横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス相模原リベール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. プレシス相模原リベール
マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 02:46:42

プレシス相模原リベールってどうですか?
南向きが多い住戸になっていて、ワイドスパンなので、明るく開放感があるといいなーと思いました。
子育てに良い場所ですか?いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.93平米~71.62平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第CIJ-16A-010152号(平成28年6月30日付)
総戸数:100戸(他に管理員室1戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:01:34

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス相模原リベール口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件。
    ただ、専有面積が狭いプランが多いように感じました。
    部屋の広さは、収納面も含めて重要となっていきます。
    駅の近さを優先に考える人におすすめマンションかもしれないです。

  2. 126 匿名さん

    専有面積が狭い部屋しか残っていないですね。
    駅徒歩5分の物件だとやはり早く申し込まないといい部屋はすぐに完売しますよね。
    他の2棟もいい部屋は完売か完売寸前の様です。

  3. 127 匿名さん

    Bタイプの物件が一番広いようです。
    収納は結構ある方に見えました。
    リビングダイニングキッチンが13畳ということです。
    キッチンが3畳くらい、通路の部分が1畳くらいだと思うと、リビングダイニングが8畳。広さ的には結構ありますね。

  4. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    Bタイプは日当たりが悪い分価格がすごくお安くなっているので日当たりより広さを重視する方にはいいと思います。

  5. 129 匿名さん

    完成前に完売するところも多い時代になりました。高い買い物なので物を見ないで買うなんてすごいなと感心してしまいます。こちらは日当たりや通風、共有施設、眺めなど確認して納得して購入できます。こちらは周りも買い物など利便施設が充実しているので街としても魅力があります。4期ですから間取りがもう残り少ないかもしれません。

  6. 130 評判気になるさん

    住み心地はどうですか?

  7. 131 匿名さん

    かなり間取りは選択肢はある状態です。でも階数はそこまで選べないようになっているのかな…かなり販売期自体は進んできてしまっていますから。

    全体的にコンパクトな感じがしました。
    Hタイプは2LDKの割に広いなと思ったんですが、サービスルームがひとつあるようです。
    サービスルーム広めなので
    3LDKとしてやっていけそうですね。

  8. 132 匿名さん

    バルコニー側にあるメイツが13階建てなので14階15階じゃないと日当たりは良くないですね。
    日当たりよりも利便性重視の方には共用施設の充実、スーパー直結のこちらのマンションで満足だと思いますが。

  9. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    すみません、こちらパームスと間違って投稿しました。
    申し訳ございません。

  10. 134 匿名さん

    KDDIの一括受電システムはどうなんでしょう?専有部分は8%経費削減になるという説明がありますが実際はどのくらいの削減になるんだろう
    共用部分の電気料金も抑えられるなら、管理費も少しやすくなるのかしら。
    駅からの近さは徒歩5分と程よい距離で、利便性としては良い方ですね。

    間取りのタイプはちょっと変わったタイプが多いと思いました。家族で住むにはちょうどいい広さがそろっているのは良いと思います

  11. 135 匿名さん

    今販売対象になっているプランは、コンパクト気味なところが多くなっているのかしら?という印象を受けます。
    70㎡に少し届かない3LDKが多いです。
    間取りの家具配置図を見てみると、
    基本的には3人家族を想定しているのかな?という感じでした。
    それだったら、広く使うことができるでしょうね。
    4人だと少し手狭に感じるプランも中にはあるかもしれません。

  12. 136 匿名さん

    駅まで徒歩5分という場所ですが、子供がいるファミリー的には暮らしやすい場所なんだろうか、と思いました。
    相模原なので、基本的には住宅街が多い街だと認識しておりますが、
    流石に駅に近いエリアはどうなのかというのは
    実際に見て回っ他方がいいのかなと思います。
    小中学校に関しては、少し歩きますね。基本的には人が多くいる場所を通りそうです。

  13. 137 マンション検討中さん

    値引きはいくらまでできるんでしょうかね?

  14. 138 マンション検討中さん

    6月31日まで先着6組100万円キャッシュバックのキャンペーンやっているみたいです。やはり、売れてないですね。

  15. 139 マンション検討中さん

    人気タイプが完売したので手狭なタイプか北向きの部屋しかないようですね。

  16. 140 匿名さん

    JR相模原駅周辺は見渡す限りビルやマンションが多くこの9年で新たに
    12棟のマンションが出来た為に駐車場の確保が難しくなっています。
    駅近で利便性が高い新しい街であり道幅も広く平坦な地は戸建てを売却し
    マンションに移り住むシルバー世代が増えているのは住みやすさからでしょう。
    駅近の商業地域なので学校は遠くなりますが保育園は増えていますよ。



  17. 141 匿名さん

    管理会社が残念です。
    面倒くさそうに掃除や雑務をし、こちらが会釈をしても、挨拶もないです。
    管理会社を変えることは難しいのでしょうか。

    駅近なのでたしかにお子さんを育てるのには向かない環境なのかもしれませんが、返還された基地の開発及び街全体の整備に期待したいですね。

  18. 142 匿名さん

    本来なら地面がある戸建での子育てが理想ですが、共働きが増える時代では駅チカの利便性を優先せざるを得ないのは仕方ない事かも知れませんね。
    昨今、安全はお金で買う時代になり
    セキュリティ面での安心感はあります。

  19. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    相模線沿いなら駅近一戸建てがリーズナブルな値段で買えます。

  20. 144 匿名さん

    さすがにJR相模線は厳しいですね。
    小田急多摩線が延伸され上溝まで繋がれば別ですが
    今となっては夢物語です。
    因みにJR横浜線沿線の戸建は極めて高額で手が出ません。

  21. 145 マンション検討中さん

    こちらのマンションは完成してから、どのぐらい経ってますか?全然売れないような感じ気がします。近くのマンションと比べて、どういうところが駄目ですか?教えていただければ、助かります。

  22. 146 マンション検討中さん

    このマンションの近くに住んでいて、近くを通る時によく眺めてますが、ほとんどの部屋にカーテンも掛かってません。正直かなり売れて無さそうです。
    興味本位でモデルルームも少し前に行ってみましたが、ウチはゆっくり販売していくんで、広告なんかも全然出して無いんですって仰ってました。
    にしても、ちょっと心配になるくらい空いてます。設備や立地もそこまで悪くないんですけどね。検討中の方は新古になって値段下がるまで待ってるのかな?

  23. 147 匿名さん

    今、100万円値引きCPやってるみたいです。やっぱり売れてないですね

  24. 148 匿名さん

    通りから見える部屋は北東向きの部屋なので売れ残り多いですね。
    南西の中、下層階はほぼ売れていました。
    逆に北東は上層階は売れていました。
    設備もパームスよりは良かったです。
    でもやはりまだ建設中でオプションが間に合う物件の方が魅力的だったので今まだ近隣物件と検討中です。

  25. 149 ご近所さん

    南西側は日照・騒音面はクリアしてるので価格次第ですが、北東側は全ての面で問題があり特に正面の18階建てマンションとベランダ同士が向き合うので丸見え状態ですね。
    正面は諦め左右だけでもと考えれば上層階から売れるのも理解出来ます。

  26. 150 匿名さん

    >>北東側は全ての面で問題があり特に正面の18階建てマンションとベランダ同士が向き合うので丸見え状態ですね。

    ベランダ同士が向き合うのは、ちょっと迷うかも。
    ただ、物件価格にもよるかもしれません。
    ちなみに、北東って陽当たりはどうなんでしょうか。
    西向きは避けたいというのはありますが、北東ってどうなのかな。

  27. 151 マンション検討中さん

    完成しているのに、まだ9戸残っている感じですか?
    なかなか厳しいですね…
    売れないのは、ここより後に立て始めた二つのマンションに人気があつまっているから、というのもあると思います。
    個人的には、結構な交通量の通りに近いのが気になったりしました。

    ほか二つも落ち着いたら、ここの部屋もまた検討される日がくるのかな。
    完成して時間が経ってしまう分、そこそこ値下げはしないと厳しそうな気もします。

  28. 152 匿名さん

    それなりの対応を行って早期撤退を望んでるのでしょうが同様物件が他にもありますので持久戦になりそうですね。

  29. 153 匿名

    正面は確実に陽当たりが悪い。カーテン開けたら目の前の立派なマンションの住民と目があってしまった。値段は安いが将来の資産価値はかなり下がるのがわかる物件。天井も低め。未だに駐車場も残っている。購入したい方はギリギリまで待って管理組合成立させるために値下げした時がいいとおもう。

  30. 154 通りがかりさん

    この時期になって値引き頑張っているらしく、急に売れ行き良くなったみたいです。
    駐車場の空きも無くなったと営業担当者が言ってました。

  31. 155 匿名さん

    現在建設中のマンションが先に完売したらマズいですよ。

  32. 156 匿名さん

    値段が安くなれば検討する方もいるかも。
    横浜に住みたい人って多いですからね。
    横浜市も土地が高いから新築の戸建ては狭小住宅ばかりです。
    よほど金持ちじゃない限り、そうなっちゃうと思います。
    もう建設されているので、実際に部屋を確認できる点はいいですね。

  33. 157 匿名さん

    Aタイプの間取りは、広くないにしても配置が良いので暮らしやすそうに思いました。
    リビングダイニング部分の形が細長いので、
    ソファゾーンとダイニングゾーンをきちんと分けることができます。
    また、壁面も多いので、
    テレビの設置もしやすいのはとても大きいです。

  34. 158 通りがかりさん

    来月には竣工から1年経ち、新築を謳えなくなりますね。
    未だに前を通ると電気も付いてないし、カーテンも掛かってない部屋ばかり。
    新古になって価格は下がる、もしくは価格交渉をしやすくなると思いますが、完売までの道のりは長そうですね。

  35. 159 通りがかりさん

    >>156 匿名さん

    横浜市ではなくて相模原市なのですが、横浜に住みたい人が多いってどういう意味ですか?

  36. 160 匿名さん

    どこかのマンションと勘違いされてるんでしょうね。

    今日で完成から丸一年経ったようです。今の所どの位部屋は埋まってるんでしょう?レスを読むと入居率は低いようではありますが…。
    プランに掲載されてる部屋はまだ残ってるんですよね。角部屋や広いバルコニーのある部屋があるので何階とかの表示があると良かったような。

    Fタイプの家具配置例だと窓際にカウンターテーブル置いてご飯を食べることを想定してるのかなあ。こういうのも斬新ですが使い勝手は??

  37. 161 匿名さん

    窓際にカウンターテーブルってどうなんでしょう。
    そこでお食事というよりは
    別の使い方には実際になっていくのではないかと思いますが、
    空間効率的にはそうなっていくのか。
    MRなどで配っている配置図などの資料があれば
    どういうことが想定されているのかわかるのですけどね。

  38. 162 マンション検討中さん

    この部件もう新古品ですね

  39. 163 匿名さん

    まだ1年ですから、新古品という表現がどうなんでしょう。
    駅に近いのは便利で、立地には恵まれているのですが
    間取りがどれも狭いことがマイナスなのかも。
    大規模マンションなので共有施設が充実しているとか、
    何か決め手になるものがほしかったです。

  40. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん
    竣工後1年経過した空き物件は通例的に新築と言えなくなりますので、そう言う意味で新古なのでは?

    周辺に住んでますがまだ空きもたくさんありそうですし、宣伝やチラシも他の物件と比べてサッパリしてませんし、売る気ないんですかね?

  41. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん
    しつこ

  42. 166 マンション掲示板

    >>164 マンション検討中さん
    盛り上がらない当物件の掲示板に度々執着マイナスコメントされてますが近所に住んでらっしゃったんですね。
    それなら当物件に執着マイナスコメントする理由も納得です。
    騒音や日照ですかね。
    でも頑張って妨害した所でマンションは無くなりませんよ。
    それに日頃の生活に不満があるんでしょうか。
    クレーマーと同じ精神状態ですね。
    売れない物は売れないで別にいいんじゃないですか?
    本当に近所の方ならお見合いになるなどがある為、住民が増えない方が嬉しいはずですが。
    心中お察しします。

  43. 167 マンコミュファンさん

    あと8戸で数百万値引してくれるようです。急がなきゃ売れちゃう

  44. 168 匿名さん

    間取り図には家具の配置のイラストが入っていて具体的でイメージがしやすいのだけれど、実際にこれらの家具がしっくり収まるのでしょうか。だとすると良くできた間取りだなと思います。70㎡弱で3部屋すべてにウォークインクローゼットやシューズインクローゼットが付いていたりして。角住戸の3LDKで3千万円以下なのも驚きです。相模原といえども駅徒歩5分ですから、利便性も良さそうに思います。

  45. 169 匿名さん

    Dタイプは3LDKにしてはコンパクト。
    家具配置モデルを見てみると、3人家族が前提となって考えられているのだろうかと感じました。
    リビングインの部屋で、窓がある側が子供部屋扱いになっています。
    収納自体は、窓がない部屋のほうが大きめですが
    エアコンの設置も含めて、こちらがベストなのかもしれないですね。

  46. 170 匿名さん

    駅に近いマンションは、なんとなくコンパクトなところは多いですが
    相模原もそういう感じになってくるんですね。
    なんとなく、ファミリーが多く住む街っていうかんじの街ですけれど…
    ここだと
    通勤が便利だから、ということで
    住まわれるファミリー向けっぽいですね。

  47. 171 匿名さん

    Aタイプは間取りはいいけど向きが残念

  48. 172 匿名さん

    北向きですもんね…。Aはリビングとダイニングの位置が収まりがイマイチなような気がします。
    一般的にはリビングになってる部分を独立型キッチンにしてるところが多いかと思うので。
    70㎡満たない部屋と方角の関係からこんな感じになってるのかな。
    販売概要を見たら4戸販売中となってますね。>>167からぼちぼち売れてる様子ですね。

  49. 173 匿名さん

    公式ホームページ見たら、とうとう販売終了となりましたね。

  50. 174 通りがかりさん

    本日こちらのマンションのチラシがポスティングされてました。ホームページでは終了となってますが意味不明。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸