東京23区の新築分譲マンション掲示板「ネベル巣鴨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. ネベル巣鴨ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-26 00:24:01

ネベル巣鴨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区西巣鴨4丁目31番6号(住居表示)
交通:都営地下鉄三田線「西巣鴨」駅(A2出口)徒歩6分
都電荒川線「西ヶ原四丁目」駅徒歩1分
東京メトロ南北線「西ヶ原」駅(2番出口)徒歩13分
JR京浜東北線「王子」駅徒歩14分
間取:1LDK・2LDK
面積:38.17平米~56.48平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:大和ハウス工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-06 02:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネベル巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ここの立地はファミリー層か老人でしょ
    ファミリー層には狭くて売れないだろうし、
    老人にニーズがあるかな?

  2. 2 匿名さん

    サイトのイメージからすると若い世代の一人暮らしか夫婦世帯向けって感じです。
    ですが立地からしてシニア層の一人暮らしが多くなるんでしょうか。
    投資の場合だとどんな評価になるんでしょうね。

    間取りが出てないので何ともですが、38.17平米だと廊下キッチンの狭い部屋となりそう。
    マンションはデザイン性高いと思いました。設備仕様はどうなるでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    タカラレーベンなのにネベルって名前?
    新路線でしょうか。
    設計・監理・施工が大和ハウス工業ってタカラで初めてでは?

    いろいろ面白いマンションですね。

  4. 4 匿名さん

    都市型コンパクトマンションだから新しいブランド名かな。
    賃貸用に買う人も多そうだ。
    レーベンって郊外専門のイメージだよね。

  5. 5 匿名さん

    なぜネベルか?スペルを逆にしただけ?

    Leven → Nevel

  6. 6 匿名さん

    >>5

    鋭い!

    そしてタカラレーベン安易w

  7. 7 匿名さん

    この立地で「巣鴨」と命名して売るのは凄いですね。完全に西巣鴨の物件ですし。
    サブリースシステムがあるから、投資用マンションという位置づけなのかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    >7
    西巣鴨と巣鴨って違うの?大差なくない?

  9. 9 匿名さん

    駅も地名も違うよ。

  10. 10 マンション検討中さん

    西巣鴨も住むには悪くはないけど、交通の便という点では三田線とバスしかない(荒川線は使い道が限られる)。
    巣鴨は三田線山手線の2本使い、場所によっては、駒込の南北線も使えるので、特に独身やDINKSにとっての利便性はかなり違う。

  11. 11 ご近所さん

    西ヶ原側の住民だけど、良い意味で都会の田舎。
    都電の雰囲気も、近くの外大跡地の公園の空が広い感じも・・・良いですよ。
    とにかくゆっくりまったりな感じ。都心(大手町)約6km圏内では随一の穴場ゾーン。

    都電も慣れてくると使える路線だと実感しています。山手線大塚駅も6分だし。5-6分間隔で来るし。
    駅階段からホームまでどれだけ距離あるの?の地下鉄や新鉄道もあるなか、徒歩「5歩」で乗車口です!
    終電早いのだけは我慢ですが・・・。

  12. 12 匿名さん

    都会の田舎って…すごくわかります。本当にそんな感じですよね。
    落ち着いているし、かと言って不便というわけでもないんじゃないかなぁと外から見るイメージではあります。
    実際に住んでいる人も実感している感じなんですね。

    都電で王子に出るか大塚に出るか迷うところですが、
    池袋とか新宿方面は大塚で、東京方面は王子という風にしてくるのが一番いいのかな。

  13. 13 匿名さん

    道路向かいにある施設からの音はどうでしょう。
    曜日や時間によっては聞こえるのでしょうか。

  14. 14 マンション比較中さん

    間取り出ないですね。
    JR板橋駅近くにあるような大型のコープみらい(スーパー)がくればいいのに・・

  15. 15 匿名さん

    ほんと、西巣鴨って名にすべき場所だね

  16. 16 元ご近所さん

    ちょっと前まで近くに住んでいました。ここは確か元GS。
    既に言われている通り巣鴨というのは無理があるかと。ただ、都電やみんなの公園含めて、すごく気に入っていました。
    都電は本当に便利ですよ。思っているより本数はあるし、めったにギュウギュウに混みませんし。
    近くにコンビニもちょこちょこあるし、少し歩けばドラッグストアのクリエイト。信金が目の前。某施設も目の前ですが…。
    並びに花屋があり、斜め前にレトロな文房具屋さん。個人的にはみんなの公園近くの小さなパン屋さんがオススメです。

  17. 17 ご近所さん

    北区側にも日神不動産の新築マンションが建設されていて販売も同時期になりそう。

  18. 18 匿名さん

    みんなの公園そばにBeyond Z Cafeがあります。犬の散歩の後にアメリカーノ飲むのが最高

  19. 19 匿名さん

    南側に3階建てがあるので、日当たりが気になりますね。

  20. 20 匿名さん

    公式サイトの地図だけではわかりませんでしたが、ご近所さんのお話を伺うと
    様々な店舗があり住みやすい環境のようですね。

    マンションはガソリンスタンドの跡地だそうですが、土壌や地盤については
    特に問題なしですか?
    土壌調査の結果や地下タンクについて営業さんの方から説明があるのでしょうか?

  21. 21 ご近所さん

    20さん
    この辺は逆になにもないです。(最低限のお店はありますが)
    11の方が言っているように「都会の田舎」です。

    この物件に興味があるのであればその辺も含めて近所を散歩してみるべきです。

    静かな場所が好みであれば納得できるでしょうが、利便性を求める方には不向きです。

  22. 22 匿名さん

    都電のすぐ近くということで風情がありそう
    巣鴨はどちらかというと、お年寄りが多くのんびりとした印象ですから
    将来ずっと住むうえではいいのかなと思えます。

    通勤するうえでは都電は乗りやすいんじゃないかなと思います。乗り換えは必要になってくるかと思いますが、天候が悪い日はすぐ近くに乗れる交通手段があるということは大事になってくるんじゃないかしら。

  23. 23 匿名さん

    都電ってあまり中が広くないので、10年前に朝のラッシュ時に乗った際にはものすごく混んでいたんですけれど、それは今も一緒なのかな。
    都電は本数が結構あるので、
    乗る便によって大きく違ってくるのかなという風には思っております。
    都電は平日の昼下がりなんかはのんびりしていてとってもいいんですけれどね。
    この間そういえば初めて知ったんですが、もう荒川線って言わないんですってね。「東京さくらトラム」って言うらしいですよ。

  24. 24 匿名さん

    都電は風情があるから時々無性に乗りたくなるけど昼間でも座れることは殆ど無い印象ですね。ぎゅうぎゅうとはいかないまでもいつも混んでいるし、稀に座れても年寄りも多くて結局譲らざるを得ないから、もう立って乗る乗り物と認識してる。

  25. 25 匿名さん

    >>もう立って乗る乗り物と認識してる。
    平日もそうですか?
    都電は人の割に乗り物サイズが小さいイメージです。そんなことないですか??

    最初、ホームページ見て寺か何かと思いました。日本語→英語になってて。面白いですね。マンションのホームページっぽくないです。

    >>荒川線って言わないんですってね。「東京さくらトラム」
    知りませんでした。
    浦島太郎状態・・・

  26. 26 匿名さん

    東京さくらトラムなんて誰も呼んでません。都電か荒川線。
    E電と同じ運命を辿るでしょう。

  27. 27 匿名さん

    荒川線沿線に住んでいる友人も「さくらトラムって呼んでいる人はいないなぁ」だそうです。
    もう長く荒川線で親しまれていたので、定着させるのはかなり時間が掛かるでしょうね。E電。懐かしい。
    平日昼でも空いてはいますが、高齢者の方が多いので、若者はなんとなく座らない人が多いような。

    近くに東西線の駅はありますが、JR利用者だと都電で大塚とかまで行って、山手線に乗り換えるということになってくるのかなと思いました。

  28. 28 匿名さん

    そもそもネベルというマンションブランドを初めて聞きました。タカラレーベン自体はファミリータイプのマンションを多く作っている認識はありましたが、こういったタイプは少ないのでしょうか。
    ファミリーというよりは、共働き夫婦のみとか単身者とかがマッチしているマンションなんだろうなと見ていて思います。
    2LDKだと専有面積が50㎡超えるので、住宅ローン減税は対象になるという認識いいのですか?

  29. 29 匿名さん

    支払いが月々8万円〜というふうになっているけれど、これが一番価格が低い部屋で、かつ管理人修繕費をという風に思うと、なかなか賃貸のときと月々の住居費が一緒ですよ、とは言い難いかな。
    賃貸で貸し出す側としてみても、どうなんだろう。その最低価格で行けるんだったら見通せるかもしれないが、最多価格帯などはいくらぐらいになっているのか。

  30. 30 匿名さん

    建物を見学できるみたいなことが書かれていたんですが、
    もう出来上がっているんですか?
    実際に見てから考えることができるところは
    普通に良いと思いますが…

    1LDKっていうことでわかりやすく単身者やDINKS向けのプランが
    多いなぁと思います。
    ここだったら、
    むしろそのほうが普通に需要がありそう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸