モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アネージュ東海ヴィサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. 那珂郡
  6. 東海駅
  7. アネージュ東海ヴィサージュに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-10 00:16:10

常磐線沿線「東海」駅より、徒歩1分のところにある『アネージュ東海ヴィサージュ』の事前案内会に行って来ました。こちらの物件は、以前から興味がありましたが、マンションギャラリーと現地が別々のところにあります。マンションギャラリーは、勝田駅にある「アネージュ石川フィール」のマンションギャラリーの右隣にあります。

元のサイズの画像を表示

アネージュ東海ヴィサージュ

所在地:茨城県那珂郡東海村大字舟石川字長堀762-9(従前地)、東海駅東土地区画整地事業地26街区 符号3-1(仮換地)
交通:JR常磐線「東海」駅徒歩1分

スポンサードリンク

広告を掲載

1. マンションギャラリーに着くと、アンケート用紙を記入することにしました。すると、営業担当者の方がやってきて、名刺を頂きました。その後、こちらが記入したアンケート用紙を渡して、ヒアリングを受けることになりました。今回は、事前案内会ですので、モデルルーム自体も未だ出来上がっている段階ではないようです。だからなのか、それほど、営業さんもガツガツとしている様子はなく、営業特有の「根ほり葉ほり顧客の情報を聞いてくる」といった感じではないようでした。むしろ、お客様に対して、とても余裕があり、ゆったりと構えている様子でした。(こういう対応は、とても好感が持てます。)

アネージュ東海ヴィサージュの「今後のスケジュールのご案内」を頂きました。営業さんのお話しによれば、こちらのスケジュール通り、今年の10月上旬からモデルルームがオープンし、申し込みも始めるそうですので、第一期の販売スタートまであと2か月はかかりそうな感じです。こちらのスケジュールを見てもお分かりのように、平成29年8月4日(金)から、事前案内会と要望書の受付のスタートをしてます。そして、こちらのマンションの竣工時期は、平成30年10月上旬で引き渡し時期は、平成30年10月下旬の予定となるようです。施工会社は、鈴縫工業株式会社で売主は、株式会社日立ライフです。

1. マンションギャラリーに着くと、アンケート...
  2. 事前案内会でモデルルーム未だ、見られないので、AタイプからFタイプまでの間取図を頂きました。こちらのマンションは、総戸数は66戸で12階建て。そして、6つのタイプの間取があるのが特徴です。こちらが、A~Cの間取です。Aタイプが3LDK、Bタイプが2LDK、Cタイプが3LDKといった感じです。↓

1. 事前案内会でモデルルーム未だ、見られない...
  3. こちらが、D~Fの間取図です。Dタイプが3LDK、Eタイプも3LDK、Fタイプも4LDKです。まあ、営業さんの説明も、「聞かれたら答える。」といったスタンスで、本当、あまりしつこく聞いてくるような感じではなかったです。やっぱり、「押して駄目なら引いてみな。」の心理をよく心得ているような感じがしました。

それから、いつも、色々なマンションに行ってから、気になるキッチンの標準装備についてですが、こちらのマンションはオール電化なのが特徴で、浄水器は標準装備で、ディスポーザーは付きません。後、食洗機はオプション扱いで、リビングダイニングの床暖房は、電気式の床暖をオプションでつけることができるようです。

といいますのも、何故、床暖がオプションかと言いますと、冬場は機密性が高いので、室内は比較的暖かいようなのです。(今回は、どちらかと言うと来場した私の方が、営業さんに質問が多かったような気がします。ですので、立場が逆というか、私の方が、営業のようにしつこく質問をして、営業である方がしっかりと受け答えているといった感じですね。後々、「全く、質問ばかりで煩い客だな~。仮にこのマンションを買ってから、クレーマーにならなきゃいいが。」なんて思われていたらどうしようかと思ってしまいました。

1. こちらが、D~Fの間取図です。Dタイプが...
  4. ◇アネージュ東海ヴィサージュの予定価格について◇

今回、事前案内会ですので、価格表とかを頂くことは出来ず、3物件くらいまでは書き写してもいいとのことでしたので、最も安い価格、中間の価格、最も高い価格をざっと書き写させて貰いました。

Bタイプ 202号室 2,150万円 60.06㎡ 2LDK

Dタイプ 804号室 2,980万円 73.77㎡ 3LDK

Fタイプ 1206号室 3,710万円 95.5㎡ 4LDK

以上となります。駅近物件で、上記のお値段とは、安い!って思いました。だからといって、変に安いっぽいという意味ではなく、消費者目線でお客の立場になって考えてくれている値段だと感じました。それから、営業さんに価格は、値上げするかどうかを聞いてみたところ、「まあ、あくまでも予定価格ですので、これ以上値上げすることも値下げすることもないですね。」といったお返事を頂きました。

ということは、ほぼこれくらいの値段で信じていいということか!?であれば、Bタイプの202号室をセカンドハウスで買えたらいいな、といった感じですね。また、同じ常磐線沿線にある「サーパス日立平和通り」とか、「サーパス水戸大町レジデンス」などに比べると、全然お値打ち感のある物件だと思います。

5. また、こちらの物件の駐車場の駐車可能な台数を聞いたところ、敷地内には、43台が駐車可能で、アネージュ東海ヴィサージュ敷地外駐車場では、月額3,240円で28台が停められ、もう一つ駐車場が建設地の前に出来る予定ですが、台数が未定です。事前案内会の説明会もあっけなく終わり、資料を頂いてから、今度は、現地がある常磐線勝田駅から2駅目にある東海駅で降りることにしました。

1. また、こちらの物件の駐車場の駐車可能な台...
  6. まずは、東海駅の改札を出ます。比較的、綺麗な街並みのイメージがあります。勝田駅は、飲食店が多く、割とのんびりしている感じですが、東海駅周辺の方は、衛生的でこざっぱりしているイメージがあります。

1. まずは、東海駅の改札を出ます。比較的、綺...
  7. こちらが、現地がある方の東海駅周辺です。本当、こじんまりしているような感じですね。それでいて、変にいなかっぽくないのも、とても好感が持てます。

1. こちらが、現地がある方の東海駅周辺です。...
  8. こちらは、現地の隣にある駐車場から撮った写真です。

1. こちらは、現地の隣にある駐車場から撮った...
  9. こちらが、現地になります。本当、駅から徒歩1分の物件ですので、駅からすっごく近いです!

1. こちらが、現地になります。本当、駅から徒...
  10. どんなマンションになるのか、とっても楽しみです!特に、再開発地域とかそうしたお話しも無かったので、土地やマンションが値上げする感じのエリアではなさそうです。まあ、ベットタウンとして、利用価値が多いにありそうな気がしますね。

1. どんなマンションになるのか、とっても楽し...
  11. こちらが、現地の看板になります。総戸数が66戸しかないので、完成時期にはあっという間に完売してしまいそうな気がします。

1. こちらが、現地の看板になります。総戸数が...
  12. 現地から直ぐ近くにある、イオンスーパーです。イオンがあると、何でも揃いそうなので、本当に便利ですよね。生活用品とか、食べ物とかも、安く買えそうですし。個人的には、イオンのスーパーは大好きです。クレジットカードとかも、何枚か持ってましたね。普段は、あまり使用しませんが。(笑)

1. 現地から直ぐ近くにある、イオンスーパーで...
  13. 自宅に帰って、頂いた資料を見ると、アネージュ東海ヴィサージュのパンフレットや要望書をはじめ、今後のスケジュール表、間取図、敷地外駐車場の地図、住宅ローンについての案内などが入ってました。取り合えず、じっくり読んで、検討しながら、10月にモデルルームがオープンしたらもう一度、足を運んでみるとしようかなと思います。今回は、短くて恐縮ですが、「アネージュ東海ヴィサージュ」の見学レポートは、この辺とさせて頂きます。最後までお読み頂きまして、有難うございます!

14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地:茨城県那珂郡東海村大字舟石川字長堀762-9(従前地)、東海駅東土地区画整地事業地26街区 符号3-1(仮換地)
交通:JR常磐線「東海」駅徒歩1分

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)