埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 東中沢
  7. 北初富駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 264 新住人

    ソファーの位置の件、私も思いました!
    ポストの植栽めちゃめちゃ邪魔ですよね!

    管理さんに言ってみようかな!

  2. 265 住民板ユーザーさん8

    >>263 新住人さん
    同意見です。
    みなさん生活スタイルも違うでしょうから、洗濯物干す時間も気にしだしたらきりがないと思います。

    エントランスソファの件、私も思っていました!
    養生が取れてより広く感じられるようになりましたね(^^)

  3. 266 住民板ユーザーさん1

    いいね、「>>263 新住人さん」キレてる~!
    「同じ所に住んでいる住民なんですから!!」
    「自己中心的な住民ばかりが集まってるんであればどうにもならないんでしょうけど・」。捨て台詞、カッコイイ 

  4. 267 新住人

    キレテました??^^;
    住民同士なんだから、直接言えばお互いに分かり合えるだろうに・・
    陰で悪口言ってるようにしか思えなくて・・
    同じ事の繰り返し、見て見ぬふりしようと思ってましたが、
    思わず書いてしまいました。
    失礼しました<m(__)m>

    一軒家から又はアパートから又は団地から、初めてマンションに住まれた方も多いでしょうから、
    分からない事だってあると思います。

    ゴミの出し方だって、市が違えば最初は間違える事もあるかと思います。
    東京から来た方がいれば、指定のごみ袋とか見たことないでしょうから。

    私も同じ千葉県からでしたが、捨て方の違いに最初戸惑いました。
    捨て方の紙見ながら捨てたことなかった・・笑

    お布団を捨てられてた方は、見て見ぬふりしているようにしか思えないほどほったらかしにされてましたが。


    まだ、引っ越してきていらっしゃらない方もいると思います。
    半年?1年?ぐらいはしょうがないと思うしかないのかなと・・

    管理人さんは毎回チェックされてて大変だと思いますが、お任せするしかないのかな。。


    タバコも私は吸わないので分かりませんが、もちろ共用部で吸ってたら良くないですよね!
    でも、換気扇から匂ってくるとかはしょうがないと思いますし・・
    だったら、食べものの匂いはするよね?って・・・
    魚の匂い、ニンニクの匂い・・本当にキリがないと思います。

    いろんな事を含めて、あれダメこれダメにしてたら本当にキリがない。
    苦痛なマンションライフになりませんか?


    老若男女、子供、ペット、楽しく過ごせるマンションになるといいですね。


  5. 268 新住人

    養生取れましたね!
    すっきりしていい感じです^^




  6. 269 東中沢

    使用細則の禁止事項にバルコニー、ルーフバルコニーetc.の手摺や物干金物より上部に洗濯物、布団等を干すこと。って書かれてました…

  7. 270 新住人

    それでは、干されている時にお話しされたらいかがでしょうか?!


    大和地所にダメとは言われず購入された方は可哀そうですが、営業さんもそこまで把握されてなかったんでしょうね。



    今更ですが、タバコにしろ、ごみの出し方にしろ、布団の干し方にしろ、一番生活してく上で大事な事を、入居説明会でやるべきでしたよね。

    初めて入居説明会というものに参加しましたが、こんなに時間とってセールス説明会じゃんって思いましたから・・

  8. 271 住民板ユーザーさん7

    新住人さんは直接言いに行かれる方ですか?
    タバコにしても布団にしても当事者同士でスマートに解決することってほぼ無いかと…
    余計にこじれるケースがほとんどなので、まずは管理人さんに伝えて掲示物での注意喚起じゃないですかね。
    同じ所に住んでる住人なんだから!と言ってもご近所付き合いをしたい、したくないもまた人それぞれでしょうしね。

  9. 272 住民板ユーザーさん

    >>267 新住人さん
    同意見です。
    ここに書き込まれて、あれもダメ、これもダメという方のせいで、すでに楽しいはずの新生活が息苦しいものに感じますね。
    このままでは、生涯するつもりだった人も住みづらいですよね。

  10. 273 住民板ユーザーさん3

    建物の避難経路見てて思ったんだけど、角部屋の人のところに布団干しなんて置かれたら、避難経路塞がれる可能性高いですね。
    嫌だなぁ、布団干し置かれたせいで家族が逃げ遅れたら…。

  11. 274 新住人

    これも人それぞれの考えになりますから、出しゃばり過ぎましたね。
    失礼しました。

    ここからは個人意見となりますが、ダメな事をされているのであれば、直接お話しをしてもいいのではないかと思っています。
    もちろん近所付き合いとかしたくない方もいらっしゃるでしょう。
    でも、災害等あったあ時、近くにいて助け合えるのって住民同士なんじゃないんでしょうか?

    お年寄りの方が一人で過ごされてたりすれば余計にそうですよね?


    そんな、怒鳴るようにダメだろ!なんて言ったら、住民同士でこじれるなんて当たり前です。
    言い方にもよりますでしょうし。
    言って分かってもらえないのであればしょうがないのでしょうが・・


    注意喚起だらけの張り紙もさびしいですね。。

  12. 275 検証

    またエントランスにゴミがおいてありました(*_*)
    自分的には入り口だからちょっと気になるな
    せっかく素敵なエントランスなのに
    仕分けをしなかった人が悪いけどこれからもずっと置くのかな
    帰ってきてゴミがあるとびっくりします
    このマンション自治会てそのうちあるんでしたっけ?
    皆さんの意見生かされたらよいですね

  13. 276 とある住人

    ここを見ている人なんて実際のところそんなにいないのでは?
    書き込んでいる人が必ずしも全員住人かはわかりませんしね。
    ひとりひとりが少しだけ、マンションで生活していることを意識すれば良いのでは?

  14. 277 検証

    連没すいません
    新住人様の意見もとてもよくわかるのですが
    直接話し合いに行くのは正直あまり賛成はしないです
    隣人トラブルとかご近所トラブルにならないとは
    いいきれないですからね
    自分はこのマンションに一生住みたいので
    相手の事をまず考えるなら
    必ず自治会とか管理人さんをはさんだほうが良いかと思います
    直接言われて嫌な人もいると思うし
    嫌なことしてるから直接いいたいのもとてもわかりますが
    人間なんてどう受け取るかわかりませんよ
    管理人さんにどこまでいっていいかわからないけど
    みんなで意見を出しあってまとめる会で早く話せたらよいんですけどね
    アンケート的なのないんですかね

    住んでみて気づいたこと的な

    張り紙で知らせてくれるこの暮らし自分はとても満足しています。
    うちのご近所さんは会えば挨拶するけどしっかりとした挨拶もなかったですしね
    それでも満足していますよ

    よくお正月餅つき大会とかするマンションありますよね
    自分はそういうの苦手です
    このマンションどういう方向になるかわからないけど
    今の感じで十分満足していますよ(^^)
    布団干す干せないわ多分担当した営業さんで言われたこと違うってのありませんか? 
    営業さんに一度確認はだめなのですか?
    うちはたしか干せないって言われてニトリの折りたたみすのこを買いましたよ!干すとき出して使わないとき室内にしまうやつ

    長文失礼しました

  15. 278 住民板ユーザーさん3

    あれもこれもダメって言うなら、生活出来なくなるじゃん。
    ベランダに物を置かれて家族が死んだら、訴訟でも起こしそうで怖いわ〜。
    そもそも、手すりがダメなら、布団干すところ使ってないの意味分かんないわ〜。
    見た目より、人命優先して欲しいけど、人命蔑ろで良い訳?
    こわー。

  16. 279 住人

    >>269 東中沢さん
    これは高い位置に干すことを禁止してますよね?
    それよりも、その前に、ベランダやルーフバルコニーなどに、避難の妨げになるような物を設置することを禁止する内容が書かれてました。
    昼間に避難をしないとも限りませんから、布団干しを使う方が禁止事項になり兼ねない内容ではありませんか?
    布団干しを使用することを禁止まではしなくても良いとは思いますが、このままだと布団の干せないマンションになり兼ねません。
    お互い気をつけて、気遣い合いながら生活すれば良いのではないですか?

  17. 280 住民板ユーザーさん7

    >>273 住民板ユーザーさん3さん
    本当ですね。上下で左右にズレてるから、ベランダ内に干すものを置かれてしまうと、どちらかが塞がれてしまいかねない構造ですね。
    ベランダの手すりを禁止して、避難の時に邪魔にならないように物も置けないとなると、布団を干すなと言ってるようなものですね。
    そんなことは言いたくないですね。
    同じ住民同士で、そんなこと私は言えないな。

  18. 281 住民ユーザ8

    ベランダネタやめない。

  19. 282 住民板

    >>281 住民ユーザ8さん
    同意見。
    それより、また鍵の落し物あったみたいですね。
    同じ人ではないんだろうけど、こうも多いと問題ですよね。

  20. 283 住民板ユーザーさん7

    >>279 住人さん
    手摺りとも書いてありますよ。
    しかも布団てピンポイントで書かれてるし。

    以前の書き込みにもありましたけど、避難時の邪魔になるっていうのは隣家とのバルコニーの境目に物を置かないようにってことじゃないですかね。
    じゃないと鉢植えや椅子を置いたりなど、せっかくの広いバルコニーが楽しめないですし。
    昔のマンションのベランダよりも広いから布団干しを置いても人が通れる余裕はあると思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸