千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 9214 匿名

    >>9213 匿名さん
    ここ中古も検討してないなら見るのやめればw?

  2. 9215 匿名さん

    日本全体の人口減は避けられない問題ですね。
    郊外から離れられない(仕事や家族の問題で)方も少なくないと思いますのでこれからの不動産は二極化すると思います。

    やはり駅遠物件は正直しんどいと思いますが、しかし価格が激安であれば候補の1つに入ると思います。
    1ー2千万とか。
    あとは、郊外の中でもtttのような駅近物件はやはり郊外から事情があって離れられない人たちの中では魅力的にうつるとおもいますよ。

  3. 9216 匿名さん

    津田沼でマンション買うことがリスクとして、TTTでは北向き、東向きは安泰じゃない?相場より安かったはずだから。南向きが一番危ない。南向きの部屋がみんなの分も余分にコスト負担してくれてるイメージだね。

  4. 9217 マンション検討中さん

    >>9216 匿名さん

    南向きが1番価値が高いに決まってるのに何言ってんの?

    タワマンは「眺望」が重要。眺望を気にしない人はタワマンを買う必要性は無い。

  5. 9218 匿名さん

    >南向きが1番価値が高いに決まってるのに

    この固定観念が選択眼を狂わせるんだよな。デベからするとコスト大幅負担してくれるありがたい客。

  6. 9219 匿名さん

    >>9217 マンション検討中さん
    定性的に判断してしまうのではなく、定量的に判断された方が良いと思います。

    南向きが1番価値が高いから、ここの75㎡が2億円でも3億円でも値下がりしない、という理屈が成り立たないのは直感的に分かると思います。

    南向きが価値が高いのはその通りですが、中古での眺望価値は大体+10%程度です。
    (北向きが5,000万円で売れると、同じ面積の南向きは5,500万円で売れるとか、そういうイメージです)

    ここの場合、新築時に北向き・東向きと南向きとで30%程度の面積単価の差がありましたので、総合的にみて北向き・東向きが有利で、南向きが不利("新築時の価格と比して"上昇幅が小さい、または下落幅が大きい)ということを>>9216さんは言っているのだと思います。

  7. 9220 近隣購入者

    東京タワーでも何でも高い建物に行けば分かるけど、ある程度の地面から離れてしまえば、地面に伝染る建物の影の割合が小さくなるから、北側だから暗くて眺望が良くないってことはない。

    南向きから見えるのは建物の裏側な分ちょっと暗いし、海を見るのが好きな人なら良いけど、反射が眩しいし、緑を見るほうが好きなら別の角度でも良いかな。

    どちらかと言えば、南側は直射日光を遮るものがないぶん、ずーっとカーテンを閉めてないと暑くて大変なので、景色を楽しむくらいならまだ北のほうが良いかもですね、

  8. 9221 通りがかりさん

    >>9219 匿名さん
    価格の高い南向きの間取りの購入者って、転売目的ではなく実需が多いんだから関係ないと思う。

  9. 9222 匿名さん

    >>9216さんの「南向きは危ない」は転売、というか中古売却時の話なので、確かに永住者なら高値掴みしようが何しようが関係ないですね。

    中古売却を想定して「安泰かどうか」の議論をしているときに、永住予定者が頓珍漢なコメントをするのを控えてもらえれば、それで良いと私も思います。

  10. 9223 通りがかりさん

    >>9222 匿名さん
    中古売却想定とかさ、
    オリンピックが終わってどうなるかですよね。

  11. 9224 匿名さん

    建設工事デフレーターのとおり、工事単価は上がる一方、企業の遊休土地も放出しつくして土地の取得価格も上がる一方で、土木インフラ老朽化に加えて温暖化に伴う災害多発で公共事業の需要は右肩上がり、更に今後WLBで建設業も週休2日制とかになると更に人件費に上昇圧力がかかり、オリンピック後に値下がりなんて根拠のないデマを話す人も最近はいなくなりましたね。

    http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/jouhouka/sosei_jouhouka_tk4_000112.h...

  12. 9225 通りがかりさん

    オリンピック後、下がるとは言ってません。
    ですが、どうなるのかはわからないと思います。

  13. 9226 匿名さん

    >>9224 匿名さん

    全くです。
    オリンピック後に値下がりはデマで信じて賃貸を払い捨てしてきた人はご愁傷様になります。
    そもそも建築原価は殆どが労務費。
    人手不足と人件費高騰が続くのに建材が少し安くなったくらいで相殺出来ないのです。
    建材も都心の大規模開発とリニア。更には台風でも明らかになった災害対策に二階幹事長が国土強靭化計画を進めようとしてます。
    むしろ建材は上がる可能性さえある。

  14. 9227 匿名さん

    アメリカをはじめ世界各国は金利を下げてきたので日銀は金利を大幅に上げれなくなりました。
    むしろ現状維持か、マイナス金利を突き進むかです。
    理由は金利を上げたら円高になるからで民主党政権の円高デフレ株安不況に戻ります。
    よって住宅価格の高騰を支える低金利が続くので簡単には下がりません。
    低金利はデベの高値長期販売を支えてもいるのです。

  15. 9228 匿名さん

    最近マンションクラスターのツイッター民が若い独身年収低い人ほど早く家を買うべき論を競って呟いてる。
    住み替えスゴロクで毎月払うローンって貯蓄みたいなもの。
    売却時に残債より高く売れる家を選ぶと差益分が実質儲けになるんだ。
    これは賃貸主義者では得られないメリット。
    実は住みながら投資は老後資金を貯めているのと同じ。
    これが今からでも可能なマンションは駅近で相場並で販売されたため早期完売したTTT、TTYK、QN、PUR、GMSなどのキャンセル部屋狙いだ。
    これらのマンションは3年くらい前に工賃が決まっていたのでピーク料金では無かった。
    むしろ良い訳ありで安くさえ感じた。

  16. 9229 匿名さん

    GMSは同時期にペデ直結のライバルPPSが激安で攻めてきたため高く設定出来なかった。
    いわゆる競争の原理。
    PPSは1500部屋、GMSは600部屋と大規模だったため相場に近い価格で捌く事を優先した。
    大規模は変な高値チャレンジをしない傾向にあるので高い確率でお買い得部屋が出てくる。
    TTTでいう北や東のような。
    最近はでデベも学習して歪み価格を少なくする傾向にあるのでTTTほど歪み価格を付けるマンションは激減はしてる。

  17. 9230 匿名さん

    >>9229 匿名さん

    大変お詳しいようですね。
    勉強不足で申し訳ないのですが、ttt以外略語がわかりません。教えていただけますか

  18. 9231 匿名さん

    >>9230 匿名さん

    ザ・タワー横浜北仲、クオン流山おおたかの森、パークハウス浦和レジデンス、グランドメゾン品川シーサイドなど。
    恐ろしいスピードで完売したマンション達で、どれも入居1年前の出来事でした。
    プラウドタワー川口とかも次点かなと思います。
    災害への不安を加味すると台地の上にあるクオン流山おおたかの森、パークハウス浦和レジデンスは安泰です。
    どちらも免震でないためそこまで拘るとTTTのキャンセル部屋一択かと思います。
    TTTの弱点は粗探しみたいなもので小学校問題、チープな仕様と言われてますが、小学校は数年先は学区再編や向山小の改築などが実現されたら解消されますし、チープはそもそも津田沼に高級な都心水準を期待した人は限定的で価格が安い方がいいという評価が早期完売にも表れてます。

  19. 9232 匿名さん

    ちなみに、イニシャル略語で湾岸でのTTTはザ東京タワーズ、ザ豊洲タワーも同じTTTです。
    勝どきなのか豊洲なのかで紛らわしいTTTです。

    津田沼ザ・タワーから見て完成後に興味があるのは三菱フジタコンビが全く同じ千住ザ・タワーです。
    フジタは安価な値段でタワマンを造ることが出来るので千住ザ・タワーも高値販売にはなりませんでした。
    外観は同じく白くて地味なデザインです。

  20. 9233 匿名さん

    >>9232 匿名さん
    9230です。
    とてもご丁寧にありがとうございます。
    もしご存知でしたら教えて下さい。
    仮に北や、東にタワマン が建った場合の価値はどうなりますか?
    キャンセル待ち狙ってましたが、安くなるならそのほうがいいかなと思ってます

  21. 9234 匿名さん

    >>9233 匿名さん

    過去レスにあるので結論だけ書きます。
    リスクが小さくリセールバリューがあるのはTTTの西か北、東は1番リスクがあります。
    リスクを織り込んで安い東は既に格安ですから駐車場が建て替えで高くなっても底堅いです。
    西北東は新築価格より中古が安くなる可能性は5年以内はないでしょう。
    敢えて待つ意味がないのです。

  22. 9235 匿名さん

    >>9234 匿名さん
    階数は関係ないのですか?

  23. 9236 匿名さん

    >>9235 匿名さん

    タワマンでは階数が違うから価値に差が大きく生じることは有りません。
    ある一定の階から目の前にある建物を越えて抜けるとか、海が見えるとかない限りはあまり考えなくても良いでしょう。
    価値が高い低いより、将来売りやすいと考えた方が楽です。
    例えば、12階は低層と中層EVが両方使える階は売りやすいになるかと思います。
    売りにくく価値が下がりやすいのは間取りが使いづらい、日照がないなどの要素です。
    理論上と成約は変数が多岐に渡るので、例えば売主が急いで売りたいとか足元を見れる状況では相場より安く買えるかもしれませんが、これはタラレバなので論じる意味はないと考えます。
    ちなみに、賃貸では低層板マンだと1つの階差で月1000円の差が付きます。
    これは35年ローンで計算するとグロス35万差です。
    タワマンだと差は付きにくいので15万くらいと見て大差はないと思います。
    ここに特別な眺望差が乗っかるが、果たして内陸の郊外にある津田沼に特別な眺望はあるでしょうか?
    遠くに小さいスカイツリーが見えたり、、だから500万も高く買う人は稀です。

  24. 9237 匿名さん

    眺望代が高く取られるのは都心物件の東京タワービューです。
    スカイツリーは思ったほど価値がないのです。

    あとは、眼前に広がるオーシャンビューです。
    これは湾岸タワマンでは絶大な価値が有ります。
    お台場のブリリア有明などでもレインボーブリッジが見えるかどうかで坪単価70万から80万は違います。
    22坪換算でグロス1650万の差。

    TTTは明らかに立地に圧倒的な価値がありますので、眺望代は都心や湾岸に比べたら資産価値に与える影響は少ないと考えます。

  25. 9238 マンション住民さん

    で、いろいろ個人的観測で御託が並べられてますが(笑)、あなたは何のプロの方?まさか一個人の方?!笑

  26. 9239 マンション検討中さん

    北向きしか買えない個人の戯言でしょう(笑)

  27. 9240 マンション検討中さん

    津田沼のような交通利便性の悪い郊外でマンションを購入するのであれば日照・眺望ともに最高でなければ住む意味がありませんので南向き・高層階の部屋一択ですよ。

    少し前に自宅マンションを売却しましたがその際に中古検討者が専有部で気にするポイントは「眺望」「日照」「収納」の3点だけでした。たったこれだけで買う・買わないの判断をしてしまうのです。言い換えれば眺望と日照はその部屋の価値そのものなのですから予算が許すのであれば妥協してはいけません。さらに予算に余裕があるなら南向きの角部屋がベストチョイスになります。

    ただ当物件の立地の良さは東西南北・低層高層を問わずに共通ですからどの部屋を選んだとしてもそれなりの満足感が得られるはずです。リスクを含んだ部屋もありそうですから南向き以外の部屋を検討されている方は慎重に部屋選びをされたほうが良いでしょうね。

  28. 9241 マンション検討中さん

    >>9240 マンション検討中さん

    餅つき名人の記事丸写し。
    その餅つき名人によると点数はなかなか高い評価でした。

  29. 9242 マンション検討中さん

    >>9240 マンション検討中さん

    更に餅つき名人は1年前まで錦糸町に住んでた離婚暦有りの男性が書いたブログ。
    錦糸町より市川船橋津田沼と東京から離れる分だけ遠くなるのは当たり前。
    この方のブログは好きなので一部分だけコピペするのではなく、リンクを貼ってから興味のある人に読んでもらうのが良い。

  30. 9243 マンション住民さん

    ですよね!
    ずっと長文個人感想を読んでましたが、高層階南西(角部屋)しか住んだ事ない自分にとっては、いくら安かろうが(お金もらっても笑)、自分が生活するのに南西以外は考えられません!
    新築中古共になぜ南(特に南西、特に角部屋)が一番金額が高いのか…
    何でもそうですが、「価格は最も正直に“価値”」を表しています。

  31. 9244 匿名さん

    >>9243 マンション住民さん

    マンション住民さんはどこのマンション?

  32. 9245 近隣購入者

    千葉工大の最上階にちょっとしたラウンジが有るんだけど、南向きはもう秋なのに滅茶苦茶日差しが強くてとても暑かったんだよなあ。これだけ気温が上がると、正直生活するには大変そうだと思ってしまった。

    転売を考えるなら、未だに方位で『南向き』を選んで検索する人も多いだろうし、そのぶんの売りやすいと思うけど、今後もその傾向が続くかはどうなんだろうなあ。

  33. 9246 マンション住民さん


    >>9239
    それはあなたの一捉え方で、住宅市場での価値ではありませんよ^^

  34. 9247 匿名さん

    タワマンみたいに東西南北選べる場合は南向きってコストパフォーマンス一番低いんですね。勉強になります。
    その他方角を買った人の分までコスト上乗せさせられてると思うとやりきれないです。

  35. 9248 匿名さん

    南向きは別に割安でも何でもなかったので
    (その分、他の向きが割安だった)
    南向きは中古で売るときに不利というだけで
    別に永住する分には関係ないでしょう

    南向きでこのマンションに骨を埋める人は
    いちいち反応しないで良いと思いますよ

    今は永住の話はしていませんので

  36. 9249 マンション検討中さん

    南向き買えないからって自分を正当化するなって(笑)

  37. 9250 匿名さん

    >>9248 匿名さん

    北向きの部屋を選ぶなら、ある程度の高さがないと暗いのではと思いますけどどうなんでしょう?

  38. 9251 匿名さん

    また、1人で何役も、荒らしがいますので、色々教えてくださった方気にしないでくださいね。有益な情報ありがとうございます

  39. 9252 匿名さん

    >>9236 匿名さん

    仮に北、東にタワマンが建ち日照りが最悪になった場合は、5年以内でも新築価格より下がりますかね。

  40. 9253 匿名さん

    >>9252 匿名さん

    モリシア跡地で北はリスクありますが既に価格に反映済な上、元々日中は家にいない前提で1LDKメインなので、賃貸に出しても賃料に影響しませんから(立地の良さと共用部の豪華さが優先されます)、価格も下がることは想定しにくいです

    東はモリシア駐車場の面積が狭いので高層マンションは無理なため、今と日照は大きく変わりません

    河合塾やシティパーク津田沼も巻き込んで開発しようと思えば、理屈の上では総合設計使えばタワーマンションも可能ですが、公開空地整備が義務付けられ建蔽率が取れなくなるので、細長いタワー形状になります。
    ですので、日照に大きな影響は与えづらいです。
    というか、そもそもシティパークの賃貸住民全員追い出して、河合塾に新たな場所を提供して…という想定が既に現実的ではないのですが

  41. 9254 匿名さん

    >>9253 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    とても不動産にお詳しい方なんですね。
    では、ここを狙うには、好きな物件が出たら新築価格より少し高めでも購入は決めた方が良さそうですね、

  42. 9255 マンション検討中さん

    今買える新築で5年住んでも買った値段で売れそうなマンションは他にあるか?

    金利もしばらくは上がらないし。上げられないよ。

  43. 9256 匿名さん

    聞けば聞くほどここは北と東が有利だな。。。

  44. 9257 マンコミュファンさん

    >>9256 匿名さん

    >>9249 wwww

  45. 9260 匿名

    [No.9158から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 9261 マンション検討中さん

    津田沼駅から総武線快速で東京駅は31分、横浜駅は63分ですな。
    楽しませていただきありがとうございます。

    横浜を移動先や訪問先と言わず出張先とは、、、横浜には仕事の用件あれば言葉が少しだけ響いたけど残念。
    実家や友達が東京東側や千葉に多いもんで横浜や世田谷は不便なんだ。ごめんよ。

  47. 9262 匿名

    >>9261 マンション検討中さん

    削除依頼しましょう。まともに返信はダメです。

  48. 9263 近隣購入者

    昔、津田沼から桜木町に週2くらいで通ってたけど、座っていけて座って帰れたから割りと楽だった記憶があるなあ。(横浜での乗り換えがちょっと面倒だったけど)

  49. 9264 匿名

    >>9262 匿名さん

    少しでも気に入らない投稿があるごとに、
    いちいち削除依頼されてる様ですが、
    あなたみたいな入居人ばかりでこれから先
    どうやってマンション運営して行くつもりでしょうか?

    実際の理事会では、気に食わない住人がいても
    削除なんて出来ませんよ!

  50. 9265 住民板ユーザーさん5

    ここに匿名で煽り発言するような輩は
    理事会で気に入らない発言するような根性ないでしょ。

  51. 9266 マンション検討中さん

    都心は価格が上がりすぎて都落ちするファミリー層が千葉埼玉に移動していく。
    山の手の外側にある下町は水害リスクや液状化リスクが高く人気が低下。
    埼玉だと水害と地震に強い教育の浦和駅西口、ニュータウンのさいたま新都心駅は人気。
    千葉は総武線快速沿いで高台にある街が人気。
    浦安など京葉線湾岸地域は東日本大震災の記憶から不安視されやすいのは事実。
    TX沿線は急激に宅地開発され、マンションだらけで将来は高値で売りにくい。
    都心への程良い距離、災害に強い、住環境が良く生活利便施設が至近に複数、駅に近いなどの要素を満たすマンションは将来的に強いでしょう。
    更にサラリーマンでも手の届く価格で。

  52. 9267 匿名さん

    >>9265 住民板ユーザーさん5さん
    根性ないとかその前に、若葉9264は住民じゃないですから。

  53. 9268 購入者

    日本ではやっぱり南側でしょ。日差しが違うから。この案件の立地からも南でしょ。次に西かな。

  54. 9269 マンション検討中さん

    窓のサッシがLOWeタイプは角部屋だけよ。
    夏は暑さを抑え、冬は冷えにくい効果あるんだけど中住戸は灼熱リビングになるのよ。
    タワマンの夏の日差し、西日を甘くみてはいけない。
    これが戸建や板状だと南が良いけどタワマンだからな。

  55. 9270 匿名

    タワマン住んでるけど言うほどでもない。
    夏場は遮熱カーテンしとけば問題なし。
    冬場はカーテン開けとけば日差しで暖かい。
    オプションとかの遮熱フィルム貼れば更に快適になるのかな。

  56. 9271 マンション検討中さん

    すみません このマンションは、何階の部屋まで窓が開くのでしょうか。

  57. 9272 匿名さん

    >>9269 マンション検討中さん
    日差しが強いのは高層階だけですよね?

  58. 9274 匿名さん

    >>9269 マンション検討中さん

    >窓のサッシがLOWeタイプは角部屋だけよ。

    だとしたら南の中部屋はコスパひどいです。ここのデベは良心的とかお花畑発言もありましたけど、かなりシビアにコストカットしてるのが実態ですね。

  59. 9284 匿名

    [NO.9273~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  60. 9285 匿名さん

    いつも見てるけど、削除されてもされても荒らしがしつこい掲示板だよね。



  61. 9286 匿名

    >>9285 匿名さん

    それはあなたが、わざわざそういうことを投稿するから、、ってことにすら気が付かないからです。

  62. 9287 匿名さん

    >>9286 匿名さん
    いや、私は投稿してません。

  63. 9288 マンション検討中さん

    プラウドタワー亀戸クロス

    なんと坪390万だそうです。
    これが錦糸町なら分かるんだが。。
    後発は異次元の価格に突入してる。
    野村不動産は安売りを止めてスミフ化まっしぐら。
    そういやモリシアも野村不動産やな。

    この次の船橋西武タワマンは坪370万くらいか?
    大手の安売りはTTTが最後になったね。
    船橋と津田沼は4分のアクセス力の差があるけど坪100万の差は絶対にないからなぁ。

  64. 9289 マンション検討中さん

    船橋徒歩7分の板マンが坪285万で好調なんだから西武タワマンは安売りなんか絶対にしない。
    プラウドタワー船橋中古は坪320万で成約してるわけで更に高い値段になるわな。
    船橋が上がると買えないサラリーマンが津田沼に流れてくる。
    船橋によって津田沼も相場が上がる。

  65. 9290 匿名さん

    >>9288 マンション検討中さん
    船橋西武跡に建つのはわかりますが、いつ解体するんでしょうか?
    看板も出ていませんし

  66. 9291 匿名さん

    14年前のマンションが中古で坪320万円なら、西武跡地は駅距離補正しても坪350万円は下回らないでしょうね

    モリシア再開発も、まだマンションになるかどうかも決まっていないものの
    仮に商業施設の下駄履きありタワマンになると、この建設工事費右肩上がり時代に取り壊して作り直して、営業停止中の逸失利益も載せて…となるので
    船橋西武跡地並の坪単価になりそうです

    プラウドタワー武蔵小金井クロスがまさにそんな感じですね

  67. 9292 マンション検討中さん

    >>9291 匿名さん

    すなわち船橋西武タワーとモリシアタワーどちらも実現すれば市況無視の超高値販売。
    連動してTTTの中古が上がる構図。
    即転せず税金が半分に減る5年後に転売が賢いかもしれん。
    その頃にはどちらも住宅付きのタワーになってるか決まってる可能性は高いよね。
    特に新築価格発表時に坪360万とか打ち出して、買えない落胆者がすぐにTTTの中古に流れて品薄に→それを見たTTT住民がチャレンジ価格を設定して実質値上がりの構図は簡単に予測できる。

  68. 9293 マンション検討中さん

    >>9291 匿名さん

    野村の住商一体開発は相模大野ボーノや武蔵小金井クロスが参考になります。
    特に武蔵小金井クロスが野村内でもベンチマークですね。
    駅力は弱いけど再開発は諸経費が甚大にかかるので回収するために坪単価が軽く350万を超えてきましたよね。
    モリシアタワーも高値を覚悟しておく案件です。

  69. 9294 評判気になるさん

    素人のサラリーが多いようなので、うちらがどんな物件をあさってるか、お前らごときのゴミにでもわかりやすく教えてやるよ、ありがたく思えよ

    たとえばこういう物件だ
    http://www.jkhome.com/properties/detail/s/3068
    103㎡ 文京区小石川 坪単価160万 

    この物件は2014年に5480万で当初出ており、そっから5000万に指値交渉がの末、購入されたもの。わずか5年前で坪単価160万
    その4年後の2018年にに7500万で取引がなされた。そこから2019年はさらに下がり、今後は2014年水準に向けて数年で戻ってはいくものの、このようなお宝物件は2019年現在もある。ネット上にはない案件がまずは我々に回ってくる。
    だから築浅~築20年台でも、都心中の都心でも坪150万なんてのもでてくる。もちろん話があった当日~数日で埋まってしまうが、くればどんどん買っていく。

    千葉の糞田舎で坪200以上なんてまずありえん。新築信仰文化と2馬力のサラリーがわけわからねえ「信念」で買っていくんだろうが、ゴミどもは眼中にない。ガタガタさわがせておけばいい。

  70. 9295 マンコミュファンさん

    取らぬ狸の妄想算用大会で盛り上がってる様子ですが、
    タワーマンションは災害に極めて脆弱という事が明かになり、
    現在市場では大変控えられてる現実を知らないのですかね?

    不動産屋に確認すれは一発で夢が醒めますよ!

  71. 9296 評判気になるさん

    >>9295
    別にタワーが悪いわけではない。が、タワーである必要性はない。
    金になる対象物ならなんでもやる。中層低層、戸建、任売、借地権、再建不可、
    最低でも20年前から相場感~今後どうなっていくからくらいわかる人間であれば
    いくらでも成果は出せる。
    サラリーのアホみたいに新築でタワーで駅近で、とそんな幼稚園児の考えがちな思考じゃプロには勝てない。ムサコの水害から新着物件でタワーが30戸以上一気に出てきたな。レインズ見てもあれから時間たってるがいまだに成約どころか、内見すら入ってこないってよ。
    サラリーの考えることなんて所詮そんなもんよ

  72. 9297 住民板ユーザーさん5

    田舎のマンション掲示板にムキになって自慢話被せる輩も見苦しいけど、確かに一部の契約者風が浮かれてるのも反感買うかもね。

  73. 9298 匿名

    >>9297 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね。
    南向きを買った人からも反感買われてると思います。
    気に入らない人がまた一連削除依頼されると思いますけど。

  74. 9299 匿名

    >>9294 評判気になるさん
    あなたも、ほっとけばいいのに。

  75. 9300 マンション検討中さん

    永住の南vsリセールバリューの北東西。
    ここで立場の違いが分かりやすい。

    キャンセル部屋の検討者から見たら目的別にどっちを狙うか参考になった。

  76. 9301 マンション検討中さん

    >>9253 匿名さん
    お詳しいので質問させてください。
    北の高層の1LDKの資産維持についてはいかがでしょうか?
    坪250万程度でこれを割安と取るか、ですが。

  77. 9302 匿名

    >>9301 マンション検討中さん

    250なら割安では?

  78. 9303 匿名さん

    >>9288 マンション検討中さん
    亀戸のタワー坪330万くらいなら欲しかったな。
    このタイミングで、ttt買えた人はラッキーだと思いますよ。
    転売屋だけじゃなくて、実需の人もね。

  79. 9304 匿名さん

    北向きの1LDKを賃貸にすると、相場いくらなんでしょうか?
    階数によって差があるんでしょうか。

  80. 9305 通りがかりさん

    >>9300 マンション検討中さん

    南のキャンセル部屋なんて出ないでしょ
    出たら倍率すごいでしょうね

  81. 9306 匿名

    >>9294 評判気になるさん

    あなたのように、世の中の人が大体不動産転がしてると思わないでください。
    大体お手頃物件だってあなた方のような方のところに先に話がいくのでしょ?
    そうしたら、殆どの私たちのようなサラリーマン家庭はその話すら知らないわけです。
    結局、TTTのようなわかりやすい物件が評価されるわけです。

  82. 9307 匿名

    >>9303 匿名さん

    パンダ部屋で坪350からみたいよ?

  83. 9308 匿名さん

    >>9300 マンション検討中さん

    永住の南っつってもね。。
    low-eすら入ってないのにコストの乗せ方ひどいよな。人柱みたいに見えちゃうよ。。

  84. 9309 匿名さん

    >>9308 匿名さん
    ダイレクトウィンドウのみlow-eガラスです。
    コストがどうとかしつこいけど、タワマンて中住戸にも入ってるものなの?

  85. 9310 マンション検討中さん

    モリシアタワー出来たら北向きは大暴落だなw

  86. 9311 マンション検討中さん

    最近は方位による対立みたいなのを煽るのがトレンドなのかな?

    それはさておき、モリシアの位置に北側を完全に防ぐようなタワマンができるとしたら、南面を完全に捨てても売れるだけ津田沼の地価が上がった時でしょうから、元々眺望も採光も良くない北側住戸としては建物価値の下落分を地下の上昇が上回るんじゃないでしょうかね。もっとも他の方位はより美味しいでしょうけど。

  87. 9312 マンション検討中さん

    >>9311 マンション検討中さん
    その通り!
    北向きをネガする人は何も分かってない。

  88. 9313 匿名さん

    >>9296 評判気になるさん

    どれだけ購入者をいじめたら気がすむ?精神をやられる人がいるかも知れないぞ。どうする?

  89. 9314 匿名さん

    最近住民板が盛り上がってません。
    やはり来年のキャンセル部屋争いの方が白熱します。
    倍率下げ工作はこれから?
    ネガ要素がここまで少ないマンションも珍しい。

    まあ、都心投資家さんはプロなはずなのに津田沼の中古は坪200万未満でしか売れないと主張してます。
    奏のマンションの成約単価をご存知でない?

  90. 9315 匿名さん

    >>9314 匿名さん

    穏やかな語調でありながら焦りのようなものが滲み出ている、購入者のステマってやっぱり雰囲気で分かるものですよ。

    新たなネガを生むだけだからお控えなすって。

  91. 9316 マンション比較中さん

    >>9315
    そうそう!
    そもそも今回のタワーマンションの脆弱性が露わになり、市場での需要は激減してるのに…。

  92. 9317 マンション検討中さん

    >>9311 マンション検討中さん

    悔しさが滲み出てますよ(笑)

  93. 9318 匿名

    ↑連投また自作自演だね

  94. 9319 マンション検討中さん

    確かにキャンセル部屋狙いが多くて焦ります。
    お願いだから諦めて下さいな。

  95. 9320 匿名さん

    キャンセルするかもしれない人とか、賃貸で貸す人ってオプション全く付けないのかしら?
    付けないと寂しい部屋になりそう。

  96. 9321 マンション検討中さん

    今回の水害で一番値を下げたのはウォーターフロント周辺の物件で、津田沼についてはむしろ追い風ですよね。ようはタワーマンションの脆弱性じゃなくて、武蔵小杉の脆弱性ですね。電気が止まるリスクといっても、そんなもの震災以降はすでに折り込み済みでしょうし、逆に思い出したかのように需要が減っているのであれば、また忘れた頃に戻りますわな。

  97. 9322 マンション検討中さん

    >>9321 マンション検討中さん

    日本人は熱しやすく冷めやすい。
    彼の国では1000年経っても、、、です。

    大震災後の湾岸タワマン急騰ぶりは全てを証明してますし、二子玉ライズも世田谷屈指の価格に高騰しました。
    津田沼は地震にも水害にも強いから、いつかくる首都直下型地震では評価が高まると思う。

  98. 9323 マンコミュファンさん

    >>9322 マンション検討中さん



    津田沼が地震にも水害にも強い、
    なんて一体全体どこの誰が公式に証明したのですか???笑

    神様である、あなたの理論?wwwww

  99. 9324 匿名さん

    >>9323 マンコミュファンさん

    もうやめなよ自作自演
    痛々しい

  100. 9325 匿名

    >>9324
    ブーメランwww

  101. 9326 匿名さん

    煽るのはどうかと思いますが、確かに津田沼が地震や水害に強いという話は耳にしたことはないです。

    あと先の災害を武蔵小杉限定の脆弱性にすり替えるのも危険ですよ。電力喪失のトリガーは水害だけではないですから。

  102. 9327 匿名さん

    ハザードエリアでないだけでも安心材料なのは確か。
    停電時でも非常用電源あれば武蔵小杉の浸水とは前提が異なる。
    非常用電源あればの話だけど。

  103. 9328 匿名さん

    国交省の重ねるハザードマップを確認したところ、このマンションは、水災のハザードエリア外であるだけでなく、地形分類上も「台地・段丘」上にあり、”地震の揺れや液状化のリスクは小さい。”となってますね。

  104. 9329 マンション検討中さん

    またしてもネガの無理筋な主張がTTTの強みを証明してしまった。
    ネガるほど災害に弱くないことが明らかになるわ。
    地盤が良いのに、更に免震構造なんだよ。

    これじゃキャンセル住戸を買いたいライバルが増えて困る。
    頼むから裏付けのあるデータやハザードマップで出して倍率が下がるようにしてよ。

  105. 9330 マンコミュファンさん

    >>9329 マンション検討中さん

    はいはい!
    ここは安心安全完全完璧スゴいスゴい!
    超激コストカット積み上げ物件が仇とならないことを祈ります(笑)

  106. 9331 匿名さん

    >>9330 マンコミュファンさん
    アク禁で普通に投稿できないから、若葉になるんでしょ。

  107. 9332 マンション検討中さん

    またネガの完敗。

    結局タワマンとしては低仕様だけしか当たってないな。
    習志野市民は郊外仕様に慣れているだろうから内廊下無し、玄関前カメラインターホン無し、廊下アルミ手摺は気にもならん。
    ちなみに、都心のタワマンもコストカット激しくなってる。
    今の時代の新築はどこもコストカットが進んでる。

  108. 9333 匿名

    >>9332

    自己満で勝ったご様子で…w
    いくら超~~~低仕様物件だからとは言え、ここまでのコストカットは有り得な過ぎ…。

  109. 9334 匿名

    >>9333 匿名さん
    ネガがんばれー!^_^

  110. 9335 住民板ユーザーさん5

    ハザードマップ上で完璧みたいに言われてるけど、まあ普通に調べりゃ分かるけど、更に他の多くのメリットを打ち消すほどじゃないけど 、TTTの場所は丁度部分的に「やや液状化しやすい」。契約者のなかでもこれくらいのこと知らない人もいるのかな?

  111. 9336 匿名

    >>9334

    ってか、皆ネガネガ言ってますが、
    そもそも冷静事に見ると事実が述べられてるだけなのに、
    事実が“ネガ”とは。笑

  112. 9337 匿名

    >>9336 匿名さん

    がんばれー!!!!

  113. 9338 匿名さん

    >>9335 住民板ユーザーさん5さん

    建物直下で、地盤改良を実施する他、現場施工杭による締固め効果もあって対策済なことも契約者なら知っている、極めて基礎的な内容ですからね
    クオリティブック読んでいれば騒ぐ人はいません

    ネガすら返り討ちに合うのが分かっているので触れていない部分です(笑)

  114. 9339 匿名さん

    地盤改良して建てられるんじゃないの?フジタさん

  115. 9340 近隣購入者

    まあ確かにラクセスキーは欲しかったかなあ。

    ラクセスキーは友連れリスクは上がるけど、利便性は確実に上がりますし、オートロックの機械の部品損耗も少なそう。あとから理事会で決めれば導入できるもんなんでしょうか?ご経験ある方いらっしゃいます?

  116. 9341 住民板ユーザーさん5

    >>9340 近隣購入者さん
    同感です。
    他の内廊下やドアキャッチャーなんかどうでもいいですけどね。

  117. 9342 マンション掲示板さん

    板状マンションを含め、最近のマンションはかなりの割合でラクセスキーだからね。

  118. 9343 匿名さん

    >>9342 マンション掲示板さん
    そうなの?
    例えばどこかあげて下さい。

  119. 9344 マンコミュファンさん

    >>9343 匿名さん

    最近はどこでも!
    それくらい自分で調べて。

    それにしてもホント、
    ネガでなく“事実”として、今どき外廊下、安っぽい
    アルミ手摺、玄関にもカメラなしインターホン、
    ラクセスキーも導入ナシ、極めつけはドアキャッチャー
    すらナシ、そしてあの真っ白な巨大病棟外観…。。

    ま、超~コストカットされてるから文句は言えないか…

  120. 9345 マンション検討中さん

    >>9344 チープマンさん

    大丈夫?

  121. 9346 住民板ユーザーさん5

    おんなじ事ばっかり〇〇の一つ覚えみたいに
    貶すにももっと違う切り口無いんかな。
    レベル低すぎ。

  122. 9347 匿名

    >>9345
    >>9346

    自分の物件を毎回チープチープ言ってるしw、
    真実を受け入れられなくて草www

  123. 9352 匿名さん

    みんな落ち着こうぜ!

  124. 9353 匿名

    >>9344 マンコミュファンさん

    ネガがんばれー(σ*'3`)σ

  125. 9354 匿名さん

    >>9353 匿名さん
    完売したのに今更頑張っても、、、
    頑張ってキャンセル部屋が増えるなら応援するが。

  126. 9355 匿名さん

    荒らし vs 契約者の終わりなき小学生レベルの闘い。

    傍観してる契約者もいるんだろうが、こういう人たちが隣にくる可能性を考えるとゾッとするね。

  127. 9356 匿名

    >>9355 匿名さん
    あんたがもしルーフガーデンにいたらと思うとゾッとするよ。

  128. 9357 匿名さん

    >9356の「参考になる」の数=ここで小学生レベルの書き込みしている契約者の数と見て良いんでしょう。

    その他の良識ある契約者の皆さん、要注意です。

  129. 9358 匿名

    >>9355 匿名さん

    荒らしと言う時点で小学生ですよ。
    それとversus略して正しくは「VS」ではなく「VS.」です。

  130. 9359 匿名さん

    >>9358 匿名さん

    >荒らしと言う時点で小学生ですよ。

    なぜでしょう?

    vs.の正式表記は理解しますが、日本では一般的にvsで通用します。国語辞典にもvsを掲載しているものがありますから全く問題ありません。

    こういう些末で的外れな指摘に懸命になるあたり、お隣になると怖いなと改めて思います。

  131. 9360 通りがかりさん

    話の内容どうでもいい

  132. 9361 匿名さん

    >>9359 匿名さん
    ここを買ってない人が面白がっているようにしかみえない。

  133. 9362 匿名さん

    どうやらキャンセル部屋は一般販売に回らないようです。

  134. 9363 匿名さん

    既に問い合わせた人と契約者の買い足しで埋まるようです。
    一般に回るのは条件が悪い部屋だと思いますが、全戸完売したわけで望み薄かな。
    最後に大量に残った73Aですら、選択肢が狭まるとあっという間に売り切れた。

  135. 9364 匿名

    >>9363 匿名さん
    購入権利がある方達だけで先着販売をされたのでしょうか

  136. 9365 マンション検討中さん

    ここにいるネガは都心高台しか興味のない富裕層でしょ?
    キャンセル部屋を買う気もないし、どっちでも問題ないか。
    マンマニさんの仲間内が更に買い占めるので一般には回らないと思う。
    素直に一般の方はバウスなパークホームズにしよう。

  137. 9366 匿名さん

    入居説明会に行ったと思ったら、キャンセル住戸の販売開始日と専用電話番号の案内を聞いて帰ってきた…

  138. 9367 マンション検討中さん

    どのみち部外者がスレで情報仕入れて問い合わせしたとして公開案内してないのに何処で聞きましたか?
    マンコミュです!
    えっ???それはガセネタです。
    または、既に申し込みが入って在庫0です。
    仮にキャンセル部屋を案内する時はHPで確認下さい。
    みたいな感じであしらわれるかもな。

  139. 9368 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    行ったと思ったらって、行ったんでしょ?
    日本語変だよ。

  140. 9369 匿名さん

    >>9367 マンション検討中さん

    妄想が過ぎるぞ。大丈夫か?

  141. 9370 匿名さん

    キャンセル住戸の販売開始日と電話番号、非公開だとは言われなかったのでここで書いてよいのかな?

    というか、電話番号はモデルルームがあった頃の番号と同じだから、一度でもMRに行っていれば皆知っているとは思うのだけれど…

  142. 9371 匿名さん

    >>9370 匿名さん
    私は来週なのでわからないんですけど、入居説明会でそんな話しされます?

  143. 9372 匿名さん

    >>9371 匿名さん

    全体説明のときにされました
    ちょっとびっくりしました

  144. 9373 匿名さん

    >>9372 匿名さん

    じゃあキャンセル部屋は一般販売には回らないと投稿された方は嘘ですね。
    そのうち、広告が出るかもしれないですね。
    価格がどうなのか気になります。

  145. 9374 匿名さん

    >>9372 匿名さん
    確かに
    多数の問い合わせがあったと説明されてました。
    電話受付なの?って感想です。
    普通はHPから予約受付ではないのかな?

  146. 9375 匿名さん

    HPに回す前に電話受付(11月○日から開始)で優先販売するとかでしょうか?
    でも、既に契約している者に2戸目、3戸目を優先的に回す意味はあまりなさそうですよね…

    なお、引越し日程の希望調査では第80希望まで書くように言われましたね(笑)

  147. 9376 匿名さん

    >>9375 匿名さん

    契約者の100人くらいは投資家さんと聞いてます。
    その方達が買い占めると思われます。

  148. 9377 匿名

    今回の武蔵小杉タワマンの件で、中古として出す前にキャンセルする住戸が増えてるとのことです。

  149. 9378 匿名さん

    タワマンリスクでキャンセルが増えたの?
    それが真実だとキャンセル部屋を買うのはリスク?

  150. 9379 匿名

    >>9378
    価値観それぞれでは。

  151. 9380 匿名さん

    >>9377 匿名さん

    ほんまに?

  152. 9381 匿名

    >>9380
    武蔵小杉タワマン、これまでは中古で2,3件しか出てなかった大人気だったものが、あの件以降調べてみれば分かるがsumoで現在60件以上売りに出てるが買い手がない模様。
    タワマンリスクも結局は自己責任ですよね。。

  153. 9382 匿名

    >>9377 匿名さん

    こんな不安になるようなこと言うわけないでしょ…

  154. 9383 匿名さん

    最近 榊先生がタワマンを肯定する路線になられて話題になってます。
    彼の主張の真逆の結果が過去の歴史でしたから不安です。

    特にマスコミ情報に影響されやすいシニアからのタワマンに住むのを辞めなさい!でキャンセルは出てもおかしくない。

  155. 9384 匿名さん

    >>9377のような説明は当然ですがありませんでした。

  156. 9385 匿名さん

    キャンセルの多くは転勤ですよね。
    その場合、手付金は返してくれるのかな。

  157. 9386 匿名さん

    >>9375 匿名さん
    すみません、キャンセルって何戸出たんですか?

  158. 9387 匿名さん

    手付金没収なんか言われたら普通は転売するよな。
    ってことは転勤は返金事案なのかな?

  159. 9388 通りがかりさん

    >>9387 匿名さん

    大手でも転勤の場合、返金事案かもしれませんね。
    中堅は返金されると聞きます。

  160. 9389 デベにお勤めさん

    3000万台でしこっている人間も大多数いるんだろうな
    ここ、3000万~買えるから
    そういうやつに限って必死に書きまくってるのかもしれんが

  161. 9390 匿名さん

    40㎡2600万円台から選べました。
    安すぎてコストカットに感謝するマンション。
    不動産なんて良い立地を安く買う!基本だよ。

  162. 9392 通りがかりさん

    >>9390 匿名さん
    北向き1LDK安いんですね。狭いけど。
    1人で住むにはいいかも。

  163. 9395 匿名さん

    [No.9348~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  164. 9396 匿名さん

    TTTの北向き1LDKは投資運用以外だと
    社会人成り立ての20代前半 モデル年収450万が買って住むのがイメージしやすい。
    5年以上住んで残債減った頃に結婚を契機に広い家に住み替え。
    旧居は賃貸に出すか売るか?
    どっちでも儲かる。
    その儲けを他の投資に回して勝ち組になっていく。

    人生では自己負担が多い条件で賃貸に住んだ期間が長いほど老後預金が減る。
    前置きするとTTTのように郊外でも駅力街力がある駅近の好立地とか、資産価値が維持しやすい物件を買った場合と比較しての論理。
    会社が8割負担とかでないなら賃貸至上主義は投資家を儲けさせるだけの結果であり養分にされてる。
    人口減や空き家問題は地方の問題で都心にアクセスしやすい地域は世帯数がむしろ増える。
    谷津、津田沼、奏の杜は人口が増え続けて小学校がパンク寸前。

  165. 9397 ご近所さん

    都心に近い激安マンション

    クレヴィア上野池之端 67㎡ 6710万~
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_taito/nc_67719163/
    アトラス日暮里グレイスコート 66㎡ 6118万~
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_arakawa/nc_67720165/
    クレヴィア日暮里  44㎡ 4400万~
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_arakawa/nc_67719655/
    オープンレジデンシア錦糸町 33㎡ 4300万~
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_sumida/nc_67719666/
    クレヴィア小石川後楽園 25㎡ 4180万~
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_67718017/

  166. 9398 匿名さん

    >>9397 ご近所さん

    単純計算で錦糸町でTTT2600万台と同じグロスで買うためには広さが20㎡ってこと。
    TTT41㎡と錦糸町20㎡が同じグロスだと、どっちを選ぶか?だな
    東京駅までの通勤時間で片道18分くらいの差。

  167. 9399 近隣購入者

    日曜日に入居者説明会に行ってきました。
    冒頭に
    ・契約者から追加購入の問い合わせを多数受けている
    ・キャンセルがどの程度あるかは確認していないし、そもそもあるかどうかも分からない
    ・今後、販売する可能性がある場合の連絡先はコチラ
    と電話番号を言っていました。

    詳しい情報は無くて恐縮ですが、今後のスケジュールを考えると、駐車場の抽選がある1月16日までには決着がつくような形になるのかな。

    ローンの審査などの期間も考えると、キャンセル住戸の販売があるとすれば、11月中に、既存の契約者や過去の申込者などが中心の小規模なものになるんじゃないでしょうか。

    ご参考になれば幸いです。

    1. 日曜日に入居者説明会に行ってきました。冒...
  168. 9400 マンション検討中さん

    >>9397 ご近所さん

    クレヴィア池之端は57.78㎡が6710万でしたよ。
    やけに安いなと思って確認した。

  169. 9401 マンション検討中さん

    >>9399 近隣購入者さん

    確かに、未定の内容が多過ぎて火災保険の料金は来年春とか、時期的に入居説明会が早過ぎたんだと思います。
    キャンセル部屋も全く未定で内容が無かった。
    来年の駐車場抽選で車が無いと生活出来ない方や転勤があきらかになる2月か3月まで待った方がキャンセル部屋は増えると思います。

  170. 9402 マンション検討中さん

    大変参考になりました。
    当時のフリーダイヤルは既に無効で、三菱地所にコンタクトしても何もわからないの一点張りでした。コンタクト先は三井なんでしょうか?

  171. 9403 匿名さん

    まだキャンセル住戸案内時期ではないですから…
    案内日も入居説明会のときに教えてもらえますよ

  172. 9404 買い替え検討中さん

    一般にもキャンセル物件回りますかね

  173. 9405 匿名さん

    TTTは70㎡で賃料どのくらい取れますか?
    詳しい方お願いします。

  174. 9406 匿名さん

    駐車場の抽選が来年になったおかげで、抽選に外れたら手放そうとしていた車のスタッドレスを買う羽目になってしまいました。年内抽選で外れたら、今から車を手放してレンタカーでも良いなと思っていたのに、、。
    本当、小さな話しかも知れませんが、抽選の予定変更は迷惑。

  175. 9407 通りがかりさん

    >>9406 匿名さん

    スタッドレスタイヤのレンタルもありますよね。

  176. 9408 匿名さん

    >>9407 通りがかりさん
    アドバイスありがとうございます。しかし時すでに遅く、年末年始は予約でいっぱいで結局はフルセットで購入となりそうです。

  177. 9409 匿名さん

    >>9408 匿名さん
    説明会で聞きませんでしたか?
    変更前は400戸以上の申し込みだったそうですよ。
    駅前でも、駐車場申し込む方が思ったより多くて(担当の方が言っていた)皆さんすごいですよね。
    優先順位2であれば、ハイルーフは希望者が多いのでわかりませんが、どこかは当たると言われました。
    外れたら周辺の駐車場を紹介するだけみたいですが、100戸以上の方がいるであろうに大丈夫なのかと思いました。

  178. 9410 匿名さん

    アネックス棟を斡旋してもらいましょう!
    これだけ駐車場需要があればマンション管理組合にとっても良い収入源だったのに、周りに持っていかれるのは残念ですが…

  179. 9412 マンション検討中さん

    >>9410 匿名さん

    みんなで声をあげれば実現するかもしれませんね。
    カーシェアまでカウントする三菱のやり方は酷いと思います。

  180. 9431 マンション検討中さん

    [NO.9411~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  181. 9432 匿名さん

    スミフの有明開発プロジェクトはすごいことになりましたね。タワー買うならあちらが正解だったかも。
    津田沼は再開発があるとしてもとても小規模ですもんね。

  182. 9433 マンション検討中さん

    >>9432 匿名さん
    CTTBは坪360万と予算がここと違うでしょ。
    22坪で2200万の総額差です。
    郊外は郊外と比較しないと。

  183. 9434 検討板ユーザーさん

    津田沼はバランスが良いよ。環境、交通利便性、価格。タイミングが合わず見送りましたが気になってます。

  184. 9435 マンション検討中さん

    マンションマニアさんによると2020入居で99.9%儲かる3大マンションにTTTが入ってた。
    北仲が最強で1500万の含み益らしい。

  185. 9436 マンション検討中さん

    おおたかクオンは73㎡が販売時4700万台の部屋が最低価格5180万からオークション形式。
    5500万で落札する可能性があるってさ。
    TTTも同じくデッキで駅まで直結と駅ナンバー1と類似点有り。
    駅力街力で勝る津田沼だと73㎡で5800万以上で成約する可能性さえある。
    南向きだったら6000万くらい。

  186. 9437 マンション検討中さん

    キャンセルの数住戸案内チラシ送られてきましたね。
    今回当方は仕様の悪さ(低さ)で見合わせましたが、
    それが気にならない人には良いのかも。

  187. 9438 匿名

    >>9437 マンション検討中さん

    チラシの写真あげてもらえませんか?

  188. 9439 名無しさん

    >>9438 匿名さん
    ガセネタに反応してはいけません。

    そんなチラシありません。
    チラシが送られてくるとか、やるにしても脇が甘い。

  189. 9440 匿名さん

    >>9436 マンション検討中さん

    今や街力は津田沼よりおおたかのほうが強いよ。

  190. 9441 マンション検討中さん

    デベからの案内によるとキャンセル物件は3LDK2部屋だけ。一つが東部屋36F59百万台、もう一つが南部屋21F58百万台と記憶しています。南部屋は間取りもよく抽選倍率が高くなりそうです。期待していた1LDK,2LDKのキャンセルは出ませんでした。

  191. 9442 マンション検討中

    >>9438


    今はもう検討していないので、
    ダイレクトメールはとっくに破棄してます。

    >>9439
    自分に届かなかったからと勝手にガセネタと決め付けておられますが、結局ご自身かガセネタと自ら認めてしまいましたね(笑)

  192. 9443 口コミ知りたいさん

    >>9442 マンション検討中さん

    チラシなんてないです。

    本日も自宅警備お疲れ様です。

  193. 9444 マンション検討中さん

    手元にありますがご希望であればアップします

  194. 9445 マンション検討中さん

    >>9444 マンション検討中さん

    ぜひお願い致します。

  195. 9446 マンション検討中さん

    海浜幕張のタワマンも検討してみては?
    あちらは環境もいいし仕様も良いそうですよ。価格もお安めですしね。

  196. 9447 匿名さん

    >>9446 マンション検討中さん

    海浜幕張のタワマンも見に行きましたが駅からの遠さと、都内へのアクセスの悪さから見送りました

  197. 9448 口コミ知りたいさん

    >>9444 マンション検討中さん
    自宅警備お疲れ様です。

    やはり無いのですか?

  198. 9449 マンション検討中さん

    >>9439
    >>9443
    情報交換できるいい場所があると思ったら煽りコメントが多いんですね。残念です。

    >>9441
    キャンセルが出た2部屋はやはり倍率高いでしょうか。個人的にシューズインクローゼットのある東側の物件が気になっていたのですが、南側の物件の間取りの方が使い勝手が良いのでしょうか。部屋選びの知識に疎くご意見お伺いできたら嬉しいです。

  199. 9450 匿名さん

    >>9449 マンション検討中さん

    すみません。住民ですけど、そもそもキャンセル物件は一般には販売しないのではないでしょうか?
    説明会で聞いた限りではそう思いました。
    一般にチラシとかダイレクトメールとか本当にあるんですか?

  200. 9451 マンコミュファンさん

    >>9450 匿名さん
    あります。本物件を販売時に辞退させて頂きましたが今週チラシが来ました。2戸掲載されていましたよ。

  201. 9452 匿名さん

    >>9451 マンコミュファンさん
    そのチラシ見たいです。よろしければアップして下さい。

  202. 9453 マンコミュファンさん

    >>9452 匿名さん

  203. 9454 マンション検討中さん

    1LDK物件が気になりますが、キャンセルが出ないとなると転売を期待するしかないですかねえ。どれほどの上乗せになるのか

  204. 9455 マンション検討中さん

    >>9450 匿名さん
    私にもきましたよ。
    一般向けに広告するとコストかかるので、過去検討者に最小限で配ってるのでしょう

  205. 9456 マンション検討中さん

    わざわざHPで大々的に告知をするまでもなく2部屋だけですから即売です。
    キャンセルに群がる人達を尻目に転売屋がニヤケてます。

  206. 9457 匿名さん

    >>9448 口コミ知りたいさん

    あなたはちゃんと謝罪すべきですよ。

  207. 9458 マンション検討中さん

    自分のところに届いていないので、煽ってDMの情報を知ろうとしたんじゃないでしょうか。真意は分かりません。

  208. 9459 匿名さん

    >>9451 マンコミュファンさん
    9450です。チラシの画像ありがとうございます。
    お聞きしたいのですが、以前はどのような間取りを辞退されたのですか?

  209. 9460 匿名さん

    >>9458 マンション検討中さん

    いや恐らく神経質な購入者でしょう。

  210. 9461 匿名さん

    >>9449 マンション検討中さん
    トイレと洗面室の位置が気にならなければ、東部屋の方が36階の眺望と広さが魅力でしょうか。

    南部屋は75Bモデルルームを小さくした感じの間取りで似てますね。
    良い間取りがモデルルームと言いますし。

    どちらを選んでも運が良く当たると良いですね。

  211. 9462 マンション検討中

    >>9458 マンション検討中さん

    そうそう!
    ここの掲示板の一連の投稿見てれば明らかですが、
    民*が低くて有名なここの購入者ですよ!

  212. 9463 口コミ知りたいさん

    >>9461
    お返事いただきありがとうございます。
    なるほど。参考になります!



  213. 9464 マンコミュファンさん

    >>9459 匿名さん
    既に資料は全て破棄してしまったので覚えていなく恐縮ですが3LDKのタイプです。ただ中央に柱はなく比較使いやすい間取りでした。大分TTTも完成したみたいですね。買おうとした物件であったので今も近くを通ると視野に入りますね。私は今は違うマンションを購入したのでキャンセルは申し込まないです。ただ今回の間取りは良い間取りもあり倍率が凄そうです。思ったよりも価格が安定していたのでお買得価格かもしれないと感じました。

  214. 9465 匿名さん

    南向き73㎡5900万くらい。
    消費税を考慮すると値上げなし。
    転売ヤーから買うより絶対安いよ。

  215. 9466 匿名さん

    >>9465 匿名さん

    5年以内は所得税が倍なのに、すぐ転売して利益あるんですかね?
    転売して来年たくさん中古で出るもんなのかしら?

  216. 9467 匿名さん

    >>9466 匿名さん
    課税は逃れる方法があります。
    その代わりに次に買うローン控除がしばらく適用されなくなります。
    手元に400万以上最終益が残れば即転は有効。

  217. 9468 匿名さん

    仲介手数料も定額50万で受けてくれるし、73㎡を4850万くらいで買えた東部屋だと5500万で売れば手数料と税引後に500万近く利益を残すことは可能。
    現在キャンセルで出ている部屋より安いが売主は安く買えたわけで楽々儲かる。

  218. 9469 匿名さん

    >>9467 匿名さん

    すみません、素人の疑問なんですけど、
    ローン控除って住んでないと駄目じゃないですか?
    それと、即転売する人は、現金買いでしょ?

  219. 9470 マンション検討中さん

    >>9468 匿名さん
    チュウテ50万ってどこの業者ですか?

  220. 9471 匿名さん

    >>9469 匿名さん

    住んでないとローン控除は使えないので正解です。
    個人で住む用、投資用と複数所有している場合の話で投資用として即転して無税化措置を取ると次に実際に住むための家を買うとローン控除が適用されないという意味です。
    他にも裏技がありまして、のらえもんブログに詳しく解説されてる。

  221. 9472 マンション検討中さん

    ネットで『仲介手数料 定額』にて検索すると出てきました。
    購入する側も同じで手数料19万の業者も、、

  222. 9473 マンション検討中さん

    4300万で売り出されてた2LDKの部屋が今や5300万で販売されているようです? 半端ないですね、手放すならキャンセルではなく、売るべきです。キャンセルした人がいるなら本当に大損ですね。3LDKならどれほどで売れるやら。。。

  223. 9474 匿名さん

    うおっ、マジだ。これって千葉工大が丸かぶりのとこですよね。それでこれってヤバイなぁ。これじゃ、デベも安く出しすぎだろ

  224. 9475 マンション検討中さん

    千葉工大は太くないから意外と開放的
    21階だと問題ないっしょ

  225. 9476 匿名さん

    >>9475 マンション検討中さん

    そうなんですね。なかなか高いとは思いますが、売り切れるマンションだとオンリーワンになるから強気の値段設定になりますよね。これぐらいなら余裕で売れそうですね。

  226. 9477 評判気になるさん

    噂の5280万の部屋に申し込みが入っているようです。そして1LDK10階が4111万で売り出しに、このマンションは既に坪単300万オーダーです。年明けの抽選会はかなりの倍率が付きそうです。

  227. 9478 匿名さん

    >>9477 評判気になるさん
    10階の1LDKが4111万…?
    すごいですね。

  228. 9479 匿名さん

    >>9477 評判気になるさん
    本当だ!
    北向き44.97㎡が坪単価302万で売り出し
    この部屋はモリシアの壁に塞がれた条件の悪い部屋
    それでも坪単価300万前後で成約するようなら北や東の低層階眺望なしの方がぼろ儲け。

  229. 9480 匿名さん

    キャンセル部屋は坪単価260万だけに、今から買って坪単価300万で転売しても儲かる。
    こりゃあキャンセル部屋はとんでもない倍率になるな。

  230. 9481 匿名さん

    >>9478 匿名さん

    2898万で購入した部屋が4111万になりました。

  231. 9482 マンション掲示板さん

    お刺身おじさんの部屋?

  232. 9483 匿名さん

    >>9481 匿名さん
    北向きの中では一番広い間取りではありますよね。
    お子さんが小さかったら家族3人で住めそう。

  233. 9484 マンション掲示板さん

    >>9481 匿名さん
    1200万の利幅
    坪213万だから成せる技

  234. 9485 匿名さん

    >>9484 マンション掲示板さん
    転売は、なかなかの方だと思います。
    新築より中古で買う方が高いなんてもう二度と出ない
    マンションなんでしょうね。

  235. 9486 マンション検討中

    >>9485 匿名さん

    いやいや、新築<中古それ普通にあるからw
    それを不動産投資ビジネスと言います。
    ここは実需というより不動産投資用物件なんで、
    住人の入れ替わりが激しいでしょうね。。

  236. 9487 匿名さん

    >>9486 マンション検討中さん

    投資用マンションは東京23区で3000万台のイメージなんですけど違います?

  237. 9488 匿名

    >>9487 匿名さん

    イメージは人それぞれじゃね(笑)

  238. 9489 マンション検討中さん

    2019年に販売している新築では新築より中古の方が1000万高く売れるマンションはほぼないです。
    スカイグランド北向最上階とか一部の部屋だと500万くらいは高く売れるかもしれませんが、こんだけ多くの部屋に転売益が出る新築は千葉にはないです。
    千葉に他にあれば具体的なマンション名を挙げて下さいな。

  239. 9495 マンション検討中さん

    2000年台前半が相場の底
    2013年頃にも下落→そこから相場が上昇して今は2000年代で1番高い時期

    過去の安い時代に購入したマンションは殆どが値上がりしてて当たり前じゃん
    時価の不動産で昔の中古を持ち出す時点で恥ずかしい行為
    2019年に購入できた新築が来年に1000万乗っけで即転で儲かるとこが千葉で他にあるか?だよ

  240. 9498 匿名さん

    >>9495 マンション検討中さん

    担当のICさん曰く、投資で複数買いしてる人もいて絶対に儲かる二度と出ない立地のタワーマンションだと言ってました。
    新築より中古で買う方が高いし、キャンセルが出ている住戸は大変な倍率でしょうね。

  241. 9503 マンコミュファンさん

    盛り上がっていてTTTは注目されてるなー
    北低層が坪300万 東中層が坪319万
    南高層はいくらになるんだ?

  242. 9507 匿名さん

    サーバー公開した方がちゃんとした意見が出ると思う。いかがでしょう?

  243. 9508 マンション検討中さん

    >>9498 匿名さん
    花見川区に住むお刺身おじさんもインタビュー記事で二度と出ない立地のマンションと書いてます。

  244. 9509 匿名さん

    >>9503 マンコミュファンさん
    気になります。
    南高層はほとんど実需の方でしばらくは出ないかもしれないですね。

    tttの価格発表前は坪300と予想されていたので、これが妥当な価格なのかも。
    販売価格が安すぎましたね。

  245. 9510 マンコミュファンさん

    部屋を複数契約された方が羨ましい。
    特に2LDK北を買われた方は含み益1000万以上になりました。
    津田沼を甘く見ていた自分に反省。

  246. 9511 マンコミュファンさん

    >>9510 マンコミュファンさん

    南高層は買った時より、500万プラスくらいじゃないですか!

  247. 9512 匿名さん

    >>9510 マンコミュファンさん

    実需の近隣購入者ですが、こんなに反響の大きいマンションになるとは思いませんでした。
    特に北向きは買いやすい価格でしたからね。

  248. 9513 マンション検討中さん

    激安だった東の73C 駐車場見合いで4858万の部屋はいくらの査定になるのか?
    5900万くらいになるようだったら美味し過ぎる
    転売せずにキャンセルして欲しい

  249. 9514 匿名さん

    >>9513 マンション検討中さん
    あんまりガツガツされた表現をされると怖いです。
    そっとしておいて下さい。

  250. 9515 マンション検討中さん

    >>9514 匿名さん

    あなたがよく意味わかんない

  251. 9516 匿名さん

    >>9515 マンション検討中さん

    いくらの査定とかキャンセルしてほしいとか、そもそもその部屋買った人って転売するの?
    妄想なら怖いよ。

  252. 9517 マンション検討中さん

    >>9509 匿名さん

    廉売が過ぎましたよ。
    キャピタルが出るのは理解しましたけどインカムはどう?

  253. 9518 マンション検討中さん

    1LDK4111万の転売部屋はケイズワンが仲介してました。
    マンマニさんが購入した部屋か、投資家がケイズワンに仲介依頼したかのどちらか?かな
    成約は3980万あたりかもしれませんが

  254. 9519 匿名

    基本的なことを
    営業に聞いたらマンション購入者の99%はローンを組んでいるとのこと。
    ローンは住民票をそこに移し、そこに住むことを前提としたもの。
    銀行に短期の売却が発覚した場合、発覚時点で全額返済が求められるとのこと。
    当たり前のことだけど

  255. 9520 匿名

    要するにネットに掲載された時点でそれがバレるということ。
    住宅ローンの抵当権というのは住んで支払いが完了するまでにあるもの。
    そのローンをする目的が短期の転売だと発覚時点で即返済その他ペナルティが課され
    即返済が出来ない場合、即競売に出されることになる。

  256. 9521 マンション検討中さん

    住宅ローン以外にもローンはあるから

  257. 9522 匿名さん

    >>9520 匿名さん

    即転する人って現金で買って、ローン組んでないと思うよ。

  258. 9523 マンション検討中さん

    >>9521 マンション検討中さん

    その通り
    事業者用など投資ローンは多数
    フラット35の不正利用とは違うから心配なし
    金利高くても即転は負担が少ない

  259. 9524 マンション検討中さん

    投資家が2800万の1LDKを10部屋購入
    手付金を10%にあたる2800万2年預けて
    含み益が1000万×10部屋=1億円
    税金諸費用で6割持ってかれても4000万の純利益を手にする

    2800万寝かせて4000万儲かる
    凄い費用対効果
    リスク高い株買うよりTTT買いまくった方が費用対効果抜群

  260. 9525 匿名さん

    >>9518 マンション検討中さん

    売出す金額は自由だけれど、成約するかどうかは別だよね
    実際にいくらで成約するのだろう?

  261. 9526 マンション検討中さん

    56m2は実際に5280万で即申込が入った。
    44m2も売り出しに近い値段で成約するかもしれん。

  262. 9527 マンション検討中さん

    奏の中古 徒歩7分
    ブランズシティ93m2 7850万 坪268万 70m2 5290万 坪247万
    ザレジデンス81m2 5950万 坪242万 70m2 5350万 坪250万
    パークハウス68m2 5500万 坪265万

    値引が仮に5%通ったとして平均成約単価が坪245万くらい
    築年数、駅近、タワマン、共用施設の差を考えると1.2倍位は上にくるよ
    TTTの適正は坪290万台 ブロガーの予想価格は適正だったのにデベの販売坪単価は265万
    1LDKも坪300万以上で成約したら強気の転売が相次ぐやろ

  263. 9528 通りがかりさん

    1LDK賃貸いくらになるでしょうか。

  264. 9529 マンション検討中さん

    >>9528 通りがかりさん

    奏の賃料見る限りだとm2 3100円
    TTTが賃料5%高いとすると44m2 14.3万で貸せるのでは?
    転売部屋2898万円から利回りを計算すると5.9%くらい
    高い利回りを実現出来た理由は北向きの坪単価210万部屋だから。
    これが73m2だと賃料は23.7万と言いたいが津田沼で賃料のグロスが高いなという印象。
    賃貸だったら広さ我慢して1年くらい住んで分譲をその間に探すという選択肢になりやすいよ。
    3人家族だと2LDK60m2 19万ちょいを選択すると思う。

  265. 9530 マンション検討中さん

    2LDK5280万は契約に至らなかった模様
    やはり冷静に見ると売出価格が高すぎるんだな

  266. 9531 通りがかりさん

    >>9530 マンション検討中さん
    売主、やはりわ強気ですよね。当たり前ですが…

  267. 9532 通りがかりさん

    >>9529 マンション検討中さん

    うちみたいな南高層角部屋92㎡貸すと、20万ちょいといわれました。

  268. 9533 マンション検討中さん

    >>9532 通りがかりさん

    流石にそこまでは安くならないとは思いますが広すぎる部屋は賃貸に向かないのは確か
    奏の71m2が実際に22万で募集中
    これで決まるようなら同じ広さのTTT部屋は23万はいける

  269. 9534 マンション検討中さん

    >>9531 通りがかりさん

    強気てか、単に分かってないだけ?笑
    物事には“相場”てモンがあるし、そもそもまだ入居もしてなく、 この超がつく程のコストカット低仕様物件の住み心地、使い心地等まだ誰も実感してないんですよ? (だから敢えて引き渡し前に売り抜けてしまいたいのかもしれんが…) 冷静に考えれば分かること。

  270. 9535 通りがかりさん

    若葉さん登場

  271. 9536 マンション検討中さん

    >>9534 マンション検討中さん
    いつもお疲れさまです!!
    この金額で決まるかも知れなかった中で、ずーっとグヌヌと悔しがられていたと思います。

    成立しなかったときいてヒョイヒョイ出てきて逆に滑稽ですよ

  272. 9537 匿名

    >>9536 マンション検討中さん

    意味フメw

  273. 9538 通りがかりさん

    >>9533 マンション検討中さん

    奏の杜マンション4階75㎡22万で出てますね。
    中古も賃貸もTTT並みでお高い印象。

  274. 9539 マンション検討中さん

    奏より賃料も売却も高くなります
    指標として奏は参考になりやすいな

  275. 9540 マンション検討中さん

    もし転売ヤーから購入を考えてる方は入居前までは下手に動かないこと
    理由は7月まではチャレンジ価格を売り手は下げません
    しかし、8月が迫ると少しずつ焦ります
    そこからは指値が通りやすくなります
    どのみちかなりの部屋が賃貸や転売で出てくる

  276. 9541 マンション検討中さん

    5280万→明らかに最終決着が5000万まで有りってこと値付け

    4111万→これも4000万はOKが透けて見える

    けども今は下げない

  277. 9542 匿名さん

    すごいなあ、ボロ儲けですね!

    まあ、竣工前1年半前に完売する物件は取り敢えず安牌だってことですね。

  278. 9543 マンコミュファンさん

    港区台場に隣接したタワマンの1L44㎡が3800万台から販売でフィーバー中
    3Lも5800万台から販売されるんだ

    来年はブリリアタワー祭り
    東京都港区が目の前にある都心近接がこの値段なんだ
    不動産市況も来年はどうなるか分からない
    郊外や湾岸部から崩れるかもしれない
    ここはまだ郊外でも1軍の立地に構えているので簡単に崩れないと思うが徒歩8分以上はヒヤヒヤ

  279. 9544 マンコミュファンさん

    >>9542 匿名さん

    来年は手取り給料減で景気後退が確実
    儲かるのは米株投資家など一部
    早めに転売して利確する動きが高まる

  280. 9545 匿名

    >>9544 マンコミュファンさん

    それ毎年聞いてる

  281. 9546 マンコミュファンさん

    >>9545 匿名さん

    1年前は影響ないと考えていたけど来年は分岐点になると思うよ
    実際に高くなりすぎた新築の初月契約率が急降下しているし
    安かった2014年前後にマンションを仕込んだ投資家は売却時の税金が安くなる5年目に合わせて利確してくる
    株と不動産でタイミングを見て資金の投下先は考えてるはず
    プロは住宅ローンを3本引いてるけど銀行の審査が厳しくなるだけでマイナス材料になるのよ

  282. 9547 匿名さん

    総武線亀戸のプラウドは70m2 8000万濃厚らしい。
    駅前のシンボルタワーは異次元の価格帯に突入して金銭価値が麻痺してしまう。
    このままだと平井のプラウドも70m2 7500万はいくのかな?
    船橋西武タワーも7500万以上の世界?
    津田沼ザ・タワーなら5500万だった。

  283. 9548 マンション検討中さん

    おいおい、津田沼タワー盛り上がってるけど、ローンは庶民が出せる額をかなり超えてる。ここは前から危険と思いますよ。
    理由は習志野の新築マンションは4500万が相場なのに、明らかにここは販売価格が高かった。完売はいいけど値上がりはない。残るのは借金だけってこと、そろそろ気づいた方がいいし、津田沼タワーが買いだったと思うなら、すぐ売却するべき。

  284. 9549 マンコミュファンさん

    この物件の魅力は駅から近いというだけなのかと。
    空き家だらけになる時代が迫ってるからなあ。まあ、売りにだしたら借金が残らない位であれば誰か買ってくれそうな物件である気もする。あ、10年後以降くらいからのイメージですが。2025年の崖越えて、日本はどうなるかなー。ちなみに爺さん婆さんになってもタワマンって住み続けるものなのですか?子育て終わって、家族構成も変わって、売るよね?そんな頃欲しいかなあ、誰が買うんだろ。意外と、羽田と成田のドアトゥードアの時間短いのが将来一番受けたりして。

  285. 9550 匿名さん

    >>9548 マンション検討中さん

    ここは庶民が買える最後の新築マンションだったんだよ
    もう手遅れ、転売組から高く買うしかないけど

    人口減少は一様に起きるのではなく、地方から減り、次に郊外の駅遠エリアが減り、小規模駅近が減り…で、ターミナル駅近は最後まで人口が減らない(それどころか、総合病院に近いターミナル駅チは駅遠エリアからの引越し先として選ばれるので、増加傾向になる)

    だから、マンションは1に立地、2に立地、3,4がなくて5に立地と言われるんだ

    同業関係者がこぞって群がって、竣工前1年半前に完売するのはそれなりの理由があるんだよ

  286. 9551 名無しさん

    平均年収で平均価格6000万のTTTは買えないと思うんだけど、違うの?

  287. 9552 マンション検討中さん

    高齢化社会においてモビリティの低下を想定するとターミナル駅の津田沼駅近タワーは生活に必要な施設がコンパクトに近接してます。
    総合病院4分、大抵の物が揃う商業施設直結+他にも複数、孫の予備校と綺麗な奏の公園の遊び場、総武線快速で東京駅まで30分、羽田成田に徒歩3分のリムジンバス乗り場からスイスイ旅行も楽しめる、そしてハザードに強いエリアに免震構造のオマケ付き

    恵まれた環境なのに3L 5000万程度で買えたのです。
    頭金500万で4500万の変動金利ローンで月額12万程度。
    維持費はローン控除で相殺、固定資産税は5年以内は月額1万未満。
    月給50万で支払いが回る水準だよ。

  288. 9553 マンション検討中さん

    何故平均年収で判断する?
    首都圏勤務者の平均はそもそも全国より高いわけで、契約社員や地域限定社員とかいろんな働き方も入ったデータの平均は参考にならない。
    平均年収の落とし穴は共働きが増えた時代では世帯年収を見る方が参考になるとは思いませんか?
    であれば世帯年収でそれも旦那さんが大卒総合職という条件からの奥さん収入を足した平均的なモデル家族は月13万の支払が可能ですよ。

  289. 9554 名無しさん

    >>9552 マンション検討中さん
    3LDK5000万の部屋なんていくつもなかったよね。

  290. 9555 マンション検討中さん

    >>9554 名無しさん
    そうそう、ここは南向き3Lが7000万円。論外に高い物件でした。
    契約者が自画自賛してる投稿が目立つけど、賃貸用として投資家が選んだ北向きの坪単価が低い部屋のみが買い。習志野だってことをちゃんと認識しないと、転売組みから高値でつかまされるよ。
    今時玄関にインターホンカメラ無い物件です。

  291. 9556 マンション検討中さん

    >>9554 名無しさん

    東の3Lは4700万から5200万がゴロゴロしてた。

  292. 9557 匿名さん

    >>9553 マンション検討中さん
    その通り。〉9551のようなごみはここ買えないからほっといていい。

  293. 9558 匿名

    >>9555 マンション検討中さん

    >>“今時玄関にインターホンカメラ無い物件です。”

    それどころか、今から建つタワマン?!で、
    高級感ゼロの外廊下てのをヒャッポ譲ったとしても、
    セキュリティのラクセスキー導入ナシ、そして
    最後のとどめは、ドアキャッチャーすら付いてない…
    というドドド最低仕様((((;゜Д゜)))

    これタワマン?!てか新築?!てレベルで驚愕…!苦笑

  294. 9559 名無しさん

    >>9558 匿名さん
    新年からお疲れ様です。

  295. 9560 マンション検討中さん

    >>9558 匿名さん

    我が家もMRでそれを知りやめました。
    いくらコストカットとは言え、やはりある程度の設備は必要かと。

  296. 9561 名無しさん

    >>9560 マンション検討中さん
    角部屋ならドアキャッチャー2つ付いてます。

  297. 9562 通りすがり

    >>9561 名無しさん

    いやいや、
    どんな安いアパートでもドアキャッチャーくらいは
    付いてるのが普通列車なのに、ココにはそれすら
    ケチるコストカットぶり…てのが議論だから。

  298. 9563 通りすがり

    >>9562 通りすがりさん

    すみません変換ミス!
    普通列車→普通

  299. 9564 齋藤

    >>9562 通りすがりさん
    いろいろありますが考えた結果、購入しております。つまり納得した上での購入です。
    ドアキャッチャーはDIYでやる予定です。

  300. 9565 マンション検討中さん

    >>9564 齋藤さん

    え!
    ドアキャッチャー自分でDIYってどんだけ~笑
    ここはとにかく投資(賃貸)用でたくさん出るとの事なので、
    しっかり実物を確認し、造り、仕様が我慢出来る範囲なら
    賃貸で借りようかと思っています。

  301. 9566 名無しさん

    >>9565 マンション検討中さん

    中部屋もリビングには付いてますけどねぇ。
    それよりコストカットだなんだ貶してる人が、賃貸で借りようとしているのにはびっくり!

  302. 9567 匿名さん

    >>9566 名無しさん
    アホほど自己矛盾を沢山発生させる傾向にありますね
    現野党を見ればわかりやすいかと

  303. 9568 マンション検討中さん

    >>9566 名無しさん

    ドアキャッチャーが付いてる!と声高々に自慢するのにビックリ!w
    低仕様だから賃貸にするんですよw

  304. 9569 名無しさん

    >>9568 マンション検討中さん
    ドアキャッチャー付いてますよって言っただけで別に自慢してませんけど?
    TTT賃貸に出てもその辺のマンションの相場より高いと思うよ。
    まぁ頑張って。

  305. 9570 匿名

    >>9569 名無しさん

    やっぱここの住人のレベルの低さ自ら露呈…
    ダメだこりゃ

  306. 9571 匿名さん

    別にその程度の仕様は中古価格に反映されないし(中古売買したことないのかな?)、気になるなら数万円でドアキャッチャーつけられるし(DIYもしたことないのかな?)、玄関前カメラも数万円で変えられるし。

    たった数万円で解決できることをビビって絶好の好立地好価格物件を見逃しちゃうのって…リテラシーがない人はつくづく残念だと思う。

  307. 9572 マンション検討中さん

    ここの様に低仕様で設計している物件は、素人が分からない箇所でも当たり前にコスト下げる傾向が強いです。だから賃貸用の物件なんです。
    駅近だから賃貸投資には向いていて、特に北向き低層の坪単価安い部屋を購入された方々は確かに良い判断されましたね。

  308. 9573 匿名

    >>9572 マンション検討中さん
    だから南高層とか契約しちゃった契約者は残念ながら、高い買い物して残念。コスパ悪いって、過去に何人も言ってた。

  309. 9574 マンション検討中

    >>9571 匿名さん

    ラクセスキーには触れてないしw

    そういう事でなくて…、
    このご時世の仮にも新築?タワマン?なのに、
    ドアキャッチャー“ごとき”も付けない超~コストカット
    低仕様さに皆、驚愕してるのでは。。

    リテラシーの意味も知らずに述べるとは、
    つくづく自爆だと思うwww

  310. 9575 マンション検討中さん

    20レスくらいほぼ同じ人ですか…?
    執着心と、嫉妬心…狂気を感じます…
    病院行かれた方がいいと思います。本当に心配するレベルですよ…

  311. 9576 匿名

    >>9575 マンション検討中さん

    また始まった、、
    本当の事を言われ核心をつかれると、
    毎度の投稿者特定妄想…

    匿名掲示板上で投稿者特定不可能って事くらい、
    いい加減認識された方がよろしいかと…

    本当に心配するレベルですよ…

  312. 9577 マンション検討中さん

    >>9572 マンション検討中さん

    だから最初から言ってんじゃん、ここは投資専用住宅だって!
    でなきゃあの狭いとこに760世帯も積み上げ(詰め込ま)ないっしょ!笑

  313. 9578 名無しさん

    >>9577 マンション検討中さん

    まだやってんの?
    新年早々お疲れ様。

  314. 9579 匿名

    >>9577 マンション検討中さん

    知り合いに投資目的で3部屋購入した人知ってます

  315. 9580 マンション検討中さん

    >>9572 マンション検討中さん

    呼びましたか?
    私は北向き低層をキャピタル目的で複数購入しました。
    含み益が1000万近いですが、何も儲かるだけが購入動機では有りません。
    これだけの好立地はなかなか出ません。
    1部屋だけは売らずに残すつもり。
    不動産の魅力は仕様の10倍くらい立地が重要。
    立地は動かせませんが仕様は専有部分であれば変えられる。
    逆に仕様が良くて立地の悪いマンション買いたい?
    仕様も立地も良いマンションだと法外な値段になりやすが買える力あれば何もこれ以上は言いません。

  316. 9581 住人

    >>9580 マンション検討中さん

    せっかく皮算用で大変期待されてる中、水を差すようで申し訳ありませんが、、
    とは言ってもここは単なる千葉県郊外、それも習志野市。。
    東京とは事情が全く違うのでご留意を…!

  317. 9582 通りがかりさん

    首都直下型地震で再び防災に強い地域への揺り戻しが起きるよ。
    しばらく10年は東京新橋虎ノ門+渋谷の時代
    やや23区東部が強くなる。
    しかし、防災に強いのは西部の多摩台地
    千葉においても液状化の浦安海浜幕張よりも総武線の船橋や津田沼は評価される。
    何も地震だけでなく水害対策も重要。
    異常気象による巨大台風が増えるだけで隅田川荒川江戸川決壊リスクは甚大なもの。
    津田沼船橋が首都圏東部の中心になってもおかしくない。

  318. 9587 匿名

    [No.9583から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  319. 9588 マンション検討中さん

    ここの契約者怖いね。都合の悪いコメントは瞬間削除依頼。変わらず。。
    北向きのキャンセル出たら教えて下さいね。。

  320. 9589 マンション検討中さん

    >>9588 マンション検討中さん
    津田沼タワーは容積率いっぱいで建て替え出来ない。だから20年間限定ですが、低い仕様は無視して賃貸に出します。15年くらいで売却したいので、北向きの坪単価安い部屋が希望!

  321. 9590 通りがかりさん

    もしかして急に投稿が増えているという事はキャンセル部屋の抽選日が近いのかな?
    かなりの倍率になるんだろうなあ

  322. 9591 通りがかりさん

    >>9589 マンション検討中さん
    ちょっと意味がわからない。

  323. 9592 マンション検討中さん

    2部屋に50組以上が群がるキャンセル大会

  324. 9593 近隣購入者

    もし仮に、いまからキャンセル出たらどうなるんでしょ?駐車場の抽選は終わってますよね。駐車場無し前提での販売になるのかな?あたってたら駐車場付?

  325. 9594 マンション検討中さん

    >>9593 近隣購入者さん

    駐車場優先権付きだと高値転売しやすい?

  326. 9595 匿名さん

    >>9593 近隣購入者さん
    駐車場抽選まだ終わってないし
    どこの購入者さん?

  327. 9596 近隣購入者

    紛らわしくてすみません。

    抽選日は1月16日で、まだ少し先ですけど、いまからキャンセルが出ても抽選日までに契約は厳しいでしょうから、そういう場合ってどうなるのかなーと。

  328. 9597 マンション検討中さん

    倍率高いから駐車場なしでライバル減らんかな?

  329. 9598 匿名さん

    キャンセル住戸情報については、投資目的で購入されてる方はご存じかと思います。

    私も北物件ですが、北以外は厳しいと思いますよ。
    立地が津田沼ですからね。
    海外投資家も買わないですし、品質も実需向けですから、ただの駅近マンションです。
    郊外で駐車場がないのも世帯向けには厳しいでしょうね。

  330. 9599 マンション検討中さん

    資産価値がどの程度が夏には転売部屋の成約価格で答えが出るだろう
    ファミリー間取りは駐車場がネックで厳しく、逆に2LDK以下は駅近大好きのディンクスとシングルに駐車場なしでも売りやすい。
    先に狭い部屋が完売したのは投資的な答え。

  331. 9600 通りがかりさん

    TTTの存在を後から知って満足な間取りの部屋の契約ができなかった人が、南キャセル部屋に申し込んでいるとか...この状況だと最初に購入した物件を初期費用上乗せしても売却可能と見込んだのか...複数購入可能な人は羨ましい。

  332. 9601 匿名さん

    ここ検討しているけど築40年経ったら売却出来ない、建て替えも出来ない物件かと思うとかなり心配。
    昔から駅近マンションはあったけど、郊外の築40年経った駅近物件は空き家だらけだよ。1階が食堂とかクリーニング店とか。狭い土地に無理矢理建てたマンションは隣がダイエーの外壁とか、ありえない。
    外構なんか無く容積率めいいっぱい使っちゃった物件は、新築時はいいけど建て替えが現実的に無理だから、ホント20年前に売却が必要な投資物件かな。

    って、解説をして上げますよ。検討する場合はこの点も重要かと。

  333. 9602 マンション検討中さん

    ここに書き込みしてるのは一部のネガさんと大多数の既契約者。
    契約者は自画自賛して安心したい気持ちは分かるけど、ホント検討者の邪魔までするのはやめて頂きたい。北向き以外はローン破産の懸念がかなりあるので、北低層のキャンセルを気長に待つよ。
    建て替えの検討すら出来ないの覚悟で賃貸で回します。
    マイナスの意見も参考にした方が良いよ。

  334. 9603 匿名さん

    >>9598 匿名さん
    実需の購入者ですけど、今どんな状況になっているのかキャンセル情報知りません。
    北と東の1LDK、2LDKのキャンセルもあるんですか?

  335. 9604 マンション検討中さん

    モデルルームも無いので、正確な情報を公平に発信しましょう。TTTはスペックが低く賃貸投資向けマンションでファミリー永住には向きません。
    習志野タワーに過剰な期待があり、地元を中心に我こそはと。。北向きは確かにお買い得だけど、それ以外は私は検討しません。狭小地の容積率無い物件は将来朽ちるだけです。
    駅近は魅力です。

  336. 9605 匿名さん

    北は投資家が買い占めて儲かるからキャンセルは出ないって説明があった。
    一部の実住組も転勤とかあっても儲かるのを知っているので転売するはず。

    郊外にも大なり小なりランク分けがある。
    都心のオフィス街に乗り換えなしダイレクトアクセス30分以内が郊外1軍
    オフィス街と認められる規模を持つのは丸の内八重洲大手町新橋虎ノ門品川渋谷新宿渋谷などだ。
    次に郊外2軍で乗り換え有りの30分以内表記(実際は乗り換え時間で5分以上加算されるが不動産上のアクセス時間には入らない)
    郊外3軍は31分から60分かかるため駅近だろうが悲惨な末路を迎えやすい。
    駅近と通勤時間以外にも、街自体に生活利便性がありハザードに強いのも近年重視されている。
    教育医療商業地震水害などだ。
    ネガ要素は満員列車=総武東西線は全駅全滅なんだけど始発駅だと対策は講じれる。
    将来の修繕費不足対策は15年以内に転売して引っ越せば解決。

  337. 9606 匿名さん

    そもそもタワマンに40年住むとか都内では少数派だってさ。
    湾岸のタワマン族は住み替えながらキャッシュを増やしてる。
    何故かって?節税対策とローン控除10年を把握した中で次の展開を考えていて儲かるから。
    修繕費だった上がりきる前に早めに次の新築にいく。
    子供が中高私立だと引っ越しも問題ないし。

  338. 9607 匿名

    >>9602 マンション検討中さん

    そう、その通り!
    あの建物見てくださいよ!
    あの狭い敷地&天井高で760世帯ですよ…!!(@_@)
    外から見ただけである意味“スゴい”!
    その上この住人の質…
    入居後の運営もどうなるか想像出来ますね。。

  339. 9608 マンション検討中さん

    また、同じ人が何度も何度も投稿…
    そんなのどこの物件でもあり得ることなんだから、ここだけ例に出すのはおかしいよ?

    [一部テキストを削除しました。]

  340. 9610 匿名さん

    人間は見たいものしか見ない

    契約者→自画自賛
    そりゃ契約したんだからポジで当たり前

    ネガ→買わない理由をひたすら述べる
    興味のないマンションに何故か粘着
    理由は? 他のステキなマンションを検討した方が生産的
    契約者を否定したいなら契約者がいう自画自賛ネタを論破したら天晴だよ。
    論理的に論破しないと契約者から可哀想な人と蔑まれるだけ。

  341. 9611 匿名さん

    北はキャンセルも出なさそうだし、中古で高く買うか、相場の高い賃貸で借りるしかなさそう。

  342. 9612 マンション検討中さん

    >>9609 マンション検討中さん

    >>9608 マンション検討中さん
    おかしいのはこの掲示板にしがみつく契約者だよ。いい加減に目を覚ましたら?
    私はここは検討対象から外します。理由は割高だからですね。参考にしてください!

  343. 9613 マンション検討中さん

    >>9610 匿名さん
    おい、契約者は論破されてると思います。私はここ考え直したよ。

  344. 9615 匿名

    完売物件で検討から外すとか考え直すとかってどういうこと?

  345. 9616 匿名さん

    2019年3月に完売→安い部屋はそこまで販売してたのに何故買わなかったの?
    北と東は本当に安かった

    高値掴み??
    プラウドタワー築15年が坪320万、亀戸クロス新築は坪380万するのにTTTは平均265万 北は210万だったのよ?
    電車で4分差の船橋築古より22坪で1200万の総額差なんだけどね
    船橋が不動産として上だって分かってるけど築古と1200万の差が本当にあるかな?
    身近な奏の杜中古だとよりリアル
    奏の成約単価は徒歩7分で坪245万。
    ここは信号なし徒歩4分 商業施設直結で北と東は坪210万から240万程度で数多く選べました。
    奏中古より安い。
    具体的なデータを示さないで契約者を論破って、、、痛すぎる。

  346. 9617 通りがかりさん

    側から見たら、ローン組めなかったとしか思えないけどね。

  347. 9618 匿名さん

    >>9603 匿名さん
    ありません。
    まだ追加キャンセルが出そうな気配ですが、北は出ないでしょうね。
    3ldkなら東もありました。

  348. 9619 匿名さん

    >>9616 匿名さん
    船橋プラウドタワーは瞬間最大でしょう。
    奏もそろそろピークアウトでは?
    これだけ首都圏の相場が上がったのに千葉は神奈川埼玉と比べても鈍い相場でした。

  349. 9620 匿名さん

    >>9619 匿名さん
    2020年入居の新築だと
    東京駅まで25分の浦和 駅徒歩4分 耐震板状が坪330万

    東京駅まで29分の津田沼 免震タワマンが坪265万

    そもそも売値が安い千葉エリアなんだからリセールバリューで比較した方が参考になるね。
    今年入居の首都圏新築でリセールバリューが最も高いのは北仲とは言われてるけど、TTTは千葉ではリセールバリュー1番高いよ。

  350. 9621 匿名さん

    >>9620 匿名さん
    だから北の部屋を買っていますよ。
    それ以外は厳しいと予想したので買っていません。
    まだ成約もしていないのにリセールが高いと言えるのは不思議です。
    キャンセル部屋も6000万クラスの部屋ばかりですが、リセールが確実なら買ってはいかがでしょうか。

  351. 9622 匿名さん

    >>9618 匿名さん

    ファミリー間取りのキャンセルなんですね。
    駐車場どうなるか分からなくても抽選倍率は高いのかどうか、もし3LDKの転売が出たら価格はどうなるのか、いろいろ気になります。

  352. 9623 匿名さん

    >>9622 匿名さん
    駐車場はないと聞いています。
    なので、即金で買える高齢者や車不要の方が主対象なのでは?

  353. 9624 マンション検討中さん

    >>9620 匿名さん
    そもそも2020年竣工ってのが不利そう
    オリンピックというドーピングが切れるのは明らかなんだからさ
    まぁ不動産投資家は今後も下がる要素がないと言いたいだろうけどねw

  354. 9625 匿名さん

    >>9624 マンション検討中さん
    既に23区は10月から中古相場が2%前後ダウンしてる。
    都心近接は高くなりすぎて共働きリーマンでギリギリ買えるかどうかの水準まできてしまったから。
    そこで注目されてるのは電車ダイレクトアクセスで30分以内の郊外ターミナル駅。
    ファミリー間取の中央値が5600万前後で買える津田沼などです。
    アクセス+医療商業教育災害に強いなど高齢化や共働き社会では必須な要素になってます。
    首都圏全体ではピークアウトしても地域間でも地域内でも格差が発生しますよ。
    それを見極めた上で北や東低層は明らかに中古相場より安いと判断して買いました。
    坪250万以下までは五輪後もしばらく安泰。

  355. 9626 匿名さん

    最近は暴落芸人の榊さんですら芸風を変えて五輪後の大暴落はない。
    地域ごとに格差が表れると修正してきた。
    そもそも五輪後に不動産が下がるメカニズムを説明出来るの?
    ロンドンや北京は五輪後も不動産は上昇している。
    冬季になるが韓国だって不動産は高騰。
    世界中が量的緩和と金利下げの通貨安政策で通貨がたぶついて余ってる。
    金融商品、不動産、金などが買われている。
    では、金利は近いうちに上がるかな?
    ゼロ金利政策に出口がないのよ。

    また、マンションの原価から見ても人件費と建材費の2大要素は下がるかな?
    人材は高齢化と人員不足で上がる要素しかない
    建材費は五輪が終わっても都心の大規模再開発とリニア建設と万博で2028年までは簡単には下がらない。
    10年待てば流石に暴落に近い実感値までさがるかもしれない。
    ただ、人は年を取るもの 30歳だった人が40歳になる。
    その10年間資産にならない払い捨ての賃貸生活を選ぶ?

  356. 9627 匿名さん

    >>9626 匿名さん
    あなたは実際に投資してますか?
    今の日本は株、不動産、国債を日銀が買い支えているのが現状です。
    少なくとも増税するまでは必須でしたから。
    だから低金利で不動産価格も上げることができました。
    で、それをいつやめるかですよね。

    海外の土地が上がっているのは通貨がだぶついていると自分でも言っていますよね。
    日本が世界経済と乖離しているんです。
    だから割安な東京がオリンピックも見込んで買われてきたわけです。
    少子高齢化が明白な日本不動産を長期保有するメリットも見つけづらいです。

  357. 9628 匿名さん

    >>9627 匿名さん
    だから日銀は出口を描けないから今の政策をやめられないの。
    貴殿は景気に悪影響を与えない出口を描けますか?
    日銀も政府も大した代替策はお持ちとは思えません。

    人口減社会に触れましたが先進国ほど少子化を迎えます。
    何故欧米は人口を維持、増加出来てるか?
    移民政策です。
    いずれ単一民族主義の日本も社会を維持するために移民を受け入れる政策に転換する可能性があります。
    リーマン時には悲観論が先行しましたが悲観論が渦巻くタイミングこそ絶好の買い場なんです。
    日本はオワコンと言うほど数年後に下がるタイミングで買い増しをします。
    今でも株や不動産は選べば儲かる銘柄があるので5年10年待たずに資金を増やすだけ。

  358. 9629 匿名さん

    真意が伝わらなかったようです。
    あなたもわかっているように出口なんてないんですよ。
    悪影響がなく終わらせることもできません。
    どこかでゆっくりと方針転換しなければ、最悪の終わり方が待っています。
    そのタイミングは増税後のどこかのタイミングです。
    戦争でもなんでもいいんです。
    あなたが政府ならどこをターゲットにしますか?
    投資家はそのタイミングを予想するんです。
    実態経済に連動するなら経済学者はみんな大金持ちです。

  359. 9630 匿名さん

    >>9629 匿名さん

    ようやく伝わりました。
    経済評論家の予測通りにならないのが世の常。
    だからみんな分散投資でヘッジされてます。
    マンションスレなのであくまでTTTに関連した話に戻しますが、TTTは不動産相場が10%下落しても耐えられるだけの安値だった東と北は安泰です。
    仮に10%以上の影響で不安を煽るなら心配しなければならないマンションは郊外に数多あります。

    私はハイパーインフレを政府は決断すると予想しています。
    ハイパーインフレは現金を寝かせる人には最悪のパターンです。
    しかし、ハイパーインフレ前に一旦デフレになります。
    そのデフレ期が最後の不動産買い占めボーナス期です。
    だから与信力とキャッシュを今からそれに備えて貯める戦術です。

  360. 9631 マンション検討中さん

    9629を読んでなんか背筋が寒くなった
    都市伝説的なやつなのかもしれないけど、初めて見たわ

  361. 9632 匿名さん

    国と地方の借金が国内で賄えなくなると国債の金利は急上昇して海外に対する利払いが増えて厳しくなります。
    そのタイミングは5年以内に来るかもしれない。
    羊のように大人しい日本人も半島民族の約束違反に怒ったように借金のための更なる増税を実行すると政権は倒れます。

    政権は大増税かハイパーインフレで借金を小さくするどちらかの政策を選ぶしかなくなる。
    法人税を減税してもリーマンの給料は増えないで内部留保が7倍に増えただけ。
    企業と株主配当金が増えただけで、大増税でもすればリーマンも我慢の限界を迎えるでしょう。
    よってハイパーインフレが現実的になる。
    これは円を守るため、日本という国を守るため。
    ハイパーインフレは不動産をたくさん所有する人には有利になります。
    与信枠を最大限に使い2つはマンションを保有しましょう。
    積立投信や現金保管組は真っ青です。
    積立はあまりオススメしません。

  362. 9633 匿名さん

    郊外物件もここ5年くらいで2割以上相場が上がってるから、5年以上前に買ってる人は相場が下がっても別に困らないんだよね
    ハイパーインフレ来たらフラット35以外は固定金利も全員死ぬよ

  363. 9634 マンコミュファンさん

    まぁ、東中層階は5800万円でしたけど。駅近はいいけどあの街の汚さと習志野ということで当時検討やめました。南はなんと7000万円。
    北低層買った投資家は羨ましいですけど、それ以外は金利高騰リスク有なので、無理な返済計画した方は気をつけて下さいね。TTTは庶民が買える?値上がり期待できる物件では無いですよ。設計思想がスカスカで低仕様が賃貸マンションを証明しています。
    家族で永住するマンションでは無い。だから検討者、キャンセル待ちを含めて気をつけて下さいね。
    具体的数値を記載しました。

  364. 9635 匿名

    >>9634 マンコミュファンさん

    設計思想がスカスカとは?

  365. 9636 通りがかりさん

    津田沼がターミナルって自信満々にいつも書き込みしてる習志野民がいるけど、今日久しぶりに京成乗ったらヤバかった。

    東京へのアクセスの悪さと激混み具合。あと、満員電車だったからか匂いも気になりました。
    投資家含め、検討者は自分の足で津田沼の使い勝手確認した方が良いですよ。

  366. 9637 近隣購入者

    京成かぁ。空港行くときに、JRがない時くらいしか乗らないけど、上野あたりに通勤する人なら乗るのかな?使うとしても船橋乗り換えな気もしますけど。

  367. 9638 マンション検討中さん

    総武線快速に価値があるのを知らん?
    ただの京成や東葉高速の駅と総武線快速では資産価値が違う
    京成だけ言われても??な感じ

    汚い街?それって北口では? TTTは南口
    奏の街並みは区画整理されて綺麗
    なんか局地戦で一部だけ取り上げてご苦労さんなネガ達

  368. 9639 匿名さん

    >>9632 匿名さん
    日本は海外から借金してませんし、国内の債権償還なら円を刷るだけです。
    ゆるやかなインフレを目指すと最初から言っていますよね。

    ハイパーインフレなんて誰も得をしませんよ。
    タワマン持っていてもエレベータも動かず食べることもままならない。
    生き残るなら郊外の畑つき戸建ての方がまだ現実的です。

  369. 9640 マンション検討中さん

    ローン破産を心配するネガ君へ

    八千代中央駅徒歩2分
    サンクレイドル 67㎡台 2399万 坪117万

    駅近で安い新築が販売中
    ここにしたら?

  370. 9641 マンション検討中さん

    >>9639 匿名さん
    何故エレベーター動かん?

    畑付き駅遠戸建とは自給自足生活?
    土地に価値もないし野菜作りで収入は十分に得られるの?

  371. 9642 匿名さん

    >>9641 マンション検討中さん
    ハイパーインフレってお金余りじゃないですよ?
    貿易がストップして圧倒的な物不足になることです。
    日本で電気なんて安定供給できなくなります。

  372. 9643 匿名さん

    >>9642 匿名さん
    日本は米国の債権を大量に保有してる
    日本のインフラを何とかするのは政府の仕事で海外と交渉するカードはあるんじゃない?
    物の流れが止まるほどの狂騒的なハイパーインフレにならないんでは

    どのみちゆるやかなインフレでもハイパーインフレでもインフレ政策を実行するしかない

  373. 9645 匿名さん

    >>9643 匿名さん
    米国債も大量保有してるから、ハイパーインフレなんてないと言ってるんです。
    わかります?

  374. 9646 マンション検討中さん

    >>9643 匿名さん
    ハイパーインフレの定義を理解していない

  375. 9647 匿名さん

    確かに定義を誤認してたわ。すまんかった。
    正しくは普通のインフレの範囲。
    政府債務→金融機関→日銀が最終買取の流れで直接一般に大量に刷られた紙幣が回らないためインフレが思うように進んでないが近い将来に政府債務を直接日銀が購入する事態が迫ってきます。
    それが本格的なインフレの入口。
    極端なハイパーインフレにならないように緩やかなインフレになる程度のヘリコプターマネーをすることになるのかな?
    いずれにしてもインフレ政策は継続されるとみます。

  376. 9648 匿名さん

    一般の購入者です。
    良く分からないので、簡潔にまとめて下さい。

  377. 9649 名無しさん

    津田沼タワーの資産価値はインフレになっても保たれるの?
    結論はそこが知りたい。

  378. 9650 マンション検討中さん

    [No.9609~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  379. 9651 マンション検討中さん

    昔から色んな儲け話があって、それに素人が本格参入するときは相場の終わり
    マイナーな仮想通貨が買われたり、業績関係なく株が買われたり
    バブルの頃は不動産はまだまだ上がると信じて借金しまくって買った
    後世で、なんで当時の人は身の丈にあった生活をしなかったのだろう、手堅く運用しなかったのだろうと言われるが
    結局そいつらも同じことを繰り返す

    経済や金融の知識もない人間が資産価値なんて言い出したらもう相場の終わりだよ

  380. 9652 マンション検討中さん

    >>9648 匿名さん
    たられば話聞いても意味ないよ
    好きで買ったんだから、ローン払って住めばいいだけ

  381. 9653 検討板ユーザーさん

    そうだそうだ、ローン払い終えるまでは、銀行からのただの賃貸物件のようなもんだ。なんかあったらいつだって差し押さえしちゃうぞ ハート

  382. 9654 匿名さん

    >>9651 マンション検討中さん
    今はさすがに学んでる人も多いので昔ほどのバブルは起きませんね。
    企業も内部留保で備えていますし。

  383. 9655 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なるローンに関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  384. 9656 匿名さん

    1LDK北向き高層階欲しい。転売だといくらだろう

  385. 9657 通りがかりさん

    >>9656 匿名さん
    10階が4111万で出てるから、高層階だと4500万超えそうですよね。

  386. 9658 マンション検討中さん

    >>9657 通りがかりさん
    その価格だと奏の杜2LDK中古が買えるので悩ましいなあ。
    TTTの転売部屋は2LDKが980万乗っけで売れてるわけで儲かる投資家さんが羨ましい。

  387. 9659 通りがかりさん

    奏の杜の2LDKが買えるとは悩みますね。
    TTTの新築未入居2LDK4300万が5280万で売れて?
    1LDK2898万が4111万で出てますからすごい事です。
    やはり皆さんキャンセル価格で買いたいでしょうね。

  388. 9660 マンション検討中さん

    >>9659 通りがかりさん
    三菱から正規価格で買いたいよ。
    3LDK5800万台の部屋は激しい争奪戦。
    転売したら6300万くらいになりそう。

  389. 9661 通りがかりさん

    紛奪戦だの何だのって…(笑)
    ここは住人で吊り上げようと、
    常に上のように煽るのに必死なのがいるので
    皆さん気を付けて下さい。
    これからの経済市況を考えれば、
    皮算用もいいところ。

  390. 9662 マンション検討中さん

    >>9661 通りがかりさん

    売れ残りマンション買っちゃうと危ないですけど、ここはほとんどで、プラスになる部屋ばかりでしたから(^_^)

  391. 9663 マンション検討中さん

    何故若葉マーク??
    市況悪化は何もこのマンションの問題だけじゃないんだけどさ。
    他に残債割れが深刻な郊外マンションを心配してあげた方が社会貢献になるのでTTT検討してないようなら別スレに行かれては?

    検討者はキャンセル部屋や転売部屋の動きは参考になる情報だけどな。
    1L4111万だって幾らで成約するか気にするのはおかしな話ではない。

  392. 9664 通りがかりさん

    >>9663 マンション検討中さん

    マンション検討中さんは、2部屋出た3LDKキャンセル抽選(いつなのか分かりませんが)に申し込まれるのですか?

  393. 9665 マンション検討中さん

    すぐ目の前にプラウドが建つと聞いたのですが、みなさん何かご存知ですか?

  394. 9666 マンション検討中さん

    >>9665 マンション検討中さん

    いつ頃の情報ですか??
    プラウドタワー津田沼の噂話は津田沼ザタワー販売時からずっとありますよ

  395. 9667 マンション検討中さん

    習志野市議会でもプラウドタワーの議題が出た形跡がないので現段階では白紙でしょう。
    白紙をあれこれ空想で語っても意味はないでしょう。
    過去にスレで語られた内容以上は出てこないかと。

  396. 9668 マンション検討中さん

    新たなマンションの予定は国際航業の駅前開発方針計画後じゃない?2020年3月末に方針が出た後に容積緩和とかがあるんでは??

  397. 9669 匿名さん

    3000万ならまだしも、いくら高層階とはいえ1LDK4000万は庶民の感覚としては高いなあ。それでも売れるのだろうか

  398. 9670 匿名

    1人で何役もやっているように見える。

  399. 9671 通りがかりさん

    習志野市は駅近の良い場所をまだ沢山温存しています。地主さんの世代交代等で今後もいい場所が出てくると思います。ただ、学童期のお子さんがいる世帯は避けた方が…習志野市は学校にお金を掛けないのか中高含め校舎が汚いままのところが多いです。

  400. 9672 マンション検討中さん

    >>9671 通りがかりさん
    別に校舎の汚さとか気にしないんだけど。
    それより、同世代の子供が沢山いて活発な街の方がいい

  401. 9673 マンション検討中さん

    人口が増える街は不動産は下がりにくく、過疎化する人口減の街は不動産が紙屑になりやすい。
    子供が多い街はしばらく安泰。

  402. 9674 匿名さん

    >習志野市は駅近の良い場所をまだ沢山温存しています。

    習志野市が所有している土地があるということですかね?
    そうではなく、現時点では有効な活用がされていない民間保有の土地があるので、地権者との合意が出来れば開発の余地があるということですかね。

  403. 9675 匿名さん

    私も津田沼駅周辺には、生産緑地?まだ畑がたくさんあるなと思っていました。

  404. 9676 通りがかりさん

    学校は本当に汚くメンテナンスされていないままの建物状態。おそらく他の地域から来た方や私立出身方は驚くレベルです

  405. 9677 匿名

    エアコンやトイレなど改修されていってるみたいですが、メンテナンスされていないものとは具体的に何でしょうか?

  406. 9678 検討板ユーザーさん

    1251にリンクあったけど、モリシアの文化ホールの修繕大部分見送ってる。知らなかった。プラウド建つのは結構現実的なのね

  407. 9679 近隣購入者

    モリシア建て替え後に、プラウドタワーが立つ噂って、ここでしか聞いたことないなあ笑
    モリシア自体は、同年代の店舗(パルコやヨーカ堂)と比べるとまだそこまで古臭さは感じませんけど、建て替えでキレイになれば地元住民としても嬉しいんですけどね。

  408. 9680 匿名さん

    >>9679 近隣購入者さん
    建て替えしたら、映画館も入ってららぽーとみたいにしてほしいですね。 

  409. 9681 匿名

    榊氏も認めたマンションw

    https://www.reds.co.jp/real/p48582/

  410. 9682 マンション検討中さん

    >>9681 匿名さん
    榊さん取材不足。
    記事にある転売1LDKは4割乗ってます。

  411. 9683 匿名さん

    >>9679さん

    教育委員会の議事録見れば出てきますよ
    (ただし、建て替えが決まったのではなく、建て替えられるかも知れないので、大規模改修の大部分を見送ったという議事録。この先10数年で建て替えられる?)

    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/about/kaigiroku/naras...

    この議事録のP5からが該当箇所。

    >この「当面の間」というのは10数年に渡るということではないと睨んでいる。

  412. 9684 匿名

    エースレーン跡にタワマンが建つとか適当な事を発言してる信用出来ない議事録か。

  413. 9685 匿名さん

    近隣住民ですが、モリシアは閉店したお店のあとに新店舗が入らずフリスペースにという状況が多くなっているので、そろそろ建て替えなのかなと思っています。
    それがタワマンなのか商業施設なのか両方兼ねるのかただのリニューアルなのかはわかりませんが。

  414. 9686 匿名さん

    >>9685 匿名さん
    仮にタワマンになったとしても、TTTの真ん前ではなく、通常はずらして建てるみたいな事を以前の営業マンが言ってました。

  415. 9687 マンション検討中さん

    >>9686 匿名さん
    TTTの北側位置するので、高値で売れる南側が日当たりゼロになりますからね。

  416. 9688 匿名

    東西南側にはあまり影響しない話しですかね。むしろ歓迎かもしれません。
    しかし、プラウドたてますかねー。聞いた事ないです。

  417. 9689 匿名さん

    >>9688 匿名さん
    習志野市JR津田沼駅周辺地域まちづくり検討方針では、現在のモリシアは商業・文化なのが将来は商業・業務・文化となってますけどね。

  418. 9690 マンション検討中さん

    >>9689 匿名さん
    大きなオフィス棟か市役所移転みたいなサプライズが有ると化けますね。

  419. 9691 匿名

    市役所はまだ新しいのに移転って…

  420. 9692 匿名さん

    >>9689 匿名さん
    そうですね。

  421. 9693 通りがかりさん

    モリシアで働いてる方の情報ですが立ち退きの依頼がきているようです。歯医者ですが。

  422. 9694 マンション検討中さん

    >>9693 通りがかりさん
    もう再開発はじまるんですかね??

  423. 9695 匿名

    モリシア再開発は大歓迎。デッキの繋がりは?ですけど。

  424. 9696 マンション検討中さん

    実際デッキ繋がらなくなったらどのくらい価値落ちるんですかね

  425. 9697 通りがかりさん

    >>9696 マンション検討中さん

    まあ単なる駅チカ物件だからねぇ。。
    営業さんもデッキは将来保証する物ではない…と、
    何度も強調してたから、やはりほぼ無くなるのでは。

  426. 9698 マンション検討中さん

    9693さん情報ありがとうございます。
    立ち退きの時期はいつなんでしょうか?

  427. 9699 匿名さん

    再開発であればモリシア施設の全てが立ち退きになると思われるため一部改装程度なのか、全体再開発なのか気になる

  428. 9700 マンション掲示板さん

    角上は残ってくださいお願いします

  429. 9701 通りがかりさん

    >>9694 マンション検討中さん
    いつ頃かは決まってないようですが、立ち退きの依頼が来ているのは事実のようです。

  430. 9702 匿名さん

    理事会は初っ端から野村とデッキ再接続の交渉案件が仕事になるんかな?
    住民に負担が発生すると決議がまとまるかな?

  431. 9703 匿名

    東と西のデッキで所有者違うよね。
    習志野市所有の立て替えまでしてる西側は、駐輪場からの導線となるし取り壊しは無いだろう。
    東はモリシア駐車場のデッキだから無くなるんだろうね。

  432. 9704 通りがかりさん

    >>9703 匿名さん

    あなたの個人的予想はどうでも良いので、
    何か確実な情報でお願いします。

  433. 9705 匿名

    >>9704 通りがかりさん

    再開発されるとかも全部予想じゃん。
    なんでこのレスだけ絡んでくるの?
    そんなにデッキが無くなって欲しいの?笑

  434. 9706 名無しさん

    工事中なのに、もう壊す話しとか気が早いよね。

  435. 9707 匿名2

    >>9705 匿名さん

    第三者ですがあなた、
    あからさまに性格悪っwww

  436. 9708 通りがかり

    >>9707 匿名2さん

    あなたの個人的感想はどうでも良いので、
    何か確実な情報でお願いします。

  437. 9709 マンション検討中さん

    モリシアへのデッキ繋がらなくなったら奏の杜の皆さんも結構困りますよね。
    tttのエスカレーター誰でも使えて公共の場みたいになるわけですから、、みんな楽にデッキまでいける

  438. 9710 近隣購入者

    お、なんか久々に覗いてみたら随分盛り上がってますねー。
    主なトピックスは、モリシアの建て替えの件とデッキの接続問題ですか。

    >>9683
    まずは詳細な議事録のご提示ありがとうございます。文化ホールの件は、近隣でも「なんでやねん」と非難の声が多かったので注目していましたが、いかんせんまた解せない議事ですね。

    > しかし、今回、野村投資顧問からディベロッパーである野村不動産株式会社に、信託受益権という土地建物の権利関係が全面移行した。取得をした野村不動産株式会社は、「地域の活性化やその賑わい等に社を挙げて、総力を挙げて取り組んでいきたい」という意向を市に示した。このことから、20年間施設を維持するための工事費20億円という限りある税を投入して改修工事を行っても、短期間で取り壊しになりかねないということを、市として考えた。

    野村との間で交わされた内容がこれだけだとしたら、建て替えについて明言されたわけでもなく、推測のしすぎじゃないかなあ。前に >>4304 にも書いたのですが、ファンドから野村本体への移行=再開発ってワケでもないですよ。野村自身はファンドに対して5%しか出資していないものの、言うことは聞かせられる美味しいポジションにあります。で、TTTのプロジェクトが無事に進むことを確認しおえたところで、今の賃料をベースに価格を決定して、所有権を本体側に移しておこうって魂胆なだけかもしれません。

    野村としては、好きなときに建て替えられるように、いつでも建て替えるつもりがあるぞ、とポーズを取っただけかもしれませんし、案外工事期間長期化に伴う入居テナントへの悪影響を心配しているだけだったりして。

    まあ仮に建て替えるとしても、ベデ直結のTTTに759戸も入居するわ、近隣ではエースレーン跡地の件もBAUSの建て替えも進んでいるし、ついでに最近ピーターパンの隣の駐車場にも集合住宅を建てようとしている商業物件としては一番美味しいこのタイミングに長期間休業して建て替えるんでしょうか?

    確かに最近、絵画販売などフリースペース的な使い方が増えてきていますし、森の雑貨屋さんの後が埋まっていないのも気になりますが、TTTの入居開始に向けてオープン時期を調整してたりするのかもですね。直近で建て替えのための立ち退きの話があるのであれば、日能研やキッズガーデンあたりの募集に影響が出るはずですが、HP上は特に表記もない。

    あと船橋駅の西武百貨店あとはもちろん、最近市議会でも話題に出ましたが新津田沼周辺の開発も進んでいくでしょう。
    https://www.kensetsunews.com/archives/397117
    仮にタワマン併設だとすると、直撃する時期は避けるんじゃないかなあ。新津田沼周辺は、いまのところ住宅の話はありませんが、モリシアの2倍近くの面積がありますし、イトーヨーカ堂の位置なら南もかなり開けてますし。

    あとペデストリアンデッキですが、あれはTTT住民だけでなく、
    ・保育園関係者
    ・駐輪場利用者
    ・中央総合病院利用者
    ・谷津1丁目、奏の杜住民
    にとって重要な設備ですが、忘れちゃいけないのが「野村自身」にとっても重要なものであるはずです。商業施設は言わずもがな、住宅を併設するなら小学校はTTTと同じく向山になる可能性は高いと思いますが、信号を渡らず行ける設備はアピールポイントになりますよね。そのへんを考慮すると、そこまで悲観的にならんでもええかななんて、楽観的な私は思うのですが、皆様はいかがでしょうか?

    長々と失礼いたしました。

  439. 9711 匿名

    >>9710 近隣購入者 さん

    感想文長過ぎ。

  440. 9712 匿名さん

    >9707 匿名2さん
    そうですかね。
    私は、予想を書き込んだことに対する>9704 通りがかりさんの書き込みがかなり感じ悪いなあ、と思いましたが。

  441. 9713 匿名

    >>9712 匿名さん

    感じ方は人それぞれだし、いちいちどーでもよくねw

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸