東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2270 マンション検討中さん

    >>2269 匿名さん

    私は無いと思います笑
    確かに野村は竣工前完売の美学で動いてるみたいですが、仰る通り残り戸数も少なく竣工まで時間もあるので、私が野村だったら悩むのは値上げするかどうかであって値下げという発想にはなりません。
    いち検討者として値下げしてくれればありがたいですが、有り得なそうなことに期待しても仕方ないので更なる値上げがないことを祈るばかりです

  2. 2271 匿名さん

    ここ第二期の販売ではMRの事前説明でNタイプが14100万円台という話だったのに、最後には13900万円台で販売でしたよね?
    値上げ後に価格戻してたので高額部屋は苦戦してるのかと思いました。
    Nタイプなんかはこの後捌けなければ特別商談会あるような気がします。
    Nタイプだけ異常に割高で周辺価格から乖離してますし。

  3. 2272 匿名さん

    私もないと思います。
    まずこれだけ順調な物件で値下げをするなんて聞いたことないですからね。
    欲しくても買えない人の憶測に過ぎないのかなと。
    でも確かにNタイプはずば抜けて高いと思いましたが、今後の永久眺望がほぼ確保されていると考えると、永住用なのであれば選択する方もいるのかなと思います。私は買えまえんでしたが。

  4. 2273 マンション検討中さん

    我が家も買えるならNが良かったです!
    が、ちょっと高すぎました。。
    それなりに収入があって永住ならとても良いと思います。
    値下げはまだないと思いますが、仮にあったとしても
    南向きは坪500は割らないだろうと思います。

  5. 2274 匿名さん

    東池袋地区の次の興味はツインタワーですね。それでこちらを見送った人も多くいると思います。
    いくらで出してくるのでしょうか。もお一般人では買えないような値段なのかな…。
    駅直結をスミフ、そうでない方を野村というのも面白いです。
    スミフが駅直結の価値をどんどん上げそうですが、野村はその分安くしないと売れないだろうし。
    それでもここのマンションよりもだいぶ高く出してきそうですからね。
    いい部屋を買えた人はおめでとうございます!あと5、6年後どうなっているか楽しみですね?

  6. 2275 マンション掲示板さん

    永久眺望はNタイプではなくて、Jではありませんか?
    Nは西の方にツインタワーが被ってくると思います。

  7. 2276 マンション検討中さん

    ラスト20戸のうち既に半分は客付きしている模様。気に入ったらエントリーし、当選を祈るしかないようです

  8. 2277 匿名さん

    もうう2期2次が始まっているんですね。
    今年中に全部売れたらすごいな・・・

  9. 2278 名無しさん

    マンマニさん、ここ買ったのかなぁ

  10. 2279 匿名さん

    最近、東池袋に引っ越してきました。東池袋の便利さ、暮らしやすさに驚いてます。かなり気に入ってます。
    ただここを買える予算はない…。素直にここを買える方々が羨ましいです。

  11. 2280 マンション検討中さん

    買えなかったそうよ。
    勝ちどきにしたのだとか。

  12. 2281 マンション掲示板さん

    >>2278 名無しさん
    さいたま新都心らしいよ

  13. 2282 名無しさん

    タワーの内廊下、各階ゴミ置場は経験すると戻れないと言ってるので、さいたまじゃないような…
    ここだったりして

  14. 2283 匿名さん

    マンマニさん、ここ買ったんだね。よかったね。

  15. 2284 マンコミュファンさん

    高倍率ついてる&先週のTwitterで「結果はどうなるか」としてからの今週の投稿ですからパークタワー勝どきが有力ですかね。さいたまも1週間くらい前に発表があったのでなくはないかもしれません。

  16. 2285 マンコミュファンさん

    動画でいう倍率数十倍、という部屋があった新築マンションということで、どちらかに絞れる気もしますが。

  17. 2286 匿名さん

    自宅マンションは特定されないように時期ずらしています。

  18. 2287 検討板ユーザーさん

    まあでも「倍率数十倍の部屋(買った直後に数千万の含み益?)を避けた」といっているのでマンマニさんが買ったのは勝どきでしょうね。ここもさいたまも最高倍率2?3倍くらいなので。

  19. 2288 マンション検討中さん

    >>2241 匿名さん

    場所的にはグランドミレーニアやブリリアの方が
    数段上ですね!!ここはあくまでも
    さびれた東池袋??

  20. 2289 匿名さん

    >>2288
    さびれてはないとおもうけどな
    サンシャインは毎年3000万人が訪れるし東池袋の乗車数は年々増えて
    基準地価もどんどん上がってる東池袋は池袋再開発計画のメイン
    急上昇トレンドど真ん中のサンシャインと東池袋直結マンションは最強
    総合スーパー西友も100円ショップも近いし
    公園も多い人も多すぎないし生活利便性では東池袋は池袋の数段上
    もう一つ言わせてもらうとブリリアも東池袋直結でこことほぼ立地同じだぞ

  21. 2290 匿名さん

    ん?ブリリアとここは結構違うぞ
    首都高潜って寂れる方向に5分以上歩かないと行けない。

  22. 2291 匿名さん

    >>2290
    ここは東池袋直結+池袋徒歩10分
    ブリリア東池袋直結+池袋徒歩8分
    ほぼ立地は変わらん、少なくとも数段上ではない。
    個人的に市役所が下にあって不特定多数が出入りする。
    ブリリアよりここのほうが安心できる。
    寂れてるって言ってるが飲食店も多いしスーパーも徒歩5分以内で不便はしないだろ逆に
    住むうえで人通り多いとこはマイナスだと思うが
    俺は池袋10分以内の場所に住んでるが人通り多いと煩わしいと感じる

  23. 2292 匿名さん

    >>2291 匿名さん
    ブリリアの立地とここじゃ格が違うよ
    都電と幹線道路に隣接してる糞煩いから立地だぞここ

    現地みたことあんの?ブリリアの方が閑静で敷地に余裕があり一階カフェも屋外席用意できる位静かなんだぞ。

  24. 2293 匿名さん

    ブリリアタワーを貶すわけではなくあくまで客観的意見だけど、日の出通り至近、首都高隣接はほぼ一緒だし、今後バイパス沿いになって明治通りからの車が流れてくるが…

    一階のカフェも住宅街の方だからでしょ。そんなこと言い始めたらこっちの北側も住宅街で静かだぞ。若葉と対決するのは良いけど、もっと客観視しないと。

  25. 2294 匿名さん

    >>2292
    俺が言ってんのは人通りが多いのがマイナスだって言ってんの俺も豊島区民だから
    よく区役所利用するが区役所周辺は池袋駅から離れてるのに人通り多くてだるいし
    プラウドタワー東池袋ステーションアリーナは歩道広くて道路からかなり遠いよ
    建物面積だって敷地の半分だし5階から住宅だから都電からそこそこ距離あるからほぼ音しないと思うし
    都電は静かだよ5階にいるなら気にならないと思うが
    昔都電沿いに住んでたが都電自体はほとんど音を出さないよ
    音が出る踏切あるなら窓開けると多少うるさいかもだがここには踏み切りないし
    それ考えたらそこまで心配するほどのことじゃないと思うが
    そんなこと言ったらブリリアは歩道が狭くてかなり車道に近いとこもあるよ
    もう一こ行っとくと東池袋地価直結だが改札まではブリリアよりステアリのほうが近いよ

  26. 2295 匿名さん

    評価はその人の生活パターンとか価値観によるだろうね。
    自分の感覚では、ブリリアタワーとステアリは大きく違う。一言で言うと、池袋圏と池袋圏外の違い。
    2分の差は実は大きい。
    池袋駅までの距離という意味合いもあるが、それ以上に西武やジュンク堂、南側に多い使える飲食店や隠れ家的なバーなどに近いというのが大きい。
    サンシャインは使える店が全くない。劇場に芝居観に行くだけだったな(笑)

  27. 2296 マンション検討中さん

    いま区役所付近住みです。
    おっしゃる通り価値観で変わりますので不毛な議論と思います。
    外から来る方にとったらどちらも池袋に近い良い立地。
    あずま通りの良店が使えるのは一人暮らしやDINKSの方には良いでしょうね。
    ステアリに多そうなファミリー世帯は西友と100均、サンシャインやイケサンパークが近いと嬉しいですし、
    あと個人的には子供が都電好きなので、すぐ乗って飛鳥山や
    これからできる荒川遊園などに行けるのが最高です。
    C地区も楽しみですが、ここに近い造幣局南計画も楽しみ。仲良く東池袋を盛り上げていけば良いと思います。

  28. 2297 匿名さん

    自分も独身の時はサンシャインなんかほぼ行かなかったし中高生が服を買う場所くらいに思ってましたが、未就学児がいると大変便利な場所です。生活スタイルの差ですね。
    地下のトイザラス・ベビザラス、アルパの飲食店、ジューススタンドやカフェ、屋上広場、水族館ととにかく子連れには楽です。
    今年はコロナで中止でしたが毎年夏に屋上広場でやってる盆踊りも子どもは楽しみにしてます。
    何かのついでにガチャちゃやらせたり、イベントの食事会でスカイレストラン使ったり、何かとお世話になってます。

  29. 2298 周辺住民さん

    個人的に、東池袋に価値を感じないのはもったいないと思う。
    ランチが安くてうまいインド料理屋のエー・ラージ ハンバーグのウチョウテン
    そば処 和邑 魚真 揚州商人etc,.
    サンシャインシティにある牛タンもつ鍋 うどん ラーメン 和食 天ぷら
    洋食 中華 パン屋etc.
    他にも名店がいっぱいしかも池袋よりは混んでなくゆっくり食べれて
    ソーシャルディスタンスも保てる店が多い、
    雑司ヶ谷方面や都電沿いにも結構店が点在してるからひっそり佇む隠れ家的店も多い
    もう少し足を延ばし池袋駅方面に行けばもう一生のうちに食べきれないほどの
    飲食店の種類がある外食には、最高の立地。しかも、1000円前後で食べれる手軽な店が多い。

  30. 2299 周辺住民さん

    サンシャインには歯医者 内科 眼科はもちろん複数のアパレル店舗 ロフト 本屋 薬局  カフェ ファミリーマート 証券会社 保険会社 ダイソー  靴屋 成城石井
    ニトリ  併設されたホテルやオフィスなどなど目白押し
    サンシャイン60に職場があればサンシャインから出ずに一生生活できるレベル

  31. 2300 マンコミュファンさん

    今日もほぼ濡れずにポケモンセンターへ遊べに行った 子供はポケモンが好きだねー

  32. 2301 匿名さん

    クヤクション対ステアリの最適解はC地区ってオチがつきそうで。
    この界隈はまだまだ開発が続くし、
    西口も始まれば大騒ぎ。
    池袋は向こう10年盛り上がるんじゃ?

  33. 2302 匿名さん

    C地区の野村タワーは満を持して「プラウドタワー池袋」となるのだろうね。

  34. 2303 周辺住民さん

    夜の9時ぐらいにイケサンパークから見る池袋の夜景はめっちゃきれいだよ
    タワマン8個ぐらい一気に見れて公園もライトアップしてすごく綺麗
    人もあんまり多くないし東側にこれから更にステアリ含め5つタワーができるなんて最高

  35. 2304 匿名さん

    住めば都っていうことなのかもしれないけど、東池袋は住むのに便利だよ。
    もちろん都内には他にも便利な街は沢山あるから必ずしも東池袋が勝るわけではないけれど。
    ここのマンションだけじゃなく、エアライズタワーもアウルタワーもブリリアタワーも住んだら気にいるんじゃないかな。

  36. 2305 匿名さん

    南池袋アドレスのタワマンは現状グランドミレーニアを除き東池袋エリアを同様に利用でき、さらに南池袋エリアの商業施設や池袋駅をより便利に利用できる。だから東池袋アドレスのタワマンに対して優位性がある、ということで同等ということはないだろう。
    だから当然南池袋アドレスのほうが高いわけだけど。
    買える人はC地区を待ったほうがいい。

  37. 2306 匿名さん

    C地区は住友なのが不安。三井だったらよかったのに。

  38. 2307 匿名さん

    三井は最近池袋には消極的だな。
    南池袋に最初にタワマン建てたのは三井なのに。

  39. 2308 匿名さん

    >東側にこれから更にステアリ含め5つタワーができるなんて最高

    単純にいいとばかりもいえない。
    タワマン乱立は眺望の阻害、高層なのに近くに別タワマンと対面、ということにつながる。
    タワマン密度は低いほうがよろしい。居住者にとっては。

  40. 2309 マンション検討中さん

    >2305
    それはどっちもどっちじゃないかなぁ?
    東池袋アドレス、というか東池袋駅直結マンションは池袋や南池袋エリアの商業施設を同様に利用できるし、
    南池袋マンションより東池袋エリアの商業施設をより便利に使えると思うよ。
    いまC地区再開発付近に住んでるけど、通勤の帰りに西友行くのダルいし、
    休みの日に有頂天に行こうとは思うけど、牛タン屋はちょっと遠いなと思うもん。
    実感としての便利さでは差はつかないし、一般化できるもんじゃないと思う。
    南池袋の方が高いのは、表記上の駅徒歩、クヤクション効果。
    勿論C地区の方がステアリより規模大きいし、
    商業施設も便利になりそうだから資産価値が高いかも、と言うなら分かるけど。

  41. 2310 マンション検討中さん

    >>2308 匿名さん

    そういう意味だとクヤクションは南にB地区、東にC地区と囲まれて、西日だけを目一杯浴びる形になりますね。。。
    そうなってもまだ地域No.1物件としての地位を保てるのかどうか

  42. 2311 匿名さん

    野村C地区が真のプラウドタワーになりそうですね。
    ここの立ち位置はさながらドトールの子分、ベイサイドタワー晴海みたいになりそうですね。

  43. 2312 匿名さん

    勝どきの抽選で大敗北したのでこちらにしようと思います。20階以上の60㎡くらいのお部屋はまだのこっていますかね?

  44. 2313 坪単価比較中さん

    Aタイプがまだ、残っているのかな・・・

  45. 2314 匿名さん

    C地区がこの周辺のメインになるのは明らかだし、欲しいと思っています。
    でも、自分の場合はそれに手が届くかどうかが問題なのです…

  46. 2315 匿名さん

    >>2313 坪単価比較中さん
    thanks!!

  47. 2316 匿名さん

    C地区はここよりだいぶ高くなるだろうね。
    そしてそれが世間の評価ということでもある。
    自分は「エリアで1番の物件を買う」ことにしてるので、まあ買うならC地区だね。
    坪400台が限度ならここでよし、500-550以上出せるならC地区をお勧めする。

  48. 2317 マンション検討中さん

    すみふ「野村のステアリが坪530でめちゃくちゃ売れてるのかならば
    3大デベロッパー代表のわが社は坪600で行こう」

  49. 2318 匿名さん

    >>2317 マンション検討中さん

    全然あり得る話ですね…だらだら売って気付いたら坪650とか…そこまではないか。

  50. 2319 検討板ユーザーさん

    >>2316 匿名さん
    自分もC地区がいいけど、時期も先、価格も当然わからない中、個人の好みどうでも良いです。
    さっきから東池袋下げてるけど、いい加減やめたら?ここはステアリスレですよ。

  51. 2320 匿名さん

    図面見ると戸境壁が二重になってるんですが。これは防音高めてる認識で良いの?

  52. 2321 匿名さん

    >>2319 検討板ユーザーさん

    私のコメントになにか間違いがあるかね?
    根拠のない言いがかりはやめてもらいたい。

  53. 2322 マンション掲示板さん

    スミフの大塚のマンションの値段見るとC地区偉いことになりませんかね、、500後半は余裕そう。。
    営業曰くたぶんプラウドの名はつかないって言ってましたが、スミフ価格で釣り上げられたりしないですかね。

  54. 2323 マンション検討中さん

    巣鴨プリズンってこの近くなんですか?
    歴史的に嫌ですね??

  55. 2324 匿名さん

    造幣局南地区は2030年代になると思うけど、
    来年1月に、たたき台が発表されます。
    ステアリからイケサンパークまで、植樹された動線ができるよ。

  56. 2325 匿名さん

    >>2323 マンション検討中さん

    定期的にこの話題出るけど、今はサンシャインになってますよ。
    地歴を気にしたら東京は関東大震災と空襲でどこもかしこも焼けてるしそこらじゅうで人が死んでるので、埋め立て地の湾岸を選んだらいいのではないでしょうか。元海だし。

  57. 2326 マンコミュファンさん

    >>2312 匿名さん

    Dもあるはず
    でも、勝どき落選したから
    こっちにしよう!というノリで
    いけるようなマンションじゃないような

  58. 2327 検討板ユーザーさん

    造幣南楽しみだなー。商業施設何できるんだろ。
    そろそろイケサンパークに新しいカフェもできますね!

  59. 2328 匿名さん

    巣鴨プリズンは東池袋中央公園とサンシャインシティになりました。
    サンシャインシティは築35年もたってる古い建物なのにもかかわらず
    いまだに成長を続け、毎年3000万人以上が訪れる都内有数のショッピングモール
    サンシャイン60は有名企業のオフィスや病院などが集まる
    だれもが認める東池袋のランドマーク
    実際、巣鴨プリズン跡に対して歴史的に嫌だと感じる人はあんまりいないと思うよ。
    そうじゃなきゃこんな発展できない。

  60. 2329 匿名さん

    造幣局南地区はアウルのプロムナードと繋げければ駅直結いけますかね?

  61. 2330 匿名さん

    今時駅直結・非直結で商品力ダンチだからな。直結にしときゃ大概即日完売する。

  62. 2331 匿名さん

    >>2326 マンコミュファンさん
    勝どき落選でブチギレたので頭金2千万積み増します…。

  63. 2332 マンション検討中さん

    >>2328 匿名さん

    1978年竣工だから築42年ね。
    こんだけ古いのに3,000万人も集めるって凄いよね。
    でもやっぱり建物全体としてちょっと古めかしさが出てるから、建て替えとかになったら面白いのにな~。

  64. 2333 マンション検討中さん

    サンシャインには地所が増資しています。ゆくゆくは建て替え&再開発があるでしょうね。水面下ではURと検討を開始しているようですし。

  65. 2334 坪単価比較中さん

    >水面下ではURと検討を開始しているようですし。
    サンシャインは、2年半かけて長周期地震動対策の耐震化工事をし、全館のエスカレーターを新機種に交換し、噴水広場も含めてALPA全館の更新をしたばかりで、建て替えの話をしているとは思えませんが、URは造幣局南地区に関わっているのでサンシャインとの直結(アウルの時のようにまた地下道を作るのか、2Fからデッキ接続させるか)で水面下で動いていることは考えられます。

  66. 2335 匿名さん

    c地区ぽしゃんねーかな。眺望塞がれるのつらみ
    周辺のタワー群を軒並み不幸にするよね

  67. 2336 匿名さん

    ステアリこの売れ行きならC地区住友駅直結は坪600万超えるか

  68. 2337 口コミ知りたいさん

    >>2336 匿名さん

    白金買えるな

  69. 2338 匿名さん

    たしかツインタワーって1400戸ぐらいある計画だったよね
    東池袋3ldkが多いので
    3人家族だとしてここと合わせて5000人ぐらい
    坪600万で全部さばけるほど需要あるか?東池袋1丁目から5丁目の広い範囲
    全部合わせても人口2万ぐらいしかいないのに
    よく考えたら坪560ぐらいのような気もしてきた

  70. 2339 匿名さん

    c地区遅れてるの?販売始まらないね

  71. 2340 匿名さん

    >>2335 匿名さん

    そりゃ無理だろ
    マンションって儲かるからな

  72. 2341 匿名さん

    現在この周辺に何人住んでいようが魅力的な住む場所があれば人は他から流れてくると思いますが…それだけの価値があるマンションならそれなりの値段になると思いますが…

  73. 2342 匿名

    白金に住みたがるのは女子とかだろうけど、爺様になってからならいいかもね。
    今はクラシックやシネコン、各国料理とかデパ地下、駅直で桜田門駅まで行って
    皇居ランもいいね。そんなアクティブな場所に興味ある。

    C地区は、権利変換認可が遅延中。
    資産評価日と引渡日がどんどん離れてしまう大失態。

  74. 2343 匿名さん

    他掲示板でも書かれてたが、坪450万から買えた白金台物件があったのは事実。
    港区ブランドエリアが500で買えるなら、中央線北でそれ以上出して買うのはどうか?みたいな書き込みはあったね。
    でも現実にはここの売れ行きは良い。価値観が変わったということだろう。

    うちの妻の友人など見てると、女性は白金や目黒などを好むというのはよくわかるのだが、ファミリーで選ぶのだからここ選ぶ奥さんはそういう志向ではないのだろうね、きっと。

  75. 2344 マンション検討中さん

    C地区、事業施工期間が令和9年3月31日までに延期されてます。
    まだまだ先は長いですね。

  76. 2345 マンション検討中さん

    前々から言われてたことだけど、C地区遅れてるしステアリで一旦は買っとくしかないのかね~。もちろんC地区が本命だけど、待ってる間にまた相場がジリジリ上がっていったらそれこそC地区どころか東池袋では物件買えなくなっちゃうよ

  77. 2346 匿名さん

    ここももう残り少ないから買うなら早くしないと完売しちゃうよ

  78. 2347 検討板ユーザーさん

    C地区の商業施設使えるのだいぶ先か?。
    そういえば南は眺望がほぼ保証されていたと思いますが、東も基本はこの先も高い建物立たないんでしたっけ。。。西と北はダメとしても

  79. 2348 マンション検討中さん

    >>2347 検討板ユーザーさん

    東は今のところ何も建たなそうだね。ここは豊島区の再開発指定エリアのほぼ南端だし、その先の文京区は高層マンション絶対許さないマン達が必死こいてタワマン計画阻止してくれるからね。唯一Jタイプくらいが永久眺望になるのかな?

  80. 2349 匿名さん

    C地区ぽしゃる可能性もあるんじゃない?
    一部戸建住民が断固反対ののぼり建てて抵抗してるみたいだけど…。
    まぁ金次第だとは思うけど、どんなドロドロがあるのか興味はある

  81. 2350 検討板ユーザーさん

    >>2348 マンション検討中さん

    ありがとうございます。たぶんOJKLあたりは永久かはわかりませんが少なくとも暫くは基本的に眺望がいいのかな、という気がしてきました。南の低層だと前のマンションとお見合いしてしまうので中層階以上全体ですが。

  82. 2351 匿名さん

    都内の高級住宅地買えるぐらいの
    大量の札束で一部戸建住民のほっぺをぺちぺちすれば笑って許してくれるよ
    頑張れすみふ高く買った分はその分物件価格に上乗せすればいいだけだよ

  83. 2352 匿名さん

    Nが南側は永久眺望でも西側はC地区とお見合いなのに坪単価500後半から600なのは意味が分からないんですよね。
    JタイプがNのような綺麗な間取りで500後半なら納得だったんですが。
    Nを検討された方は西側のお見合いは気にならなかったのでしょうか?

  84. 2353 匿名さん

    >>2349 匿名さん
    断固反対してても、法律的に問題なければ計画はすすむ

  85. 2354 eマンションさん

    >>2353 匿名さん
    その場合、人が住んでいる家を無理矢理壊すんですか?中国の高速道路みたいに、その家を取り囲んで、つくるんですか?

  86. 2355 匿名さん

    ここの西向きポジション持ち的にはC地区取りやめになった方が良いの?
    まだ解体も手付かずだし、まさかの中止もあり得るよね。

  87. 2356 検討板ユーザーさん

    お見合いはブリリアがすでにあるのでどちらにせよあるような。

    とはいえ取りやめは流石にないとは思いますし、いずれにせよタワマン西向きは西日が強すぎて昼間はカーテン開けられないと聞くので、眺望を見る機会もないといえばないのかもしれないですね。

    あとは個人的にはC地区の再開発がないとそもそも副都心線も走らないしスーパーもできないから微妙だとは思っています。

  88. 2357 匿名さん

    >>2354 eマンションさん
    都市再開発法が適応される再開発ならば、収用されてオシマイ

  89. 2358 匿名さん

    >>2356 検討板ユーザーさん
    C地区開発と副都心線新駅ってセットなんですか?

  90. 2359 匿名さん

    >>2355 匿名さん

    ここの西日は西側タワマン群が完全ガードしてくれるのでは?

  91. 2360 検討板ユーザーさん

    東池袋駅の乗降者数5万人が目安ですが、2019年で超えていないので、コロナでかなり乗降者数が減っていることを考えるとC地区が消えると副都心線が遠のくのは間違いなさそうですね

  92. 2361 検討板ユーザーさん

    西日はタワマン群の高層階に住んでいる知人(西向き)からはかなりキツイので避けた方がいいとは言われました(15時頃からカーテン締め切っていると)。まあどちらにせよブリリアとお見合いですからカーテンはしめるかと。
    その点ではここは南と東は強いですよね。少し高くなりますが。

  93. 2362 匿名さん

    >>2361 検討板ユーザーさん
    いえ、アウルエアライズブリリアC地区とお見合いですよ。
    こいつらが西日をシャットアウトしてくれす。

  94. 2363 検討板ユーザーさん

    >>2362 匿名さん
    公開されている眺望をみるとアウルエアライズは西じゃなくて北かもしれませんね。いずれにせよ西日はビルがあってもかなりキツイとは聞きましたがどうなんですかね。

  95. 2364 マンション掲示板さん

    たしかアウルエアライズは北ですね。南西から陽が入るのでそちらはあまりビルはないかも。でもどちらにせよやや北西にブリリアとお見合いですから、カーテンつけるでしょうね

  96. 2365 マンション検討中さん

    そう考えるとお見合いほとんどだな

  97. 2366 匿名さん

    西は冬暖かいよ

  98. 2367 マンション掲示板さん

    Oタイプは理想だが、予算の原因で西向きのMなしました。
    C地区が建つまで少なくとも3年間は眺望が楽しめるでしょう。眺望が飽きてきたところツインタワーが出来て西日を防いてくれると思うと、まぁ、悪くない選択だと思います。

  99. 2368 評判気になるさん

    ホームページを見ると販売延期されてますね。
    要望が集まらなかったか。

    ここの東はどうなんですかね。2期1次ではたしか東向き高層階の倍率が一番高かったですが。

  100. 2369 匿名さん

    野村はいつも一期だけ勢いある
    いい間取りもなくなったし東池袋に1L買う層なんてなかなかいないから仕方ない

  101. 2370 通りがかりさん

    延期してますね。。。

    要望出したけど1ヶ月以上あるし、マンマニさんよろしくお祭り状態のパークタワー勝どきとか大塚の免震物件とかも一応見てこようかな。

  102. 2371 匿名さん

    MはC地区なくても既にブリリアタワーとお見合いで眺望なんてないのでは?

  103. 2372 マンション掲示板さん

    >>2371 匿名さん
    見学時にもらったConceptBookの眺望写真見る限り、ブリリアタワーは結構離れていて(300m位?)小さいよ、自分は気にならない程度。
    C地区できたら視野の半分以上が消える

  104. 2373 匿名さん

    公式HPのロケーションページに東西南北の写真載ってるから参照してみれば良いのでは

  105. 2374 匿名さん

    このマンションの売りは眺望じゃなくて直結だからね
    だからまあまあ安いんだよ

  106. 2375 匿名さん

    >>2368 評判気になるさん
    住宅ローン控除の面積要件が変わるとなったら、1LDKの購買層だって変わるかもしれないし。野村とすればここは“待ち”でしょ。

  107. 2376 マンション検討中さん

    >>2375 匿名さん
    もうほぼ確定だから待つ必要ないと思うが。

  108. 2377 マンション掲示板さん

    >>2368 評判気になるさん
    東は眺望はいいと思いますし、タワマンですと西ほど暑くないし悪くはないかなと思います。同じ階でみると西向きの部屋より少し高いですが、低層階のほうが色々と災害リスクは低いとも言われますよね。ここのマンションは高層と低層でエレベーターがわかれていないからそこも含め

  109. 2378 マンション検討中さん

    エレベーター、ちょっとネックだよね。
    一台は少なくとも20階以上とかにすればいいのに。

  110. 2379 匿名さん

    高層はストレス貯まりそうね。

  111. 2380 匿名さん

    我が家は低層購入したので通勤ラッシュ時にエレベーター満員で乗れないことを心配してました。
    高層階なら必ず乗れるので羨ましいって思ってたんですが、実際は高層階の方が煩わしかったりするんでしょうか?

  112. 2381 匿名さん

    36階建てでEV分けてないって珍しいな。何基あるの?
    普通は高層低層2基ずつって感じかな。

  113. 2382 マンション検討中さん

    エレベーターめっちゃ気になったなあ

  114. 2383 名無しさん

    気になってたけど買っちゃいましたけどね?(^^)
    なんとかなるのかな?と!それ以上の魅力を感じたので。
    ちなみに高層階ですが。

  115. 2384 通りがかりさん

    3基で速度は早かったような気がします。低層の方が少なくとも家に帰るときは良いですよね。降りる時も乗れないというケースもそこまではないんじゃないかと想像はしています。中層よりやや低めが一番いいかもですね

  116. 2385 匿名さん

    >>2384 通りがかりさん
    高層住みで出かけに急いでる時、何度も何度も停まるとイライラが爆発しそうですよね。

  117. 2386 マンション掲示板さん

    同じくエレベーター気になりましたが高層階を買ってしまいました。
    各停になった時は辛いですが我慢します!

  118. 2387 マンション検討中さん

    エレベータの運用・停止階の設定って管理組合発足したら見直せないのかね?
    数ヶ月間エレベータの稼働状況のデータ集めて分析したら、2機は20階まで、1機は21階~34階だけ、みたいに分けた方が低層階の人も高層階の人も待ち時間減るみたいな結果出そう。

  119. 2388 匿名さん

    >>2387 マンション検討中さん
    プレミアムフロアの人がかわいそう…

  120. 2389 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    階段ですね!笑

  121. 2390 匿名さん

    エレベーターは3基のうち1基づつを低層と高層、1基を全部で共通とかの方がいいですよね。
    私は毎日エレベーターでイライラしたくなかったので敢えて低層階を購入しました。上記のような設定ならば高層階を検討しましたが。

  122. 2391 匿名さん

    多分EVの制御変更とかやろうとすると数百万取られるよ。

  123. 2392 匿名さん

    3連のEVは、近くにいるカゴが来るという単純な動きでなく、
    3機の居場所と待ち人の階を解析しながら最適な動きをするから、
    呼ばれてる階を自動でスルーするような動きもします。
    アナログに階数固定してしまうと、連携が崩れます。
    また、車椅子用のカゴと、小型のカゴを同時に呼ぶせっかちな人がいますが、
    呼ぶボタンを2つ押してしまうと、アルゴリズム的に逆に最速でなくなります。

    つまり、想定外のことはしない方がいいということです。

  124. 2393 マンション検討中さん

    毎朝エレベーターでイラつくのは嫌だな

  125. 2394 マンション掲示板さん

    >>2392 匿名さん
    ちゃんと制御してくれるタイプなんですね!
    古い人間なので普通のエレベーターを想像していました。。少し安心しました。

  126. 2395 匿名さん

    新宿新聞記事
    2020年12月1日

    「東池袋(115戸億ション)即日完売!」
    http://www.shinjuku-shinbun.co.jp/images/shinjyuku/shinbun01.pdf

  127. 2396 匿名さん

    「地下鉄東新宿駅に直結する」
    さすが新宿新聞

  128. 2397 検討板ユーザーさん

    あれ、2期2次は終わったのかな

  129. 2398 匿名さん

    >>2397 検討板ユーザーさん
    何故そう思われたのですか?

  130. 2399 マンコミュファンさん

    >>2398 匿名さん
    全然、ここで話題にならないので

  131. 2400 匿名さん

    >>2399 マンコミュファンさん

    1月下旬なのでまだまだやってますよ
    残り22戸なので、これから検討する人自体がそもそも少ないのでは?

  132. 2401 マンコミュファンさん

    >>2400 匿名さん
    ありがとうございます

  133. 2402 マンション検討中さん

    まだ残りあるの?

  134. 2403 通りがかりさん

    まだ要望入らなかった部屋を中心にですがありますよ。値上げ+引渡遅れ+無料セレクトなしという点では初期販売より条件はより悪化してますが。やはり最初に買うに限りますね。

    売り急ぐらしいですが、残りを考えると今後前回のプラウドタワーのような特別商談会の値引があるかは微妙なラインですね...。

  135. 2404 匿名さん

    もう誰も買わなそう
    湾岸に持ってかれた感ある

  136. 2405 坪単価比較中さん

    売れ残り値上げして条件悪くして売るならなかなか売れないのも無理ない

  137. 2406 名無しさん

    >>2404 匿名さん

    何を言いたいかね?
    発売開始3ヶ月で全住戸の1割しか残っていない時点で、もう絶好調と言えるだろう

  138. 2407 マンション掲示板さん

    まあでも野村のいつものやり方だと2月以降に特別商談会やって売り切るかもですね。そこで値引されれば第1期より結果的にいい条件になる可能性もありますし。

  139. 2408 匿名さん

    まぁ残りはほぼ西側のタワマン群と見合いだし無償セレクトも出来ないしトランクルームも激戦だしで条件悪いもんなぁ。住み替え組はC地区待ちになるわな。

  140. 2409 匿名さん

    11月に契約したのですが、今回の住宅ローン減税の改正(改悪)のせいで2020年11月までに契約した人は2021年中に入居しないと減税を受けられなくなってしまいました…これ何とかならないんでしょうか。2020年12月以降に契約できた人は減税受けられるのに、、これは不公平すぎる。

  141. 2410 匿名さん

    エレベータ待ちでイラつく人は15分早く部屋を出て階段を利用しよう

  142. 2411 検討板ユーザーさん

    >>2409 匿名さん
    わたしも一瞬改悪?ってなったけど、まだ分からないけど多分控除は受けられると思うよ。
    国交相の資料の-は未定の意味とのこと。
    超絶わかりにくいけど、来年末までに住まなければいけないという現行法の扱いがどうなるかはまだ未定。
    今回のは新たな特例措置の追加。

  143. 2412 匿名さん

    >>2411 検討板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます!
    そうあって欲しいです…このままだと一部の人だけが何の恩恵も受けられないという意味不明な事態になってしまうので。
    何回も担当の営業の人にローン控除のことは聞いていたので年明けにもう一度確認してみます!

  144. 2413 匿名さん

    契約時点で13年の減税は受けれないことは承知していたので文句を言う筋合いではない。

  145. 2414 匿名さん

    >>2413 匿名さん

    13年の控除が受けられないことを言っている人は少ないと思います。分かっていたことなので。
    ある一定の期間に契約した方だけ、10年の控除すら受けられないかもしれないことを皆さん言っていると思いますよ。

  146. 2415 匿名さん

    ローン減税自体時限で延長されるとは限らない制度。知らなかったとしたら情弱。

  147. 2416 匿名さん

    私の担当の営業さんは、まだ未定であることをしつこいほど説明してくれたのですけどね。担当によるのかな。

  148. 2417 マンション掲示板さん

    >>2414 匿名さん
    コロナで給料が軒並み減ってるのに一般層の人は是が非でも13年を希望しておりますよ。12月以降の契約の人と差が出るなんて思ってもない内容ですしあり得ない内容に思います。 12月以降の契約の方も10年にするなら納得ですが 10年の控除も受けられないって言ってる人は どこかの性格悪いお金持ちの銭ゲバですわ。 お金持ちで心にゆとりがある助け合いの心を持った方が国を動かしてほしいです。

  149. 2418 匿名さん

    >>2417 マンション掲示板さん
    一般層の人はこんな高価なマンション買わないですよ。以下、あなたは答えられます?
    ・あなたの言う一般層の人の世帯年収はいくらですか。
    ・この物件の契約をしたのはいつですか。その時、コロナの影響で給料に影響が出る可能性があると予想していましたか。予想できなかったとして、それはなぜでしょうか。
    ・10年と13年での差額、答えられますか。その差額があなたの家計に与える影響を教えて貰えますか。
    ・その差額、国から見た場合に、何に投入するのが最適だと思いますか。医療従事者への補助?飲食・旅行業への対策?
    ・あなたの言う助け合いの心とは、プチ金持ちが身の丈に合わない買い物をしてしまったのを救済することでしょうか。それともお金は刷ればするだけ生まれると思っているのでしょうか。

  150. 2419 匿名さん

    >>2417 マンション掲示板さん

    良い部屋確保できたんだから文句言うなよw

  151. 2420 検討板ユーザーさん

    >>2418 匿名さん
    手加減してやれよ笑

  152. 2421 評判気になるさん

    >>2418 匿名さん
    参りました!!笑
    医療従事者や飲食店を救う方にお金を投入してほしいです。 12月以降に契約する人もお金に余裕ある人がほとんどですから13年ではなく10年にしなさい運動をしたいです!! 大体1世帯120万くらい もっと苦しい人を救ってあげるべきですね! 

  153. 2422 通りがかりさん

    今から契約する人は値上げ+無料セレクトなし+入居が1ヶ月遅れる(=家賃)と考えると12月より前に契約してた人の方が減税考えても得かと。。。

  154. 2423 匿名さん

    もう良い部屋残ってないしね。文句あるなら販売最初からやり直すか?って話だわ。

  155. 2424 匿名さん

    マンマニ氏、ここまた推してましたね!
    残りもすぐ捌けるのでは(^^)
    勝どきで第1期買えなかった人はステアリへ!と言ってました。同じプラウドで話すなら、亀戸クロスは完成してから評価が高まるとの事。(まあ西で検討する人は東行かないだろうけど)
    駅徒歩1分のプラウド金町は一切評価なし。駅近23区最安値でもやっぱ場所ってかなり影響されるんだね。それ思うとステアリすごくないか?!

  156. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    所詮アウル・エアライズの成約単価知らない素人の意見。

  157. 2426 匿名さん

    子育て悪影響ないか?
    あんまり煽るなよ

  158. 2427 匿名さん

    わかりやすい表現が浮かんだ
    所得が高い地区に住んだ方が、子供にはいい影響が多い
    周りの人が自分の基準になるから

  159. 2428 匿名さん

    >>2427 匿名さん
    急になんの話だよ笑

  160. 2429 住民板ユーザーさん1

    エアライズは古い、アウルは上層階が外廊下。成約単価には意味がありますが。知ってて言ってるならいいですけど。

  161. 2430 マンコミュファンさん

    成約単価知らない不動産屋なんていないでしょ。
    レインズ見れるんだから。
    築年数補正したらアウルもエアライズも相応に高いよね。

  162. 2431 匿名さん

    個々の物件差は勿論理解していますが、
    やはりここは、エリア価値の将来性が注目されてるのでしょう。
    今後の再開発に加えて、メトロ新駅の可能性だとか、イケバスだとか、山手線内側で他にない特徴です。

  163. 2432 検討中

    2022の税制改正については22年入居物件で住宅ローン減税(10年)を延長することは織り込み済み。ただし、財務省や会計検査院が問題視しているように、1%基準は見直しが議論になる。1%を上限に実際のローン利息額を税額控除するのが着地なのかな。菅さん次第だけど、その頃は総選挙も終わってるし、見直すだろうね。

  164. 2433 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    何のランキングかわかりませんが笑、関脇みたいです!
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7733.html?sp

  165. 2434 匿名さん

    >>2430 マンコミュファンさん
    築年数補正?要はブリリア以外は価値が目減りするエリアって事?ダメじゃん。

  166. 2435 マンコミュファンさん

    >>2434 匿名さん
    価値が目減りとは??
    全くダメではないです。
    ブリリアはともかく当然アウルもエアライズも分譲時より高い価格で売れており、資産価値は高いです。
    築年数補正をすれば現状の新築相場と同じ坪500程度になる、つまりこのエリアの新築相場も中古相場も妥当な値段ということです。
    ダメな新築は中古相場と乖離してる物件ね。

  167. 2436 マンション比較中さん

    グリーン大通りの歩道の片側が広がりました。次は対岸をやるようです。
    この大通りでは、現在、2つのビルが建て替え中で、1Fは、テラスカフェ
    もしくは、ショーウインドーになると聞きました。
    国家戦略の道に指定され、路面店の誘致を積極的にしているそうです。

    サンシャイン直結通路や新庁舎やイケサンパークで、タワマン価格がステップ
    アップしているエリアで、この物件の価格設定も、無理ないです。
    イケバスのルートでもあるグリーン大通りは、これからイルミとかマルシェとか
    で注目され、今後、池袋東口から、東池袋駅へ向かって新たな人の流れができ、
    C地区や造幣南地区も、価格は維持されるでしょう(または更にジャンプ)。

  168. 2437 購入経験者さん

    >>2436 マンション比較中さん
    グリーン大通りに建替中の建物なんかあったっけ?
    移転してから2年近く塩漬けされている大和証券のビルがあるけど、解体の着手すらされてないし

  169. 2438 マンション掲示板さん

    緊急事態宣言出そうですね。経済もさらに落ち込むでしょうし、マンションも相場読めませんね。すごい時代になりそう。

  170. 2439 匿名さん

    >>2435 マンコミュファンさん
    アウルエアライズに頭押さえられて出口厳しそうね

  171. 2440 住民板ユーザーさん1

    >>2439 匿名さん
    スミフツインタワーがより一層相場を上げてくるから大丈夫なんじゃないかと思っちゃうけど。
    なのでここも検討してます。

  172. 2441 匿名さん

    2440 住民板ユーザーさん1さん

    C地区建っても眺望抜ける東側はまだ差別化出来るけどね
    今残ってる西側は厳しいんじゃない?
    同じ中古になったときに共用ほぼ無しの中規模じゃ坪400前半の成約が多いアウルに勝てないんじゃ無かろうか。

  173. 2442 検討板ユーザーさん

    築10年で400前半かぁ。人気だね。

  174. 2443 マンション検討中さん

    現在築10年ってだけで差別化されると思うが…来年は11年。みなさんあまり11年の築年数差は気にしないのかしら?

  175. 2444 通りがかりさん

    このマンションは通路直結じゃなくてエレベーター直結だから全然差別化可能だと思っているんですがいかがですか?

  176. 2445 マンション検討中さん

    外に出ないで駅まで行けるか否かが一番重要なのであって、エレベーターで居住階に直結ってそこまで差別化要因になるのかな?むしろ乗り込んでしまえば居住階まで来れてしまうっていうセキュリティ面の不安は皆ないの?

  177. 2446 マンション検討中さん

    >>2445 マンション検討中さん
    そう思う人は買わないだろうし見当しないのでは?
    メリットデメリットどちらもあるとは思います。
    でも、どこのマンションも住人にくっついていけばオートロックなんて関係なく、玄関までいけちゃいますからね。

  178. 2447 検討中

    >>2446 マンション検討中さん
    いろいろ言われても、大して歩かずに地下鉄ホーム階までエレベーターで降りられるのは大きな魅力。マンションなんて利便性、利用価値にカネを払うものだと思います。広さなど居住性を求めるなら、注文設計の戸建てにすればいいだけ。

  179. 2448 マンション掲示板さん

    感染者数がすごいことになってますね。経済・相場もそうですけどそもそも竣工遅れないかとか前回と同様で2期2次販売をいったん休止するのかな、というのは気になりますね。
    逆に遅れて時間がなくなって前回のプラウドタワーと同じように最後に特別商談会の値引で売り切る可能性もありますが。色々と読めませんね。。。

  180. 2449 マンション検討中さん

    伸びてますかね?

    1. 伸びてますかね?
  181. 2450 通りがかりさん

    >>2448 マンション掲示板さん
    もう残りの部屋は客ついてましたよ。次期で完売又は数戸残るぐらいの印象です

  182. 2451 検討板ユーザーさん

    要望が聞く限りはあと10戸弱残りそうですね。
    しかし緊急事態宣言でそのままスケジュール変えないのかな。こういう状況が続くと乗降者数が伸びず副都心線ができなさそうなのが痛いですね。

  183. 2452 匿名さん

    新駅できないのはかなり痛い
    C地区も地上げ遅れてるし…。大丈夫なんかいな。

  184. 2453 匿名さん

    このまま駅できくなりそう
    世の中リモートにシフトするよね

  185. 2454 匿名さん

    学生定員3,500名のキャンパスの建設は進んでいて、2023年に開校。
    教職員など従業員を合わせると、駅利用者10パーセント増。

  186. 2455 口コミ知りたいさん

    今年のメトロの売り上げが6割とかで乗降者数でおそらく一万人単位で減ってそう&設備投資控えるというアナウンスをしているから副都心線は来ないと思った方が良いかと、、、

  187. 2456 職人さん

    竹中へーぞーが緊縮脳間違ってたとか言い始めたから政策転換に期待ですかね。
    なんつーか今のメトロは規模のでかいビルメンみたいなもんで、新しいことはできないと思う。

  188. 2457 マンコミュファンさん

    住民側の掲示板が住宅ローン減税で荒れてますね。。。

    ところで地権者住戸が一人当たりかなりあったはずですが、地権者が手放す場合は、中古って通常竣工直後くらいに市場に出るんですかね。

  189. 2458 匿名さん

    公園に行けばパン貰えて生活相談してくれるそうです。
    頑張れ池袋!

  190. 2459 デベにお勤めさん

    >>2454 匿名さん
    最寄り駅が池袋、大塚、新大塚にも分散するし
    たかだが3500名程度の大学じゃ教職員数なんて500名にもならない
    大学は通年人を動員するわけでもないし、4000名以上も東池袋の乗降客数が増えるわけがない

  191. 2460 匿名さん

    原宿とか渋谷、新宿三丁目でギャルをゲットして副都心線直結力を生かしてお持ち帰りする計画が崩れるので新駅は何としてでも欲しい。

  192. 2461 匿名さん

    大学は通年じゃないのはそうだけど、
    駅利用者のカウントは登校と下校で2倍カウント。
    あとは最近のオープンカレッジ。
    生涯学習、講演会、展示会、学祭、フェス、学食の常時開放。

  193. 2462 eマンションさん

    というか普通に1-2万人は東池袋んl乗降者数が今減っているだろうしメトロが設備投資しないといっているから焼け石に水では。。。在宅の時代だし赤字をおさえるためにも新駅は普通に諦めたほうがよいかと。

  194. 2463 匿名さん

    新駅来ないとヤダヤダー!

  195. 2464 マンション掲示板さん

    まあ新駅についてはモデルルームにおいてあった記事もコロナ前のものですし、それを想定してすでに契約してしまったのであれば残念ながら、、、ですかね。メトロも緊急事態の時は乗降車8割減とかだった気が。可能性がないとは言い切れませんが、C地区も遅れてますし。

    相場という意味では現状アウル中古がたくさん出て暫く動いてないのも気になります。

  196. 2465 匿名さん

    >2457

    ローン減税って元々時限で、過去は延長され続けてただけで保証はない。コロナ対策で政府はお金使ってるわけだし、住宅を失う人がいるなか住宅購入する人を優遇することをつづけるのかって議論になるのは想定するべき。契約後にコロナってわけじゃないから見通し甘かったってだけなんだよね。そういう人が将来のお隣さん候補。住民板って結構検討情報あったりする。

  197. 2466 匿名さん

    >2457

    地権者住戸が販売に出されるとしたら竣工の前後ってのが一般的。ただ、地権者って等価交換して住戸を得るか土地を譲渡するって選択肢があって現金化する必要があるなら譲渡を選ぶんじゃないかな。等価交換して引き渡し後に転売するのって建設中何もできない。

    一人で複数戸を取得した場合、賃貸に出すケースが多い。ただ、この場合賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。

  198. 2467 通りすがり

    >>2465 匿名さん
    アホな御託を自信満々にw 合理的に洞察したら延長されないわけがないやろ。

  199. 2468 マンション検討中さん

    2465さんて、住民版荒らしてた人と同じかな?
    延長議論に関する主張はわかるけども、
    それで将来のお隣さんとか言って住民貶すのはやめた方がいいと思う。

  200. 2469 名無しさん

    住宅ローン税制の話は専用スレでも作ってそっちでやってくれないかな。

  201. 2470 匿名さん

    副都心線新駅は、
    サンシャインや区役所~渋谷の移動で現在JR池袋を往復している人々を奪う、
    メトロの売上増の戦略になるかと。

  202. 2471 匿名さん

    今のメトロに成長戦略なんてあるんかいな。只の維持管理会社でしょ。

  203. 2472 マンコミュファンさん

    メトロ決算によると輸送人員4割減少のようなので、単純計算で2万人近く減ってそう。まあ新駅はないでしょうね。赤字を抑えるために暫くコストカットを進めるかと。ステアリ買おうかと思っていましたが微妙に見えてきました。。。

  204. 2473 マンション検討中さん

    自分は新駅できてもできなくてもこの物件に魅力感じて購入したので、そんなに新駅ありきで検討している人がいることにビックリしてます…。
    まぁ新駅ありきで考えてる人はやめた方がいいと思いますよ。確かなものなんてありませんから。

  205. 2474 匿名さん

    だってMRでも新駅秒読みみたいな新聞記事あったし…。

  206. 2475 匿名さん

    いつかは分からないけど、いつかは新駅できるでしょ。
    遅くともC地区までにはできると思う。というか、C地区と一緒にできそう。
    C地区で高値追求したいなら、デベがメトロに働きかけると思う。
    ただそのC地区自体がいつになるかは知らん。

  207. 2476 マンション検討中さん

    自分も元からこの辺りに住んでるので、新駅はあったらいいけど無いからと言って検討やめることはなかったと思います。
    まだまだ先ですがC地区や造幣局南地区の再開発の方が楽しみです!

  208. 2477 マンション比較中さん

    >>2475 匿名さん
    C地区はもうすぐ立ち退きが始まるよ。

  209. 2478 評判気になるさん

    まあリセールには影響は出ますよね?。C地区できても多分新駅は厳しいとはみている、が在宅がなくなればなんとか乗降者数5万戻るかも?

  210. 2479 匿名さん

    新駅設置は、大学、C地区、造幣南、ワクチン普及で、アリと思います。
    また、メトロに動きが無い間も、区の施策として期待は今後もずっと
    あり続けるため、ウリ文句も別に今と変わらないですし。

  211. 2480 通りがかりさん

    まあ現状の条項車数やメトロ方針、業績を考えると大学やマンションの人数を考えても、基本はできないと思って考えた方が無難でしょうね。

  212. 2481 匿名さん

    メトロ新駅は、実際できたらラッキーぐらいで考えた方がいいかと・・・
    実際着工から開業まで時差あるし、そこが検討箇所になっている人は辞めた方がいいのでは?
    虎ノ門ヒルズも新規開業したものの、未だ完全開業でもないし、こういう話はスパンの長い話だと思いますよ。

  213. 2482 匿名さん

    もし新駅となると最後の山手線内新駅でビッグニュースだが、そうでなくても、C地区だけでもメトロ直結の地下広場がライズシティに引き続き増設されるし、造幣局南地区の計画エリアはURの仕様書では東池袋駅の敷地も含まれているので、こちらも同じく地下広場を計画しているかもしれない。

    UR仕様書
    https://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_25209_4.pdf

  214. 2483 マンション検討中さん

    造幣局南地区って保健所作ったばっかですけどまたそこも壊して新しくするんですかね?
    それとも保健所より南(すなわちステアリのすぐ北)も立ち退きの上開発?

  215. 2484 マンション比較中さん

    >>2483 マンション検討中さん
    あの保健所は仮設です。近い将来C地区に移転します。

  216. 2485 評判気になるさん

    営業の人から聞くとC地区以外は全然進んでないそうですので、最初にC地区でしょうね。

  217. 2486 匿名さん

    全然ということもないでしょう。
    URは土地の取得を始めているし、エリア内賃借人の移転先の低層マンションを区とURが5丁目に建設中。

  218. 2487 評判気になるさん

    タワマン西向きに住んでいる友人が昼間の温度と家具等の日焼けが凄くて後悔と言っていましたが、遮光カーテンひけばなんとかなりますかね?

  219. 2488 匿名さん

    DWのタワーは東か北向が良いですよ。
    西日はマジ強烈です。

  220. 2489 通りがかりさん

    >>2487 評判気になるさん
    西はわかりませんが、タワマン北向きに住んでいて相当暑いので西は相当かとは思います。

  221. 2490 検討板ユーザーさん

    計画をみると修繕費の上がり具合がすごいですね。。。

  222. 2491 eマンションさん

    コロナで駅利用も減ってるし、オリンピックもおそらく中止でしょうし、経済成長率もREITも悪いし明るいニュースが欲しいところですね。

  223. 2492 名無しさん

    ここって幼稚園とか小学校とか少し遠いですよね。在宅の割合にもよるけど独身やDINKSには便利?

  224. 2493 通りがかりさん

    >>2492 名無しさん
    独身であっても、勤務地や生活スタイル人それぞれですから。もちろん他人の感想を聞いても良いが、真剣に検討するのなら、自分で気になることを優先順位つけて評価したほうがいいと思うよ。
    うちは子育て世代だけど、近くに公園とサンシャインがあることがすごく大きい

  225. 2494 匿名

    2期2次 供給20戸!
    キャンセルが無ければ確か残りは22戸なので年度内に売り切るつもりですね~
    むしろなぜ2戸残したのでしょう?

  226. 2495 ご近所さん

    あれ、残り20?戸ではなかったですか?
    (115+25+33+20=193)だとすると完売では?

  227. 2496 匿名

    >>2495 ご近所さん
    恥ずかしながら計算間違えてました!完売するつもりですね!
    ご指摘ありがとうございます。

  228. 2497 名無しさん

    >>2493 通りがかりさん
    それはありますね。とはいえ幼稚園(小学校?)はどうされる予定でしょうか?(ちょっと大人の足でも遠いなと)

  229. 2498 検討板ユーザーさん

    コロナ時代の相場や経済状況で1億円とはみんな凄い。。。

  230. 2499 匿名さん

    マンション内に保育施設できると思うのですが、保育園じゃなくて幼稚園希望で近くに幼稚園がないから不便ということでしょうか?
    幼稚園に拘らなければ近くに保育園たくさんあると思いますが。

  231. 2500 通りがかりさん

    >>2497 名無しさん

    近くの幼稚園だったら音大附属か雑司が谷でしょうか。どちらも自転車使えばそう苦にならない距離だと思います。雑司が谷は年中さんくらいであれば徒歩でもいけそう。
    後は詳しく知らないですが園バスのあるところを探されるとか。たまに走ってるの見かけるのであるとは思います。

    小学校は区立ではあれば近くはないですが言うほど遠くもないかと。もしくは通学圏内の国立か、せっかく駅直結なので私立を考えてみては。目の前の通りを走ってるバスでも通学を考えると色々可能性ありますよ。

  232. 2501 通りがかりさん

    >>2497 名無しさん
    2493です。確かに幼稚園は遠いよね。
    来年4月うちの子は年長で、転園させたくないので入居後も今の幼稚園(世田谷区、片道40分程度)そのまま通うつもりです。

  233. 2502 名無しさん

    >>2501 通りがかりさん
    ありがとうございました。参考になります。
    そうなんですよね。ちょっと遠いですね。自転車も出し入れにも時間が結局かかりそうですし、平置きの台数も限定されているので、子供が乗せられる大きさで下の段を取れるかわからないので少し気になったところです。

  234. 2503 マンション検討中さん

    1L買いたいと思ったが修繕たけーな

  235. 2504 池袋好き

    >>2503 マンション検討中さん
    この金額を高いと感じる人はそもそもお呼びでないかと!

  236. 2505 匿名さん

    >>2503 マンション検討中さん
    もうこの週末に決めないと完売するよー

  237. 2506 マンション検討中さん

    早いですね、、ルフォン大塚見て比較した方々が流れてくるのが多い気がします。一期より価格調整あるとはいえ、相場に見合った価格帯に加え、駅直結と仕様の良さがこの売れ行きになってるんですかね。それにしても東池袋のポジションで億ションを考えると早すぎる気もしてしまいます。

  238. 2507 名無しさん

    >>2506 マンション検討中さん

    アウルタワーの中古がずっと売れ残ってるし、いったん中古になったら下がりそうな気もしますね

  239. 2508 マンション検討中さん

    アウルタワーの中古で残ってますが、規模感では劣るとはいえ、10年以上の築年数、外廊下、仕様であったりと土俵が異なる気がします。ステアリは大きく下がらない気がしますが、アウルタワーはステアリよりやや安い程度なので販売中はなかなか動き辛いんじゃないかと予想。

  240. 2509 口コミ知りたいさん

    東京五輪中止ぽいですね?相場がどう動くやら

  241. 2510 匿名さん

    この検討スレもそろそろ終了か

  242. 2511 匿名さん

    アウル、エアライズの成約価格とはだいぶ解離してるから即転売は無理ですよ。なんとか含み損避けれる時期になる頃にC地区来るから特に眺望が悪化する西向きはリセールには期待しない方が良い。成約価格みれない糞ブロガーの煽りにはのらないほうが良い。

  243. 2512 通りがかりさん

    >>2511 匿名さん

    なんで即転売しないといけないの?検討している人全員が転売屋とても?
    意味不明

  244. 2513 匿名さん

    >>2512 通りがかりさん

    いや、転売ヤー参戦の少ない、利益はでないマンションと言いたかっただけ。

  245. 2514 マンション検討中さん

    >>2513 匿名さん
    へえー

  246. 2515 周辺住民さん

    若葉さんがネガしたいだけだから、かまっちゃダメですよww

  247. 2516 匿名さん

    >>2511 匿名さん
    糞呼ばわりしてるブロガーがあの人のことなら、仲介でレインズ見放題だから、若葉マークのお前より情報待ってるぞ
    そもそもエアライズとアウル築何年だと思ってんだ?

  248. 2517 検討板ユーザーさん

    ちょっと前のコメントでも成約価格が乖離してるとか言ってた人かしら?
    某ブロガーなんて不動産屋なんだから当たり前にレインズ見られるに決まってるでしょ。
    アウルエアライズだって今残ってるのが高すぎるだけで、
    前に誰かが書いてたけど築10年超を加味しても十分高値で成約してますよ。

  249. 2518 マンション検討中さん

    しかも、本人がブログで、投資家参戦を防いで実需に絞る絶妙な値付けと言ってる。ここにいる人もだいたいそんな認識だと思うよ。

  250. 2519 デベにお勤めさん

    まあ某ブロガーは結局買ったのはPTKでしたね。20倍とかついている、というコメントからの推察ですけど。
    本人は旧東池袋プラウドを持っているので、そこの値段維持・売却想定も考慮はした方がいいかも(数ヶ月程度、売りに出ている中古もありますが)

  251. 2520 匿名さん

    これだけ客観的な数値並べて論じてもポジショントークにしか見えない捻くれた人もいるんだな。大体そういうのって反証するようなデータを何ら提示してこないけど。

  252. 2521 匿名さん

    もうさ、この週末で全戸売り出すし、多分自信がなきゃこのタイミングで全戸出さないだろうから、もう完売ほぼ確実でしょう。
    ネガはもはや意味ないし、他のマンションの検討ならそちらでどうぞ。

  253. 2522 マンション検討中さん

    最終期という表記がないけど最後なんだよね?
    20戸全部申し込み入ってるのかなー。

  254. 2523 口コミ知りたいさん

    まだ全部は入っていないそうですが、多分残った部屋は野村得意の商談会で売り切るんじゃないですかね。しかしコロナや再開発遅れ、REIT下落があってもみんな即決で買えるのはすごいな?とは思いますね。転売は無理でしょうけど実需はあるでしょうから無難に1-2倍で各部屋にわれてそうですね。アウルとかも値段下がったら動くのかな?

  255. 2524 匿名さん

    >>2520 匿名さん

    客観的に見える数値が恣意的なんだよ。
    今日の記事もアウル、エアライズの成約単価出さずに相場は上がり続けてます。だもんなぁ。TVに操作される愚民と変わらんぞ。

  256. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    あんたルフォンのスレでも同じこと言ってるでしょ。
    相場坪単価出してるけど、当然レインズから引っ張ってきてるやつだぞ。どこが恣意的なのか具体的な数値情報待ってきてから指摘しなよ。
    大衆的な愚民のようには迎合しない俺カッケーって言いたいなら、独自理論でもいいから出してよ。

  257. 2526 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    本人乙。
    アウルは坪400付近、エアライズは坪350下回ってるぞ。
    これがファクトだ。反論あるなら証拠だせよ。

  258. 2527 検討板ユーザーさん

    >>2526 匿名さん
    まあまあ、熱くならないで

  259. 2528 マンション検討中さん

    完売寸前の物件に対して、利益出ないとか、中古坪単価下がってるとか、よほど悔しいだろうなw
    本当に価値ないと思うなら、もっと価値のある物件スレに行ったらどうですか?
    ここで粘り続けてもなんの生産性もないのよ

  260. 2529 池袋好き

    ファクトだ!
    は流石に寒すぎませんかねぇ。

  261. 2530 マンション検討中さん

    >>2526 匿名さん
    2525さんではないですが、レインズのサイト?で条件設定すると、
    おそらくアウルとエアライズだろうと思しき物件の成約価格が検索できました。
    不勉強なもので見方を間違えていたら恐縮ですが、これ見る限り直近2LDKでアウル坪450(平米単価を変換しました)くらいで、
    ブロガーの方が出されている数字は間違いではないと思います。
    ちなみに初代PT東池袋も記事通り、去年末に坪460くらいで成約していることがわかります。

  262. 2531 匿名さん

    ネガキャンして抽選回避したい2期2次参戦者、に一票入れてみますね

  263. 2532 名無しさん

    まあもう価値観次第じゃないかな?すでに買っている人は高い評価を与えたがるでしょうし、駅利用者の減少や不動産市況、非常事態宣言、規模、豊島区、オリンピック中止予測等で悲観的に見る人もいるでしょうし。

    倍率からするとすごく人気というわけではないですが、どの部屋も1-2倍程度注文が入っていますし、今の不安定なご時世を考えれば人気がないということもないでしょう。価格は上がらない気はしますが、職場が有楽町線等で通勤があり実需として使いたいならよいとは思います。

    アウルとかはたくさん中古もでてますし、初代東池袋プラウドも一部屋ずっと出てますから多分多少は下がるでしょう。(そもそもあそこは最後に野村得意の値引してますが)

    あとはシンボル的により目立つクヤクションもあり、中古需要が他より断然凄いようですが、ここはもう少しお高いかもしれません。

  264. 2533 匿名さん

    野村とすればステアリを早めに切り上げて、C地区に注力したいんでしょう。既に旧アムラックスにマンションギャラリーを用意してるようですから。住友と合わせて1500戸を売ろうとなれば、何年がかりになることやら。

  265. 2534 マンション検討中さん

    初代プラウドタワー東池袋で現在売りに出てるのは最近出てきた部屋だよ。
    それ以前にも何部屋か出てたけど、書かれてるように坪460あたりで割とすぐに売れてる。

  266. 2535 名無しさん

    >>2534 マンション検討中さん
    マンションレビューの平均でみると成約でなく値引前で平均434じゃない?(あと半年以上坪460程度で売れ残っている部屋があって、システム上そこは履歴に紛れ込んでますね。)

  267. 2536 名無しさん

    まあたぶん1倍前後できれいに売れるんじゃないかな。旧プラウド東池袋はたしかに売れ残っている部屋はありますね。勝ちどき買ったマンマニさんが売ろうとしている本人の部屋だったりして...

  268. 2537 匿名さん

    >>2536 名無しさん
    坪単価460万円で売れた部屋がマニアさんの部屋でしょ。マンションカウンターが仲介して成約していましたよ。それが売れた頃に10件目購入記事あげてたからタイミングも合うよね。

  269. 2538 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    で、それぞれ築何年なの?新築でもないのに見た目の価格だけで比較してるの?ちなみにスペックも全然違うけど、そのファクトは無視なの?

  270. 2539 匿名さん

    別にマンマニ擁護するわけじゃないけど、あの人は多分初代売ってないよ。
    いつかのブログ記事で購入価格ぶっちゃけてたけどそれより安値で売る理由がないし、それなら即転もあり得るって書いてた方を売ったと考えるのが自然。

    ステアリ推しが不自然とか未だに言い張ってるのもいるけど、周辺見たら誰がどう見ても買いだし事実として完売目前じゃん。それすら逆張りなのは歪みすぎじゃない?

  271. 2540 マンション検討中さん

    >>2535 名無しさん
    REINSの履歴では坪460ですよ。

  272. 2541 通りがかりさん

    しかし何にせよみんなこういう時代にぽんっと東池袋に一億出してリスクを背負えるのはすごい。みんなお金あるんですね。

  273. 2542 マンション検討中さん

    この週末に販売してるけど、完売するのでしょうかねー??

  274. 2543 匿名さん

    某ブロガーのせいで倍率挙がって抽選外れたわ。糞が。一生恨む。

  275. 2544 マンション検討中さん

    >>2543 匿名さん
    ブロガーの話で買う人が逆にリスク高いよ。
    将来的に資産性あるとか、
    自分がお金出して買わない限りに参考価値ないよ。
    株を予測して推薦する人と同じ。
    10年後外れたことに感謝するかもよ。
    知らんけど

  276. 2545 マンション検討中さん

    まあC地区の方が価値は高いでしょうし、1500戸の供給も出るわけですから、外れてよかったと前向きに考えれば良いのでは...?某ブロガーも自分は買ってないし

  277. 2546 マンション検討中さん

    全部売れたのかな?
    C地区楽しみですよねー
    あと6年後ですが…

  278. 2547 名無しさん

    ここ賃貸で最初の数年住むのはどうなんでしょうね。

    オリンピック中止やコロナで10年前の時みたいにマーケット崩れても価格変動リスク負わないし、C地区が1-2年後に販売始まったときにも住み替えやすい(今のアウルみたいに中古で売れないリスクや価格変動リスクなし)。修繕計画をみると修繕費が大きく増えますが、そこも安いうちに逃げ切れる。

  279. 2548 坪単価比較中さん

    >>2547 名無しさん
    確かにこのマンション握った方々は今後逃げるタイミング大事ですね

  280. 2549 マンション検討中さん

    個人的に長い間住むつもりだから、逃げるタイミングとか言われると不快。

  281. 2550 匿名さん

    抽選外れてしまった方がいらっしゃるということは、完売ですかね。
    本当に住みたい方が皆さん買えていたら良いのですが。。。実需がブロガーのせい?で投資に阻まれていたらかわいそう。

  282. 2551 マンション検討中さん

    >>2543 匿名さん

    どのタイプですか?

  283. 2552 eマンションさん

    綺麗にどの部屋も1倍で入ったっぽいですね。一部は抽選。お祭り倍率はつかずかつ低倍率で売り切るあたりは営業の誘導が見事だったんでしょうね。

  284. 2553 名無しさん

    まあでも2548さんの言う通り例のブロガーですらC地区への繋ぎとしてと言っていますし、C地区には規模、下に入るテナント、共用設備、ランドマーク性、築年数等勝つのは厳しいでしょう。構造上修繕費も右肩上がりの計画ですし、固定資産税もあがるし。
    今回の購入も周辺中古等からの住み替えが多いことから、C地区等の大量供給タイミングで一度はさがるでしょうね。とはいえそこを気にしなければ、特に有楽町線をよく使うなら便利なマンションだと思います。数年先行するのもメリット。

  285. 2554 マンション比較中さん

    誰も書いてないけど、ここのもう一つの良い所は、
    直結地下道から「首都高の下の歩道」に出ると、
    なんと、雨の日でも護国寺方面に往復傘要らずでジョギングができる点!
    コロナでジムに行きたくない人には、イイね。

  286. 2555 マンション検討中さん

    どの部屋かは分からないけど、結構倍率ついた部屋もあったみたいですね。
    これで完売なら良いペースですね。あとはC地区。

  287. 2556 マンション検討中さん

    >>2554 マンション比較中さん

    いいね!
    ダイエットのためにジョギングしてる自分には良い情報だ
    もともとイケサンパーク周回するつもりだったが、雨の日はこっちがよさそうだな、ありがとう!

  288. 2557 マンション検討中さん

    どうせ10年以内に住み逃げする気満々のクズばっかなんだかろ仲良くやろうよ

  289. 2558 マンション検討中さん

    Pタイプの高層階が勝ち組。

  290. 2559 マンション検討中さん

    >>2558 マンション検討中さん
    確かにLとPは一期で瞬間蒸発したけど、なんでそんなにいいってされるんだろ、、間取りはいいけど真北(P)と北東(L)って方角はリセール気にされないのかな

  291. 2560 匿名さん

    ほぼ売り切ったんでしょうかね。そうだとすると、C地区が楽しみでもあり怖くもありますが。

  292. 2561 eマンションさん

    タワマンは西は暑すぎますし(マンションお見合いというのもありますが)、北で十分日照が入りますからね。北東は眺望も抜けてるんじゃなかったかな。

    なんだかんだ値上げ前の一期で買った人はセレクトもあったしいい部屋もあったしで買うとしたら正解でしたね。

  293. 2562 マンション検討中さん

    >>2547 名無しさん
    たしかにここランニングコストだけで数年後に税金含めて月10万くらいになったはずだから、売却経費と経年考えても賃貸はありかもですが(地権者住戸多いから賃貸や中古が出るはず)、賃貸なら築年数そこまで気にならないし、立地で優れるアウル他のほうが良いような?管理費等も現状ですらここより安いし。もちろんそこより家賃安ければいいですが

  294. 2563 マンション検討中さん

    >>2559 マンション検討中さん
    いずれもグロスが手が届きやすかった。
    坪460くらいで買えたから、周辺中古よりも良いという判断。
    かつPは間取りが綺麗。眺望はいずれ潰れる。
    Lは間取りは斜めですが北東はイケサンパーク方面に抜けていて、将来的にも塞がれる可能性が低い。

  295. 2564 マンコミュファンさん

    Pに関しては間取り最強でした。Mも間取りは良かったですねー。
    最後まで残ってたAに関しては高層階のメリットはC地区の関係でなかったからですかね。低層階は早々になくなってました。正面のお見合い14階建のマンションさえ越えれば低い方が割安で出口見えそう気がしました。

  296. 2565 マンション検討中さん

    >>2563 マンション検討中さん
    確か30階より下のPは東京国際大学で塞がれたはずです。距離は離れてますが。

  297. 2566 マンション検討中さん

    >>2565 マンション検討中さん
    そうです。Pは潰れます。
    北東のLは造幣局南計画が実現してもおそらくギリギリ大丈夫。
    眺望と価格に妥協できない人はL。間取りとる人はPで、どちらも人気ですぐなくなりました。

  298. 2567 マンション検討中さん

    両方一期で完売でしたし、値上げ前&オプションのあった一期で買うのが相対的に賢かったんでしょうね。

    とはいえ散々言われているようにC地区の方が上でしょうから待てる人はそれでも(マンションマニアさんもそっちは買うかもと呟いてましたが)。1500戸の供給ですと、ここより上でもグロスをそこまであげてくるということもない気がしますし(東池袋という立地を考えても)、数年経てばコロナオリンピック緑地問題含めて不動産バブルの結論も見えてきそうな。

  299. 2568 匿名さん

    ここはC地区できる前に売る人多いよね
    出来ちゃったら値下がりそうだし

  300. 2569 匿名さん

    最初は良いけど修繕値上がりしてC地区出来たらババ化するな。

  301. 2570 匿名

    >>2560 匿名さん
    今期完売していれば、キャンセルが無い限りは完売です。

    今日HP更新されていて、今まで価格未定になっていたところが価格載っている(駐車場代など)ところを見ると、完売したのかな?と個人的に思っています笑

  302. 2571 匿名さん

    ステアリにも、C地区にも、朗報。

    都道の景観整備事業計画が改定され、新たに、
    池袋駅グリーン大通り~都電の交差点あたりの1キロも、エントリーです。
    今後、歩道にデザイン性のある照明や柵などが築造されていきます。

    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kanri/gaiyo/13.html

  303. 2572 名無しさん

    C地区できてその間に維持費等アップ&価値は相対的に下がるとはしてもそこまで数年の利便性があることは確かでしょう

    C地区も規模の経済やランドマーク、商業施設、共用とかなり凄いものになりそうですね。税金たくさん入ってますし、公共性からデベは利益をそこまで取れないので、高い価格設定できないと野村の方が仰っていました。建築費も下がっているし戸数考えても狙い目かもしれませんね。東池袋に1500戸も出して売れるのか謎ですが

  304. 2573 検討板ユーザーさん

    C地区は野村のQ2のIR資料だと1500戸のうち1200戸販売で2025/3期予定みたいですね。規模を考えると販売は来年以降で池袋に今作っているギャラリーでやるのかな?

  305. 2574 匿名さん

    >>2573 検討板ユーザーさん
    C地区は北が住友、南が野村。野村の販売戸数は360戸くらいですね。
    北は駅直結で、南の南側は永久眺望。
    北は制震、南は免震。
    北は保健所、南は子育て支援施設。
    何年がかりで売るんだか、今から楽しみですが。

  306. 2575 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    野村の販売戸数は何故360戸しかないでしょうか?

  307. 2576 匿名さん

    C地区の当初予定の25年3月竣工はほぼ絶望的で26年3月だと思うので、早くても再来年とかに販売じゃないでしょうか。

  308. 2577 匿名さん

    まあ、エリアNO1の物件を選ぶには10年単位で待たないとね。
    C地区はそれに値するとは思う。

    >南の南側は永久眺望。
    これがベストかな。

  309. 2578 検討板ユーザーさん

    >>2576 匿名さん

    野村のIRみると2025/3予定になってはいますが一年遅れるってどこかに出てるんでしたっけ?

  310. 2579 マンコミュファンさん

    規模的にはパークタワー勝どきと同じレベルなので、3年半前に売り出したことを考えると今年の夏に販売開始だけど、さすがに早すぎるか。
    ステアリの竣工前に販売開始はキャンセルリスクもあるしそこは避けて来年ですかね。ちょっと竣工遅れがあるとしたら。
    そう考えるとけっこうすぐですね。

    同じように値段で広域から釣るかもしれないですが、そうすると倍率が高くなりそうですね。

  311. 2580 匿名さん

    >>2575 匿名さん
    残りは住友の販売分だからです。北は住友。南は野村と棲み分けています。

  312. 2581 匿名さん

    >>2578
    再開発組合の事業計画が後ろ倒しに計画変更されてますから、恐らく竣工も当初計画通りにはいかないと思います。

  313. 2582 マンション検討中さん

    C地区の竣工は2026年以降になったって去年10月頃ステアリの営業に言われましたよ。
    C地区狙いでステアリをスルーしたなら、気長く待つしかない。
    俺は来年からステアリに住むけど。

  314. 2583 匿名さん

    公式で2025/3は変えてないものの、2026/3でステアリ竣工よりは後に今作ってる池袋のモデルルームで販売するっぽいですね。お祭りになるのか、東池袋だからそうでもないのか値段次第ですかね。アウルとかの住み替えも市場に出そう。

    南の南側もいいですが北側も駅直結だし小学校・幼稚園が近くて便利そう。

  315. 2584 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    教えていただきありがとうございます。
    すみふより少ないですね

  316. 2585 匿名さん

    C地区の規模なら確かに竣工の3-4年前に販売開始だろうから来年かな。待つってほどでもない。

  317. 2586 匿名さん

    ちなみに自分は広域でチェックしてこれというのを時々仕入れている。C地区は注目。実需じゃないそういう同類がけっこう狙ってると思うよ。

  318. 2587 マンション検討中さん

    >>2576 匿名さん

    既出ですが、C地区は令和9年ですよ??

  319. 2588 匿名さん

    令和9年ってどこかに出てましたっけ。野村のQ2資料や豊島区のHPで25/3というのはありますが(少し遅れるという話は口頭であるのかも?)

  320. 2589 マンション検討中さん

    再開発地域に住んでる者ですが、組合の所在地の前に貼ってあるペーパーを見ると
    組合の期限?が令和9年までとなっています。
    以前のレスを見ると、この期限には竣工後の組合の解体期間も含むらしいので、
    竣工は令和8年じゃないかと勝手に思ってます。2026年ですかね。

  321. 2590 名無しさん

    >>2589 マンション検討中さん
    ありがとうございます。2026だとすると今年販売はないでしょうね。規模と他の事例から考えると来年下期に販売ですかね?。楽しみのような怖いような。

  322. 2591 通りすがり

    マンション掲示板の書き込みはほぼすべて戯言の雑音にすぎない。2010年とか2011年頃に分譲されたマンションで、今や2倍以上になった物件でも、ネガの連中は当時、あれこれ難癖を付けていた。ステアリを気に入って買った人は長く住めば良いだけの話。駅直結に暴落はない。

  323. 2592 匿名さん

    C地区C地区って言ってる人ちゃんと隣の区役所で建築計画みた?
    合計1499戸予定でどえらい規模。
    住友棟は駅改札フロアからエレベーター直結、5-22、23-38、39-54でev振分け。一階はほぼフロアぶち抜き商業施設。
    野村棟は永久眺望で落ち着いた住環境。
    値付けにもよるけど瞬間蒸発でしょ。もうこんな物件今後出ないよ。いくら後ろ倒しにだろうと速攻で売れるのは間違いない。

    このスレでこんなこと言うのは申し訳ないけどステアリは内装で下駄履かせてるだけ。C地区には勝てないから下駄履いてるんだよ。

  324. 2593 マンション検討中さん

    ちなみにB地区ってどうなってるのかしら

  325. 2594 匿名さん

    >>2591 通りすがりさん

    そう。賢い人はみんなブリリアタワー池袋を買った。
    池袋で次のビッグチャンスはC地区。池袋にそれなりに詳しい人間なら自明のこと。

  326. 2595 匿名さん

    このレベルの値段で手が出る人だったら、ある程度損出して売るなり、貸しに出したりして、C地区も押さえに行くんじゃない?
    大きく儲けは出ないけど、大火傷もしない物件だと思うけど・・・

  327. 2596 匿名さん

    このマンション購入した人でC地区よりステアリの方が格上なんて思ってる方は誰もいないと思いますよ。

    うちは来年入居後にC地区出たら移り住む予定です。
    C地区は5年近く先だしそれまでにここに住むというのは全然ありな選択肢だと思いますが…
    ここに住めてれば抽選外れるの覚悟でC地区人気部屋にも特攻出来ますしね。

  328. 2597 匿名さん

    C地区楽しみだけどまずはステアリに住みたい!
    目先だと補助81号線の整備が楽しみ。
    まだどうなるかわかりませんが造幣局南計画もありますし、ステアリ周辺も10年くらいで雰囲気変わりそう。

  329. 2598 匿名さん

    >>2596 匿名さん
    同じ穴兄弟(地下道)のブリリア、エアライズ、アウルの1500戸も同じ事考えてるからね。バーゲン損切り価格覚悟で売却頑張ってくださいね。

  330. 2599 匿名さん

    C地区の次の大本命は池袋駅直結の西口再開発。
    いつになるやら。

  331. 2600 名無しさん

    C地区人気すぎて買えない可能性もありつつ1500戸だからまあ大丈夫かも。でも超大型は集客のために価格落としてくる可能性も高いので(PTKも)そうするとやはり抽選か(周辺はそこが相場の天井になる?)いま中古でたくさん出てるアウルとかの動きが参考になるかもですね。規模が違いますが。

  332. 2601 マンコミュファンさん

    そもそも今の不動産マーケット、経済環境と開発予定でもステアリ買う人は一定の損は見越しているかと(もしくは維持費高いものの実需でずっと住む予定)。そういう意味で投資家は参戦しなかったけど実需で売れたんでしょうね。

  333. 2602 デベにお勤めさん

    >>2599 匿名さん
    5年前に準備組合が目標としてた時点の開発完了が2034年
    予定通りに行けば来年度中に都市計画決定

  334. 2603 評判気になるさん

    B地区は対外的に出てるのは2025年度?ただこちらも遅れているんですかね。ここも規模は大きいですよね。

  335. 2604 匿名さん

    C地区は、現地に、割と大き目なマンションあるしね。
    2573さんと2574さんの話からすると、
    約1,500戸のうち、300戸は非分譲、
    永久眺望の南棟の野村は360戸しか販売されない。

    B地区は、野村のIRから一時消え、
    準組の会合もなく、長期延期。

    池袋西口は、都計決定の前に、特区指定があるはずで、
    それがまだないので、今年度の都計決定はかなり困難。
    連携する予定のロサ会館エリアの開発も遅延。
    ロサ会館は耐震問題で先月が除却期限だったが、
    最近も新店が開業するなど、壊す気がない。

    ランキング上位の常連になりつつある池袋エリアで
    いまステアリが買いなのは、よくわかります。

  336. 2605 匿名さん

    池袋西口は予定通り再開発が進めば激変するな。
    それを見越して東建三菱のタワーを買っておくのも手か。

  337. 2606 通りすがり

    >>2594 匿名さん
    ブリリアも買ったタイミングや物件は結果として良かったね、って話ね。賢いかどうかは別。マンションなんて買いたい時に気に入った物件を買えばいいだけ。その後の市況がどうなるかなんて誰にもわからない。すべて後講釈にすぎない。2007年にビッグネームの不動産評論家が鼎談で「東京都心の不動産に下がる要素は全くない」と結論付けていた。08年のリーマンショック後のデフレできれいに外れた。これも後講釈だけどねw マンション掲示板の雑音は雑音として聞き流し、自分で判断しましょうね。

  338. 2607 匿名さん

    それはちょっと違う。
    ブリリアタワーは、立地(池袋駅8分、東池袋駅直結)、規模、区役所一体、隈研吾デザイン、とスペシャル要素満載。これを買わなくてどうするという物件。

  339. 2608 通りすがり

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  340. 2609 匿名さん

    スペシャルだね、間違いなく。
    通りすがりさんは「中の人」かな。立場は明らかにしたほうがいいね。

  341. 2610 評判気になるさん

    マンションはランドマークを買うというのは基本なので上の方が言っていることもわかりますし、C地区は北も含めて規模立地設備等ここより上でしょうから、今後そこの価格を超えることはないというのもわかります。(だからこそ今回は投資家が来なかったんだろうと。コロナでどう相場が動くかも不明ですし。)

    とはいえ有楽町線をよく使うなら利便性が高いのは事実ですし、今買いに出るということはその辺りの値下がりリスクは承知の上で買っているわけかと。お金がたくさんあって損しても気にならない人もいるでしょう。

    上の方のおっしゃる通り相場はわかりませんよね。REITが下がったままなのと直近、不動産のネガティブなニュースは気になりますが。

  342. 2611 匿名さん

    ここの次は注文戸建てを考えている。
    売りにだすか賃貸にするか…
    その時の資産価値とか手持ちのお金とかにもよるけど。南向きの2LDK(3LDKを2LDKにした)、賃貸に出したら月30は貰いところだけど、月30のマンションをコンスタントに借りてくれる人いるかな。

  343. 2613 評判気になるさん

    利便性は高いから賃貸は需要ありそう。アウルが15000円坪くらいだからちょうど30万くらいかもですね。場所的には他の方が池袋に近いものの築年数はこちらが優位。管理費修繕が他より高いのでそこは不利?なのと今後かなり上がっていくので、経年で賃料は下げないとかも。(住宅ローン状態ですとそもそも賃貸まずいという話はなしとして。)

    売却でもC地区前に相場見つつ、大きく損しないなら身軽になるのもよいかもですね。南向は眺望面でも他と違って強いですし。

    まあコロナ含めて相場はこの先読めません。

  344. 2615 匿名

    以前から、C地区の件で地権者等じゃないと判り得ない未公表の内容のレスがありますが、情報漏洩でマウントを取ることの代償は大きいですので、ご自重ください。

  345. 2616 匿名さん

    >>2615 匿名さん
    組合設立とか事業計画変更とか、そういうタイミングで結構詳しい中身は“縦覧”と称して公表されています。公知の事実を漏洩とは言わないと思いますが。

  346. 2617 匿名さん

    おやおや、>>2608 は消しちゃったのか。やっぱり中の人だったのかな。
    まあ、新国立競技場で今や国民的建築家である大家を誹謗中傷はマズいよね。どんな「内部情報」を知ってるのかは知らんが、その根拠を出せないならただの誹謗中傷、訴訟対象にもなりかねないわな。

    ところでここは完売したのかな?皆さんそのつもりで「次の話」をしてると思うんだけど。

  347. 2618 通りすがり

    さすがに中の情報はまずかったわw 筆が滑ったよww

  348. 2619 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    マンション貸したら税金高くないですか?
    総合課税だから現在の所得税の最高税率がかかりますよ。
    所得1800万円超えなら所得税と住民税で50%以上持っていかれます。
    経費で毎月10万引けたとしても、残りの20万のうち手取りは10万…
    貸すのは馬鹿馬鹿しいと感じます…

  349. 2620 匿名さん

    まあ住み替え前提かつもう契約してしまったのであれば、一年位楽しんでC地区販売前に売ればそんなに損は出ないかと。即転売で未入居として流してもいいですが。貸すのはちょっと微妙かもですね。

    ところで契約した人はきっちり内覧した方がいいですよ。旧プラウドのマンマニさんの記事をみると40箇所?直させたとか...

  350. 2621 匿名さん

    賃貸にした場合の経費控除は、まず減価償却費、管理費等、固定資産税。
    ローン組んでる場合は、それに加え利子分は控除できるが低金利だからたかが知れてるね。
    現金買いなら相当に、ローン組んでてもそれなりに持ってかれると思ったほうがいい。あと住宅ローン減税は当然使えなくなる。
    それから、住宅ローンは自己居住が条件なので賃貸にすると原則は一括返済。金融機関に住めなくなった理由を届ければ普通はそのままになるとは思うが、あくまで原則はね。

  351. 2622 匿名

    2611です
    皆さんご丁寧にありがとうございます。
    次はちょうどC地区が出来るタイミングと重なりそうで。それも悩みどころの1つです。
    利益を得ようと思ってるわけではないので、大きなマイナスが出なければ賃貸かなぁ。何かの時のために住居を残しておきたい。でも税金とかの兼ね合いが難しいです。数年かけて勉強します。ありがとうございます。

  352. 2623 匿名さん

    修繕計画はご確認された方が良いとは思いました。5年スパンであがっていくので。固定資産税もたしか5年後に倍になるのでそこもでしょうか。それらも加味して投資収益率をみるとよいかな、という気はします。

    あとはやはり物件の中古価格をみながら売却と賃貸の両睨みの方が良いかと...。毎月10万円手元に入ってもそれ以上に物件価額が下落したら意味ないですから(物件価額無視して投資金額回収するのに100年かけるのは非現実的でしょうし)。ただ中古売却も手数料が大きくでますから悩ましいですよね。賃貸も売却もC地区前のほうが強いのは間違いない気はしますね。

  353. 2624 匿名さん

    普通賃貸借で賃貸に出すと、店子の方が圧倒的に有利でいろいろ大変です。また、店子がついたまま売却しようとすると、オーナーチェンジ物件としてどうしたって売値が下がりがちですから、よくよく考えないと。

  354. 2625 マンション検討中さん

    >>2616 匿名さん
    縦覧にEVの乗換階とかかいてあるんすかね?

  355. 2626 匿名さん

    >>2625 マンション検討中さん
    記憶が曖昧ですが、随分前に縦覧で出ていた図面にはエレベーターの配置もありましたよ。ですから2592の情報はたぶん正しかったと思いますが、古い情報です。組合のHPを見ると、階数は52階になってますから。

  356. 2627 匿名さん

    公式HP見る限り、プレミアムの130m2だけ売れ残っちゃったみたいですね。
    でもそれ以外2期2次で完売したのは凄いな?。

  357. 2628 匿名さん

    公式HP見る限り、プレミアムの130m2だけ売れ残っちゃったみたいですね。
    でもそれ以外2期2次で完売したのは凄いなー。

  358. 2629 マンション検討中さん

    1LDKも売れたのか

  359. 2630 匿名さん

    ブロガーが最後の最後まで煽ってたからね。
    3Lは5倍とかだったらしい。PTK続き相当恨みかったやろな。

  360. 2631 匿名さん

    2.8億出せるならここは選ばんやろね、確かに。

  361. 2632 マンション検討中さん

    3LDKもほぼ1倍だったそうですが、一部屋だけすでに2期までである程度売れていたところが倍率高かったらしいですね。最上階はどうするんでしょうね。。。

  362. 2633 匿名さん

    7倍の部屋もあったと聞いた。
    人気マンションでしたね。

  363. 2634 マンコミュファンさん

    全然話変わるけど地権者住戸が55戸あって地権者が5人(?)とか聞いた気がしますが一人当たり10戸とかになるんですかね。そんなもんなんでしょうか。だとしたらすごい...売るにせよ、賃貸にせよ相当な収入ですね。

  364. 2635 通りがかりさん

    ほとんど1-2倍で(2LDKかな?7倍は)PTKみたいな30倍近くということはないので投資家というよりは実需なんでしょうね。
    C地区のほうが明らかに上ではあるものの数年早く住めるし、たぶん資金力に余裕があれば損してでも住み替え組も出そうな気はしますね。

  365. 2636 マンション検討中さん

    自分の場合、C地区は抽選で住めない可能性がありますから(あとはスミフなのでいくらになるか分からない…)、確実に住めるうちに引越しておこうというつもりでした。
    少なくとも賃貸よりは確実にいいですから。

  366. 2637 匿名さん

    倍率ついた3Lってどのタイプかご存知の方いますか?

  367. 2638 マンション検討中さん

    >>2637 匿名さん

    Mタイプが5倍だそうです。

  368. 2639 マンション検討中さん

    >>2638 マンション検討中さん

    Mタイプは西向きですが間取りがとても綺麗でしたからね。

  369. 2640 マンション検討中さん

    >>2639 マンション検討中さん

    坪単価480万で、周辺の中古とあまり変わらない

  370. 2641 マンコミュファンさん

    タワマンの西向きはかなり辛いとは聞きましたがどうなんでしょうね

  371. 2642 マンション検討中さん

    >>2641 マンコミュファンさん

    奥行き2mなベランダ+Low-E、西日はある程度遮断できるだろう
    眺望がいまいちだが、それ以外文句ない住戸かと
    まぁ、プレミアム以外どのタイプも完売だし、検討スレもこれでおしまいかな
    皆さんお疲れ様!これからは住民スレへ移住する

  372. 2643 マンション検討中さん

    >>2642 マンション検討中さん
    検討板でのポジ活動お疲れ様。次はC地区見据えた逃げ切り頑張って下さいね。

  373. 2644 口コミ知りたいさん

    >>2643 マンション検討中さん
    キモっ!

  374. 2645 匿名さん

    >>2632 マンション検討中さん

    最上階ではなくその一つ下の階なので微妙ですよね。
    価格も価格ですしいつ完売できますかね

  375. 2646 匿名さん

    野村としては早く完売アナウンスしたいのでしょうか?
    それとも時間かけて売るのかな。

  376. 2647 匿名

    >>2646 匿名さん

    1部屋だけを時間をかけて売ることのメリットってありますかね?
    MRも閉められないし早くC地区仕様にしたいのではと思います。

  377. 2648 マンション検討中さん

    早く完売アナウンスが聞きたい

  378. 2649 匿名さん

    人気があるのが自明だからか、一期完売以降のアナウンスが地味ですよね。

  379. 2650 評判気になるさん

    人気なくはないが、一期以降は数回販売時期を延期したり、倍率つかない部屋が中心だったことを考えると適正だったんでしょうね。
    同時期の駅直結大規模のPTKなんかは倍率もそうですが、会場予約すらできないお祭り状況でしたしC地区もすごいのかな。値段設備次第か。

  380. 2651 匿名さん

    >>2650 評判気になるさん

    結局値段次第じゃないですかね。ここはいくら気に入っても予算的に厳しくて諦めた方多いと思いますよ。購入した方でも、予算の兼ね合いで当初希望していたのより一つ小さい部屋にしたって言ってる方が複数いましたし。
    もっと目に優しい価格だったらPTKみたいな倍率になったんじゃないですかね。

  381. 2652 匿名さん

    タワーマンションバブルはじける前に、ほぽ売り切ってここは売り手にとってはよかったですね

  382. 2653 匿名さん

    タワマンバブルなんて暴落芸人以外に信じてるやついるの?御大ですらビジネス芸人なのにw

  383. 2654 匿名さん

    19日の日経産業新聞でここが大きく取り上げられてましたね。将来価値格付け調査で首都圏新築マンションで7位。

  384. 2655 匿名さん

    で?

  385. 2656 匿名さん

    資産性の高いいい物件だなあ、とあらためて思っただけ。

  386. 2657 通りがかりさん

    >>2654 匿名さん

    7位なのか…
    ベスト3には入ってるかと思った

  387. 2658 通りがかりさん

    超人気で高倍率だったシンボルマンションのパークタワー勝どきとか、トップのマンション群(レジデンス四ツ谷とか番町とか虎ノ門)が上位にいましたね。

  388. 2659 匿名さん

    >>2654 匿名さん

    7位ではないよ。二つ星。あいうえお順で記載してあるだけだから、二つ星は全て同率4位。(三つ星が3物件。)

  389. 2660 通りがかりさん

    ご参考までに

    1. ご参考までに
  390. 2661 マンション検討中さん

    完売したの?
    まだ残ってる?

  391. 2662 マンション検討中さん

    まだ一部屋残ってますね。

    しかし中間免震・大規模・共用設備・ランドマークということでほぼ中古に出なかった(すぐ売れた)ブリリアがぽつぽつ出てきましたが、意外と売れ残ってるのが気になります。たぶん短期譲渡が外れるのでこっから市場に出てきそうですね。アウルも数部屋出たままですし下がりそう。C地区にむかって流動性があがっていきそうですね?。

  392. 2663 通りがかりさん

    総評?物件は悪くないけど東池の立地で考えると、割高感がある。それと地味だけど管理費が高すぎる。

  393. 2664 名無しさん

    ステアリ欲しかったなぁ
    立地とかなんとかいろいろいうけど、結局売れていたんじゃないか

  394. 2665 匿名

    >>2664 名無しさん
    まだ一部屋ありますよ!

  395. 2666 マンション掲示板さん

    >>2665 匿名さん
    無いのと一緒です^_^

  396. 2667 マンション検討中さん

    >>2664 名無しさん

    キャンセル出ないかな

  397. 2668 匿名さん

    これから2015~2017にかけて仕込んだ物件の利確祭りが始まるぞぉ。湾岸中心にタワマン市場は下落が予想される。

  398. 2669 マンション検討中さん

    東池袋周辺だとアウルもブリリアも全然動かないですね。ブリリアは共用施設やロビーの豪華さ、耐震面での希少性やランドマーク性はあるけど流石に高すぎるか。あそこを80平米で8000万円で買った人が羨ましい...

  399. 2670 日銀総裁

    まあ都内の物件価格は当分下がらないよね
    マネタリーベースを鑑みても通貨安は進む。。

  400. 2673 匿名さん

    [No.2671~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  401. 2674 匿名さん

    タイル張りと違ってなかなか完璧な仕上がりは難しいね。黒い部分の粗が目立つね。ここから手直しするのかな。

    1. タイル張りと違ってなかなか完璧な仕上がり...
  402. 2675 口コミ知りたいさん

    >>2674 匿名さん
    どうなんだろう?
    白い部分も始めはムラが目立ったけど段々均一になってきた気がする。

  403. 2676 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    野村のマンション住まいです。 
    アフターサービス大揉めひますから、気になる箇所は今からエビデンスをとって申告すべき。 
    そして、会話は録音すべき。 
    野村は勝手に一方的にです。 
    もちろん室内のアフターはよくしてくれますが、共用部のアフターは入居時に指摘しましたかと、拒否してきます。 
    結局入居後の直しは難しいとなあなあになります。 

    私は入居後管理組合として交渉したますが、1000箇所以上の直しを指摘し、一部は野村が入居後後を故に拒否されてます。 

    野村販売までは素敵ですが。アフターはとことん逃げ切ります。 
    逃げ切り専門の優秀な人材をおいてます。 
    施工検査も一切まともに野村はしてない。 
    購入の方しっかりと証拠を持って事前に交渉してください。

  404. 2677 匿名さん

    >>2676 匿名さん
    例えばどんなことですか?

  405. 2678 周辺住民さん

    最後の1部屋、去年夏の1回目抽選当時に、希望の最上階の同タイプ部屋が
    抽選4倍と聞き、抽選回避の為に比較検討したが、LDKの天井梁が多い&
    間取りが悪いので撤退したが、正解だったみたいだ。
    このレベルの広さを買う方達には訴求しない部屋なので、売れ残り期間が
    かなり伸び、最後は内々で相当額を値下げするんじゃないかな。

  406. 2679 匿名さん

    >>2674 匿名さん

    ベタ塗りはやっぱり難しいですね。
    タイル若しくは吹き付けじゃないと均一にはなりませんね。

  407. 2680 匿名さん
  408. 2681 匿名さん

    おめでとうございます。あとは外壁塗装手直ししてもらうよう頑張るだけですね。

  409. 2682 完売しました

    【完売御礼】

  410. 2683 通りがかりさん

    完売おめでとうございます。
    3LDKキャンセル出ないかな?

  411. 2684 検討板ユーザーさん

    いくらで売ったのかな?

  412. 2685 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます。
    諸費用込みでほぼ3億の住戸ってどんな方が買うんですかね。
    年収にすると4000万程度必要?
    そうするとキーエンスや総合商社でも無理なレベルで、やはりIPO長者、開業医、トレーダーとかでしょうか。

  413. 2686 マンション検討中さん

    C地区って近況どんな感じなんですかね??
    全然、聞かなくなってますね
    順調に進んでくれるといいが

  414. 2687 マンション検討中さん

    >>2685 マンション検討中さん
    全額ローンなんてことはないでしょ。
    大部分はキャッシュでしょ。

  415. 2688 周辺住民さん

    >>2685
    最上階の同タイプ部屋も倍率4倍で全員キャッシュだったので
    たぶん、最後の部屋の購入者もキャッシュ買いと思う。
    このグレードを買う層は融資とか受けるの面倒なのでキャッシュ。
    だけど、最上階で無いのに約3億円は流石に高すぎと思う。

  416. 2689 内覧前さん

    最上階とは同じ間取り(天井高は違う)で3000万の差を付けてるんで十分じゃないですかね?
    坪単価にして約80万の差になりますし。
    しかし3億キャッシュとは凄いですね。
    この辺の人とかは割高とか残債割れとか気にしなそう。

  417. 2690 匿名さん

    やっぱりC地区の権変認可、出ないね。
    まだ申請してないからだよーとか書く内部の人がいるかもしれないが、
    じゃ、その申請が遅れた理由は、なんだろうね。

    西新宿の方も出てないしね。
    能力不足は否めない。

  418. 2691 匿名さん

    札束でぶっ叩いてもブレない反対派でも居るのかな?
    C地区ポシャったらここの資産価値的にはどうなんだろ?
    眺望ぶっ潰れる住戸としては良いのかな?全体でにたら再開発期待潰れて高値掴み確定?

  419. 2692 マンション検討中さん

    再開発ないときついよ
    東池袋だし

  420. 2693 匿名さん

    本組合とかじゃなく、権利変換の段階でまた遅れるとか、
    どうかしてるな。しかも国家戦略物件で。
    西新宿5中南も、どっちもダメダメ過ぎる。
    長引いたほうが儲かる立場の輩は、仕事しないよな。

  421. 2694 マンション検討中さん

    立派な家の人が断固反対してるからね。。
    てか、また遅れるってのどこかで見れるの?

  422. 2695 匿名さん

    >>2694 マンション検討中さん

    登り立ててるお宅ですかね?
    最上階120平米+アルファプレゼントとかでも折れないんですかねw

  423. 2696 匿名さん

    3月末目指してた変換認可が出なかったので、また遅れた、ってことでしょう。
    反対派のせいというより、手順・手続きが滞っている、と言った方が正確。
    事業認可は受けているのに先に進めないのは、事業者側の力量のせいでしょう。

  424. 2697 匿名さん

    >>2694 マンション検討中さん
    あ、地権者は、事業が長引いても全くメリットないよ。それどころか、周囲に住む人が消えて治安てきに悪くなる一方。
    長引くと儲かるのは、事業に携わってて金もらう人。完成しない間、おまんま食える。

  425. 2698 匿名さん

    >>2697 匿名さん

    地上げってギリギリまで粘った方がより良い条件得られるのでは?
    そのフェーズはクリアしたのですかね?

  426. 2699 匿名さん

    マンマニ嵌め込み物件

  427. 2700 マンション掲示板さん

    メトロもひどいありさまだし乗降者数考えても副都心線は無理でしょうね?。無念。

  428. 2701 匿名さん

    東池袋史上最高値で買った君たちを称賛するよ

    高値で買ってくれないと地権者も売る気にならんからな

  429. 2702 匿名さん

    辛うじて出口ありそうなのは北東2Lくらい?
    他は眺望ゼロだったりグロス1.3億超だったりで相当苦労しそう。

  430. 2703 eマンションさん

    もう完売したマンションの下げトークお疲れ様です。出口の心配とか…笑

    そんなに気になるんですね?笑 なんの因縁か知りませんが。買えなくて悔しかったのでしょうか?
    こーゆーのなんていうか知ってますか?お節介って言うんですよ??

  431. 2704 マンコミュファンさん

    出口苦労ってのは、残債割れしたら返済できないから売るに売れなくてどうにもならないような財力の方の話でしょ?
    その程度のレベルの方と一緒にされてもねぇ。

  432. 2705 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    次のC地区で更新確実なのに何言ってんだ
    情弱か相場も知らない学生か?

  433. 2706 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  434. 2707 名無しさん

    高値掴みとか言って買い時逃して一生しょぼい賃貸で暮らしてそうw

  435. 2708 匿名さん

    >>2707 名無しさん

    東池すっ高値民の君が最強ですよ

  436. 2709 通りがかりさん

    ここは土地仕込みが10年前から買えてんだぞ?今から地上げのc地区が同じ水準なわけないだろ。坪単価100は違うわ。

  437. 2710 名無しさん

    またネガが湧いてるなぁ、
    高値掴みかどうかもまだ相場が上がるかなんて誰にも分からんよ。
    言えることは実需の購入者はその時最善の選択をするしかないってこと。
    規模の違いがあるにしろ周辺相場と比較した時特に割高でもなかった、だから完売した。それだけ。

  438. 2711 東池袋好き

    C地区延期で我慢できず。
    良さそうならそちらを買えばよいかなと思っています。
    私もキャッシュですし、残債とか出口とかを考える人は少ないのでは。。

  439. 2712 匿名さん

    土地仕込んだ時期なんて関係ねぇだろ
    その時売れるギリギリの高値で出すだけだ
    デベもボランティアじゃねぇんだぞw

  440. 2713 匿名さん

    ネガさんまだいたのね
    もう完売済なのに、よほど悔しかっただろうw

  441. 2714 匿名さん

    もっと安い時にパークコートタワー買ってるよ
    賃貸じゃないぞ
    君ら最強だよ
    ちょっと前ならパークコートだよ
    悔しいとかアホか
    動くの遅すぎや

  442. 2715 マンション検討中さん

    PC小石川逃したのはめちゃ悔しい。
    恐らく今後20年は文京区no1物件だし。

    ここは別にいいかな。C地区あるし。外観好みじゃないし。

  443. 2716 名無しさん

    妄想はそんくらいにしとけ。
    そろそろ病院の時間じゃないのか?

  444. 2717 匿名さん

    完売したステアリのネガではなく、
    単純にC地区のスレがまだないからでしょう。
    再開発が多い地域のスレに、よくあることです。

  445. 2718 匿名さん

    PC小石川の写真とか見ると嫉妬で狂いそうになる。
    ここの写真みても乾いた笑いしか出てこない。

    まぁそういう事なんだよね。

  446. 2719 名無しさん

    >>2718 匿名さん
    あなたの感想なんてどうでもいいし、乾いた笑いしかでない物件のスレにこないでー!
    検討のなんのプラスにもならない。

  447. 2720 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    C地区大幅に遅れるならステアリ買っとけばよかったなぁ。
    キャンセル住戸とかでないのかしら、、

  448. 2721 匿名さん

    >>2711 東池袋好きさん
    私もキャッシュで買える層ですけど、出口は大事だと思ってます。
    子供に資産を残すためだったり、将来的に高級有料老人ホームに入る事など考えると価値が残るマンションかどうかは大事です。
    1億2億ははした金レベルの本物のお金持ちなら別ですが、そういった方で東池袋に住む人は稀でしょうね。

  449. 2722 匿名さん

    ここはアップサイド期待して買う物件じゃないからね。エリアNO1でもないし、港区渋谷区じゃないと今後の上がり目は薄い。

  450. 2723 検討板ユーザーさん

    住友不動産販売を知らないネガが負け惜しみ。

  451. 2724 名無しさん

    私はキャッシュ買いですが、資産性は気にしてません。
    売却損が数千万出ようが、引っ越したい時に引っ越しますし、パークコートにでもパークマンションにでも引越したければ引越します。

  452. 2725 匿名さん

    C地区は、全く着手できない状態でも、人件費と税金だけは毎月発生しているので、
    売り出す値段も利益確保のため上がってしまうでしょう。
    1,500戸も出るわけだから、その価格が下支えとなって、今後の造幣エリアもB地区も
    ステアリ価格のお手頃値段で買えることは、未来永劫ないと思われます。

  453. 2726 匿名さん

    >>2725 匿名さん
    リーマンショッククラスの事が起これば新築マンションの坪単価5%程度下がります。
    今後1年~2年でリーマンショック級の事が起こればC地区の坪単価=ステアリの新築時坪単価程度まで下がることはあり得ますよ。
    ブリリアの新築時坪単価まで下がることはないですけどね。

  454. 2727 eマンションさん

    >>2712 匿名さん

    土地仕込んだ時期は大いに関係あるよ。
    自分が以前住んでたマンションは元々仕込んでいたところだったから、周りのスミフマンションより坪単価60万違ったからな。買った時点で含み益って言われたわ。
    若葉さん、憶測でもの言うのはまずいですよ。

  455. 2728 匿名さん

    >>2725 匿名さん
    今年の東池袋の路線価は下がってますけどね。
    権利変換が遅れた分、買い上げ価格が下がる分の方が大きそうですけど。

  456. 2729 匿名さん

    >>2724 名無しさん
    私がそこまでお金があったらパークコート虎ノ門か森ビルの六本木の再開発マンション買いますね。
    少なくとも東池袋は候補にも入りませんね。

  457. 2730 マンション検討中さん

    埼玉に実家がある富裕層が買いました。
    虎ノ門から埼玉は遠い。

  458. 2731 匿名さん

    >>2729 匿名さん
    言い方悪いかもですが、
    お金も無いし、東池袋も候補外なのに何故コメントされるのでしょうか。

  459. 2732 匿名さん

    >>2730 マンション検討中さん
    確かにそういうパターンの方はいそうですね。
    某池袋のタワーマンションに住んでいますが休日になると埼玉ナンバーの高級車が何台もとまっています。
    そういう方ならば数千万円の含み損きにせず東池袋に買われるかもですね。

  460. 2733 名無しさん

    ネタかと思われてるかと思いますが、マジレスしますと埼玉から城西、城北エリアが仕事の拠点なので、こちらにしました。
    プレミアム住戸の1つを契約してます。
    事業の一部売却により10億以上のキャッシュあります。
    なので資産性は二の次で、現状の生活利便性を考えての東池袋でのチョイスです。
    環境が変われば売却して別に移ります。
    極論売却が半分以下になっても特に困りません。

  461. 2734 匿名さん

    >>2731 匿名さん
    私はステアリならばプレミアム以外はキャッシュで買える程度のプチ富裕層なので数千万円の含み損が出ると鼻血が出そうになります。
    それが気にならない程度の本物の富裕層だったら東池袋は選択肢に入らない、と言いたかったのですが。
    確かに2730さんがおっしゃる通り、埼玉の超富裕層のお子さんだったり、池袋出身の超富裕層など、どうしても池袋に住みたい方ならば、数千万円の含み損なんて出ても関係なくあえて東池袋を選ばれる方もいるでしょうね。
    ステアリ買われた方の中でそういう方が1割いるとは到底思えませんが。

  462. 2735 匿名さん

    >>2733 名無しさん
    貴方がネタかどうかは置いといて、そういう方のためのプレミアムなのでは?
    そういう方が地域の中で必ず少数はいるのでどこのタワーマンションもプレミアムを用意していると理解しています。

  463. 2736 名無しさん

    何が言いたいかって、人にはそれぞれ事情があるって事です。
    お金が沢山あれば東池袋でなく虎ノ門を買う人が全てではないですし、高値掴みを気にしない人もいるってことです。
    また、高値掴み云々を気にする方にアドバイスをするとすれば、市況が変化して不動産価格が二倍になったら、それ以上に稼げば良いだけです。

  464. 2737 匿名さん

    キャッシュ10億円以上でプレミアム住戸が半分になったらキャッシュの1-2割が溶ける訳だが、、、、
    確かに困りはしないだろうけど、そのレベルの事業家がそんな甘い計算でマンション買うわけないだろwwww

  465. 2738 匿名さん

    >>2736 名無しさん
    東池袋でタワーマンションをキャッシュで買う人の一般論からは遠くかけ離れている事をおっしゃている自覚はありますか?
    一般的には高値掴みを気にせず買える方はパークコート虎ノ門を買うと思います。

  466. 2739 名無しさん

    一般的な感覚でない自覚はありますが、あなたもこちらに一方的な一般論を押し付けてませんか?
    「お金を持ってる人なら東池袋でなく虎ノ門を買うと思う」という意見をどう受け止めればよろしいのでしょうか?
    先にも申し上げましたが、事業の拠点の利便性から東池袋を選んだまでで、それを「虎ノ門を買うと思います」と言われても、、、

  467. 2740 マンション検討中さん

    何だかこの匿名さんは東池袋に怨念があるのでしょうか。
    プチ富裕層だと名乗られているが、記述レベルが到底それに達していない。
    また、興味無いと言いつつ連投されている。
    匿名掲示板には色んな方が居ると思っていますが、こんな所までとは・・
    今後は建設的な議論が成されることを祈ります。

  468. 2741 匿名さん

    >>2739 名無しさん
    ステアリをキャッシュで買える方のマジョリティとはかけ離れていますよね?
    多くの方は虎ノ門を買いませんか?その方が場所もいいですし、資産性も高いですし。
    虎ノ門のMRはご覧になりましたか?私も池袋で小さな事業をやっているプチ富裕層ですが、借金してでも検討に値するなと思っています。

  469. 2742 匿名さん

    >>2740 マンション検討中さん
    池袋で事業していますので興味はしんしんですよ。
    もし、もっとお金があれば東池袋は買わないといってるだけですよww

  470. 2743 マンション検討中さん

    盛り上がってるな!と思ったらネガかー

    ここ買っておいて良かったわ。勝どきとかあの値段で倍率10倍とかイカレてるでしょ...

    めぼしい物件無さすぎて、c地区相当な値段が着くと思うけど。。。
    まぁ、ステアリはc地区眺望なので、可能な限り先延ばしして欲しい。。。

  471. 2744 匿名さん

    うちもキャッシュでステアリ買いましたが、親と子どもの生活利便性から東池袋を選択しているので、虎ノ門は候補にすら上がりませんね。
    価格で言えば虎ノ門でも別にキャッシュ買い出来ますが、
    みんながみんな港区に魅力を感じているわけではないですよ。
    C地区は設備と間取りが気に入れば検討するかもしれません。子連れだと引越し大変なのでそうぽんぽん移れませんが。

  472. 2745 匿名さん

    >>2743 マンション検討中さん
    C地区たってすぐにB地区建ちますが。
    あわせて2400戸。

  473. 2746 名無しさん

    >>2741 匿名さん
    ごめんなさい、仰りたい意味がイマイチ理解出来ません。
    この会話の中でマジョリティ、マイノリティで分けることにどういう意味があるんでしょうか?
    東池袋でキャッシュ買いする、資産性を大きく重視しない、この辺りは確かにマイノリティだとは思いますし、一般論として港区豊島区より資産性が高いのも事実かと思います。
    私がマイノリティだから、マイノリティの意見に価値はないということでしょうか?
    ただ、こちらの東池袋のタワマンを検討する掲示板において書き込みする立場としてはあなたの方がマイノリティに見えますがいかがでしょう。
    虎ノ門のMRは見ていません。
    繰り返しますが、事業の拠点の利便性から私にとっては対象外でした。(別に虎ノ門が良いとか悪いとかでなく)
    もしそちらを買われるのであれば胸を張って買えばいいと思います。

  474. 2747 匿名さん

    >>2746 名無しさん
    ステアリならばキャッシュで買える程度のプチ富裕層のほとんどにとっては資産性はとても大事だという事を言いたかっただけなのですが、、、、、
    私が1-2億程度のマンションの資産性を全く気にしなくて良いほどのお金もちならば、より良いマンションを買います。
    一度パークコート虎ノ門のMRに足を運ばれてみると、東池袋のタワーマンションとの設備・仕様の差は歴然ですよ。
    東池袋のタワーマンションを真剣に検討する人としては私の感覚の方がマジョリティだと思います。

  475. 2748 マンション検討中さん

    匿名掲示板では荒らしは無視が基本です。
    彼らは相手が反応してくれること自体が嬉しくて粘着してくるから、どんだけ正論言っても永遠に終わりません。
    自分は荒らしじゃない、と思うならもう書き込むのをやめましょう。

    そんなことよりC地区スレできるまで情報交換会やりませんか!
    坪いくらになるだろう、とかの推測話じゃなく、いつ頃地権者まとまりそうとか着工しそうとかそういう話を。
    B地区の話も知りたいけどこれはまだ相当先すぎて何も情報はないのかなぁ。。。
    サグラダファミリア案件の補助81号の話題も何かあれば是非笑

  476. 2749 マンション検討中さん

    >>2745 匿名さん
    なんだ。勝どきより少ないじゃん

  477. 2750 名無しさん

    >>2747匿名さん

    資産税、大事ですよね。よく分かります。

    ただ、マンション選びに限らずですが、
    人が物事を決める上で、それぞれ優先順位というものがあると思いませんか。
    もちろん、オプションが無い中でこれしか選択できなかった、という事もよくあるのは事実ですが、今議論されてる方々は、比較的色々な面で選択の範囲が広い方かと思われます。

    ご自身がお待ちの価値観は大事にされると宜しいかと思います。資産税の良いと判断されたマンションに住みより豊かな人生を送る、大変結構かと。
    ただそれを他に押し付けたり、或いは他の方の選択(この掲示板で言えば、このマンションを選んだ事)を貶めたりするのはさもしいなぁと、コメントを拝見して感じてしまいます。

  478. 2751 検討板ユーザーさん

    >>2747 匿名さん
    まあね。ステアリ、パークコート虎ノ門、両方見て、結局他物件に決めましたが、室内の仕様は、パークコート虎ノ門がダントツでしたね!確かにあの辺の立地は、ここよりは自分なら便利で雰囲気も好きですし。
    とはいえ、判断要素はそれだけでない(例えば眺望とか、個々に差の出るであろう交通利便性とか)し、資産価値だって複合的かつ可変的ですから、個々に判断違って当然ですね!

  479. 2752 マンション検討中さん

    https://www.athome.co.jp/mansion/1014090449/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...

    まだ引き渡し1年後なのにもう売りに出てますね。
    供給から約1500万乗っけての募集。
    かなりチャレンジなように思えますが、どう動くか。
    しかし登録免許税、不動産取得税、仲介手数料等の諸費用考えるとこれくらいではあまり儲からないかと思うんだけどどうなんでしょ。

  480. 2753 名無しさん

    2747は一度不動産屋に話聞いてみるといいよ。
    稀の定義がよく分からんが、「1億2億はした金レベルの金持ちで東池袋に住む人は稀」はまあ違うってわかるから。池袋から見える夜景好きな人結構います。
    世の中いろんなお金持ちがいます。東池袋を別の地域に変えても一緒ね。金があったらみんな都心に住むかと言うとそうでもない。2746さんみたいに。
    「1億2億はした金レベルの人は稀、だから資産性を普通に気にする」なら分かります。

  481. 2754 通りがかりさん

    多分2746さんと2747さんの話はまとまらないでしょうね。
    2747さんの考え方が偏りすぎていると思います。(私見ですので気を悪くされないでください)
    虎ノ門の資産価値が高いことは誰の目にも明らか。2746さんもそこを認めている上での発言なのに理解されていないのであれば、今後も理解されることはないと思います。発言するだけ時間の無駄です。

  482. 2755 マンション掲示板さん

    単に利益が出なくてももう手放したいと思ったのでは?ただルール上竣工前に売却っていいんでしてっけ...。(契約書に制限があったような)

  483. 2756 eマンションさん

    >>2747 匿名さん
    どっちがいいですか?
    ステアリ?
    でしょうしね

  484. 2757 eマンションさん

    >>2755 マンション掲示板さん

    ローン減税の対象にならないからでは?

  485. 2758 マンション検討中さん

    >>2754 通りがかりさん
    誰の目にも明らかということはないですよ
    皆さんそれぞれ思うこと違いますし
    10年待ってみましょうよ、資産価値というのは今じゃなくて将来のことだからです

  486. 2759 マンション掲示板さん

    >>2757 eマンションさん
    ローン減税の数百万のためにというよりは、買えないor買いたくない理由が出来て、手付金放棄よりはトントンくらいで売った方が良いと考えたのでは?

  487. 2760 マンコミュファンさん

    たぶん手付金放棄したくなくてトントンで売り抜けようということかと。

    しかし近くにできるルフォンは免震というのに9000万円台、3LDKで先着順で残ってる(しかも第一期)という状態ですね。

  488. 2761 匿名さん

    やすっ。
    そう考えるとここの3Lリセールヤバいんじゃない?南東1.2億、南西1.4億スタートでしょ…。

  489. 2762 通りがかりさん

    むしろそれだけ安いのに誰も買わないと言う大塚のマンションに問題があるのかと…

  490. 2763 匿名さん

    グロス1.5億ってランドマーク、区役所併設のブリリアだから許されるのであって東池のはしっこのチビタワンがこの値段でリセールするのは難しそうだね。

  491. 2764 マンション掲示板さん

    >>2752 マンション検討中さん
    ページが消されてますね…

  492. 2765 マンション掲示板さん

    全体的に住宅価格が下がらなければリセール問題ないと思う。
    もちろん残債割れはしないと言う意味ね。
    ここは投資家ほぼいないと思うし。

  493. 2766 eマンションさん

    たぶん売買契約書上で今の段階の転売はダメだったんじゃないでしょうか。。。

  494. 2767 匿名さん

    >>2748 この方に賛成です。他に掲示板無いので、C地区情報や周辺の情報をここで共有できればと思います。

  495. 2768 検討板ユーザーさん

    >>2767 匿名さん

    C地区のスレッドを立てれば良いのではないでしょうか。
    ご自身でも立てられますし、他にも具体的な物件を対象としないスレッドはありますよ。例えばこんなのとか。

    【掲示板】【地域スレ】東京サウスゲート計画ってどうですか?|マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

  496. 2769 匿名さん

    権利変換が認可され、解体が始まったら、スレ立てでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸