埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》サーパス熊谷銀座セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. 《契約者専用》サーパス熊谷銀座セントマークス
匿名さん [更新日時] 2019-08-05 20:45:55

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618089/


所在地: 埼玉県熊谷市銀座三丁目105番ほか(地番)
交通: 埼玉県熊谷市銀座三丁目105番ほか
JR高崎線、上越・北陸新幹線、秩父鉄道線「熊谷」駅東口(ティアラ口)徒歩5分(約390m)
構造・建物階数:地上15階建
総戸数:70戸
専有面積:70.01m2~85.68m2
間取:3LDK~4LDK
敷地の権利形態:所有権の共有
売主:株式会社穴吹工務店
施工:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2017-08-14 18:15:24

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス熊谷銀座セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    そろそろオプションの見積もりが出来上がる頃でしょうか?
    みなさんどんなところを変更予定ですか?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    私は決定しているのは
    レンジを両面焼
    食器棚追加
    洗濯機上部吊戸棚追加
    今のところこの三つ以外は特に魅力を感じなかったのでこの三つだけでいこうかと思ってる
    他のものは無くてもいいものだったり個人的に揃えたいものだったりするんだけど皆さんはどうですか?

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん

    キッチン周りは確かに少し変更したいところです。
    私の場合は部屋数が必要ないので、一部屋潰してリビングを広くしたいと考えています。

    モデルルームを見ると、あれもこれもつけたくなってしまいますが...

  4. 4

    大きいところだと天板変更、食器棚、インターホンを検討しています。
    食器棚は既製品の方が使い勝手が良さそうですが、キッチンとお揃いにしたくて悩み中です。。。

  5. 5 入居が待ち遠しい

    私の場合…。キッチンまわりはモデルルームの印象が強いため(逆に言えば標準設備のイメージがわかないため)、標準のままで進めると入居時にガッカリしそうな心配があります。

    特に天板やサイドパネル、薄型デザインフード、食器棚…。モデルルームみたくしたいところですが、キッチンパッケージで約100万円! 悩ましいところです。

    あと、トイレ壁面は、お掃除を考えてホーロークリーンパネルにしたいですね。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    ホーローパネルは掃除的にはした方がいいんだろうけど
    トイレ掃除で一番気になる床じゃなくて壁に8万かける価値があるのか迷う
    あとホワイトだけで他の模様などが選べないのもデザイン的に迷う

  7. 7 入居が待ち遠しい

    >>6
    おっしゃるとおり、トイレ清掃は壁面より床でした。
    その壁面にお金をかけるのは、デザイン的な部分も含め、検討が必要ですね。

    この予算+3万円追加でタッチレス水栓も考えますが、
    浄水器のフィルタ交換が年1回で費用が約1万円…というランニングコストも。

    悩みはつきません。

  8. 8 住民板ユーザーさん7

    モデルルームはオプションてんこ盛りでなかなか実際問題の部屋が想像しにくいです。
    ところで皆さんはカーテンはどうなさいますか?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    カーテンは今月までのオプションとは関係ないのでまだ考えてないけど
    来年にあるインテリア販売会で買ってしまうのがサイズなど合わせてくれるだろうから楽かなと考えてる。
    インテリア販売会で出てくるデザインに良いものが無かったり、こだわりがあるなら他にもっと安く揃えられたりするだろうと思う

  10. 10 住民板ユーザーさん7

    来年のインテリア相談会で決めるのがサイズを気にしないでよいですよね。問題は値段かな。まだ先だからじっくり考えます。

  11. 11 匿名さん

    駐車場については皆さんどう思ってますか?
    数はなんとか外部を確保しているらしいですが、立体が車の制限がかなりありますよね。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    駐車場については不安しかないね
    外部は確保を目指すとしているだけで不確定要素だから期待してはダメでしょ
    駅に近くて土地が狭いから仕方がないとはいえ、熊谷で全戸数以上用意できないのはこのマンションの大きな欠点としかいいようがない

    また維持費はタワー型>当マンションのような機械式>自走式>平面の順だろうからタワー型よりはマシとはいえ、せめて自走式がよかったな
    土地の広さ的にしょうがないのだろうけど、機械式は維持メンテナンス費用・寿命・大きさ制限・出し入れに時間がかかり一台ずつしか出し入れできないなど欠点だらけ
    この機械式の分修繕費が高くなるし将来修理や撤去など確実にその分が値上げされる

  13. 13 匿名さん

    駐車場は最初から気になってた部分なんですよね。修繕費がかかるし、ここはマイナスですよね。

  14. 14 匿名さん

    抽選の結果で機械式立体駐車場になってしまったら辞退して駅近郊の月極を探すつもりです。
    機械式駐車場は将来的に負の遺産になる可能性が高いので今からでもなくして欲しいです。

  15. 15 匿名さん

    私も機械式なんかで台数を確保するよりは敷地内に少なくてもいいので機械式はいらないと思います。
    機械式は不人気で14さんのように辞退する人もいれば、月々の料金が今は安いからで一定の需要はあるでしょう。それぞれが上手い具合にバラけて抽選なんて無ければいいですね。

    さすがに今から無くなることはないでしょうから、20年後とかに寿命が近づいたときに撤去も含めてより良い方向に話が進むのがいいでしょう。
    幸い駅から近いという強力なメリットがあるので、子供がいない、歳をとった、賃貸に出した、カーシェアの普及などで車を持つ人が減って単純にいらなくなるかもしれないし、機械式でも2階建てなど規模を縮小したり、あるいはマンション外の住民に格安で貸したり色々考えようはあると思います。
    いずれにしても管理組合はもちろん住民皆さんの意識が高く住民全員がこのマンションをより良くしていこうと考えていって欲しいです。

  16. 16 匿名さん

    完売しましたね。まだまだ先ですが楽しみですね。

  17. 17 匿名さん

    話は戻りますが、みなさんオプションはどれを付ける予定ですか?
    キッチン関係をモデルルームのようにする人が多い感じですかね

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのようにしたいですがデリシアのコンロやフィオレストーンは予算的に厳しいので、両面焼、アクシーマのカウンター一体型、シンク前ポケットで妥協しようと考えてます。

    キッチン以外だと、洋室引戸、化粧台メラミンスタイリッシュカウンター、玄関手摺は確定、
    洗濯機上部吊り戸棚、下足入下部照明、カメラ付インターホン、バルコニーコンセントは迷ってます。

  19. 19 通りがかりさん

    エコカラット、あれは実際にどれぐらい効果が期待できるものなのでしょうか?特に効果的な場所などありますか?

  20. 20 匿名さん

    エコカラットどれほどなのでしょう。モデルルームは、寝室とリビングに張ってありますよね。するさいは、壁の裏にベニヤ板を張らないといけないそうです。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸