東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. 『契約者専用』パークタワー晴海

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 11667 入居済みさん

    このマンションでどのくらいの人がNHK払っているんだろう?

  2. 11668 住民板ユーザーさん13

    未払いの方結構いらっしゃるみたいです。
    そもそものNHKの仕組み自体に問題もあると思います。
    オワコン化してる中、まさに昭和の産物です。

  3. 11669 住民

    >>11665 住民板ユーザーさん7さん

    細かいミスはどんなマンションでもあるのであるので、アフターでどこまでやってくれるかですね。
    ここのマンションは、かなり細かいことでも対応してくれる印象ですので、ガンガン三井に要求すればいいと思います!

  4. 11670 住民

    >>11668 住民板ユーザーさん13さん

    Eテレの子供番組だけなら、払ってもいいかな。月500円とかで。

  5. 11671 住民板ユーザーさん1

    >>11661 だけど、また見に来たら参考になるボタン押されまくって、いいね代わりだと受け取った。

    やっぱ表向きには空気感で言えなくとも、共用設備くらい使いたい人はそれなりにいるでしょ。必要な感染対策した上で自己判断で使えばいいでしょって話。児童館も公園もカフェも閉鎖されてないのにこのマンションだけ閉鎖して何の意味があんの、アホらし

  6. 11672 住民板ユーザーさん8

    >>11671 住民板ユーザーさん1さん

    みんな使いたいから「参考になる」押したりしてるけど、大人だから我慢してるってことよ。こんなところで文句言わずにね。意味ないから。

    マンションそれぞれの判断なんだから、仕方ないよ。このマンションはかなり保守的になっているというだけ。

  7. 11673 住民板ユーザーさん1

    某マンクラの売り物件。
    なかなか売れない。
    ファミリー層主体でシングル向けはやっぱり厳しそう。
    パークタワー晴海
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz195...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_102/pj_95475613/

    by SUUMO

  8. 11674 住民板ユーザーさん2

    >>11673 住民板ユーザーさん1さん

    とは言え、売り急いでもなさそうだし、売り急いだとしても分譲価格より高く売れるのは間違い無いでしょうね。

  9. 11675 住民板ユーザーさん8

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  10. 11676 住民板ユーザーさん1

    東急コミュニティーの大規模修繕18年対応型ってこのマンション採用できるんでしょうか。修繕積立金安くなるかなと思いまして。

  11. 11677 住民板ユーザーさん1

    >>11674 住民板ユーザーさん2さん
    ホントに分譲より高く売れるんですかね。
    手数料考えたら満額で売れてもほとんど利益残らない
    と思いますよ。このマンションはファミリー向け以外はほとんど需要ないので厳しいですね。

  12. 11678 住民板ユーザーさん2

    >>11671 住民板ユーザーさん1さん
    理事会に意見出すのがいいと思います。私もうちのマンションの非科学的な対応に辟易しています。

  13. 11679 住民板ユーザーさん8

    >>11678 住民板ユーザーさん2さん

    初心者マークで荒らそうとしてもバレてますよ。

  14. 11680 住民板ユーザーさん8

    >>11677 住民板ユーザーさん1さん

    既に1LDKで分譲価格より高い成約が出てますよ。仲介業者からレインズのデータ入手してみて下さい。
    手数料考えても、賃貸より安いコストで住めた上に売却後の手残りもありますから良い買い物ですよ。価格設定見ても、めちゃくちゃ儲けようとしてるわけでもないし。

  15. 11681 住民板ユーザーさん1

    駐車場ノーマルとミドル交換してもらえる方いませんか?当方現状ミドルで、ノーマルで収まる車に買い替える者です。

  16. 11682 匿名さん

    また地震です。

  17. 11683 匿名さんさん


    晴海ライナーのとこにポストできましたね!

  18. 11684 住民板ユーザーさん8

    >>11673 住民板ユーザーさん1さん

    この物件、満額で売れたようだね。

  19. 11685 住民板ユーザーさん1

    後ろで待ってる人いるのに準備完了のアラーム鳴るまでソファーに座ったまま動こうとしない、更に出庫後に暗証番号押し忘れて警備員に迷惑かける始末

    動きが鈍いのは百歩譲るにしても、駐車場の暗証番号ぐらい大人なんだから押し忘れに気をつけようね。頼みますよ、マセラティ乗りの3X6Xさん

  20. 11686 住民板ユーザーさん13

    >>11685 住民板ユーザーさん1さん
    マセラティ乗りの極めてマナー悪いおじさんのことかな?

  21. 11687 住民板ユーザーさん3

    >>11686 住民板ユーザーさん13さん
    有名なんですか?

  22. 11688 住民板ユーザーさん1

    >>11685 住民板ユーザーさん1さん
    南側の駐車場ですか?

  23. 11689 住民板ユーザーさん13

    >>11687 住民板ユーザーさん3さん

    白のマセラティ、マンション敷地内に入る時減速せずにわれ先に行く感じで嫌な印象がありました。
    たまたま何度か遭遇しました。
    南側の駐車場だと思います。

  24. 11690 住民板ユーザーさん1

    >>11689 住民板ユーザーさん13さん

    北側で良かった(^_^;)

  25. 11691 住民板ユーザーさん1

    あとエレベーターを後から乗ってきたのに入り口付近を確保して動かず一階に着いてドアがあいた途端に我先にと飛び出して駐車場を予約しに行く人。
    本当にマナーが悪いです。

  26. 11692 住民板ユーザーさん1

    >>11691 住民板ユーザーさん1さん


    逆に後から乗ってきた人にエレベーターの前側を譲ったら駐車場先に予約されて、急いでいる時は前側にいようと思った事があります。

  27. 11693 住民板ユーザーさん1

    >>11692 住民板ユーザーさん1さん

    逆にの意味がわからないのですが言ってることは同じですよね。
    駐車場のマナーは予約もですが入庫の時にさっさと扉を閉めないで中で
    ダラダラやってる人とか本当に無神経だなと思います。
    そういえば先日車寄せではないバイク置き場に車を止めて荷物をおろしている
    住人もいました。迷惑行為は防犯カメラにも映ってるのをわかってないようですね。

  28. 11694 住民板ユーザーさん1

    理事の皆さん、緊急事態宣言出ましたが共用部停止はやめてください。感染者出さないって前提が非現実的ですし、マンション共用部のクラスター発生事例もありません。国からマンション共用部停止の指針も出てませんし、隣のマンションは緊急事態宣言でも共用部開放しています。ついたてとか感染対策にも取り組んでいただいたので、以前と状況は異なると思います。共用部利用できずに困る人がいます。

  29. 11695 住民板ユーザーさん1

    >>11694 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!
    感染対策はしてる訳だし、1人1人が気をつけて利用すれば良いと思います。
    少しでも使用料の収入があった方が良いですし。

  30. 11696 契約済みさん

    共用部はマスク着用条件で利用可能の判断になりましたね。理性的な判断だと思います。

  31. 11697 マンション住民さん

    駐車場を利用したいのですが空きがありません。敷地は広いので20台程度の駐車場追加を検討できないでしょうか。例えば西側入口の建物内の回遊道路を無くし駐車場スペースにあてれば5台分程度は確保できると思います。車需要の高い立地ですし、リセール的にも駐車場の空きは望ましいですよね。

  32. 11698 匿名さん

    東京BRTができて、新橋まで12?13分で着くようになりましたね。オリパラ後の2次運行では、下りのルートも変更になり同じような時間で運行されるでしょう!楽しみです。

  33. 11699 住民板ユーザーさん6

    >>11697 マンション住民さん
    駐車場に空きが無いのは気の毒に思いますが、
    西側入り口に平置きってことですよね?
    外観を損ねますし、反対です。

  34. 11700 住民板ユーザーさん1

    >>11697 マンション住民さん

    理事会の議事録を読んでみてください。駐車場の空き待ちをしている方に順番が回ってきそうですよ。

  35. 11701 住民板ユーザーさん1

    缶を蹴って人にあてる、ロビーでキックボード。
    まともな子どもがいないマンションですね。

  36. 11702 匿名さん

    子供は集団になると凶暴になり、オブジェを壊すかもしれないから気をつけて。

  37. 11703 住民板ユーザーさん1

    ペットのフンは持ち帰れ、
    ペットはペット用エレベーターに乗れ
    缶を人に蹴るな、
    ここの掲示板をみると民度低過ぎ。

    じゃぶじゃぶ池閉鎖は英断や

  38. 11704 住民板ユーザーさん1

    ジムも許可証無しで使用してる人がいた。
    許可証が必要なの知らなかったって…
    しかも、その後もそのまま使ってたって事は、やっぱり確信犯だ!

  39. 11705 住民板ユーザーさん4

    >>11701 住民板ユーザーさん1さん
    遊びに来た友達かもしれないし、
    このマンションの子とは限らないのでは?
    馬鹿騒ぎしてるのは大抵がランドセル背負ってエントランスから先に行く気配ない感じ。
    私がフロアで見かけた子供は皆礼儀正しかったですよ

  40. 11706 住民板ユーザーさん1

    >>11703 住民板ユーザーさん1さん

    私、ペットを飼っておりますが、犬のフンも必ず持ち帰っています。
    たしかにマナーの悪い方は多いですね。一階ペット室内でも犬のフンが床に落ちていて
    何度か拾って捨てたことがあります。気をつけていただきたいですね。
    ペットとはいえ自分の子の排泄物を放置するなんて信じられないなと思います。
    散歩中もフンが多くてペットを飼っている方からしても迷惑です。

    子供のマナー、親子でマナーが悪い方が嫌われているように
    同じくペットを飼っていても、マナーの悪い飼い主は嫌われています。

    それと、必ずペット用エレベーターにも乗っています。ペットがいるのに
    ペット用に乗っていない方はペットを飼われている人からも大体把握されています。
    バレないと思っているのはご自分だけかと。

    あと、ペットを飼っている立場として、ペットがいるとペット用のエレベーターにしか乗れません。皆さん他の3つのエレベーターを使用できるんですから無理やり乗ってこないでペットがいる人に譲って欲しいなと思います。

    子連れ親子の方、気をつけて欲しいことがあります。
    ペットを突然触るのはかなり迷惑です。
    以前自分から手を出しておいて犬が嫌がると腹を立てて犬を叩いた子供がいました。
    また、先日エレベーターに乗っていたら2頭いる犬を見て一緒に乗ってきた親子が

    ママ、どっちが可愛い?私は白い方。ママは?

    ママも同じ。でもママは◯◯ちゃんの方が可愛い

    って言った親子がいました。
    失礼すぎてびっくりでした。

    ペットだからってなんでも言っていいと思ってるんですかね。
    人間の子供相手にどっちが可愛いと発言したり突然可愛いと手を出すと
    犯罪者扱いですよね。

    ペットを飼ってる身からすると子供同然なのでどの人間の子供よりも
    うちの子が可愛いですし躾もされていると思っています。勝手に触られると
    痴漢に近い気持ちになります。

    気をつけましょう、お互いに。

  41. 11707 住民板ユーザーさん8

    学校帰りの子供のみ、小学生低学年くらいの子供数人で一階の共用部分の許可証をもらい、椅子を並べ直し、そこに立ち上がって、騒いだり、ゲームしてじゃれたり、持ってきた飲みかけのペットボトルにお菓子を食べ食べかすを出したり、と目に余ることがあります。全て居住者の子供とも限らず、友達を連れてきて公園感覚で遊んで居るように思えます。親の同伴無しなら、常識的な使用ができて、ある程度分別がつくとみなされる年齢、例えばせめて中学生以上とするなど出来ないものでしょうか。

  42. 11708 住民板ユーザーさん2

    >>11706 住民板ユーザーさん1さん
    ペット或いは飼い主の為のエレベーターではない。譲る事を要求されるのは違和感を覚えます。

  43. 11709 匿名

    >>11707 住民板ユーザーさん8さん

    建物内一階で許可証いる部分があるとは知りませんでした。。

  44. 11710 マンション検討中さん

    ここ買った人たちは羨ましいね。70平米ぐらいの部屋だと、少なくとも1000万は分譲プラスで売れてるな。2000万ぐらいプラスになってる部屋もあるね。

  45. 11711 入居済みさん

    NHKの案内が来たので契約しました。
    今まで、こちらからは連絡せず契約していなかったのですが、流石に案内が来ると契約しないと、まずいですよね

  46. 11712 住民板ユーザーさん1

    掲示板に貼り出してあったダンボールについてのお知らせ、酷いですね
    まさかダンボールの捨て方について各階の成績表を貼り出すとは。
    ある日突然小さなストッカーを設置してここに整理して捨てといてと言い出したかと思うと今度は捨て方について◯△×をつけて評価するとは何なんですかね。
    入居する時に評価するなんて説明ありましたっけ?

    ストッカーも部屋数に比べて小さすぎて畳んで入れておいても時間が経つと結局雪崩みたいになって勝手にダンボールが元の形に戻ってしまうこともありますよね。
    何にしても住人を記号で成績表にするなんて気分悪いです。

  47. 11713 住民板ユーザーさん1

    ルールを守るのは当然のことですが、○の確率は全体の24%ですね。世帯数に対しあのサイズのストッカーが機能していないという見方もできますよね。ストッカー入れたのて悪いフロア晒しますは、一方的な印象があり住民同士のトラブルにも繋がるかと思いますが、誰がどのような経緯であれを発信させたのでしょうか?発信することによるリスクは協議されたのでしょうか?

  48. 11714 入居前さん

    お金はかかりますが防犯カメラ付けるしかないですね

  49. 11715 住民板ユーザーさん1

    犬の散歩を夜してると、中国語しか聴こえない、、ほんと増えましたね!
    あと、川に面したお部屋のどこか、いつも子供がキーキー夜中も泣き喚いて静かなお散歩時間が楽しめません。

  50. 11716 マンション住民さん

    裏玄関の1階の子どものマナーの悪さヤバいですよね。正面玄関だけじゃなく、裏にもコンシェルジュ居てもらえないもんですかね・・・

  51. 11717 住民板ユーザーさん5

    >>11706 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだと思います。
    勝手に犬を触ってくる子供がいますが、本当にやめてほしいですね。

    子供のママさん達、そこらへんの人がベタベタあなたの子供を触ってきたら嫌ですよね?

    道歩いてて、あなたのその高そうなブランドバッグを知らない人が触ってきたら嫌ですよね?

    同じ気持ちです。

    さわっていいですか?って聞いてからにして欲しいです。

    大人しい小さい子供ならいいのですが、
    小学生の騒がしい力加減の分からない男の子で、しかもなぜか言葉も通じない。日本人なのに。やめてと言ってもやめない。その子に勝手に犬を触られた時はさすが怒りを覚えました。






  52. 11718 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 11719 住民板ユーザーさん5

    >>11708 住民板ユーザーさん2さん
    ですね。気持ちはわからないでもないですが、ペット用エレベータはペット専用エレベータではありません。譲る必要はないと思います。

  54. 11720 住民板ユーザーさん5

    >>11715 住民板ユーザーさん1さん

    夜中に一切泣き喚かない子供なんているのでしょうか。あなたが赤ちゃんの頃はどうだったでしょうか。多少寛容な心も必要だと思いますよ。
    みんな、あなたの散歩のために生きてるわけじゃないからね。

  55. 11721 住民板ユーザーさん4

    >>11709 匿名さん
    まじかよ、、退去してくれ

  56. 11722 住民板ユーザーさん3

    >>11715 住民板ユーザーさん1さん
    川沿いですが、窓開けていても子供の鳴き声なんて聞こえません。
    犬の鳴き声は時々しますが、私は犬好きなので苦に感じていません。あなたがうるさいと感じるならヘッドホンしたら良いのでは?
    集合住宅なんだし生活音ぐらいしても仕方がないですよ、それが耐えれないなら山か離島か、行くしかないと思います。

  57. 11723 住民板ユーザーさん1

    この人、故意にやってるのでしょうか。
    https://www.instagram.com/tanabe0410/

    私が行なっているプライベートレッスンの指導場所を確保する事ができました!
    質問が多かったボールを使える公園や場所がなかなか見つからないなどの質問が多かったですが、それを解決する事ができました!

    素晴らしい環境の中で指導ができると思いますので是非ご質問やご予約お待ちしております!

    少しでも多くの方々に指導をしたい思いを込めてコートの使用料金は無料でこちらで負担させて頂きます!!

    9月から使用開始となります!
    予約制ですので、先着順となります!
    下記に詳細を記載しておりますのでご確認の程よろしくお願い致します!!

    詳細

    ・場所
    パークタワー晴海

    ・使用日
    毎週月曜、火曜、金曜

    ・使用時間
    16時?18時

    ・アクセス
    電車
    月島駅、勝どき駅、豊洲駅から
    徒歩12分


    敷地内駐車場あり
    (※事前予約が必要です。他の方も利用されている可能性があるので予約が取れない場合があります。)

    ・利用人数
    1?6人

    ・お問い合わせ方法
    DM又はプライベートレッスン公式サイトからのご連絡となります!!

    @private_lessonsoccer

    お問い合わせお待ちしております!

    ※緊急事態宣言等で利用できない場合もございます。
    その際は都度ご報告させて頂きます。

    #privatelesson
    #プライベートレッスン
    #個人レッスン
    #サッカー
    #指導
    #進路相談
    #運動
    #パークタワー晴海
    #田鍋陵太

  58. 11724 住民板ユーザーさん1

    >>11723 住民板ユーザーさん1さん
    パークタワー晴海の子ども達向けの企画ではなくて、外部のサッカー教室の為にアクティブパークの利用を許可したということですか?

  59. 11725 住民板ユーザーさん2

    >>11724 住民板ユーザーさん1さん
    居住者用ではなく外部。1回1名8千円とHPにあります。本人は居住者ではなさそうな書き方なので、居住者の知人に予約してもらうのか、フリーで入り占拠するのでしょうか。
    週に3日占拠し、来客用駐車場まで生徒にあてがうのは悪質かと思います。

  60. 11726 住民板ユーザーさん3

    >>11723 住民板ユーザーさん1さん
    リンク飛びましたが、投稿削除されました?

    アクティブパークも駐車場も居住者の為の施設です。毎月管理費払っている身からして
    住民でも無いあかの他人に商業利用されるのは許せないです。
    しかも週の半分近くを子供が一番遊びそうな時間帯で占拠とか図々しさにもほどがあります。
    実際にそんな事例を見つけたら即管理組合に報告しましょう。

  61. 11727 住民板ユーザーさん2

    >>11726 住民板ユーザーさん3さん
    削除したようです。誰かから指摘を受けて中止したのかもしれません。
    万一生徒と内緒で利用するようでしたら、講師の顔はHPに出ているので防災センターに連絡入れて警備員さんに対応してもらいましょう。
    営利目的の利用は違反ですが、予約に協力する居住者にどう組合が対応できるか方法があればよいのですが。

  62. 11728 住民板ユーザーさん5

    どうしてこんな方が住まれているのか分からないという程、住居者に異常な方が多い。

  63. 11729 住民板ユーザーさん7

    >>11728 住民板ユーザーさん5さん
    例えば、どんな人でしょうか?
    いくつか教えて頂きたいです。

  64. 11730 住民板ユーザーさん4

    >>11728 住民板ユーザーさん5さん

    わたしが遭遇した人ですが、
    ・裏側の入り口で待ち伏せして共連れで入ってくる
    ・すれ違うとマンションのことで質問したいとか適当に言って共用スペースまでついてくる
    ・エレベーター内でかなり近距離で凝視してきて、匂いを嗅がれた後、同じ階で降りてくる。(流石については来ませんでしたが)
    等ですかね。。
    ぼかしてますが、2人はこういう人がいましたね。。

    失礼ですが、小汚い格好で日本語もあまりうまくなかったので、外国の人か障害のある方かと思っています。

  65. 11731 住民板ユーザーさん6

    >>11730 住民板ユーザーさん4さん
    住民じゃないのについて入ってくるのは明らかに不審者なので、警備員に言った方がいいかもしれません。

  66. 11732 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ出ていけます。子供達にとってあまり良い住民環境では無かったですね。建物内の芝生もベンチも水場も子供達より犬の散歩の為にあるのかな?って思ってました。
    子供より犬優先の犬専用エレベーターもありますし。
    ワンちゃん大好きな人には最高のマンションでしたね。
    大好きな人達には

  67. 11733 契約済みさん

    私と30匹のわんこたちは満足してますよー(^^)

  68. 11734 住民板ユーザーさん4

    >>11731 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    警備員にも報告済みです。

    あとは子供が心配ですね。。
    まだ不審者の見分けはつかないのですが、外国人をみたら犯罪者と思うように教育して自衛させてます。

  69. 11735 中古マンション検討中さん

    駐車場待機中ですが、当面空きそうにないです。
    何とか敷地内に駐車場増設を検討しませんか。
    例えばシャトルバス乗り場前のスペースを来客用駐車場から、住民用駐車場に転換するのはどうでしょうか。またその隣の備蓄倉庫も改装して住民用の平置き駐車場に転換する。それで10台-15台分くらい新規のスペースを確保できると思います。駐車場待機者も減りますし、追加の駐車場収入で管理費削減にも寄与します。来客の方は近くのパーキングで十分かと思います。

  70. 11736 マンション住民さん

    >>11716 マンション住民さん
    本当にそうですよね、
    昨日の18時頃に子供が長時間インターホンで遊んでいました。
    廊下に響き渡る大声で悪ふざけしていてうるさくて不快でした。
    住民らしき人が注意してようやくやめたみたいですが、
    どういう教育しているのか、親の顔が見てみたいです。
    もしインターホンを壊したら全住民に迷惑がかかることを含めてしっかりとしつけをしてもらいたい。

  71. 11737 住民板ユーザーさん4

    >>11731 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    警備員にも報告済みです。

    あとは子供が心配ですね。。
    まだ不審者の見分けはつかないのですが、外国人をみたら犯罪者と思うように教育して自衛させてます。

  72. 11738 住民板ユーザーさん6

    >>11735 中古マンション検討中さん

    改装費は、その追加の駐車場収入で賄うのでしょうか?

  73. 11739 住民板ユーザーさん2

    >>11735 中古マンション検討中さん

    待機者がどれくらいいるかは存じませんが、
    備蓄倉庫の改装は費用がかかりそうなので反対です。
    来客用駐車場を半分くらい一時的に駐車場待機者用に転用するのが現実的かと。
    改装費用もかからない、待機者が無くなれば来客用に戻せるので、

  74. 11740 マンコミュファンさん

    西、南の高層階で中国の国旗が少なくとも4ヶ所見られます。共用部分であるベランダに張り付けてはいないが、ベランダがガラスなので窓に貼り付けるとよく見える。中国人コミュニティ恐るべし。

  75. 11741 住民板ユーザーさん

    >>11735 中古マンション検討中さん

    駐車場の待機者がたくさんいるなら、来客用駐車場を住民用駐車場に転用するのもありですね。コストかからないですし。

  76. 11742 住民板ユーザーさん1

    駐車場の待機者って購入時の抽選に外れた方たちですか?

  77. 11743 住民板ユーザーさん2

    2階エレベーターホール低層階エレベーターの乗り口、ガムの吐き捨てがされていました…。
    今時そんな人がいるのかと、マナーが悪すぎてビックリしました。

    気がつかず踏んでしまいました…。

  78. 11744 マンション住民さん

    現地販売が開始されてから購入し、駐車場の申し込みが開始されたときに初めて、申し込みをしました。その時は、ミドルで10番目だったので、当分は順番が回ってこないだろうと思っていたら、1か月で回ってきました!コロナ前だったので今とは状況が違いますが、その時は意外と早く回ってくるのかなと思いました!

  79. 11745 住民板ユーザーさん7

    北向き3LDK[某階角]に非常識極まりない住人[賃貸]が住んでいると人づてに聞いています。他の住人に多大な迷惑かけていると思われます。共同生活のルールを無視して好き勝手にふるまい自由奔放な行動を起こし、平然としているだろうと思われます。人として許せないですね。パークタワー晴海の資産価値を下げない為にも強制退去してもらうべきじゃないでしょうか。

  80. 11746 住民板ユーザーさん1

    >>11745 住民板ユーザーさん7さん
    多大な迷惑とは具体的に何ですか?
    ルールの無視とは、大騒ぎしてるとかですか?

  81. 11747 住民板ユーザー7

    >>11746 住民板ユーザーさん1さん

    生活騒音だと聞いています。非を認めない。自分さえよければ他人はどうでもいいと言う考えじゃないでしょうか。サイコパスです。

  82. 11748 住民の人に質問したいさん

    >>11747 住民板ユーザー7さん
    漏れてくる生活騒音を録音し、証拠に管理組合に訴えたらいいと思います。
    オーナーでうるさかったら厄介ですが、賃貸なら追い出せるのでは?

  83. 11749 住民の人に質問したいさん

    エントランスで騒ぐ子供、なんとかならないでしょうか。
    親子連れはすごく静かでしつけも良くされている印象があるのですが、
    子供だけになると状況が一変します。
    大声で騒がれるだけでも不快なのに、エントランスを駆け回る、インターホンで遊ぶ、この前はエレベーターホールにジュースがこぼれていました。他人に迷惑をかけている自覚がないみたいです。
    このマンション住民の子供じゃないと信じたいですが、
    子育て世代の親御さんは今一度、子供へのしつけ、友達を連れてくる場合には友達にも注意をするように促してほしいです。
    お願いします。

  84. 11750 住民板ユーザーさん8

    >>11749 住民の人に質問したいさん

    警備に言っても状況変わらず…親にアプローチする気は無さそうでした。

  85. 11751 住民板ユーザーさん8

    >>11748 住民の人に質問したいさん
    そうですよね。
    以前、コンシェルジュ前でお巡りさん[警察]2人と住人が話をしていて、住人が被害届を出している状況を見かけたそうです。
    多分、騒音元だと言ってました。
    友人に録音なり手段を考えるよう伝えるべきだと伝えます。

  86. 11752 住民の人に質問したいさん

    >>11750 住民板ユーザーさん8さん
    警備は住民に雇われている身からして言いづらいと思います。
    やはり口コミベースでこういう問題があることを共有し、親御さんにしつけしてもらう、それでも改善されないようであれば見かけたベースで住民が注意し、聞かないようであれば親に直接苦情を言いにいくのが良いかと。
    じゃないと子供は自分が迷惑なことしていることをいつまでたっても認識しないと思うので。
    私は次に騒いでる子供を見かけたらコンシェルジュを呼び出し、立会いのもとその親に言いに行こうと思ってます。

  87. 11753 住民板ユーザーさん2

    >>11752 住民の人に質問したいさん
    良い心がけだと思います。
    親がモンスターペアレンツだったらクソだるいですが、その時には管理組合に訴えて対処してもらいましょう。
    住民でなければ、学校に苦情を言うのも良いかもしれませんね。教育がなってないからこうなっているんだし。ちなみに私立校っぽい制服を着た子はとても大人しかったです。

  88. 11754 住民板ユーザーさん8

    >>11706 住民板ユーザーさん1さん
    本当に子供だけでなく、大人自体、常識のない人が増えましたよね。怒らないと躾けないの区別ができず、躾をできていない親が目立ちます。出入り口付近に集まり、進路を塞いで立ち話したり、子供に庭の植物をちぎらせて遊ばせたり、花壇の中に入らせたり、窓を開けて騒いだり、常識のない親が目立ちます。
    うちにも子供がいますが、同じ親として迷惑な家族が多いです。ペットもいるので、子供が上とかなく、同等です。ルールを守らない飼い主に怒る人がいるように、迷惑かける親子にもうんざりです。こっちは迷惑かけないように生活してるのに、同類にされたくない親子たちですからね。子供の躾くらい、きちんとしてほしいです。

  89. 11755 住民板ユーザーさん8

    >>11745 住民板ユーザーさん7さん
    南の角にもいますよ。同じような迷惑な人。

  90. 11756 住民板ユーザーさん8

    >>11755 住民板ユーザーさん8さん
    管理人は事務的対応だけで役に立たないと思います。管理人の質にもよりますが、親身になって対応してるとは思えません。マンション内のことなので理事長の耳に入れることが一番だと思います。理事会の中で意見を出し合い適切な対応がベストだと思います。

  91. 11757 住民板ユーザーさん8

    >>11750 住民板ユーザーさん8さん

    警備会社変えて欲しいですね。共用部は遊び場ではないので。

  92. 11758 住民の人に質問したいさん

    >>11754 住民板ユーザーさん8さん
    あなたのようにしっかりと躾ができる親がいると信じているので、私はこれまで騒ぐ子=外部の子だとできるだけ考えるようにし我慢してきました。
    私には子供がまだいませんが、親になったとしても絶対同類になりたくないと思います。共用部を自分だけの物と勘違いしている非常識な親子には注意しないと、親も気づかないでしょうから、見かけたら絶対に直接言おうと思います。
    そもそも言ってもわからない低素質な奴には風当たりを厳しくしていき、どんどん退去or売却してもらったらいいと思います。それがこのマンションのためだと思います。

  93. 11759 住民板ユーザーさん6

    >>11758 住民の人に質問したいさん
    私も勇気を出して注意はじめてみます。

  94. 11760 住民板ユーザーさん1

    夕方、マンションの周りをかなりスピード出してランニングされてる方、小さい子供もたくさんいて危ないので、少しスピード落としてもらえるとうれしいです。こういうのは、事が起きてからでは遅いので…。

  95. 11761 住民板ユーザーさん4

    >>11758 住民の人に質問したいさん

    心の底から同意です。低質な人達には毅然とした態度で接しないと、こちらが不快な思いをするだけですからね。マナーを守れない人には出ていってもらいましょう。
    警備会社も頼りにならないので、自衛が大事です。

  96. 11762 匿名さん

    子供が騒いでるのが下校時間や放課後の時間であれば、小学校に直接電話して苦情言っていいと思います。

    管理会社なんて、住民には強く注意ができない人がほとんどですからね。

    今度あまりに頻繁に騒いでたら、録画して理事会に提出して議論してみるのも方法だと思います。



  97. 11763 住民板ユーザーさん1

    >>11755 住民板ユーザーさん8さん
    大の大人が常識を持たずに平然としていることに怒りを感じて止みません。思い知らせる為にも退去させて過ごしやすいマンションにしましょう。

  98. 11764 周辺住民さん

    >>11758 住民の人に質問したいさん

    子供がいないからわからないのでしょう。
    いくら注意しても躾をしても親が見ていないところで、やはり子供は大勢集まると大きな声を出したり騒いだりするものです。。
    1人で歩いている子が大声出したりしますか?
    そもそも大の大人だって複数になると声が大きくなって注目集まりません?
    だからと言って、ロビーでお菓子広げたり荷物ばらまいてたむろすることがいいと言っているわけではありません。
    うちはまだ子供が未就学児なので友人らと共有部分を使うことはありませんが、お出かけが楽しくてたまに廊下を走ったりしてしまうことがあります。
    危ないから、迷惑だから走ってはいけないということ注意しています。
    子供の下校中は多少の大声は我慢しないと。ここは集合住宅ですから。一軒家じゃない。
    目に余る行為(共有施設独占状態、散らかしなど)がある時は、どんどん注意していいと思います。私はたまに声をかけてます。
    きっとしっかり注意している親御さんもいらっしゃると思いますよ。
    騒いでいる子供はこのマンションの住人の子供じゃないと思いたいとか、外部の子だとかおっしゃってる方、考え方おかしいです。タワマンに住んでいるからと言って皇族のような子供しかいないと思ってるんでしょうか。タワマンに住んでたって普通の子供です。周辺タワマンだらけ。外部の子もタワマン住みの子が多いと思いますよ。

    共有部分の占拠に関してはしっかり掲示板で注意喚起しないとダメですね。

    以前ロビーでキックボードに乗ったままエレベーターホールに行く親子を見かけました。親は何も言いません。
    皆さんはどう思いますか?
    非常識極まりないですね。きっと親御さん、ダメだと思っていないんでしょうね。。
    こういう方こそ、常識なしなんでしょう。
    一括りに子供のいる家庭を低俗扱いしないでいただきたい。

  99. 11765 住民板ユーザーさん8

    >>11764 周辺住民さん

    年代によって一括りにして議論しよう、という流れでは無いですよ。迷惑行為はダメ、というシンプルなことです。

  100. 11766 住民板ユーザーさん3

    >>11764 周辺住民さん
    一括りにしていないし、言ってもわからない非常識な親子と前置きしていますよね。多少の大声なら住民の皆さんは我慢していますよ、あなたの言うような目に余る行為が増えてきていることに対してしっかり注意して行かないと、ダメですよねって話。

    外部の子に関しては、住民の親はしっかり躾をしていると信じたいことからの期待値です。
    あの子、親の教育なってないなぁ、うちの住民だったら嫌だなぁと自分は思いたくないし、思われたくないですよね?
    だから自分の中で妥協点を作っているんです。
    あぁ、きっと外部の子だから仕方がない、我慢しよう。みたいな。
    どう捉えようと自由ですが、

    子育て世帯を否定しているわけではなく、あなたの言うような非常識な親子に対して注意していくことを言いたいだけなので、勘違いしないでくださいね。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸