横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 川崎駅
  9. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 447 通りがかりさん

    >>445 匿名さん

    多摩川を上流方向に5分くらい歩くと、河川敷に川崎競馬の練習場があり、その近くに川崎競馬の厩舎があります。時々風の強さ風向きによって馬のなんとも言えない臭いが届きます。
    でも、朝5時くらいに多摩川を散歩すると馬が走ってるのが見られますよ!!
    横断歩道を渡る馬を間近でみれたり、、悪い事だけではないです。

  2. 448 マンション検討中さん

    A棟は8月末に販売開始らしいですよ。

  3. 449 マンション検討中さん

    A棟は同じ南向きのC棟D棟と比べると少し狭めでコンパクトな部屋が多いみたいですよね、メインエントランスだったりエレベーター2つあったりで便利そうですが値段はどうなるんだろうなぁ

  4. 450 匿名さん

    8月末なんですね〜!!
    すごく延びましたね。
    A棟はメインエントランスもあるのに、こんな遅い発売なんですね。
    最近モデルルームはもう行ってないのですが、CD棟はだいたい売れたのかな??

  5. 451 マンション検討中さん

    A棟は若干高め設定って聞いた記憶がありますね

  6. 452 マンション検討中さん

    先日MRに行った時に隣の方の話が聞こえ、A棟はC棟より気持ち高めの価格設定と言っていました。B棟もC棟もD棟もほとんど売れていました。やっぱり価格がお安めだから、安いお部屋から売れていくようです。

  7. 453 マンション検討中さん

    モデルルームへ行って感じたことは、オプションがかなり少なく、トイレはタンクレスじゃないし、床暖房も無く、バルコニーにスロップドシンクもないので仕様はいまいちですねー。
    営業さんが建物より、治安や水害のことばかり言っていたので、逆に気になってしまった。

  8. 454 匿名さん

    ディスポーザがついているくらいなので、設備については不足ないのだろうと考えていましたが、何と床暖房がついていないんですね。
    床暖房がついていないのは分譲マンションでは珍しいように思いますが、その分価格が安くなっているのですか?
    トイレはタンク式で手洗いカウンタがついていないタイプですか?

  9. 455 マンション検討中さん

    去年の10月から販売してる割に売れてないよね。それが気になり、よく検討したいと思います。

  10. 456 マンション掲示板さん

    床暖房って、本当にいる?
    エアコンで十分だと思うんだけど

  11. 457 マンション検討中さん

    床暖房は使わないですよ。
    積雪するぐらい寒い日なんて数日だしいらないですね。

  12. 458 マンション検討中さん

    うちも床暖房付いてますが、寒い朝に年に数回しか使用しません。日中に陽当たりが良いと熱効率が良くて暖かいです。瞬時に暖かくするならエアコンを使ってます。

  13. 459 マンション検討中さん

    うちは冬場は一日中、床暖房をつけっぱなしです。
    無いなんて考えられません。

  14. 460 匿名さん

    ディスポーザは後付できないが床暖は後付できる。
    オプションで各自でカスタマイズできるのなら必要な人は自分で付ければいいだけの話
    オプションの定義理解してる?

  15. 461 匿名さん

    この掲示板で一般的に言うところの「オプション」には床暖房ないけどな。なんども言われてるけど。
    自分で工務店なり探して後からつけることは「オプション」とは言わんだろう。

    っていう感じじゃない?「オプション」の定義

  16. 462 匿名さん

    まぁ、床暖房はあったら便利、なくても工夫次第でどうとでもなるでしょ。関東なら。
    それに確かに後付け出来るから、ディスポーザのが優先度高いっていうのは同意。

  17. 467 マンション検討中さん

    [No.463から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  18. 468 マンション掲示板さん

    チラシ入ってました。
    かなり売れましたね。

  19. 469 匿名さん

    最近はモデルルームにも行かなくなってしまったのですが、2期販売前にして結構売れてるんですかね?チラシに販売戸数とか書かれてたのでしょうか?

  20. 470 マンション掲示板さん

    はい、売約済み部屋と、売り出し中の部屋と、次期売り出し予定の部屋が価格表で記載されていました。
    私が以前モデルルームに行った時に見た物よりは大幅に増えていましたから売れてると判断しました。

  21. 471 マンション検討中さん

    A棟の価格が気になります。

  22. 472 マンション検討中さん

    A棟の間取りも気になります

  23. 473 匿名さん

    駅までものすごく離れている分、値段は相応に安くなっているように感じられます。
    駅までは、バスじゃないと厳しい距離ですが
    バスそのものの本数や時間などそういうことも考えながらの検討となるでしょうね。
    ただ、駅までは遠いですが、お店や学校などは割りとマンション周辺にかたまってあるので、暮らしにくいということはないと思いました。

  24. 474 通りがかりさん

    アクアブリーズ川崎のD棟を購入しました。
    購入の決め手は大きく言うと下記の通り!
    *ディスポーザー付
    *価格帯が安い
    *周辺地域が穏やかで子供を育てやすい
    *バスの利便性が良い
    モデルルームの内側とは違い、内装のほとんどはオプションで付ける形だが、必要なものだけをつければ値段はさほどあがらない。
    また、内装に関しても一部分変更することができたため、より自分たちの理想に近づけた。
    複合施設に関しては、キッズルームとゲストルーム、カーシェアが付いているが、最低限の施設なので管理費等の影響もさほどではないと感じる。
    ちなみに管理費は物件価格帯にもよるが、2万円ほど。駐車場も1万5千円〜2万円。
    A棟の売り出しが始まっているが、正面エントランスで人気が出そう‥

  25. 475 マンション検討中さん

    ここってまだ3800台の部屋余ってますかね?
    以前値段表見せてもらったら全部4000前後したように見えたけどここの価格表と印象が違います。
    まさか人によって値段変えてないでしょうけど…

  26. 476 マンション検討中さん

    D棟完売おめでとうございます!
    チラシ入ってて価格表も載っていました
    順調に売れているように見えます

  27. 477 評判気になるさん

    値段については次の販売の中に3000万円代がいくつかありました!
    A棟でもありました!

  28. 478 匿名さん

    A棟ってどれくらいで出してくるんでしょうと思っていました。
    他と基準が大きく異なることもなく、
    標準的な価格で出てくるようで良かったです。
    駅からとても離れている立地ということもあって、値段はきちんとそれは考慮されている感がありました。
    子供がいる若いファミリー向けなのかな。

  29. 479 地元民

    この地域に20年以上住んでいる人間ですが、購入することにしました。
    このマンションはメリットもデメリットもあるので他の地域からの人は悩むと思います。
    個人的に決め手となった点について参考までに。

    ○駅までの距離
     はっきり言って歩きなら遠いです。が、バスの本数は非常に多いので実際にはそこまで不便ではないです。
     特にここを通る川73系統は幸区北部の主要路線の一つで、本数も多いだけではなく料金は2倍になりますが24:41分が終バスの深夜バスもあったりします。
    バスはあてにならないと言う人もいますが、駅までのバス停は、戸手アパート前(アクアブリーズ川崎)→河原町団地前→幸町2丁目→ソリッドスクエア前(実質京急川崎駅)→川崎駅のバス停しか止まらないので本数の多さと合わせて、大師線や浜川崎線の駅近の物件と所要は変わらなかったりむしろ早く到着できます。
     川崎南部(本当は東部ですが地元ではそう呼びます)は平坦なので地元人は基本自転車利用します(自転車が多いので、中国人の友人から昔の中国みたいと言われました笑)
     自転車なら川崎駅まで10分もかかりません。駐輪場の心配をされる方がいますが、買い物用の一時利用ならラゾーナの駐輪場が4時間まで無料で停められ便利です。混雑していてもすべての駐輪場が一杯で停められないということはまずありません。
     定期利用についてはネットなどで確認するといつも埋まっているように見えますが、実は月の更新タイミングで空きが結構出ます。川崎は学生や会社員など人の出入りが激しい街なのでチャンスは十分あります。公営だけでなく民間の駐輪場もありますので広く探してみるといいと思います。
     それから川崎駅にあまり近すぎるのは大きな繁華街を抱える駅なので住環境的には良くない面があります。西口側は比較的ましですが「川崎」ですからね・・・。住環境と駅までの距離のバランスは良いかと思います。
    ただ、売却性や資産として見たときは駅近とは言えないのでそこはマイナス点だと思います。

    ○利便性
     東京・品川に直通で行け、路線も多い川崎駅はやはり便利です。新宿・渋谷方面までは時間がかかるので通勤がそちらの方は、バスと併せてちょっとかかるかもしれませんね。
    しかし、買い物・レジャーで考えるならドアtoドアで所要時間はとても短いです。
     なにせ川崎駅でほとんど足りますから。
    ショッピングモール、家電量販店(ヨドバシに至ってはアウトレット店もある)シネコン3つ、ラウンドワンも無料シャトルバスが出てます。競馬場も一般にはイメージ悪いですが、川崎競馬はショッピングモール一体型の明るくて幅広い層が楽しめるレジャー施設に改装されています。逆に川崎駅でそろわないものの方が少ないでしょう。
     川崎南部民は川崎の外に出て行くことが少ないので近い割に東京・横浜に疎い人が多いです(笑)
     公共施設も川崎・幸の両図書館が使いやすい距離ですし、幸区役所は駅よりこのマンションの方が近いです(川崎市は政令市なので市民の手続き関係は基本的に市役所では行えず、区役所で行います)。消防署も近くにあり救急車の到着も早いと思いますし、何より幸区の休日急患診療所はすぐ近所です。
     あと、おまけで地方の温泉宿のような雰囲気の天然温泉「志楽の湯」も比較的近いです。

    ○住環境
     決してオシャレな街ではありません。でも静かな住宅街です。川崎駅東口側よりも穏やかな雰囲気です。
     近くの多摩川は自然を感じることが出来き、ランナーや散歩をする人の憩いの場になってます。

    ○防災
    (地震)建物はおそらく地震でも大丈夫なので避難所生活はないと思いますが、情報と水・食料は手に入れる必要があります。その点、避難所となる中学校が隣接しているので、比較的容易ではないかと思います。また、近くの多摩川見晴らし公園は災害時に物資を水路で運び込む拠点として整備され、訓練も毎年行われています。これも地震災害時には心強いと思います。
    (水害)多摩川の近くなのでやはり水害は気になるところだとは思いますが、堤防が決壊したら川崎駅~武蔵小杉まで全域浸水するので川崎ならどこでもリスクはあります。避難指示が出たらすぐに避難できるようには心がけておきましょう
    ただ、幸い避難所が隣の中学校なので避難はし易いと思います。

    長々と書いてしまいましたが、このマンションは資産性はいまいちな点があるかもしれませんが、実用性で良い点が一杯あると思っています。
    私はこの街が好きなので長く住むのに最適な家だと考えて選びました。
    同じく好きになって長く住み続ける隣人となってくれる方が来ていただければと思い、書き込ませてもらいました。
    ぜひ後悔しないようにメリット・デメリットをよく考えて検討していただければと思います。

  30. 480 マンション掲示板さん

    長文ありがとうございます。
    少し足を伸ばせばラゾーナというのは便利ですよね!
    完成が待ち遠しいです!

  31. 481 匿名さん

    3LDK3200万円台からのマンション、価格としても安くて購入しやすい気がしました。

    大規模プロジェクトで全279邸。大規模マンションは共用施設も充実していると聞きますが、ここは提供公園くらいなんでしょうか。共用施設があえてないマンションにすることで、設備管理費を抑えることができます。

    間取りを見ると2LDKもあって、子供1人、子供なし世帯にもいいのかと思いました。AGgプランは庭があって直接庭に出ていけます。庭からの入口にはサイクルポートがついていて、自転車をサイクルポートに置いて、そのまま庭から入ってくることができます。

  32. 482 マンション検討中

    矢向のゴールドクレストと悩んでいます。
    設備や立地はあちらの方が気に入っているのですが、
    通学する小中(特に中学校)の評判があまり良くなく、アクアブリーズにしようか検討中です。

    価格以外で両マンション比較した際、
    子育て世代にはどちらがお勧め、決め手になったなどご意見頂きたいです。
    (中学受験は考えておりません)

  33. 483 通りすがり

    >>482 マンション検討中さん
    個人的な意見ですが、川崎の多摩川沿いはあまり良いイメージがないです。
    JRで品川方面から川崎に着く手前で見える多摩川の土手にはいまだにホームレスの掘っ建て小屋が並んでいますし、前に散歩してた時に不良グループがたむろしていたこともありました。
    アクアブリーズ付近は綺麗に整備しているのかもしれませんが、その辺の治安のことも踏まえての低価格マンションなのではないでしょうか?
    まだクレストプライムのほうが私は安心できる気がします。超大型マンションだし新設の小学校もできるので、中学もその頃は同じような世帯の家族が多くなると思いますので。

  34. 484 マンション検討中

    >>483 通りすがりさん
    川崎は利便性よく魅力ある土地なのですが、
    地域によって治安や環境に差があるようで
    お話を伺えて良かったです。
    確かに、超大型マンションが出来ると
    通学区域の学校の雰囲気も変わりそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

  35. 485 通りがかりさん

    大型マンションができたからといって、そうそうあの中学校の校風は変わらないと思いますけど〜〜みなさん、中学受験目指すご家庭が多いと思います。

  36. 486 マンション検討中

    >>485 通りがかりさん
    川崎には知り合いもいないので、
    ご意見頂けて有難いです!
    実際学校近くを歩いてみましたが
    不安が少なからずあったので
    慎重に検討したいと思います。

  37. 487 マンション検討中さん

    中学受験の多い地域って世帯収入も多く良い家柄地域なので悪いイメージはないけど…

  38. 488 通りがかりさん

    子供の頃から転勤族で小学校だけでも3回転校し、現在は横浜市から川崎市へ転入、
    いくつかの街に住んでの経験を元に今後の参考にして頂けたらと思います。

    川崎へ引っ越して数年経ちますが、目に見えての浸水被害はありませんでした。

    親戚の話では増水で被害に遭ったりということは過去にあったようなので、どのような対策がされているのかを確認した方が安心ですね。

    治安の面ですが、駅周辺は女性だと夜は怖いと思う事があるかもしれません。

    出来ればバスがある時間内もしくはタクシーで帰宅も視野に入れておいた方が安心です。

    繁華街には夜は特に酔っ払いや変質者のような人が増えますし、

    住宅街の裏路地は国道や大きな道路に近い分、不審車両も入りやすい立地です。

    子供が少し大きくなり1人で友達の所へ行くようになったら、裏路地はなるべく控えるようにした方が安心かもしれませんね。

    近隣の小学校へ通っている知り合いは受験を視野に入れて勉強していて、

    中学も見た目は普通な子が多い感じはしますが、

    建売や分譲マンションの子供が増えた事により普通の家庭の子供が増えたのかな?という印象で、

    賃貸物件で新築されたファミリー型には普通な家庭の方が多く見受けられますが、

    経年劣化によりリフォームもなくの値下げされた賃貸物件には他県の方が抱く川崎というイメージの方が多いように感じます。

    髪の毛金髪、タトゥー、夜間活動‥

    小学校にも少数にはなりつつあるかとは思いますが、公務員の官舎の多い地域と比べたら、カルチャーショックを受ける方もいるでしょうし、
    川崎区の物件に比べたら全然良いと思う方もいるのではないかと。

    他県から転入される方は特に大変なのが保活だと思います。

    保育園は新設はされたものの、年少からは別の園に転入しないといけない園も多く、
    幼稚園はどの園も兄弟枠で相当数埋まってしまうのと、
    人気の園は抽選で川崎市横浜市も同じ日が受験日なのもあり、
    家族、親戚総出で近隣の園に並ぶという家庭もありました。

    ちなみに近隣で1番人気の高い幼稚園は完全給食で預かり保育も充実していて、
    親が出席する行事も少ないという保育園に近い幼稚園プラス勉強にも力を入れているというところで人気があるのでしょうね。

    これは少し離れた横浜市川崎市の境にある新設マンションであった話らしいのですが、
    とある幼稚園が昔からいる近隣の住民を大切にしたいという事で、新設マンションにはバスの送迎は出来ないから、自力で通える人は受け入れますと言われたらしく、私の知り合いでその幼稚園に通った人はいませんでしたが、
    幼稚園を検討されている家庭の方はバスの送迎があるのかも確認した方がトラブルはないかもしれないですね。

    私個人の意見ですが‥
    転勤族だった為、住めば都というか街に順応すればいいという感じなのであまり参考にはならないかもしれませんが、

    一時期視野に入れていた京急の終点三崎口駅が最寄りの物件の方が保育園は入りやすいですし、朝から必ず座って行ける車両もありますが、
    都内までの距離は延びます。

    川崎から都内であれば目と鼻の先ですし、京急とJRと使った事はありませんが、バスもあります。

    自宅を購入検討している数年前から、オリンピック需要で建築資材が高騰する為、物件価格がオリンピック終了迄は上がりますし、消費税も上がるでしょうし‥と言われ、
    自分の中で最優先していた条件の合う物件が出たので決めましたが、

    物件は人との出会いのように、相性もあると思うので、
    価格が安いというのも大切ですが、自分がこの街に住んでやっていくという気持ちと、水が合うのか?ですよね。

    住宅ローン審査控えている中、出費は避けたい事ですが、全く住んだ事や知り合いのいない地域に住む時は、休日と平日で連休して朝昼晩と近隣の住環境チェックなどすると、
    違う目線で見える事もあると思います。

    私の知り合いで、建物は優良物件なのに近隣の住環境が合わずに引越した人もいます。

    最初から分かっていれば納得出来た事かもしれませんし、最初から分かっていたら住まなかったのかもしれないですが‥

    どの街も表と裏の顔はあるので、それを含めて納得出来る物件だといいですね。

    2020年頃完成で別の長谷工物件もありますが、
    近隣の坪単価を考慮するとしたら、アクアブリーズはお得な気もします。
    こちらの長谷工物件は地権者がおそらく複数いるので、戸手アパート跡地よりは価格が上乗せになる可能性とオリンピック需要の波が少し去った後の資材受注もあると思うので、消費税増税分との差がどれくらいあるのか?
    気になるところですね。

    長くなりましたが、現在免震に対しても新しい発見があったようで、免震の制御幅を越えた揺れが来た時は本体に損傷が起きる事があるそうで‥

    長周期パルスにも耐えられるのか?という事も検討に入れる時代になってきたようです。

    妥協しなくて良い納得物件が増えるといいですね。

    ちなみにバスですが、近くの分譲マンションに住む知り合いは到着時間を確認して
    土手周りとそうでないバスを使い分けています。
    本数はどちらかにしか属していない地域よりは駅までの本数が多いのでラクチンだと思います。
    時間によっては高齢者ばかりでベビーカーはキツい可能性もあります。

    個人的に川崎には市外から来る方の新しい風が必要だと感じているので、新しい方が増えて街が変わってくれたらいいなぁと思います。
    東門前の分譲マンションや鈴木町、港町もマンション1つ建つ毎に町の雰囲気が変わった感じがします。

    新しい方が選ばない町は逆に真剣な改革が必要な町なのかもしれませんね。

    転勤族視点から見たアクアブリーズ周辺事情でした。

  39. 489 マンション検討中さん

    数年前、川崎駅周辺がゲリラ豪雨で浸水ってありましたよね?
    この辺りは浸水被害はなかったのですか?

  40. 490 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん
    営業の方の話によると、浸水被害は確かにあったがアクアブリーズの場所は浸水していない。目の前の道路を挟んだ向こう側(川沿い)の一部地域が浸水したとの事でした。

  41. 491 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん

    道路の向こう側の川沿いよりアクアブリーズ側の道の方が低いですが被害はなかったのですね。


    あと、大規模マンションが建っても治安等は変わらないという書き込みを見ましたが、
    近くに段ボール工場?があったり、
    近所に事件や事故の多い有名な巨大な団地がありますよね?
    段ボール工場付近は開発予定と聞きましたが、やはり雰囲気や治安はそう簡単には変わらないものですか?

  42. 492 地元民

    数年前のゲリラ豪雨⇒平成27年9月関東・東北豪雨のことですかね?
    台風の影響で線状降水帯が発生して、強い雨が比較的長く降りましたよね。
    この時幸区では戸手より北の東古市場というところで浸水というか、地形・排水施設の問題で一時的に排水しきれず水が溜まりました。
    参考までに私が検討に使った、その時の被害報告書の一部と過去10年の浸水実績地図を添付しました。

    現実的に川崎の水害で警戒すべきは、極度の豪雨によって排水しきれなくなる内水氾濫です。
    当然川崎市も昔から重点的に取り組んでおり、川沿いにあるポンプ場で緊急時は川に直接排水して対応できるようにしています。アクアブリーズ川崎に隣接する戸手ポンプ場はその役割もあります。
    また、一旦貯留槽に貯めてから排水管の排水限界を超えないようにもしています。そしてその貯留槽はこのアクアブリーズ川崎と隣のフロール戸手地下に設置されています。
    ここの開発は公用地を使った公共事業(戸手アパート再建計画)なので、単純な金額による競争入札ではなく、プロポーザル方式入札で公共的な価値も評価対象にしていたので、相場よりも安く土地を仕入れることができ、その結果価格を抑える事が出来ているという側面もあります。
    ちなみに緑地も兼ねているので、植栽の変更には川崎市と協議が必要になります。

    治安に関しては、人口・人口密度からしてある程度は犯罪件数は多くなりますけど、幸区の犯罪発生率は川崎7区のうちでも下から2番目で良い方ですよ。
    幸区民の昔からの一番の不満は治安でした。なので防犯灯の設置や町内会によるパトロール活動など行政・地域住民は力を入れていて、最近はかなり改善傾向にあります。
    件の河原町団地も設計の悪さから一時事件・事故が増えた時期がありましたが自治会や区が改善に取り組んで、昔よりも良くはなっています。

    開発によって雰囲気が変わるか?ですが、例えば川崎駅西口駅前なんて、今と違って東口より近付きたくない場所でした。
    駅前周辺にはホームレスのブルーシートテントが立ち並び、簡易宿泊所(ドヤ街)、工場とその労働者向けのしょんべん横丁と言われる汚い飲み屋街があって、暗く危ない街で、まさしく昔の負の川崎の象徴みたいな場所でした。
    これってうん十年も前の話じゃなくて、再開発が形になってきた15年くらい前までの話ですから。
    今は小杉とともに新しい良いイメージの川崎の象徴のようになってますよね。(ちなみに小杉も川崎程じゃないですが、良い場所じゃなかったですよ)

    戸手もスーパー堤防と再開発前は、川の外側に不法占拠の家が立ち並び(今あるホームレスのテントなんかじゃなく本当のバラック家)内側も古い戸手アパートがあって、さっさと通り抜けたい場所で、まさか住むことになるなんて思ってもいませんでした。
    最後に残った再生紙工場も再開発が進めば雰囲気は変わるのではないかと思います。(あと多摩川へのアクセスも良くなって利用しやすくなるかも)

    実際の変化と「イメージの改善」には時間差があるのかなと思います。
    住んでいる人から見れば実際変わっているのに、他の地域からのイメージは昔からなかなか変わらないんですよね。昔の負の川崎のイメージってまだ足を引っ張ってますよね。
    それでも、世代が変わってイメージも良くなってきたから移り住む人も増えてきてるんでしょうけどね。
    ブランド化するまでにはまだまだかかるかな?無理かな?

    地元の話なのでまた長くなってしまいました。長文失礼しました。

  43. 493 地元民

    浸水資料

    1. 浸水資料
  44. 494 地元民

    ※補足しておきます。
    川崎駅西口のドヤ、テント村、工場や汚い飲み屋はミューザ川崎・ラゾーナ川崎他マンション群になって今はありません。
    飲み屋の一部はミューザ川崎シンフォニーホールの1階店舗部に一部残っていますが、入りやすいきれいなお店になってます。

  45. 495 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    私はモデルルームに2回行きましたので、営業の方からも同じ様な話は聞きました。2回目はFP相談メインでしたが。
    実際に車での現地見学を誘われましたがお断りして、営業抜きで私たちのみで歩いて行きました。川崎駅改札からは25分弱はかかったでしょうか。
    アクアブリーズに着く手前の道が、幹線道路を見上げるほどにだいぶ低い位置にあることが気になりました。
    そこで数年前にニュースで見た川崎駅冠水の件を思い出したわけです。川沿いで低い位置は心配だなぁと。
    アクアブリーズ前に着く頃には登りきり目の前の道路と同じ高さにはなっていました。
    調べましたら、平成27年(2015)9月ではなくて
    2014.7.20や2016.8.2は特に川崎駅周辺は冠水被害が深刻だったようです。ニュースはこの時を見たのかもしれません。ただ、ゲリラ豪雨や台風直撃の度に川崎駅周辺は冠水や避難勧告が出ていることはTwitter等でつぶやかれていますよね?
    川崎駅周辺は被害があっても、マンション周辺で被害がないとのことですので安心材料にはなりました。
    隣にあるポンプ場に関しては臭いはありませんでした。
    アクアブリーズ地下に治水目的での対策の話も営業から聞きました。それをどう考えるかは人によりけりでしょうね。

  46. 496 マンション検討中さん

    治安に関しても営業から同じ話を聞きました。
    突然の質問に対しても資料まで揃えてくれて好印象でした。
    先ほども書いた通り、実際に歩いて行きましたが自転車は多いですね。
    あと、マンションに行くまでにホームレスの方とすれ違いました。調べたら普通にいるみたいですね。でも年々減っているんですよね?
    川沿いにはマンションが建ち並び、子供達も楽しそうに遊んでいました。このマンションが出来てから中学校も落ち着いたというクチコミも読みました。
    戸手4丁目って良いイメージがなかったらしいですが、マンションが出来たりして進化しているんですよね。
    地元の方のパトロールで町内会がきっちり機能している点も安心です。
    帰りはさいわい緑道を歩いて河原町団地を見ました。ベンチでラフな服装で空き缶片手に喫煙している方がいたり下町風な雰囲気はありました。
    川崎駅周辺の治安に関しては、繁華街なので仕方ないとは思っています。それは栄えた街に関してはどこも同じですよね。

    大規模マンションができても変わらないという書き込みから気になりましたが、地元の方の詳しい意見が聞けて良かったです。本当にありがとうございました!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸