千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8515 匿名さん

    [No.8495から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 8516 谷津1丁目住民

    利用されている写真は、こちらのブログのものですね。
    http://blog.livedoor.jp/vivit2008p2/archives/1198193.html
    Google画像検索で、類似画像を検索で一発です。便利な時代だ。
    2008年位の写真ですかね。南口に新しくできたエスカレーターなどもありませんし、まだ奏の杜ができる前の時期ですねえ。

    まあ自分の撮影した写真だとまでは仰られていませんでしたが、文脈からはそう匂わす内容と合わせて書くのは、お行儀がよくありませんな。
    それと、展望フロアには平日学生の多い時期ならこっそりモグりで登りににいけるのは地元民はみな知っていますが、GW期間中のこの時期は構内にも入りづらい(たまに警備員に止められる)ですし、本当に景色を見られたのかすら疑問が残りますね。

    お里がどちらなのかは存じ上げませんが、小ネタの提供ありがとう御座います。

  3. 8517 匿名さん

    次はどんなネタを出してくれるのか楽しみですね。

    これからも頑張って下さい。

  4. 8518 匿名さん

    >>8514 通りがかりさん

    俺の勝ち!
    何で負けたか、明日まで考えといてください。
    そしたら何かが見えてくるはずです。

  5. 8519 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 8520 周辺住民さん

    都内の眺望が望みなら都内の億ションの掲示板で購入されれば如何でしょうか。
    興味のない掲示板で書き込みなんてしないですよね。
    顔真っ赤で煽りたいのでしょうが、完売済みの物件では無意味ですよ。

    今日は雨も降ってない、写真の写り、位置取りが悪いので参考にしにくい。
    レインボーは渋谷にもあるので田舎にあるタイプとは言えない。
    購入者が津田沼を都会とは思っていないので、田舎と言われても何とも思わない。
    表現も煽りとしてはまだ不十分。

    落第点ですね。
    これからも頑張って下さい。

  7. 8522 匿名さん

    [No.8521と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 8523 職人さん

    当該マンション、5ちゃんのマンション関連の掲示板でもよく批評が活発ですね。
    確かに奏の森の中古坪単価を考えると、現在、売主が売りたい価格で放り投げられているのが220万前後。築浅の中古市場にて、当該物件が中古に放り込まれるとライバルがそれらになる。しかし、それはあくまでも「売主が売りたい価格」であり、レインズの歴を見ても売れていない。指値後の取引は200万前後の可能性もあり、今後、さらに中古が増えていけばその水準になっていく。
    津田沼タワーは260-280万がメインであり、習志野の上昇率が現在ピークになり、それでも2%と東京の落ち込んできた練馬よりもさらに倍以上低く、今後下降傾向になっていくことを考えると、また、徒歩10-12分圏内の築浅マンションで坪単価100万前後の物件まである。それらを総合的に考えれば5年後の市場価格はせいぜい200万程度というのが我々プロの目線である。

  9. 8524 匿名さん

    奏の杜の駅徒歩5分以上の築数年の板状マンションが坪200万円なら、坪220万円以下だったここの低層は最強じゃないですか!
    駅直結、タワマン、築年数で近隣より5年以上有利なのに、新築プレミアムが殆どない!

    良い買い物でしたね。不動産のプロが多数指名買いしていたのも頷けます。

  10. 8525 匿名

    >>8524 匿名さん
    自分の買い物の正当化に必死なのは分かりますが、ここは“駅直結”ではありません。
    ガセネタはご遠慮願います。

  11. 8526 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 8527 谷津一丁目住民

    いやこのマンションが直結してるのはペデストリアンデッキであって、駅そのものではないですよ。売主側もそこを意識してか『駅直結』という表現は避け、『駅ペデストリアンデッキ直結』と表現していたはずです。駅直結というと、市川のアイリンクタウンや本八幡のグランドターミナルタワーみたいな感じかな。

    あと毎朝通ってますが、駅までの屋根も無いですし、改札までの導線が悪く距離もあります。メールボックスやエントランスの配置が全体的に東寄りなのは、将来的にモリシアを建て替える際に、導線を改良するための布石なら良いなあと思うのですが、いずれにせよまだ先の話でしょうね。

  13. 8528 通りがかりさん

    いくら必死に煽っても、高い倍率で完売してるここを、コスパ悪いと煽るのは不可能w
    低層階の坪単価220万辺りは最強のコスパでした。
    貸したら利回りは5%、転売しても確実に10%以上の高値で売れるよ。
    だから倍率が高かったんだよ。これが現実です。
    買えなかった人は残念だね。

  14. 8529 マンション検討中さん

    完売物件の掲示板で資産価値のネガコメとか失笑ですね。
    そんなに他人の物件が気になって仕方ないのでしょうね。
    事実だったとしても、嫌がれせ以外のなにものでもなく、性格が歪んでるのが良く分かる。

  15. 8530 マンション検討中さん

    東向き低層ですが、坪230で買いました。
    そんなに資産価値落ちないかな?

  16. 8531 マンション検討中さん

    東低層は価格が抑えられていたはずなので、落ちたとしても被害が一番少ないです。

  17. 8540 マンション検討中さん

    津田沼の1Kってそんなに安いんですね。

    強い言葉を使って偉そうにしていますが、そういう方って本当は虚勢を張っているんですよね。
    ここではどんな経験をお持ちか確認しようがありませんが、完売済みの物件の掲示板でこんなことをしている人ってたかが知れてますよね。1K3万のエリアなんでしょ?発言通りの方であれば気にも留めないでしょ。

    アドバイスですが強い言葉を使わずに論理的に攻めた方が相手を不快させることができますよ。ただ完売していて購入者とあたなとのような方しか居ない状態だと、意図が見え見えなので難しいかな。面白いのでもう少しまともな煽りをして頂けることを期待しています。

    ちなみに、、、
    低層東向きが最も坪単価が安いので被害が一番少ないのは間違いないですよ。得するかどうかは誰にもわからないですね。モリシアの再開発で化ける可能性もありますが、その逆もあり得る。それを議論することは夢を見過ぎと言われても仕方ないと思いますけどね。
    いずれにしても他社の物件、しかも完売している検討板で粘着しているので、気になって仕方ないのが見え見えですね。

  18. 8542 マンコミュファンさん

    千葉県習志野市
    平均坪単価:59万円

    千葉県浦安市
    平均坪単価: 109万円

    千葉県市川市
    平均坪単価: 92万円

    東京都台東区
    平均坪単価: 455万円

    東京都文京区
    平均坪単価 : 391万円

    千葉県習志野市の平均坪単価は59万円です。

  19. 8543 購入経験者さん

    自称プロの方が必死になってるね。

    私もただのサラリーマンですが一応3戸持っているので、間違ったことは言ってないことはわかります。それでも不動産運用を目的とされている方だけではないので、ここで話す内容ではないね。

    有識者が素人に威厳を示すときのやり方として専門用語を並べることがあります。本当のプロは素人に分かりやすく説明しますけどね。もちろん、こんな匿名掲示板で情報を無料で流すことはしませんが。

  20. 8544 マンション検討中さん

    たった3戸か
    若いなあ。コーヒーに砂糖5杯入れて甘い!といいたいほど甘ちゃんだね。

  21. 8552 住人

    [No.8532から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  22. 8553 ご近所さん

    今日も平和ですね

  23. 8554 マンション検討中さん

    いいえ、令和です。

  24. 8555 マンション検討中さん

    ネガへの 参考になる!が大体2つくらいしかつかないので、荒らしてる人は2.3人なんでしょうね。
    この10連休中に粘着質に完売物件に対して執着する人もよほどお暇な方なんでしょうね。
    もしくは相当自己顕示欲が強くてリアルには友達がいない方とみます。
    今から友達家族とBBQしてきます!みなさまも残り少ないGW楽しんでくださいねー

  25. 8556 匿名さん

    >>8555 マンション検討中さん
    BBQといえば、まだ行ったことありませんが津田沼パルコ屋上にデジキューありますね。
    来年の夏は入居してるので、そこに友達とか知人と行った後にでもマンションに寄ってもらう事もできますね。
    駅近で帰りも楽ですし。
    楽しみです。

  26. 8557 検討板ユーザーさん

    >>8556 匿名さん
    デジキュー!の情報、知りませんでした。楽しそうですね!私も利用したいです。

  27. 8563 検討板ユーザーさん

    [No.8558~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 8564 マンション掲示板さん

    10連休明けの久しぶりに総武線に乗った気分はどうよ?
    今日も圧縮されて通勤してきたのかい?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 8565 匿名さん

    >>8564 マンション掲示板さん
    割と空いてたよ。

  30. 8566 匿名さん

    他の駅で乗る方は吊革すらないなんて可哀想だなと思いましたね。もう通勤時間の満員電車に乗り込むなんてできないわ。

  31. 8567 匿名さん

    >>8566 匿名さん

    津田沼各駅通学の子供に聞いたら、始発じゃなくても吊革はあるって言ってたよ。
    実際に参考まで。

  32. 8568 通りすがりさん

    本日のTTT

    1. 本日のTTT
  33. 8569 評判気になるさん

    賃貸ですが、今年4月まで津田沼に5年ほど住んでいました。奏の杜は奇麗な街ですし、お洒落な店は無いですが、何をするにも便利ですごく住みやすかったです。本物件は高すぎて私には買えませんでしたが、資産があればぜひ購入したかったです。購入された皆さん、津田沼は良いところですので新生活を楽しんでくださいね!

  34. 8570 評判気になるさん

    津田沼からの総武線快速での通勤は、言うほど辛く無かったですよ。確かに入口周辺は混みますが、車両中央まで入り込めれば本も読めますし。コツとしては、千葉駅発の便に乗る、久里浜など遠方まで行く便は避ける事ですかね。20分ほど並べば始発なので座れますが、私の場合は東京駅近辺が職場でしたので、実際28分しかかからず、始発で東京駅まで行けるから津田沼に住んだものの、結局立って通勤してました。帰りは23時台がほとんどでしたが、東京駅発津田沼行きの神車両がありまして、ガラガラなのでほぼ座って帰っていました。
    総武線快速はイメージは悪いかもしれませんが、乗り方等工夫すれば実は穴場だと思いますよ!実際に住んでいた者としての感想でした。

  35. 8571 購入者

    >>8570 評判気になるさん

    ありがとうございます。とても参考になります。

  36. 8572 匿名

    29階までいってますね。出来 階高さ66%ってところですね。

  37. 8573 評判気になるさん

    思ったよりマンションが白くて安っぽいですね。
    予想完成図ってこんな白かったでしたっけ...

  38. 8574 住人

    >>8573 評判気になるさん

    ここは決していわゆる“高級タワマン”ではないと、
    当初から言われてます…(>_<)

  39. 8575 マンション検討中さん

    あくまでもパースはイメージなので色合いは光などで変わってきてしまうので、、、

    激安でここの良いところを押さえられた方はラッキーだったとしか言いようがありません!

    神奈川や埼玉だと普通の板状マンションでも坪300万オーバーもある

    ここはリセールバリューもかなりあると思うので、気に入らなかったら買い替えれるでしょ!

  40. 8576 匿名さん

    紙は色や質感を正確に再現できないからね。外壁はモデルルームのバルコニーで確認できたはずなんだけど。

  41. 8577 評判気になるさん

    これから1-2Fの部分やブランホワイエ、植林などが整備されれば、それなりに高級感も出てくるかもしれませんね。
    期待して待ちます!

  42. 8578 匿名さん

    私も初めは思ったよりも白いなぁと思いましたが、何度かマンションの前を通るうちに慣れてきました。そして今では結構気に入っています。

  43. 8579 匿名さん

    思ったより白くて却って嬉しいです。
    鹿島のマンションみたいな感じ

  44. 8580 マンション検討中さん

    モリシア駐車場の連絡通路を通る時にいつも見えますが、十分すぎるくらい格好良いですよ!!
    うちは予算オーバーで全く買えませんでしたが、地元民として津田沼のシンボルの完成を楽しみにしてます。

  45. 8581 マンション検討中さん

    賃貸狙ってます!

  46. 8582 住人

    >>8581 マンション検討中さん

    ここはほとんどが賃貸用だから、たくさん出るはずですよ!
    かくいう自分も賃貸用に数部屋購入しました。

  47. 8583 ご近所さん

    どのくらいが賃貸なんでしょう?

  48. 8584 匿名さん

    84%賃貸ゆき

  49. 8585 マンション検討中さん

    84%は流石に私怨が入っているとは思いますが、投資家の方が多いということでリセールバリューが高い物件なんですね。

    私は購入できませんでしたが、住めるといいな。

  50. 8586 匿名

    >>8585 マンション検討中さん

    賃貸者が多いってことは…
    この先マイナスな事が山積、てことです。。

  51. 8587 マンコミュファンさん

    まだチープマンが成仏してないようですね。

  52. 8588 住人2

    >>8586 匿名さん
    それなんですよね、、今からそれが一番の心配事です。。

  53. 8589 マンション検討中さん

    賃貸者とか関係なくモンスターは一定数居るものですよ。心配してても仕方ないです。
    管理状態が酷い状況だと資産価値は落ちて、不動産目的の方にも影響出ますよ。

  54. 8590 匿名さん

    賃貸賃貸って出るとしてもここは北向きの1LDKだよね
    ファミリーには無理な間取り
    投資家って普通は、都内の物件買うんじゃないの?
    ここは少ないと思うよ

  55. 8591 マンション検討中さん

    3LDKは高めの設定だから賃貸の旨味無いよね
    いつもの不安を煽りたいだけの方のコメントだよ

  56. 8592 マンション検討中さん

    久々のチープマンの自作自演(笑)
    実際、賃貸住戸は10%にも満たないと思いますよ。

  57. 8593 評判気になるさん

    >>8592 マンション検討中さん

    文体が一緒だから丸わかりなんですよね(苦笑)

  58. 8594 契約書

    自分の物件のマイナスな事には目をつぶりたくなるのは、誰しも当然な事だと思います。
    少なくともうちは賃貸用に3戸購入しましたが、営業担当の方からは投資用が相当数いると伺いました。

  59. 8595 マンション検討中さん

    不動産目的で購入することはマイナスなんでしょうかね。マンションとしての価値が下がれば困るのは一緒のはずなんだけどね。

  60. 8596 検討板ユーザーさん

    一般的に賃貸契約者の意識は低いと言われてますが、結局は住む人次第ですよ。賃貸の方はいずれ居なくなりますが、実需で変な方がいた場合の方が厄介なこともある。
    そもそも相当数ってのもいい加減な表現ですよね。10%でも多いですしね。

    不動産目的であろうが実需であろうが資産価値を下げたいと思う方は居ませんよ笑

  61. 8597 匿名さん

    >>8594 契約書さん

    法人名義ですか?
    投資用のローンだと金利も高いでしょうね。

  62. 8598 ご近所さん

    投資家は固定費が高くなるのを嫌がる傾向にありますので、修繕費を段階的に上げるのではなく、均等方式にすることも対応の一つですね。
    管理状態による資産価値の影響は長期で見たときに発生します。大規模修繕の前に転売すればよいと思っている投資家は意識が低い(関係ない)でしょうから、均一方式にして修繕費を高くするのもいいかもしれません。

    実需目的の方からも賛同されにくい案件ですが、将来性を考えれば修繕費は積立なので潤沢にあるにこしたことはないです。長期的なマンションの将来性を考える体制にすることが住民の意識の向上に繋がると思います。
    せっかく人気のマンションを購入できた方々ですから津田沼が誇れるマンションを維持して下さいね。

  63. 8599 匿名さん

    書き込みが落ち着くと全く現れないから常時監視しているわけではなさそう。
    更新リストで人気物件が上がってきたら書き込んでいるのでしょう。

    どこの物件でも人気のあるところには必ず変なのが湧いているので、資産価値などはわからないけど注目されているってことは自信もって良いと思うよ。

  64. 8600 匿名さん

    投資目的の人の為にも修繕積立金は早期に均等積立方式に移行しないといけないですね。

    積立金は損金計上できるから節税効果があります。

  65. 8601 マンション検討中さん

    そもそも投資目的にそれだけ購入されてるということなら、それだけ価値がある判断されているということです。本当に賃貸目的で購入された人ならこのマンションにはより価値のあるものになって欲しいと考えるので、ネガティブな言い方はしないでしょう。だれが真実を語り、嘘をついているかは一目瞭然ですね。

  66. 8602 マンション検討中さん

    最多面積の73?75㎡で投資用として賃貸に出したら家賃は19万+管理費18000円くらいが相場ですか?
    東向きの73㎡4800万台の部屋であれば利回り凄いんでない!

  67. 8603 匿名さん

    郊外の習志野市で表面利回り5%を凄いと思うかどうか。。

    今の時代は投資には不向きな新築価格なので、居住してナンボだと思います。駅近なので、毎日が便利。楽しみです。

  68. 8604 マンション検討中さん

    >>8603 匿名さん
    利回り5パーセントってすごくないですか?

  69. 8605 匿名さん

    ここは激安まで行かないけど安かったよ
    だから住んでよし!貸してよし!売ってよし!
    マンマニさんのいう含み益2000万が溜まるマンションです
    56億の土地に759部屋
    1部屋あたり738万の土地代
    デベも住人もハッピー

  70. 8606 契約者

    >>8605 匿名さん
    その代わり物件と住人の質が…、、、最悪…_| ̄|○

  71. 8607 マンコミュファンさん

    >>8606 チープマンさん

    いい加減にしましょうね

  72. 8608 マンション検討中さん

    物件の質はいたって普通だと思います。
    他のマンション掲示板で荒らしと住民が汚い言葉で罵り合ったりしているのをみると、ここの掲示板はチープマンに対しても冷静に優しく諭したり、住民の質も良い印象です。
    第三者ですがマジレスさせてもらいました。

  73. 8609 匿名さん

    その通りです。初心者マークの方は迷惑ですので書き込まないでください。契約者というのも嘘なんでしょ。

  74. 8610 通りがかりさん

    住人の質が良い…笑
    この即ディス内容を見ればどんな“質”か明らかwww

  75. 8611 谷津一丁目住民

    多くの購入検討者が知りたいのは、販売者側の並べ立てる美辞麗句ではなく、今後身に振りかる恐れのあるリスクです。

    いま振り返れば、津田沼駅近郊物件の掲示板の殆どが開店休業状態の中、チープマン氏が多大なる労力を払って様々な指摘や問題提起をしていただいたことは、非常に有意義なことであったように思われます。 

    まあ中には笑えるものも何個かありましたが、そうしたものも含めて、購入検討者や購入者にとってTTTという物件や津田沼という土地への理解を深めるための役にたったことは間違いありません。

    購入者としては、氏には感謝の気持ちしかありません。今後も引き続きのご活躍を期待するのみですね。

  76. 8612 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  77. 8613 マンション検討中さん

    >>8604 マンション検討中さん

    良いと思いますよ。よっぽどのことがない限り、津田沼においてここの物件が目立たなくなることはないので、安定できるでしょうし。津田沼で賃貸に住んでますが、いい物件はすぐ借りられてしまい、探すのが結構大変でした。3LDKあたりは需要のほうが供給にまさってる地域なんですよね。

  78. 8614 匿名

    高層階の南側を購入しましたが、本当によかったんだろうか?今更悩んでます。10年後に売れますかね。

  79. 8615 通りがかりさん

    今キャンセルで手放せば買い手が殺到しますよ。
    未入居の中古はだいぶ価格を乗せられてしまうだろうし、売出し時の価格なら狙ってる人は大喜び。
    大事にしてください。

  80. 8616 評判気になるさん

    >>8614 匿名さん

    南側なんて最高じゃないですか。
    交換して欲しいぐらいです。

  81. 8617 匿名さん

    >>8614
    中古をローンで買いたいと思う習志野の人間がいるかどうか
    考えればわかること。
    お前らも何故中古には一切目をくれず新築を買ったのか
    そういうことだ。宝くじを群衆心理と同じだ。

  82. 8618 マンション検討中さん

    8617さんは…として。
    実際手数料プラスして、未入居前に売れますかね?
    転勤がありそうなので悩んでいます。

  83. 8619 匿名さん

    >>8615 通りがかりさん

    当方、高層階角部屋ですが、今頃良かったんだろうかとか10年後売れるか悩むとかホントかな?
    キャンセルしたら手付金パーですし、ビルトインオプションも注文してたら違約金かかりますし本審査通らないならともかく、なんかこの方怪しい。
    違ったらゴメンなさい。

  84. 8620 坪単価比較中さん

    投資用として1L/2LDKを検討していたが、最後購入に踏み切れなかっ者です。理由は、下り天井が酷く天井高が2Mそこそこであった点と、バルコニーに面した部屋が行灯部屋だった点です。営業の方に聞いたら、昼は外にいて夜寝に帰るだけなので、下り天井も行灯部屋も皆さま気にされませんとの返事でした。1L/2LDKを購入された方は、気になりませんでしたか、また、3LDK以上の部屋はそのような問題はなかったのでしょうか。
    今更なのですが、今後の参考にさせていただければ幸いです。

  85. 8621 匿名さん

    1LDKなんか投資専用部屋の仕様
    投資なんだから賃貸仕様で十分
    更に北向きです
    坪単価も210万と安かったから相応

  86. 8622 マンション検討中さん

    >>8617 匿名さん

    いっぱいいますよ(笑)
    中古含めかなり売れてます。タワー販売中は滞りましたが、よい物件はほとんどすぐ売れます。しかも販売時より高く売れてますね。
    今の時代は売れる新築を買うか、売れないが安い中古を買うのがお得でしょう。宝くじとか言ってるようでは、参考にならないですね。

  87. 8623 匿名さん

    >>8620 坪単価比較中さん
    投資用としての購入で気にする?
    1LDK/2LDKは行灯部屋はありませんけど?

  88. 8624 匿名さん

    本気で投資を考えるなら、今が頂点価格のマンションを地方の田舎に買うのではなく、地方の田舎であれば高齢者向の商売を買収するのが利口というもの。頂点の時代に買った地方の価格の10年後なんて手に取るようにわかるだろう。合成CGなど広告費に巨額の費用を投入してサラリーマンをひっかける新築モノは新築プレミアといわれる。そこに絶頂時代の価格で、しかも千葉県習志野市という市全体の平均坪単価16万円の千葉県習志野市で購入した一次取得層の赤ちゃんサラリーマンたちだ。
    その、一次取得者の赤ちゃんたちが夢見る10年後がマレーシアやベトナム、インドネシアといった成長率上向きの国々ではなく、日本だからな。それも都心ではなく千葉県という地方の習志野市。浦安でもない、市川でもない、千葉県習志野市だ。
    別に千葉県習志野市で買うなら札幌でも釧路でも仙台でもいい。市場というのは市全体の坪単価にも引っ張られる、周りが安いのにここだけ高くても誰も買わない。浦和のタワーもそうだ。中古に放り投げだされたら、周りの中古と同じ価格に自動調節される。お前ら赤ちゃんのマイ予定調和の10年後イメージは知らんが、中古に出すと、ただの建物の外観写真、築年数、そして価格、それだけの勝負材料となる。それを見て、金融機関にローンをしてまで仲介手数料まで取られて買う人間がいるかどうか、10年後と言ったら今の20代。InstaやYoutubeの世代がコア層。彼らがはたして習志野に買うのかと。CGや大々的な広告宣伝もできない、単に築年数、価格という文字だけで習志野なんかに買うのかと。俺には光の速さでわかっちまう。

  89. 8625 評判気になるさん

    8623 匿名さん

    北向き2LDKはリビングの隣のバルコニーに面した部屋に窓がなく、また極端な下り天井だったかと記憶しています。また、東向き2LDK、北向き1LDKも下り天井がきつかったのではなかったでしょうか。2LDKの行灯部屋も初めてで、また、2Mそこそこの下り天井も初めてだったので衝撃的でした(1年前の事なので多少記憶もあいまいですが)。

    投資用では、仕様をあまり気にする必要がなく、多少仕様に傷があっても問題ないとのご意見ですね。
    現在は、都内湾岸新築タワマンを投資対象として考えているが、仕様は良くても価格は高く悩んでいるところです。

  90. 8626 通りがかりさん

    >>8624 匿名さん
    20代半ばの購入者です。
    インスタ、YouTube世代の表現は笑いました。
    何言ってるのかよく分からなかったけど、痛いおじさんだと言うことはよく分かりました。

  91. 8627 通りがかりさん

    夢見てるとか勝手に判断して
    妬みで購入層貶める発言。
    ありきたりの知識ひけらかして。

  92. 8628 通りがかりさん

    >>8626 通りがかりさん
    >>8627
    そりゃ何とか正当化しないとやってられないのは分かる(笑)
    千葉県習志野市

  93. 8629 マンション検討中さん

    8024さんはめちゃめちゃここを注目してますねw これだけ固執する人がいるということが、いい物件の証拠です。本当に8024のように思うならこんな掲示板スルーですよw

    固執したくなるぐらい素晴らしい物件なのはわかりますが、変な絡みはやめたほうがいいですよ。

  94. 8631 匿名さん

    投資用の購入なのにそんなに気にするのかなと思っただけで。
    仕様に傷があっても問題ないとは言ってません。
    傷があったら問題です。
    それに極端な下がり天井ではないと思いますが?
    北向き2LDKのバルコニーに面したリビングの隣お部屋、図面で見ると小さいfix窓がありますので行灯ではありません。

  95. 8632 評判気になるさん

    8625さんが言っている傷と8631さんが言っている傷の意味が違うと思います。8625さんは一般的に満足できない仕様を傷といい8631さんは図面に記載されている仕様を満たしていないものを傷といっているとお見受けしました。
    因みに、8631さんは、図面が手元にありすぐ取り出せるということは、販売関係者でしょうか。一般の購入者であれば、そこまではしないと思った次第です。

  96. 8633 匿名さん

    >>8632 評判気になるさん

    私は一般の購入者です。
    間取り図面等、皆さんもらってると思いますよ。
    だから下がり天井2メートルそこそことか、2LDKが行灯部屋とか嘘がわかるのです。

  97. 8636 マンション検討中さん

    数多くの評論家がみんな資産価値が維持できるマンションと評価してますよ

  98. 8637 匿名

    [NO.8630~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  99. 8638 坪単価比較中さん

    8633さん

    下り天井、行灯部屋の件で嘘とまでいわれてしまいましたが、当方は、偽情報で悪戯にかき回すアンチではありません。1年前に検討した物件ですので、既に図面等の資料は手元になく、記憶だけが頼りですが、北向き2LDKのリビング横の部屋の、ほぼ真ん中あたりに、約1M幅の梁が端から端まで通っており、この高さが2m15だったと記憶しています。この部屋にFIX窓があったかどうかは定かではありませんが、仮にあったとしても行灯部屋とまではいわないまでも相当暗いのではないでしょうか。当時モデルルームで営業の方と話した際にも、営業の方が多少申し訳なさそうな顔をして、昼は仕事で夜寝に帰るための部屋なので、皆さんあまり気にされないという内容の説明を受けたのは本当です。それに対して私自身は多少懐疑的だったので、躊躇してサスペンドしました。

    いずれにせよ、皆さんは納得されて購入された方々ですので、ここで意見を聞くこと自体がナンセンスだったと反省しました。

  100. 8639 マンション検討中さん

    今更感があったよね
    北やヒガシは安いなりに理由がある
    特に北は部屋の仕様も1番落ちる
    投資として見たら仕様落として安く販売してくれた方が魅力ある

  101. 8640 匿名

    >>8639 マンション検討中さん
    そゆうことです。安いには“それなりの理由”があるのは世の常。物事は良く出来ています。

  102. 8641 匿名さん

    投資のご購入ではなくて、実際住むみたいな投稿ですね。
    天井高に関しては、マンションなんてみんなそんな感じだと思いますし、特にタワーマンションは柱が太いですし。
    ただ、北向き2LDKのリビング横の洋室2だけが天井高2メートルのようですね。
    納得したから買う、気に入らないなら買わない、それでいいんじゃないですかね。

  103. 8642 マンション検討中さん

    >>8641 匿名さん

    そう思います
    南向より25%近く安いんだから今販売中だったら北向高層の2LDK買いたい
    キャンセル部屋で来年出てこないかな?

  104. 8643 通りがかりさん

    >>8642 マンション検討中さん
    大丈夫かと!ここは投資用賃貸向け物件だと営業さんも言ってたんでガンガン出るのでは!

  105. 8644 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  106. 8645 匿名

    >>8643 通りがかりさん
    ちなみに賃貸はいつ頃募集するんですかね?

  107. 8646 匿名さん


    「日本人のタワマン離れ」自治体や富裕層の価値観にも揺らぎ

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190618-00000010-pseven-bus_a...

  108. 8647 マンション検討中さん

    >>8646 匿名さん

    榊大先生の記事じゃないですか
    有難い予言です

  109. 8657 通りがかりさん

    すみません、疑問なんですが、図面等手元にないとか検討されたなら、普通は一式もらえたと思いますけど?

  110. 8662 匿名さん

    ランニングしながら写真撮ってきました。
    33/44F 位ですね。

    1. ランニングしながら写真撮ってきました。3...
  111. 8670 匿名

    [No.8648から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  112. 8671 匿名

    このマンションはフラット35Sの基準に対応できるのですか。
    お分かりの方教えて下さい。

  113. 8672 匿名

    >>8671 匿名さん

    できます。

  114. 8673 匿名

    >>8672 匿名さん
    そうなんですか。ありがとうございます。

  115. 8674 匿名さん

    >>8673 匿名さん
    綺麗な日本語ですね。
    外国の方ですか。

  116. 8675 マンション検討中さん

    キャンセル部屋が買いたいです

  117. 8676 マンション検討中さん

    >>8675 マンション検討中さん
    何LDK待ち?

  118. 8677 匿名さん

    当初の販売価格のままキャンセル部屋を出してくれたら2部屋目として買いたいな
    2LDKが欲しい

  119. 8678 マンション掲示板さん

    キャンセル部屋は出ても瞬間蒸発で表には出ないか。

  120. 8679 匿名さん

    シンボルタワーだし西武跡の高層マンションができるまではNo.1ですからキャンセル部屋買うのも大変でしょうね。

  121. 8680 匿名

    >>8679 匿名さん

    数部屋すでにキャンセル部屋出てる様で、今希望と合うか考え中です。

  122. 8681 匿名さん

    すぐお隣の八千代台のタワーは中古でもう1000万台で買えますよ。この前見たら、1700万で売られてた。

  123. 8682 匿名さん

    >>8679 匿名さん
    何のナンバーワンなんですか?
    低仕様ナンバーワン?

  124. 8683 匿名

    >>8682 匿名さん

    それ思いましたw

  125. 8684 匿名さん

    >>8682 匿名さん
    総武線沿線総戸数最大級免震タワー・高さ最高峰のナンバーワン
    仕様じゃないよ

  126. 8685 匿名

    >>8684 匿名さん

    あ、高さと戸数ナンバーワンの超大規模集合住宅ってことね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  127. 8697 通りがかりさん

    [No.8686~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  128. 8698 匿名さん

    >>5834 マンション検討中さん
    最近はシャポー南館など再開発により名残はあるかもしれませんが大分変わっています。それにやはりあなたの好みであるだけで船橋を貶める必要はないのではないのでしょうか?偉そうなことを言ってすいません

  129. 8699 匿名さん

    TTTを今日見たら、4分の3くらい、開発進んでいますね。高さ的に。津田沼という街自体住環境がいいと思うので。
    船橋西武跡地のマンションの方も頑張ってほしいですね。セブン&アイとは今どんな感じなのでしょうか?
    結構気になりますね。

  130. 8701 住民

    [No.8700と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  131. 8702 マンション検討中さん

    野村の商業施設は相模大野や武蔵小金井が参考になりそう。
    特にモリシア建て替えではボーノ津田沼とかになるのかな?

  132. 8703 マンション検討中さん

    2019年販売開始の新築マンションはレベルが低過ぎる。
    選手村くらいかな?造りと価格のバランスかま良いのは。
    2018年は北仲を筆頭に津田沼、クオン流山など豊作だった。

  133. 8704 購入者

    まあまあな建物になりましたね。ただ、少し高さが低い気がしました。

  134. 8705 住人

    >>8704 購入者さん

    同じく思いました。
    結局44階と言っても一戸辺りの高さが低くとりあえず積み上げた、って感じですよね…。それか真っ白だから色のせいか。
    とにかく、分かってたとは言え、色といい実物を目にして拍子抜けしてしまいました(T_T)


  135. 8706 匿名さん



    コスト削減丸出しの低い天井高とか重厚感の無い外観が残念感満載ですね。


  136. 8707 匿名

    それでも余裕で完売しちゃうんだから、マンマニさん言うように発狂レベルでお買い得だったんでしょうね。

  137. 8708 名無しさん

    天井高は標準です。買えなくて残念でしたね。
    他物件頑張って下さいね。

  138. 8709 検討板ユーザーさん

    >>8707 匿名さん
    その通りだと思います

  139. 8710 検討板ユーザーさん

    >>8705 住人さん

    売れ残るよりよっぽどマシじゃありません?
    完売したする価値のあるマンションなんですよー!

  140. 8711 匿名さん

    焦って買わなくて正解。
    マンマニは胡散臭いし。
    壁とか床の薄さで入居後は騒音問題で荒れなければ良いですね。

  141. 8712 住民板ユーザーさん7

    >>8711 匿名さん

    マンマニは、マニアじゃなくてプロになったから仕方がない。きな臭いわけじゃない笑

    やはり営利感ないと公平性は担保されてない気がする。

  142. 8713 匿名さん

    マンプロwww
    下臭がパナいwww

  143. 8714 通りがかりさん

    >>8711 匿名さん

    完売してる掲示板にいつまでもネガるのってさ、
    「かまってちゃん」だよね。

  144. 8715 検討板ユーザーさん

    >>8714 通りがかりさん
    悩んで買わなかった人なんですかね?自分を正当化したい…?

  145. 8716 通りがかりさん

    >>8715 検討板ユーザーさん
    買わなかったというより、買えなかったんじゃない?

  146. 8717 通りがかりさん

    いや、普通に考えて最高値の時期に買っちゃった人は、
    正当化しないとやってられないでしょ(笑)

  147. 8718 通りがかりさん

    買えなかったとか、買っちゃったとか
    さもしい応酬いつまで続けんの?

  148. 8719 マンション検討中さん

    最高値なのかどうなのか、わかるのは何年も先の話
    今、あーだこーだ言うのは無駄だよ

  149. 8720 通りがかりさん

    買えた派と買えない派、
    何だかんだ言っても根本的にはそこだから、完売してる掲示板が閉鎖されるまでネガ投稿は続くんでしょうね。
    住民板で続くようならホントにヤバいというか依存症だよ。

  150. 8721 匿名

    >>8720 通りがかりさん

    ウチは買わなかった派。
    最上階2部屋を検討し別部屋で上席の方々のもの凄い押しがありましたが、何と言っても皆様ご覧の通りの
    あの外観と何より最上階でさえあの仕様がどうしても合わず見合わせました。

    終始営業の方もこの物件に関しては仕様は…、、
    みたいな感じでした。

  151. 8722 匿名

    >>8721 匿名さん
    うちもだけど別部屋って閉められる部屋の事?
    上と相談出来るベテラン営業さんだったけど上席の方々って?
    見合わせて結局どこを買ったの?

  152. 8723 マンション検討中さん

    強がりが痛い

  153. 8724 匿名

    >>8723 マンション検討中さん
    疑問に思ったから参考に聞きたかっただけ。
    答えられないという事は嘘なんですね。
    信じちゃったよ。

  154. 8725 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  155. 8726 匿名さん

    オーバーローンで自己破産しないで済むから買わなくて良かったじゃん。

  156. 8727 匿名さん

    津田沼駅からバス便の我が家からも見えるようになりましたよ!
    遠くからでも存在感が有り格好いいです。
    晴れた日は青空を写し特に綺麗。

    久々に覗きましたが、検討板の荒らし(買えなかった人かな)のささくれた投稿と、住民板の幸せそうな投稿のギャップに悲しくなりますね。

  157. 8728 名無しさん

    買わなくて諦められない方の荒んだ投稿じゃなくて、まだ検討板が残ってるんだから、もっと参考になる話しを聞きたいです。
    例えば、賃貸とかキャンセルが出た場合とか中古に出た場合とか。

  158. 8729 匿名さん

    >>8721 匿名さん
    最上階は倍率高かったですよね!
    他の部屋へ強く誘導されたのは、どうしても要望書を入れさせたくなかった理由があるんでしょうね。
    予算不足かお客様にしたくない人だったのか‥。

  159. 8730 住人

    >>8727 匿名さん

    幸せそうな投稿?!笑
    前から言われてる通り、ここの住人さんの余裕のない?キリキリした?民度の低さが露呈し、入居してからがとても不安です。。

  160. 8731 匿名

    >>8729 匿名さん
    なるほど、そういう難ありお客様も別部屋なんですね。

    疑問なのは、8721さんの上席の方々のもの凄い押しがありましたとはなんでしょうね?
    普通は営業さんが上の者と相談して参りますとか言ってバックヤードに下がって数分後に戻って来ますよね?違うの?

  161. 8732 マンション検討中さん

    リセールの強さは多数の評論家が高く評価してます。

  162. 8733 匿名さん

    駅徒歩8分前後の良質な奏の杜中古マンションが坪単価215万から220万で成約してるのに
    駅まで信号なしペデ直結徒歩4分の新築が西240万台、東と北は220万から230万程度で買えたわけ。
    キャンセル部屋も殺到して即無くなると思う。
    仕様は低い分だけ安かったから文句なし。
    不動産は動かせない立地こそ最重要。

  163. 8734 検討板ユーザーさん

    >>8732 マンション検討中さん

    マンマニ さん以外で評価してる人教えて下さい!
    興味です。すみません

  164. 8735 匿名さん

    海浜幕張の駅から徒歩20分オーバーのタワマンよりはマシだわな。
    作り込みは価格なりで都内の億ションと比較するのは野暮だわさ。
    千葉なんだから都内の一等地じゃなくて千葉同士で比較しないとダサい。

  165. 8736 匿名

    >>8734 検討板ユーザーさん

    三井健太
    のらえもん
    餅つき名人氏

  166. 8737 マンコミュファンさん

    >>8721 匿名さん

    可哀想な人

  167. 8738 匿名さん

    >>8734 検討板ユーザーさん

    マンションマスターも追加
    マンマニとその仲間も投資用に購入済

  168. 8739 住人

    >>8737 マンコミュファンさん

    あらあら…
    わざわざこんなコメント投稿するとは、
    あなたは最上階の検討すら出来ずに悔しかったの
    ですね…哀

  169. 8740 マンコミュファンさん

    >>8739 住人さん

    嘘つきは泥棒の始まり

  170. 8741 匿名

    >>8740 マンコミュファンさん

    可哀想な人

  171. 8742 匿名

    >>8739 住人さん

    なんでいつも名前が住人なの?
    質問に答えてくれないけど、最上階2部屋を検討し別部屋で上席の方々のもの凄い押しがありましたがってどんな状況なの?教えて。

    嘘なら虚言癖がヤバイね。




  172. 8743 検討板ユーザーさん

    8734です。
    皆さんありがとうございました。

  173. 8744 評判気になるさん

    隣の八千代台のタワーも当時は雇われの庶民レベルで買えるということで、雇われの人たちを中心に雇われが殺到してすぐに完売になった。同様に、津田沼も雇われさんたち専用のお値段なので雇われが殺到して雇われ中心に完売になった。それだけの話。
    八千代は今では中古で1000万台で売られている。
    津田沼は2019年の不動産絶頂期に買った雇われたちが今後、売るときは消費税10%、15%となって、相場も一気に下がり、また新築時にCGバリバリ効かせて、チラシ何十万枚も配って宣伝しまくったものが中古だと簡単な写真2-3枚でポン置き状態になるから、雇われが雇われのために中古で募集してもCGでごまかしもきかない、チラシ効果もない、SUMOにポン置きじゃ、雇われの心を掴めない。

  174. 8745 匿名

    >>8744 評判気になるさん

    八千代台のタワーってなんていうマンションでしょうか?

  175. 8746 匿名 さん

    >>8744 評判気になるさん

    中古で1000万?
    八千代のタワーってなんて名前のタワー?
    知り合いがいて売却予定なんですけど駅前だから査定は新築時と変わらないって。

  176. 8747 検討板ユーザーさん

    >>8744 評判気になるさん

    なんか、不幸せな人…
    人を雇われと蔑み…
    みなさん汗かいて一生懸命頑張ってるんですよ。いくらお金持ちでもあなたの心が荒んでる。

  177. 8748 マンション検討中さん

    >>8744 評判気になるさん
    気持ち悪い。**。

  178. 8749 匿名 さん

    >>8744 評判気になるさん

    TTT最上階検討で上席の方々のもの凄い押しがあったとか、どこの八千代台タワーと比べて言ってるのか、質問に答えられないのならもうやめなよ。
    投稿見てて哀れな人しか見えないです。

  179. 8750 検討板ユーザーさん

    八千代市にタワーどこがあるんだろうと気になり調べました。
    カムザスクエア八千代緑が丘というタワーマンションがペデ駅直結2分でありました。
    1997年に建てられており築22年です。
    詳しい情報までは調べられませんでしたが、当時の坪単価は、178万ほど。
    22坪72平米で、4094万。今中古の相場が2500万程度のようです。かなり優秀だと思いますがね。

  180. 8751 匿名さん

    >>8750 検討板ユーザーさん

    八千代台ではなくて、八千代緑が丘駅前にタワーマンションが3つあるようですけど、そのうちのどれかが本当に1000万台なんですかね?
    調べても出てこないし。

  181. 8752 匿名さん

    >>8744 評判気になるさん

    売る時は中古なので消費税かかりません。
    金持ちなのに不動産の基本が知らないのね。

  182. 8753 匿名さん

    >>8750 検討板ユーザーさん

    確かに及第点以上です。
    一般的にマンションは1年で2%減価されるので築22年で新築購入価格の56%以上が判断ライン。
    2293万以上なので合格です。

  183. 8754 名無しさん

    ま、いくら駅近だの何だかんだ言っても、しょせんここは千葉県郊外の習志野市の谷津?ってとこ…。


  184. 8755 匿名さん

    >>8754 名無しさん

    またそれ?

    自分から話し振ったんだから、こっちの質問に答えてよ。

  185. 8756 名無しさん

    >>8755 匿名さん

    あんたも相当~粘着質ねww

  186. 8757 匿名さん

    まずは八千代のタワマンから論理的な回答を

  187. 8758 匿名

    >>8757 匿名さん


    >>8756

  188. 8759 検討板ユーザーさん

    >>8758 匿名さん

    >>8756

  189. 8760 匿名さん

    >>8750 検討板ユーザーさん

    築浅のパークタワー緑が丘は、新築時とあまり変わらない価格で動いているそうです。
    実際に知人の査定額、新築とほぼ同じです。
    賃料相場も高め。
    やはり駅前立地ですね。
    マンマニさんも住んだ事のある街だとか。

  190. 8761 匿名さん

    駅力では津田沼が上ですから新築価格と中古査定額が同じになるでしょう。
    三井健太さんも太鼓判。

  191. 8762 匿名

    >>8761 匿名さん

    これから待ち構えてる経済状況をご存知ないのでしょうか…
    全く絵に描いた餅www

  192. 8763 匿名さん

    いつも同じこと言ってないでさ、
    ご自分の発言した内容に対して質問に答えて下さいな。

  193. 8764 匿名さん

    経済状況の話になったら全ての不動産に影響するからスレ違いを自らゲロってるわ。
    サブプライムローンが話題になったリーマンショック級でも3年で持ち直したから、それを超える大不況でないと残債割れにはならないよ。
    そんだけの大不況になったら日本経済が終わるわけで怖くない。

  194. 8765 評判気になるさん

    >>8752
    仲介手数料は消費税かかりますよ。参考になるとボタン押している人、頭大丈夫かい?

    >>8753
    実績がない人って一般論で語るのかい?経験は?不動産歴最低でも20年以上はあるのかい?

  195. 8766 評判気になるさん

    ネットに載っている一般ピープルが見ている情報というのは売主が「勝手に」「適当に」出した価格、だから、基本的にネットでいつまでたっても出ているのは売れていない物件
    参考相場価格2,084万円(過去3年で293万円)
    https://www.ieshil.com/buildings/186939/

    アパタワーズ八千代 
    最近、ネットに出て売れたのが1,831万円、指値入って、実際は1600万で成立

  196. 8767 検討板ユーザーさん

    >>8766 評判気になるさん
    何平米?
    新築の時の売り出し価格は?
    そこまで教えて?

  197. 8768 匿名さん

    >>8766 評判気になるさん

    不動産歴20年以上である、「自称不動産のプロ」であるあなたが、ワザワザここにきて「一般ピープル」にご指南する理由は何?

  198. 8769 匿名さん

    暴風・大雨ですが皆さん起きてるんですね。
    TTTも電気が付いています。

    消費税について
    ・土地の売却→非課税
    ・建物の売却→非課税(売主が個人の場合)
    ・仲介手数料→課税対象

  199. 8770 評判気になるさん

    しかし、雇われの月給もらいマンの場合、会社を解雇されたり、辞めたら、住宅ローン払えなくなって競売になるリスクがあるな。雇われの月給もらいマンたちはフラットで30年ローンでも組んだのだろうか。基本、5か月、ローンを払えなくなったら任意売却の資料が雇われ月給もらいマンの家に銀行から月給もらいマンに送られてくるからな。任売がダメだったら競売になると。
    あとは、フラット35の場合、住民票を雇われ月給もらいマンが住む習志野とかいう田舎のマンションに移さなきゃいかんから、仮に人に売却を考えた際、雇われ月給もらいマンは違うマンションを借りて住まなければいけない。誰も月給もらいマンが住んでいる生活にまみれた家に内見しようとは思わない。その分、賃貸に住めばただでさえ月給もらいマンというクソ安月給の身分の雇われなのに二重出費になる。で、フラットの人間にバレたら、てめえ、そこに住んでねえじゃねえか、ということで居住用に対して契約違反で全額返済を求められるリスクも背負うことになる。

  200. 8771 評判気になるさん

    バレたくなければ、月給もらいマンたちは住みながら売却を考えなければいかん。だが、月給もらいマンが住むということはそこら中に月給もらいマンたちの私物が転がっているということ、クローゼットもろくに開けられない、となると内見者も嫌がる。そんな月給もらいマンの家(といっても実質、抵当権だから雇われどもが払い終わるまでは銀行のもの)は誰も買わない。

  201. 8772 マンション検討中さん

    >>8765 評判気になるさん

    本体価格に関わる消費税額の方が大きいわけで中古で適用なしは意味を持つ。
    6000万で600万が浮く。
    手数料は3.3%税込が定価かもしれんが、手数料が安くなる業者はたくさんある。
    定額で100万にだって可能。
    そこの交渉力で2%増税額は簡単に吸収できる。
    教科書通りの消費税論こそ一般的過ぎてプロらしくないね。
    一般があれば例外があるんだよ。

  202. 8773 マンション検討中さん

    消費税分だけの影響
    土地建物 新築8%→10% 中古0%のまま
    手数料 最大で0.24%→0.3% 0.06%の上昇で5000万だと売主と買主ともにたったの3万だけ負担が増えます。
    新築だと2%上昇による負担は100万。

    ますます中古に有利になるわな。

  203. 8774 匿名さん

    >>8770 評判気になるさん

    貴方の経験談みたい。

  204. 8775 通りがかりさん

    駅行列話題ですね

  205. 8776 匿名

    >>8775 通りがかりさん

    ネットニュース見ました
    津田沼駅長蛇の列だったんですね

  206. 8777 匿名さん

    ただでさえ津田沼駅の通勤ラッシュは殺気だった席取り合戦で凄まじいからね。
    普段は気取った人達の本性が垣間見れて楽しいよ。
    津田沼駅独特のルールもあるし。
    駅員に聞いたら乗客が勝手に始めた決めごとだって。

  207. 8778 匿名

    >>8777 匿名さん

    何ですか?その津田沼ルールとは?

  208. 8779 匿名さん

    津田沼駅から通学のうちの子、殺気だった席取り合戦で凄まじいとか言わないけどな?
    座らないけどつり革あるって言ってたし。
    まだ聞けてないけど今日は大変だっただろうな。

  209. 8780 匿名さん

    座りたい人が次の電車を待つときに隣に3列でずれるやつ。
    津田沼以外の駅の人が見るとポカンとするみたい。
    津田沼始発でドアが空いた瞬間のダッシュは必死すぎて笑えるレベル。

  210. 8781 匿名さん

    こんにちは

  211. 8782 評判気になるさん

    twitterでトレンドトップになっていたので都内のマンションスレから





    動画



    習志野市っていうとこ、こんなに社畜多いんすか?
    こいつら何のために生きてるのかよくわからん。

  212. 8783 口コミ知りたいさん

    「千葉から出られない」「社畜の参勤交代」 千葉県・津田沼駅の入場待機列がヤバすぎると話題に 台風15号の影響で運転見合わせ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000040-it_nlab-bus_all

    駅前には再開を待つサラリーマンが溢れかえり、駅前の広場から駅前の商業施設を取り囲むように列が作られています。
     その様子はNHKなども報道しており、映像を見ると「狂気」「コミケか?」というTwitter上で見られたツッコミも納得の規模でした。関連するツイートには5000RTを超えているものもあり、Twitterトレンドに「津田沼駅」が入ったほか、「入場規制」「長蛇の列」などのキーワードも入っていました。

  213. 8784 通りがかりさん

    >>8782 評判気になるさん
    ニュース見てます?
    津田沼駅だけじゃないでしょ
    なぜこんなに一生懸命津田沼に執着するんですか?

  214. 8785 口コミ知りたいさん

    >>8784
    習志野の人間が足りない頭で思いついたのがその答えか?
    通勤距離が長いのはリスクでしかない。
    運良く電車に乗れたとしても直通運転取り止めや都心での乗り換えが待ってる
    いつぞやの台風の通り夕方のラッシュアワーに運休になると帰れない超絶***となるわけ。

  215. 8786 通りがかりさん

    >>8785 口コミ知りたいさん

    すみません、うちは車通勤ですので電車の事を言われてもわかりません。
    電車通勤・通学の方々だって距離なんて人それぞれだと思います。
    ていうかこれだけ各地で被害が出ているのに言うことがそれ?

  216. 8787 匿名

    >>8785 口コミ知りたいさん

    じゃあ会社の近くに住めばいいんじゃない?
    何でこの板にいるの?

  217. 8788 マンコミュファンさん

    >>8787 匿名さん

    そりゃあ、この2018年度ナンバーワンマンションのTTTを買えなくて悔しかったんでしょうね。

  218. 8789 通りがかりさん

    >>8788 マンコミュファンさん
    当の本人が足りない頭なので、悔しがってるとしか取れない書き込みしかできないんでしょう。



  219. 8790 評判気になるさん

    津田沼タワーの掲示板でよくみられるコメント

    「買えなかった人間が」愚痴こぼしてるだけ、というもの

    おいおい、お前らただの月給もらいマンども、お前ら月給もらいマンは銀行から借金してるだけだだろ?

    抵当権ついてんの、わかってんのか?

    お前らが買ったんじゃない。
    銀行が代わりに買ってお前らを住まわしてやってるんだよ
    わかってんのかね?

    お前ら月給もらいマンどもは銀行さんに30年ローンの奴隷契約をしただけ

    雇われの月給マンども頭大丈夫か?

  220. 8791 評判気になるさん

    ちなみに、雇われの月給もらいマンどもは30年の間、一度も会社を解雇されることなく、転勤でいじめにあうこともなく配置転換でパワハラ受けることもなく、平穏無事に雇われ月給マン生活30年完遂してはじめて、「買った」ということになる。

    それまでの間、さまざまな困難、リスクと立ち向かい戦いながらローンを支払い続け、娘、息子を私立の大学までやりくりしながら、頭もハゲながら強いられることになる。なお、雇われの月給もらいマンが必死にすがっている会社を解雇になって5か月間支払わなかった場合、銀行から任意売却の書類が送られてくる。
    ハローワークで受給受けても、生活費どころかマイナスになるほどしょぼい金しかもらえないのに雇われの月給もらいマンどもが5か月ローン払えるのかと
    ましてや解雇されてすぐに仕事見つかるとも思わん、とくに30代後半以降の文系なんて悲惨な奴らは100社受けてブラック企業1社に引っかかるくらいだろう
    そういうリスクを一切考えず、また銀行が代わりに買って雇われ月給もらいマンの社畜どもは銀行と奴隷契約を結んだだけなのに

    「買った」ことに雇われ月給もらいマン専用の月給もらいマン脳内にて変換されている

    おめでたいね、月給もらいマンたち
    だから見てて面白い。

  221. 8792 匿名

    住宅ローンスレの間違い?

  222. 8793 職人さん

    >>8783
    これな
    ほとんどの世間の一般人は津田沼=「社畜の参勤交代」と思っている、これが世間の価値観

  223. 8794 通りがかりさん

    任意売却又は競売された方なんですね。
    お気の毒ですが、頑張ってください。

  224. 8795 マンション検討中さん

    悲しい過去=実話でしたか。

    私は空中族ですから仕様より立地を優先して買ったので柔軟に対応が可能です。

  225. 8796 匿名さん

    >>8791 評判気になるさん

    月給もらいマンですが、会社にしがみついている訳ではなく、やりたいやれるよう日々研鑽する中で転職自体は難しくないですね。
    将来のことはわかりませんが、自分の売りを持って勝負する。勝負に負けてマンション売ることになってもここなら残債割れしないからいいかな。
    時間の切り売りをする月給もらいマンと自分のスキルを売る月給もらいマンとは随分違うとは思います。

  226. 8797 住民板ユーザーさん1

    浮かれてる購入者見てちょっかい出したい気持ちは分かるが、マウントして悦に入るのとワンパターンの貶しは見苦しい。

  227. 8798 匿名さん

    粘着さん達がここまでこの板に粘着する理由ってなんなのでしょうか。
    他にも沢山マンションはあるのに。
    たしかに津田沼の行列などを見て改善点は私も必要だと思います。
    しかし、雇われ等どこのマンションでも言えることなのにTTTのみに固執するその努力は他のことに回されて方がよいかとおもいます。
    お金持ちの方かもしれませんが、一生懸命働いたお金で買うマンションだからこそ、大事に楽しく住めるっていうことだってあるんですよ。

  228. 8799 デベにお勤めさん

    昔とんねるずが習志野ナンバー糞ダサい言ってたな(昭和末期

  229. 8800 匿名

    >>8799 デベにお勤めさん

    昔住んでいた地域は習志野ナンバーでダサいと思っていました。
    その後、野田に陸運局ができたことでその地域は習志野から野田ナンバーに。
    習志野ナンバーが羨ましく思った事があります。

  230. 8801 匿名

    >>8799 デベにお勤めさん
    宅建持ってなくて仕事もできなさそう

  231. 8802 住民板ユーザーさん1

    昨日の津田沼行列は、JRの津田沼~千葉が運休だったことによる京成千葉~京成津田沼で来た人達による影響だと思います。
    あれを見て津田沼がー!というよりは、首都圏の乗り換え駅ならどこでも起こりうることですね。

    ちなみに私も近くですが、他の近くの方達もあれ見て会社を休みにした人達が多かったです。

  232. 8803 口コミ知りたいさん

    わざわざ京成津田沼で降りてJR津田沼に向かいますかねえ?
    始発ねらい? 行列が好き?
    時間優先なら、そのまま京成で都心方面に出るか、
    どこか県内で乗り換えるにしても
    乗り換えが楽な船橋
    JR以外も期待できる西船か八幡を選ぶ
    と思うけど。

    今回の津田沼行列で、昔の悪いイメージが払拭されて
    よかったと思います。

  233. 8804 マンション検討中さん

    綺麗な整列に津田沼の民度の高さが知れ渡りました。
    特に移住してきた奏民は優秀です。

  234. 8805 購入者

    駅の行列に並んだけど、周辺をじっくり観察できて返って良かったww。

  235. 8806 匿名さん

    津田沼行列は、単純に津田沼駅の乗降客が非常に多いということ。
    津田沼は、通勤時間帯は普通・快速ともに始発が多く、始発電車も発車時には満員になり、千葉方面から来る電車(特に快速)は津田沼で満員になる。
    普通の本数が減り快速が運休ともなれば、あれくらいの行列にはなるでしょう。
    そりゃ街も栄えるわね。

  236. 8807 匿名

    >>8806 匿名さん

    千葉~幕張間が止まってたので、単純にその利用者が津田沼駅に殺到しただけとのこと。

  237. 8808 匿名さん

    千葉県内の定期券での乗車人数では、船橋、西船橋、柏についで4番目みたいです。津田沼の次が松戸で、千葉と続きます。

  238. 8809 匿名さん

    埼玉は何となく嫌だし、都内や武蔵小杉、浦安は高過ぎて買えない人が
    自己顕示欲を満たすためにはどっかのタワマンしかない。
    オーバーローンでも良いからタワマンを買いたいと思ったときにここが販売されたと。
    津田沼だったら快速停車駅だし、都内への通勤も時間的に大丈夫そうだし、
    いざとなったときの資産価値もそこそこ保たれそうってことで買っただけの話。

  239. 8810 マンション検討中さん

    >>8807 匿名さん
    空っぽの頭で想像したことをかかれてもね。ほとんど東京方面に行きたい人だよあの行列は。

  240. 8811 匿名さん

    多分どこの駅でもそれなりに並んでたけど、津田沼南口は駅のすぐ隣が公園で空が広く、ヘリが飛びやすくてその映像がテレビ放映されて、余計に脚光を浴びてしまったのでは?

  241. 8812 マンション検討中さん

    津田沼が境界線だったので仕方ないと思いますよ。東京では実際の遅くなりながらも8時~9時には運転再開。しかも津田沼は午後には運転再開という情報が流れ、さらに先の千葉は18時再開と情報が流れたので、そういった意味で通えそうな境界の境目だったと思います。

  242. 8813 通りがかりさん

    タワマン乱立のムサコは台風とか来なくても、駅に行くまで毎朝行列のできる街なんでしょう?津田沼なんてかわいいもんです。

  243. 8814 匿名さん

    社畜が今日も並んでる。

  244. 8815 匿名さん

    日本経済を支えている方々です。

  245. 8816 マンション検討中さん

    >>8795 マンション検討中さん
    さすがにこれは恥ずかしいからやめてくれ
    そういうマンションじゃないのは明らかなんだから

  246. 8817 匿名さん

    投資目線の購入者がたくさんいますよ。
    これは資産価値が保たれるお買い得価格のマンションだからです。
    褒め言葉でしかない。

  247. 8818 マンション検討中さん

    >>8795さんは今どこのタワマンに住んでいるんですか?
    空中族を自称する方のマンション選びに興味があります。
    ここも値上がり間違いないということですよね。

  248. 8819 評判気になるさん

    ここは千葉県習志野…

  249. 8820 マンション検討中さん

    >>8817 匿名さん
    空中族を投資家だと思ってるのか
    荒らされるのは理由があるからだよ
    頼むからくだらない書き込みはやめてくれ

  250. 8821 方角と階によってリセールバリュー違います

    TTTは実住向けとして千葉県民をターゲットに販売計画が組まれました。
    土地縁を書くアンケートには習志野市船橋市など千葉の自治体名が絞られて記載されていたのがその証拠です。
    しかし、ブロガーを中心に記事化したことにより、千葉県民以外にも注目の駅までペデ直結が激安で買えると広まりました。

    実住を意識した価格設定は条件の良い部屋に単価を強く盛ります。
    TTTは南が坪単価270万、北は210万、東は218万、西は238万からスタートでした。
    これを都心でやると投資家が安い部屋に大量参戦して大変な倍率になったでしょう。
    なので、最近の都心タワマンは極端な差を付けなくなってます。
    極端な差を設けたTTTはパンダほどリセールバリューが高くなりますよ。

  251. 8822 匿名さん

    半住半投が投資目線の意味でしょうよ。
    投資家と投資目線の違いも分からない人がいるな。

  252. 8823 マンション検討中さん

    空中族って投資目線の人のことなのか
    だから自ら空中族って名乗るのね
    北向きの1LDKに住むのが空中族でよろしいか

  253. 8824 匿名さん

    >半住半投が投資目線の意味でしょうよ。
    >投資家と投資目線の違いも分からない人がいるな。

    新たな日本語が生まれた瞬間w
    投資家は投資目線を持ってないらしい。

  254. 8825 匿名さん

    >これを都心でやると投資家が安い部屋に大量参戦して大変な倍率になったでしょう。
    >なので、最近の都心タワマンは極端な差を付けなくなってます。
    >極端な差を設けたTTTはパンダほどリセールバリューが高くなりますよ。

    キャピタルゲインが大きいなら、どこだって買うだろ。
    この三行だけで矛盾しまくり。

  255. 8826 匿名さん

    バブルですな~津田沼でキャピタルゲインとかないない

  256. 8827 匿名さん

    空中族は5年以上住んでから次に移るのが多いよな。
    湾岸民なんか典型例。
    空中族は実際に本人が住むわけで多少はオプションくらい付けてもおかしくないが、投資家は自分が住まいから利益を減らす無駄なオプションは付けないでしょ?

    津田沼駅は高い賃料が取りにくい地域だから転売に向く。
    ただし、即転して儲けるほど甘くない。
    理由は5年未満だと利益の40バーが税金で搾取される。
    仲介手数料など諸費用を含めると赤字になる。
    個人でやると仲介手数料が負担になるが、マンマニ仲間達のように不動産業者が法人で即転すると省けるから利益が残る。

  257. 8828 通りがかりさん

    津田沼に以前、住んでいました。
    だいぶ前ですが、当時は坪単価で言うと100万円台後半くらいが津田沼の相場というイメージでした。
    モリシアの裏とはいえ、こんなに高くなったのですね。なんか不思議です。

  258. 8829 匿名さん

    人参畑が開発されて新しい街になり不動産価値も上がりましたよね。
    奏のマンションでさえ4年前くらいから坪単価200万に乗っかりましたし。

    将来的にモリシア建替と津田沼公園の一体再整備が実現して駅まで屋根付きペデになったら強いなぁ。

  259. 8830 匿名さん

    官民一体の再開発でもないのに一マンションまでの屋根とか有り得ない。
    税金の無駄遣いどころか私物化だろ。
    駅周辺よりも駅建て替えが先の話。

  260. 8831 マンション掲示板さん

    >>8830 匿名さん

    TTTは周辺の住民の方が使えるようにマンション内に、エスカレーターを設置したり、ゴミ捨て場を設置したりして協力しています。
    その負担はマンション居住者がしています。
    またマンションからペデまで延長しますが、それもマンション居住者が負担しています。

  261. 8832 匿名さん

    >>8830 匿名さん

    何も分かってないんだろうね。
    習志野市がして欲しい公共性ある施設を提供したから容積率が緩和されたわけで住民が高い維持費を払って地域の人が使う施設に貢献するんだよ。
    モリシアの権利を持つ野村さんもTTTの売主だったから再開発の交渉次第では自治体を巻き込んで屋根付きが長くなる可能性がある。

  262. 8833 名無しさん

    もう屋上階で、これだけ存在感が目立つと、いちゃもんつけたくてしょうがないんだろうね。

  263. 8834 谷津一丁目住民

    もちろんTTTのために屋根付き駅直結にはなることはないけど、隣の市営駐輪場&保育園利用者の利便性向上のために有利な条件を引き出しやすいポジションではありますよね。

  264. 8835 名無しさん

    あの程度の維持費が高いですか??

  265. 8836 匿名さん

    >>8835 名無しさん

    あなたと違って皆さん払えるから購入に至っていますので人の心配しないでください。

  266. 8837 匿名さん

    最初は色んな人が通るのに維持費は住民がするって…と思ったこともありましたが、色んな人が通って活気があり、お役に立てるマンションっていいですね^ ^

  267. 8838 住人2

    >>8836 匿名さん

    ただでさえココの住民は民*が低いと言われてるので、そういう発言は控えて頂けませんか。

  268. 8839 匿名さん

    維持費はネット代込で㎡405円くらい
    奏マンション群よりは高い

  269. 8840 通りがかりさん

    住人じゃない人なのに、ほんとしつこいわ

  270. 8841 匿名

    >>8840 通りがかりさん

    >>8838

  271. 8842 坪単価比較中さん

    2003年頃、津田沼に前住んでたけど、駅徒歩10分くらいで坪単価30万くらいでした。
    そこから都心を中心に単価が上がって、一時期、放射能問題で柏、松戸、習志野がものすごく安くなって築6年モノの戸建が1000万円で出てたりしました。
    そこから急激に上がって2019年になり、後はまた放射能時代に戻って、税金もこれから上がっていくので不動産を購入するという需要が都内ですら鈍化していくので、千葉県民、習志野なんて急降下していくと予想できます。

  272. 8843 坪単価比較中さん

    2019年現在、習志野市全体でも坪単価が59万
    https://tochidai.info/chiba/narashino/

    ただ、ここに載っているよりも実際の販売単価っていうのはもっと安いのが一般的

    京成津田沼で53万、京成大久保で48万、新習志野が35万

    2019年度

  273. 8844 匿名さん

    同じ地域でも立地で格差が発生してる。
    それが更に加速する。
    駅近の定義も徒歩5分までの時代。
    車離れは更に進み、高齢化でモビリティの低下が後押しする。

  274. 8845 匿名さん

    >>8843 坪単価比較中さん
    >>8620
    >>8838
    同じ方?
    投資部屋として、購入検討してたらしいけど…買わなかったら今度はアンチ化ですか。。

  275. 8846 匿名さん

    >>8845 匿名さん
    失礼しました。
    8838ではなく、>>8638です。

  276. 8847 匿名さん

    >>8843 坪単価比較中さん

    ちなみに我が家は5年くらいかけて家探しをしましたが、このURLの坪単価より安いことは
    まずありませんでしたよ。
    あなたこそわかっていませんね。

  277. 8848 匿名さん

    >>8843 坪単価比較中さん

    土地代だけの㎡単価でしょ。
    坪なのか㎡なのか書いてから土地代だけと書かないとミスリード。
    津田沼駅北口の商業地で土地代が坪単価318万
    後の地点は津田沼駅遠ばかり。

    それよりレインズの奏マンションの成約単価を出した方が参考になる。

  278. 8849 匿名さん

    奏のパークハウス徒歩7分
    ジオ徒歩12分ともに坪単価220万台です。
    立地で勝るタワーの東向きは坪単価220万台で買えたわけで中古ではジオやパークより高い230万から240万でいけます。

  279. 8850 周辺住民さん

    住友に聞いたら、購入者の99%はサラリーマンでほぼ全員がローンをしている、とほざいていたが、ローンしている人間が転売なんてできるわけないだろ。

    しかも5年以内に売ったら4割税金持っていかれることすら知らんのか

  280. 8851 匿名

    >>8845 匿名さん

    いつも思うのだが匿名掲示板で誰だか推測してるの、不毛過ぎてウケるwww

  281. 8852 周辺住民さん

    たかが5000万のマンションに対して、わざわざ転売するのに住民票を写して、4年住んで、4年後にどこかに賃貸を借りて、家具家電を全部引っ越して、ハウスクリーニングに20万使って、引っ越し代に15万、不用品処分5万、新しい入居先に100万払って、仮に6か月で売ったとしてチバラキの習志野にあるマンションに6か月間の固都税、管理費修繕費、光熱費を負担し、SUMOに間取り図と外観の簡単な写真だけ載せて、仮に
    4800万で出したとして、月に内見者が5人きて、30人目でやっと勘違い人間が指値をして実際の取引価格が4600万とし、

    △400万
    △100万+50万(クリーニング、引っ越し代、不用品処分)
    △150万(仲介手数料)
    △抵当権抹消、残念一括返済手数料、4年間の金利手数料分 △50万
    △4年分の固都税・管理費・修繕費 △50万
    -----------------------合計 △800万

    △800万+管理修繕一時金(売却しても返金されない)の支払いも当然のごとく、発生する

    これが現実

  282. 8853 周辺住民さん

    残念→ローン残高

  283. 8854 匿名さん

    >>8850 周辺住民さん

    >>8827

  284. 8855 匿名さん

    東73㎡台4858万 坪単価219万。
    このパンダ部屋を買った人が5年住んで売ったら前提は変わるよね?

    TTTが現在の市況をベースに5年後を予測すれば奏より高い坪単価235万から240万。
    低い方で計算すると5200万。
    大抵は値引きされることを想定して最初の売り出しは5400万からにして200万値引きでやはり5200万で成約することは可能。
    ジオに坪単価220万払うならTTTを坪単価235万で買う人の方が多いと思う。

  285. 8856 匿名さん

    >>8850 周辺住民さん
    千葉の某銀行に聞いたら富裕層と投資家は現金買い多くて全体の3割がローンを組まないと言ってた。

  286. 8857 匿名さん

    >>8850 周辺住民さん
    ここは実需で買ってる人の方が多いと思うよ
    投資だったら普通は都内のマンション買うでしょ

  287. 8858 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    名前が全部坪単価比較中なんですよw
    ちゃんとみなさい

  288. 8859 匿名さん

    >>8850 周辺住民さん

    ちょっといいですか、なんで住友?

  289. 8860 匿名さん

    >>8859 匿名さん

    売主は三社でした。
    スミフは入ってませんね。

  290. 8861 マンコミュファンさん

    >>8838 チープマンさん
    >>8841 チープマンさん

    しつこい!みんなのために消えて!

  291. 8862 マンション検討中さん

    なんか昔は◯◯だったみたいな爺さんが頻繁に出てくる。
    現在を見れず昔は安かったとか仕様が良かったとか言って現実を直視出来ないんだろう。
    なんで、不動産が上がったのか?仕様が落ちた理由は何?って考えないと。
    なぜ?はビジネストレーニングの基本。

    そんな中で現在できる最善の選択としてTTTが千葉の総武線沿いで圧倒的な支持を受けた。
    西船橋や前原など他は売れ残りだらけの中でTTTはずば抜けた評価。

  292. 8863 匿名さん

    >>8860 匿名さん
    うちは三井さんでしたが、購入層聞いたら北向きの1LDKなんかは親が子供の為に買うとか言ってました。
    買い替えはほとんどタワマンからのお客さんが多いとか。
    あとは法人で買う人とか、隣の奏の杜からの買い替えとか。
    投資が多いとは言ってなかったですね。

  293. 8864 匿名さん

    >>8856 匿名さん
    見え見えの嘘はやめなよ
    投資なんてしたことない人はそう思ってるのかもしれないけどさ

  294. 8865 住民3

    >>8861 マンコミュファンさん


    >>8838


  295. 8866 匿名さん

    >>8858 匿名さん
    そういうことじゃないんだってば
    あなたのせいで購入者が迷惑してるんだよ!

  296. 8867 匿名さん

    >>8866 匿名さん

    >>8861

  297. 8868 周辺住民さん

    >>8855
    夢見る夢男だな

    お前のそのドラえもんの世界が4年後に訪れるといいな

    お前らもそうだが、サラリーマンって5000万出すなら中古よりも新築を選ぶ。
    船橋に新築が出たら、そっちを選ぶ。新小岩でその価格で買えるならそっちを選ぶ。中古より新築の方が金利手数料、その他もろもろいいことばかり。わざわざよりによって中古なんて選ばない。新築からの10年保証もない。そんなものを習志野に買うわけがない。
    今後の4-5年を想定すれば、西日暮里の巨大開発が来るから、またもや荒川区の地価が急上昇する。荒川区に殺到する。西日暮里から大手町まで10分、片道165円だ。

    千葉なんかよりそっちの新築物件に目がいくに決まってるだろ。
    津田沼ってどこだよ(笑)
    総武線とかいうイエローの終着駅か?(笑)都民から見れば、変なイエローの電車に白シャツに黒のサラリーマンがよう乗ってるわな、と。てか津田沼のサラリーマンってリクルートスーツかよって突っ込みたくなるほど白シャツに黒がやたらと多いよな。ださすぎる。

  298. 8869 周辺住民さん

    あとは日本の社会情勢をよく考えることだ。こんなクソマンを田舎にわざわざよりによって買う人間なんてサラリーマンしかいない。眺望も何が見えるんだ?迫力あるスカイツリーか?東京タワーか?富士山(笑)が冬に見えればいい方だろ。住んで3日後にはカーテン閉めてるわ。それが現実。空中庭園あるか?BBQできるのか?ペット散歩できる庭園あるのか?楽器ルームは?プールは?映画は?カラオケは?何もねーだろ。単に高く伸ばしてサラリーマンを詰め込んでるだけの仕様だ。

    サラリーマンが買うということhじゃサラリーの給料が上がっていかねば誰も買わない。今後、ジジババばかりになって認知症が700万から1000万に到達、社会保障の支出と借金返済で金ねえから医療費は上がりまくり。年金も確実に崩壊する。
    で、増え過ぎた不動産を一体誰が買うんだよ。もうピークから下がっていくしかないに決まってんだろ。
    サラリーマンの給料が上がらない限り、販売をバンバン増やしても買い手が増えるわけがない。ごく単純に当たり前のこと。
    今後、5年かけて2007年程度に戻っていく。10年後には2002年レベルにまで急降下していく。ましてや千葉県なんて浦安以外は眼中にない。

  299. 8870 周辺住民さん

    >>8868 8869

    あなたが不幸で、イライラしているのだけはわかりますよ。
    きっと、いつも、自分は正しいと思って周囲を罵っているのでしょうね。

    たとえ、1分の正解があっても、あなたが口を開くと、誰も聞かないのでしょうね。

  300. 8871 匿名

    >>8870 周辺住民さん

    ここの住民は正論とズバリ図星をつかれると、こういうこてしか言えない、てかこれが精一杯wwwww

  301. 8872 匿名

    >>8868 周辺住民さん
    私はサラリーマンではないですが、総武線駅前の新築タワマンで5000万なんて他にあります?
    ないなら駅近タワマン5000万中古でも買いたいサラリーマンはいると思いますよ。
    ちなみにもっと高い部屋の場合はどうなんでしょう?

  302. 8873 マンション検討中さん

    ねたみがすごいですねw 全然正論になってないし、相手にされてないことがわからないのですね。販売もとっくに終わり、人が少なくなった掲示板で妬むなんて相当かわいそうな人がいますね。よほど悲惨なマンションでも買ったのでしょうね。

  303. 8874 匿名

    >>8868 周辺住民さん

    そういえば都民の方のようですが名前が周辺住民さんて何で?

  304. 8879 マンション検討中さん

    >>8868 周辺住民さん

    本当に津田沼の周辺住民なん?
    新小岩や日暮里の駅近タワマンは70㎡5000万じゃ買えんだろ?
    船橋西武ですら坪単価380万→70㎡7980万と言われてる。
    予算届く世帯がどんだけいるのよ?
    中途半端な知識をひけらかして論理的じゃない。

  305. 8887 通りがかりさん

    >>8886 匿名さん

    やっぱりあの時の8721虚言癖の人!
    最上階2部屋を上席の方々と別室でのもの凄い押しを外観と仕様が合わなくて見合わせた人ですね。
    この投稿は誰でも印象が残るよ。
    まぁこの時点で「外観」と言ってるのがおかしいけど。

  306. 8888 住民

    >>8887 通りがかりさん
    匿名である以上、何も判明しません。断言するのもいかがなものかと。

  307. 8889 マンション検討中さん

    プレミアムって1期で即売した部屋だよな

  308. 8890 匿名さん

    >>8888 住民さん

    逃げましたね。
    だいたい44階は全住戸抽選なのに個室で説得されるとかあり得ない。

  309. 8891 マンション検討中さん

    >>8890 匿名さん

    そうなんだよね。
    抽選になったプレミアムで懸命の説得って。。
    妄想族の極みや。
    虚言癖が過ぎると哀れでしかない。

  310. 8899 匿名さん

    >>8897 通りがかりさん

    書き込みしないで何で削除依頼を出さないのですか?
    相手にしたら住民の質が悪いと書かれるだけですから止めて下さい。
    粛々と削除依頼を

  311. 8900 通りがかりさん

    >>8899 匿名さん

    してますよ。それでも止まらないから言ってるのです。

  312. 8901 通りがかりさん

    >>8899
    >>8900

    何が粛々と削除依頼?!
    ここは多数が閲覧する掲示板。
    あなた達が気に入らない投稿は削除依頼…ってどんだけ?
    住民の質云々言われるのは自業自得かと。


  313. 8902 匿名さん

    削除依頼を出しても消されない投稿は規約の範囲内って管理人が認めた事になるよ。
    住人は住民板があるから検討板にパトロールする必要はない。

  314. 8903 匿名さん

    >>8902 匿名さん

    住民板もひどいよ。
    同じ人が邪魔しにくるから情報交換ができないし。

  315. 8915 匿名さん

    横から失礼。管理がわは大変良く管理されています。
    削除依頼なくとも成りすましてあらしているとか、誹謗中傷などは即座に削除されます。
    とくにここは上に上がって目立ちます。削除されないというのは、それほど問題ではないのでは。
    みなさんがスルーをおすすめします。

  316. 8916 匿名

    ちゃんと管理してるなら板閉鎖すればいいのに。
    完売してるしキャンセルが出てるわけでもない。
    今更検討する必要ないでしょう。

  317. 8918 マンション検討中さん

    >>8863 匿名さん

    奏からの買い替えが多いのですか?
    築5年前後で買い替えって空中族が移住するマンションですな。

  318. 8919 匿名さん

    >>8918 マンション検討中さん
    実際に聞いた話ですが、奏の杜も「何組か」いますみたいな感じでした。
    築浅だしTTTに近いのにと驚いたものです。
    買い替えが多いのは今住んでいるタワマンと比較されて購入する方らしいです。
    当方のような近隣さんも。
    1LDKは親が子供用にとか。相続かな?
    あとは法人で買われるとか。
    皆さんは担当の営業さんに聞かなかったのかな。

  319. 8920 通りがかりさん

    [No.8875から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  320. 8921 マンション検討中さん

    プレミアム2部屋を別室で上席による懸命の説得を受けた

    このネタが今月の月間ネタ大賞候補やわ。
    ちょいちょい矛盾が露呈してるのがネガさんらしく下調べが甘いんだろう。
    1期1次で何部屋が供給されどうなったか?
    最高倍率がついた部屋は?とか何も知らないから事実とネガ書き込みに矛盾が出てしまう

  321. 8922 住民

    >>8921 マンション検討中さん
    もう最上階の販売もとっくに終わっています。
    悔しさは計り知れませんがいい加減諦めたら如何でしょか?人は人です。

  322. 8923 匿名さん

    >8922さん、よく読みましょう

  323. 8930 匿名さん

    >>8929 匿名さん

    最高倍率が付いた部屋はどこか知ってる?

  324. 8931 匿名さん

    >>8929 匿名さん

    他は気にならないけど、最上階の2部屋を上席の別室での凄い押しがありましたと投稿されたら、それは皆さん気になると思います。
    だってここは、ほとんどの皆さん抽選ですよ?

  325. 8933 販売関係者さん

    柏駅徒歩3分のタワーマンション

    1年以上売れてないけどなんでやろ?
    https://www.athome.co.jp/mansion/1039038443

    ずっと更新を更新し続けて、1年半くらいたっとるがな

  326. 8934 販売関係者さん

    千葉セントラルタワー 3500万 80㎡
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1309750000040/

    これも何回更新したら気が済むんだっていくくらい売れてない
    売主強気だよな
    売りたいならさっさと値段下げろよと

  327. 8940 匿名さん

    >>8936 匿名さん
    すみません、お聞きしたいんですが、
    うちは1期1次無抽選だったので特に営業さんに聞いてもなく、プレミアムの最高倍率わからないんですけど、やはり北側の2LDKですか?
    南東、南西は何倍だったかご存知ですか?

  328. 8942 口コミ知りたいさん

    >>8933
    柏の方が津田沼よりも発展していて常磐線から東京、新橋まで1本でグリーン車で座っていけるのに。でも高すぎるな。誰もローンをしてまで買おうとは思わんだろう。
    柏タワーは坪160万くらいがちょうどいい。

  329. 8943 マンション検討中さん

    >>8942 口コミ知りたいさん
    グリーン車料金高すぎ。
    無料で始発の電車に座って通勤出来る津田沼がいいな。
    津田沼と柏では東京駅までの通勤時間も違うし。
    津田沼30分 柏38分

  330. 8944 マンション検討中さん

    ローン金利0.5%の時代に減税が1%戻るんだから借金した方が儲かるんだよ。
    借金出来ない方は借金出来るように属性を上げて下さい。

  331. 8946 マンション検討中さん

    賃貸払い続けて1年200万貯金して6000万を現金一括購入する金を貯めるのに30年かかる。
    30歳の人は定年の60歳にw
    そんな戻らない賃貸払い捨てを30年する家庭が世間にどんだけあるかい?
    住宅ローンで借金して10年単位で住み替えて金利0.5%より1%戻る恩恵を永久に受ける方がよっぽど合理的。
    もはやネガは現金6000万以上持っている金持ち設定でないと虚しい存在になったな。
    次は虚言癖を使って現金1億有りますとでも言うの?

  332. 8948 匿名さん

    ローン組めるのも実力のうち。
    細い収入ではくめんぜよ

  333. 8949 匿名

    >>8948 匿名さん

    そうだね。ローン組めて良かったねw
    実力でいっぱいローン組もうね!w

  334. 8950 匿名さん

    住宅ローン減税を考えれば実質マイナス金利だからね。

  335. 8952 マンション検討中さん

    30年賃貸生活 15万で5400万払い捨て
    5万会社補助で10万でも3600万払い捨て

    そこまでして現金一括に拘るかい?

  336. 8956 マンション検討中さん

    ネガさんは算数から勉強するのが良いな。
    算数が出来たら早めにローン組んで購入するのと賃貸長期間生活からの老後現金一括購入のどちらが資産が残るから分かるから。
    30年賃貸月15万で払う5400万があればTTTの安い部屋のローンは完済出来ちゃうんだ。
    更に売れば現金が入って含み益が出るの。

  337. 8959 通りがかりさん

    この時期、キャッシュがあってもローン組むのが当たり前じゃないの?なんか相変わらずずれてるなあ。

  338. 8967 周辺住民さん

    共働きー旦那と嫁が馬車馬のように必死になって働くこと
    馬車馬のようになって毎日満員で通勤地獄を味わうと
    津田沼の参勤交代のニュース見て、奴隷の社畜って何のために生きてるのかと思ったわ。

    共働きの社畜って離婚したら、家とかどうなるんだろ?
    それに共働きってことは一方がリストラ、解雇なんかで1馬力になるリスクを背負うということだが、どこの女が60まで働くんだろう?

    会社員でそんな年くってババアってほとんど見たことないな。
    女は50くらいで定年すんだろうな

  339. 8968 周辺住民さん

    定年まで同じ会社で働き続ける社畜は男性は32%、女性は6.5%
    https://seniorguide.jp/article/1148555.html

    これで共働きだとw

    奴隷人生そのものだな

  340. 8970 匿名さん

    ローンさえ組めず家を買えない人が買わないことを正当化しようにも無理がある。
    算数から損得勘定の勉強をしよ。
    TTTは資産維持率高いからめちゃ得するのは調べたらわかるよん。

  341. 8971 匿名さん

    家って資産性も大事だけど、住む満足感、買ってよかったも大事。
    みんな買えるから買う。それだけ

  342. 8972 マンション検討中さん

    一生賃貸の人生では持家の満足感や幸福感は味わえないわな
    気に入って予算内で買えばいい

  343. 8973 匿名

    >>8972 マンション検討中さん

    何か勘違いされてるようですが、
    ローン(借金)完済して初めて自分のモノ。

    それまでは賃貸と一緒よ!

    借金を無事に完済し“自分のモノ”になってから、
    大口を叩きましょうねw

  344. 8974 マンション検討中さん

    >>8973 匿名さん

    ひどい勘違いですね。ローン中も買い手のものですよ。売っても貸してもいいです。銀行は支払いが滞ったら、おさえる権利があるだけです。一般的常識です。

  345. 8975 マンション検討中さん

    >>8971 匿名さん

    そのとおり。だからここは即完売したわけです。結局、何を大事にするかは人それぞれ。誰でも理解できるわかりやすい指標は需要があるかどうか、つまり売れるかどうかです。

  346. 8980 匿名

    本八幡のiリンクのタワー住人ですが同じ千葉県として完全に下に見ています。
    津田沼なんか眼中にない

  347. 8981 匿名

    >>8980 匿名さん

    快速止まらない東西線通らない駅だから津田沼民も眼中に無いでしょうね。

  348. 8982 マンション検討中さん

    >>8981 匿名さん

    おっしゃるとおり、津田沼民からすれば検討の対象にもならない。ならないから、掲示板すら見に行ったことない。わざわざ、掲示板きて書き込むのは本当はかなり意識してる証拠ですね。

  349. 8983 谷津一丁目住民

    不勉強で、無知なだけかもしれませんが、本八幡にiリンクなんてありました?

    市川のアイリンクタウンのこと?

  350. 8984 匿名

    >>8980 匿名さん

    市川の鉄筋抜かれたそんな名前のタワマンなら知ってるけど、本八幡にもあるんですか?

  351. 8988 谷津一丁目住民

    総武線沿線のマンションをマジメに検討したことがある人なら、アイリンクタウン=市川駅前というのは、間違えようもない話で「本八幡」って文字が見えた瞬間にまず真っ先に問い質すと思うんだよね。

    不自然にレスも早く、様式美の如く通り噛みつき返している構図をみると、一人何役でやってるのかな、って考えちゃうよね。

  352. 8995 通りがかりさん

    [No.8904から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  353. 8996 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  354. 8997 契約者

    >>8996 管理担当さん

    管理人さんありがとうございました。

  355. 8998 匿名さん

    >>8984 匿名さん
    本八幡ではなく、その名前のタワマンは市川です。
    当時、大騒ぎになりましたよね。

  356. 8999 匿名さん

    そういうことか。本八幡の書き込みでやっと気付いた。荒らしの人と購入者風の人、元から一人二役、三役だったのか…。だから購入者風の人が、「買えなかった妬みだ」とか荒らしに対して煽るような書き込みしてたんですね。あのやりとりは一人でやってたんだ…。やっと腑に落ちました。

  357. 9000 匿名さん

    >>8999 匿名さん

    自己完結オツw

  358. 9001 通りがかりさん

    >>9000 チープマンさん

    まだアクセス禁止になってなかったのか。
    しぶといなぁ(笑)

  359. 9004 匿名

    東京都民には話題にもならないからな
    チーバの田舎の会社勤めの雇用契約をしているような人間が何かほざいてるぞ、というイメージ

  360. 9005 匿名さん

    反論するのやめましょう。
    某掲示板に書かれたのでもう全く関係ない第三者が面白がって書いています。

  361. 9006 匿名さん

    >>9005 匿名さん
    そうです。
    管理人さんも反論すると場が荒れる原因、「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致しますとありますから。

  362. 9007 通りがかりさん

    [No.9002~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  363. 9008 匿名

    いたちごっこ

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸