大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア高槻 ガーデンテラス<契約者・入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 高西町
  7. 高槻駅
  8. クレヴィア高槻 ガーデンテラス<契約者・入居予定者用>
契約済みさん [更新日時] 2019-02-10 12:55:26

クレヴィア高槻ガーデンテラスの契約者・入居予定者用スレを立てました。
有意義な情報交換の場となれば嬉しいです。

所在地:大阪府高槻市高西町6番3
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
   阪急京都線「高槻市」駅徒歩17分
間取:3LDK~4LDK+N〈納戸〉+SIC
面積:66.38m²~86.81m²
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597170/

[スレ作成日時]2017-07-27 22:31:04

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア高槻 ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    いよいよ明日には鍵渡しですね
    前向きではないスレとかがあり、不快だったので契約者専用スレをたちあげていただき嬉しいです。ありがとうございます。皆様明日から順次入居となり当方、わくわくしております、宜しくお願いします。

  2. 2 匿名さん

    鍵もらえましたか?

  3. 3 住民板ユーザーさん

    昨夜マンションの自転車通用口が此方が知る限り小一時間は開きっぱなしでした
    その後どうなったのか分かりませんが、夜なので業者や人の出入りもほとんどなかったです。
    入居もはじまっていて、とても無用心だと感じたのですが、何故開きっぱなしだったのかご存知の方いますか?

  4. 4 匿名さん

    >>3 住民板ユーザーさん
    理由は分からないですが、その日若い男女が入り込んで騒いでました。なにもないと良いのですけど…。

  5. 5 住民板ユーザーさん

    >>4 匿名さん

    そうでしたか…
    入居がはじまり未だ越して無い世帯も多いので、心配です。
    初期の不備なのでしょうか。
    もう無いと信じたいです(^_^;)

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    ところで、みなさん初期不良とかなかったですか?

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    今のところはございません。

  8. 8 匿名さん

    やっぱり夜中外の人が入り込んで騒いでますね。なんとかできないかなあ。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 匿名さん

    騒いでる部屋は、特定されているのでしょうか?

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    私も聞きました。最初からこれは嫌ですね。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    敷地内の何処で騒いでるんですか?
    まだ引っ越してないので状況がわからず不安です。管理会社は動いてくれてるんでしょうか。

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    私も夜中びっくりして目が覚めました。部屋というよりか外でキャーキャーワーワー言ってる感じでした。住人だと嫌だなぁ…

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    ドラッグストアとか、TUTAYAの敷地内でなく、マンションの敷地内ですか??

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    ドラッグストアはすでに閉まっている時間帯なので、マンション内か開発公園かTSUTAYAかな?でも敷地内で騒いでる感じでした

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    敷地内です。もう新しい溜まり場として認識されているみたい。近くにすむ友人に「あの不良がたむろしてるところのマンション?」と言われました。もう引っ越したい…。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    その友人もヒドイ言い方ですね。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    騒いでいる声はうちの部屋には聞こえませんが聞こえてきたら警察に通報した方がいいですよね。
    騒いでるのは毎日なんですか?

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    >>17 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ毎日ですね。通報も考えましたが、警察が来るマンションと言われるのも嫌だなと思い、思い止まりました。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    >>18 住民板ユーザーさん1さん

    公園で騒いでいるのですか?
    何時頃ですか?

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    敷地内ということは、住人の方?
    公園で話ししてるのは見た事がありますが、みんな物珍しいんでしょうか?
    はじめのうちに対処して欲しいですが
    こういったことは管理会社はどうも出来ないのでしょうか?
    警備員さんにどうにか対応してもらうとか

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    毎晩たむろされているのも嫌ですね。
    管理会社に言えば動いてくれるでしょうが、結局は警察に通報して対象してもらう事になるのではないでしょうか?
    確かに警察が来るマンションと思われるのは嫌ですが、何もせずにずっとたむろされるよりかは早い段階で警察に来てもらって対処しておく方が後々の事を考えても良いように思います。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    話を変えてすみません。
    皆さんのお部屋のトイレの換気扇の音どーですか?
    私はすごく換気扇の音がうるさく聞こえてしまうのですか?
    これが普通なのでしょうか?

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    今日21時半まで引っ越しの業者が出入りしていて、その間オートロックは開きっぱなし、駐車場のロックも開きっぱなしで管理人さんも警備員もいらっしゃらないこともあり、すごく物騒に思いました。しかも、駐車場のチェーンは締め忘れてらっしゃってずっとひらきっぱなしで明日の朝を迎えなきゃいけない…
    オートロックを開けっぱなしにする方法を引越し業者が知ってるって怖いです。

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    引越しの時間帯って決まってましたよね?

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    最後の時間帯は、時限があってないようなものです。
    某業者は、最後の時間だと後に別の引っ越しがないのでゆっくりできると言ってました。
    その業者が昨日、夜作業をしてるのを見掛けました。

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    最上階だけ洗濯物が外から見えるのが格好悪いと思います。他の階と同じように出来なかったのかな?

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    なんか引っ越し早々気になるところがたくさんで辛いです。やっぱり実際に住んでみないとわからないものですね。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    トイレの換気扇の音は別段普通ですけど、もしかしたら初期不良では?
    日当たりもいいし、良いマンションですよ。おおむね満足です。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    なんか畳がすでにボロボロな感じですけどこんなもん?

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    内覧会ではなかった傷がトイレにあります。
    でも内覧会後のクレームは通らないんですよね(:_;)
    あと、長谷工が床のコーティングを軽くしてるみたいですが、物凄い適当でした。皆さんも玄関からリビングを見てみて下さい!
    うちは、UVコーティングをしたので業者さんがひどいコーティングですねって言ってました。
    ひどいコーティングを取るために2万もかかってしまいました。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    まだ居住していない人もいるのでもう少し配慮しませんか?
    楽しみにしている人も沢山ですよー

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    我慢するより、言いたいこと言ったほうがいいと思いますね。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    事前に気を付けるべきことを教えてあげてるのに…文句言われるなんて悲しいです。近くの部屋の方でないことを祈ります。

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    マンションが当初してくれたのはワックスがけでは?そんな言い方しなくても。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    注意呼び掛けるのはいいんですが、一言多いです。

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    フローリングコートの人に入居時にワックスがけはしないように言われませんでしたか?うちも外注で頼んだのですが、もとからついてるワックスがけを外すのにお金かかるのでしないように言われました。

    それとも、もともとのワックスが気にいらなくて後からフローリングコートを頼んだのですか?

    もともとのワックスかオプションのワックスかもわかりませんし、中途半端な情報書かないでほしい。

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    だから、一言多いです。

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    こんなぎすぎすしたマンションやだ…

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    そういう言い方しかできないんですか。
    そういえば、夜中の騒ぎは落ち着きましたか?どなたかご存知の方お願いします。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    情報交換や発信、質疑応答くらいまででとどめて、愚痴ったり、ディスったりするのはやめませんか!?
    本当に一言多いと思います。
    まだ住んでもいないのに嫌な気持ちになるので…
    よろしくお願い致します。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    >>39 住民板ユーザーさん1さん

    まだ夜中になると若者らしき人たちが入ってきて騒いでます。もう集会所くらいに考えているのでしょう。せっかく静かな場所に住居を構えられたと思ったのに…。駅から遠くにした意味がなくなりそう(;_;)

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    公園で騒いでるの?
    警察に言うしかないんじゃ…
    もし未成年なら市の条例違反じゃないですか?

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    警察に連絡してもいいなら、連絡しますよ。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    当方は連絡してもらって大丈夫です。
    早めに対処して頂きたいです泣
    当方もあまり酷いようでしたら連絡していきたいと思います。
    溜まり場になるよりは良いかと考えています。

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    連絡して欲しいです。
    こちらも、気付いたり、見かけたら連絡するようにします。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    どこに溜まっているのか分かりませんが、事が大きくなる前に警察に言ったほうが良いですよね。
    どんどん規模が大きくなってエントランス付近に溜まられたら玄関にも入りにくくなると思いますし、最悪駐車場に溜まられたりでもしたらイタズラにも発展しかねないですからね。

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    騒ぎは続いているんですね。引っ越しが先なので、手間ですが警察への相談をお願いします。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    パトロールのルートに入れてもらうだけでもお願いしたいですね。
    さすがに毎晩そのためだけに来てもらうわけにはいかないし。。。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    まずは騒いでる証拠が必要ですね。録音とか録画とか。誰かお願いします。

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    そこまでしなくても、騒いでたら通報でいいかと…

    流れぶった切ってすみませんが、フローリング弱すぎじゃないですか?昨日子供がスプーンを落としたら床が凹みました。
    もう傷つくのがこわくて今から住むのが怖いです。

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    >>50 住民板ユーザーさん1さん

    うちは引き渡しの日に子供にトミカを落とされて傷が付きました。
    傷が付きやすい床なのかもしれませんが、そこは床は傷がつくものだと割りるしかないと思います。
    うちはリビングにマットを敷きますよ!

  52. 52 住民板ユーザーさん1

    マットってどのようなものをひいてますか?(T_T)
    やんちゃ盛りで、知恵を貸してくださいー(;´Д`)

  53. 53 住民板ユーザーさん1

    >>52 住民板ユーザーさん1さん

    西松屋とかに売ってる繋ぎ合わせが出来るマットですよ!
    http://smartangel.24028.jp/item/mosaicmat

    掃除する時はいちいち剥がさないといけませんが、足音も吸収してくれるので結構便利ですよ!

  54. 54 契約済みさん

    掲示板を開設したものです。すこし落ち着いたようでよかったです。フローリングの話題からすこしはずれますが、みなさん表札はオプションで申し込まれたのでしょうか? 私の場合、少し価格も高そうなイメージがあったので、ネット等で手配を検討しています。ただ、表札やポストの名札は、まだ殆どつけられていないようですね。
    玄関の表札は付けようと思っているのですが、分譲マンションでは表札などは最近は付けないのが普通なんでしょうか?

    さて、フローリングのキズですが、住んでいる限りは新車の車のキズが気になると同じである程度は仕方ないような気もします。コーティングしても強い傷は防げないようですし53番さんが話されているマットや、ラグなど敷くのが現実的な解決策ではと私も思います。でもこのラグをどんなデザインや色目のものにするかで、悩んでしまいます。。。。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸