東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. プラウド西葛西ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-23 22:34:49

プラウド西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.53平米~100.09平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-27 20:54:02

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 1608 1606さん

    騒音って?
    飛行機の航路は今後別のルートになるんじゃないんでしょうか?

  2. 1609 匿名さん

    わかりやすいですね。

  3. 1610 匿名さん

    身の丈に合わない購入ってたいがい親の援助ありでしょ。
    頭金たんまり払ってもらうからなんとかなるよね。
    甘い親ならローン苦しくても援助してくれる。
    修繕費値上がりで滞納しても払ってくれるよ。

    もし全て自己準備なら、5000万台の部屋なら1200万ぐらい、6000万~7000万台の部屋なら1500万位の世帯年収がないと心許ない。

    ものすごく切り詰めた生活するなら別だけど、子供の私立の学費やプチ豪華な生活レベル下げないでやっていくのはなかなか厳しいからね。

    野村提携セミナーのFPは、買わせるためのプランを提示し後押しする応援団なので、それを信じるのは賢い検討者とは言えない。

    利害関係のない中立なFPに自費で依頼して分析してもらうべきだね。たいがい堅めの分析が出るので、そこでOK出れば問題ないだろう。

  4. 1611 匿名さん

    いま銀行のローンは年収の10年程度なら貸すから500万円程度の人もかっているとおもいますよ。上の階とか高い部屋は無理だろうけど、低階層の部屋や中住戸だったら年収400万台もいるでしょう。
    同じマンションで貧富の差が大きいと何かと面倒かもね

  5. 1612 江戸川区ですよ!

    江戸川区であることをお忘れなく!
    ここは荒川と江戸川に挟まれた江戸川区
    庶民の味方、江戸川区
    気取らない、肩肘張らない江戸川区

    中学受験だの年収1000万超だの、江戸川区らしくない

    ところで、ジャンボ機600メートルって本当なんですか?上空に。わからないので教えてください。

  6. 1613 匿名さん

    わかりやすいですね。

  7. 1614 匿名さん

    別のプラウド買いましたが西葛西プラウド気になっていました。
    江戸川区ってそんなにディスられちゃうんですかね。
    私は都心の一等地以外は団栗の背比べな気がします。
    自分や家族が心地よく豊かに生活できる事が大切ですね。


  8. 1615 匿名さん

    >>1610 匿名さん

    全て自己資金で用意するにしても、頭金1000〜1500万円程は用意しているものだと思いますので、5000万円の部屋なら3500〜4000万円のローン、6〜7000万円台の部屋を買うなら5000〜6000万円程のローンとなりますが、低金利の今は決して無謀な金額ではないかと。年収800〜1200万円あれば心許ない事はないと思います。
    また頭金を目一杯入れずに手元に現金を残し、後々様子を見ながら繰上げ返済したり、それも家庭の事情で決める事でしょう。
    更に、ご家庭で教育重視か、日々余裕のある生活をしたいか、住宅に目一杯お金をかけたいかもそれぞれでしょう。

    つまり、最低年収1500万円必要とか他人が決める事ではないでしょ、と言いたいわけですが。

  9. 1616 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん
    1500無いと厳しいですよ
    購入時年齢が35歳を超えていてかつ3500くらいローンなら、30年ローンで40代でリストラなら確実に破綻
    江戸川区ですから売却するときは半値も覚悟しとかなきゃ

  10. 1617 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    オウチーノって広告にプラウド西葛西が載っていたんだけど、当初の予算から500万以上上げてご購入されたご家族が6割だって。1000万以上上げたのが31.7%、500万以上上げたのが28%。
    その理由は

    1.西葛西駅8分、しかも大通りを渡らない
    2.徒歩10分以内に生活施設が豊富
    3.住宅ローン控除で賃貸よりお得

    キャッチコピーは、仕事と子育て、毎日頑張る家族に応えたい、だそうですが、要は契約者はこの立地の恩恵を享受するために無理して決断してんだね。

    あなたの言うとおり、低金利の今ならローンは身の丈以上に組めるから、ほしいなら余裕をもったローンにこだわる必要はないわけだ。

    生活のレベルを落とさずゆとりをもって暮らすか、切り詰めてリスクを減らすかは家庭次第だけど、1000万程度の収入で凄い高給取りと勘違いしてプチ贅沢をやめられない家庭も多いから、そういう勘違い家族はきちんとFPの分析受けて生活見直さないといつの間にか破綻するってこと。定年ぐらいにね。

    ローン破綻しないゆとりある年収を他人が決めることではないとかどうでもいい。現実に予算を大幅に上げた契約者が多いのだから、そこはより意識したほうがいいんじゃないの?

    低金利だから今の年収で予算バンバン上げても大丈夫です!金利は多分上がりません!というのは一般的には売る側の目線だぜ。ただ、余裕をもって買える層は少なくて、半数以上は気張って予算を無理しないと買えないから検討者も前向きに考えるしかないんだろうな。

    結局リスク回避を重視するか、無理を承知で予算を突っ込むかで、後者が優勢なほど魅力的な物件ってことなのかもな。

  11. 1618 匿名さん

    FPなんてあてになりません。
    自分でライフプランを考えましょう。

  12. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    自分を納得させる結論は自分でないと導き出せないってこと。気合いだよ、気合い!

  13. 1620 匿名さん

    世帯年収1200(1馬力含む)だと世間では5000万以下ですね。

    1. 世帯年収1200(1馬力含む)だと世間で...
  14. 1621 匿名さん

    年収云々かんぬん 笑
    余計なお世話だわ
    持ってる人は持っているのです。

  15. 1622 マンション検討中さん

    江戸川区の西葛西北口ですから、都落ち感はありますが、飛行機ルートの関係でお手頃価格になっているようにも思います
    あとは治安に我慢できれば決断します

  16. 1623 匿名さん

    お手頃価格ではないと思います。
    荒川の向こう側、江東区東陽町の新築より高い部屋もありますよね。
    治安は江戸川区の中では良いと言われている地域ですね。

  17. 1624 マンション検討中さん

    質問です
    第1期第3次ってなんですか?
    第3期とはちがいますか?
    最高価格っておいくらでしたか?

  18. 1625 マンション検討中さん

    うち年収1200万円ですが、5000万円のマンションは不安なので、やめました。
    子供2人いて、お金持ち両親がいないので頭金拝んでもでてきませんので。
    4人の両親が80近いのでいずれはうちが生活の面倒も見たいので、となると、
    5000万円は無理です。

    親の援助付きか無計画な破産予備軍か1500万円年収ある人かでないと無理ですね。

  19. 1626 匿名さん

    年収1500とか 笑
    本当に団栗ね

  20. 1627 匿名さん

    >>1625 マンション検討中さん

    ご両親が80近いということは、貴方の年齢も50歳位ということですよね?
    頭金云々より、50歳からローン組むのが無謀な気もしますが…

    しかし5000万円の物件で年収1500万円ないと無理なら、7〜8000万円の物件が多い江東区には年収2000万円超えの方々が沢山いることになってしまいますけど。そんなに2000万円超えの人いませんけどね。不思議。

  21. 1628 匿名さん

    高い高いと言われながらも新築マンション欲しいのよ



  22. 1629 検討板ユーザーさん

    >>1627 匿名さん
    年収1200万円、少なく見ても40代以上の方であれば、普通の生活なら頭金2000万円位は貯まってるはずですしね。5000万円以上の物件、余裕なはずですよね。
    年収、若さ(健康)、貯蓄力、子供、両親、老後、相続見込、
    この辺を見てのバランスですよね。

  23. 1630 匿名さん

    40代以上なのに3000万以上借金するのは無謀ですけどね。
    江東区で7000万越えの物件なんて、区全体の戸数に対して、1%もないですよ。
    最近とバブル期の一時期が高かっただけ。江東区だけに限らないけど相続にが多いから、
    本人の年収は少なめでも買えちゃうんですよ。
    サラリーマンで相続もなく正直に3000万以上の借金する人なんて実は殆どいません。

  24. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    だから最近の話をしてるんですけど。7000万円越えの物件が区全体の何%とかの話はしてませんよね。最近の値段の高騰で、江東区プラウド、すみふ、PH豊洲などどの物件でも7〜8000万円超えてるから、5000万円の物件で最低年収1500万円必要という前提なら、今江東区でマンション買う人は年収2000万円必要になりますけど、そんなに年収高い人は多くないのでは、と言ってるのですけど。
    相続が多いから本人の収入が少なめでも買えるとか、サラリーマンで自己資金のみで3000万円以上のローン組む人がいないとか、あなたの独断と偏見ですよね。何かデータあります?全く話にならないわ。相続なければ、自分の収入で貯金して頭金にするだけでしょ。
    結局何が言いたいんですかね?

  25. 1632 匿名さん

    皆さん落ち着きましょう

  26. 1633 マンション検討中さん

    >>1631 匿名さん
    江戸川区ですからね、しかも西葛西
    悪い場所じゃないけど荒川湿地だし飛行機ルートだし、それを踏まえた選択をしなきゃけないすね
    価値に合った価格。
    それが5000万なのか六千万なのか
    30年のローンは仮に35歳でしても、完済までに65歳ですよ
    30年後には江戸川区の価値は残念ながら、、、、荒川湿地ですからね。
    以上はあくまで私見です。いわずもがな。

  27. 1634 匿名さん

    落ち着きましょう
    腐っても23区

  28. 1635 匿名さん

    首都圏のサラリーマンの40代なら平均で年収1000万程度でしょ?
    となると、子供ありなら老後も考えると3000万程度の借金が限度
    だから5000万程度のマンションで考えるしかないですよ。
    選択肢少ないなかで将来の資産価値とか言ってられませんよ。

  29. 1636 匿名さん

    わかりやすいですね。

  30. 1637 匿名さん

    万が一の売却は考えないとして、定年後も住む永住志向の場合、定年時の老後資金が十分にあるかが重要と考えます。
    低い金利のフルローンで全額借り入れ、手持ち資金は投資で稼ぐのが当たり前みたいな投機志向なかたもたまにいるけど、普通のサラリーマンはそんなことしないでしょ。身の丈に合ったローンと生活で老後防衛が無難でしょう。

    そういう目線だと年収1000万でも、1500万でも慎重にという発言になる。FPはあてにならんではなく、現実から目を背けてるだけ。子供の教育費用、毎年の家族旅行の費用、外食の頻度や費用、etc...

    ただ、今の時点で都内に新築買うなら江戸川区でさえ5000万~という現実があるので、新築がどうしても欲しい家族は老後のことより今の家族、子供のことを考えて、家計のゆとりではなく、組める限界までローン組んで今の幸せを手にするんだよね。

    ローン減税がある、それが終われば繰り上げ返済すれば良い、相場が下がる保証はないから買いたいときが買い時、万が一返済が苦しくなっても資産価値は高いからリスクヘッジはできている、などのポジティブ志向がオーバーローン気味の最近の契約者の決断には必要なんだろうね。

  31. 1638 匿名さん

    個々に事情は違うから一律の基準は意味ない、年収低かろうが買うのは自由だろって人、確かに違いはあるけど、現状やリスクを自分で正確に把握してる人がどれだけいるかって話だよ。

    大抵どんぶり勘定で、買いたい人は甘くみがちなんだよ。ローンのモデルケースとして年収目安は、デベはいくらまで借りれますという売るための理屈にしか使わないから、専門家に頼んで自分のほんとの余裕を見繕う必要があるんだよね。買い気にはやった人や買いを後押ししたい人による、自分のことは自分がよく知っているなんてバイアスかかりまくりの判断でなく、専門家の意見も聞いて客観的に判断した上で、ではやめるか、どうしても買いたいからリスクをどれだけとって予算を上積みするかを決めるんだよ。

    結局は、リスクをとって1000万以上予算を上げた契約者も多数いるみたいだから、よほど魅力的な物件なんだろうけど、きちんとした家計分析なく、学区や立地がいいから資産価値キープできるだろうを根拠に、低金利だから借りれる目一杯まで借入額を増やす決断をしたなら、まあ危ういと言わざるを得ないかな。

    ただし、相場が更に上がるなら、無理な決断をした人が勝ち組になる可能性のあるのが相場の面白いところでもあるけど、どうなることやら。

  32. 1639 マンション検討中さん

    >>1638 匿名さん
    江戸川区ですよ
    しかも立地が川の流れの中
    精一杯の相場だとおもうよ

    収入差は今後マンション内格差を生む
    マンション内格差はつらいよ
    上の階の子と、下の階の子とは仲良くなれるかな

  33. 1640 検討中

    >>1639 マンション検討中さん
    たしかに
    上と下で価格差があると、収入差につながって、子供や主婦の中で壁にはなりますよね
    年収500万でも10倍借りれるから500万の世帯が精一杯頑張ってかってるし、ボンビーと年収1000万とが同じマンションに住むことによる化学反応
    ボンビーな子と年収が高いお家の子。


  34. 1641 検討中

    >>1640 検討中さん
    わかりやすいですね。

  35. 1642 わかりやす子

    >>1641 検討中さん
    たしかにわかりやすいですね
    うちは精一杯背伸びしました
    荒川の中にあってもいいなっておもいました

  36. 1643 匿名さん

    マンション内格差なんてどの物件でもありますわよ
    ネガティブキャンペーンはこれくらいで終わりにしませんか?

  37. 1644 匿名

    近隣の中古マンションが坪295万や270万で出ていることを考えると、プラウドブランドで新築270はお得感たかいですからね。無理してでも正解かもしれませんね。

  38. 1645 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    攻撃的な契約者が多いですからね。
    自分で燃料投下してるの気づいてないのかね

  39. 1646 検討板ユーザーさん

    >>1645 匿名さん

    契約者を装った人だと思ってました。

  40. 1647 匿名さん

    わかりやすいですね。

  41. 1648 飛行機ルートって?

    >>1644 匿名さん
    飛行機ルートの真下って本当にですか??

  42. 1649 匿名さん

    わかりやすいですね。

  43. 1650 マンション検討中さん

    羽田のHPに記載ありますが、見直し案というのは西葛西上空ではなくて、都心から入ってA,C滑走路に着陸して海に向かい離陸というものですね。これだと西葛西は関係ないですね。ただし南風かつ悪天時かつ15時から19時以外の時間帯については西葛西上空らしきルート通りB滑走路に着陸すると記載ありますね。365日の中で南風かつ悪天時という日数が今までと比して増えるわけではないのですが、羽田がTOTALで増便されると、その天気かつその時間帯に飛ぶ回数が増えるのでしょう。B滑走路に入るルートは篠崎公園上空と西葛西駅上空を通るらしいので、西葛西駅近辺は、プラウドのみならず、真下になりますね。羽田問題が気になるなら西葛西駅近辺は全て却下ですし、もちろん都心から入ってA,C滑走路が通常ルートなわけですからその真下も全て除外せねばなりませんね。結構な手間ですね。

  44. 1651 検討者

    ここは検討スレなので、良いことも悪いことも情報として交換しあうのが趣旨だと思います。
    飛行ルートもそういうときがある程度で、たまにうるさいのを我慢すればいいとおもいます。
    地盤が荒川の低地といっても東西線の西船橋までは同じような低地で元は海だったわけだからとりわけ西葛西が水没ってわけではないですよね。

  45. 1652 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    有意義な情報交換のスレとしましょう。

  46. 1653 検討中さん

    >>1652 匿名さん
    そうですね
    羽田増便の影響がでないことを祈ります
    羽田空港のHPをちくいちチェックしておきます。
    やはり、直上600メートルは避けられない可能性が高いと思われますので、正しい情報を集めておけばうれいなしです

  47. 1654 匿名さん

    >>1650 マンション検討中さん

    羽田問題が気になるなら西葛西は全部却下になるしこの物件に限ったことではないというのは論点がずれている。
    ここを閑静な立地としてこれまでの相場をぐんと上回る価格にして売り出しているので、それが営業時に話されないのが問題です。かなり買う気が高まった重要事項説明書の事前説明で明らかにする姑息なやり方が問題なのです。

    ここのデメリットは何ですか?と聞いたら、考えつきません!あえていうなら価格がお高めなことぐらいです!なんて話されたけど、正直に話してもらわないと。

    買う気満々の人や契約済みのかたは余計なネガを広めないで~、たいした影響はないです!なんて言いたいのかもしれませんが、これからの検討者には重要なファクターですから、ポジの視点、ネガの視点、中立な視点など、様々な角度から客観的な情報提供はありがたいと思います。

    個人的には、営業の情報統制は不義理だとは思いますが、ここの最大の良さは学区などの立地で閑静さではないので、購入決断にそこまで大きなインパクトはないのかなとは思いますよ。一年中轟音が鳴り響くならまだしも、少なくとも現時点の想定では日数は限定されてますから。将来はわかりませんけれど。

  48. 1655 西葛西さいこうだよ

    >>1654 匿名さん
    西葛西すみやすいよ わたしたちはむかし西葛西に先祖きたしとてもいい土地っからたくさんの私たちの外国人すみますた 西葛西でたくさんコリア食べ物うります べんりだ土地です 西葛西いいよ
    すごくおすすめします

  49. 1656 匿名さん

    閑静な場所なんて誰も最初から思ってませんよ。プラウドのブランド力に対して高い値が付くのは当然だと思います。現存する西葛西のマンションとは格が違うので…

  50. 1657 正しい情報が重要

    高い買い物だからこそ、正しい情報が重要です。
    土地の特徴や羽田飛行機ルートなどを調べてみて私はここを選択肢から外そうと思っています。
    まだ思案中です

  51. 1658 正しい情報が重要

    >>1656 匿名さん
    プラウド?だろうか
    ピタットハウスとのコラボだし、むしろピタットハウス西葛西という見方をするのも正しく検討するために直視すべきことかも

  52. 1659 ちがいます!

    >>1658 正しい情報が重要さん
    ピタットぢゃないです
    スターツハウスです!
    まちがわないでくたさい!

  53. 1660 匿名さん

    格が違うとか…それがアンチのネガに繋がるのに。
    でも確かにスターツとの販売提携は格が落ちますね。

  54. 1661 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    うーん、格が違うと言われるが、世間でイメージする高級マンションではなく、高いブランドファミリーマンションってことだと思いますね。現実は。中身は弱小デベよりは大分良いけど。

  55. 1662 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    バルコニーシンクついてます?戸境壁ぺラボーとかじゃないですよね?

  56. 1663 スターツハウス西葛西

    スターツって賃貸強いですよね
    ワンルーム賃貸といえばスターツ!
    スターツといえは賃貸!
    江戸川区ではスターツのネームバリューを使った方が販売力は増すと思うなあ

  57. 1664 賃貸住まいさん

    >>1660 匿名さん
    アンチってどういう人たちなのでしょうか?

  58. 1665 スターツ

    >>1661 匿名さん
    スターツって弱小デベじゃないの?


  59. 1666 物件概要

    売主は、あの、スターツ
    スターツが満を持して江戸川区におくるブランドマンション!
    スターツ品質まちがいなし

  60. 1667 検討中

    江戸川区健闘してます!荒川区を押さえて堂々の19位

    1. 江戸川区健闘してます!荒川区を押さえて堂...
  61. 1668 匿名さん

    わかりやすいですね。

  62. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    たしかにわかりやすいです。
    江戸川区のポジション わかりやすい

  63. 1670 匿名さん

    第1期第3次って意味を教えてください
    第3期とは違いますか
    一の三とかするとややこしくないでしょうか

  64. 1671 検討中

    >>1670 匿名さん
    おそらく売主がスターツと野村の2社だから一期の一次はスターツで二期の二次は野村とか順番交代なんじゃないですか
    くわしくはわからないですけども野村には珍しくスターツブランドの混じったマンションだし。。。あくまでも推測ですけれども

  65. 1672 検討中

    >>1671 検討中さん
    単純に販売時期の区切りかたです。
    スターツは表にでてほしくないです


  66. 1673 検討中さん

    スターツなのにプラウドって違和感ありますよね

  67. 1674 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    格ですか、西葛西のプラウドなら高いファミリーマンションの部類かなあ。安いマンションよりは充実してるけど、ほんとの高級マンションは格が違うから。

  68. 1675 検討中さん

    >>1674 匿名さん
    西葛西は高級なんですね


  69. 1676 はい

    >>1675 検討中さん
    スターツは江戸川区では上位企業です


  70. 1677 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    格が違う…(笑)
    具体的にどこがですかね?
    皆さんが言われるほどの高値ですか?

  71. 1678 匿名

    >>1677 匿名さん
    西葛西の現存マンションの中ではと、おっしゃってますね。微妙なマンションたくさんありますしね。

  72. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    微妙なマンションですから
    スターツ西葛西

  73. 1680 匿名

    >>1673 検討中さん
    スターツは、この地ではかなり強力な地場産業ですからね。西葛西か界隈は、どこもスターツだらけです。ジョイント組むのはメリットあるかと。西葛西住民からみると、イメージ悪く無いですよ。建設予定地が、元々スターツ管理だったみたいですね。プラウドと名を付けてるので、野村8割スターツ2割位の権利割合といったところかと思ってます。

  74. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    スターツは江戸川区の賃貸アパートをたくさん手がけているから馴染みがありますよ



  75. 1682 匿名

    ある意味プラウドのアウトレット版みたいな感じです。

  76. 1683 匿名さん

    プラウドなんて名ばかりより、クオンで免震の方が良かった。仕様も上で更に安くなったんじゃない?

  77. 1684 匿名さん

    スターツ色強くてスターツ西葛西のイメージ定着しています
    本物のプラウドプラウドなら飛行機ルートの真下にはつくらないですよ
    まさにアウトレット版の江戸川区仕様だから気軽にすめそうですよね

  78. 1685 匿名さん

    わかりやすいですね。

  79. 1686 マンション検討中さん

    買えない人のヒガミ満載な投稿ばかりで、契約者にとっては正月の酒の肴

  80. 1687 匿名さん

    >>1686 マンション検討中さん
    出たよ…買えない人のヒガミ。

  81. 1688 匿名

    共同事業者にスターツがいるからプラウドじゃないとか、発想が幼稚すぎて笑えますね。
    って事は、プラウド門前仲町はUR門前仲町って事ですね。

  82. 1689 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    みてるひとは物件を探している人だとおもいます
    ネガもポジも情報を集めなきゃ正しい判断きびしいからネガ情報も大事だとおもいます
    高い買い物だし

  83. 1690 匿名さん

    ネガに対して買えない人の僻みっていうのは、大きな勘違い。この価格のマンションすら買えないようなら、23区内のマンションは諦めた方が良い。
    見てる限り、余りに間違ってるネガは無いし僻みで言ってるとは思えない。

  84. 1691 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    買えるから真剣にネガティブ情報も真剣に受け止めて検討をしています
    他の方もきっとそうです。
    良いことばかりきいても仕方がないです。販売員には教えてくれない情報をここで聞いて判断できるから意味があるんだとおもいます。
    羽田増便や飛行機ルートの真下とか嫌な情報も知らずにいて後から知るよりもマシです

  85. 1692 匿名

    ここは城東エリアでも稀少な地区内残留地区に指定されているんですね。
    火災のリスクは自然災害よりも高いので、安心ですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/hinan/pdf/hinanbasyo_douroz...

  86. 1693 匿名さん

    >>1692 匿名さん
    ちがいますよ
    逃げたほうが安全と東京都はしめしています

    1. ちがいますよ逃げたほうが安全と東京都はし...
  87. 1694 匿名さん

    買えないひとの僻みよりもとにかくここを買わせたくない同業他社(に雇われた人)の書き込みでしょう。だから少しでも素性がバレそうになるとマジメな検討者を装う書き込みを間髪入れず入れてくる。だから酒の肴に楽しむだけで全く参考になんかしてないですよ皆さん。

  88. 1695 匿名さん

    嘘はいけません。

  89. 1696 匿名さん

    ネガは他社の営業!と思わせるコメントもよくありますよね。売主か既購入者がよく使う手ですね。

  90. 1697 匿名さん

    1447につい本音出てますから。

  91. 1698 匿名

    200年に一度の災害よりも、明日起こるかもしれない火災に強いのは安心ですね。
    スーパー堤防もできれば、資産価値がさらに上がりますね。

  92. 1699 匿名

    >>1696 匿名さん

    リスクについて一生懸命投稿してる方は、何がしたいのでしょうか。他人がリスク承知で購入するのが、心配なのでしょうか。そうは、考えにくい。他の意図があるのではと感じるのが普通かと。

  93. 1700 匿名

    >>1697 匿名さん

    それですか。合点つきますね。結局、人気あるんですね。

  94. 1701 購入経験者さん

    >>1700 匿名さん
    祝㊗️1700!
    良くも悪くも非常に注目されている物件ですね。

  95. 1702 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    江東区で買えない人がとりあえず検討してみるからだとおもいますが沢山の人の意見があつまることは良いことです
    引き続き検討します

  96. 1703 購入者では?

    >>1699 匿名さん
    怒ってるみたいだから情報を知らされずに買った方が怒っているのかと

  97. 1704 匿名

    東京都の地域危険度マップを見ても、このエリアは非常にリスクが少ないのですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/23_edogaw...

  98. 1705 匿名

    江戸川区は震災危険度も意外と低いんですね。
    非常に安心ですね。
    https://tokyo-calendar.jp/article/7899

  99. 1706 匿名さん

    契約者及び真剣な購入検討者で飛行ルートのことでうだうだ言ってるひとはいませんよ。なぜならみなこの辺にすでに住んでいて、全く気にならないからです。だから他エリアからの真剣な検討者のかたはそんなガセネタ気にせず、予算と相談して悔いのない検討をして下さい。

  100. 1707 匿名

    >>1705 匿名さん
    なんだか痛々しいっス

  101. 1708 匿名

    >>1704 匿名さん
    必死に火消し
    なんだか痛々しいっス

  102. 1709 匿名さん

    >>1706 匿名さん
    幕張です
    土地勘ないので参考になります

  103. 1710 匿名さん-戸建て全般

    >>1708 匿名さん
    そちらこそ痛々しいですよ同業他社に雇われたそこのあなた…そんなことしてると魂が腐っていくだけですよ。もうやめましょう…

  104. 1711 匿名

    このエリアの液状化リスクって都心3区と変わらないんですね。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ninshou.aspx

  105. 1712 匿名さん

    >>1710 匿名さん-戸建て全般さん
    どうして火消しに躍起になるんですか
    荒川湿地に建つスターツ西葛西ですよ


  106. 1713 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    液状化はリスク大でしょう。

    1. 液状化はリスク大でしょう。
  107. 1714 匿名さん-戸建て全般

    >>1712 匿名さん
    あ、すみません。買えなくて妬んでる方でしたか…

  108. 1715 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    液状化はなぜ西葛西でおこるんですか
    説明では液状化リスクは低いですて言ってたのにな

  109. 1716 匿名さん

    買う人がサイト見てるとおもいますよ
    真剣に検討しているからみてるんぢゃないんですか

  110. 1717 匿名

    液状化のリスクは大したことないですね。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/ekijyoukayosoku.files/e...

  111. 1718 マンション掲示板さん

    室内の仕様はどうですか?
    キッチンは御影石ではないですし。プラウド=高仕様とはならないですよ。

  112. 1719 匿名さん

    >>1718 マンション掲示板さん
    御影石は不便なので人工樹脂台のままでいいかなぁって

  113. 1720 マンション掲示板さん

    >>1719 匿名さん

    ぺラボー、バルコニーシンク、スラブ厚ってどうですか?

  114. 1721 マンション検討中さん

    >>1719 匿名さん

    個人の好みはどうあれ、今はプラウドはほとんどキッチン天板は天然石ですよ。
    やはり仕様を落としてる感じはしますね。

  115. 1722 匿名さん

    >>1721 マンション検討中さん
    こういうところが、アウトレット版プラウドなんでしょうか、、、
    キッチンくらいなら別にいいですけども
    スターツ西葛西といわれても反論しにくいかも

  116. 1723 匿名さん

    >>1720 マンション掲示板さん

    一般的なプラウドに比べて薄いです
    庶民仕様の長谷工

  117. 1724 匿名

    ここは非常用発電機を入れてるんですね。災害対策をしっかりしていて好感が持てます。

  118. 1725 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    もう健闘枠から外そうかと思っています
    マイナスを埋める材料に発電機くらいしか見当たらないなんて

  119. 1726 匿名

    >>1725 匿名さん

    その方が良いと思いますよ。落とし所の相性が良くなければ、後悔しますからね。

  120. 1727 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    外してください。

  121. 1728 匿名

    >>1725 匿名さん

    他の条件にも合わないんでしたら、そうなるでしょうね。
    検討版から、卒業願います。

  122. 1729 匿名さん

    >>1715 匿名さん

    東西線の北側は問題ありません。

  123. 1730 マンション検討中

    >>1725 匿名さん
    さようなら

  124. 1731 匿名

    >>1723 匿名さん
    具体的にどのくらい薄いのですか?

  125. 1732 匿名

    >>1723 匿名さん
    坪330万のプラウド東陽町も長谷工なので、庶民仕様なんですね。

  126. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さんな
    普通のマンションは長谷工おおいから別にいいんじゃないすか
    それよりも

  127. 1734 匿名さん

    なんだかんだ号砲はなっています。希望の部屋が確保できるよう初詣しましょう。

  128. 1735 販売員からの書き込みサンクス

    >>1734 匿名さん

    号砲ぢゃなくて、地上600メーターを通過するジャンボの轟音だったりして

  129. 1736 匿名さん

    色んな人が色んな思惑で書き込んでいますが、自分の目と耳を信じて検討(または断念)しましょう。反対意見は受け付けません笑。よい年になりますように。

  130. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    だれもあなたの意見は受け付けない気がします。

  131. 1738 賛成します

    >>1737 匿名さん
    販売員のポジティブ情報なんかいりません。
    正しい判断をするための正しい情報が必要です
    飛行機騒音ルート かどうかは一番きになることでふす
    普天間基地の爆音がそれをしめしています

  132. 1739 匿名

    >>1738 賛成しますさん
    根拠のないデマ情報はいりません。
    正しい判断をするための正しい情報が必要です。
    飛行機騒音ルートでないので、騒音などありません。
    普天間はもっと関係ありません。

  133. 1740 HMにお勤めさん

    >>1738 賛成しますさん
    生活かかってるから必死ですね

  134. 1741 マンション検討中さん

    西葛西って、、、

    1. 西葛西って、、、
  135. 1742 匿名さん

    わかりやすいですね。

  136. 1743 匿名さん

    >>1740 HMにお勤めさん

    1447に本音出てますからね。

  137. 1744 匿名さん

    1447「値下げで対応でしょうね、、」って本当は買いたい訳ね。

  138. 1745 賃貸住まいさん

    >>1741 マンション検討中さん

  139. 1746 賃貸住まいさん

    >>1741 マンション検討中さん
    生活の為ご苦労様です。痛々しいですね…いくら悪あがきしようがこの物件はすぐ売れますよ。

  140. 1747 匿名さん

    出る杭は打たれると言います。皮肉なことにアンチな書き込みが増えれば増えるほど、プラウド西葛西の人気の高さを示すことになります。

  141. 1748 マンション検討中さん

    長谷工最凶プラウドだから他にする。

  142. 1749 マンション検討中さん

    プラウドというよりオハナ位の仕様なのでは?

  143. 1750 匿名さん

    >>1748 マンション検討中さん

    どうぞ。

  144. 1751 匿名

    >>1748 マンション検討中さん
    プラウド東陽町とかがいいと思います。

  145. 1752 匿名

    >>1744 匿名さん
    契約者スレに来ては買えない腹いせをしてるみたいですよ。句読点の付け方が特徴あるのでバレバレですが。

  146. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    わかりやすいですよね。

  147. 1754 マンション検討中さん

    ネガって下がったら買いたい人が満載^_^
    まぁ、いい部屋はもうないと思いますが

  148. 1755 マンション検討中さん

    >>1754 マンション検討中さん
    ブライトかカームの低階層ですね。

  149. 1756 匿名さん

    安い!

  150. 1757 匿名

    プラウドは住不と違って値引きしないですからね。どんなにネガキャンしても無駄ですけど。

  151. 1758 マンション検討中さん

    低階層はフロント以外は日はあたりませんが、コスパはまぁまぁですね。学区、都心までのアクセス、駅までの距離、お店や病院、治安、予算がない人には魅力でしょう。

  152. 1759 マンション検討中さん

    >>1757 匿名さん

    逆だと思いますが…

  153. 1760 マンション検討中さん

    フロントコート、まだ空いてるのでしょうか?一期一次で8割以上埋まってた印象です。

  154. 1761 マンション掲示板さん

    >>1757 匿名さん

    プラウドは値引きするよ。
    ネガとかそうゆうのではなくて本当に値引きの前例が江東区にもあります。

  155. 1762 匿名

    >>1760 マンション検討中さん
    クリスマス前までは多少空きがあったと思いますが、今はどうでしょうね。

  156. 1763 匿名さん

    ポジもネガもあほかよ。
    ネガキャンもなにも、今の時点で値引きなんてするかよ。ただ、よほど販売が長期化するか、手仕舞の先着順で残り10戸以下ならすぐ引くよ。野村は。

    飛行機の騒音は売れ行きにたいして影響はないよ。
    契約者が目を背けたい事実が少し刺さるのと、それが誰でも見れる掲示板で明らかになったことで、ほんとの騒音が酷かったら資産価値が少し落ちるだけさ。

  157. 1764 マンション検討中さん

    >>1763 匿名さん

    偉そうですね。どちら様ですか?

  158. 1765 マンション検討中さん

    いよいよ2期販売、2月上旬だそうです。
    80戸売れて、フロントコートは残り少なそうです。

  159. 1766 マンション検討中さん

    >>1765 マンション検討中さん
    一期三次、売れたんですね。
    2期でどこまで行くんでしょう。

  160. 1767 匿名さん

    羽田騒音に関してはこのような記事もありますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/9283/

    ここの検討者で三井さんに相談してる方も複数いらっしゃるかもしれませんね。

    まあ気になる方は記事に記載のある羽田空港のシミュレータで騒音体験しても良いかもしれません。

  161. 1768 マンション検討中さん

    ここは天井高とスラブ厚はどの位ですか?

  162. 1769 匿名さん

    リビング天井高は1、2階が2500mm、3階以上は王様部屋も含め2450mmだね。
    下がり天井は一番低い角部屋の梁でで1890mmだったかな。

  163. 1770 マンション検討中さん

    >>1769 匿名さん
    ありがとうございます。
    最近の野村でよくある感じですね。下がり天井が若干きつめですが、他デベで天井高が2400の所もありましたし、2450あればまだ良い方ですかね。

  164. 1771 匿名さん

    >>1770 マンション検討中さん

    長谷工の場合は2400mmもよくあるから、いいほうだと思いますよ。

  165. 1772 匿名さん

    天井高2450でいいほうってとんでもない時代だね。狂ってるわ。

  166. 1773 匿名さん

    2500は欲しいなーと思うけど、しょうがないか

  167. 1774 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    10年前とは時代が違うんですよ。

  168. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん

    いや、数年前でも250でしょう

  169. 1776 マンション検討中さん

    スラブ厚はどうなんでしょう?コンクリート?ボイドスラブ?
    飛行機騒音より上の足音の方が気になります。

  170. 1777 マンション検討中さん

    ファミリー向けは大変響きます。言葉通じない人多数の場合は改善無理。

  171. 1778 匿名さん

    >>1777 マンション検討中さん

    そうですね。子供が走り回らなくなるまでの5年ぐらい?は我慢が必要ですね。それまでにしつけがうまくいかないといつまでも悩まされるけど。

    ここはファミリーマンションなので騒音はお互い様で許容しないといけないかも。子供いない家庭には非常識で大迷惑だけども。

  172. 1779 マンション検討中さん

    >>1771 匿名さん
    たしかに今は建築費高騰のおりだから同じ容積でも部屋数を増やすために壁を薄く、天井を低くしてますよね
    スターツはサブリース賃貸普請のプロフェッショナルだからお手の物です。スターツにかかればワンルーム賃貸並みの品質を保証しますよ。
    さすがはスターツプラウド西葛西です

  173. 1780 マンション検討中

    >>1779 マンション検討中さん
    東陽町のすみふの営業さんかな?

  174. 1781 販売関係者さん

    >>1780 マンション検討中さん
    営業活動ご苦労様です

  175. 1782 マンション検討中さん

    賃貸並みの品質保証されても買うかいな‼
    親の躾は期待できないし、都心に行きます。

  176. 1783 マンション検討中さん

    結局スラブ厚は何センチなの?

  177. 1784 匿名さん

    居室部分はアンボンドスラブ工法にて約200㎜~約230㎜だったと思います。
    一階は約160㎜でしたかと?
    この工法は天井や床の梁を減らせる分、大きくなった面を安定化させる技術は施工会社の技術レベルによって上下階への振動の伝わり具合も変わります。
    アンボンドスラブ工法にて確実に施工出来る会社はそれなりの技術を有していないと後々問題が起こりますが、長谷工さんの場合は確実になされている様です。
    また二重床二重天井設計と壁厚180㎜以上に軸材を挟んでの石膏ボード仕上げでした。
    二重床二重天井で50㎜前後は取られますので、じか床等に比べ、だいぶ振動は軽減されるのではないですか。

  178. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    アンボンドスラブのような工法だと小梁がなくなり見た目がスッキリするが振動による音は大きくなる。

    施工の精度の問題ではなく工法の欠点。

    なので防音は普通レベルなので、過度に期待しない方が良い。

    あとは最近では直床のほうが防音性能は若干上という定説らしい。

    二重床で太鼓現象が起きやすいかどうかは施工レベルも関係するらしいが、どのみち上で雑に歩いたり駆け回れば音はする。

    遮音性はしょせん運次第で上の住民がまともかどうかによる。ファミリーマンションだから子供が騒ぐのは考慮に入れておかないと。それは入居するまでわからないよ。

  179. 1786 匿名さん

    >>1784 匿名さん

    壁は石膏ボード仕上げなんですね。残念ですがこれも時代でしょうか。。

  180. 1787 マンション掲示板さん

    >>1784 匿名さん

    アンボンドで200って薄くないですか?

  181. 1788 匿名さん

    スレの賑わいがなくなってきた。
    2期の売れ行き次第だ。
    2月の販売が延期だと苦戦中。
    すんなり売れれば静けさに包まれる。

  182. 1789 住民板ユーザーさん9

    激薄

  183. 1790 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  184. 1791 マンション検討中さん

    やはり買いたい物件がほぼ残ってないってことなのでしょうか。
    コームって名前でしたか、二期目はそこがほぼ対象であったかとモデルルームで確認させて頂きました。
    やはり相場よりお高い物件なのでしょうか?

  185. 1792 匿名さん

    >>1790 匿名さん

    他のプラウドとの比較ではなく、この地域レベルで他物件との比較になるかと。住む人は地域レベルなんだから、都心の高級マンションと仕様を同じにしてもしょうがないし、そのコストアップは歓迎されない。この地域でレベル高ければいい話かな。

  186. 1793 マンション検討中さん

    プラウド西葛西の物件はそんなに内装や仕様が他よりも低いのですか?値段はかなり水準値だとみました

  187. 1794 匿名さん

    希望の部屋が確保できて欲しい。

  188. 1795 匿名さん

    床や壁の厚さを確保し遮音性能はしっかりしていても、たまたま上階に走り回る子供がいる世帯や生活時間帯がずれている世帯が入れば騒音問題は避けられないという事ですか。
    こればかりは本当に運次第になってしまうので、日常生活に静寂を求めるならどのような家族層が住むマンションか調べておくべきなのでしょうね。

  189. 1796 匿名さん

    >>1795 匿名さん

    一般的な基準を満たすスペックであれば、上の階の住人次第でしょうね。一般的なスペック自体、期待するほど優れた防音性能ではないですし、あくまでカタログ値ですから。

    モデルルームでも、そう言われるはずですよ。

  190. 1797 ご近所さん

    2期の様子はどうなんでしょう?

  191. 1798 匿名さん

    >>1797 ご近所さん

    モデルルームでは先着順の案内もありましたので一期完売はしてないみたい。2期も現時点の要望書は二桁いくかどうか位のようですので、販売時期を引き延ばして要望住戸を増やす可能性もありそうですね。

  192. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん

    客観的に見ると、2期の広告で来場プレゼントが豪華になってきたので、集客に苦労してるのかなという印象です。プレゼントは電気ケトルかコーヒーマシンのドルチェグストのどちらか選べるそうです。プレゼント狙いのお金にならない客が増えそうですね。

    2期の売れ行きと先着順の積み上がりかた次第では、GWあたりからプチ商談会が始まる可能性はありそう。予想ではそのあたりで残り1/4位になり、条件と価格のバランスが良い部屋はほぼ無くなっている気がします。

    MRの土地の賃貸契約がいつまでかによりますが、9月頃までなら販促が必要になる気がします。来年3月まで土地を借りてるなら、もう少し気長に売る可能性もありそうですね。

  193. 1800 マンション検討中さん

    フロントコート、ブライトコートはだいぶ売れたんですね。先着順があといくつかありますね。

    二期販売価格が入っている住戸は、わずかで、それにビックリしました。カームコートは、まだまだ売り出さないってことでしょうか。

    どこも、4階は、見事残しています。(ごくごく一部のみ)4階から価格が一気に変わるってことでしょうか。

  194. 1801 匿名さん

    >>1800 マンション検討中さん

    ブライトは、4階で前のアパートを越す高さだったような。一期で全て出すと、条件の切り替わるあたりが費用対効果が高い部屋として売れてしまうので、あえてそこは外して2期より後の集客に使うようです。と言っても、ほぼ6000万円なので安くはないです。目の前の至近距離に建物がないなど、まともな部屋は6000万円は出さないと買えないってことですね。

  195. 1802 マンション検討中さん

    やはりマンションは一期で申し込むに限ります。

  196. 1803 マンション検討中さん

    >>1800 マンション検討中さん

    価格はどんな感じでしたか?カームコート、後々売れるんでしょうか。

  197. 1804 マンション検討中さん

    カームコートほとんど価格出ていません…
    最上階の広いお部屋は8000万超えで出ていましたが…

  198. 1805 匿名さん

    カームはブライトとフロントの建物による自己日影により冬の日照条件が悪い割には、以外と安くないです。冬に日当たりが望めない部屋は4990万円位だったと思いますが、そこは既に売れています。また、それ以外にもマイナスポイントがあるため、低層階は安いと思います。ある程度以上の階は、ブライトと同じく急に価格差が付きます。

  199. 1806 マンション検討中さん

    住民スレが消えてますね‥

  200. 1807 マンション検討中さん

    インテリアフェアの案内が来ましたが、野村のオプションよりもエコカラットがだいぶ安い。何が違うのでしょう?

  201. 1808 匿名さん

    >>1802 マンション検討中さん

    誰一人同意のレスしてくれないですね。。

  202. 1809 一期購入者

    >>1808 匿名さん
    激しく同意します!

  203. 1810 匿名さん

    私も希望の部屋が確保出来たので、1期で申込んで良かったです。首都圏のマンション価格まだ上がっているようですし。

  204. 1811 匿名さん

    お金があり、資産価値はどうだろうとか、高値つかみの時期ではないかとか悩まなくて良いなら、1期で買うに限るよね。好きな部屋を選べる確率が一番高いから。

  205. 1812 匿名さん

    人気が維持出来るように敢えて2期にまわしている部屋もあるそうです。

  206. 1813 マンション検討中さん

    一期で希望通りの部屋をゲットしました!

  207. 1814 匿名さん

    自分の判断を必死になって正当化するのは自然なことです。高い買い物ですからね。

  208. 1815 マンション検討中さん

    一期で買えなかった人は、たまたま見つけた方か(既に一期終わり)、優柔不断か、値引き狙いの方が多いと思いますよ。それ以外に理由があれば教えてください。

  209. 1816 マンション検討中さん

    >>1815 マンション検討中さん

    要は、遅れたか、決断力がないってこと⁉︎

  210. 1817 マンション検討中さん

    >>1812 匿名さん

    たしかに。ただ、選択肢は圧倒的に減りますけどね。

  211. 1818 匿名さん

    >>1815 マンション検討中さん

    待つのも一案。人それぞれかと。ただ気に入った部屋が買えなくなるリスクはあるので、買えなきゃ買えないでいい位の気持ちが必要。

  212. 1819 ご近所さん

    ここは予算さえあればフロントコートでしょうから、決めてる人は一期で行くでしょう。フロントコートにこだわらない人は待つのもありですね。

  213. 1820 匿名さん

    どの棟でも低層階は前建てで圧迫感あるけど、日当たりはフロントコートが一番いいからオススメ。ただし1000万高いけど。

    フロントコートの西側の角部屋のコーナーサッシはかっこ良くて魅力だけど、中から見えるのがスポーツセンターだから躊躇するわ。スポーツセンターは階高が高いから、以外と高層階でも視界に入るんだよなあ。それで6000万後半だし。

  214. 1821 買い替え検討中さん

    はーい!良いけどなー、でも高騰してるしなー、と優柔不断でフロントコート買いそびれましたー。
    フロントコート以外は欲しくなかったので、また良いマンションが出るまで数年待ちます(笑)

  215. 1822 匿名さん

    ここ以外絶対にあり得ないという人は一期で買うべきね。
    でもそうでない人は微妙。飛行機の騒音や水害のリスクなんかの話が次々出てきたから、買わなくて良かったと思ってる人も多いのかもね。

  216. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    当面は相場は下がらなさそうなので、数年間は高くても今買って良かったーとなりそう。

    問題はオリンピック後に経済動向がどうなるかですね。金利爆上げなんてあり得ないという人もいるけど、万が一そうなったら結構重荷だから、ここと心中位の思い入れのある人以外は手を出しにくいかな。

    ここは学区が良くてプラウドだからと、背伸びして予算をかなり上げて買って、10年後に繰り上げ返済すればOKと思ってる人が多そうだから。でも、気に入った物件ならローン負担が重くても子供の環境のために耐えられるけどね。

  217. 1824 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    今買って良かったーとかそういう論点ではないですね。
    ここを買って良かったーと思えるかどうかです。複数タイプのネガ情報が露呈してるから、買わなくて良かったーというパターンもあるでしょう。

  218. 1825 匿名さん

    第一期の熱気が去ったので、残った部屋の条件と価格をじっくり見極める人が多くなるんだろう。少し長引くかもね。

  219. 1826 マンション検討中さん

    >>1821 買い替え検討中さん

    私もフロントコート以外でしたらスルーしてました。運良く第1希望通りの部屋をゲットできたので契約しましたが。

  220. 1827 マンション検討中さん

    >>1820 匿名さん
    フロントコート西側の角は日当たりがイマイチなのでやめました。
    東側は最高ですが、さすがに7000万以上はやり過ぎですね。

  221. 1828 匿名さん

    既にここを契約された方は本当に後悔ゼロですか?

  222. 1829 匿名さん

    >>1828 匿名さん

    勢いで契約して、あとから頭の良い検討者が出て来て、目が真っ赤って感じですかね?

  223. 1830 マンション検討中さん

    >>1828 匿名さん
    乗り遅れて後悔な人はいるでしょうけど

  224. 1831 匿名さん

    いろいろあるでしょうけどまあ契約しないと住めないわけですし。買わなければ当たらない宝くじみたいなもんで。

  225. 1832 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん

    復帰しましたけどどういう基準で消えたり復帰したりするんでしょうね。

  226. 1833 匿名さん

    土間はやばそうですね。玄関扉の開け閉めの影響で土間に面した洋室は砂だらけになりそう。。

  227. 1834 マンション比較中さん

    買って後悔するも、買わずに後悔するも、結果が出るのは数年後。
    さて、どっちにころぶかなぁ。

  228. 1835 匿名さん

    >>1834 マンション比較中さん

    2期の売れ行き次第だね。結構長引いたらフロントコートや他の棟の上層階買った人は別にして、中~低層階を定価で頑張って買った人には厳しい。野村の販売方針から見ての話。

  229. 1836 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    定価か割引かってこと?
    そんなピンポイントの議論じゃないでしょう。視野を広げなきゃ。

  230. 1837 匿名さん

    >>1836 匿名さん

    視野を広げる?
    どういう議論でどう広げたいの?

  231. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん

    条件反射的に答えを要求しちゃうわけね(^^;
    気持ちは分かるけどまずは自分で考える癖をつけよう。

  232. 1839 匿名さん

    利便性とブランドからして底固いニーズはありそう。
    価格下がる局面あるかもしれないが、ボラは小さいかな。
    二期どうでしょう?

  233. 1840 マンション比較中さん

    二期、厳しんじゃない?来場もれなくプレゼント大盤振る舞いでしょ。
    価格下げてくる可能性はあり。

  234. 1841 匿名さん

    >>1838 匿名さん

    答えがないのを知ってるから聞いてるんだよね。

  235. 1842 匿名さん

    >>1840 マンション比較中さん

    500円のクオカードとかでなく、そこそこ値のはるプレゼントを終盤でもないのに投入してくるということは、早急な販促が必須ということ。

    1期でエリアの見込み客は大概刈り尽くしたと思われる。結構な集客だったけど、価格を見て撤退する検討者が大半だから。6000万~8000万位で気張ってまともな部屋を買うか、5000万台の条件悪い部屋を妥協して買うか。どちらも踏ん切れないかお金がない人は撤退。

  236. 1843 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    外周区で8000万円か。
    みんな撤退して、価格が下がるのではないでしょうか。

  237. 1844 匿名さん

    >>1843 匿名さん

    高いいい部屋は割と売れてますよ。

  238. 1845 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    答えにたどり着けずですか。
    残念!

  239. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    あんたもあおるだけだからやめやめ。

  240. 1847 匿名さん

    >>1846 匿名さん

    すいません、あおりたかったわけじゃないんですが結果的にそんな感じですね。
    小学生じゃないんだからって思ってしまいました。以後控えます。

  241. 1848 マンション検討中さん

    フロント買った人とその他の人は、だいぶ違う感じなのですかね?

  242. 1849 匿名さん

    >>1848 マンション検討中さん

    垂涎のフロントコート。

  243. 1850 匿名さん

    そもそもここで良いのか?ということを考えるべきよね。

  244. 1851 匿名さん

    ネガキャンを嘲笑うかのような売れ行きですね。需要と供給の大きな流れには逆らえないということでしょう…いいものは売れるという単純な理由ですね。

  245. 1852 評判気になるさん

    >>1851 匿名さん
    売れ行き良いんですね!残りはどの位なのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  246. 1853 マンション検討中さん

    4階って、いつ販売するのかな。

  247. 1854 ご近所さん

    バランスがいい物件だと思います。

  248. 1855 ご近所さん

    フロントコートだけでしょ、コスパいいのは

  249. 1856 匿名さん

    >>1851 匿名さん

    売れ行きが良いと思われるのはどのような基準ですか?

    156戸中、契約済みは80戸強ですが、これだけ売れていれば、隠している先着順があっても素晴らしい売れ行きということでしょうか?

    また、2月上旬予定の第二期で10戸程度の売り出しでも、順調という認識でよろしいでしょうか?

  250. 1857 匿名さん

    第二期って10戸なの?

  251. 1858 マンション検討中さん

    >>1855
    個人的な感想としては、

    フロントコート:割高
    ブライトコート:かなり割高
    条件悪い低層の部屋:妥当(条件なり)

    って感じ?フロントコートも日照条件はいいけど1000万くらい乗っけられてるから、リセールはキツそう。

    竣工が近くなって価格調整とかあればカームコートで一部コスパいいって言える部屋も出てくるかもと思って気長に待ちます。

  252. 1859 ご近所さん

    >1858

    日照や階層を無視すれば、気長に待つことが一番安い条件を引き出せるでしょうね。

  253. 1860 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    年明け時点ではそれぐらいと聞きましたが、要望次第ではもっと売り出すようですね。表には出てない1期の先着順も結構あったので、2期に紛れて売りつくしたいのでしょう。それを考えると、2期の正式発表までにどれだけ見込み客を予定より上積みできるかですね。

  254. 1861 マンション検討中さん

    >>1859 ご近所さん

    ただ安いかどうかというよりはコスパの話だと思います。それが妥当ないしはお買い得と思えるには価格調整が必要かな、そしてそれがあり得るとしたら竣工前のカームコートくらいかな、と。
    一応、日照と階層を無視しているわけではありません。

  255. 1862 マンション検討中さん

    現地を見てみましたが、フロントコートの方が割高かなと個人的には思いました。どのコートも上階に行っても、眺望は望めませんし、採光の違いの無い中階層以上であれば、フロントコートもブライトコートも、条件は似ているのに、南西のフロントコートの方がお高い。。ただし、このマンションの顔になる部分なので、プレミア価格なのかなと納得しています。
    最終期ごろなら、カームコートの1階などの微妙な部屋あたりは、値下げ販売ありそう。

  256. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 マンション検討中さん

    日照時間が、フロントコートとブライトコートではだいぶ違いがありますよ。野村に資料を見せてもらいました。また、ブライトコートの前は同じ高さのハイツがあります。
    フロントコートの中階層以上なら目の前は何もないので、そこが一番高いのでしょう。

  257. 1864 匿名さん

    >>1863 マンション検討中さん

    そうですよねえ。でもフロントコートは4階除いてあまり残ってないんだな、これが。

  258. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    4階はスポーツセンターやケーズ電機の建物に眺望が塞がれる高さかな。
    買うならそれ以上か、眺望がないなら3階以下の安い部屋でも同じという判断かな?

  259. 1866 匿名さん

    >>1865 匿名さん

    ブライト含めて敢えて4階は残しているようですが、3階と5階で価格差があり、販売状況によって価格調整しやすい(上にも下にも)のかもしれません。

  260. 1867 マンション検討中さん

    >>1864 匿名さん
    私は無事に一期でフロントコート5階以上をゲットできました✌️

  261. 1868 匿名さん

    フロントコートは4階だけでなく3階以下も売れてないよ。
    一番高い棟なのに、目の前至近距離に建物で眺望レス、もしくは道路が目の前に延びてるから夜はカーテン閉めないと低層階はまる見えって感じだよね。フロントコートは低層階の中住戸でも6000万以上だから、やはり条件には拘りたいよね。

  262. 1869 ご近所さん

    スポーツセンターから見えない部屋でいえば、中階層以上ですね。展望を気にするかどうかですけど。ただ、購入層は限られるでしょう。
    カームコート、日が当たる時間って、あるんでしょうか?

  263. 1870 匿名さん

    >>1869 ご近所さん

    カームは冬は厳しいけど午後は北側上層階中心にあたらないこともないですよ。但し、北側の端の2列が引っ込んだ構造なので、その列は午前中は日当たりないですが。

    建物よりの列は絶望的だと思いますが、そのぶんお安くなってます。

    カームは日照以外にも考慮点がありますが、そこは営業さんにでも聞いて下さい。

  264. 1871 匿名さん

    ブライトコートの高層階は日当たりはどうなのでしょう。

  265. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    ブライトは南東向き(やや東南東?)なので、日影図では夏でも2時位から全く日があたらなくなるね。

    ただし、正午あたりでは南側からバルコニーに斜めに入るだけなので。部屋に日が入るというよりは、バルコニーを照らすといったほうが正しいか。

    冬は低層階はほぼ絶望的。至近距離のバルコニー前にアパートあるからね。

  266. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    ありがとうございます。フロントの低層か、ブライトの高層かで悩みます…。ギャラリーで営業の方に色々聞いてみようと思います。

  267. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    冬暖かいほうがいいならフロントコート、夏に涼しい方がいいならブライト高層って感じかと。

  268. 1875 ご近所さん

    確かに・・・
    値段変わりませんしね。
    ブライトの高層って、まだ空いてるんですかね?

  269. 1876 匿名さん

    >>1875 ご近所さん

    まだ空いてます。
    ブライトコートの左半分(フロントコート側)は上層階、下層階共に空きが多数あります。

    フロントコートは4階以下はほとんど空いてます。上の階はほぼほぼ埋まってますね。

  270. 1877 名無しさん

    朝中心の生活なら、朝日が入るブライトコートですかね。まぁ南西・南東どちらかは人それぞれの好みですよね。
    ブライトコート左側は自己日陰の影響を受けそうです…。

  271. 1878 匿名さん

    ランナーにとっては良い街だなぁ。

  272. 1879 ご近所さん

    羨望考えたら、フロントコートの5階以上になりますね。高いですけど・・・

  273. 1880 ご近所さん

    朝日が入ると言っても、ブライトの北側高階に限定されますけどね。
    マンションが多い場所なので仕方ないですが

  274. 1881 通りがかりさん

    ブライトの北側高層は一期でほとんど売れてしまっていますよね。

  275. 1882 匿名さん

    >>1881 通りがかりさん

    それが1期で定価で買う強み。

  276. 1883 匿名さん

    下がんないと思うので早い方が良いかと。

  277. 1884 匿名さん

    野村さん、東陽町であの価格で売り切りましたしね。

  278. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    特別商談会のDM来てたから、定価ではないよ。ここも最後はそうなると思うけど、まだ一年以上あるからね。

    ただ、野村の見切りは早いから、モデルルームの維持費人件費考えて客足が鈍ってきたら英断あるよと思うよ。いい部屋はあらかた売れてるとは思うけど。

    まずは2期の売り出し待ちだな。いま予定の2月上旬を引き伸ばすようなら苦戦だな。

  279. 1886 買い替え検討中さん

    >>1880
    日影図見ましたが、ブライトは4階以上の多くの部屋は日照は問題ないようでした。
    問題は眺望でしょうね。前建てに直撃しなくても、その奥もマンションなので。

  280. 1887 マンション検討中さん

    >>1886 買い替え検討中さん
    確か、マンションマニアさんのブログにも、眺望は厳しいけれど、日照は多くの部屋で期待できますと書かれていました。ここは、お店や公園が近くて、駅もそこそこの距離にあり、学区も安心で、といった生活のしやすい立地で選んでる人が多いのでしょう。眺望を望むの人にはオススメできないのでしょうね。道路の向こう側や川の方に出来る新築マンションに流れそうですね。

  281. 1888 匿名さん

    2期きましたね25戸。順調じゃないですか。

  282. 1889 第二期 物件概要

    物件名
    プラウド西葛西 ( 第2期 )
    販売時期
    第2期 2018年2月10日~2018年2月12日
    所在地
    東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
    交通情報
    東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
    種別
    マンション
    敷地面積
    3,983.47m2
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    第UHEC建確28706変1号
    用途地域
    近隣商業地域
    構造・規模
    鉄筋コンクリート 地上11階
    建物竣工時期
    2019年1月下旬 (予定)
    入居時期
    2019年3月中旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    156戸
    販売戸数
    25 戸
    販売価格
    49,990,000円 (1戸) ~83,990,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    5,900万円台
    (3戸)
    間取り
    2LDK +S ~4LDK
    専有面積
    70.53m2 ~ 86.08m2
    バルコニー
    8.50m2 ~ 12.77m2
    テラス
    11.10m2 ~ 12.96m2
    サービルルーフバルコニー
    10.65m2 ~ 22.32m2
    オープンテラス
    8.37m2 ~ 25.07m2(月額使用料:380円 ~ 1,000円)
    管理費(円)/月額
    14,700円~18,000円
    修繕積立金(円)/月額
    9,310円~11,370円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    20,300円~24,800円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    698,500円~852,500円
    enecoQシステム料金 /月額
    1,739円
    (消費税8%を含みます)
    駐車場
    52台
    平置1台、機械式49台、専用駐車場1台、身障者優先平置1台
    月額使用料:未定
    駐輪場
    328台
    平置16台、スライド式160台、二段式152台
    月額使用料:未定
    バイク置場
    8台
    月額使用料:未定
    サイクルポート
    なし
    管理形態
    区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ㈱に委託(予定)
    売主
    野村不動産株式会社
    スターツデベロップメント株式会社
    取引態様
    販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    取引態様2
    販売提携 (代理):スターツデベロップメント株式会社
    施工
    株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ
    「プラウド西葛西」マンションギャラリー
    TEL: 0120-156-432
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間
    [平日] 11:00 ~ 18:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考
    ※表示の販売価格には消費税8%を含みます。 ※駐車場・自転車置場・バイク置場の台数については、全戸分を表示しております。
    情報更新日
    2018/02/05
    次回情報更新日
    2018/02/19

  283. 1890 匿名さん

    第二期は頑張って25戸出してきたね。実際売れるのはどれだけだろう?

  284. 1891 ご近所さん

    25戸近く、売れる公算があるってことなんじゃないですか?(見込み客がそれだけ来ているってことでしょう)

  285. 1892 ご近所さん

    一期が80、二期が25で、残り51ですね。順調のようですね。

  286. 1893 匿名さん

    施工会社がスーパーゼネコンなのは安心できますね。

  287. 1894 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    長谷工はスーゼネに昇格したんですか?
    知らなかった!

  288. 1895 匿名

    >>1893 匿名さん
    微笑ましいですね。

  289. 1896 検討板ユーザーさん

    >>1894 匿名さん

    スーゼニ

  290. 1897 匿名さん

    >>1891 ご近所さん

    固い見込み客だけではなく、少し興味を示してひょっとしたら買うかもという部屋も二期で出してると思いますよ。販売好調を演出したいですからね。一期も先着順が以外と残ってたし。表に出さず、二期と平行で裏で売ってますが。

    でも、先着順を正直に表示せず隠すのは何か理由があるのかね?販売好調のイメージを重視したいから、売れ残りが多いと印象が悪くなるからそれを避けたいの?

  291. 1898 匿名さん

    とうとう4階も販売に出したんですね。

  292. 1899 マンション検討中さん

    >>1898 匿名さん

    お値段は如何程でしょう?

  293. 1900 匿名さん

    >>1899 マンション検討中さん
    スウモのページに、409号室(73.84m²)が5899万円と掲載されていました。

  294. 1901 マンション検討中

    ここを検討している方はプレサンスロジェやルピアコートなどもご検討されているのでしょうか?

  295. 1902 検討板ユーザーさん

    長谷工最凶

  296. 1903 マンション検討中さん


    ブライトコートの前立てのアパートなどは、結構古そうですよね。建て替えして、今より高い建物が出来る可能性あるのでしょうか。

  297. 1904 マンション検討中さん

    >>1903 マンション検討中さん

    その建物は去年、大規模な外壁補修してましたよ。

  298. 1905 匿名さん

    >>1904 マンション検討中さん

    ネガに対する火消しが早いなあ。

    まっ、買うと決めた人は其の程度では揺らがないと思うけど。

    それらのアパートに近接の低層階は結構売れてるようだ。やはり日があたらなくても段違いで安いポジションなので、日照や目の前10メートル位に建物がある部屋でも安いは正義だな。

  299. 1906 マンション検討中さん

    建ぺい率など、建築基準法の観点から見て、高い建物を建てれる土地なのでしょうか。モデルルームの女性は、大丈夫と言っておりましたが、営業の話なので、本当なのかなと疑問に感じ、自分で調べてみてるのですが、よく分かりません。お詳しい方いらっしゃいますか。

  300. 1907 匿名さん

    大規模な外壁補修をしていたのは、道路を挟んで向かいの大きなマンションですね。古いアパートは、建て替えたとしても、極端に高い建物になることはないでしょうね。

  301. 1908 匿名さん

    >>1906 マンション検討中さん

    近隣商業地域は商業地域に次いで緩いけどどうなんだろうね。
    重説にそこら辺は書いてると思いますよ。
    本気で買う気を見せれば営業も見せてくれるはず。

    親切な購入者がいれば書いてくれるんじゃないかな?

  302. 1909 マンション検討中さん

    他物件の検討者です。デベは必ず周辺の土地の容積率は把握しているし、答えないと不信感を買うはず。

    ふつうに「あそこのアパートの土地には何階建ての建物が法律上建てられますか」とメールで問い合わせるべきですね。

    口頭だと、不都合な質問だとはぐらかされるし、即答できないからうやむやになる。メールで事務的に照会するべき。こちらは一生を左右する決断をしようとしてるのだから臆することはないです。

  303. 1910 マンション検討中さん


    大変参考になります!日照さえ確保できれば、前立てなどは許容できるので、低層から中層あたりの価格帯で考えているのですが(なんせ、他は高くて無理なので 汗)、後々に高い建物が建ってしまうのが不安事項です。踏み込んで重要説明書を見せてもらうか、問い合わせをするか、してみようと思います。ありがとうございます!

  304. 1911 匿名さん

    >>1909 マンション検討中さん

    なので、重説を見せてもらうのが手っ取り早い。法的に嘘は書けないので。

    ただし、単独の建て替えの場合のみで、土地をまとめて高層化される場合は答える義務はないから、そうなった場合に営業の説明と違うとクレームになる場合はある。法的には売るがわには問題ないけどね。

  305. 1912 にゃんチキ

    この物件を買うべきか否か迷っている者です。
    価格もそれ相応にしますが、
    近隣の環境も充実していますよね。
    私は年収1,000位で頭金込みの住宅ローンを考えていますが、
    同じような境遇の方でご意見をいただけたら、
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  306. 1913 匿名さん

    >>1912 にゃんチキさん
    家族構成や年齢、貯金の状況にもよるかもしれませんが、5,000万円代の部屋であれば、無理はないのではないでしょうか。

  307. 1914 ご近所さん

    年齢、家族構成、現在の貯蓄、抱えている借金等がわからないと、判断できませんよ。

  308. 1915 ご近所さん

    ローンなし、3人家族(子供3歳)、貯金8,000万円、50歳です。
    現金で買うのは少し心配です。
    10年で現在フル活用後の一括返済がいいんですかね?

  309. 1916 匿名さん

    1914、1915さんは何が言いたいんでしょう?

  310. 1917 ご近所さん

    私も現金は止めて、10年の減税フル活用できるローン組んで、その後一括返済を考えています。10年の利息と運用を比べて、上回る確信がない場合は現金一括がいいのでしょうが、この金利で運用が上回らないというのはありえないのかなと思います・・・(この数日の暴落でも稼がせてもらいました)

  311. 1918 周辺住民さん

    >1917

    ここはいろいろな方が入り混じる物件かと思いますので、ホドホドがいいと思います。

  312. 1919 匿名さん

    以前葛西に少し住んでいたことがあり、治安がよくない印象を持ったのですが、西葛西はまた雰囲気が変わるのでしょうか。
    予算的に5000万半ばが頑張って払える金額かなといったところですがそれだと日当たり等は期待できないですよね…。葛西橋通り沿いの方に建設するマンションと悩みます。

  313. 1920 匿名さん

    葛西と西葛西ではだいぶ違うと思います。特に駅周辺は幹線道路がない西葛西の方が落ち着いた印象ですし、近くに公園も多いです。学区も良いと思います。

  314. 1921 マンション検討中さん

    西葛西は大規模商業施設がイマイチですよね。前に西葛西に住んでましたが、西葛西のイオンは小さく専門店街もないので、葛西のヨーカドーや南砂町のスナモ、イオンによく行きました。
    あと小さい公園は葛西、西葛西とも多くありますが、大きい公園では西葛西の行船公園は好きでしたね。
    葛西のなぎさ公園も広大で、子供達はよく遊びましたが。
    うちは、葛西より西葛西の方が治安は良くないと思ってました。西葛西の方が駅周辺の繁華街の規模が大きいですし。

  315. 1922 匿名さん

    >>1921 マンション検討中さん

    治安は、自転車どろぼうなどの軽犯罪が多いんしゃなかったですか?葛西は。
    あとは、環七沿いなので、昔は暴走族がうるさかったですが、最近はそんなのないですしね。

    ただ、駅前の喧騒、というか車のうるささは葛西がうるさいですね。

    風俗街という意味では西葛西が上かも?

    駅から少し離れればどちらも静かですけどね。

  316. 1923 匿名さん

    明日から二期の受付との事ですが、本日現在で105室にバラが付いていました。
    これに二期一次で25室の募集との事ですので、他の物件と比べても良いのではないのでしょうか?

  317. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    それには2期も入ってるよ。
    花は成約+要望書だから、2期の25戸のうち要望の入った部屋もついてるってこと。

  318. 1925 周辺住民さん

    結構、順調だと思います。高くてもニーズはあるんですね。

  319. 1926 マンション検討中さん

    西葛西はアジア系にバカ売れですから

  320. 1927 匿名さん

    >>1925 周辺住民さん

    2期でどれだけ売れて、1期の先着順もどれだけ捌けるか次第ですね。売り始めの今の時期は先着順を正直にホームページに出さない方針のようなので、モデルルームにいった人しか売れ残りの実態はわかりませんがね。

    ここも、高い価格帯の部屋と条件悪いが安い部屋を中心に半分売れてるっていうのは思ったより好調なのでしょう。あとは、売れ残っている部屋=買い手が費用対効果が低いと思ってる部屋をどう売っていくかですね。

    価格が上がりすぎの物件は、金を持ってていい部屋を選ぶ客と、何とか買える安い価格の部屋を選ぶ客が最初に契約する傾向がありますので、残った真ん中の部屋を値引きが必要になる時期の前までにどう売っていくかが営業の腕の見せ所です。

  321. 1928 評判気になるさん

    やはりキラリスナ

  322. 1929 マンション検討中さん

    >>1928 評判気になるさん

    ここと比較して、キラリスナ選ぶメリットって、予算以外、見つかりません。

  323. 1930 検討板ユーザーさん

    どっちも中華街

  324. 1931 匿名さん

    私はもう契約したから言うが、他と比べてここの価格はこのマンションのポテンシャル(利便性、周辺環境、学区等)を十分に反映していない。
    マンション相場は全体的に高くなっているのであくまで他と比較してだが。
    まだ認識が浅い今がチャンスだと本当に思っている。
    逃すと後悔するんじゃないか。

  325. 1932 匿名さん

    >>1931 匿名さん
    契約者や売り手が買い煽りたいのはわかるけど、そのポテンシャルがわかるのは10年後だよねえ。そのころには、不動産のだぶつきに都心以外の中古がプチバブルでの購入よりどれだけ下がるのか、もしくは以外と中古も価格維持されててウハウハになるのか、時間がたたないとわらないし。

    これまで大手町に近い割には地盤や住民層で安かった地域が、都心が高くなるからつられて高くなるのをポテンシャルというの?駅前の再開発するわけでもないんだから、ポテンシャルもなにもないと思うんだけどなあ。

    割高だけど、買える人、無理しても必要な人は買えばいいってだけでしょ。

  326. 1933 マンション検討中さん

    >>1931 匿名さん

    利便性最高ですよね、学区も。
    10年後が楽しみ。

  327. 1934 匿名

    >>1933 マンション検討中さん

    江戸川区、劇混み東西線一本、駅徒歩8分、長谷工
    今の相場相応の値段か葛西好きに支えられた高めのマンションではある。

  328. 1935 匿名さん

    駅前再開発だけがポテンシャルではない。
    むしろ再開発計画があるところは既に価格に反映されていて高くなっている。
    あまり気付かれていないのがポテンシャル。
    好みは人それぞれなので感じ方も違うでしょうが、日本橋地区、大手町地区の再開発で利便性を求めてくる人によるニーズは高まるし、子供のことを優先するのも良くわかります。

  329. 1936 マンション検討中さん

    >>1932 匿名
    1931さんは、5年前なら世田谷区杉並区が買えた大手町勤務のアッパーサラリーマンの方なんでしょう。今やメガバンクの役付きでも江東区でさえファミリーマンションを買えなくなってしまった。
    西葛西で手を打ったんだから、ポテンシャルを信じて住むことは悪くないと思います。

    しかし、西葛西は開発されてから随分の月日が経つのと江戸川区では既に人気は確立されていますよね。マルチアクセスが効かない駅の区外からの需要なんて限界があると考えるのが自然でしょう。
    まだ8号線の延伸に期待する東陽町、住吉の方が現実的ですね。

  330. 1937 匿名

    >>1936 マンション検討中さん

    江東区の内陸なら、東陽町はこれから化ける。

  331. 1938 匿名さん

    駅前再開発=ポテンシャルと考えている人が多いから目立たずに助かる。

  332. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    そもそも、西葛西のポテンシャルって具体的になにさ?
    教えたくないなんてごまかさないでね。

    葛西、西葛西地区の客観的な評価は昔から変わらない。
    海抜ゼロメートル地帯で地盤がゆるいので大手町に近い割には割安なベッドタウン。

    最近価格が上がってきているのは都心よりの人気エリアが周辺区に波及してるためで、ポテンシャルが見直されてるからではない。高値を付けるための後付けの言い訳、援護射撃がポテンシャルなんだよね。

    それでもそこそこ売れてるのはポテンシャルが見直されてるからではなく、経済合理性は気にしない西葛西ファンの地縁の検討者の初期需要だから。そして、そうでない人は江東区より向こうはもっと高くて買えないからエリアの中ではいい立地とブランドで自分を納得させて買っているのだろう。

    もちろん、このご時世で普通の大手サラリーマンが買える物件が限られてる中、ここは選択肢の一つで、エリアの中では良い立地の物件だと思うけど、首都圏で見た場合のポテンシャルには違和感だな。ポテンシャルを信じるも信じないも個人の考えではあるが、客観的な根拠はないよねえ。

  333. 1940 マンション検討中さん

    見学に行く前に、この掲示板見て行きました。てっきりそんなに売れ行き良くないのかと思ったのに目ぼしい部屋は埋まっており、びっくりしましたね。ただ、野村の営業マン(女の人でしたが)正直イマイチだなと。

  334. 1941 周辺住民さん

    丸の内通勤の大手リーマンで、ここ数年でどこかを買うなら、間違いなくこの物件は魅力的だね。江東区はもっと高いし。オリンピック需要、再開発需要切れを待っていると、家賃他で間違いなく浪費するから、その間にローンつぶせることを考えると、今ローン組んで持ち金で運用、10年で一括返済、って考えます。

  335. 1942 周辺住民さん

    地縁者ではなく、通勤・学区・値段を考えて、移住してくる金融マンが多いらしいよ。さすがに年収1,000万円以下では条件悪い部屋しか買えないだろうけど。

  336. 1943 匿名さん

    都心よりの人気エリアが周辺区に波及してるってのは十分なポテンシャルのような気がしますけど。
    ただ周辺区でも波及する地域もあれば波及しない地域もある気がします。
    西葛西は波及する地域ですかね。
    学区もよくて公園も多い!

  337. 1944 マンション検討中さん

    >>1939 匿名さん

    大手サラリーマンが買える物件でポテンシャルが高い物件って、例えばどこですか?

  338. 1945 マンション検討中さん

    >>1943 匿名さん
    たしかに。波及してない所もいっぱいありますしね。

  339. 1946 評判気になるさん


    ポテンシャルというより、すでに暮らしやすいように出来上がっていて、そこそこ人気の街ですよね。生活をするのだから、仕事と家庭とプライベート(は、微妙ですが)のバランスを取りやすい都心からの距離感、安心感、庶民感があるなと個人的には思います。

  340. 1947 マンション比較中さん

    8分って以外と遠いですよね。

  341. 1948 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    人気エリアが波及は書き間違え。
    西葛西が首都圏の人気エリアであることはない。

    都心や城西、城南の人気エリアが高騰しているので、その高騰が安かった周辺区に波及してるってこと。
    結果としてどこも値上がりしてるし、ここはブランドで更に高い。それは、ポテンシャルが高い結果ではないし、安く買えて良かったーはないよねってこと。

  342. 1949 匿名さん

    >>1946 評判気になるさん

    そこそこ人気ってのは城東ではなく葛西・西葛西界隈の住民にってことだよね。その人気が高くても買っちゃえに繋がるんだろうね。

  343. 1950 匿名さん

    >>1942 周辺住民さん

    それであれば、ポテンシャルなんて関係なく、金持ってる普通の大手町サラリーマンが買えるエリアが江東区から江戸川区にシフトしただけじゃないの?

  344. 1951 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん

    そうですね。普通のリーマンはここも買えないですしね。

  345. 1952 匿名さん

    日本橋、大手町に通うサラリーマンの需要で終了ってことで。

  346. 1953 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    ポテンシャルのわりに安い云々も終了ってことですね。発端はそこなのでね。

  347. 1954 匿名さん

    南行徳のパークハウスはここよりお安いし
    まだ残っています。
    千葉に行くのもありではないですか。

  348. 1955 eマンションさん

    >>1954 匿名さん
    お勧めの南行徳パークハウスレジデンスをのぞいてきました。
    結果、悲しくなりました。。
    頑張って西葛西で買います。

    竣工から1年でかなり売れ残っているらしいです。

  349. 1956 通りすがりさん

    >>1955 eマンションさん
    私は南行徳に書き込んだら、反撃された。
    怖い〜

  350. 1957 マンション検討中さん

    今の値段でリーマンが都内近場で買えるのは、ここってことですね。通勤1時間以上オッケーなら別ですけど。
    そういう意味で、競争率高め。

  351. 1958 検討板ユーザーさん

    >>1955 eマンションさん

    何が、悲しいのか
    詳しく。

  352. 1959 口コミ知りたいさん

    >>1957 マンション検討中さん

    落としどころ。かな。
    いろいろ納得できたし。

  353. 1960 eマンションさん

    >>1958 検討板ユーザーさん
    一言で表すと掲示板の内容がすさんでいました。
    ここのやりとりとは全然違った様子です。

  354. 1961 マンション掲示板さん

    >>1956 通りすがりさん

    自分で喧嘩売りに行ってるからだろ。
    荒れるからやめろよ。

  355. 1962 通りすがりさん

    >>1961 マンション掲示板さん
    おっしゃる通り。
    反省してる。

  356. 1963 匿名さん

    あともう少しで2000スレですね。掲示板の盛り上がりから見ても、かなり注目されている物件ではありますよね。

  357. 1964 マンション掲示板さん

    ここと南行徳は3駅しか変わらない。
    でも23区か千葉かの違いは大きい。
    だから金額も全然違うね。

  358. 1965 匿名さん

    >>1957 マンション検討中さん

    いや、競争率は高くない。空いてるところはほぼ無競争で買える。それぐらい地元民にはインパクトのある価格だった。都心エリアから流れてくる大手町の金融系リーマンでないとまともな条件のボリュームゾーンの6000万オーバーの部屋にはなかなか手は出せない。

  359. 1966 名無しさん

    >>1965 匿名さん
    抽選になるほどの人気物件ではないけど
    営業さんが上手く要望をバラしてくれるから
    順当にさばけると予想。
    大手町から近いのは強い。

    上で話題に出てたけど、大量売れ残りはみんなが不幸だからね。

  360. 1967 通りすがりさん

    南行徳を覗いたら、私の書き込みを含め
    大量に削除されていました。
    地元小学校のアンタッチャブルなことも
    書いていたので真偽に関わらず、販売に影響しそうでした。
    デベが削除申請したのかも。

  361. 1968 匿名さん

    フロントコートの低層はまだ残っていますか?

  362. 1969 匿名さん

    >>1967 通りすがりさん

    あなたみたいな低レベルがいるとここの販売に響くから削除申請してもらっていいですか?

  363. 1970 匿名さん

    ご安心ください、低層階はたくさん残ってますよ。
    なお、フロント中層、上層階は2期で全て売りだされたはずなので、売れ残りの先着順が出なければえらべません。

  364. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    そうなんですね。ありがとうございます。

  365. 1972 マンコミュファンさん

    >>1969 匿名さん
    同じ意見です。
    ここは23区!
    プライドがあるから。
    レベルも違う。

  366. 1973 マンション検討中さん

    ここは、フロントの中階層以上を外すと、イマイチな条件になってしまいますが、それでもプラウドですから、それなりに人気ありそう。

  367. 1974 検討中です

    >>1973 マンション検討中さん
    私は価格帯、日当たりの点から、ブライトコートの中階層〜上を検討しています。

  368. 1975 匿名さん

    >>1974 検討中ですさん

    2期でフロント中層の~上層の先着順があるかですね。
    先着順が出ても1期ではホームページや広告では宣伝してなくてモデルルームに行った人だけに見せていたので、とりあえずモデルにゴーですよ。

  369. 1976 検討板ユーザーさん

    >>1974 検討中ですさん

    私も日当たりは最優先です。
    後でどうにもならないですから。

  370. 1977 評判気になるさん

    みなさんがおっしやる中階層とは、どのへんからなのでしょうか。このマンションの場合。

  371. 1978 匿名さん

    4~6階って感じでしょうか。

  372. 1979 匿名さん

    >>1977
    11階を3分割すればいいんじゃないの?
    1~4低層、4~8中層、8~11高層でいいと思うけど、
    被せてるのは厳密に決まりがある訳ではないからね、主観もあるし決め付けるのは難しい。
    ちなみに60階建てなら20~40階は中層ってことになるw

  373. 1980 匿名さん

    >>1970 匿名さん

    低層階は残ってるは4階以下のことです。

  374. 1981 匿名さん

    >>1974 検討中ですさん

    >>1974 検討中ですさん
    ブライトの高層階、いいですよね。
    フロントの低層階って、日当たりは良いかもしれないけど、道路からバルコニーが見えるし。値段も高すぎる気が…。

  375. 1982 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    植樹もあるのでそうでもないと思いますけどね。部屋から緑が拝めるのは悪くない気がします。好みでしょうが。

  376. 1983 匿名さん

    >>1981 匿名さん

    このバランスだと高い。
    苦戦しそうですね。

  377. 1984 評判気になるさん

    出遅れましたがこちらの物件を検討し始めました。

    都心から流されてきました。

    ここで決めたいと思っています。

  378. 1985 匿名さん

    >>1983 匿名さん
    都心からの流民には安く感じるんですよ、きっと。

  379. 1986 評判気になるさん

    >>1985 匿名さん
    はい、流民です。
    身の丈にあった価格です。

  380. 1987 マンション検討中さん

    >>1986 評判気になるさん

    都心観ると、ここが魅力的に見えて、一期で決めました^_^

  381. 1988 評判気になるさん

    >>1987 マンション検討中さん

    分かります。
    魅力的な価格でした。

  382. 1989 匿名さん

    都心ってどこかわかりませんが、本当の都心は価格に反映されていて手が出なくなっていますが、都心近郊でまだ価格に反映されていない隠れた物件はあるかなと思います。
    今後の値上がりに少し期待しています。

  383. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    ここはまだあまり反映されていないですね。
    なのでお買い得です。

  384. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    お買い得かどうかは正直わかりませんが、下へのぶれは限定的ではないでしょうか。

  385. 1992 周辺住民さん

    まぁ、10年後、下がっても2割程度じゃないかな

  386. 1993 匿名さん

    >>1990 匿名さん

    これで反映されてないなら、反映されたら誰も買わないよ。というか買えない。

  387. 1994 マンコミュファンさん

    2割なら家賃払っているより、安い。

  388. 1995 マンコミュファンさん

    >>1993 匿名さん

    超都心から流れてくるのかも。

  389. 1996 匿名さん

    >>1995 マンコミュファンさん

    超都心から周辺区にに流れてくる悲しいひといるの?

  390. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん

    まだいないけど、いずれってことでしょう。
    都落ち

    そこまで都心が高くなるかな。

  391. 1998 匿名さん

    西葛西に流れるのって、江東区物件が買えなくなった一般サラリーマンじゃないの?

  392. 1999 匿名さん

    価格は反映されてると思いますよ。
    短期でみれば値上がりもあるとは思いますけど。

  393. 2000 マンション検討中さん

    すごい‼︎
    書き込みが2,000件を超え、
    注目度が高い物件なんですね!!

  394. 2001 マンション比較中さん

    なんか必死だな(笑)

  395. 2002 マンコミュファンさん

    伝えやすい建物名っていいと思う。

  396. 2003 匿名さん

    世帯年収800万ではこちらの物件は厳しいでしょうか…

  397. 2004 検討板ユーザーさん

    >>2003 匿名さん

    年齢が若く、頭金と親の援助があれば大丈夫です。

  398. 2005 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    買うことは可能では?
    安定して給料が上がる見込みがあれば維持も可能でしょう。

  399. 2006 匿名さん

    >>1998 匿名さん

    価格が同じでも江東区江戸川区の他の地域であれば買う気がしません。

  400. 2007 口コミ知りたいさん

    >>2006 匿名さん
    西葛西が好きってことですか。
    では買えて大満足ですね。
    素晴らしいことです!

  401. 2008 通りがかりさん

    ここはツボ250くらい。
    都心は450出さないと買えなくなってる。

    衝動買いしちゃった流民は多いよ。

  402. 2009 マンション検討中さん

    坪450で検討してた人が江戸川区まで下ってくるわけないでしょ。

  403. 2010 名無しさん

    450なんて買える人がいるんだ。
    異次元のレベル。
    話が合わなさそう。

  404. 2011 匿名さん

    >>2009 マンション検討中さん

    同意。坪450だせるならここは検討しないでしょ。

  405. 2012 マンション掲示板さん

    300くらいと思ってたら、とんだ世間知らず。
    結果ここに落ち着いたんでしょ。
    今の相場を知らない人っているよ。

  406. 2013 匿名さん

    >>2008 通りがかりさん

    坪250で買えるのは条件悪い部屋でしょ。
    平均は280位?
    高いとこは300を軽くオーバー位ではなかったっけ?

    坪400買える層が西葛西を選ぶわけはないね。

  407. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    江東区が軽く平均300前半オーバーしちゃってるから、平均200後半~300を買う層が流れてきてるって感じ?

    西葛西は、ガーデンズ、レジプレのころは平均200前半位で、それでもかなりの高値掴みだと言われてた位だから、地元民からしたら今の価格では買えんだろうね。

    頭金入れたとしても、大手町の年収1000オーバーの金融リーマンでないとローンの維持がきつそう。

  408. 2015 eマンションさん

    大手町勤務、大手の若手サラリーマンぐらいが多そう。
    転勤でも貸しやすいから。
    45才越えてたら、別の街を探すんじゃないかな。

  409. 2016 西葛西ラブ

    >>2013 匿名さん
    坪400楽勝ですが、住みやすさでここにしました。そういうひともいますよ。

  410. 2017 匿名さん

    >>2016 西葛西ラブさん

    ここの良さは西葛西に住んでいる方にはわかっていただけるのではないでしょうか。

  411. 2018 マンション検討中さん

    >>2014 匿名さん
    大手町の金融リーマンは専業主婦とのペアが多いよね。単独年収1000万円で6,000万円の物件はかなりかつかつになるのでは?
    子供2人は厳しいだろうね。

    西葛西まで疎開してこれだもんなぁ。
    賃料水準はたいして上がってないのに、新築マンションの値付けだけ引き上げられてる。新築だと競合がないから強気なんだろうか。
    住んでしまえば、ガーデンズと同じ多数ある中の中古になるのに。

  412. 2019 口コミ知りたいさん

    >>2017 匿名さん
    キャッシュでポンって買う地元のお金持ちもいるでしょうね。

  413. 2020 マンション検討中さん

    都が発表した地震どランキングではギリセーフなんですかね!?

    1. 都が発表した地震どランキングではギリセー...
  414. 2021 匿名さん

    >>2020 マンション検討中さん

    それは地盤ではなく木造住宅密集地とかじゃないの?

    マンションなどで市街地化されてるとこは、火災や倒壊の心配は低いからね。

  415. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん

    当たり前だけど、水没したり、激しく揺れたり、液状化したりは江戸川区はリスク最高だから、勘違いしない方がいいよね。

  416. 2023 検討板ユーザーさん

    やっぱり外周区はリスクあるなー。

  417. 2024 通りがかりさん

    ここは大丈夫でしょう。

  418. 2025 匿名さん

    わかりやすいですね。復活ですか。

  419. 2026 匿名さん

    昔は、安くても地盤の緩い海抜ゼロメートル地帯なんてと、江東区江戸川区は敬遠されてたのに、都心や西側が高くて買えなくなってきたら、そこは目をつぶって良いとこだけ見るんだね、みんな。

    やはり、価格バブルは購入者にリスク不安を割りきらせる効果があるんだなあと実感。

  420. 2027 評判気になるさん

    >>2026 匿名さん
    予算で買えるところ、大手町に近いところと
    探したら、江戸川区になる。

    買えない場所に未練を残しても仕方ない。

  421. 2028 匿名さん

    >>2026 匿名さん

    利便性が優っているということなんでしょうかね。昔と比べて格段に都心への人口集中、回帰がみられるので見直されてるんでしょう。

  422. 2029 マンション検討中さん

    ここは盛況ですね。竣工前に完売しそう。

  423. 2030 匿名さん

    >>2029 マンション検討中さん

    野村の場合、竣工前に完売させるために、これから売れ行きが鈍ってきたら商談会が始まるんだが、どこのタイミングでそれがくるかだな。

  424. 2031 通りがかりさん

    >>2030 匿名さん

    昨年、入居時で3割売れ残りのプラウドあった。
    一年で完売間近。

    竣工前に安くしちゃってそんな結果?

  425. 2032 マンコミュファンさん

    まだまだ、値下げはないでしょ。この、売れ行きなら、ほんとに日も当たらない部屋数個が最後に残る感じだろうね。

  426. 2033 名無しさん

    >>2032 マンコミュファンさん
    同意。
    条件の悪い部屋が残って、最後におまけして終了のパターン。
    これって順調とも言える。

  427. 2034 匿名さん

    普通に考えて売れる物件。

  428. 2035 通りがかりさん

    >>2034 匿名さん
    即完売。早いもの勝ち。
    迷っていたら後悔する物件。

  429. 2036 匿名さん

    契約者とか販売スタッフさんですかね。

    ここは既に即完物件ではないのですが。
    一期一次~三次まで即日完売御礼はうたわれてないですし、恐らく2期も完売にはならないと思いますが。

    もちろん、高値のわりにはスタートダッシュでそれなりにはけたけど、これからが勝負でしょうね。

  430. 2037 eマンションさん

    >>2036 匿名さん

    いやいや2期でおわるでしょう。
    しばらくマンションは下がらない。
    だから決断する人も増える。

  431. 2038 匿名さん

    >>2037 eマンションさん

    一期で156戸の半分ぐらいの80戸出して、二期で25戸出して、もう完売なんですね。

    さすが人気物件ですね。

  432. 2039 評判気になるさん

    >>2038 匿名さん

    2期まだ続くでしょ?
    1次、2次って。

  433. 2040 匿名さん

    >>2039 評判気になるさん

    そこで25,25とか出せれば早期完売かもね。普通は尻すぼみでそんな事あり得ないわけで。

    今後の販売数の推移をウオッチしてアップしないと。

  434. 2041 匿名さん

    >>2020 マンション検討中さん
    元ネタはこれだね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26951220V10C18A2CC1000

    地盤の悪さや海抜マイナスメートル地帯であることは考慮していない、別の視点の危険度だね。

  435. 2042 マンコミュファンさん

    さすがに二期では終わらないとは思いますけど、竣工間近で売れ残り多数の物件ではないですね。野村にしてはまともな場所に建てましたし、どこかの売れ残り多数の人気のない土地とは違いますから。

  436. 2043 匿名さん

    >>2042 マンコミュファンさん

    それは同意。
    すぐなくなるよなんて売り煽る変なひとがいるからおかしくなるけど。

  437. 2044 マンション検討中さん

    まあ地域で人気物件には間違いない

  438. 2045 マンション検討中さん

    >>2031 通りがかりさん

    ここのロケーションではありえないよ。夏までにはほぼなくなる。

  439. 2046 マンション検討中さん

    >>2041 匿名さん
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/23edogawa.htm

    この物件がある西葛西五丁目は総合ランクは1ですよ。(最も危険は小さい)

  440. 2047 マンション検討中さん

    >>2046 マンション検討中さん
    江戸川区で一括りにしてたら、正しい判断出来ないのですね。

  441. 2048 マンション検討中さん

    西葛西は穴場ですね。
    ひと昔前のイメージとは変化していますか?

  442. 2049 マンション検討中さん

    >>2048 マンション検討中さん

    1年住んでますが、身の危険を感じることはないです。お店もいっぱいあって安いスーパーもあります。公園も。学区もいいので、堤防決壊なければ問題ないです。
    水没リスクもマンションなら問題ないですね。

  443. 2050 匿名さん

    >>2046 マンション検討中さん

    それはマンション中心の立地だから建物が倒壊しにくい、火災が起きにくい、細い路地などではないから救助活動しやすいってことでしょ?

    木造住宅密集地のようなヤバいことにはならないだけで、震度が大きく出やすい地域だから、同じような市街地の中では、地盤の固いエリアよりは被害は出やすいんだよね。

    何に対しての危険度なのか明示せずに、安心安心と吹聴するお花畑さんはあまり感心しないね。

  444. 2051 匿名さん

    >>2050 匿名さん

    震度が大きく出やすいという根拠は何でしょうか。ここも埋め立て地ですか?武蔵野台地と比較したらそうかもしれませんが。

  445. 2052 マンコミュファンさん

    震災での液状化のリスクはそれなり、火災・倒壊リスクは低め。荒川決壊リスクは高い。
    トータルで見るとメチャメチャ危ないエリアではないよね。
    むしろ東西線の悪天候耐性が低い方が気になる。

  446. 2053 マンション掲示板さん

    >>2052 マンコミュファンさん

    メチャメチャ危なくはないね。
    でも武蔵野台地と比較はかわいそう。
    別次元。

  447. 2054 マンコミュファンさん


    西葛西4丁目地区災害予測まとめ
    江戸川区ホームページより】
    ●液状化→可能性がある地域(可能性が低い、可能性がある、可能性が高い、のうち)
    【国土交通省関東整備局より】
    ●水害→100年に一度の荒川水系氾濫時に2、3メートルの水没
    東京都都市整備局より】
    ●地震時危険予測→もっとも低い(5段階中1)
    地盤は揺れやすい。しかし、建物倒壊危険度1、火災危険度1、災害時活動困難度1と低い。
    また、江戸川区内で唯一、西葛西北側エリアは、不燃化地域に認定されいる。(火災時に燃え広がらない)

  448. 2055 マンコミュファンさん

    >>2054 マンコミュファンさん

    総じて、地震、水には弱いが、火災など二次災害にはそこそこ耐性がある。といったところか。

  449. 2056 マンション検討中さん

    >>2054 マンコミュファンさん
    許容範囲

  450. 2057 匿名さん

    >>2054 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    まとめられていて参考になります。

  451. 2058 検討板ユーザーさん

    連れていこうかこれから、中華天国へ~

  452. 2059 マンション検討中さん

    >>2058 検討板ユーザーさん

    暇だねぇ…

  453. 2060 マンション検討中さん

    ここは一般サラリーマンには手が届かない

  454. 2061 匿名さん

    友働きなら問題なく買えますよ。

  455. 2062 匿名さん

    共働きでも、世帯年収1000万ないとキツイのでは…。最低でも。

  456. 2063 周辺住民さん

    10年住宅ローン減税恩恵フル、その後一括返済やるとき、どれだけ借りたら一番いいですか?

  457. 2064 マンション掲示板さん

    >>2063 周辺住民さん
    私が計算してもらったら5500万くらい。
    10年後に完済。

  458. 2065 名無しさん

    >>2064さん

    10年後に残債4000万で一括返済のご予定でしょうか?
    金利はいくらほどでの計算ですか?

  459. 2066 マンション検討中さん

    >>2065 名無しさん

    ありがとうございます。
    金利は変動の予定ですが取り敢えず10年平均で1%くらいだとどうでしょうか。

  460. 2067 匿名さん

    やっぱみんな10年後一括返済プランなのね。
    団信的死んでチャラ方式を残したい気もしてるんだよなぁ。

  461. 2068 匿名さん

    >>2067 匿名さん
    ウチの場合は、10年後に一括返済ではなく、チャラ方式を残しておいて、定年退職時に一括返済にしようと思ってます。
    手元にある程度の現金を残しておきたいですし。

  462. 2069 マンション検討中さん

    チャラ残しにするかどうかは、ギャンブルですね。オッズは自分しかわかりませんが…

  463. 2070 名無しさん

    >>2065 名無しさん

    10年固定で1%以下。

  464. 2071 匿名さん

    黒田総裁続投で低金利で借りられそうですね。

  465. 2072 評判気になるさん

    >>2071 匿名さん

    この低金利続いて〜

  466. 2073 マンション検討中さん

    >>2071 匿名さん
    黒田バンザイ

  467. 2074 匿名さん

    第二期2次で5戸出ていますが、今どのくらい売れたんでしょう?

  468. 2075 匿名さん

    物件概要
    物件名
    プラウド西葛西 ( 第2期 2次 )
    販売時期
    第2期2次 2018年2月23日~2018年2月24日
    所在地
    東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番)
    交通情報
    東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
    種別
    マンション
    敷地面積
    3,983.47m2
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    第UHEC建確28706変1号
    用途地域
    近隣商業地域
    構造・規模
    鉄筋コンクリート 地上11階
    建物竣工時期
    2019年1月下旬 (予定)
    入居時期
    2019年3月中旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    156戸
    販売戸数
    5 戸
    販売価格
    52,690,000円 (1戸) ~64,990,000円 (1戸)
    間取り
    3LDK
    専有面積
    70.53m2 ~ 78.39m2
    バルコニー
    8.60m2 ~ 12.00m2
    テラス
    12.40m2
    オープンテラス
    10.00m2(月額使用料:400円)
    管理費(円)/月額
    14,700円~16,400円
    修繕積立金(円)/月額
    9,310円~10,350円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    20,300円~22,600円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    698,500円~776,400円
    enecoQシステム料金 /月額
    1,739円
    (消費税8%を含みます)
    駐車場
    52台
    平置1台、機械式49台、専用駐車場1台、身障者優先平置1台
    月額使用料:17,500円 ~ 25,000円
    駐輪場
    328台
    平置16台、スライド式160台、二段式152台
    月額使用料:200円 ~ 500円
    バイク置場
    8台
    月額使用料:3,000円
    サイクルポート
    9区画
    月額使用料:300円
    管理形態
    区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ㈱に委託(予定)
    売主
    野村不動産株式会社
    スターツデベロップメント株式会社
    取引態様
    販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    取引態様2
    販売提携 (代理):スターツデベロップメント株式会社
    施工
    株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ
    「プラウド西葛西」マンションギャラリー
    TEL: 0120-156-432
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間
    [平日] 11:00 ~ 18:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考
    ※表示の販売価格には消費税8%を含みます。 ※駐車場・駐輪場・バイク置場・サイクルポートの台数については、全戸分を表示しております。
    情報更新日
    2018/02/19
    次回情報更新日
    2018/03/05

  469. 2076 周辺住民さん

    全部で156、一期で80戸、二期で25戸ですか。あとは50戸ですかね。

  470. 2077 評判気になるさん

    4千万円台の部屋は売れたんですね!

  471. 2078 匿名さん

    販売状況は明らかに失速ですね。もっとがんばってほしい。みんなもっと欲しがってほしい。

  472. 2079 マンション検討中さん

    どのあたりの部屋が残ってるんでしょう?4LDK って、まだありますか?

  473. 2080 匿名さん

    >>2077 評判気になるさん

    完売御礼が出てないので、何戸かは先着順で残ってるとおもうけど、4000万台のパンだ部屋はさすがに売れたんじゃないかな。

    ホームページの物件概要では先着順は一期から隠してたので、モデルルームでにいかないと残ってるかどうかはわからないけどね。

  474. 2081 通りがかりさん

    他のプラウドでこんなにスレが盛り上がってるところはあるんでしょうかね。

  475. 2082 周辺住民さん

    そうなんですね。ここ以外、あまり見てなかったもので・・・
    魅力あり物件なので、必然的に注目されるのでしょうね。
    一期で契約してよかったです。

  476. 2083 周辺住民さん

    比較対象にはならないですが、プラウド越中島は閑古鳥が鳴いてますよね・・・

  477. 2084 匿名

    >>2081 通りがかりさん

    ネガで溢れたスレの盛り上がりを喜ぶって、どこに希望を見出だしてるんですか。。。

    売れなきゃ意味ないでしょう。

  478. 2085 匿名さん

    >>2083
    ボリュームゾーンのサラリーマン世帯1000万ぐらいの予算で、
    交通利便性や周辺環境のバランスを考えると必然的にこの辺りになっちゃうんだろうね。
    スレ内でも、プラウドブランドで(長谷工仕様だけど・・・)、
    大手町直通で(激混みの東西線・・・)、
    環境も比較的整ってて(江戸川区・・・)暮らしやすそう、ってレスは多い。

    逆に越中島は東京駅直通のメリットはあっても周辺は閑散としてるからね。
    価格も10パー安くして、ここと似たような水準になれば、
    利便性は劣っても江東区だし、ってことで盛り上がると思うよ。
    今の水準だともうちょっと出せば近隣のタワマン買えちゃうからね・・・
    如何せんあっちは高すぎるというか、微妙に予算オーバーというか結局値段次第だよね。

  479. 2086 匿名さん

    >>2085 匿名さん
    仰る通り。
    やはり価格は大事。
    ここは、普通のサラリーマンの上澄み、もしくは普通のサラリーマン共働きが届く価格だから。
    だから江戸川区だけど利便性の条件がそこそこよさげで妥協しやすい。

    もちろん、江東区物件とこちらでどっちが資産価値高いかだと、まわりに商業施設なくても間違いなく都心よりの江東区だけど、その分新築価格も立地プレミアでだいぶんのせられてるので、どこのエリアを買おうが高値掴みの今は、買える価格の場所を見つけて落ち着くしかないよね。

  480. 2087 匿名さん

    >>2086
    >買える価格の場所を見つけて落ち着くしかない
    うんうん、全くその通りだと思う。
    そういった意味でここは受け入れられてるんだろうね。

    反面、急激に価格が上がり過ぎて消化しきれてない層も少なくないと思う。
    先輩や後輩、同僚が同じ予算でタワマン買ってた現状を知ってたりすると、
    え?俺は江戸川区?ってギャップは生じると思う。僅か数年前の話で給料も大差ないのにね・・・
    スレでも「どちらの奥様?江戸川区に何求めてんの?」っていうズレたレスをたまに見掛けるw
    住宅手当が手厚くてなまじ都心に住んでたりしたら余計にそう感じちゃうよね。

  481. 2088 通りがかりさん

    >>2084 匿名さん
    売れ行き好調じゃないですか?マンションギャラリーで花がたくさんついてましたが…。

  482. 2089 匿名さん

    普通に考えて売れる物件。

  483. 2090 匿名さん

    >>2088 通りがかりさん

    販売刻みまくってるじゃないですか。好調なんてことないですよ。

  484. 2091 マンション検討中さん

    順調に売れてますよね。ただ、西葛西近辺で探している人は「ルピアコート西葛西」や「ジオ西葛西清新町」にも流れそうですよね。価格次第ですが。残りをいかに売りさばくかが勝負どころですね。

  485. 2092 マンション検討中さん

    >>2091 マンション検討中さん

    立地やブランドでは相手にならないでしょうから、あとは価格でしょうね。

  486. 2093 匿名さん

    そう、立地優先で、条件が劣ってくる部屋にそれだけの価格を出せるか。
    いい条件の部屋は価格たかーって額でも順調に売れてるけど、条件悪い部屋でもいいから買える上限で5000~6000万出しても買いたいって人をどれだけ見つけるかだね。

  487. 2094 マンション検討中さん

    >>2093 匿名さん

    西葛西は客の取り合い合戦。先行メリットもあり、プラウドがかなり客を獲得してる。後者は作戦失敗は否めない。

  488. 2095 匿名さん

    >>2094 マンション検討中さん

    価格が価格だけに、プラウドは上澄みの客を結構ゲットしたけど、他物件の検討客は価格帯が違うからそこまで被んないと思うよ。他物件のボリュームゾーンの客はプラウドは検討して諦めた人たちだと思う。

  489. 2096 周辺住民さん

    7月には完売できるらしいよ。

  490. 2097 買い替え検討中さん

    ブライトは前建が強烈に近く、カームは日照に不安がある
    立地の良さやグレードを重視してそこを飲みこめる買い手を見つけられるかだね
    特にこの物件は竣工前に売り切りたいでしょ売主としては

  491. 2098 匿名さん

    >>2097 買い替え検討中さん

    だからこそ最後の大盤振る舞いまでにどれだけさばくかが重要。営業の腕の見せ所。立地は部屋の条件に勝るってことを上手くアピールできるか。

    日当たりや圧迫感と学区とどっちをとりますかって感じ?

  492. 2099 名無しさん

    フロントコート低層は苦戦しそう。

  493. 2100 匿名さん

    プライドじゃなくてオハナにするべき

  494. 2101 匿名さん

    >>2100 匿名さん

    プラウドね。

  495. 2102 マンション検討中さん

    清新中と西葛西中は然程変わらないかんじなのですかね?

  496. 2103 周辺住民さん

    カームやブライトよりは、だいぶマシでしょう。

  497. 2104 周辺住民さん

    フロントの5F以上って、まだ残ってますかね??

  498. 2105 匿名さん

    >>2104 周辺住民さん
    二期で売れ残ってれば。
    モデルルームにいってくださいな。

  499. 2106 eマンションさん

    >>2102 マンション検討中さん

    大差はないと思いますが、清新一中のが上だと思います。

  500. 2107 名無しさん

    >>2103 周辺住民さん
    カームやブライトの低層は値段も他より低くなるので、立地重視で予算ギリギリで頑張って買う人がいそうですけど、フロントは低層でも6千万超えちゃいますから、買い手が見つかるのか疑問です。

  501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド西葛西 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸