東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 10488 住民板ユーザーさん1

    >>10487 契約済みさん
    それはあるね。国民性というものがある。

    パークタワー晴海に越して良かったシリーズ!

    意外と星が見える。
    虫の音に夜風に星。

    外構のライトアップも綺麗。

    良い夜だ。



  2. 10492 住民板ユーザーさん1

    [No.10454~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・差別表現
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  3. 10493 住民板ユーザーさん3

    人種は関係なく、マナーの悪い人が多い気がします。前のマンションではこんなことありませんでした。
    うちは最初から永住する気は無いですけど、安かろう悪かろうと言うのは勉強になりました。

  4. 10494 匿名さん

    日本語だろうが英語だろうがシナ語だろうが、大声で騒ぐのは非常識。

  5. 10495 住人板ユーザー1

    さっき、犬を3匹歩かせている人を見ました。

  6. 10496 住民板ユーザーさん1

    >>10495 住人板ユーザー1さん
    中国人のおばさんでしたか?先日、私も遭遇しました。速攻、防災センターに連絡して、警備員さんが注意してくれました。効果なしですか。

  7. 10497 住民板ユーザーさん1

    >>10496 住民板ユーザーさん1さん
    やはり中国人か。

  8. 10498 住民板ユーザーさん3

    また支那のゴキブリか…殺中剤が必要ですね。

  9. 10499 匿名さん

    俺もケースバイケースのレベルを超えて、一括りにせざるを得ないくらいここの中国人のマナーにはがっかりしたが、流石にそういう差別語は使わないよ。差別語使ってる連中って日本人になりすました五毛だろ? そういう日本人のイメージを貶めるための投稿に俺ら本当の日本人は騙されないからね。そういう投稿が五毛自身のイメージも貶めているからやめようね、五毛さん達。

  10. 10500 匿名さん

    まあ、日本人が怒る理由も考えずにただ差別云々だのレッテルを貼って喚き散らす連中も五毛丸出しだが。注意書きが掲示されても優しく口頭で注意しても直らないんだろ?
    だったら厳しく言うしかないし、その方向性で行きたいんだが差別発言だけはやめよう。とはいえ、五毛による成りすまし投稿であると信じたい。

  11. 10501 住民板ユーザーさん4

    >>10498 住民板ユーザーさん3さん

    こういう、部外者さんの煽り投稿が後を絶ちませんね。

  12. 10502 住民板ユーザーさん4

    というか、投稿を見ていると、もはや住民板ではなく、非住民の煽り投稿ばかりになってしまいましたね。変なネットスラング使って煽ったり、中国人がどうのこうの言ってるのはほぼ部外者さんで間違い無いでしょう。

  13. 10503 住民板ユーザーさん4

    >>10502 住民板ユーザーさん4さん
    一部非住民の方が面白がって書き込んでるのもあると思いますが、見てると大半が住民による投稿だと思います。

    そして他の人も書いてましたが、検討板で散々ネガしてた人が実は住民だったんだと思います。(ネガから購入に転じたのかも)

    そう考えれば色々納得出来るかな。結局私と同じで購入した事に後悔してる人が一定数居るんだと思います。

  14. 10504 住民板ユーザーさん3

    何度かマンション購入してますが、こんなひどいのは初めてです。
    将来的に高い確率で管理を維持できなくなるので、その前に売る検討を始めました。
    気に入って買ったので、残念です。

  15. 10505 住民板ユーザーさん4

    >>10503 住民板ユーザーさん4さん

    ちょっと何を言ってるのか分かりませんが、面白おかしく煽る投稿ばかりで、とても住民の投稿とは思えないものばかり。というのは、まともな人ならわかると思います。

    検討板でネガしてたのが契約者だったというのも、訳が分かりませんが、エビデンスあるんですか?

  16. 10506 住民板ユーザーさん1

    >>10504 住民板ユーザーさん3さん

    管理が今後うまくいくかは、まだ何も分からないでしょ笑

  17. 10507 住民板ユーザーさん9

    せっかく景観求めてここ買ったのに、自転車放置のせいで全て台無し。。

    住民に変なのも居るし。

  18. 10508 住民板ユーザーさん1

    >>10504 住民板ユーザーさん3さん
    どんなことが納得いかないんですか?

  19. 10509 住民板ユーザーさん1

    >>10503 住民板ユーザーさん4さん
    私も何言ってるのかわからないです。なんで検討板でネガしてたのが住民なの?前も何の根拠もなく判明しました!とか買いてる人いたけどその人と同じ方ですね?住人以外の方が荒らしまくってるのわかりますよね?

  20. 10510 住民板ユーザーさん3

    住んでる人が管理の程度を決めるわけですからね。維持出来てるうちに売りますよ。

  21. 10511 住人板ユーザー1

    >>10496 住民板ユーザーさん1さん
    この人は日本人のように見えましたが、話し方を聞いてないのでわかりません。
    パッと見おばさんではなかったと思います。

  22. 10512 住民

    因みに、また書いてありました…

    1. 因みに、また書いてありました…
  23. 10513 住民板ユーザーさん2

    ↑の後にChinese
    とどうせなら付け加えたら!

  24. 10514 匿名さん

    >>10512 住民さん
    非日本人による反日テロの可能性が高いですね。

  25. 10515 住民板ユーザーさん9

    >>10512 住民さん
    養生の上からとはいえ、なんでこういう事を書けるんだろう?

    今時こんな事するヤツがいる事にただただドン引き。どんだけ程度が低いんだよ。

    同じ屋根の下で暮らしてるかと思うと、胸糞悪いな。

  26. 10516 住民板ユーザーさん4

    >>10512 住民さん
    引越し屋の仕業かな?
    防犯カメラで突き止めて損害賠償請求すっか?

  27. 10517 住民板ユーザーさん2

    >>10515 住民板ユーザーさん9さん
    こういう事をしても良いと思ってる人が住民内に居るという事でしょう。

  28. 10518 入居済みさん

    引っ越して一週間過ぎて、今のところは快適で過ごしています、同じ階ではとても静かです、皆まだ入居してないかなぁという疑惑があったけど、たまたまごみ捨てに行くときとか、エレベータですれ違いとかがあって、とても安心して、いいお隣さんですね、息子の学校でもとても優しい友達ができて、同じ階ではないけど、同じクラスで、よく誘ってくれて児童館とか連れて行ってくれたし、これからも楽しく暮らせるように

  29. 10519 匿名さん

    >>10517 住民板ユーザーさん2さん
    住民以外もエレベーター使ってますからね。
    例えばウーバーイーツのような配達の方とか。タワマンの配達面倒くさいとか良く呟いているの見ますしね。
    周辺の放置自転車にしても、なぜほぼ全てがここの住民がやっているかのように書き込むのでしょうか?意図的とも思われます。

  30. 10520 匿名さん

    >>10518 入居済みさん

    以下で作られた、住民専用のLINEオープンチャットがあるのはご存知ですか?

    >>9586

    URLは以下です。

    https://line.me/ti/g2/LGqgoUcWi5VHWgDwLye7EA

    このマンションコミュニティのオープンなやりとりもいいのですが、LINEの方は明らかに非住民の投稿はありません。それぞれの特徴に合わせて使い分けるのがいいかなと私は思ってます。

    よろしければオープンチャットの方も試してみてください!

  31. 10521 住民板ユーザーさん7

    >>10519 匿名さん
    先日デリバリーの方が自動ドア出た瞬間タバコを吸おうとしているところに遭遇しました。
    注意してやめていただきました。
    部外者のマナーの問題もありますよね。

  32. 10522 住民板ユーザーさん5

    >>10513 住民板ユーザーさん2さん
    私も心の中で思ってる。レイシストではなく、そう思うまでの理由が経験から色々ある。

  33. 10523 匿名さん

    >>10520 匿名さん

    両方の場を好きに使えばいいですよね。

    紙の規約集を出すのは面倒ですが、こんな時「レジのくらしアプリ」が役立ちます。電子で規約集見られるのは便利!

  34. 10524 住民板ユーザーさん1

    >>10517 住民板ユーザーさん2さん

    まあ、まだ分別のつかない子供のやったことでしょう。養生が外れてまた同じことをやったら、シンプルに、親に補修費を請求すれば良いと思います。

  35. 10525 住民板ユーザーさん1

    皆様、下のセブンイレブンは酷くないですか?夜の7時なのに、牛乳、オレンジジュース、卵無いです!アイスクリームの棚も空っぽ。役に立たない店です。もっと真面目に経営して欲しいです。

  36. 10526 住民板ユーザーさん2

    自転車にあれ塗ってきました!

  37. 10527 住民板ユーザーさん8

    >>10525 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、酷いですよね
    過去に別の店舗で、アイスの棚がガラガラの光景を見ましたが、数日後には、その店舗は閉店になってました。
    もしかして、閉店なんてことは無いですよね、、、

  38. 10528 住民板ユーザーさん

    >>10525 住民板ユーザーさん1さん

    ファミマ行けばよくない?

  39. 10529 はるみちゃん

    >>10525 住民板ユーザーさん1さん

    本部に報告しましょう。それが一番いいです。
    いい店に育てていかないと!

    https://www.sej.co.jp/inquiry.html

  40. 10530 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  41. 10531 住民板ユーザーさん

    セブンもいつまでも持つか心配だな
    お隣のように、撤退されないように利用しましょう

  42. 10532 匿名さん

    >>10475 住民板ユーザーさん1さん
    私も支那そばは好きですよ。支那が差別語だと言っている輩が同じマンションにいるとは驚いた。

  43. 10533 住民板ユーザーさん

    東シナ海、シナチク、支那事変とか差別用語ではない

  44. 10534 匿名さん

    >>10532 匿名さん

    どうしたの、ずいぶん前の投稿引っ張り出して。荒らそうとしてるの見え見えですよ。

  45. 10535 住民板ユーザーさん1

    人種差別繰り返してる人って、普段自分が他の人からなんらかの差別されてるんだろうなあ。たとえ中国人が多いマンションであっても、これから協力して生活していくことになるんです。対立じゃなにもよくならないと思います。

  46. 10536 匿名さん

    >>10535 住民板ユーザーさん1さん

    差別的な投稿してるのは、ただの煽り部外者だと思います。気にしなくて良いと思います。

  47. 10537 住民板ユーザーさん8

    ガーデンエントランスの地面のライトの一番外側が点灯していないのですが、こういうのはどこに言えばいいのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。またくらしのアプリやオーナーズサイトから連絡できたりしますか?

  48. 10538 住民板ユーザーさん1

    公道の自転車について月島警察署から確認連絡があったとお知らせがありましたね。

    今日は特にひどくておびただしい路駐でした。
    警察の方が「一台一台調べて」警告を貼っておられました。
    中にはクジラステッカーの自転車もあり…。
    常連になると何かあるかもしれませんね。

  49. 10539 匿名さん

    中国人の4才ぐらいの子供がストライダーみたいな自転車に跨がったまんまエレベーターに乗っていった。親もいたが注意もしない。これっていいんだっけ?
    乗ったままでいいの?降りて転がすの?持ち上げて運ぶの?

    あと、民泊してる人いる?
    スーツケース持った中国人複数人がエントランスで入り方わからずに電話してる時あるけど。

  50. 10540 住民板ユーザーさん9

    >>10539 匿名さん
    〉中国人の4才ぐらいの子供がストライダーみたいな自転車に跨がったまんまエレベーターに乗っていった。親もいたが注意もしない。これっていいんだっけ?
    乗ったままでいいの?降りて転がすの?持ち上げて運ぶの?


    まだ子供だろ?そんぐらい大目に見てやれよ。なんでもかんでも騒ぎ大きくしようとしてるの見え見え。自分の子もずっとお行儀良くしてんの??って聞きたいわ。

  51. 10541 住民板ユーザーさん8

    >>10540 住民板ユーザーさん9さん

    自分の子供だったらそんなことさせないのではないかな。むしろ子供のうちにちゃんと教えてほしいけど。
    大きく騒ぎ立てる必要ばかりないけど、せめて親に注意くらいはしてよいとおもう

  52. 10542 住民板ユーザーさん1

    >>10539 匿名さん
    え!何その中国人!やはり中国人!

    ホント気色悪!

    っていうか、ルールも守らんのなら、家から出るな。


  53. 10543 住民板ユーザーさん1

    >>10542 住民板ユーザーさん1さん

    そうやってすぐ中国人差別して何が楽しいの?
    明らかに荒らそうとしてネタ落としてますよね?そしてそれに食いつく人は自作自演ですか?

  54. 10544 入居済みさん

    いや、本気でムカついてるよ、多分。実害出てるのに、擁護する偽善者?にもイラっと来るけど。

  55. 10545 住民板ユーザーさん1

    さっき日本人の集団のガキが噴水側の入り口がある塀に登ってましたよ。そのあと池に入ってウンコあるって言ってました
    国籍の問題ではなくて親の躾、親の品位じゃないですかね
    日本に家持てるなんてある程度の富裕層の中国の方ですよ
    それに比べて日本人の子供はって感じでした

    あ、私は日本人ですよ

  56. 10546 匿名さん

    >>10540 住民板ユーザーさん9さん
    子供なんだからずっとお行儀良くしてるわけないでしょう。だから親が躾するんですよ?
    まだ子供だから大目に見てやれよ。なんて言ってる人がルールやマナーを守らず違法駐輪とかしてるんでしょうね。

  57. 10547 住民

    自転車さんたちの勝ちですね。

  58. 10548 入居予定さん

    >10537 住民板ユーザーさん8 さん
    私は見つけるごとに図を書いて、電話番号入れて防災センター申し送り事項としてコンシェルジュの方に渡しています。図と電話の意味は、わかるように書かないと、なかなか思うように直らなかったり、工事の人が来ても場所がよくわからないので直接質問に来たり、それでまたうちがいなかったり、とかかえって手間が増えますので。

  59. 10549 住民板ユーザーさん4

    >>10545 住民板ユーザーさん1さん

    日本人の子どもたちが夕方くらいに滑り台のあるテラスからドッジボールをジャブジャブ池に向かって投げてたりして遊んでました。あの高さから硬いボールを投げて遊んで、それを親は笑ってみてるだけ。小さい子とかに当たったらどうするつもりなんでしょうか。コンシェルジュに伝えましたが、常識を疑います。

  60. 10550 住民板ユーザーさん1

    >>10549 住民板ユーザーさん4さん
    確かに中国人だけじゃないね。
    それは認めないと。

    子供に嫌われたくないから怒らないキモい親多いしね。キッズルームでも、ほら、棒を振り回してたら危ないよーってキモい猫なで声で言うだけで、当然子供は聞くわけない。

    オバさんママが気持ち悪い声出して子供に愛想振りまくのホントキモい。
    それを集団でやられたら、あれも一種の公害だ。

  61. 10551 住民板ユーザーさん5

    >>10550 住民板ユーザーさん1さん
    危険度低いのにその言い方のなにがいけないの?あんたキモいな。というか一から子育てやり直しなよ。

  62. 10552 住民板ユーザーさん7

    キックボードやストライダーを建物内で乗るのは本当にやめていただきたいです。
    壁に傷が付いたらどうするのでしょう。

  63. 10553 住民板ユーザーさん1

    >>10552 住民板ユーザーさん7さん
    細かっっ!!

  64. 10554 匿名さん

    >>10544 入居済みさん
    まあ、擁護してる人達は、よその国に住まわせてもらっているからせめて自分の体面は大事にしないとという意識すらない五毛野郎達だからね。僕だったら近所挨拶で我々日本人に迷惑をかけてくれたお礼として彼等に時計を贈ってやりたいね。正直もう我慢できません。優しく注意しても聞いてくれないんだから。

  65. 10555 住民板ユーザーさん8

    >>10548 入居予定さん
    ありがとうございます。よく分かりました。
    あと、今日帰りに見たら、いつも駐輪されている水色の子供用の水色の自転車はサドル盗まれてまれてましたね。
    路上に駐輪しっぱなしにしておくと自転車にいたずらされるので路駐されている方は気をつけてください。

  66. 10556 住民板ユーザーさん9

    おいおい…

    ここには窃盗犯も居るのか?

    そんなの盗んでどーすんの?

  67. 10557 匿名さん

    >>10556 住民板ユーザーさん9さん
    盗んだサドルで走り出す

  68. 10558 住民板ユーザーさん1

    >>10554 匿名さん

    なに言ってるか意味わかんない。早く引っ越せ!

  69. 10559 住民板ユーザーさん3

    >>10539 匿名さん
    ここに書き込まずに、直接注意しましょうよw

  70. 10560 匿名さん

    >>10559 住民板ユーザーさん3さん
    空想上の子供にどうやって注意しろと?

  71. 10561 匿名さん

    >>10558 住民板ユーザーさん1さん
    日本語を解さない人こそ引っ越しましょう。

  72. 10562 7月入居

    >>10537 住民板ユーザーさん8さん

    コンシェルジュに言うと、管理へ伝えてくれますよ。

  73. 10563 7月入居

    >>10552 住民板ユーザーさん7さん

    管理組合の説明会もあるし、住民の方は、その折、質疑応答の時間を利用できると思います。

  74. 10564 住民板ユーザーさん1

    >>10561 匿名さん
    嫌ならあなたででいきなよー
    日本語話さない人ってアメリカ人とかもでていけってこと?日本人しか住んでないとこならどっか過疎の村にでも行って下さい。

  75. 10565 匿名さん

    >>10564 住民板ユーザーさん1さん
    日本語を解さない人ってあなたの事ね。何言ってるか意味わかんないんでしょ? 解さないを話さないにすり替えないで。日本人だけのとこが良いなんて書いてませんよ。日本人しかいなくてもマナーが駄目なところは行くつもりはない。

  76. 10566 匿名さん

    >>10564 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、君みたいな人は出ていかなくても住民のみんなに敬遠されて住みづらくなるだけ。関わるだけ無駄、はい、コメント終了。

  77. 10567 住民板ユーザーさん1

    >>10565 匿名さん

    マナーとかよく言うわ。自分のこと棚に上げて。ご心配頂かなくても快適な生活してますので住み続けますよー。コメント終了したならもう絡まないでね。

  78. 10568 住民板ユーザーさん6

    8割が部外者さんの煽り投稿、という状況はしばらく変わらなさそうですね。おヒマな方々ですね。

  79. 10569 自転車2

    ちゃんとサドルあるじゃないですか

    1. ちゃんとサドルあるじゃないですか
  80. 10570 匿名さん

    >>10569 自転車2さん
    サドルねーだろ!

  81. 10571 匿名さん

    >>10569 自転車2さん
    すまん、サドルあったわ

  82. 10572 自転車2

    >>10571 匿名さん

    お分かりいただけただろうか

  83. 10573 住民板ユーザーさん6

    >>10569 自転車2さん
    これはブロッコリー?

    でもなんで??

    盗んだ人の優しさが感じられる。

  84. 10574 住民板ユーザーさん2

    ここはそれほど自転車放置が酷いという事ですね。

    でもなんでそんなにマナー守れない人が多いんだろう?

  85. 10575 住民板ユーザーさん7

    ブロッリーもらえるなら私も停めようかな!

  86. 10576 住民板ユーザーさん1

    >>10575 住民板ユーザーさん7さん
    ブロッリーは貰えないのでちゃんと地下にとめてください

  87. 10577 匿名さん

    ブロッコリーどこから仕入れた?

  88. 10578 匿名さん

    おもろすぎる
    ユーモアのある良いマンションじゃん

  89. 10579 住民板ユーザーさん6

    >>10569 自転車2さん

    え?このブロッコリー写真をガチでこのマンションのものだと思ってる人がいる?
    何年か前に流行ったネタ画像だけど。

  90. 10580 住民板ユーザーさん7

    車を購入することになったので、駐車場を申請したいのですが、空き状況、ご存知の方、らいらっしゃいますか?

  91. 10581 住民板ユーザーさん3

    >>10579 住民板ユーザーさん6さん
    みんなそんなことは分かってるんだよ。つまんねーやつだな

  92. 10582 住民

    今朝早く、北側のエントランスのマットにタバコの吸殻が…
    小火でもおこしたらどうするんだ。
    普通、マットに捨てるかよ。本当にイライラする。

  93. 10583 住民板ユーザーさん6

    >>10582 住民さん

    写真撮った?

  94. 10584 入居前さん

    でも火は着いてなかったんでしょう?

    消えてんだったら良いじゃん。なぜそー事を荒立てようとするの?

  95. 10585 匿名さん

    このごくせんの主題歌のpv、ロケ地はどう見ても晴海ですね。晴海大橋、トリトンのオフィスビル、テプコ豊洲、清掃工場の煙突、貨物列車の線路とかが見える。一つだけ気になるのが、エキストラの人たちが走ってる橋がどこにあるのかが分からん。

  96. 10586 住民版ユーザー

    >>10584 入居前さん
    いや、良くないでしょ?

  97. 10587 住民版ユーザー1

    >>10583 住民板ユーザーさん6さん
    写真載せたらダメって騒いでませんでした?

  98. 10588 ゴキブリ

    >>10584 入居前さん
    いいわけないだろ!普通に。

  99. 10589 住民板ユーザーさん6

    >>10587 住民版ユーザー1さん

    騒いでたのは一部のキチガイだけ

  100. 10590 住民板ユーザーさん6

    >>10582 住民さん
    ふーん。で?

    オタクそれ拾って適切な場所に捨てたんだよね?まさか素通りはないよね?

    次通った他の人が不快な思いする訳だから、気付いたのならちゃんと捨てとけよ。私は見たくないからな。よろしく

  101. 10591 住民板ユーザー1

    >>10590 住民板ユーザーさん6さん
    お前かよ?

  102. 10592 住民板ユーザーさん4

    >>10591 住民板ユーザー1さん

    初心者マークさんです。スルーしましょう。

  103. 10593 住民板ユーザーさん2

    ちょいちょい自転車放置や路駐の取締りが廻ってる程度で、警察沙汰の様な大きな事件はないですよね?

  104. 10594 住民板ユーザーさん6

    >>10591 住民板ユーザー1さん
    ん?
    貴様如きに何故お前呼ばわりされなきゃいけないんだ?

    お?

  105. 10595 住民板ユーザーさん1

    >>10582 住民さん
    ガセネタやめてください。

  106. 10596 匿名さん

    シナ率25%タワー

  107. 10597 住民板ユーザー1

    >>10595 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ましたよ。出勤時ですが。

  108. 10598 住民板ユーザーさん6

    >>10597 住民板ユーザー1さん
    オタクはそれ見て拾ったのかな?
    見て見ぬ振りは同罪だよ。

    明日も落ちてるからキチンと拾えよ。私は見たくないからな。よろしく

  109. 10599 住民板ユーザーさん3

    初心者マーク部外者さんの荒らし投稿が頻発してますね。スルーしましょう。

  110. 10600 ゴキブリ

    >>10598 住民板ユーザーさん6さん
    もう捨てるなよ。

  111. 10601 匿名さん

    お前ら喧嘩すんなって

  112. 10602 匿名さん

    >>10535 住民板ユーザーさん1さん
    >>10536 匿名さん
    >>10540 住民版ユーザーさん9
    >>10543 住民版ユーザーさん1
    >>10558 住民版ユーザーさん1
    よそ者として異郷の地のマナーぐらいは守って現地の人に認めてもらおうと努力しない輩どもがギャーギャーほざいてますね。建国70周年だからって調子乗りすぎて日本のマナーを破っても良いとでも思ってるんだろうか。日本で偉そうにするな。

  113. 10603 住民板ユーザーさん1

    この前クロノの前を通ったのですが、放置自転車凄かったです。なんでここはこんなに騒いでるんでしょう…

  114. 10604 住民板ユーザーさん2

    >>10603 住民板ユーザーさん1さん
    悪く買いてるのが、そのお隣だからとか?

  115. 10605 住民板ユーザー

    >>10603 住民板ユーザーさん1さん

    台風で飛んでいくからいいじゃん

  116. 10606 住民板ユーザーさん8

    >>10604 住民板ユーザーさん2さん

    もしかしたらとは前から想像していました。

    晴海三兄弟をポジティブに捉えるか、
    中には逆に触れるか。

  117. 10607 住民板ユーザーさん2

    >>10604 住民板ユーザーさん2さん
    おやおや、どうやら図星だったみたいですね。

    ここに悪口を散々書き込んでるのはクロティア住民だったようだ。

  118. 10608 住民板ユーザーさん1

    >>10607 住民板ユーザーさん2さん
    想像で書いてあることを、なんの根拠もなく断定するのやめませんか?

  119. 10609 住民板ユーザーさん1

    >>10607 住民板ユーザーさん2さん
    まー彼らは新参者という見方で我々を疎ましく思うでしょう。こちらもモデルルームの跡地に予定されてるマンションに入居する人達を歓迎する人はどれほどいるか。活性化の前にあらされることを心配しますから。

    それに新しいマンションで、羨んで仕方ないのでしょう。何だかんだいいながら。

  120. 10610 住民板ユーザーさん1

    >>10609 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやいや、適当な事かくなよ

  121. 10611 住民板ユーザーさん6

    ほうほう、必死になるクロティア民が釣れとりますなぁw

    こんな所に日々隣の悪口を連投するより、自身のマンション内の風紀を改善しましょう!

  122. 10612 住民板ユーザーさん3

    近隣との対立を煽るパターンの投稿が連発してますが、以前にもあったパターンです。部外者さんが面白がって書いてるだけなので、気にしないで良いかと。

  123. 10613 住民板ユーザーさん8

    昨日21時前にガーデンエントランスでモデルルーム方面から自転車で公道から敷地、そしてエントランスの自動ドアの前まで自転車で乗り付けたかと思ったら、そのまま自転車をマンション内に入れて住民用エレベーターに乗せて行ってしまいました。追いかけましたが間に合わず、行かれてしまいました。低層階用エレベーターを利用していました。若い男性です。

  124. 10614 住民板ユーザーさん3

    >>10613 住民板ユーザーさん8さん
    追いかけたって、、、
    自転車持ってる相手に追いつけないなんてどんだけ??

    本気出したの?

  125. 10615 住民板ユーザーさん8

    >>10614 住民板ユーザーさん3さん
    庭で追い抜かれて自動ドアから入るところで追いかけ、エレベーターホールで追い付けそうだったのですが、タッチの差で扉を閉められてしまいました。
    すみません。私の足がもう少し速ければ。

  126. 10616 住民板ユーザーさん6

    >>10615 住民板ユーザーさん8さん
    ドンマイ!次は投げ縄で捕まえよう

  127. 10617 住民板ユーザーさん1

    >>10615 住民板ユーザーさん8さん

    がんばれ!
    そんなことより週末台風やばそうですね。この前のより影響強そうです。自転車片付けてもらわないと飛ばされてしまいますね

  128. 10618 住民板ユーザー1

    今日

    1. 今日
  129. 10619 住民板ユーザーさん1

    >>10618 住民板ユーザー1さん

    防災センターに連絡して、張り紙貼ってもらって下さい。

  130. 10620 匿名さん

    また台風で植栽いかれそうだね。。

    保険で治すだろうけど、このままだと保険額が高くなりそうな予感。。

  131. 10621 匿名さん

    >>10613
    ちなみに居室に自転車持ってくのはOKでしょ?モデルルームにあったぐらいだし。

  132. 10622 住民板ユーザーさん8

    >>10488 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越して3ヶ月過ぎました?
    夏は蝉、今は虫の音、たまにウミネコ?も鳴いてますね。
    朝から昼間の景色も夜景もどれも素敵!
    引っ越してきてよかったです。。。

  133. 10623 住民板ユーザーさん3

    >>10621 匿名さん

    「持って」いくのはOKだと思います。

  134. 10624 匿名さん

    >>10615 住民板ユーザーさん8さん
    がんはれよ!

  135. 10625 匿名さん

    これぞ我々日本人の底力ですね。基礎をちゃんと頭に叩き込んでから、名誉とか金儲けとかに固執するこなく、地道に試行錯誤しながら研究を続け、特定の集団にとどまらない人類のなるべく広範囲の福祉に適う成果を確実に出す。どこかの国とは違います。パークタワー晴海に住んでいようが、クロティアに住んでいようが、我々は日本人として誇りを持って良いはずです。これに僻みのネガをする人達の投稿は無視で大丈夫です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00010001-kyt-soci

  136. 10626 匿名さん

    受賞おめでとうございます! 入居してから確かに色々と嫌なことがあって落ち込んでましたが、改めて日本人である事を誇りに思えるニュースになりました。私も子供をSTEMの分野で全人類に貢献出来る誇りある日本人に育てようと思います。

  137. 10627 入居済みさん

    豊洲がうるさい

  138. 10628 住民板ユーザーさん1

    >>10525 住民板ユーザーさん1さん

    いまだに8パーセント表示の雑貨類あるし、なによりお中元のパンフレットがまだあるってある意味すごいよ。笑

  139. 10629 住民板ユーザーさん1

    このマンション、完成してみると
    広告のチラシと違うな。豪華さがない。

    エントランスの向きが悪いのか
    晴海通りから見ると、セメント工場の裏の更地に
    建っているタワマンしかない。

    もったいない。

  140. 10630 匿名さん

    >>10629 住民板ユーザーさん1さん
    ららぽーとからみてください。

  141. 10631 住民板ユーザーさん7

    >>10629 住民板ユーザーさん1さん

    広告ではあたかも壮大なスケールで出来上がる感じだったけど、完成したのを見るとただの裏庭みたいな感じで残念でした。建物自体の質感はお世辞にも良くないし、台風で植栽はバンバン倒れるし。

    ブロガーたちが完成後を絶賛しているけど、ホントに現地見に来た?と言いたいレベル。

  142. 10632 住民板ユーザーさん3

    >>10631 住民板ユーザーさん7さん

    と、感じる人もいるのですね。
    私は外構部は素晴らしい出来だと思いますし、建物自体もよく出来ていると思います。

  143. 10633 住民板ユーザーさん8

    >>10632 住民板ユーザーさん3さん
    ですね。私は引っ越して2ヶ月経ちますが、外構といい、共用施設といい、とても満足しています。もちろん、お部屋も景色も。

    1. ですね。私は引っ越して2ヶ月経ちますが、...
  144. 10634 住民板ユーザーさん1

    >>10632 住民板ユーザーさん3さん
    私も帰ってくる時マンション見るとテンションあがります!周りにもう少しお店ができると嬉しいです。

  145. 10635 住民板ユーザーさん1

    >>10631 住民板ユーザーさん7さん

    粘着してるネガさんですね。お疲れ様です。

  146. 10636 通りがかりさん

    東京湾岸にお住まいの皆さんは、明日以降、台風襲来時の高潮による浸水被害に注意してくださいね。

  147. 10637 匿名さん

    >>10636 通りがかりさん
    70メートルの風に対しては逃げ場はないですよ。

  148. 10638 住民板ユーザーさん8

    >>10633 住民板ユーザーさん8さん
    私は住んでみて今のところ大満足ですよ!
    確かによく見れば、安っぽいところはチラホラ見受けられます。
    ただ、昨日の地震のように高層階でもほとんど揺れは感じられませんでした。少し、ドン!と言う突き上げのような感覚はありましたが…
    強いて希望するなら、シャトルバスのリアル運行情報も欲しいなぁと思います。
    徐々に使い勝手が良くなっていくといいですね

  149. 10639 住民板ユーザーさん1

    引渡し早々、台風で真価が問われますな

  150. 10640 住民板ユーザーさん3

    みなさん、台風の時ぐらいは自転車仕舞いましょうね。朝歩道や道路に飛ばされてたら危険ですので。

    大人なんですから、そのぐらいのマナーは守りましょう。

  151. 10641 住民板ユーザーさん3

    >>10639 住民板ユーザーさん1さん
    前回の台風後は散々でしたからね。

  152. 10642 住民板ユーザー1

    >>10638 住民板ユーザーさん8さん
    地震があったことすら気がつきませんでした。

  153. 10643 住民板ユーザーさん3

    >>10642 住民板ユーザー1さん

    同じく。

  154. 10644 住民板ユーザーさん1

    セメント工場が景観を落としているのかな。
    広告のあの豪華なエントランスの向きを間違えたな。

  155. 10645 住民板ユーザー1

    明らかに民泊っぽい2人組を目撃

  156. 10646 住民板ユーザーさん1

    植栽折れませんように(祈)

  157. 10647 匿名さん

    民泊って隠れて募集する方法あるの?

  158. 10648 住民板ユーザーさん3

    >>10645 住民板ユーザー1さん

    自転車放置やタバコのポイ捨てに比べたら、民泊なんてカワイイもんでしょう。

  159. 10649 住民板ユーザー8

    台風15号のときベランダに置いておいたアリさんの空段ボールが雨で濡れてぐちゃぐちゃになって片付けるのに大変でした。風と雨が凄いのでベランダに出ている物を片付けておいた方がよいようです。

  160. 10650 住民板ユーザーさん8

    >>10647 匿名さん
    外国語の掲示板とか知り合い経由なら全部は把握できないきがする。

  161. 10651 住民板ユーザーさん8

    >>10648 住民板ユーザーさん3さん

    たしかに。公共施設をきれいに使ってくれたら別に文句ないわ

  162. 10652 入居前さん

    ここって何でもアリ??
    誰も注意や監視、取り締まる人いないの?

  163. 10653 住民板ユーザーさん1

    >>10651 住民板ユーザーさん8さん

    民泊許したら不特定の人が入ってくるし、防犯上良くないですよね。共用施設好き放題使われて、メンテ代を住民の積立金から出すなんて考えたくないですよね。

  164. 10654 匿名さん

    植栽、バキバキになりそう、、、
    管理費いくらあっても足りない、、、

  165. 10655 住民板ユーザーさん1

    >>10654 匿名さん

    全部保険でまかなわれますので。

  166. 10656 住民板ユーザーさん7

    >>10652 入居前さん

    急にどしたん?
    何でもアリじゃないですけど?

  167. 10657 住民板ユーザー1

    >>10648 住民板ユーザーさん3さん
    そんなわけない。

  168. 10658 マンション住民さん

    風害の植栽への適用は限定的ですよ。特に東京海上など三菱系に比較して三井住友・あいおいなど三井系。

  169. 10659 住民板ユーザーさん1

    まだ歩道に自転車停めてるひといますね。ちょっと片付けてきます

  170. 10660 住民板ユーザーさん1

    なんか台風の規模が大きくて植栽なんかの話しですめばいいほうな気がしてきた。明後日何事もなくマンションが存在してますように。心配しすぎかしら…

  171. 10661 住民板ユーザーさん2

    高潮が怖いですね。
    躯体は大丈夫だと思いますが。

  172. 10662 住民板ユーザーさん7

    >>10659 住民板ユーザーさん1さん
    ほっといても台風でお隣のマンションに飛ばされるでしょう。

  173. 10663 住民板ユーザーさん7

    >>10661 住民板ユーザーさん2さん
    ビビってんなよ、腰抜けが!!

  174. 10664 住民板ユーザーさん1

    >>10663 住民板ユーザーさん7さん
    あなたも怖いのね。

  175. 10665 住民板ユーザーさん2

    晴海フラッグMRの外壁が飛んでこないか心配です。

  176. 10666 住民板ユーザーさん2

    初心者マークで調子乗って恥ずかしい奴だな。

  177. 10667 住民板ユーザーさん6

    >>10645 住民板ユーザー1さん
    どこの国っぽい人達でしたか?

  178. 10668 住民板ユーザー1

    >>10667 住民板ユーザーさん6さん
    中国です。

  179. 10669 匿名

    吸気口と24時間換気は止めた方がいいのですかね?

  180. 10670 住民板ユーザーさん1

    >>10648 住民板ユーザーさん3さん
    俺は、隣の部屋が民泊専用部屋で入れ替わり立ち替わりだったら嫌だな。
    ポイ捨ても困るが、隣で毎回色んな住人が来るよりはマシ。

  181. 10671 入居済みさん

    >吸気口と24時間換気は止めた方がいいのですかね?
    このぐらいならこれらは故障したの見たことない。エアコンのほうが弱い。エアコンは強風時はやめないと、室外機が故障したの何度も見たことある。

  182. 10672 住民板ユーザーさん2

    台風対策て窓にテープとか貼った方が良いですかね?

  183. 10673 住民板ユーザーさん3

    外見てないのですが、今日の自転車状況はどうかな?流石にこの台風で置いておく強者はいないか。

  184. 10674 住民板ユーザーさん8

    >>10628 住民板ユーザーさん1さん

    品揃えも他のセブンと比べて全くダメだし、
    補充も間に合ってない。
    雑誌の棚も汚い。

    客の入りはそれなりなので、スタッフが間に合ってない感じですかね…。

    唯一の生命線なので頑張って欲しいです。

  185. 10675 住民板ユーザーさん3

    今水位はどれぐらいなんだろう?

  186. 10676 住民板ユーザーさん3

    >>10675 住民板ユーザーさん3さん
    午後1時頃。
    今はもっと上がってるのかな?

    https://mobile.twitter.com/tabbata/status/1182873171189329922

  187. 10677 ご近所さん

    あの会社の役員って、そんなに頭が悪かったのか。
    https://www.jma.go.jp/jp/choi/graph.html?areaCode=206&pointCode=124401

  188. 10678 住民板ユーザーさん2

    ゴーゴー言ってる。。
    揺れてる((((;゚Д゚)))))))

  189. 10679 住民板ユーザーさん3

    西のメインツリーがやられましたね。根元から横倒しに。

  190. 10680 住民板ユーザーさん1

    音が凄い、新幹線のトンネル状態。

  191. 10681 入居済みさん

    やばいですね。窓からの振動がすごいです。割れないで欲しいですが。。。

  192. 10682 住民板ユーザーさん1

    気圧でトイレの水がなくなってました。
    参考までにですがキッチンの排水溝のひどい音はディスポーザーの蓋を被せると
    少し抑えられました。
    マンション1階の木が心配です

  193. 10683 住民板ユーザーさん7

    >>10682 住民板ユーザーさん1さん

    うちも気圧でドアの鍵を内側から開けられない状態で。緊急の事態が発生したら、家から出られない状態!かなり不安です。以前も高層マンションに住んでいましたが、この問題ははじめて。他の家庭でも起きる問題ですか?

  194. 10684 マンション検討中さん

    風でこんなに揺れるの初めてです。
    タワーマンションてこんなもの?震度3くらいに感じました。

  195. 10685 住民板ユーザーさん1

    >>10683 住民板ユーザーさん7さん
    以前からタワマン住んでましたが強風時ドアかたいかたい問題は普通にありました。コツをつかむとけっこういけます。

  196. 10686 匿名さん

    >>10684 マンション検討中さん
    不謹慎ですよ。
    住民でないのは明らかで、ネガにしてもタチが悪い。

  197. 10687 住民板ユーザー1

    >>10684 マンション検討中さん
    確かに風圧みたいなのは感じましたが、揺れてるようには感じませんでした。現に水槽の水も揺れてなかったです。

  198. 10688 住民板ユーザーさん8

    夕方ごろ、2階のロビーがすごい賑わっていました。
    中国人が沢山集っていた…。
    民泊利用したが台風でどこも出かけられなくなった?のかしら?

  199. 10689 住民板ユーザーさん2

    いやー風の音は凄かったですが、無事にピークは過ぎ去った様で安心しました。

    植栽は仕方ないとしても、水害は影響なかったかな?一部のエリアは冠水したとニュースでやってて不安でしたが。

  200. 10690 住民板ユーザーさん1

    >>10684 マンション検討中さん
    ここは制震免震ダブル構造で大分ましな方だと思います。過去に実際経験しましたが耐震系タワマンは今日の感じですと船酔いするものと思われます。

  201. 10691 住民板ユーザーさん5

    >>10689 住民板ユーザーさん2さん
    多摩川氾濫で武蔵小杉と二子玉川が浸水した様ですね。

    https://mobile.twitter.com/PonkanSoda/status/1182991880646082561

    https://mobile.twitter.com/nhk_seikatsu/status/1182969660431425536?ref...

  202. 10692 住民板ユーザーさん1

    >>10691 住民板ユーザーさん5さん

    マンションに関係ない情報は書き込まないでくださいね。

  203. 10693 入居済みさん

    強風で窓がたまにガタガタ揺れる、ドアがちょっと開けにくい、それ以外は何も問題なかったです。ちなみに南側です。

  204. 10694 住民板ユーザーさん2

    >>10691 住民板ユーザーさん5さん
    まぁ多摩川は仕方ないよね。。
    ここの被害は植栽だろうけど、それぐらいで済んで良かったと思う。

  205. 10695 入居済みさん

    北側住人です。都有地駐車場の金属の塀がのきなみ飛ばされていました。強風の中、飛ばされた金属の塀はパーク敷地内に転がったり、フラックモデルルームの建屋にガッーンと4、5枚が激突していました。いまでも歩道に壁の残骸が散乱しているようです。

    万が一、人的被害があったときは誰が責任をとるのでしょうか。台風は事前にわかっていたことですので、都はもう少ししっかりと台風対策をして欲しいです。

    それにひきかえ、台風直前までパークの作業員がアクティブパーク側の塀部分を補修作業をしていたことがとっても頼もしく嬉しくなってしまいました。

  206. 10696 通りがかりさん

    >>10695 入居済みさん
    作業員の立場になると、台風直前まで作業しなければならないってブラックですよね。

  207. 10697 マンション検討中さん

    >>10686 匿名さん

    45階ですが、だいぶ揺れてましたよ。
    ミシミシ言っていて怖かったです。

  208. 10698 住民板ユーザーさん2

    >>10684 マンション検討中さん
    貴方は 外部者、嘘つきですね、部屋から揺れは全く感じてません、

  209. 10699 住民板ユーザーさん8

    >>10697 マンション検討中さん
    うちはその上ですが、揺れはほとんどなかったです。マンション検討中さん、どちらのマンションを検討中ですか?ディスるなら名前くらい気をつけてください。

  210. 10700 住民板ユーザーさん2

    >>10687 住民板ユーザー1さん

    私も台風の揺れは感じませんでした。音は凄くて耳が痛くなりましたが。
    今日は地震もありましたが、地震の揺れも全く気付きませんでした。

  211. 10701 住民板ユーザーさん1

    植栽は仕方ないでしょう。根が付くまでは
    セブンがやってるだけましです。
    風も1時間ぐらいで収まったし
    他の地区で避難してる所に比べたら
    最高!

  212. 10702 住民板ユーザーさん9

    >>10701 住民板ユーザーさん1さん
    同意!
    不謹慎かもしれないけど、多摩川沿いに買わなくて本当に良かったと思ってる。


  213. 10703 住民板ユーザーさん1

    この台風を経験したら、もう慣れた。地震も大丈夫で後はオリンピックの渋滞かな?

  214. 10704 住民板ユーザーさん1

    北側の高層階ですが、風もそれほど感じませんでしたし、地震も全く感じませんでした!

  215. 10705 住民板ユーザーさん3

    >>10702 住民板ユーザーさん9さん
    今ヤフーニュース見たら、武蔵小杉の被害が大きいみたいですね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339339

  216. 10706 住民板ユーザーさん2

    高層階、揺れてましたよ。
    換気口とか、すべて閉めた状態で照明が揺れてましたから。

  217. 10707 住民板ユーザーさん5

    >>10701 住民板ユーザーさん1さん

    セブンは営業していたのですか。ご苦労さまです!
    自転車とか、ガラスにぶつからなかったですかね、大丈夫だったのかな。

    江東区、停電してましたね。

  218. 10708 住民板ユーザーさん1

    消防車のサイレンがうるさいけど、
    どこで何があったんでしょう。

  219. 10709 住民板ユーザー1

    >>10708 住民板ユーザーさん1さん
    豊洲の方に曲がりましたね。

  220. 10710 住民板ユーザー1

    >>10706 住民板ユーザーさん2さん
    窓からの風圧だと思います。

  221. 10711 住民板ユーザーさん2

    >>10708 住民板ユーザーさん1さん
    これじゃない??

    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1183027195448442882

  222. 10712 住民板ユーザーさん2

    やはり今回も植栽はダメでしたか…

    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1183024955602026497

  223. 10713 住民板ユーザーさん1

    メインツリー

    1. メインツリー
  224. 10714 住民板ユーザーさん1

    夜明けより下水の臭いが凄まじくて失神ものです
    どなたか対策を教えてください

  225. 10715 住民板ユーザーさん1

    隅田川って
    この雨でも何も起こらないんですね

  226. 10716 住民板ユーザー1

    >>10715 住民板ユーザーさん1さん
    北区の岩渕水門閉めたからね。
    そのせいか荒川はまだ荒れてる様子。

  227. 10717 住民板ユーザーさん3

    >>10712 住民板ユーザーさん2さん

    保険で直してもらうから大丈夫です。

  228. 10718 住民板ユーザーさん3

    この感じだと保険もどんどん値上がりしてって負担増えそうな感じだね。

  229. 10719 住民板ユーザーさん1

    天災だから仕方ない。
    多摩川や千曲川側の人達に比べたら
    安全で良かった。
    植栽より氾濫らの方が怖い。

  230. 10720 住民板ユーザーさん8

    高潮による浸水がメインリスクですね。
    植栽が風で倒れる分には直せば良いですが、塩水被ったら土とコンクリートも腐食しやすくなるからな。
    心配しても変わらないけど。。。

  231. 10721 住民板ユーザーさん1

    >>10714 住民板ユーザーさん1さん

    何階ですか、うちは低層ですが大丈夫です。

  232. 10722 住民板ユーザーさん1

    >>10718 住民板ユーザーさん3さん

    大規模だから維持できるってことですね。値上がりするとしても、1戸あたりの負担増は大したことないでしょうね。

  233. 10723 住民板ユーザーさん7

    >>10720 住民板ユーザーさん8さん
    まあ、今回ぐらい大規模な台風が直撃しても浸水がなかったので、あまり心配することは無さそうかなと思います。

    もちろん、ハザードマップのようなアルマゲドン的な想定のもとでは、どうなってもおかしくないですけどね。

  234. 10724 住民板ユーザーさん3

    >>10722 住民板ユーザーさん1さん

    そんな楽観的なのは嫌だな
    簡単に値上がりって言うけど全世帯の合意得られるの?
    それ以外にも管理費の負担が増えそうな施設を多く抱えてるのに。

  235. 10725 住民板ユーザーさん9

    >>10714 住民板ユーザーさん1さん

    うちは問題ないですし、知り合いの他住民数名にも聞きましたが、下水の臭いはないとのことです。

    何か、個別の不具合ではないでしょうか?

  236. 10726 住民板ユーザーさん1

    >>10723 住民板ユーザーさん7さん
    全く同意です。他のタワマン植栽は傾きは見られるものの比較的無事のようで、ある程度根付いてくれれば問題解決でしょう。

  237. 10727 住民板ユーザーさん1

    正直、昨日もそうですけど、最近の台風と地震で躯体の頑丈さに驚いてます。今まで住んできたタワマンと比べても安定感がハンパない。植栽は根付くのに1年くらいかかるみたいなので、半年やそこらであんなんが二回きたら、まあしょうがないですね。

  238. 10728 匿名さん

    晴海フラッグの植栽は何も影響なかったみたい

  239. 10729 マンション検討中さん

    >>10725 住民板ユーザーさん9さん

    台風中は廊下も下水くさかったです。
    困った欠陥マンション。。

    揺れもひどいし、構造大丈夫?

  240. 10730 住民板ユーザーさん1

    >>10728 匿名さん
    それは何よりです。

  241. 10731 住民板ユーザーさん1

    このマンションはスーモの表紙に載ったり、BMWの広告に使われたり、見た目の資産価値も高いんだと思います。そういう意味では植栽もそうですし適切に清潔にマンション維持管理していきたい
    ですね。

  242. 10732 住民板ユーザーさん1

    >>10729 マンション検討中さん

    どこのマンション検討してんの?

  243. 10733 住民板ユーザーさん1

    >>10729 マンション検討中さん
    それは大変ですね。

  244. 10734  

    >>10729 マンション検討中さん

    個人の感覚の違いはありますかね?
    確かに揺れてましたが、恐怖を感じるほどではなかった。

  245. 10735 住民板ユーザーさん1

    >>10725 住民板ユーザーさん9さん

    高層階です。まだ臭ってます 泣
    防災センターに聞いてみます。。

  246. 10736 住民板ユーザーさん2

    >>10735 住民板ユーザーさん1さん

    排水トラップの封水がなくなってしまったのでは?水をコップ1杯入れるとおさまるかも知れませよ。

  247. 10737 体臭さん

    >>10735 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとお風呂入ってます?

  248. 10738 住民板ユーザーさん1

    >>10737 体臭さん
    お風呂設備すごいいいですよね。

  249. 10739 住民板ユーザーさん9

    >>10729 マンション検討中さん

    うーん、書きっぷりから見るに、信憑性薄い投稿ですね。実際住んでて臭くなかったというのが事実です。

  250. 10740 住民板ユーザーさん6

    >>10735 住民板ユーザーさん1さん

    40階ですが、におってません。

  251. 10741 住民板ユーザーさん1

    台風の後に排水トラップから異臭がするのは仕方ないことです。どのマンションでも同様なので特異な例ではありません

  252. 10742 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉、大変。。

  253. 10743 住民板ユーザーさん9

    >>10742 住民板ユーザーさん1さん
    多摩川はリスクありますからね。

  254. 10744 匿名さん

    ここのタワマンも武蔵小杉のタワマンみたいにトイレ禁止令出ますか?

  255. 10745 住民板ユーザーさん9

    >>10742 住民板ユーザーさん1さん
    マンションマニアさん大丈夫だろうか?

  256. 10746 住民版ユーザーさん

    >>10744 匿名さん

    住民じゃない人はお帰り下さい

  257. 10747 匿名さん

    >>10728 匿名さん
    植栽倒れてる写真がTwitterに上がってますよ…

  258. 10748 住民板ユーザーさん1

    >>10736 住民板ユーザーさん2さん

    教えてくださりありがとうございます!
    そういえば台風後は洗濯機を使ってないのを思い出し、一度運転をしてみたところ臭いが落ち着きました。
    ありがとうございます。

  259. 10749 匿名さん

    普段はまだしも台風時とかその直後に、本当に住人か分からない人の書き込みの混ざる掲示板ってのはやりづらいところがありますね。

  260. 10750 住民板ユーザーさん1

    >>10740 住民板ユーザーさん6さん

    40階以上上ですが臭ってました。
    向きじゃないですかね

  261. 10751 住民板ユーザーさん1

    >>10737 体臭さん

    入ってます。削除依頼出しました。
    羨ましいのはわかりますが荒らしたところで空き部屋も出ませんしこちらには住めませんよ。
    そろそろ他の掲示板に行ってください

  262. 10752 住民板ユーザーさん8

    >>10751 住民板ユーザーさん1さん

    文面からすると、臭いをネガと勘違いした同じ住民でしょうね。住民同士で嫌味を言うのはやめましょう。

  263. 10753 住民板ユーザー1

    向かいでやってるイベントは何ですか?妙に騒がしいですが…

  264. 10754 住民板ユーザーさん1

    正しいことを言ってもネガ扱い。

    心の小さい人、真実を受け入れられない人、が多いです!

  265. 10755 住民板ユーザーさん1

    >>10754 住民板ユーザーさん1さん
    まあまあ。そんなもんですよね。

  266. 10756 住民板ユーザーさん6

    >>10754 住民板ユーザーさん1さん

    煽り投稿は不要です。

  267. 10757 住民板ユーザーさん2

    >>10756 住民板ユーザーさん6さん
    そうやって煽ってるのは貴方でしょう。

  268. 10758 住民板ユーザーさん1

    今回の災害で武蔵小杉のタワマンが大変な事になってますが、ここも他人事ではないですね。

    https://mobile.twitter.com/dubGworks/status/1183572784846258177

  269. 10759 住民板ユーザーさん6

    >>10758 住民板ユーザーさん1さん

    まあしかし、最悪部屋に籠城するぐらいの準備はしておくべきだし、それを前提に数十年に一度今回のようなことが起こる、というのは許容できるリスクじゃないかなと個人的には思う。

  270. 10760 住民板ユーザーさん5

    サドルを盗まれた青い子供自転車、粗大ゴミ置き場にありました。
    不要なものなら早く処分すればよかったのに。

  271. 10761 入居済みさん

    それ他の人が勝手に捨てたとかじゃなくて?

  272. 10762 住民板ユーザー1

    本当に汚い

    1. 本当に汚い
  273. 10763 住民板ユーザーさん2

    >>10762 住民板ユーザー1さん
    養生部分

    ほんと細かい人多いな…どんだけ器が小さいんだよ

  274. 10764 住民板ユーザーさん7

    まー良いじゃない。
    ここがどんなにマナー違反や民度低い人が居たとしても、武蔵小杉や二子玉マンションよりマシと思えば。

    どんなに嫌な事も忘れられる。

  275. 10765 住民板ユーザーさん1

    倒れそうな木に近づけなくした方が良くない?
    もし倒れて人に被害が出たら責任問題になるかも。

  276. 10766 住民板ユーザー1

    >>10763 住民板ユーザーさん2さん
    剥がしてもやるかも知れませんよ

  277. 10767 住民板ユーザーさん6

    >>10764 住民板ユーザーさん7さん

    初心者マークさん、そうやって被害を受けた方のことを言ってここの民度を下げようとする工作はやめてくださいね。

  278. 10768 住民板ユーザーさん1

    >>10763 住民板ユーザーさん2さん
    養生は住民の所有物ではありません。人の物を壊していることになります。このような行為を許すこと自体が信じられません。

  279. 10769 住民板ユーザーさん9

    自転車の事とか、タバコの事とか、臭いとか、細かい事気にし過ぎな人が多過ぎ。

    東京住んでりゃ自転車放置なんて普通だし、タバコだって道歩いてればその辺に吸い殻落ちてる、臭いなんて月島歩いてりゃプンプンだよ。

  280. 10770 住民板ユーザー1

    >>10769 住民板ユーザーさん9さん
    アホか。
    今、北の入口見てみな。右側の植え込みにコーンスープのカップやらスプーンが捨ててあるよ。それが普通か?

  281. 10771 マンション住民さん

    >>10770
    画像とか証拠ある訳でもなしに・・・さも事実かの様に書くのやめて下さい。

  282. 10772 住民板ユーザーさん6

    >>10770 住民板ユーザー1さん

    今見に行ったけどなかったよ。

  283. 10773 マンション住民

    >>10772 住民板ユーザーさん6さん
    私が通ったときにもありました。
    16時頃です。

  284. 10774 住民板ユーザー1

    >>10771 マンション住民さん
    写真載せるな載せるな騒いでいて今度は証拠証拠って、、、アホか。

  285. 10775 住民板ユーザー1

    私が通った時は13時すぎくらいだったと思います。2つ重ねてあったような気がします。

  286. 10776 住民板ユーザーさん1

    >>10772 住民板ユーザーさん6さん
    私も見ました。15時頃です。

  287. 10777 住民板ユーザー1

    >>10770 住民板ユーザー1さん
    22時まだありました。
    疑っている人、見て来たらどうですか?

  288. 10778 住民板ユーザーさん6

    >>10770 住民板ユーザー1さん

    ホントにあなたが住民だとしたら、ちょっとエキセントリックすぎますよ、その書き方。ここ住民板ですよ?他の住民に向けてその書き方はないでしょう。

    それに、もしそれがあるとしても、コンシェルジュに行って片付けてもらうか、もしくはあなたが片付ければ良いのでは?

  289. 10779 住民板ユーザーさん8

    ありましたね。自分の家のエントランスに置くというのは信じられませんね。
    それを見つけたときにさっと捨てられるような大きな人間になりたいものです。

  290. 10780 住民板ユーザーさん1

    >>10778 住民板ユーザーさん6さん

    エキセントリックさんこんばんは。そのエキセントリックな文体目立ちますね。次から名前をエキセントリックにされてはいかがですか?

  291. 10781 住民板ユーザー

    >>10778 住民板ユーザーさん6さん
    捨てた人に対しての意見はないのですか?
    今見て来たらあるから、あなたが片づけたらどうですか?

  292. 10782 住民板ユーザー

    >>10780 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。この人毎回、エキセントリック、エキセントリックって言ってますよね。

  293. 10783 住民板ユーザーさん1

    見てきたけどそんなもんなかったです。
    不安を煽る投稿は慎みましょう。

    もし仮にあったとしても、気づいた人が捨てればいいんです。
    もちろんそこに捨てていった人の心がいちばん汚いですが、マンションはみんなで綺麗に保っていきましょうよ。
    自分なら、自分が出したゴミ出なくても捨てます。
    イライラしないですみますよ。

  294. 10784 住民板ユーザー

    >>10783 住民板ユーザーさん1さん
    見つけられなかっただけじゃないですか?

  295. 10785 住民板ユーザーさん8

    自分の家の前にゴミが置いてあったら自分のでなくても捨てる。これでいいじゃないですか。共用部分だって我が家です。知らんぷりしないでよくしていきましょう。

  296. 10786 住民板ユーザーさん1

    >>10785 住民板ユーザーさん8さん
    仰る通りではあると思いますが、根本原因の改善ができれば良いのですが…

  297. 10787 住民板ユーザーさん9

    >>10785 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや玄関ドア開けて目の前にゴミが捨ててあったらムカつくでしょ?

    しらんぷというより、そのゴミ隣の部屋の前にこっそり置いておくでしょ?

  298. 10788 住民板ユーザーさん7

    普通に、ゴミは無かったです。
    みなさん、部外者さんの煽り投稿は無視しましょう。
    まあ、この掲示板、誰でも書き込めるので「住民板」としての機能は果たせないですけどね。

  299. 10789 住民板ユーザーさん1

    >>10787 住民板ユーザーさん9さん

    隣の家に置くんですか?普通は拾ってすてませんか?っていうかゴミなんていくらでも風でとんできてたりしませんか?もし本当に落ちてたんなら。そして気になったんならこんなとこに勝ち誇ったように書き込みしてないで自分で拾うとか、コンシェルジュさんに知らせましょうよ!

  300. 10790 住民板ユーザー1

    >>10788 住民板ユーザーさん7さん
    さすがに今はないでしょう。

  301. 10791 住民板ユーザーさん7

    >>10790 住民板ユーザー1さん

    昨日の時点でもありませんでした。
    部外者さんの虚偽投稿・煽り投稿はお控え下さい。

  302. 10792 住民板ユーザーさん9さん

    >>10789 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、玄関ドア開けて自分の部屋の前だけにゴミがピンポイントで落ちてたらカッチーンと来ないですか?腹立ったり、悲しくなったりしません?

    で、隣の家の前にこっそりずらすでしょ。共有住宅なんだし。

  303. 10793 住民板ユーザーさん7

    >>10792 住民板ユーザーさん9さん

    何を言ってるの?
    部外者の煽り投稿はやめて下さいね。

  304. 10794 住民板ユーザー1

    >>10791 住民板ユーザーさん7さん
    あったから、その時間の防犯カメラでも見せてもらいなよ。コーンスープのカップとスプーンとか嘘ついてどうする?笑

  305. 10795 住民板ユーザーさん1

    >>10794 住民板ユーザー1さん
    言葉遣いにお気を付けあそばせ。でないとまたエキセントリックおばさんがいらっしゃいますわよ?

  306. 10796 住民板ユーザーさん1

    >>10792 住民板ユーザーさん9さん
    人間性がでますね。普通そんなことしないですよ。ピンポイントで落ちてたら、ありゃーとはなりますがそれを他の人の家のまえにこっそりずらすとか…あっ煽り投稿ですかね?

  307. 10797 住民板ユーザー1

    >>10795 住民板ユーザーさん1さん
    すみません。

  308. 10798 住民板ユーザーさん1

    >>10794 住民板ユーザー1さん
    自分は何回も見ましたがありませんでした。
    写真でもない限り信憑性はありません。
    不安を煽るのはやめましょう。

  309. 10799 住民板ユーザーさん1

    あったのは事実だから無いというのはやめましょう。むしろ入り口だから監視カメラで犯人特定して欲しい。

  310. 10800 住民板ユーザー1

    >>10798 住民板ユーザーさん1さん
    写真を載せるとまた騒がれますから。

  311. 10801 住民板ユーザーさん2

    >>10792 住民板ユーザーさん9さん
    気持ち分からなくもないけど、、
    もしその時隣人のドアが開いたり、誰か通ってたりしたらと思うとヒヤヒヤしません?

  312. 10802 匿名さん

    >>10788 住民板ユーザーさん7さん

    そういうことであれば住民専用のLINEオープンチャットに行けばいいんですよ!

  313. 10803 住民板ユーザーさん1

    >>10802 匿名さん
    年齢確認できずにLINEチャット行けない住民もいますから。

  314. 10804 住民板ユーザーさん1

    何かあれば写真を投稿しましょう。
    証拠を求める輩がいますので。。。

  315. 10805 住民板ユーザーさん4

    >>10804 住民板ユーザーさん1さん

    そうやってエサを要求しないでくださいね笑

  316. 10806 住民板ユーザーさん1

    登記費用の残り分ってもう返金されましたか?まだでしょうか。

  317. 10807 住民板ユーザーさん1

    また新たな落書き発見!

    [プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]

  318. 10808 住民板ユーザーさん7

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  319. 10809 匿名さん

    土日に銀座行きのシャトルバスだしてくれないかなー
    平日のシャトルバスよりよっぽど欲しいのですが。

  320. 10810 住民板ユーザーさん2

    皆さん過敏になってますねー。

    それより最近急に朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。真夏の日中のお出掛けもキツかったですが、冬は寒い中で買い物に行くのが億劫になりそうです。

  321. 10811 住民板ユーザーさん6

    >>10806 住民板ユーザーさん1さん
    まだですよね?私の所も7月入居ですが何の連絡もありません。登記簿証明もまだ手元に届いておりません。もっと早いかと思ってました。

  322. 10812 住民でない人さん

    だったらネットスーパー使えば

  323. 10813 住民板ユーザーさん1

    パークタワー晴海に賃貸で住んでる方ってどれくらいいるんだろうと、ふと思いました
    やはり少数でしょうかね。

  324. 10814 住民板ユーザーさん5

    >>10796 住民板ユーザーさん1さん

    実際はやらないけど、それぐらい嫌な気持ちになるしイラッとするということでしょう。

  325. 10815 住民板ユーザーさん5

    >>10806 住民板ユーザーさん1さん

    うちは15日付けで振り込まれていました。
    郵便局員さんが、同じ階の住戸分の登記の速達を抱えて回っていましたが、何の順番なんですかね。

  326. 10816 匿名さん

    今日の運河は屋形船が多く出ていてきれいですね。台風の被害があったとこもあると思いますが、復旧できたのだとしたら良かったです。

    1. 今日の運河は屋形船が多く出ていてきれいで...
  327. 10817 住民板ユーザーさん1

    >>10816 匿名さん
    めっちゃ綺麗!!

  328. 10818 匿名さん

    レインボーブリッジ見えましたっけ・・・

  329. 10819 住民板ユーザーさん5

    >>10818 匿名さん
    東寄りの南向き住戸なら見えますね。

  330. 10820 住民板ユーザーさん8

    >>10818 匿名さん
    ラウンジから見えますよ!

  331. 10821 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉のマンションは地下にある電気室が浸水して停電が長期化するマンションもあるみたいですが、うちのマンションの電気室は浸水した場合大丈夫ですかね?

  332. 10822 住民でない人さん

    北側に住んでいます。
    毎朝、運河からゴーという音が聞こえて来ませんか?
    何の音なのでしょうか?

  333. 10823 住民板ユーザーさん2

    >>10821 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションは電気室や備蓄庫などは2階にあるので浸水しにくいと思いますよ。

  334. 10824 匿名さん

    北側のエントランス、オートロック抜けてすぐキックボード乗り出す親子何回か見たことあるんだけど、子供に「危ないよ-」とか良いながら父親も乗ってるの。日本人ね。
    こーゆう非常識の人を見たらどうすればいいんでしょうか。
    防災センターに連絡してる時間もないし、
    40,50ぐらいのおっさんで非常識だと注意したら逆ギレしてきそうだし。
    結局誰も注意しないから野放しだよね。

  335. 10825 住民板ユーザーさん9

    >>10824 匿名さん
    注意して良いと思いますよ。先日私もエントランスで犬を歩かせてる人に声を掛けたのと、非常階段付近で喫煙をしている人、南側の木の枝を何本も何本も繰り返し折っては運河に投げてる子(小学生高学年?中学生?)を見かけて注意しました。

    なかなか注意し辛い世の中になってきましたが、共同住宅ですのでマナーを守れない人には声をかけ注意するのは良いと思います。

  336. 10826 入居済みさん

    >10822 住民でない人さん
    ゴーだけじゃわかりにくいですが
    ・土砂運搬船のエンジン音
    ・都の防潮堤の公園の草刈り
    は最近毎日聞こえますね

  337. 10827 住民板ユーザーさん3

    あー今日もガーデンエントランスのところでタバコすってるおじさんがいた。黒いブルゾンの50代くらい。アクティブパークの入り口でポイ捨てして低層階用エレベーターで上がっていきました。先日、敷地内でタバコを吸っていたやつと同じやつ。今日は逃げられましたが、おそらく常習犯。次は注意してやります。

  338. 10828 住民板ユーザーさん1

    >>10827 住民板ユーザーさん3さん
    防災センターに連絡しても間に合わないことも多いですよね。
    頑張ってください!
    私も見かけたら頑張ります!

  339. 10829 住民板ユーザーさん1

    >>10823 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね!2階なら少し安心ですね。ありがとうございます。

    晴海は隅田川の河口にあるので、大雨が降っても川の氾濫はしにくいかもしれませんが、東京湾の津波が起きない訳ではないのでちょっと心配になりました。

  340. 10830 住民板ユーザーさん8

    >>10827 住民板ユーザーさん3さん
    今50代って何かと問題ある奴多いよね。

  341. 10831 住民板ユーザーさん4

    >>10830 住民板ユーザーさん8さん
    どの世代も何かしら問題のある人はいますよね

  342. 10832 住民板ユーザーさん8

    虹?とても綺麗、ちょうどスカイツリーの真ん中通って

    1. 虹?とても綺麗、ちょうどスカイツリーの真...
  343. 10833 住民板ユーザーさん1

    >>10830 住民板ユーザーさん8さん
    そんなのどの年代も問題ある奴はいるよ!適当なこと言ってんな。

  344. 10834 匿名さん

    いや、50代は非常識な人が多いよ。昔の感覚なんだと思う。

  345. 10835 住民板ユーザーさん5

    >>10834 匿名さん

    >わかります。あなたみたいな人ですね!

  346. 10836 内覧前さん

    >>10834
    あなたのお父さんの悪口はよそでやってください。

  347. 10837 匿名さん

    >>10827 住民板ユーザーさん3さん
    ガツンと言ってやれや

  348. 10838 住民板ユーザーさん1

    50代っていうより今日は孫連れた婆さんが警備員に注意されてキレてるの見たよ。老害だ。

  349. 10839 住民板ユーザーさん1

    >>10809 匿名さん

    土日より平日の日中、そして東京駅行きを出して欲しいよ

  350. 10840 住民板ユーザーさん1

    >>10822 住民でない人さん

    旅客機ではないですか?新ルートになりマンションの上をよく飛んでいます

  351. 10841 住民板ユーザーさん4

    >>10840 住民板ユーザーさん1さん

    旅客機ではなく、船の音だと思います。
    あと、新ルートにはなってませんし、新ルートになってもここの上の通過は増えませんよ。

  352. 10842 住民板ユーザーさん3

    マンションの上は飛びませんが、ゴーッという飛行機の音は遠くから聞こえてきます。

  353. 10843 住民板ユーザーさん2

    そもそも朝の時間帯は飛んでませんから

  354. 10844 住民板ユーザーさん3

    >>10843 住民板ユーザーさん2さん
    朝の6時台7時台は、羽田の国際線にはじゃがじゃが到着してますよ。

  355. 10845 住民板ユーザーさん6

    >>10838 住民板ユーザーさん1さん
    色々な人が居ますから。

  356. 10846 住民板ユーザーさん1

    >>10845 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね
    昼間からラウンジに我が物顔で居座る有名なオッサンとか要注意人物ですよね

  357. 10847 住民板ユーザーさん4

    >>10846 住民板ユーザーさん1さん

    そんなオッサンいます?
    見たことないです。

  358. 10848 住民板ユーザーさん1

    北側ですがベランダ窓開けてたらシンナーの臭いが部屋まで入ってきました。ベランダ出たらもっと臭い…女性が窓開けて除光液でも使ってるんですかね。やめてほしいです…

  359. 10849 住民板ユーザーさん7

    >>10848 住民板ユーザーさん1さん
    おなじく!

  360. 10850 住民板ユーザーさん1

    >>10848 住民板ユーザーさん1さん

    おそらく近くの部屋で床のコーティングをされているのではないかと思います

  361. 10851 住民板ユーザーさん1

    >>10847 住民板ユーザーさん4さん

    いますよ。風貌を書きたいところですが、普通じゃなさそうな方なのでやめておきます。

  362. 10852 住民板ユーザーさん3

    アクティブパーク横を通って運河側に出るのが近所の犬の散歩ルートになってしまっているようです。
    立て続けに3人ほどに出会って注意したのですが、中にはノーリードも。
    きりがないですね。
    立派な看板があちこちに立ったのに。

  363. 10853 住民板ユーザーさん1

    前の歩道に放置してる自転車が、道にはみ出して危ないことに、中央区がようやく駐輪禁止のコーンたてましたね。

  364. 10854 住民板ユーザーさん4

    >>10851 住民板ユーザーさん1さん

    荒らすのはやめて下さい、、、
    よく行きますけど、そんな人、見たことないです。

  365. 10855 住民板ユーザーさん1

    駐輪禁止のコーン、1週間くらい前からありますよ。コーンはあるけど、放置自転車は相変わらずです。しかも大半がこのマンションの住民の自転車。しっかりクジラのシールが貼ってあります。自分のマンションの前に平気で駐輪違反をする神経、理解できません。

  366. 10856 住民

    人生100年と言われてるのに、50歳は老害だと?算数も出来ないね。

  367. 10857 住民板ユーザーさん4

    >>10855 住民板ユーザーさん1さん

    大半、というのは言い過ぎでは?
    この前数えてみましたが、多くても半分以下です。

  368. 10858 匿名さん

    細かい話ですが、廊下のBGMは無くなっちゃったんでしょうか・・。
    内覧会時にBGMが流れてて、ホテルライクで好きだったんですが・・。

  369. 10859 住民板ユーザーさん6

    >>10858 匿名さん

    廊下のBGMは夜中を除いてはゆるーく流しておいて欲しいです。エレベータとかもそうですが高級感が出ます。

  370. 10860 住民板ユーザーさん5

    BGMはうるさいと、苦情が出てる 一つ屋根の下での1000世帯、色々難しいのですね

  371. 10861 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとの工事うるさーーい

  372. 10862 住民板ユーザーさん1

    BGMは内覧会時のように小さい音でいいのでなんとなく流してほしいです。昼間だけでいいので!

  373. 10863 住民板ユーザーさん7

    >>10854 住民板ユーザーさん4さん

    あなたは昼間のラウンジに毎日いて利用者をチェックしているのですか?
    あなたが見たことないというだけで荒らしと決めつけるのは失礼だと思います

  374. 10864 住民板ユーザーさん1

    >>10445 住民板ユーザーさん8さん

    うちも、毎晩ではないですが入居して3か月ほど経ちますが数回同じようなことがありました。。
    ベランダで真夜中2時頃に大声でテレビ電話らしき事をしていたり音楽をガンガン流して夜中3時過ぎに何事かと起こされたこともありました‥
    人種差別をしたい訳ではないですがあまりにもマナーがなっていないので次また同じようなことがあればマンションの管理の方へご相談しようかと思ってます。

  375. 10865 住民板ユーザーさん4

    >>10864 住民板ユーザーさん1さん

    大陸系の方がテレビ電話してるのはあるあるですね。あれってカルチャーなんでしょうか。

  376. 10866 住民板ユーザーさん1

    >>10860 住民板ユーザーさん5さん
    うるさいと一人に言われたから無くしたんですか?内覧会時にはあると言ってたのにそんな変更通知無しにやりますかね

  377. 10867 住民板ユーザーさん8

    次は絶対にこんな大規模タワーマンションに住まんと誓ったわ

    大規模だから百人に一人レベルの凄まじいトラブルメーカーが何人もいるわけだ

    マナー完無視の輩、逆に異常にマナーに固執する輩

    どっちも極端でうんざりだわ

    規模が大きいから一人一人に注目がいかないのを良い事に各々やりたい放題

    住民以外からも無料遊び場、無料駐輪場のようにフリーライドされ、散らかされる

    しょせん縦に伸びたファミリー向け団地だからしゃーないとも言えるが、それ以上になんでかしらんがタワマンは変に注目浴びるから、武蔵小杉とか二子玉川みたいに一回でも何か起きるとマイナスの作用が凄まじくデカい

    台風の度にグチャグチャの木が倒れた間抜けな醜態晒されるし

    BRTができたくらいにEXITするわ orz

  378. 10868 住民板ユーザーさん4

    >>10867 住民板ユーザーさん8さん

    お疲れ、初心者マークさん

  379. 10869 住民板ユーザーさん

    大きめのパグ3匹カートに入れてる方いますよね?
    小型犬は3匹まででしたっけ?

  380. 10870 住民板ユーザーさん5

    >>10864 住民板ユーザーさん1さん
    差別したくないとかいいながら、大分前の投稿に反応したりして必死ですね。

  381. 10871 住民板ユーザーさん3

    >>10869 住民板ユーザーさん
    小型でも超小型でも計2匹です。

  382. 10872 住民板ユーザーさん1

    >>10870 住民板ユーザーさん5さん
    大分前に遡って反応することに何か問題がありますか?笑 こんなので必死と言われても。笑

  383. 10873 住民板ユーザーさん6

    >>10862 住民板ユーザーさん1さん

    せっかく有線の設備もありますからね。
    6-24時で小さな音で良いので、つけて欲しいです。

  384. 10874 住民板ユーザーさん

    >>10871 住民板ユーザーさん3さん
    ですよね。
    いつもあまりに堂々としてらっしゃるので、3匹だったかな?と思ってしまっていました。
    報告したほうがいいのですかね。
    わんちゃんどうするんだろうか。

  385. 10875 住民板ユーザーさん3

    >>10874 住民板ユーザーさん
    悩ましいですよね。捨てろとも言えないし、わんちゃんに罪はないし。
    入居前(但し契約前)から飼っていたなら可、他の入居者に迷惑をかけないことを条件に、2匹を限度に増やさないこと程度に規則を変えられたらと思う部分です。

  386. 10876

    2人で歩いてるでしょ。2部屋分でしょ。

  387. 10877 住民板ユーザーさん

    >>10876 あさん
    いつもお一人だと思いますけど。

    >>10875 住民板ユーザーさん3さん
    捨てろ…とは言えないですもんね。
    特に吠えているわけでもないし、仕方ないのかな。

  388. 10878 住民板ユーザーさん5

    >>10872 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに無理に笑つけなくても大丈夫ですよ 笑

  389. 10879 住民板ユーザーさん1

    >>10878 住民板ユーザーさん5さん

    全然無理につけてませんよ♪ 面白い人ー!笑笑

  390. 10880 住民板ユーザーさん3

    >>10877 住民板ユーザーさん
    違反だとしてももう飼われてるんだから、言っても仕方なくない?直接迷惑掛かってる訳じゃないし。
    それで保健所とか連れて行かれて殺処分とかになったら、悲しくないですか?私は犬好きなので、あ、この人3匹いる、と思ってもそれまでです。私からしたら3人子供が居て走り回られて毎日奇声を聞かされて、そちらの騒音の方がものすごく迷惑です。

  391. 10881 住民板ユーザーさん1

    >>10879 住民板ユーザーさん1さん

    隣の人がうるさいとかここで報告してもしょうがないでしょ。自分で注意して解決すれば。

  392. 10882 住民板ユーザーさん1

    >>10881 住民板ユーザーさん1さん

    貴方様に指図されなくても自分で注意し、解決いたしました?。笑 ありがとうございます!

  393. 10883 住民板ユーザーさん5

    >>10874 住民板ユーザーさん

    説明会でも話題に上りましたが、あくまでも規則では2匹までだそうで、ペット申請時に3匹いますと書いた人はいないと。例え実際は3匹いたとしても、口頭や書面で注意する他なく、退去願いや手離すお願いは出来ないでしょうかね。
    ずるい人もいるんですねぇ。
    ある3匹飼いのその人の場合、とにかく臭いんですよ!!エレベーターに一緒になった時はきもち悪くなります!!
    不衛生そうで、これは迷惑です。

  394. 10884 住民板ユーザーさん

    >>10883 住民板ユーザーさん5さん
    微妙なラインですね。
    規約違反ですが今更捨てろっていうのもちょっと抵抗ありますし。

  395. 10885 住民板ユーザーさん1

    >>10883 住民板ユーザーさん5さん

    3人に1人は臭いですよね!

  396. 10886 匿名さん

    >>10884
    ギリギリまで検討して見送った部外者だけど気になったので一言だけ・・・
    違反が事実であるならば即対応して貰ったほうがいい、決まりは決まり。
    黙認すればいずれ5匹10匹とペット屋敷がでてくると思う、子犬でも産まれたら余計に捨てられないよね。

    そういうとき違反者は決まって「ペットどうすんだ?殺すのか?血も涙もない奴らだな!」
    と逆上して感情論に訴えるけど、決まりは決まりなんだから取り合う必要は全くない。
    売るなり処分するなり誰かにあげるなり引っ越すなりを考えるのは違反者である所有者が考えるべき問題で、
    真っ当な住民側が気に病む問題ではない。
    もちろん規約を変えるのも手段の一つだけど、現状違反してることに変わりはないからね。

  397. 10887 住民板ユーザーさん6

    >>10886 匿名さん

    血も涙もないやつだな

  398. 10888 住民板ユーザーさん8

    決まりは決まりなんだからな!

  399. 10889 住民板ユーザーさん6

    皆さん今日も元気ですねー。

  400. 10890 住民板ユーザーさん4

    >>10887 住民板ユーザーさん6さん

    初心者マークさん、もう完売なので、出番は終わりましたよ。お疲れ様でした。

  401. 10891 住民板ユーザーさん1

    犬がおしっこしても流さない輩がいました。
    しかも玄関の真前で。

  402. 10892 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの養生の落書きがストレス
    子供の躾くらいしてほしいわ

  403. 10893 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ取れますよ。
    植栽も治ったし、それよりティアロクロノみたいに西側にエスカレーター、北側に車寄せ作ってほしい。

  404. 10894 住民板ユーザーさん5

    >>10890
    完売してないよ
    まだ12戸残ってるよ

  405. 10895 住民板ユーザーさん1

    >>10894 住民板ユーザーさん5さん

    その情報はどこを見ればわかりますか?

  406. 10896 住民板ユーザーさん2

    >>10895 住民板ユーザーさん1さん

    ホームページですよ。

  407. 10897 マンション掲示板さん

    雑誌コーナー横の白いソファーで、今1つソファーに2人で座って毛布かぶって寝てる人いるけど、なんだこれ?
    宿代わり?

  408. 10898 住民板ユーザーさん4

    >>10895 住民板ユーザーさん1さん

    公式ホームページの物件概要です。

  409. 10899 住民板ユーザーさん1

    >>10897 マンション掲示板さん

    1:10現在、まだいますね。男女2人が靴脱いで、毛布をかぶって一緒に抱き合って寝ています。
    住人以外がラブホがわりとしてるかもです。
    防災センターに連絡すると追い出してくれますかね。

  410. 10900 住民板ユーザーさん1

    >>10852 住民板ユーザーさん3さん
    自分も管理会社に相談したけど、管理会社はやる気ないですね。管理会社を変えたい

  411. 10901 住民板ユーザー

    先着順で案内出ましたねー

    どうなってるんだこりゃ

  412. 10902 住民板ユーザーさん1

    犬、落書き、自転車もいいけど、不倫持ちかけてくる面倒な住民こそ、追い払ましょう!

  413. 10903 住民板ユーザーさん1

    共用施設で寝てる奴いますよね。
    容赦なく防災センターに連絡してますよ

  414. 10904 住民板ユーザーさん1

    私も犬を飼っていますが3匹飼いの住人には呆れています。
    だいたいどこの部屋の住人か把握しています。噂になりますので。
    ルールは守って欲しいですね。

    あとペットがいるのでペット用エレベーターに乗っているのですが
    ペットなしでペット用エレベーターに乗る人で露骨に嫌な顔をする人がいます
    そういう人はペット用には乗らない方がいいのではと思います

    また、子供にもペットを触らないように躾けて欲しいです。
    ペットとはいえ自分の子供と同じ感覚なので知らない人に
    突然触られるとかなり不快ですし犬も嫌なので防衛で噛みます。

    そして運河の公園の犬の糞、なんでここの住人は拾わないんですかね。
    池から運河に出る道の芝生にいつも大きめの糞が、
    アスファルトには小さめの糞が落ちてます。
    これも他の住人が上から見ていてどの犬の飼い主が毎日拾わないのか見ています。
    嫌われる前に拾いましょう。

  415. 10905 住民板ユーザーさん3

    >>10901 住民板ユーザーさん

    最終期の戸数より、先着順が多いなんてキャンセルとかですかね。

  416. 10906 住民板ユーザーさん3

    千世帯あると色々な方がいらっしゃいますよね。個人的にはゴミ出しが見ていてストレスです。なぜ、守らないかなぁ…共有部のマナーも含めちょっとね

  417. 10907 住民板ユーザーさん1

    >>10906 住民板ユーザーさん3さん
    今はあらゆる気づいたことを管理人さんになるだけ具体的にしっかり伝えて改善要望を出し続けることが大事なんだと思います。以前のタワマンもそうでしたが、情報や常識が行き届くことで本当に変わっていきました。ちょっとしたマナー違反などでも日本のマンションの価値というのは簡単に毀損してしまうことがわかると、だいたい改めてくれます。特に新築間もない今ならマナー、傷、汚れ、ルールなどオールジャンルで対応してくれますし、それが管理人さんの仕事でもありますので。

  418. 10908 住民板ユーザーさん

    違反駐輪自転車かなり増えてますねー。
    植樹沿いにズラーっと。

    駐輪の取り締まり範囲に指定してもらうことって出来るんでしょうか?
    トリトンのところは監視員の方が見廻りしてますよね?
    少し足を伸ばして来てもらえると助かるんですが。

  419. 10909 住民板ユーザーさん1

    今の時期にマナーを確立しないとね。
    駅遠でスーパーが近くにないというデメリットを埋めるにはこの良い建物と、素晴らしい管理体制が揃っていないと自分の首を絞めることになるかと。

  420. 10910 住民板ユーザーさん3

    >>10907 住民板ユーザーさん1さん
    レジのくらしアプリからチャット形式で問い合わせやマナー&ルールについても投稿できますよ。ちゃんと返信も来るのでとても便利ですよ。

  421. 10911 住民でない人さん

    東から音楽が聞こえてきます
    なんだろう?

  422. 10912 匿名さん

    >>10904 住民板ユーザーさん1さん

    そろそろペット用のエレベーターの概念古くないですか?むしろ、ペット飼ってるのも管理規約範囲内な訳ですから、ペットとどうしても一緒に乗りたくない人用のエレベーターを作るべき時期に来たのではないでしょうか?

  423. 10913 名無しさん

    最近は朝の月島駅までのシャトルバスの混み具合はどんな感じですか?

  424. 10914 マンション掲示板さん

    >>10913 名無しさん
    ぎゅうぎゅう阿鼻叫喚

  425. 10915 名無しさん

    >>10914 マンション掲示板さん

    相変わらずですかw

  426. 10916 住民板ユーザーさん3

    >>10824 匿名さん
    この人を見たと思います。
    この年代でキックボードは珍しいので同一人物かなと。
    勢いよく滑り込んできたのでまさか住民だとは思わなかったです。

  427. 10917 住民板ユーザーさん8

    >>10525 住民板ユーザーさん1さん

    品揃えいつもスカスカでひどいですよね。Uだという初老の男の店員の接客態度も悪すぎて、行くたびに非常に腹がたつので、早く撤退してもらって他の店舗さんに入ってもらいです。

  428. 10918 住民板ユーザーさん5

    >>10917 住民板ユーザーさん8さん
    わかります。
    価格表も正しく表示されてないから、値段がわからないし。。
    皆さん、思う事は直接セブンの本社へクレーム入れて改善させましょう。
    https://www.sej.co.jp/inquiry.html

  429. 10919 住民板ユーザーさん1

    同感です。
    本当にセブンの店員はレベル低すぎで嫌な気持ちにになります。
    数回、セブンの本社に直接報告してます。

    店員がAirPodsを片耳に入れて接客していたことも複数回ありました。

  430. 10920 住民板ユーザーさん8

    お隣の土地、三井は落札出来なかったんですかね?

  431. 10921 住民板ユーザーさん5

    キッズルームに来る小学生の一部。
    晴れてるんだから暴れるなら公園行け。

  432. 10922 匿名さん

    >>10920
    モデルルームの跡は何になるんですかねー。
    フラッグタワー棟のモデルルームとかですかね。

    中央区の構想だと商業地になってますが、最終的にはどうなることやら。

    仮にタワーが立つとしたら、南向きが一番安くて、北向きが一番高くなりそうですね。

  433. 10923 匿名さん

    あれ、買う時にタワマンできるのはほぼ確実って言われましたよ

  434. 10924 契約者

    現在は東京都の土地です。
    人工が増えすぎて中央区も、学校問題等があるため、まだマンションになるかどうか未定ではないでしょうか?
    どこかのデベロッパーが取得すれば、タワーマンションですね。
    今北向きに住んでいるので、一応検討中です。
    これで、調べたら、気持ち買った時よりも評価は高いです。
    https://wangan-mansion.jp/

  435. 10925 匿名さん

    都じゃなくて太平洋セメントの土地ですよ

  436. 10926 匿名さん

    >>10924
    インフラが整ってないのにこれ以上マンション建てたら、武蔵小杉より酷くなりそう。

    もう1棟建てるなら、BRTの隣に商業施設作るとかしないと。

    土地の売買結果はいつ頃わかるんですかね?

  437. 10927 住民板ユーザーさん1

    何が出来ても住むか売るかは
    その時の事情次第でしょう。
    今予想しても時間の無駄だよね。

  438. 10928 住民板ユーザーさん1

    養生とれて綺麗なエレベーターの姿になりましたね。
    高層階ですが早速、小学生がエレベーター内の鍵穴で遊んでいたので注意しました。謝りもしませんでしたが、ダメな親に育てられてるので日本の将来のためにも皆さんどんどん注意してあげてください。

  439. 10929 住民板ユーザーさん3

    お母さん、小学校の教室でいきなりスマホの充電を始めるのはやめて下さい。

  440. 10930 住民板ユーザーさん2

    います、暴れる小学生。ボーネルンドのブロックを投げて遊んでて、小さな子に当たりそうになってたから注意しましたが、完全に無視されました。どういう教育してるんだか。。

  441. 10931 住民板ユーザーさん4

    寒くなってじゃぶじゃぶ池の利用がなくなると庭が平和になって散策を楽しめるようになりました。
    一年を通してこうならいいですね。

    ただ保育園のお迎え時は子供放置で井戸端会議が開かれてかなり賑やかですね。
    案内板によじ登って滑り台にして遊んでいるのを見たときはぎょっとしました。

  442. 10932 住民板ユーザーさん8

    今朝、セブンイレブンに小さな女の子がお使いで牛乳を買いに来ていました。

    お会計208円で、200円しか親御さんからもらっていなかったようで、外国人の店員さんが10円出してくれていました!

    トラブルになっていませんでしたが、
    ちょっと気になったので、投稿しました。

    とても親切な店員さんで、
    ファインプレーだと思いました!

    自腹切った店員さんに申し訳なかったのですが、現金持ち合わせてなく対応できませんでした…

  443. 10933 住民板ユーザーさん1

    登記費用の精算てまだですよね?そろそろ忘れちゃいそう。

  444. 10934 7月入居

    >>10933 住民板ユーザーさん1さん
    うちは先月終わりました。

  445. 10935 住民板ユーザーさん4

    >>10933 住民板ユーザーさん1さん
    うちも来てますよ、

  446. 10936 住民でない人さん

    9月入居で、まだです

  447. 10937 住民板ユーザーさん5

    >>10932
    ファインプレーって、まさかこれ、美談にしようとしてますか?
    外国人の店員さん、よかれと思って10円出してくれたんでしょうけど、
    小さな女の子の今後のことを本当に考えるならば、
    「お金が足りなければ商品は買えない」という現実を理解させる機会を逃したことになります。

    現金を持ち合わせていなかった10932さんにできることは、
    現金を持ち合わせていなくて対応できなかったことを悔やむのではなく、
    「金額が不足していたら商品は買えない。おうちに戻って親に相談してね」
    と、いったん自宅に戻るように教えてあげることではないでしょうか。

  448. 10938 住民板ユーザーさん8

    北東のレミコン跡、ハルミフラッグショールームのエリア、東京都に買い取ってもらえるよう住民から要望は出せないものでしょうか。

    買い取ってもらった上で
    東京都中央区の計画に沿って
    スポーツ施設など低層の建物で決着すると
    理想です。

  449. 10939 住民板ユーザーさん1

    >>10938 住民板ユーザーさん8さん
    三井に買い取ってもらって、パークタワーとデザインを連続させた商業一体のタワマンを開発してほしいです。そして足元にはスーパーが入ると最高!!

  450. 10940 住民板ユーザーさん4

    >>10938 住民板ユーザーさん8さん

    それは虫が良すぎる話ですので無理ですね。
    買った時に何でも立つ可能性ありと説明を受けていますしね。

  451. 10941 住民板ユーザーさん1

    可能性を言ったら全部ある。

  452. 10942 住民板ユーザーさん1

    なんでもいいから早く開発してほしい

  453. 10943 住民板ユーザーさん8

    >>10937 住民板ユーザーさん5さん

    どうもありがとうございます?
    確かにそういう手もあったかも知れませんねー

    全く面識のない外国人の店員さんと強面の通りがかりのおじさんからそんなこと言われたら、小さな女の子が怖がってしまうじゃないかって思って言えなかったんですよねー


    優しい店員さんがお金貸してくれたんだよ、ありがとう!って言うんだよ
    それから、ママとパパに優しい店員さんがお金貸してくれたよーって言ってねー
    と、伝えるというのもありましたねー

    自分の娘にもそうですが、特に
    他の家の子にどこまで言うべきか
    いつも迷って何も言えなくなってしまいます^_^

    皆さんご近所さんなわけですが、
    声掛けって皆さん望まれているのかよくわからないのですし…

    自分は事なかれ主義で、いつもできないのですが、今回たまたまそんなケースに遭遇してしまい、投稿しました…

  454. 10944 住民板ユーザーさん8

    >>10943 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます?
    の?は、誤字です!
    大変失礼しました!

  455. 10945 住民板ユーザーさん7

    このような商業ビルとして採算が取れないような駅遠の場所に、それはあり得ません。
    湾岸埋め立て地がタワマンだらけなのは、そういう理由もあるのです。

    レミコン跡地の所有者が利益を最大化させ得る事業は、やはりマンション一択でしょう。

  456. 10946 住民板ユーザーさん1

    オリンピック終わるまでは
    何も決まらないし、始まらない
    来年の今頃予想しましょう。

  457. 10947 住民板ユーザー

    >>10939 住民板ユーザーさん1さん
    あるといいなは、無い!

  458. 10948 住民板ユーザーさん1

    登記簿抄本は送られてきてますでしょうか?
    書類を送ってから、約4ヶ月経ちますが、まだ送られて来ません。
    3ヶ月くらいで送られて来ると、アナウンスされてたと思うのですが。

  459. 10949 マンション住民さん

    先月来ました。7月入居です。

  460. 10950 住民板ユーザーさん1

    7月入居ですが、家もまだ来てません。

  461. 10951 住民板ユーザーさん3

    >>10948 住民板ユーザーさん1さん
    きました。8月入居です。

  462. 10952 住民板ユーザーさん1

    >>10951 住民板ユーザーさん3さん
    そうですか!
    なら、そろそろ7月引き渡し組は、全員届くのですかね!
    ありがとうございます!

  463. 10953 住民板ユーザーさん1

    最近午前中に南側の公開空地にどこかの保育園毎日きてますね
    芝生なくなると思ったら案の定、芝生薄くなってます
    遊び場じゃないってわからないんですかね

  464. 10954 匿名さん

    >>10953 住民板ユーザーさん1さん
    公開空地なので、それは仕方ないんじゃないでしょうか。
    皆に素敵なマンションと思ってもらえているわけですし。

  465. 10955 住民板ユーザーさん1

    北側高層階、バルコニー喫煙やめてください。
    毎回同じ方ですね。部屋特定しますよ?

  466. 10956 入居済みさん

    引っ越して4ヶ月が経ちました。夏からいるわけですが。
    南側の低層で、本当に気に入っています。
    確かに会社に行くときは以前より時間がかかっていてバスに乗ったりしてますし、ママチャリも書いました。月島行きのシャトルバスが大きいのに変わってからかなり良くなりましたよね。家にいる時間は正直朝と夕方、週末だけですが、居心地が良いので幸せな気持ちにさせられます。
    夏はそんなに暑く無いし、今でも外は寒くても部屋の中は割と暖かい。
    買い物が不便なのは少し献立の工夫をしたりして解決してます。
    子供を遊ばせる場所も十分で、遠くに行かなくてもららぽーと、晴海臨海公園があるので。
    以前は月島徒歩2分でしたが、今は駅から遠くても生活の質はグーンと上がりました。

  467. 10957

    保育園児のせいではありませんよ。
    先週日曜日、芝生にキャンプ用のテントをはって家族総出で遊んでいる光景を見ました。
    その父親はマンション敷地内からテントまで歩道を歩かず芝生を踏んで横断していました。
    芝生を踏んで歩く人に驚いて目が離せませんでした。そうしたらテントですよ。
    あぁ、こいつがテントを、、と合点がいきました。

    保育園児の体重など微々たるもの。
    それに引きかえ、60kgはあるだろう大の男が何をやっているのか。

    芝生が薄くなった原因は住人です。

  468. 10958 住民板ユーザーさん4

    >>10957 姫さん
    ここは住民板です。

  469. 10959 住民板ユーザーさん3

    地下鉄は、フラッグ側?

    1. 地下鉄は、フラッグ側?
  470. 10960 住民板ユーザーさん4

    >>10959 住民板ユーザーさん3さん

    この絵からでは何も判断できませんね。

  471. 10961 住民板ユーザーさん7

    >>10959 住民板ユーザーさん3さん
    昨年の中央区の地下鉄推進大会の時もなんですが、豊海地区の連合町会もこの大会に参加しているのを見て、ちょっと選手村寄りになるのかなぁという危惧はありました。
    地下鉄推進は、晴海三丁目の方が熱心で、月島駅を使っている晴海一丁目はあまり熱が入っていない気もしていたし。。。

  472. 10962 入居済みさん

    ドトールのコテハンがなぜここに?

  473. 10963 住民板ユーザーさん5

    >>10959 住民板ユーザーさん3さん
    これは民間の提言メンバーで作った適当なものです

  474. 10964 住民板ユーザーさん3

    >>10963 住民板ユーザーさん5さん

    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kan-minteam/

    いや、東京都のホームページ見てみなよ

  475. 10965 住民板ユーザーさん3

    >>10964 住民板ユーザーさん3さん
    東京都に抗議が必要だな

  476. 10966 住民板ユーザーさん1

    ここの住民だけどポジショントーク大嫌いだし、選手村の方に駅できた方が客観的に公のためになると思うから別に構わない
    ここの住民は月島駅か都バスかBRTで充分

  477. 10967 住民板ユーザーさん5

    ベイエリアビジョンは官民連携チームとかいいながら官は都庁若手職員数名。殆どが民、それに学。都が作成したものとは言えないが、都に抗議は良いと思う。
    ポジショントーク??意味不明。ブロガーと勘違い?住民だよ、主張しなくてどうするの?
    ほんとに住民ならね

  478. 10968 住民板ユーザーさん2

    >>10966 住民板ユーザーさん1さん
    フラッグ買ったのかな?おめでとうございます

  479. 10969 住民板ユーザーさん7

    >>10967 住民板ユーザーさん5さん
    ずっと以前はこんな案もあったんだし、元に戻ったって感じなんですかね。
    抗議とは穏やかじゃないなぁ。

    1. ずっと以前はこんな案もあったんだし、元に...
  480. 10970 住民板ユーザーさん10

    >>10967 住民板ユーザーさん5さん

    政策とかって、都が学識経験者や民間の代表に依頼して案をつくるのでは?
    実際のメンバーに三井不動産住友不動産も大学教授やら入ってますよ。

  481. 10971 住民板ユーザーさん10

    >>10969 住民板ユーザーさん7さん

    それは五輪誘致失敗時に必然と無くなった案。

  482. 10972 住民板ユーザーさん5

    >>10970 住民板ユーザーさん10さん
    この提言のコンセプトは自由なアイデア。コンサルが調査して、採算出してという真剣なものではない。ある意味無責任。ある意味都知事のパフォーマンス。

  483. 10973 住民板ユーザーさん7

    >>10971 住民板ユーザーさん10さん

    もちろんそうですけど、基本的な考え方は同じですよね。。。

  484. 10974 住民板ユーザーさん5

    >>10969 住民板ユーザーさん7さん
    これは政治だから抗議は普通の活動。住民がどれくらい思い入れがあるかということ。

  485. 10975 住民板ユーザーさん6

    >>10972 住民板ユーザーさん5さん

    でも晴海に地下鉄が来る案なのだから素直に喜びましょうよ(^-^)

  486. 10976 匿名さん

    >>10969 住民板ユーザーさん7さん
    これはスタジアムがあるが、結局選手村。
    選手村は選手が寝るとこだから地下鉄は必要ないし、実際地下鉄は実現しない。
    この案は過去の遺物でしかない。

  487. 10977 入居済み

    グリーティング会も始まって本当の住民の人は、パスワードかかったSNSに移ったようですね。

  488. 10978 契約済みさん

    地下鉄も実際は、2040位まで待たないといけないってことですね。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191119-OYT1T50001/

  489. 10979 住民の人に質問したいさん

    特定すれば

  490. 10980 住民板ユーザーさん6

    >>10978 契約済みさん

    やっぱり選手村なんですね
    まぁ20年以上先は…

  491. 10981 住民板ユーザーさん5

    >>10980 住民板ユーザーさん6さん
    いえ、そんなことは書かれてません

  492. 10982 住民板ユーザーさん6

    >>10981 住民板ユーザーさん5さん

    旧築地市場跡地や2020年東京五輪・パラリンピックの選手村ができる晴海地区を経由し~

    と書いてありますので、普通に選手村を通るような書き方と感じました

  493. 10983 住民板ユーザーさん4

    >>10982 住民板ユーザーさん6さん

    日本語を素直に読めば、単に晴海地区を通ると書いてあるだけで、「選手村ができる」というのは晴海地区の説明に過ぎません。

    既に中央区のリサーチは選手村を通らない前提で進んでますので、今からの変更はあり得ないです。

  494. 10984 住民板ユーザーさん4

    しかし、ここを貶めたい部外者の書き込み多いね。わざわざ住んでもないのに住民板に来てネガ投稿を書き込むなんて、異常な趣味だよ。

  495. 10985 住民板ユーザーさん

    >>10983 住民板ユーザーさん4さん

    東京都はいま調査費を予算に計上したところ
    まぁ今から20年以内とかのスパンですし、気張らずに、何も期待せず過ごしましょ 繰り返しですが、20年ですよ…多くの人がもう住んでいないのでは?

  496. 10986 住民の人に質問したいさん

    湾岸マンション価格ナビで調べたら、気持ち上がってました。

  497. 10987 住民板ユーザーさん3

    >>10985 住民板ユーザーさん
    発売当時ドュトュールでは、「10年後の勝ちどき東の再開発時には、人通橋ができて駅徒歩5ふん以内になる」というセールストークを展開してました。
    20年後の開業でも10年後に新線が確定していたら、リセール価値あがるかもと思います。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸