横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

1. 467 マンション検討中さん

[No.463から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

2. 468 マンション掲示板さん

チラシ入ってました。
    かなり売れましたね。

3. 469 匿名さん

最近はモデルルームにも行かなくなってしまったのですが、2期販売前にして結構売れてるんですかね?チラシに販売戸数とか書かれてたのでしょうか?

4. 470 マンション掲示板さん

はい、売約済み部屋と、売り出し中の部屋と、次期売り出し予定の部屋が価格表で記載されていました。
    私が以前モデルルームに行った時に見た物よりは大幅に増えていましたから売れてると判断しました。

5. 471 マンション検討中さん

A棟の価格が気になります。

6. 472 マンション検討中さん

A棟の間取りも気になります

7. 473 匿名さん

駅までものすごく離れている分、値段は相応に安くなっているように感じられます。
    駅までは、バスじゃないと厳しい距離ですが
    バスそのものの本数や時間などそういうことも考えながらの検討となるでしょうね。
    ただ、駅までは遠いですが、お店や学校などは割りとマンション周辺にかたまってあるので、暮らしにくいということはないと思いました。

8. 474 通りがかりさん

アクアブリーズ川崎のD棟を購入しました。
    購入の決め手は大きく言うと下記の通り!
    *ディスポーザー付
    *価格帯が安い
    *周辺地域が穏やかで子供を育てやすい
    *バスの利便性が良い
    モデルルームの内側とは違い、内装のほとんどはオプションで付ける形だが、必要なものだけをつければ値段はさほどあがらない。
    また、内装に関しても一部分変更することができたため、より自分たちの理想に近づけた。
    複合施設に関しては、キッズルームとゲストルーム、カーシェアが付いているが、最低限の施設なので管理費等の影響もさほどではないと感じる。
    ちなみに管理費は物件価格帯にもよるが、2万円ほど。駐車場も1万5千円〜2万円。
    A棟の売り出しが始まっているが、正面エントランスで人気が出そう‥

9. 475 マンション検討中さん

ここってまだ3800台の部屋余ってますかね?
    以前値段表見せてもらったら全部4000前後したように見えたけどここの価格表と印象が違います。
    まさか人によって値段変えてないでしょうけど…

10. 476 マンション検討中さん

D棟完売おめでとうございます!
    チラシ入ってて価格表も載っていました
    順調に売れているように見えます

11. 477 評判気になるさん

値段については次の販売の中に3000万円代がいくつかありました!
    A棟でもありました!

12. 478 匿名さん

A棟ってどれくらいで出してくるんでしょうと思っていました。
    他と基準が大きく異なることもなく、
    標準的な価格で出てくるようで良かったです。
    駅からとても離れている立地ということもあって、値段はきちんとそれは考慮されている感がありました。
    子供がいる若いファミリー向けなのかな。

13. 479 地元民

この地域に20年以上住んでいる人間ですが、購入することにしました。
    このマンションはメリットもデメリットもあるので他の地域からの人は悩むと思います。
    個人的に決め手となった点について参考までに。

○駅までの距離
     はっきり言って歩きなら遠いです。が、バスの本数は非常に多いので実際にはそこまで不便ではないです。
     特にここを通る川73系統は幸区北部の主要路線の一つで、本数も多いだけではなく料金は2倍になりますが24:41分が終バスの深夜バスもあったりします。
    バスはあてにならないと言う人もいますが、駅までのバス停は、戸手アパート前(アクアブリーズ川崎)→河原町団地前→幸町2丁目→ソリッドスクエア前(実質京急川崎駅)→川崎駅のバス停しか止まらないので本数の多さと合わせて、大師線や浜川崎線の駅近の物件と所要は変わらなかったりむしろ早く到着できます。
     川崎南部(本当は東部ですが地元ではそう呼びます)は平坦なので地元人は基本自転車利用します(自転車が多いので、中国人の友人から昔の中国みたいと言われました笑)
     自転車なら川崎駅まで10分もかかりません。駐輪場の心配をされる方がいますが、買い物用の一時利用ならラゾーナの駐輪場が4時間まで無料で停められ便利です。混雑していてもすべての駐輪場が一杯で停められないということはまずありません。
     定期利用についてはネットなどで確認するといつも埋まっているように見えますが、実は月の更新タイミングで空きが結構出ます。川崎は学生や会社員など人の出入りが激しい街なのでチャンスは十分あります。公営だけでなく民間の駐輪場もありますので広く探してみるといいと思います。
     それから川崎駅にあまり近すぎるのは大きな繁華街を抱える駅なので住環境的には良くない面があります。西口側は比較的ましですが「川崎」ですからね・・・。住環境と駅までの距離のバランスは良いかと思います。
    ただ、売却性や資産として見たときは駅近とは言えないのでそこはマイナス点だと思います。

○利便性
     東京・品川に直通で行け、路線も多い川崎駅はやはり便利です。新宿・渋谷方面までは時間がかかるので通勤がそちらの方は、バスと併せてちょっとかかるかもしれませんね。
    しかし、買い物・レジャーで考えるならドアtoドアで所要時間はとても短いです。
     なにせ川崎駅でほとんど足りますから。
    ショッピングモール、家電量販店(ヨドバシに至ってはアウトレット店もある)シネコン3つ、ラウンドワンも無料シャトルバスが出てます。競馬場も一般にはイメージ悪いですが、川崎競馬はショッピングモール一体型の明るくて幅広い層が楽しめるレジャー施設に改装されています。逆に川崎駅でそろわないものの方が少ないでしょう。
     川崎南部民は川崎の外に出て行くことが少ないので近い割に東京・横浜に疎い人が多いです(笑)
     公共施設も川崎・幸の両図書館が使いやすい距離ですし、幸区役所は駅よりこのマンションの方が近いです(川崎市は政令市なので市民の手続き関係は基本的に市役所では行えず、区役所で行います)。消防署も近くにあり救急車の到着も早いと思いますし、何より幸区の休日急患診療所はすぐ近所です。
     あと、おまけで地方の温泉宿のような雰囲気の天然温泉「志楽の湯」も比較的近いです。

○住環境
     決してオシャレな街ではありません。でも静かな住宅街です。川崎駅東口側よりも穏やかな雰囲気です。
     近くの多摩川は自然を感じることが出来き、ランナーや散歩をする人の憩いの場になってます。

○防災
    (地震)建物はおそらく地震でも大丈夫なので避難所生活はないと思いますが、情報と水・食料は手に入れる必要があります。その点、避難所となる中学校が隣接しているので、比較的容易ではないかと思います。また、近くの多摩川見晴らし公園は災害時に物資を水路で運び込む拠点として整備され、訓練も毎年行われています。これも地震災害時には心強いと思います。
    (水害)多摩川の近くなのでやはり水害は気になるところだとは思いますが、堤防が決壊したら川崎駅~武蔵小杉まで全域浸水するので川崎ならどこでもリスクはあります。避難指示が出たらすぐに避難できるようには心がけておきましょう
    ただ、幸い避難所が隣の中学校なので避難はし易いと思います。

長々と書いてしまいましたが、このマンションは資産性はいまいちな点があるかもしれませんが、実用性で良い点が一杯あると思っています。
    私はこの街が好きなので長く住むのに最適な家だと考えて選びました。
    同じく好きになって長く住み続ける隣人となってくれる方が来ていただければと思い、書き込ませてもらいました。
    ぜひ後悔しないようにメリット・デメリットをよく考えて検討していただければと思います。

14. 480 マンション掲示板さん

長文ありがとうございます。
    少し足を伸ばせばラゾーナというのは便利ですよね!
    完成が待ち遠しいです!

15. 481 匿名さん

3LDK3200万円台からのマンション、価格としても安くて購入しやすい気がしました。

大規模プロジェクトで全279邸。大規模マンションは共用施設も充実していると聞きますが、ここは提供公園くらいなんでしょうか。共用施設があえてないマンションにすることで、設備管理費を抑えることができます。

間取りを見ると2LDKもあって、子供1人、子供なし世帯にもいいのかと思いました。AGgプランは庭があって直接庭に出ていけます。庭からの入口にはサイクルポートがついていて、自転車をサイクルポートに置いて、そのまま庭から入ってくることができます。

16. 482 マンション検討中

矢向のゴールドクレストと悩んでいます。
    設備や立地はあちらの方が気に入っているのですが、
    通学する小中(特に中学校)の評判があまり良くなく、アクアブリーズにしようか検討中です。

価格以外で両マンション比較した際、
    子育て世代にはどちらがお勧め、決め手になったなどご意見頂きたいです。
    (中学受験は考えておりません)

17. 483 通りすがり

>>482 マンション検討中さん
    個人的な意見ですが、川崎の多摩川沿いはあまり良いイメージがないです。
    JRで品川方面から川崎に着く手前で見える多摩川の土手にはいまだにホームレスの掘っ建て小屋が並んでいますし、前に散歩してた時に不良グループがたむろしていたこともありました。
    アクアブリーズ付近は綺麗に整備しているのかもしれませんが、その辺の治安のことも踏まえての低価格マンションなのではないでしょうか?
    まだクレストプライムのほうが私は安心できる気がします。超大型マンションだし新設の小学校もできるので、中学もその頃は同じような世帯の家族が多くなると思いますので。

18. 484 マンション検討中

>>483 通りすがりさん
    川崎は利便性よく魅力ある土地なのですが、
    地域によって治安や環境に差があるようで
    お話を伺えて良かったです。
    確かに、超大型マンションが出来ると
    通学区域の学校の雰囲気も変わりそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

19. 485 通りがかりさん

大型マンションができたからといって、そうそうあの中学校の校風は変わらないと思いますけど〜〜みなさん、中学受験目指すご家庭が多いと思います。

20. 486 マンション検討中

>>485 通りがかりさん
    川崎には知り合いもいないので、
    ご意見頂けて有難いです!
    実際学校近くを歩いてみましたが
    不安が少なからずあったので
    慎重に検討したいと思います。

21. 487 マンション検討中さん

中学受験の多い地域って世帯収入も多く良い家柄地域なので悪いイメージはないけど…

22. 488 通りがかりさん

子供の頃から転勤族で小学校だけでも3回転校し、現在は横浜市から川崎市へ転入、
    いくつかの街に住んでの経験を元に今後の参考にして頂けたらと思います。

川崎へ引っ越して数年経ちますが、目に見えての浸水被害はありませんでした。

親戚の話では増水で被害に遭ったりということは過去にあったようなので、どのような対策がされているのかを確認した方が安心ですね。

治安の面ですが、駅周辺は女性だと夜は怖いと思う事があるかもしれません。

出来ればバスがある時間内もしくはタクシーで帰宅も視野に入れておいた方が安心です。

繁華街には夜は特に酔っ払いや変質者のような人が増えますし、

住宅街の裏路地は国道や大きな道路に近い分、不審車両も入りやすい立地です。

子供が少し大きくなり1人で友達の所へ行くようになったら、裏路地はなるべく控えるようにした方が安心かもしれませんね。

近隣の小学校へ通っている知り合いは受験を視野に入れて勉強していて、

中学も見た目は普通な子が多い感じはしますが、

建売や分譲マンションの子供が増えた事により普通の家庭の子供が増えたのかな?という印象で、

賃貸物件で新築されたファミリー型には普通な家庭の方が多く見受けられますが、

経年劣化によりリフォームもなくの値下げされた賃貸物件には他県の方が抱く川崎というイメージの方が多いように感じます。

髪の毛金髪、タトゥー、夜間活動‥

小学校にも少数にはなりつつあるかとは思いますが、公務員の官舎の多い地域と比べたら、カルチャーショックを受ける方もいるでしょうし、
    川崎区の物件に比べたら全然良いと思う方もいるのではないかと。

他県から転入される方は特に大変なのが保活だと思います。

保育園は新設はされたものの、年少からは別の園に転入しないといけない園も多く、
    幼稚園はどの園も兄弟枠で相当数埋まってしまうのと、
    人気の園は抽選で川崎市横浜市も同じ日が受験日なのもあり、
    家族、親戚総出で近隣の園に並ぶという家庭もありました。

ちなみに近隣で1番人気の高い幼稚園は完全給食で預かり保育も充実していて、
    親が出席する行事も少ないという保育園に近い幼稚園プラス勉強にも力を入れているというところで人気があるのでしょうね。

これは少し離れた横浜市川崎市の境にある新設マンションであった話らしいのですが、
    とある幼稚園が昔からいる近隣の住民を大切にしたいという事で、新設マンションにはバスの送迎は出来ないから、自力で通える人は受け入れますと言われたらしく、私の知り合いでその幼稚園に通った人はいませんでしたが、
    幼稚園を検討されている家庭の方はバスの送迎があるのかも確認した方がトラブルはないかもしれないですね。

私個人の意見ですが‥
    転勤族だった為、住めば都というか街に順応すればいいという感じなのであまり参考にはならないかもしれませんが、

一時期視野に入れていた京急の終点三崎口駅が最寄りの物件の方が保育園は入りやすいですし、朝から必ず座って行ける車両もありますが、
    都内までの距離は延びます。

川崎から都内であれば目と鼻の先ですし、京急とJRと使った事はありませんが、バスもあります。

自宅を購入検討している数年前から、オリンピック需要で建築資材が高騰する為、物件価格がオリンピック終了迄は上がりますし、消費税も上がるでしょうし‥と言われ、
    自分の中で最優先していた条件の合う物件が出たので決めましたが、

物件は人との出会いのように、相性もあると思うので、
    価格が安いというのも大切ですが、自分がこの街に住んでやっていくという気持ちと、水が合うのか?ですよね。

住宅ローン審査控えている中、出費は避けたい事ですが、全く住んだ事や知り合いのいない地域に住む時は、休日と平日で連休して朝昼晩と近隣の住環境チェックなどすると、
    違う目線で見える事もあると思います。

私の知り合いで、建物は優良物件なのに近隣の住環境が合わずに引越した人もいます。

最初から分かっていれば納得出来た事かもしれませんし、最初から分かっていたら住まなかったのかもしれないですが‥

どの街も表と裏の顔はあるので、それを含めて納得出来る物件だといいですね。

2020年頃完成で別の長谷工物件もありますが、
    近隣の坪単価を考慮するとしたら、アクアブリーズはお得な気もします。
    こちらの長谷工物件は地権者がおそらく複数いるので、戸手アパート跡地よりは価格が上乗せになる可能性とオリンピック需要の波が少し去った後の資材受注もあると思うので、消費税増税分との差がどれくらいあるのか?
    気になるところですね。

長くなりましたが、現在免震に対しても新しい発見があったようで、免震の制御幅を越えた揺れが来た時は本体に損傷が起きる事があるそうで‥

長周期パルスにも耐えられるのか?という事も検討に入れる時代になってきたようです。

妥協しなくて良い納得物件が増えるといいですね。

ちなみにバスですが、近くの分譲マンションに住む知り合いは到着時間を確認して
    土手周りとそうでないバスを使い分けています。
    本数はどちらかにしか属していない地域よりは駅までの本数が多いのでラクチンだと思います。
    時間によっては高齢者ばかりでベビーカーはキツい可能性もあります。

個人的に川崎には市外から来る方の新しい風が必要だと感じているので、新しい方が増えて街が変わってくれたらいいなぁと思います。
    東門前の分譲マンションや鈴木町、港町もマンション1つ建つ毎に町の雰囲気が変わった感じがします。

新しい方が選ばない町は逆に真剣な改革が必要な町なのかもしれませんね。

転勤族視点から見たアクアブリーズ周辺事情でした。

23. 489 マンション検討中さん

数年前、川崎駅周辺がゲリラ豪雨で浸水ってありましたよね?
    この辺りは浸水被害はなかったのですか?

24. 490 匿名さん

>>489 マンション検討中さん
    営業の方の話によると、浸水被害は確かにあったがアクアブリーズの場所は浸水していない。目の前の道路を挟んだ向こう側(川沿い)の一部地域が浸水したとの事でした。

25. 491 マンション検討中さん

>>490 匿名さん

道路の向こう側の川沿いよりアクアブリーズ側の道の方が低いですが被害はなかったのですね。

あと、大規模マンションが建っても治安等は変わらないという書き込みを見ましたが、
    近くに段ボール工場?があったり、
    近所に事件や事故の多い有名な巨大な団地がありますよね?
    段ボール工場付近は開発予定と聞きましたが、やはり雰囲気や治安はそう簡単には変わらないものですか?

26. 492 地元民

数年前のゲリラ豪雨⇒平成27年9月関東・東北豪雨のことですかね?
    台風の影響で線状降水帯が発生して、強い雨が比較的長く降りましたよね。
    この時幸区では戸手より北の東古市場というところで浸水というか、地形・排水施設の問題で一時的に排水しきれず水が溜まりました。
    参考までに私が検討に使った、その時の被害報告書の一部と過去10年の浸水実績地図を添付しました。

現実的に川崎の水害で警戒すべきは、極度の豪雨によって排水しきれなくなる内水氾濫です。
    当然川崎市も昔から重点的に取り組んでおり、川沿いにあるポンプ場で緊急時は川に直接排水して対応できるようにしています。アクアブリーズ川崎に隣接する戸手ポンプ場はその役割もあります。
    また、一旦貯留槽に貯めてから排水管の排水限界を超えないようにもしています。そしてその貯留槽はこのアクアブリーズ川崎と隣のフロール戸手地下に設置されています。
    ここの開発は公用地を使った公共事業(戸手アパート再建計画)なので、単純な金額による競争入札ではなく、プロポーザル方式入札で公共的な価値も評価対象にしていたので、相場よりも安く土地を仕入れることができ、その結果価格を抑える事が出来ているという側面もあります。
    ちなみに緑地も兼ねているので、植栽の変更には川崎市と協議が必要になります。

治安に関しては、人口・人口密度からしてある程度は犯罪件数は多くなりますけど、幸区の犯罪発生率は川崎7区のうちでも下から2番目で良い方ですよ。
    幸区民の昔からの一番の不満は治安でした。なので防犯灯の設置や町内会によるパトロール活動など行政・地域住民は力を入れていて、最近はかなり改善傾向にあります。
    件の河原町団地も設計の悪さから一時事件・事故が増えた時期がありましたが自治会や区が改善に取り組んで、昔よりも良くはなっています。

開発によって雰囲気が変わるか?ですが、例えば川崎駅西口駅前なんて、今と違って東口より近付きたくない場所でした。
    駅前周辺にはホームレスのブルーシートテントが立ち並び、簡易宿泊所(ドヤ街)、工場とその労働者向けのしょんべん横丁と言われる汚い飲み屋街があって、暗く危ない街で、まさしく昔の負の川崎の象徴みたいな場所でした。
    これってうん十年も前の話じゃなくて、再開発が形になってきた15年くらい前までの話ですから。
    今は小杉とともに新しい良いイメージの川崎の象徴のようになってますよね。(ちなみに小杉も川崎程じゃないですが、良い場所じゃなかったですよ)

戸手もスーパー堤防と再開発前は、川の外側に不法占拠の家が立ち並び(今あるホームレスのテントなんかじゃなく本当のバラック家)内側も古い戸手アパートがあって、さっさと通り抜けたい場所で、まさか住むことになるなんて思ってもいませんでした。
    最後に残った再生紙工場も再開発が進めば雰囲気は変わるのではないかと思います。(あと多摩川へのアクセスも良くなって利用しやすくなるかも)

実際の変化と「イメージの改善」には時間差があるのかなと思います。
    住んでいる人から見れば実際変わっているのに、他の地域からのイメージは昔からなかなか変わらないんですよね。昔の負の川崎のイメージってまだ足を引っ張ってますよね。
    それでも、世代が変わってイメージも良くなってきたから移り住む人も増えてきてるんでしょうけどね。
    ブランド化するまでにはまだまだかかるかな?無理かな?

地元の話なのでまた長くなってしまいました。長文失礼しました。

27. 493 地元民

浸水資料

1. 浸水資料
  28. 494 地元民

※補足しておきます。
    川崎駅西口のドヤ、テント村、工場や汚い飲み屋はミューザ川崎・ラゾーナ川崎他マンション群になって今はありません。
    飲み屋の一部はミューザ川崎シンフォニーホールの1階店舗部に一部残っていますが、入りやすいきれいなお店になってます。

29. 495 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    私はモデルルームに2回行きましたので、営業の方からも同じ様な話は聞きました。2回目はFP相談メインでしたが。
    実際に車での現地見学を誘われましたがお断りして、営業抜きで私たちのみで歩いて行きました。川崎駅改札からは25分弱はかかったでしょうか。
    アクアブリーズに着く手前の道が、幹線道路を見上げるほどにだいぶ低い位置にあることが気になりました。
    そこで数年前にニュースで見た川崎駅冠水の件を思い出したわけです。川沿いで低い位置は心配だなぁと。
    アクアブリーズ前に着く頃には登りきり目の前の道路と同じ高さにはなっていました。
    調べましたら、平成27年(2015)9月ではなくて
    2014.7.20や2016.8.2は特に川崎駅周辺は冠水被害が深刻だったようです。ニュースはこの時を見たのかもしれません。ただ、ゲリラ豪雨や台風直撃の度に川崎駅周辺は冠水や避難勧告が出ていることはTwitter等でつぶやかれていますよね?
    川崎駅周辺は被害があっても、マンション周辺で被害がないとのことですので安心材料にはなりました。
    隣にあるポンプ場に関しては臭いはありませんでした。
    アクアブリーズ地下に治水目的での対策の話も営業から聞きました。それをどう考えるかは人によりけりでしょうね。

30. 496 マンション検討中さん

治安に関しても営業から同じ話を聞きました。
    突然の質問に対しても資料まで揃えてくれて好印象でした。
    先ほども書いた通り、実際に歩いて行きましたが自転車は多いですね。
    あと、マンションに行くまでにホームレスの方とすれ違いました。調べたら普通にいるみたいですね。でも年々減っているんですよね?
    川沿いにはマンションが建ち並び、子供達も楽しそうに遊んでいました。このマンションが出来てから中学校も落ち着いたというクチコミも読みました。
    戸手4丁目って良いイメージがなかったらしいですが、マンションが出来たりして進化しているんですよね。
    地元の方のパトロールで町内会がきっちり機能している点も安心です。
    帰りはさいわい緑道を歩いて河原町団地を見ました。ベンチでラフな服装で空き缶片手に喫煙している方がいたり下町風な雰囲気はありました。
    川崎駅周辺の治安に関しては、繁華街なので仕方ないとは思っています。それは栄えた街に関してはどこも同じですよね。

大規模マンションができても変わらないという書き込みから気になりましたが、地元の方の詳しい意見が聞けて良かったです。本当にありがとうございました!

31. 497 地元民

バスについて地味に更新情報です。
    10月1日から川73のダイヤ改正があり、
    川崎市交通局HPより抜粋~
    <川73系統・上平間~(土手回り)~川崎駅ラゾーナ広場>
    平日の始発時刻の繰り上げや、ラッシュ時間帯の増便など、運行時刻を一部変更します

とのことです。

マンション前のバス停については、始発が5:54⇒5:47分に変更、7:58が1本増便となり、7時台は15本⇒16本になりました。(東急バス6本を加えると22本)
    ちょっとだけ便利になりましたね。

32. 498 匿名さん

バス、利用者が多いからこそ、増便になったり、始発が早まったりしたりしているのでしょう。始発がそこまで早いって相当需要があるからなんだと思いますよ。
    駅まで遠いのははっきりデメリットですが、
    代替手段があり、それが便利なのは暮らしていく上で相当便利だと感じました。
    穴埋めは出来ています。

33. 499 379

歩いた方が健康にも良いし、バス代も掛からないしで良いですよ。
    現実は、楽なのでバスを使ってしまいますが‥

34. 500 匿名さん

安かろう悪かろう。
    安いには安いなりの理由がある。
    ここの場合は、駅距離と治安の悪さ。
    そこに何十年も目をつぶって住むも良し。
    ただ子育てを考えると、月々1〜2万プラスしてもっと良い環境を選ぶべき。

35. 501 検討中

安かろう悪かろう・・・。戦前生まれの昭和世代が良く言ってました(笑)
    健康のために1駅歩く人にはちょうど良い距離です。
    歩くのがイヤな時はバス便もあるので、何も問題になるとは思えません。
    周りは住宅街なのに、治安が悪いと言う根拠は何??
    駅周辺は繁華街なので治安は悪そうですが、駅から離れた住宅街で治安が
    悪いと言う根拠がわかりません。
    子育てに良い環境とはなにか?・・・。具体的な説明もありません。
    投稿するからには、もう少し責任のある発言をしてほしいです。

36. 502 マンション掲示板さん

いや、ここら辺は昔から低所得のガラの悪い人が住んでましたので治安が悪いのは事実なんじゃないかと

37. 503 評判気になるさん

治安や所得について、いくつかデータを見てみました。

1.犯罪認知件数
    神奈川県警 犯罪統計資料
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

この資料によると、2018年1月から9月までの犯罪認知件数は709件
    神奈川にある63市区町村で件数の多い順に並べると、22位でした。

2位が川崎区なので、確かに駅周辺の治安は良いとは言えないかもしれません。
    なお川崎市の7つの区で見ると幸区は4位です。

2.所得
    所得については区ごとのデータを見つけれらませんでした。

3.世帯数推移
    代わりにはなりませんが、川崎市が公表している世帯数の推移を調べました。

川崎市 長時系列データ(人口)
    http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000010875.html

約20年前の平成10年1月と比べ世帯数は1.4倍、
    多くの人が移り住んで来ている結果かもしれません。

幸区 世帯数
    平成10年 1月 56,304
    平成30年10月 79,552

ここからは完全に私見ですが、

川崎市は外部からの流入で人口増加の只中にあり、昔のような人ばかりが住んでいる訳ではなさそう。
    駅周辺も色々と整備され、古くからある川崎のイメージからずいぶん良くなっているように感じる。
    幸区の犯罪認知件数も市内では4位であり、極端に多いとは言えない。

などの点から、幸区の治安が悪いとはあまり考えていません。

治安と一言に言っても色々な考え方があるでしょうし、
    幸区の中でもこの物件周辺は~等と言われると、そこまで調べることも難しいと思うので、
    色々な情報から各個人が判断するしかないと思います。

38. 504 匿名さん

誰も幸区の治安が悪いなんて言ってないですよ!
    戸出エリアの治安が悪いのは、住んでいる方なら認識しているはず。
    駅から遠い住宅地だから治安が悪いのではなくて、治安の悪いところに無理やり住宅を作っている。もともとこのエリアは在日コリアンが集住していた不法占拠バラックがあった。今でこそ立ち退きしてますが、ホームレスやその当時の名残は今でも残っています。
    「川崎 戸出 バラック」で調べればすぐに出てきますが。ご参考に。

39. 505 マンション掲示板さん

幸区と言っても広く、鹿島田や塚越は治安良いですが、加瀬や戸手地域は、ここら辺に昔から住んでいる人は、あの辺りには近寄りたくないと言います

でも考えてみると川崎駅西口もつい10年前までは誰があんな所に住みたいのかという地域だったわけですし
    ようやく不法占拠バラックも少なくなってきたみたいだし戸手も10年後には治安の良い地域に変わっているかもしれませんね

40. 506 匿名

>>504 匿名さん

「治安が悪い」なんて曖昧な悪口を連呼してるけど、そんなの主観だから、肯定も否定も証明できない。まぁ、それがアナタの手なのだろうけど。せっかくデータで詳解してもらっても、「私にとっては治安が悪いんです」でアナタは片付けようとするのでしょうね。これから建つマンションに、これから住む事を検討しているのに、過去の事ばかり持ち出して、これからの地域の何を証明しようとしているのでしょうか、滑稽でなりません。

ひとつだけ、お伝えします。
    実際に地域にすんでおり、夜な夜なアクアブリーズの前をランニングしており、実際にアクアブリーズを検討している人間の目から見た事実は、夜中に多数の女性が一人歩きしています。だいたい決まった時間にお見かけする方もいます。おそらく危険は無いと判断しているのだと思います。そして、私もそう思って夜間にランニングしています。

41. 507 検討板ユーザーさん

戸出ってどこですか?
    2回も間違えてるので誤記ではないですねw
    ホントは、何にも知らないんでしょ

42. 508 マンション検討中さん

戸出って富山県高岡市の戸出町のことだろ?当たり前だろうが。
    田舎のことバカにしてんだろ?治安なんてちょーいいんだから!

43. 509 検討板ユーザーさん

しょうもないレスバトルすんなや。

44. 510 匿名さん

駅まで徒歩25分となると徒歩で通勤する方は少なくなりそうですね。
    ただ、バス停も近いのでバスの便数があれば問題ないように思います。
    朝の本数は十分にあるようですが、夜間、川崎からマンションに向かう便数はいかがですか?

45. 511 匿名さん

コスパ最高。自然もたくさん。資産価値もある。住みやすい。
    個人的には素晴らしいマンションだと思います。購入すべきですね。

46. 512 匿名さん

発展著しい川崎に、新築でこの値段はこの先ないでしょうね。消費税増税前のこのタイミングではアクアブリーズは買いの物件です。400万のローン控除あり、超低金利時代にこの物件に出会えたことに感謝です。
    買うなら、今でしょ!

47. 513 匿名さん

こんな魅力的な物件は他にないですね!

48. 514 マンション掲示板さん

自演にしてももう少し上手くやれば良いのに
    笑ってしまいました

49. 515 地元民

気に入って契約しといて何ですが、あまり手放しで礼賛して勧めてるとステマしてるようで却って怪しいような(笑)でも私もステマ?させてもらいますが。

夜間もそこそこバス多いですよ。
    川崎駅ラゾーナ広場⇒戸手アパート前(アクアブリーズ川崎側)川73、川31、川33、川34
    18時台 市バス11本、東急6本 計17本
    19時台 市バス10本、東急5本 計15本
    20時台 市バス10本、東急4本 計14本
    21時台 市バス 9本、東急4本 計13本
    22時台 市バス 5本、東急4本 計 9本
    23時台 市バス 3本、東急0本 計 3本 ※3本目は深夜バスで料金2倍(412円)
    24時台 市バス 2本、東急0本 計 2本 ※2本とも深夜バス

ほかに、このマンションと一体開発されていて完成後は通路が出来る、府中街道側のフロール戸手の前の遠藤町バス停も、18時台15本とそこそこ多く、状況で使い分けできますよ。(というか、だいたいラゾーナ前のターミナルにどれかしら停まってるんで、時刻気にせず来たバスに乗ればいいです)

川崎駅ラゾーナ広場⇒遠藤町(フロール戸手側)川71、反01、反02
    18時台 市バス 7本、東急8本 計15本
    19時台 市バス 6本、東急9本 計15本
    20時台 市バス 6本、東急7本 計13本
    21時台 市バス 5本、東急6本 計11本
    22時台 市バス 3本、東急5本 計 8本
    23時台 市バス 4本、東急2本 計 6本 ※市バス3、4本目は深夜バスで料金2倍(412円)
    24時台 市バス 1本、東急0本 計 1本 ※深夜バス

夕方はほとんど道が混まないので定刻通りの運行ですね。

ちなみに南武線は18時台12本、大師線同11本です。定時運行性では負けますが本数では負けてませんよ!定時運行性の弱点も多系統使い分けで補えます。

でもたぶん自転車が一番便利で早いかと・・・
    契約する人は駐輪場も申し込んだ方が絶対良いですよ。

50. 516 検討板ユーザーさん

すごいステマ感。

51. 517 地元民

あと一応、あえてバスについて注意点を書かせてもらいますと、
    定期券が東急と市バスはそれぞれ別なのでお互いに片方の定期では乗れません。
    ただ、毎週土日も乗るのでなければ、定期ではなくIC乗車券を使って乗った時に付くバスポイントを加味した方が安くなります。

私はこの区間通勤で使ってましたが、会社からは土日は勤務日ではないので定期は高く付くため、勤務日数からポイントによる無料乗車分差引いた額で交通費が出ていましたので、両方使えていました。

会社さんによって扱いが違うと思いますし、学生さんは通学定期が安いので注意です。

52. 518 匿名さん

バス情報ありがとうございます。
    ところで皆さんオプションは何を付ける予定ですか?

自分は、食洗機、フロアコーティング、玄関エコカラットと鏡、アクセントクロス、食器棚を検討しています。

53. 519 評判気になるさん

価格は安いですが、徒歩30分弱のバス物件に資産価値はないと思います。
    ここって矢向駅すら遠くて、無理やり川崎駅を最寄り駅としたんですよね。
    設備仕様も下ランクに近くコストを下げているので単純に価格が安いんだと思います。
    資産価値があると言いますが、万が一、売却となった場合は徒歩30分弱は非常に厳しいんじゃないですか?
    ご近所のレジェイドさんの口コミにもありますが、近くにある河原町団地(自殺や殺人事件がある有名な団地)もここの住所でもある戸手4丁目(在日コリアン不法占拠バラック)も良いイメージはないです。
    今が良くないので、これ以上悪くなることはないと思いますが。
    自然がたくさんとは多摩川のことですか?
    資料では大丈夫だと言ってても、想定外な自然災害が近年増えてきているので、台風やゲリラ豪雨の度に不安になりますよね。川沿いバス便物件は不安が大きいかなぁと思いました。
    目の前の道路はトラックが非常に多いのも気になります。

54. 520 評判気になるさん

バス情報が多いですが、やはり徒歩だと厳しいのかなという印象です。
    通勤でバス代が必ず支給されるならばいいですが、この距離(直線1.5キロ、徒歩30分以内)だと意外と支給されない会社も多いので確認した方がいいですよね。
    大雨や雪、事故があればバスは平気で遅れるし。
    年に1回はある積雪でバス本数が減って乗れないとなることもありますよね。
    積雪の中を歩くと30分どころじゃ済まないですよ。
    子育て世代で、抱っこ紐やベビーカー抱えてバスに乗るのも大変です、土日のお出かけも大変です。
    子供が習い事や塾に通い出したらバス代も加算されます。お迎えに行けたらいいですが、とにかく距離がありすぎますよね。
    年とったら、さらに体力的に歩いて行けないからバス移動。 年とったら建物も古くなるわけで買い替えも厳しいですよ。
    家族全員のバス代を考えると、やはりバス便物件は手が出しにくいですよー
    最初の1年ぐらいは我慢できるんですよ。
    賃貸なら引っ越しは簡単ですが、購入となれば簡単ではないです。買い替えも厳しいですし。
    実際にバス便物件の賃貸に住んでいたので、購入すべきというのは疑問です。

55. 521 匿名さん

そうですかね。
    人それぞれですね。

56. 522 匿名さん

>520
    じゃあ検討しなければいい。

57. 523 匿名さん

確かに。ネガばかり言うヤツは検討しなければいいと思う。

58. 524 匿名さん

笑。暇なのかな。

59. 525 匿名さん

ネガ長文、お疲れ様でした。気に入った物件のところに行ってらっしゃい!

60. 526 地元民

どこを妥協してどこを譲れないかは人それぞれなのだからこそ、比較検討が必要だとは思いますけどね。
    ただ悪いところだけ強調するのは、検討の場としてはあまり見ていて好ましいものではないですよね。

デメリットもあるのはその通りだと思います。でも弱点の無い物件なら、もっと価格が高くなりますよね。
    最近のマンション価格高騰で衣食住の住にかかる負担が高くなっている中で、そこそこの利便性を享受出来つつも、価格が抑えられているのがここの特徴じゃないですかね。
    もう少し多く出せば良いところがある。そうかもしれませんが、その分を旅行や子どもの教育費に回して「住」以外の楽しみを増やしたいという考えの人には悪くない選択だと思いますよ。
    共用施設は必要最低限で管理費を抑えてますし、目に見える仕様は高級ではないですが、節電や断熱性などエネルギー効率性能はこの土地の入札条件の関係で一定以上の水準を義務付けされてるので悪くなく、家計に優しい。長谷工仕様だって修繕では施工可能な業者が多いことから費用を抑えられる。
    そういうコンセプトだと理解しています。

資産価値も都心のタワーや駅近物件以外は上がることなんて期待して買うものじゃないですよ。でも一般的な所得の人からしたらそういう物件は厳しいですよね。
    もし売らなければいけなくなった時、ローンの残債割れしないぐらいなら上出来だと思ってます。
    ちなみに、ここより遠くてバス便の築15年以上のマンション、10%も下がってないですよ。「評判の悪い」築40年オーバーの河原町団地の分譲棟も2000万前後の取引実績ありますしね。
    すぐ近くのレ・ジェイドさんもしっかり売れてますよね。
    幸区は住民満足度が高くて定住志向が強いので地元需要結構あるんです。
    それに川崎駅って、都心に出るためだけの駅じゃなくて、駅周辺に働きに来る人も多いですから。さらに西口に大規模なオフィスビルとホテルもこれから出来ますしね。

あと、バスと歩きの二択みたいな話になってますけど、幸区民の庶民の足は自転車ですよ。
    坂道ないので普通のママチャリで十分便利です。
    バスだって大雪の時、震災直後、電車は止まっても市バスは緊急時の脚として、ダイヤは乱れても止まることはなかった実績があります。
    多摩川の水害は・・・まあ弱点ですね。でも多摩川の氾濫は市の試算で30兆円の大被害になるので頑張ってます。
    でも地震には強いですよ、この物件は半分公共事業みたいなもんですからね。一緒に開発されたフロール戸手とアクアブリーズの間のコミュニティースペース地下に貯水タンクがあり、24時間で1,600人分の飲料水を確保できる飲料水精製機が備えてますからね。情報と食料は隣の中学校が拠点ですからそこで手に入ります。
    幸区の地域防災拠点は伊達じゃないです。

と、検討材料を投下させてもらいます。
    まぁ、妥協できない部分はしかたないと思います。大きな買い物ですから。
    十分検討した上で納得して、地域に根を下ろしてくれる人に来てもらいたいですね。

61. 527 匿名さん

ご説明ありがとうございます。
    納得しました。
    アクアブリーズ川崎を購入します。

62. 528 匿名さん

私は川崎駅から近い都内が勤め先なので購入を決めました。
    その前に色々マンションを探しましたが、アクアブリーズと同じくらいの間取りで同じくらいの価格となると、勤め先から遠い駅の物件しか見つかりませんでした。アクアブリーズの駅距離が遠いのはデメリットだと思っていますが、勤め先から離れて住んで満員電車に乗る時間を+20分くらいする不快感より、短い時間バスに乗るか、あるいは20分程度歩くほうが快適だと思って決心しました。このへんの価値観は人それぞれですけど。
    資産価値うんぬんの批判もありますが、周辺の価格を調べるとあまり的を射た指摘ではないような気がします。売るために買う人ならそう思っても仕方ないですが、住むために買う人なら検討する価値が十分にあるんじゃないんでしょうか。

63. 529 マンション掲示板さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

64. 530 評判気になるさん

検討の場だからこそ、ネガ・ポジの両意見があって当然だと思いますし、気づきも出てくるので悪いことではないですよね。
    完璧なマンションを探すのは予算がある限り困難なことです。安いには安い理由があるんですよ。

さて、色々と話がすりかわっている様です。(笑)
    土地の入札方法や条件までも確認されていますので、こちらの営業並に色々な角度から調べられたのだと思います。
    地元民さんはバスを利用されているようですが、幸区民は自転車移動が多数なのですね?
    確かに非常に多いですよね。休日はファミリーの自転車移動もよく見かけます。
    朝、川崎駅に向かう自転車数も非常に多そうですね。急ぐ方や慣れた地元の方だとスピードも速いでしょうね。
    自転車メインの地域なので、駐輪場が足りないこともご存知ですよね?キャンセルや順番待ちで空きがなく、
    アクアブリーズの営業もバス利用になるだろうと言っておりますし、バス追跡動画で何分で行けるかを検証されているのを観ましたよね?
    アクアブリーズ側としてもバス推しで見学記にもある通り、駐輪場の確保はやはり厳しい状況の様です。
    しばらくは徒歩、またはバスの二択の可能性が高いですよね。

65. 531 評判気になるさん

その問題の駐輪場について、川崎駅の駐輪場に問い合わせてみました。
    西口と東口の計2件です。
    東口駐輪場は、現在100人以上の方がキャンセル待ちをされているようで月単位契約ではないので厳しいと。
    西口駐輪場は、東口と同じ状況で今年1月に予約された方すらも案内できていない状況。

前にも書きましたが、バス代が支給されれば問題ないですが、この距離では支給されない場合も多く確認が必要です。
    自腹で毎月一万円近いバス定期を払うのはもったいないです。1年で12万、30年で約360万の出費です。
    住宅ローンとバス代を支払うのはどうかと。
    ちなみに電車と違って、バスの何らかの理由で遅延して遅刻しても理由にはなりにくいですよ。
    バスが事故渋滞にはまって遅刻しました!なんて通らないですよねー

計算上では徒歩19分です。ここに限らず不動産の言う徒歩○分って胡散臭いですよね。
    大規模マンションは部屋からエントランスまで離れていたり、信号待ちもあったり、川崎駅の改札口に入るまでとなると19分じゃ着かないです。
    この距離を速歩きしたり小走りすればいけるかもしれません。年齢や性別、運動経験有無にもよるかもしれません。30分弱はきっとかかりますよ。
    1年ぐらいは我慢できるんです。バス便って後悔しやすいんですよ。
    >>520でも書きましたが、実際にバス便賃貸物件に住んでいた者としての意見です。
    子持ちは大変ですよ。
    いつだかの大雪の時には市バスは勤務先と地元ではストップしました。雪かきやチェーンをして運行したのは翌日だったのでここ周辺は運行していたことに驚きました。

66. 532 評判気になるさん

おっしゃる通り、駅近物件や都心タワーでもなく駅距離が遠いバス物件には資産価値は期待しない方がよろしいですよね。
    >>511さんが勘違いされているようなので、訂正したまでですよ。
    下がりつつあるとは言え中古価格もまだ高い時期であり、数年後も維持しているかはわかりません。
    数年前は今よりマンション価格も安く、今は中古が高く売れる時期ですよね。
    隣のレジェイドが竣工完売したのは、ブランド力や駅遠なので価格も高すぎず、間取りも設備も良かったからですよね。
    廊下側もアウトフレームでこだわってますし、ポーチかアルコーブがあった記憶があります。
    レジェイドの方が少しだけ駅に近く築年数も変わらない。
    売却で競合したら厳しいような気もします。ここは設備が弱いので多少リフォームは必須でしょうね。
    他と比較された場合はバス便は弱いですよー
    中古で検討する際にわざわざバス便を選択するのかな?と思いますよ。
    川崎駅にアクセスしやすく駅から徒歩圏内の地域の方が強いと思ったりします。
    バス便物件は売却に時間がかかりやすいとも言いますよね。
    良い所は沢山かかれていますし、モデルルームでも聞くのでこういう意見があっても良いですよね。

67. 533 地元民

そうですね、仕事柄気になったというのもありますが、頭一つ抜けて安いですからね、やっぱりその分ネガティブなところも含めてよく調べないと安心できません。

そうですね、仰る通り通勤のための定期駐輪場の確保はすぐには難しいでしょうね。
    駅前駐輪場は空き待ちになるのが現状です。
    駐輪場ごとに順番待ちだったり、更新までに空きが出たところを先着順だったりでルールが異なっていたり、各々の駐輪場で申し込みが必要だったりするので最初は苦労するかもしれませんね。
    私自身何度か契約したことがありますが、不人気駐輪場を確保⇒人気駐輪場を順番待ちという感じでやりましたね。

ただ、今は定期契約は持ってませんが、一時利用であるならば問題なく使えてますよ。
    休日の川崎周辺の普段使いでは困ることは無いと思います。
    ラゾーナの駐輪場に停めて駅利用したり、東口に用がある時は市役所通りの自転車レーン地帯の駐輪場を利用してますね。

通勤時間帯は確かに自転車多いです。最短距離の住宅街を抜けるルートは、朝は危ないのでおススメできません。
    一旦向かいのアクアリーナのある川側に渡ると、ちゃんと自転車通行可の標識のある広い歩道があるので、そこを川沿いに走るバスと同じルートなら比較的安心して走れると思います。

ネガ情報ももちろん有益だとは思ってます。ただあまり強調されると、契約者としてはそうでもないよ?と書きたくなってしまうのです。検討者の方はそういう立ち位置からの意見だと思って見てもらえればと思います。

68. 534 匿名さん

バス定期の有無なんてこの物件検討する際に把握してるはずだし、通勤時間の状況も調べるし、徒歩時間なんて当てにせず実際に歩いて確認するし、自転車使うつもりなら駐輪場の状況調べるだろうし、今更感のする情報ばかり。
    大きな買い物する以上そんな基本中の基本は購入検討者は調べ尽くしますよ。その上で決めたんだから。。。
    調べれば分かるのうな情報なんて価値ない
    それに雪でバスが動かなくなるんなら電車だって動かないし、年に数回あるかないかの自然災害なんか考えたら何処にも住めない。

69. 535 匿名さん

>532
    バス便否定なら購入するつもりも検討するつもりももないでしょ、有意義なネガなら構いませんが主観的意見は不要ですね。それに遅刻云々は全く大きなお世話、皆さん大人ですからあなたと違ってそんな心配しませんよ。

70. 536 匿名さん

自分は駅からバス使う位の距離のマンションが好きです。駅に近いと電車の騒音、酔っぱらい、がらの悪い人が多いです。また、飲食街が近くにあることになりますので、ねずみやゴキも比較的多いです。

ちょっと離れたところは静かで、のどかです。
    そしてなんといってもマンション価格が安い。
    自分にとっては一石二鳥なんです。

71. 537 匿名さん

お隣の中学校の体育館って結構、音するんですかね

72. 538 地元民

私も学校からの音は気になってて、敷地の境目あたりで確認してみました。
    土曜の昼だったのですが、体育館の音は分からなかったのですが部活の掛け声は聞こえてきました。
    夏場に体育館の窓を開放した場合は聞こえるかもしれませんね。
    私は気にならないかなと思いましたけど、音の感じ方は本当に人それぞれですからね・・・

棟や階によっても変わるでしょうし、お部屋が防音サッシ仕様かどうかでも変わりそうですね。
    ちなみに校庭は午後5時(夏休中は6時)まで、体育館は午後9時まで利用可能となっているそうです。

73. 539 匿名さん

>>538 地元民さん

なるほど。
    参考になります。
    確かに部屋によっても違いそうですね

74. 540 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

75. 541 匿名さん

A棟は二重サッシではなく、複層ガラス(二重)なので大丈夫だと思います。

76. 542 匿名さん

>>541 匿名さん

複層ガラスは断熱目的なので
    遮音性は低く、低音域では単体がガラスより劣るようです

77. 543 マンション検討中さん

バス便について懸念されてる方が多いようですが、川崎駅から別の路線に乗り換えて数駅・駅から徒歩10分程度の物件と、川崎駅からバス6分もしくは徒歩20分程度の物件、個人的にはどっちもどっちかなぁと思うのですが、やはり川崎での乗り換えがあっても駅近の方が良いんですかね?

78. 544 匿名さん

このマンションを購入された方は車利用する方が多そうですか?
    駐車場率が低いのが気になります。せっかく新築入居でも敷地内駐車場が使えないということになったら残念です。
    また区画抽選ではどのエリアが人気になりそうでしょうかね?

79. 545 検討中

ネガ意見の519: 評判気になるさん
    その他大勢のネガ意見の皆様
    どうか御教示をお願いします。

アクアブリーズ程度の価格で、
    最寄り駅から近く、騒音や自然災害もなく
    治安、土地(地区)のイメージが良く
    資産価値の高い物件を!!

新築・中古はかまいません。
    そんな物件を御承知だからこそ、ネガ意見を投稿
    されているのでしょう?

どこどこと比べてどう、と言う具体的なご指摘を
    望みます。

80. 546 職人さん

↑そういう無駄で不毛なことやめませんか?あおって荒らしたいのですか?
    そんなところあるわけナイし、回答が返ることなんて期待していないこと。ご自身でもよくわかっていることですよね。
    くだらないネガを相手にするより前向きな検討のほうに目を向けましょう。

81. 547 匿名さん

調べたのですが、アクアブリーズ以上の物件は首都圏にはありませんでした。
    という事で、アクアブリーズがいろんな意味で最高の物件です。
    今まで荒らしてすいませんでした!
    BY ネガ代表

82. 548 マンション検討中さん

アクアブリーズ最高!!

83. 549 マンション検討中さん

アクアブリーズ最高!

84. 550 匿名さん

409号、1号のそばだから大型店舗が多く、買い物便利。コーナン、ドンキ、オリンピック等ディスカウントも揃ってる。

85. 551 匿名さん

矢向の縄文の湯もおすすめです。自転車でふらっと立ち寄れる距離感ですね。

86. 552 地元民

駐車場の件について営業さんに聞いてみたのですが、全体の申し込みはまだわからないが、すぐ出せる平置きや下段は人気が高く、最近多い車高の高い車が置ける最上段などの希望が多い傾向があるとのことです。
    逆に車高制限のある中間層の区画は希望が少なくなる傾向があるそうです。

近隣の駅からもう少し離れた築20年近いマンション(70~80世帯)に住む友人の話だと、最初は抽選で申し込みになったが、車が無くても不便はないので次第に空きが出始め、10台前後常に空きが出ている状況だそうです。(全部で40台ぐらいの機械式で)
    もう少し減るなら機械式のコストが高いので、更新せずに撤去して平置きにし、近隣相場並みに値上げして、残るか近隣の月極にするかしてもらうことも検討しているようです。

ここと同じような規模と駅距離で一年前にできたイマジンテラスさんは、駐車場の空きがすでにあるような話がネットではでてましたね。
    総戸数338、駐車場170台もあるので、アクアブリーズよりかなり多いですけど。
    将来的な需要とコストを考えると悪くは無いと思ってるのですが、最初はちょっと苦労するかもしれませんね。(私も車持ちなので気にしてます)

個人的にはカーシェアを1台じゃなく2~3台にしてくれたらすごく便利なのになー、と思ってます。
    もしそうだったら、車も買い替えしないで持たなくなりそうですが(笑)

87. 553 匿名さん

2020年に川崎駅東口のルフロンに水族館が出来ることが決まったようです。
    ファミリー向けならお子さん連れて行きやすそうですね。

88. 554 匿名さん

バス通勤費が会社から支給されるなら、ここ買ってたわ。

89. 555 マンション検討中さん

>>554 匿名さん

>>487 マンション検討中さん
    アクアブリーズ検討してないなら、何のためにここに投稿してるの?

90. 556 匿名さん

結果はどうあれ、検討者の判断材料になるのであれば、検討・判断した内容を投稿するのは全く問題ないと思います。

91. 557 匿名

以前、ひどいネガコメントが多発してたから、本気で検討してる人達は、少しナイーブになってるんだよね。どうか多目に見てやって下さいませ。

92. 558 マンション検討中さん

556さんに同意
    検討内容や判断材料についての投稿なら、他の人の参考にもなるでしょうし問題無いのでは。

554さんの投稿の方がよっぽど意義が無い様に思うわ。

93. 559 マンション検討中さん

>>558
    訂正、意義がない投稿というのは554ではなく555

94. 560 匿名さん

結構部屋売れてますね。残り68戸ですね。全部で279戸だったからもうすでに75%売れた事になります。
    入居まであと4ヵ月間。
    入居前完売出来るかも知れませんね。
    良い物件なので、残りもすぐ完売するでしょう!

95. 561 匿名さん

なんだかんだ言っても売れ行き良好と言うことは、良いマンションと言うことを証明してる。

96. 562 マンション検討中さん

まぁ3月までに完売すればそこそこ好調に売れらマンションって言っていいと思います!
    完成在庫を抱える事になれば好調とは言えないでしょうが、ぼちぼちだったマンションって事でいいのでは

あと数ヶ月ラストスパートですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸