東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 9086 匿名さん

    >>9057 晴海君


    そのブログなどを見つけられないので教えてください。

  2. 9087 匿名さん

    >>9085 住民板ユーザーさん5さん

    電波が行き渡るかは部屋の構造などによるので部屋のタイプを伝えた方がいいと思います。

  3. 9088 匿名

    うーん、犯罪者予備軍が多く住んでるみたいだ。

  4. 9089 入居済みさん

    >>9088 匿名さん
    犯罪予備軍?
    せいぜいマイルドヤンキー程度でしょう。

  5. 9090 匿名

    クロノの絨毯は非常にチープなものですよ。正直高級品とかいってる人はもう少し勉強したほうがいいと思います。

    おしっこくさい、じゃぶじゃぶ池で顔でも洗って目を覚ませ!

  6. 9091 匿名さん

    大きなヘビを飼っている人がいるのですが、ペットの細則ってどうなってるのでしょうか。

    丁寧に挨拶もしてくれたのですが、3メートルはありそうな大型なヘビにビックリしました。

  7. 9092 匿名さん

    えっ

    ここは公開空地でペットの散歩するだけで怒鳴られるような集合住宅なんですか?

    貧乏なせいだと思いますが、一部の必死民が香ばしいです。
    彼らの信仰の対象となった坪300台のタワマンが妙に滑稽に思えてきました。

  8. 9093 住民板ユーザーさん3

    >>9089 入居済みさん
    すみません、マイルドヤンキーってなんですか?

  9. 9094 住民板ユーザーさん9

    >>9091 匿名さん

    毒ヘビだったら怖いなぁ

  10. 9095 住民板ユーザーさん7

    マリーナベイサンズをさる真似して屋上IR大船をクロティア達と企画しよう。イミテーションデズネーへもっと人が集まればショボいコンビニだけという残念な状況は変わる,,? No way
    !

  11. 9096 7月入居

    >>9085 住民板ユーザーさん5さん

    間取りにもよると思いますが、我が家はリビングでルーター使ってます。

  12. 9097 住民板ユーザーさん7

    やっと引っ越しました!
    抽選でまだ先の日付なので、自分たちで引越ししたのですが、その苦労も飛んでしまうほど満足してます!!

    皆さんよろしくお願いします。

  13. 9098 徳明さん

    >>9097 住民板ユーザーさん7さん

    自分達で引越とは、業者をたのまなかったのですね。うちも勝手にやりましたが、エレベーターにぶつけたり、壁に接触したりとさんざんでした。

  14. 9099 住民板ユーザーさん2

    この掲示板を読む限り、イジメ体質の人が多いよね。
    少しでもマナー違反をしてしまった人の特徴や画像を晒して皆で攻撃。
    典型的なネットイジメと同じ構造。
    次は自分になるかとドキドキしながら静かにしていますがすごく窮屈。

  15. 9100 住民板ユーザーさん6

    >>9092 匿名さん

    こちらのような投稿に「参考になる」が7つも付くんですね。まあ、そういう人たちが7人以上は張り付いて、迷惑投稿を繰り返しているということは分かりました。

  16. 9101 匿名さん

    >>9091 匿名さん

    アホかwww
    そんなんいないわwww
    荒らしも大概にせぇよ

  17. 9102 住民板ユーザーさん1

    え。
    大型ヘビのペット?

  18. 9103 住民板ユーザーさん5

    >>9099 住民板ユーザーさん2さん

    部外者さんが住民のイメージを落とすために必死ですね、ご苦労様です。

  19. 9104 住民板ユーザーさん4

    ここの居住者はマナーが常識をかけ離れていたり、それを直ぐに画像アップして吊るし上げたり、それを部外者扱いして現実を見なかったり、
    そう言った問題は住人が自治的に解決していくべきなのに建設的な方向への議論が希薄ですよね。
    同じ住人として悲しい気持ちになりますが、まあこんなコメントもまた部外者扱いをなされてしまうのでしょう。
    ある程度は諦めるしかないのが現実なのでしょうね

  20. 9105 入居済み

    周りの目を気にして、部外者の仕業と必死になって火消ししたい人が居るようですね。。綺麗事ばかりを書き込むのが掲示板ではないと思います。向き合わないと良くなる事も良くならない。

  21. 9106 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールの貼紙に記載されている、昨日の煙草の件、怖いですね

  22. 9107 住民板ユーザーさん1

    >>9106 住民板ユーザーさん1さん

    朝の出来事のやつですよね。
    (部外者を喜ばせることになるので詳細書きませんが)
    防犯カメラあるのだから犯人の特定を出来るだろうし、管理会社は厳正な対応をして欲しいものです。

  23. 9108 匿名

    >>9106 住民板ユーザーさん1さん

    貼り紙を、掲示板に張り付けてもらえませんでしょうか

  24. 9109 住民板ユーザーさん1

    >>9108 匿名さん
    住民なら、貼り紙を実際に見ることができると思いますよ。

  25. 9110 住民板ユーザーさん4

    >>9106 住民板ユーザーさん1さん
    タバコぐらいで怖いって…

  26. 9111 匿名

    >>9109 住民板ユーザーさん1さん

    住民ですけど、連休で外出しているので気になったところです。

    住民としての証拠であれば最近、お酒の飲みすぎでエレベーターを汚してしまったものです。

  27. 9112 入居済み

    >>9106 住民板ユーザーさん1さん
    また体裁を過剰に気にする変な住民から、部外者と指摘が入るよw

  28. 9113 マンション住民

    >>9111 匿名さん

    あんたか!ゲロったの!

  29. 9114 住民板ユーザーさん3

    上部だけ綺麗に見せよう取り繕っても無理よ

    ここはそんなマンションじゃ無いでしょ

    それより問題を一つ一つ解決してく事が大事

  30. 9115 住民板ユーザーさん1

    >>9107 住民板ユーザーさん1さん
    9106です。そうです。部外者に情報提供して騒ぎ立てられるのもと想い、詳細は書きませんでした。ただ今回のは危うく大事故になる可能性もあったかもですね。

  31. 9116 住民板ユーザーさん7

    >>9108 匿名さん
    夕方帰るので、時間あれば撮影しておきます。

  32. 9117 住民板ユーザーさん7

    >9112
    住民しか知り得ないし住人しか気にしない内容だから流石に部外者扱いはないっしょ…

  33. 9118 住民板ユーザーさん2

    住民自らがマンションを陥れようとしてるのが残念だし我慢出来ません。

    何だか誰かに監視されてる様な心地ですし、正直住み辛いです。

    不満がある人は他へ引っ越せば良いのに。言い方悪いけど同じ空気吸いたく無いし出てってほしい。

  34. 9119 入居済み

    >>9118 住民板ユーザーさん2さん
    そんなに不満があるなら貴方が出れば問題は解決する。

  35. 9120 住民板ユーザーさん5

    また変な噂立てて荒らそうとしてる奴が居るな。今朝エレベーター使ったけど、何にも無かったがw

    作り話も大概にしろ!

  36. 9121 匿名

    >>9120 住民板ユーザーさん5さん

    同感、そんなのどこにも無かった

  37. 9122 匿名

    >>9120 住民板ユーザーさん5さん

    ゲロあったの先週ですよ

  38. 9123 住民板ユーザーさん1

    >>9121 匿名さん
    一階のエレベーターホール、および低層エレベーター内に貼ってます。2階エレベーターホールは?です

  39. 9124 匿名

    >>9123 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場からEV乗ると貼ってあります?

  40. 9125 住民板ユーザーさん4

    貼って無かったら部外者確定で良いでしょ。

  41. 9126 匿名さん

    怖いなー
    互いをチクリあい派閥の力を高めるマンション

  42. 9127 住民板ユーザーさん3

    >>9122 匿名さん

    先週その書き込みの後にエレベーターを確認しましたが、何の痕跡はありませんでしたよ?事実だとしたら、掃除が素晴らしいのだと思います。

  43. 9128 住民板ユーザーさん3

    >>9127 住民板ユーザーさん3さん

    痕跡は→痕跡も

  44. 9129 住民板ユーザーさん1

    >>9090 匿名さん
    クロノの絨毯はクモ現象です。
    それがわかってなくて、管理組合に何度も噛み付いてたクロノ住人がいたけど、もしかしてあなた?

  45. 9130 マンション住民

    なんか住んでて疑心暗鬼になりそうだよ。

  46. 9131 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにゲロられるマンションっていやだなあ。
    青い水盤もあっという間にゲロ色に変色しちゃうし。
    管理組合でなんとかすべきだよな。

  47. 9132 入居済み

    >>9131 住民板ユーザーさん1さん
    嘔吐物なんて別に驚く事でもないでしょう。
    知り合いの住んでるKTTなんて全部のエレベーターに嘔吐物されたって言ってたよ。あと謎の黒いシミも。

    それより、本当に刺青モロ出しの人が居て引いたわ。ファミリーマンションの共有スペースで、堂々とモンモン出させちゃダメよ。

  48. 9133 住民板ユーザーさん3

    >>9132 入居済みさん
    坊主に近い短髪?

  49. 9134 入居済み

    >>9133 住民板ユーザーさん3さん
    横分けツーブロック。

  50. 9135 住民板ユーザーさん3

    >>9134 入居済みさん
    私が見た人と違う人ですね。何人か居るんですね。。
    色黒、坊主、中肉中背、両腕に大体6分の和彫。

  51. 9136 匿名

    >>9135 住民板ユーザーさん3さん
    刺青って反社の人達かな?

  52. 9137 住民板ユーザーさん6

    >>9107 住民板ユーザーさん1さん
    貼り紙どこにあります?見当たりませんでした。

  53. 9138 住民板ユーザーさん1

    クロノティアロより坪単価高いのに何で民度低いわけ?

  54. 9139 住民板ユーザーさん5

    >>9138 住民板ユーザーさん1さん

    あなたのような部外者さんの荒らし投稿は、迷惑投稿となります。削除依頼しました。

  55. 9140 住民板ユーザーさん2

    >>9135 住民板ユーザーさん3さん

    私は一度も見たことがないですけどね?
    見たとしても今どき驚きませんが、この掲示板に書かれていることはすべて真実というわけではありません。部外者さんの荒らし投稿がひどいですから。

  56. 9141 住民板ユーザーさん7

    >>9131 住民板ユーザーさん1さん

    どんなマンションでも、その可能性はあるでしょう。
    そもそも、ほんとにゲロなんてあったのかも怪しいですし。

  57. 9142 住民板ユーザーさん1

    >>9137 住民板ユーザーさん6さん
    1階の低層エレベーターの前と中に貼ってありますよ。
    ポスト側から入れば気付くと思います。

  58. 9143 住民板ユーザーさん7

    >>9140 住民板ユーザーさん2さん

    驚く驚かないの問題ではないです。
    反社会的勢力の方が居るとしたら出ていっていただきたい。

  59. 9144 住民板ユーザーさん7

    >>9098 徳明さん

    はい、引越し業者には頼まず自分たちで引っ越ししました。
    家具など大半を新規購入としたので荷物も少なかったので。
    抽選で早々に引っ越せるのなら、業者さんに頼んだのですが、ローンを払い始めておきながらなかなか住めないのはやっぱり勿体ないので!
    早々に引っ越してよかったと思ってます。

  60. 9145 住民板ユーザーさん2

    >>9143 住民板ユーザーさん7さん

    反社会的勢力の方がいるとしてら出て行っていただきたい、なんてそんなの当然のことかと。

    そもそも、反社の人がいるなんて、そんなのはデマでしょう。そもそも、契約できませんから。

  61. 9146 住民板ユーザーさん1

    契約する時に、反社かどうかなんてどうやってチェックしたの?
    そんなリストがないから吉本問題も起こった訳で、、。

  62. 9147 住民板ユーザーさん1

    今は何かと「反社」というワードに敏感になってますが、要は刺青を入れた入居者が数人居るって事で、反社とは限らない。

    騒ぎ過ぎ。

  63. 9148 住民板ユーザーさん1

    布団のベランダ外干し、高層階も低層階もいつも数件ある。危ないし、見た目が団地になるし、ほんとやめて欲しい。

  64. 9149 住民板ユーザーさん1

    布団ベランダ干し
    マジで民度低いな

  65. 9150 住民板ユーザーさん6

    >>9149 住民板ユーザーさん1さん
    月島に行ってごらんなさい。
    数倍は酷いから。

  66. 9151 入居予定さん

    ネガさん暑い中パークタワー晴海住民レスに来ていただいて本当にお疲れ様です

  67. 9152 住民板ユーザーさん8

    また、1/3とかしか入居してないのにこの有様…。

  68. 9153 マンション住民

    >>9151 入居予定さん
    そうやって荒らすの煽る様な発言こそ控えては??

  69. 9154 住民板ユーザーさん1

    >>9135 住民板ユーザーさん3さん
    それ、ガチのヤ◯ザやん?

  70. 9155 住民板ユーザーさん2

    久々に覗いたら投稿数が多くてびっくりしました。毎日こんな投稿見てたら楽しい新居生活も疑心暗鬼になってしまいますよ。

    嘘がたくさん混ざった掲示板は見ないのがベスト。問題があれば今後の管理組合や住民間の協力で解決していくだけの話。顔が見えない分、感情的になりがちですしね。

    私は特に不満もなく快適に過ごしています!
    皆さん、楽しく過ごしましょう!

    ていうか、この掲示板閉鎖で良くないですか。。私はもう見ません。

  71. 9156 匿名さん

    和彫りはエグいなあ
    間違いなく筋モンか半グレやで
    ひいき目に見てあげてもホストくらいやな

  72. 9157 住民板ユーザーさん3

    >>9155 住民板ユーザーさん2さん

    その通りですね。
    掲示板では酷いことになっていますが、私もマンション内はいつも快適ですし、気持ち良く過ごしています。

  73. 9158 住民板ユーザーさん2

    >>9157 住民板ユーザーさん3さん

    まさにその通りです。
    部外者の方々の煽り投稿、デマ投稿、近隣の方々との対立を煽るような投稿、などなど酷い投稿が8割です。

    しかしながら、住んでいる身としては実に快適ですし、課題はあるでしょうが、大規模マンションならよくあるものです。今後解決していけばいいと思います。

  74. 9159 住民板ユーザーさん1

    低層エレベーターのタバコの灰ガラ投げ捨てひどいですね。
    1Fエレベーターホール低層エレベーター前の注意換気張り出しで知りました。

  75. 9160 住民板ユーザーさん7

    >9158
    住人自身によるそういった投稿が煽りによる炎上の種になってることに未だ気付いてない以上はこの掲示板もずっとこの調子だと思うよ…
    一住人の私からすればその投稿自体が煽り以外の何物でもない。

  76. 9161 マンション住民

    >>9154 住民板ユーザーさん1さん
    やめなさいw
    ファッションです!

  77. 9162 匿名さん

    >>9146 住民板ユーザーさん1さん

    契約時に反社じゃない旨、一筆書かされませんでした?虚偽の記載してたら、契約違反で追い出せるでしょ。

  78. 9163 住民板ユーザーさん2

    >>9160 住民板ユーザーさん7さん

    それもそうですね。
    部外者の張り付きネガ投稿の異常性からするに、彼らを刺激したら、異常な投稿がさらにエスカレートしてしまいそうです、

  79. 9164 入居済み

    >>9162 匿名さん
    刺青が入ってる=反社確定っていつの時代?

    知り合いの飲み屋のオーナー、背中含めた上半身に入ってるけど一般人よ。

  80. 9165 マンション住民

    >>9152 住民板ユーザーさん8さん
    激しく同意

  81. 9166 住民板ユーザーさん1

    今日も停まってるけど、セブン前と歩道のあのチャリはなんなの?

  82. 9167 住民板ユーザーさん1

    >>9164 入居済みさん
    それは絶対カタギではない。

  83. 9168 住民板ユーザーさん2

    >9163
    そういう投稿のこと言うてるんな?

  84. 9169 住民板ユーザーさん1

    >9167
    どっちでもええわ

  85. 9170 住民板ユーザーさん1

    >>9149 住民板ユーザーさん1さん
    部屋番号が特定できるのだから、組合に言えば?

  86. 9171 住民板ユーザーさん1

    >>9169 住民板ユーザーさん1さん
    反社だとすると反社の周辺者が入居してるんだよ?

  87. 9172 住民板ユーザーさん1

    >9171
    反社上等、そんなの気にならない。
    てか反社なんかそこら中にいるし今に始まったことでもない。
    山手線内のタワマンなんてもっといるでしょw
    何を今更感が凄い…

  88. 9173 名無し

    >>9160 住民板ユーザーさん7さん
    住人の皆さん、投稿やめませんか。投稿の大多数を占める外部者の思うつぼです。

  89. 9174 住民板ユーザーさん1

    投稿の大多数が部外者ってなんで分かるわけ?

  90. 9175 マンション検討中さん

    今日昼間に一階のオーナーズリビング使ってた家族、でかい音量で映像流してたな。
    ライブラリーの場所まで音が聞こえてきて最悪。
    周囲への配慮がない住人ばかりだな、ここ。

  91. 9176 住民板ユーザーさん5

    エレベーター内でタバコの吸殻かぁ、どうにかなりませんかね 防犯カメラで分かってるだろうにね。

  92. 9177 住民板ユーザーさん2

    >>9174 住民板ユーザーさん1さん

    内容を見れば一目瞭然でしょう。

  93. 9178 住民板ユーザーさん2

    >>9172 住民板ユーザーさん1さん

    ホラ、こういうのなんて典型的部外者投稿。「反社上等」なんてありえないでしょ。

  94. 9179 住民板ユーザーさん2

    >>9175 マンション検討中さん
    それは気の毒でしたね。

    そんなの直ぐにコンシェルジュに対処してもらいましょうよ。
    わざわざ言いに行くのも億劫だと思いますが、被害者が泣き寝入りすることないですよ!

  95. 9180 住民板ユーザーさん2

    皆様買い物どうされていますか?
    この時期冷たいものを運ぶの大変ですよね。
    ネットスーパーでしょうか。
    うちは文化堂、マルエツです。

  96. 9181 住民板ユーザーさん4

    一時期、マンション前で生協?の勧誘してましたね。

  97. 9182 住民板ユーザーさん1

    駐輪場3台目利用できるかな。
    今は他に借りて停めてますが、どうなんでしょう。
    駐輪場はずいぶん送風機が稼働してるね。

  98. 9183 住民板ユーザーさん5

    >>9099 住民板ユーザーさん2さん

    イジメじゃないでしょ
    マナーを守ればいいだけのこと

  99. 9184 住民板ユーザーさん1

    >9178
    現に反社とみられる人物が住人として居た場合への心構えとして言ってるんだけどな…
    同じマンションにそんな奴は居ないはず、居て欲しくない!って思いたかったとして、じゃあ本当に居た場合どうするの?排除できるの?って話で。
    受入れられないなら自分が出て行くしかない。同じ住人として集合住宅の性を今一度お考えになった方が良いかと思いました。
    あと加えてですが、その一方的な決めつけ投稿が部外者の気持ちを焚き付けてることにお気付かれになった方が良いかと…
    場合によってはあなた自身が部外者じゃないかと勘繰ってしまいます。

  100. 9185 住民板ユーザーさん4

    >>9081 住民板ユーザーさん1さん
    犬と自転車は防災センターでは遅いよ。
    言い方はあるけど話したほうが良い。
    住民なら誓約違反なのであまり酷いとペット禁止になるよ。

  101. 9186 住民板ユーザーさん2

    布団は下に落ちてきたらと思うとこわいですね。
    犬は皆さ敷地内はん抱いて歩いている印象。


  102. 9187 匿名

    エレベーターの中に吸殻落ちてた件ですけど電子タバコじゃないの?
    だったら別にえーじゃないですか

  103. 9188 住民板ユーザーさん2

    >>9184 住民板ユーザーさん1さん

    なぜそこまで反社の話題を、、、笑

    「反社上等!」のどこが良い心構えなんですか?笑

    いたら出て行って欲しい、そんなの当然じゃないですか。そもそも契約違反ですから、

  104. 9189 住民板ユーザーさん5

    >>9184 住民板ユーザーさん1さん

    荒らすな荒らすなw

  105. 9190 住民板ユーザーさん3

    刺青が入ってるからといって、反社とは限らない

    ここは偏見持ちのイジメ体質な人が多いな

  106. 9191 匿名

    反社上等じゃ!


    タバコぽいすて上等じゃ!!

  107. 9192 住民板ユーザーさん7

    刺青入ってるのが居たからって騒ぎ過ぎ。

    今時珍しくも何ともないだろ。

  108. 9193 入居済み

    自転車ですが、コンシェルジュ、防災センターの人は何の対応もしてないのかな?昨日の夜から停まってる。

    それと敷地外の前の歩道にも数台、違法駐輪されてるね。同じ住民の仕業かと思うと悲しい反面・腹立たしい。

  109. 9194 マンション住民

    私個人的には刺青に対して偏見は無いつもりですが、妻の拒否反応は物凄いです。そもそもそんなのを身体に入れる事自体が反社でしょ!と。

    管理組合が発足したら、直ぐに退去の要望を出すと言ってます。みなさん、その際には是非ご協力をお願いします。

  110. 9195 住民板ユーザーさん1

    >9188
    では反社をこのマンションから排除できる手立てを持っているの?
    愚痴ってるだけで事が解決できるほど甘くないでしょ?
    手立ては無いけど住み続けたいと言うなら受け入れていくしかないんじゃない?

  111. 9196 0616ユーザーさん

    皆さん、ネットは遅くないですか?
    何か方法ないかな?

  112. 9197 住民板ユーザーさん3

    >>9195 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも反社の人がこのマンションに住んでいるという事実はあるのでしょうか?掲示板の情報ではわかりませんよ。

  113. 9198 住民板ユーザーさん3

    こんなロマンティックでメルヘンなマンションに反社ねぇ…居るか?

  114. 9199 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池の色もロマンティックに染まってきて、悲しいです

  115. 9200 住民板ユーザーさん1

    >9197
    反社が居るかどうかではなく
    居た場合の考え方の話をしてます。
    当然居なければ考える必要はありません。
    ただ居ないことを証明は出来ないので、
    仮にいたとしても心構えとして考えておくのは損ではないのでは?

  116. 9201 住民板ユーザーさん3

    >>9200 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    反社の人が住んでいるという事実があるわけでではなく、仮にいた場合の話だったんですね。確かにどこのマンションにもいる可能性はありますね。

  117. 9202 住民板ユーザーさん7

    >>9200 住民板ユーザーさん1さん
    自分で作ってて笑っちゃうでしょ?w

  118. 9203 中古マンション検討中さん

    購入を検討しています。
    東西南北 どの向きがいいでしょう
    オススメを教えてください

  119. 9204 匿名さん

    >>9203 中古マンション検討中さん

    価格を気にしないなら、オススメは南東角!

  120. 9205 匿名さん

    >>9203 中古マンション検討中さん
    ここは、勝ち組住民専用スレですよ。
    それとも選ばれし我々の共感が、得たいのですか。

  121. 9206 住民板ユーザーさん1

    >9201
    そうそう、そうなんですよね。
    ここの住人板には一部、自分にとって非現実なことがあると受け入れたく無い輩がいらっしゃるようです。
    刺青入れてようが反社がいようがそんなものには屈しない強靭な気持ちを持てるようになりたいですね。

  122. 9207 住民板ユーザーさん7

    >>9206 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、普通に考えてそんな人が居たら屈するとか以前に、一般人は関わりたくないな。

  123. 9208 住民板ユーザーさん1

    >>9156 匿名さん

    スミいれてますが勤務先は総合商社ですが?

  124. 9209 住民板ユーザーさん2

    >>9208 住民板ユーザーさん1さん
    ウソつけ!
    ねぇ、そういう嘘は誰得なの?

    柄とか範囲は知らんけど、刺青入れてる輩が商社に勤務出来る訳ねーだろ!嘘付くにしてももうちょいマトモなのにしてくれ。

    腹立つ!!

  125. 9210 匿名

    >>9208 住民板ユーザーさん1さん

    ここはそんなまともなところに勤めている人いないのでは?
    住民の質は三流以下ですよ

  126. 9211 匿名さん

    >>9210 匿名さん

    住民全体を侮辱する発言しちゃいましたね
    問題にならないうちに書き込み取り下げた方がいいですよ

  127. 9212 住民板ユーザーさん5

    >9207
    関わりたく無いで終わるのは思考放棄でしょw
    出ていってもらえないなら
    こっちが出ていくか付き合っていくか。
    でも普通に生活していれば関わることもないでしょ?
    何を細々と神経質になってんだか…

  128. 9213 入居者

    >>9212 住民板ユーザーさん5さん
    おっ!アンタなかなか威勢が良いなー!

    そっち側の人間かい??

  129. 9214 住民板ユーザーさん2

    >>9210 匿名さん
    会社名は出せないが、俺は元超一流企業に勤めてたが…。

  130. 9215 マンション住民

    >>9214 住民板ユーザーさん2さん
    むかし?いまは?

  131. 9216 住民板ユーザーさん1

    まあとにかく、
    刺青なり色々気になさるなら
    組合発足時に提起されてはどうですか?
    住人の規約にいれ込めるのかどうか、それこそ住人の民意でも問えば良いじゃないですかね?
    排除されたいという前提でアドバイスするとしてもそれ以上の事は私からは言えません。私は元々気にならない(というかそんなの何処のマンションにも一定数居るという認識)のでどちらでも構いませんが。

  132. 9217 住民板ユーザーさん4

    また非住民の異常な張り付き投稿者が暴れてますね。

  133. 9218 住民板ユーザーさん6

    ショックを受けるだろうから発言は控えてたが、実際には反社は直ぐ近くに居るよ。気付いてないだけだけどね。

    墨入れてる住民って話題に出てたけど、我が家の知人。だと思う。。ウチもここ買った(ウチは一般人ですよ)けど、その家族は正確には半分ってとこかな。家族みんな紳士的で良い人だけどね。

  134. 9219 マンション検討中さん

    裏の取れてない情報だけで、よくそんなに盛り上がれますね。

  135. 9220 住民板ユーザーさん4

    >>9200 住民板ユーザーさん1さん

    まだ張り付いてたの?
    >>9184 でも似たようなこと言ってたし、その前は「反社上等!」とか言ってたよね。まともな考えの持ち主とは思えません。

  136. 9221 入居済み

    >>9218 住民板ユーザーさん6さん

    あんたそりゃ世間一般では十分「反社と繋がりがある」となるよ。

  137. 9222 住民板ユーザーさん2

    奈美恵ちゃんやアユも入れてるよー。
    それ聞いたら少しは理解出来るでしょ。

  138. 9223 住民板ユーザーさん1

    >>9222 住民板ユーザーさん2さん
    芸能界はそっち系の繋がり多いよね…

  139. 9224 住民板ユーザーさん2

    反社、反社と、やたら流行語を使いたい変な人が多いですね。

  140. 9225 住民板ユーザーさん1

    >9223
    山手線内のタワマンをそんな方でも普通に住まいとしている。
    何も今の始まったことでもなし、ガタガタ言ってる人は何を今更?ってな感じ…。

  141. 9226 マンション住民

    >>9222 住民板ユーザーさん2さん
    ちょいちょいそれ挟むけど、だから何?

  142. 9227 入居済み

    >>9218 住民板ユーザーさん6さん
    それガチの人じゃん…

  143. 9228 住民板ユーザーさん4

    また低層エレベーターだけど、ガムが吐き捨ててあった、、タバコに嘔吐物にとエレベーターだけでも問題多過ぎて不快だよ。


    組合が本格的に稼働したら、しっかり対応してほしい。

  144. 9229 入居済み

    >>9228 住民板ユーザーさん4さん
    汚いですね。タバコの件もだけど、エレベーター内の防犯カメラに映ってないのかな?

  145. 9230 マンション購入者

    >>9229 入居済みさん
    コンシェルジュに聞いたら防犯カメラだけだと確証にはならないらしいです。降りた階数などは認識出来ても、住民全員の顔は把握してないとの事で。。

    困ったものです。

  146. 9231 住民板ユーザーさん1

    タバコ?ゲロ?タン?
    気にするな、数ヶ月すれば「またか」と慣れるよ。

  147. 9232 マンション住民

    >>9231 住民板ユーザーさん1さん
    KTT住民さんかな?そちらは外国人による事件とか、サロン活動、民泊とお盛んで何かと大変そうですね。

    どうぞご自分の住まいにお帰り下さい。

  148. 9233 住民板ユーザーさん

    >>9203 中古マンション検討中さん
    国士無双

  149. 9234 マンション検討中さん

    大規模マンションで警察から管理組合に操作関係事項照会がこないマンションってないよ。

  150. 9235 住民板ユーザーさん1

    敷地内のガーデンで 平気でツバ吐くオヤジもいました。日本人ぽかったけど消えてほしい

  151. 9236 住民板ユーザーさん8

    >>9235 住民板ユーザーさん1さん
    いくら外とはいえ、それも酷いな。。

  152. 9237 住民板ユーザーさん1

    >>9232 マンション住民さん
    なぜKTT?

  153. 9238

    ちっちゃいことで気にしすぎだねー
    とりあえず、事実を受け入れて前向きに考えましょう

    1.事実を受け入れられない妄想住民多数
    2.妄想に反することが起きると、すぐ非住民扱い
    3.じゃぶじゃぶ池、汚染、テント、ペットの糞問題
    4.ママチャリ停めすぎ、道に投げ捨て事件
    5.エレベーター、タバコ、タン、ツバ
    6.刺青入れてるおにーちゃんが、たくさん出入りしてる
    7.共有施設、マナー悪い、中国人だらけ
    8.ベランダ物干し問題、外観団地

  154. 9239 マンション検討中さん

    管理組合で徹底的に管理強化だな

  155. 9240 住民板ユーザーさん1

    BBQって何時までやっていいんでしたっけ?
    今まさに外でBBQ?テント張っていてちょっとうるさいんですよね。
    管理組合がちゃんと機能したら何時までに片付けるなどの規定をしっかり作ってほしいです。

  156. 9241 マンション住民

    ここで中国人、中国人と書かれてて、実際そんなに居るかなー?って思ってたら今日南ゲートの駐車場で遭遇したw

    前型のアルファードにフル積載。続々と出て来て何しろ声がデカイw

    しかも、ゲート潜って直ぐの所で停まって降りだしたから後ろ大迷惑だったよ。急ぐ気配も無いしトランクゲート開けだした時には流石に諦めた。

  157. 9242 住民板ユーザーさん2

    >>9240 住民板ユーザーさん1さん
    お盆休みですからね、多少は大目に見てあげましょう。時間を忘れ少しハメを外してしまったのかもしれないですし。

  158. 9243 住民板ユーザーさん3

    >>9240 住民板ユーザーさん1さん

    A区間に近い部屋なのでベランダから見てみましたが、みなさんテントの中にいるようで、声や音が聞こえてくるということもありませんでした。
    ちなみにテント宿泊の場合もBBQできるのは19時までみたいです。

  159. 9244 住民板ユーザーさん1

    >>9243 住民板ユーザーさん3さん
    私の部屋から見ると3名外に出て話されているようです。滑り台側じゃない方です。
    時間を守っていなかっただけなら特に気にならないのですが、この時間になると就寝時間なで部屋が静かなのでちょっと気になってしまって。。
    私の部屋でも声は聞こえてきません。
    ただ、ガチャガチャ?道具をいじるような音が響いて気になって起きてしまったんです。

  160. 9245 住民板ユーザーさん5

    >>9244 住民板ユーザーさん1さん

    それはかなり迷惑ですね。。
    直ぐコンシェルジュか防災センターに連絡した方が良いですよ。

    こうやって規約守れない非常識な連中は本当に迷惑。

  161. 9246 住民板ユーザーさん3

    >>9244 住民板ユーザーさん1さん

    そうだったんですね。うちより近いお部屋なのかも知れませね。この辺りは夜はシーンとしていて本当に静かなので、音がすると気になりそうですね。

  162. 9247 入居済み

    >>9242 住民板ユーザーさん2さん
    何言ってんの?そういう考えの人が居るから、困るんだよね。これじゃちゃんとルール守ってる人がバカみたいじゃん。

    >>9240さん、
    >>9243さん、
    >>9244さん、
    直ぐに注意してもらいましょう。
    刺青は入ってませんでしたか?


  163. 9248 住民板ユーザーさん9

    >>9244 住民板ユーザーさん1さん

    部外者さん、深夜までご苦労様です。笑

  164. 9249 住民板ユーザーさん2

    タンやツバを撒き散らす人って、染み付いてとれない癖みたいなものなので、注意しても意味ないと思います。
    そこら中に吐かれても迷惑なので、どこか目立つ位置に「痰壺」を設置しませんか?
    組合の持ち出しが少なくなるように安いやつでいいので。

  165. 9250 入居済み

    こんな遅くまで外でBBQなんかしてる奴いるかねー?輩じゃあるまいし。

  166. 9251 住民板ユーザーさん4

    >>9249 住民板ユーザーさん2さん

    部外者さん、荒らし投稿はやめましょう。

  167. 9252 住民板ユーザーさん1

    >9251
    部外者の成りすましはお引き取り下さい

  168. 9253 住民板ユーザーさん4

    >>9249 住民板ユーザーさん2さん

    というか、こんな投稿に「参考になる」が4つも付いてる時点で、最低4人の荒らし投稿者がいるということになりますね。

  169. 9254 住民板ユーザーさん4

    >>9231 住民板ユーザーさん1さん

    これも「参考になる」が9も付いてる笑
    荒らし投稿者は9人はいるということが分かりました。

  170. 9255 マンション住民

    「参考になる!」の数を気にしてる所が、一部不都合な部分を認めたくない住人の特徴を表してますね。

    重要なのはそこじゃないでしょw もっと本質を見なさいって。そんな表向きばかり気にしてたら、良くなるものも良くならんよ。

  171. 9256 住民

    >>9210 匿名さん
    あなたが一生入れないような外資系企業勤めですけど?笑笑

  172. 9257 住民板ユーザーさん8

    日本人はなぜ表ではめちゃ親切なのに、インターネット上のコメントは全て陰湿で他人に対しての悪口ばかりだろうか…ストレス溜まりすぎ?なんて悲しい国…

  173. 9258 住民板ユーザーさん8

    >>9210 匿名さん
    三流以下の私たちはタワーマンションに住んでるけど、一流のあなたはどこら辺お住まいなの?天国?笑笑

  174. 9259 マンション検討中さん

    >>9257 住民板ユーザーさん8さん
    一人で何役もやってる事が多いよ
    相手にしなければ、そのうちいなくなるのに変に煽るから、いなくならない
    やっぱり、反応がないのが一番面白くないからね

  175. 9260 住民板ユーザーさん1

    >9254
    何か「いいね!」の数を気にする人に似てますね笑
    FBやIGじゃないんだからさ…

  176. 9261 マンション検討中さん

    参考になるは1人で何度も押す方法があるので、回数=人数ではないです

    どうしても、荒らしが許せない場合は、こんなところで反論するのではなく、裁判するといいですよ

  177. 9262 匿名さん

    >>9256 住民

    ん?どこどこ?
    君の会社は恥ずかしくないから言ってごらん

  178. 9263 匿名

    ここはそんなまともなところに勤めている人いないのでは? 住民の質は三流以下ですよ

  179. 9264 マンション検討中さん

    クロティアより坪単価高いのに民度は低い

  180. 9265 住民板ユーザーさん1

    >>9264 マンション検討中さん
    クロノからの引越しですが、住んで1ヶ月経過しましたが、仰る通りです。

    クロノ賃貸募集してましたが、やめて戻ろうかと検討してます。

  181. 9266 匿名さん

    >>9265 住民板ユーザーさん1さん

    ティアクロの時代の坪300と今の坪300では同じ坪300でも当然購入層が全然違うでしょう。

    仮に現時点で同じ坪300だとしても向こうは数年型落ちしてて、こっちは新品なので、それでようやく同じ値段なわけで。

  182. 9267 匿名さん

    ティアクロは儲かって、こちらは損失

    そりゃ軋轢も生まれるだろうて

  183. 9268 匿名さん

    たんツボ いいね。
    じゃぶじゃぶ池の横に置けば 放尿の抑止力にもなるだろう。

  184. 9269 匿名さん

    ティアロの次はクロノか・・・。

    直ぐVS構造を作りたがるのな!by松っつん

  185. 9270 住民板ユーザーさん4

    >>9255 マンション住民さん

    張り付きネガさんをかばわなくてもいいんですよ。なんでかばう必要があるんですか?笑

  186. 9271 住民板ユーザーさん4

    >>9268 匿名さん

    ホラ、こんなありえない投稿に「参考になる」が次々つくんだよね。いかに張り付きネガさんが多いことか。

  187. 9272 住民板ユーザーさん4

    >>9267 匿名さん

    こういう、煽り投稿にも「参考になる」が8。多数の異常なネガさんの存在を証明しています。

  188. 9273 住民板ユーザーさん3

    >>9261 マンション検討中さん

    「回数=人数」ではないということは、低俗なネガ投稿をしてそれに1人でやり方変えて何度も「参考になる」を押してる人がいるってことですか、、、それこそ異常ですね。

  189. 9274 入居済みさん

    >>9271
    >>9272
    >>9273

    「参考になる」がそんなに気になります?一体何を気にしてるんでしょう?

    希望なら「参考になる」押しましょうか?

  190. 9275 マンション住人

    >>9274
    ネガティブな話題を変えたい人達でしょうね。

    そんな周囲の目を気にしてもかえって悪循環だと思うんだけどね。。

    そういう事を書き込む事によって逆に煽ってる感すらある。

  191. 9276 住民板ユーザーさん8

    こんなことになるなら定説通り地盤の良い高台のタワマン買うんだった。
    資金が若干足りなくて泣く泣く諦めたけど、やっぱり中国人居ないタワマンが良いよ。

  192. 9277 住民板ユーザーさん1

    >9274
    おそらく部外者でしょう。
    「いいね!」の数が気になるくんですね笑

  193. 9278 住民板ユーザーさん2

    全然ゲストルーム取れねーじゃねーか!
    この他にも暖憩テラスも土日は全くと言って良いほど取れねーし!同じ奴がずっと利用してんじゃねーの?

    利用出来ない人も、こういう施設の維持管理費払ってると思うと馬鹿臭くて仕方ない。

    1. 全然ゲストルーム取れねーじゃねーか!この...
  194. 9279 住民板ユーザーさん3

    >>9278 住民板ユーザーさん2さん
    あんたがモタモタしてるからだよ。笑

    言っておくけど、共有施設特にゲストルームの予約取りは戦争だよ。土日は先ず使えないと思った方が良い。


  195. 9280 匿名

    あー、エントランスやられたね。今帰宅した人驚くなよ

  196. 9281 匿名

    >>9278 住民板ユーザーさん2さん

    もたつきすぎだよカバオ君。
    こちらは月に2、3回は使っておる。ゲストルームは使っていないが。

  197. 9282 マンション住民

    >>9278 住民板ユーザーさん2さん

    ゲストルームなんて基本は取れないと思った方が良いよ。

  198. 9283 住民板ユーザーさん7

    >>9280 匿名さん
    何かあったんですか?

  199. 9284 住民

    >>9283 住民板ユーザーさん7さん

    お酢くさい、お酢のビン撒かれた感じ?

  200. 9285 入居済み

    >>9283 住民板ユーザーさん7さん
    またいつもの自転車放置だと思いますよ。

    もう仕方ないね。

  201. 9286 入居済み

    >>9284 住民さん
    酢をぶちまけた?
    それとも嘔吐物?

  202. 9287 住民板ユーザーさん4

    >>9286 入居済みさん
    酢だって言ってんだろ。
    何でもかんでもイメージ悪い方にもってこうとすんなよガキが!
    同じ住民として嫌になるな。

  203. 9288 入居済み

    >>9287 住民板ユーザーさん4さん
    大人なら落ち着けw

  204. 9289 マンション検討中さん

    ここ、クロティアから引っ越してきた人が多いのは事実。
    彼らがクロティアと比較するのは当然。

  205. 9290 住民1

    エントランスで嘔吐物とは、今後も楽しみじゃワイ


    住みよい団地生活へようこそ!!

  206. 9291 マンション住民

    >>9287 住民板ユーザーさん4さん
    何イキってんだよ

  207. 9292 住民板ユーザーさん4

    エントランスに酢が撒かれたの?それとも溢した?

    まさかゲロったって事はないですよね?だとしたら最悪だわ。。

  208. 9293 入居済み

    >>9292 住民板ユーザーさん4さん
    気になるなら下行って見てくりゃ良いじゃん。

  209. 9294 住民板ユーザーさん3

    声でかい中国人の他に、口悪いチンピラ風情の輩も居るな…。入れ墨入ってたって投稿有ったけどその住民か?

  210. 9295 入居済み

    >>9294 住民板ユーザーさん3さん
    何でも良いけど刺青な

  211. 9296 住民板ユーザーさん6

    誰かが酢の瓶を落として、ぶちまけちゃったみたいね。

  212. 9297 入居済み

    酔っ払ってたのか?
    郊外のマンションや団地じゃないんだからさ。。

  213. 9298 住民板ユーザーさん8

    ここに暮らしの質を求めても正直無理な話。
    そもそも緩く開放的なのを売りにしてるんだから。

  214. 9299 匿名さん

    超大規模な集合住宅なのだから仕方ない。
    ここに限った話ではなく、タワーマンションは現代の長屋なんだから、どのタワマンにもマナー違反の住民は絶対いるし、心ない人が共用部を痛めることもある意味では避けられない。

    それが嫌なら戸建に住めばいいのだけれど、戸建ではこんな豪華なエントランスや共用部は得られないので、何を選んで何を捨てるかという話。

  215. 9301 住民板ユーザーさん1

    入居して1ヶ月が経ちます。先日掃除をしたら床にえぐれたような傷がありました。テーブルの下で木目のふしの所だったのでよくわかりませんでした。自分達は身に覚えが絶対にありません。考えられるとしたらデザインテックで照明やピクチャーレール等をお願いし、丁度その所ですが、何の証拠もないですし、言った所で無駄でしょうか?
    何か良い修理方法を教えてください。

  216. 9302 住民板ユーザーさん1

    >>9279 住民板ユーザーさん3さん

    9月末頃までのゲストルームは先行紙予約で満室だと思うので、次の抽選からに期待した方がいいと思いますよ。
    我が家は親戚が遊びに来る時にたまたま抽選当たってラッキーだと思ってます。

  217. 9303 住民板ユーザーさん1

    >>9230 マンション購入者さん

    器物破損くらいにならないと被害届出して警察に動いて貰えないですからね。残念ですね。

  218. 9304 住民板ユーザーさん3

    >>9274 入居済みさん

    気になるというか、住民板なのに単に外部の異常な張り付きネガさんが多いことがわかったというだけの話でしょ笑

  219. 9305 住民板ユーザーさん3

    >>9290 住民1さん

    こういう投稿に「参考になる」が7も付いてるのは、住民ではありえないでしょ笑

    だから、このスレに書いてあることのほとんどは、変な人たちの煽りや異常なネガティブ投稿と認識するのが適切です。もはや住民板としての機能を果たしていません。

  220. 9306 住民板ユーザーさん1

    >9305
    >9304
    まだ言うてんの?

  221. 9307 住民板ユーザーさん1

    >>9301 住民板ユーザーさん1さん
    1階のデスクで言ってみるといいと思いますよ。うちは内覧会で見逃したところを直してもらいました。補修業者がいれば当日直してもらえるかもしれません。ただ、デザインテックが怪しいならデザインテックに言ってくださいと言われかねないと思います。

  222. 9308 住民板ユーザーさん2

    >>9304 住民板ユーザーさん3さん

    ですね。
    自分が住んでもいないマンションの住民掲示板に張り付いて、あることないこと、煽り投稿、誇張投稿、近隣住民さんとの対立を煽るような投稿を繰り返す人たちがいるのはホントに異常だし、そういう投稿に「参考になる」を押してるのも頭がおかしいとしか思えません笑

  223. 9309 住民板ユーザーさん2

    >>9306 住民板ユーザーさん1さん

    部外者のヘンな人たちがたくさん張り付いてるのが分かったので、いいんじゃないでしょうか。

  224. 9310 住民板ユーザーさん5

    こっちの部屋も9月まで全然取れねーじゃねーかよ!

    ただでさえ、駅やスーパー、食事する場所など何処行くのも遠くて不便な上に、住民は刺青見せびらかしたり、各施設の利用時間守らず夜遅くまで騒いでる。放置自転車に、じゃぶじゃぶ池のマナー違反、公開敷地にタバコのポイ捨てやペットの糞尿、低層エレベーターでのゲロ吐きにタバコの喫煙ポイ捨て。。

    不満出したらキリがないけど、マンション購入5回目だけど正直こんな低民度な住人が多いクソマンションは初めてだわ。

    マジで引っ越したい。駅遠で売れっかな?

    1. こっちの部屋も9月まで全然取れねーじゃね...
  225. 9311 マンション住民

    >>9310 住民板ユーザーさん5さん
    それはそれはお気の毒に。
    我が家は平日ですが、既に2回も宿泊させて貰ってます。ありがとうございます。

  226. 9312 住民板ユーザーさん5

    >>9256 住民さん

    外資系とか自慢してるけど所詮雇われ人じゃん。

  227. 9313 住民板ユーザーさん1

    >9309
    ああ。
    貴方のような方のことですよね笑
    何か火消しに躍起になられているようで笑

  228. 9314 マンション検討中さん

    ここエレベーターはプレミアムフロアしかフェリカキー対応してないから、事件があったときの犯人特定に無理があるんだよ。
    クロノティアロは全階フェリカキー対応加えて全ての共用施設もフェリカキー対応だから、何か悪さしたときの犯人特定は、防犯カメラとフェリカキーの利用データから容易にできている。それで管理組合から修理費要求された奴いるし。
    ここも全部フェリカキー対応にした方がいいよ。
    そんなに高くない。

  229. 9315 入居済み

    マナー悪い人が一定数居るのは仕方ないですよ。ただ、共有施設で入れ墨をモロ出ししてる人は隠して欲しいですね。

  230. 9316 住民板ユーザーさん1

    >>9310 住民板ユーザーさん5さん
    私は堅苦しいマンションより、そのぐらい緩いというか、開放的な方が住み心地いいなぁ。たかだか利用時間を少しオーバーしてしまったり、自転車を停めるぐらい別に良いんじゃないですか?刺青にしても、隣の月島は元々漁師町という事もあって、そういう人達(祭りの時など多数見かける)が多いと聞きますし。

    育った環境とかにもよるんでしょうけどね。

  231. 9317 住民板ユーザーさん3

    >>9310 住民板ユーザーさん5さん

    部外者さん、どうやって住民専用の管理室にアクセスしたの?ハッキングしたのかな?

  232. 9318 匿名

    >>9317 住民板ユーザーさん3さん
    もうそういうのウザいからイイわ。そういう投稿が煽って荒らしてるという事に気付いた方が良い。

    部外者、部外者、言ってる奴が荒らしで部外者に思えてくる。

  233. 9319 住民板ユーザーさん5

    >>9317 住民板ユーザーさん3さん
    んなわけねーだろw
    ゲストルームは実際8月も9月も取れない。暖憩テラスも土日は全滅なのは事実。

    それと日々の不満など実際に生活して思った事を書いただけ。

    ここの一部の連中は、都合の悪い事は表に出したくないみたいだけどね。正直気持ち悪いわ。

  234. 9320 住民板ユーザーさん1

    やっぱりゲストルームはオークション制にするべきですね。月初の申し込み時に備考欄に金額を書いて最高額の人を当選とすればいいだけなので改修の必要もありません。

  235. 9321 住民板ユーザーさん1

    >>9320 住民板ユーザーさん1さん
    ゲストルームに関しては特に今、引越しのために利用する方がかなりいると思うので特別予約が取れないのだと思います。
    前の日積みの方は皆さん利用したいでしょうから、引き渡し前の抽選でほとんど埋まってしまったんでしょうね。
    実際我が家も前日積みでゲストルーム宿泊しました。

  236. 9322 住民板ユーザーさん8

    >>9312 住民板ユーザーさん5さん
    自慢なんかしていないけど?人の職業を軽蔑する前にまずご自身の職業を言えよ。所詮ここで人の悪口書くことぐらいしかやることない貧乏人でしょうね。

  237. 9323 住民板ユーザーさん8

    >>9276 住民板ユーザーさん8さん
    残念ながら中国人のいないタワーマンションは都内にはないからね。嫌なら戸建にしな。

  238. 9324 住民板ユーザーさん8

    >>9287 住民板ユーザーさん4さん
    住民なら悪いこと言わないと思う。部外者にはもう相手にしない方が良いよ。

  239. 9325 匿名さん

    >>9323 住民板ユーザーさん8さん

    近所にいる

  240. 9326 住民板ユーザーさん3

    すぐ隣にいる

  241. 9327 マンション住民

    >>9324 住民板ユーザーさん8さん
    いい加減、目を覚ませって!
    そういう所だよ、周りが見えず決め付けてしまうのは。

  242. 9328 匿名さん

    年収3000万以下のやつなんかいないだろ

  243. 9329 住民板ユーザーさん1

    >>9315 入居済みさん
    むしろ、じゃぶじゃぶ池利用のマナーが悪い人にはタトゥーさんからガツンと言ってもらったらいいと思います。
    おそらく震え上がります。

  244. 9330 住民板ユーザーさん2

    >>9327 マンション住民さん

    まあまあ、そう興奮しないで。
    明らかに部外者の投稿が多いのは分かると思うけど、確かに過激な投稿や画像投稿をする住民も中にはいる。
    でも、それって1,000分の3とかですから。0.3%です。ほんの一部のことってのを忘れないようにしないとね。

  245. 9331 匿名さん

    >>9310 住民板ユーザーさん5さん

    賃貸で住んでて自分のマンションじゃないんだから売れるわけないじゃん。面白いね。

  246. 9332 住民板ユーザーさん1

    雨水で池がきれいになった

  247. 9333 住民板ユーザーさん5

    >>9322 住民板ユーザーさん8さん

    まぁ自営だから暇だよ笑笑

  248. 9334 マンション住民

    雰囲気悪いなぁ。。
    株安と円高、最近の猛暑と何か因果関係ある?

  249. 9335 匿名

    >>9329 住民板ユーザーさん1さん
    それ今やったらアカンでしょ

  250. 9336 住民板ユーザーさん9

    マイナス面を書き込む様な住民に対し部外者扱い。それを受けて益々ヒートアップ。

    結局、「部外者、部外者」言ってるのは、煽りを楽しんでる真の部外者なのでは?

  251. 9337 匿名さん

    住民専用サイト見せているのにハッキングしたのかな?等と言いがかりをつけて言論統制を図ろうとする等、人としてかなりヤバい
    本物の住民だとするとかなり危険だよね…子供を近づけたくない

  252. 9338 匿名さん

    中国人にホーンテッドされて、まさにホーンテッドマンション。

  253. 9339 住民板ユーザーさん1

    大変です!ゴミ処理場が目の前の空地に移転するってハルミフラッグスレで書かれてる
    情報源は営業さんが漏らしたらしい
    反対運動しないと資産価値終わります

  254. 9340 マンション検討中さん

    最先端の晴海清掃工場目の前に移設?大当たり!

  255. 9341 匿名さん

    夢の国がゴミの国に??

    反対運動しませんか?
    三井に確認して誰が漏らしたのか?事実なのか問い詰めるべきです

  256. 9342 マンション検討中さん

    現在の清掃工場跡地に、煙突同じ高さの超高層マンション?

  257. 9343 評判気になるさん

    何故晴海フラッグのスレ見てるの? 

  258. 9344 住民板ユーザーさん1

    >>9330 住民板ユーザーさん2さん

    その通りですね。
    ほとんどの住民は、「色々と課題はあるけど解決に向けて話し合っていきましょう」という常識的な感覚だと思います。一部、多少勇み足の住民さんが、ここで投稿されてるようですが。

    それ以外のほとんどは、非住民による投稿で埋められちゃってますね。

  259. 9345 住民板ユーザーさん2

    >9344
    部外者さん、
    自分のコメに返答してそんなに楽しい?

  260. 9346 住民板ユーザーさん2

    マナー違反対策の話も大切ですが、良い面もたくさん話しましょうよ。今日は虹がきれいに見えましたね!

  261. 9347 住民板ユーザーさん1

    >>9345 住民板ユーザーさん2さん

    部外者かどうかは判断にお任せしますが、どの投稿が部外者か、常識的に分かるはずです。

  262. 9348 住民板ユーザーさん6

    まあね、、、
    明らかにイタズラ投稿に「参考になる」が大量に付いたりしてるからね、、、

  263. 9349 住民板ユーザーさん1

    >9347
    >9348
    部外者はお引き取り願います。

  264. 9350 入居予定さん

    >>9349
    部外者たけだけしい、とはこのことか。

  265. 9351 住民板ユーザーさん5

    ほんと部外者部外者うるさい。
    あなたらのせいで書き込みも全然進まない、何か書き込めばすぐ部外者扱い。
    だれも書き込みたいと思えるはずがない。あんたらが住人だろうが部外者だろうが参考なるがつこうが住人にとってはどうでもいいこと。
    いい加減この手のレスはやめてもらいたい。

  266. 9352 匿名さん

    部外者 乙 www

  267. 9353 匿名さん

    >9351
    ここは契約者専用ですから部外者はお引き取りくださいということ。
    全く問題ありません。

  268. 9354 マンション住民

    >>43319
    フラッグ内にあるゴミ処理場の移設は事実でしょうか?
    場所が月島グランドになるかも。って話も出てたけど。

    >>43319

  269. 9355 マンション住民

    >>9354 マンション住民さん
    ↑検討板の方にあがってました。

  270. 9356 住民板ユーザーさん1

    ほっとプラザ改修するのにゴミ処理移転しないでしょ普通

  271. 9357 住民板ユーザーさん1

    >9353
    部外者はお引き取り下さい。

  272. 9358 マンション検討中さん

    何をもって部外者認定しているのか?
    住人だけどネガティブな投稿に参考になるを押してますよ。

  273. 9359 住民板ユーザーさん1

    部外者と煽り荒らしたい者がいますが、皆でスルーして、有意義な意見交換をしましょう。荒らしには無視が一番です。

  274. 9360 住民板ユーザーさん3

    >9358
    もうええって

  275. 9361 住民板ユーザーさん9

    部外者、非住民、ってキーワードばっかだなw

    都合の悪い投稿に関して、この辺のキーワード使って牽制するのやめたら?かえって荒らしてるよ。

    それより今はフラッグのゴミ施設が、こっちに移設する。って話題の方が心配。移って来るとしたら、隣の月島総合公園あたり?

  276. 9362 住民板ユーザーさん6

    >>9358 マンション検討中さん

    「ネガティブな投稿」ではなく、全くもって下らない投稿に「参考になる」がたくさん付いてますよ。例えば痰壷を設置しようとかね。

  277. 9363 住民板ユーザーさん6

    >>9361 住民板ユーザーさん9さん

    単に課題について議論するならOKです。
    明らかに荒らし煽り、近隣住民さんとの対立を煽るような投稿が問題であり、そのような投稿は部外者と言われても仕方ないでしょう。

  278. 9364 住民板ユーザーさん1

    >>9341 匿名さん

    ゴミ処理場移設の話は、まったくのデマのとことです。

  279. 9365 住民板ユーザーさん6

    参考になるの数とか
    非常にどうでもええねんけど

  280. 9366 住民板ユーザーさん2

    「参考になる!」のシステムに異常に粘着してる人が居ますね。

    そんなに気になる?気にするところ違くない?

  281. 9367 入居者

    いいね!と勘違いしてしまってる故の、承認欲求ってやつですね。

    自分の投稿にはポチされず、他の人の投稿にはポチされる。

    満たされないというか、寂しいんだと思います。

  282. 9368 住民板ユーザーさん7

    いいねの数とか全くどうでも良い。
    それより住民で解決しなきゃならない問題が山積みだろう。

    ・放置自転車
    ・じゃぶじゃぶ池のマナー
    ・公開敷地でのペットの粗相
    ・公開敷地でのタバコやゴミのポイ捨て
    ・規約を守らず共有施設を利用
    ・EV内での嘔吐や喫煙ポイ捨て
    ・共有スペースでの刺青見せびらかし、威嚇

    ここら辺の問題を一つ一つ解決するのが先。参考になるの数の話なんて他所でやってほしい。

  283. 9369 住民板ユーザーさん3

    >>9368 住民板ユーザーさん7さん

    それらは匿名掲示板で書かれていることであり、全てが事実かわからないし、問題があるなら今後管理組合ができてから話し合っていねば良いのでは。匿名の掲示板で解決は出来ないと思いますよ。

  284. 9370 自転車

    今朝仕事へ行くときにエントランス出たら、この有様でした。本当に酷い…

    1. 今朝仕事へ行くときにエントランス出たら、...
  285. 9371 住民板ユーザーさん4

    >>9370 自転車さん
    どれですか?

  286. 9372 住民板ユーザーさん4

    >>9370 自転車さん
    こらは酷いな…
    こんな事する奴が同じマンションの住人と思うと…

    マジで引っ越したくなって来た。

  287. 9373 住民板ユーザーさん1

    >>9372 住民板ユーザーさん4さん

    エントランス付近ですが、公開空地ですから、住民とは限らないと思いますよ。この辺りも通りがかりの人や業者の人をよく見かけますし。
    マンション内でお会いする方はみなさん良い方です。

  288. 9374 住民板ユーザーさん6

    「参考になる」の数について、否定することにやけに執着している投稿が連投されていますが、単純に、

    超くだらない煽り荒らし投稿に対して「参考になる」を付けている人が多数いるね
    →その人たちって、明らかに住民じゃないよね

    というだけの話です。ですから、明らかに住民じゃない人たちが何人も張り付いていることが分かります。それだけの話。

  289. 9375 住民板ユーザーさん6

    >>9368 住民板ユーザーさん7さん

    その内容って、全部ここで書かれていることですよね。そしてここは匿名掲示板。誰でも、なんでも書ける場所です。ですから当然事実もあれば虚偽もある。それを認識して掲示板を見ましょう。

    中でも、「刺青見せびらかし、威嚇」は事実ではないと思いますね。

  290. 9376 住民板ユーザーさん1

    >>9375 住民板ユーザーさん6さん
    正確には「タトゥーを共用部で隠すというマナーを守れない住民がいる」ですが、それをどう受け止めるかは、受け止める側の解釈なので。それを怖いとか威嚇されてると感じているのだと。

  291. 9377 住人

    >9374
    >9375
    それは単に貴方の思い込みでしかないでしょ笑
    問題に直視せず先送ってばかりではここの資産価値を維持できませんよ!
    認めたくないのは分かりますが住人であるならしっかりと向き合っていかないといけないと私は思います。
    でもそうやって火消しなりお化粧ばかりで注意を背けることこそ、部外者がする事だと私は思います。
    実的証拠も無く嘘だ嘘だと言ってるだけなら、単に貴方の視野の狭さを露呈してるだけだと思います。
    是非とも仰られることが裏付けられるエビデンスをご提示できるよう、頑張ってくださいね。

  292. 9378 住民板ユーザーさん1

    >>9376 住民板ユーザーさん1さん

    タトゥーを出している人がいると言うのもこの掲示板で書かれているだけで、事実なのか虚偽なのかわかりませんよね。
    私は入居後1ヶ月近く経ちますが、ジムでも駐車場でも見かけたことはないです。

  293. 9379 住民板ユーザーさん4

    >>9377 住人さん

    問題があるなら、住民として向き合うのは良いことだと思います。ただ匿名の掲示板で問題提起や議論しても解決は難しくないでしょうか?
    掲示板ではなく、実際にマンションの中で住民同士で話し合っていくべきだと思います。

  294. 9380 住民板ユーザーさん6

    >9379
    組合が発足するまでは指を咥えて静観ってことでok??

  295. 9381 住民板ユーザーさん4

    >>9380 住民板ユーザーさん6さん

    発足はいつでしたっけ?
    それまでは気になることがあったら、コンシェルジュや防災センターに言えば良いと思いますよ。

  296. 9382 住民板ユーザーさん8

    >>9370 自転車さん
    今度はタバコのポイ捨て、、

    なんか色々と残念

  297. 9383 帰省中

    過疎ってますね…
    皆さんお休み中だからかな?戻ったらどうなってるかちょっと不安…。

  298. 9384 住民板ユーザーさん5

    >>9361 住民板ユーザーさん9さん
    心配無用

  299. 9385 住民板ユーザーさん5

    >>9376 住民板ユーザーさん1さん
    心配すんな

  300. 9386 住民板ユーザーさん5

    >>9377 住人さん
    ちっさいこと気にすんな。疲れるよ?

  301. 9387

    タトゥーの人、見ました!
    さすが、タトゥール。。。怖いです。

  302. 9388 住民板ユーザーさん5

    >>9382 住民板ユーザーさん8さん
    どうせ、自作自演だよ。
    まあ、ドンマイ。注目マンションの宿命だぁ?

  303. 9389 住民板ユーザーさん5

    >>9387 さん
    だから?どうしたん?

  304. 9390 住民板ユーザーさん5

    >>9380 住民板ユーザーさん6さん
    防災せんたーの所長に言えば大丈夫。

  305. 9391 住民板ユーザーさん1

    >9386
    小さい事気にしてるのは
    参考になるをカウントしてるやつ笑

  306. 9392 匿名さん

    この時期は駅遠ってのが、やっぱ拷問レベル
    まともに歩くと、普通に倒れる
    今回のような大型台風も、不安になるよね
    高潮で水没するんじゃないかってさ

  307. 9393 住民板ユーザーさん5

    >>9368 住民板ユーザーさん7さん
    ちっせぇなぁ。じゃう、あなたはどうアクションする?

  308. 9394 住民板ユーザーさん5

    >>9392 匿名さん
    倒れていいよ。
    聖路加近いし。

  309. 9395

    反社会組織のアジトがあるんじゃぁ、タバコのポイ捨ても、唾吐きもあるわなぁ。。

    タトゥール。。

  310. 9396 住民板ユーザーさん1

    >9393
    そうそう。
    ここは小さいやつが多過ぎる。
    タトゥーとかママチャリ放置とか、全部受け入れて行きゃ良いのにな!

  311. 9397 マンション検討中さん

    反社がいるかどうかは、管理組合に捜査関係事項照会書が送られてくるかどうかではっきりする。
    気になる人は理事になろう。
    何号室が反社かわかるよ。

  312. 9398 住民板ユーザーさん4

    脚立を借りたいのですが誰に言えば貸してもらえますか?

    コンシェルジュ?

  313. 9399 住民板ユーザーさん4

    >>9387 さん
    坊主に近い短髪の色黒?
    で、ずんぐりむっくり?

  314. 9400 入居済み

    今時、反社なんか怖くもなんともないだろ?w よっぽどこういう掲示板とかネットの方が恐ろしい。

    昔住んでたマンションにも、そっち関係の人居たけど、普段は向こうから挨拶してくれたり常識ある人だったよ。堂々と共有スペースで墨出してるここの住人は流石にどうかと思うけど。風貌とか見たわけじゃないから分からんが、別に本人は威嚇しようとかじゃなく悪気は無いんじゃない?

  315. 9401 住民板ユーザーさん3

    >>9370 自転車さん
    こういうの酷いですね。
    小さい子供が居る家庭も多いのに、それを拾って万が一火が付いてたりしたら大変ですよね。

    こういう問題ある行動が一刻も早く無くなる様に、住人同士が情報を共有し合って変えてかなければいけませんね。

    画像アップ有難う御座います。また何かあったらジャンジャンお願いします。一緒に膿を出しましょう。

  316. 9402 マンション検討中さん

    まあクロノなんかは常に怪しいクルマが路駐してましたからね。

  317. 9403 マンション検討中さん

    でも反社に似合わないマンションですよね。
    くじらアイランドですよ、ここ。キラキラ系の。
    舎弟に威厳保てないでしょ。

  318. 9404 住民板ユーザーさん1

    >>9398 住民板ユーザーさん4さん

    コンシェルジュで借りれますよ

  319. 9405 住民板ユーザーさん1

    風が強くて外の放置自転車が軒並み倒れてますね。

    車だったしわざわざ放置自転車だし起こさなかったですがね。

  320. 9406 住民板ユーザーさん3

    >>9403 マンション検討中さん

    むかしヤンキーしてました、程度のちっさい人じゃないんですかね。
    反社の上の人って、意外と礼儀正しいですし、刺青を見せびらかしたりはしませんしね。
    ここで私が見かけた人はイキってましたよ。

  321. 9407 住民板ユーザーさん1

    >>9406 住民板ユーザーさん3さん
    ファミリー相手に粋るなんて、一番やばいタイプじゃないですか、、

  322. 9408 マンション住民

    >>9402 マンション検討中さん
    なに?また対立煽ろうとしてんの?

    お前いつも吹っかけてくるのな。

  323. 9409 入居済み

    >>9405 住民板ユーザーさん1さん
    明日の朝、悲惨な状況になってそう。
    てか本当に放置自転車やめてほしい。

    景観も悪いし周りから民度疑われる。

  324. 9410 匿名さん

    >>9406 住民板ユーザーさん3さん

    わろた

  325. 9411 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ廃止して、シルバー人材センターからの管理人派遣を試行するらしいが、マンションの資産価値が保たれるのか疑問。
    そして、プレミアムフロアの住民だけで決めていいのだろうか。

  326. 9412 住民

    >>9411 住民板ユーザーさん1さん

    記載内容は全く事実ではなく、意図的に間違った情報を書き込みされていますので削除を依頼済みです。

  327. 9413 住民板ユーザーさん

    >>9412 住民さん

    荒らしがさっそく現れたね。意図的間違った?低層の住民が何いってんだ?じゃぶじゃぶ池の清掃でもいってこい

  328. 9414 マンション検討中さん

    >>9395 さん
    君は一線越えてると思うよ
    断定しちゃってるしさ

  329. 9415 住民板ユーザーさん1

    朝から元気だねー

  330. 9416 匿名さん

    >>9414 マンション検討中さん
    そろそろ悪質な方は、IP開示し法的に対処すべきではないでしょうか。

  331. 9417 匿名さん

    日本の村社会の縮図を見ているよう

  332. 9418 匿名さん

    ここの管理組合理事が当番で回って来たら、めっちゃ面倒臭そう。みんな好きで引き受ける訳じゃないのに、要求多そうだもんね。このマナーの酷さでは仕方ないか。
    生活委員会を立ち上げて、意識高い系の人に参加してもらい、まずはルール作りや周知をやってもらうか?それはそれで怖いかな。

  333. 9419 入居済みさん

    刺青があるから反社会とか時代遅れです。外資系に働いているので自分の上司は外国人ですが、もともとアートが好きで腕にかなり刺青してるけど、羊みたいにソフトな人なんですよね。何週間前に投稿されたものだと思うけど、どうでもいい事で見た目だけで気にし過ぎ。これだけの人が住んでるんだから少し荒れるのは仕方がないし色々な人がいるのも仕方ない。正直引っ越してから駅からの距離以外はほぼ何も不満ないし、普通に暮らせてます。コンビニや公園があるんだからちょっとくらい自転車が止まってたりゴミが落ちてるのは仕方ないですよ。佃の周りも同じです。いちいちそんな事まで気にするんだったら小希望のマンションか一軒家に住めばいいのでは?住民同士で荒らすのはやめましょう。不満があるなら直接コンシエルジュに報告してください。

  334. 9420 住民板ユーザーさん6

    >>9411 住民板ユーザーさん1さん

    おいおい、内容は明らかに虚偽で荒らし投稿っていうのは誰でも分かるけど、ここまできたか。
    管理人さん、一斉削除お願いします。

  335. 9421 住民板ユーザーさん6

    >>9417 匿名さん

    村社会ではなく、異常な部外者の執拗な投稿を見ている、と言うべきでしょう。

  336. 9422 住民板ユーザーさん3

    なにかちょこちょこ出るんですけど
    部外者ってなんですか?ここは住民板ですよ?

  337. 9423 住民板ユーザーさん7

    >>9419 入居済みさん

    ファッション的なタトゥーと反社会的勢力の方が入れる入墨を区別して議論するのは賛成だけど、反社会的勢力のそれを実際に見かけたという投稿があったので私はちょっと心中が穏やかではありません。。

  338. 9424 マンション住民さん

    >>9423 住民板ユーザーさん7
    反社の方はマンションを購入した場合、反社と判明した場合、無催告かつ即刻契約解除で違約金20%、またマンション購入者が反社の方に貸した場合、マンション購入者は同様に無催告かつ即刻契約解除で違約金20%+違約罰80%=契約金額100%が請求されます。

  339. 9425 住民板ユーザーさん4

    >>9423 住民板ユーザーさん7さん

    それは誰でも書ける匿名掲示板での投稿ですよ。明らかに虚偽の投稿もありますし、全てが事実なわけではないですよ。

  340. 9426 住民板ユーザーさん7

    刺青なんて個人の趣味だし共有スペースでは隠すなりしてくれれば良いと思うけど、自転車放置や、タバコの喫煙・ポイ捨ては嫌だな。

  341. 9427 マンション検討中さん

    どのタワマンにも刺青を入れた入居者は何人かいるでしょう。
    刺青が悪いんじゃなくて、
    刺青を隠す配慮ができない人間がいるってのが、
    まずいんでしょ?

  342. 9428 住民

    画像貼ったり、内部事情を晒したりしてる人はどういうつもり?外部に公開して恥ずかしいとは思わないの?

    近隣周辺に住んでるママ友とか知人も見てるし、変な画像アップするのとかやめて下さい。みっともないです。

  343. 9429 住民板ユーザーさん3

    >>9428 住民さん
    自警団による注意喚起ってとこかな。

    まぁ、写真撮ってアップしたり、内部情報を流布したりしてる人も、少しでも住まいを良くしたいと思っての行動じゃないかな?それを外部に晒して恥と思う人も居ると思うけど、気持ちは双方一緒だと思うよ。感覚の違いかな。

    一番悪いのはマナーや規約を守れない人。

  344. 9430 匿名

    >>9428 住民さん

    住民モラルの低さにがっかり?
    小金持ち特有の現象だよこれ

  345. 9431 住民板ユーザーさん1

    >>9422 住民板ユーザーさん3さん

    ここは住民板です。ルールでは住民しか投稿してはいけません。
    しかし、誰でもなんでも書ける場所でもあります。それを認識した上で、掲示板を見ることが重要ですね。

  346. 9432 住民板ユーザーさん1

    >9428
    性善的な考えだけではこのマンションは守れません。我々の住まいは我々自身で問題を把握し管理していかなければならないのです。現実から目を背けてはなりませんし誰も守ってくれないと思う方が後から損は少なくて済みます。
    貴方もみっともないとか言ってる暇があるなら今起こってる問題をいち早く己なりに把握して対策を講じるべきではありませんか?
    勿論、放置などしておけば事態は悪化の一方を辿り、価値を落としてしまうでしょう。

  347. 9433 住民板ユーザーさん2

    話題変えますが、みなさんは朝のシャトルバス利用されてますか?今週はお盆でましでしたが、来週から通常運転になると激混みですよね。あれは何とかならないですかね?それともBRTの運行が始まれば是正されるんでしょうかね?

  348. 9434 住民板ユーザーさん4

    >>9432 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板で問題があることを把握することができたとして、どのように解決していくのでしようか?ここで議論して解決するなら良いのですが。
    問題があるなら、管理会社に伝えたりして解決していくものだと思います。

  349. 9435 住民板ユーザーさん4

    >>9432 住民板ユーザーさん1さん

    まあ落ち着いてください。
    画像晒す云々は置いといて、対策を講じるのは個人ではなく、管理組合として対応するのが普通です。少なくともここで話し合うことではありません。
    今の段階で、個人で先走ってしまえば、全体に影響がでかねません。コンシェルジュなどに要望を伝えるのは良いと思いますが。
    理事の方々を中心に管理組合全体で考えていきましょう。

  350. 9436 住民板ユーザーさん8

    >>9427 マンション検討中さん

    刺青の人なんて本当にいたんですか?
    いたとして、それは何人で、本当に威嚇するような態度だったんですか?

    ここには、住民でなくても匿名で誰もが書ける場所ですので、信憑性が低いことも書かれていると思います。

  351. 9437 住民さん

    ここは住民板という名でも、誰もが書き込み出来るよう、あえて自由度が設けられているのだと思います。
    色々言われていますが、これら規範内であれば言論に促されることなく自由に書き込みすれば良いのです。
    少なくともここにレスされている方々は皆さん住人で各々の真実で語られているものと私は信じております。

  352. 9438 住民板ユーザーさん1

    >>9433 住民板ユーザーさん2さん
    お盆でも満席でしたね。

  353. 9439 住民板ユーザーさん1

    1週間お疲れ様でしたー!
    まだ、張り付いてるネガさんいるんですね!
    お疲れ様な事です。
    私は豊洲で呑んで帰ります!!

  354. 9440 住民板ユーザーさん7

    >>9427 マンション検討中さん

    反社会的勢力の入墨は悪いね。

  355. 9441 住民板ユーザーさん1

    一階エントランス入ってすぐの防犯カメラ下に自転車が放置されています。警備員は警備しているのでしょうか?

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  356. 9442 住民板ユーザーさん

    >>9441 住民板ユーザーさん1さん
    忘れ物じゃない?
    防災センターに届けてあげれば?

  357. 9443 住民板ユーザーさん3

    ついにエントランス内でも…まぁ、ちょい置きでしょうが、布団干しやポイ捨てに続きモラルが低い。こんなにも新居へのワクワクドキドキ感が無くなるなんて…

  358. 9444 住民板ユーザーさん1

    >9441
    まあええやんこれくらい

  359. 9445 住民板ユーザーさん2

    >>9441 住民板ユーザーさん1さん
    トイレかメールボックスか、または忘れ物かさすがにこれに悪意は感じません。

  360. 9446 匿名さん

    忘れないでしょう、こんなもの。
    ちょい置きと言うなら、コンビニ前の自転車もちょい置きなので、問題ないかと。

  361. 9447 住民板ユーザーさん1

    今朝ごはん買いに下行ったらなかったのでちょい置きだったという事で。
    これ以上、この話題を大きくしなくていいんじゃないですか?

  362. 9448 住民板ユーザーさん8

    >>9437 住民さん

    残念ながら、住民ではない人たちも多数書き込んでいることでしょう。それは投稿内容を見れば明らかだと思います。

  363. 9449 住民板ユーザーさん3

    >>9447 住民板ユーザーさん1さん
    ですね。本来はちょい置きもダメですが、まあそれもちゃんと今後周知してやめてもらうよう努めていきましょう。

  364. 9450 住民板ユーザーさん2

    >>9441 住民板ユーザーさん1さん
    なんだか哀愁漂ってるな。

  365. 9451 匿名さん

    写真に写っている人が持ち主では?

  366. 9452 匿名さん

    >>9441 住民板ユーザーさん1さん
    こんな所に書き込んでもしょうがないという方がいらっしゃいますが、そんな事はありませんよ。まだ、完売していないし、三井の方がチェックしているはずです。
    以前に営業さんが間違った事を言われてそれをここで指摘したら、速攻で削除されましたので。

  367. 9453 住民板ユーザーさん4

    なんか、ネガティブな情報ばかり。もっと幸せな情報ないの?

  368. 9454 匿名さん

    >>9452 匿名さん
    おっしゃっていることがちょっとよく分からない

  369. 9455 住民板ユーザーさん1

    >9448
    もはやどっちでもいい

  370. 9456 内覧前さん

    のらえもんさんのtwitterで 闇クマ@副業社長 という変な人が絡んでいる。
    これ以前「地位を思い知れ」とか言っていたTMショーンさんの裏垢なのでは?
    と勝手に想像してしまった。いまお盆でわりと暇だし。
    晴海豊洲はなぜか港区住人に目の敵されますねぇ。

  371. 9457 住民板ユーザーさん1

    のらえもん氏ならここ買った素振りを見せて実は買ってなかった
    買った素振りを見せたり高く評価してみたり公平な立場か疑わしい方
    梯子を外されたここの住民から恨まれても仕方ない人ですよ

  372. 9458 マンション検討中さん

    >>9456 内覧前さん
    結局、絡んでた人は、「ぼくのさいきょうのえりあ
    」に触れずに他のエリアを褒められるのが気にくわない人なんでしょ
    掲示板でもよくいるでしょ

  373. 9459 匿名さん

    TMショーンとかいう麻布かぶれのお上りは馬鹿にされても仕方ないと思うけどね。
    基本家族一同、コミュニティでも浮いてると思うよ。大人は口に出さないだけで。

  374. 9460 住民板ユーザーさん4

    登記の費用って、どのくらい戻ってきましたか?

  375. 9461 マンション検討中さん

    エレベーターに乗ってたら、親子でふざけあって自分の階を二度推しで消された。
    文句言っつやったけど謝らないの。
    ホント、エレベーターで不快な思いするの多すぎ。常識なさすぎだよ、ここの入居者。

  376. 9462 住民板ユーザーさん1

    いいじゃんそれくらい!
    大きい心持ってこー

  377. 9463 住民板ユーザーさん3

    >>9461 マンション検討中さん

    こういう投稿も、住民じゃなくても誰でも書き込めちゃうので、そこを踏まえて読む必要がありますよね。

  378. 9464 住民板ユーザーさん8

    10分程前、二階のメインエントランスのオブジェを触って遊んでる子どもがいました。中華系の方でしたが、親だか不明ですが大人が一緒にいるのに注意もせず呆れました。防災センターの方は、駆けつけて注意して頂けるのではないのでしょうか。

  379. 9465 住民版ユーザーさん

    >>9464 住民板ユーザーさん8さん

    ???なにがいけないの?

  380. 9466 住民板ユーザーさん1

    コミュニティサイクルのポートですが、もう少し近くにできないですかね。トリトンやIHI前まで結構距離があるので。

  381. 9467 匿名さん

    >>9466 住民板ユーザーさん1さん

    BRTのターミナルができたらできますよ。
    でも、二丁目の三棟の住人で奪い合いになるので、朝早く出ない方は結局変わらないかも知れませんね。

  382. 9468 住民板ユーザーさん1

    >>9467 匿名さん
    行きは奪い合いで仕方ないかなと思います。ただ都内周辺から帰宅する際に、ポートが近くにあればなと。

  383. 9469 住民板ユーザーさん1

    >>9464 住民板ユーザーさん8さん

    あきらかにルール違反や危険な行為だと判断されたなら、防災センター連絡をしたらいかがですか?

  384. 9470 住民板ユーザーさん1

    >>9461 マンション検討中さん

    そんなくだらない事、いちいち投稿する方がどうかと思うよ。ホントに住民なら、残念です。

  385. 9471 匿名さん

    >>9468 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうですね。
    有楽町とかから、スーと帰ってきても、IHIとかまで置きに行くのは、テンション下がりますね。
    MRのところのポートをギリギリまで残してくれたらよかったのに。
    と言うか、フラッグのMRに街全体をコミュニティサイクル行き来できるようにするのであれば、そういう層を効率的に集めるためにもポート作りましょう!とか言えば、作ってくれませんかね?

  386. 9472 住民板ユーザーさん2

    外に夜でも自転車おいてある。これはちょい置きじゃないよね。どうにかならないのかなぁ

  387. 9473 匿名さん

    ゴミ処理場近くのマンションですよね。
    みなさんはなぜここを購入したのですか?
    普通なら避ける場所かと思いましたが。。

  388. 9474 匿名さん

    >>9473 匿名さん
    何故だと思う?
    人に聞く前に自分で考えれば?
    もしかして新卒君?笑

  389. 9475 住民板ユーザーさん7

    >>9472 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとどうしようもないですよね。歩道の植木に突っ込んでるチャリや、倒れてるチャリみると民度が低いと悲しくなります。

  390. 9476 住民板ユーザーさん3

    >>9473 匿名さん

    ここ、住民板です。

  391. 9477 マンション検討中さん

    どうしても書き込んでいるのが住民だと信じたくない奴がいるようだから、今度からは住民しか知り得ない情報と一緒に書き込むわ。

  392. 9478 住民板ユーザーさん1

    別にいいじゃんチャリくらい
    駅前とかじゃあるまいし。

  393. 9479 匿名さん

    >>9473 匿名さん

    ゴミ処理場近いですか?1キロ離れているので全然気になりませんよ。

  394. 9480 住民板ユーザーさん8

    渋谷も目黒もゴミ処理場近いけど、資産価値は底堅いですよね。

  395. 9481 住民板ユーザーさん2

    >>9478 住民板ユーザーさん1さん
    駅前のそういうのが嫌で、駅遠でも目を瞑り購入したって人も少なからず居ますので。

    放置自転車はやっぱり無しですね。

  396. 9482 住民板ユーザーさん1

    >>9465 住民版ユーザーさん
    防災センターに連絡すればよかったのでは?

  397. 9483 住民板ユーザーさん1

    >9481
    この程度でも気になる人もいるんだねぇ

    立地的に多少不便だからチャリがあるのは結構理解できるんだけどな
    まあいっか

  398. 9484 マンション検討中さん

    >>9470 住民板ユーザーさん1さん

    くだらなくありません。
    以前に5年間住んでたタワマンではエレベーターで不快になることは皆無でしたから。
    エレベーターの中で子供が親に話しかけようものなら、静かにしなさいと叱ってました。
    ここは逆。むしろ親から話しかけるくらい。

    地下駐輪場、かなり乾燥してきましたね。

  399. 9485 住民版ユーザーさん

    >>9484 マンション検討中さん
    エレベーターの中で子供が親に話しかけようものなら、静かにしなさいと叱ってました。

    ↑こんな人とエレベーター一緒になりたくありません。子供が親に話しかけたくらいで叱られるなんて恐ろしい。

  400. 9486 住民板ユーザーさん1

    >渋谷も目黒もゴミ処理場近いけど、資産価値は底堅いですよね。


    年に100戸程度しか住戸供給されない内陸かつ山手線駅近エリアと
    これから10000戸以上の住戸供給過多となる埋め立て地エリア

    恥ずかしい事書くと笑われますよ。
    同じ住民として恥ずかしいです。

  401. 9487 住民板ユーザーさん1

    >>9482 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターに連絡するの面倒なんですよね。共用部のメインエントランスだし、オブジェには触れてはいけないと記載があります。防災センターが監視している部分だと思うので、わざわざ住民からの連絡があって動くのではなく、プロアクティブに対応頂けるものではないかと思い。

  402. 9488 住民板ユーザーさん9

    前の通り(歩道)意外にも、敷地内にも放置?違反駐輪は結構ありますよね。

    昨日はアクティブパーク前などに数台停まってましたし。

    それとエントランスで延々と記念撮影してた中国人団体の御一行様w
    撮影要求されてたコンシェルジュも困惑顔でしたね…。

  403. 9489 匿名

    ここのネガ荒らしの犯人、闇クマ@副業社長だったのか。

  404. 9490 内覧前さん

    9457のコメント。ほんと迅速な対応ですね。間違いないでしょう。

  405. 9491 内覧前さん

    あれ? いま闇クマ@副業社長さんのtwitterを再度みてみたら、
    TMショーンさんに絡んで書き込まれた形跡が無くなっていた。
    というか見えなくなくなった。私の画面だけ?
    前々から、同じ話題を同じ時間帯でコメントしていたので
    なんとなく怪しい...と思っていたんですが...

  406. 9492 住民板ユーザーさん8

    >>9486 住民板ユーザーさん1さん

    え?別に私は渋谷や目黒より晴海が優れてるなんて一言も書いてませんよ?
    普通なら避けるゴミ処理場近くのマンションをなぜ買ったのか、という質問に対して、同様にゴミ処理場がある渋谷や目黒の需要の底堅さを伝えただけです。読解力なくて呆れますね。

  407. 9493 住民板ユーザーさん1

    >>9491 内覧前さん

    怪しいのはのらえもん氏とその取り巻きでしょう
    いくら貰ってんのやら

  408. 9494 住民板ユーザーさん1

    >>9487 住民板ユーザーさん1さん
    あんまり見てないようですよ。
    BBQしてたのが公開空地側から壁をよじ登って入ってたんですが、伝えたら見てなかったようです。

  409. 9495 住民板ユーザーさん3

    >>9494 住民板ユーザーさん1さん

    それ下手したら不法侵入者に間違えられるレベルじゃん。。

    本当にそんな事する奴がいるの??田舎の団地とか借家マンションとかのレベルだよ。

  410. 9496 匿名さん

    >>9492 住民板ユーザーさん8

    笑い

  411. 9497 住民板ユーザーさん1

    >>9495 住民板ユーザーさん3さん
    いたんですわ。その時は2人。BBQ自体も19時までなのに20時を余裕で越えてたのでそれも合わせてお知らせしたら、A区画は泊まりOKなのでと言われるし、いや、BBQの時間は過ぎてるし、そもそもA区画じゃないしで、ゆるゆるだなあと。

  412. 9498 マンション検討中さん

    >>9485 住民版ユーザーさん

    公共の場所でのマナーを学ばせない低民度の親ですか?

  413. 9499 マンション検討中さん

    >>9494 住民板ユーザーさん1さん

    不法侵入で警察に突き出すレベル

  414. 9500 マンション住民

    >>9497 住民板ユーザーさん1さん
    同じ人かは分かりませんが、先週もこのスレでテラスでのマナー違反の投稿があがってましたね。

    決められたルールや規約を守れない人が想像以上に多くて正直困惑してます。。

    検討し始めた当初は、こんな事思いもしてなかったなぁ。こんな筈じゃなかった。

  415. 9501 住民板ユーザーさん1

    今日も前の歩道、
    ところどころの植木の間に自転車がとめられてましたね…。
    これからも無くなっていくとは思えないですね

  416. 9502 入居済み

    >>9501 住民板ユーザーさん1さん
    24時間年中無休状態

    もう何でもアリなのかな…

    キチンと守ってる人がバカバカしくなる

  417. 9503 住民板ユーザーさん7

    >>9497 住民板ユーザーさん1さん
    警備の人ですか?ちゃんと見回りお願いします。今日夕方頃アクティブパーク奥のベンチで、60代ぐらいの男性が堂々と喫煙してましたよ。通り過ぎても慌てたり、隠したりする素振りも見せませんでした。

  418. 9504 住民板ユーザーさん1

    >>9503 住民板ユーザーさん7さん
    住民ですが、防災センターにお知らせする以外にまだすることありますか?
    そういう人を見かけたら防災センターに連絡すればいいのでは?

  419. 9505 住民板ユーザー

    >>9498 マンション検討中さん
    同じ住人に底民度扱い、、。
    お里が知れてますなw

    貴方の様なリテラシーの低い方とは両隣・上下階じゃない事を祈ります。

  420. 9506 9月引越し予定

    ここは、相手を罵ったり、密告する様な真似する人しか居ないのかな?

  421. 9507 住民板ユーザーさん1

    >>9506 9月引越し予定さん
    マナー守れない不届者が、のさばってますからねー。こ そういう人達に対して相応の手段を取ってるだけです。共同生活でやったもん勝ちは認められないでしょ。

  422. 9508 住民板ユーザーさん9

    ここで挙げられてるマナー違反者?とかに関しては個人的には別に何とも思わないけど、正直もう飽きたかな。笑

    はじめは緑や水辺もあって、アトラクション的なパークも有ってと、面白がったりもしたけど、1ヶ月も生活すればお腹いっぱい。笑

    それより利便性の悪さが1番のネックで、日用品の買い物とか、食事するのにも本当に大変。特に最近の猛暑続きだと車ないと本当に悲惨。まぁ季節毎で大変なんだろうけど。

    なんだかんだ、こういうテーマパーク的なノリのマンションは直ぐに飽きるよ。子供が居る家庭は小学生低学年頃までじゃない?

    やっぱり日々生活する上での利便性や、駅近などが変わらない価値じゃないかな?って、ここ買ってみて本当に思った。

    近々売るか貸すか検討してます。

  423. 9509 住民板ユーザーさん1

    車持ってないせいか、いざ生活してみると北の出入り口しか使わない
    西のエントランスや南の庭はもう結構前から見ていないし、関心も失いつつある
    西のエントランスの階段なんか登る気にならない
    歩道にある自転車はそもそもマンションの敷地内じゃないからどうでもいい

  424. 9510 住民板ユーザーさん2

    >>9509 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、北側をメインエントランスにした方が便利でしたよね。南をメインにしてお金かけてるけど不便

  425. 9511 住民板ユーザーさん1

    >>9510 住民板ユーザーさん2さん

    ??
    メイン西ですよ。
    南は運河。

  426. 9512 住民板ユーザーさん2

    >>9511 住民板ユーザーさん1さん

    西と南を間違えましたすみません

  427. 9513 住民版ユーザーさん

    >>9511 住民板ユーザーさん1さん
    はっ??

  428. 9514 アニメ好き入居さん

    タバコくらい許してやろうずぅー( ´_ゝ`)
    てか空地で禁止 ベランダで禁止 いったいどこで一服コケばいいんだお??

  429. 9515 住民板ユーザーさん5

    >>9508 住民板ユーザーさん9さん
    近々売るか貸すかするのに、マンションdisって大丈夫?高く売る気はないってことか

  430. 9516 住民板ユーザーさん1

    >>9508 住民板ユーザーさん9さん

    車持ってないんですか?
    タクシー使う余裕ないのですか?
    生活に余裕がないと不便そうですね。
    早く売ったり貸したりして資金に余裕が出ると良いですね。

  431. 9517 住民板ユーザーさん1

    >>9516 住民板ユーザーさん1さん

    スーパーに買い物行くのに車使ったら、車の出し入れは面倒だし、駐車も面倒
    スーパーにタクシーで行くのもあり得ないし
    ネットスーパーは割高だし
    結局、近くにスーパーあった方がいいという話でしょ

  432. 9518 住民板ユーザーさん2

    取り敢えずイメージ悪いので下記に関する内容は禁止にしませんか?箝口令を敷いた方が良いと思う。

    1.じゃぶじゃぶ池、汚染、テント張り
    2.公開敷地でのペットの糞尿問題
    3.放置自転車、歩道へ違法駐輪
    4.エレベーター内のタバコ、タン、ツバ吐きや嘔吐事件
    5.共有スペースでの刺青入れてる住民、反社
    6.共有施設のマナー違反、時間外利用
    7.中国人だらけ
    8.ベランダ手摺りへの物干し問題

    お願いします。

  433. 9519 住民板ユーザーさん1

    >>9518 住民板ユーザーさん2さん

    断固反対です

  434. 9520 住民板ユーザーさん

    >>9518 住民板ユーザーさん2さん
    非住民からの妬みがすごいけど、放っておこう。
    新築大規模マンションなんてこんなもんだよ。

  435. 9521 住民板ユーザーさん4

    この辺は道も広いし、運河に面して開放的だし、ららぽーとは近いし、BRTはもうすぐ営業開始だし、、、
    やっぱり買って良かったなぁと思います。

  436. 9522 住民板ユーザーさん1

    >>9517 住民板ユーザーさん1さん

    近くにスーパーがあった方がいいのは間違いないですが、購入前からわかってた事ですよね?

    ネットスーパーの割高感、買い物に行くのにタクシー利用がありえないと思う金銭感覚でえればもう少し身の丈にあった物件にするべきでしたね。

  437. 9523 住民板ユーザーさん1

    >>9501 住民板ユーザーさん1さん
    放置自転車は、醜い状況が続いてますね。管理会社は放置自転車にシールも貼らずに無法状態。前のマンションでは管理会社が動いてくれましたが、管理会社が何もしないなら変えたほうが良いのでしょうか? 

  438. 9524 住民板ユーザーさん1

    >>9523 住民板ユーザーさん1さん

    今さっき通勤の時に見ましたが今朝は4台でしたのでマシになったかとおもいますよ。
    ちなみに昨晩23時頃は2台でした。
    いつの話をしてるんですか?

  439. 9525 住民板ユーザーさん3

    >>9518 住民板ユーザーさん2さん

    真偽不明のネガティブな点をまとめて「箝口令」という言い方をするあたり、明らかに非住民さんの投稿ですね。お疲れ様です。

  440. 9526 住民てす、

    住み始めて2週間です、まだ 慣れてないところは有りますが 子育て環境には 最高で、来年小学校に上がる子供は学校近いので嬉しいです、都会ながら リゾート気分で快適に暮らしてます、ジムは夫婦共に利用したり、共用施設はやっぱり 最高で管理費高いが元取れてる感じをします、我が家は駅近ではなくて良かったです、

  441. 9527 住民板ユーザーさん3

    >>9523 住民板ユーザーさん1さん

    変えた方が良いかもしれませんね。

  442. 9528 住民板ユーザーさん2

    >>9524 住民板ユーザーさん1さん
    煽りなので相手にしない方がいいですよ。
    確かに放置自転車相当減りましたよね

  443. 9529 住民板ユーザーさん2

    >>9518 住民板ユーザーさん2さん
    常磐自動車道の煽り運転の犯人やっとつかまりましたね。本当に良かった。他人を煽り、不快な気持ちにさせてそれで自身はすっきりしたり、愉快だったりするのでしょうが、そういった品性の低さや他者への思いやりの欠如ってどう思いますか?ここで他の住民を煽っていることって程度の差こそあれ、今回の煽り運転と何ら変わらない振る舞いですよ。少しはご自身を省みた方がいい。

  444. 9530 住民板ユーザーさん1

    >9529
    ここ住人しかいてないでしょ?
    それで色々問題提起されてるのに一方的に部外者と決めつけて、煽る姿は犯罪者同然だだの、どの口が言ってるの?と思う…笑。
    住人なら諸問題をどうにかしたいと思う事は気持ちは同じ住人として当然だと思うけど?とかなんとか言ったらまた部外者扱いですか?
    同じ住人として残念…というか貴方こそ本当に住人なの?

  445. 9531 契約者

    エセ関西人、また登場

  446. 9532 住民板ユーザーさん2

    >>9530 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込む方は住民だけではないだろうし、
    私はだれも部外者扱いしてません。

  447. 9533 住民板ユーザーさん1

    子育て環境て、、、苦笑
    近くに習い事、なんもありませんやん。
    質の良い私立もない。
    アオバ?月25万かかるけど払えるの?

  448. 9534 住民版ユーザーさん

    >>9533 住民板ユーザーさん1さん

    は??習い事たくさんありますよ!

  449. 9535 入居済み

    もう同じ住民同士で部外者扱いし合ったり、マナー守れない人をわざわざ画像撮って晒し吊るし上げる様なマネはやめませんか?ここは誰でも覗ける公開型の掲示板ですし、非常に恥ずかしいです。

    周りからなんて呼ばれてるか知ってますか?底民度の集まる不便な団地ですよ。。悲しいし、悔しくないですか?

  450. 9536 住民板ユーザーさん4

    >>9535 入居済みさん

    そんな風に呼んでいるの一部のMKさんだけですよ

  451. 9537 住民板ユーザーさん8

    >>9535 入居済みさん

    えっ?良いと思うけど。
    ここで共有して貰って始めて知る事も有ったし、自分も含めその辺のマナーなど意識する様にもなった。

    他人に知られたくないという気持ちも分からなくないけど、どう環境を整えてくか議論するのは悪い事じゃないと思う。

  452. 9538 匿名さん

    >>9534 住民版ユーザーさん

    近くに習い事なんかありませんよ。
    本当にあるなら、皆さんに教えてあげましょう。
    ファミリー層へのアピールにもなります。

  453. 9539 マンション住民さん
  454. 9540 住民板ユーザーさん4

    >>9538 匿名さん

    うちは未就学ですが、EQWEL、晴海中学で空手です。

  455. 9541 マンション住民さん

    月島運動場は都内ではとても貴重な野球練習場です。
    年中さんからできるので野球好きならおすすめです。

    勝どきドリーム・ナイン・ホープ
    https://skuroo.net/schoolhouse/2BDWECUCEc

  456. 9542 住民板ユーザーさん3

    他物件を荒らしていた初心者マーク君が、ここにも来てるようですね。

  457. 9543 住民板ユーザーさん3

    >>9535 入居済みさん

    画像を晒している一部勇み足の住民さんはいますが、それも1000戸のうちの1人、2人という話です。

    そして、そもそも部外者さんでも誰でも投稿できる掲示板であるのは事実なのですから、部外者による投稿も多いと判断するのが妥当です。

    「低民度の集まる不便な団地」なんて、ここの掲示板のネガさんが言っているだけでしょうね笑

  458. 9544 住民版ユーザーさん

    >>9538 匿名さん

    ありませんよなんてやめてください!!
    ありますから…

    小学生ですが、毎日、塾やそろばん、スイミング、サッカー習い事行っていますよ!
    お友達もプログラミングやピアノ、空手、色々やってますよ。

  459. 9545 住民板ユーザーさん1

    >>9535 入居済みさん

    でも実際に住んでみて民度低いって場面に直面した事無いんですよね。
    あ、放置自転車以外で。

  460. 9546 住民板ユーザーさん1

    グランドピアノ、演奏してるけど壊れてませんか?
    たまに、お、どーした?大丈夫か?
    となります。

    これもコンシェルジュですかね?

    問題が小さすぎるかな?

  461. 9547 住民板ユーザーさん3

    >>9546 住民板ユーザーさん1さん

    おもしろい。

    でも私も、昨日は、あれ?子どもが弾いているのか?と思いました。
    ただ私が無知で、知らない曲だからかもしれませんが。

  462. 9548 住民板ユーザーさん2

    >>9525 住民板ユーザーさん3さん

    全てが真偽不明な書き方ですね。布団干してる様子や放置自転車が車道に投げられた件、タバコポイ捨て、にテントなど、画像が上がっていましたよ。

  463. 9549 住民板住人

    >9535
    ウチは別に何処かの住人画像が晒されていようが放置自転車がアップされていようが恥ずかしくもなんとも無いし、別にいいと思う。民度民度って、じゃあ民度の定義は何って話だし、それこそその尺度も人それぞれ。1000戸もあるんだから多様性を自身の尺度で押し付けるのでは無く、私は受け入れていく。
    私は色々あっていいと思うよ?この掲示板はそういう意味で非常に興味深く思う。

  464. 9550 住民板ユーザーさん2

    今日も闇クマさんネガ投稿頑張ってますね!

  465. 9551 入居済み

    >>9548 住民板ユーザーさん2さん
    不都合な部分は見たくないか、話題にしてほしくない隠蔽体質な人が居るようですね。
    部外者、非住民と吐き捨て、まるでどっか他所のマンションの事の様に無関心。

    個人的にはかえって気持ち悪いですけど…。

  466. 9552 住民

    >>9550 住民板ユーザーさん2さん
    そのくだらない投稿こそ煽りで迷惑って事に、はよ気付きなw

  467. 9553 住民板ユーザーさん5

    これから、住民全員が組合員として協力して暮らしていくんですよね。修繕費のことや共有施設、ルール作りなど。だから住民の意識は大切と思います。自分には関係ないと言う方々が多いとこの先苦労しますよ。

  468. 9554 住民板ユーザーさん5

    てか、こんなくだらん掲示板見てないで、ちゃんと地に足ついた生活しろよ
    家族いるなら家族の時間を増やせよ
    趣味があるなら趣味の時間つくれよ
    掲示板依存症になってるなら今すぐスマホを投げ捨てろよ

  469. 9555 住民板ユーザーさん1

    マンション入居始まってから運河の公園の犬の糞の放置とタバコの吸い殻が増えました
    皆さん見てないようでどの犬と飼い主、タバコの吸い殻を捨ててどこのマンションに入っていくのか見ているのでちゃんとマナーは守って欲しいものです

  470. 9556 住民板ユーザーさん1

    >>9554 住民板ユーザーさん5さん
    そこは投げ捨てるのはスマホじゃなくて話題のガラケーでしょ。センスないなぁ

  471. 9557 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンション真横?隣のマンションの前にあるバス停は晴海三丁目のバス停でしょうか?
    モデルルームの通りの歩道橋下のバス停は晴海2丁目のバス停ですか?
    今日急遽バスに乗ることになり、調べても分からなかったのですが、東京駅方面に行くにはどちら側(マンション側、モデルルームとは逆にあるバス停など〕に乗れば良いのでしょうか?

  472. 9558 住民板ユーザーさん1

    月島行きのシャトルバスに乗れませんでした。
    今日は雨で利用者が多かったのでしょうか。

    銀座行きのバスは大きなバスですが、利用者は毎回20名以上いてるのでしょうか?
    夕方、夜のバスもガラガラのようですし、朝の月島行きのバスを大きいのに変える方が良いのではと思うのですが・・・

  473. 9559 住民板ユーザーさん8

    朝の月島行きと東銀座行きのバスを交換してほしいです。
    夜は20時台に2本増発してほしいです。

  474. 9560 マンション住民さん

    >>9558 住民板ユーザーさん1
    月島行きと東銀座行きはバス交換した方がいいですね。月島行きは今日も並んでも乗れない方がいました。管理組合が組成されたら、議案にしてもらいましょう。

  475. 9561 住民板ユーザーさん5

    バスは時間帯によって飽和してますよね。9月になり学校が始まり入居も増えれば、早目に行って並ぶ必要がありますね。
    ・どのぐらい早くいけば乗れるか?
    ・母が先に並んでいて後から旦那と息子が割り込んでいいのか?
    ・乗れなかったらどうするか?
    その辺を考えて使う必要がありそうです。

  476. 9562 住民板ユーザーさん5

    >>9559 住民板ユーザーさん8さん

    東銀座行き利用者が反対するでしょうし、増やしたり車両変更は何千万もお金かかるから、住民の合意形成が必要でしょうし、なかなか難しいですね。
    BRTも同様になる気がしています。

  477. 9563 住民板ユーザーさん4

    >>9558 住民板ユーザーさん1さん
    エセ関西人

  478. 9564 住民板ユーザーさん1

    今朝自分が乗った東銀座行きのバスは満員でしたよ、、、

  479. 9565 住民板ユーザーさん1

    まあバス廃止でいいし、いずれそうなるでしょ

  480. 9566 住民版ユーザーさん

    >>9565 住民板ユーザーさん1さん

    ??
    なんで?

  481. 9567 住民板ユーザーさん4

    >>9564 住民板ユーザーさん1さん
    あら、東銀座も満員ですか。この間乗ったら空いてましたけど。これだとバス交換より月島行きを大きくした方がよいかもですね。利用状況把握後、速やかに対応したいですね。

  482. 9568 住民板ユーザーさん5

    朝、シャトルバスはどのぐらい早く並べば大丈夫ですかね?

  483. 9569 住民板ユーザーさん1

    >>9566 住民版ユーザーさん

    金食い虫だから

  484. 9570 住民板ユーザーさん1

    9月入居組です
    パークタワーの目の前の広場の工事はどんな様子なのでしょうか?
    バスターミナルができてきているのでしょうか?

  485. 9571 住民板ユーザーさん5

    >>9570 住民板ユーザーさん1さん

    まだです。特に大きな建物は建てないみたいですよ。

  486. 9572 匿名さん

    5分前に行っていつも乗れています。間際にいったら補助席だったことも。

  487. 9573 住民板ユーザーさん

    >>9570 住民板ユーザーさん1さ

    BRT連接バス1台の定員は130名程度
    山手線1編成の定員は1752名

    1時間にBRT6本計画ですが、山手線が1時間に1本以下の輸送力です。過度に期待しないようにしましょう。

  488. 9574 入居済みさん

    確かに電車比較だと輸送力不足との記事をよく見ますが、現在シャトルバスを利用している感覚からしたら、ずいぶん助かると思います。2丁目ターミナル発車で1台あたり130名、ピーク時6-8時台10分おきなら、クロ、ティア、PTHの通勤者の半分がBRTが利用しても十分な輸送力だと思います。感覚的にはほぼ座っていけるではないかと思ってしまいます。まあ3棟とも朝のシャトルを辞めたら、少しは並ぶかもしれませんが。

  489. 9575 住民板ユーザーさん1

    なんかすごく臭くない?
    耐えられないくらい。

  490. 9576 住民板ユーザーさん4

    >>9574 入居済みさん
    月島駅行きのマイクロバスはおそらく24人乗り。ピーク時一時間に三本なので、一時間輸送力として約10倍倍。いいんじゃないですかね。

  491. 9577 住民

    >>9575 住民板ユーザーさん1さん
    北側にまた雨水が溜まって池ができてますね。これと関係あるのでは?

  492. 9578 住民板ユーザーさん2

    >>9575 住民板ユーザーさん1さん

    うちは運河側ですが、窓開けてもベランダ出ても臭くないですよ。ベランダ涼しくて気持ち良いです。

  493. 9579 名無しさん

    >>9557 住民板ユーザーさん1さん
    隣のマンション前は晴海ライナーです。朝は有楽町止まりが多いです。便数少ないですが途中停車が少ないです。

    モデルルーム先の運動場の新月島公園前は、日本橋方面から東京駅に行きます。便数多いです。
    トリトン横の晴海三丁目は銀座方面から東京駅に行きます。便数が多いです。

  494. 9580 住民板ユーザーさん3

    >確かに、水溜まりは酷いです。靴はびしょ濡れ>9577 住民さん

  495. 9581 住民板ユーザーさん3

    BRT、無いよりはいいと思う。しかし、水捌け悪いですね。

  496. 9582 住民板ユーザーさん4

    雨の後、運河全体が異臭を放っていたようです。
    東京は豪雨の際は下水を処理せずにそのまま東京湾に流すから臭ったのでしょう。

  497. 9583 住民板ユーザーさん2

    大腸菌だらけの運河臭いましたな
    それにしても北のツリーの水溜りは酷い

  498. 9584 住民板ユーザーさん1

    >>9579 名無しさん
    詳しくありがとうございます!

  499. 9585 住民板ユーザーさん1

    >>9575 住民板ユーザーさん1さん
    朝潮橋のあたりは凄かったです。晴海に入ってからは大分マシでした。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸