東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 539 契約者

    今日、第2期3次の抽選日ですもんね。続々と報告きますね!

  2. 540 住民板ユーザーさん4

    >>534 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとうございます^_^

  3. 541 住民板ユーザーさん3

    間も無く冬至ですね。
    南側が何時くらいにティアロの陰に入ってお日様が当たらなくなるかチェックしに行きたいなー。
    西側もね。

  4. 542 マンション検討中さん

    南中11時半過ぎですかね。

  5. 543 匿名

    >>541 住民板ユーザーさん3さん

    まだこの時間は南は影になってないですね〜

  6. 544 住民板ユーザーさん3

    >>543 匿名さん
    ありがとうございます!
    冬至でも午前中は余裕ですね!

  7. 545 匿名

    少し南西が影ってきたかもしれません。

  8. 546 住民板ユーザーさん3

    >>545 匿名さん
    ありがとうございます!
    画像とか可能ですか?

  9. 547 住民板ユーザーさん3

    >>545 匿名さん

    冬至頃でも14時ちかくまでは大丈夫そうですね。

  10. 548 匿名

    今です。
    南東は大丈夫ですね。

    1. 今です。南東は大丈夫ですね。
  11. 549 住民板ユーザーさん3

    >>548 匿名さん
    ありがとうございます!!

  12. 550 マンション検討中さん

    私もちょうど写真撮ったのですが、検討板のほうに載せてしまいました。よかったら見てください。

  13. 551 マンション検討中さん

    南とかの写真はあちこちにあるので、東と北の写真上げときます。
    ご参考になれば。

    1. 南とかの写真はあちこちにあるので、東と北...
  14. 552 マンション検討中さん

    1. 北
  15. 553 契約者

    >>552 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!
    画質もかなりいいですね。
    これは何時ころですか??

  16. 554 契約者

    >>551 マンション検討中さん
    できれば南も1枚見たいです!

  17. 555 契約予定さん

    >553 554
    北は約2時50分、東は3時少し過ぎです。
    南とあと西も上げておきます。ほぼ同じ時間です。

    1. 北は約2時50分、東は3時少し過ぎです。...
  18. 556 契約予定さん

    南2

    1. 南2
  19. 557 契約予定さん

    西


    以上です。

    1. 西以上です。
  20. 558 契約者

    >>557 契約予定さん
    ありがとうございます!
    とても参考になります。
    契約予定なんですね。今後ともよろしくお願いします!!

  21. 559 匿名さん

    みなさん、中央区基本計画2018の中間まとめが公開されて、パブリックコメントを募集しています。是非とも、BRTや地下鉄新線の早期実現、あるいは都有地の商業施設誘致、レミコン跡地は出来ればタワーじゃなくスポーツ施設に、、、みたいな要望や願望を届けましょう^_^
    せっかくなら、妄想レベルでも言わなきゃ損です!

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/paburikku/kihonkeikaku2018.html

  22. 560 住民板ユーザーさん1

    516戸供給御礼に更新されましたね!

  23. 561 入居前さん

    中央区基本計画2018(仮称)」中間のまとめに対するご意見

    とりあえず以下のようなパブコメ出しておきました。参考まで。
    しかしパブコメの募集期間が1月9日までって結構短いですね。

    ■5-1水やみどりにつつまれたやすらぎのある空間づくりに対する要望
    (6)水辺環境の整備
    ・晴海運河から豊洲運河にかけて遊歩道の延長
    ・晴海橋梁を現在の場所より南側(ららぽーと)側に移設、
    ・晴海橋梁の遊歩道化
    上記三点を要望します
    ・理由
    上記3点により遊歩道を連続化することで今後再開発の進むオリンピック選手村を含む晴海地区全体の住民にとって快適に水辺の散策を楽しめる環境が整備でき、
    さらに「ららぽーと豊洲」を目的地化することで「散策」、「ランニング」に加え、「通勤」、「ショッピング」等より多くの住民の水辺の回遊性を高めることができると考えます。

    ■都心にふさわしい基盤整備に対する要望
    (6)人にやさしい歩行環境の整備
    ・月島運動場交差点の歩道橋のバリアフリー化および拡張
    ・歩道橋へのスロープ設置+エレベータの設置、階段の勾配を緩やかにし、歩道橋の幅の拡張を要望します。
    ・理由
    晴海2丁目は今後5年以内にタワーマンションを中心に約3000戸の住居が提供され、爆発的に人口が増加します。
    しかしながら、この地区の重要な交通拠点である月島駅まで経路上および災害時の災害拠点(避難所)である月島第三小、晴海中学までの経路上には
    月島運動場交差点があり、当交差点の横断方法は老朽化した幅が非常に狭く、急こう配の歩道橋のみであり、ベビーカー、高齢者および交通弱者は
    災害時の避難でさえ、大きく迂回しなければなりません。
    是非、本交差点の横断方法を改善いただき、中央区晴海が老若男女、障害のあるなし問わず、「便利で快適」そして「安全」な地区となることを要望します。

    ■生涯にわたり学ぶ喜びを分かち合える学習活動の推進に対する要望
    (5)魅力ある図書館づくり
    晴海2丁目地区にあるレミコン跡地を活用したた図書館の設置を要望します。
    ■スポーツの楽しさが広がる環境づくりに対する要望
    (3)スポーツ活動ができる場の確保・充実
    晴海2丁目地区にあるレミコン跡地を活用したたスポーツ施設の設置を要望します。
    晴海地区には現在、図書館がなく、また老若男女が利用できるスポーツ施設がありません。生涯学習の観点、スポーツ活動ができる場の確保および上記水辺の回遊性の向上の観点からも是非レミコン跡地へのスポーツ施設および図書館の設置を要望します。
    (施設例)
    ・民間の力を活用したカフェを併設したネット環境の充実(映画、音楽、電子書籍)した図書館
    ・スポーツスクール(水泳、体操、ジム、ヨガ等)が入った公共体育施設

  24. 562 契約者

    >>560 住民板ユーザーさん1さん

    ほぼ半数行きましたね!

  25. 563 住民板ユーザーさん3

    >>552 マンション検討中さん
    北でも明るくはみえますね

  26. 564 マンション検討中さん

    563さん
    552です。
    >北でも明るくはみえますね
    考えられるのは
    1.やっぱり空間に余裕がある。また、北側空き地多い
    2.北側の道路がちょうど西日の入線
    3.ティアロ白いため乱反射した反射光が豊富
    ぐらいです。

  27. 565 匿名

    >>564 マンション検討中さん

    私も今北向き高層ですが、スカイツリービューを楽しんでます♪

    日は入りませんから、植物は育てるのは大変かも知れませんが、明るさでは不満に思ったことはないです。

  28. 566 住民板ユーザーさん3

    最新の価格表見ましたけど、やっぱり東と南はまだ動き鈍いですね。

    でも、検討板で言われている通り、東急豊洲や月島のタワーのかかくが表に出てくれば、東と南の価格も受け入れられるでしょう。

  29. 567 契約者

    >>566 住民板ユーザーさん3さん
    最新の価格表はサロンに行ったら貰えますか?

  30. 568 住民板ユーザーさん3

    >>567 契約者さん

    もらえますよ!

  31. 569 住民板ユーザーさん1

    三井はインテリアオプションの締め切りが早いですね!

    外注で頼むけど廊下のタイルへの変更はデザインテックでお願いしたかった。

  32. 570 匿名さん

    >>569 住民板ユーザーさん1さん

    ん?
    インテリアオプションはまだこれからでしょ?

  33. 571 匿名さん

    BRT延期みたいですよ

  34. 572 住民板ユーザーさん3

    >>571 匿名さん

    それはまだ分かりません。

  35. 573 契約者

    >>570 匿名さん
    ですよね。1期契約者ですけど案内はまだきていません。

  36. 574 匿名さん

    >>570 匿名さん
    オーナーズスタイリングのことですか?

  37. 575 匿名さん

    >>571 匿名さん
    それは、小池都知事の22日の記者会見ですよね。
    「本格運行は」とも取れるのでまだ分りません。
    決められない知事ですからね。

  38. 576 住民板ユーザーさん3

    私は一期の契約者ですが、オーナーズスタイリングは11月末で終了し、インテリアオプションは2019年間の1月あたりにしましょうと言われました。

  39. 578 契約者

    [No.577~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 579 マンション検討中さん

    今日見にいきたかったけど行けなかった。。
    年内に何階までいくのかなぁ。

  41. 580 住民板ユーザーさん1

    >>574 匿名さん

    そうです!オーナーズスタイリングのことです。
    インテリアオプションはまだ先でしたね。

  42. 581 契約者

    オーナーズスタイリングは住宅ローンに組み込めることはできるのでしょうか??

  43. 582 住民板ユーザーさん3

    リクエストです。
    PTHの北面および東面からのスカイツリーの写真が見たいのですが、もしどなたか本日モデルルームに行かれるようでしたら、ぜひアップしていただけませんでしょうか?

  44. 583 住民板ユーザーさん6

    綺麗ですね

    1. 綺麗ですね
  45. 584 契約者

    施工レポートが更新されましたね!!

  46. 585 匿名

    屋形船が行き交う!

    1. 屋形船が行き交う!
  47. 586 匿名

    今日、19階あたりの作業でした。最近数えることが難しくなっていたが、階数を示すボードを5階刻みで表示し始めたので楽になりました!(南側の真ん中あたり、78Asのバルコニーにあります)

    1. 今日、19階あたりの作業でした。最近数え...
  48. 587

    >>578 契約者さん
    それ、ニセモノだからシカトしてくださいませ。

  49. 588 契約者

    >>586 匿名さん

    ありがとうございます!!
    なかなか現地に行かれないので嬉しいです。

    階数表示されるようになったんですね。それは分かりやすい!
    すくすく育ってますね!

  50. 589 匿名

    水上バスから撮って見ました。

    1. 水上バスから撮って見ました。
  51. 590 匿名さん

    この建物、デべ違うのに連続性あるように見えてカッコいいですね。

  52. 591 匿名

    明けましておめでとうございます。
    入居まで1年半になりましたね。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  53. 592 住民板ユーザーさん3

    >>591 匿名さん
    まだ1年と9ヶ月ありますね。少しは早まる見込みあるのかな。

  54. 593 匿名

    >>592 住民板ユーザーさん3さん

    すみません、お酒飲んでて痛感の計算ミスです^^;

    でも、もう20階くらいまで建てられていて、早まりそうな勢いですね。

  55. 594 住民板ユーザーさん8

    >>593 匿名さん

    20階まで建ってても内装はまだ全然進んでいませんよ。
    ですので入居時期が早まることはないかと思います。

  56. 595 住民板ユーザーさん3

    >>594 住民板ユーザーさん8さん
    実際に周辺の勝どきザタワーや、ドゥトゥールは入居時期早まったから順調に進めば可能性は大いにありますよ。

  57. 596 住民板ユーザーさん3

    明けましておめでとうございます!
    個人的には、BRTの開通時期が少しでも早くなればと思います。

  58. 597 匿名さん

    >>589 匿名さん

    スカイツリーから、初日の出直後に撮影しました。

    1. スカイツリーから、初日の出直後に撮影しま...
  59. 598 匿名

    >>597 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    スカイツリーで初日の出って、素敵ですね。

    あれだけ離れたところからでも、はっきり見えるんですね。
    鳥瞰的に見れる絵、ありがたいです。

  60. 599 契約者

    本日、豊洲から撮りました。
    完成が待ち遠しいです。

    1. 本日、豊洲から撮りました。完成が待ち遠し...
  61. 600 住民板ユーザーさん1

    昨夜、豊洲側から撮りました。左端にレインボーブリッジ、右端に東京タワーも見えます。

    1. 昨夜、豊洲側から撮りました。左端にレイン...
  62. 601 匿名

    中央区の基本計画2018のパブリックコメントの締め切り1/9までみたいです。

    私も橋りょうのららぽーと側への移設と地下鉄新駅作る際はBRTのターミナル地下にお願いしたい旨の意見を出しました!!

  63. 602 匿名

    昨日、豊洲公園から撮りました。

    桜と三兄弟

    モデルルーム前も春になって咲いたら、綺麗そうですね。

    1. 昨日、豊洲公園から撮りました。桜と三兄弟...
  64. 603 匿名

    去年の写真です。

    1. 去年の写真です。
  65. 604 匿名さん

    マンション前ターミナルにスーパーが入ることを願う今日このごろ。

  66. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 匿名さん
    BRTを運営する会社は、確か京成バスだったような気がします。リブレ京成(ス―パ―で同じグループ?)が入れば良いなぁ。

  67. 606 匿名さん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん

    京成バスなら安心かも 空港リムジンも半分は京成ですしね。
    京成バスで新橋から15分!って言えますね!

  68. 607 住民板ユーザーさん8

    入居時期早まらないかな、早く住みたい(笑)

  69. 608 匿名さん

    15日に更新される施工レポート、工事の進捗にして欲しいと思うのは私だけですか?枠組みとかコンクリートの話されても‥

  70. 609 住民板ユーザーさん2

    >>608 匿名さん
    確かに、そう思います。

  71. 610 住民板ユーザーさん2

    >>608 匿名さん
    月末には進捗がアップされますよ。

  72. 611 契約者

    >>610 住民板ユーザーさん2さん
    15日に公開されるレポートも進捗状況の画像にしてほしいです!

  73. 612 契約済みさん

    誰か「オーナニックアイボリー」選んで、施工側のミスで変更の書類きた人いませんか〜_?

  74. 613 住民板ユーザーさん4

    >>612 契約済みさん
    カラーセレクトでオーナニックアイボリーを選んだ方全員に行ったはずです。施工側のミスより、MRのカラー見本展示でのミスと理解しています。78Asモデルルーム施工通りになります。

  75. 614 契約者

    高層階契約者です
    やはりマンションのエレベーターセキュリティが気になります
    プレミアムフロアだけエレベーターセキュリティできるになら他の階も
    できるはずですよね、システムを組めば

    購入者で署名とかを募って希望を出すのはダメなのでしょうか

  76. 615 匿名さん

    >>614 契約者さん

    立地が、通りがかりの人が大勢入ってくるような場所と思えないので、気になりませんが。。

  77. 616 住民板ユーザーさん1

    それよりハンズフリーキーが良かったです。
    手荷物が多い時など便利なので。

  78. 617 住民板ユーザーさん8

    メインエントランスはハンズフリーじゃなかったでしたっけ?あまり気にしていないポイントだったので、質問することもなく購入しましたが。。

  79. 618 匿名さん

    >>614 契約者さん

    特に変更しないで良いと思いますよ。後からプレミアムと同じにしろと言われてもきりがないかと…

  80. 619 住民板ユーザーさん1

    私もそこは気にしてなくて聞かなかったのですが、仕様のパンフにも記載がないのでハンズフリーではないと思います。

  81. 620 住民板ユーザーさん8

    共有エントランスはタッチして解錠するタイプということですね。

  82. 621 契約者

    何階まで建ち上がったのかなぁ。最近見に行ってないから行かないと!!

  83. 622 住民板ユーザーさん1

    今日の東側の写真です

    1. 今日の東側の写真です
  84. 623 住民板ユーザーさん1

    東南角の写真

    1. 東南角の写真
  85. 624 住民板ユーザーさん1

    南側です

    1. 南側です
  86. 625 住民板ユーザーさん1

    南の中庭、なかなか広さありますね。楽しみです。

    1. 南の中庭、なかなか広さありますね。楽しみ...
  87. 626 住民板ユーザーさん1

    北側です。22階位まで立ち上がったと思います。
    次回は20階の階数パネルがついたら投稿したいと思います。

    1. 北側です。22階位まで立ち上がったと思い...
  88. 627 契約者

    写真、ありがとうございます!!!

  89. 628 住民板ユーザーさん1

    意外と茶色が目だちますね かわいいです(*´-`)

  90. 629 住民板ユーザーさん5

    >>628 住民板ユーザーさん1さん

    低層は茶色というかエンジ色の多い配色ですからね!
    これから、また違う表情を見せてくれると思います^_^

  91. 630 契約者

    >>628 住民板ユーザーさん1さん

    茜色というそうです!

  92. 631 匿名さん

    どなたか雪景色アップして下さらないかなぁ。
    これまた美しいのではないかと思います。

  93. 632 住民板ユーザーさん1

    雪の日の一枚⛄️

    1. 雪の日の一枚⛄️
  94. 633 住民板ユーザーさん1

    もう一枚⛄️

    1. もう一枚⛄️
  95. 634 住民板ユーザーさん2

    >>632 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。本当に投稿する人がいるとは!(笑)お疲れ様です。綺麗な絵ですね。

  96. 635 契約者

    >>633 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!!!!

  97. 636 匿名

    なんか昨日ぐらいから、検討版から住民版に移動するタブが使えなくないですか?

    マンコミさん、仕様変えたのかなぁ〜
    使いづらくなりましたね。

  98. 637 匿名さん

    >>632 住民板ユーザーさん1さん

    有難うございます。雪の日も絵になる風景ですね。

  99. 638 住民板ユーザーさん1

    王冠が三つ揃ったときが楽しみです。
    しかし、ティアロはキレイだな。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸