東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 2869 匿名さん

    人気があるとか完売しそうかどうかということと
    個々人が不安に思う点やリスクかも?感じる点を書き込むことは関係がなく
    的外れなレスだと思うのですが。

    というよりも、こういう暗に「だから書き込むな」と取れるようなレスで
    ネガディブ意見を封殺しようとする風潮が反発を呼んで度々荒れる原因なのでしょう。

  2. 2870 匿名さん

    でも過去にこれだけ書き込みがあって不安要素やリスクは出尽くしてるんじゃないですか。
    完売寸前なのにまだリスクや不安を煽る、情報くれくれの検討者って何を期待してるんでしょう?
    決めるのは自分ですよ。

  3. 2871 マンション検討中さん

    >>2870 匿名さん

    あなたは検討者じゃないの?
    過去に色々出たと言っても、最近探し始めた方もいるでしょうし、また新たな検討者の間で不安やリスクを話してもいいのでは?
    不安やリスクについて色々な意見を聞く事で、不安が解消されることもありますし。

  4. 2872 匿名さん

    まあまあ。

  5. 2873 マンコミュファンさん

    残り少ないマンションにそんなに熱くなることないんじゃないの?業者同士の書き込みにしか見えない。もしくは冷やかし暇な連中。
    本当に検討する人はチラ見はすると思うけど、これをみて安心もしないし、検討をやめたりもしないでしょう。

  6. 2874 匿名さん

    ここでしか自分の主張できない人が、炎上上等で盛り上げて?、自分の存在価値を感じようとしているのでは?

  7. 2876 マンション検討中さん

    [No.2875と本レスを、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 2877 匿名さん

    まあまあ。ここはひとつ…

  9. 2878 マンション掲示板さん

    盛り上がってますね。
    もう完売何でしょ?
    その寸前での検討者を追い出す会みたいじゃん。
    掲示板での本来の目的と異なっているようだと思います。

  10. 2879 匿名さん

    もう検討スレ終了でよくないですか。

  11. 2880 在住

    入居する人が色々ですから、いま、あーだコーダといってもねぇ。

  12. 2881 匿名さん

    ここで書き込む暇あったら、モデルルームへレッツゴー^_^

  13. 2882 匿名

    今後はハザードマップに加えて低位地帯地図の確認が必要。ハザードマップで大丈夫でも低位地帯なら危ないし、両方ともアウトなら本当に危険。

    以下開けるだろうか。このての情報はモデルルームでは絶対出てこない。

    https://japonyol.net/editor/article/bajo-tokio.html

  14. 2883 周辺住民さん

    2882

    今後はというか、それは昔からある話。ここを買う人は分かって買うにきまってるでしょ 笑
    だからマンションなんだよ。
    ここで一戸建て買う人は、どれだけ調べているのか疑問だけどね。

  15. 2884 匿名

    >>2883 周辺住民さん

    あなたはどこで低位地帯情報を閲覧したの?地図蔵さんは分かりやすく表示してくれているが、通常閲覧するには準備とコツが必要なのだが。感覚的にはほとんどの契約者が初見だったのではないかと思う。

    ハザードマップも低位地帯もアウトだからマンションにした、というのも合理的な判断とは言い難い。

    笑 をつけるのは構わないが、かえって余裕のなさが透けて見えるため注意が必要だ。堂々と議論しよう。

  16. 2885 匿名さん

    >>2883 周辺住民さん

    前向きな方は、荒川が氾濫したら江戸川区側も江東区側も同じだから気にしてもしょうがないと言われてますが、江戸川区側の方が堤防が低く先に氾濫する可能性が高いらしいですよ。

    もちろんそれだけで買うのやめる人はいないと思いますが、単に海抜ゼロ地帯ということだけでなく、歴史的に遊水池的な立地だったなど、災害リスクは正確に知っておいた方がよいと思いますね。

  17. 2886 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    西葛西の至る所で、海抜ゼロメートル地帯である案内あること、知らないんだー笑

  18. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    堂々と議論しよう 笑

    面倒だし暇じゃないので、遠慮するわ

  19. 2888 匿名さん

    ここが水没するときは都心全体がやられるときだよ。
    それが嫌なら武蔵野台地の田舎に住むしかない。通勤時間が無駄だが。

  20. 2889 匿名

    >>2886 匿名さん

    低位地帯は海抜の絶対値とは別の話。勉強してから発言しよう。

    >>2888

    ここが水没するときは都心全体が、、というのは本当に乱暴で非論理的な発想。それで自らを納得させるのは自由だが、他人に流布して誤解を与えることは控えよう。

  21. 2890 通りすがり

    あれだけ被災地ニュースやってるのによくふざけて、そんな書き込みできますね。
    悪ふざけ過ぎるのではないですか?

  22. 2891 マンション掲示板さん

    確かにコメントがよろしくないと思います。
    万が一の為の情報はちゃんと区から提供されています。
    もしもの際の備えも確かに重要です。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/n_hazardmap.html

    皆さん、被災された方々が沢山いらっしゃるのです。
    ご配慮願います。

  23. 2892 匿名

    ふざけている、コメントがよろしくない、というのは具体的にどれを差しているのだろうか。

    こんな時だからこそ当事者意識を持って議論を深めるべきであり、先の批判は全くあたらないと思う。

  24. 2893 マンション検討中さん

    低位地帯と海抜ゼロメートル地帯って違う意味なの?
    似たようなもんじゃないの。
    どちらにしろ、そこらへんを気にするなら江戸川区江東区はほぼ全滅でしよ。

  25. 2894 通りすがり

    >>2893 マンション検討中さん
    埋め立てしている所の東京の土地は殆どそんな感じでしょう。
    池袋や埼玉方面であれば問題ないっすよね。

  26. 2895 特命

    >>2892 匿名さん
    ではしっかり議論して下さいな。

  27. 2896 マンション検討中さん

    堤防の高さの差で、江東区側は守られて、江戸川区側にだけ水没するのですかね。
    そう考えると江戸川区の地価はもっと安くても良さそうですね。

  28. 2897 匿名さん
  29. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん

    区議会の資料

  30. 2899 マンション検討中さん

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map

    水以外は良さそうだけどね。

  31. 2900 マンション検討中さん

    これでしょ。

    1. これでしょ。
  32. 2901 匿名さん

    水害リスクは込み込みでしょ
    それ以上の利便性を評価した人が多いから、この売れ行きということ。
    もちろん、買える人は限られるが。

  33. 2902 匿名さん

    ここはもうすぐ売り切れなので他のスレでやれば。
    今さら検討もないでしょ。
    あるじゃん川沿いで今建ててるマンション。

  34. 2903 マンション検討中さん

    >>2900
    どこ出典?

  35. 2904 特命係

    水害もそこまでなれば、どこでも水没するでしょう。
    隅田川なんかも大変かもしれませんね。
    海側を走る○Rがよく止まる様に東西線も止まる事が問題ですね。
    現実的に考えるのであれば、船堀までバス又は徒歩で行かないといけないのが朝の通勤で10年に数回あります。
    洪水は二十年住んでいますがまだ一度もありません。

    坂が殆どない葛西・西葛西は自転車で生活しやすい環境です。

  36. 2905 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    差し迫った危機として水害を想定して買った人は少ないんじゃない?こんだけ色んなデータでリスクが示されると辛いもんがあるだろう。これから買う人にとっては判断材料になっていいよね。

  37. 2906 匿名さん

    >>2904 特命係さん

    隅田川はいざとなったら赤羽岩淵水門閉めて何がなんでも氾濫させないようにするようです。そうなると全部荒川に流れて、さらに水量増加しますね。

  38. 2907 特命係

    >>2906 匿名さん
    なるほど、綾瀬の近くのカーブ辺りが一番危険性があるという事でしょうかね?

  39. 2908 匿名さん

    水害はどこでも一緒ではなく、江戸川区側はもともと荒川が増水したら真っ先に水を流し込む設計になっていたということ。堤防ができてましになったが、それでも江戸川区側の方が決壊しやすい。

    海抜ゼロメートル地帯は知ってても、上記の事実を知る人は少ないと思いますよ。

    ただ、既に江戸川区に住んでる人は、災害に合うまでは住みやすさ>将来のリスクなので、実際に水害が起こるまでは何も見えません。逆に、外から検討してる方は、水害のリスクが江東区よりはるかに高いという物理的な事実と、ここいらが大手町に近く何とか手が届くというメリットを天秤にかけて、許容範囲かどうか見る必要がありますね。

  40. 2909 匿名さん

    過去に西葛西はポテンシャルが高く、今この価格で買えるのはお得、価値を知らない人が多いから買った人はラッキー的な発言がありました。まさか水害のポテンシャルが江東区側より高いとは思いませんでした。

  41. 2910 匿名さん

    何年に一回の大雨、台風を想定してるのでしょうか?将来のリスクを考える上で、それが10年、50年、100年、200年に1回なのかによって違いますよね。

  42. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    今は50年に一度、100年に一度の大雨が毎年日本のどこで起こってもおかしくないご時世ですからね。100年に一度の大雨なんて考えても意味ないでしょっていうセールストーク、購入者の願いはあまり意味がないと思います。

    起こる前提で、自分に被害が及ばないよう三階以上を買うなどの自衛策も必要ですね。

  43. 2912 マンション検討中さん

    江戸川区とか江東区とか水害ではどっちがマシか、という程度。東側は全部ダメじゃん。
    http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/211868.html?p=all

  44. 2913 周辺住民さん

    マンションだったら死にはしないから、その他メリットを買われたのだろうね。
    秋まで持たないだろうね、完売。

  45. 2914 匿名さん

    購入者の願いというか、もはやプラウド西葛西に限った話じゃないですよね。。私は予算制約もあり、江東区江戸川区で検討してますが、100年に1度の大雨が起きたら、他の方のレスにある通り江戸川区だけの問題じゃなくなりますね。また都内にも神田川や多摩川など水害リスクのある地域はあります。
    あと東京は東海大地震の発生確率が30年以内に70%と言われてるので、倒壊、火事、津波も怖いですね。こちらの方が先に来そうです。そうすると、天災リスクを重視する方は地盤の良い東京西部か埼玉、茨城を検討した方が良いと思います。この地域の物件の検討スレなんて見向きもしないでしょうね。笑
    私は交通利便性と生活のしやすさを重視、あと災害リスク気にし出したら、都心は一等地以外は住めないだろうと割り切ってこの地域を検討してます。

  46. 2915 eマンションさん

    地震での火災などを想定されている場合、やはりマンション全体でオール電化がいいのでしょう。
    まあこれも何を想定するかで、、、また自動でガス供給が停止するストッパーも作動しますが、
    地震・水害・火事・テポドン、飛行機部品の落下、そういうのを加味してマンション購入を検討するのでしたら、
    東京では西側でしょう。議論に深みが出るのはそちらの物件で何処がいいかでしょうね。
    西葛西辺りはそれらの要素からは逃れる事は皆さんご承知かと。。

    自由ヶ丘とか白金などその辺りでいい物件があれば最高ですね。

  47. 2916 洪水は

    >>2911 匿名さん
    道路横の溝の掃除が大事ですよ。
    つまって水が流れなくなり道路冠水がよくある話です。
    川の決壊ばかり考えるより地道な普通の所を議論すべきが重要かと思います。

  48. 2917 周辺住民さん

    私も全く同じ考えです!

  49. 2918 周辺住民さん

    2914さん

    ここを買われる人は、同じ思いだと思います!

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸