千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7501 名無しさん

    >>7498 匿名さん
    どの辺りがですか?
    具体的に教えていただけると助かります。

  2. 7502 名無しさん

    >>7501 名無しさん
    具体的にどの物件と比較するかにもよりますが、もっとも差を感じるとすれば共用部の作りなんじゃないですかね。
    例えば、アルコープの有無や大きさ、通路の広さなど。
    けど、それはここが悪いというよりかは今のマンションのトレンドだし、板マンとタワマンの本質的な違いなのかもしれないです。

  3. 7503 マンション検討中さん

    >>7495 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    三菱地所との契約になるのですか。
    ギャラリーに行った時も三菱地所の営業を紹介されました。

    会社の福利厚生の関係で、三井不動産との契約を希望なんですが、出来ないものでしょうか。三菱の営業の方に聞くのも申し訳なく。

  4. 7504 匿名さん

    >>7503 マンション検討中さん

    0.5パーセントか1パーセント割引になるやつですか?
    わたしは野村の営業さんでしたが、割引してもらえましたよ^ ^

  5. 7505 名無しさん

    >>7502 名無しさん
    ありがとうございます!
    頭ごなしに否定的な意見を出される方がいらっしゃるので、こういった具体的な説明があると理解が深まり助かります。

  6. 7506 匿名さん

    tttと奏の仕様比較とありますが、奏はエリア名なので具体的にはどの物件を想定しているのでしょうかね?
    主だったところでザパークハウス、ザレジデンス、ザレジデンスのテラス、ブランズ、ジオ。

  7. 7507 マンション検討中さん

    >>7504 匿名さん
    そうです、それです。
    野村さんでも対応しくれたのですね。
    そもそも契約できるかどうかですが、私も相談してみます。

    高い買い物をする時は、ある程度の値引き交渉をするもんだと思ってましたが、
    これだけ人気で抽選になるような新築物件だと会社の福利厚生ぐらいしか割引ないものなんですかね。
    皆さん何か交渉されてるものですか?

  8. 7508 評判気になるさん

    第一期第一次契約者ですが、三社の営業さんで、対応していました。
    三菱地所レジデンスは、三社の代表ですね。
    値引き交渉なんて、出来るんですか?
    手付金は、減額交渉してOKもらいましたが。

  9. 7509 マンコミュファンさん

    >>7508 評判気になるさん

    自分は竣工後の物件でよく値引き交渉しますが、ここまでの人気物件は100%無理だと思います。
    放っておいても完売してしまいますからね。

    手付金減額も、抽選住戸や人気の間取りだと難しいのでは。

  10. 7510 マンション検討中さん

    竣工まで一年以上あるのに売り切れるような物件ではまず値引きは無理ですね。皆さんの言ってるのは福利厚生での割引の話なので、そちらは可能なので詳しくは会社に確認するといいかと思います。

  11. 7511 匿名さん

    >>7509 マンコミュファンさん

    値下げではなく、提携割引の話だと思います。
    これは担当営業に関わらず、三菱、三井、野村のいずれかの提携割引が使えるのであれば適用されたはずです。

    第一期第一次の抽選住戸で手付金交渉はできましたが、これは個別の交渉事項なのでこの掲示板でどうこう言う話ではないと思います。
    今のマイナス金利化においては、そのまま引き渡されれば関係ない話ですし。

  12. 7512 名無し

    手付金減額はキャンセル時の負担軽減や、運用目的での現金確保が主目的でしょうね。
    前者については、ここはキャンセルするくらいだったら引渡し後売却の方が賢い選択と思いますが。

  13. 7513 匿名さん

    昨年のマンション販売が好調で、こちらのマンションなどが牽引したという記事です。

    https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/economy/news/190220/ecn19022020410016-s...

  14. 7514 評判気になるさん

    >>7512 名無しさん
    実需購入ですので、手付金減額交渉は、キャンセルとか運用ではありません。

  15. 7515 マンション検討中さん

    なんで住民版いかないの?マジ。

  16. 7516 マンション検討中さん

    契約者は他物件が気になるのは分かる。仕方ない。
    でも、他物件を気にするなら、どうやって上手く売り抜けるか考えましょう。バブルはもうじきはじけます。身の丈にあったローン計画をしないと、破産します。奏の杜とはスペックが明らかに違う。駅近も?だし、ポテンシャルが無いのが現状。
    現在、駅徒歩4分は評価できます。

  17. 7528 マンション検討中さん

    [No.7517~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  18. 7529 マンション検討中さん

    奏の杜のマンション昔何軒か見学しましたが、tttと同じくらいのスペックですよね。

  19. 7530 マンション検討中さん

    奏のマンションを良く知っていますが、7516さんは奏のマンションなんて全く知らない人だと思いますよ。こういう嘘の投稿は本当に迷惑ですよね。。
    とはいえ、何を言ったところで良いものは売れるわけで、実際完売目前の今更頑張っても意味ないのにって思ってしまいますね。

  20. 7531 通りがかりさん

    削除もされていますし、実際に完売目前の今更、もう嘘の投稿はしないでしょう。

  21. 7532 匿名さん

    奏の杜のマンションが中古市場に色々でていますので、ネット上で、少し見てみました。
    まだ築2?3年ですが、どれも価格がTTTに比べ、1千万円程度のお得感はありますね。
    仕様の比較はわかりません。そもそもこの掲示板でしばしば言及される部分、たとえばラクセスキーについては私は興味がありませんし。
    で、奏の杜は周囲に緑もあり、環境がいいですね。
    小さなお子さんがいる人はこちらをよりいいと思うかもしれません。
    谷津小学校も近いです。
    ただ、私は、やっぱりなにをさしおいても駅近が絶対条件です。
    4分に疑念をもつ書き込みもありましたが、
    実感として近いので十分です。
    この近さは魅力です。
    私の場合、津田沼という町もいいと思っています。
    つまり私にとってTTTの良さはやはりこの場所のこの近さで、
    これだけの規模のマンションだということに尽きます。

    漠然と良いものは売れるという書き方もわからないではないですが、
    人によっては抵抗があります。
    良いと一言で言うと、反論したくなる人もそりゃいるでしょう。
    ここの掲示板を拝見すると、意図的なのかどうか、
    根拠を示さず褒め言葉と貶し言葉の両方が乱暴に飛び交っていますが、
    具体性を伴った情報や感想がほしいですね。

  22. 7533 マンション検討中さん

    >>7532 匿名さん

    価値観は人それぞれですからね。

  23. 7534 ご近所さん

    奏の杜のマンションは谷津小に近くても小規模じゃないと入学できないから、小学校選択という面では優位性はないですよね。
    それとマンションの仕様比較も、奏の杜には多くの物件があるので具体的な対象がはっきりしないと比較は難しいかと。
    ここは検討板とはいうものの、残りも少なくなって私のような検討者以外の書き込み比率が以前以上に高くなっているのでしょう。

  24. 7535 匿名さん

    原宿駅徒歩3分、間取り6SLLDK、広さ712㎡、8階最上階ワンフロア、天井高7m、価格うん十億円ですって。
    東急リバブルで取り扱いあるみたいですわよ。
    世の中のお金持ちは飛び抜けたお金持ちで千葉にはこんなお金持ちはいませんわね。

  25. 7536 マンション検討中さん

    ZOZO社長は千葉に100億の豪邸建ててますよ

  26. 7537 匿名さん

    ゾゾの社長って自社株を転がして儲けてるおめでたい人?
    金の切れ目が縁の切れ目になる典型的な痛い人
    成金って痛い人が多くて自己中だから近くに居て欲しくないね

  27. 7538 名無しさん

    >>7537 匿名さん
    別に転がしては無いと思うよ。笑

  28. 7539 評判気になるさん

    それはさておき、いよいよ明日から最終期登録受付開始ですね。

  29. 7540 通りがかりさん

    本日のTTT

    1. 本日のTTT
  30. 7541 匿名さん

    ラクセスキーは良し悪しあり採用しない案件も増えてますね。犯罪に巻き込まれる可能性が少しあるみたいです。特に超高層のエレベーターは着いて来られるとかなり怖いです。カメラ付いていても事後だからどうにもならないし。
    確実にキー操作が判断できますよ。

  31. 7542 名無しさん

    >>7541 匿名さん
    ちょっと言ってる事が良く分からない。

  32. 7543 eマンションさん

    >>7542 名無しさん

    わかるでしょ…

  33. 7544 評判気になるさん

    リレーアタックのこと言ってる?
    だとしてもわかりにくい文章ですね。

  34. 7545 匿名さん

    >>7540 通りがかりさん

    いいですね、きれいな建物がどんどん積み上がってる感じです。これが44階まで積み上がるなんてたまらないですね!

  35. 7546 匿名さん

    >>7540 通りがかりさん

    最近は駅出てすぐてっぺんが見えるようになりましたね。津田沼のランドマーク、まさにそんな感じです。これからが楽しみです。

  36. 7547 マンション検討中さん

    >>7542 名無しさん
    ごめんなさい。わかりにくいですね。
    後ろについてきた悪意のある人を察知する際に、その人が通常のキー操作のオートロックであれば、鍵を出して扉を開ける動作をするかどうかを確認して、やばそうだったら鍵を開けずに逃げるのですが、ラクセスキーの場合それが確認しにくく直ぐ後ろに付いてこられたら確認しにくいと言う意味です。なので最近ではラクセスキーの採用をやめるところもあるのは事実です。(犯罪はエレベーター内で起きます)

  37. 7548 マンコミュファンさん

    ラクセスキーについてデメリットが述べられてますが、
    実際の現実としては、これから建つ“高仕様とされてる”物件、
    特にタワーマンションには100%、ラクセスキーが導入されています。

    また、現在ラクセスキーが導入されてない物件においても、
    “高仕様とされてる”物件は、管理組合員でラクセスキーへの
    変更導入を検討しているのが実際です。

  38. 7549 匿名さん

    >>7548 マンコミュファンさん
    カメラでの画像処理を導入できると良いのですけどね。我が社は導入していますが、まだIDカードゲイトも使ってます。

  39. 7550 名無しさん

    >>7547 マンション検討中さん
    ラクセスキー入れるくらいならばエントランスは二重になっているかと。

  40. 7551 匿名

    竣工前に転勤になった場合。
    特例でキャンセルか、賃貸にするか、少し持って売るか、皆さんだったらどうします?
    ちなみに近く今住んでいるマンションもあります。両方賃貸にするのは面倒ですかね。

  41. 7552 匿名さん

    >>7548 マンコミュファンさん

    100%って本当ですか?
    パークタワー晴海も導入されてますか?

  42. 7553 通りがかりさん

    ラクセスキーはセキュリティ一が脆い反面、楽なのは確かですね。あとゲートを通る際にエレベーターを自分の住んでる階に自動で呼んでくれるやつも便利。

  43. 7554 匿名さん

    ラクセスキーの件、
    なんでも楽することばかり考えるのは、どうかと思います。
    セキュリティー的に不安という指摘も想像できます。
    そもそも鍵を出すのも億劫なんて、おかしいです。
    どれだけ省エネして、その時間、何をしようというのでしよう。

    ラクセスキーがないなんて低仕様、という言葉に惑わされるのも情けないです。

  44. 7555 匿名さん

    >>7548 マンコミュファンさん

    ウソつくのはよくないです。

  45. 7556 マンション検討中さん

    仕様なんて上を見たらきりが無いですよ。
    ラクセスキーが必須条件の方はTTTは検討の余地無しなだけかと。
    良し悪しを議論するのは良いことだと思いますが、無いからダメ、有るから良いの議論は無駄ですよ。人それぞれ価値観が違いますからね。

  46. 7557 匿名さん

    >>7548 マンコミュファンさん

    高仕様とされている物件でも導入検討とありますが、高仕様でも導入されていない物件があるということですね。
    後から導入できるのなら、TTTも希望者が多ければ導入すればいいだけですね。

  47. 7558 名無しさん

    >>7557 匿名さん
    >高仕様でも導入されていない物件があるということですね。
    それは建物の年代的な話でしょう。ラクセスキーが使われるようになったのはそれほど昔ではないと思いますので。

    絶対不可欠なものではないけど、あれば便利ですし、流行りのものはちゃんとついてて欲しいということですかね。

  48. 7559 マンション検討中さん

    ラクセスキー云々は…、

    基本的にちゃんとした「高仕様」物件は、
    ほぼ100%ラクセスキーが導入されている。

    仮にもタワマン、それもこれから建つ新築であるのに、
    ラクセスキーなし…、という事は、
    どういう仕様の物件か容易に想像出来る、
    という事を言ってると思います。

  49. 7560 匿名さん

    >>7559 マンション検討中さん

    パークタワー晴海は導入されてないようですが?
    ラクセスキーなしでディスられてるのここだけですよ。

  50. 7561 評判気になるさん

    仕様に関しましては、みなさん納得して購入していると思うので、最終期にまた蒸し返さないでください。
    そりゃあ仕様がいいに越したことはないけど、高級タワマンにして、価格と毎月の諸費用が高くなるのだったら、購入層も限られてしまうでしょ。
    皆さん、平均価格と立地の良さで購入されている方が大多数だと思います。

  51. 7562 評判気になるさん

    >>7560 匿名さん
    玄関前カメラの次は、ラクセスキー。
    きっとまた同じ方でしょうね。

  52. 7563 匿名さん

    共用部でいえばここは駐車場付帯率は低いし、玄関前にカメラはないし、エレベーターはセキュリティタイプじゃないし、外廊下だし、更にアルミ縦格子だし、廊下側はインフレームでエアコン室外機は外廊下に素置きだし、
    専有部で言えば廊下側の部屋の梁は2000mmときついし、LD以外にはドアキャッチャーもないし、サッシはT1クラスな訳です。

    これらが絶対的に許容できないなら買わない方がいいでしょうし、そうでないなら立地と価格とを天秤にかけて判断すれば良いのです。

    自分は全て価格との兼ね合いで許容できたので買いましたが、別に営業ではないので他人に買って欲しいとも思わないですし、逆に既知の仕様を殊更に騒ぐのも理解できません。

  53. 7564 eマンションさん

    粗探しが好きな方がいるみたいですね。
    興味もないのになぜここに張り付いているのでしょう。

  54. 7565 通りがかりさん

    >>7559 マンション検討中さん
    また嘘つきましたね。

  55. 7566 評判気になるさん

    仕様が低いといくつも挙げて、最終期登録の方に対して牽制してるように見えますが。
    という事は同じ入居者さんになるかもしれないのですね。

  56. 7567 マンション検討中さん

    >>7566 評判気になるさん

    登録前はいつも現れますよね

  57. 7568 谷津1丁目住民

    ホテルみたいに、エレベーターで行き先ボタンをICカードかざして自分のフロアしか選択できないようにするやつがついていると高級感あるけど、ラクセスキーくらいじゃ「便利そう」くらいにしか思わんなあ。

    しかし数十戸程度の物件ならとにかく、この規模なら常に誰かは出入りあるだろうし、ちゃんと友連れ対策しないと、オートロック自体大した意味はないよね。

  58. 7569 匿名さん

    7563ですが、第一期第一次での契約者ですよ。

    100点満点と思って買った訳ではないし、メリデメ考えて欲しいと思ったのと抽選で当たったので買ったまでで、別に誰かを牽制する気もないですが。

    この利便性と長閑さが共存している立地でこの価格で入手できる機会はあと10年はないだろうと思っていますが、同時に建物の質自体は首都圏では中の中くらいでツッコミどころは少なくないと思っていますよ。

    別に礼賛しないと買っちゃいけない訳ではないし…*****擁護はどうかと思いますしね。

  59. 7570 評判気になるさん

    >>7568 谷津1丁目住民さん

    築12年の某オートロックマンションですが、友連れ対策とは?
    今まで後ろに不審者がいたとかありませんが、実際にあるんですかね?

  60. 7571 谷津1丁目住民

    >>7570 評判気になるさん

    何戸くらいの規模のマンションですか?
    個人的な疑問として700戸規模にもなれば、オートロックドアも(夜間とかは別でしょうけど)かなりオープンになってる時間帯多いでしょうし、いちいち他の人が開けたドアを続いて鍵を指して解錠することもないでしょうし、なんか不審者対策として意味あんの?と思っちゃうんですけど、実際はどうなんでしょうね。

    なおこの時期になるとピリピリしてるのか、すべての発言がヨイショかディスりのどちらかに分類されがちですけど、単なる疑問です。

  61. 7572 評判気になるさん

    >>7571 谷津1丁目住民さん

    第一期第一次(無抽選)契約者です。
    それは失礼いたしました。
    しかしご自分の買ったマンションを自虐するのには、私には理解出来ませんが、これも価値観ですね。
    契約者であれば、参考の為に検討者さんに前向きな議論すると思いますが、これも価値観ですね。

  62. 7573 評判気になるさん

    ↑すみません。7569さんと間違えてしまいました。

  63. 7574 検討板ユーザーさん

    TTTの購入者は利便性を求めていていて、仕様はそこまで気にしてない気がします。仕様が高いとも言ってないですよね。
    否定コメントは仕様の事ばかりです。
    争点が違うので意見を押し付け合っても答えなんて出ないですよ。

    この立地と仕様で納得できた方が購入する、でいいかと。

    私も購入者ですが、建物の仕様は高くはないと思っています。それでもペデがある限りはモリシアが共用施設みたいなものなので、仕様としても満足してます。

  64. 7575 谷津1丁目住民

    レス番違いとは知ってるけどさ、入居予定者だからこそご近所さんには『こんなはずじゃなかった』と言われることがないようにしたいんだよね。

    例えば、津田沼駅の東西線直通は朝夕だけで、朝はとにかく夜は大手町を1908発が最終とか、月に二回くらいはなんやかんやで直通取りやめてることとかさ。利便性重視の人が多いやろうから、そういうの分かった上で申し込んで欲しいよね。

  65. 7576 名無しさん

    今さら買うなら値下がり中古待ちだね。
    残り物に福はないよ。

  66. 7577 評判気になるさん

    >>7575 谷津1丁目住民さん

    なるほど。電車通勤の方は、分かった上で申し込みしてほしいですね。
    当方は、車通勤なので、利便性といえば徒歩圏の衣食住ですかね。
    電車を利用しても、駅近なので送迎しなくても早朝深夜関係なく徒歩で行けますし。
    130規模のオートロックマンション在住ですが、不審者対策に意味があるのかと言われましても、不審者に遭遇した事がない為分かりません。
    続けて入るのは、居住者のようですし。

    ラクセスキーもあれば便利なんでしょうけど、ないからと言って特に困る訳でもないですしね。

  67. 7578 匿名

    >>7563 匿名さん
    私も全く同じ意見です。この仕様で許容範囲でこの金額だったら良いかと思いました。

  68. 7579 匿名

    実際竣工して住み始めると利便性の良さが実感できるんでしょうねー。ただ、ローンも同時にスタート、、。引っ越し、家具、カーテンなどさらに300万もかかるなんて、、。そこが今から心配(笑)

  69. 7580 通りがかりさん

    >>7576 名無しさん
    そんなケチくさいやついないよ!
    高い金払うんだから中古なんかいやでしょ。
    待つなら船橋西武跡。

  70. 7581 ご近所さん


    ずっと戸建てでマンションとは無縁できましたから、
    仕様なる実態、よくわからなかったので、
    先日、大学時代の友人のマンションを訪ねてみました。
    マンションに関心がある人なら100%知っているであろう都内の有名マンション、
    億はもちろん軽く超える物件の角部屋90平米以上に夫婦二人で住んでいますが、
    彼女いわく、ここは土地代で、仕様なんかたいしたことないよ。
    実際、ちょっと素敵とおもう壁など、
    すべてデザイン会社に頼んだオプション。
    もっといえば何からなにまでオプション。
    一番の良さは窓から見える景観。
    マンションとはこういうものかと思いました。
    内廊下でしたが、私はシーンと静まりかえった廊下はちょっと怖かった。
    開放的な外気に触れた外廊下のほうがずっといいなと思いました。

    もう一人、小学校から高校まで一緒の友人は、
    TTTとほぼ同じ時期に完成する神宮外苑のタワマン
    家もありますが、100平米を超える部屋を契約、いくらかはともあれ、
    管理費は月20万円だとか。
    え?って感じですが、
    こことて一番は立地ゆえの高額かと。
    完成したらすぐ遊びに行ってみようと思いますが、
    マンションの摩訶不思議な世界を実感する日々です。

    見学して一番実感したのは、なにより立地。
    部屋の気持ち良さなんて、好きな家具でどうにでもなる。
    バリバリ現役か、子育て真っ盛りか、老後に向かっているか、
    その人の人生のステージでどこに住みたいか、
    立地を買うのだなと、最近、思っています。


  71. 7582 マンション検討中さん

    >>7581 ご近所さん
    感想文ご苦労様です。
    皆が皆、“立地至上主義”ではないですから(苦笑)

  72. 7583 評判気になるさん

    >>7581 ご近所さん

    このような意見が、契約者・最終期検討してる方に
    とても参考になりますね。
    TTTの一番は、なにより立地ですから。
    低いと言われている仕様だって、オプション・家具にお金かければ素敵になりますし。笑

  73. 7584 マンション検討中さん

    >>7581 ご近所さん

    >>>
    彼女いわく、ここは土地代で、仕様なんかたいしたことないよ。

    まさか単なる社交辞令を鵜呑みに?笑
    その様なマンションよく行きますが、
    当然全てにおいて価格なりの造り・仕様です。

  74. 7585 通りがかりさん

    仕様でディスる7548さん、ここの印象を悪くするのでいいかげんにやめてくれませんか。
    現在、最終期販売で完売するであろう物件に牽制ではなく、恨みにしかとれないですよ。

  75. 7586 検討板ユーザーさん

    >>7584 マンション検討中さん

    価格なりのお値段

    TTTが安いって事でしょう。津田沼に高級マンション建てても売れないですよ。そもそも高級マンション買う方は津田沼なんかに興味もない気がします。

    需要と値段設定が噛み合ったから売れてるだけです。仕様に関しても高くないだけで低くもないですよ。船橋のタワマンは古いってのもあるけど、ディスポーザーすら付いてないですから。設備が最新を維持できるのはそんなに長くはないですよ。


  76. 7587 匿名さん

    >>7585 通りがかりさん

    羨ましいんだよ。察してあげて下さい。

    考えてみなよ。本当に興味がない物件に対して書き込みするわけないです。ここを買ったやつは馬鹿だなと思っても書き込みなんてしないです。他人が損したって関係ないですから。

    今の実生活に不満があって匿名性を利用して鬱憤をはらしてるだけかと。
    ネガコメを否定はしませんが、比較対象がなく一方的に否定してるだけで、妬みにしか見えないんですよね。

    繰り返しますが、興味関心がない方は書き込みなんてしません。暖かく見守ってあげましょう。

  77. 7588 契約者さん

    >>7585 通りがかりさん
    >>7587

    毎回こういう下品な言葉で反応するから、
    ここ(高級でないTTT)の民度が低いと言われてしまうので、
    いい加減止めて頂けたら幸いです。

  78. 7589 名無しさん

    内廊下はいいよ。
    もし住むなら内廊下にする。静かなのが何より良い。

  79. 7590 マンション検討中さん

    外廊下は寒い
    内廊下は臭い 特に雨の日
    どっちもよくない

  80. 7591 マンション検討中さん

    両方とも経験しているが、100%満足できるものなどないよ。

  81. 7592 匿名さん

    >>7589 名無しさん

    快適なのは間違いないですが、管理費と修繕費が高くなるので一長一短ですね。
    私は外廊下でもいいですが、小さな子供がいるので縦格子が怖いですね。そこはとても悩みました。

  82. 7593 谷津1丁目住民

    内廊下って、ほんとにちゃんとメンテナンスしないと、ホテルライクではなく公立中学校ライクになる印象があるんよねえ…

  83. 7594 評判気になるさん

    確かに、外廊下の最上階以外は手摺なので、下 見たら怖いですよねー。
    営業さんに、下を見る人はいませんと言われましたがが。笑
    住んでみたら、慣れるんでしょうけど。
    例えば、外階段を利用した場合、中・高層階の階段を降りる怖さはどんな感じなんでしょうね。

  84. 7596 マンション検討中さん

    低層階は外廊下に駐車場がありますが、外廊下とくっつく形なのでしょうか?

  85. 7597 買い替え検討中さん

    検討版で比較対象がない方が検討の意図にそぐわないと思います。

    別に船橋をディスられているとは感じませんでしたが、
    比較されるのが嫌であれば検討版を見るべきではないですよ。

    少なくとも検討版で自画自賛しているコメントよりは有意義です。

  86. 7598 通りがかりさん

    >>7596 マンション検討中さん
    言われてみれば確かに。
    どんな造りになってるんだろう?

  87. 7599 匿名さん

    >>7596 マンション検討中さん

    これ私も気になります。
    くっつく形であれば、駐車場の外壁面によって実質内廊下みたいな感じになりますが。
    実際は少しだけ隙間がある感じでしょうか。

  88. 7600 匿名さん

    [No.7595と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  89. 7601 匿名さん

    花の付いていな部屋があと26部屋になってました。76D 35階と最終期分です。

  90. 7602 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきましたが、盛況でしたね。
    倍率高くならないことを祈るばかりです。

  91. 7603 評判気になるさん

    >>7599 匿名さん

    営業さんは、外廊下の前が壁と言っていましたよ。
    くっついてはいなくて、開いてますよね。
    おそらく、照明もついて内廊下風になるんじゃないですかね。

  92. 7604 評判気になるさん

    >>7601 匿名さん
    じゃあ、先着順の部屋は1戸で終わりですね。
    最終期分は、抽選がほとんどかな。

  93. 7605 匿名さん

    >>7603 評判気になるさん

    ほとんど吹き抜けですけどね。

    1. ほとんど吹き抜けですけどね。
  94. 7606 マンション検討中さん

    北側は隙間がないみたいですね。

  95. 7607 通りがかりさん

    >>7606 マンション検討中さん
    北西角部屋の低層階はなんちゃって内廊下になるんじゃない!

  96. 7608 評判気になるさん

    どなたか、ここと同じ外廊下の吹き抜け部分がタワーパーキングになっている外観、知りませんか?
    ネットで調べたんですが、ないみたいで。

  97. 7609 マンコミュファンさん

    7605さんの画像を見ると手摺りは、ないように見えますね。
    たぶん壁になってるんでしょう。

  98. 7610 匿名

    >>7581 ご近所さん
    私はクロスやインテリアは好きなデザイナーと打ち合わせしながら後で全面改修です。大した金額かからなくお得。オプションに頼るのは電気関係のみで良いかもしれません。

  99. 7611 匿名さん

    タワーパーキングの低層部の居室は真っ暗?内廊下と同じ感じですかね。ただ構造を考えるとエキスパンションジョイントを入れているから北側は少し複雑な半内廊下になってますね。

  100. 7612 マンション検討中さん

    >>7575 谷津1丁目住民

    参考になる情報ありがとうございます。
    ここはメリットが駅近、デメリットは仕様の低さ…そればかりの投稿しかなく、こういう情報が本来は欲しいところです。

  101. 7613 匿名さん

    >>7608 評判気になるさん

    THE TOYOSU TOWER あたりですかね。

  102. 7614 マンション検討中さん

    >>7563 匿名さん

    この方も参考になりました。
    良いことばかり並べて、マイナス部分をもみ消すよりもちゃんとマイナス点も述べて、
    それでも購入したという方の意見の方が信憑性があります。
    ありがとうございます。

  103. 7615 匿名

    そろそろ完売ですね。モデルルーム再度確認しに行かないと。

  104. 7616 マンション検討中さん

    >>7607 通りがかりさん

    やはり皆さん、
    どう考えても内廊下が良いんですね…!

  105. 7617 匿名さん

    モリシア11階より撮影しました。

    1. モリシア11階より撮影しました。
  106. 7618 通りがかりさん

    外廊下の方が私は良いなぁ
    内廊下は臭いし、暗い。

  107. 7619 評判気になるさん

    当然、内廊下。
    高級ホテル、高仕様マンションでは100%、
    内廊下にしてる理由はそこですよね。

  108. 7620 匿名さん

    内廊下の方がいいし、ラクセスキーの方がいいと思いますよ。
    高級感あって楽だし。
    でもディスポーザーがあって、いつでもすぐゴミ出しできて、パーティスペースとゲストハウスあるのは戸建て民としては高仕様かな。

    例えばここと同じ品質・価格・津田沼、のタワマンで徒歩8分、内廊下でラクセスキー採用の(仮にTTT2とする)があったとしたらどちらを選びますか?
    自分ならこのTTTですかね。
    でも徒歩5分ならTTT2!でも6~7分なら微妙。
    みなさんならどうですか?
    そのくらい内容はこだわりたい!でも立地は重要だし、難しいとこですね。確かに立地は変えられないけど共用部の内容も簡単には変えられない。ただどちらも慣れれば慣れるのかもしれない。

  109. 7621 マンション掲示板さん

    ここは品質、仕様云々より駅近優先民。
    以上。

  110. 7622 匿名さん

    >>7619 評判気になるさん

    内廊下の方が高級感があっていいですよね。

    24時間エアコンや電気を付けている家庭は少ないと思いますが、内廊下の場合は常に空調と電気をつける必要があります。その費用は管理費として払うわけです。どのくらいかかるものなのでしょうかね、、、
    また停電時にはそれらが止まりますし、火災時には煙がこもりやすいなどもあります。

    資金が潤沢にあればもちろん内廊下の方がいいのですが、、、

  111. 7623 匿名さん

    豊洲の某タワーは、内廊下棟と外廊下棟とがありますが、管理費はほぼ同額です。
    外廊下も電気は付ける必要があるし、雨風降りかかる廊下掃除は念入りにしなければいけない等それなりに掛かってます。
    外廊下は火災時、煙がこもらない代わりに酸素供給があるから燃え上がる可能性があります。

  112. 7624 匿名さん

    >>7619 評判気になるさん

    例えば勝どきビュータワー、品川Vタワー。
    外廊下ですが高仕様だと思います。
    津田沼ザタワーが高仕様とは思いませんが、100%と決めつけるのはよくないです。

  113. 7626 評判気になるさん

    >>7613 匿名さん

    なんか、内廊下vs外廊下ですね。
    ザ・豊洲タワー検索して見たところ、外廊下前の吹抜部分が、タワーパーキングになっている外観画像はありませんでした。
    他にも検索したんですが、ないですね~
    モデルルームにある模型の中は空洞のようなので、どんな外観になるのか気になります。
    図面を見ると、手摺からパーキングになる壁までは
    約3m50は開いているようですが。
    北側は、外廊下側の居室に窓がない為、前が壁で内廊下風?
    25階からは完全な吹抜で北側も手摺になってますね。

  114. 7627 評判気になるさん

    それと、同じ名前ですが「当然、内廊下」の7619さんとは別人です。

  115. 7628 匿名さん

    内廊下だと、玄関側に部屋を作っても採光面で窓が無意味になるため、納戸が増えたり、ベランダ側の部屋を増やすためにいびつな間取りになったり、廊下自体の良し悪しだけではないかと思いますよ。

  116. 7629 匿名さん

    >>7626 評判気になるさん

    ブリリアマーレ有明 あたりはどうでしょうか。

  117. 7630 評判気になるさん

    >>7629 匿名さん

    ちょっと分かりにくいですが、花のイラストが描かれたマンション中央がタワーパーキングの画像ありました。
    イメージとして、皆さんも参考になるのでは。
    ありがとうございました。


  118. 7631 通りがかりさん

    今さら内廊下 vs 外廊下ですが…

    当然メリット、デメリットありますが、
    どのマンション物件においても広告で、

    『安心なプライバシーとホテルライクな内廊下!』

    と、大々的に謳ってる様に、“一般的に”内廊下が良いのは明白です!

    『外廊下マンション!』
    なんて広告、見たことありますか???笑

  119. 7634 通りがかりさん

    話の流れを切ってすみませんが、今日みたいな総武線が止まった日は都内へのアクセスが難しくなりそうですねー。
    まあ、その時は大人しく家で仕事するかな…。

  120. 7635 ご近所さん

    >>7634 通りがかりさん
    こんな時のための京成電鉄。
    京成津田沼駅までも一応徒歩で行ける圏内かと思います。
    そのまま都内までか、西船で地下鉄に乗り換えか。
    タクシー等で京葉線の新習志野か南船橋という方法もあります。

  121. 7636 通りがかりさん

    >>7635 ご近所さん
    なるほど、なんとかたどり着けそうですね!
    ありがとうございますー!

  122. 7637 名無し

    >>7634 通りがかりさん
    全然悪くないです。こんな答えのない下らない議論さっさと終われば良いんです。

  123. 7638 評判気になるさん

    >>7635 ご近所さん
    京成も新京成も、総武線津田沼駅徒歩圏内なので便利ですよね。
    しかし、お詳しいですね。

  124. 7650 マンション掲示板さん

    廊下に住むわけではないし、内、外ってそんなに重要?
    廊下なんて、各階のエレベーター降りて、自分の部屋まで数十秒歩くだけ。
    エレベーター寄りの部屋なら10秒しか歩かない。
    知り合いを呼ぶときはさすがタワマンの内廊下!って言われるかもしれないけどね。(笑)

  125. 7652 匿名さん

    ひどい書き込みが続いてますね。このご時世に竣工の大分前に完売するであろうマンションに対して、妬ましいのはごもっともです。妬ましくない人がわざわざこんな書き込みしないですしね。人気マンションの宿命とは思いますが、あまりのひどいのはやめましょうね。

  126. 7653 通りがかりさん

    [NO.7625~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  127. 7654 匿名さん

    書類を提出に行って契約ボードを見たら、先着順は全て契約済み。
    後は最終期の25戸だけ。
    営業に聞いたら現在でも3倍の部屋があるそうです。

  128. 7655 検討者

    >>7654 匿名さん
    ラストチャンスですから、最終日には相当倍率つきそうですね。

  129. 7656 名無し

    今週末の最終期最終申込、どれだけ登録が入るかが見ものです。
    また、これまで不人気部屋がずるずる残りそうという予想もありましたが、落選覚悟で最終期を敬遠する顧客を先着順で確保、予想に反してあっさり完売ですね。

  130. 7657 マンション検討中さん

    昨日モデルルームで営業さんから抽選になりそうなので最後まで待って無抽選か倍率の低い部屋にしたほうが良いとのことで、まだ申し込みをしていません。
    希望は角部屋ですが、すでに他の方の申し込みが入ってきている状況です。
    マンションの申込みは初めてで、知識不足で申し訳ございません。
    このまま最終日待つほうが有利なのでしょうか?

  131. 7658 名無し

    一番目に申し込むと、後の人にとっては申し込み=抽選になるためその人らへの牽制ができます。運が良ければ抽選なしで契約できる可能性がありますが、人気の部屋はそうならない可能性の方が高いです。後から多数の申し込みが入り、当選確率がかなり下がることも十分ありえます。
    逆に、締め切り間際まで様子を見た場合は抽選倍率の低い部屋を選ぶこともできるため、前者に比べ当選確率を上げることができますが、前者のような無抽選の可能性はほぼなくなります。
    どちらが良いかは難しいところですが、今時点で申し込みがまだなのであれば既に申し込みは多数予想されるため、後者の道しかないと思います。

  132. 7659 マンション検討中さん

    >>7657 マンション検討中さん

    自分の買いたい部屋がある程度決まってるなら申し込んだほうが良いです。いわゆる牽制ですね。自分が申し込みする場合を考えれば、申し込まれていたり、倍率が高くなったりしてる部屋には申し込みにくなりますよね。逆に申し込みがない部屋には後からも申し込まれやすいです。
    どの部屋でもいいからここで買いたいというなら、待って空いてるところを買っても良いかと思います。

  133. 7661 評判気になるさん

    >>7657 マンション検討中さん

    どの部屋でもいいなら最後まで待って、希望の部屋があるのでしたら、空いている部屋を営業さんに聞いてみた方がいいです。
    確かに先に申し込まれている部屋には、申し込みしづらいです。
    当方は、空いている部屋を聞いて、無抽選で買えましたが。

  134. 7662 マンション検討中さん

    最後まで待って73cが5倍以下だったらここに、それ以外は倍率をみて申し込みしようと思っています。私みたいに考えている人もいるんでしょうね。
    最後まで申し込みの入らない部屋があった場合はハズレた人での再抽選なんですかね?絶対抽選会は出席した方が良さそうですね。

  135. 7663 名無し

    第一期第一次の時は落選した人向けに残った部屋への再登録があったようです。

  136. 7664 匿名さん

    >>7663 名無しさん

    登録が無い部屋があればいいんですけどね。
    これが最後なので抽選を避ける組で埋まりそうな気がします。
    マンション販売の戦略ってすごいですね。

  137. 7665 通りがかりさん

    てか、申し込みについてなど重要な事を、
    こんな所で訳の分からない人に聞いてないで、
    担当の営業さんに相談すべきかと!
    それが彼らの仕事ですから。

  138. 7671 マンコミュファンさん

    [No.7666から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  139. 7672 マンコミュファンさん

    >>7657 マンション検討中さん
    今回が最終であとがないだけに営業さんの言うように倍率みて最後に申し込むほうがいいんじゃないかな。

  140. 7673 匿名さん

    3/4以降もモデルルームの予約ができますが予備とかですかね。

  141. 7674 マンション検討中さん

    >>7665 通りがかりさん

    それは少し違いますよ。戦略が必要な話なので、営業さんの言う通りで良いか悩んでらっしゃるんです。あなたの言う通り彼らは仕事なので全部が上手く売れることも大切なんです。営業さんに聞きにくいことも多々あるとは思うので、こういった掲示板を頼るのです。

  142. 7675 通りがかりさん

    25戸に対して、申し込みする方はどれくらいいるんでしょうか。

  143. 7676 マンション検討中さん

    >>7675 通りがかりさん

    全く予想がつかないですよね。それこそ営業さんが傾向は教えてくれるとは思いますよ。登録してない人数含めてある程度把握してるでしょうから。ただ最終期なので、顔出してないだけで当然登録する人もいるでしょうし、多目に考えておいたほうが良いかと思います。

  144. 7677 通りがかりさん

    >>7676 マンション検討中さん

    25戸の内、人数が重なって抽選になる部屋と、重ならず無抽選になりそうな部屋があるんでしょうね。たぶん。
    抽選になる部屋に外れたら、申し込みされていない部屋にするか、お見送りするかなのでしょうね。たぶん。
    東向き73C1戸と南向き75A、西向き73A、南東83A、北西76Cのそれぞれ上の階が抽選になりそう?
    最終日、全く残ってなくて、買えないとかはないのでは。たぶん。

  145. 7678 マンション検討中さん

    >>7677 通りがかりさん

    どうでしょうね、25戸しかないですから買えないって人は出てくると思われますが。確定した情報はないので、予想のなりますが予想するのも難しいですよね。

  146. 7679 マンション検討中さん

    7657です。
    主人と相談して、第五希望まで部屋を決めて最終日に一番倍率の低い部屋に申し込むことに決めました。
    抽選でハズレた場合は、潔くあきらめることにします。
    皆様のアドバイス、本当にありがとうございました。
    皆様が津田沼ザタワーで有意義で幸せな生活を送られることをお祈りします。

  147. 7680 マンション検討中さん

    実際にMRの最新情報を聞いた人の予想でないため、最悪のケースを想定しての対応が良いと思います
    それは全部屋抽選になるということです
    1月頭時点では残り70部屋程度だったのが今では先着順0ですから。

  148. 7681 評判気になるさん

    >>7679 マンション検討中さん

    ご希望の部屋を、ご購入出来ますように!

  149. 7682 谷津1丁目住民

    なんかこう殺伐としてるのをみると、1期1次第1希望無抽選だったのが、どれだけハッピーだったかわかるな…
    とにかく販売担当に「どうしてもここが良い」と拝み倒して、申込み開始真っ先に行ったのが良かったのかな。
    皆様にも幸多からんことをお祈りいたします。

  150. 7683 マンション検討中さん

    >>7680 マンション検討中さん

    先着順0になってるんですか?
    それでは余りをのぞむのはかなり厳しいですね。後がないから最高倍率が高くなるというより、まんべんなく倍率がついてくることが予想されますね。

  151. 7684 マンション検討中さん

    買えなくなると欲しくなるものですよね。
    最悪なのが妥協して無抽選の部屋を選んだら最後に申込者が現れ抽選になりハズレた場合。
    よほど縁が無かったと諦めるしかないですが。

  152. 7685 通りがかりさん

    >>7684 マンション検討中さ

    そういった話しは 今はやめましょう。
    最終日には、皆さん わかるのだし。

  153. 7686 名無しさん

    これだけの住居数だから、完成後のキャンセルやローン再審査?後の審査落ちキャンセルも少なからずはあるでしょうね。
    その場合は通常なら先着順だけど、抽選とかにもなるのかな。

  154. 7687 匿名さん

    >>7684 マンション検討中さん

    ついこの間まで先着順住戸が普通にありましたし、ここは横浜北仲と違って途中値上げすることもなく1年近く売り続けているので、本当に欲しかった人には行き渡っていると思いますよ。

  155. 7688 マンション検討中さん

    やっぱり先着順無くなってるんですね。やっぱりすごいなぁ。人気は本物ですね。気持ちよく完売迎えられそうですね。

  156. 7689 マンション検討中さん

    >>7687 匿名さん

    多分、最終期に限定した話だと思います
    今から検討を始めた人にとっては2期までの供給部屋は選択出来なかったわけで最終期の25部屋で考えなくてはなりません
    かなりの駆け込みが発生したら全部屋倍率が付くから買えない可能性があるので

  157. 7690 通りがかりさん

    >>7686 名無しさん

    完成後のキャンセルが、もしあるとしても本審査に落ちるとかあるかな。
    あったとしても、1戸か2戸では。

  158. 7691 マンション検討中さん

    100部屋規模のマンションでも普通に2部屋くらいはキャンセルが出てます
    津田沼なら最低でも5部屋、多ければ15部屋くらい?と予想します
    1期購入者は入居2年前に契約したわけで転職や家庭事情の変化など様々なリスクがあるのでキャンセル発生率は十分に有り得る話です

  159. 7692 マンション検討中さん

    キャンセルって、手付け放棄ですか?そういう人達がそんなにたくさんいるのですか?

  160. 7693 通りがかりさん

    確かに、完成引渡しまでが先なので、経済情勢・家庭の事情、あまり考えたくありませんが、前向きに何もなく大丈夫だと思わねば。



  161. 7694 マンション検討中さん

    キャンセルになるケースは不幸な事由が多いので敢えて具体例は書きませんが想像したらかなりのパターンがあります
    最近はペアローンも増えていますし、前提が変われば様々なリスクは付き物です

    要するに最終期で抽選に外れても2020年春にはチャンス到来があるわけです
    2期1次までにしか買えなかった部屋が出てくるかもね。

  162. 7695 マンション検討中さん

    仮にそのような状況になってもキャンセルせずに、そのまま売却する部屋もでてくるでしょうね。もちろん、利益がのってくるとは思いますが。

  163. 7696 マンション検討中さん

    最初から即転売狙いの人は23坪南向き6000万購入想定で初期費用200万に手数料3%の200万に利益を乗っけるので売値は最低でも6500万以上じゃないと手間だけ掛かってメリットないですよね
    ローン審査落ち以外の理由でキャンセルせずに転売する人なら損切りなわけで6000万ちょいで売れれば赤字幅は手付放棄よりは小さいですね

  164. 7697 通りがかりさん

    元々ここは自分が住むってより投資用でしょ。760世帯もあるし。
    かくいう自分も3部屋投資用に。

  165. 7698 マンション検討中さん

    >>7697 通りがかりさん

    投資用だと北東西向きだったのでしょうか?
    現金買いでしょうから3部屋も買えるなんて素直に羨ましいです

  166. 7699 匿名さん

    投資用にしては都心から離れていることによる価値棄損リスクが高いように思うけど。
    あくまで郊外に住みたい人向けじゃないのかな。

  167. 7700 匿名さん

    >>7699 匿名さん

    ここは投資用にも結構売れてますよ。単純にみて、家賃相場と値段考慮するとなかなかよい投資になるんですよね。昨今マンションの主役が郊外に移っていると言われてますし、都心のほうが相場上がりきってる感もするので、危険な気がしてます。何より都心で下がらないような場所は高くて買えないです。

  168. 7701 ご近所さん

    この10年は買った値段以上で売れたけど
    これからは買った値段では売れないと思いますよ。
    2馬力で契約・購入した人は、今後
    病気、リストラ、転勤、離婚等のリスクにお気をつけください。

  169. 7702 通りがかりさん

    >>7701 ご近所さん

    そんなこと言い出したらマンションを買うこと自体が既にリスクでしょう。ペアローンが羨ましい気持ちはわからないでもないが。

  170. 7703 マンション検討中さん

    >>7701 ご近所さん

    一部のパンダ部屋を除きその通りになりそうです
    今の高値止まりの市況は5年は続き、それから緩やかに下がるのが予想されます。
    東や北の部屋に5年から10年住んで転売する内容であれば買った値段では売れると思うので実住+転売前提の投資目線の組み合わせが庶民には無難な選択ですね
    満足度を追求するために無理して2馬力でないと成り立たない高い部屋を買った場合は指摘の通りですね

  171. 7704 通りがかりさん

    >>7702 通りがかりさん
    出た!
    毎度の勝手に“羨ましい”と決めつけ上から目線ワザ!!!w

    あなたのその卑しい考えは惨めですよ!

  172. 7705 マンコミュファンさん

    ペアローンはメリットもデメリットもありますからね。現状で可能でもしない選択肢を取る家庭もあるのが事実です。
    私はペアローンでないと買えないような状況だと少しリスクが高い気もしますね。

  173. 7706 通りがかりさん

    >>7704 通りがかりさん

    あれっ? 投稿禁止になっていたかと。

  174. 7707 マンション検討中さん

    ペアローン最大のメリットはローン控除額が最大で合わせて800万の部分ですかね
    借り入れ5000万に頭金500万ぐらいの物件価格であれば1馬力の単独ローンで十分に控除を使いきれます
    ペアローン使うなら8000万くらい借り入れしてから10年後に一括返済出来る能力がある夫婦さんでしょうか
    津田沼だと最上階クラスの一部の部屋だけが9000万前後でしたね

  175. 7708 匿名さん

    仰るように、ペアローン使わずに1馬力でローン控除使えるような額を借り入れておいて、片方分の収入は家計のバッファにしておくのが一番安心ではありますね。

    いつでも一括で返せるくらいのキャッシュがあるなら、ペアで借りられるだけ借りた方が良いと思います。ローン控除で本当にマイナス金利になるので。

  176. 7709 通りがかりさん

    >>7707 マンション検討中さん

    8000万くらいの借り入れですと、月々返済額+月々支払額いくらになるんだろう…
    お子さんも1人以上いる方ならすごいな



  177. 7710 マンション検討中さん

    若くて可愛い奥さんが二馬力で働いてくれる、男からしたらペアローン羨ましい(笑)
    うちは子三人、一馬力で頑張らないと。

  178. 7711 通りがかりさん

    なぜペアローンの奥さんが若くてかわいい設定なのか。
    いや、羨ましいけど

  179. 7712 マンション検討中さん

    子供のいないディンクスさんが1馬力では生活できないローンを組んだ場合は妊娠出産リスクがあるけど、ここを買う層はリスクヘッジしてそうです
    仮にペアローンで年間80万の戻しがあるなら月額で6万8千、35年変動での月払いが約22万
    実質差し引くと15万程度にランニングコストを足した金額で10年住める

  180. 7713 通りがかりさん

    10年とおっしゃるのは、ローン控除の期間だからですよね。
    10年後、一括返済出来れば理想ですね。

  181. 7714 通りがかりさん

    >>7704 通りがかりさん

    またアカウントブロックされますよ。
    荒らしも程々にしないと実生活でも性格の悪さが露呈しますよ。

  182. 7715 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  183. 7716 通りがかりさん

    >>7712 マンション検討中さん
    よくわからない計算だけどディンクスって
    意識的に子供作らない夫婦ですよ。
    妊娠出産リスクとか意味不明。
    ダブルインカムなのに一馬力とか言ってるし。

  184. 7717 ご近所さん

    >>7716 通りがかりさん
    その「子供を作らない」という計画がアクシデントで崩れた時のリスク管理の話かと。
    想定外の「一馬力でやりくりしなければいけない」事態となった時でも生活できる、余裕のあるローン額なのかどうかと言う観点。
    ここの購入層は、そのようなリスクにも対応できる計画を組んでいるのではないか、という>>7712さんの予想ということでしょう。

  185. 7718 通りがかりさん

    >>7717 ご近所さん

    1馬力でも2馬力でも、なるべく自己資金を投入して借入金を少なくする事がリスクヘッジですよね。
    ここは、そういった方が多いのではと私も思います。

  186. 7719 匿名さん

    >>7718 通りがかりさん

    住居として購入された方はそうでしょうね。投資思考の方は基本的に今の低金利なら借りられるだけ借りてるでしょうね。彼らにとっては、明日のお金より今日のお金のほうが価値を持っていますから。
    住居向けの方もローン減税対象ギリギリまでは借りてる方も多いかもしれないですが。

  187. 7720 マンション検討中さん

    津田沼を買った投資家さんは現金orほぼフルローンどちらが多いのですか?

    賃貸運用であればローン控除使えないし、事業者金利ですよね?
    高金利であればフルローンって旨みは少なくないですか?
    それとも公にできない裏技を使ってるとか?

  188. 7721 匿名さん


    >>7718 通りがかりさん

    自己資金が手元にあれば、いつでも償還できるのでフルローンで借りますよ。キャッシュフローが改善しますので。

    手元に5000万円あれば投資できますし教育費用に一部回せますし自分や家族の保険外治療にも対応できますが、
    それを全部頭金にして手持ちキャッシュが枯渇すると、急に大きな現金が必要になったときに住宅を手放して現金化するしかなくなります。

    住宅を担保に固定資産を超低金利で流動資産に変えられるのは購入時だけで、後から借りようとしてもこの低金利は無理ですし。

  189. 7722 匿名さん

    物件を半々の共有名義にしようと思うとぺアローンにする必要があるんですかね。

  190. 7723 マンション検討中さん

    759部屋の中でも投資対象になった部屋数はどのくらいか気になりますね
    賃貸、転売の割合も含めて
    例えば60部屋くらいある1LDKの半分が賃貸運用されたらマンマニさんの指摘のように供給過多で埋まらなくなる部屋が出るかもしれない
    賃貸であれば20年スパンで運用する方も多く、転売狙いであれば即出てきます
    後は投資じゃないけどローン控除切れの10年単位で住み替えを繰り返す人が何組くらいになるか?
    要は同じ時期に同じ考えを持ってる人が多いと供給過多で計算が狂うこともあるのです
    買い手や借り手から見れば叩きやすいですからね

  191. 7724 マンション検討中さん

    8000万円T銀行から夫婦で借りて、8000万円預金に預けると初年度40万円程儲かってしまいます。現金で買うよりお得では?

  192. 7725 匿名さん

    >>7724 マンション検討中さん

    今の超低金利&住宅ローン控除ってそういう状態ですよね。
    勿論、実際には印紙税や抵当権登記手数料、司法書士報酬、融資手数料で数十万円かかるんですが、10年総額で考えるとプラスになると思います。

    それくらい、今の超低金利と超優遇税制の住宅ローン控除のコンボは異常で、文字通り異次元の金融緩和ということなんですけどね。

  193. 7726 通りがかりさん

    住宅ローン控除が10年あって戻りがあっても、自己資金は可能な限り入れて、借り入れは出来るだけ少なくした方が良いと思う。私は。

  194. 7727 評判気になるさん

    一番の勝ち組は2016年ごろ固定35年で金利1%以下確定させた人でしょう。
    変動金利と住宅ローン控除の金利差に目が眩んで、組んだ瞬間出口政策が
    始まると目も当てられないよ。

  195. 7728 マンション検討中さん

    >>7727 評判気になるさん

    金利が暴騰したら、勝ち組になるだけで、今は0.39で組んでる変動が勝ち組。
    暴騰したら、繰り上げ返済すればいいだけだから、勝ち逃げ。

  196. 7729 通りがかりさん

    >>7721 匿名さん

    頭金なしのフルローンは、二馬力でも怖いです。

  197. 7730 匿名さん

    >>7729 通りがかりさん

    5000万円が手元にあって、6000万円の物件を買うのに
    頭金5000万円出して1000万円のローンを組むのはロスが大きくて
    頭金0円で6000万円のフルローンを借りて5000万円は手元に残しておいた方が良い、という話をしているので
    手持ち資金0円で"フルローンでしか買えない人"の議論をしているんじゃないんですよ。

    金利が暴騰したら手持ち資金を使ってローンを繰上げ償還すれば良いだけです
    もちろん、金利暴騰局面では預金金利も株の名目配当利回りも上がっているので、引き続き資金運用したまま、元本払っていくのでも問題ありません。

    "借り上げを小さくできるだけの手持ち資金がある(頭金を積める)人"は
    今のローン金利とローン減税があるうちは"借り上げを小さくするメリットがないので、いつでも返せる状態を維持しておいた上で、借りられるだけ借りておいた方が幸せになれる"という話です。

  198. 7731 匿名さん

    >>7730 匿名さん

    ちなみに…
    手元に残したキャッシュ5000は、
    どうしたら幸せになれますか(´・ω・`)?

  199. 7732 匿名さん

    ガッチガチのMUFG等の銀行株、総合商社株の現物買いでも配当利回り4~5%ですよね
    あるいはUSD/JPNをレバ1倍放置でも2%の利回りになりますよ
    決済用を想定して元本確保を必須条件にするなら1000万円くらいORIXの0.2%定期金利で寝かしておけばすぐに現金化したいときの財布程度にはなりますし
    バランス良いポートフォリオ考えて分散しておくだけでは?

    というか、今手元にそういう資金がある人の話をしているので、今現在の運用のまま維持しておけばいいと思いますよ。

  200. 7733 匿名さん

    >>7730さんの言う通りです。

    現金を沢山持っている人は、その現金でキャッシュで全額一括で支払う事も出来る。でもそれでは住宅ローン減税使えないし、今なら超低金利で出来るだけ沢山の住宅ローンを組んで、手元の現金は投資に回した方が良い。

    もし投資が怖いと言うのなら、住宅ローンを預金連動型住宅ローンで目一杯組んで、ローンと同額の現金をその銀行に預けて置けば良いと思う。預金連動型なら金利はゼロだし、住宅ローンなので万一不幸があった時はマンションのローンはチャラになる(もちろん預けてある預金は自分のもの)。

  201. 7734 通りがかりさん

    銀行の投資関係の方々?

  202. 7735 匿名さん

    6000万のローンで、10年後に一括返済と言う条件で一番お得な銀行はどこでしょうか?

    金利だけでなく様々な手数料も関係して来ますよね。
    融資事務手数料が定額の楽天銀行あたりかな。
    預金連動型住宅ローンはメンテナンスパックと言う手数料が高くてあまりお得じゃ無さそうでした。

  203. 7736 匿名さん

    10年後に一括返済するなら手数料定額の楽天銀行一択でしょう。
    もし20年以上先に一括返済するなら金利の安い住信SBIにする選択肢もありますが。

  204. 7737 検討板ユーザーさん

    >>7736 匿名さん

    >>7736 匿名さん
    短期であれば確かに楽天が実質金利一番で団信の特約も充実してると思いますが、
    提携銀行ではないので余計にかかる登記費用
    がネックですね。

  205. 7738 マンション検討中さん

    7733さんの書いている内容は参考にはなりますが、銀行が破綻した時のリスクの観点が欠けていると思います。
    これから銀行はどんどんつぶれます。

  206. 7739 匿名さん

    >>7737 検討板ユーザーさん
    提携銀行ではない場合の余計にかかる登記費用って言うのは、具体的に何にいくらくらい必要なんでしょうか?
    詳しくないので教えていただけると、銀行選びの参考になります。

  207. 7740 通りがかりさん

    提携ならソニー銀行の変動一択だと思います。
    団信もガン50%付いてるし金利も最安です。

  208. 7741 通りがかりさん

    >>7730 匿名さん

    当方は、手持ち資金の一部を頭金にしますが、手持ち資金0円でフルローンでしか買えない人の議論しているわけではないという言い方はどうかと。

    要は、ローンなしでも買えるけど、現金使わないで目一杯借りて住宅ローン減税満額受けて、終わる10年後に一括返済が出来るお方の話しでしょ。
    そのような方は少数では。

  209. 7742 検討板ユーザーさん

    >>7726 通りがかりさん

    たしかに。借金はしない方がリスクは低いと思う

  210. 7743 匿名さん

    現在、モデルルームの最新情報ご存知の方いませんか?

  211. 7744 マンション検討中さん

    国と同じ家計状態が目先では正解だったりします
    国家破産を信じる方とは真逆の限界です
    インフレ政策、大量借金のやり方です
    ローンは限界近くまで借りる。
    その不動産は将来インフレで売却時に利益となる話です
    もし、デフレ社会になるなら国家と家計ともども破産しますので道連れである意味怖くありません
    日本の借金を返済不能でも小さくするにはハイパーインフレしかないのは自民党がよく分かってます

  212. 7745 マンション検討中さん

    ハイパーインフレ以外だとデノミも可能性としてありますが、デノミは失敗した例があるのでハイパーインフレしかないでしょう
    リーマンショック後に不動産価格が下がった時より、上昇局面の方が大きく、仮に不動産不況がきても2009年の相場には戻らないのでバブル崩壊と言われる下落幅にはならないでしょう

    不動産価格バブルでオリンピック後に下落説、金利急上昇説など憶測はありますが、根拠は低いので信じる人が多いほど不動産を買う人にとっては有り難い話です
    需要が溜まれば我々が購入した不動産で賃貸や転売で未来に買ってくれる人がいるわけですから

  213. 7746 匿名さん

    >>7741 通りがかりさん

    分かりやすく5000万円を例にしただけで、
    4000万円でも3000万円でも1000万円でも同じことが言えるの、分かりますよね?

  214. 7747 評判気になるさん

    キャッシュで払うより借りた方がいいという理論はわかるが
    借りた額をいつでも返せるってのは5000万だろうが1000万だろうが
    あまり現実的じゃないかな。
    そういう人は津田沼で買うより、都内で運用するんじゃないの。

  215. 7748 匿名さん

    >>7746 匿名さん

    実需でそのような方は少数だと思いますので、分かりやすく例にしただけならわかりました。
    投資としての運用は、参考になりました。

  216. 7749 通りがかりさん

    頭金とは別に1000万くらいキャッシュで払えないようなカツカツでローンを組む人が多いんでしょうか?
    そんなに安い物件でもないし不思議。

  217. 7750 匿名さん

    >>7749 通りがかりさん

    …払えない事もないですが、教育費もありますし。
    価値観は人それぞれです。
    ていうかちょっと失礼ですよ。

  218. 7751 通りがかりさん

    >>7750 匿名さん
    つまり、頭金とは別に1000万を手元に残すってことでしょ。そういう人が少数とは思えないです。
    可能な限り

  219. 7752 通りがかりさん

    >>7751
    途中になってしまいました。

    可能な限り頭金を入れるのは危険。

  220. 7753 匿名さん

    >>7752 通りがかりさん

    はいはい。可能な限り→必要費を確保したうえで残りの金額を充てる。
    頭金の額によっては金利が優遇される場合もありますし。

  221. 7754 検討板ユーザーさん

    >>7739 匿名さん
    提携以外で借りる場合に配付される自己取引融資の利用案内にも記載されてます。
    簡単にいうと引渡し前に各種登記申請が必要なので引渡し後に住所変更登記費用が余分ということです。

  222. 7755 マンション検討中さん

    もう完売しましたか?いつ分かるんでしょう。

  223. 7756 評判気になるさん

    今日が登録最終日で、16時から抽選ですね。
    気になります。

  224. 7757 匿名さん

    最高倍率どのくらいなんですかねぇ。

  225. 7758 マンション検討中さん

    入居まで16ヶ月残して完売しそう
    検討スレも閉鎖かな?

  226. 7759 匿名さん

    最高倍率13倍です!

  227. 7760 匿名さん

    >>7759 匿名さん
    同じ千葉県のクオン流山おおたかの森の17倍を越えたかったところですけど、13倍も凄い倍率ですね!

  228. 7761 評判気になるさん

    >>7759 匿名さん
    すごいな。どの部屋でしょうか?

  229. 7762 匿名さん

    最終期になってもその倍率は凄いの一言ですね…

  230. 7763 匿名

    かなりの倍率になりましたね。最近では珍しいですね。これで完売してしまうのですね。早いな?。

  231. 7764 マンション検討中さん

    やはり73C 4858万の部屋?

  232. 7765 マンション検討中さん

    4月上旬にモデルルーム見学に行こうと思っています。
    どのくらいの空き状況でしょうか?
    倍率13倍というのを見て焦っています!

  233. 7766 マンション検討中さん

    >>7765 マンション検討中さん
    ネタではなく本気でおっしゃってますか?
    最終期が終わったばかりで登録されない部屋があっても即先着順に回るので4月では間に合いませんよ
    後はキャンセル部屋狙いになってしまいます。

  234. 7767 評判気になるさん

    >>7766 マンション検討中さん
    ネタでおっしゃってるのだと思います。

  235. 7768 匿名

    すぐに売れば損しないかな?他のところが今欲しくなってきて、、、。

  236. 7769 マンション検討中さん

    >>7767 評判気になるさん

    やっぱりですか、、
    スレ読んでたらこんな質問にならないですから

  237. 7770 マンション検討中さん

    すいません、全くネタではありませんでした。
    やはり4月上旬では遅いのですね!

    大人しく豊洲あたりにしておきます...

  238. 7771 マンション検討中さん

    もうここは完売モード
    今から他を検討するとなると決算期の値引か、これから販売開始で部屋選び放題にするか色々選択肢がある

    1億出せればパークコート文京小石川
    8000万以上出せればブランズ豊洲など話題の大規模タワマンが控えてます
    決算期の値引で即入居が良ければ某N社は良い条件が出てます
    津田沼は土地代が安かったので今の市況で割高感が無かったけど、他は高値掴み過ぎて定価で買うと残債割れリスクが高くて買う気がしないマンションばかり
    それでも、定価でも条件が良い部屋は大規模マンションだと存在するので一期勝負です

  239. 7772 マンション検討中さん

    初めてMR行ってきましたがここ、雨に濡れずに駅に行ける、いわゆる駅直結って訳ではないんですね。
    担当の方も「現状では」ペデストリアンデッキがありますがと、やけに“現状では!”と強調してましたが将来的にはやはり危ないのかもしれないですね。。

    外廊下ですしあまり仕様も良さそうではないので、船橋駅直結のマンションにしようかと。

  240. 7773 マンション検討中さん

    >>7772 マンション検討中さん
    船橋が同じ価格で出ますかね?リスクも含めた条件面が価格以上と評価され、こういう物件はそうそうないと判断されたからこれだけ売れたんだと思います。費用を考慮せずに条件面の不満を言ってもナンセンスかと。。まぁその前に、もう完売なのでここは買えないですが。

  241. 7774 評判気になるさん

    >>7772 マンション検討中さん

    MRで残り戸数はどのくらいでしたか?

  242. 7775 評判気になるさん

    モリシア津田沼をつなぐ屋根付きペデストリアンデッキ直結です。
    将来に渡って保証するものではありませんと、重説で皆さん理解されています。

    完売物件に外廊下で仕様が良さそうではないから船橋にとかネガ投稿されても…。

  243. 7776 匿名さん

    >>7773 マンション検討中さん
    同じ価格なんて書かれてないけど…
    (ちなみに、書いた本人じゃないですよ)

  244. 7777 評判気になるさん

    >>7774 評判気になるさん
    モデルルームに行かれた方の最新情報がないので想像ですが、最終期の抽選が昨日終わって、登録されていない部屋があるとしたら、現在先着順になっているのでは。

  245. 7778 マンション検討中さん

    >>7775 評判気になるさん
    ここの掲示板(住人)特有ですが、ポジティブな内容以外は受け付けない、とは視野?心?が狭過ぎませんか?
    色んな意見があるのが掲示板です。

  246. 7779 マンション検討中さん

    最終的に津田沼の平均坪単価は最終期が1番安い低層売り出しで265万でしょうか
    船橋のプラウドタワー中古は10年以上経っても相場は坪315万
    後続のセブンアイのタワーが完成する頃には築15年以上の差があるので坪単価は350万以上が適正です
    1駅6分東京に近いだけで23坪単価は換算でグロスが1955万も高いことになります
    津田沼で1L投資を考えてしまう水準
    今となっては完売状態で追加できないけど

  247. 7780 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  248. 7781 匿名さん

    >>7779 マンション検討中さん
    一生懸命持論熱弁オツですが…、、
    船橋と津田沼では全然価値も価格も雲泥の差なわけで…w

  249. 7782 通りがかりさん

    >>7778 マンション検討中さん

    お疲れ様です。

  250. 7783 匿名さん

    7772さんの投稿および類似投稿を読んで。
    つまり船橋西部跡地のマンションについてですが、

    船橋西武跡地は、セブン&アイの計画が表に出たのが昨年末。
    まだ議論も深まっていないとなると、西武跡マンションが居住可能となるまで、
    最低で7年後、多分、もっと後になるのでは。
    (習志野市議会で、TTT建設にまつわる(きな臭い)議論がなされていたのは5年半前の夏のこと。
    居住できる来年夏までと考えると約7年の期間を要したといえます。)

    購買には、価格だけでなく、各自の人生の中での適切時期があるわけで、
    居住可能が10年先になるかもしれないマンションとTTTを比較しても、
    あまり意味がないことのように思います。
    投資としても、7年後、日本経済は、世界経済は、どうなっているやら。

    つまり、これって、AがダメならBにしようっ、BがダメならCにしようっと、という
    時折みかける有言不実行の典型パターンの言い訳、相手にするのは意味ないですね。




  251. 7784 評判気になるさん

    今日の状況

    1. 今日の状況
  252. 7785 匿名さん

    >>7784 評判気になるさん

    もう19階目ですか。
    北西・南西側は撮りやすいんですけど、北東・南東側は撮りにくいんですよね。笑

  253. 7786 住民板ユーザーさん1

    船橋は小汚い街だから賃貸ならまだしも家を購入したいとは個人的には思えないな。

  254. 7787 匿名さん

    小汚い街、は失礼ですね。
    このサイトには、時々、言葉使いを知らないというか、社会性のない人いますね。

    ただ、船橋市民の私も、船橋駅周辺は、住居としては選びません。
    なにより緑がない。
    空気が悪いと、気管支や肺が弱い人はいいますね。

    津田沼は、南口側なら、天気のいい日、谷津図書館までのんびり歩き、雑誌でも読もうかなと思っています。いい運動と気分転換になるなと楽しみにしています。
    船橋も駅から近道利用で6分のところに中央図書館がありますが、
    その道は飲食街のごちゃごちゃした路地。
    船橋駅周囲には、のんびり歩く環境はありません。
    もちろん、そんなこと、どうでもいい人も数多くいるかもですが、
    津田沼の良さは、書店、スーパー、飲食店もある一方、のどかな環境も残っていることです。

  255. 7788 マンション検討中さん

    やはり、始発駅で座って東京、品川に行けるのがポイント高い。

  256. 7789 マンション検討中さん

    こちらで船橋駅直結のタワマンについて皆こぞってネガってますが結局ブーメランですね!
    TTTに対しネガ発言者にはここの皆さん「買えないから妬んでる」と馬※の一つ覚えの様に繰り返して来ましたが、今度は船橋が買えないから一生懸命ネガるとは!笑笑笑

  257. 7790 通りがかりさん

    >>7789 マンション検討中さん

    お疲れ様です。

  258. 7791 匿名さん

    >>7790 通りがかりさん
    いちいち反応お疲れ様です。

  259. 7792 匿名さん

    頭、大丈夫ですか?
    心配です…

  260. 7793 匿名さん

    >>7792 匿名さん
    いちいち反応お疲れ様です。

  261. 7794 名無しさん

    >>7793 匿名さん
    いちいち反応お疲れ様です。

  262. 7795 匿名さん

    >>7793 匿名さん
    はい、貴方様もお疲れ様です。

  263. 7796 マンコミュファンさん

    >>7795 匿名さん

    はい、皆さんそれぐらいでいいでしょう。

  264. 7797 マンション検討中さん

    ttt購入者だけど、船橋西武跡タワーも購入する気満々ですよ。
    結構同じ考えの人多いんじゃないかな?

  265. 7798 マンション検討中さん

    何年後に入居出来るか分からない船橋だら、船橋狙いでも資産維持率の高い津田沼に先に住んでから船橋に住み替えは全然有りです
    修繕積立金が築10年後に倍になるのは当たり前の世界で、ローン控除切れも含めて住み替えはメリットあります
    子供が私立であれば学区なんか関係ないですし

  266. 7799 口コミ知りたいさん

    まだいつになるか未定ですが、TTT購入者が何年後かに船橋西武跡タワマン購入は、多かれ少なかれあるのではないでしょうか。


  267. 7800 マンション検討中さん

    それに5年先であれば船橋以外にも魅力的なペデ直結マンションが出てくるかもしれないし、選択肢の幅は広く持ってる

    将来の住み替え、即転売などを前提とした入居者が一定数いるマンションは修繕積立金を段階値上げではなく最初からフラット動議を出しても賛成票は簡単に集まらない
    なんせ転売するまでランニングコストを抑えたいからです
    最初の大規模修繕を迎える13年後より大分前に転売すれば積立金不足とかは表面化しにくいので積立金は今のままの計画を望む人も一定数いる

  268. 7801 口コミ知りたいさん

    例えば10年後ですと、皆さまの年齢は…?

  269. 7802 匿名さん

    >>7798 マンション検討中さん
    ローン控除はナシ、修繕積立金は倍額、高仕様でもない10年経った物件を一体誰が欲しいのやら…泣

  270. 7803 マンション検討中さん

    >>7802 匿名さん
    情報強者にはそうなんですが情弱たった1人に購入いただければ良いのです
    それとやっぱり中古でも立地は良いですから雨に濡れずモリシアを庭使いできるのも津田沼ではここだけです
    売値が安かったので転売しても高い維持率が期待できます

  271. 7804 マンション検討中さん

    >>7803 マンション検討中さん
    まあ10年後にはれいの船橋駅直結タワマンが完成の時期だし、
    そこまでしてモリシア?に行きたいとは正直…苦笑

  272. 7805 匿名さん

    いつも疑問に思うのですが、なぜ検討外(完売近い)掲示板にいつまでもいらっしゃるのでしょう?

  273. 7806 マンション検討中さん

    >>7805 匿名さん
    勘違いされてるようですが…
    ここはあなたのための掲示板ではありません。
    誰がどこの掲示板を閲覧しようが自由です。
    お間違えなく。


  274. 7807 マンコミュファンさん

    >>7805 匿名さん

    完売した北仲ですらネガコメ続いてますので、書き込みさせておけばいいですよ。
    人気があるってことですので。

    購入希望時期と販売時期が上手く噛み合わないので難しいですよね。待つのにもリスクがありますからね。
    TTTは賛否両論だと思いますが、良い物件だと思いますよ。船橋も素晴らしいマンションになること期待してます。

  275. 7810 匿名さん

    津田沼駅はただでさえ通勤時間の殺伐とした席取りで疲れるのにこれ以上人口が増えたら困るわ。
    津田沼に地縁の無い人は通勤時間帯の津田沼駅を確認すべきだわ。

  276. 7811 マンション検討中さん

    座るなら20分前整列ですか?

  277. 7812 マンション検討中さん

    >>7811 マンション検討中さん
    7時台は15分から20分は並ぶ必要があると思います。
    例えば9時半スタートの会社で8時過ぎの快速に乗れば間に合うって人なら5分前でも結構座れたりします。価値観は人それぞれですが、幕張あたりに住んでる人も座るために津田沼で降りて並んでるのを見ると、やはり始発駅というのは恵まれてると思いますね。

  278. 7813 匿名さん

    時差出勤すれば解決じゃないの?
    働き方改革の時代

  279. 7814 匿名さん

    >>7786 住民板ユーザーさん1さん
    来なくていいですよぉ?

  280. 7815 谷津1丁目住民

    弊社フレックスで10時まで出社なので、0850発の東西線直通に乗ってますが、いままで座れなかったことはないですね。その一本前の快速だと、微妙なラインですが、電車到着時に列に並んでたらだいたい100%着席可能ですね。

  281. 7817 マンション検討中さん

    >>7810 匿名さん

    席取りするかしないかの選択肢がある時点で恵まれてますよ。
    自分が津田沼に住んでた時は、座るの諦めて始発に乗ってたけど快適でした。

  282. 7818 匿名さん

    [No.7808から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  283. 7819 匿名さん

    >>7807 マンコミュファンさん

    「ザ・タワー横浜北沖」完売御礼ですが、検討板閉鎖になってませんね。
    完売してるのに、検討板にまだ書き込みするんですね。

    完売したら、検討板閉鎖されて契約者・住民専用になるのかと思ってましたのに。

  284. 7820 匿名さん

    20分前に並ばないといけないなんて駅近の意味ある?

  285. 7821 評判気になるさん

    >>7820 匿名さん
    ド正論
    20分待って、30分乗って、やっと東京駅

  286. 7822 マンション検討中さん

    並ばなくても電車には乗れますよ。
    座りたい人が並べば良いだけ。

    ド正論。

  287. 7823 匿名さん

    座りたい人は、始発来る前に並んでたら座れると思う。

  288. 7824 匿名さん

    結局、抽選終わって後何部屋なんでしょう?

  289. 7825 匿名さん

    津田沼のような大都会は横浜や東京みたいな田舎と一緒にされたくないわぁ
    新幹線は通ってないけど、東京ドイツ村と東京ディズニーランドがあるのよぅ
    千葉なのに東京なのよぅ
    職場が東京だから東京のタワマンに住みたいけど高過ぎて買えないからオーバーローンでも津田沼で我慢してるのよぅ

  290. 7826 匿名さん

    土地代が58億円と破格の安値
    1部屋の土地代は764万円と激安だからこそ実現できた販売価格
    それでも土地代が安すぎてデベはかなり儲かってる
    習志野市は欲をかけば良かったのに

  291. 7827 匿名さん

    習志野市は100億くらい吹っかければ良かったのにと後悔してそう
    こんだけ条件の良い立地がマンション用地としてなかなか出ないわけで、デベも契約者もホクホクなのは珍しい

  292. 7828 匿名さん

    >>7824 匿名さん

    先着順住戸が9戸出てますね
    やっぱり73A…

  293. 7833 匿名さん

    >>7828 匿名さん
    16戸抽選で、登録されなかった部屋が9戸ということですか?

  294. 7834 匿名さん

    >>7828 匿名さん

    抽選日に16戸売れたということかな。
    残りの9戸に抽選はずれた方が申し込むかどうか。
    今週末には更に減ってそうですね。

  295. 7835 匿名さん

    津田沼も流石に奏でから始まる大量供給で行き渡り過ぎたのかもしれません
    角部屋も空いてますし73Aだけじゃないようです
    それでも最後はマンマニツイートで3月中に売り切る公算

  296. 7838 匿名さん

    >>7835 匿名さん

    角部屋もまだ空いているんだ。
    3月中に契約しないと、消費税の関係もありますが、心配なく売り切れてしまうでしょうね。

  297. 7839 匿名さん

    [No.7829~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  298. 7840 通りがかりさん

    先着順まだあるみたいですよ!!

  299. 7841 通りがかりさん

    お父さんお母さんにお願いして頑張ってみてください!

    [No.7840と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  300. 7842 匿名さん

    贈与に頼って家を買うのは恥ずかしい事ではない
    買わなかった後悔よりましだ
    検討板に張り付いている時点で少なからず気になって仕方ないはず
    幕張にも最上階3Lが4000万円台でお得に買える部屋があるので是非比較検討してみて

  301. 7843 匿名さん

    とうとう完売ですか。結構良い買い物でした。
    次は5.5年後に船橋も条件が良ければ投資してみましょう。

  302. 7844 匿名さん

    5.5年後は船橋セブン&アイに津田沼モリシアタワーなど色んな計画が出来上がり選び放題で競争原理が働いてるといいな
    モリシアが魅力的に生まれ変わりデッキが残れば決して悪い話ではないし、モリシアタワーが坪300万円を軽く超えたら周辺相場を引き上げてくれる

  303. 7845 検討板ユーザーさん

    73Aですが、最終期8戸の売り出しだったと思うのですが、9戸というのはほかの部屋も余ってるってことですか?

  304. 7846 評判気になるさん

    9戸の先着部屋がどこか、知っている方にお聞ききしたいです。

  305. 7847 匿名さん

    ホームページ更新されましたね。
    あと9邸!

  306. 7848 検討板ユーザーさん

    >>7847 匿名さん
    ホームページ見ました!
    まだ間取りが最終期のままですね。どこのタイプが残ってるのかわからない…

  307. 7849 匿名さん

    少なくとも73A以外に83Aの南東角部屋が残ってます

  308. 7850 匿名さん

    83Aは5階だけ残りました
    この間取りは1部屋だけです
    73Aが合わない方でも今ならチャンスあります

  309. 7851 マンション検討中さん

    ちなみに、10倍は73cだったのでしょうか。
    73aは最終的分は全部残っちゃった感じなんですかね

  310. 7852 マンション検討中さん

    5階の83Aって、いくらですか?

  311. 7853 匿名さん

    >>7852 マンション検討中さん
    83.48㎡で6828万
    坪単価270万 南東角部屋

    実際外観を見ても角部屋は優越感を味わえます
    高いなりに満足度も高いでしょう

  312. 7854 マンション検討中さん

    教えて頂きありがとうございます。

  313. 7855 評判気になるさん

    >>7852 マンション検討中さん

    南東83Aは、5階から8階が販売でしたね。
    価格は、こちらのマンションコミュニティの価格板に出てます。
    残りの8戸は、わからないですね。

  314. 7856 評判気になるさん

    >>7851 マンション検討中さん
    東向きの73Cでしょうね。
    73Aは、何でかな。

  315. 7857 マンション検討中さん

    駐車場ってまだ残っているのでしょうか

  316. 7858 評判気になるさん

    >>7857 マンション検討中さん
    駐車場は、来年 抽選みたいです。

  317. 7859 マンション検討中さん

    >>7857 マンション検討中さん

    83Aだと、確か必ず駐車場確保できますよ。

  318. 7860 マンション検討中さん

    >>7859 マンション検討中さん
    本当ですか!?ありがとうございます。

  319. 7861 マンション検討中さん

    >>7858 評判気になるさん
    そうなんですね。可能性はある。

  320. 7862 評判気になるさん

    >>7861 マンション検討中さん

    駐車場希望確認書が渡されます。
    契約時に提出です。
    優先順位があります。日時は未定(来年と聞いた)で公開代理抽選と書いてあります。

  321. 7863 評判気になるさん

    参考まで

    1. 参考まで
  322. 7864 マンション検討中さん

    優先順位、誰か分かりませんか?

  323. 7865 匿名さん

    >>7864 マンション検討中さん

  324. 7866 マンション検討中さん

    買いそびれました
    残念です

  325. 7867 評判気になるさん

    今現在の契約ボード、どんな感じなんでしょうかね。

  326. 7868 マンション検討中さん

    >>7866 マンション検討中さん

    残り9戸ありますよ!

  327. 7869 マンション検討中さん

    マンマニ さんがツイッターに、ttt残り9戸とあげています。
    明日10時に並ばないと買えないのでは?と記載されていますが、残り9戸そんなにすぐに売れちゃうんですかね?

  328. 7870 マンション検討中さん

    >>7863 評判気になるさん
    ご丁寧にありがとうございます。大変助かります。
    出遅れましたが、駐車場の可能性があるなら検討してみたいと思います。

  329. 7871 検討板ユーザーさん

    >>7869 マンション検討中さん

    >>7869 マンション検討中さん
    そんな勢いなら最終期の締切後に瞬間蒸発してたのでは?

  330. 7872 名無しさん

    定休日だからでは。ただ月曜火曜は何やってたんだってなるけど。

  331. 7873 匿名さん

    マンマニによるとスカイグランド抽選落ち組が津田沼の残り部屋で妥協して契約するかもって

    本当かな?
    せめて新規の契約者にもピーターパンをプレゼントしてあげてもらいたい

  332. 7874 検討板ユーザーさん

    >>7873 匿名さん
    ありえない
    マンマニの分析力疑う

  333. 7875 マンション検討中さん

    >>7874 検討板ユーザーさん

    マンマニさん津田沼ザタワー購入してたんですね。あれだけおすすめしてくれてたので本人も買ってるかなと思ってましたがやっぱり。完売間近なのでついに告白しましたね(笑)

    投資かな?多分。

  334. 7876 マンション検討中さん

    >>7875 マンション検討中さん
    もう一回動画見たら津田沼は投資宣言してました。何部屋か当ったと言っているので1LDKかな。津田沼は竣工後に即転売してスカイグランドタワーが当選したらそちらの資金に回すのか。

    やはりマンマニさんも津田沼買ってましたか。クロスタワー説は嘘でしたと。

  335. 7877 マンコミュファンさん

    >>7875 マンション検討中さん
    マンマニさんはここ買ってないよ。

  336. 7878 匿名さん

    クロスタワーは買ってませんよ
    津田沼は1Lが超お買い得でしたから投資したのも無理はない

    残り部屋は73A率は低いかもしれない
    7階から上が何部屋から空いてるが75Aも空きがあるよ

  337. 7879 マンション検討中さん

    >>7877 マンコミュファンさん

    本人が買ったと言ったんだから買ったんでしょ。投資みたいだが。

  338. 7880 マンコミュファンさん

    >>7876 マンション検討中さん

    どの動画のことですか?

  339. 7881 マンション検討中さん

    マンマニ さんがいつここを買ったと言ったのでしょうか。
    ブログでは、1ldkの投資あまり進めてなかった…
    https://manmani.net/?p=13082

  340. 7882 マンション検討中さん

    >>7881 マンション検討中さん

    リスクを書いてるだけでもともとおすすめしてたよ。買ったのは2Lかもしれんが。

  341. 7883 マンション検討中さん

    ところでここを買ったというネタ元は…?

  342. 7884 匿名さん

    >>7883 マンション検討中さん

    これでしょうかね。

  343. 7885 マンション検討中さん

    >>7884 匿名さん

    1割乗っけられるって言ってますね。
    1ldkか、2ldkが固そうですね

  344. 7886 マンコミュファンさん

    >>7884 匿名さん

    ありがとうございます。
    何部屋も買ってたんですね。
    一割利食えると言ってますね。

  345. 7887 匿名さん

    津田沼もスカイグランドも北狙いで即転宣言です
    あくまで住まずに投資対象のようです

    武蔵小杉が実需なんでしょう

  346. 7888 匿名さん

    >>7886 マンコミュファンさん

    北や東の安い部屋を買えば利益が臨めるとプロが言ってます
    やはり投資としての勝ち部屋は北と東で、実住永住の満足度は南ですか

  347. 7889 評判気になるさん

    すみません、マンマ二さんってそんなにマンション影響力のある方なんですか?

  348. 7890 マンション検討中さん

    >>7889 評判気になるさん

    ブログの月間PV50万以上、Twitterフォロワー13000人以上、まぁまぁあるんでない?

    マンションブロガーという枠では一番有名かな。自前のお店出してるくらいだから。

  349. 7891 評判気になるさん

    >>7870 マンション検討中さん
    参考になりましたのなら、良かったです。
    まだ先着があるようなので、是非、検討してみてください。

  350. 7892 匿名さん

    >>7888 匿名さん

    それは最初から言われている話ですよね。
    ただし、北はモリシア再開発での眺望悪化リスクがあり、東は千葉工大のシースルーエレベーターとお見合いになります。
    このあたりが中古でどう評価されるかは分かりません。

    千葉工大を抜けた中高層以上の東向きは(西側よりは単価低い状況には変わりないものの)低層ほどの単価の優位性はないので、旨味も低いと思います。

    総じて、うまく値付けしたなあと思いました(西向きは少し中途半端ですが)

  351. 7893 評判気になるさん

    >>7890 マンション検討中さん
    そうなんですか!
    では、ここをマンマニさんが購入されたなら、投資でも実需でも安心ですね。

  352. 7894 マンション検討中さん

    >>7893 評判気になるさん

    どこのマンションでもそうですが、マンションの中に投資向けの部屋があり、投資向けでない部屋もあると思いますよ!
    それを見極めるのが不動産投資でしょうね

  353. 7895 口コミ知りたいさん

    南の高層階も早めに完売しましたよ。
    高いとか言ってたけど。
    そっちもリセール悪くない気がするけど。

  354. 7896 マンション検討中さん

    >>7895 口コミ知りたいさん

    南は人気なのはもちろんわかりますが、tttの全体の相場に対して割安ではないですよね。
    もちろん実需としては凄く良いとも思いますが、リセール時に儲けるために購入するとするならば、南は違うと思います

  355. 7897 評判気になるさん

    >>7896 マンション検討中さん

    >>7895 口コミ知りたいさん

    割高ですし、南・南東・南西は実需がほとんどでしょう。

  356. 7898 匿名さん

    >>7896 マンション検討中さん

    その通りだと思います
    津田沼の南高層は坪300万
    それとほぼ同じ価格かちょい足しでプラウドタワー船橋、市川アイリンクが買えてしまう単価
    中古市場になれば駅力と都心への近さで有利な駅前タワマンとの比較競争も発生しやすい

  357. 7899 匿名さん

    43階南西南東は坪325万、その一方でマンマニさんが買ったと思われる北は210万から選べる
    1割乗っけても楽勝で成約するよ
    モリシア建て替えが具体化する前に転売したら良いだけです

  358. 7900 評判気になるさん

    >>7898 匿名さん

    同じ価格かちょい足しなら、新築の津田沼タワーがいいかな。

  359. 7901 名無しさん

    プラウドタワー船橋は中古でも特に希少物件のため比べてもちょっと非現実的かと。
    それにしても、マンマニさん買いすぎですねw武蔵小杉某物件、都内某物件を購入済み、パークコート文京小石川、スカイグランドを申し込み済み、そしてTTTも購入済みかもとは…素直に驚きです。

  360. 7902 マンション検討中さん

    >>7901 名無しさん

    うまーく時期をずらしてるから成り立つんでしょうな。

    2019 小杉と都心
    2020 津田沼と北仲
    2021 スカイグランドと小石川

    マンマニに相談して買うのが正解みたいだ(笑)

  361. 7903 匿名さん

    のらえもんさんのサイト(第1期第1次の価格)を何となくみていたのですが
    https://wangantower.com/wp-content/uploads/tudanumatower_pricelist_1st...
    中層階だと一部北向きよりも東向きの方が坪単価低い部屋もあったんですね
    (27階北向き55A:坪243.9万円
     27階東向き73D:坪241.6万円)
    今言っても詮無い話ではあるのですが…

  362. 7904 マンション検討中さん

    マンマニさんさすがにプロ目線。
    しかし、あのベイパーク押しは何だったんだろう?
    自らスレ立てまでして、購入してたのは津田沼?

  363. 7905 匿名さん

    >>7896 マンション検討中さん
    実需というか、実際に自分が暮らすことを考えたらですよね?
    個人的には激しく同意です。
    でも現実的には予算があって・・・

  364. 7906 匿名さん

    住み替え双六で財を増やしてきた人が投資として購入した方角は安泰やわ

    スカイグランドも最上階北の4330万は絶対的に強いね
    津田沼最上階北でも坪250万するのにスカイグランドは200万
    立地や沿線力を考慮してもスカイグランド安過ぎです

  365. 7907 名無しさん

    >>7904 マンション検討中さん
    本当に狙ってる物件ならあそこまで目立たせない。本当に狙ってる物件こそ密かに、確実に買いに行ったのでは。

  366. 7908 マンション検討中さん

    >>7907 名無しさん

    自分が買いたいと思うマンションは倍率率が上がってもおすすめするスタンスには惚れますね。津田沼も散々おすすめしてたから自分の首しめただろう。無事買えていたようでなによりだけど。

  367. 7909 マンション検討中さん

    ここは投資用、クロスタワー は実需でかったんじゃない?はるぶーさんとクロスタワー の内覧会行ってたし。
    ここも買ってくれてたの判明して嬉しい。

  368. 7910 匿名さん

    北と東は投資対象でかなりの部屋数が買われてるのでは?
    竣工後に一斉に賃貸やら転売やら出てしまい思うような売値で成約できない状態な1年は続きそう
    意外と西向き辺りは元値が真ん中だったのと投資が少ないだけに良い値段で売れたりして?

  369. 7911 マンコミュファンさん

    南の中部屋、高層階、280万だったんだ。
    これがバランス良さそう。実需でもオッケーだし、売却してもそんな下がりはしないんじゃない。

  370. 7912 通りがかりさん

    >>7910 匿名さん
    割安な部屋は1割乗っけて直ぐに転売しても、すぐ売れると思いますよ。
    220万/坪単価だと、賃貸でも利回り5%目指せるくらいです。新築タワマンでこの利回りは都内だともう有り得ない。
    津田沼とはいえ、駅近で津田沼くらい利便性高いとところで、空室リスクはかなり低い。

  371. 7913 マンション検討中さん

    マンマニは個人でなく法人での申し込みですね。
    動画の会社でしょう。

  372. 7914 匿名さん

    南高層坪280万
    東低層坪215万

    標準的なファミリー間取りは23坪
    グロスで1500万も違う
    中古でこの価格差はどんなに日照、眺望が良くても価格維持できるのは安い方でしょ
    中古はローン控除も半額、手数料も取られるわけですから南高層を買った値段で売ろうものなら買い手から見れば実質坪297万ですよ?
    これ出すなら他に選択肢あります

  373. 7915 マンション検討中さん

    >>7914 匿名さん
    ここも最初は坪300位で予想されてましたからね。いろんな価値観の人がいるんではないの?

  374. 7916 マンション検討中さん

    >>7915 マンション検討中さん

    いろんなお考えの人がもちろんいていいのです。永久眺望にお金をかける方、高層階が良い方、など選択肢は様々です。
    しかし、リセールを考えると初期の坪単価が安いところがリセールバリューがあるということですよね

  375. 7917 通りがかりさん

    >>7914 匿名さん

    津田沼4分、新築物件って他にありましたっけ?

  376. 7918 匿名さん

    駅前No.1タワマンの場合は同じ地域内の競争よりも同沿線の駅にあるタワマンがライバルになりやすい
    実際、奏の杜で最後に分譲した板マンは地元周辺需要で苦戦していたけど、ここは広域からの住み替えを実現してるし、奏には殆ど居なかった投資家が参戦してる
    駅前No.1タワマンは別格なんです
    その別格が市川、船橋などにもそれぞれある
    視野を広げてみよう
    勿論、津田沼しか考えられない人はココしか選択肢がないのはその通りだと思います

  377. 7919 匿名さん

    既に完売へのカウントダウンが始まってるので購入者や検討者の興味は完成後の話に移りつつあるんじゃない?
    ドレスアップオプションは内容が先だからその手の話題は住民板でしょうから

    完売後は津田沼がどう評価されるか?
    方角や間取りごとに中古になった時にどう評価されるか?これは永住宣言してる人でさえ人生何が起こる可能性分からないわけで評価は大事な内容
    客観的に見て維持率が高い部屋は北や東が大勢の評価、満足度は高いけど同じマンション内に安値で売り出す北や東があるから南向きには下方圧力はかかって維持率は下がる
    南は東や北に負けない維持率になるのでは?と意見も出てくるから上記の流れになってるだけ
    プロである投資家の出した答えが正解かは完成後に判明します

  378. 7920 マンコミュファンさん

    投資家さんの話しばかりですね。

  379. 7921 匿名さん

    船橋のNo.1タワマンの話でプラウドタワー船橋が出てきますが、パークタワー船橋やルネライラタワー船橋はダメですか?

  380. 7922 匿名さん

    船橋のNo.1タワマンの話でプラウドタワー船橋が出てきますが、パークタワー船橋やルネライラタワー船橋はダメですか?

  381. 7923 匿名さん

    マンマニさんスカイグランド北48回71㎡4330万の部屋が決まりました
    7倍の抽選に当選

    忖度としか思えない奇跡が起きました

  382. 7924 通りがかりさん

    そうですか、マンマニさんスカイグランド当選されてよかったですね。

    それよりも、TTT残9戸の先着順が気になります。

  383. 7925 匿名さん

    プラウドタワー船橋はTTTと同じ駅直結マンションということで、こちらでも比較対象として話題になりやすいのでしょう。

    パークタワー船橋はブランド名は良いのですが、例えばTTTが津田沼十字路に建っていたとしたなら、皆様、十字路のTTTを購入しましたか。
    ルネは…
    船橋には、パークハウスプレシアタワーもありますが駅から遠すぎて…

    一般的には、駅からの距離、ブランド、設備、住民層(単身層があるかとか)諸々で評価されるのではないでしょうか。

    なので、TTTより明らかに駅に近いモリシアタワーや西武跡地タワーが、どこが手掛けるか、どんなマンションが建つのか皆さん気になるのでしょうね。


  384. 7926 通りがかりさん

    話題になりやすいと言っても、プラウドタワー船橋は築14年ですし。

  385. 7927 マンション検討中さん

    残り9邸とは、逆にどんな部屋或いは階が余ったんでしょう。
    まぁ完売はしそうですね。

  386. 7928 匿名さん

    TTTを考える人が中古の船橋を検討するかと言えば買わない人がほとんどだと思いますが、
    今後の資産価値の目安として参考になり話題になるのではないでしょうか。
    プラウドが上がったんだから、TTTも上がるだろうっと。

    プラウドタワー船橋は現状船橋で唯一無二で絶頂ですが、西武跡地タワーが出来たらかなり下がるのではないでしょうか。

    TTTもモリシアタワーが建つか建たないかはひとごとではない点も似てるかと。

  387. 7929 名無しさん

    プラウドタワー船橋、高層階南向きが坪250以下で出るなら買うけど、実勢単価坪310はちょっとね…高すぎ。
    駐車場平置きとか、北口で徒歩2分で行けるののもあって、その価格でも欲しい人はいくらでもいるんだろうね。中古出たら瞬間蒸発みたいだし。

  388. 7930 マンション検討中さん

    >>7928 匿名さん

    下がらないでしょ。
    西武跡が高額で出てくれば、プラウドが割安にさえ見えてくるのでは?

  389. 7931 マンション検討中さん

    >>7929 名無しさん

    今スーモで二件ほど出てますよ

  390. 7932 名無しさん

    >>7931 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。坪320万と坪350万ですね。
    しかも低層の方が高いという。あり得ない高値です。さすがのプラウドタワーでもこれは売れませんね。

  391. 7933 マンション検討中さん

    >>7932 名無しさん

    私もそれ何故だだろうと思ってみたのですが、低層はリフォームをしたようですね。リフォーム代金が加算されているのだと思います。

  392. 7934 マンション検討中さん

    >>7932 名無しさん
    連投すみません。まぁ船橋駅直結でも、坪300を超えてくると苦戦しそうな感じがしますね。
    プラウドタワーはあくまで中古ですが…
    しかし、所沢で、坪300超えを考えると船橋で坪300の方が納得はできますよね

  393. 7935 通りがかりさん

    話題にするとしたら、プラウドタワーの大規模修繕でしょう。14年ですし。

  394. 7936 匿名さん

    >>7930 マンション検討中さん
    私も同じ見方です
    中古は新築相場に連動しますので西武タワーやモリシアタワーが高値になれば恩恵を受けますよね
    西武跡地は営利企業のセブンアイが保有、津田沼は習志野市が保有
    セブンアイが格安な値段で譲渡するとは思えないですから安く販売されるとは思えません
    また、プラウドタワーとの築年数差から強気でいきますよ
    津田沼としては有難い

  395. 7937 匿名さん

    仮にタワマン好き、駅前好きであれば数年後に
    中古 津田沼 坪260万
    中古 船橋プラウド 坪300万
    新築 船橋西武タワー 坪350万

    この頃にはプラウドは築20年近くを迎えていることは考慮して比較検討すると客観的に見てどれを選ぶかな?
    仮に上記にモリシアタワーが追加されたとしてTTTより高くなるのは確実
    野村は船橋西武の価格を見て向こうが350ならうちは300にしようと考えるのが普通

  396. 7938 マンション検討中さん

    今週モデルルーム行った方あとどれだけ残ってるか情報教えて下さい!!!

  397. 7939 通りがかりさん

    西武タワーとかモリシアタワーとか、いつになる話し?
    そんな事より、モデルルーム行かれた方で、残り9戸の情報が知りたいです。

  398. 7940 匿名さん

    それを知ってどうするのでしょう。

  399. 7941 マンション検討中さん

    >>7940 匿名さん
    購入者としてはいつ完売か気になるのですよ!

  400. 7942 通りがかりさん

    別にどうもしませんが、現在どの部屋が先着順で残っているのか皆さん、気になりませんか?
    たぶん、3月中には完売でしょうけど。

  401. 7943 名無しさん

    南75Aが残り4部屋
    西73Aは残り2部屋

    後はちょびちょび残って合計残り9部屋
    各時間帯5組くらい来てます
    参考までに

    1. 南75Aが残り4部屋西73Aは残り2部屋...
  402. 7944 マンション検討中さん

    >>7943 名無しさん

    ありがとうございます!
    75aが意外と売れ残ってるんですね。

  403. 7945 通りがかりさん

    >>7943 名無しさん
    ありがとうございます。
    意外でした。

  404. 7946 通りがかりさん

    南向き・南東、低層でも視界を遮らないから良い思うんですけどね。
    残っている中ではお高いですしね。

  405. 7947 マンコミュファンさん

    >>7943 名無しさん

    以外や以外!
    南向きが残ってるのか。

  406. 7948 検討板ユーザーさん

    75Aは間取り的な要因で避ける人が多いんでしょうかね。それでいて他の南向きと単価あまり変わらないですし。

  407. 7949 名無しさん

    75Aは南向でも低層でも坪単価255万と北向最上階の単価と同じでお得感がないです
    実住なら上に住みたい人が多いですし、投資目線の人なら選ばない部屋です
    一番売りづらいのは分かります

  408. 7950 谷津一丁目住民

    そうかなあ。津田沼中央病院を抜けたら、海は見えなくとも都心の密集地のマンションよりは十分眺望も良いだろうし、駅までの距離を考えたらけっこう悪くない選択だと思うけどね。

    まあ、そこは好き好きですね。

  409. 7951 評判気になるさん

    実需なら北向き最上階よりは、南向き低層階の方がいいかな。日当たりとか。

  410. 7952 マンション検討中さん

    北西、南東の部屋が今週中には売れ、73aもすぐ無くなりそう。
    最後に75aが少しずつ売れ、来週までにはほぼ目安はつきそうな気がするな

  411. 7953 評判気になるさん

    >>7948 検討板ユーザーさん

    残り少ないので、階数・間取り選べませんしね。
    間取りは工夫して、階数より立地を買うと考えれば。

  412. 7954 マンコミュファンさん

    本日のTTT

    1. 本日のTTT
  413. 7955 マンコミュファンさん

    TTTその2

    1. TTTその2
  414. 7956 評判気になるさん

    私も見てきたんですけど、反対側の東向き、上手く撮りにくくて感想だけ。
    低層階でも、東はバルコニー出て南側(高い建物がないので)幕張の花火は見えると思います。
    マリンスタジアムのロッテの花火率が多いかな。

  415. 7957 匿名さん

    ランニングしながら撮影してきました。

    1. ランニングしながら撮影してきました。
  416. 7958 匿名さん

    南側

    1. 南側
  417. 7959 匿名さん

    今何階なんですか?

  418. 7960 マンコミュファンさん

    >>7959 匿名さん
    19階を建築中でした。

  419. 7961 評判気になるさん

    >>7957 匿名さん
    東側正面に入れなくても、斜め前から上手く撮れていますね。
    南側前の道路は、車も人通りも少なく静かでしたね。この辺りは歩道が広いので、ランニングとか犬の散歩するのに良さそうです。

  420. 7962 検討板ユーザーさん

    低層推しの人がいたけど、結局売れ残ってるのは低層だけじゃん。やっぱりタワマンは上層階が人気ですよね。

  421. 7963 マンション検討中さん

    >>7962 検討板ユーザーさん
    割高気味だからですね。
    低層でも高層でも坪単価が割安なところが狙い目です。
    南は全体的に割高。他の向きと比べるとってことですよ?ただ、住んだときの満足度は1番高い。
    そして、高層は最終期を前に最終期で買えないことを恐れた人が先に購入したので余っていません

  422. 7964 匿名さん

    過去レスで何度も説明があったように1期は低層販売なし
    2期2次から本格的に低層を放出しました
    仮に低層買いたい人がいても昨年末まで待たないと買えなかったわけです
    そして低層より方角での単価差が1番大きく、次に抜け感に差が出る高さで単価が変わってます
    例えば低層でも12階は瞬殺人気でした
    エレベーターが4台も利用できるためエントランスまでほぼ最短で出られるお買い得ぶり

    確かに今残ってる部屋は低層だから同じ方角の中層と比べて大して安くないので選ぶかと言ったら1期や2期1次で販売した部屋だとは個人的に思います

  423. 7965 匿名さん

    タワマンですから、やはり上層階は人気ですよね。
    しかし完成が4月下旬予定ですから、現在9戸しかない先着順が売れ残りというわけではないでしょう。

  424. 7966 マンコミュファンさん

    >>7965 匿名さん
    1年先の4月ですね。

  425. 7967 匿名さん

    >>7966 マンコミュファンさん
    「2020年」入れず失礼しました。

  426. 7968 匿名さん

    →→→7962、7963
    相変わらず、狭量で想像力のないコメントを書く人がいますね。

    他の方も書いているように、11階以下は今年になってからの販売、
    下層階が最終的に残っているのは、販売順が一番の理由でしょう。
    上層階が好きな方は確かにそれなりにいるでしょうが、
    多分、7962さんが思うほど上層階信者は多くないですよ。
    もっと言えば、タワマン(上層階)に住みたいのではなく、
    駅近に住みたい結果がここという人も結構いるはずです。

    7963さんのように、南が「住んだときの満足度は1番高い」って、あなたの価値観です。
    南志向でない人、結構いるのです。

    自分の価値観で決めつけること、これまで指摘されてこなかったのですか?
    学校でも、会社でも。大丈夫ですか?

  427. 7969 匿名さん

    確かに方角・階数は、人それぞれの価値観ですが、7963さんは別に決めつけて言っているのではないと思いますよ。
    確かに南向きはどこでも人気がありますから。気に障ったのならすみません。


  428. 7970 通りがかりさん

    >>7968 匿名さん
    お疲れ様です。

  429. 7971 匿名さん

    自分の価値観をさも総意のように決めつける人はどの会社にもいますが嫌われやすいので損します
    個人的にとか、主観的にと前置きすれば少しは薄まりますよ

    私の場合は駅近、資産性の維持、エントランスへの出やすさなどを重視しました
    時短ニーズと資産性のバランスですかね
    価値観は十人十色ですから各自が満足いく部屋であれば良いのです
    TTTはほぼどの部屋を買っても資産は維持されやすいですから多少の差異はあるものの未来に期待してます

  430. 7972 匿名さん

    >>7970 通りがかりさん
    ムードメーカーな方ですね!

  431. 7973 マンション掲示板さん

    >>7961 評判気になるさん
    この辺りから幕張メッセ辺りまでランニングをしてくると往復で20km位で丁度良いです!

  432. 7974 マンション掲示板さん

    >>7969 匿名さん
    日本だけですかね、南側の様な方角を重視するのは、海外は景観を一番重視します。
    ただ、このマンションは景観はたまたま南が良いからダブルで人気があるのですね。

  433. 7975 匿名さん

    >>7973 マンション掲示板さん
    幕張から津田沼まですごいな。
    大会にも出ていらっしゃる方なんでしょうね。

  434. 7976 匿名さん

    >7974
    タワマンの場合は、あえて南向きを避ける人も多いですからね。

  435. 7977 匿名さん

    >>7976 匿名さん

    実際に北の高層が抽選大会になったらしい

  436. 7978 マンションコミュニティファン

    >>7968 匿名さん

    毎度、あなたの南向き嫌いの書き込みは異常ですね。
    一体、何と戦ってるのですか?

    嫉妬にしか見えませんよ。大丈夫ですか?

  437. 7979 匿名さん

    東向き買った人、南向き買った人、西向き買った人、北向き買った人
    それぞれ考えがあって選んだんですから、それでいいじゃないですか。
    という話ですよね。

  438. 7980 匿名さん

    そうです。それぞれ考えがあっての購入ですよね。
    何よりここは立地条件が自慢なんですから。
    TTTを購入された皆さん、仲良くやりましょう。

  439. 7981 マンション検討中さん

    7963です。
    私は東向き購入者です。
    しかし、一般的には日当たりの良い南向きが高評価であるということ、またtttにおいては永久眺望のため、満足度が高いと思われるため、坪単価が高めになっていることを書きましたが、ご気分を悪くさせたのなら申し訳ありませんでした。

  440. 7982 匿名さん

    タワマンならではの共用施設についてですが、シアタールームってどんな感じなんでしょう?
    学生のお子さんがいる方は、スタディルームも使いたいですよね。
    29階スカイサロンも!

    他のタワマンをご存知の方、感想教えて下さい。

  441. 7983 匿名さん

    シアタールームって上映以外にも楽器の演奏とか出来ますか?

  442. 7984 匿名さん

    >>7983 匿名さん
    楽器、歌の練習ができるスタジオと映画鑑賞などができるシアタールームの2部屋あるようですね。
    どんな仕様なのかはわかりませんが。
    シアタールームがある他のマンションの画面の大きさって通常どれくらいなのでしょうか。

  443. 7985 匿名さん

    後 5戸。

  444. 7986 マンション検討中さん

    1週間で4部屋契約ですね
    来週末には完売あるかも

  445. 7987 マンション検討中さん

    どこが残っているのでしょうか

  446. 7988 マンション検討中さん

    ラスト5戸ですか。
    まさにカウントダウン状態。
    でもここが完売になると総武線で人気物件がなくなっちゃいますね。
    何年かあとの船橋西武跡しかないかな。

  447. 7989 評判気になるさん

    来年4月完成の総戸数759戸物件が完売になりそうとか、凄いことだと思います。
    日に日に高さが増して、津田沼駅デッキから見えるようになったTTT外観が存在感というか迫力ありますよね。

  448. 7990 住民板ユーザーさん1

    残り5戸であれば、来週完売でしょうね。
    少なくなるほど欲しくなるのが心理です…

  449. 7991 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、これだけの人気物件で、
    賃貸供給組、転売組と思われる購入層がたくさんいるのに、
    最後の少々が売りきれないのは、不動産経営的に考えてどういう理由なのでしょうか。

    富裕層なら価値が上がると考えれば、これだけの人気なら買いそうな気もしますが・・・

  450. 7992 名無しさん

    そういう人達はもうすでに買ってると思いますよ。
    ここは売れてるから人気あるんだなー、と思って買ってからでは遅いでしょ。
    投資は先手ですよ、人気物件だと後手に回れば値上がりするリスクもあるんだから。

  451. 7993 マンション検討中さん

    沖さんの儲かる街、駅ランキング見たら転売に限定した投資メリットが大きいのは都心ばかり
    ここは郊外の津田沼ですよ?
    郊外にしては街力駅力はそこそこ高いのに今時の高値市況にしては安いので大儲けはしないものの維持率は高い
    そして、現在のトレンドであるデッキ直結と駅近かつ駅近No.1マンション
    津田沼としては奏から始まった大量供給が続き759部屋規模であること、まだ入居まで1年間以上あるので売れ残りではないこと
    たった5部屋は来週か再来週には無くなると見てます
    瞬殺完売する大規模マンションは記憶に殆どないので北仲レベルを期待していたならそこには及ばずです

  452. 7994 匿名さん

    >>7991 匿名さん
    条件の良い部屋は先に売れる
    最後の最後に残った部屋は、、、そういうことです
    それでも他のマンションより魅力的と判断した方が購入して埋まっていく

  453. 7995 匿名さん

    皆様、ありがとうございます。
    良い部屋が人気があり、先に売れるのはわかるのですが、
    最後に残る不人気部屋とはいえ、全体が1年前に売れてしまうような人気物件だろうからこそ、
    人の心理として不人気部屋でも、残り9軒と聞くと即売されるのかと思い聞いてみました。

    自分が住むわけでもない富裕層ならなおさら人気があるなしも関係ないのかなと。


  454. 7996 通りがかりさん

    不人気ではなくて、検討するのが遅かったからというのもあるのでは。
    早くから検討していれば、選べましたし。

  455. 7997 匿名さん

    沖さんの話が出たので…
    住まいサーフィンでtttの儲かる率を見ると1%と出るのは何故なのでしょうか。お分かりの方いますか。

    1. 沖さんの話が出たので…住まいサーフィンで...
  456. 7998 名無しさん

    購入検討者さんに見えますが、投資家さんの投稿がありませんね?

  457. 7999 マンション検討中さん

    >>7997 匿名さん
    以前から知っていますが意味不明です。
    今回、購入前にも調べてみましたが結局わかりませんでした。

  458. 8000 匿名さん

    >>7999 マンション検討中さん

    やはりそうですか。
    他物件で1%なんて値は見ないので何故ここが?!と思いました。
    ありがとうございました。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸