埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ケ谷市
  6. 東中沢
  7. 北初富駅
  8. 【住民限定】ヴェレーナ新鎌ヶ谷

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2022-09-25 14:49:50

ヴェレーナ新鎌ヶ谷住民者専用ページです。

[スレ作成日時]2017-08-05 20:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ新鎌ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 244 住民板ユーザーさん2

    私は、避難時の為に、ベランダに物を置くのはダメと聞いたので、買わずにいました。
    置いても良かったんですね。

  2. 245 住民板ユーザーさん3 

    >>240 住民板ユーザーさん6

    長谷工確認ありがとうございました。
    私も布団干し我慢していましたが今後は気にしないで
    干せそうです

  3. 246 住民板ユーザーさん

    昨日からレクサス車の隣駐車外に泊めてるの迷惑ですね!

  4. 247 住人

    >>244 住民板ユーザーさん2さん
    うちは布団を干すときだけ折り畳み式の物干しを出します。普段はクローゼットにしまってる感じです。
    確かに避難時にの為に置かない方が良いですよね。なので通れるように隣との間隔は空けて立ててます。

    ベランダの外壁、手摺りに干すのが禁止でないのならこれ以上言えませんが、
    真下の庭付き住戸のお宅に落ちる可能性もありますし、やはり危険だと思うのでうちはやらないようにします。

  5. 248 マンション住人

    このマンション、鍵落とす人多いですね。私も一度拾って管理人さんに渡しましたが、マンション外で拾いました。
    住人以外が拾ったらって考えると…
    簡単にマンション内に入れますし、気をつけて頂きたいですね。
    鍵の落し物の張り紙を見るとまたかって思ってしまいました。

  6. 249 東中沢

    大和地所のホームページ見てみるとオープンエアリビングじゃないバルコニーでも椅子を置いたり植木鉢を並べて楽しまれている写真が載っていましたけど。
    自分もああいうの憧れていたので、何も置いちゃ駄目だとつまらないですね。
    限度を守って避難時の妨げにならないようにしたいです。

  7. 250 新住人

    マンション外ですか!?マンション内に入れるってことは、マンションの鍵ってことですよね!?
    まだ、入居が始まって数ヶ月で何度もってなると嫌ですね。

    自転車の鍵とかならどうでもいいけど、マンションの鍵はやめてほしいですね!

  8. 251 住人

    わざとカギを落とす人はいないと思いますが、掲示版にある危険性をエレベータなどに掲示して注意喚起してはどうでしょうか

  9. 252 マンション住人

    はい。マンションの鍵でした。
    怖いですよね。



    わざと落とされる方はもちろんいないですよね。
    いたら、逆にビックリです。


    私が拾った時の鍵には、キーホルダーとか何もついていない鍵でしたが、個人個人何かしらの対策をして、落とさないようにして頂きたですね。

  10. 253 床暖最高

    >>244さん
    避難のためにベランダに物を置かないではなくて、蹴破り戸(隔て板)には物を置かないだと思います。
    ほとんどのマンションにはバルコニーの左右に蹴破り戸(隔て板)があります。(角部屋は1つのみ)
    隣部屋を仕切ってる戸です。
    避難する場合はそこを破って避難しますのでそこには物を置いて妨げることはしてはいけません。
    (廊下(ベランダ)は共有部になるので物はおいてはいけませんが)

    折り畳み式の布団干しは軽いですし、持ち運びもできます。
    私も布団干し終わったら片付けてます。

    仮にバルコニーの外壁に布団干すと下の階へずり落ちる心配がありますよね。
    それで事故等おきる可能性があるし下の階への迷惑がかかります。
    かつマンションの見た目も悪いですよね。
    マンションの規約には外観を損ねる行為は違反だと思います。

    折り畳み式布団干しだと下の階への影響全くないので、オススメです。
    長谷工さんでは大丈夫?ようですが大抵のマンションでは規約違反になります、大丈夫なことを初めて知りました。
    鍵に関してもですが、なるべく個人個人気をつけて過ごしていきたいものです。

    ちなみにここのマンションはオープンバルコニーがメリットなので色々と楽しむのはありと思いますよ。

  11. 254 住民板ユーザーさん4

    >>253 床暖最高さん
    下の階に落とすような干し方をしているのなら怖いですね。
    ベランダ側を見る機会が少なくて気がつかなかったな。

    外観外観と話に出てますが、個人的には、布団を干しているのは、普通の光景でしたね。今まで住んだところでも皆さん干していたし、外観を損ねる行為には当たらないと思います。
    むしろ、こんなに話題が続いていることにびっくりしましたよ。

  12. 255 住人

    >>253 床暖最高さん
    同意見で賛成です。

    今まで住んだところでも皆さん干していた???
    バルコニー内ですよね。
    外壁に布団を干して普通の光景と考えるのであればセンスを疑うな。。

  13. 256 住民板ユーザーさん8

    この辺りのマンションでも、ベランダの柵にかけてるところ多いみたいですね。
    夜中に洗濯物干してるのが見える方が、どうかと思いますが、これは個人の考え方次第なのかもしれませんね。

  14. 257 住民板ユーザーさん1

    >>253 床暖最高さん
    避難する時に、その布団干しが倒れたり、ご近所の方の避難経路の妨げになって、人命に影響が出るなんてことがないといいね。
    これは、布団を下に落とさないかってのと大して変わらない確率の話な気もするね。

    軽いんだと、心配だな。
    重ければ、毎回片付けない人もいそうだよね。

  15. 258 住民板ユーザーさん4

    布団を干してるとそんなに見た目が悪いんだ…。
    生活感が出るの間違いじゃない?

    都内の高層マンションじゃないんだから、布団を落とすとかどんなだよ。

  16. 259 住民板ユーザーさん2

    大和地所の人と話してた時に禁止だなんて言われなかったから購入を決めたのに、今更言われても困る。
    ベランダの手すりのところも広いから、布団を干しやすくて良いですねって話してたけど、ダメだなんて言われなかったよ?

  17. 260 住人

    また指定のゴミ袋以外で出した人がいるみたいですね。
    分別間違いは分かるけど、指定のゴミ袋に入れないのは故意に間違えているとしか思えない。
    エントランスにゴミを置かれるのも嫌だし、どうにかして欲しいです。

  18. 261 住民板ユーザーさん5

    エントランスのソファの位置を変えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
    ポストのところに行き来する時に植栽が近すぎて、通りにくいし、毎回自動ドアが反応して気になります。
    オートロックの意味が失われないか気になります。

  19. 262 東中沢

    感覚の違いなんでしょうね。
    自分も今まで住んでいた所が団地みたいな造りのところだったので、柵に干したときの外観自体はそんなに気になりません。
    ただ、このマンションは1階が庭付きの造りですし、小さいお子さんがいる方もいますので、何かあってからでは遅いんじゃないでしょうか。
    布団を干されてる方も絶対に落とさないなんて言い切れないですよね。
    布団ばさみってけっこう滑ってずれたりすることもあるので、外出中に下に落ちたなんてことがないようにやめておいた方がお互いに安心なのではないかと思います。

  20. 263 新住人

    80世帯もあるんだから、同じ考えの方はいませんよね!?

    布団干しの件も、お年寄りの方に毎回片付けなさいなんて言えますか?

    いろんな年代の方が住まれているんです。

    センスを疑うとの話も出てましたが、みんな同じセンスを持ってるんですか?

    若い人と年寄の方、男と女が同じセンスがあるんですか?


    ベランダに布団を干すのは中であれ、外であれ危険性は同じだと私も思います。
    布団干しだって、干してる時に避難ってなれば、邪魔になる場合もありますよね。
    外壁に干すに関しても、落ちるような干し方をされてるのであれば、危険ですよって直接言いにいけばいいだけの話ですよね?同じ所に住んでいる住民なんですから!!


    自己中心的な住民ばかりが集まってるんであればどうにもならないんでしょうけど・・




スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,230万円~8,630万円

3LDK

70.39平米・73.69平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸