千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8601 マンション検討中さん

    そもそも投資目的にそれだけ購入されてるということなら、それだけ価値がある判断されているということです。本当に賃貸目的で購入された人ならこのマンションにはより価値のあるものになって欲しいと考えるので、ネガティブな言い方はしないでしょう。だれが真実を語り、嘘をついているかは一目瞭然ですね。

  2. 8602 マンション検討中さん

    最多面積の73?75㎡で投資用として賃貸に出したら家賃は19万+管理費18000円くらいが相場ですか?
    東向きの73㎡4800万台の部屋であれば利回り凄いんでない!

  3. 8603 匿名さん

    郊外の習志野市で表面利回り5%を凄いと思うかどうか。。

    今の時代は投資には不向きな新築価格なので、居住してナンボだと思います。駅近なので、毎日が便利。楽しみです。

  4. 8604 マンション検討中さん

    >>8603 匿名さん
    利回り5パーセントってすごくないですか?

  5. 8605 匿名さん

    ここは激安まで行かないけど安かったよ
    だから住んでよし!貸してよし!売ってよし!
    マンマニさんのいう含み益2000万が溜まるマンションです
    56億の土地に759部屋
    1部屋あたり738万の土地代
    デベも住人もハッピー

  6. 8606 契約者

    >>8605 匿名さん
    その代わり物件と住人の質が…、、、最悪…_| ̄|○

  7. 8607 マンコミュファンさん

    >>8606 チープマンさん

    いい加減にしましょうね

  8. 8608 マンション検討中さん

    物件の質はいたって普通だと思います。
    他のマンション掲示板で荒らしと住民が汚い言葉で罵り合ったりしているのをみると、ここの掲示板はチープマンに対しても冷静に優しく諭したり、住民の質も良い印象です。
    第三者ですがマジレスさせてもらいました。

  9. 8609 匿名さん

    その通りです。初心者マークの方は迷惑ですので書き込まないでください。契約者というのも嘘なんでしょ。

  10. 8610 通りがかりさん

    住人の質が良い…笑
    この即ディス内容を見ればどんな“質”か明らかwww

  11. 8611 谷津一丁目住民

    多くの購入検討者が知りたいのは、販売者側の並べ立てる美辞麗句ではなく、今後身に振りかる恐れのあるリスクです。

    いま振り返れば、津田沼駅近郊物件の掲示板の殆どが開店休業状態の中、チープマン氏が多大なる労力を払って様々な指摘や問題提起をしていただいたことは、非常に有意義なことであったように思われます。 

    まあ中には笑えるものも何個かありましたが、そうしたものも含めて、購入検討者や購入者にとってTTTという物件や津田沼という土地への理解を深めるための役にたったことは間違いありません。

    購入者としては、氏には感謝の気持ちしかありません。今後も引き続きのご活躍を期待するのみですね。

  12. 8612 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 8613 マンション検討中さん

    >>8604 マンション検討中さん

    良いと思いますよ。よっぽどのことがない限り、津田沼においてここの物件が目立たなくなることはないので、安定できるでしょうし。津田沼で賃貸に住んでますが、いい物件はすぐ借りられてしまい、探すのが結構大変でした。3LDKあたりは需要のほうが供給にまさってる地域なんですよね。

  14. 8614 匿名

    高層階の南側を購入しましたが、本当によかったんだろうか?今更悩んでます。10年後に売れますかね。

  15. 8615 通りがかりさん

    今キャンセルで手放せば買い手が殺到しますよ。
    未入居の中古はだいぶ価格を乗せられてしまうだろうし、売出し時の価格なら狙ってる人は大喜び。
    大事にしてください。

  16. 8616 評判気になるさん

    >>8614 匿名さん

    南側なんて最高じゃないですか。
    交換して欲しいぐらいです。

  17. 8617 匿名さん

    >>8614
    中古をローンで買いたいと思う習志野の人間がいるかどうか
    考えればわかること。
    お前らも何故中古には一切目をくれず新築を買ったのか
    そういうことだ。宝くじを群衆心理と同じだ。

  18. 8618 マンション検討中さん

    8617さんは…として。
    実際手数料プラスして、未入居前に売れますかね?
    転勤がありそうなので悩んでいます。

  19. 8619 匿名さん

    >>8615 通りがかりさん

    当方、高層階角部屋ですが、今頃良かったんだろうかとか10年後売れるか悩むとかホントかな?
    キャンセルしたら手付金パーですし、ビルトインオプションも注文してたら違約金かかりますし本審査通らないならともかく、なんかこの方怪しい。
    違ったらゴメンなさい。

  20. 8620 坪単価比較中さん

    投資用として1L/2LDKを検討していたが、最後購入に踏み切れなかっ者です。理由は、下り天井が酷く天井高が2Mそこそこであった点と、バルコニーに面した部屋が行灯部屋だった点です。営業の方に聞いたら、昼は外にいて夜寝に帰るだけなので、下り天井も行灯部屋も皆さま気にされませんとの返事でした。1L/2LDKを購入された方は、気になりませんでしたか、また、3LDK以上の部屋はそのような問題はなかったのでしょうか。
    今更なのですが、今後の参考にさせていただければ幸いです。

  21. 8621 匿名さん

    1LDKなんか投資専用部屋の仕様
    投資なんだから賃貸仕様で十分
    更に北向きです
    坪単価も210万と安かったから相応

  22. 8622 マンション検討中さん

    >>8617 匿名さん

    いっぱいいますよ(笑)
    中古含めかなり売れてます。タワー販売中は滞りましたが、よい物件はほとんどすぐ売れます。しかも販売時より高く売れてますね。
    今の時代は売れる新築を買うか、売れないが安い中古を買うのがお得でしょう。宝くじとか言ってるようでは、参考にならないですね。

  23. 8623 匿名さん

    >>8620 坪単価比較中さん
    投資用としての購入で気にする?
    1LDK/2LDKは行灯部屋はありませんけど?

  24. 8624 匿名さん

    本気で投資を考えるなら、今が頂点価格のマンションを地方の田舎に買うのではなく、地方の田舎であれば高齢者向の商売を買収するのが利口というもの。頂点の時代に買った地方の価格の10年後なんて手に取るようにわかるだろう。合成CGなど広告費に巨額の費用を投入してサラリーマンをひっかける新築モノは新築プレミアといわれる。そこに絶頂時代の価格で、しかも千葉県習志野市という市全体の平均坪単価16万円の千葉県習志野市で購入した一次取得層の赤ちゃんサラリーマンたちだ。
    その、一次取得者の赤ちゃんたちが夢見る10年後がマレーシアやベトナム、インドネシアといった成長率上向きの国々ではなく、日本だからな。それも都心ではなく千葉県という地方の習志野市。浦安でもない、市川でもない、千葉県習志野市だ。
    別に千葉県習志野市で買うなら札幌でも釧路でも仙台でもいい。市場というのは市全体の坪単価にも引っ張られる、周りが安いのにここだけ高くても誰も買わない。浦和のタワーもそうだ。中古に放り投げだされたら、周りの中古と同じ価格に自動調節される。お前ら赤ちゃんのマイ予定調和の10年後イメージは知らんが、中古に出すと、ただの建物の外観写真、築年数、そして価格、それだけの勝負材料となる。それを見て、金融機関にローンをしてまで仲介手数料まで取られて買う人間がいるかどうか、10年後と言ったら今の20代。InstaやYoutubeの世代がコア層。彼らがはたして習志野に買うのかと。CGや大々的な広告宣伝もできない、単に築年数、価格という文字だけで習志野なんかに買うのかと。俺には光の速さでわかっちまう。

  25. 8625 評判気になるさん

    8623 匿名さん

    北向き2LDKはリビングの隣のバルコニーに面した部屋に窓がなく、また極端な下り天井だったかと記憶しています。また、東向き2LDK、北向き1LDKも下り天井がきつかったのではなかったでしょうか。2LDKの行灯部屋も初めてで、また、2Mそこそこの下り天井も初めてだったので衝撃的でした(1年前の事なので多少記憶もあいまいですが)。

    投資用では、仕様をあまり気にする必要がなく、多少仕様に傷があっても問題ないとのご意見ですね。
    現在は、都内湾岸新築タワマンを投資対象として考えているが、仕様は良くても価格は高く悩んでいるところです。

  26. 8626 通りがかりさん

    >>8624 匿名さん
    20代半ばの購入者です。
    インスタ、YouTube世代の表現は笑いました。
    何言ってるのかよく分からなかったけど、痛いおじさんだと言うことはよく分かりました。

  27. 8627 通りがかりさん

    夢見てるとか勝手に判断して
    妬みで購入層貶める発言。
    ありきたりの知識ひけらかして。

  28. 8628 通りがかりさん

    >>8626 通りがかりさん
    >>8627
    そりゃ何とか正当化しないとやってられないのは分かる(笑)
    千葉県習志野市

  29. 8629 マンション検討中さん

    8024さんはめちゃめちゃここを注目してますねw これだけ固執する人がいるということが、いい物件の証拠です。本当に8024のように思うならこんな掲示板スルーですよw

    固執したくなるぐらい素晴らしい物件なのはわかりますが、変な絡みはやめたほうがいいですよ。

  30. 8631 匿名さん

    投資用の購入なのにそんなに気にするのかなと思っただけで。
    仕様に傷があっても問題ないとは言ってません。
    傷があったら問題です。
    それに極端な下がり天井ではないと思いますが?
    北向き2LDKのバルコニーに面したリビングの隣お部屋、図面で見ると小さいfix窓がありますので行灯ではありません。

  31. 8632 評判気になるさん

    8625さんが言っている傷と8631さんが言っている傷の意味が違うと思います。8625さんは一般的に満足できない仕様を傷といい8631さんは図面に記載されている仕様を満たしていないものを傷といっているとお見受けしました。
    因みに、8631さんは、図面が手元にありすぐ取り出せるということは、販売関係者でしょうか。一般の購入者であれば、そこまではしないと思った次第です。

  32. 8633 匿名さん

    >>8632 評判気になるさん

    私は一般の購入者です。
    間取り図面等、皆さんもらってると思いますよ。
    だから下がり天井2メートルそこそことか、2LDKが行灯部屋とか嘘がわかるのです。

  33. 8636 マンション検討中さん

    数多くの評論家がみんな資産価値が維持できるマンションと評価してますよ

  34. 8637 匿名

    [NO.8630~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  35. 8638 坪単価比較中さん

    8633さん

    下り天井、行灯部屋の件で嘘とまでいわれてしまいましたが、当方は、偽情報で悪戯にかき回すアンチではありません。1年前に検討した物件ですので、既に図面等の資料は手元になく、記憶だけが頼りですが、北向き2LDKのリビング横の部屋の、ほぼ真ん中あたりに、約1M幅の梁が端から端まで通っており、この高さが2m15だったと記憶しています。この部屋にFIX窓があったかどうかは定かではありませんが、仮にあったとしても行灯部屋とまではいわないまでも相当暗いのではないでしょうか。当時モデルルームで営業の方と話した際にも、営業の方が多少申し訳なさそうな顔をして、昼は仕事で夜寝に帰るための部屋なので、皆さんあまり気にされないという内容の説明を受けたのは本当です。それに対して私自身は多少懐疑的だったので、躊躇してサスペンドしました。

    いずれにせよ、皆さんは納得されて購入された方々ですので、ここで意見を聞くこと自体がナンセンスだったと反省しました。

  36. 8639 マンション検討中さん

    今更感があったよね
    北やヒガシは安いなりに理由がある
    特に北は部屋の仕様も1番落ちる
    投資として見たら仕様落として安く販売してくれた方が魅力ある

  37. 8640 匿名

    >>8639 マンション検討中さん
    そゆうことです。安いには“それなりの理由”があるのは世の常。物事は良く出来ています。

  38. 8641 匿名さん

    投資のご購入ではなくて、実際住むみたいな投稿ですね。
    天井高に関しては、マンションなんてみんなそんな感じだと思いますし、特にタワーマンションは柱が太いですし。
    ただ、北向き2LDKのリビング横の洋室2だけが天井高2メートルのようですね。
    納得したから買う、気に入らないなら買わない、それでいいんじゃないですかね。

  39. 8642 マンション検討中さん

    >>8641 匿名さん

    そう思います
    南向より25%近く安いんだから今販売中だったら北向高層の2LDK買いたい
    キャンセル部屋で来年出てこないかな?

  40. 8643 通りがかりさん

    >>8642 マンション検討中さん
    大丈夫かと!ここは投資用賃貸向け物件だと営業さんも言ってたんでガンガン出るのでは!

  41. 8644 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 8645 匿名

    >>8643 通りがかりさん
    ちなみに賃貸はいつ頃募集するんですかね?

  43. 8646 匿名さん


    「日本人のタワマン離れ」自治体や富裕層の価値観にも揺らぎ

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190618-00000010-pseven-bus_a...

  44. 8647 マンション検討中さん

    >>8646 匿名さん

    榊大先生の記事じゃないですか
    有難い予言です

  45. 8657 通りがかりさん

    すみません、疑問なんですが、図面等手元にないとか検討されたなら、普通は一式もらえたと思いますけど?

  46. 8662 匿名さん

    ランニングしながら写真撮ってきました。
    33/44F 位ですね。

    1. ランニングしながら写真撮ってきました。3...
  47. 8670 匿名

    [No.8648から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  48. 8671 匿名

    このマンションはフラット35Sの基準に対応できるのですか。
    お分かりの方教えて下さい。

  49. 8672 匿名

    >>8671 匿名さん

    できます。

  50. 8673 匿名

    >>8672 匿名さん
    そうなんですか。ありがとうございます。

  51. 8674 匿名さん

    >>8673 匿名さん
    綺麗な日本語ですね。
    外国の方ですか。

  52. 8675 マンション検討中さん

    キャンセル部屋が買いたいです

  53. 8676 マンション検討中さん

    >>8675 マンション検討中さん
    何LDK待ち?

  54. 8677 匿名さん

    当初の販売価格のままキャンセル部屋を出してくれたら2部屋目として買いたいな
    2LDKが欲しい

  55. 8678 マンション掲示板さん

    キャンセル部屋は出ても瞬間蒸発で表には出ないか。

  56. 8679 匿名さん

    シンボルタワーだし西武跡の高層マンションができるまではNo.1ですからキャンセル部屋買うのも大変でしょうね。

  57. 8680 匿名

    >>8679 匿名さん

    数部屋すでにキャンセル部屋出てる様で、今希望と合うか考え中です。

  58. 8681 匿名さん

    すぐお隣の八千代台のタワーは中古でもう1000万台で買えますよ。この前見たら、1700万で売られてた。

  59. 8682 匿名さん

    >>8679 匿名さん
    何のナンバーワンなんですか?
    低仕様ナンバーワン?

  60. 8683 匿名

    >>8682 匿名さん

    それ思いましたw

  61. 8684 匿名さん

    >>8682 匿名さん
    総武線沿線総戸数最大級免震タワー・高さ最高峰のナンバーワン
    仕様じゃないよ

  62. 8685 匿名

    >>8684 匿名さん

    あ、高さと戸数ナンバーワンの超大規模集合住宅ってことね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  63. 8697 通りがかりさん

    [No.8686~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  64. 8698 匿名さん

    >>5834 マンション検討中さん
    最近はシャポー南館など再開発により名残はあるかもしれませんが大分変わっています。それにやはりあなたの好みであるだけで船橋を貶める必要はないのではないのでしょうか?偉そうなことを言ってすいません

  65. 8699 匿名さん

    TTTを今日見たら、4分の3くらい、開発進んでいますね。高さ的に。津田沼という街自体住環境がいいと思うので。
    船橋西武跡地のマンションの方も頑張ってほしいですね。セブン&アイとは今どんな感じなのでしょうか?
    結構気になりますね。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸