東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-02 16:10:34

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定

【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1536 マンション検討中さん

    C地区は、坪単価平均600万円以上ぐらいになりますね。

  2. 1537 マンション検討中さん

    C地区が600近い話は地元権利者からも聞きました。そのために副都心線の東池袋新駅も、水面下で設計が進んでいるようです。

  3. 1538 匿名さん

    >>1537 マンション検討中さん
    坪平均600万になるんだったら、地権者はウハウハでしょう。肖りたいものです。

  4. 1539 匿名さん

    坪600で出すのはデべ側の勝手だけど、それで1500戸も需要取り込めますかね?ただ高いってだけじゃなくて東池袋の検討層の購買力がそもそもついてこない気が。ステアリが坪500超でもさばけそうなのは、200戸弱かつの小規模かつ他にこのエリアで新規供給の競合がないからだと思ってます。

  5. 1540 マンション検討中さん

    防犯、防災、利便性向上、経済向上、未来の子供たちの財産になる街づくりに
    大いに賛成です。
    そしてまた、地権者の方の最大多数の最大幸福のために協力しましょうという
    お気持ちがあって初めて成り立つ再開発です。それには感謝ですね。

    昔は安かった、一人勝ちしたい、ではなく、時代の流れや発展貢献のつもりで
    時間と金を消費するのは、未来に寄与した感もあって気持ち良いものです。
    あとは、自分が頑張るだけ。
    それがまた生きがいになります。

  6. 1541 匿名さん

    スミフは長期販売前提
    坪600万やろなー

  7. 1542 匿名さん

    C地区買うのが吉かもね

  8. 1543 マンション検討中さん

    >副都心線の東池袋新駅

    C地区は、メトロとどうこうというのは地下接続部だけでしょう。
    しかし、財閥デベも、そろそろ森ビル虎ノ門新駅のように手掛けないと
    ダメですね。
    C地区は、大幅に遅れるのなら、新駅&新エチカへの出資で出直すべき。
    対岸のGSと都営アパートの土地も含めて、コストコ誘致とか派手に。
    国家戦略特区でタワマンと下駄商業だけって何なん?ってそもそも思った。

  9. 1544 マンション検討中さん

    坪600なんて買える層いないでしょ。さすがにマンション価格は頭打ちだと思う。

  10. 1545 匿名さん

    https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13250721/
    イケサンパークの店、オープンですかね。

  11. 1546 匿名さん

    >1543

    国家戦略特区って規制緩和してデベに利益供与する仕組み。名前に騙されないようにね。緩和が原因でトラブルになって建築審査なんて事例もある。

  12. 1547 匿名さん

    >>1537 マンション検討中さん
    その地権者さんに聞いてみてくださいな。既にツインタワーで入居される住戸は確定してるでしょうから、おいくらくらいだったか。

  13. 1548 周辺住民さん

    こちらを購入する方達って、物件引渡し時の周辺道路未整備問題を何故気にしないの?
    整備完了まで、駐車場から出る時は当面、一方通行の逆走を強いられるみたいだけど

  14. 1549 マンション検討中さん

    今日から申し込み開始ですね。
    もうすでに要望書なしで突撃した人いますか?

  15. 1550 マンション検討中さん

    >>1548 周辺住民さん
    道交法上問題ないように考えてくれればしばらくは我慢しますm(_ _)m

  16. 1551 匿名さん

    >当面、一方通行の逆走を強いられる

    それ違法じゃない。駐車場使えないってこと。それと整備の予定って遅れ対することもあるよね。

  17. 1552 周辺住民さん

    デベから地元への説明だと「警察から通行許可証を発行してもらう」との事だが
    警察の見解では「一部が通学路と重なるので、通学時間帯の通行は許可しない」

  18. 1553 匿名さん

    >通学時間帯の通行は許可しない

    それ説明しないで売ったら詐欺だね。

  19. 1554 匿名さん

    >通行許可証を発行してもらう

    これも各自で申請だったら面倒だよね。

  20. 1555 匿名

    >>1546 匿名さん

    どの事例ですかね?エビデンス、どうぞ。

  21. 1556 匿名さん

    高さ制限緩和で日影になった裏のマンションが建築確認の重箱の隅つつき。

  22. 1557 検討板ユーザーさん

    >>1549 マンション検討中さん

    要望書無し突撃勢は最後まで倍率見たい人たちだと思うので、最終日の午後とかに突っ込んでくるんだと予想してます

  23. 1558 匿名さん

    要望書無しだと倍率つくの覚悟だけど、逆に先に登録して要望書出した人をけん制するって作戦もなくはない。

  24. 1559 匿名さん

    ここ、要望書締切ってから登録まで間があったから、後から来た人もそれなりにいる。要望書出したからといって安泰じゃないんだよね。

  25. 1560 匿名さん

    本日も首都高は事故多発中。雨の日は賑やかそうですね、ここは。

  26. 1561 マンション検討中さん

    >>1557 検討板ユーザーさん
    倍率ってお伝えしちゃうもんなんですか?
    言わないで欲しいなー
    自分のところがめちゃくちゃ倍率高くなるのも嫌だけど逃げ切りの可能性も残したい

  27. 1562 検討板ユーザーさん

    >>1561 マンション検討中さん

    どうですかね、自分は要望書段階で倍率付いた旨連絡頂いたので、販売員の方もえこひいきはできないでしょうから聞かれたら答えるしかないんじゃないかなと思います

  28. 1563 マンション検討中さん

    ギリギリに倍率見て登録しようと思ってるけど、同じような人と被って結果的に低倍率部屋に突撃したつもりが高倍率になりそうな気もする。

    だから牽制目的で早めに出せばすぐ下の1倍とかの部屋に流れそうな気もするけど博打になるから悩ましい。

    やっぱり最後に倍率見て出すべき?

  29. 1564 口コミ知りたいさん

    >>1561 マンション検討中さん

    倍率は当然教えてくれますよ。
    最終日にギリギリまで粘って倍率確かめてから部屋決める人もいますから

  30. 1565 検討板ユーザーさん

    なぜこんなに人気があるんだろう。
    実需?

  31. 1566 匿名さん

    >>1565 検討板ユーザーさん
    間違いなく実需ですね。
    MR行けば分かりますが、その実需層の満足水準を確実に満たしてくれているので人気が出るのも納得ではあります。
    あとは東池袋エリアの再開発パワーじゃないですかね。

  32. 1567 マンション検討中さん

    >>1557 検討板ユーザーさん

    このコロナ禍で来場人数を制限している中、1週間で何人くらい捌けて、どれくらいが最終日に予約取れるんですかね…(T-T)
    人数制限を理由に、埋まった部屋はどんどん断って欲しい!笑

  33. 1568 匿名さん

    >1567

    冗談だとは思うけど、広告出して販売した以上、それやったら違法行為。

  34. 1569 マンション検討中さん

    >>1567 マンション検討中さん
    ラストスパートで広告やチラシを大量投入してますよ。狙い目の部屋は間違いなく倍率付きます。来週末は突撃する人多いので、抽選になるのは覚悟しておいた方が精神衛生上良いと思います。

  35. 1570 匿名さん

    すみふがついに価格破壊を始めたか。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi

  36. 1571 匿名さん

    逆に考えるんだ。抽選当たったら愛が生まれるのでは?

  37. 1572 匿名さん

    今は無抽選で決まってほしいと思うんだろうけど、いざ、そうなったら他に誰も欲しいと思う人がいない部屋としょっぱい気持ちになるんだろうね。

  38. 1573 検討板ユーザーさん

    >>1570 匿名さん
    7万笑笑

  39. 1574 匿名さん

    キャピタルゲイン出る部屋、教えてください?

  40. 1575 検討板ユーザーさん

    >>1567 マンション検討中さん

    気持ちは痛いほどよく分かります笑
    コロナの人数制限、ローン組む人は銀行の事前審査通さないといけない(のでぱっと行って簡単に登録はできない)、散々言われてますけど安くはない物件価格なので敷居は高い、等々の材料で気持ちを落ち着けつつ、最悪抽選外れるくらいの心構えで過ごすしかないですね^^;
    抽選ならないで欲しいけど、ならなかったらならなかったで人気無いのかと不安になる、複雑な気持ちになりますよね

  41. 1576 匿名さん

    >1574

    それがわかったら皆不動産に投資するよ(笑)。今マンション買うなら高値掴みは覚悟しておくぐらいが賢明かと。

  42. 1577 マンション検討中さん

    皆さん、抽選になった場合には会場にいかれますか?自分は行けないのですが…
    Web配信してくれたらいいのに

  43. 1578 マンション検討中さん

    >>1574
    Oの高層階、プレミアムのU。
    どっちも抽選当たる確率は低いだろうけど。

  44. 1579 口コミ知りたいさん

    >>1578 マンション検討中さん
    M、Pはいかがですか?

  45. 1580 検討板ユーザーさん

    自分は実需で購入予定だけど、キャピタル狙いは多くの部屋で全く期待出来ないと思うよ。
    強いて言えばプレミアムの割安部屋くらい?
    今回見てて思ったけど3LDKの人気見ると3LDKはともかく2LDKは特にきついと思う。
    初代プラウドタワーの方も中古で出てる2LDK売れてない。

  46. 1581 匿名さん

    >>1580 検討板ユーザーさん
    駅直結とはいえ東池袋自体がファミリー向けになりつつありますよね。
    初代の2LDKの方は地権者住戸で仕様が微妙なのもあると思いますが、あの立地に2LDK求める人があまりいないし、何より同じ単価でステアリ買えるからなぁ

  47. 1582 匿名さん

    >>1580 検討板ユーザーさん
    初代の2LDK中古の売り出しはあれ地権者住戸だし、その上ぼったくり価格だからそりゃ見向きされないよ。あれをベンチマークにしてはいかん。

  48. 1583 評判気になるさん

    >>1582 匿名さん
    3LDKも出てますね。最上階12200万82平米、売れてないけど。

  49. 1584 匿名さん

    池袋の外れを検討する実需層で1億オーバー買えるのは限られてる。
    新築だから億出せても中古になると。。
    キャピタル狙いは勝どきに流れた。

  50. 1585 匿名さん

    三井は事前案内遅らせてまでしてコロナ後にアンケートとってたし、withコロナを意識した共用部分の変更をしてるからね。明暗分かれるか。

  51. 1586 匿名さん

    >>1583 評判気になるさん
    立地に目を瞑れば、ここで落選した人が流れるかもしれないですよ。高そうに見えても、ここより安いわけだし。

  52. 1587 匿名さん

    ドゥトゥールがまだ売れ残って、晴海フラッグが一時停止して、月島が過剰供給。
    もう埋立地エリアの未来は厳しいと踏んだ人が、内陸に目を向けています。

  53. 1588 匿名さん

    ドトールはすみふだからお約束でしょ。WCT越えもあるかと思ってたから残り2戸はすみふとしては健闘。

  54. 1589 匿名さん

    キャピタルならMかO!!

  55. 1590 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    ここで抽選を気にしている人にとっては、勝どきに流れてくれたらどれほど嬉しいか。満口以上の人がどこに流れても文句はないはず。

  56. 1591 匿名さん

    勝どきにどっと流れるようだとキャピタルなんて言ってられなくなる。

  57. 1592 マンション検討中さん

    Uタイプはプレミアムなのに非プレミアムよりも安い謎。北向きとはいえ安すぎる。
    欲しいけどかなり倍率つくだろうな。

  58. 1593 匿名さん

    Uはプレミアムだけど、非プレミアムの仕様が十分に良いし、北向きは再開発が進んだら塞がれるのを考慮すると、相応の単価じゃない?

  59. 1594 マンション検討中さん

    通常仕様も十分高いとはいえ、天カセがリビングに加えて洋室にも入るのは魅力的だと思う。

    あと85平米で坪単価540はかなり割安だと思う。プレミアムなのにプレミアム価格じゃない。
    このクラスの広さだと大体プレミアムになって富裕層向けのぶっとんだ価格になるから。

    売りにだした時も同じマンション内の他の部屋とそれほど乖離のない坪単価になるから売れやすいのでは?
    プレミアム価格じゃない広い部屋を求める人には刺さると思う。


  60. 1595 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    確かにそうなんですけど、一応、数値で 以下。

    グランドミレーニア(南池袋)住友
     最上階 坪620万
     2013~2018年完売

    ドゥトゥール(晴海)住友
     最上階 坪405万
     2014~2020年、現在 販売中

  61. 1596 マンション検討中さん

    最近のマンションは広い部屋は全部プレミアムにするから買えなくなるんだよな。
    広い部屋探すとどうしても郊外のマンションになる。
    立地が良くてかつ広い部屋で、マンションの平均的な坪単価(よりちょっと高いくらい)で買える部屋は貴重。

  62. 1597 匿名さん


    >最近のマンションは広い部屋は全部プレミアムにする

    同感。どの部屋もデフォルトはスタンダード仕様で、オプションでプレミア仕様を選べるって何故しないんだろうね。

  63. 1598 匿名さん

    山手線の内側で90平米以上3LDKがほしい。ここもプレミアム以外の3LDKは1番広いのが80平米だし、もっと広い部屋作ってくれないかな。

  64. 1599 マンション検討中さん

    >>1546

    ああ、そういう意味ではなくて、特区事業と言えばビジネスとコマースの戦略で、
    虎ノ門、グローバルゲートウェイ、ハレザ、三菱390mタワー、歌舞伎町タワー等々
    の中、C地区はタワマン(と保健所ほか)だけですか、ということです。
    グリーン大通り下にエチカを作って池袋東口のサンクン計画につなげるくらい
    やって欲しいと。

  65. 1600 マンション検討中さん

    確かに。
    もっと言えば90以上の4ldkが欲しいです。

  66. 1601 匿名さん

    >特区事業と言えばビジネスとコマースの戦略

    そう信じてるだけでだまされてる。

  67. 1602 匿名さん

    >>1598 匿名さん
    C地区なら用意されてますよ、90平米台の3LDK。
    プレミアムフロアかどうかは知りませんが。

  68. 1603 マンション検討中さん

    >>1602 匿名さん
    中高層にもありそうですか?
    最上階付近だとプレミアム確定でしょうけど、中高層ならここパスしてC地区待ちます。

  69. 1604 匿名さん

    >>1603 マンション検討中さん
    30階台みたいです。

  70. 1605 マンション検討中さん

    >>1604 匿名さん
    非プレミアムですね!
    ここスルーしてC地区買います!

  71. 1606 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん
    私はそこまで広い部屋は手が出ないんで、70平米台を考えてます。

  72. 1607 検討板ユーザーさん

    >>1605 マンション検討中さん
    C地区の方が供給戸数が多い分、間取りや広さのバリエーションが豊富そうですね。
    うちも特に急ぐ理由はないので、待つ事にしようかな。

  73. 1608 マンション検討中さん

    C地区は駅直結がスミフなのがな…
    スミフ価格はとても買えそうにないから選択肢が非直結の野村棟しかない。
    駅直結が欲しいからスルーするかここ買うか悩ましいところ。

  74. 1609 マンション検討中さん

    これから突撃します!!

  75. 1610 検討板ユーザーさん

    C地区の野村も駅直結ではないにしろ雨には濡れずに駅まで行けるんですよね?ね?

  76. 1611 マンション検討中さん

    行けるけど野村棟から改札までかなり距離ありますね。

  77. 1612 匿名さん

    >そう信じてるだけでだまされてる。

    この人やけに他人に突っかかってるけれど、
    実際ほかの事業はオフィスやホテルや商業がメインだよ。
    C地区のタワマンメインは、確かにレアケース。

  78. 1613 匿名さん

    >>1608 マンション検討中さん
    北と南でそこまで価格差がつくのかは何とも。
    北は戸数が多いですが、バリエーションは少なめ。
    南は1roomからと選択肢は多いです。
    それに南は眺望が保証されますし。

  79. 1614 マンション検討中さん

    >>1613 匿名さん
    C地区の北棟と南棟の坪単価どのくらいを予想してますか?

  80. 1615 匿名さん

    >>1614 マンション検討中さん
    個人的には低層階で北向き、西向きなら北棟も南棟も坪500万は切ると思ってます。
    北棟の下には保健所が入りますから、直結のメリットと相殺って可能性があるかと。
    さらに北棟は首都高が近いですし、環状5号の交通量も気になります。
    上階に行けば行くほど効用比がグングン上がるんじゃないかと。
    南棟は駅からかなり離れますが、南向きなら眺望は確保されます。
    東向きも高い建物にふさがれる心配はありません。
    ここは地権者が少なくないので、販売時にどのくらい非分譲があるのか。
    そして地権者がどこに固まるかは何とも。
    たぶん、低層のいい方角はガッツリ押さえられてると思いますけどね。

  81. 1616 マンション検討中さん

    坪単価500切ったら今出てるアウルの中古とほぼ同じじゃ…?
    そんな価格あり得るんですかね…?

    仮にあり得たとして、抽選確実で買えないのでは…?
    個人的に550くらいにしてくれた方が程よい倍率になって嬉しいのですが。

  82. 1617 マンション検討中さん

    Twitterで何人か抽選上等3ldk突撃報告してますね。
    3ldkのどのタイプだろう?

  83. 1618 匿名さん

    >>1616 マンション検討中さん
    下層階は地権者、特に賃貸経営をしている人が押さえちゃうと思うんですよね。
    (C地区には賃貸マンションが何棟かありますから)
    ですから、安い部屋はほとんど市場に出ないんじゃないかと。
    ただ、“パンダ部屋”も必要でしょ。
    何戸かは“目玉”の部屋はあるんじゃないかと。

  84. 1619 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    エリアのニーズ汲んで何を建築するか決めてるんだから、戦略特区だからこれが作らないとっていうのがそもそもおかしくない?
    池袋エリアはハレザ出来て、もう一つそれより大きい住友オフィスビル出来るし、ホテルもサンシャインプリンスとメトロポリタンが現状ある。商業も西武東武に加えサンシャインシティも既存。マルイPARCOもあり。シネコンも既にTOHOと東急がある。
    抽象論を仰ってるだけな気がするけど、こう考えたら職住商をエリアで色分けされてるんだが、具体的に何を求めてるの?

  85. 1620 匿名さん

    >>1616 マンション検討中さん
    そもそもだけどそのアウルの値付けがぶっ飛んでるっていう発想はしないの?ステアリに便乗してる感満々にしか思えないけど…

  86. 1621 マンション検討中さん

    アウルのは便乗だろうな。そのうち下げるでしょ。
    ただ、500だとブリリアタワーより安いけどそんなのあり得るか?
    ステアリがブリリアタワーを基準に値付けしたらおかしいと思うけど、C地区ならブリリアタワーを基準に値付けするのが妥当だと思うが。
    ブリリアタワーの相場に新築プレミアム乗っけたら500後半は確実だと思う。

  87. 1622 匿名さん

    >>1621 マンション検討中さん
    ブリリアタワーは10階以下に人が住んでませんが、C地区は5階から住戸が始まります。平均をとれば当然500万をはるかに超えるでしょうが、下層は安いと思うんですけどね。

  88. 1623 マンション検討中さん

    >>1620 匿名さん
    そうですよね。
    そう考えると500くらいっていうのもあり得る気がします。
    ここの数倍の部屋数捌くのに550にしたら難しいと思いますし。
    C地区まで待つことにします。

  89. 1624 マンション検討中さん

    >>1622
    下層の500切るような安い部屋がもしあるしとして、高倍率抽選必至じゃない?

    普通に買えそな部屋じゃなければステアリとC地区の比較にならないと思いますけど…

  90. 1625 マンション検討中さん

    >>1624
    供給1500だぞ。そんな高倍率になる訳ないだろ。

  91. 1626 匿名さん

    >>1624 マンション検討中さん
    仮に坪450万でも、75平米あれば1億超え、60平米でも8千万超。
    4階や5階でこの値段でも高倍率になりますかね。

  92. 1627 マンション検討中さん

    ステアリとの比較とかじゃなくて、細かいC地区の単価の議論は他でやりましょう?あくまでここはステアリのスレッドです。

  93. 1628 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    経済死んでるし、賃料も下がり始めたのでもう少し下がりそうですね。

  94. 1629 検討板ユーザーさん

    確かにそうですね。ステアリとC地区でかなり悩みましたが、ここまでの皆さんの議論見てC地区の方が私には合っているような気がするのでステアリは見送ろうかな。
    保険でここ買っておこうとも思いましたが、いざC地区出てきたときに上手く売れるとも分からないので

  95. 1630 通りがかりさん

    静かな住環境、規模の大きさを狙うなら南池袋、
    駅改札から近く、サンシャインとかイケサンパークとかファミリーには東池袋アドレスがおすすめです。

  96. 1631 マンション検討中さん

    >>1628
    確かに。今買うのは時期が悪すぎる。

  97. 1632 マンション検討中さん

    サンシャインシティの空き店舗もかなり増えたな

  98. 1633 マンション検討中さん

    倍率、下がれさがれ~

  99. 1634 匿名さん

    倍率は上がることはあっても下がることはないでしょ(笑)

  100. 1635 名無しさん

    >>1634 匿名さん
    今、高倍率なのはどちらのタイプですか?

  101. 1636 匿名さん

    >1634

    当選したけど申し込みせずってのがどれくらい出るかだね。その場合次点繰り上げ。

  102. 1637 匿名さん

    運試しに、高倍率部屋、抽選参加してみるかな!
    当たったら、キャンセルするけど

  103. 1638 匿名

    >>1619
    企画力がねえってことだろ

  104. 1639 マンション検討中さん

    >>1637 匿名さん
    ネタだろうけど、本当にそんなことする奴がいたら迷惑なクズ野郎と言わざるをえないな

  105. 1640 匿名さん

    >>1638 匿名さん
    意味不明

  106. 1641 通りがかりさん

    最終日に突撃する人ってどのくらいいるんだろ?
    ほぼ登録されてるだろうと踏んでるんだけど甘いかなぁ。

  107. 1642 マンション検討中さん

    突撃しようにも枠予約しておかないとMR行けないんじゃない?
    営業さんも購入希望者の日程調整に苦心してる様子だったけど。

  108. 1643 マンション検討中さん

    私は最終日の午後に予約してます。
    同じような人がそこそこいるようで、営業の方も大変そうでした。
    抽選になりそうなのはは最上階とその下くらいだと思うので、そんなに心配しなくてもいいかと思われます。多くの部屋は無抽選だと思いますよ。

  109. 1644 マンション検討中さん

    初めてのマンション購入で、ここ住めなかったら色々な予定が白紙になるので、もう心臓がもたないから今日にでも締め切って欲しいくらい!笑
    1週間憂鬱です。

  110. 1645 匿名さん

    >1644

    外れたらそれも縁と割り切らないと身が持たないよ。売る側は落選したら残念でしたはいさようならだだし。

  111. 1646 マンション検討中さん

    >>1644 マンション検討中さん
    私も同じ心境です。
    昨日MRで営業の方に聞いたら、最終日までに予約が入っている人の情報(希望する間取り・階数・方角そして予算等)はほぼ把握出来てるので、いきなりの大どんでん返しがない限りは、自分が申し込んだ部屋に倍率がつく可能性はあまり高くないはずと言われました。
    それでも、まぁ何があるのか分からないので不安は不安ですけどね。
    心配で仕方ないのなら、営業さんに突っ込んで聞いてみては?

  112. 1647 マンション検討中さん

    >>1646 マンション検討中さん
    私も昨日聞けば良かったです。。。
    今からメールで聞くのもご迷惑なので祈るのみ…!

    >>1645 匿名さん
    はい、あまり考えないように過ごします。
    出来ればご縁があって欲しいですが…
    ありがとうございますm(_ _)m

  113. 1648 マンション検討中さん

    担当の方の様子では抽選は無さそうな感じですが、何があるかわからないからドキドキですね!
    もうセレクプランは皆さん登録しましたか?

  114. 1649 通りがかりさん

    ほんと、ドキドキですよね。
    せっかくの9月の連休を予定入れずにスタンバイしてるので、無事購入したいです。

  115. 1650 匿名さん

    キャッシュ購入だと一見さんで登録ってのもあるからね。営業も読めない。

  116. 1651 マンション検討中さん

    >>1650 匿名さん
    って話もMRで営業さんに聞いてみたんだけど、絶対いないとは言えないが、かなりレアだって。気にするだけムダだと思うよ。

  117. 1652 ご近所さん

    >>1623 マンション検討中さん
    2026年とか27年以降に竣工する物件待てるくらいなら、ここ買う必要は無いよな

  118. 1653 マンション検討中さん

    セレクトプラン登録しました。
    オーダーはまだ悩んでいて、期限内に変更するかもしれません…!

  119. 1654 マンション比較中さん

    >1650
    ブリリアタワーは、半分近くがキャッシュ購入だったからね。
    ここもないとは、限らない。

  120. 1655 匿名さん

    キャッシュで買いますよ
    人気部屋特攻します

  121. 1656 マンション掲示板さん

    妄想癖のある人が多そうですな

  122. 1657 マンション掲示板さん

    >>1654 マンション比較中さん
    それ本当ですか??

  123. 1658 マンション検討中さん

    借りる必要なくても住宅ローン減税のために無理やり借りた方がよくない?特に昔は買い換えと両立できたんだから、半数以上がキャッシュ一括とか信じられないな。。

  124. 1659 マンション検討中さん

    >>1655 匿名さん
    3億をキャッシュですか!かっこいいですね!
    そんなお金持ちでもこんなサイト見るんですね!

  125. 1660 匿名さん

    登録最終日に、
    人気部屋を、不動産屋が社員を総動員して登録しに来るから
    余程、運が良くないと一般市民は人気部屋なんか買えないよ!
    竣工してから、その転売屋不動産屋から、買うなら別だけどね(笑)
    プレミアム価格の上に手数料まで、取られるけど。(爆)

  126. 1661 マンション掲示板さん

    >>1660 匿名さん
    ご苦労さまでした

  127. 1662 匿名さん

    MとLならリセールどっちが良いかな??

  128. 1663 マンション検討中さん

    >>1662
    2ldkよりは3ldkの方が売れやすい。

  129. 1664 匿名さん

    >1660

    1人1登録だと思ってるのが無知だな。支払い能力が確認できたら複数戸登録できるよ。

    まあ、若葉だし。

  130. 1665 匿名さん

    >1664
    1人100戸登録も、それは、可能だよ!
    100戸申し込んで、50戸当選したら全部買い上げないと、すべて無効になるけどな(爆)
    お前こそ!システムわかってないんじゃね?
    おまえこそ、無知過ぎるぞw

  131. 1666 匿名さん

    住宅ローン、考えてる貧乏人に
    複数戸、申し込むとかあり得ない。
    2戸申し込んでみて、1戸しか買うカネありませんなのに
    2戸当選してしまったら、終わりだからな!

  132. 1667 匿名さん

    業者が個人名義で登録って発想もね。当選権利は譲渡できないよ。

  133. 1668 匿名さん

    >1667
    出来るんだよ。まあ、ここの業界の闇だがな。
    不動産業界、闇が多すぎる。

    野村の営業も、そんなことは知ってると思うよ。
    買ってから、譲渡移転するのは、個人の自由だからね。

  134. 1669 匿名さん

    それで、デベも個人に不人気物件、押し付けて販売終了!となる。
    こちらは、高倍率の物件ですから、こちらの部屋なら倍率低いですよ、となる。
    ある意味、Win-Winの関係なんだけどね。

  135. 1670 匿名さん

    経験上、倍率2、3倍とかだった部屋がいきなり10倍とかなってたら
    それ、転売不動産屋参加したな!と見て間違いない。
    ここ、転売不動産屋、参入するかはわからないけど。

  136. 1671 検討板ユーザーさん

    あと5日~長いですね。平日はあまり動きはないと思ってますが、やっぱり日中気になります。
    ちなみに抽選になっちゃいましたと連絡あった方いらっしゃいますか?

  137. 1672 匿名さん

    >1670

    突然倍率の高い部屋は、ごひいきを当選させるためにダミー登録ってのもあるけどね。

  138. 1673 マンション検討中さん

    >>1671 検討板ユーザーさん
    私のところはいずれにしろ締切の日の16:00の段階で連絡します、と言われていますが、途中で重なっても連絡きますかね?私の希望の間取りの1番上の階はすでに抽選みたいです。
    今日みたいな何でもない平日も混むんですかねー

  139. 1674 匿名さん

    >1671

    他デベだけど、以前登録したときに抽選になったら見に行きたいから連絡してってお願いしておいて、登録締め切りまでに連絡なかったから無抽選当選だと思ってたら、抽選が終わってだいぶたっても連絡なくてこちらから連絡したら落選でしたなんてそっけない対応。

    気になるのならこちらから確認の連絡したほうがいいかも。

  140. 1675 検討板ユーザーさん

    >>1673 マンション検討中さん

    私は抽選になり次第連絡します、と言われてますので戦々恐々としてます。
    34階はどこも最初から抽選みたいですね~。
    絶対に欲しいというより、当たればラッキー的な人が多いのでしょうか

  141. 1676 検討板ユーザーさん

    >>1674 匿名さん

    それは酷いですね。向こうは抽選なんて慣れてるでしょうけど、こちらは一生に何度もあるような話ではないですからね。
    今の野村の担当の方は誠実に対応してくれていると思いますが、念のために聞いておこうかな。

  142. 1677 マンション検討中さん

    抽選になるかもしれず気が早いですが、
    みなさんキッチンの吊り戸棚は付けますか?
    付けない方が開放感はあると思うのですが、収納も捨てがたく。

  143. 1678 匿名さん

    >1676

    1674だけど、登録時点ではほかに希望する人いないといわれていたのに倍率を聞いたら4倍。びっくり。

  144. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    うお、まじか…登録はいつされたんですか?
    日曜の登録時点で抽選確定だったけど、そこから伸びてるか聞いてみようかな…

  145. 1680 匿名さん

    >>1677 マンション検討中さん
    最後は好みでしょうけど個人的にはあったほうが良いと思います。収納は基本枯渇するので。
    あと吊戸棚つけてもシンクのところはオープンで残るので、完全クローズドでなければいいかなと。

  146. 1681 マンション検討中さん

    >>1680 匿名さん
    ありがとうございます!
    そうですよね、収納が少ないので迷ってました。
    図面だとたしかにシンク部分は空いてるので
    そこまで圧迫感はないかもしれませんね。

  147. 1682 検討板ユーザーさん

    >>1681 マンション検討中さん

    私も吊戸棚つけます!収納が少なすぎて困るのが目に見えているので。

  148. 1683 匿名さん

    オプションは自分で手配したほうが基本安くあげられるよ。キッチンとか面材を合わせたかったら営業にメーカーと型番を聞いて、依頼するところに伝えれば対応してくれる。

  149. 1684 マンション検討中さん

    >>1683 匿名さん
    そうなんですね!
    吊り戸棚は一応無償オプションなので検討しています。
    カップボードなどは業者さんに頼もうかな。
    有償でもこれは付けた方が良い!と思われるものはありますか?

  150. 1685 検討板ユーザーさん

    >>1684 マンション検討中さん

    コンセント増設なんかは電気工事になるのでオプションで最初からやってもらった方が良いとか聞きます

  151. 1686 マンション検討中さん

    オープンキッチン憧れるので吊り戸棚なしを希望ですが物が多めなので揺れています…
    別にカップボードを購入する予定なので、収納しきると信じてオープンキッチンにしようかな…

  152. 1687 マンション検討中さん

    収納に合わせて物を捨てればいいのですが、それが難しければ収納を増やすしか無いですね。
    しまえず物が溢れる方が汚く見えるので、それなら吊り戸棚追加した方が賢明だと思います。

    オプションってもっと色々あると思ってたのですが、家電のアップグレードとか証明とかカーペットとか基本的なのしかなくてちょっと面白くないなと思ったり、、、

  153. 1688 匿名さん

    タワマンってサッシが高いからカーテンはオーダーかセミオーダーになって結構物入り。あと、部屋の側面図ももらっておいた方がいいかな。設計図書にはあるからコピーしてもらうとか。

  154. 1689 匿名さん

    まだ、みなさん当選してませんよ。
    営業と相談しながら、倍率問い合わせてます。
    倍率あまりに上がったら、他の部屋も
    当選してからオプションは、考えます。

  155. 1690 周辺住民さん

    転売云々を書いてる方達がいるが、転売で利益が出る可能性がある部屋は、
    希少性の高い「最上階の一番広いRhタイプ」しか無いよ。
    ちなみに、昨日時点の、この部屋の倍率は3倍。

  156. 1691 マンション検討中さん

    えっ、4倍だよ!

  157. 1692 マンション検討中さん

    当選してから考えたいんですが、
    カラーセレクトとか吊り戸棚などのオプションの締め切りは当選直後なんですよね。
    猶予がなくて困ってます。

  158. 1693 匿名さん

    落選したら、オプション考えた分の時間に相当する費用を請求するとか(笑)。普通は契約してからだもんね。

  159. 1694 検討板ユーザーさん

    オーダーメイドとかワンポイントオーダー考えてる人はもう何度も打ち合わせしてるみたいですけど、落選したら全部意味無くなっちゃいますよね。
    二期以降の話なら分かるんですが、一期なのにここまで急がせるのは正直微妙ですね。

  160. 1695 マンション検討中さん

    まぁもともと4月末販売だった物件だし、色々都合があるんじゃないの

  161. 1696 匿名さん

    >>1691 マンション検討中さん
    4倍だと3人落選しますからね。

  162. 1697 匿名さん

    >1695

    といっても竣工まで1年以上ある。部材手配のリードタイム考えてもせかしすぎ。

  163. 1698 匿名さん

    オプション、以前は一期でだけって少なかった。オプションってもはや早くしないとって煽る販促ツール?

  164. 1699 匿名さん

    そもそもオーダーメードみたいに標準仕様の部材はやめて新たな部材に変更して発注する必要がある手配と、吊戸棚みたいに後からくっつけるだけの物でタイムリミットが同じってのがね。

  165. 1700 匿名さん

    一期で高倍率とか○○戸完売ってなると以降の販売でそれを宣伝に使えるからね。ここみたいに一期だけオプションってやってせかして売ると後はさっぱりかも。

    選手村マンションが極端なパンダ部屋設定して高倍率謳ってたよね。その裏一番売れる一期から売れ残ってるんだけど。

  166. 1701 マンション検討中さん

    別に急かして売ってるわけではないと思う。

  167. 1702 匿名さん

    慌てずに様子を見て2期でもって人もオプション選ぶなら一期でってなるでしょ。

  168. 1703 マンション検討中さん

    いや、そもそも25階以下はオプション選べないからあんま関係ないのでは、と思ってる。

  169. 1704 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    そもそもこんだけ高スペックなのにオプションで判断がどうこう動くマンションじゃないんだが…

  170. 1705 匿名さん

    そうよね。オプション締め切りだから早く買わなきゃ!ってなる人あんまりいないと思う。逆も然り。
    要望の積み上がり方からすると次期もそこまで落ちないというかあまり変わらないのでは?1期で出なかった1LDKも出てくるし。

  171. 1706 検討板ユーザーさん

    抽選の件、何も連絡はないですが、土日の嵐の前の静けさって感じですね。
    このまま無事に締め切りになることを祈るのみ。

  172. 1707 匿名さん

    転売不動産屋が、団体で、オラオラ言うて、やって来るかも!

  173. 1708 匿名さん

    転売ヤーは参加しないよ。

  174. 1709 匿名さん

    >>1706 検討板ユーザーさん
    単純に水木はお休みじゃない?

  175. 1710 匿名さん

    登録期間中は受け付ける。ピックルがお休みなのかも。

  176. 1711 マンション検討中さん

    転売ヤーはC地区狙い
    ここは立地が弱い

  177. 1712 マンション検討中さん

    早く住みたいなー!
    抽選になりませんように!

  178. 1713 マンション検討中さん

    手付金が購入金額の10%だとやりたいことを色々諦めなくちゃいけなくて、今更ながら絶望している。妥協するなら物件自体をやめようかなと思ってしまうくらい。
    オーダーメイドで手付金20%って一般的ですか?それくらい払えないから買うなと言われちゃいそうですけど、1億の10%って大きいですからね。。。随分前に要望書出していたのに、オーダーメイドだと手付金20%と聞かされたのは申し込みのほんの数日前。
    他の人に買わせたいのかな?

  179. 1714 マンション検討中さん

    手付けは交渉しましょう。
    基本です。それで抽選ひいきされるとかもないから安心して。

  180. 1715 マンション検討中さん

    >>1713 マンション検討中さん

    20%は高いですよね。うちもやりたい事色々ありまたしたが10%で収まるワンポイントオーダーにしました。。。

  181. 1716 検討板ユーザーさん

    >>1713 マンション検討中さん

    それは営業の方がお粗末ですね。うちは最初にオーダーメイドだと手付20%払ってもらうと言われてワンポイントで対応することにしました。。。
    しかし手付金安くならないんですかね。契約後すぐに入居できるならまだしも、まだ1年半以上先の話ですし、それまで何百万、何千万のお金が宙に浮いてるって機会損失が大きすぎます。

  182. 1717 匿名さん

    キャンセルさせないための手付金。
    抽選部屋では減額難しいかな。
    当選後にゴネるか?

  183. 1718 匿名さん

    マンションのマニアは申し込んだのかな?

  184. 1719 匿名さん

    抽選になった連絡来ましたー。
    ショックだけど当たるよう祈るしかない。。
    ハズレたらどうしたら良いんだろう。

  185. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    港区中古行きましょう。

  186. 1721 マンション検討中さん

    こちらも抽選連絡きました。。
    やはり今日明日が山場ですね。

  187. 1722 評判気になるさん

    Aタイプの話題が一切出てないですが眺望諦めて駅直結、設備仕様に全振りして将来の壁ドンも辞さないという人は少ないのでしょうか?
    坪450以下ならリセール問題なさそうな気もするのですが。

  188. 1723 マンション検討中さん

    今日明日ですね。
    明日の16:00まで心臓がもたない。

  189. 1724 マンション検討中さん

    抽選会場へは参加されますか

  190. 1725 匿名さん

    こんなに愛されて野村も本望ですね
    落選したらアンチ化しそうなのが怖い笑

  191. 1726 マンション検討中さん

    ついに明日ですね!ドキドキ

  192. 1727 匿名さん

    >>1722 評判気になるさん
    AタイプはDINKSまでなら大いにありだと思いますけどね。掲示板にはあまりいないのかな?

  193. 1728 マンション検討中さん

    >>1722 評判気になるさん
    ツイッターにパンダ部屋は抽選なってるって出てたから、
    Aのことかと思ってました。
    A、安いしアリだと思います!

  194. 1729 マンション検討中さん

    >>1722
    中古になったときってアウル、エアライズとかの比較になるので、壁ドンならアウルとか選ぶんじゃないですかね。
    多分アウルの方が安いだろうし。

  195. 1730 マンション検討中さん

    >>1724 マンション検討中さん
    どなたかに不正がないか見に行ってもらいたいけど、自分は行けません。。。
    抽選にならないことを祈ってます。

  196. 1731 評判気になるさん

    >>1727-1728
    ありがとうございます

    >>1729
    10年くらいでリセール出すなら設備仕様でアウルには勝てると思うのですがそこまで価格差つかないんですかねえ…
    低層としてグロスが張らないけどピカイチの設備仕様ですから。

  197. 1732 マンション掲示板さん

    >>1730 マンション検討中さん
    よく分かりませんが、さすがに不正は出来ないのではないですか?

  198. 1733 マンション検討中さん

    2LDKで抽選の部屋ってありますか?
    ここみると3LDKの方が人気ですよね。

  199. 1734 匿名さん

    マンマニどこ申し込んだんだろ?

  200. 1735 匿名さん

    ここ買える人本当羨ましい

  201. 1736 匿名さん

    運命の日。

  202. 1737 マンション検討中さん

    今のところ連絡なし。
    さてあと4時間で3LDK希望は何人来るか…

  203. 1738 マンション掲示板さん

    >>1737 マンション検討中さん
    同じくドキドキしながら待機中…
    抽選になりませんように…

  204. 1739 マンション検討中さん

    モデルルーム賑わってます。
    何人かの方が商談中と思われます。
    最後まで気が抜けませんね。

  205. 1740 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    3LDKではない気がするんだけどどうだろう?
    南向きな気はする。

  206. 1741 匿名さん

    はい!登録終了?!!
    みんなどの部屋にした!?

  207. 1742 検討板ユーザーさん

    >>1741 匿名さん
    1日長かったですね!笑

  208. 1743 匿名さん

    これから抽選なので泣きそうです。。

  209. 1744 マンション検討中さん

    電話きましたか?

  210. 1745 マンション検討中さん

    緊張しすぎて吐きそうです。早く終わってほしい。

  211. 1746 匿名さん

    >>1741 匿名さん

    良い結果になるといいですね……!!

  212. 1747 マンション検討中さん

    連絡ないのは良い知らせ?

  213. 1748 マンション掲示板さん

    >>1747 マンション検討中さん
    だと思いますよ

  214. 1749 匿名さん

    最高倍率いくつ?

  215. 1750 匿名さん

    営業さんに聞いたら115戸全てに登録があったらしいです。抽選当たりますように…

  216. 1751 マンション検討中さん

    2LDK買えました!!!!

  217. 1752 匿名さん

    >>1751 マンション検討中さん
    羨ましいー

  218. 1753 マンション検討中さん

    うちも購入できました!

  219. 1754 匿名さん

    Pタイプ高層GETだぜ

  220. 1755 マンション検討中さん

    Otype決まりました!
    34階と33階は応募多数だったよう。
    転売ヤーじゃなく、本当に住みたい方が当たりますように。。。

  221. 1756 匿名さん

    >>1754 匿名さん
    羨ましいー

  222. 1757 検討板ユーザーさん

    3LDK高層階当たりましたー良かった!!

  223. 1758 匿名さん

    >>1757 検討板ユーザーさん
    抽選回避できた方々、うらやましい

  224. 1759 匿名さん

    このマンションに転売ヤーなんているの?

  225. 1760 匿名さん

    3LDKまもなく抽選ですね。
    ドキドキです。。

  226. 1761 名無しさん

    2Lの当選番号教えてください。

  227. 1762 マンション検討中さん

    30階以下2LDK抽選になった方いますか?

  228. 1763 マンション検討中さん

    高層階ゲッとです!やったー

  229. 1764 匿名さん

    ホッとしました。。。

  230. 1765 検討板ユーザーさん

    抽選ハズレた。一気に憎しみに変わる。

  231. 1766 マンコミュファンさん

    マンゲ

  232. 1767 マンション検討中さん

    連絡ない。外れたのか。。

  233. 1768 マンコミュファンさん

    Lタイプ抽選通りました!!!ふたを開けたら2Lが抽選多かったぽい!全然想定してなかったからマジ焦った

  234. 1769 マンション検討中さん

    次期は外れた人+新規組で大争奪戦かなこれは。。。
    抽選落ちは何かしらの優遇措置あるんでしょうか?

  235. 1770 匿名さん

    今、連絡来てない人は、ハズレですね!

  236. 1771 口コミ知りたいさん

    2倍でハズレだと悔しさデカいね。

  237. 1772 マンコミュファンさん

    マンゲ外れましたー。

  238. 1773 匿名さん

    >>1769 マンション検討中さん
    多分無いのではないですかね。
    なにかあって欲しいんですけど…

  239. 1774 匿名さん

    >>1769
    以前担当の営業の方に聞きましたが、無いそうです。

    私は抽選無しでした。
    明日の予定が予定通り埋まって嬉しい。

  240. 1775 匿名さん

    駐車場やトランクルームの結果の連絡は後日来るのでしょうか?

  241. 1776 マンション検討中さん

    >>1774 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    落選組に優遇ないんですね!
    次期は倍率やばいですね。
    1期の最高倍率何倍だったんだろう。

  242. 1777 マンション検討中さん

    >>1775 匿名さん
    ミドルハイルーフ出してますが、ちゃんと集計していないが大丈夫だと思う、と言われてから音沙汰ないので、抽選にならなかったと思ってます。

  243. 1778 匿名さん

    >>1777 マンション検討中さん

    そうなんですね!ありがとうございます!!

  244. 1779 マンション検討中さん

    マンマニさん落選報告無いってことは買えたのかな

  245. 1780 匿名さん

    なんだかんだ1倍が多かったような気がしますが

  246. 1781 マンション掲示板さん

    手付け金10%をこのタイミングって結構とりますよね。
    これって交渉できるもんですかね??

  247. 1782 マンション検討中さん

    >>1781 マンション掲示板さん

    何を武器に交渉するのか知らんけど、好調物件なんだし、通らなければキャンセルするぐらいの気持ちで、やりたければどうぞ

  248. 1783 通りがかりさん

    >>1781 マンション掲示板さん

    自分は申込書提出時に相談したら減額してくれました。
    きちんとした理由があれば相談にのってくれると思います。

  249. 1784 匿名さん

    残り78戸、うち1LDK18戸

  250. 1785 匿名さん

    申し込む住戸にもよるのでは?人気住戸なら手付満額出す人を優先すると思うよ

  251. 1786 マンション検討中さん

    こっちょり話してみたら、手付減額するなら他の人に紹介すると言われました。。。痛い目にあうので、実践しないほうがよさそう。

  252. 1787 マンション検討中さん

    手付はローン時に帰ってくるし。でも三井でも手付100でも良いといわれたけどね。

  253. 1788 匿名さん

    そもそも10%ってあんまり聞いたことないんだけどww

  254. 1789 マンション検討中さん

    >>1779 マンション検討中さん
    買ってないような

  255. 1790 マンション検討中さん

    >>1788 匿名さん
    これまで4軒買ったけど、10%しか聞かないんだけど。

  256. 1791 匿名さん

    手付金10%は標準ですね。
    交渉で減額出来る場合もありますが、抽選になった場合は満額払える人が優先されると思います。

  257. 1792 匿名さん

    逆に手付100万で了承されるマンションは不人気の証か余程微妙な部屋さ

  258. 1793 匿名さん

    手付は確度で違うと思よ
    現金一括支払いだと5%で良いのでないかな
    借入は、不確実だから10%だ

  259. 1794 匿名さん

    100万だと不景気を理由に簡単に放棄される
    そんな客だと言ってるようなもの

  260. 1795 マンション掲示板さん

    明日は重説説明会、楽しみです
    明日行かれる方、よろしくお願いします

  261. 1796 マンション検討中さん

    >>1793 匿名さん
    ちょっと言っている事が分からないのですが。。。
    手付金は10%、現金が一般的ですよ。

  262. 1797 匿名さん

    結局のところ手付金の額は個別判断だから、手付金の多寡の議論は不毛だと思うよ。
    10%が標準だけど100万円の場合もある。
    客と営業次第。

  263. 1798 マンション検討中さん

    >>1797 匿名さん
    まあ、都心の新築では殆どないと思いますけど。

  264. 1799 マンション検討中さん

    手付けは相談乗ってくれたけど、担当によるのかな。

  265. 1800 匿名さん

    手付金、倍払い
    野村も、そろそろ天井だと思っているんじゃないかな?
    相場、1割以上下げたら
    手付け放棄、続出しそうだからな。

  266. 1801 マンション掲示板さん

    >>1796 マンション検討中さん

    違うよ
    私は1億以上をキャッシュで払ったんだよ
    君達みたいに融資の審査とかないの
    申し込み時手で、確実に買えるのだ
    そういう人間もいる事が、発想できないか

  267. 1802 匿名さん


    キャッシュで全額払うのは引き渡し時。
    契約前にキャッシュ全額と言っても100万手付で残りは投資に回して溶かしたら意味なし。
    最も危険な顧客。

  268. 1803 匿名さん

    >>1802 匿名さん

    手付金の時点で全額キャッシュで払ったんだってよ。
    マンション買ったことない奴の妄想だろうけど笑

  269. 1804 マンション検討中さん

    >>1803 匿名さん
    宅建上、手付金の上限は20%では無いですか?
    マンションいくつか買いましたが、確か不動産業者から、受け取れないと言われた記憶があります。

  270. 1805 マンション検討中さん

    >>1801 マンション掲示板さん
    同上のコメントです。

  271. 1806 匿名さん

    マンションマニア氏のツイッターを見る限り、ここを買ったとか抽選に外れたとかいうコメントが一切ないようだが、最終的には申し込みをしなかったのかな。

  272. 1807 eマンションさん

    >>1806 匿名さん
    やめたんだろーね

  273. 1808 匿名さん

    でもマンマニ氏土曜に訪問してたけど、あれ抽選申し込みじゃないの?
    わざわざ行って倍率高くて辞めましたってのもないでしょ。

  274. 1809 匿名さん

    ここは、利回りが低すぎるから投資目線では向いていない。中古時の値段はキープできるかもしれないが。

    東池袋の家賃相場を知ってたら中々手が出ない。マンマニ氏が参戦しなかったなら、おそらくそれが理由。

  275. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    Twitterで思わせぶり投稿しないでほしいね

  276. 1811 eマンションさん

    >>1808 匿名さん
    手付10%交渉してダメだったからやめたんじゃない?

  277. 1812 匿名さん

    >>1810 匿名さん
    確かに紛らわしいですよね。それがマンマニ氏の芸風なのかもしれませんが。

  278. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    信用してるので残念です。どこかでちゃんと説明してほしいですね。

  279. 1814 マンション検討中さん

    ブログやTwitterで触れてないだけでしょ。

  280. 1815 匿名さん

    >>1814 マンション検討中さん
    なんでだよ

  281. 1816 匿名さん

    ちなみにマンマス氏も未報告です。気になる。

  282. 1817 匿名さん

    触れないってことは当たったんだろ。察してやりなよ。

  283. 1818 検討板ユーザーさん

    まあマンマニもマンマスもツイッターにはお友達沢山いて、今回は結構みんなステアリに申し込んだみたいだから当たってても素直にツイートできないんじゃね。外れたとしても悔しいやら悲しいやらであんま言いたくないだろうし。
    申し込み自体はしたんだと思うよ。ステアリはライバル多いっていつかツイートしてたしね。

  284. 1819 匿名さん

    >>1818 検討板ユーザーさん

    マンマニさんは投資は公表で、実需は非公表じゃなかった?
    どっちでも外れたら公表だから、当たったんじゃないかな。

  285. 1820 マンション検討中さん

    重説で多くの落選者を出してしまったので一次二期やる、という言い方していたから、何か優遇あるかも?

  286. 1821 匿名さん

    >>1820 マンション検討中さん
    マンマニ情報はどうでも良いけどこういう有益な情報を待ってたよ。サンクス。

  287. 1822 マンション検討中さん

    >>1821 匿名さん
    10月中と言っていたと思います。実需が買えると願ってます!
    因みに、地下鉄からの直通エレベーターは引き渡しまでに完成しない可能性が高いらしい笑

  288. 1823 匿名さん

    当選した友人から聞きましたが、重説で一期二次の話があったみたいです。マンマニさんも把握してるみたいだから当選なのかな。それとも別から聞いたのかな

  289. 1824 マンション検討中さん

    >>1820 マンション検討中さん
    一期二次の間違えです、すみません

  290. 1825 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    いわゆる買えない人の妄想が
    全額キャッシュは手付減額できる理論

    実際には引き渡し時に全額処理するのだからキャッシュが手付優遇されるは妄想
    銀行口座や金融資産数億有りますを見せびらかして交渉なんか普通はやらんよ
    金融投資家なんか溶かしたら買えなくなる客筆頭

  291. 1826 匿名さん

    むしろ安定した大企業で年収高い人が優良顧客。
    デベはローン実行時に銀行から資金を回収できる。
    キャッシュでもローンでも同じこと。
    妄想でローン組は優先度低いとかは迷信。
    キャッシュで買える富裕層が手付1割なんで払えないの?って疑問持たれるだけ。
    全額金融資産で貯金有りませんとか、ハイリスク客。

  292. 1827 匿名さん

    一期二次で追加を少し出して、二期で完売くらいの流れでしょうか?

  293. 1828 マンション検討中さん

    >>1801 マンション掲示板さん
    何か反論ありますか???

  294. 1829 匿名さん

    >>1828 マンション検討中さん

    宅地建物取引業法39条1項では、売主が宅地建物取引業者である場合の手付金は、購入代金の20%を超えてはならないという制限を設けています。

    1801はただのはったりだろ。キャッシュだから手付け沢山払ったとか。

  295. 1830 匿名さん

    凄い嫌な客だろうけど、手付け減額させたいなら重説終わって本契約直前に手付け交渉するといいよ。
    今さら抽選二番手に声かけてる時間ないだろうし。
    今回、この野村の次への戦略として1期1次即日完売を売りにしたいだろうから、そこを逆手に取って交渉です。

  296. 1831 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん
    でも手付金の振り込み期限は明後日の午前中まで。
    そして水・木は定休日。
    非現実的ですね。。。うちは諦めました。

  297. 1832 匿名さん

    即日の二文字を野村が約500万で買ってくれるかどうか。減額してくれなければ買いませんという度胸があるかどうか。小手先で粘る以上に魅力的な客と思える要素があなたにあるかどうか。

  298. 1833 匿名さん

    まともな客なら本登録前に事情説明して手付金減額交渉するよ。
    購入意思が固いことを伝えながらね。
    手付金減額する場合、特に5%切るような場合は営業は稟議上げないといけないし。
    抽選後の売買契約直前のタイミングで交渉するのは失礼だと思うよ。
    信用を失いかねないし客にとっても損だと思うな。

  299. 1834 マンション検討中さん

    Pタイプが人気だったんですね

  300. 1835 匿名さん

    >>1833 匿名さん
    もちろん減額は5%+1円までね。
    100万とかはありえない。

    営業とはある程度関係を良好にしておく必要もあるし、絶対解約しない客と思わせるのも重要。
    ただ、どうしても金融資産を今解約したくなくて、と営業が上司にお伺いをかける理由は作ってあげないとね。
    抽選前に手付け減額交渉したら、抽選にすら参加できないからね。

  301. 1836 通りがかりさん

    私は10パーセントの計算もできません、重説に実印ついても書いてあることは守りません、バカでごめんなさい、と言えば、きっと営業さんも同情してくれると思うよ!

  302. 1837 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    別に値引き交渉してるわけでもあるまいし、解約しないだろと思わせ且つ5%を割らなければ、個別対応してくれるよ。そんな大それた話ではない

  303. 1838 匿名さん

    >>1836 通りがかりさん
    重説は本契約会じゃないからね。契約してから内容に対して違約すれば、それは責められる話でしょう。
    別にあなたに手付け減額交渉しろと言ってるわけじゃなくて、そういう方法もあるよと話してるだけです。そもそも竣工前までの物件では、手付け金は5%+1円でいいはずなのに、10%とというのは解約帽防止の為に、デベが勝手に設定してる数字です。それに素直に従うのもいいけど、私はみすみす数百万を何年も塩漬けにしておく方が愚かだと思いますがね。ま、人それぞれなので

  304. 1839 マンション検討中さん

    >>1837 匿名さん
    ほんとそれ。
    ただ営業さんと交渉するだけ。
    法律破るわけじゃないんだから。

  305. 1840 マンション検討中さん

    そもそも重説のサインは説明聞きました、資料受け取りましただけだしな。
    まあ、自分の資産運用の実力だと5%を1.5年運用しても大した額にならないので、ここではカード使わない。内見後が本番。

  306. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 マンション検討中さん
    ×内見
    ○内覧
    間違えました

  307. 1842 マンション検討中さん

    Lタイプが好きなんだが、二期でもでるかな?

  308. 1843 匿名さん

    >>1842 マンション検討中さん

    一期で出してないのが 、16階から24階で6戸残ってますよ

  309. 1844 マンコミュファンさん

    Lタイプ2期いくらくらいになるんだろう。。

  310. 1845 匿名さん

    P高層安かったし、間取りが綺麗
    人気になって当然。

  311. 1846 マンション検討中さん

    自分がdinksだったPを1LDK仕様にして申し込むかも。
    我が家は手狭だからOにしたけど

  312. 1847 匿名さん

    マンマニさんがP推してなかったのは自分が買うためかな

  313. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    同感です。初期のブログ記事ではPに触れてないなと思っていました。

  314. 1849 匿名さん

    早速、Twitterで初代の販促をしているようなので、初代は売却するのかもしれませんね。

  315. 1850 匿名さん

    抽選何倍だったの?

  316. 1851 マンション検討中さん

    >>1844 マンコミュファンさん
    価格は上げない、って言ってた気がするから、
    一期で出た部屋の価格が参考になるのでは

  317. 1852 匿名さん

    >>1849 匿名さん
    マンマニは初代のプラウドタワー東池袋にお住まいということ?

  318. 1853 匿名さん

    マンマニ買ってないぽいな
    豊洲の方買うだろうし

  319. 1854 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    ムサ○コスギ在住だよ。
    前から見てる人ならみんな知ってること。

  320. 1855 匿名さん

    C地区ツインタワマンは、北は賃貸、南は分譲(5Fより上)。
    竣工は1年延期され、2026年3月。これもどうなるか。
    らしいよ。
    知ってる人は黙って抽選に臨んでいたと思うけど。

  321. 1856 匿名さん

    >>1848 匿名さん
    Pに触れてないですね。やっぱり個人的には信用できない。

  322. 1857 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    私も静かにしてましたが、C地区早くとも1年遅れらしいですね。
    土日に騒がれていたAが一番お得だと思うんですけどね…

  323. 1858 匿名さん

    個人的にはPの30階以上がより良かった。東京国際大学を超えてくるからね。

  324. 1859 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    もう3月には武蔵小杉から某野村に引っ越したぞ

  325. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    東京?埼玉?

  326. 1861 匿名さん

    >>1856 匿名さん

    マニアさんの有料相談会でPを勧められましたよ!当選です!

  327. 1862 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    シノ○メだよ

  328. 1863 匿名さん

    リセールバリューが110%付くのはP高層

  329. 1864 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    正解
    オーバルで千葉の海が見える棟

  330. 1865 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    へー
    海浜幕張まで通ってんの、すごいね

  331. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    車で30分もかからない距離でしょ。動き回るにはちょうどよい立地なんじゃない?

    物件名は言ってなかったけど野村×平面Pってバレバレやん笑

  332. 1867 マンション検討中さん

    >>1857 匿名さん
    Aより Pだよ素人か

  333. 1868 マンション検討中さん

    マンマニさんは初代に住んでるよ

  334. 1869 マンション検討中さん

    マンマニさん、ちゃんとTwitterで落選報告してるじゃん

  335. 1870 評判気になるさん

    >>1868 マンション検討中さん
    マンマニ落選

  336. 1871 匿名さん

    >>1868 マンション検討中さん

    ヒント 江東ナンバー

    シノ○メ確定だよ

  337. 1872 匿名さん

    マンマニ怪しくね
    落選した風じゃん

  338. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    マンコミュが活発になってからツイート増えたようにも見えますね。実際のところは分かりません

  339. 1874 匿名さん

    ブランズ豊洲買いそうだなーと予想してます笑

  340. 1875 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    申し込んだのは確実。
    当選してるけど言い難い可能性はあるな。
    落選者多いだけにな。

    Tweet見てると次点にはなってるのかもしれない。次点なら繰り上がる可能性も高い。

  341. 1876 マンション検討中さん

    C地区は建設業者増やしたから予定通りってことじゃなかったんですか?
    ここの書き込み読んでC地区待って今回スルーしたんですが…

  342. 1877 評判気になるさん

    >>1875 匿名さん
    たぶんP落選

  343. 1878 匿名さん

    >>1876
    それも含めてご自身の判断でしたね。
    まだ部屋は残ってますし、挑戦してみては?

  344. 1879 マンション検討中さん

    >>1855 匿名さん
    北は賃貸じゃなくて分譲確実ですよ。

    戸数多いのでステアリと同じか安くなると思いますけどね。
    ただ遅れるのは確実なのでC地区待つってのは現実的ではないですよね。

  345. 1880 マンション検討中さん

    ここ落選したけど初代も買ってるからそれをヘッジとしてC地区待つかな…駅直結とこの仕様には大層惹かれるものがあるが。

  346. 1881 匿名さん

    >>1876 マンション検討中さん
    事業計画が1年延期で再決定が出て、9月2週には知ってる人は知ってた。
    北が賃貸か分譲かはギリ調整もできるでしょうけど、
    事業計画変更で1年延期は、確実です。

  347. 1882 匿名さん

    C地区の、仮住まいしている地権者さんは大変ですね。
    流浪の民になっちゃうのでしょうか。

  348. 1883 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    武蔵小杉なんていつの話だよ(笑)
    とっくに賃貸に出して今都内に2部屋だぞ

  349. 1884 マンション検討中さん

    マンマニは東池袋だよ。

  350. 1885 匿名さん

    マージー?

  351. 1886 マンション掲示板さん

    物件ネタはともかく、マンマニがどこに住んでようがどーでもよい

  352. 1887 マンション検討中さん

    知らないおじさんがどこに住んでいようと興味ないのですが(^_^;)
    1期2次が始まるまで特段話題もないか…?
    私としてはどんな方が入居してくるのか、物件の進捗状況はどんなか、そちらの方が気になります。

  353. 1888 匿名さん

    >>1887 マンション検討中さん
    それこそその知らないおじさんが情報発信してくれてんじゃん

  354. 1889 マンション掲示板さん

    >>1888 匿名さん
    だからさー、情報発信してることと、その人がどこに住んでるかは別問題だしどうでもいいって言ってるの、わかる?

  355. 1890 マンション検討中さん

    重説、若い方は少なく、上品なおじさまやおばさまが多かった気がします。

  356. 1891 匿名さん

    1888さんが正しい。
    だから、マンマニさんが情報発信してるんだっつーの。笑

  357. 1892 匿名さん

    駐車場は大丈夫だったっぽいんですが、トランクルーム抽選決まるのはいつですかね?

  358. 1893 匿名さん

    契約会で教えてくれるはずですよ。

  359. 1894 匿名さん

    幾ら顔出しで活動されてる方でも自宅住居はあくまでプライベートですよ。
    Twitterでなんとなく何処にお住まいか分かってしまったとしても、本人が公表していない限りら推測は各個人の心の中に留めておくべきではないでしょうか、ってことですよね。

  360. 1895 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    ありがとうございます!当たってると良いなぁ。

  361. 1896 マンション検討中さん

    私の時は重説、30~40代位の方が多いな…という印象でした。
    入金も終わり、次は契約会です。夫婦で行かなくても大丈夫かな…前回マンション購入時も夫だけが行ったので

  362. 1897 匿名さん

    >1896

    持ち分共有なら契約書にそれぞれ署名押印。旦那さん一馬力なら、いってもオブザーバー。

  363. 1898 検討板ユーザーさん

    早く住みたいなぁ??
    楽しみですね^ ^

  364. 1899 匿名さん

    何事もなければね。リーマンショック後は銀行の審査基準が厳しくなって仮審査通っていても本審査通らずなんてのが起きた。コロナで先行き不透明だし資材調達の問題で遅れもあり得る。

  365. 1900 マンション掲示板さん

    >>1894 匿名さん
    その通りです。
    なのに、マンション情報を発信してるからと言って、しかも全く関係ないこの物件の掲示板でどこに住んでるだの書き込むのはお門違いもいいところ。
    1891みたいに、その程度のことも分からない(または日本語理解力の欠如した)人がいるんだね。

  366. 1901 匿名さん

    以前だと野村は登録が入った時点で即日完売ってHPで謳っちゃってたんだけど、契約で取りこぼす可能性があるとみてるのか慎重だね。

  367. 1902 匿名さん

    日本だと有名人にはプライバシー無いって考えがあったりするからね。昨日の元、TOKIOメンバーの逮捕報道がその例。もう一般人でしょ。

    日本で情報発信をするなら有名税を覚悟しないと。

  368. 1903 匿名さん

    マンションを投資として扱っているが、住居には何を求めるか。興味深いでしょ。

  369. 1904 マンション掲示板さん

    >>1902 匿名さん
    覚悟するかどうかは発信する本人の問題
    だからと言って周りが何でもプライバシー晒して良い、ということには全くならない
    民事裁判で「有名税」云々の理屈は通用せず、賠償金を支払う判決が出てることくらい知らないのかね?

  370. 1905 検討板ユーザーさん

    皆さんゴールドカード作ります?
    メインで使ってるカードがあるので、これ作っても管理費修繕積立の引き落としくらいでしか使わなそうなので年会費ペイしないのかなと。ラウンジ特典とかも他のゴールドカードと大差ないですし。

  371. 1906 匿名さん

    >>1905 検討板ユーザーさん
    私は作りませんでした。
    プラウドに住んでますアピールで恥ずかしいですし。

  372. 1907 マンション掲示板さん

    >>1905 検討板ユーザーさん
    私は作らないつもりです。
    2年目から年会費をとる割に、既に持ってるカードのサービスと重複するものが多く、あまりメリットが感じられないので。

  373. 1908 匿名さん

    結局1期一時はそれほど抽選無かったんですかね?
    なかったらなかったで今度はリセール心配になりますよね

  374. 1909 マンション検討中さん

    1887です。
    私の知らないおじさん興味ない発言のあと、未読が増えててびっくりしました。1887以外は私ではありません、フォローしていただいた方、ありがとうございます。

    私の出た回の印象では30-40歳代の層が多かったイメージでしたが、他の回に出た方を含め総じて品の良さそうな方が多そうで安心しました。

  375. 1910 マンション検討中さん

    ちょうどMIカード作ろうと思っていたので、作ると思います(^^)

  376. 1911 マンション掲示板さん

    ネクストパス10、最初は不要かと思ってたけど、いろいろ資料見たり周りの声を聞くと、やはり入っておいた方が良いような気がしてきました。
    決して安くはないんですけどね…
    皆さんはどうされます?

  377. 1912 匿名さん

    >1908

    登録時に予言した通りでしょ。登録期間中は無抽選で当選って願うけど、いざ無抽選になると他に誰も希望がなかったと甘じょっぱい気持ちになる。

    リセールのことを考えてどうするか。決断まで時間がない。

  378. 1913 マンション掲示板さん

    >>1912 匿名さん
    予言ってほどのことじゃ…笑笑笑笑

  379. 1914 匿名さん

    最高倍率たった3倍。ほとんどが無抽選だからね。リセールは気にしてはいけません。

  380. 1915 マンション検討中さん

    マンマニ氏も言ってたけど、眺望や広さや価格等、何を優先するかで希望部屋が分散することは分かってたし、それに、抽選を出来るだけ避けるために販売住戸を当初予定よりかなり増やしてるしね。
    最終的な倍率だけをみて、リセールがどうのこうの言うのは少し違うような気がしますよ。

  381. 1916 買い替え検討中さん

    >1914
    転売屋、やって来なかった!
    みたいだね。
    プロが、割高と見たということかな~?

  382. 1917 マンション検討中さん

    まぁでもここで騒いでいたほどではなかったということかな。

  383. 1918 匿名さん

    >1915


    要望書を集めてから登録までと登録期間があるからその間に新たに来た人のためにある程度余裕を持って販売するってのは一般的。ここは普通より間が開いたから高倍率ついてもおかしくないんだけどね。かろうじて売れたけど人気はそれほどでもなかったというところか。

  384. 1919 マンション検討中さん

    全く売り手も借り手も付かないことってあるんですか?私自身は初めてのマンション購入ですけど、両親が5軒以上 新築マンションを購入してますが、自身が居住後、空室のままで困ったというのを聞いたことない。
    住める事だけでまず万々歳なので、多くを望んでないし、望まなければ、リセールは問題ないと思ってる。

  385. 1920 マンション検討中さん

    まあでも数十組は抽選漏れてるんだから、なんだかんだ人気だよ。
    もともと高いし、実需多いんだから短期売買のリセールバリューなんて気にならないでしょ。
    買わなかった人が、そんなに人気でもなかった、だから買わなくてよかったと溜飲下げてるみたいでダサい。

  386. 1921 マンション検討中さん

    >>1920 マンション検討中さん
    ほんとそれ。なにかと絡みたがる人はいますからね。

  387. 1922 匿名さん

    >1919

    どうだろうね。これからは人口減だし、リモートワークで東京一極集中もなくなるかもしれない。

  388. 1923 匿名さん

    早速ポジション有無による対立が始まってますね。さて。ここからが本番ですね。

  389. 1924 匿名さん

    >>1918 匿名さん
    普通にMR行ったり検討してたら、コロナで相当数絞ってるからゆえの期間長めだって当然知ってる事実なんだけどなぁ。
    それ知らないってことは…あれ?

  390. 1925 マンション検討中さん

    人気がなかった?これだけ出して全部申込入ってるんだからそんな事ないでしょ。というか私自身外れてるんですけど!ぷんすか
    最高3倍って事は営業サイドは需要を散らすの頑張ったんじゃないですかね。

  391. 1926 匿名さん

    それほどの人気ではなかったということを隠そうと必死だね。営業にとってはあと数日が勝負だからね。取りこぼしたら大変。

  392. 1927 マンション掲示板さん

    よくわかってないのですが、住民スレっていつ頃作る(作られる?)のでしたっけ。2次が始まる頃には分かれてた方がすっきりするような気がしています。

  393. 1928 匿名さん

    手付締め切りが明日のお昼だから特に頑張りようがないのでは?

  394. 1929 匿名さん

    それほど人気なかったということは、
    リセール気にする購入希望者が、キャンセルする可能性もありますね。

  395. 1930 匿名さん

    ここは、仕様良いし駅直結だし池袋もすぐだし住んだら最高だろう。
    リセール気にしなければ私も買いたかった。
    流石に東池袋にこの価格は出したくないので撤退。

  396. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    それほど人気なかったの定義を教えてください。
    人気はあるけど、あなたの想定程じゃないということでしょうか?
    購入希望者は自分の希望住戸が抽選にならないで良かったと考えるんじゃないでしょうか…
    抽選にならなかったからキャンセルって違和感あります。

  397. 1932 マンコミュファンさん

    >>1911 マンション掲示板さん
    リセールの時にモデルルームみたいにしてくれるんですよね?それが良いなと思ったので頼もうと思います。

  398. 1933 マンション検討中さん

    >>1932 マンコミュファンさん
    そうなんですか?知らなかった!

  399. 1934 検討板ユーザーさん

    >>1932 マンコミュファンさん

    え、ホントですか?重説受けたときに貰ったパンフには書いてなかったような、、、営業さんが言ってたんですか?

  400. 1935 匿名さん

    c地区の延期はソースありますか?

  401. 1936 マンション検討中さん

    >>1932 マンコミュファンさん
    それはさすがにないと思いますけど、、、騙されてません?

  402. 1937 匿名さん

    >1932


    多分それ系列のノムコムのサービス。専任媒介契約が条件だし野村物件じゃなくてもやってくれるよ。

  403. 1938 匿名さん

    >1928

    契約って手付金の支払いと契約書の署名押印がセット。手続きの関係上どちらかが先になるけど、先に手付を振り込んだ場合、契約に至らなければ返金される。振り込むときはそういった条件をきちんと確認しないと。

  404. 1939 マンション検討中さん

    >>1932 マンコミュファンさん
    いやいや、そんなサービスNextPass10には入ってないですよ。別物件で契約してる私が言うんだから間違いない。1937おっしゃるようにアーバンネットのサービスかと。

    1. いやいや、そんなサービスNextPass...
  405. 1940 匿名さん

    ホームステージングがいいって思うのはデコらないと売れないって判断だよね。リセールきついってこと?

  406. 1941 検討板ユーザーさん

    >>1939 マンション検討中さん

    契約しているとのことで、メリットデメリットどんなものが感じられますか?
    結論、個人の感想で構わないので、入るべきか否か、どう考えてますか?

  407. 1942 マンション検討中さん

    保証はリスクヘッジで入るもの。
    損得で言ったら保証会社の利益差し引いた分が配分されるんだから絶対に全体の契約者の収支はマイナスでしょ。

  408. 1943 マンション検討中さん

    >>1941 検討板ユーザーさん
    何かあったときのために入りましたが、今のところ何もないですし、あっても実費でokな気がしてます。多額のpotential outflowにcapをかけるオプションなわけですが、あまり要らなかったかなと思ってます。
    マンション買うときって金銭感覚が少し麻痺しますよね。冷静に今この値段で付けますか?と言われると、高いなと思うし、新規購入時にしかつけられないからこそある程度の契約が取れてるんだろうなと。あくまで個人の感想ですが。

  409. 1944 マンション検討中さん

    >>1940 匿名さん
    はいはい、ご苦労さまです

  410. 1945 マンション検討中さん

    >>1942 マンション検討中さん
    1943ですが仰る通りです。生命保険とか車の自賠責とかだとテールリスクのサイズが大きいのでヘッジのしがいもあるかと思いますし、火災や地震も然りですが、住宅機器程度なら実費を負担すればokだと思います。

  411. 1946 検討板ユーザーさん

    >>1943 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    仰ることよく分かります。それに加えていろいろと故障が出てくるのって個人的には15年過ぎた頃くらいだからあまり使えるタイミングないのかな?と思ってまして。
    大変参考になりました!ありがとうございます。

  412. 1947 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    マンションの中古市場のこと何も分かってませんって自己紹介してるようなもんだけどそれでいいの?

  413. 1948 匿名さん

    誰か、トランクルームの結果聞いた人います?

  414. 1949 名無しさん

    一期二次やるの、決定みたい

  415. 1950 匿名さん

    >>1941 検討板ユーザーさん

    横だけど、
    メリットはリセールの売りになることや築10年弱でボロが出てくる設備の不具合を保証してくれること。
    デメリットは初期費用が30万円くらい増えること。
    同じマンションでリセールの競合した時に付けてない部屋より早く売れましたよ。
    個人的にはメリットの方が大きいと思います。

  416. 1951 購入経験者さん

    >>1949
    キャンセル住戸、大量に出たの?
    わかる、わかる、
    不人気物件、慎重になるよね!

  417. 1952 マンション検討中さん

    はぁ。どうしてこんな↑奴が次々わいてでてくるのかねぇ…

  418. 1953 匿名さん
  419. 1954 購入経験者さん

    >>1950
    また、胡散臭い営業発見しました~(笑)
    30万円で、ソファーでも買った方が賢いカネの使い方てすよ。

  420. 1955 匿名さん

    保守契約は部屋に対してではないから、リセールしたら継承されないでしょ。壊れたら補修します何で、壊れそうだからといっても対応してくれない。

    それだったらガス機器だけだけどTESの保守契約のほうがいいんじゃない。年に一回、点検がついて予防的な部品交換もしてくれる。

  421. 1956 匿名さん

    ネガ若葉くん、大活躍中だね笑

  422. 1957 匿名さん

    通常、一期二次は一期落選者の救済で抽選の翌週にさくっとやったりする。ここみたいに予告広告出してだと一期に間に合わなかった人も含める形だから一般販売と変わりないのかな。要は落選者があまりいなかったってこと。

  423. 1958 匿名さん

    >>1952 マンション検討中さん
    人気がある物件だから邪魔したいんでしょうねー!

  424. 1959 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん
    1955がおっしゃる通りです。10年以内に売るつもりならなおさら価値が薄いオプションですよ。

  425. 1960 匿名さん

    >>1953 匿名さん
    こんなに、大々的に2次やるとは
    キャンセル物件、大量発生してるんですかね?

  426. 1961 匿名さん

    >1960

    無知なのに無理にネガしようとしてるのが痛い。

    キャンセルを新規販売かのように扱うのは掟破り。先着順で販売するのが一般的。

  427. 1962 マンコミュファンさん

    (笑)なんて久しぶりに見ました、なかなかのおっさんですね。

  428. 1963 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    承継されますよ。
    よく調べてからご判断されたらよろしいかと。

  429. 1964 マンション検討中さん

    >>1892 匿名さん
    私も気になっているのですが、抽選は公開抽選の時にしているはずなので、特に何も言われていないということは大丈夫だったとポジティブに考えています。
    もしくは、ギリギリ一期分を超えて、一期で出す分を増やすか検討中とか?
    いずれにしろ、トランクルームが取れないからこの物件やめるということはないので、契約会まで大人しく待ってみます。

  430. 1965 匿名さん

    >>1962 マンコミュファンさん
    よお、おっさん
    暇なのか知らんがマンションの話してくれや

  431. 1966 匿名さん

    >>1952 マンション検討中さん
    次々じゃなくて同一人物の自作自演ですよ
    若葉が若葉にレス付けててちと哀れに見えますね

  432. 1967 匿名さん

    >>1957 匿名さん
    あまりってどのぐらいの基準なのですか?
    むしろ私個人としては多い印象だったので是非伺いたいです。

  433. 1968 匿名さん

    なんかすごい伸びてるから、楽しみにして覗いてみたら、半分以上どうでもいい煽りでびっくり
    もう少し事実に基づいた有益な情報交換したいですね。
    自分はNEXTPASSもゴールドカードも申し込まないです。
    インテリアフェアは、何かメリットあるんですかね?

  434. 1969 匿名さん

    インテリアフェアは入居日当日にカーテン、エアコン、カップボードなんかを付けておいてもらいたい人向けの販売会。
    当然、自分で外部調達した方が安い。

  435. 1970 検討板ユーザーさん

    >>1968 匿名さん

    完全に同意です。ノイズが多過ぎて使いにくい。
    私も両方申し込まないつもりです。
    インテリアフェアはまあ間取りに応じた家具や配置の相談に無料で乗ってくれる、セール価格で買える、のはいずれも外部でもできる話なのでそこまでメリットないかもですね。
    普段は定価販売が基本のハイエンド家具ブランドがセール価格で売ってるとすればそれはお得なのかもしれない?と思ってます。

  436. 1971 匿名さん

    ポジション持ったあとの検討事項は住民板できてからにしてくれませんかね。

  437. 1972 マンション検討中さん

    インテリアフェアは一気に色んなメーカーの家具の現物をみれるのは良いですよ。あと多少割引があります。自分で外部調達した方が安いのはオーダーチョイスじゃないですかね。

  438. 1973 匿名さん

    >インテリアフェアは入居日当日に・・・

    一斉入居だと引っ越し待ちで最悪1か月は覚悟しておいた方がいいから、それってあまり意味ないんだけどね。内覧会の時に採寸してもらって、引き渡し後に設置してもらえば入居までに十分間に合う。

  439. 1974 匿名さん

    >割引があります

    これも市場価格は調べておいた方がいいかもね。割引に騙されて実は高かったなんてこともあり得る。

  440. 1975 匿名さん

    >>1970
    間取りを使って無料で家具のシミュレーションができれば、それぐらいしか使い所ないのかぁと思っていました。

  441. 1976 名無しさん

    住民板できてる?

  442. 1977 匿名さん

    住民板って住民or契約者だから微妙なタイミングだよね。

    あと、オプションやインテリアは検討者にも参考になるからここでもいいと思うけど。問題なのはNEXTPASSの煽りだよね。まあ、それもデベの姿勢がうかがえるからある意味情報。

  443. 1978 匿名さん

    >>1972 マンション検討中さん

    家具みれるのはファニチャーフェアですね。

  444. 1979 マンション検討中さん

    >>1968 匿名さん
    ビルドインの食器棚とか飾り棚をオーダーする場合は、インテリアフェアで相談するように言われているので行く予定です。

  445. 1980 匿名さん

    なるほどですね

  446. 1981 マンション検討中さん

    住民スレ立たないですね
    他の物件では契約会前に立っているところもあるのに

  447. 1982 買い替え検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664794/
    契約者専用できてるみたいです。

  448. 1983 匿名さん

    第1期115戸申込登録即日完売御礼、の表示出ましたね。この価格でもちゃんと売れるんだから凄いなぁ。お金ある方たくさん居るんですね。

  449. 1984 匿名さん

    >1983

    野村は登録で完売アナウンスしちゃうんだよね。契約はまだだから取りこぼしあるかも。

    ダミーの登録なんて奥の手もあるし。

  450. 1985 匿名さん

    プラウド日吉で棟ごとでサッシの色が違うのに共通モデルルームで違うことを説明せずに販売なんてお粗末な対応が話題になってる。そしてさらにボロボロな対応が芋ずる式に露呈。

    野村も落ちたね。ここも契約直後にオプションなんて余裕のないことやるからトラブルリスクを考慮しないと。

  451. 1986 匿名さん

    ノムラあせってるんじゃない?

  452. 1987 匿名さん

    これから、契約をしに行ってきます!
    即時完売、抽選に外れた人も結構いるから、
    売れ行きは良いですね。
    私ら最終的に抽選ではならなかったですが、
    他の人と希望する部屋が被ってヒヤヒヤしむした。

  453. 1988 匿名さん

    亀戸もそうだけど1Lとか狭い部屋を後出しで高値で売りつけようっていうセコさが大っ嫌い
    正々堂々と一期から売れよ

  454. 1989 匿名さん

    総分譲戸数193戸
    成約済115戸
    未販売78戸
    いいペースですね。

  455. 1990 匿名さん

    >>1988 匿名さん

    三井の勝どきもそうですね。

  456. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    ですが三井は少なくとも最低予定価格は最初から載せてくれてます

  457. 1992 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    次期以降になってるけどどこに載っていますか?

  458. 1993 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    正々堂々って誰と戦うの?
    相場観あれば価格の見当は付くし、それで判断すればいいじゃん。相場観持ってないなら知らん。

  459. 1994 マンション検討中さん

    >>1988 匿名さん
    全体の坪単価平均は変えないって言ってたから、
    後出しで高値はないと思うよ。
    おそらく1Rは属性違う層が検討するから、
    MRの予約うまくさばくためでしょ。

  460. 1995 匿名さん

    相場を無視して1Lってパンダ部屋にされたりするんだよね。そういう手の内を見せないってのはどうか。

  461. 1996 匿名さん

    1Lに投資が集中するかどうかってのも判断基準なんだけどね。

  462. 1997 マンション検討中さん

    >>1987 匿名さん
    契約者用もありますのでぜひどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664794/

  463. 1998 マンション検討中さん

    C地区はまた遅れるみたいですね。。

    1. C地区はまた遅れるみたいですね。。
  464. 1999 匿名さん

    >C地区はまた遅れるみたいですね。。

    1年遅れの件は、既出です。

  465. 2000 マンション検討中さん

    ええ…ここ見送ってC地区購入予定だったのでここまで遅れるとは驚きです…

    申し込んでおけば良かった
    購入出来た方はおめでとうございます。

  466. 2001 マンション検討中さん

    そもそも2026年年3月に既に延期されてたのですね。私は2025年3月竣工だと思っていたので当初計画から2年も遅れることを今更知りました。

  467. 2002 検討板ユーザーさん

    C地区についてここでされていたやり取りは今まで嘘かホントか分からない情報だと思ってましたがこの情報は確かそうですね。C地区まで待つのはやめにしてステアリ1期2次突撃します。

  468. 2003 匿名さん

    >>1855

    この情報ですね

  469. 2004 匿名さん

    C地区は特区認定で事務的な決定は速攻処理のはずなのに。
    3年遅れとは、権利変換手続きで何かやらかしたんですかね?
    他の国家戦略特区で、着工3年遅れの例は皆無です。

  470. 2005 ご近所さん

    ステアリじゃないほうのプラウドタワー横に
    最近いつも覆面パトカーとお巡りさんがいるから
    何かあったのか聞いてみたら
    「この近くに社会的立場の高い方が住んでいるので警戒のために立ってます」って。
    ていうかこのマンションですよねっていったら否定はされませんでした。
    その方が役職を降りるか、引っ越すまでいるらしく治安ばっちりですね。

  471. 2006 マンション検討中さん

    プラウドタワー東池袋は24時間体制で警官が配置され、監視されていますよ。

  472. 2007 通りがかりさん

    >>2005 ご近所さん
    近所住まいですが、全然知りませんでした。
    警察が警備するってことは、政治家とか高級官僚なんですかね?なぜ東池袋?って気がしますけど。

  473. 2008 匿名さん

    閑静な住宅街だから警護もしやすいんでしょ。
    まぁペーペー議員じゃ警護なんて付かないだろうから、政党要職クラスか次官クラスの官僚かもね。いずれにしてもそんなお偉いさんが選ぶエリアになったたいうことだから良いことだね。

  474. 2009 匿名さん

    >>1998 マンション検討中さん
    事業施行期間は普通組合解散までなので、建物竣工はその1年前が通常のスケジュールのはずです。

  475. 2010 マンション検討中さん

    >>2009 匿名さん
    そうするとC地区の竣工タイミングはステアリとは3年差ですかね。1次取得層ならステアリか周辺中古で一旦ポジション持っておくのはありだと思うけど、既に持家で今の相場は様子見たいって人は待ちで良い感じかなぁ。これが5年とか開いてくるとまたちょっと違うかもだけど。

  476. 2011 匿名さん

    >>2010 マンション検討中さん
    今後、権利変換計画が順調に認可されれば、来春にも着工ってことになるのでしょう。
    https://minamiike-c.wixsite.com/main/information
    地権者の住戸は既に提示されてますし。

  477. 2012 匿名さん

    >警察が警備
    菅内閣の新任の大臣ですね。
    田中角栄、鳩山家、稲田大臣も2km圏内ですが、
    意外とここら辺って登庁しやすいんです。
    そのうち、待機ボックスが設置されるでしょう。


    C地区、
    権変認可が降りないのは、反対者を締め出すほどの
    都市再生に資する事業レベルではなかったと。
    差押でいくなら虎ノ門や八重洲のように駅や街をマルっとのレベルでどうぞ。
    保留床で地下街を大規模に手掛けて権利床の価格低減しなきゃ、
    昨今の駅直結の高騰ぶりでは地権者に優しくないでしょ。
    そして保留床で好益を出すための新駅への働きかけも含め、
    最初から計画やり直しだね、コリャ。

  478. 2013 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    権利変換計画認可が下りないのは、まだ認可申請していないからです。何しろ事業計画変更の認可が下りたのが11日なんですから。2回目の従前資産評価がこれからなんで、権利変換計画の申請はその後です。再開発の手順をちゃんと確認した方がいいですよ。

  479. 2014 匿名さん

    は?
    権変認可は、8月の予定でしたが?

  480. 2015 匿名さん

    >>2014 匿名さん
    事業計画変更の中には、当然スケジュールの変更も含まれていて、権利変換計画の申請は11月以降になってますよ。

  481. 2016 匿名さん


    内部の人ですかね?

  482. 2017 匿名さん

    >>2016 匿名さん
    地権者です。

  483. 2018 匿名さん

    >事業計画変更の中には、当然スケジュールの変更も含まれていて

    変更後の着工予定と竣工予定は、いつですか?

  484. 2019 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    解体着工が来春、竣工は令和7年冬予定と聞いています。

  485. 2020 マンション検討中さん

    >>2019 匿名さん
    北側の棟が賃貸になるのは本当ですか?

  486. 2021 匿名さん

    竣工だいぶ先になったんですね。

  487. 2022 匿名さん

    >>2020 マンション検討中さん
    北街区が賃貸棟になるって話は聞いたことがありません。地権者もたくさん住まう予定ですし。

  488. 2023 匿名さん

    C地区
    2025年中に竣工ですか、そんなに遅くはないですね。

  489. 2024 匿名さん

    第1期2次25戸販売。Lタイプはこの期で終了。らしいです。

  490. 2025 マンコミュファンさん

    >>2024 匿名さん
    Lタイプはキャピタルゲイン出ますか?

  491. 2026 マンション検討中さん

    >>2025 マンコミュファンさん
    Lタイプが一番狙い目でしょうね。

  492. 2027 匿名さん

    >>2026 マンション検討中さん
    一番狙い目はPタイプです。まだ残ってます?

  493. 2028 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    Pは1期で全部出てましたよね、確か。

  494. 2029 マンション検討中さん

    >>2026 マンション検討中さん
    残っている部屋の中ではという意味です。

  495. 2030 マンション検討中さん

    L、残り5戸くらいあったのにもう完売ですか?
    2LDKも一次で結構抽選だったんですね。
    実需で買いたい方が買えますように。

  496. 2031 マンション検討中さん

    1Lまだですか?

  497. 2032 匿名さん
  498. 2033 匿名さん

    総分譲戸数193戸
    第1期115戸完売
    第1期2次25戸
    未販売53戸
    勢いありますね

  499. 2034 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    第1期2次はこの週末にも申し込みらしいですが、やっぱり抽選になるんでしょうか。

  500. 2035 匿名さん

    一期二次は落選者の救済って意味で抽選の翌週にやったりするんだけど、ここは一週開けてるし、登録期間も2日。しかも前日ではなくもう告知始めてる。一期に間に合わなかった人を取り込む意図があるみたいだから抽選あるかもね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸