東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん

    区議会の資料

  2. 2899 マンション検討中さん

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map

    水以外は良さそうだけどね。

  3. 2900 マンション検討中さん

    これでしょ。

    1. これでしょ。
  4. 2901 匿名さん

    水害リスクは込み込みでしょ
    それ以上の利便性を評価した人が多いから、この売れ行きということ。
    もちろん、買える人は限られるが。

  5. 2902 匿名さん

    ここはもうすぐ売り切れなので他のスレでやれば。
    今さら検討もないでしょ。
    あるじゃん川沿いで今建ててるマンション。

  6. 2903 マンション検討中さん

    >>2900
    どこ出典?

  7. 2904 特命係

    水害もそこまでなれば、どこでも水没するでしょう。
    隅田川なんかも大変かもしれませんね。
    海側を走る○Rがよく止まる様に東西線も止まる事が問題ですね。
    現実的に考えるのであれば、船堀までバス又は徒歩で行かないといけないのが朝の通勤で10年に数回あります。
    洪水は二十年住んでいますがまだ一度もありません。

    坂が殆どない葛西・西葛西は自転車で生活しやすい環境です。

  8. 2905 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    差し迫った危機として水害を想定して買った人は少ないんじゃない?こんだけ色んなデータでリスクが示されると辛いもんがあるだろう。これから買う人にとっては判断材料になっていいよね。

  9. 2906 匿名さん

    >>2904 特命係さん

    隅田川はいざとなったら赤羽岩淵水門閉めて何がなんでも氾濫させないようにするようです。そうなると全部荒川に流れて、さらに水量増加しますね。

  10. 2907 特命係

    >>2906 匿名さん
    なるほど、綾瀬の近くのカーブ辺りが一番危険性があるという事でしょうかね?

  11. 2908 匿名さん

    水害はどこでも一緒ではなく、江戸川区側はもともと荒川が増水したら真っ先に水を流し込む設計になっていたということ。堤防ができてましになったが、それでも江戸川区側の方が決壊しやすい。

    海抜ゼロメートル地帯は知ってても、上記の事実を知る人は少ないと思いますよ。

    ただ、既に江戸川区に住んでる人は、災害に合うまでは住みやすさ>将来のリスクなので、実際に水害が起こるまでは何も見えません。逆に、外から検討してる方は、水害のリスクが江東区よりはるかに高いという物理的な事実と、ここいらが大手町に近く何とか手が届くというメリットを天秤にかけて、許容範囲かどうか見る必要がありますね。

  12. 2909 匿名さん

    過去に西葛西はポテンシャルが高く、今この価格で買えるのはお得、価値を知らない人が多いから買った人はラッキー的な発言がありました。まさか水害のポテンシャルが江東区側より高いとは思いませんでした。

  13. 2910 匿名さん

    何年に一回の大雨、台風を想定してるのでしょうか?将来のリスクを考える上で、それが10年、50年、100年、200年に1回なのかによって違いますよね。

  14. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    今は50年に一度、100年に一度の大雨が毎年日本のどこで起こってもおかしくないご時世ですからね。100年に一度の大雨なんて考えても意味ないでしょっていうセールストーク、購入者の願いはあまり意味がないと思います。

    起こる前提で、自分に被害が及ばないよう三階以上を買うなどの自衛策も必要ですね。

  15. 2912 マンション検討中さん

    江戸川区とか江東区とか水害ではどっちがマシか、という程度。東側は全部ダメじゃん。
    http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/211868.html?p=all

  16. 2913 周辺住民さん

    マンションだったら死にはしないから、その他メリットを買われたのだろうね。
    秋まで持たないだろうね、完売。

  17. 2914 匿名さん

    購入者の願いというか、もはやプラウド西葛西に限った話じゃないですよね。。私は予算制約もあり、江東区江戸川区で検討してますが、100年に1度の大雨が起きたら、他の方のレスにある通り江戸川区だけの問題じゃなくなりますね。また都内にも神田川や多摩川など水害リスクのある地域はあります。
    あと東京は東海大地震の発生確率が30年以内に70%と言われてるので、倒壊、火事、津波も怖いですね。こちらの方が先に来そうです。そうすると、天災リスクを重視する方は地盤の良い東京西部か埼玉、茨城を検討した方が良いと思います。この地域の物件の検討スレなんて見向きもしないでしょうね。笑
    私は交通利便性と生活のしやすさを重視、あと災害リスク気にし出したら、都心は一等地以外は住めないだろうと割り切ってこの地域を検討してます。

  18. 2915 eマンションさん

    地震での火災などを想定されている場合、やはりマンション全体でオール電化がいいのでしょう。
    まあこれも何を想定するかで、、、また自動でガス供給が停止するストッパーも作動しますが、
    地震・水害・火事・テポドン、飛行機部品の落下、そういうのを加味してマンション購入を検討するのでしたら、
    東京では西側でしょう。議論に深みが出るのはそちらの物件で何処がいいかでしょうね。
    西葛西辺りはそれらの要素からは逃れる事は皆さんご承知かと。。

    自由ヶ丘とか白金などその辺りでいい物件があれば最高ですね。

  19. 2916 洪水は

    >>2911 匿名さん
    道路横の溝の掃除が大事ですよ。
    つまって水が流れなくなり道路冠水がよくある話です。
    川の決壊ばかり考えるより地道な普通の所を議論すべきが重要かと思います。

  20. 2917 周辺住民さん

    私も全く同じ考えです!

  21. 2918 周辺住民さん

    2914さん

    ここを買われる人は、同じ思いだと思います!

  22. 2919 匿名さん

    残り8戸ですね。

  23. 2920 匿名さん

    >>2919 匿名さん

    昨日ホームページ更新されましたが残り8戸のまま。今月2日から一部屋しか売れてないですね。早めに売り切るために値下げしそう。

  24. 2921 匿名さん

    夏場は鈍りますからね。でも値下げあるかも。

  25. 2922 eマンションさん

    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/tokyo-urban-heat-island/

    西葛西もたまにはいい所がある様です。
    23区の中ではかなり涼しいらしい。

  26. 2923 匿名さん

    災害リスクを考えていたらマイホームは買えないですよね。マイホームのメリットは自分の持ち物になることで、買わずにずっと月々同じ金額を払っていたら、定年後も家賃を払わなくてはいけないリスクもあります。

    マンション近くにスポーツセンターがあったり、公園があったり周辺地域も充実しているように思いました。

    レクリエーション公園ってもしかして水遊びできますか?勘違いかもしれませんが、子育てママが、確か江戸川区に水遊びできる公園あるよって言っていたので。駅まで8分なら徒歩で行けるかなと思ったりしました。

  27. 2924 匿名さん

    水遊び出来ますよ。昔うちの子が小さいときはじゃぶじゃぶ公園と呼んでよく行きました。

  28. 2925 匿名さん

    残り5戸ですね。

  29. 2926 マンション掲示板さん

    >>2921 匿名さん

    値下げしたら買いますか?

  30. 2927 匿名さん

    竣工半年前で値下げはないでしょう。
    値下げる前に完売しそうですね。

  31. 2928 eマンションさん

    >>2926 マンション掲示板さん
    値段下げて買うんだったら、もう買ってますよ。
    勿論躊躇されてる方はラストチャンスという事もいえると思いますがね。

  32. 2929 匿名さん

    >>2928 eマンションさん

    まだ完売してなかったんですね。早く買わなきゃ売り切れちゃうぞーって必死に煽ってた人がいたけど、ふたを開けたらこんな感じですね。

    ここ災害関係でけっこうヘビーなリスクが分かってきたから影響したのかな。まじめに災害の危険性を考えてる人は躊躇するよね。

    江戸川区は夏場涼しくてラッキーって感じの楽天的な人が買ってるのかな。

  33. 2930 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    売れ行き鈍ってきたら、最後は手仕舞で早めに売り切るのが野村不動産のカラーですよ。

    恐らくモデルルームの土地の契約は9月までとかではないかな。残り5戸なら、手仕舞売りでそれまでに余裕で売り切れるでしょう。

  34. 2931 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    高値で苦戦すると言われた当初の予想よりは大善戦でしょうね。通常なら西葛西でこの価格に納得感は持てませんが、西葛西小、中の学区ということで、子供に投資できる資金を持つ人を手堅く集めましたよね。

  35. 2932 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    災害リスクを煽っていた人いましたけど気にしすぎってことでしょう。
    ここは売れて当たり前。

  36. 2933 匿名さん

    >>2932 匿名さん

    災害リスクを煽ってた人は災害リスク気にしてたら都心に住めない事に気付いたか、煽っても無駄だと思ったんじゃないでしょうか。

  37. 2934 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    確かにこの立地、価格でこれだけ売れたら大善戦ですね。まさに野村マジック。

  38. 2935 マンション検討中さん

    >>2932 匿名さん
    前に国交省の荒川氾濫のリンクが出てましたが、西葛西云々の話では無さそうですしね。東側で検討してる方には良いマンションだったのでしょう。

  39. 2936 eマンションさん

    台風の災害で西葛西水没しましたっけ?
    こういう発言はよくないですが、浸水被害があるあるって煽る人達のコメント。何処でも災害ある時はおきるよ。
    まあ賃貸だな。それを言ってる人達は。

  40. 2937 匿名さん

    相変わらず契約者の火消し工作が盛んだね。
    ここの災害リスクってデマでも煽りでもなんでもなく、純然たる事実だよね。そういうの隠そうとするレスって罪が深いよ。

  41. 2938 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    純然たる事実に興味があります。例えば何でしょうか?

  42. 2939 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    隠そうとはしてないんじゃない。考えすぎって言ってるだけで。
    リスクを煽って購入意欲をそいだ罪は深いですよ。

  43. 2940 マンション検討中さん

    >>2938 匿名さん

    最近でも東京都が想定し得る最大規模の高潮による浸水想定区域図を作って1週間以上浸水するリスクありますって言ってるくらいなのに、今更なに腑抜けたこと言ってるの。
    特に荒川は江東区側より堤防低いし、ハザード的なリスクは相応に高いでしょ。

  44. 2941 匿名さん

    >>2940 マンション検討中さん

    へぇー。ソースは何ですか?東京都港湾局のサイトを見てみたら一週間以上浸水するのは確かに江戸川区入ってましたが、17区(千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区、北区、荒川区板橋区、足立、葛飾区江戸川区)になってます。上17区の掲示板にせっせと災害リスクの警鐘を鳴らされてるのですか?

  45. 2942 匿名さん

    必要以上にリスクを煽ってる人、それで購入見合わせた人いるかもしれませんよ。

  46. 2943 匿名さん

    >>2938 匿名さん

    海抜がマイナスなのもハザードマップや低位地帯で示されているリスクも全て純然たる事実です。

  47. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん

    その純然たる事実に関連して葛西近辺固有のリスクって具体的に何でしょう?葛西が浸水するレベルの台風、高潮、堤防決壊がある場合、他の16区も浸水するようですが、この地域に限ってそのリスクを強調しなければいけない純然たる事実やデータってありますか?

  48. 2945 マンション検討中さん

    残り4戸になりましたね。値下げしたのか、値下げ待ちの人が、完売前に駆け込んだのか、、、

  49. 2946 匿名さん

    >>2941
    仰る通りだね、隅田川が決壊すれば銀座辺りまで水没するらしいからね。
    ただ江戸川区江東区のゼロメートル地帯は学校で教えるぐらい有名だし、
    (それが反ってステレオタイプを増幅してる側面はある)
    事実、豪雨でも頻繁に冠水してたってのもある。

    ただ最近は対策がなされてるのか、そんなに浸水被害って聞かないよね。
    どちらかというと練馬辺りの床下浸水のほうがイメージ強い。

  50. 2947 名無しさん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm

    誰ですか?江東区が堤防高いとか水害が少ないなんて。。
    過去十年見ましたけど、江東区の方が余程酷いじゃないですか。一度北葛西の方もあったようですが、、
    煽る方々ってホントくだらないですね。
    火消ししているというよりも放火されてる感じです。

  51. 2948 匿名さん

    >>2947 名無しさん

    そこまで言うことはない。リスクの指摘は大事。煽りに対してはきちんと反論すれば良い。有意義な掲示板になれば。
    最後は自分が決めるんだから。

  52. 2949 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    2941ですが、至極真っ当なご意見ありがとうございます。ゼロメートル地帯というステレオタイプでリスクへの懸念が増幅されてるのはごもっともで、それが資産価値に影響を及ぼすのはあると思います。それは城東地区が東京都民の富裕者層と言われてる方々から敬遠されるのと同じで否定しようないです。ただ、ステレオタイプはあくまでステレオタイプで、実態とかけ離れた事をさも事実かのように書き込まれると反論せざるを得ない方々もいるわけです。ゼロメートル地帯と言えど、実際に想定されているような規模の災害が発生した際にゼロメートル地帯だけが被害受けるんだっけ?実際に浸水したのは何年前で、今後そうなる確率ってどれくらいあるの?というようにお化けの「リスク」を突き詰める議論の方が実があると思います。その上で葛西地区は有か無しかは検討者の判断次第だと思います。

  53. 2950 マンション検討中さん

    >>2947 名無しさん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000015031.jpg
    堤防は江東区側の方が高いでしょ。
    因みに、荒川増水時は隅田川の岩淵水門閉じるから、よりリスクが高い。特に隅田川が決壊すると都市部(地下が多い)への影響が大きいからね。
    まあ、荒川も決壊場所によっては都市部が浸水する可能性もあるだろうが。

    1. 堤防は江東区側の方が高いでしょ。因みに、...
  54. 2951 匿名さん

    >>2944 匿名さん

    東京都港湾局によると17区が高潮による浸水想定区となっているのは事実です。
    しかし区によって浸水の程度や深刻さに大きな差があります。港湾局も浸水の深さ、継続期間、面積を提供していますよね。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/03.html

    プラウド西葛西周辺の浸水深は3~5メートル、浸水期間1週間以上で被害想定としては最悪に近いレベルです。最悪に"近い"としたのは、墨田区江東区に一部浸水深5~10メートルの場所があるためで、これが本当の最悪レベルです。

    ちなみに区単位で見ると、江戸川区は91.1%が浸水想定区域です。新宿区は2.5%、文京区は4.3%、目黒区は0.3%ですから、17区を同列で語るのは不適切だと分かります。ちなみに浸水面積%が9割を超えているのは江戸川区墨田区葛飾区です。荒川を挟んだ両岸の危険度の高さが伺えます。

    当掲示板でたまに見かける「ここが浸水する時は都心全域が浸水する」というのは誤った理解です。検討者も購入者も注意してください。

  55. 2952 銀行関係者さん

    >>2945 マンション検討中さん
    あと何戸ってどこに書いてあるんですか?

  56. 2953 評判気になるさん

    >>2951 匿名さん

    感情的だったり、フィーリングによる投稿よりもよほど参考になる情報ですね。ありがとうございます。

  57. 2954 匿名さん

    >>2951 匿名さん

    ありがとうございます。17区を同列に扱うのが不適切なのは良く分かりました。
    それでは実際にここで想定してる条件が本当に発生するのか?という点についてはどうでしょう?
    ご紹介頂いたリンクの参考資料の留意事項では想定している最大規模の台風が東京湾を通る確率は1000年から5000年に一回とされています。また前提となっている堤防の決壊も十分な知見がまだ確立されていないようです。それを踏まえて、どう判断するか、ですよね。
    ただ闇雲にゼロメートル地帯=危険だとして、さも近い将来水害に襲われるかのように喧伝するのは「煽り」に見えます。
    1000年から5000年に1回の確率でも、来年当たるかもしれない。それでも怖いから避けるのか、少なくとも私達が生きてる間は大丈夫でしょ、と判断するのはそれぞれでしょう。
    何をするにもその起こりうる確率という情報は判断する上で重要な要素だと思いますし、出来るだけ正確な情報に基づいて判断する必要があると思います。

  58. 2955 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    江戸川区の議会での、江戸川区側が堤防低いから何とかしなきゃという提言は無意味ということですかね。

    http://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Se/Se530...

    浸水するときは皆一緒
    江戸川区側の堤防は低いよね?先に沈むよね?
    ⇒そういう問題じゃない、そんな災害は発生の確率が低いから堤防が低くても関係ない、江戸川区が先に沈むなんて意見は無意味なんだ!

    と、都合よく言い逃れしてるようにしか見えないが。


    ただし、一昔前なら敬遠される潜在リスクがあるエリアで高額な物件を嬉々として買うのも、今の市況ではいたしかたないことだよね。

  59. 2956 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    東京都が公表している情報を書いただけですよ。。それが煽りに見えるのはあなたがここに特別な思いを抱いているからでしょう。

    早く完売すると良いですね。

  60. 2957 匿名さん
  61. 2958 匿名さん

    いよいよ値下げですか。夏休みでけりをつけたいんですね。

  62. 2959 検討板ユーザーさん

    売れると静かな板ですね。

  63. 2960 周辺住民さん

    156中、152が売れてますしね。ネガも黙らせる売れ行きですね。

  64. 2961 検討版ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  65. 2962 匿名さん

    今となっては安い買い物だった。

  66. 2963 eマンションさん

    >>2960 周辺住民さん
    ネガでもポジでもどちらでもいいでしょう。
    買いたい人が購入したのですから、能書きばかりたれてる方々はそもそもケチつけているだけで。
    買いたきゃ買えって感じですね。欲しい物件はこことは限りませんがいい物件は買い手がついているのですから。
    明日の台風でも洪水なんて起きやしないですわ。
    正直物件は安くないので楽しんで住む必要はありますよね。賃貸とは違いますから。

  67. 2964 匿名さん

    >>2962 匿名さん
    売れ行きからもう少し高くても売れたかもですね。他地区とのバランスが崩れそうですが

  68. 2965 匿名さん

    価格下げてるのに「もうすこし高くても売れた」って論理性に欠けてますね。
    2959以降、自分を慰める行為は契約者板でやってください。

  69. 2966 匿名さん

    下げてないんだな、これが。

  70. 2967 匿名さん
  71. 2968 eマンションさん

    >>2967 匿名さん
    これにジャンプしても何もなりませんけど。過去ログですか?
    未来の情報が欲しいですよ。

  72. 2969 匿名さん

    個別相談会で値下げあるんじゃないかってことでしょ?

  73. 2970 匿名さん

    下げてないんだな、これが。

  74. 2971 匿名さん

    買ったヤツは住民スレに行けってことだろ 笑

  75. 2972 匿名さん

    でも下げてないんだな、これが。

  76. 2973 匿名さん

    残りたったの4戸で、竣工まだ半年以上もあるし、値引きしないのでは?

  77. 2974 匿名さん
  78. 2975 匿名さん

    >>2974 匿名さん
    個人の推測で書いているだけじゃん

  79. 2976 匿名さん

    これだけ売れていて、竣工目前ならまだしも竣工半年前なのに値引きする理由がないよね。秋には完売すると思うから、買いたければ早めの決断が求められるね。

  80. 2977 匿名さん

    >>2976 匿名さん

    わかりやすいですね。

  81. 2978 匿名さん

    実際、既に契約済みで銀行の審査待ちの可能性もあるわけだが。買いたいけど定価では買えなくて、値下げを待っている人がいるとか?

  82. 2979 匿名さん

    過去の検討者に最終個別商談会の案内が来ているから、それはサインってことだよ。

  83. 2980 匿名さん

    では、チャンス到来ですね!

  84. 2981 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    早く完売してほしいですね

  85. 2982 匿名さん

    ここは安全性の低さ、駅からの遠さの割に価格が高いですね。

  86. 2983 通りがかりさん

    >>2982 匿名さん
    買う人がたくさんいるのだから
    この値付けは妥当。
    あなたには高いのかな?

  87. 2984 通りがかりさん

    >>2983 通りがかりさん
    そんなあなたにはちょうど良かったのかな?

  88. 2985 匿名さん

    大規模水害を想定して江東5区でハザードマップやら避難計画をまとめたようですね。買う気がある人はショックを受けるから見ないほうが良さそうです。

  89. 2986 匿名さん

    読売電子版では250万人を埼玉か千葉に避難させるそうです。

  90. 2987 マンション検討中さん

    >>2985 匿名さん
    ほんとくだらない内容だよね。車も地下鉄も使えなく家族とも離れ離れな可能性が高いのにどうやって千葉埼玉に移動しろと??
    専門家と役人集めて机上の空論ばかり続けるのは、本当に災害が起きた場合に、事前に住民には災害時の避難について警告してきたという格好をつけて、非難から逃れるためのように思う。
    各河川の排水能力を高める工事とか、一時的なオリンピック関連の開発よりもやれることがあるのではないか?

  91. 2988 マンション検討中さん

    >>2987 マンション検討中さん
    そうならないために2日前には避難情報出すから、電車も車も使えるうちに避難しろって言ってるんでしょ。
    文句言うなら250万人避難させるための手段や現実的な対策と金を出してみろよ。

  92. 2989 匿名さん

    ここいら一帯は本当に災害的に悪い土地なんだね。。。

  93. 2990 マンション検討中さん

    ここいらってか城東全般ね

  94. 2991 匿名さん
  95. 2992 マンション検討中さん

    すげーコメント数。しかも水攻め。これ言ってたら城東エリアの新築ほぼ荒れるよw
    どっかの新築は火攻めくらってたな。。

  96. 2993 マンコミュファンさん

    城東エリアが高台なら
    この価格じゃないよね。
    もっと高くなって買えないよ。

  97. 2994 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん

    災害リスクを避けたい人は西葛西やら城東を選んじゃいかんよな。有事の際にサバイバル術で生き残る自信がある方々向けかな。

  98. 2995 匿名さん

    残り4戸のマンションに今からあ〜だこ〜だ、外野があってもね…
    購入者はそれくらい承知の上だよ。

  99. 2996 匿名さん

    >>2995 匿名さん

    あなたはそうかも知れないけど他の購入者は承知の上ってわけでもなさそうですよ。。

  100. 2997 匿名さん

    売れてる事実に敵うものなし。

  101. 2998 マンション検討中さん

    西葛西の分譲は久々だったもんね。ライバルいないし、戸数も多くないし潜在需要で捌けなきゃおかしいでしょ。

  102. 2999 周辺住民さん

    この辺、ポコポコ立ってるけど、プラウドとはちょっとレベル違いすぎるから、このあたりが気に入っている上位層をうまく拾ったね。

  103. 3000 eマンションさん

    最高浸水10メートルですって。
    じゃー海抜ゼロメートルで四階の世帯までアウトですかね。
    って、高層階30階にでも住めばいいじゃんね。

    1947年の台風の話をされたって。。。あれからどれだけ河川の盛り上げてるんだか。
    葛西橋鉄橋の脱線事故とかの方が聞いた時びっくりしましたけどね。
    70年も前の話を持ってきても。。当時駅すらないじゃんか。
    本当に困るのは地震でしょうね。富士山が噴火したら関東は数ヶ月間機能しなくなるでしょう。
    埼玉とかに家でも買って下さい。頑丈で冠水もしないでしょうから。

  104. 3001 妻帯者

    >>3000 eマンションさん
    まあまあまあ、マップ見ましたが以前あった河川氾濫の地域がピンクですよね。
    どう考えても大規模な洪水だと上流側のカーブのあるピンクエリアでしょう。
    何処もそういう事がないといいのですが、仰る通り昔と現在では対策も取ってきたので
    街全体が沈む事はないでしょうね。津波がくればまた話が違うかも。
    そういう事を考えてれば山の上にでも住んでれば?って今度は土砂崩れですかね。
    手抜き工事は無しで建築して下さいな。何もなくても傾きますから(_ _).。o○

  105. 3002 周辺住民さん

    西か北の田舎で土砂崩れないところが嫌なリーマンがここらを買うのでしょう。○○○年に一度のリスクを考えて5階以上買うのが普通。それが嫌なら、賃貸か田舎。

  106. 3003 匿名さん

    >>2992 マンション検討中さん

    契約者による懸命なネガ潰しコメントでスレが伸びているようですねw

  107. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    ほぼ完売なので潰す必要ないのにね。まあ売れて当たり前のマンションには違いない。

  108. 3005 匿名さん

    >>3004 匿名さん

    パトロールおつかれさまです。早く完売すると良いですね。
    値下げしてるからそろそろでしょう。

  109. 3006 周辺住民さん

    リスクと利便性を踏まえたコスパを天秤にかけて、合理性ありと判断した人が買ったのでは?まぁ、ニューノーマルだしどこだって潜在的リスクはあるから、利便性を取る選択はありでしょう。

  110. 3007 匿名さん

    >>3006 周辺住民さん

    ニューノーマルの使い方。

  111. 3008 匿名さん

    >>3001 妻帯者さん

    いやいや、堤防の高さとか川の深さなんかの現状を踏まえて作成されたのが最新のハザードマップだから。素人が無根拠に安全宣言出すのはまずいでしょう。

  112. 3009 マンション検討中さん

    水害避難の件も城東の他の物件は、大して荒れずに次の話題になるのに、なんでここだけ毎回大荒れなの。捻くれた契約者の**だったりするの?

  113. 3010 妻帯者さん

    >>3008 匿名さん
    それは安全宣言なんて一生できないでしょうね。何かあったら叩かれてしまうので、あの様なマップを出して俗世間を不安にさせてしまってて、あれはかなり環境省内部で問題になったでしょう。
    定期的にもっと川の土砂をさらってもらって地道な努力をお願いしたいものですね。
    それはそうと資料はほぼ業者委託で過去問題を含めて入れて色塗ってると思いますよ。
    でも本当にヤバそうなのは、西葛西周辺では北葛西の川沿いのピンクエリアは可能性があるかもしれませんね。

  114. 3011 匿名さん

    東の水害リスクなんか今に始まったことじゃないじゃん・・・
    みんな分かって住んでんだからw
    確かにあのハザードマップは衝撃だけど、
    あのレベルの水害起きたらみんな死ぬよ、ここだけじゃないから安心しなw
    検討されてる方で、それでも不安なら千葉埼玉の台地がいいんじゃないかな?
    通勤も予算的にも十分代替可能だと思う。

  115. 3012 匿名さん

    普通のマンションに何を過大に期待を寄せてるんだろうか。駅近でもない、設備仕様に大して特徴もない、眺望抜けもない。災害ハイリスク地帯に建つ普通のファミリーマンションです。
    青田買いで完売したところで将来何の保証もない。3年後リセールで定価維持はまず無理です。

  116. 3013 マンション検討中さん

    >>3012 匿名さん
    へぇ〜そうなんですね!先生!

  117. 3014 匿名さん

    >>3012 匿名さん

    先生、貴重なご意見ありがとうございます。

  118. 3015 匿名さん

    >>3012 匿名さん

    先生!新築マンション、予算6000万円、3LDKでリセール狙うなら何処がオススメですか?

  119. 3016 匿名さん

    3000レス超えに驚き!!!

  120. 3017 匿名さん

    >>3012 匿名さん

    弟子にして下さい。

  121. 3018 通りがかりさん

    >>2992 マンション検討中さん

    やはり契約者による懸命なネガ潰しコメントでスレが伸びているようですねw

  122. 3019 周辺住民さん

    注目物件ですね。

  123. 3020 マンション検討中さん

    ネガティブ要素なんて何一つ無い
    荒らしが必死すぎなんだよ

  124. 3021 賃貸者

    >>3020 マンション検討中さん
    ホントおっしゃる通りですよ。
    水没話とか非現実的な話とかでムチャクチャ西葛西をディスってるだけじゃないですかね。
    だいたい雪が10cm積もっただけで交通機関麻痺する東京で。出勤できない、家に帰れない。
    そっちの方がそもそも問題ですよ。
    江戸川区だったら、東京駅くらいからだったら、普通の道だったら二時間くらいもあれば歩いて帰れる距離。雪だったらよくわかりませんが、、
    まあそんなにグチャグチャ言う事あれば、国会にでも審議かけてもらえばいいじゃんと思いますがね。

  125. 3022 検討板ユーザーさん

    >>3021 賃貸者さん

    非現実的なもののためにハザードマップは作らないけどな

  126. 3023 匿名さん

    >>3022 検討板ユーザーさん

    富士山噴火のハザードマップ。

  127. 3024 マンション検討中さん

    そもそも東西線がないわ

  128. 3025 周辺住民さん

    災害リスクに比べて、そのほかのメリットが安く手に入る物件だと理解した人が買ったのでしょうね。
    ここのメリットは、月並みではあるが、住んでみないとわからない。私も数年前に住んでいたが、コスパは高いエリア。

  129. 3026 匿名さん

    災害リスクから目を背けている契約者の皆さん、どうか命を大切にしてください。

    国、都、区、メディアがこれだけ警告を発してくれているのです。
    高い買い物ですから耳の痛い話を受け入れたくない気持ちは分かります。資産価値を下げるような発言に対抗したくなる気持ちも分かります。ですが命の重さに比べたら資産価値なんて軽いものです。

    これだけ公にリスクが喧伝されてしまった以上、皆さんが何を言おうといくら抗弁しようと土地やマンションの評価が上がるのは難しいでしょう。逆に契約者が非論理的で子供じみたレスをすることで当マンションの評判は落ちる一方です。

    現実を受け入れてあなたと家族の命を守る備えをする。それが契約者が取るべき行動ではないでしょうか。

  130. 3027 匿名さん

    これはもう西葛西うんぬんレベルの話ではなく、江東5区(墨田区江東区足立区葛飾区江戸川区)に住む250万人が、城東を捨てて余所に移住しないといけませんね!
    大変だ-、ああこりゃ大変だー。

  131. 3028 マンション検討中さん

    >>3026 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    どれだけ警告されても城東の都心アクセスの優位性は揺るがない。
    防災意識は大切だがそれよりもはるかに都心アクセスと日々の利便性のプライオリティが高いと考え且つ7000万円以上の予算はない人が圧倒的なマジョリティなのだから城東の分譲価格は底堅いよ。

  132. 3029 匿名さん

    >>3028 マンション検討中さん

    はい、気持ちはよく分かります。

  133. 3030 マンション掲示板さん

    ディスってる方々はどちらにお住まいなんでしょうかね?

  134. 3031 匿名さん

    目黒も危険なことがわかったしね。ここに限った話ではない。

  135. 3032 通りがかりさん

    >>3031 匿名さん

    過去ログ読もうよ。>2951

  136. 3033 匿名さん

    >>3032 通りがかりさん

    いやだからここだけの話ではないでしょ。

  137. 3034 匿名さん

    >>3033 匿名さん

    「目黒も危険なことがわかったしね」って明らかなミスリードだよ。しかも意図的だからたち悪い。そんな姑息なレスするから荒れるんだよ。理解しようよ。

  138. 3035 マンション検討中さん

    >>3031 匿名さん
    なんで目黒が出てきたんでしょうか?

  139. 3036 マンション検討中さん

    命を大切にって。。それ言うなら私の心配は地震かな。その面ではここは良かった。なので検討してたけど、良い部屋早いタイミングで埋まってた。何処も良い部屋はホント埋まるの早い。。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  140. 3037 マンション検討中さん

    マズイな。俺、城東エリアじゃないけど命大切にしていないみたいw

  141. 3038 妻帯者

    >>3030 マンション掲示板さん
    本当ですよね。
    クレーマーみたいな方々は何方に住んでらっしゃるのかお伺いしたいです。
    地震ハザードマップだったら、東京は火山灰で積もっているんでしょうか。
    首都を一度移転して新しい街を作ったら面白いことになるでしょうね。

  142. 3039 西葛西

    >>3036 マンション検討中さん
    仰る通り、賃貸でももの凄く埋まるのが早いですよ。
    新築賃貸なんかは取りあいですよ。
    即決力がないと厳しいですよね。満足度100%は後からやって来ると言うのも良くあります。
    住めば都です。

  143. 3040 匿名さん

    おまえらマジ自己防衛本能強すぎ (^^;
    かえって滑稽にうつってるぞ

  144. 3041 検討板ユーザーさん

    荒らしに言われてもねぇ

  145. 3042 匿名さん

    >>3041 検討板ユーザーさん

    ん?

  146. 3043 マンション検討中さん

    >>3036 マンション検討中さん
    城東で海抜も低いのに地震に強い地盤なのは希少価値がありますよね。

  147. 3044 周辺住民さん

    荒川・江戸川氾濫MAXなら、ここはもちろん、都心も全滅だから、それを恐れるなら、田舎に住むしかない。そんな氾濫MAXは今年くるかもしれないし、100年後もこないかもしれない。その可能性をどう評価するか、では?
    まぁ、氾濫きてもある程度上の階なら命までは取られないから、そこだけはセーフティーを取っている人もいると思うけど。

  148. 3045 匿名さん

    >>3043 マンション検討中さん

    すごい思考回路ですね。
    こんな契約者ばっかりだとむしろ入居後が心配。

  149. 3046 検討板ユーザーさん

    >>3042 匿名さん
    あなたのことですよ

  150. 3047 マンション検討中さん

    >>3044 周辺住民さん
    都心??荒川が氾濫すれば日比谷の辺りは水につかるでしょうけど、千代田区だって日比谷公園の以西に行けば問題ないですよ^ ^
    武蔵野台地まで行く必要もないですし、神田川沿いは避けて千代田区辺りにいらっしゃい。利便性も高いですよ。

  151. 3048 口コミ知りたいさん

    >>3045 匿名さん

    少しでも意に沿わない意見は、例え行政の客観的なデータでも寄ってたかって叩く。
    建設的な議論しようにもはぐらかす。
    いかにも利己的で余裕のない様を体現したかのよう。
    マンションなんて集団生活の場なのに、エゴ丸出しの住人だらけで先行き不安だね。

    住民板で近くに建設計画あるって話題に出した人が、嘘つきとか散々叩かれた末に実は本当だった流れは鳥肌モノだね。

  152. 3049 周辺住民さん

    今の価格で千代田区住めるリーマンは限られてくるのでは?脱税している自営ならできるかもね。

  153. 3050 マンション検討中さん

    ここは周辺の物件と比べて圧倒的に書き込みの数も多いし、こだわりのある方が多いのだろうなと感じます

  154. 3051 マンション検討中さん

    >>3049 周辺住民さん

    またそういうことを言うー。
    皮肉にマジレスしたらダメでしょ。

  155. 3052 検討板ユーザーさん

    結局大分離れた場所で、影響等あるはずもなく嘘だったという流れにみえますけど

  156. 3053 匿名さん

    もう売れてる物件に未だにリスクどうこう言うのはどうなんでしょう。なんであんたこんなところにって余計なお世話でしょう。江戸川区に住んでる人全員にいちゃもんつけてるようなもん。

  157. 3054 検討板ユーザーさん

    ↑住民板の、このマンションの前に建設計画があると書かれていた件ね
    鳥肌モノって(笑)ちゃんと地図見た?

  158. 3055 匿名さん

    ここは気になる人が多いことがよくわかる。

  159. 3056 匿名さん

    売れて当たり前の物件。

  160. 3057 匿名さん

    >>3050 マンション検討中さん

    都合の悪いレス1件に対して契約者各位が3~6件ほど根拠の薄い自己弁護レスをつけてるからですよ。契約者が検討スレでここまで暴れるケースは珍しい。
    それを差し引いたら1000件いってないでしょう。

  161. 3058 マンション掲示板さん

    >>3057 匿名さん
    そんなくだらんレス入れるから引っ張られるんじゃないですかーーー
    新品川駅でしたっけ?山手線に駅が出来るとニュースで盛り上がっていますね。
    しっかりした土台が出来てる場所の高層マンション分譲でも買って西葛西住民招待して頂きたいものですわ。

    賃貸でも勿論問いませんので宜しくお願いします。

  162. 3059 検討板ユーザーさん

    ディスる方々自分の購入物件自慢してくださいよ。
    私が購入したところは、〇〇が素晴らしく、地震水害などは問題なしとか。
    江戸川区江東区をクソ扱いしてるものが嘆かわしいわ。

  163. 3060 評判気になるさん

    https://www.daiwahouse.co.jp/stock/kounyu/tokyo/1201?ad=lvnsfb1808

    こういう所がいいんでしょうかね。
    駅チカで眺望良し。高層で水害なく地盤が固く地震にも強い。この86平米くらいでお金出せる方々はこんな投稿しに来ないでしょうね。

  164. 3061 匿名さん

    毎度毎度、何か書かれる度にこの流れの速さ。
    どこのスレでも多かれ少なかれ悪く書かれることはあって、でもそれを適当に受け流してるスレも多いのに、このスレときたら。
    なんだろう、妙にプライドが高い契約者さんが多い、ってことなんですかね。

  165. 3062 匿名さん

    >>3061 匿名さん

    そういうことですね。
    でこういう方々は住みはじめたらルール関係で揉めがち。騒音、喫煙、ゴミだし等々。大変ですね。

  166. 3063 匿名さん

    はい、はい。

  167. 3064 名無しさん

    大田六郷も検討してたけど、ここみたいに住人が検討スレに出てきて荒らし、すごいスピードでスレを消費してた。こういう人が住んでるのかと思ってやめたけど、西葛西も同じなのかな。なんか残念。他の会社のマンションのもこんなに荒れているのかな?プラウドだけなのかな。

  168. 3065 マンション検討中さん

    プライド西葛西

  169. 3066 匿名さん

    そんなマンション、残り4戸

  170. 3067 マンション検討中さん

    ごく個人的な感想だけど、プラウドの物件はその傾向が強い気がするね。
    若干高めながら外観と共用部豪華主義(その割には専有部に頓着なさすぎだが)で所有欲をくすぐる戦略は見事でしかないが、どうにも住み手がブランド志向のプライド高い小金持ちばかり集まるのか面倒くさい感じになりがち。

  171. 3068 名無しさん

    >>3057 匿名さん

    面倒くさい粘着質の人が多いので、遠回しにこだわりの多い人って書いたのですが分かりづらかったですね。すみません。

  172. 3069 匿名さん

    >>3068 名無しさん

    なるほど、そうでしたか。

  173. 3070 匿名さん

    はい、はい。

  174. 3071 マンション検討中さん

    >>3064 名無しさん
    どこも同じ。東陽町のマンションや南砂、豊洲を見ても注目度が高いと色々集まるよ。これ見てマンション決めるなら自分でちゃんと情報を選ばないとね。匿名だから、もはや芸能ニュースのコメントのようなもん。ここも他も同じ。傾向なんて無い。

  175. 3072 匿名さん

    >>3071 マンション検討中さん

    たまたま粘着質な契約者が集まったマンションは大量のレスが投稿されて荒れますね。

  176. 3073 マンション検討中さん

    >>3072 匿名さん
    そういう事じゃ無くて。。それ言ったら荒らしたい業者が集まったとも言えますよ。誰が書いてるかわからないから、偏った見方はしない方が良いって事。だからこそ契約者の人は書き込まないのが一番なんだけどね。エリアが持つ要素等の可能性の話は終わりないから。

  177. 3074 匿名さん

    >>3073 マンション検討中さん

    そういう見方もありますね。
    しかし業者だとすると一体どこの業者なんでしょうね。水害リスクなんかは競合含めてここらへん一帯アウトなわけでしょう?

    ネガの多くは一般人のレスだと思います。

  178. 3075 マンション検討中さん

    プラウド掲示板ではこういう荒れ方する傾向が強いよね。木場も門仲も清澄白河リバーサイドのプラウドも契約者が非論理的な抗弁を繰り広げる。プラウドに選ばれたとか我々とか。希少価値が違うとか。ブランド信仰が強い。それが野村の販売力の源なわけだが。昔の高級なイメージは失われたよ。中の上くらいの長谷工マンション。
    契約者がコメントすればするほど外野からしたら滑稽で面白いだけだというのに。

  179. 3076 匿名さん

    外野が書き込むスレではなく検討者が書き込むスレです。

  180. 3077 無所属

    >>3060 評判気になるさん
    面白いですね。
    こういう物件を乗っけてくるのって。
    やはり二億もするのって一般サラリーマンには絶対むりかな。生涯年収って三億弱くらいですかね?税金も払うから手取りで二億ちょっとですか。

    西葛西で同じサイズくらいの物件で6000~8000万物件ですよ。高層マンションはありませんので階数は比較出来ないですが。

    ちょっとしたおとぎ話・大きな夢ですね。

  181. 3078 名無しさん

    そうそう!選ばれた我らとかあったね。六郷なんて普通のマンションだったけど。ただプロモーションビデオの作り方はすごいと思った!実際行ってみると現実を見るんだけどね。

  182. 3079 マンション検討中さん

    そう!ちょっと良いマンションだからって気取ってる!

  183. 3080 匿名さん

    かなり良いマンション買ったからって‼

  184. 3081 マンション検討中さん

    >>3080 匿名さん
    購入者のフリした釣り禁止。完全荒らしw

  185. 3082 周辺住民さん

    このマンションは私たちの誇りです!

  186. 3083 周辺住民さん

    なんたって、億ションですから!

  187. 3084 周辺住民さん

    西葛西のエリートが住まうマンション、仲間に入れてください!

  188. 3085 匿名さん

    さすがにこのスレにもう検討者はいないようですね。

  189. 3086 周辺住民さん

    検討者・契約者不在の、暇人が集うスレ。
    残り少ないぞ!急げっ!!笑

  190. 3087 名無しさん

    買えない貧乏人のストレス発散の場になってるよねw
    せいぜい頑張ってね~としかとしか

  191. 3088 周辺住民さん

    OKストアが先週できて幸せ!

  192. 3089 マンション検討中さん

    まともぶって批判してた人達壊れたみたいね。ようやくこのスレも終了〜。

  193. 3090 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  194. 3091 匿名さん

    >>3085
    >>3086
    >>3087

    じゃあ君たちは何者なのさ 笑
    購入者でしょ?いつまで検討スレに居座ってるの?

  195. 3092 匿名さん

    プライド西葛西

  196. 3093 匿名さん

    鼻たーかだか

  197. 3094 無所属

    >>3090 匿名さん
    え?
    もう完売しちゃったんですか?

  198. 3095 匿名さん

    >>3094 無所属さん
    値下げ、待ってたのに〜泣

  199. 3096 マンコミュファンさん

    色々と盛り上がっていた掲示板も終焉を迎えた訳ですね。

    購入者の方々おめでとうございます♪

  200. 3097 匿名さん

    売れて当たり前の物件。

  201. 3098 匿名さん

    >>3095 匿名さん

    値下げしてましたよ?

  202. 3099 マンション検討中さん

    買いそうな客には個別に相談会のお知らせが来てたはず。まあ、色々相談だね笑

  203. 3100 マンション検討中さん

    えぇ、売れちゃったの?
    江戸川区でここまで神な物件未来永劫出てこないよね。。。
    築浅中古で出てくることを祈るのみorz

  204. 3101 匿名さん

    ちょっとわざとらしい。

  205. 3102 周辺住民さん

    最近、西葛西へ引っ越してきましたが、もはや手遅れでした。
    キャンセルを期待しています。

  206. 3103 匿名さん

    完売してしまったのですね。
    それなりに条件のいい物件でしたので、ちょっとショックですね。
    やはり、こういったいい物件は早めに決断しなければならないのかという事を、この機会に強く感じさせられたと思います。

    この経験を今後の物件探しに生かしていきたいと思います。

  207. 3104 匿名さん

    完売ということで、これから中古で出るとしたら価格はどんな風になるのでしょうね。
    レスが続いているところをみると、注目度が高いのかなと思われますが、そうなると価格も高めになるのではないですか?
    売ろうと思っている方には嬉しいことでしょうけれど、買いたい方にとってはぶっ飛びですよね。

  208. 3105 マンコミュファンさん

    >>3102 周辺住民さん
    西葛西に最近幾つも新築物件ありますから、行脚されてもいいかも。
    西葛西は子供に優しく自然が意外と多い街です。自転車に乗っても坂道少ないし。

    キャンセルも出るかもしれませんね。
    受渡は来年の3月ですから。

  209. 3106 通りがかりさん

    本当に完売なのでしょうか?

  210. 3107 匿名さん

    決断をするには勇気がいるので慎重になるのは当然のような気がします。
    物件を選ぶときには総合的な情報を判断しないといけないですからね。
    せっかく時間があるのであれば、なるべく広く物件を探してみるのもいいと思いますよ。

  211. 3108 匿名さん

    葛西での物件ではここが気になっていました。プライドという事もありますが、もとよりこの地域でいい物件を探していました。駅までの距離も十分良いですし個人的には優良物件です。
    ただ、既に完売したみたいで、今更騒ぐのは後の祭り感が漂います。

  212. 3109 匿名さん

    突如連投し始めた若葉マークの匿名さんは何がしたいんでしょうか。
    ここは終始関係者が大量投稿し続ける珍しいスレですね。

  213. 3110 マンション検討中さん

    何この茶番みたいなレスはw

    HP完売になってないし、最後の残りもまぁ引き合いとか交渉中とかあるでしょうけど、まだ十分検討余地あるのでは?

  214. 3111 匿名さん

    オモロイ 笑

  215. 3112 匿名さん

    正確な情報はマンションギャラリーで聞きましょう。

  216. 3113 検討板ユーザーさん

    ここは楽しそうでいいですね
    かつてのザガーデンスvsレジプレを超える盛況っぷり

  217. 3114 マンション検討中さん

    >>3107 匿名さん
    過去に検討しましたが、長きにわたり希少価値を期待させる物件ではありませんでした。この時に城東で買える徒歩圏新築マンションというフィルターでは相対的に魅力に映りましたが。

    江戸川区史上最高値で江東区の駅近物件に迫る坪単価で、徒歩8分の角地でもないマンションを購入するご決断はすごいとは思います。くわえて、この物件が高騰すると確信されている住民がさくらで連投しているのもプラウドの掲示板の中でもここくらいですね。いい形で掲示板を締めくくりたいのでしょうか。
    5年後に都心の新築相場が−10%となったとき、西葛西信者とプラウドのイメージでどれだけ価格が維持されるか期待しています。

  218. 3115 坪単価比較中さん

    利益中心の野村不動産
    プラウドは低層だけと思ってたのでおどろいた。

  219. 3116 匿名さん

    プラウドは低層だけって、あなたムチすぎですよ。

  220. 3117 西葛西

    >>3114 マンション検討中さん
    皆さん新築相場とか考えすぎじゃないですか?
    売ること前提だったら西葛西は違うと思いますよ。
    住んで生活する為にマンション購入をされる事が第一かと。
    あと相場を考えるのであれば、この物件は10-20%は高いかと思います。
    勿論高めにはそれなりの意味があるのかもしれませんが。

    売って稼ぎたいなら中古マンション買ってフルリノベすれば、投資した金額の3割くらい儲かるんじゃないでしょうか。
    5年後より子供が独立してからの方が考える事が沢山あるでしょう。

  221. 3118 名無しさん

    >>3114 マンション検討中さん
    どうせ売るつもり無いから資産価値が上がろうが下がろうが興味無い

  222. 3119 匿名さん

    >>3117 西葛西さん

    さすが大先生の仰ることは勉強になります。

  223. 3120 匿名さん

    >>3119 匿名さん
    虚しくないか?
    契約者スレにいけよ

  224. 3121 名無しさん

    もう完売?して他人んちになっているのに未だにネガな評論する人たち。
    契約者からすると心配ご無用ってとこじゃない?
    検討終わりましたか?

  225. 3122 匿名さん

    >>3121 名無しさん

    うん、であなたはどういう立場なんですか?笑

  226. 3123 名無しさん

    >>3122 匿名さん
    うるせーよ消えろや糞荒らしが

  227. 3124 マンション検討中さん

    公式HPを見るとまだ販売中と思えるのですが。
    https://www.proud-web.jp/mansion/nishikasai/

    完売情報は野村の情報でしょうか。

  228. 3125 口コミ知りたいさん

    デマじゃないですかね
    間に受けてる人もいるけど

  229. 3126 匿名さん

    まだ更新されてないですね、公式ページ

  230. 3127 特命

    >>3120 匿名さん
    3119は契約者ではなく、只の嫌味・嫌がらせのコメントでしょう。
    本当勉強して欲しいですよ。
    こんな輩だからマンションも買おうとするガッツもなく、嫌がらせコメントしかできないのでしょうね。

  231. 3128 匿名さん

    スレの投稿数から、皆さんの関心ある物件なのでしょう。
    総合的にこの時期、悪くはない物件ですね。竣工前に売り切れるのでしょうね。

  232. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    投稿のほとんどは契約者ですからね。正確に言うと「契約者が異常に執着している物件」ですか。>3123が典型です。

  233. 3130 マンコミュファンさん

    >>3129 匿名さん
    確かに少し言い過ぎの方がいらっしゃる様ですね。
    執着というよりも物件をディスり過ぎの部分が多いかと思いますよね。
    購入検討ではなく、嫌がらせコメントで購入検討対象から避けさせるコメントが多く見られます。
    購入者よりもその周辺に既に住んでいる方(私も元々そうでした)は読んだ際に非常に気分を害するのは間違いない発言が多すぎますね。

    その発言をする方が何処に住んでいて何処が本当に素晴らしい場所、土地なのか仰って頂きたいですね。

  234. 3131 匿名さん

    >>3130 マンコミュファンさん

    主語を整理なさったほうがよろしいかと。話の出だしと終着点が大きくずれていますよ。

  235. 3132 匿名さん

    3122は契約者を装った人の投稿でしょ。
    そういうのがあふれてます。

  236. 3133 匿名さん

    3123の誤りでした。ゴメンなさい。

  237. 3134 匿名さん

    ここは良いと思いますよ。
    葛西、西葛西で検討しても良いと思う物件は、現在出ているものなら、ここかなって。
    金額も高いと言われてますが、現在の相場ならこんなものかと。

  238. 3135 匿名さん

    色々トレードオフですよね。

    個人的に良い点。
     商業施設が近い。
     設備が割と充実。
     駅近とまでは言えないけれど徒歩圏内。

    個人的に残念な点。
     眺望が微妙、景色の抜けが今ひとつ。
     敷地を一歩出ると周辺がごみごみ。 
     エントランス前の通りを含めて道路も狭い。

    うまく書けないのですが、建物内は快適そうなんですけれど
    マンションから出ると窮屈さ・圧迫感を感じるというか。
    もちろん限られた予算で全てに満足いく物件なんてそうそうあるわけもなく
    なかなか悩ましいです。

  239. 3136 周辺住民

    >>3135 匿名さん

    エントランス前の通りも広くなると、交通量増えて騒音が気になりだしますよね。本当色々悩ましいです。

  240. 3137 通りがかりさん

    完売ではなく、残り3戸のようですね。完売間近ではありますね。

  241. 3138 マンション検討中さん

    割高に思えてかなり売れ残ると思ってたのですが、残り3戸ですか。
    野村はかなり利益を出したってところじゃないでしょうか。

  242. 3139 匿名さん

    >>3103 匿名さん

    >>3103
    >>3108

    さあ売れ残ってますから買ってください。価格下げてくれますよ。

    あなた方が買えば残り1戸です。

  243. 3140 周辺住民さん

    引き渡し半年前で3戸なら、そのうち売れるから値下げしないのでは??

  244. 3141 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00178345-diamond-bus_...

    野村にはそんな余裕も体力もない。これからも薄利多売を続ける。

  245. 3142 マンコミュファンさん

    ここは、あの方しだいです。

  246. 3143 通りすがり

    これだけ時間をかけて一部屋しか売れなかったんですか。。

  247. 3144 匿名さん

    >>3141
    皮肉な話だよねぇ・・・
    住不もいずれ反動がくるとは思うけどさ。

  248. 3145 匿名さん

    日本郵政が買収に踏み切れなかったのもわかりますね。

  249. 3146 匿名さん

    新しいハザードマップが大々的に報じられたのも売れ行きに影響しましたかね。毒々しい真っ赤な地図を見ると萎えますよね。

  250. 3147 マンション検討中さん

    >>3146 匿名さん
    あれは重説で説明必須だからね。誤魔化すわけにもいかない。

  251. 3148 評判気になるさん

    残り3戸だったら、大健闘でしょう。
    西葛西・葛西だけでも新築が来年引き渡しで何棟あることやら。
    建設ラッシュでどうしてこんなにこの時期に全てが高騰してる時に建築するんでしょうかね?
    何か規制でも変わるのでしょうか?
    税金は変わってきますが(苦笑)

  252. 3149 匿名さん

    買った人が持ち上げたいのは分かるけど良くも悪くも普通のファミリーマンションってこと。飛ぶように売れる物件じゃない。
    野村はさっさと幕を引きたいからガツンと下げますよ。そろそろ完売でしょう。災害リスク高くても予算の限界でここが精一杯の層がいるから。

  253. 3150 マンション検討中さん

    西葛西で久しぶりの新築分譲マンションですからね。マイナーデベでも捌けますよ。江戸川区では一番人気の西葛西ですが、囲まれ感ある立地です。向こう10年でエリアNo.1マンションかというと違う気がします。
    あとはハコの勝負。都内江戸川区外からの探索者に訴求できる建物に仕上がるかは野村の手腕の見せ所ですね。

  254. 3151 マンション検討中さん

    強風による東陽町止まり。。どうしたものか。

  255. 3152 名無しさん

    >>3151 マンション検討中さん
    そうそう、私は十五年以上葛西に住んでいます。よくある事です。
    3年に一度くらいですがね。水害や地震よりも葛西橋鉄橋は一番の問題だと思います。
    東西線はこれが大きな問題です。
    後はとんでもない人口密度の鮨詰め電車です。
    皆さん早めに出勤しましょう。

  256. 3153 マンション検討中さん

    キラリスナよりも立地も建物も良いが、いかんせん価格が高すぎ。
    あちらは良心的な値段だから即日完売が続いている。
    あの不便なアロハでも完売が続いているのをみると、
    やはりプラウド西葛西は割高マンションだと思います。
    価格以外は悪くない。

  257. 3154 マンション検討中さん

    東西線が明らかに沿線のマンションラッシュに耐えられてない。

  258. 3155 マンション掲示板さん

    >>3154 マンション検討中さん

    混んでるの知ってて買ってるから問題ないのでは?
    みんな我慢強い。

  259. 3156 匿名さん

    時間にして10~15分のラッシュなんて、そんなに大変かな?
    それ位は当たり前じゃないかな。
    乗れない訳じゃないし。

  260. 3157 匿名さん

    >>3156 匿名さん

    だから短時間で済む西葛西にしたんですもんね‼

  261. 3158 マンション検討中さん

    キラリスナや、アロハは、比較対象としては、条件が異なりますね。このマンションをどこかと比較するなら近隣のルピアか、プレサンスが条件や価格帯が近いかと。西葛西の新築分譲マンション、どこも順調そうですね。

  262. 3159 匿名さん

    >>3158 マンション検討中さん

    御苦労様です。

  263. 3160 名無しさん

    >>3158 マンション検討中さん
    プレサンスって川横じゃないですか。景色はまだプラウドよりはいいでしょうが、高速も横だし。。ルピアは大通りの交差点で飛行機騒音より車などの往来で排気ガスや騒音が気になりますよ。。って気になるのは僕だけかな。。
    プラウドは確かに横がハイツとスポーツセンター直撃だから、圧迫感はあるよね。高層階(5階以上)であればいいかもしれませんが、皆さんおっしゃる通り1割くらい高めですかね。

    っていうことで西葛西の再開発で古いマンションぶっ潰して眺望のいい建設してもらえるのが一番いいですが、そうもいきませんよね(・・;)
    長文失礼いたしました。。。m(_ _)m

  264. 3161 周辺住民さん

    ルピア、プレサンスとは、だいぶレベルが違うと思いますが・・・

  265. 3162 匿名さん

    >>3161 周辺住民さん

    同じかと

  266. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    御苦労様です。

  267. 3164 マンション検討中さん

    >>3162 匿名さん

    レベル??立地は違えど大して変わらないと思うけど。

  268. 3165 名無しさん

    >>3164 マンション検討中さん
    レベルと仰ってられるポイントを教えてもらいましょうよ。

  269. 3166 匿名さん

    御苦労様です。

  270. 3167 マンション検討中さん

    >>3161 周辺住民さん
    プラウド買った人らしい差別的な発想ですね笑
    マンションにおける、デベのブランド価値なんて中古市場でカスほどもないですよ。
    立地や設備グレードや規模感やランドスケープが違うと反論するならまだしも。

  271. 3168 マンコミュファンさん

    長谷工ですからね~

  272. 3169 匿名さん

    プライド西葛西

  273. 3170 検討板ユーザーさん

    >>3167 マンション検討中さん

    反論するからって契約者と決めつけるのおかしいよね
    契約者しか反論しないと思ってるの?
    ただの嫌がらせに見えるわ

  274. 3171 住民板ユーザー

    マンションのレベルよりここの書き込みしてる人のレベルが問題かと思いますね。
    マンションのレベルを教えて下さい。
    いいも悪いも何でも悪口ばかりじゃん。

  275. 3172 匿名さん

    >>3171 住民板ユーザーさん

    御苦労様です。

  276. 3173 通りすがり

    >>3170 検討板ユーザーさん

    理屈上はそうなんですけどね。。やっぱりわかっちゃいますもんね(^^;

  277. 3174 マンション掲示板さん

    >>3171 住民板ユーザーさん

    徒歩8分で資産価値の分岐点である5分の壁を越えている。
    江戸川区の水没エリア。
    プラウド特有の下がり天井。
    劇混み東西線のみの利便性。
    なのに5000万円以上

  278. 3175 匿名さん

    御苦労様です。

  279. 3176 検討者

    >>3171 住民板ユーザーさん

    モデルルームに行くといいよ!

  280. 3177 周辺住民さん

    モデルルームに行ったけど、気分が盛り上がるいいマンションになると思うけどね。西葛西では、一番じゃないの?

  281. 3178 名無しさん

    >>3174 マンション掲示板さん

    そうですね。5分以内は理想ですね。
    家族いたら少し離れていた方がいいと思います。ここは西葛西。二十年くらい前は飲んだくれのオッサンがよく飛来した第二の新宿?と言われていたらしい。
    江戸川区江東区は確かに海抜?低いですね。
    東西線はまあ関係ないですね、W
    下がり天井は仕込み関係で集約してるのでしょう。メンテ重視ってとこかな?
    5千万円以上は確かにそうですよね。
    ふっかけたのか、土地を買った値段が高かったのか、お隣のアパートやマンションに迷惑賃払ったのか、プチボッタなのかわかりませんが。

    って、他に悪い所ないんですかね?

  282. 3179 評判気になるさん

    江東5区の中でダントツ1位ですね

  283. 3180 名無しさん

    >>3176 検討者さん
    モデルルームは何処でもいい感じですよ。
    一番いいレイアウトの部屋が大体展示されているので、、購入者の方、マジっすか?
    それは悪態つかれますよ。。(-_-;)

  284. 3181 匿名さん

    御苦労様です。

  285. 3182 住民板ユーザー

    >>3180 名無しさん
    一応パンフレットとかに書いていますが、幾つか発言させて下さい。
    私は西葛西に20年弱住んでいます。
    確かに少し昔は少々駅前は乱雑であったかもしれませんが、最近程よく普通です。
    朝は駅前の店舗の方々は掃除しています。大変ご苦労様です。
    北口から出るとスーパーが数件あり大型スーパーも二軒あるので買い物もしやすいかと思います。
    お子さんがいらっしゃる方は公立でもちょっといい学校がある様です。
    江戸川区は福利厚生?に税金をかなりかけているようで、子供にはいい感じの環境です。医療費や公園などの自然環境の充実。
    東西線は混んでいますが、大手町まで13分だったと思います。以外と近いです。
    スポーツジムも新築のNASが出来ました。他にもジムはあります。プラウドの向かいには区営のスポーツセンターもあります。大通りを渡った所には、ドンキの一号店だったと思いますがありますし、郵便局も夜の10時まで開いています。公園でちょっと面白いのは小さいですが無料の動物園もやっています。月曜日がお休みだったと思います。
    中川の横はジョギングやサイクリング出来るように綺麗に舗装されており葛西臨海公園までいい感じでのお散歩コース。区営のバーベキュー場も左近川の近くにあり、沢山の方が使用されています。
    正直マンションの設備の良さは素晴らしいかわかりませんが、ディスポーザーは付いています。食洗機も標準装備。
    各部屋のエアコン室外機の設置場所も確保されています。
    駐車場も沢山ではありませんが二階機械式でしたか?あります。
    あまりランニングコストを上げないようにエレベーターは2機です。設備費削除はゲストルームやジムを付けていません。電気代の安くするために名前は忘れましたが、付いています。勿論月コストの支払いはあります。
    入り口にはカメラがあるので誰がきたかわかります。(数年前に建ったこの辺りのマンションはないそうです)
    防犯カメラも付いており、SECOMさんは管理費の中に費用も入っているとの事。
    後は定番の床暖房と奥行き2メートルのバルコニー。部屋によってキッチン配置が変わると思いますので、買った値段で些少変わるかもしれません。
    二重床と二重天井になっているようで、隣の壁も厚さをもって隣人への静けさを作っているそうです。
    勿論窓は二重サッシで防音とまではいきませんが静寂な部屋を持てるようにしているそうです。
    他にもあると思いますが、オプションで色々と充実感を持たせれるかと思います。
    勿論後付けでも問題ないと思います。コンセントやダウンライトの増設は最初にしておかないといけないところではあると思います。

    まだまだ足りない部分があると思いますが、長くなり大変失礼いたしました。


  286. 3183 マンション検討中さん

    ブランドに価値無いとか、高いとか、このエリアは昔は…とか。プラウド叩きに必死。ここまでくると、皆んなでここの価値下げましょー!にしか見えないよw因みに私は契約者じゃないので攻撃しないでねw

  287. 3184 案山子

    >>3183 マンション検討中さん
    揺さぶって値切る常套手段なんですかね?
    買う気あればもう購入手続きしてるかと思いますが、安く叩いて賃貸経営?ですかね?

    噂によれば、購入者賃貸経営できなかった物件かもしれませんよ。ご注意あれ。

  288. 3185 匿名さん

    御苦労様です。

  289. 3186 マンション検討中さん

    >>3174 マンション掲示板さん
    5分の次の壁は7分以内だね。ここはSUMO等だと徒歩10分以内のマンションだね。

  290. 3187 案山子2号

    >>3186 マンション検討中さん
    徒歩時間も難しいですね。家からエレベーター使って入口までの時間を考慮したら、徒歩7~8分でも10分以上でしょうから。
    帰りはいいけど、朝の時間調整をしないといけないですかね。僕は一階なので時間ロスは少ない感じがします。

  291. 3188 匿名さん

    叩いても下がらない虚しさ…

  292. 3189 通りすがり

    >>3188 匿名さん

    下げても売れない切なさ・・・

  293. 3190 匿名さん

    残り3戸/156戸ですから、時間の問題だと思いますよ。

  294. 3191 マンション比較中さん

    西葛西といえば、都内最大のインド人街ってイメージだな。
    中国、東南アジア系の住民も結構多いよ。

  295. 3192 匿名さん

    >>3189 通りすがりさん

    昨夜の報道ステーションでも例の水没地図の特集してたからね。敬遠する人が多いのかも知れない。
    新ハザードマップ完成が販売後半の残り数戸のタイミングだったのは野村としては助かったね。購入者は持って行きようのない気持ちもあるだろうが。

  296. 3193 匿名さん

    叩いたら 価格下がった 夢をみた

  297. 3194 匿名さん

    決められぬ ああ決められぬ 売り切れた

  298. 3195 マンション検討中さん

    中華天国。歩道で避けないよ。直進。日本人が避ける。

  299. 3196 通りすがり

    >>3170 検討板ユーザーさん

    ほら契約者って丸分かりでしょ 笑

  300. 3197 匿名さん

    >>3195 マンション検討中さん
    日本人真ん中突っ切れよ!!
    って国籍問題かよ。
    会社でわがまま、威張ってる連中の方が問題だわ。。

  301. 3198 匿名さん

    プラウド西葛西の価値を毀損しているのは

    ネガティブ投稿ではなく

    契約者による低レベルな投稿なんだなあ

  302. 3199 マンション検討中さん

    今話題のスルガ銀行でさえ江戸川区の収益物件はリスクありということで融資対象にしてなかったらね。
    他の東京22区は対象なのに。利回りが取れないような不毛な地だよ。

    1. 今話題のスルガ銀行でさえ江戸川区の収益物...
  303. 3200 匿名さん

    >>3198 匿名さん

    御苦労様です。

  304. 3201 匿名さん

    >>3199 マンション検討中さん

    あなたもわざわざ御苦労様です。

  305. 3202 匿名さん

    >>3201 匿名さん

    いえいえ、お気遣いありがとうございます。

  306. 3203 匿名さん

    >>3199 マンション検討中さん

    江戸川区は投資物件の資産価値が低いってことですかね。災害リスクなどから昔から都心距離の割には賃料が安いベッドタウンでしたが、物件価格が上がり続けてる割には賃料は上がらないので、投資回収が困難と。

    借り手にはいい条件だけどね。

  307. 3204 匿名さん

    >>3199 マンション検討中さん

    江戸川区は除く、わろた

  308. 3205 マンション検討中さん

    >>3199 マンション検討中さん

    利便性はを考えれば東京23区に限定するべきではないか。(略)そして、東京22区については現状の家賃や利回りが変化しにくいので…

    ということは、江戸川区東京都で唯一家賃や利回りにリスクありということね。足立区以下や。

  309. 3206 匿名さん

    決められないのに評論する人。うちの会社にもいる。まだ検討中ですか?

  310. 3207 匿名さん

    >>3205 マンション検討中さん
    江戸川区を除外するってことは、利益が出ない、乖離が発生するって事ですね。
    今の賃貸平均では新築相場に合わないんでしょうかね?
    土地・原材料・手間賃で一番大きく上がってるんじゃないですかね。
    ファミリー向けで一人様向けではない環境も若干考えられますが区がデカイですから。
    篠崎辺りはまだ安くて土地も色々とアサれると思いますがね。
    江戸川区は投資対象から外すのは面白いですね。きっと裏があるでしょう(^-^)
    仕切っている人がいてクレーム対象になるとかですか?


  311. 3208 匿名さん

    何度も指摘されてるのに未だに書き込み続けてる契約者たちって何なんですか?すごい粘着質ですね。

  312. 3209 匿名さん

    >>3208 匿名さん
    これって検討のページですよね。嫌がらせのページにしか見えないです。

  313. 3210 匿名さん

    買いたいけど買えない人達が山のようにいるってことですか?

  314. 3211 匿名さん

    まだ検討中ですか?

  315. 3212 匿名さん

    >>3210 匿名さん
    買えないんじゃなく買わないんjはない、そもそも。
    買おうと思ってると嫌味嫌がらせないっしょ。
    まあどっかですでに購入して失敗しての嫌がらせとかもね。
    あるあるの話ですよ。なんか中国人とかひけらかしてコメントしていた人がいましたけど、
    嫌がらせする輩が一番低俗じゃないか。恥を知れよ!!

  316. 3213 匿名さん

    >>3212 匿名さん

    価格下げる目的でのネガキャンでしょう。本当は欲しいんですよ。
    買う気ない人がネガティブな書き込みするとしたら近隣のマンション分譲業者でしょう。

  317. 3214 匿名さん

    プラウド西葛西は江戸川区で一番高いマンションですか?

  318. 3215 案山子

    >>3214 匿名さん
    わかりません。多分違うと思います。
    でも一部屋は億ションがあります。
    ご参考まで。

  319. 3216 マンション検討中さん

    >>3214 匿名さん
    新築ではないとしたらそうでもないと思う。中の上くらい。
    これからは小岩の時代。再開発で時間をかけてイメージが更新される。
    武蔵小杉がかつて、誰があんな環境の悪いところ住むんだとバカにされたが大化けしたように。

  320. 3217 マンション検討中さん

    僻みdisりなんて他のマンションであるけどねえ。
    契約者かしらんけど異常に耐性ない人がいるのか、それをオモチャにされてるだけでしょ。
    かく言う私も西葛西なんてまったく興味ないけど、マンコミュの東京板開くと毎回この物件が上位に表示されるものだから、楽しく拝見、書き込みさせていただいているよ(笑)。

  321. 3218 匿名さん

    虚言やガセネガはしっかり叩けばいいんです。
    でも災害リスクみたいな事実はどうしようもないですから。情報統制する権利は契約者さんにもないですし。

  322. 3219 マンション検討中さん

    ここって江戸川区をバカにするスレに変わったんだねw性格悪すぎw

  323. 3220 マンション検討中さん

    >>3217 マンション検討中さん
    キモ。。

  324. 3221 匿名さん

    >>3217 マンション検討中さん
    3200超えて堂々の一位ですね。
    確かに物件期待度の様に注目を得ますね。

  325. 3222 匿名さん

    >>3216 マンション検討中さん
    小岩の再開発で素晴らしい街になればいいですね。
    どしどし皆さんに住んで頂いていい街に。
    区もお金掛かっておりますので税金もバッチリ払って頂くようお願いします。

  326. 3223 匿名さん

    >>3221 匿名さん

    そういうレスをするから小バカにされちゃうのかも。逆効果かも。

  327. 3224 匿名さん

    >>3223 匿名さん
    東京都民でないのかい?
    だから都市開発だとかいっても無頓着なのさ。
    税金幾ら使うと思ってるんだ?

  328. 3225 マンション検討中さん

    >>3223 匿名さん
    まともに契約者と見るから喜ぶんですよ。

  329. 3226 評判気になるさん

    都内で1,2を争う人気物件なのでスレも上位に来ますし、
    ある程度と僻みや荒らしは想定の範囲内でしょう。

  330. 3227 マンション検討中さん

    >>3226 評判気になるさん
    人気って何がですか?契約者数名で地道に稼いできたコメント数ですか?門仲プラウドのように竣工1年前に完売するならまだわかるんですがね笑
    そろそろ自分たちが荒らしを集めていることに気がつきましょうね^^

    さて、ここは野村お得意の吹き付け多用や、鉄骨階段が炸裂しないといいですね。近所に住んでるんで完成が楽しみです。傾向として竣工2ヶ月前に5〜10%値引きがあるようですので、適正価格で購入するチャンスですね。

  331. 3228 匿名さん

    御苦労様です。

  332. 3229 マンション検討中さん

    >>3227 マンション検討中さん

    門仲もEVシャフトがテカテカの吹き付けでカッコ悪かったねえ。

  333. 3230 匿名さん

    >>3229 マンション検討中さん
    何処かに写真ありますか?
    見てみたいんです、そのテカテカ吹き付けなんですが?

  334. 3231 匿名さん
  335. 3232 評判気になるさん

    >>3227 マンション検討中さん
    分かりやすい僻み投稿ありがとうございます

  336. 3233 匿名さん

    値引きチャンスが到来するという竣工2ヵ月前の12月には完売していると思うのですが。。

  337. 3234 匿名さん

    >>3231 匿名さん
    ありがとうございます。
    73平米弱で8300万でまず驚きですね。
    門仲だったら、そんなもんでしょうか?
    エレベーターの写真は14ページのものでしょうか?
    このマンションかなり綺麗に仕上がってると思うのは私だけでしょうか?部屋の中とか設備とかもいい感じだと思います。
    ただやはりお値段があいませんね。
    西葛西と比較して2000万以上の差額ですね。

    これで西葛西が安くてディスられるのはよくわかりました。

  338. 3235 匿名さん

    >>3234 匿名さん

    西葛西で6000万円だから、ディスられてるんじゃない?
    木場か東陽町のほうが圧倒的に資産性があるからね

  339. 3236 匿名さん

    西葛西の6,000万が売れていて、木場や東陽町の7,000万が売れる。そこに何か問題がある?

  340. 3237 匿名さん

    6000万円で東陽町、木場が買えるからね。
    あと、清澄白河も

  341. 3238 マンション検討中さん

    >>3234 匿名さん

    しょうがないなあ。ほれ。
    酷いのはマンション壁面のシャフト外壁ね。
    現地で見るともっとテカテカ感がある。
    門仲は妻側の壁面もしょぼかったこともあって購入者の落胆も大きかったように思う。

    その部屋は新築の時は6800万前後だったはずなので、スーモの価格は転売屋がボリすぎ。

    因みに、ほぼ同時期に分譲されて価格帯も同じだった清澄白河の方は手抜なかったから買うならこちらを勧める。

    1. しょうがないなあ。ほれ。酷いのはマンショ...
  342. 3239 マンション検討中さん

    たらたたったた~

  343. 3240 通りがかりさん

    全面タイル張りじゃないの?

  344. 3241 匿名さん

    >>3238
    プラウドタワー木場公園
    プラウドタワー清澄白河
    プラウド清澄白河リバーサイド
    プラウド門前仲町ディアージュ
    プラウド清澄白河ガーデン
    プラウドシティ越中島
    プラウドシティ東雲キャナルマークス
    最近の野村の江東区シリーズだとどの物件が良い?

  345. 3242 匿名さん

    プラウド東陽町サウスもあるね

  346. 3243 検討板ユーザーさん

    西葛西もタイルばりじゃなかったのかな??
    でも紫の変な色って気がつかなかったーー

  347. 3244 通りがかりさん

    ブランドもばら撒かれちゃブランドの価値もないな笑

  348. 3245 匿名さん

    プライド西葛西

  349. 3246 マンション検討中さん

    >>3241 匿名さん
    ほとんど見たことあるので個人的な感想を。
    立地希少性/存在感/住環境/デザイン/割安感/多くの人に自慢できるか

    プラウドタワー木場公園 4/5/2/3/4/4=22
    プラウドタワー清澄白河 2/4/3/2/3/1=15
    プラウド清澄白河リバーサイド 2/4/2/4/3/3=18
    プラウド門前仲町ディアージュ 4/4/3/2/5/4=22
    プラウド清澄白河ガーデン 2/1/3/2/2/2=12
    プラウド東陽町サウス 3/2/3/2/3/3=16
    プラウドシティ越中島 2/3/2/2/2/1=12
    プラウドシティ東雲キャナルマークス 3/2/2/?/?/1=10〜18

    プラウド西葛西 2/2/4/?/?/2/?=13〜25

  350. 3247 マンション検討中さん

    6,000万円出すならプラウド西葛西じゃなくて、狭くなってももっと立地の良い他のマンションを買いたい。
    良さそうなマンションはいっぱいあるよ。
    私は6,000万円なんて逆立ちしても無理ですが、、、。

  351. 3248 匿名さん

    >>3246 マンション検討中さん
    ガーデンが一番最低な物件。
    公園に近いだけの長谷工マンション。
    次に西葛西って感じですね。

  352. 3249 通りがかりさん

    でもガーデンってすぐ売れたとこでしょ?

  353. 3250 検討板ユーザーさん

    >>3238 マンション検討中さん
    西葛西も非常階段にはこんな感じになっているみたいですよ。
    実際の仕上がりで要チェックですかね?

  354. 3251 匿名さん

    ガーデンは総戸数が48戸しかないよね。
    ガーデンのゼネコンはハセコーじゃないよ。

  355. 3252 匿名さん

    リバーサイドのコンクリート工場ビューもなかなかのものだったけどね。

  356. 3253 通りがかりさん

    プラウドダメダメじゃん!笑

  357. 3254 匿名さん

    高いけど、東陽町サウスの立地は割りと好きだよ。
    越中島は門仲12分の距離と考えたら、コスパはいいと思う。あとは、無駄に高い。
    江戸川区は論外

  358. 3255 匿名さん

    プラウドタワー木場公園は良い物件だと思ったけど、売れ残っていたよね。高かったのかな

  359. 3256 通りがかりさん

    >>3247 マンション検討中さん
    立地が良いのは例えばどの辺りがよろしいでしょうか?

  360. 3257 元検討者

    プラウド叩きばかりで見飽きた。どんな家にお住まいか知らんが、検討ネタならまだしも、人様のお宅を建った後であーだこーだ言うのは趣味悪い。戸建てで言ってたらシャレならんし、マンションでも受け取る側は同じ。僻みや妬みと思われても仕方ないよ。

  361. 3258 マンション検討中さん

    >>3257 元検討者さん
    ん?プラウドの検討版において、直近のプラウドの築浅マンションを比較することに何が妬みなの?むしろ竣工後にはじめてそのデベの仕事がトータルで評価され、ブランド価値が醸成されると思うんだが。

  362. 3259 元検討者

    >>3258 マンション検討中さん
    検討である事が前提ね。でないならプラウドの
    板でも作れば。

  363. 3260 住民板ユーザーさん6

    サボってきたからわかるんだ。

  364. 3261 通りがかりさん

    西葛西ってハザードマップ厳しいね。
    ほかの不動産屋が土壌汚染とか言ってたし、飛行機の問題もあるし、まぁそんなこと言ってたらマンション買えないけど、あそこで6000万は高いかな。駅から遠いし、設備にしても普通だったしね。前に他のモデルルーム見に行ったとき、野村の営業さんがあそこは土地仕入れが…と苦笑いしてたけど、本当にそうだったんだと思った。

  365. 3262 匿名さん

    残り3戸ですから、来月には売り切れるのでは?

  366. 3263 検討者

    >>3261 通りがかりさん

    >>885 困ってる困ってるさん
    必死のネガキャンお疲れ様です

  367. 3264 eマンションさん

    >>3261 通りがかりさん
    やはり土地購入で吊り上げられたのが価格に反映ですか。
    それであれば仕方がない価格ですね。

    今度南砂町の関電工の倉庫跡にマンション建てるみたいですね。
    やはり建設ラッシュ、バブルとしか思えない。
    土地持ってる方は今がチャンスと売り払ってる可能性ありですね。

  368. 3265 通りすがり

    >>3246 マンション検討中さん

    他は30点満点なのにプラウド西葛西だけ35点満点になってる(^^;
    どこかの大学の裏口入学みたい(^^;

  369. 3266 匿名さん

    >>3265 通りすがりさん
    存在感とか自慢は別に住む人は評価の対象ではないね。
    見て買わないけどケチを付けたい人の着目点でしょうね。
    住む人は居住性や生活環境や子供への生育、職場からの通勤環境。こういう点が欲しいけど、結局それってマンションが建つ周辺駅ですもんね。

    装備はどうなんでしょう?プラウド西葛西。
    普通と答える方、今のお住いに全て付いているって感じですかね?逆に足りないと思わえる若しくはこれがないとと思わえる装備は何でしょう??

  370. 3267 匿名さん

    >>3264 eマンションさん
    プラウド西葛西は思ってた以上の金額だったのは皆さん同じ意見ですね。
    10%~15%くらい市場価格より高い気がします。

    このバブルからするとこの値段が当たり前になってくるのかもしれません。

  371. 3268 通りがかりさん

    販売戸数が2戸になってますね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/nishikasai/outline/index.html

  372. 3269 匿名さん

    金利はこの先上がることはあっても下がることはないと思うので購入のタイミングが難しい。既に上昇の兆しがあるのが気になる。

  373. 3270 匿名さん

    >>3269 匿名さん
    米国の金利が上昇し、欧州もとなってくると、日本だけゼロ金利維持は経済的に非常に厳しくなってきますよね。
    来年あたりはそろそろですかね。
    オリンピックですし、、

  374. 3271 匿名さん

    >>3268 通りがかりさん
    週末商談纏まったんでしょうね。
    素晴らしいです。もう2つ。
    三連休もありますから、もう決まってくるのではないでしょうか。

  375. 3272 通りがかりさん

    金利たしかに大きなポイントですよね。
    1パーセント上がっただけでもけっこうな差額になりますもんね。
    そのうち現金貯めないとマンション買えなくなるんでしょうか。
    金利上がったら、ローン払えない人も出てきて、中古も出てきそうですよね。
    いつが買い時なんだろうか。難しいですね。

  376. 3273 匿名さん

    >>3272 通りがかりさん
    ローン金利の上昇は確かにそうですが、とんでもない金利にはならないでしょう。
    国債で1%として住宅ローンは2%~2.5%というところでしょうね。固定金利で借りてらっしゃる方はあまり関係なく変動金利で借りてらっしゃる方で現在0.5~0.8くらいの方々が面食らうのかな。まあ先の事はわかりませんが、あと二十年金利据え置きではないと思いますので、皆様ご留意されてほうがいいかもしれません。

    消費税は確実に上がると思います。
    総裁選が終われば、何でもかんでも一般市民に負担が押し付けられるのは明らかかと。

  377. 3274 匿名さん

    >>3273 匿名さん

    入居までに固定があがったら、最悪だなー。
    物件価格高いわ、金利も高いわって感じ

  378. 3275 通りがかりさん

    やっぱりオリンピックおわって6,7年後くらいが買い時ですかね。オリンピック後すぐには落ちないようですね。そこまで待てればですが。

  379. 3276 匿名さん

    >>3275 通りがかりさん

    下がる下がるって今も上がり続けてるよ。

  380. 3277 通りがかりさん

    オリンピックまでは上がる上がると言われているけどね。そろそろ頭打ちになったんだっけ?
    でも今は経済、自然災害いろいろありすぎてこわくて踏ん切りがつかない。
    そこまで絶対欲しいってマンションに巡り会えてもいないのだけど。

  381. 3278 匿名さん

    >>3277 通りがかりさん

    私の周りでは一昨年辺りからもうそろそろ下がるなんて言われていたけど、まだ上がっている感じ。中古相場もかれこれ3年以上見ているけどむしろ上がっている印象。
    都心のニーズはオリンピック関係なく強いんだと思う。

  382. 3279 通りがかりさん

    私も一昨年くらいからちらほら見始めたけど、対応した不動産屋はオリンピック需要でまだしばらくは上がりますよと言っていたけど…。違う営業さんだけど去年くらいからそろそろ頭打ちで、○○のタワーは空きが目立ってきていると言っていたよ。

  383. 3280 匿名さん

    >>3275 通りがかりさん

    6〜7年も賃貸で捨てる金がもったいないという発想はないのかね?

  384. 3281 マンション検討中さん

    >>3280 匿名さん

    残債が減るという考え方があればいいのにね。

  385. 3282 匿名さん

    >>3281 マンション検討中さん
    それはお互い様の発想だよ。

  386. 3283 匿名さん

    今週末で完売するかもしれませんね!
    おめでとうございます!

  387. 3284 匿名さん

    後は二階の部屋だけですね。南角は高いですよ!

  388. 3285 匿名さん

    今の情勢から見て、コスパは悪くないと思った人が多い結果の売れ行き。

  389. 3286 匿名さん

    プラウドの資産性が期待されますね!

  390. 3287 通りがかりさん

    10年前と比べて2割から3割くらい高くなり、安くなると思いきや値崩れしない。
    確かに中古物件は安くなるのもあるけど、結局新築はうなぎ登り。
    下がったのは金利だけですね。後の祭りですが、今までに購入した方々が勝ち組かも。
    今から買う人々は馬鹿を見るのかまた10年後に10年前よりも2割上がったというのか。
    年齢が今三十代だったら10年後その様なコメントが言えるけど、今四十代であれば、
    買うか買わないか。。。新築買うのが難しくなりますね。
    物価が殆ど変わってないのは世界の中で日本だけですよ。

  391. 3288 検討板ユーザーさん

    ここから更に上がるのは無いと思うけど
    値下がりも向こう20年は無いと断言できます

  392. 3289 匿名さん

    消費増税があるから、単純計算でも新築価格は上がると思うよ。

  393. 3290 通りがかりさん

    数絞って供給すれば割高でも何とかなるということがわかってしまった

  394. 3291 匿名さん

    消費税分は減税されるので住宅購入はありでしょう。
    相続税や親・祖父祖母のサポートでの金遣いも政府は折込事でしょうね。それで経済を後押し?

    一番肝心なのは自分で良いなと思った物件が購入出来れば最高でしょう。

  395. 3292 周辺住民さん

    あと2つしかないよ。
    差別的発言をする人は検討者ではない、単なるマンション好きだけど買えない暇人だろうけど、本気で検討している人はがんばってください。

  396. 3293 周辺住民さん

    マンション好きでここを買えない差別発言する暇人なら、そんな時間を惜しんで働けば、ここは無理だとしても、西葛西の築30年くらいの中古なら買えるかもね。
    頑張ってください!

  397. 3294 匿名さん

    ここ買えなくて、アロハPJあたりに流れている層がいるんだろうね。

  398. 3295 マンション検討中さん

    >>3294 匿名さん

    アロハかナマステの戦いか

  399. 3296 元検討者

    >>3295 マンション検討中さん
    wかく言うあなたはアニョハセヨ?

  400. 3297 匿名さん

    野村の掲示板はどうしてどこも荒れているんだろう。パー○ハ○スの掲示板とかこんなに荒れてないけどね。大田もそうだったけど、事実でも少しでも不利なこと書き込むと、買えない奴の妬みだの、他の業者が必死だの、汚い言葉で罵ってくる住人らしいのがいて怖かった。ここも他人を馬鹿にするような発言ばかりでガッカリだ。野村特有の何かなんですかね。

  401. 3298 匿名

    >>3192 匿名さん

    BS日テレの深層ニュースでも江東5区のハザードマップを取り上げていました。250万人の域外避難が現実的かと聞かれた専門家の答えがえげつなかったです。
    「現実的に無理だから今のうちに域外への転居ふくめて考えたほうがいい」ですって。これから転入してくる方もいるというのに。

  402. 3299 匿名

    >>3297 匿名さん
    プラウドに限らずですよ。事実過去に検討したパーク…も大荒れでしたし。結局検討者や契約者は一部で大半がマンションオタクやその他関係者が煽って楽しんでるだけですよ。そもそも匿名の板ですからね。期待して見てはダメですよ。

  403. 3300 匿名さん

    >>3299
    私が見たパーク…の掲示板は少なくとも他人を罵るような発言はなかったですし、今検討しているパーク…の物件でもないですよ。まぁ、こんなにたくさんの書き込みもありませんが。

  404. 3301 匿名さん

    東陽町のパークハウスとプラウド西葛西はどちらが資産性高いですか?

  405. 3302 匿名

    >>3300 匿名さん
    パーク…ってつく物件山ほどありますから

  406. 3303 マンコミュファンさん

    >>3302 匿名さん

    パークハウス知らないのか。
    ここで資産性を聞いてもナマステPJが一番だと思ってる人が大多数なので意味がないと思いますよ。

  407. 3304 匿名さん

    そうそう、いい物件紹介して下さい。

  408. 3305 マンション検討中さん

    >>3297 匿名さん
    野村は一重にブランド志向の契約者が多いからでしょう。そういう意味で10年前からCMで築いてきたブランド戦略の賜物ではあるかな。
    このマンションが商社系や鉄道系デベだったら、こうは荒れない。買えない外野が騒いでも無駄なんて浅はかなコメントは出てこない。
    昔はコーポ野村だったのにね笑

    個人的にはブリリアの方が好きかな。立地もデザインも手堅いからね。城東は攻めない方針っぽいし、管理費は異常に高いが、信頼は置けるかな。間取りで選ぶならパークハウス。

  409. 3306 匿名さん

    ハザードマップばかり物差しにされてもねーー
    浸水って何メートルするんですか?
    10mとか浸水したら地下鉄伝わってもいくし、
    他でも大災害だわ。。。
    現実あっても床下でしょう?
    マンションだったら3階以上に住めば、家の被害薄い。
    設備はどうなるかわかんないけどね。
    それだったら一軒家はまずアウトだね。

  410. 3307 マンション掲示板さん

    最近は高くなるからマンションの装備・設備でかなりケチってるって。。その分価格を下げてる傾向。プラウドは割高だから他の業者でケチってるところは普通に使ってるんだってさ。
    まあ住んでからのお楽しみ。凶と出るか吉と出るか。
    台風ばっかで正直大打撃になっている地区やおすまいの方々、お悔やみ申し上げます。m(_ _)m

  411. 3308 名無しさん

    >>3305
    プラウド信者とはよく言ったものですね。
    あの設備とデザインからしても、そういう人たちをイイ鴨にしているんでしょうかね。
    贔屓目なしの者からみると、どこもネームバリューに上乗せしてるんじゃないかと思うほど強気な価格設定ですよね。売れ残りもあるようですが。
    プラウドにプレミア感出しているのかと思いきやお世辞にもカッコいいとは言えない普通のマンションをぼこぼこ次から次へと建ててるし、野村さんには正直がっかりしました。

  412. 3309 マンション掲示板さん

    >>3308 名無しさん

    >>3308 名無しさん
    まあがっかりされても嬉しくても買わないんですよね?
    それこそ贔屓目に見ても高級マンションとは言えませんよ。11階建で高層でもなく富士山まで見えたり、夜景がよく見えるもなく、地球が丸かった、もないでしょう。
    ってしういうのは江戸川区の住宅街にはありません。川沿いか海沿いのロケーション設定であればまだいいでしょう。でもそんなところに建築したらハザードマップや地震・液状化現象なんて、ここの野次より実質問題に直面する事でしょう。野村ヤジを言うのであれば、そちらのホームページで言えばよろしいかと。
    マンションの議論にならないですから。

  413. 3310 eマンションさん

    再開発某○岩ですか?
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00347/
    駅から3分だそうです。でも再開発がこれからだったら、周りに高層マンションが今なくても再来年くらいにあるかもしれません。ってそんな事ばかり考えてたら、どこも住めないじゃないか!!

  414. 3311 マンション検討中さん

    水害といえば、竣工したばかりのブランズシティ久が原が話題ですね。8月下旬のゲリラ豪雨で一階が浸水したとのこと。周辺は被害なかったみたいだが、デベのマンションの設計や構造に考慮があったならああはならない。
    1度水害があったマンションは事故物件に等しいから、もうまともな価格では誰も買おうとはしないだろう。

  415. 3312 匿名

    >>3303 マンコミュファンさん

    ちがいますよ
    パークハウスも一棟だけじゃなくって沢山あるんだから、掲示板が荒れてないと言っても全部見た訳じゃないよねって事です

  416. 3313 eマンションさん

    >>3311 マンション検討中さん
    やはり溝掃除ちゃんとしてなかったのと入口に勾配をつけていなかったのではないでしょうか?

  417. 3314 マンション検討中さん

    湿地ですが、それがなにか

  418. 3315 匿名さん

    >>3314 マンション検討中さん

    湿地が水田に、水田が工場に、工場が倉庫に、そして倉庫がプラウドになります。ある意味ずっと進化し続けていると言って良いでしょう。後は上物がどんな出来栄えになるか、楽しみです。

  419. 3316 eマンションさん

    >>3315 匿名さん
    もうかなり建ってきています。
    仕上げや内装も下層階からやっていますね。
    お楽しみに!

  420. 3317 マンション検討中さん

    ここをよく通りかかりますが、かなり存在感ありますね。予算内の部屋は希望に合ってなかったので、ここは検討はずしましたが、やはり買ってもよかったと、思ってます。待ってれば中古でいくつか出ますかね。

  421. 3318 eマンションさん

    >>3317 マンション検討中さん
    確かに中古出るかもしれませんね。
    中古の方が部屋の中も見れるしいいかもしれませんね。
    ただお値段はどうなんでしょうか。
    数年くらいだったら値崩れせず、購入金額くらいでの売買になるやもしれないですね。
    10年以上経ったら、購入金額の2割減くらいしかならないかと。。今は建設ラッシュです。
    いいお住いが見つかるといいですね。(^o^)

  422. 3319 マンション検討中さん

    眺望は正直普通ですね。ただ立地はかなり良いですよね。戸数は個人的にはこれくらいが理想かな。全て理想的なのは、なかなか見つからず。

  423. 3320 匿名

    >>3319 マンション検討中さん

    一般的な感覚だと一段階ずつ下だと思います。立地は普通、眺望は悪いほうの部類です。でも価格が高いとは思いません。このご時世ですから。
    これより安かったら飛ぶように売れたでしょう。それはデベ的には値付け失敗を意味しますので。

  424. 3321 通りがかりさん

    立地は世帯状況次第なので、お子さんが小さいと学区や学校の距離など考えて良いのではないでしょうか。眺望は場所によりますよね。どこも良いとは言えませんが私も普通かな。金額は高いと思った。。

  425. 3322 匿名さん

    >>3321 通りがかりさん

    立地の良し悪しの基準にも一般論はありますよ。。

    「学校が近いから立地はかなり良い」という見方はレアケースです。

  426. 3323 マンコミュファンさん

    >>3322 匿名さん
    結婚願望が強い人は、女性なら江東区練馬区に住んだ方が結婚できる確率を10%超上げられるかもしれないし、男性ならそれは中央区文京区などになるだろう。また、離婚したくないなら世田谷区杉並区がいいかもしれないし、離婚したいなら足立区江戸川区の方がその確率が上がるかもしれない。

    http://diamond.jp/articles/-/179655

  427. 3324 匿名さん

    >>3323 マンコミュファンさん

    ほっといてくれ‼

  428. 3325 マンコミュファンさん

    別に一般論かを否定してる訳じゃないんじゃないかな。こういうスレでレアケースって、、それも含めて見ないとね。

  429. 3326 eマンションさん

    >>3323 マンコミュファンさん
    離婚したいなら足立区江戸川区ってのは、なんでなんだろう?
    Diamondは会員じゃないと読めないみたいですが。。

  430. 3327 匿名さん

    >>3326 eマンションさん

    https://diamond.jp/articles/amp/179655?skin=amp

    これで読めますか?
    軽く読みましたが、殆ど根拠が無さそうです。
    あるなら結婚している方の人口が多いから?

    確かに独身であれば繁華街近くで駅チカを選ぶでしょうね。特に結婚できるとかしたいのであれば、出会いが多い場所や紹介してくれる知人・友人を沢山作るべきでしょうね。

  431. 3328 暇人

    筆者はバカなんだな。
    「(世田谷区の離婚率が低いから)世田谷区に住むと離婚の確率が減る」と言ってるが
    住む場所と離婚率の因果関係を証明しないと
    「東大生は朝食にパンを食べる確率が高いからパンを食べると東大に行ける確率が増える」
    「デンマーク人の平均身長は高いからデンマーク国籍を取ると背が伸びる」
    なんてことも言えてしまう。

    そもそも地域別離婚率という考え自体がおかしい。
    本当に羽村市民の過半数が離婚しているのか?

  432. 3329 匿名さん

    ただの自分の会社の宣伝と自慢じゃないですか。ダイヤモンド社もこんな記事取り上げて大丈夫なのかね。

  433. 3330 マンコミュファンさん

    江戸川区という立地はその程度ということなのですかね。
    不動産は立地が全てですね。

  434. 3331 匿名さん

    >>3330 マンコミュファンさん
    江戸川区の立地はその程度って、どういう事でしょうか?
    何がそんなにその程度か?
    どちらにお住いですか?

  435. 3332 マンション検討中さん

    住みやすいのと資産価値は別物。
    江戸川区は住みやすい。
    資産価値的には疑問。

  436. 3333 匿名さん

    住みにくいなら、資産価値は低いのでは⁇

  437. 3334 通りがかりさん

    資産価値が高いのは勿論港区、銀座は住宅地ではないかもしれないが、日本一。
    新宿・渋谷・東京駅周辺、日本橋の再開発は価格急上昇。
    池袋や白金また然り。
    お金持ちが集まっている住宅街がかなりお高いですな。
    一般住民が住める所かい?

    ホント資産価値や江東区江戸川区をディスる輩は何処に住んどるんだ??

  438. 3335 マンコミュファンさん

    >>3334 通りがかりさん

    誰も江東区をディスってなくね。
    記事の流れで江戸川区のイメージってこんな感じですよねってことじゃない?

  439. 3336 匿名さん

    23区の板あるよ。そちらで是非。

  440. 3337 匿名さん

    >>3335 マンコミュファンさん
    江戸川区って至って千葉県だからかな?
    まあ区分けされてて税金安けりゃいいけど、そうもならんわ。。(-_-;)

  441. 3338 通りがかりさん

    >>3335 マンコミュファンさん
    そう、それが正解かぁーー
    江東区在住や業者が江戸川区ディスってるんかいな。

  442. 3339 マンコミュファンさん

    どこもネガばっかだなーー
    ポジネタは買い主だけ?

  443. 3340 匿名さん

    >>3338
    江東区在住なら江戸川区が高騰するのはウェルカムやろ。

  444. 3341 マンション掲示板さん

    契約者が自滅してる物件

  445. 3342 江戸川区

    >>3340 匿名さん
    ウエルカムどころか、いい迷惑でしょう。
    マンション急騰、固定資産税もあがる。
    是非江東区に移民を願います。

  446. 3343 マンション検討中さん

    資産価値は住みやすさ/住みにくさとは別ですよ。
    スーパー、ドラッグストアー、100円ショップなどの格安店やコンビニ、学校、郵便局、図書館、銭湯とか生活に便利な施設は高級住宅街の近くにはあまりないでしょ。
    住んでいる人種が違うんですよ。
    私は庶民派です、はい。

  447. 3344 匿名さん

    >>3343 マンション検討中さん

    どこに資産価値を見出だすかは変わってきているんじゃないかな。昔の高級住宅地は実は不便で敬遠されて実際価格下がっているところもあるし。私も庶民派でやっかみ入っていますが…

  448. 3345 通りがかりさん

    江戸川区は貶され、江東区は持ち上げられる。差別なのか区別なのか?
    ここだけが東京ではないですがね。

    今建設ラッシュ、東京オリンピックが終わってから完成のマンションも多いですね。
    今後五年くらいはバブルって感じです。これも消費税を踏まえての政府の差し金かと思うと
    末恐ろしいですね。金の流通を途切れる前に幅を広げて放出させる作戦。
    今の貯金や土地を持っている方が資産を引き継ぐ人々の為のマネーゲームって?

  449. 3346 匿名さん

    プラウドブランドはやはり安定した人気がありますね。
    このあたりは人気の根強さを象徴しているといえます。
    西葛西から徒歩10分といえば、かなり距離がありそうな印象なんですけどね。
    やはり、そのあたりは営業力ということなんでしょうか。

  450. 3347 匿名さん

    利便性、学区がいいこと、腐ってもプラウドブランド等が人気の秘訣ではないでしょうか。

  451. 3348 マンション検討中

    >>3346 匿名さん
    西葛西で新築マンションって、建てるところが駅前ではないんですよ。
    今建設しているところも数件ありますが不動産徒歩で8分っていい方ですかね。
    川沿いの電車線路近くか大通りの交差点かもう一つは徒歩15分程のリバーサイド。
    一番最後のが眺望と静寂な住まいになりそうですが、価格を下げるのにも設備費下げてますかね。
    とまあ、再開発で現在のマンションなどの建て壊しがない限り、100世帯の様なマンションは出来ないかと。
    10階建ての1フロアー4若しくは5部屋だったら出来るでしょうが、地主さんが仕切っていますよ。
    まだ土地売り渡すまで2世代くらいかかるでしょう。

  452. 3349 匿名さん

    江戸川区って東京都ですか?
    荒川渡ったら千葉かと思ってました。

  453. 3350 匿名さん

    都心7区の1つです。

  454. 3351 匿名さん

    住んでる区で比較するなんてちっさい人間やな…中身で勝負しましょうよ。

  455. 3352 マンション検討中

    >>3349 匿名さん
    千葉の区って千葉市内ですかね?
    東京って23区あって全ての区は私は言えませんが、、
    荒川って知っている所で馬鹿にしていますね。
    最低なコメントです。

  456. 3353 周辺住民

    >>3352 マンション検討中さん

    どこ出身で、今どこに、どういう物件に住んでるのか聞いてみたいですね。この手のコメ主は自分の事を聞かれるとスルーですが。。

  457. 3354 江戸川区

    >>3352 マンション検討中さん
    クソみたいな嫌がらせ発言に関わる必要ないですよ。そのうちパスポートがいるとか言われますよ。
    あんなコメントする輩、何処に住んでいるか教えて欲しいですわ。。

  458. 3355 匿名さん

    江戸川区に引っ越しした者ですが、江戸川区がこんなに馬鹿にされているとは知りませんでした。

  459. 3356 検討板ユーザーさん

    地理も分からないアホは放っときゃいい

  460. 3357 匿名さん

    西葛西の住宅地の基準価格、この1年でだいぶ値上がりしましたね。

  461. 3358 江戸川区

    >>3357 匿名さん
    今朝のニュースでもやっていましたね。
    地価の値上がり。全国平均で上がっています。
    土地って増えないので地下か高層にしか伸ばしようがないですね。

    バブル再来ですかね。
    これから数年危険な匂いが・・・

  462. 3359 eマンションさん

    >>3352 マンション検討中さん
    荒川越えたらさいたま市じゃないのかーー(笑)

  463. 3360 検討板ユーザーさん

    >>3359 eマンションさん
    通報する前に、参考までにどういう気持ちでその書き込みをされたのがご教示頂けないでしょうか。

  464. 3361 周辺住民さん

    あと2戸しかないのに、みんな暇ですね~

  465. 3362 匿名

    >>3361 周辺住民さん

    おまえもな

  466. 3363 マンション検討中さん

    あのザル融資のスルガ銀行でも江戸川区の物件には融資しないくらいだったからね。
    世帯年収だって隣の江東区よりも低いし。
    多くの東京の人間からすれば、川を越えれば超えるほど印象微妙でしょ。

  467. 3364 名無しさん

    あと一部屋ですね。買いたくても買えなかった人、同業他社の人、さようなら。

  468. 3365 匿名さん

    >>3364 名無しさん

    時間かかってますね。

  469. 3366 マンション検討中

    時間はまだ五ヶ月ありますから。
    買えない?買わない?奴はコメント要らんわ!!!

  470. 3367 匿名さん

    >>3366 マンション検討中さん

    こんなはずじゃなかったでしょ?当初は 速攻で売れちゃうぞ って煽りが凄かったよ。
    結局値下げしてなんとか売り切る事態になってる。喜べないよな。

  471. 3368 周辺住民さん

    >>3367

    普通に売れているマンションでは?

  472. 3369 匿名さん

    売れて当たり前のマンション。

  473. 3370 検討板ユーザーさん

    部屋は選べなかったですけど、安く買えたならそれでいいですよね?

  474. 3371 匿名さん

    契約者が自滅するマンション

  475. 3372 マンション検討中さん

    プラウドはいつもこう。百戦錬磨の営業力とプラウドというステイタスゴリ押しで一桁代まで販売して最後の数戸は。。。

    荒川超えるなら、東西線ユーザーとしては浦安がいいな。葛西エリアより一般的なイメージいいし、買い物施設整ってて治安もいいし、車移動も楽だし、快速止まる。インド人もいないしね。

  476. 3373 都民

    >>3372 マンション検討中さん
    浦安は快速停まる、インド人もいない?ですね。
    どうせ文句だけで買わないだろが?
    6000-7000万って決して安い買い物ではないぜ。
    文句ばかり言う輩、はよ買えよ。
    で、どこのマンション・場所を買ったか言ってくれ!
    その素晴らしいロケーションを第三者に吟味してもらうぜ!!

  477. 3374 マンション検討中さん


    買わなくても
    夢みたっていいじゃないの。

  478. 3375 匿名さん

    >>3374 マンション検討中さん

    買った後に色んなネガティブな事実を知った人にとっては悪夢かもしれない。もう前を向くしかないけど。

  479. 3376 匿名さん

    >>3375 匿名さん

    ご心配なく。

  480. 3377 検討板ユーザーさん

    >>3375 匿名さん
    お前のような馬鹿とはレベルが違うので全て想定済みです。
    ご心配なく。

  481. 3378 マンション検討中

    >>3375 匿名さん
    買う気ない奴に言われたくない。
    買ってみろ!!
    買って何処のマンション買ったか言ってみろよ。
    それ自体ネガティヴな人生。腐った人生の奴に言われたくもない。

  482. 3379 匿名さん

    ここは購入者による荒らしがひどいですね。

    >>3377>>3378
    いつまで検討中とか検討版ユーザーを名乗ってるつもりですか?悪質ですよ。

  483. 3380 匿名さん

    あと1戸なのに検討者ヅラするのも相当悪質。

  484. 3381 匿名さん

    >>3379 匿名さん
    通りすがりですが、それを言うなら買う気なくディスりたい検討者のフリも大半だと思いますよ。。

  485. 3382 通りがかりさん

    荒れすぎでしょw
    残り2戸で完売するのは確実なんだから、購入者は黙って見ておけばいいのに。

  486. 3383 マンション検討中さん

    契約者が〇〇だからいつまでも荒れてるんだろう。この物件いつも上がってくるけど中身ない。さげろよ

  487. 3384 匿名さん

    >>3381 匿名さん

    通りすがりですがって 笑

  488. 3385 匿名さん

    ご心配なく。

  489. 3386 匿名さん

    >>3381 匿名さん
    だよね

  490. 3387 都民

    >>3379 匿名さん

    検討ユーザーを名乗るのは悪質でもないでしょう。書き込みの内容が誹謗中傷であれば悪質でしょう。

    売る物件が無ければ、購入検討はないのは事実ですね。

  491. 3388 匿名さん

    >>3387 都民さん

    契約者が検討者を名乗ってごり押ししてることが問題だって話じゃない?

  492. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん

    ごり押しではなく資産価値を守ろうとしているだけ。善し悪しはさておき動機はわかる。わからないのは完売にも関わらず未だにネガる人。やっかみなら理解できる。

  493. 3390 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    善し悪しはさておいちゃダメ。

  494. 3391 匿名さん

    やっかみだから許す。

  495. 3392 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    じゃあ善し悪しはさておかずにいかが。

  496. 3393 匿名さん

    >>3392 匿名さん

    悪し

    でしょう。当然。
    契約者が立場を隠して粘着しすぎ。全然隠しきれてないし。

  497. 3394 匿名さん

    >>3393 匿名さん

    まだ検討中ですか?

  498. 3395 匿名さん

    >>3394 匿名さん

    入居楽しみですか?

  499. 3396 匿名さん

    やっかむ

    うらやむ。ねたむ。主に関東地方で用いる。 「他人の昇進を-・む」 (大辞林)

  500. 3397 匿名さん

    要するに、買えない人が僻んでるってこと^_^

  501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸