モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUSに行ってみた − モデルルーム見学記
eggman [更新日時] 2017-08-02 12:01:38

つくばエクスプレス沿線守谷駅より、徒歩6分のところにあります、『レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUS』の予約見学に行って来た日のことです。守谷駅周辺には、レーベンさんの新築マンションが2つありまして、最初に行ったというか、マンションギャラリーでは、「レーベン守谷 THE BRIDGE」のモデルルームと一緒に見せて頂き、それと一緒に見てからマンションを比較検討していこうと思いました。守谷駅って、実は、初めて降りる駅ですが、田舎っぽくなくそれでいて、のどかな雰囲気が漂う街並みを感じさせてくれました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUS見学紀

1. こちらの物件につきましては、実際にはモデルルームを先に見せて貰ってから、現地へ案内して頂いたのですが、見学記としては最初に現地から、その後、どんなモデルルームを案内して貰ったのか、説明していきたいと思いますので、現地と間取についての説明の順番を逆にさせて頂きますので、予め、ご了承の程、お願い致します。(実際には、モデルルームの案内→現地へ案内だったのを、こちらの見学記レポートにつきましては、現地→モデルルームの案内とさせて頂きます。)

幸運なことに、現地まで、営業担当の方が車で直接現地に案内してくれたのです。まあ、人によっては、「営業さんが一緒に現地まで来ると、何だか拘束されているように感じるから一人で行きたい!」と言う人もいらっしゃることと思われます。

ですが、やっぱりね、1人で道に迷って、無駄な時間を過ごすよりもその地域に詳しい営業担当の方に案内して貰った方が早いかも、と思いまして営業さんから現地に連れて行って貰うことにしました。(最初は、自分の足で歩きたいので、道を教えて貰えたら自分で行きますとのことでしたが、結構、マンションギャラリーから歩くのも、大変なので車で案内して貰えました。)

こちらが、レーベン守谷ひがし野 THE PRESIUSの現地です。竣工は、公式サイトにも書いてある通り、来年の平成30年1月下旬と聞いております。そして、入居(引き渡し)が、2月下旬とのこと。

1. こちらの物件につきましては、実際にはモデ...
  2. THE BRIDGEと比べると、規模の小さい物件で、駅に近く、わりとこじんまりとしているのが印象的でした。もし、住むならどちらがいいかな?と考えてしまいますが、やっぱり、共用施設が充実している方を選んでしまうな。私なら。それから、こちらの物件は、6階建ての総戸数は、51戸で東向きと南向きと2棟構成です。そして、現在では、第三期の販売がスタートしています。

1. THE BRIDGEと比べると、規模の小...
  3. モデルルームの間取を見せて貰う前に、完成時の模型を見せて頂きました。

1. モデルルームの間取を見せて貰う前に、完成...
  4. そして、いよいよ、間取を見せて頂くことになりました。

1. そして、いよいよ、間取を見せて頂くことに...
  5. こちらは、Fタイプの間取で専有面積は、95.70㎡となります。

1. こちらは、Fタイプの間取で専有面積は、9...
  6. 玄関より拝見させて頂きます。とっても、お洒落で豪華なSIC(シューズインクロゼット)で雑誌に載せたくなるくらいのデザインで凄~く、素敵です!自分の家が、こんな風にゴージャスだったら、毎日が本当にハッピーですね。玄関が綺麗であるということは、これ、色々な意味で本当に重要なんです。玄関が綺麗な家は、外からいいものを引き寄せいいことが沢山起こると言われています。逆に、玄関がいつも汚らしい場合、邪気がそこに集まってきてしまうので、良くないと言われています。すみません、関係のないことを書いてしまって....。だからこそ、自分が住む家は、綺麗に管理していかないといけないんだとつくづく実感させられます。

1. 玄関より拝見させて頂きます。とっても、お...
  7. こちらは、5.5畳あります、「アトリエ&ペットルーム」となります。う~ん。犬や猫を飼いながら、絵を描くとは、とっても優雅でいい感じのライフスタイルになりそう。あくまでも、個人的な意見となってしまいますが、私がこちらの物件に住まうなら、書斎にしてもいいかなと思います...。

あ、それと猫や犬も欲しいですね。(笑)ただ、ペットの臭いってご近所に迷惑になったりしないかな、と少し心配になりました。(これ、余談ですが、昔、新婚当初に新築マンションに住んでいたい時、1階で猫を飼っている人がいて、猫のおしっこの臭いが強烈だったのを思い出しましたが、その方は、住人に迷惑をかけていることを微塵にも思っていない感じでした。だから、せめて、近所に住まわれる方の迷惑にはならないよう、ペット臭には配慮をした上で飼いたいものです!←これって、本当に重要です。)

1. こちらは、5.5畳あります、「アトリエ&...
  8. そして、こちらは、6.5畳あるキッズルームとなります。6.5畳もあれば、子供が二人いれば、二段ベットとかを置いて、机も隣り合わせにしたら、とっても楽しくなりそう。こちらの見学記を書いている私も、3人兄妹でしたが、兄二人は6畳の部屋で二段ベットで使っていました。私は、はた目から申し訳ないと思いつつ、四畳半の部屋で10代の頃を過ごしたものでした。とはいえ、一人っ子なら、こういう部屋を悠々自適に過ごせそうですし、子供部屋にするなら、いろんな用途で使えそうですね。

1. そして、こちらは、6.5畳あるキッズルー...
  9. こちらは、7.1畳あるマスターベットルームとなります。同じレーベン守谷でも、「THE BRIDGE」のマスターベットルームの方が、やや豪華な印象です。でも、すっごい広いです!例えば、家族が3人から4人いたとすれば、子供はキッズルームで寝かせて、夫婦でこの部屋で寝るという方法もありますが、子供部屋は、テレビや映画を観たり、勉強や遊び部屋中心で、家族全員でここで寝る、という考え方もありかな?と思いました。何か、大きなベットを2つ置いて、そこで家族全員で寝るという感じで。その方が、家族の絆が生まれるし、こんな風に家族全員で寝られたら、理想だななんて考えてしまいました。実は、あるネットで「寝室はあくまでも寝室専用で使うのがベスト!」って書いてあるのを見たことがあるんですよ。だからこそ、余計にそう思うのかも知れません。

最近では、核家族化というか、私自身は、小学校4年生まで母親と同室で寝ていましたし、それから子供部屋が与えられるとそこで寝るように言われたものです。そして、親たちは夫婦で二人で和室を寝室にしていたことを思い出しました。すみません、自分のことばかり書いてしまって。
    でも、こういうライフスタイルって、自分のところだけなのかな?って思ったりします。

1. こちらは、7.1畳あるマスターベットルー...
  10. そして、こちらが、パウダールームから見た浴室です。とっても綺麗で、ホテルライクな感じです。若干、「THE BRIDGE」の方が、浴槽が広そうな感じがしました...。

1. そして、こちらが、パウダールームから見た...
  11. こちらは、3.5畳あるキッチンです。食洗機とTakaraの水(レーベン守谷では浄水器を「Takaraの水」といいます。)は、標準装備で、ディスポーザーは付きません。

1. こちらは、3.5畳あるキッチンです。食洗...
  12. こちらが、キッチンの手前から見た19.8畳あるリビング&ダイニングです。

1. こちらが、キッチンの手前から見た19.8...
  13. バルコニーから見て右側にある、リビングダイニングです。椅子や机がお洒落に造られていますね。何か、お風呂から出たらビールやワインでも飲みながらクラッシックや音楽でも聴いてリラクゼーションしたくなるようなムードが漂っています♪

1. バルコニーから見て右側にある、リビングダ...
  14. こちらが、バルコニーの一部です。洗濯物を目一杯干したいという時に、こうした椅子やテーブルは、ちょっと無駄なように感じますが、干したいものを入れる籠を置くには、椅子か机のどちらかだけを置くなら、便利かもしれません。

1. こちらが、バルコニーの一部です。洗濯物を...
  15. Fタイプの間取を人通り見終えた後は、標準装備となるキッチンを見せて貰いました。標準装備ですので、案内して貰った間取のキッチンよりもシンプルに造られています。でも、消費者目線で言うならば、これくらいシンプルであってもいいかなと思いますが、やっぱり、見た目が豪華な方が、惹かれますよね。主婦の目線で言えば。

1. Fタイプの間取を人通り見終えた後は、標準...
  16. そして、こちらは、レーベン守谷のTakaraの水についての説明が記載されています。

1. そして、こちらは、レーベン守谷のTaka...
  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸