福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-19 07:29:14

パークフロント香椎照葉はWESTとEASTの2棟構成のようです。
WESTからスタートのようですね。
大きな公園ビューでのびのび、開放感のある暮らしができると楽しそう。
いろいろ情報交換できるといいなーと考えています。よろしくお願いします。



パークフロント香椎照葉はWEST
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30、26番32
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩27分、西鉄バス「照葉ガーデンスクエア」バス停徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
完成(竣工)予定:平成31年2月
入居(引渡)予定:平成31年3月

売主:積水ハウス、西日本鉄道、西部ガスリビング
施工会社:鴻池組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2017-07-28 10:57:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    昨日見に行きましたが、モデルルームに人が溢れてました。人気物件なんですね。
    いいなーと思いましたが、取り置きが入っており、3つしか空きがありませんでした。迷う。

  2. 502 マンション掲示板さん

    害虫駆除を市が定期的に行っているのはいえ、虫害がどの階でも大なり小なりあるでしょうね。

    先の方が言われた通り、タワマンの高層階までいかないと安心できないかもしれませんね。

    ただ、照葉の中でも、ここは1番いいマンションと私は思います。

  3. 503 匿名さん

    アイランドタワースカイクラブの方が立派でグレードの高いマンションに見えますが
    違うんでしょうか?

    センターマークスタワーの方が坪単価や仕様も高く、ここよりも眺望の良い部屋もあるようですが、その辺もどうなんでしょうね。

  4. 504 マンション検討中さん

    センターマークスは網戸がつかないから、論外でしょ!!

  5. 505 マンション検討中さん

    アイタワーは網戸がつかなくて、虫が入っくる
    センターマークスは網戸がつくので大丈夫と説明を受けたような。。

  6. 506 住居人

    >>505 マンション検討中さん

    アイタワーの区分所有者ですが、網戸は付けていますよ。付かないような説明をされているのなら、レベルの低い販売員ですね❗

  7. 507 検討板ユーザーさん

    アイタワーは10階までしか網戸つかないとかでしたよね??友達の家は網戸なかったです。
    私もアイランド住民ですが、6階に住んでいるので、全く虫は気になりません。5年住んでますが、部屋で蚊に刺されたこともないと思います。実家の戸建ての方が断然虫が多いです。人工的な自然では、虫も育たないのかもしれませんね。

  8. 508 マンション検討中さん

    10階超えたら、虫は激減→網戸不要
    センターマークスも間違ってないと思うけどなー。

  9. 509 匿名さん

    これだけ売れ行きがいいと、やっかみを受けても仕方ないと思うけど、もうこの話題はやめましょう。センターマークスの掲示板でして下さい。

  10. 510 匿名さん

    12階に住んだ経験がありますが、小さい虫は結構な頻度で窓に止まっていますよ。
    蚊は本当にたまにしか見かけません。虫の種類にもよるんだと思います。

  11. 511 通りがかりさん

    LEDなら来ねんじゃね?

  12. 512 マンション検討中さん

    阪神大震災を経験したものです。
    当時の六甲アイランドの惨状を目の当たりにした身としましては、埋め立て地は怖くて検討を躊躇っています。
    当時と比べて技術が進歩して液状化現象は起こらないのでしょうか。

  13. 513 マンション検討中さん

    責任は持てませんが、六甲アイランドの開発や、百道浜の開発以降の埋立地で、行政が行なっているところは大丈夫だと思います。
    当時の埋立地は、何も対策を施してなかったそうですから、、、
    福岡にもそういう埋立地があるので要注意ですね

  14. 514 マンション検討中さん

    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/js/kcfinder/upload/files/★災害対策パンフ【150924最終版】.pdf

  15. 515 マンション検討中さん
  16. 516 名無しさん

    まぁまぁ!購入者みんなは埋立て地のリスク十分に了承した上で物件を買ったでしょうね!ということは、将来、液状化が発生しても、あるいは、液状化に関わるあらゆる損失が発生しても、自己責任のことですね!くれぐれも、地方政府や国からの賠償や補助を求めないで下さい!覚悟しなさいよ!

  17. 517 匿名さん

    >>516 名無しさん
    あなた、いったい何者? 表記がチャイニーズっぽいことアルけど。

  18. 518 マンコミュファンさん

    >>516 名無しさん
    リスクヘッジは購入者の責任、当然です。
    このご時世、津波、浸水や断層などのハザードマップを確認する事は大前提。
    そして、福岡市の特性上、警固断層が博多天神を縦断している事も周知の事実。
    リスクと実利、生活環境を加味して決断しているのです。
    ただ、このアイランドは行政がお墨付きを出している以上、液状化などの被害が出た場合には、行政にも責任を求める声が上がる事は必定でしょうね。



  19. 519 マンション検討中さん

    行政の安全です!は、あくまで想定内の災害に対してになります。昨今の災害を見ると想定外だった!との発表が多いことを考えると・・・当然ながら埋立地は丘陵地と比較するとリスクは高くなります。液状化も埋め土が粘性土(干潟の堆積土)だから大丈夫には疑問もあります。実際は液状化を考慮して杭の設計はなされているようです。

  20. 520 匿名さん

    北海道地震をみたらわかるけど液状化は内陸でも起こるし
    液状化では死なないから
    それよりも毎年死人が出る水害のほうが怖い

  21. 521 マンション検討中さん

    たしかに水害が一番怖いです。関空が水没するなんて想定外でした。人工島の沈下は収まっているのでしょうか?情報あったら教えて下さい。

  22. 522 匿名さん

    照葉が沈下しているなんて話は、耳にした事は無いです。
     
    関空は、水深18mの軟弱地層の上に無理やり建てたが故に
    毎年、6cmも沈下し続けているそうです。

    つまり設計段階で経時の変化や気象リスク予測を見誤った為、
    竣工以降、泥縄式に防潮堤の追加工事等を行ってきたのです。

    実際、照葉の外周で防波堤の追加工事なんて見た事無い。

  23. 523 匿名

    >>521 マンション検討中さん
    >人工島の沈下は収まっているのでしょうか?

    何故に、あたかも 、それが既に発生しているかのような表現をしたの?

    雑誌か何かで、読んだのかなあ。まさかなあ。
    他所の出来事と混同したのかな。

    もしかして、沈下しているのは自身なのでは?

  24. 524 マンコミュファンさん

    長文失礼します。一般論ですが、地質について。
    砂質→水分を保有している場合「液状化現象」が起きやすいが、変形しにくい。
    粘土質→「液状化現象」は起きにくいが、変形し「沈下」が起きやすい。
    希少価値の岩盤質でない限り、上記の2種が大半わ占める。と認識します。
    照葉は造成内容に虚偽がないならば「粘土質」に当たる為、地盤改良を施せば液状化現象は起きにくいが、沈下はあり得る。私が探したところでは1994年の着工以来の沈下については現時点ではデータは見当たりませんでした。
    これを良と見るか、否と見るかは各人の判断となります。私は着工から20年以上が経ち、一度停滞したものの最近の開発進捗の中で、特に問題としている案件は見当たらない為、良と見ました。

  25. 525 マンション検討中さん

    人それぞれだろうけどいつどこに来るか分からない自然災害より犯罪や事故などの人的な被害に会わないように気を付けたい。
    警固断層は被害大きかったみたいだけど断層ズレは気にならないのかな?

  26. 526 匿名さん

    香椎や千早なども香椎潟の埋立地になり、遡れば同様の埋立地は福岡市内に多数点在しているものと思います。液状化現象のリスクは、人工島に限ったことではありません。ただ阪神淡路大震災や東日本大震災で液状化現象の発生したエリアでも、地盤改良の工法により被害のないケースもあります。

    参考までに画像は、警固断層南東部の地震発生時の、液状化危険度分布図です。
    赤:かなり高い
    黄:高い
    緑:低い
    青:かなり低い
    灰:対象層なし

    1. 香椎や千早なども香椎潟の埋立地になり、遡...
  27. 527 マンション検討中さん

    土木学会の論文に神戸の人工島の沈下量は20年で1m、年間5cmが概ね線形に増加しているとありました。斜め読みしただけですから参考程度に。それとその程度の沈下は問題ないということだと理解しました。

  28. 528 マンション検討中さん

    液状化を最優先に気にする方は断層ズレや人災犯罪事故のリスクは受け入れられるのだろうか?
    地震による原発のリスクなどどの程度を考えて場所を選んでいるのか聞いてみたい。
    液状化では死なないが事故や犯罪は一生心に傷として残る。

  29. 529 eマンションさん

    >>528 マンション検討中さん
    この物件は、環境としては投資目的にはなりにくい。今は他に投資物件が多数あります。
    ここに暮らす人々が、楽しい生活を創り、明るく互いに分かち合える。そんな住まいになる事を期待しているのです。
    そんな中で、少しでも長く安全に保つ為に、今のうちから色んな心配ごとをみんなで出し合って、考えている。
    そんな風に見ています。

  30. 530 マンション検討

    >>529 eマンションさん

    投資目的にはなりにくいんですか?
    これからモールができたり都市高速が延伸したりで照葉の価値は上がりませんか?
    数年後に買ったのと同じくらいで売れないかなーとおもってたんですが厳しいですかね。。

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討さん

    住みながらのキャピタルゲインを狙う、という事でしたら、土地の価値は上がるでしょう。ただし、今の照葉の値上がりはまだ価値が上がっての値上がりでは無さそうですよね。今の価格とトントンで良いのでしたら、築年数次第では問題無く思います。
    インカムだと照葉は賃貸物件も増えています。競合した時に、仕様の差よりも高く賃料を設定して、果たして入居者がいるのかは、分析していませんが厳しいように見えます。
    一次取得向きの実需マンションだと考えています。

  32. 532 照葉住民

    照葉はどちらかというと博多駅や天神のような
    都心部ではないので
    投資には難しいと思います。

    理由としては、分譲マンションが多く
    売りに出されている新築・中古物件や
    分譲賃貸に出している中古物件が多い為
    競合するからです。

    あと、アイタワーもそうでしたが
    センターマークスの売れ行きもよくない為
    タワーは特に厳しいかも‥

  33. 533 マンション検討中さん

    これだけ売れ行きが良いと、色んな意見が出ますね!
    人気物件の宿命ですね!

  34. 534 マンション検討中

    >>533 マンション検討中さん

    物件概要の販売戸数は、しばらく進んでないようですが、予約で販売見込が進んでいるのでしょうか?
    どの部屋が残っているのでしょう。
    しばらくはモデルに見に行けないので、ご存知の方、居られませんか?

  35. 535 マンション検討中さん

    WESTは残り4/107戸、EASTは残り17/108戸だそうです。全体では9割が契約済みみたいです。近隣タワマンの売れ行きからすると、かなりの人気ですね。

  36. 536 匿名さん

    そのマップは全くあてになりませんね。
    西方沖地震の時にアイランドシティは液状化が起きて電柱などが倒れる被害で出ていますが、その地図上で液状化のリスクが高い他地域では出ていません。

  37. 537 536

    >>526で記載漏れがありました。
    >>526のマップについてです。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    アイランドシティは無電柱と思ってましたが、当時は電柱があったのでしょうか?それとも今も電柱はあるのでしょうか?

  39. 539 マンション検討中

    宮崎駿監督のあの絵が採用されていたら、パークフロントではなく、トトロフロントだったのかな。。4階建てくらいで。

  40. 540 匿名さん

    >>536 匿名さん

    そのマップは、2012年のもので福岡県西方沖地震が起きた後に作成されたマップです。画像の通り、被災時に整備未了の道路予定地で噴砂が確認された箇所もございます。ただ、当時は一部工区で埋立などが行われており、整備が進められている状況下での被災です。

    1. そのマップは、2012年のもので福岡県西...
  41. 541 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん

    536ではありませんが... 西方沖地震当時は電柱がありましたが、アイランドシティ全域で無電柱化されていますよ。

  42. 542 匿名さん

    >>536 匿名さん

    > その地図上で液状化のリスクが高い他地域では出ていません。

    補足させていただきますと、当該マップは「警固断層南東部の地震発生時の、液状化危険度分布図」です。震源地によって地震動も変わり、液状化危険度分布図も異なってきます。地図で示す「かなり高い」エリアでも、警固断層北西部で発生した福岡西方沖地震時に液状化しなかったのはそのためです。

    福岡西方沖地震の震源地
    https://www.google.com/maps?q=33.738333,130.175

  43. 543 匿名さn

    >>538さん
    当時は電柱があったようです。
    アイランドシティの西方沖地震の被害状況については下記のサイトが参考になるかと思います。
    http://hunter-investigate.jp/news/2012/05/-1720-h23-5-18-14301530.html

    >>540さん
    詳細な情報ありがとうございます。

    >>542さん
    情報ありがとうございます。
    マップなどの掲載する場合はページ全体のリンク元などを貼って頂けると
    誤解が生じずに済むかと思います。

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    液状化危険度分布図などはPDF形式でその上ファイルサイズが数MBあり、スマホですとファイルをダウンロードし、PDFリーダーがインストールされていないと閲覧できないため、画像を掲載し「参考までに画像は、警固断層南東部の地震発生時の、液状化危険度分布図です。」と明記しております。


    ご掲示のニュースサイトハンターを拝見いたしましたが、各記事の筆者は不明で、全体的に福岡市長・市政に対し批判的な記事が多く、偏った見方がなされているような印象を受けます。

    情報公開請求と港湾局への確認のみで調査の有無を判断しており、この記事には疑問です。社団法人地盤工学会九州支部が液状化危険度分布図の計算にも用いているボーリングデータ(会員限定・有料)を保有しておりますし、防災に関しては港湾局ではなく防災・危機管理課が所管ではないかと思います。

  45. 545 名無しさん

    他マンション営業の嫌がらせが酷いですね。
    どこで、資料を見つけてくるんですか??

    西方沖地震の時に、埋立が完了していないエリアの話されても困ります。ちょっと見てられないですね。

  46. 546 マンション検討中さん

    そんな偽ニュースサイトどこで見つけてくるんですか笑?

  47. 547 匿名さん

    昨日契約しました。
    18時頃に行ったのですが、人で溢れかえってました!!

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん
    おめでとうございます。
    もうそろそろ、終わりかな?

  49. 549 匿名さん

    ※544
    「警固断層南東部の地震発生時」との注釈を
    見落としておりました。失礼致しました。ただ、やはり参照元を記載して頂いた方が信憑性も増すかと思います。

    リンク先の情報は私自身も確かに偏った印象を受けました。運営者はデータ・マックスのようなメディア系の小さな私企業なのでしょうか。通知書も掲載しており、裏も取れるので情報としては間違っていないと思います。事業主体が福岡市で担当部局が港湾空港局なので、当然に情報の問い合わせ・公開請求先としては港湾空港局で正しいと思いますよ。防災・危機管理課との連携も当然にあるでしょうし、地盤などの情報も共有していると考えれらます。

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    法人名は表記されていますが、各記事の筆者が不明である点を申し上げております。通知書は、市側で公文書を作成していないことの証明にはなりますが、これを調査の有無に結びつけるのは尚早です。

    ちなみにボーリングデータを保有しているのは社団法人です。独立した組織で情報公開規定も定められていますので、市は疎か当該社団法人へ直接情報公開請求をしても会員向け情報の為、公開されることはありません。

    545さんも仰っているように、これ以上ここで埋立・整備未了時の話をしても仕方ないのではないでしょうか?

  51. 551 名無しさん

    >>549さん >>550さん
    地層の話はよく分かりました。
    更に詳しく知りたければ、直接確認します。
    550さんの仰る通りで、これ以上この話題はご提示頂かなくて結構です。ありがとうございました。

  52. 552 匿名さん

    液状化が心配なら設計図書を閲覧して確認すれば?専門知識が無くても15分もあれば計算書の該当箇所を見つけられるよ。

  53. 553 マンション検討中さん

    「ボーリングデータを保有しているのは社団法人です・・公開請求をしても会員向け情報の為、公開されることはありません」
    これは誤りです。ざっくりいうと地盤が砂や粘土だの種類と、硬い・軟いなどの自然の情報なので誰でも見れます。非公開にすべきものではありません。

  54. 554 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん

    自然の情報とのことですが、ボーリング調査を行わなければデータは取得できません。なお前述の通り、液状化危険度分布図に用いているデータを保有する社団法人は、データを会員限定かつ有料販売しており、データの公開および無償での提供は行っておらず、夫々の組織が定めた情報公開規定に基づきます。

    公開請求を行えば何でも公開されると思われているのでしょうか?誤りというより、マンション検討中さんの希望的観測に読み取れます。

  55. 555 マンション比較中さん

    「僕が正しい!」
    「いや、わしが正しいのじゃ!」
    いや、全部ググった知識やないですか(*^-^*)

  56. 556 匿名さん

    購入希望ですと言えば、だれでも液状化するかどうかなどの地質調査報告書が添付された設計図書を閲覧できますよ。

  57. 557 匿名さん

    >>555

    すみませんが、公開請求云々は543で掲示されたニュースサイトハンターの市に対する情報公開請求に対して述べております。552さんや556さんが仰っているように、マンションの地質をお知りになりたいのでしたら、設計図書を閲覧すると良いだけのことです。

  58. 558 ご近所さん

    データ・マックス系のサイトは反現市長ですからね・・・。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%...

    中傷記事を掲載して市長側から告訴され、「内容が真実であるとの証明はなく、真実と信じた相当の根拠もない」と最高裁で敗訴して賠償金を支払っています。
    目的の為ならば、手段を選ばないグループなのかもしれません。

  59. 559 匿名さん

    液状化の不安があるなら検討から外せよ。
    グチグチやる暇があるなら、地盤のしっかりした物件検討しとけ。

  60. 560 名無しさん

    >>559 匿名さん

    >>559 匿名さん
    違いますよ、彼らは地盤に心配があるわけでも、この物件を検討しているわけでもないです。
    ひたすら自分が正しいと証明する事を頑張ってるんですよー。めんどくさいですね!


  61. 561 匿名さん

    >>560 名無しさん
    実社会では誰も相手にしてくれないんでしょうね。気持ち悪いね。

  62. 562 匿名さん

    さも物知り顔で専門家を装った書き込みをされている特徴的な方をよ見かけますが
    肝心の内容が思いつきの憶測で語っているようにしか見受けられません。

    >>554さん
    そのボーリングデータを市側が把握していないというのは間違いのないことなのでしょうか? また、そのボーリングデーターだけが唯一の信頼できるデータなのでしょうか? とするならば、事業主体である市側は何も把握せずにこのアイランドシティの事業を行っているということなんですか? ここは、かなり危険な場所ということになりますね。

  63. 563 匿名さん

    地震の時に液状化するだけです。戸建ては傾くかもしれませんが、大型マンションは大丈夫でしょう。公共インフラが破壊されるかもしれませんが、それは警固断層帯や埋め立ての百道浜・地行浜・香椎浜・箱崎の3号線より海側も同じです。

  64. 564 匿名さん

    照葉近辺でいうと千早駅が建っているところも元々海ですからね
    埋立地って広いですよ

  65. 565 マンション検討中さん

    そしたら、
    福岡市内の安全な地域って
    どこになるんですかね?

  66. 566 通りがかりさん

    >>565 マンション検討中さん

    いい事言うた!

  67. 567 マンション検討中さん

    わかりました!福岡市長選挙前だから、急に荒れ出したんですね!
    政治の世界から、マンション掲示板まで。。。

  68. 568 マンション検討中さん

    情報誌に事実無根の記事を掲載されたことで精神的苦痛を受けたとして、発行元の「データ・マックス」に1100万円の損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁は同社の上告を棄却。データ社側に110万円の支払いを命じた福岡高裁の判決が確定した。

    こんなとこの記事もはや誰も信じてないのに、なんでまたこんなところに載せるの?

  69. 569 匿名さん

    つまり反高島派が市長選を前にアイランドシティを批判しにやってきてると

  70. 570 匿名さん

    >>562さん

    まだそのお話が続いていたのですね... 市側はポーリングデータを把握しているはずです。現に分布図もそのデータを元に作成されていますし。把握云々を指摘したのではなく、公文書が作成されていない=未調査という結論は尚早だと言ったまでです。


    >>560さん
    >>561さん

    失礼ながら、五十歩百歩でしょう。



    そもそも液状化を心配されている方がいましたので、参考までに液状化危険度分布図を掲載しました。そうしましたら、536の方がまるでアイランドシティは危険であるかのように「そのマップはあてにならない」や「西方沖地震時に液状化で電柱などが倒れる被害」云々、それに加えて例のサイトを掲示してきましたので、コメントをさせていただきました。

    実際には、液状化は微量、電柱も傾いただけで、何より13年前の埋立・整備未了の事象です。事実とは異なりますし、見ていて正直良い気はしません。

  71. 571 匿名さん

    確かに、埋め立て途中の場所の被害なのに、、、書き方がひどいですね。。

  72. 572 匿名さん

    逆に造成済みの地区では液状化は起きていませんね
    電柱は開発工事用の仮設のものでしたし

  73. 573 マンション掲示板さん

    市長選はさておき、マンションの話しましょう!

  74. 574 マンション検討中さん

    南芦屋浜の高潮被害のニュースを見ると、マンションでも海辺の立地はある程度リスクを考えておいた方が良さそうです。直接の浸水の影響はなくても電気通信インフラが心配です。地下埋設はすっきりして良いけど浸水に対しては弱そうです。

  75. 575 匿名さん

    最近浸水ハザードマップみたいなやつ更新されてるみたいですよ。
    照葉完全に対象外みたいでした。

  76. 576 匿名さん

    すいません、575ですが調べてみたら津波に関するやつみたいです。
    でも、真っ平らで水も溜まりようがないし、水害に関しては大丈夫なんじゃないですかね。

  77. 577 マンション検討中さん

    高潮で浸水したら、たぶん地下の公共インフラは水没します。
    障害が起きれば当然税金で復旧するでしょうけど。
    ただし地下に設備のあるマンションは自費で修復が必要になると思われます。
    ここは免震じゃないから大丈夫だと思うけど・・・どうなんでしょう?

  78. 578 マンコミュファンさん

    アイランドシティできてから、一回も水没してないやろ。大丈夫やろ。島で浸水とか聞いた事ないわ。海に抜けるやろ。

  79. 579 匿名さん

    >>577 マンション検討中さん
    修復コストは、地下設備の機能と規模、それと設計上の予防策によると思います。
    一般論ですが、高潮の浸水リスクがゼロでは無い地域で、地下設備を無防備に配置する設計はしない筈。

  80. 580 匿名さん

    ありがとうございます。よくわかりました!!
    建物見えてきましたね!公園から見えましたが、立地条件が最高にいいですね!

  81. 581 マンション検討中さん

    ここは購入してからすぐ、手放しても変わらない金額か少し高値で売れると聞きましたが、本当でしょうか?

  82. 582 口コミ知りたいさん

    >>581 マンション検討中さん

    はい、そうです!
    ですので、1戸と言わず、
    2戸、3戸とよろしく
    ご検討ください。

  83. 583 通りがかりさん

    >>582 口コミ知りたいさん

    私も価値は下がりにくいとみていますが、あまりにも自信満々でしたので、思わず笑っちゃいました。

    582さんも、是非2戸3戸よろしくお願いします。

  84. 584 マンション検討中さん

    ですが
    博多でも天神でもないのに
    五千万も払いますかね?
    ましてや中古で…

  85. 585 匿名さん

    幾ら何でも、この立地で資産価値が維持できるとは到底思えません。
    将来が鉄道駅ができて、商業施設などが充実すれば幾らかはマシかもしれませんが。

  86. 586 マンション検討中さん

    価値があがるかわからないですが、こういう売れ行きのマンションは、即転売しても、買った時の金額以上で売れる事が多いです。
    買いたくても買えなかった方は100万円高くても買います。
    ただ、売る時に不動産屋への手数料等、税金もかかりますので、300万くらい高く売れないと得にはならなさそうですね。

  87. 587 マンション検討中さん

    例えばいま購入して、15年後くらいに売る時は売れると思いますか?

  88. 588 口コミ知りたいさん

    >>587 マンション検討中さん
    鬼が笑うわ!
    、、けど、少し真面目に考えてみましょうか。
    2033年とは。
    全国で3件に1軒が空家になる時代。福岡市の人口が160万人になるが高齢化し単身世帯が2人以上の世帯を上回る。人気の地域はとことん集中するが、外れると過疎となる傾向が、今よりもっと顕著となる。当然、みんな賃貸化していく。
    そういった意味で、では照葉のこの物件は?
    15年後にはどう売れるのか?人気の間取りは?
    答えは、、わかる訳無い、というのが解って頂けないだろうか。
    ここはプラス要素も多くあるが、マイナスもある。
    また、同時期に供給物件が集中しているので売る時にはライバルも多いでしょうね。
    と、言っておきます。

  89. 589 マンション検討中さん

    >>587 マンション検討中さん

    今も結構売りに出ていて
    中古の数が多い割に特にタワーが売れてないので、すぐ売れるかはわかりませんが埋もれる気がしますし、
    ここより千早の方が売れると思います。


  90. 590 通りがかりさん

    百地浜の高齢化問題をみると15年後想像できるでしょ
    不動産屋で色々聞いてみればマンションの売り抜けがいかに大変かわかる

  91. 591 匿名さん

    かといってリセールや損得勘定だけで住みたくもない地域や物件に住むのは本末転倒だったりする
    そういう人は賃貸のほうが向いてると思う

  92. 592 デベにお勤めさん

    外壁タイルが見えてきたけど高級感なくてビックリした
    完成してみるとまた違うのかなあ

  93. 593 検討板ユーザーさん

    >>592 デベにお勤めさん
    高級感がないというのは、どんな感じだったんですか?

  94. 594 評判気になるさん

    さすがにこの場所は売れるでしょう。

  95. 595 マンション検討中さん

    ほんとにぐりんモールはできるんですかね?

  96. 596 周辺住民さん

    車の話 このマンション正面の片側一車線が24時間トライアルへの信号待ちが恐ろしく長いよ 島外からの客も多くて人気のトライアル
    毎日通るけど住人がほとんどいない現状でも2,3台信号待ちだったりするから、ここと近所の紺タワーの住民があふれ返る頃には想像つく いずれ市が信号の設定変えるなど措置してくれるかも?それでも1車線は変えられないから、おっつかない感
    普段は脇グリーンベルト口から出入りすると思うよ、それでイオン方向ならまだスムーズ、駐車契約位置の参考にもなれば。

  97. 597 マンション検討中さん

    住宅ローン減税15年になりそうだけどこのマンションは増税前だから適用されないのだろうか?
    けど平均年収一馬力じゃ買うのが少々厳しいようなお値段高いマンションだし、そんなの気にしない人たちの方が多いのかな〜

  98. 598 周辺住民さん

    >>593
    今現在、一部分シートが完全に外されて全体像が見えてきたんですけど
    外壁タイルの黄土色と、他随所で使われてる3色のグレーがマッチングしてない感じ
    個人的に問題と思った個性のない黄土色が階段の外観にまで塗装されてるから、頑張ってるオシャレグレー達を飲み込んじゃってもったいない配色になってる なので実物は完成予想画のような重厚感は無い 軽い雰囲気です
    残念な黄土色の部分がもし濃いめのブラウンや白に近いものだったら高級感もカッコ良さも備えられたのかなあと思いました
    聞かれたから答えましたけど個人差あると思うので御自分の目で。 きっと中身は最高だと思うので完成たのしみですね

  99. 599 匿名さん

    見事なまでに現実に忠実なパースも光の陰影などの演出で6割増しで良く見えますからね。ある程度、経験を積むとパースと現実の見た目の差を脳内補正できるようになります。個人的にはコンクリ打ちっぱなし部分が現実には相当に安っぽくなるのではと思っています。

  100. 600 通りがかりさん

    専門的な事はわからないですが、とてもカッコいいと思いました。他の照葉の物件と比べても高級感あると思います

  101. 601 通りがかりさん

    3つのタワマンの、白、赤黒、青、に比べたらいいんじゃない?

  102. 602 匿名さん

    いや ここらへんのタワマンのような質感はない
    最初から色付きのガンプラみたいなちゃっちい色
    わかりづらい方スマンw

  103. 603 口コミ知りたいさん

    完成して全体をみたら、「カッコイイ!」ってなればいいですね( ^ω^ )それを期待します。

  104. 604 周辺住民さん

    ベランダのスモーク掛かった目隠しアクリル板?は下半身スケスケで意味無い仕様だった
    かなり遠くからでも、現在ベランダで従事されてる作業員の方の下半身、関節の動きまでハッキリ見える・・・
    入居前に目隠し対策グッズ買っておくといいかもですね

  105. 605 口コミ知りたいさん

    >>604 周辺住民さん
    何階ぐらいまでスケスケに中が見えそうでしたか?下の方はスモークが掛かってたと思いますが、上の方はもともと透明…。

  106. 606 通りがかりさん

    私の感覚だけで話しますが、目の前の道路の反対側の歩道からだと、カーテン開けててもプライバシー守れそうなのは、5階6階あたりでしょうか。

    前が公園、さらに植林が4階までの高さがあるんで、双眼鏡でもなければ丸見えになる事はないでしょう

  107. 607 販売関係者さん

    この物件前の公園入り口を通る人からは12階以下の部屋は時間帯によっては丸見えだと思いますよ。可能であればガラス冊に屋外用の目隠しフィルムを貼った方が快適かもしれません。

  108. 608 マンション検討中さん

    パークフロント横のグリーンベルト側から体育館側には横断歩道がなく不便に感じました。グリーンベルトを散歩したりバス停へ、ホントに計画されて街を作ってるのかなと思います。

  109. 609 周辺住民さん

    >>605
    そのスモーク部分がスケスケですよって話です 例えると目がハッキリ見えるグラサンあんな感じです
    階数はどうだろ・・・ 他の方の書き込みにあるように中央公園からは丸見えで裏側は賃貸から丸見え、だからもっと効果の高いスモークにしてほしかったね、車のスモーク濃いとキップ切られるけど住宅も基準があるのかな?w 各自で目隠し対策しないとですかね

  110. 610 周辺住民さん

    >>608
    わたしも最初そう思ってましたけど今後市立体育館のイベントで大勢の人が訪れる場所なので横断歩道をあえて作らずハッキリ道で分断してゴミ問題や治安を守ろうとしてるんじゃないかと考えましたね 今後いきなりぶち抜いて作りそうではありますが。 逆に悪い面は今現在もよく見る光景ですけどバス停に向かうために危険や違反を犯してみんな道路を横断してる

  111. 611 口コミ知りたいさん

    パークカーサは同じ階でもスモークとそうでないのがある気がする。選べたのかな?

  112. 612 匿名さん

    角部屋以外の北側バルコニーが壁とかガラスではなく柵なんですが。エレベーターホールの北側も柵。ちょっとこれはいただけない。。

  113. 613 口コミ知りたいさん

    >>612 匿名さん
    北側の事を全く気にしていませんでした!現地に見に行かれたんですか?

  114. 614 口コミ知りたいさん

    >>612 匿名さん
    是非写真をば。。

  115. 615 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  116. 616 口コミ知りたいさん

    614さんではありませんが〜北側はこうなってるんですね。ほんと、なんで全部ガラスにしなかったんでしょうね。

  117. 621 口コミ知りたいさん

    [No.6174から本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  118. 622 通りがかりさん

    北側寝室の間取りが多いからじゃね?

  119. 623 検討板ユーザーさん

    イメージ活用にどうぞ

  120. 624 マンション検討中さん

    >>623 検討板ユーザーさん

    映像ではラクセスキーになってますが実際はノンタッチキーでは?
    もちろんラクセスキーなら嬉しいですが、公式hpではノンタッチキー記載なので、おそらくPVのバージョンが違ったりするのでしょうかね?

  121. 625 周辺住民さん

    黒に近い壁面に真っ白な給湯器 遠くからでもここまで給湯器が目立つマンションは初めて見た なぜグレイの給湯器にしなかったんだろ・・・

  122. 626 通りがかりさん

    >>625 周辺住民さん
    給湯器?エネファームのこと?

    type Sになってかなりサイズ小さくなったし、色も確かグレーっぽい色じゃなかったかな?

  123. 627 周辺住民さん

    >>626
    わたしの早とちりですね、すみません
    今現在が設置途中で白いだけで最終的にグレイの外枠?のようなものを被せるんだろうと思いました

  124. 628 マンション検討中さん

    エネファームは白色系のアイボリー色のもありますよ。

  125. 629 通りがかりさん

    >>628 マンション検討中さん

    白系もあるんですね!

    でも、その白系を使ってるとしたらセンスを疑いますな笑

  126. 630 マンション検討中さん

    宅配ボックスって、あるんですか?どなたかご存知であれば教えてください。

  127. 631 通りがかりさん

    >>630 マンション検討中さん




  128. 632 名無しさん

    >>630 マンション検討中さん
    カタログとかに乗ってないですね。当たり前にあるだろうと思ってて気づいてませんでした(笑)

    ちなみに念のため別の書類を確認したところ、きちんと宅配ボックスの記載はありましたよ。

  129. 633 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    ありますよー

  130. 634 匿名さん

    >>609 周辺住民さん

    現地に伺いましたけど、今住んでいるマンションと同じくらいスモークかかってました。イメージ画像ではガラスのように透明でしたので私は寧ろそちらを期待していたのですが。

  131. 635 周辺住民さん

    >>634さんには期待通りのスモークだと思いますよ、下半身の動きもハッキリ見えるスケスケですので。

  132. 636 通りがかりさん

    >>635 周辺住民さん

    確か、3階までと、4階からで仕様が違ったんじゃなかったですかね?

  133. 637 名無しさん

    残り10戸程度になったようで、照り葉の中では一番人気みたいですね。今後新設のバスセンター、新規・既存の商業施設、都市高速との程よい距離など、アイランドシティの発展の恩恵を存分に受けることが可能な場所で、景観も良いしこれからが楽しみです。

    ご契約のみなさんは、何かオーダーとかされましたか?

  134. 638 通りがかりさん

    >>637 名無しさん
    黒のスモークガラスの食器棚、、、あれ高いですよね、、、

  135. 639 匿名さん

    637さんに聞けば全てのことに答えられると思いますね

  136. 640 名無しさん

    >>638 通りがかりさん

    高いですよね…でも見た目は素晴らしいので、ご注文された方がいらっしゃったら羨ましいですね。うちはおそらくローンで手一杯なので某家具屋の安い家具になりそうです(笑)
    いろいろ調べていたのですが、カップボードなんかは入居後に業者さんに頼む方も結構いるみたいですね。いつか資金に余裕が出来たらそういった業者に頼むのも手かなと思ってます。

  137. 641 匿名さん

    >>639 匿名さん
    おお。私もそう思っておりました。
    たまに良いタイミングで投稿されているようですし。
    御関係者さまですよね?

  138. 642 名無しさん

    >>641 匿名さん

    関係者というか業者さんでは無いですよ。
    一購入者です。入居までは時間あるので掲示板を有効に使って何かしら情報交換もしたいし、買った人はそれなりに何か納得するものがあって買ってるのでしょうが、残ってる住戸もせっかく一緒のマンションに住まれるのなら、あっいいなと思う人に買ってもらいたいのは本音ですよね。

    ちなみにアイランドシティの情報探してたらこんなの見つけました。
    http://island-city-miryoku.city.fukuoka.lg.jp/attractions/
    知ってる方も多いかもしれませんが良ければご覧下さいな。

  139. 643 周辺住民さん

    >>642
    購入者なら三行目の「住まれる」って表現が変で住人はしないと思います、住まない人の文章。

  140. 644 匿名さん

    あっいいなと思う人に買ってもらいたい←こんなこと購入者がわざわざここで言うわけない

  141. 645 マンション検討中さん

    照葉は駅近じゃないのがデメリットだけど
    バスターミナルが近くにできると
    バスでどこでも行けるし
    出勤の時座れるのが良いと思います。
    ただ、高速バスも走れば最高なんだけど
    高速バスも走るの?今、博多駅しかないですよね。

    正直

  142. 646 評判気になるさん

    1階が棟内モデルって珍しいですよね。
    通常は売残りの高層階にすると思いますが、契約者のご好意なのかな?
    WESTはそろそろ入居に向けて準備開始。
    2月の内覧会、楽しみですね!

  143. 647 名無しさん

    >>645 マンション検討中さん

    高速バスあったら嬉しいですが、流石に費用対効果で照葉発、や経由は無いと思いますね。博多か天神バスセンターからも出てるのでそちらを利用することになると思います。ですが、これは市内どこに住んでても一緒なので天神博多にアクセスが良いのは使いやすいということじゃ無いでしょうか?
    ちなみに深夜バスのバスツアーは東区のスポーツガーデンを経由することもありますよ。

  144. 648 名無しさん

    >>646 評判気になるさん

    自分は契約者のご厚意と聞いています。
    あの部屋は随分前に価格表では売り切れになってますので、売り物では無いと思いますね。販売関係者なのか、何かしらお礼があるのかまでは知りませんが…
    あくまで予想ですが、一番の理由は次のマンション建設中で、すでにパビリオンのモデルルームは改装中であるため、早く室内が完成する場所でのモデルルームを作る必要がある。早くできるのはウエスト棟で一階から室内も仕上げて行きますからね。
    そしてもう一つは後付け理由でしょうが、おそらく販売側としてはよくあるその売れ残りをモデルルームにして売れ残り感や、その部屋買う人サービスをできる限り避けたいとは思っているでしょうね。ただこればっかりは販売完了までどうなるかはなんとも言えませんがね。結局ウエスト棟完成後もイースト棟がまだ残っていたらタイミングによってはウエスト未入居をご厚意によって借りる、もしくはイースト一階または未契約の住居が、 低層階であればそこになる可能性もあるかも知れませんね。

  145. 650 通りがかりさん

    >>647 名無しさん

    1階のモデルルーム?になってるとこは、エアコン、その他もろもろを提供される。

    御厚意だが、それは羨ましい。

  146. 651 匿名さん

    この価格帯だと、高層階、角部屋が先に売れると思うので
    低層階がモデルルームというのも珍しくないです、

  147. 656 評判気になるさん

    [No.649~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  148. 657 評判気になるさん

    照葉はももちみたいな一等地になりますか?

  149. 658 マンコミュファンさん

    >>657 評判気になるさん
    子育てしやすい良い環境だと
    思いますが、
    一等地になるかならないかの
    二択だったらならないでしょう。
    駅が無いのが致命的。


  150. 659 評判気になるさん

    >>646
    関係者が購入した物件ということですよ。
    一般の人が買ってMRにすることはありえないです。

    何故ならMRにしたことで
    入居後に不都合が出たら揉めますから。

    いままでセントラルパークもパークカーサも
    関係者が多数購入しています。

    そういう面ではプロが見て将来性のある
    物件であることは確かと思われますよ。

    まあ入居されてから確認されたら
    よろしいかと思います。

  151. 660 匿名さん

    >>659 評判気になるさん

    関係者が購入、、、

    設計事務所の知り合いが、照葉の別積水を付き合いたで仕方なく購入したけど、住んでもなく売れもしないと嘆いてました。


  152. 661 匿名

    購入者はその物件が竣工するまでに完売してほしいものです。
    だから購入者だからこそわざわざここで言うんですよ。

    パークカーサは01.02.03と勢いよく完売したけど
    こちらは間取りもイマイチだしバス停まで遠いしね。

    でも中央公園に接している最後の物件やから
    値上がりは確実なのでは。

    ちなみにパークビューではないフォレストカーサでも
    竣工2年で新築より500万円超で売られているからね。

  153. 662 マンコミュファンさん

    >>661 匿名さん
    500万円超えで売られて買い手はついたんですか??

  154. 663 周辺住民さん

    >>661 でもパークフロントと冠してるのにかなり遠回りしないと公園に行けないよね、目の前なのに。
    交通違反して道路横断する住民が今から目に見える 道路交通法第12条および13条 正面玄関からサクッと公園に出れる横断歩道出来たらいいのにね

  155. 664 評判気になるさん

    >>663 周辺住民さん

    グリーンベルトも横断歩道で繋がってないしね。

  156. 665 匿名

    その後に案内出てこないところをみると即売ではないですか。
    住んでいる方からしたら500万円程度では手放せないと思う人が多いでしょう。

  157. 666 匿名

    HPでWEST最終分譲と案内されてて、物件概要では販売戸数は2戸なのに間取りがC、D、I、Jと4種類出ています。
    積水はしっかりしてるイメージだったけど駄目なのかなあ?

  158. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん

    良く見て細かくチェックされてますね!
    週次バッチで概要を更新、間取も更新が当たり前。
    間取が気に入って、問い合わせたら完売だと、ガッカリですよね。ダメなデベですね!
    でも、もう少し心にゆとりを持って物事を見たほうが楽しいですよーっと。

  159. 668 評判気になるさん

    パークフロントは、何年後までなら売れますかね?

  160. 669 匿名さん

    わかる人いるのか?いるなら俺にも教えてくれ笑

  161. 670 マンション検討中さん

    5年から10年の間じゃないですか?
    これから新しいマンションは次々に建っていくし、競争率もかなり高くなりますよね。

  162. 671 匿名さん

    公園からよく見えますが外観微妙ですね
    外壁色はどうにかならなかったのでしょうか
    長崎のカステラみたい

  163. 672 名無しさん

    売る前提で考えてる人はここでなく博多、天神の駅周辺が鉄板でしょう。ここを考えている人は利益得るために買う人は少ないと思いますよ。
    もちろん将来的に住み替えるなら高く売れるに越したことはないですが、アイランドシティの中では南側に遮るものの無く、商業施設も徒歩圏内にある良い立地ですから、投資用と比べ不動産全体の景気には左右されるでしょうが比較的良い物件でしょうね。南側眺望が保証されてる物件は市内そんなに多くはありません。アイランドシティは校区でのイベントも活発な地域なので、皆で盛り上げて今以上に魅力ある良い街を創っていきたいですね。
    残り5戸程度になりましたね。竣工前完売はほぼ確実の好調な売れ行きで何よりです。

  164. 673 名無しさん

    工事進捗写真きましたね。少しバルコニーの写真に不満があるんですが、ご覧になられた方みなさんのご意見とかあります?

  165. 674 評判気になるさん

    >>673 名無しさん
    思ったよりも狭そうだぞ!とかですか?

  166. 675 匿名さん

    ペラボーのことじゃないですか?販売員から聞いてたイメージと違ってとても残念です

  167. 676 匿名さん

    バルコニーいい感じだと思いますけど…。コンクリートとボードで仕切られているんですね。

  168. 677 名無しさん

    バルコニーの広さは良いですよね。それが魅力で買ったのもあるのですが…
    ペラボーの中でも隙間少なく色も黒に近い色なので遠目に見ると外観の一体感はありますね。
    あとは実際に自分がバルコニーの中にいたらどんなふうに感じるのか、音はどうなのかなどが気になりますね。
    今は賃貸住みで両隣白いペラボーですが、よくよく考えたらペラボーだからと気にしたことは無いんですけど…単純な高級感ならコンクリートの方がありそうなイメージはありますねやっぱり。そして自分も営業の人から聞いた話とは違って、さらに自分の中でバルコニーのハードルをあげ過ぎていたのでその分まだ噛み砕めてないのかもしれません…

  169. 678 匿名さん

    梁以外は全面ペラボーに見えますね。バルコニーを一つの売りにしてるのにちょっと残念です。
    見た目(質感)もですが、音、ニオイ、気配などプライバシーにかかわるところの影響はどうなんでしょう?気になります。

  170. 679 マンション検討中さん

    売る前提では博多駅、天神周辺もしくは地下鉄空港沿線が鉄板と言われてますが
    博多駅から東側の地域はこれから
    伸びてくる可能性があるので照葉も良いと思います。

  171. 680 匿名

    >>679 マンション検討中さん

    海が近い
    中央公園がキレイ
    小中学校が新しい

    子育て世代には最高な環境ですね

    車さえ持っていれば、駅より公園や小学校が近い方が便利と思います

  172. 681 匿名さん

    最近のマンションはリビング広いし、ここのリビングも広い。

    嬉しいけど、エアコンってこんなにも高いのね・・・

    床暖あるし、省エネタイプの安いやつでいいのかな・・・。誰かお金ちょうだい。

  173. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    エアコン高いですよね(>人<;)全部屋に付けるとなるとかなりの金額になるので、お安い物にする予定です。他にも色々とお金掛かりますし。


  174. 683 名無しさん

    エアコン高いですよね?。
    うちは子どもが大きくなるまでは、リビングと寝室のみの2台で頑張ろうと思ってます(笑)
    一度眺望見学に伺った時、北側バルコニーには結構海風が吹いていたのでまだ他のマンションが立ち並ぶまではまだ開けておくだけで涼しいかも知れませんね。

  175. 684 名無しさん

    >>683 名無しです。
    一行目、高いですよねー。の伸ばし棒を波線にしてたんですが変に変換されてしまいました。変な文章になってしまったので一応誤解されないよう、こちらで追記させてもらいます。連投すみません。


  176. 685 匿名さん

    みなさん、同じ悩みがあってよかった笑

    夏まではとりあえず、床暖あるし買わなくてよさそうですし、型落ちで安くなったもの買いましょ!

  177. 686 名無しさん

    明るい時間帯と少し日が落ちた時間帯で表情を変える印象ですね。

    1. 明るい時間帯と少し日が落ちた時間帯で表情...
  178. 687 ご近所さん

    ブラウジングアントが出たけど‥照葉中央公園大丈夫?

  179. 688 匿名さん

    >>686
    外壁出隅が壁なのでいかにも直方体って感じでオフィスビルっぽく見えます

  180. 689 匿名さん

    >>687 ご近所さん
    照葉中央公園ってどこ?

  181. 690 匿名さん

    インテリアにまだ悩んでいる部分があります。
    皆さんは、一つ一つの家具のコーディネートをどうやってされましたか?お店で相談してはみますが、結局まとまりがありません。オススメのお店などありましたら、教えて欲しいです。

  182. 691 通りがかりさん

    ブラウジングアントは生態系に影響することが懸念されるだけで、人体に害があるものではないはずだから、特に気にしてないです。

    そっちよりヒアリやクモが心配だけど、他の都市でも確認されてるからここだけ気にしても仕方ないかという考え。

  183. 692 マンション検討中さん

    セントラルパークと公園の間の歩道が犬のフンだらけで嫌です。体育館横の公園の芝生もフンがありました。。。

  184. 693 名無しさん

    >>690
    うちはイーストなので、まだあまり考えてませんが、おそらく入居前には最低限しか揃えず、入居後揃えていくつもりです。実際に引っ越ししてみないとわからない事ってありますからねー
    住んでみて、カップボード必要となったらネットでのオーダーも考えてます。直接利用したことは無いのでどこがオススメとかはまだ言えませんが、結構リーズナブルにいけそうですよ。

  185. 694 口コミ知りたいさん

    >>692 マンション検討中さん
    それ分かります。私もずっと気になってました。あの黒いのってやっぱりフンなんですね。。。犬飼ってないから分からないのですが、散歩中にしたフンって拾っても、あんな感じで跡って残ってしまうものなのでしょうか?

  186. 695 名無しさん

    >>691
    外来種は増えておりますが、自然の流れですよね。完全に防ぎたいならトランプ以上に強烈な首相でも連れてきて鎖国するしか無いんじゃ無いでしょうか?まあそんなことしては非現実的でただ世界から淘汰されるだけなので無理な話ですが…
    危険、変化は生活の中に様々ありますし、生態系の変化もその中に入るのでしょうが、それぞれにただうろたえるだけでなく、ただしい知識を持って変化に対処する力を自分も身につけたいと同時に、未来を担う子ども達にも教えていきたいですね。

  187. 696 名無しさん

    >>692 >>694
    そうなんですね。自分も犬飼ってないのでフンを放置する人の気持ちは分かりませんが、ああいう芝生に犬のフンが多いイメージはたしかにありますね。
    管理規約にマンションでペット飼育する際は申請が必要とあるので、マンション住人さんに関しては、当たり前の事なのですが、フンの放置は確実に無いように周知をお願いしたいですね。

  188. 697 匿名さん

    約10年前から照葉に住んでますが、犬のフン放置はあいたか橋が出来て散歩する人が増えた頃から目立つようになった印象です
    自分が住む地区の環境を保とうと考えるなら飼い主がフンを始末するのは当然だと思います
    うちも犬の散歩してますがフンを拾うのって大した手間じゃないんですけどね

  189. 698 匿名さん

    インテリアは実際に内覧してからじゃないとイメージわかないと思いますので、内覧後にイメージに合うものを見つけるしかないですね。

    その中でも、現物が見られて質もいい、大川家具あたりなんかオススメです。

  190. 699 匿名さん

    690:匿名です
    インテリアは「内覧が終わってから」や、「入居してから」考える方が多いんですね。確かに雰囲気など、いまいち分からないところがありますよね。大川家具!一度見に行ってみたいと思います。

  191. 700 マンション検討中さん

    犬のフンもそうですが、植え込みの中のゴミもひどいですよね。。。

  192. 701 名無しさん

    お近くのフォレストプレイスの掲示板からの転載ですが、パークフロントの建築物環境計画書だけSで飛び抜けてますね。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-kan...
    福岡市のホームページ上で3年程度しか掲載されないみたいなので、物件をお持ちの方で将来の売却など考えておられる方は一つの売りとして示せるんで、データをとっといてた方が良いと思いますよ。

  193. 702 通りがかりさん

    >>690 匿名さん

    カリモクがおすすめです。うちはウォールナットで全家具揃えました。

  194. 703 匿名さん

    >>690 匿名さん

    特定のメーカー、ショップで揃えると、色合いや木目等に統一感でるけど、色んなショップでバラバラ買うのも楽しいですね。
    大川家具は、会社によりピンきり。関家具ははずさないかも。
    カリモクは、品質はいいでしょうけどデザインが今となればダサい。しゃれてないかな。


  195. 704 通りがかりさん

    >>703 匿名さん

    福岡の企業使いたいですよね。

  196. 705 匿名さん

    関家具も確認しました!

    いろんな商品の現場見れるんで、買う買わないは別にして、行く価値はありますね!

    色々見すぎて、何が正解かわかんなくなってた今日この頃

  197. 706 匿名さん

    新築買ったときはせっかくだからとあれこれ高い家具を買いたくなるものです
    以前50万円のダイニングセットを思い切って買いましたが今ではテーブルの上は物置になり、リビングの安いコタツが家族のメインスペースになってます

  198. 707 匿名さん

    50万のダイニングセット・・・すごいですね笑
    一枚板の素晴らしい木目を想像させてくれます・・・

    新築ということで、予算無視して、なるべく良い物、なるべくかっこよくシャレたものを選びがちです。

    ただ、ふと立ち止まって思うと、、、使用感や耐久性や使い勝手を考慮するよりも、客人が来訪した時に自慢できる見栄を最重要視していると気づきました。

    だって、友達に「えー、なにコレー、おっしゃれー」「どこで買ったの-?」「センスあるぅ」って言ってほしんだもん。。。

  199. 708 匿名さん

    こんな機会じゃないと、インテリアを見直す事もなかなかないですし、せっかくならオシャレにしたいです。ただ、オシャレにするのって簡単じゃないですね。

  200. 709 匿名さん

    どうやら内覧会が順じ行われているようですが、内覧された皆さまのご感想をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

  201. 710 マンション比較中さん

    ‥入京前完売できなかったんですね‥
    照葉は、センターマークスもそうだけど、最近入居前完売は難しいのかも

  202. 711 名無しさん

    >>710 マンション比較中さん
    GM浄水と同じようなペースですね。

  203. 712 住民板ユーザーさん1

    スパリゾート行ったら、グリーンモール?予定地整備が進んでるみたいでしたが今後どのようになるんでしょうか?

  204. 713 マンション検討中さん

    センターマークスは残り200戸
    パークフロントは残り4戸
    この違いは何でしょうか?センターマークスの方が早く販売していたと思うけど。。。

  205. 714 匿名さん

    >>713 マンション検討中さん
    色々登場してお忙しいですね

  206. 715 匿名さん

    >>714 です。
    713さん、投稿を間違えました。
    申し訳ございません。


  207. 716 匿名さん

    >>713 マンション検討中さん

    残り200戸
    嘘でしょ!

  208. 717 検討板ユーザーさん

    実際にモデルルーム見学しているので、本当だと思いますよ。ただ、センターマークスにしようかと迷っています。パークフロントは、4900万からで、どうしても予算オーバーで、安い部屋があれば即決するのですが。。。
    センターマークスは、悪くないと思うのですが、ここまで売れ残っている理由がわからず、不安です。

  209. 718 マンコミュファンさん

    >>717 検討板ユーザーさん

    単純に九州人はタワマンには警戒してるんだろ

  210. 719 匿名さん

    残は60戸位じゃないんですか?
    それでも、過多ですけど。

  211. 720 職人さん

    照葉に関しては、新しめの中古もだぶついてるし
    駅もなく、博多・天神への利便性が悪いのに、照葉の新築マンションは高くなっており
    かといって、商業施設よりもマンションばっかり建ってきて団地みたいになってきているので
    正直、子育て環境しかメリットが無いが子育て世帯が減少しているし
    その中で、大野城や春日といった子育て世代をターゲットとした新築マンションも次々に建てられて‥そうなると駅近ではない照葉は弱いといった感じではないかと‥
    どうせ高い金額払うなら、ブリリアやパークハウス福岡タワーを買うわといった感じではないかな

  212. 721 マンコミュファンさん

    超人気物件だったこちらも、完成前に完売するのか??westが3月完成Eastが8月完成とのこと。

  213. 722 検討板ユーザーさん

    完成前の完売は厳しそう

  214. 723 マンション掲示板さん

    今日見てきました!ラストあと一戸とのことでした!この週末でどうなるかですね?
    私は子どもの入学次期からフォレストプレイスにするつもりです。

  215. 724 匿名さん

    内覧会みなさんどうでしたか?私は、心の底から買って良かったと思いました。最高の景色と、広いバルコニー、そしてエントランスが想像以上でした。

  216. 725 匿名さん

    ここはトライアルフリークにはもってこいの物件だからね。

  217. 726 マンション検討中さん

    それは、タワー物件の方ですよ笑

  218. 727 通りがかりさん

    去年こちらのマンションのモデルルームを見学しました。バルコニーに必要性を感じていないこと、建物や内部のデザインや設備が好みではなかったので除外しましたが、広いバルコニーや景色に魅力を感じる方には向いている物件なのだと思いました。

  219. 728 通りがかり

    エントランスが出来上がってましたね。通りがかりに見かけましたが、まるでリゾートホテルのような印象でした。あちこち見て回ってますが殆どのハウスメーカーはホームページの写真が完成の数割増しのCGを掲載されますが、ここはホームページ通りで驚きでした。広告費に投下してると言われるもののさすが積水という印象です。

  220. 729 匿名さん

    内覧会、、、よかったぁ、、、

    買ってよかったぁ、、、

    35年、主人にがんばあもらお?

  221. 730 マンション掲示板さん

    ???
    いや、本当に良かったです。買う時迷ってた自分は何だったのでしょうか笑
    早く住みたいです。皆さまよろしくお願いします。

  222. 731 匿名さん

    バス停が遠いし、ここは風が強いので雨の日にズブ濡れは覚悟してたけど、やっぱり奥さんに送って貰わないとダメだな。

  223. 732 匿名さん

    ここの西側の空き地って何が建つの?
    やっぱマンション?

  224. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    西側の空き地は、照葉1丁目の空き地と同じく駅の建設予定だったと思いますが、変更なければしばらくは空き地のままではないでしょうか。

  225. 734 マンション掲示板さん

    ガスミュージアムを計画してるらしい。百道浜にあったもんね。

  226. 735 名無しさん

    無事竣工前完売しましたね。

  227. 736 通りがかりさん

    >734
    ガスミュージアムは検討されてないようです。

  228. 737 職人さん

    確か、シニア向け賃貸マンションじゃなかったかな?

  229. 738 名無しさん

    西側空き地の憶測が飛び交ってますが一般的には特に情報出てませんよ。
    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/js/kcfinder/upload/files/H29.12_1簡易平面図.pdf
    少し前の情報だと複合商業施設等ですね。
    西部ガスが取得している土地で、西部ガスの土地開発関係者なら情報はあるかも知れませんが…
    その西部ガスと共同売主の積水の方が言うには、しばらくは駐車場利用するという情報を得ているそうです。
    現実的に、今はアーバンパレスのモデルルームもあるのでそこが撤収するまでは流石に手をつけないで様子見でしょう。マンション、シニア向け、共にあり得ますが魅力的な立地は南側のみなので難しいのではないでしょうか。西向きに大きく建てても、西日だけ強く、トライアルや港湾施設が眼前に広がるだけですし…
    西鉄が建設中のシニア向けは70後半ぐらいがターゲットで、景色のよい公園向き。現役世代と違い南側が無くてもあまり気にしない世帯になるので良く考えたなと思いますね。

    個人的には他の方が言うように、複合商業施設の一部に西部ガスミュージアムが入るような形だとぐりんモールやスパリゾートと合わせ、照葉中心部が賑やかになるので嬉しいですね。

  230. 739 名無しさん

    PDFのアドレスが上手く貼れなかったので、画像で追加…

    1. PDFのアドレスが上手く貼れなかったので...
  231. 740 匿名さん

    今はいいけど、20年後くらいにアイランドシティが廃れてないか心配です。

  232. 741 匿名さん

    アイランドシティの住居エリアは十数年かけてやっと南半分が完成した感じです
    北側が完成するまでさらに十数年かかるでしょうしその間成長を続けていくと思います

  233. 742 通りがかりさん

    確かに20年後が気になりますね。でも20年後には他の地区ももっと廃れてますよ。

  234. 743 通りがかりさん

    やはり、ぐりんモールは町屋風の作りをして、ホテルを隣接させ、空港から直結となると、体育館でイベントがないときはあちらのお国の方々がわんさか来るのでしょうか。スパリゾートもあちらの方々が大勢押し寄せて来るのでしょうか。心配です。

  235. 744 匿名さん

    どちらのお国?

  236. 745 名無しさん

    大韓民国か中華人民共和国

  237. 746 職人さん

    アジア圏の観光客が福岡に金を落とすことは構わんが、頼むから近所や、同じフロアに彼らがいないことを祈る。

    高い買い物して、お行儀の悪い人達が周りにいたら、、、、ひく。

    差別ではなく、区別してお行儀のいい方を支持しているだけ。

  238. 747 口コミ知りたいさん

    >>746 職人さん

    私も差別ではなくて、品格の問題で同意見です。エントランスや廊下で大声で喋られてたら....

    公園にもピンクや緑の服着た集団がゴミを捨てながら食べ歩きなんかされてたら、、、、ひく。

  239. 748 通りがかりさん

    市内ではあまり騒がしい方は見かけませんけどね。
    おかしな隣人はどこの方だろうと好ましくありません。

  240. 749 匿名さん

    >>747 ですよね笑

    スレ違いになるかもしれませんが、、、

    彼らの食べ方、、、、ひく。

  241. 750 匿名さん

    そして、何食べてるか知らんけど、、、臭い。お口も体臭も。(※個人の感想です)

  242. 751 匿名さん

    マンションスレで749 750 のコメント、人としてヒクし、人間性を疑う。

  243. 752 匿名さん

    、、、の人
    民度が低過ぎる。ひく

  244. 753 口コミ知りたいさん

    ガラッと話題変えて、パークフロントみたいに玄関前にゴミ置場があるのは最近多いのでしょうか?

    なんとなく、同じフロアの廊下にゴミ置場があるのに違和感が、、、匂いとかどうなのかなぁ、、、

    回収はありがたいけど、、、

  245. 754 匿名

    マリナコートでは回収日の朝、玄関前にゴミ出しすれば午前中には回収してくれます。全く問題はありません。

  246. 755 名無しさん

    WESTの内覧会に行かれた方の感想をもう少し聞きたいです。私はEASTなので、内覧会はまだ先で、イメージがなかなかつかないので。。

  247. 756 通りがかりさん

    >>755 名無しさん
    共用部はオシャレに仕上がってましたよ。
    芸術家さんのオブジェも置いてあって。
    壊したら大変な事になりそうですが。
    EAST側は目隠しで見えませんでした。

    問題点は、ポストかなー
    掲示板も工夫が要りそうです。

  248. 757 口コミ知りたいさん

    共用部は文句なしレベルですが、宅配ボックスやポストのコーナーは、確かに狭いです。

    不便と感じる可能性大です

  249. 758 通りがかりさん

    内覧の情報、他にも頂戴出来れば幸いです。
    ゴミ回収って燃えないゴミやペットボトルもしていただけるのでしょうか?

    横槍で申し訳ないですが、
    ぐりんモールの表示板を見つけたので共有します。
    シアターとなっているので映画館が入るかもです^_^
    ホテルは362室、地下なし、11階建。

    1. 内覧の情報、他にも頂戴出来れば幸いです。...
  250. 759 通りがかりさん

    ぐりんモールの表示板2

    1. ぐりんモールの表示板2
  251. 760 通りがかりさん

    ぐりんモール表示板3

    1. ぐりんモール表示板3
  252. 761 通りがかりさん

    ぐりんモール表示板4

    1. ぐりんモール表示板4
  253. 762 通りがかりさん

    インスタグラムでパークフロント香椎照葉と調べると、内覧会のFタイプの部屋が出てきます。
    賃貸で3戸出てるみたいですね。

    内覧済みの皆さんへお尋ねですが、宅配ボックスはウエストとイーストで合計幾つくらいありますでしょうか?
    廊下は内廊下でしょうか?
    各フロアのゴミ回収スペースはどこにあるのでしょうか?

  254. 763 通りがかり

    ぐりんモールに映画館ができるといいですね~。楽しみです。
    WESTにも入居始まったようですね。羨ましいです。

  255. 764 匿名さん

    どんな事でもいいので、入居された方の感想を聞きたいです

  256. 765 名無し

    >>764 匿名さん

    感想は、最高。

    以上

  257. 766 匿名さん

    感想。最高です。

  258. 767 匿名さん

    ベストです。

    1. ベストです。
  259. 768 匿名さん

    感想ありがとうございます。とても満足されているのが伝わってきて、羨ましいです。お部屋からの眺めも素敵ですね。

  260. 769 名無しさん

    みなさま、こんにちは。8月にEastに入居します。Westに入居した方に色々と感想や住み心地を聞きたいです。よろしくお願いします。

  261. 770 匿名

    >>767 匿名さん

    最高ですね。
    こちらは何階からの眺望ですか?

  262. 771 名無し

    アジア圏の外交の方も結構いらっしゃいますが、みんないい人そうでよかったです。

    良くも悪くもめちゃめちゃ子ども多いです。

    子育て世代は気を使わなくて逆にいいかも。

  263. 772 マンション掲示板さん

    >>771 名無しさん
    良くも悪くも、お子さま多いですね!
    オブジェ類は1ヶ月以内に破壊されてそうですね。今の扱いですと。

  264. 773 匿名さん

    >>767 匿名さん
    公園あるから、その眺望は半永久的で羨ましい。
    交通面の立地さえよければ、、、

  265. 774 ご近所さん

    広くて、明るいベランダは良いね。
    洗濯物はたくさん干せそうだし、プランターや植木鉢も余裕で置けそう。
    竣工後、実物を見て購入を検討するつもりでしたが完売で残念です。

  266. 775 匿名さん

    >>767 匿名さん

    素敵ですね。
    羨ましいです。

  267. 776 名無しさん

    敷地内に少し桜があるって聞いてましたがもう咲いてるんですかね?イースト完成前だからまだ植えられてないのかな?

  268. 777 マンション掲示板さん

    >>773 匿名さん
    交通面が唯一にして
    最大のネックですね。
    まぁ車通勤の方には
    関係ない事ではありますが。

  269. 778 マンコミュファンさん

    バスの営業所ができて、目の前にバス停ができました。本当にラッキー!住んでから二日目、起きたらバス停完成!奇跡でした。

  270. 779 名無しさん

    新しくバス停ができたことは嬉しいですね。ただ、JRを利用している身としては、朝はいいのですが、夜の千早駅からのバス便が少なすぎると思います。1時間に1本では...

  271. 780 通りがかりさん

    >>779 名無しさん
    イーストの契約者です。

    本当ですか!?別の掲示板で書き込みを見て半信半疑で、一昨日前はないなーと思い、通勤帰りに確認しましたが。嬉しいです!

    >>779さま
    たしかに、千早からの帰りの便がまだまだ少ないので不安です。しばらく車通勤するかなー。。。飲み会の日はタクシーかな。。。
    そう悩みながら過ごしています。

  272. 781 名無し

    香椎照葉5丁目ができてますね。

    最寄りのバス停はここですよね?

    天神博多方面へ行く時、何十円か高いみたいですね笑

  273. 782 評判気になるさん

    照葉の積水の物件はグランドメゾンプロデュースでグランドメゾンじゃないという書き込みをちらほら見受けられるが
    個人的には大濠のグランドメゾンより、既に設備も外観も良いと思うし‥
    大濠公園へは大きい道路もあったり一方通行も多く以外と気軽に行けないが
    アイランドシティ中央公園へは、気軽に行けそうなのと
    大濠にも近くにマックスバリューはあるが、トライアルやフードウェーがあるのは良いなぁと思う点で
    照葉はなかなか良いなぁと思う。
    大濠と大きく違うのは、地価と地下鉄空港線が近いかどうかだけのような気がしています。

  274. 783 マンコミュファンさん

    大丈夫ですよ!四月からオンデマンドバスが始まります!タクシーとバスの間のようなものらしいです。

  275. 784 マンコミュファンさん

    http://www.nishitetsu.jp/bus/ondemand/
    念の為リンクを貼っておきます。楽しみです!

  276. 785 匿名さん

    5台ですけど?

  277. 786 名無しさん

    面白いですね?
    使用頻度は少ないでしょうから5台で妥当だと思いますよ。
    普段通勤に使う人は定期でしょうし、利用のイメージは奥様方のランチやカフェとか、照葉の中心地より離れた方達の照葉内商業利用施設だと思いますよ。千早まで行くには2倍近くの金額になりますから普段のバスではどうしても時間が合わない時か雨の日ぐらいの利用ですかね?。
    出来るなら30分に一本ぐらいのペースでも構わないので千早駅の終電の時間まで運行してくれると個人的には嬉しいんですけどね(笑)

  278. 787 名無しさん

    >>786
    上記の?は文字化けです。すみません。

  279. 788 匿名さん

    >>782 評判気になるさん

    マンションとしての仕様は知らんけど、さすがに立地面で大濠と比べるのはどうかと思う。
    大きく違うのは地価って言うけどそれが全てです。


  280. 789 マンション検討中さん

    >>788 匿名さん
    本当にその通りです。
    人気の地下鉄沿線と、
    電車が無い埋立地。
    比較しようとする事自体が間違い。

  281. 790 匿名さん

    仕様も外観もグランドメゾンとは段違いだと思うんですけど・・・
    こちらは普通のファミリーマンションで豪華な高級マンションとは明らかに違います。

  282. 791 名無しさん

    バス停が新しくできてるという話が上がってますが、どこにも見当たりませんでした。
    詳細をお願いします。

  283. 792 匿名さん

    エネファームですけど
    設置が寝室に近い間取りの場合 動作音はいかがでしょうか?室内まで聞こえるなどの感想ありましたら是非お聞かせ下さい。

  284. 793 マンコミュファンさん

    バス停できてますよ。調剤薬局の道路向かいです。
    エネファームの音?室内では全く聞こえません。

  285. 794 入居者

    >>792

    エネファームの音は入居前は、かなり気にしていたのですが、入居して一度も気にした事ありません。

    むしろ、ちゃんと動いているのか気になるレベルです。

    あとは、1ヶ月後の光熱費が楽しみです。

  286. 795 匿名さん

    エネファームの動作音は気にしなくても大丈夫みたいで安心しました。ご入居様のリアルな感想ありがとうございます。

  287. 796 名無しさん

    >>739さま

    ご教示ありがとうございます!
    そっちだったんですね!

  288. 797 匿名さん

    >>790 匿名さん
    エントランスがかっこいいなぁと思っていたのですが、実際入居が始まって外から見ると(特に洗濯物が干してあるのを見ると)、普通ーのファミリーマンションですね(笑)

    まぁ実際ファミリーがほとんどでしょうし、高級感で選んでいる人はいないでしょう。

  289. 798 評判気になるさん

    入居開始日って一斉ではなくてばらけさせられるのですか?

  290. 799 通りすがりさん

    引っ掛けを承知でお答えします。
    215世帯が1日で引っ越し完了できますか?

  291. 800 マンション検討中さん

    >>799 通りすがりさん
    余裕で出来ると思いますよ。
    出来ないなら、マンション入居者の
    事務処理能力が著しく低いか、
    頼んだ引越し業者の選んだ
    自分の見る目の無さを恨みましょう。

  292. 801 通りがかりさん

    >>800 マンション検討中さん
    出来るわけ無いじゃない(笑)
    良くエレベーターも考えもせず言えましたね
    断言します出来ません(笑)

  293. 802 周辺住民さん

    当たり前でしょう。
    200台以上の引っ越しトラック、時間調整したとしてもどこに置けるの。

  294. 803 匿名さん

    >>800
    想像力のなさすぎる自分を恨みましょう…。

    1日でファミリーマンション200世帯以上の引越しなんて、単純に考えて絶対不可能です。
    大規模マンションだと、入居開始から3ヶ月先の作業枠で引越しなんてこともあります。

  295. 804 名無しさん

    >>797 匿名さん

    バルコニーは全面ガラスなのでしょうか...洗濯物を干す部分だけでも目隠しになるようなものだといいのでしょうが...

  296. 805 通りすがりさん

    >>800
    おっしゃる通りですね。申し訳ありません。

  297. 806 入居者

    もし全入居者の引越しを管理できるなら、そちらの仕事に就かれることをお勧めします。

    私も断言します。絶対無理です。

  298. 807 匿名さん

    J-COMとは別にネット重複するけど光回線引いた方いらっしゃいますか?J-COMは上り回線に不安があります。

  299. 808 職人さん

    それか、ジェイコムの1Gを待つか

  300. 809 名無しさん

    リビングにはかなり昼間は日差しは入ってきますか?
    カーテンはおろすことありますか?見晴らしがいいのでどうなのか聞きたいです。

  301. 810 匿名さん

    カーテン閉める事はほぼないです。日当たりは良好です。景色がよく気持ちいいです。透明手すりの汚れも気になりません。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  302. 811 マンション比較中さん

    背景が暗いので洗濯物や人影が目立ちますね・・・

  303. 812 通りがかりさん

    中央公園から見てアイランドシティでは1番洗濯物が目立つ
    今日布団干してるの見たけどここ布団干しokなのね

  304. 813 通りすがりさん

    当たり前でしょう。布団干せないマンションに住みたいですか?
    部屋で毎日布団乾燥機?

  305. 814 マンション検討中さん

    素晴らしい眺望で憧れます。
    ちょくちょく洗濯物がどうこうとの投稿がありますが、生活してたら洗濯物があって当たり前ですし、個人的には洗濯物には全然嫌なイメージはないです。それよりか透明バルコニーがもたらしてくれるこの雰囲気の方が何倍も惹かれますね。
    人の目ばかり気にして、窮屈な生活はしたくないと思います。

  306. 815 通りがかりさん

    中央公園の人工池らへんでぐるっと見渡すと
    この物件の洗濯物が目に飛び込んでくるのはホント ちょっとだらしなくも見えてる
    バックが黒いから全部丸見え効果が働いてる
    満室に引っ越し完了したらやばい光景になる

  307. 816 匿名さん

    洗濯物そんなにイヤかな?みんなそんなに汚い物を干してるの?

    兎角、日本人は体裁やら人の目を気にし過ぎです。毎日人の目を気にしてなるべく目立たなく大人しく生活するのがいいみたいな雰囲気は暗くてやだな。

    私だったら、せっかく新居を構えたならもっとおおらかに気持ち良く過ごしたいと思います。

  308. 817 ご近所さん

    洗濯物が目立つ?。
    いいじゃありませんか。生活感あって。
    全自動で多くの電気を使うこには自分は?です。
    全室南向きのベランダ仕様の特権でしょう。
    お日様と風で乾燥させた洗濯物は気持ちいいですよ。

  309. 818 通りがかりさん

    日本人は?

    外国人も住居してるんですね

  310. 819 名無しさん

    >>810 匿名さん
    教えていただきありがとうございます
    参考になりました
    夏場がカーテン下げないとクーラーがきかないかなとか悩みつつでしたが、インテリアとして安めのものをつけることにします
    ありがとうございました

  311. 820 名無しさん

    良い景色の写真ありがとうございます。
    ハンモックからゆったりと観れる景色素敵ですね。

    洗濯物の件はただ批判したい方が一人で頑張ってるんです。
    掲示板には一定数アンチが出るものですから、放っておきましょう。
    実際に住む人にとっては外から見る建物でなく、
    部屋から見る眺望の方が大事ですよね。

  312. 821 匿名

    排気ガスだらけの駅周辺などよりは比較的いい風と、遮るもののない陽当たりの中で洗濯物干しが出来る環境はとても羨ましいですよ。
    せっかくの環境を活かさないのはもったいない。

  313. 822 通りがかりさん

    洗濯物が目立つと言っただけで発狂するって
    やっぱ業者さんでしたかね

  314. 823 匿名さん

    >>813 通りすがりさん
    布団をベランダに干す様なマンションには住みたくない。

  315. 824 匿名さん

    >>822 通りがかりさん
    ネガティブな話題を全て業者と思う幼稚な考えは改めた方がいいよ。

  316. 825 通りがかりさん

    洗濯物を気になるっちゃなるけど、そんな細かいこと気にしない大らかな人がこの場所には多い気がします。

    前の家では洗濯物気になってたのに、引越してからは全く気にならないです。

  317. 826 匿名さん

    布団は、バルコニー手摺に干しちゃだめだけど、バルコニー内で干すのはいいでしょ?
    それもダメとか言ってる?

  318. 827 通りすがりさん

    ダメと言ってる!

  319. 828 通りがかりさん

    別にどこに何を干してもいいじゃん。
    駄目なら重説に書くでしょう。

    ホスクリーンをつけられた方いますか?
    室内にあるのが気になるかもしれないと思っていましたが、取り外しできるためお客さんが来ても良いようですね。うちは付けませんでしたが、どこかにあ付ければよかったかなと思っています。

  320. 829 通りがかりさん

    ホスクリーン、まだ出番なし笑

    浴室乾燥あるし、いらない気もする

  321. 830 匿名さん

    >>827 通りすがりさん
    なんで?
    正当な理由を述べよ。

  322. 831 通りすがりさん

    私が言っているのではない!
    ここにイチャモンつけてる連中が言っているということ!

  323. 832 販売関係者さん

    物干掛けがあるなら、バルコニー内で干していいと思いますが‥
    ただ、手摺に干すのは見た目が悪いですが‥

  324. 833 通りすがりさん

    見た目だけの問題ではない!
    手摺に干すのは禁止が当然!

  325. 834 通がかりさん

    照葉スパリゾートですが7階建てに増改築するようですね!

    ちなみに、1階のライブラリーですが利用時間が21時までとなっていますがやっぱり使っている人はいないなでしょうか?

  326. 835 名無しさん

    >>810
    こちらの写真は削除された方が良いですよ。

  327. 836 通りすがりさん

    なんで?
    正当な理由を述べよ。

  328. 837 名無しさん

    >>833 通りすがりさん

    危険もともないますしね。

  329. 838 名無しさん

    >>836 通りすがりさん
    ネットリテラシーの問題、ですね。
    匿名掲示板では極めて危険な行為ですよ。

  330. 839 通りすがりさん

    意味ふめー、なぜに危険を伴う??

  331. 840 通りがかりさん

    まぁ、本人がいいならいいんじゃないの?僻みにしか聞こえないので批判せず、黙って削除依頼したらいいじゃないですか?

    今から緑が綺麗になる季節なので景色が良くていいなーと思いますよ。
    参考になりました。

  332. 841 匿名さん

    >>839 通りすがりさん
    馬鹿に何を言っても無駄だと分かる人だな

  333. 842 匿名

    >>840 通りがかりさん
    削除されたようで安心しました。
    皆さん、無防備過ぎますよ。。


  334. 843 マンション検討中さん

    荒れだしましたね。
    いちいち反応している方のような窮屈な生き方をしている人はこのマンションに住まないでしょう(^^)私も住人ではないですが。

  335. 844 匿名さん

    あの、布団干しについててですが、ここでとやかく議論せず、理事会に諮ってみてはどうでしょうか?

    意外と布団干しに批判的意見に「参考になる」がクリックされていますので。景観の面で禁止になっていないので、問題ないとは思いますが、ここで批判するのは筋違いだと思いますし、理論武装不足で、布団干しされている方は納得されるはずはまずないですよ。ただ、それでも納得できない方が住人の中にいるのであれば理事会で提議すべきです。

  336. 845 匿名

    >>844 匿名さん
    管理組合はまだ立ち上がってないですからね。無法地帯。
    バルコニー手摺に布団を干すことは、管理規定には禁止と明記されていますよ。

  337. 846 匿名さん

    バルコニーの手摺に布団を干すことは禁止。ということは皆さんご存知の事と思いますよ。バルコニー内に干せばOK。それだけの話!

  338. 847 名無しさん

    写真の景観は素晴らしかったのですが、写した方が特定出来る状態でしたからね。暗に自分も伝えたかったのですが、ここで発言すると逆に拡がってしまいそうで言えず、削除されて良かったです。

    手すり内で干す分にはなんの問題も無いんですが、手すりに布団を干す行為は、布団そのものや布団バサミなどの落下の危険性があるためマンションでは禁止なんですよね。団地とかではよく見る光景ですが…
    ただここで手すりに干してる人は見たことないですけどね。内側に干してても見える、目立つ、と批判したい方がいるだけで、実際は議論する必要すらないと思っています。

  339. 848 匿名さん

    >>847 名無しさん
    昨日前通ったら低層階で手すりに布団を干してる部屋ありましたよ。


  340. 849 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  341. 850 マンション比較中さん

    >>847
    高層階にも手摺り布団干しいますよ、なんも知らんくせにいつも長文で、なにこのひと

  342. 851 通りがかりさん

    照葉団地と言われないように 最初が肝心。

  343. 852 匿名さん

    洗濯物や布団の話まだするん?
    いつまでもグダグダ、もうええて。

    透明バルコニーの話をすると必ずこの話題になるので皆さん気ぃつけましょう

  344. 853 匿名さん

    いい意味でも悪い意味でも盛り上がって結構。

    こちらのマンションも照葉も、正直羨ましい。絶対いい場所、いい建物。

    もっと年収あれば、絶対買う。

    皆さん、幸あれ。

  345. 854 通りがかり

    メールボックスの狭さだけが惜しい!なんであんな狭い設計になったんでしょうね。
    East側ができたらまた雰囲気変わっていいんだろうな~

  346. 855 匿名さん

    工事進捗の送り方が杜撰で引いた人います?

  347. 856 匿名さん

    >853

    それですよねー!

    エントランスに力入れすぎたんですかねw

    配送業者が大変そう

  348. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん
    確かに杜撰。1月の工事進捗状況を4月に送ってこられてもねという感じ。
    おそらく担当者の問題でしょうが、上司も管理していないのでしょうね。

  349. 858 匿名さん

    >>855 匿名さん
    1月の進捗表が4月に送られてきて、???ってなっていたら、
    2月3月の工事進捗表が数日後に届いてびっくり。
    むしろ1月はいらなかったんじゃないかと言う気がします。

  350. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    我が家もそれでびっくりしました。2.3月分が数日後に届いたことで1月の分送るの忘れてたのでは…?という疑いが(笑)
    まぁ年明けから年度末に向けては忙しかったでしょうけどちょっと疑問が残りましたね。

  351. 860 匿名さん

    >>850 マンション比較中さん
    手摺に布団を干す人間は、常識とモラルが無く、ルールを知らない人間。
    それすら知らんくせに、なにこのひと

  352. 861 契約者(未入居者)

    布団ネタ、もう十分だと思いますが、一言だけ言わせてください。

    「パークフロント香椎照葉管理組合使用細則」
    (専有部分及び専用使用部分の遵守事項)
    第1条14項に
    バルコニー等の手摺、窓枠等に洗濯物、ふとん等を干してはならない。
    とあり、同細則(違反に対する措置)
    第12条1項に
    管理組合は、居住者が本使用細則に定める事項に反する、又は違反する恐れのあるときは当該使用者に対し警告を行い、中止させたり、原状回復を求めたりすることができる。

    とあり、同細則(経過措置)
    第2条の
    対象物件分譲時より管理組合が機能するまでの間は、各事項に関する承認などは対象物件売主又は売主の指定する方法で当該届出者に対し与えるものとする。

    とある。
    したがって、現時点では売主が判断し得るものだと思料しています。違反に該当する居住者がわかれば売主を通じて対処いただくべきでしょう。

  353. 862 マンション掲示板さん

    確かに、1月2月はウエスト棟の内覧会とかもあったでしょうし、何より完成してから販売のペースが凄かったですもんね。担当の方もかなり疲れてました笑
    私もこの物件に出会えて幸せです。

  354. 863 匿名さん

    素朴な疑問なんですが・・・

    なんでディスポーザーに卵の殻は捨てれないのでしょうか?

  355. 864 匿名さん

    照葉は風が強いと言われてますが
    低層階でもそのように感じますでしょうか?バルコニー対面で窓を空けてると部屋全体に風が動くのでしょうか?
    窓際だけチョロチョロと風が入る感じですか?

  356. 865 職人さん

    >>863
    卵の殻は比重が重いので、縦穴まで流れず排水管の途中に残りやすく
    そこに油なんかが付着して、つまりの原因になりヘドロ状のものもできやすいみたいです。

    >>864
    アイタワーで言いますと
    エントランス前にチャリを止めていると
    倒れるくらい強い時があります。
    ドアもバタン!と風で閉まります。
    台風くらいの強さの時が少々あります。
    でも、照葉でも吹き方によっては風が強い場所、そうでもない場所はあると思います。

  357. 866 匿名さん

    >>848 匿名さん
    4階でしたね。昨日、今日朝も やめてほしいですね

  358. 867 通りがかりさん

    以前にここのモデルルームを見ていいなと思っていたものですが、久々に本日前を通り布団などが手すりに干されてるのを見て目を疑いました。とてもダサく安っぽく団地のように見えてショックをうけました。

    せっかく人目のつく良い所に立っているので、早く改善されるといいですね。

  359. 868 匿名さん

    バルコニーに布団干したいなら団地に行け。

  360. 869 名無しさん

    >>867 通りがかりさん

    ほんとに残念ですね…照葉は景観を損ねるからバルコニーには何もかけないようにと言われているはずなのに…
    今まで見かけなかっただけに残念ですね…
    日本の方じゃなかったりするのでしょうかね…
    文化や習慣が違うとよくわからなかったりしますもんね… でもみんなが守ってるルールだから守っていただきたいですね…

  361. 870 匿名さん

    >>869 名無しさん

    バルコニーになにもかけては、、、とは、バルコニーの外柵のことですよね?
    バルコニー内側じゃないですよね?
    バルコニー内側に布団干すのはOKですよね?
    外柵に布団干すのがダメなのは、景観以前に、危険だからダメなはずですが、内側もダメって規約があったらいやだなあ。

  362. 871 名無しさん

    >>870 匿名さん

    内側は大丈夫です。みなさん布団干し台みたいなのに干したりしてるみたいです。

  363. 872 通りがかりさん

    これから住む予定なのに、なんだかクレーム気質の人が多そうでげんなりしています。照葉はモンペが多いと聞きましたが、不安ですね。
    確かにある程度のルールは、マナーを守る必要があるのは分かりますけれど、まだ入居が始まって2ヶ月なのに警告の張り紙ばかりで驚きました。
    少しも寛容になれない人が多そう。

  364. 873 匿名さん

    >>872 通りがかりさん

    安心してください☆
    批判してるのは一部の入居者又は入居してないクレーマーです!

    実際は挨拶も飛び交って、アットホームでおしゃれなマンションですよ!

    引越し頑張ってください☆

  365. 874 匿名さん

    >>872 通りがかりさん
    まさに貴方がモンスターですね。
    ルールやモラルの低い方の典型。

  366. 875 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    布団問題だけではないですが、規約がある以上規約違反をする人は叩かれて当然かと。
    規約違反をする人を擁護する人の神経も疑います。

  367. 876 匿名さん

    >>873 匿名さん
    批判と挨拶を混同するとは…
    規約を守れない輩がいるだけで、質が落ちる事に気づがない残念な人。
    安心どころか不安しかないわ。

  368. 877 マンション検討中さん

    物件価格と民度はある程度比例しますので、そういうものだと諦めることも大切です。

  369. 878 匿名さん

    >>876 匿名さん

    あら、ごめんなさい笑

  370. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん

    嫌なら賃貸に出して、もっと高いところ住んだら?

  371. 880 ご近所さん

    昨日、悦明会に行って、今後の流れを聞いていよいよ入居も身近になってきたと嬉しくなりました。現在も照葉住まいで照葉の環境、照葉住人大好きです。今まで新築マンションの案内が有る度に気になっていましたが、何よりこのマンションのロケーションと向きが気に入りました。今後も前に建物が立ちはだかる事がなく、窓からの広々とした空間とサンライズが楽しみです。8月入居しますので皆様宜しくお願い致します。

  372. 881 匿名さん

    以前から照葉に住まれてる方に質問させてください。

    照葉の夏は暑いですか?

    風が強いので、真夏は窓を開けて風を通せば涼しそうな気がしますが・・・

    個人差もあろうかと思いますが、感想をおしえてください。

  373. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    どこでも気温が高いので夏は暑いですが、我が家のマンションの間取りは風が通りやすいため、エアコン消してる時も割とあります。

  374. 883 匿名さん

    >>882
    ありがとうございます。
    最近の夏は異常ですもんね・・・

    これから照葉で初めての夏ですが、なるべくエアコン使わないようにチャレンジしてみたいと思います!

  375. 884 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  376. 885 匿名さん

    >>879 匿名さん
    単純な思考しかできないなんて、羨ましい限りです。

  377. 886 匿名さん

    >>885

    でしょ?難しく考えるからイライラするんだよ?
    単純でいいんだよ

  378. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん
    別に難しく考えてもイライラしないけどね。
    考えてイライラする生活環境って、どんな環境?

  379. 888 匿名さん

    お隣さん同士だったりして笑

  380. 889 通りがかりさん

    布団干し、ゴミだしのマナー、バルコニー喫煙の件については掲示板に注意換気の紙が貼られましたね。
    これで改善するといいのですが。
    ちなみに、私も苦情を管理会社に伝えましたが、早急に対応してくださいました。

  381. 890 匿名さん

    どういう苦情だったのでしょうか、もっと詳しくお願いします。

  382. 891 通りがかりさん

    苦情の詳細は伏せますが、すぐに張り紙対応してくれましたよ。挙げたうちのどれかです。

    ところで、住み始めて感じたことですが、ここは音が響きやすい気がします。今まで何件か分譲マンションに住んできましたが、ここは足音しかり、他の部屋の声しかり一番聞こえて気になります。
    後々のリフォームのしやすさを考えての二重床が逆に音を伝わりやすくしてるのでしょうか。
    同じように感じる方いますか?

  383. 892 ご近所さん

    上下音は特に感じないカモですね。昼間窓を開けると、センターマークスの工事の音はしますけど…。早く終わらないかな。

  384. 893 通りがかりさん

    照葉に住んでます。
    うちのマンションもゴミ出しマナーがひどいです。
    今まで色んなマンションに住んできましたが福岡が1番モラルがないように感じます。

  385. 894 匿名さん

    >>893 通りがかりさん
    福岡がどうこうではなく、貴方が住んでいるマンションのモラルが低いだけですよ。

  386. 895 名無しさん

    >>894 匿名さん
    福岡のせいではなく
    マンションのモラルかと思います。
    人数が多いと、モラルというか
    そのマンションの暗黙のルールがわからない人も出てくるものです。

  387. 896 匿名さん

    >>888 匿名さん
    有り得ないから、大丈夫。

  388. 897 匿名さん

    >>895 名無しさん
    893さんにお願いします。
    ***さんだ!

  389. 898 通りがかりさん

    みなさんのマンションのゴミ出しマナーも悪いのでしょう?
    張り紙しても効果はないのでしょうかね?!

  390. 899 通りがかりさん

    ほとんどの方はきちんとしてるのですがね…
    一部の人のせい。
    それに外国の人が多いので、悪気がなくとも日本語の細かい張り紙を見れるのか気になります。
    一応他言語表記のものもありますけど、別のところにこそっと置かれてるだけで気付かれなさそう。

  391. 900 ご近所さん

    ゴミ出しについては、自分のマンションでは、まったく問題はありません。
    指定日の指定時間までに玄関前に置いておけば回収されるので、必然的に分別も適正になされているのだと思われます。
    指定時間に間に合わなかった場合は自分でゴミ置き場まで運ばなくてはなりませんが、その日以外は施錠されていて出すことができなくなっており、いつでも出せるマンションとは違いっています。
    粗大ごみだけは、自分で指定場所に出さなくてはいけませんが屋外で目につく場所なので処理票無で放置されたままになっていたのを一度も見たことがありません。
    同じ照葉で二度目のマンションなんですけどね、最初のマンションはひどかったよ。

  392. 901 検討板ユーザーさん

    外国人が劇的に増えているのが怖いですね、マンション内で日本人がマイノリティーになるリスクがある

  393. 902 匿名さん

    システムの問題だと思っています。
    今のところ、ここは下も各フロアも24時間ゴミだし可能なんですよ。一般常識があれば回収日の朝くらいに出すはずですが、いつでも出せるものだから回収の翌日にも平気で出されてたりします。

    そんなことしてたら臭うの当たり前。なのに、匂うものは出さないでというお達しになってしまった。ディスポーザーも限界があるのに、サービス利用しにくいだけ。
    せめて各フロアのごみ置きは回収日の朝のみ解放にすべきだと思う。

  394. 903 名無しさん

    そうですかね、便利なシステムでとても助かっています。匂いがするものは下に持っていく、しないものは各階で捨てても良い。このシステムが助かります。ちなみに、ゴミ回収の日だけにして、匂いがするものまで各階で捨てられるのは絶対嫌です。
    三世帯しかないので、疑われそうでルール違反しにくいと思いますけどね。

  395. 904 匿名さん

    システムはいいんです。この価格帯でこの上ない設備だと感じてます。

    ただ、まだ浸透していないというか、各家庭の意識が統一されていないだけで、時間が経てば問題は解決されると思っています。

    このマンションで文句言う人は、どのマンションに住んでも、同じように何かしら苦情やら文句を言っちゃう人だと思います。

  396. 905 匿名さん

    そうでしょうか。実際に匂いがしないゴミって限定されませんか。例えば子育て世帯が多いとおむつごみは必ず出ますね。ペットもそう。魚の皮もディスポーザー不可だし、納豆の臭いも洗っても取れないもの。
    それらを除いて~というと非現実的だと思っています。

    最初は袋を二重にするの対処で大丈夫だったはずなのに、それを数日前から置いてたらそれは臭うのは当たり前だと感じますね。
    だから、指定日限定にしないと意味のないサービスだという気がします。

  397. 906 ご近所さん

    暑くなってくると腐敗も早くなるので、ゴミ置き場近くの部屋の方たちはイヤだろうな。
    窓開けて部屋に風を入れたい季節になってきたからね、
    ゴミ袋の底から汁が流れ出てる時もあり、これがまた酷く臭いんだよね。

  398. 907 匿名さん

    各人のモラルの問題。
    ここにはモラルもしっかり持っている人ばかりです。
    始めはわからないこともあるので、張り紙等で粛清すれば段々と減っていきます。
    近隣トラブルを起こしたい人なんていないです。

  399. 908 匿名さん

    ルールについては管理組合が適宜調整変更し周知していけばいい

  400. 909 匿名さん

    夜、外でウシガエル鳴いている・・・

    久々聞いた・・・笑

  401. 910 匿名さん

    池があればカエルぐらいいるでしょう。
    久々聞いたって、前はどこで聞いたんですか?

  402. 911 匿名さん

    ド田舎の実家です

  403. 912 匿名さん

    そういえば照葉でホタルが見れると聞いた気が…照葉の公園にいるんですかね?

  404. 913 匿名さん

    ウシガエルにホタル。
    ちゃんと自然の生態系ができてるんですね。
    ところで、公園の池の水って、川から流れ込みないから、地下水か、貯め水を循環浄化処理してるのかな?そもそも、真水?ちょっと海水混じり?

  405. 914 匿名さん

    池の水は雨水だそうです。循環で浄化はしているのでは。
    池そのものにホタルの生息はわかりませんが、ぐりんぐりん内で6/2(日)夜9時までホタルカフェやってます。
    中でホタルが見られます。

  406. 915 匿名さん

    流石にあの水でホタルは育ちません。
    ぐりんぐりんの中で20時ぐらいから飛び始めます。
    大人100円子供50円

  407. 918 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  408. 922 匿名さん

    [No.916~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  409. 923 匿名さん

    ちょっと前に住民掲示板が出来てるみたいですね。
    今後はそちらを利用した方が良いのかも…
    自分はイースト入居予定なので、いろんな情報楽しみです。
    918さん写真ありがとうございます。

  410. 924 マンコミュファンさん

    照葉から照葉への引っ越し組ですが、マンションに住んでみて感じるのは、ご近所付き合いが快適なマンションライフを良くも悪くもするなです。
    色んな価値観の方々がいらっしゃると思いますが、人生の大きな買い物ですから、楽しい空間を皆さんでつくっていけたらと思います!

  411. 925 匿名さん

    マンションライフを良くすることは良いことでは?

  412. 926 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646348/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  413. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸