横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス相模原リベール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. プレシス相模原リベール
マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 02:46:42

プレシス相模原リベールってどうですか?
南向きが多い住戸になっていて、ワイドスパンなので、明るく開放感があるといいなーと思いました。
子育てに良い場所ですか?いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.93平米~71.62平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第CIJ-16A-010152号(平成28年6月30日付)
総戸数:100戸(他に管理員室1戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:01:34

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス相模原リベール口コミ掲示板・評判

  1. 58 匿名さん

    第1期に販売していた住戸のプランの記載がまだ公式サイトに掲載されているのですが
    これってまだ先着順で販売していますよ〜って言うことなのでしょうか?
    第2期の分も同じく掲載されているのですが。

    駅まで徒歩5分自体は、とても好条件だと思います。
    その分、お値段が高めになっているというのがあるのでしょうか。

  2. 59 マンション検討中さん

    相模原駅まで5分にとても魅力を感じています。

    歓楽街も近い立地ですが、この様な立地のマンションはゴキブリやネズミ等、出やすかったりしますか?

  3. 60 匿名さん

    白を基調とした内装は清潔感があり、家が明るく見えて良いと思います。
    キッチンを中心として水回りも使いやすそうです。
    リビングも広く、家族団らんの時間が楽しくなりそう。
    安心安全をコンセプトにされているマンションなのも魅力を感じました。

  4. 61 匿名さん

    こちらはどんな家族構成の方が購入されるのか気になります。

  5. 62 匿名さん

    第3期販売が延びている様ですが、売れているんでしょうか?
    販売日程が延びている時は、どんなことが起きている時ですか?

  6. 63 匿名さん

    一応、8月下旬が第3期の販売スタートとなっています。おそらく1期2期の分をほぼ売り切ってから始めたいというのがあるのかなと予想。
    今出ているのがE・G・Hタイプなんですよね。
    スタンダードな3LDKが欲しい場合には、少し待たないといけない状況になってくるのかなと見ていて思いました。

  7. 64 匿名さん

    駅前通り側の外観が見られる様になりましたね。

  8. 65 マンション検討中さん

    ここ、ほぼ売れてなかったんですが何故ですかね?
    私的にはそんなに悪くない物件だと思ったのですが…

  9. 66 匿名

    ファミリー層には学校も駅にも近くスーパー直結の謳い文句の大規模マンションが魅力でしょうね。完成まで更に待ちますけど駅前再開発も遅れてることだし。

  10. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん

    そうなのですね…
    駅前の開発が遅れているのは知りませんでした。
    スーパーや学校などの近さはあまり気にしてないので検討してみたいとおもいます。

  11. 68 匿名さん

    相模原駅まで徒歩5分という距離は通勤通学に便利だと思います。

    どのプランも面積が狭いことが気になりました。

    一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。

    部屋数を重視して考えている人にはおすすめだと思いますが

    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

  12. 69 匿名さん

    相模原のリクシルさんにエコカラットを見に行ってきました。
    リビングや玄関に貼るエコカラットのイメージはついたので、
    明日コーティングの施工をお願いしているグッドライフさんのショールームに行って内覧時の打ち合わせをする予定です。

    皆さんはエコカラットの施工の予定はありますか?

  13. 70 匿名さん

    ここは南西向きで良いと思うのですが、どのタイプの部屋が良いのでしょうか?
    近場にもう一棟マンションが建つようですが、西向きなのが気になりこちらにしようと思っているのですが、

    南西向きのC.D.E.F.G.H
    ワイドスパンのF.G.H
    角部屋のA.B.C.H
    70㎡以上のB.C.H

    等々選択肢が多いのですが、皆さんが買うなら、どのタイプが狙い目だと感じますか?

    ちなみに価格順がわかれば教えて頂けますか?

  14. 71 匿名

    現在、近隣で建設中の分譲マンションは他に3棟ありますが西向きは無いと思います。ここは囲まれ感が強いので南西向き上階で日照確保ですかね。

  15. 72 マンション検討中さん

    実際建設中の日照を見て頂ければ分かると思うのですが南西向き中層階~上層階は基本的に明るく日差しが当たっていましたよ。
    角部屋が空いているのなら中層階~上層階の角部屋がいいなぁと感じます。

  16. 73 マンション検討中さん

    ちなみにABタイプは日照が期待出来ないので最上階でも価格はお安いですね。
    角部屋、価格、上層階をご希望の方にはABタイプがいいのかと感じます。
    すみません、個人的感想です。

  17. 74 匿名

    通りを挟んだ新しく無さそうなマンションや駐車場がある空き地に同程度のマンションが建った場合を想定すると中層階は不安ですね。

  18. 75 匿名さん

    周りの空き地や駐車場、古めのマンションなどを気にしだしたらキリがないですよね。
    何が建つかは誰にも保証出来ないので。
    気になる様でしたらタワーマンション上層階などを検討した方がいいでしょうね。
    相模原駅周辺ではタワーマンションは当分建たないでしょうけど。

  19. 76 匿名さん

    45m規制を考慮し南西向き13~14階で囲まれは覚悟。

  20. 77 匿名さん

    西向きではありませんでしたね。失礼!
    スーパー直結のマンションだったので大通りに面した造りだと勘違いしてました。

  21. 78 マンション検討中さん

    いつから実際の室内見れるんでしょうか。

  22. 79 匿名さん

    内覧会が平日で、しかも時間も決められているので、会社を休まなくては行けず、とても不便。こちらの都合は一切聞かれず、一方的に書面で指定されたのが残念でした。みなさん、お仕事休まれるのですかね。

  23. 80 匿名さん

    同じ事を我が家でも話しておりました。
    私は平日休みなので問題無かったのですが大抵の方が土日休みでしょうから大変だろうなと...。
    お休みが取れない方は奥様に任せるか業者に依頼するしかないですよね。
    一切希望日時を聞かず事後報告なのは非常に残念です。

  24. 81 名無しさん

    >>80 匿名さん
    やはりそうですよね。
    一人で全てをチェックするのは大変ですし、夫も仕上がりを見たがっているので、休みを取るしかなさそうです。

  25. 82 通りがかりさん

    >>81 名無しさん
    でも完成楽しみですね!
    引越し準備大変ですが頑張りましょうね^^

  26. 83 名無しさん

    >>82 通りがかりさん
    そうですね(^^)
    断捨離がんばります。

  27. 84 匿名さん

    駅に近いマンションの割には、駐車場が3割用意されているので、
    思っていたよりは恵まれているんだって印象。

    ただ、車持つ人ってどれくらいいらっしゃるのか…

    駅に近い場所なので、外で借りようとすると高くなる可能性ありますよね?

    そうなってくると
    敷地内で絶対に停めたいと思う人続出で、抽選倍率高くなりそう。

    もう駐車場の抽選などは済んでしまっている状態ですか?

  28. 85 マンション掲示板さん

    抽選は終わってますが駐輪場、駐車場共にまだ空きはありましたよ。
    この辺りだとマンション敷地内駐車場より敷地外で借りた方が安いです。
    ただマンションから少し距離があるので敷地内の方が便利ではありますよね。
    駅近物件なので車を所有している世帯が少ないのかもしれないですね。

  29. 86 名無しさん

    そうですね、以前住んでいた分譲マンションは、近隣よりは駐車場代が少し安く設定されていましたが、ここは少し高い印象ですね。

    説明会等参加しましたが、年配のご夫婦の方が多い印象でした。なので、車を持たれない方も多いのかもしれません。
    小さな子供がいる世帯はかなり限られているんですかね。

  30. 87 マンション掲示板さん

    >>86 名無しさん
    年配のご夫婦は見た事ないですが説明会の時お子様連れのご家族いらっしゃいましたよ。
    子育てしやすいコミュニティになるといいですよね。


  31. 88 名無しさん

    >>87 マンション掲示板さん

    たまたま同じ時間帯の方が、そうだったのかもしれません。
    少し安心しました。そうですね、子育てしやすいコミュニティができると良いですね(^^)

  32. 89 匿名さん

    内覧会はもう終わりましたか?
    現地の共用部分や日当たりと眺望など可能な範囲で教えて頂けると嬉しいです。

  33. 90 匿名さん

    もうすぐですね!
    楽しみです(^_^)
    どの位部屋埋まったんでしょうね

  34. 91 名無しさん

    先日お聞きしたら4割ほどだと聞きました…
    早く埋まるといいですね!

  35. 92 マンション掲示板さん

    完売するまで外部の方の出入りが多いので落ち着かないですよね。

  36. 93 名無しさん

    そうですね…組合の発足もいつになるのか…という感じですかね。
    早く新しいマンションでの生活に慣れていけたらいいなぁと思います。

  37. 94 匿名さん

    ちょうど100戸規模のマンションがどどーんと建設されている感じですか
    相模は駅からは徒歩5分とアクセスに関しては良い
    価格設定もそれほど高額ではないですから、月々管理費等含めると10万程度の返済額になってくるのかな。
    賃貸で借りることを考えると、購入した方が安定して暮らせる可能性が高いことや、
    駅から近いので資産価値としても期待できるのかなと思います。

  38. 95 マンション検討中さん

    電気が付いている部屋が出てきましたね。
    住み心地、外からの騒音等はどうでしょうか?

  39. 96 マンション検討中さん

    騒音は気になりません。

  40. 97 マンション検討中さん

    通り沿いなのでそれほど気にしてませんが、セキュリティはしっかりしてる感じがします。
    構造は耐震?免震?とかになってるのでしょうか?
    地震がいつ来てもおかしくないので気になります。

  41. 98 マンション掲示板さん

    耐震?の数値?は確か高めだったと思います。
    ただ揺れは大きいですよね。
    揺れた方が建物への負担は少ないので安全と聞きました。
    順次引越しの為、引越しのご挨拶に行くタイミングや行かない方がいいのか悩んでいます。
    皆さんどうですか?込み入った質問ですみません。

  42. 99 匿名さん

    床の沈み込みが気になります。
    イスに座っていて、後ろを人が通ると床がたわみ、イスが沈み込むような感覚です。
    これは、遮音性のある床だと、普通なんでしょうか?

  43. 100 匿名さん

    みなさん、フローリングのコーティングは施工されましたか?
    私はしませんでしたが、入居間もなく、キズが出来てしまい、したほうが良いのかと後になって悩んでいます。。。

  44. 101 マンション掲示板さん

    床の沈み込みうちはありませんよ。
    階や間取りによって違うんでしょうか?
    ちなみにコーティングしましたが傷はうちも入居まもなく出来ました。
    子供がいるので傷はもう諦めました。

  45. 102 マンション検討中さん

    こちらはクッションフロアですか?フローリングですか?

  46. 103 匿名さん

    沈み込みというか、イスに座っていて、後ろを人が通るとイスが揺れます…気にしすぎでしょうかね。
    コーティングしても、傷はできるんですね…
    みなさん、ありがとうございます。

  47. 104 マンション検討中さん

    クッションフロアだと多少の沈み込みは仕方ないと思います。フローリング木材ではないでしょうが、良し悪しですが子供やお年寄りには良いかと。

  48. 105 匿名さん

    現地、駅から徒歩5分の立地。どこかで駅から徒歩5分以内だとリセールしやすさが変わってくると言っていました。
    将来的にも世帯が変わっての住み替えもあると思うので、資産価値として5分以内の物件は良物件といえるのかと思います。

    入居者のクッションフロアの件、参考になります。

    仕様は専門家じゃないと用語を正確に理解できていない部分もあって、キッチンの立水栓やシステムキッチンなどの表面的なことしかわかっていないこともありえるかと思いました。子供にはクッションフロアよさそうですよね。

  49. 106 匿名さん

    駅の改札まで5分なのか今日駅の1階にあるスーパーまで徒歩3分で着きました。
    コンビニも銀行も郵便局もスーパーもドラッグストアもとにかく何もかもが全て近いので立地には大満足です。
    ただ、マンション販売の方?なのか出入りされてる方の愛想がすごく悪いです。
    モデルルーム見学とか検討中の方には愛想いいのかもしれませんがもう購入済みで住んでる側にはこちらからしないと挨拶なしです。
    管理人?清掃員?の方も会っても挨拶なしです。
    気にし過ぎなのかもしれませんがいい気はしません。

  50. 107 匿名さん

    基本的には、改札口からですね。
    JR相模原駅は改札が3階なので多少不利ですけどこの時期はイルミネーションがクリスマス気分にさせてくれますね。

  51. 108 匿名さん

    駅ビルにはマックや本屋などがあり、日常生活に困る事はないでしょう。

  52. 109 マンコミュファンさん

    >>106 匿名さん
    私も、清掃員の方や管理人さん?の無愛想さが気になっていました。
    あちらからの挨拶がないのはもちろん、こちらから挨拶をしても反応はイマイチ…笑顔で挨拶できたら、それだけでお互い気持ちが良いのに…と思います。そんなに難しいことですかね…
    比べるのはいけませんが、以前住んでいたマンションの管理人さんたちがとても感じの良い方たちでしたので、余計そう感じるのかもしれません。

  53. 110 匿名さん

    >>109 マンコミュファンさん
    やはり気になりますよね。
    私も以前のマンションの管理人さん方と比べてしまっての感想でした。
    共用部について色々と管理人さんに聞きたいけど聞けない現状です。
    聞いて面倒くさそうな対応されるのも嫌なので伏見に直接電話して聞くしかないですよね。
    それに比べ今のところ住人の方はすごく感じのいい方が多い印象です。

  54. 111 匿名さん

    信号に捕まらなければ、改札まで6分ほどですかね。
    信号考えたら10分前にはマンションは出ましょう。

  55. 112 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩5分は便の出いいなと思いますが
    部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところが気になります。
    やはり70平米ない面積では無理があるのでしょうか。
    買い物などは便利で生活環境は整っているのに残念です。

  56. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    Cタイプ71平米の南西向き角部屋は各部屋や玄関、廊下など充分な収納がありましたが完売のようですね。
    Bタイプも71平米超ですが向きが悪いですね。
    日当たりが悪い分上層階でもABタイプはお安いですね。

  57. 114 匿名さん

    さすがにここは南西向きでしょうね。

  58. 115 マンション検討中さん

    マンションを購入した人達の過去のブログ等を読むと、部屋を見たとたんに「狭っ!」と思うことが多いようです。
    だからここのマンションだけが狭い訳ではないと思いますよ。
    収納に関しても70平米前後にしてはある方かと。
    平米や収納の広さを求めるなら郊外のマンションか戸建で、駅近マンションは利便性重視でしょうか?
    もう住まわれている方達の音、温度、日当たり、下がり天井の具合等々の情報を頂けると助かります。

  59. 116 匿名さん

    なんとなくですが80㎡位あればいいんですが、、
    部屋が6畳あったり、風呂か広かったり、あとちょっとって感じです。

  60. 117 マンション検討中さん

    広さ、立地、階数などの条件は金額に反映されますから、、、。
    近場のマンションは3LDKで70平米前後にみたいなので、
    広さ重視なら4LDK or 5LDK狙いで別のマンションがよろしいのでは?

  61. 118 匿名さん

    80㎡台でも4LDKだとどちらにせよ部屋は狭くなっちゃうような。
    そういった住戸でも5畳台の部屋があるのもよく見ますので。
    ここはファミリーさんでも利便性重視の方向けかなと思いました。
    ところで4期の販売予告が出てますけど2戸しか出さないんですね。
    もうあまり残ってる部屋がないってことですか?売れ行き良かったんでしょうか。

  62. 119 マンション検討中さん

    いろいろ調べましたが近所に80㎡の3LDKのマンションありますね。駅近だし中古でもそれなりの値段になりますね。

  63. 120 匿名さん

    既に完成しているのに、まだ販売中。
    相模原駅がマンションから徒歩5分は便利でしょう。
    快速も停まるので、通勤・通学も苦痛ではないかなと思います。
    販売価格が足を引っ張っているのでしょうか。

  64. 121 匿名さん

    新築マンションか売れなくなったのは、高騰し過ぎた販売価格にようやく目覚めたからです。
    低金利とオリンピックが引き金になったのでしょうが給料も20%上がりましか?

  65. 122 通りがかりさん

    ここに限らずメイツやベルドゥムールの時も完成後2年近く販売してましたよね。
    そんな厳しい販売状況の中それでも駅近マンションは建ち続けてますね。

  66. 123 マンション検討中さん

    駅近は魅力、駅近じゃなきゃ新築でも中古でも厳しいってことでしょうね。

  67. 124 マンション検討中さん

    残念ながら通勤時間に快速はないです。
    ただ、やはり駅近は魅力です。
    中古も含め徒歩5分以内で探してますが迷いますね。
    こちらは修繕計画とかはどんな感じなのでしょうか?

  68. 125 匿名さん

    駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件。
    ただ、専有面積が狭いプランが多いように感じました。
    部屋の広さは、収納面も含めて重要となっていきます。
    駅の近さを優先に考える人におすすめマンションかもしれないです。

  69. 126 匿名さん

    専有面積が狭い部屋しか残っていないですね。
    駅徒歩5分の物件だとやはり早く申し込まないといい部屋はすぐに完売しますよね。
    他の2棟もいい部屋は完売か完売寸前の様です。

  70. 127 匿名さん

    Bタイプの物件が一番広いようです。
    収納は結構ある方に見えました。
    リビングダイニングキッチンが13畳ということです。
    キッチンが3畳くらい、通路の部分が1畳くらいだと思うと、リビングダイニングが8畳。広さ的には結構ありますね。

  71. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    Bタイプは日当たりが悪い分価格がすごくお安くなっているので日当たりより広さを重視する方にはいいと思います。

  72. 129 匿名さん

    完成前に完売するところも多い時代になりました。高い買い物なので物を見ないで買うなんてすごいなと感心してしまいます。こちらは日当たりや通風、共有施設、眺めなど確認して納得して購入できます。こちらは周りも買い物など利便施設が充実しているので街としても魅力があります。4期ですから間取りがもう残り少ないかもしれません。

  73. 130 評判気になるさん

    住み心地はどうですか?

  74. 131 匿名さん

    かなり間取りは選択肢はある状態です。でも階数はそこまで選べないようになっているのかな…かなり販売期自体は進んできてしまっていますから。

    全体的にコンパクトな感じがしました。
    Hタイプは2LDKの割に広いなと思ったんですが、サービスルームがひとつあるようです。
    サービスルーム広めなので
    3LDKとしてやっていけそうですね。

  75. 132 匿名さん

    バルコニー側にあるメイツが13階建てなので14階15階じゃないと日当たりは良くないですね。
    日当たりよりも利便性重視の方には共用施設の充実、スーパー直結のこちらのマンションで満足だと思いますが。

  76. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    すみません、こちらパームスと間違って投稿しました。
    申し訳ございません。

  77. 134 匿名さん

    KDDIの一括受電システムはどうなんでしょう?専有部分は8%経費削減になるという説明がありますが実際はどのくらいの削減になるんだろう
    共用部分の電気料金も抑えられるなら、管理費も少しやすくなるのかしら。
    駅からの近さは徒歩5分と程よい距離で、利便性としては良い方ですね。

    間取りのタイプはちょっと変わったタイプが多いと思いました。家族で住むにはちょうどいい広さがそろっているのは良いと思います

  78. 135 匿名さん

    今販売対象になっているプランは、コンパクト気味なところが多くなっているのかしら?という印象を受けます。
    70㎡に少し届かない3LDKが多いです。
    間取りの家具配置図を見てみると、
    基本的には3人家族を想定しているのかな?という感じでした。
    それだったら、広く使うことができるでしょうね。
    4人だと少し手狭に感じるプランも中にはあるかもしれません。

  79. 136 匿名さん

    駅まで徒歩5分という場所ですが、子供がいるファミリー的には暮らしやすい場所なんだろうか、と思いました。
    相模原なので、基本的には住宅街が多い街だと認識しておりますが、
    流石に駅に近いエリアはどうなのかというのは
    実際に見て回っ他方がいいのかなと思います。
    小中学校に関しては、少し歩きますね。基本的には人が多くいる場所を通りそうです。

  80. 137 マンション検討中さん

    値引きはいくらまでできるんでしょうかね?

  81. 138 マンション検討中さん

    6月31日まで先着6組100万円キャッシュバックのキャンペーンやっているみたいです。やはり、売れてないですね。

  82. 139 マンション検討中さん

    人気タイプが完売したので手狭なタイプか北向きの部屋しかないようですね。

  83. 140 匿名さん

    JR相模原駅周辺は見渡す限りビルやマンションが多くこの9年で新たに
    12棟のマンションが出来た為に駐車場の確保が難しくなっています。
    駅近で利便性が高い新しい街であり道幅も広く平坦な地は戸建てを売却し
    マンションに移り住むシルバー世代が増えているのは住みやすさからでしょう。
    駅近の商業地域なので学校は遠くなりますが保育園は増えていますよ。



  84. 141 匿名さん

    管理会社が残念です。
    面倒くさそうに掃除や雑務をし、こちらが会釈をしても、挨拶もないです。
    管理会社を変えることは難しいのでしょうか。

    駅近なのでたしかにお子さんを育てるのには向かない環境なのかもしれませんが、返還された基地の開発及び街全体の整備に期待したいですね。

  85. 142 匿名さん

    本来なら地面がある戸建での子育てが理想ですが、共働きが増える時代では駅チカの利便性を優先せざるを得ないのは仕方ない事かも知れませんね。
    昨今、安全はお金で買う時代になり
    セキュリティ面での安心感はあります。

  86. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    相模線沿いなら駅近一戸建てがリーズナブルな値段で買えます。

  87. 144 匿名さん

    さすがにJR相模線は厳しいですね。
    小田急多摩線が延伸され上溝まで繋がれば別ですが
    今となっては夢物語です。
    因みにJR横浜線沿線の戸建は極めて高額で手が出ません。

  88. 145 マンション検討中さん

    こちらのマンションは完成してから、どのぐらい経ってますか?全然売れないような感じ気がします。近くのマンションと比べて、どういうところが駄目ですか?教えていただければ、助かります。

  89. 146 マンション検討中さん

    このマンションの近くに住んでいて、近くを通る時によく眺めてますが、ほとんどの部屋にカーテンも掛かってません。正直かなり売れて無さそうです。
    興味本位でモデルルームも少し前に行ってみましたが、ウチはゆっくり販売していくんで、広告なんかも全然出して無いんですって仰ってました。
    にしても、ちょっと心配になるくらい空いてます。設備や立地もそこまで悪くないんですけどね。検討中の方は新古になって値段下がるまで待ってるのかな?

  90. 147 匿名さん

    今、100万円値引きCPやってるみたいです。やっぱり売れてないですね

  91. 148 匿名さん

    通りから見える部屋は北東向きの部屋なので売れ残り多いですね。
    南西の中、下層階はほぼ売れていました。
    逆に北東は上層階は売れていました。
    設備もパームスよりは良かったです。
    でもやはりまだ建設中でオプションが間に合う物件の方が魅力的だったので今まだ近隣物件と検討中です。

  92. 149 ご近所さん

    南西側は日照・騒音面はクリアしてるので価格次第ですが、北東側は全ての面で問題があり特に正面の18階建てマンションとベランダ同士が向き合うので丸見え状態ですね。
    正面は諦め左右だけでもと考えれば上層階から売れるのも理解出来ます。

  93. 150 匿名さん

    >>北東側は全ての面で問題があり特に正面の18階建てマンションとベランダ同士が向き合うので丸見え状態ですね。

    ベランダ同士が向き合うのは、ちょっと迷うかも。
    ただ、物件価格にもよるかもしれません。
    ちなみに、北東って陽当たりはどうなんでしょうか。
    西向きは避けたいというのはありますが、北東ってどうなのかな。

  94. 151 マンション検討中さん

    完成しているのに、まだ9戸残っている感じですか?
    なかなか厳しいですね…
    売れないのは、ここより後に立て始めた二つのマンションに人気があつまっているから、というのもあると思います。
    個人的には、結構な交通量の通りに近いのが気になったりしました。

    ほか二つも落ち着いたら、ここの部屋もまた検討される日がくるのかな。
    完成して時間が経ってしまう分、そこそこ値下げはしないと厳しそうな気もします。

  95. 152 匿名さん

    それなりの対応を行って早期撤退を望んでるのでしょうが同様物件が他にもありますので持久戦になりそうですね。

  96. 153 匿名

    正面は確実に陽当たりが悪い。カーテン開けたら目の前の立派なマンションの住民と目があってしまった。値段は安いが将来の資産価値はかなり下がるのがわかる物件。天井も低め。未だに駐車場も残っている。購入したい方はギリギリまで待って管理組合成立させるために値下げした時がいいとおもう。

  97. 154 通りがかりさん

    この時期になって値引き頑張っているらしく、急に売れ行き良くなったみたいです。
    駐車場の空きも無くなったと営業担当者が言ってました。

  98. 155 匿名さん

    現在建設中のマンションが先に完売したらマズいですよ。

  99. 156 匿名さん

    値段が安くなれば検討する方もいるかも。
    横浜に住みたい人って多いですからね。
    横浜市も土地が高いから新築の戸建ては狭小住宅ばかりです。
    よほど金持ちじゃない限り、そうなっちゃうと思います。
    もう建設されているので、実際に部屋を確認できる点はいいですね。

  100. 157 匿名さん

    Aタイプの間取りは、広くないにしても配置が良いので暮らしやすそうに思いました。
    リビングダイニング部分の形が細長いので、
    ソファゾーンとダイニングゾーンをきちんと分けることができます。
    また、壁面も多いので、
    テレビの設置もしやすいのはとても大きいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸