埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス ~さいたま西Weekendプロジェクト~[旧:大宮プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 西区
  7. 西大宮駅
  8. デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス ~さいたま西Weekendプロジェクト~[旧:大宮プロジェクト]ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-22 09:20:18

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス~さいたま西Weekendプロジェクト~についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県さいたま市西区大宮西部特定土地区画整理事業区域内62街区1画地(底地:埼玉県さいたま市西区大字清河寺字丸山362番他)【保留地】 埼玉県さいたま市西区大字清河寺字丸山192番4他【従前地】 埼玉県さいたま市西区大宮西部特定土地区画整理事業区域内62街区2画地【仮換地】
交通:JR埼京線・川越線「西大宮」駅徒歩10分
JR高崎線・上野東京ライン・湘南新宿ライン「宮原」駅より東武バス「西大宮」駅行き9分「埼玉栄高校入口」バス停下車徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.28㎡~102.25㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
牛国屋 西大宮店に行ってみた!~西大宮駅の新築マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11748/

【物件名を修正しました 2017.8.31 管理担当】
【物件名を正式物件名称に訂正しました 2017.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2017-08-10 23:26:14

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 248 名無しさん

    録音するほど前向きにご検討中なんですね。

  2. 249 名無しさん

    色々考えた方がいいですね。

  3. 250 マンション検討中さん

    そもそもこのマンションで 資産価値 リセールを考えて購入する人がいるんでしょうか??
    確実に永住タイプです。

  4. 251 名無しさん

    あまりいらっしゃないかと思います。
    それでしたら大宮近辺やシントシティを検討されてますよね。

  5. 252 匿名さん

    キッチンにはディスポーザーがついていて

    収納もしやすくかなり使い勝手よさそうです。

    特に良いなと思うのはゴミも24時間OKっていうこと。

    バスルームも乾燥機があり、雨の日の洗濯物も安心。

    忙しい主婦にとって嬉しい設備が整っているマンションだと思いました。

  6. 253 名無しさん

    ディスポーザーいいですよね。

  7. 254 通りがかりさん

    ディスポーザーはともかく、ゴミ24時間と浴室乾燥と宅配ボックスくらいは今やどのマンションも標準では?

  8. 255 マンション検討中さん

    >>254 通りがかりさん

    標準だと思います。

    マンションの周り 工事してるところたくさんあるけど 家ばかりが建つのかな?
    お店とかできないかな…

  9. 256 匿名

    >>255 マンション検討中さん
    お店出来て欲しいですよね、このマンションの前とか指扇中と栄の間にある土地とか、今後何かしら出来る予定あるのだろうか
    駅前の旧モデルルームの土地も空いたままですよね
    このマンションとセキスイ・トヨタの戸建分譲で一気に400世帯近く入ってくるはずだからそれなりの商売が出来る土台はできているはず…

  10. 257 匿名さん

    >>ディスポーザーはともかく、ゴミ24時間と浴室乾燥と宅配ボックスくらいは今やどのマンションも標準では?

    自分もそう思っていましたが
    意外と、ゴミ捨て24時間OKや宅配ボックスなど標準ではないところは多いです。
    希望しない人もまだまだ多いってことなのかなと思いました。
    こればかりはオプションでどうこうなることではないので
    しっかり共同設備を確認しておく必要がありそうです。

  11. 258 名無しさん

    >>257 匿名さん
    たしかに共同設備はしっかり確認した方が良いですね。

    ここは戸数に対する、平置き駐輪場と自走式駐車場の数があまりにも少ない点が気になりました。

    マンション立地を考えると、車と電動自転車は必要な方が多いはずです。

  12. 259 デベにお勤めさん

    確か住戸に対する設置率は90%を超えていたような記憶です。(機械式も含む)
    周辺のマンションと比較しても多い方だと思いますし、「あまりにも少なすぎる」ということは無いんじゃないかなという感覚です。実際にいまのところ駐車場はかなり空いています。
    住人用は足りてますが、来客用駐車場が1台しかないのは少なすぎると思いますね。

  13. 260 名無しさん

    >>259 デベにお勤めさん

    駐車場は自走+機械式含めて197台らしいので、住戸に対して70%しかないようです。

    平置き駐輪場は約60台しかないので、すでに埋まってのではないでしょうか。

    ニューファミリー層向けのマンションのような気がしてましたが、電動自転車が必要な方には不向きだと思います。

  14. 261 匿名さん

    >>260 名無しさん

    敷地外駐車場も入ってそのくらいでしたっけ?
    駐車場はまだそれなりに空いてますね。
    すでに二台分借りている方もいるので思っている以上に少ないかもしれません。

    平置き駐輪場は少なすぎます。
    バイクもまた然りですが、土地の使い方が下手と言うか…

    二段式の下に電動自転車停めている方もいますが、明らかにはみ出ております。
    これは黙認かなと。
    駐輪場改造するとしたらどのくらいお金かかるかですね。

    来客用駐車場は
    マンション外側の木があるところ平地にして駐車場にしちゃえばいいのに。
    と思っています。
    あのベンチは不要です。

    営業さんに空きを聞くときは気を付けてください。
    マンション契約時に駐車場、駐輪場の契約も同時に行った方がいいです。
    入居後、空いてないとかありそうなので。
    私は駐車場、駐輪場についての管理会社の対応で後悔しています。

  15. 262 匿名

    >>260 名無しさん
    資料を確認したところ、敷地外駐車場含めて262台なので設置率93%くらいですね。
    駐車場はむしろ多すぎて余っているように思います。
    駐輪場は二段ラック式と住戸専用駐車場含めると180%くらいあったようなら気がします。
    ですが、平置きが少ないですよね。ラック式の上段は本当に使いづらいです。

  16. 263 匿名さん

    資料と物件概要で駐車場の数が違うのはどうしてなのでしょう。
    敷地外の方はきちんと確保されてる状態なのですよね?多くあるならそっちを記載した方が良いのではと思うのですが…。
    駐車場料金は500円から6,200円と結構差がありますね。
    利用回数が少ないなら500円のを使うのがお得ですね。この値段だと機械式駐車場の一番上でしょうか。

  17. 264 匿名さん

    駐車場に関しては、停めやすいところは高く、停めにくいところは安く設定することによって
    公平にしようとしているのだろうと思います。
    停めやすくて安いんじゃ、みんな絶対にソッチのほうがいいですから!!
    他のマンションを見ていても、機械式で出し入れがしにくいところが安いことが多いです。

  18. 265 マンション検討中さん

    こちらの物件ですが、建設完了から結構経つようですが入居率はどのような感じでしょうか?
    検討中ですが、人が居ないとすると管理費や積立金やら今後の不安が…

  19. 266 匿名

    >>265 マンション検討中さん
    実際の数字は営業さんに聞いてみるのが良いかと
    住人ですが、体感では6割くらいです

  20. 267 名無しさん

    未入居分の管理費や積立金はデベ負担では?

  21. 268 匿名さん

    267さんが言われる通りではないかと思います。住んでいる各世帯が負担するわけではないとどこかで読みました。

    駐輪場のラック式の上部は女性ではきついのではないかと思います。位置は固定になるんでしょうか?その分料金が違ってくるのかな?

    その点、一階の専用サイクルポートの付いてるプランはいいなと思いました。玄関前のポーチも広くて、テラスも広々してる感じ。一階も悪くないなと思えるプランだと思いました。

  22. 269 名無しさん

    駐輪上部ラックはコツがあり、使用には力む場面があります。
    たしか下段とは年間で1000円程度の差額だったと思います。

    一階もいいですよね。
    角部屋二室のみが空いているんですかね。

  23. 270 匿名さん

    駐輪場の上って結構大変なんですね。できれば楽なところに停められれば…
    チャイルドシートがついていると、恐らく上の段はそもそも難しいのですよね。

    サイクルポートのあるプラン、とてもいいと思うのですが
    空きがあるということは
    お値段も高くなってきているということになるのかな?
    条件としてはいいですよね。

  24. 271 通りがかりさん

    >>270 匿名さん
    区画の抽選の際に自転車の大きさやチャイルドシート有無などを記入させられますので、一応その辺は考慮してるみたいですよ
    必ず下段or平置きにしてくれると約束されるわけではないですが

  25. 272 匿名さん

    271さん、ありがとうございます。
    一応は考慮はされるのですね。
    そうじゃないと、せっかく駐輪場当たっても「停められない」なんてことになってしまいますから。
    全員が必ず、というわけじゃないにしても
    可能性があるのならばいいのかな?って思いました。

  26. 273 匿名さん

    共用施設がとても充実しているなというのが第一印象。

    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分かな。

    住んでいて、本当にこれだけの施設を利用するかどうか。
    既に入居されている方が多いと思いますが現状はいかがでしょうか?

  27. 274 入居者

    >>273 匿名さん
    ゲストルームは便利ですよ
    親や友達を泊めるのに何度か使いました
    ウィークエンドルームは、入居者イベントで何度か使いましたが、プライベートな用途では率直に言えばあまり使いません
    お子さんがいる家庭は、芝生の中庭やウィークエンドルームで子供を遊ばせている様子をよく見るので、使い勝手は良いのかもしれません

  28. 275 入居者

    >>273 匿名さん

    共有部分は夜は一人になりたい方の寛ぎ空間。
    昼はお子様(幼稚園から小学生くらい)が遊んでいるのを見かけます。
    外で遊ぶように鬼ごっこなどは、うるさいと意見がありましたのであくまで
    静かに遊ぶ程度です。

    使い方次第なのかな。と思います。
    私は今のところ利用していません。
    ゴミ集積所は優秀です。
    今では宅配BOXは普通かと思いますが、あれも助かります。
    来客用駐車場が有料かつ一箇所なので注意です。

    わりと近場(上尾など)に大きな公園や児童館などがあるので子育てはいいかなと思います。
    目の前に小さな公園ありますし。
    マンション自体も重要ですが、周りの環境の方が重要だと住んでみて感じています。
    病院、スーパー、公園、幼稚園、保育園などなど。
    スーパーは事前に一度行って値段調べるのもいいと思います。
    ヤオコーよりは クスリのアオキ、業務スーパー、Arioを利用することが多いです。
    毎日のことなので食料品の価格や質は大切かと思います。

    余計なこと言ってすみませんでした…

  29. 276 名無しさん

    ここはトイレや風呂場などの細かいディテールにはあまりお金が掛けられていないですね。住まないとわかりづらいですが、賃貸では無いので、そこが残念です。

    あと、駐輪場や駐車場のトラブル話はよく聞きます。営業さんのセールストーク含めて。

  30. 277 職人さん

    購入検討、先日見てきました。
    見た目の豪華さと比較すると、中はシンプルな印象(いい意味でも悪い意味でも)
    金額は、他(戸建て含)と比較しても安いと感じました。
    他が高すぎる気もしますが…。
    3000万切る間取りもあり、モデルルームも見ましたがやや狭いかな…

  31. 278 名無しさん

    周辺物件高いですよね。

    私も狭さを我慢で、良くも悪くもシンプルなこちらを検討しております。
    共用施設もこの程度が程良いです。

    見晴らしの良さが気に入りました。

  32. 279 匿名さん

    何平米くらいでお考えですか?
    約63~70平米の部屋を見ましたが、70くらいはあった方が良いのかな…と悩んでいます。
    現在は夫婦2人なので十分なのですが。

    共有施設、私は使わない気もしますが、十分ですよね。
    将来もし手放すことになっても、ウリになりそうですし。

  33. 280 名無しさん

    子供もいるので70ですね。

  34. 281 入居者

    将来的にお二人だけでしたら70未満
    お子様一人でしたら70くらい。
    お子様がお二人などの場合は73でもちょっと手狭ですね。
    4LDKはほしくなります。
    夫が我慢すれば70でもいけるかな。

    中古販売の場合は駅からの距離がネックになりそうです。

    中は安い作りかもしれませんが、十分かなと思っています。
    ただ、キッチンのコンロは変えられるものなら変えたい。
    と思うくらいです。
    グリルの網に魚がくっつくのでイライラです。
    上下同時加熱はいいのですが…

    フローリングは傷つきやすく、視点面積の小さな重いものを置くとめり込みますのでご注意を。
    そんなもの置くなって話ですが…
    意外と強度弱いです。
    折り畳みベッド置いて生活していたら、OTZです。
    1年たたずにフローリングがめり込んで破損しました。
    視点面積が小さなものは板を敷くなど対策しないといけませんね。
    私がバカなだけというお話も…

    あと、駐車場関係はちゃんと決めた方がいいのと、念のためですが、営業さんとの会話、約束ごと、質問への回答については録音して記録した方が後悔しないかと思います。

    泣き寝入りが当たり前なのかな?
    ってことありましたので注意してください。

  35. 282 入居者

    訂正

    視点面積→支点面積

    恥ずかしいー

  36. 283 名無しさん

    アドバイスありがとうございます。

    日々の生活も、家族の距離感も程よくコンパクトに出来ればと思っています。

    クッションフローリング?ですと致し方ないんですかね。入居の際には気をつけます。

  37. 284 匿名さん

    >>280 名無しさん
    やはり70以上は必須ですよね。
    次の機会には70以上でいくつか見せてもらいたいと思います。

    >>281 入居者さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    今後のことを考えると70以下はそもそも検討外かなと考え始めました。

    その他情報も大変助かります。
    駐車場は今は必要ないのですが、住民スレなんかも見ていると何やらトラブルありそうなので疑問点の明確化と必要に応じて録音が必要そうですね。
    泣き寝入りなんて、できればしたくなかったですよね・・・。

  38. 285 匿名さん

    営業マンに案内された部屋、
    上下左右の部屋はすでに入居済みと言われましたが、よく確認すると全て空室でした。

    なぜ営業マンは嘘を付くのでしょうか。

  39. 286 名無しさん

    すぐに分かる話ですから謎ですね。

    私の場合は未入居と言われ、その通り未入居でしたよ。

  40. 287 通りがかりさん

    先日、7割入居していると言われたのですがほんとかなー
    毎日このマンションの前通っているのですが、そんな風には見えない…

  41. 288 匿名さん

    >>287 通りがかりさん
    7割も入居してないですよ!

  42. 289 通りがかりさん

    >>288 匿名さん
    住民の方ですか?
    返信ありがとうございます、やはりそこまで入っていないですよね。明かりの感じからしても7割…?と思っていました。
    このマンション前向きに検討中ですが、皆様の情報を見ていると色々引っかかります。

  43. 290 マンコミュファンさん

    >>289 通りがかりさん
    私もいろいろ掲示板をみて引っかかったり不安要素が増えていましたが、いざ入居すると快適な所もたくさんあって、ものすごく気に入っています!何より朝日がほんっっとうに気持ちよく差してきます!小さなテーブルセットをバルコニーに置いてますが、それでもスペースは充分ですよ、
    お魚グリルは焼く前に油を塗っておくとうちは焼き付きませんでした、、
    いろんな意見を参考にされていいと思いますし、あとは自分がしっくりくるかどうかで決めていいと思います^^ 悪い所は書きやすいけど、気に入ったところは生活に馴染んでしまってなかなか書く機会ないですから自然と掲示板は不安要素が集まるのかなぁという印象です、
    どちらにせよ、納得して気に入ったところに住めるのが1番ですので、素敵なおうちに巡り会えますことを願っています^^

  44. 291 匿名さん

    290さんのご意見は読んでいて気持ちの良い内容でした。
    朝日の差し込む部屋、素敵だなと思いました。
    ひとそれぞれ感じ方が違うのだろうなとは思いますが
    入居されて快適にくしている方々がいらっしゃることも
    念頭に置いて検討すべきかなと思いました。
    290さんもおっしゃっているように
    不安要素に集中してしまう心理もよくわかりますが
    自分がしっくりくるかどうかがやはり大事かなと思います。

  45. 292 匿名さん

    >>289 通りがかりさん
    どうして7割入居と言うんでしょうねー、、、。そこまでしないと売り切る力が無いのか。。。

  46. 293 入居者

    良いことは営業さんが言うけど、悪い点は言わないんですよ。
    だからこういった掲示板での注意喚起の内容を知りたくなる。
    私も購入前に見ておけばよかったと後悔しています。
    買わないという選択肢ではなく
    後悔しない。
    の方が大事であり、そのために必要な対策を事前に出来なかった場合、人は後悔するものです。

    いいところがあるから住んでいますが、同じマンションをこれから購入する人に後悔はしてほしくないです。
    だから悪い点も含めて情報共有してほしいです。

    私は営業、管理会社(事務方)以外に不満はあまりありません。

  47. 294 マンション検討中さん

    去年の台風のときは被害がありましたか?営業さんは全然大丈夫だったと言ってましたが…

  48. 295 入居者

    >>294 マンション検討中さん

    目立った被害はありませんでした。
    共有部分のテラスにあったテーブルに付属する傘が風で壊れてしまったくらいです。
    今はありません。

    私が住んでいる場所は問題ありませんでした。
    大きな被害があったという話は聞きませんね。
    裏の用水路も問題なかったようです。

  49. 296 匿名さん

    売る力以前にこの場所にこの規模はないわ

  50. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん

    それを言ってしまったら マンション裏のトヨタホームも…ですけど 笑

スムログに「デュオヒルズ西大宮ザ・グランテラス」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸