横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス相模原リベール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. プレシス相模原リベール
マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 02:46:42

プレシス相模原リベールってどうですか?
南向きが多い住戸になっていて、ワイドスパンなので、明るく開放感があるといいなーと思いました。
子育てに良い場所ですか?いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.93平米~71.62平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第CIJ-16A-010152号(平成28年6月30日付)
総戸数:100戸(他に管理員室1戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:01:34

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス相模原リベール口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん

    駅付近、大きく変わってきていますか?
    ヌマヤ、なくなっちゃったんですね。なんだか街の雰囲気が変わってしまいそうな気がしています。

    設備に関して言えば、食洗機あり、キッチン収納あり、モーション機能ありで便利そうです。キッチンパネルはお手入れ簡単みたいですし、最新の機能を楽しめるのがいいような気がします。

    町田の駅も利用できるようで、色んなお店を巡るのが楽しくなりそうです。相模原だとスーパー三和、オーケー、アスリエ、あとは小さい公園を順に見ていきたいです。

  2. 9 周辺住民さん

    毎年、マンションが建ち続けてるため駅近の
    駐車場が減少する一方なのでマンションPは確保したいですね。
    駅からはオフィスビル、雑居ビルやマンションが建ち並んでおり
    イルミネーション点灯時期は特に綺麗な街並みになります。
    このマンションは賑やかな通りに面しており夜も明るく何より駅から
    見え、隣りにゲオがあります。
    横浜線沿線で(車の無い生活で)最も利便性が高い相模原駅前ですが
    人通りが少ないのでさみしがり屋さんには向いていないかも?

  3. 10 マンション比較中さん

    小田急延伸計画はもう何年も前から相模原では盛り上がっているけれど他はいまいちな反応みたいですね。
    なんとか来てくれるといいのですが採算性に疑義があるのでしょうね。

    プレシスシリーズは低価格お手頃マンションとして有名ですよね。
    5年前に建てられたここよりも静かで駅近3分のより環境の良いプレシス相模原は
    うる覚えですが2800万前後位からの価格だったと思うのでそこより立地条件は悪いけれど
    ここもそのくらいの価格帯になるんですかね。

    相模原駅前は次々とマンションが建ってきてますね。
    最近だとメイツ相模原 ル・オージュが出来たばかりですし
    元ダイエーのところにもマンション建設されるようで楽しみです。

  4. 11 匿名さん

    説明会参加してきたけど価格は3100からで最多価格帯は3600前後って感じになりそう。
    駐車場30台、その内平置きは6台しかない。
    機械式はかなりサイズ小さそうだった。
    モデルルーム見た感じ内装は今時の普通のマンションって感じ。

  5. 12 マンション比較中さん

    価格の優位性がなくなってしまってますね。
    建設資材の高騰などがあるとはいえ飯田系(はじめ)でそれはちょっとお高いかなぁ。

    機械式が多いとのこと、将来の金食い虫になる可能性がかなり高いかもしれませんね・・・
    機械式は維持費がとても高いんですよね。

  6. 13 ご近所さん

    駅近と言っても都心じゃないので駐車場は必要ですがこの台数じゃ早いもの勝ちでしょうね。近隣の月極め駐車場も無くなる一方ですから旧ダイエー裏の物件も完売出来ないんですよね。

  7. 14 マンション検討中さん

    小田急延伸はまずないですね
    事業主体である小田急が全くやる気ないですし
    小田急のHPのどこにも相模原延伸なんて記載されてません
    相模原がたまにだす延伸関連レポートにも小田急は名義さえ貸してません
    採算は全く取れないと判断しているんでしょう

    そもそも橋本駅にリニアが来るため、今後相模原駅はストロー効果で衰退が確実視されています
    現状採算が怪しいのに今更延伸ってのはありえないですね

  8. 15 匿名さん

    総戸数100戸に対して、駐車場が30台は
    あまりにも少なすぎるかなという感じがします。

    駅に近いというのはあったとしても、
    休日などは車で動きたいと考える人って多いように思うので
    希望者はきっと多いはず。希望者は抽選で決まるとかなのかしら。

  9. 16 マンション検討中さん

    相模原は車移動も電車移動も非常に不便ですからね
    電車は横浜線は都内に行こうとすると橋本、町田、長津田乗り換えですが、
    全て改札出て数百メートルあるかないといけないですし、3駅とも接続待ちはしないので
    終電間際だと駅で数十分待つことが普通です

    じゃあ車はどうだと言えば16号は混むことで有名です
    電車では10分ちょっとで着く町田ですが、車だと1時間です
    裏道も無いです

    一言で言えば陸の孤島ですね

  10. 17 匿名さん

    やはりここにも出没してましたか。

  11. 18 匿名さん

    ファミリー向けの物件のようにうかがえますが、
    通学指定の相模原市立中央小学校、中学校までの距離は1キロ以上とかなり遠いなと思いました。
    確かにこの辺りは保育園もたくさんあったり、駅からも近いという利点があるのかもしれませんし、
    小さいお子さんにとってもいいのかもしれませんが、長年通う小学校や中学校がかなり遠いのは親目線だと心配です。

    小学校は1.2キロ、徒歩16分と記載してありますが、低学年のうちはゆっくり歩いて30分弱はかかってきてしまうんじゃないでしょうか。登校班があるのかないのかはわかりませんが、
    なかった場合、一人で20分、30分歩くのは下校時は特に危険がありそうな不安があります。

  12. 19 ご近所さん

    駅前なので子供さんは大変ですが相模原警察署の裏なので少しは安心ですかね。ただ隣りの学区も同じく16号を渡る清新小学校なのでこちらの方が何かと安心ですよ。

  13. 20 マンション比較中さん

    なんとダイエー裏の駐車場跡地だけでなく、その近くの病院横旧駐車場もマンションになるのですね、びっくりしました。
    これでダイエーがあった場所・裏の駐車場・その近くの駐車場と全ての場所にマンションが建つことになりますね。

    アデニウムタワーの中層くらいまでの方は陽当たりが悪くなってしまいますね・・かわいそう。

    相模原駅周辺は今後は毎年1~2年に一棟の割合でマンションが建っていく感じですね。

  14. 21 マンション比較中さん

    詳しい内容は差し控えますが中央小と清新小ならば清新小に軍配が上がると思います。

    実際に現地に行けば分かると思います。
    グラウンドも広く、遊ぶ遊具やアスレチック遊具がたくさんあり、思いっきり羽を伸ばすことが出来ると思います。
    HPでも取り組みが分かると思いますので見てみると良いと思います。
    見えない部分でもやはり清新小学校の方が良いと思います。

  15. 22 ご近所さん

    駅近の商業地域はタワマンが建てられるので
    たとえタワマンの上層階に住んでも日照や景観が
    生涯保証されることはありません。
    商業地域の宿命ですね。






  16. 23 通りがかりさん

    11月3連休でMR行って来たが、狭い事務所だった。それは置いといて…

    昔からの小田急ユーザー&相模原市民としては、小田急延伸をポイントに挙げられても、実現不可能な夢物語はことは知っているので騙されない方がいい。
    日当たりを重視している旨伝えたら、8階以上であれば日は見込めるとのことだった。
    条件が合わなかったので他のマンションで契約を決めたが、担当さんはとても感じの良い人だった。

  17. 24 匿名さん

    ダイエー跡地と第2駐車場に建つマンションが2019年7月
    完成予定なのは消費税10%になる(9月30日引き渡し迄は、8%)
    のに間に合わせる為ですかね?

  18. 25 匿名さん

    CタイプもFタイプも玄関のすぐ隣が洗面室と浴室、その先がトイレとリビングという変わった設計ですね
    浴室が玄関の近くにあるというデメリットはお風呂から出た時に寒そうだなと思ました。
    冬場は特に玄関の方まで暖房は届かないという観点から、持ち運びできるヒーターが必要そう

    その他家事をするときにトイレやキッチンとの距離があるので家事同線としてはマイナスかな

  19. 26 匿名さん

    陽当たりを優先するならライオンズマンション(14階)
    をクリアする階数を確保しましょう。
    冬は太陽が低空を飛行しますので上層階で
    南南西から西を確保出来ればさむ~い冬でも快適です。

    大和から相模大野・町田近辺はジェット機の騒音が酷いですが
    この辺一帯は、朝夕の定期便(見た目旅客機)が通過する程度です。
    但し、金さんが動き出すと範囲を広げて飛んで来ますよ。











  20. 27 マンション比較中さん

    物件オフィシャルサイトにて
    >リニア中央新幹線の神奈川県駅開業予定である平成39年を目途とし、
    >小田急多摩線の延伸及び相模原駅周辺地区における新駅設置、
    >駅北口地区の整備を行う予定です。 ※相模原市HPより

    ちょっと載せ方があれだな~って感じました。

    「ウチは小田急来るとは言ってないよ?でも相模原市は来る「予定」って言ってるよ、ウチは言ってないけどね!」
    みたいなモヤモヤなメッセージがちょっと・・・
    部分的に市サイトの文言を切り取っている感が・・・

    「予定」って言われたら、かなりの確率で来るって勘違いしちゃいますよね。

  21. 28 周辺住民さん

    一部返還と南北道路の完成と東西道路(工事中)だけは事実ですが
    あとは単なる計画でありリニア新幹線神奈川県駅が出来る橋本駅周辺だけは
    確実に進めています。

    JR相模原駅に小田急延伸が望めそうにないので樹木が多く残っている
    駅北口一帯を大きな公園にして潤いと有事の際の避難場所として
    確保したいですね。

    コンパクトシティとしての役割は南区の相模大野と緑区の橋本に任せ
    相模原市中央区は行政の中心を担う街づくりを目指すべきですね。

    そうなれば駅近マンションとして価値が出たら良いですね。











  22. 29 周辺住民さん

    本日快晴なり。
    暇なので日照の情報をお知らせします。

    東隣りの11階マンションの陽当たりです。
    15時、8階は日陰に15時30分、11階も日陰です。
    但し、西壁に陽が当たっています。

    そして16時太陽は丹沢山系に沈みました。
    対面(18階)のマンションは、6階まで陽が差しているので
    このマンションは西側ほど有利だと思われます。
    推測ですが、この時期、西側10階程度なら日没近くまでいけるか?

    因みに私の住まい(同じ向き)は、11時過ぎから日没まで24℃でした。
    真冬でも晴れた日は同じです。

  23. 30 匿名さん

    隣りに出来た11階のマンションって分譲だったんですね。
    賃貸のワンルームマンションだと勝手に思ってました。

  24. 31 匿名さん

    駅からは近く利便性も良好という面は良いとして、
    通学指定小学校、中学校に距離があるのが気になりました。
    子供を持つ親目線として、小学校まで1キロ以上あるというのは心配な面が多いと思います。
    相模原の公立中学校は確か給食が問題になっていましたよね。教育環境としては良いとは言えない立地環境なので、そこは気になるかな。

  25. 32 匿名さん

    相模原市の教育環境は良いとは言えませんので心配なら私立ですね。
    朝早くに小学生とエレベーターで一緒なりますが挨拶一つとっても
    躾が違うなと思います。

  26. 33 匿名さん

    駅までのアクセスはものすごくいいですね。5分歩くとありますが、道が単純なので負担感はなさそう。まあ、5分なんでそもそも負担感も何もないのかもしれないですが…。

    子供のいるファミリーの画像が公式トップに使われていますが
    ここのあたりってファミリーってどうなんですか?
    駅に近すぎるので、子育てには少し賑やかなんじゃないかと思いまして。

  27. 34 匿名さん

    ここは小中学校は通学区は
    中央小学校・中央中学校
    になります。

    駅から離れた方にありまして、不動産の表記的に徒歩で16分、18分それぞれかかります。
    ですから、
    ここの場合は
    小さな子供がいるファミリーよりはDINKSの方が
    ニーズが高くなってくるかもしれないです

  28. 35 匿名さん

    入居時はカップルでも数年も経てば家族構成も変わり
    マンション自体にも変化(エントランスが賑やかに)が起きます。
    周辺のマンションにも子供さん結構いますし。

  29. 36 匿名さん

    DINKSにニーズが高くなっているとしても、間取りの平米数を考慮するとファミリー世帯向きに感じました
    お子さんがいらっしゃる家庭は小学校が遠いということは、マイナス面としてとらえる方が多くなってしまうのかもしれません。

    足場が悪く天候が悪い日の通学で15分歩くというのは危険な部分もありますし、通学路もきっちり確認しておいた方が良いと思います。

    親としても小学校は土曜授業などで月に1回以上は小学校に行くことがありますが、あまりに遠いと行くのも大変なんですよね。

  30. 37 匿名さん

    学区で一番遠いかも?
    清新も遠くR16を越さないとならず
    駅前の選択は子供を犠牲にしますね。

  31. 38 匿名さん

    価格帯からすると小さいお子さんのいらっしゃる若い世帯の選択肢としても無理がなさそうに思いますけれど、小学校の遠さはちょっと心配かもしれませんね。
    多くの子育て世帯では、環境重視で、どちらかというとお父さんが犠牲になって駅まで遠いところを選んだりするのでしょうから。
    どんな家族構成の世帯の選択肢となるのか、興味深いところではあります。子育ての終わった熟年以降の世帯にも良さそうだなと思います。

  32. 39 近所のリタイヤ組

    それほど広くない間取りと駅前の利便性は
    リタイヤ後の生活に最適と思いますね。
    必要な時にカーシェアを利用すれば
    平坦地なので普段の生活は徒歩で済ませられます。
    今後の楽しみは再開発と共用地に出来る大公園ですね。


  33. 40 匿名さん

    第一期は3LDKと2LDK、第二期は3LDKのみ。ちょっとずつ売っている様子です。現在は第一期で、これから第二期が販売になるようですね。

    3LDKは子供を育てている人もいいかなと思いましたが、全体的に狭いです。3LDKでEタイプだと64.93㎡。第二期に売り出す3LDKも71.1㎡。80㎡台がなくて、Eタイプは洋室6畳、5.1畳、4.5畳の3つ。その分、価格が抑えてあるんでしょうけれど、それぞれ1室が狭いのがネックなような気がしました。

  34. 41 匿名さん

    バレンタイン企画(50万円プレゼント)ティッシュ付きで配ってました。

  35. 42 匿名さん

    モデルルームを見ると、キッチンがとても使いやすそうです。
    リビングで家族の様子を見ながら調理できるって憧れている人は多いでしょう。
    ディスポーザーがついていたら、もっと良かったなとは思います。
    ただ、メンテ代が必要になると聞いたことがあるので、つけるつけないが選べたらいいかも、

  36. 43 匿名

    ディスポーザーはもはや必需品だと思います。5年使用してますが部品の交換も無く管理費にも計上されてなかったと思いますし使用しない事も可能です。

  37. 44 匿名さん

    モデルルームのフローリングの色はダークブラウンでシックにまとめているのがわかります。

    こうやってみると、部屋が暗くなりそうなイメージだったのですが、ダークブラウンも色味としてはおしゃれだなと思いました。

    家具の色もそろえれば、カフェのようなイメージです
    ただ、暗いとほこりが目立ちそうですから、コーティングはした方がよさそうかな

  38. 45 匿名さん

    小田急来るのかな?

  39. 46 匿名さん

    リニアが橋本に決まった時点で無くなりました。
    駅前再開発も計画倒れで縮小か後回しにされそうですね。
    唯一、マンションだけが明るい話題ですが
    7棟の建設中ですが大丈夫なのでしょうか?






  40. 47 匿名さん

    なんだかんだで、駅前にあるということ自体は、ここの場合はものすごく大きなメリットとなることだと思います。
    間取りのバリエーションが豊富というか面白いというか。
    3LDKよりも2LDKの方が広いのだなぁと思ったら、2LDKの方がサービスルームがついていて、実質的に3LDKとして使うことができそうだなという印象でした。
    日照時間的なものがあるから、サービスルームなのですかね?

  41. 48 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 49 通りがかりさん

    >>44 匿名さん
    私は光沢あるコーティングして鏡面仕上げの家具と合わせようかと考えてます。

  43. 50 マンション検討中さん

    ここ売れてるのかな?どの間取りがにんきなんでしょう?

  44. 51 匿名さん

    プラン見ました。2LDKでも70.83㎡の部屋があって、なんとなく広めの印象。66.01㎡の間取りだと月々5万円台で支払いができると書いてあります。

    個人的にはHの2LDK+Sの間取り、広くていいと思います。LDKで14.9畳。2LDKと書いてありますが、サービスルームが5.5畳。洋室1、洋室2も6.1畳、4.5畳で子供が2人でもサービスルームを1部屋にして使えばよさそうです。

    一番人気、二番人気の間取りが書いてあるとわかりやすいですよね。どこが人気なんでしょうね。

  45. 52 匿名さん

    プランバリエーションはかなりあるので、
    自分たちの家族形態とか、角部屋がどうしても良いとか、お値段とかそういうので選択することが可能なのは、ここの良いところなのかもしれないなと感じました。
    少なくともHタイプまでは確認できました。
    専有面積も標準サイズ以上はあるみたいなので、良いですね。

  46. 53 匿名さん

    GWに八王子にショールームがあるグッドライフに行って来ました。コーティングが色々と比較出来たので良かったです。私はツヤが控えめなフロアコーティングをお願いしました。あと内覧会に来てもらいミラーの採寸をしてもらう予定です。

  47. 54 eマンションさん

    相模原のプレシス物件に住んでいます。
    5年ほど経った住み心地の感想としては、特に可もなく不可もなくって感じです。
    小田急延伸は生きているうちに来たらラッキーぐらいな感じで、それより駅前北側の道路は少しずつ開通してるのであとは公園を早く整備してくれればな~と期待しています。うちの息子は清新小です。
    マンションのメンバーだけで三つの登校班に分かれて登校しています。子供の足で20分かからないくらいです。
    うちのマンションの周りは飲食店が多いの飲食店に面してる部屋は窓を開けて寝るとうるさいですが、まぁわりと慣れました。
    なんか飛行機の音もしますが、鈍感な私は窓を閉めていればそれほど気になりません。まぁ聞こえることは聞こえますけどね…

  48. 55 匿名さん

    米軍の定期便が飛んでるだけでうるさくはないですね。
    大和・相模大野・古淵・町田周辺は爆音が凄すぎて
    訓練飛行コースの近くは勘弁ですね。

  49. 56 匿名さん

    窓を閉めていればシャットアウトできる程度の音だったら、
    飛行機の影響も早々ないというふうに考えていいのかもしれないですね。
    今時の建物はしっかりしているので
    かなり遮音性は高くなってきているというのはありますから。
    それだけ気密性も高くなっているということなんでしょう

  50. 57 匿名

    救急車のサイレン音が一番入って来ます。タクシー代わりにしてる馬鹿ものが多すぎるのではないかと思えるほど出動が多いですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸