千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9807 匿名さん

    転勤シーズンが始まります。
    キャンセル部屋に望みを託します。
    北向き出ないかなあ?

  2. 9808 匿名さん

    周辺も含めて駐車場がない時点で候補から外す世帯は多いでしょうね
    1LDKや2LDKなら引く手数多でしょうけど

  3. 9809 マンション検討中さん

    >>9806
    中古になれば関心持つ人も一気に減るし、眺望や設備、間取りも実物見られるから、今回のキャンセル物件が高値で売れることはないと思うよ。
    おそらく3倍はあの部屋だろうけど、3倍でも大したものだよ。
    商談会に行っても申込みしなかった人が多いのも納得かな。

  4. 9810 匿名さん

    キャンセル部屋は駐車場が確保出来ないからね。
    それも子育て世帯がメインの3LDK。

    裏を返すと10年15年後には駐車場が余ってくる時代がくると売りやすくなるよ。

  5. 9811 匿名さん

    >>9809 マンション検討中さん
    どの部屋?

  6. 9812 マンション検討中さん

    >>9810 匿名さん
    ここは434/300だから10年後も駐車場はないと思うよ。
    余ると余るでタワー式はお荷物だけどね…

  7. 9813 匿名さん

    駐車場付き部屋を転売すれば高値でも買われやすい?

  8. 9814 匿名さん

    駐車場ってマンション売却しても権利持ち越しなのでしょうか?

  9. 9815 マンション検討中さん

    駐車場は賃貸でもオーナーチェンジでも権利を消失しますよ。
    余っている駐輪場はどうなんでしょう?

  10. 9816 匿名さん

    >>9813 匿名さん
    転売できないってさ

  11. 9817 匿名さん

    管理費は駐車場が9割埋まる試算になってますよ。
    埋まらないリスクより全然いい。

  12. 9818 マンション検討中さん

    どうせ今の使用料じゃ10割埋まっててもショートするから
    最初から30000円以上で募集すべきだったと思うね

  13. 9819 匿名さん

    >>9818 マンション検討中さん
    たしかに、、。その金額(3万以上)だったら駐車場は最初から諦めていました。今回は駐車場代が安いので取り敢えず確保してしまいました。

  14. 9820 マンション検討中さん

    都心のタワマンは3万以上かかります。
    修繕費には積立されませんが管理費で安くなり恩恵有ります。

  15. 9821 マンション検討中さん

    住民の4割しか使えない設備を格安で提供するって、結果的に優先権付住戸を買えるような金持ちを優遇してるだけなんだけどね
    16000円じゃ赤字は確実だし、結果的に全住民が金持ちに寄付する形にならなければいいけど

  16. 9822 マンション検討中さん

    >>9821 マンション検討中さん

    どう計算したら赤字って分かるのでしょうか。
    ご教示下さい。

  17. 9823 マンション検討中さん

    いや、逆にどう計算して16千円になった?
    20年間ノートラブルとかか?

  18. 9824 マンション検討中さん

    >>9823 マンション検討中さん

    周辺の相場をもとにでは?

  19. 9825 マンション検討中さん

    さすが千葉県は駐車場安いな。
    駅前タワーパーキングが月極16千円か。
    じゃ黒字だな。おわり。

  20. 9826 マンション検討中さん

    130世帯が駐車場を外部で探すハメになったよ。
    だから値上げして払えない世帯をふるい落とすのが市場原理さ。
    値上げは管理費負担が減り非車保有者も喜ぶ。

  21. 9827 マンション検討中さん

    >>9826 マンション検討中さん

    そおですね、積立金も駐車場代金も早々に値上げしてくれないかなと思っています。

  22. 9828 マンション検討中さん

    値上げして空きがでたら元も子もない

  23. 9829 マンション検討中さん

    1.6万→2万変更くらいで130世帯以上が車を手放すだろうか?
    徒歩15分歩いたとこしか駐車場が確保できんのだから高くてもマンション内に確保したいよ。
    圧倒的に供給が足りないので空車の心配はしないでいいはず。

    修繕積立金も足りてない。
    将来のモリシア建替でデッキを繋げ直すには追加費用だって発生しちゃう。
    現状計画でさえ2.8倍に上がるわけで、それ以上の出費は想定範囲。
    駐車場の値上げを。

  24. 9830 マンション検討中さん

    >>9829 マンション検討中さん

    もちろん第一期の管理組合理事申し込んでるんだよね?
    頑張ってw

  25. 9831 マンション検討中さん

    >>9830 マンション検討中さん

    勿論 修繕費か駐車場値上げの2択動議を出します。
    マンション内に駐車場未保有者が6割と多数派を形成。
    賛成させるために修繕積立金不足を話してどっちから先に上げますか?と選択すると駐車場未保有者は駐車場値上げを選ぶ。

  26. 9832 マンション検討中さん

    駐車場収入は管理費に入るから管理費が安くなり修繕費には回らない。
    ただし、駐車場未保有者は預金に回る。
    先に駐車場を上げてから次に修繕積立金の値上げ。
    その頃には駐車場未保有者は貯蓄を増やしており値上げに耐えられる。
    車保有者は資金力が豊富な者だけになっているだろうから心配なし。

  27. 9833 匿名さん

    駐車場代を上げて管理費を下げ、下げた分修繕積立金を上げれば、今と負担額は変わらず、実質的に修繕積立金が増加することになります。それなら、皆納得すると思います。

  28. 9834 マンション検討中さん

    >>9828 マンション検討中さん
    今の使用料を1.5倍にすれば、7割契約でも今よりましになる
    2台目置きたい人も置けるし、払える人にはどんどん払ってもらう方がいい

  29. 9835 マンション検討中さん

    郊外のマンション需要に駐車場は重要だからリセールにも響く
    空きが130人待ちの上、維持費が赤字なんて最悪だよ
    セカンドハウスの対象からも外れる

  30. 9836 マンション検討中さん

    普通に反対されてお終いだな

  31. 9837 マンション検討中さん

    >>9835 マンション検討中さん

    駐車場が現時点で維持費赤字となってる根拠をご教示下さい。

  32. 9838 マンション検討中さん

    >>9837 マンション検討中さん
    その書き込みする時間で検索した方が早くない?
    よそは2万円台でも足りなくなるって騒いでるし
    10年以内に引っ越すなら関係ないから気にすんな

  33. 9839 マンション検討中さん

    >>9838 マンション検討中さん

    なんだ答えられないのか

  34. 9840 匿名さん

    どのみち修繕積立金は上げる計画が前提
    将来的に2.8倍になり紛糾するぐらいだったら今から均等にすることで2倍ちょいくらいで済むだろう。
    極端な負担増は反対票が出るから駐車場値上げで管理費削減分を修繕積立金の値上げに回す。
    駐車場を5000円値上げすると1戸あたり2000円管理費が下がる。
    2000円程度では修繕積立金は足りないが努力をした上で理解を求めれば修繕積立金を5000円くらいいけるのでは?
    ゲストルームだって利用料を周辺ホテル並にするとか少しずつ積み上げすれば良い。

  35. 9841 匿名さん

    隣のモリシアの駐車場は月極貸やってないのでしょうか?
    普段の入庫量は分かりませんが、開放してほしいです。

  36. 9842 周辺住民さん

    うーん。それができれば魅力的なんですけど、現状そういったアナウンスが出ていない以上難しいんじゃないかなあ。営業時間は朝8時から夜24時までですしね(何故か地下は24時間だったような記憶がありますが)。

  37. 9843 マンション検討中さん

    >>9839 マンション検討中さん
    あなた、周辺相場にあわせた価格とか言ってた人?
    タワー式は保守だけで毎月1万円以上かかりますよ。

  38. 9844 マンション検討中さん

    永住組は管理修繕問題は死活だよ
    修繕に必要な金が足りないと修繕できず困る

    駐車場が自走式だったら心配しないけどな

  39. 9845 匿名

    >>9843 マンション検討中さん

    で、現時点で赤字になってる根拠は?

  40. 9846 通りがかりさん

    テレワークを社内規定化して推進する企業が増えてきました。
    今までの都心1極集中が是正されるかもしれません。
    特に丸の内に近いだけで水害が弱い23区東部は不動産価格は下落する地域が増えるかもしれない。
    環境が悪くても職場に近いから我慢していた家族はそこに住むメリットないですからね。

    またテレワーク推進でコワークスペースのあるタワマンが人気になります。

  41. 9847 マンション検討中さん

    >>9846 通りがかりさん
    別にタワマン じゃなくても良くねw
    意味のわからん投稿

  42. 9850 マンション検討中さん

    [No.9848から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  43. 9851 名無しさん

    現賃貸が手狭になり、立地、価格、間取りが全て希望に近かったので購入。
    共働きなので、何よりもお互いの通勤に便利なところと、駅近はどうしても外せなかった。
    立地を一番大切にした。
    駅近物件は、やはり今後売却することになっても値段は下がらない。
    オリンピック後まで購入は待った方が値段が下がるとか世間で言われてきたが、デベロッパーの知人に意見を求めたら、職人不足が根本的に解決しないと値段は下がらないとのことで、まだまだ時間はかかるだろうと。
    (都内の一部タワマンでは価格が下がる地域はあり)

    そんなところで契約済み。

    希望を言えば、都心の代官山あたりの低層棟マンションに住みたいが、現実問題そうはいかないのだ。

  44. 9852 マンション検討中さん

    代官山のプラウドは坪800万 大手でもないパナでも坪700万
    庶民には代官山低層は憧れのまま終わる世界

    通勤だけ考えると東京駅まで
    代官山と津田沼ともに30分と同じなんだ。
    代官山ブランドよりコスパの良い津田沼は現実的な選択肢だったよ

  45. 9853 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 9854 匿名さん

    通勤時間至上主義の人にとっては、二子玉、成城学園前、自由が丘辺りより、津田沼、川口の方が安くてコスパが良いということなのでしょうね。外車より国産車のほうが価格が安く移動手段ということでは優れている言っているのと同じ理屈ですね。

  47. 9855 マンション検討中さん

    >>9854 匿名さん

    通勤コスパ至上主義だと潮見 辰巳 小菅などは更に都心に近くて安いけど周辺環境に??が残る
    江戸川区など浸水地帯も避けたいって人も少なからずいる

  48. 9856 マンション検討中さん

    >>9854 匿名さん

    高級ブランドのロゴ付き洋服より同品質ならUNIQLOでもいい
    生活費を抑えて投資に回したい

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸