福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. パークフロント香椎照葉(WEST・EAST)

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-19 07:29:14

パークフロント香椎照葉はWESTとEASTの2棟構成のようです。
WESTからスタートのようですね。
大きな公園ビューでのびのび、開放感のある暮らしができると楽しそう。
いろいろ情報交換できるといいなーと考えています。よろしくお願いします。



パークフロント香椎照葉はWEST
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目26番30、26番32
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩27分、西鉄バス「照葉ガーデンスクエア」バス停徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
完成(竣工)予定:平成31年2月
入居(引渡)予定:平成31年3月

売主:積水ハウス、西日本鉄道、西部ガスリビング
施工会社:鴻池組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2017-07-28 10:57:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークフロント香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 519 マンション検討中さん

    行政の安全です!は、あくまで想定内の災害に対してになります。昨今の災害を見ると想定外だった!との発表が多いことを考えると・・・当然ながら埋立地は丘陵地と比較するとリスクは高くなります。液状化も埋め土が粘性土(干潟の堆積土)だから大丈夫には疑問もあります。実際は液状化を考慮して杭の設計はなされているようです。

  2. 520 匿名さん

    北海道地震をみたらわかるけど液状化は内陸でも起こるし
    液状化では死なないから
    それよりも毎年死人が出る水害のほうが怖い

  3. 521 マンション検討中さん

    たしかに水害が一番怖いです。関空が水没するなんて想定外でした。人工島の沈下は収まっているのでしょうか?情報あったら教えて下さい。

  4. 522 匿名さん

    照葉が沈下しているなんて話は、耳にした事は無いです。
     
    関空は、水深18mの軟弱地層の上に無理やり建てたが故に
    毎年、6cmも沈下し続けているそうです。

    つまり設計段階で経時の変化や気象リスク予測を見誤った為、
    竣工以降、泥縄式に防潮堤の追加工事等を行ってきたのです。

    実際、照葉の外周で防波堤の追加工事なんて見た事無い。

  5. 523 匿名

    >>521 マンション検討中さん
    >人工島の沈下は収まっているのでしょうか?

    何故に、あたかも 、それが既に発生しているかのような表現をしたの?

    雑誌か何かで、読んだのかなあ。まさかなあ。
    他所の出来事と混同したのかな。

    もしかして、沈下しているのは自身なのでは?

  6. 524 マンコミュファンさん

    長文失礼します。一般論ですが、地質について。
    砂質→水分を保有している場合「液状化現象」が起きやすいが、変形しにくい。
    粘土質→「液状化現象」は起きにくいが、変形し「沈下」が起きやすい。
    希少価値の岩盤質でない限り、上記の2種が大半わ占める。と認識します。
    照葉は造成内容に虚偽がないならば「粘土質」に当たる為、地盤改良を施せば液状化現象は起きにくいが、沈下はあり得る。私が探したところでは1994年の着工以来の沈下については現時点ではデータは見当たりませんでした。
    これを良と見るか、否と見るかは各人の判断となります。私は着工から20年以上が経ち、一度停滞したものの最近の開発進捗の中で、特に問題としている案件は見当たらない為、良と見ました。

  7. 525 マンション検討中さん

    人それぞれだろうけどいつどこに来るか分からない自然災害より犯罪や事故などの人的な被害に会わないように気を付けたい。
    警固断層は被害大きかったみたいだけど断層ズレは気にならないのかな?

  8. 526 匿名さん

    香椎や千早なども香椎潟の埋立地になり、遡れば同様の埋立地は福岡市内に多数点在しているものと思います。液状化現象のリスクは、人工島に限ったことではありません。ただ阪神淡路大震災や東日本大震災で液状化現象の発生したエリアでも、地盤改良の工法により被害のないケースもあります。

    参考までに画像は、警固断層南東部の地震発生時の、液状化危険度分布図です。
    赤:かなり高い
    黄:高い
    緑:低い
    青:かなり低い
    灰:対象層なし

    1. 香椎や千早なども香椎潟の埋立地になり、遡...
  9. 527 マンション検討中さん

    土木学会の論文に神戸の人工島の沈下量は20年で1m、年間5cmが概ね線形に増加しているとありました。斜め読みしただけですから参考程度に。それとその程度の沈下は問題ないということだと理解しました。

  10. 528 マンション検討中さん

    液状化を最優先に気にする方は断層ズレや人災犯罪事故のリスクは受け入れられるのだろうか?
    地震による原発のリスクなどどの程度を考えて場所を選んでいるのか聞いてみたい。
    液状化では死なないが事故や犯罪は一生心に傷として残る。

  11. 529 eマンションさん

    >>528 マンション検討中さん
    この物件は、環境としては投資目的にはなりにくい。今は他に投資物件が多数あります。
    ここに暮らす人々が、楽しい生活を創り、明るく互いに分かち合える。そんな住まいになる事を期待しているのです。
    そんな中で、少しでも長く安全に保つ為に、今のうちから色んな心配ごとをみんなで出し合って、考えている。
    そんな風に見ています。

  12. 530 マンション検討

    >>529 eマンションさん

    投資目的にはなりにくいんですか?
    これからモールができたり都市高速が延伸したりで照葉の価値は上がりませんか?
    数年後に買ったのと同じくらいで売れないかなーとおもってたんですが厳しいですかね。。

  13. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討さん

    住みながらのキャピタルゲインを狙う、という事でしたら、土地の価値は上がるでしょう。ただし、今の照葉の値上がりはまだ価値が上がっての値上がりでは無さそうですよね。今の価格とトントンで良いのでしたら、築年数次第では問題無く思います。
    インカムだと照葉は賃貸物件も増えています。競合した時に、仕様の差よりも高く賃料を設定して、果たして入居者がいるのかは、分析していませんが厳しいように見えます。
    一次取得向きの実需マンションだと考えています。

  14. 532 照葉住民

    照葉はどちらかというと博多駅や天神のような
    都心部ではないので
    投資には難しいと思います。

    理由としては、分譲マンションが多く
    売りに出されている新築・中古物件や
    分譲賃貸に出している中古物件が多い為
    競合するからです。

    あと、アイタワーもそうでしたが
    センターマークスの売れ行きもよくない為
    タワーは特に厳しいかも‥

  15. 533 マンション検討中さん

    これだけ売れ行きが良いと、色んな意見が出ますね!
    人気物件の宿命ですね!

  16. 534 マンション検討中

    >>533 マンション検討中さん

    物件概要の販売戸数は、しばらく進んでないようですが、予約で販売見込が進んでいるのでしょうか?
    どの部屋が残っているのでしょう。
    しばらくはモデルに見に行けないので、ご存知の方、居られませんか?

  17. 535 マンション検討中さん

    WESTは残り4/107戸、EASTは残り17/108戸だそうです。全体では9割が契約済みみたいです。近隣タワマンの売れ行きからすると、かなりの人気ですね。

  18. 536 匿名さん

    そのマップは全くあてになりませんね。
    西方沖地震の時にアイランドシティは液状化が起きて電柱などが倒れる被害で出ていますが、その地図上で液状化のリスクが高い他地域では出ていません。

  19. 537 536

    >>526で記載漏れがありました。
    >>526のマップについてです。

  20. 538 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    アイランドシティは無電柱と思ってましたが、当時は電柱があったのでしょうか?それとも今も電柱はあるのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸