横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン横浜仲町台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. アールブラン横浜仲町台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-29 12:35:10

アールブラン横浜仲町台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目2番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.54平米~86.07平米
売主:モリモト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-29 17:37:04

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン横浜仲町台口コミ掲示板・評判

  1. 707 匿名さん

    弐番館も仲間に入れてね

  2. 708 マンション掲示板さん

    弐番館の立場が。。。
    本来最大のライバルになるはずなのに、名前すら出てこないとは。。。つれー。。。

  3. 709 マンション検討中さん

    >>704 マンション掲示板さん

    >>704 マンション掲示板さん
    誰と勝負しているつもり?

  4. 710 マンション掲示板さん

    >>708 マンション掲示板さん

    「つれー。。。」思いをさせてしまいごめんなさい。
    えっと、弐番館さんの着工以前から、あの2つのマンションはイイな…と思っていたんです。
    でも完成された弐番館さんを目にした時には、アクセントの煉瓦がお洒落で素敵なデザインだなと素直に思いましたよ。

    ただ現在の住まいが駅近なので…。駅近でしたら間違いなく弐番館に決めていましたね。

  5. 711 通りがかりさん

    >>704 マンション掲示板さん

    高い…植栽の高さじゃなくて、金額のことですよね?
    高いですか?むしろ、新築にしては安いなと思いましたが。

  6. 712 検討板ユーザーさん

    このマンションのデメリットは、線路沿いだけ?

  7. 713 マンション検討中さん

    こんな記事が出ていましたので、参考までに。
    アールブラン横浜仲町台VSシティテラス横浜仲町台弐番館
    http://tsuzukilife.blogspot.com/2018/10/vs.html?m=1

    私は比較検討の末こちらに決めましたが、同時期に新築物件を選んで決められるというのはある意味しあわせな事ですよね。

  8. 714 評判気になるさん

    >>710 マンション掲示板さん
    大人なコメント素晴らしいです!

    >>713さん
    私もそのブログよく見てます。
    都筑区の情報が多く参考になります。
    アールブランと弐番館で歪み合う方
    いますが、仰る通り購入検討者は性質の違うマンションの選択肢がある事は良い事だと思います。

  9. 715 マンション検討中さん

    >>714 評判気になるさん
    このブログ良いですよね(^^)
    情報も早くてファミリー向けの内容も多いので私もよく見ています。

  10. 716 通りがかりさん

    ブログ見たけど、多少アールブランに好意的に見えるのは気のせい?

  11. 717 検討板ユーザーさん

    >>713 マンション検討中さん

    このデメリットは致命的ではないのでしょうか?
    騒音だけでなく鉄粉被害も気になりました。
    南側に線路という特異なマンションを購入する決め手は何?

  12. 718 マンコミュファンさん

    >>717 検討板ユーザーさん
    駅から近いから。駐車場あるから。
    鉄粉はいずれ売るし、気にしない。

  13. 719 マンション検討中さん

    >>717 検討板ユーザーさん
    713です。
    壱番館側のエントランス棟を購入しました。
    私は騒音はそこまで気になりません。
    タイミングとご縁があってこちらに決めましたが、とても満足しています。

  14. 720 通りがかりさん

    南側って1階、2階は日が当たらなくない?3階あたりは景色が線路で遮られてる?
    南側なのに…。

  15. 721 匿名さん

    線路くんウケる。
    絶対ダメで買わないなら買った人の意見聞いても仕方ないじゃん。大通り沿いよりは個人的にはよっぽどマシ。

  16. 722 検討板ユーザーさん

    まあ逆に言えば欠点はそれぐらいだよね。
    気になる人は買わないか、南側以外の棟を買えばいいわけだ。すっきり。

  17. 723 匿名さん

    もうないですよ。南以外は。

  18. 724 通りがかりさん

    住戸が線路に面してなくても走行音はするよ。
    まぁ、住んでたら慣れて気にならなくなるし、窓閉めたら大丈夫だろうけどね。
    エントランス棟って北向き?

  19. 725 匿名さん

    もうないですよ。エントランス棟
    ちなみに南向き

  20. 726 マンション掲示板さん

    >>717 検討板ユーザーさん
    かつて線路沿いのアパートに住んでいた友人2人が言うには、規則的な音はすぐに慣れると! 夜も寝られたと! 特に音に無頓着な人たちではありません。
    鉄粉に関しては、カーブ等の場所がありキーンと擦れる音がしなければ鉄粉被害はないらしいです。
    現に線路沿いには、たくさんのマンションが建ち並んでいて多くは盛大に洗濯物を干しているわけで。
    ご心配ありがとうございます (^-^)/

  21. 727 マンコミュファンさん

    なんだろう、アールブラン勢の結束の固さは。
    それに引き換え。。。。
    まあ、住み始めたら色々あるだろうね。

  22. 728 通りがかりさん

    >>727 マンコミュファンさん

    自分が購入したマンションの不満をアレコレ指摘する人の方がヤバいでしょ。
    そんな人がいたらクレーマーな住人になる可能性大だよ。

    130戸しかないから、いい感じにまとまれるかもね。

  23. 729 マンション検討中さん

    人の行く裏に道あり花の山.....プラウドなら野村徳七が推奨かな?

  24. 730 マンション検討中さん

    なんかアールブランの購入者?、それか営業かもしれないけど意地悪な投稿する人多いね。
    住民板はそんなことないから、営業かサクラの人なのかな…

  25. 731 マンコミュファンさん

    >>728 通りがかりさん
    そういうヤバい人が世の中にはいるわけで。

  26. 732 通りがかりさん

    >>731 マンコミュファンさん

    確かに。
    同じマンション内で部屋によって値段がピンキリだとその可能性は高いかもね。

  27. 733 匿名さん

    >>732 通りがかりさん
    キリばかりよりは。ねえ。

  28. 734 匿名さん

    見に行きました。ホテルのような車寄せに、大きな「止まれ」。ちょっとがっかりです。せっかくお洒落なマンションが台無しに。。。 暫定的なものかしら。せめてサイズを考えた「STOP」なら。

  29. 735 マンション掲示板さん

    >>734 匿名さん

    >>734 匿名さん
    すみません、車寄せの どの辺りに「止まれ」がありましたか?
    今日見てきたのですが見当たらずで。。。
    車寄せには、ショベルカーとトラック、建築資材等が…。 私が見落としたのかしら。。。

  30. 736 匿名さん

    >>735 マンション掲示板さん
    車寄せ地面のタイルのような部分で、たまたま見えたので、二度見してしまいました。まだおそらく作業中で資材で隠れて見えないのかもしれませんし、暫定的かもしれないので。。。

  31. 737 マンション掲示板さん

    >>736 匿名さん
    お応え ありがとうございます。
    そういえば…とピン!ときて、マンションギャラリーのマンション模型の写真を許可を得て、数枚撮ったのを思い出しました。車寄せの写真……。ありました! そこには厳然と「止まれ」の文字が。。。
    何度か見た模型なのに、「止まれ」の文字は記憶に残ってませんでした(汗)

  32. 738 検討板ユーザーさん

    あと何部屋残っているのでしょうか。
    一部屋くらいでしょうか。

  33. 739 検討板ユーザーさん

    >>738 検討板ユーザーさん
    スーモだとあと2部屋載ってますね。

    先日現地行きましたが、外構もエントランスもほぼ完成していましたが、とってもオシャレなマンションですね!

  34. 740 検討板ユーザーさん

    >>739 検討板ユーザーさん
    二部屋てますかー。

  35. 741 通りがかりさん

    >>740 検討板ユーザーさん

    「二部屋てますかー」、意味わからないんですが…

  36. 742 検討板ユーザーさん

    >>741 通りがかりさん
    二部屋ですかー。
    の打ち間違えだと思いますよ。

  37. 743 検討板ユーザーさん

    >>742 検討板ユーザーさん
    あ、はい
    そうです

  38. 744 マンション検討中さん

    住みたいけど、二部屋かあ。
    値引きしてますか?

  39. 745 通りがかりさん

    >>739 検討板ユーザーさん

    イマドキって感じではありますね。
    最近のマンションで結構似たようなマンションを見かけます。

  40. 746 マンション検討中さん

    シティテラス側はオシャレなのに正面が老人ホームみたいで安っぽくて残念

  41. 747 検討板ユーザーさん

    >>746 マンション検討中さん
    エントランスがあるシティテラス側が正面ですよー。
    まぁ超高級マンションではないので、このレベルで私はとても満足してます。

  42. 748 マンション検討中さん

    買った方や詳しい方にお伺いしたいのですが、最近の新築はコストカットが激しく賃貸並みのレベルのお風呂やトイレ、ディスポーザーもなし(ここはあるけど)等が増えてると言われているそうですね
    こちらのマンションはいかがですか?長谷工だからコストカットが顕著なのですか?

  43. 749 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    外観見る限り、コストカット感じられませんね。

  44. 750 マンション検討中さん

    外観は主観でしょ。
    客観的にはどうなの?

  45. 751 マンション掲示板さん

    外観て主観なの?
    誰もが見れる、すぐ判断出来る点で、客観だと思うけど。
    自分で見てきたら?デベロッパに資料請求する?
    定量的判断がしたいなら。

  46. 752 匿名さん

    >>751 マンション掲示板さん
    外観=客観
    外観を見てどう思うか=主観


  47. 753 マンション検討中さん

    >>751 マンション掲示板さん
    どんまい。

  48. 754 検討板ユーザーさん

    先程現地に行ったら建築家の柴田さんご本人が現地を視察していらっしゃいました。
    ご自身がデザインしたものが目の前に出来上がっているのってどんなお気持ちなんでしょうね。
    エントランスもライトアップされてホテルの様でした。

  49. 755 マンション掲示板さん

    >>752 匿名さん
    だから自分で見てきたら?

  50. 756 マンション検討中さん

    >>755 マンション掲示板さん
    どんまいです。
    気持ち切り替えて、この物件アゲていきましょう!

  51. 757 マンション掲示板さん

    こちらの外観は、普通の美的センスがあれば格好良いと感じるでしょう。
    購入者ではない、ただの通りすがりの意見だが
    仕事で前を通ってみた。いちばんかん、こちら、両方見た目が美しいと感じた

  52. 758 eマンションさん

    >>756 マンション検討中さん
    あげたら?

  53. 759 マンション検討中さん

    >>757 マンション掲示板さん

    デザイナー色を謳っているわりには全然
    至って普通。ありがちだと思ったけど。

  54. 760 マンション掲示板さん

    >>759 マンション検討中さん

    買えないなら、こちらにいる意味はないのでは?
    中古の検討をオススメしますよ

  55. 761 マンション検討中さん

    >>760 マンション掲示板さん

    素直な感想を述べたまで。

  56. 762 マンション検討中さん

    二部屋しかないなら、一旦待ちかな。
    竣工後に安くなるの待とう。

  57. 763 マンション掲示板さん

    壱番館をリスペクトした感ある好感高いデザインですね。

    現在は戸建てに住んでますが資金があればセカンドハウスにほしい!

  58. 764 検討板ユーザーさん

    あとは内装の品質がどうかだね。
    今って、現地確認出来る?

  59. 765 マンション掲示板さん

    壱番館と親和性のとれるデザインにした、みたいな話を営業さんがおっしゃっていました。

  60. 766 検討板ユーザーさん

    >>764 検討板ユーザーさん
    内覧会は来月なので、実際の部屋の内装は見れないと思います。
    モデルルームが25日でクローズなので、気になるならご自身で見てみるといいですよ。

  61. 767 検討板ユーザーさん

    >>766 検討板ユーザーさん
    もうできてるわけではない?

  62. 768 匿名さん

    完売!

  63. 769 マンション検討中さん

    >>768 匿名さん
    うそはやめましょう

  64. 770 通りがかりさん

    1階住戸は日が全然当たらなさそう。庭と道路の境はガッツリ壁が立ってるし。あれじゃ、庭がジメジメしそうだね。2階3階は丸見えで落ち着かないし。
    既出の通り、今流行りの外観でデザイン性は感じない。内覧したらデザイン性を感じられるのかな。
    購入した方に聞いてみたい。

  65. 771 マンション掲示板さん

    >>770 通りがかりさん
    確かに南側、東側の棟はデザイン性はあまり感じられないですがマンションの顔であ
    る北側 (壱番館側)はいかがでしょうか?
    文脈からして北側もたいしたことないと言われそうな予感ですが…。


  66. 772 検討板ユーザーさん

    >>771 マンション掲示板さん
    いいです北側

  67. 773 eマンションさん

    >>771 マンション掲示板さん

    私への質問ということで受け取ってよろしいでしょうか?
    だとしたら、「わからない」というのが回答です。
    北側は見ていないので。

    772さんは良いと答えていらっしゃいますね。
    実際、東も南も悪いとは思いません。
    ただ、率直な意見として、デザイン性を謳っているわりには今どきの外観のマンションだな、ということです。

  68. 774 773を投稿した者です

    >>773
    すみません、773と770は同一人物です。

  69. 775 通りがかりさん

    北側は特に用事がない限りわざわざ見に行く事もないので、住民以外は東側がこのマンションの顔と思いますよね。
    773も北側は見てないってそういう意味なのかな?
    しかも北側は歩道橋で隠れてるから更に住民の方々以外はあまり気にしないかも。
    そうするとやっぱり壱番館のデザインは際立ってるなと改めて思います。

  70. 776 マンション掲示板さん

    >>773 eマンションさん
    なるほど、率直なご意見ありがとうございました。

  71. 777 検討板ユーザーさん

    とうとう残り一邸になりましたね。
    来週内覧会があるので実際の部屋を見たいという方がいらっしゃるかと思います。

  72. 778 マンション検討中さん

    ついに一つかあー。
    ギリギリにはなりますけど、良かったですねえ。

  73. 779 マンション検討中さん

    そろそろ完売ですか。
    モリモトの販売力は凄いですね。線路沿いかつ中原街道に面したこんな立地の物件を買わせるとは。。。
    どんな理念で開発したのか聞いてみたいです。
    今にも波田陽区が出てきそうですね。

  74. 780 検討板ユーザーさん

    買えなくて残念です

  75. 781 マンコミュファンさん

    最後の1戸が大変かも?

  76. 782 匿名さん

    やはり完成前に完売したんだ。
    まわりはまだたくさん残ってるのに

  77. 783 検討板ユーザーさん

    おー!本当ですね!
    無事、竣工前に完売!
    おめでとうございます。

  78. 784 マンコミュファンさん

    ギリギリでしたが、やはり不動産は立地がすべてというのが良く分かりました。買えた人はラッキーだったということですね。
    次はセンター北のプラウドですかね。頑張れクオス笑

  79. 785 通りがかりさん

    完売したんだ。
    南側を通りかかったら半地下みたいな住戸があってビックリした。価格は5千万前後みたいだけど、あんな半地下住戸どんな人が買うんだろう。

  80. 786 マンション比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  81. 787 マンション掲示板さん

    まだ何住戸か残っているようです。
    いまだにメールが来ます。

  82. 788 マンション検討中さん

    どんな部屋残ってるの?!

  83. 789 マンション掲示板さん

    デマださ

  84. 790 マンション掲示板さん

    787です。
    仲町台は3LDKの部屋のようです。
    直接モリモトに連絡をされてみるといいと思いますよ。

  85. 791 マンション掲示板さん

    賃貸じゃん

  86. 792 マンション掲示板さん

    >>791 マンション掲示板さん
    違います。賃貸物件ではないです。
    賃貸もあるのですね。それは知りませんでした。

    このマンションを欲しいと真剣に考えている人がいたらと思い情報提供したまでなので。
    もうこれで失礼します。

  87. 793 通りがかりさん

    賃貸に出てるの半地下住戸じゃん。
    新築未入居ではあるけど、家賃19万+管理費1万5千円て…高い気がする。

    こういうのって投資目的の購入なのかな?

  88. 794 マンション掲示板さん

    >>793 通りがかりさん
    にしても高すぎる気がするけどね

  89. 795 マンション検討中さん

    キャンセル1戸あるんだね
    オプションついてて嬉しいけど高いなー

  90. 796 通りがかりさん

    >>795 マンション検討中さん

    賃貸に出てる部屋ですか?

  91. 797 マンション検討中さん

    >>796 通りがかりさん
    それとは別だと思います。
    ホームページ開くとキャンセル住戸の情報出てきますよ
    賃貸は75平米でキャンセル住戸は86平米のお部屋ですよ
    にしても賃貸は賃貸で高いなぁ

  92. 798 通りがかりさん

    >>797 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    8千万台で売り出して最後まで残ってた部屋かな。

  93. 799 口コミ知りたいさん

    >>798 通りがかりさん

    8000万はないなー
    6500万なら買うよ

  94. 800 マンコミュファンさん

    キャンセルってことは、一度は買手がついたってことですよね?
    よく仲町台で8000万円出す気になったなー
    すごいなー

  95. 801 通りがかりさん

    >>800 マンコミュファンさん
    その人も契約後のある日、ふと
    われにかえったのでしょう。め
    でたし、めでたし。

  96. 802 住民板ユーザーさん1

    売れたようですね!

  97. 803 通りがかりさん

    このマンションと高架の間の道をよく通るんだけど、つい垣根の隙間から1階の家に目がいってしまう。

  98. 804 マンション掲示板さん

    賃貸の部屋もなくなったね。人気あるんだなあ

  99. 805 マンコミュファンさん

    エントランスと駅からの距離がいい

  100. 806 匿名さん

    環境よい仲町台

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸