神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール神戸本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. リベール神戸本山ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-07-09 00:29:01

売主:昭和住宅株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:

交通
JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅徒歩4分
阪急神戸線「岡本」駅徒歩11分

名称 リベール神戸本山
所在地 兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目96、97番(地番)
地域・地区 近隣商業地域・第二種住居地域、防火地域・準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 80%・60%
容積率 300%
敷地面積 797.42㎡
建築面積 305.95㎡
建築延面積 2611.65㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
総戸数 29戸
間取り 3LDK
住居専有面積 76.47㎡~84.63㎡
バルコニ-面積 9.19㎡~12.54㎡
予定販売価格 未定
建築確認番号 第H29確認建築CIAS00234号(平成29年5月9日)
竣工時期 平成30年10月中旬予定
入居開始 平成30年11月中旬予定
事業主・売主 昭和住宅株式会社 兵庫県加古川市平岡町新在家117 TEL 079-423-0050(代)
宅地建物取引業免許/国土交通大臣(12)第1672号
建設業許可/国土交通大臣(特-23)第3098号
一級建築士事務所登録/第01A02451号
設計・監理 株式会社アモルファス建築設計事務所
管理会社 未定
施工 南海辰村建設株式会社
分譲後の管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理業務については管理組合より管理会社へ委託
駐車場 14台(平面式)(使用料/月額未定)
自転車置場 51台(使用料/月額未定)
バイク置場 1台(使用料/月額未定)
ミニバイク置場 2台(使用料/月額未定)
情報提供日 平成29年7月21日
販売予定 平成29年9月上旬予定
[予告広告]販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、
並びに申し込み順位の確保には応じられません。
営業時間 10:00~18:00 定休日/毎週水曜日

[スレ作成日時]2017-07-26 09:50:42

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール神戸本山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公式ホームページの物件概要に
    交通、最寄り駅情報が記載されてないことにビックリした

    トップページの地図面には書いてあったけど・・・

  2. 2 マンション検討中さん

    駅からのアクセスは良さそう。

  3. 3 匿名さん

    高そうですね。
    76㎡のタイプで6500万円~って所でしょうか?

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    やはり、そこまでいきますかね。
    南北に長い敷地なので日当たり
    南側の一戸以外は悪そうです。
    でも立地は良いですね。
    ジークレフとワコーレには脅威かも。

  5. 5 匿名さん

    本当ですね、物件概要に交通の項目がないですね。売主の他のマンションを見てみましたが
    今販売中のものにはきちんとあったので、そういう方針というわけでなさそう。色々謎です。
    こちらのマンションってどちら向きとなるんでしょうか。東向きでも西向きでも日当たりは微妙?
    一部屋あたりの専有面積が広いのでファミリーさんからは人気出そうです。

  6. 6 マンション検討中さん

    2国より山側なのでいいですね

  7. 7 匿名さん

    駅近でスーパーやコンビニが近く利便性は高いのが魅力。

  8. 8 匿名さん

    今日チラシが入っていました。
    10階建、全29戸で角住戸率100%・・・
    どんなフロア設計になっているのか、とても興味があります。

  9. 9 匿名さん

    南海辰村建設株式会社ってどこかで揉めてませんでした?

  10. 10 匿名さん

    2回目のチラシが入っていました。
    10階建、全29戸で角住戸率100%・・・のなぞ、解明しました。なるほどです。
    Aタイプは終日の陽当り優先、東西南の眺望
    Bタイプは午前~昼過ぎの陽当りと東側六甲の山並み
    Cタイプは全視界の六甲の山並み、午前前半の陽当りとたそがれ時の陽光、と言ったところでしょうか。
    どのタイプも捨てがたいですね。

  11. 11 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    間取りありがとうございます。
    参考になりました。
    東西隣接地物件がわかりませんが
    どれもみりょくですね。

  13. 13 匿名さん

    10のフロア図ですが、投稿後の写真が枠のコメント欄の左右枠一杯にびっくりするほど大きく表示されました。そこで、管理者に「写真を縮小して、再投稿するので、投稿全体の削除」を依頼しました。

    11には「上記の写真、こんなに大きくなるとは思いませんでした。現在、削除依頼中です。削除後に写真を縮小して再度投稿します。」とコメントしました。

    ところが、再度本サイトにアクセスすると、フロア図は幾分小さく表示されましたので、10はこのままでもよいと思い、管理者には、「写真のサイズに問題なければ、10はそのままにし、11のコメントのみ削除ください」と依頼しました。
    結果、上記のような醜い状態になってしまいました。m(_ _)m
    フロア図再掲します。当初の半分のサイズですが、どのように表示されるか・・・

    1. 10のフロア図ですが、投稿後の写真が枠の...
  14. 14 匿名さん

    EVホールは内廊下仕様かな。
    間取りが気になる。
    Cも東側の景観次第では南側バルコニーが生かせそう。

  15. 15 匿名さん

    東灘の中級物件では一番期待できる。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名さん
    期待してても笑
    早く行かないと売り切れちゃうよ。

  17. 18 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 19 口コミ知りたいさん

    >>17 匿名さん

    あー、ごめんごめん。
    もう優先案内が始まっていて、時期に販売開始って時に
    自信満々に「期待できる」って言われもって思ったんで。
    期待してないで見に行って買うかどうか決めたら?ネットで情報みているだけで買いもしないような素人に評価されたくないだろうよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 23 マンコミュファンさん

    [No.20~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  20. 24 匿名さん

    >>19

    やさしく話しませんか?

    みんなで意見交換や、知識の共有をする場だと思うので。



    >>21、23

    18です。わたしはただの第三者です。

    南海辰村建設を誹謗するのが目的でリンクを貼り付けたわけではないです。

    南海辰村建設とも大覚ともなんら関わりはありません。


    ただ、家やマンションは庶民にとって、一生の買い物となるものです。

    立地や利便性も重要でしょうが、そんな事だけに気をとられているから、

    われわれ庶民はなめられるのです。

    もっと深く知るべきこと、見るべきことがあるのです。


    夢をもって、一世一代の決断をして購入した家。それが問題のある家だったら…

    問題のある家に住み続けるという苦悩は、当事者にならなければ計り知れないほどつらいです。

    これから家を購入される方。どうか、知識と物事の本当を見る力をつけてください。

    どうかみなさん、幸せになってください。

  21. 25 匿名さん

    >9の匿名さんが、施工会社のことを話題にしたかったようですね。
    お蔭で、私も含め、多くの方が施工会社を検索して、8年前に竣工したマンションの欠陥状況、販売会社が欠陥を認め、顧客に全額返還したこと、販売会社と施工会社との裁判状況についても理解されたと想像します。本マンション購入に当っても有益な情報であったと思います。当該裁判については、一日も早く、正義の判断が下されることを祈ります。

    さて、間取りを早く発表してほしいですね。次のチラシには出ると思いますが。。。
    最近のマンションは駐車場にEVカー充電器を設置するところが多いですね。でもEVカー自体の普及はまだまだこれからだと思います。
    電気を供給する太陽光発電システムの維持費などは立体駐車場等と同様、一律、管理費に含まれるのでしょうね。
    先の事でしょうが、EVカー所有者とそうでない人で、若干の不公平感が出てきそうな気がします。
    充電に当たってプリペイドカードなどを使用し、充電費用が管理費に充填されるなら、まぁ許せるかもしれません。
    (マンションのEvカー充電システムについてよく知らないもので呟いてみました)

  22. 26 マンション検討中さん

    施工会社の裁判沙汰までなったリスクを書くと削除かよ。おいおい。

  23. 27 匿名さん

    公判中でまだ何方か勝つか解らない状態だから、
    これ建前。

    本音は、
    書くと消去対象になりそうなのでご想像にお任せ。

  24. 28 匿名さん

    あまり投稿がないので・・・
    フロア図に引き続き、全タイプの間取りが掲載されていますね。
    (公式HP) https://kobe-motoyama.com/planning/

    気付いた点は、
    ・70、80㎡台で1620サイズの浴室は珍しいですね。Cタイプのみ1418サイズで一般的。
     大人2人が洗い場を同時に使えます。
    ・収納が意外と充実している。
    ・リビングの物入れは便利そう。(我が家はラックが鎮座)
    ・A、Dgタイプは2部屋がリビングを通って入退室、これは子供部屋の場合、思案のしどころ・・
    ・アウトフレーム設計ではないですが、Egタイプはアウトポールで家具が置きやすい。
    こんなところですかね。

  25. 30 匿名さん

    Evカー充電システムについてコメントした者です。
    ちょっと調べてみました。いろいろな情報がありました。
    やはり、入居者の利用状況を管理し、管理組合が利用料を請求できるようになっているようですね。
    下記は日本宅配システムという宅配BOXやカーシェアリングサービスを提供している会社です。ご参考まで。
    昭和住宅さん。こちらのマンションも同じですか?
    http://www.j-d-sys.com/conciergeboxservice/j_share/share4.html

    間もなく20年乗ったガソリン車からハイブリット車に乗り換えますが、Evカーに乗ることはもう無さそうです・・ でも試乗はしてみたいですね。

  26. 31 匿名さん

    ここは設備と立地がDINKSには素晴らしいですね。デイスポーザーがないけど。そのせいか管理費が妙に安いですね。

  27. 32 匿名さん

    ディスポーザーが付いてないのは24時間ゴミ出しOKとかでカバーして欲しいところ。
    公式サイトには書かれていなかったのですが、その点はどうでしょうか。

    ここはどちらかというとファミリーさん向けマンションかと思いました。
    ディンクスさんには住みやすい環境なのでしょうけど、
    そちら向けだと世帯によっては76.47㎡~84.63㎡ が広すぎてしまうかなあと。
    広さがあると値段も上がりますし掃除の手間もあるしで
    ちょっともったいなかった気がしますね。

  28. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    ファミリー向けなんですね。周辺はやや落ち着かないけど駅近いしDINKSには最適そうですが。売主は小さいけど立地は良いし、もう少し人気出ても良さそうな気がしてます。

  29. 34 匿名さん

    新規投稿ないけど着実に売れているようです。
    デベロッパーは小さいし派手さはないけど
    ここに力を注いでいるのかな。

  30. 35 匿名さん

    ただ施工会社が信用ならないから人気ないですね。
    裁判中なのでしっかりやるのでは。

  31. 36 匿名さん

    売れてないの?

  32. 37 マンション検討中さん

    当初の目論見通りには売れてないんでしょうね。
    電話でキャンペーンの案内がありました。
    あまり詳しくは書きませんが「歳末大特価」だと。
    元々の値付けが高すぎたんでしょうね。

  33. 38 評判気になるさん

    なかなか完売しませんね。

  34. 39 匿名さん

    駅徒歩4分で完売していないというのは意外なことに思えます。

    第1期・2期は連続完売だったようです。

    第3期は7戸で、販売中なのかこれから販売なのかが不明です。

    3LDKで駅前だとはいっても、けっこうなお値段だなと思います。

    6,280万円〜7,390万円と出ていました。

    高いけれど、全戸角住戸で広めなのは良いと思います。

    ファミリータイプだけだと、ゆっくりした売れ行きになるのかもと思います。

  35. 40 匿名さん

    もうすぐ竣工ということが書かれていました@公式サイト

    駅まで近いというのは、生活する上ではとても便利でいいことなんですが
    買う側としては値段が高いなぁというふうに思うこともあるわけで…
    そういう意味では、販売がゆっくり目になるのもそうなんでしょうね、という印象です。
    場所はいいので
    ゆっくり売れていく感じになるのかも。

  36. 41 匿名さん

    小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
    とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
    バスルームの詳細に記載されているサーモバスが気になりました。
    エコなシステムであることと、バスタブもキレイ浴槽も掃除しやすくていいなと思いました。

  37. 42 評判気になるさん

    同じエリアで発売中のジオに比べて駅近で値段も安いのになぜすぐには売れてないのでしょうか?
    やはり2号線沿いというのがあるのでしょうか?

  38. 43 匿名さん

    ここ安いよね
    どうして売れてない?
    さすがに買える層が食い尽くされてきた?

  39. 44 匿名さん

    高いというご意見と安いというご意見があって、相場としてはどうなのかが気になりました。
    売れ行きが鈍いとしたら、買いたい層と買える層とこのマンションがしっくりマッチしていないのかなと想像したりします。
    先行販売開始と公式サイトに出ていて何のこっちゃと思ったら、事務所使用予定の部屋を先に売っちゃおうという話のようで、価格が400万円ダウンだとか。

  40. 45 匿名さん

    このエリアで立地を考えれば安いと思うんですけどね。
    ジオは駅までここより倍ほど離れてますがだいたい2000万ぐらい高いですし。
    山幹沿いのマンションも高かったですしね。
    すぐに完売してましたが。

  41. 46 匿名さん

    2号線沿いは騒音がね。
    直面じゃ無くて奥に作ることはできなかったのかな。
    マンションブランド的にも高値で買うのはためらうかな。

  42. 47 匿名さん

    ワンフロアに3戸のみで角部屋率が高くなっているというのは良いですが、
    コンパクトなマンションということで、総戸数が少ないことから将来の管理費が上がってきてしまうという心配はあるのかなと思いました。
    このくらいの広さだと、単身世帯住みというよりは、DINKSまたはファミリー世帯が多くなってくるのでしょうか?
    2号線沿いという点に関しては子育てには向いていないというところが悩みところですね

  43. 48 匿名さん

    こういうマンションはファミリー世帯よりも大人のみの世帯に注目されそうな気がします。
    確かに角住戸率が高くて魅力的な設計になっていると思いますが、サラリーマンが検討するには値段が高く、富裕層が検討する物件としては中途半端な感じなのでしょうか。
    購入対象者がうまく絞り込めていないというか。

  44. 49 マンション検討中

    施工会社:南海辰村建設株式会社の訴訟による影響が心配です。
    立地条件・間取りは気に入ってますが、施工会社の安心がない物件に対し、価格に関係なく購入するのに躊躇してしまいます。
    施工会社の不安な要素を払拭できる対応の確約がないと厳しい物件と思われます。

  45. 50 匿名さん

    岡本駅は特急も止まるので、電車通勤だとラクラクです。
    全戸が角住戸であることもこのマンションの大きな魅力のひとつ。
    ただ、その分価格帯かかなりの高額で5,900万円〜7,230万円。
    子供の成長と共に教育資金も嵩んでいくことを考えると、結構厳しいなと思いました。

  46. 51 マンション検討中さん

    ここのリセールバリューはどうですか?

  47. 52 匿名さん

    キッチンのカラーセレクトがお洒落だなあと思いました。
    どの色も高級感があって素敵な感じになりそうに思います。
    調理スペースも広そうに見えます。

    Cタイプと一階が完売してますね。
    一階はどんな感じだったんでしょう。
    お庭とか付いてたんでしょうか。

    どの部屋も角住戸なのは良いと思うんですが、
    玄関が近過ぎるような気もしました。

  48. 53 匿名さん

    今月末、入居です。
    引っ越しが落ち着いてからだと、どういう雰囲気なのかが手に取るようにわかってからの決断になるので、
    動き始めるとしたらもう少ししてからかもしれません。
    見るべきポイントは、共用通路に荷物が溢れていないか、私物を置いている人がいるかどうかみたいな感じらしいです。

  49. 54 匿名さん

    もう選択できるのは、AタイプとBタイプだけ
    ちょっとずつ販売自体は進んでいるのだ、と思いました

    DgやEgタイプは一つだけだし、庭付きの1階住戸だったので、売れるのは早かったんだろうなと思います
    子供さんがいる人だと
    特に1階住戸良いと思う人が多いみたいですね

  50. 55 匿名さん

    全部角部屋っていうことなんで、それによって人気に差があるというのは、あまりないのかなぁと思いました。

    Cの方が開口部が東向きで、なんとなく癖があるように思いますが、先に売れてしまいました。
    何処とも基本は壁を接していないというのが大きかったんでしょうか。

  51. 56 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
    これくらいがちょうど良いのか。

    ちなみに、残っているのはAタイプ1邸と、他はBタイプのみのようです。
    向きの問題でしょうか、Bタイプはあまり人気ないのでしょうか。

  52. 57 匿名さん

    どの部屋にも窓があり、かなり通気性が良さそうな印象を受けました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
    面積が広いため、広々とした感じで住み心地が良さそうだと思いました。

  53. 58 マンション検討中さん

    北側から見るとそれなりに格好いいけれど、南東側から見るとあまり格好良くない。昭和を感じる。マンションの名前が壁面にあるところが特に。

  54. 59 匿名さん

    個性的なマンションだと思いました。独身時代、こんな感じの居酒屋に行ったことがあります。
    トンネルみたいな通路を入っていくとエントランスにつながるような不思議な入り口です。ガラス扉は自動ドアで、オートロックの操作盤がついています。奥に続いていく通路は、昼間はミラーガラスだったりするんでしょうか。

    >>南東側から見るとあまり格好良くない。昭和を感じる。
    デザインは好き嫌いありそうな気がします。

    多分、見慣れちゃうといいんでしょうけれど、石を壁面に貼った感じも南国風なイメージです。

  55. 60 匿名さん

    個性的と言われていましたが、現在は最終5邸です。

    不動産会社によっては水曜日くらいからお休みのところもあって、もうお休みに入る企業も多そうです。
    ラスト1邸のAタイプのほか、Bタイプは計算すると4邸……?

    角部屋が人気だったようです。1フロア3邸でBタイプは真ん中の部屋。
    真ん中の部屋だと冬の暖房効率がいいとかいいますよね。夏のクーラーの効きもいいそうです。
    角部屋がどうしても開放感から選びがちなのですが、真ん中部屋もいいのかもしれないと思ったりします。

  56. 61 その他

    >>60 匿名さん
    「個性的と言われていましたが」、からつながらない流れ。何?このステマ。建物できているのに最終5戸(29戸中)です。売れなくて困ってそう。建設会社の裁判を知ったらあり得ないですね。。

  57. 62 匿名さん

    このマンションの造りだとBタイプも悪くないですね。クランクになった玄関でも仕切りがあって安心ですし。
    プライバシーは上手く配慮されてると思います。
    Cタイプが早々に完売になってるのは意外ですね。日当たりなどからこういう箇所にある部屋ってあまり人気がないことも多くて。
    独立してるのが良かったんでしょうか。

  58. 63 マンション検討中さん

    値引きを示唆するチラシが送られてきましたね

  59. 64 通りがかりさん

    施工会社が嫌!

  60. 65 その他

    >>64 通りがかりさん
    そうなんですよ。

  61. 66 匿名さん

    2号線より北エリアで新築で立地と価格を考えたらよいですね。
    2号線沿いは大型車はあまり通らないので、線路沿いよりは良いかも。

  62. 67 匿名さん

    外観が少しジオ住吉本町に似てる。白だから圧迫感は感じさせない造りですね。

  63. 68 匿名さん

    近隣の者です。
    昨年、大きな地震がありましたが、その当日にも関わらず、検査、様子を見る気配もなく建築はガンガン継続されていました。

    内装等参考ににしたかったので、内覧させてもらいました。受付の時点で小馬鹿にした対応をする営業マン。名刺も出しません。
    以下、既に入居された方は気分が悪いかもしれませんが、下品な営業マンはこんなこと言ってましたよ。
    「ターゲットを絞って売ってますわー、買う人間なんて東灘区に憧れて買うよそ者ですよ?、値段も高いのは土地代、地元の人にとったらえー迷惑の人間ばかりですわー。」

    この金額で、この安っぽい内装、そして高所得層に販売するとは思えない営業マン。最後まで売れないでしょうね。

  64. 69 マンション検討中さん

    私も内覧させてもらいましたが、おそらく68さんと同じ営業さんでした。ある程度年収無いと買えないですよみたいなこと言われましたね、ある意味正直に喋ってるんでしょうが気は悪いですよね(笑)
    内装は確かにこの値段の割には…って感じです。間取りは嫌いじゃないのと、お風呂が広いのは良かったです。
    場所はいいので大幅値引きありならですかね

  65. 70 マンション検討中さん

    東灘区在住です。この辺りは昔から安くはないです。大阪、三宮に出かけるのにも非常に便利ですし、新築物件で摂津本山駅まで徒歩で約4分はかなり魅力的ですね。阪急岡本駅も8分程度ですし、雰囲気の良い街中を歩いて行けます。阪神青木駅は少し遠いですが。ここは、とにかく立地だと思います。

  66. 71 マンション検討中さん

    施工会社調べてみたら買えないなぁ。

  67. 72 匿名さん

    私も内覧させてもらいました。
    立地がいいからこの値段でも売れると決めつけてる態度でしたね。
    内装は確かに値段の割にはと感じました。
    間取りや収納、お風呂size、内廊下設計は魅力でした。
    施工会社も裁判中ならきちんもしたものを建設するという見方もあるようですが。残り4戸だそうです。値引きもありそうですね。
    永住するなら内装もこだわりたいですが、転勤があったりするときの将来の資産価値としても第一に立地の魅力は捨てがたいです。

  68. 73 通りがかりさん

    営業担当なんて、購入したら付き合いないんだから。

  69. 74 名無しさん

    小学校区が人気ですね。通っている方々にお聞きしても本二より本一の方が評判がいいようです。2号線より北エリアは資産価値が下がりにくいようですので営業の方も強気なのですね。

  70. 75 名無しさん

    岡本周辺でマンションを探しているものです。
    安っぽい内装と内装について書かれていましたが具体的にどのような感じだったか教えて下さい。

  71. 76 匿名さん

    壁紙、扉の厚み、天井高さ、カウンターキッチンが大理石ではないなどですかね。値段から考えたら内装の重厚感がないとは思いますが、どこを優先順位に上げて重視するかです。
    生活する上ではカウンターキッチンが御影石じゃなくても不便はないと思いますが。
    岡本~摂津本山エリアで今ある新築マンションでしたらここが一番リーズナブルかと。

  72. 77 通りがかりさん

    よそ者はここは買わないだろ、東灘区全体的に高すぎるけど岡本は特に。

  73. 78 マンション検討中さん

    後4戸ですか。ホームページからの情報だとAタイプ1戸 Bタイプ3戸でしょうか。ローンが通れば完売前に買いたいですが。

  74. 79 口コミ知りたいさん

    小さなことですがここはディスポーザーが無いのが気に入っています。以前住んでいたマンションは標準装備で音が恐ろしくうるさく、故障もありました。環境にも良くないですし。ゴミは管理人さんが収集場所までもっていってくれます。

  75. 80 口コミ知りたいさん

    実際に住んでる方の意見もっと聞きたいです。小さなことでもいいので教えて下さい。

  76. 81 匿名さん

    便利で生活しやすいですよ。24時間換気システムのおかげか、3カ月後たっても部屋の空気清浄機のフィルターの汚れが目立ちません。

  77. 82 マンション検討中さん

    あと2つらしいです。HPには3になってますが

  78. 83 名無しさん

    ここの何がいいって駅まで4分と表記されているが、2分あれば充分。傘忘れても何とかなる。夜遅くても怖くない。
    やっぱり立地最高!!

  79. 84 匿名さん

    ここは、どうしてこんなに立地が良いのに中々売れないのでしょう…??
    立地が良い所はマンション完成前には完売していることが多いのに。
    標準装備も良さそうなのに、間取りに人気がないのでしょうか。

  80. 85 名無しさん

    内覧しに来る人は今も途絶えていないようです。
    私も棟内モデルルームの前からみてます。
    立地良くて欲しくても値段が高いから、親からの資金援助がない限り、普通のサラリーマンには手が出せません。
    買う方は即決できる人達ばかりのようです。

  81. 86 マンション検討中さん

    84.63㎡の広い間取りの部屋、しかも高層階が残っている。
    このあたりのマンション坪単価上昇。
    標準装備充実、クランクイン玄関、内廊下設計、買えるターゲット層が上がる仕様になっているから売れ残っているんじゃないですか。

  82. 87 匿名さん

    買える層は居るけど、JRより南が気になってるんじゃないかな?

  83. 88 通りがかりさん

    岡本ブランドは阪急より南、JR より北。
    ブランドは諦めても学区、資産価値は求めるなら2号線より北。

  84. 89 名無しさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  85. 90 通りがかりさん

    上層階からの展望みせてもらえました。海まで見えて想像以上でした!

  86. 91 マンション比較中さん

    夜にここの前通ってみましたが、門とアプローチがお洒落な感じですね。あと摂津本山駅からの道が、真っすぐで明るくて夜も安心ですね。これは子供の塾帰りとかも安心そう。

  87. 92 匿名さん

    https://kobe-motoyama.com/outline/

    全体概要
    名称 リベール神戸本山
    所在地 兵庫県神戸市東灘区田中町1丁目96番(地番)
    交通 JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅徒歩4分、阪急神戸線「岡本」駅徒歩8分
    地域・地区 近隣商業地域・第二種住居地域、防火地域・準防火地域
    地目 宅地
    建ぺい率 80%・60%
    容積率 300%
    敷地面積 797.42㎡
    建築面積 305.95㎡
    建築延床面積 2611.65㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
    総戸数 29戸
    間取り 3LDK・3LDK+WIC
    住居専有面積 76.47㎡~84.63㎡
    バルコニ-面積 9.19㎡~12.54㎡
    サービスバルコニー面積 1.41㎡~3.78㎡
    建築確認番号 第H29確認建築CIAS00234号(平成29年5月9日)
    竣工時期 竣工済
    入居開始 即入居可※諸手続き完了後
    事業主・売主 昭和住宅株式会社 兵庫県加古川市平岡町新在家117 TEL 079-423-0050(代)
    宅地建物取引業免許/国土交通大臣(13)第1672号
    (一社)全国住宅産業協会会員、(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員
    設計・監理 株式会社アモルファス建築設計事務所
    管理会社 グローバルコミュニティ株式会社
    施工 南海辰村建設株式会社
    分譲後の管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理業務については管理組合より管理会社へ委託
    分譲後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有権
    駐車場 14台(平面式)(使用料/月額:28,000円)
    自転車置場 51台(スライド式)(使用料/月額:200円)
    バイク置場 1台(使用料/月額:1,000円)
    ミニバイク置場 2台(使用料/月額:500円)
                   
    先着順販売概要
    販売戸数 1戸
    販売価格(税込) 6,590万円
    間取り 3LDK+WIC
    住居専有面積 84.63m2
    バルコニー面積 9.19m2
    サービスバルコニー面積 3.78m2
    管理準備金 25,000円(引渡時一括)
    管理費 6,350円
    修繕積立金 6,350円
    修繕積立基金(引渡時一括) 465,500円
    販売受付場所 「リベール神戸本山」現地インフォメーション※お申込時には、印鑑、平成29年・30年分収入証明書、本人確認資料(運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。詳細はお問い合わせください。※先着順申込受付につき、販売済みの場合はご了承ください。
    情報登録日 2019年8月9日
    次回更新予定日 2019年8月23日
    お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル/ 0120-010-355 営業時間/10:00~18:00 定休日/毎週水曜日

  88. 93 匿名さん

    完成から8ヶ月目か
    ようやく最後の1戸
    どれくらい値引きしてんやろ?

  89. 94 マンション検討中さん

    見学いきましたが、洗面所で下水の臭いがしました。しばらく流してないから、とのことでしたがそんな臭いする?!
    駅は近いですが、施工会社が気になるのでやっぱり無しですかね。

  90. 95 通りがかりさん

    場所いいね。最上階でこの価格なら買いやね。

  91. 96 マンション検討中さん

    >>94 マンション検討中さん
    事務所として使ってるはずだし、ホントの話ならひどいですね。
    学生の下宿じゃあるまいし。
    1割引しても売れ残る理由はありそうですね。

  92. 97 通りがかりさん

    完売しましたね。

  93. 98 通りがかりさん

    昭和住宅なんですね

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸