横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「メイツ大和クロスグランデってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 深見台
  7. 大和駅
  8. メイツ大和クロスグランデってどう?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-08-07 16:48:01

メイツ大和クロスグランデについての情報を希望しています。


南向き中心のプランで、広々使えるといいですね。
子育てに良さそうで、自然も感じられたらいいなと思っています。


所在地:神奈川県大和市深見台一丁目1124番1他(地番)
交通:小田急江ノ島線・相鉄本線「大和」駅徒歩8分
総戸数:196戸(他に管理事務室1戸)
間取:3LDK~4LDK
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上12階建
専有面積:64.20m²~81.49m²

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-20 14:52:46

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ大和クロスグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    >>71
    このスレの上に、
    >>価格:2,900万円台予定~5,100万円台予定間取:3LDK~4LDK専有面積:64.20m2~81.49m2
    と書かれていますから、低層なら4,000万台後半からあるのでしょうね。

  2. 73 匿名さん

    低層であろうと、この間取りで4000万円台に購入できるのであればお買い得でしょう。
    駅が徒歩圏内であり、小学校や中学校が徒歩5分とのことで利便性の高いマンション。
    プランも基本プラン、メニュープランがあり、どちらか希望で選べるのも良いと思いました。

  3. 74 匿名さん

    ファミリー世代ならありなんじゃない。

  4. 75 匿名さん

    大和市の北高南低問題もシリアスの完成で解消されつつあるしいんでないかい?

  5. 76 匿名さん

    低価格帯の部屋は西向きだったり、南向きでも、64平米とやや狭いですね。なので、南向き、68平米の部屋なんかは、相対的に条件がいいことになり、価格が割高になっている気がします。

    これが全戸南向きのマンションだと、低価格帯の部屋でも南向きからスタートしてだんだんアップされていきますよね。

  6. 77 匿名さん

    大規模マンションなのもあったなのか、
    物件価格は買いやすくなっているように思います。

    ま家族の人数や希望の内容となっているプランを
    あれこれと選べるのはイイと感じますが、
    3LDKだと70㎡はあったほうが良いなと思います。
    部屋の配置など、いろんなパターンがあっても良いかなと感じました。

  7. 78 匿名さん

    駐車場の数が多すぎるようなのが気になりました。料金が安すぎるのも気になります。
    結局、購入後は住人の共同負担となりますからね。
    15年後あたりの機械式駐車場の修繕では、縮小させることになると予想。

  8. 79 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  9. 80 匿名さん

    駐車場数は、大は小を兼ねるといいますから、少なすぎるよりは良いでしょう。
    駐車場料金やや数については、マンションの管理組合で、いずれ収支を見て、
    料金を上げたり、数も多すぎれば少なくすれば良いこと。

  10. 81 匿名さん

    確かに駐車場は少し多いなという気はしなくはないですが、この辺りに住む場合は車は必須になってくるでしょうし、ほとんどの方が車を所持している場合抽選になってしまってそれが外れた場合のことを考慮すると多い方が良いのかなと思います
    管理費はかかってきてしまうかもしれませんが、その場合外部に貸し出すという手もあるようですから、
    どのくらいの率で駐車場を借りる方がいるかということは知っておきたいですね。
    また、空きが出る場合の対処等、管理の方で考えているのかというのもポイントになってくるのかな

  11. 82 匿名さん

    駐車場は売主の入念なリサーチで決めたのでしょう。
    根拠は数字にあります。
    車保有率などの観点から決めたのでしょう。

    駐車場の運用方法は管理組合でお決めになればよろしいと思います。
    ただし外部に貸し出すことでセキュリティ面での脆弱性が生み出される認識です。マンション住人以外が頻繁に出入りすることを容認するわけであり、住民ではないので意識薄弱な使い方をすることで住環境に悪い影響を与えるリスクがあるかもしれません。
    そういったリスクを許容し、メリデメを確認した上で、方針決定がされ、運用はなされていくでしょうけど。

  12. 83 匿名さん

    駅まで徒歩圏内で駐車場も充実しているところってあまりないと思うので、車所有の方の検討対象としては注目されるのではないでしょうか。価格的にも、家計に合わせて選択できそうな幅があるようですし。来月第2期となるようですけど、第1期分が15戸先着順になっているということは、それほど人気がなかったりするのでしょうか。

  13. 84 匿名さん

    >83さん
    住宅ローン仮審査落ちたとか、重要事項説明されて納得できないことがあったとか、人によります。15こくらい日本地図上のどこでも起こり得ます、シティテラス横浜長津田でも先着順10こいじょうあります

  14. 85 eマンションさん

    >>84 匿名さん

    この値段の物件で仮審査落ちるとかよっぽど民度が低い人が集まってるって事ですかね。。。
    どうしようかな。

  15. 86 匿名さん

    >>85
    では、どこなら、貴方の言う、民度の高い人がいるマンションなのですか?

  16. 87 周辺住民さん

    シリウスは中央林間の物件の広告にまで使われています。
    同じ市内なのでもちろん良いのですが。

  17. 88 匿名さん

    ロケーションに関しては「大和市文化創造拠点シリウス」という子供が遊べる広場、図書館、文化ホールなどがある施設が近くにあること、小中学校が近いこと、プロムナードがあるので駅までは安心していけるなど、子供をもつ親としては魅力がいっぱいです。
    子供が遊べる場所や屋内施設などが近くにあるということは子育て環境としてはばっちりですね。
    この辺りは、暮らしやすそうなことからファミリー世帯が多いのかな?
    保育園もたくさんあるようですし、共働き世帯にとっても比較的暮らしやすい方なのかなと思いましたがどうでしょう。

  18. 89 匿名さん

    基地の騒音の影響はどうでしょうか?方角的にはかなり影響を受けそうな場所ですが。

  19. 90 匿名さん

    間取りも多く、選ぶ楽しみもあります。気になっているのは、PpタイプとAタイプ、Srタイプ。

    専用駐車場があるプランって、マンションによってはないものも多いです。こういったデザインだと専用庭から駐車場に直接荷物を運ぶことができるので、たくさん買い物をした時とか、旅行する時、夏のおでかけでテントや水着積む時とか便利そうで。

    家族がいる時の習い事も、家に誰かいるなら、庭から車に乗り込んでさっと送り迎えできたりするかな?

    騒音は確かめる必要がありそうですね。窓を閉めていればOKのところも多いと聞きますよ。

  20. 91 匿名さん

    一番うるさい空母艦載機が岩国に移転しました。
    道路と違い、上空を飛ぶのは、時々だけ。
    平日に現地に行って何時間かいれば解る。運が良ければ飛行機が見られるかも?

  21. 92 周辺住民さん

    近所に住んで10年になります。
    飛行機は越してきた当初は心配でしたが、窓を閉めていればあの辺りはそれほどでもないです。
    心配するなら、藤沢街道の交通量を気にしたほうがいいと思いますよ。
    価格ですが、人それぞれの感じ方だと思いますが、ちょっと高いかなと思います。
    駅から藤沢街道を渡らなければならないのが、買い替えを躊躇している原因です。
    あとシリウスは子育て世代には最高です。市外からも遊びに来るようです。
    これは押せる点ですね。

  22. 93 匿名さん

    価格は3LDKで2900万円〜となっていますので、お安いのかしらと思っていたんですが…
    「〜」っていうのがポイントなのかもですね。
    最多価格帯などを見て、それで判断していければいいのだと思います。
    ただ、マンションに関しては、あまり数年前と相場を比べても意味が無いので、
    現状でどうなのかの判断になってくるかと思われますよ。

  23. 94 マンション検討中さん

    今朝の新聞によると、首都圏のマンション価格はバブル以降最高値になったとか。
    中古市場が活発になって来たとか。

  24. 95 匿名さん

    マンションの価格は今が天井なのでしょうか…
    不動産経済研究所の調べでは東京23区のマンションは
    5年前と比較して約34%の値上がり、中古物件も同様に
    36%上昇だそうです。
    このままオリンピックまで上昇が続くのでしょうか?

  25. 96 マンション比較中さん

    >>95さん
    天のみぞ知るでしょうね。
    正確に相場を予測出来たら、大金持になれるでしょう。

  26. 97 匿名さん


    変動と、固定は皆さんの考え教えてくださいませ。




  27. 98 匿名さん

    もうすぐ消費税10%になるのでそれまでに購入しようと需要も高まっているかもしれません
    10%になったら軽減税率など何か措置があるのかしら
    勉強不足なので色々相談して決めたいですね。経済情勢と需要と供給のバランス問題もあります。天変地異でも起きるとまた変わるでしょうけれど。

  28. 99 マンション検討中さん

    今朝の読売新聞によると、世界的に金利は上昇傾向とか?
    世界的に好景気とか?

  29. 100 匿名さん

    平米数は64.20㎡~81.49㎡まででタイプもそれぞれ違いますから自分の好みに合ったタイプを選択できそうですね。
    64㎡くらいだとちょうど夫婦二人暮らしの方が購入されるのかな。
    ファミリー世帯だと少し狭そうだなと感じました。
    1Fには専用テラスや専用駐車場がついているのはポイント高いですね。
    特に駐車場からの出入りや出し入れは1Fならではの魅力
    駐車場使用料も月額5000円程度と支払いに負担がかからないくらいの月額なのは良いと思います。

  30. 101 匿名さん

    1階はどちらかというと人気がないと思っていたのですが、専用駐車場がある場合は倍率が高くなるようですね。大事な車が目の前の見える場所にあるのって、たしかに安心で便利だと思います。専用庭も、ここの場合だと狭いけど、道路側には植栽、隣との間には壁があるようなので、プライバシーが守られていそうです。庭から車へ荷物の出し入れができるのはすごく楽だと思います。

  31. 102 マンション検討中さん

    第2期販売が未定のままですが、3月なのでしょうかね?

  32. 103 マンション検討中さん

    海老名もちょっと気になりますが、横浜から遠く感じるし、なぜかここより高い?

  33. 104 マンション比較中さん

    ここの掲示板は低調ですね。

  34. 105 ノムさん

    ・メイツ大和の選択としては価格も妥当かな。立地場所も駅からはノンビリ歩ける距離だし、車では藤沢街道よりですが藤沢街道を通らなくても裏道で出入りができて交通の便は良いと思います。
    ・飛行機の音も厚木飛行場の南側に飛び立ったときの音が大きいと思いますが、距離がはなれているので影響は少ないと思います。
    ・電車は大和駅のため特急、急行も止まる駅で便利と思う。
    ・マンション内の設備も大がかりではないが完備されていると思う。

  35. 106 マンション検討中さん

    気取らないエコノミ―クラスのマンションと割り切ってしまえば、
    悪くはない良い物件だと思います。

    横を通る道路がちょっとうるさいとか、
    駅までの途中に風俗があるとかマイナスもありますが。

  36. 107 マンション掲示板さん

    >>106 マンション検討中さん

    むしろプラスと思います。
    大和は熱いですよ。

  37. 108 マンション検討中さん

    う〜ん人気のなさが露呈。なんせスレが少ないのがね。安いなりの理由ありですね。

  38. 109 匿名さん

    車寄せがあったり、エントランスからすぐは道路に面していないこと、自主管理公園が隣接されているので小さいお子さんがいらっしゃる場合には安全に暮らすことができそう。
    駐車場は機械式がほとんどになってしまいますが、平置きの台数も50台以上はありますから、抽選になったとしても当たる確率としてはそこまで低くはなさそうですね。
    大規模物件ではありますが共用施設には無駄がないのは管理費のことを考慮すると良いと思います。

  39. 110 匿名さん

    駅まで近い物件ですが、
    近隣に小中学校があることから考えると
    ファミリー向けの物件だということが言えるのでしょうか。
    マンションの規模としてはかなりある方だと思います。
    戸数も多いので、プランもバリエーションが豊かです。
    DINKSもちょうどよいのかな?っと言うような間取りも多めです。

  40. 111 通りがかりさん

    先日契約しました。物件は良いと思いますが、契約してからマンションギャラリーの店員の態度が物凄く悪くなりました。

  41. 112 匿名さん

    大規模マンションは住民が多いため
    住みづらいのではないかなという考えがあったのですが
    ここは公園があるため自然も感じられ、小学校や中学校が近いので
    子育てしている家庭にはすごく住みやすい立地のように思います。
    最寄りの駅までも徒歩圏内というのが大きなポイントかもしれないです。

  42. 113 マンション比較中さん

    ホームページの第2期販売予定が4月下旬のままですよ・・・

  43. 114 マンション比較中さん

    第2期販売予定は5月下旬になったようですね。
    過剰供給のようで、どのマンションも苦労してますね。

  44. 115 匿名さん

    敷地内の駐車場が先着順ということが書かれていました。
    皆さん、あまり車は持たれていないのでしょうか。
    ここだと車があったほうが、なんだかんだで便利そうだなぁなんて思っておりましたものですから、ちょっと意外です。
    駐車場台はかなりお安いようです。

  45. 116 匿名さん

    駐車場は、全体の3/4にあたる台数分は確保されているようです。100%のマンションだったらわかるのですが、
    ファミリー向けのマンションでまだ駐車場が大募集ということは
    周辺が便利に暮らしていけるので
    敢えて車がなくとも生活が成り立つ、ということにつながってくるのかもしれません。
    それはそれで便利なのは良いですよね。

  46. 117 マンション比較中さん

    今の時代、若い世代の車離れで駐車場が余る事が問題になっていますよね。
    全戸数の3/4だと余りそうな気もしますがね?

  47. 118 匿名さん

    共有設備って、今はこんなに充実しているのかと驚きました。
    キッズルームやパーティルームなど子育てしている人に嬉しいのではないかと思います。
    大規模マンションならではなのかもしれません。
    駅に近く、買いやすい価格帯なのも魅力を感じます。
    夫婦のみ世帯でも心豊かに生活していけるなと思いました。

  48. 119 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  49. 120 匿名さん

    こちらのマンションは防災設備に力を入れていると感じます。
    共用部に防災備品としてウェルアップ、マンホールトイレ、発電機、
    かまどスツール、炊き出し用の鍋などかなり具体的ですね。
    防災訓練や備蓄品の維持管理もサポートしてもらえるようで、
    災害時に安心だと思いました。

  50. 121 匿名さん

    >>112さん
    大きなポイントなのですね。
    >>115さん
    かなりお安いなのですね。
    >>116さん
    かなり便利なのですね。
    >>118さん
    かなり心豊かなのですね。
    >>120そん
    かなり安心なのですね。

    同じ人が連投してるだけで世間感心はどうやら薄いようで。

  51. 122 匿名さん

    なんですね、じゃなくて「なのですね」は特徴ありますからね。って私も「ね」書いちゃいました・・・。

    >>118さん
    かなり心豊かなのですね。

    118はなのですねとは書いていない気がしますけど。

    マンションギャラリーと現地は別なので、車で行くならタイムズに停めて現地まで歩くんでしょうか。みなさんどうしていますか?マンション付近はマクドナルド、ウエルシアがあります。ウエルシア、カンブリア宮殿で何でもあるドラッグストアと放送されていました。

    食品もウエルシアで買うと安いので、スーパー感覚で利用している人が多いみたいです。

  52. 123 匿名さん

    相鉄線の利便性が増すことを考えれば、今は冴えなくても、将来的には悪くはない物件だと思いますが。

  53. 124 匿名さん

    ウエルシアは近くにないのでたまにしか利用していませんでしたが、
    食品の扱いもあるんですか?
    確かパンは見かけた気がしますが、スーパー感覚で利用できる程の
    品揃えなんですか?生鮮食品以外は揃っています?

  54. 125 匿名さん

    検討板で質問されるくらい薬局に食品売ってるイメージが無いのですから。どうせこのままコンビニに負けます。
    イメージないのは、
    広告にコストかけない戦略で
    あと商品のラインナップがスーパーに遠く及ばないことの裏返しです。
    https://newswitch.jp/p/2567

  55. 126 マンション掲示板さん

    ここは80平米よりももっと広い部屋ないのかな?
    公式サイト見ると各階の角部屋がもうちょっと広そうな感じだったけど、間取り図がないですね。
    90平米くらいなら買おうと思ってるんだけどなー

  56. 127 匿名さん

    1Fには小さい専用庭とテラスがあるようですね。これくらいの専用庭のスペースなら管理が楽そう
    専用駐車場もあるので戸建て感覚住めるのが良い。専用庭には出入りできそうなドアがありますが、両サイドから出入りでき量になっているのかしら。
    庭側から出てしまうと、カギがかけられないので、エントランスから回って入るという感じになるのかな
    ファミリータイプにしては広さがコンパクトですね。もう少し平米数があると住みやすそうだなと感じます。

  57. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    たしかに平米数が不足して住みにくそうですね。

  58. 129 匿名さん

    >>126 マンション掲示板さん
    ここにはない。他あたってください。

  59. 130 匿名さん

    首都圏で駅近の新築で90平米以上のマンションは今はほとんど無いのでは…?
    少なくともこの価格帯ではまず無いでしょう。
    広い家が欲しい場合は中古か、もっと郊外で駅から遠い家になると思います。
    まぁ、できれば広い家が欲しいですよね。わかります

  60. 131 匿名さん

    家族が多ければ、広い家がいいなぁというのはありますでしょうけれど…
    例えば4人家族だったら70平米ちょっとあると相当ゆとりがあるように思えてくるのではないかなぁと思います。
    それ以上の家族形態の場合は、やはり広い方が良いというのがあるのかな。
    親と自分たちと子どもたちとで暮らすときは
    90平米くらいは必要かもです。

  61. 132 匿名さん

    敷地内の駐車場が先着順になっていました。もう機械式しか空いていないのかな。
    それでもここだともっと車を使う人が多いんじゃないかしらと思っていたものですから、先着順で使えるのは意外です。駅まで8分という距離なので、敢えて車を持たれない方が多くなってきているということなのか。空きが出てしまうと管理費収入に直結するので、埋まるといいですね。

  62. 133 匿名さん

    結構な規模のマンションだと感じました。
    大きな規模のマンションだと、共用設備がとても充実しているところが多いです。
    こちらのマンションの公式ホームページには、特に何も記載がされていないのですが、共用設備などはないというふうに判断して、よろしいものなのでしょうか?
    ないならないで、余計なコストはかからないと思いますが、
    ついているところも多いのだけどなぁとも感じたり。

  63. 134 匿名さん

    ディアスタはスーパーの隣で駅にも近く便利だけど、あまりにも規模が小さいので修繕が大変そう。

  64. 135 匿名さん

    今までに何戸ぐらい売れたのでしょうかね?

  65. 136 匿名さん

    共用施設はラウンジ・パーティルーム・キッズルームみたいです。
    パーティルームは可動式扉などで仕切られてるんでしょうか。
    二部屋繋がって大きめの部屋となるなら住人集会の会場ともなるんでしょうね。
    こういった場だけなら維持費もそれほど掛からないでしょうし必要最低限といった感じで悪くないと思いました。
    ご契約者の声を見るとシリウスに近いというのを挙げている方がいますね。
    子育て中の方にはこういったところでポイントも高くなるのですかね。

  66. 137 検討板ユーザーさん

    子どもが小さい間は出歩くのが昼間なので気にならないですが、大きくなってくると女の子は駅前が怖いかもしれません。治安が良くなってくれればいいのですが。

  67. 138 匿名さん

    共用施設を見るとお子さんがいるファミリー世帯向けの内容になっていますね。
    パーティールームの利用は有料ですか?
    パーティーは子供の誕生日やママ友の食事会程度でしょうし、それほど利用頻度は
    高くないかもしれませんが、少しでもマンションの管理費として回収されればいいですね。

  68. 139 匿名さん

    パーティールームは、子供の誕生会で使われるのが多いとは聞いたことがあります。あとはお友達と集まって宴会とか、そういう感じなので
    平日は特に使えないということもないかと思われます。
    家で宴会するのは億劫でも、こういうところが使えるんだったら気軽さはあるんじゃないかなぁと思いました。

  69. 140 マンション検討中さん

    ファミリータイプの中古のイニシア大和南、グランシーナ大和、ブライトピアが比較対象です。築年数や設備、立地と価格差をどう見るか・・・築10年ちょっとっていろいろガタがくるタイミングですよね。ただ周辺施設などの環境メリットはメイツと同じように享受できるし、設備的な差が大してないので、お値段が魅力的な中古にも惹かれます。中古への気持ち振り切るアドバイスがあればお願いします。

  70. 141 匿名さん

    中古だとたしかに安いかもしれないけれど、その分、修繕積立金はいきなり上がっている段階での支払いになるから、それってどうなんだろう?とは思います。

    ここの場合は、とりあえず戸数もとてもありますし、
    マンションの形自体は、足場が組みやすそうな形なので、その点は大規模修繕のときによい材料となりそう。
    複雑な形の棟だと、
    足場の料金がすごく高くなるらしいです。

  71. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    目配りが足りてないようです。
    新築マンションの場合、諸経費として修繕積立金を一括徴収します。大規模は40万、小規模は80万程度。中古マンションはそれがありません。マンションの前のオーナーがしっかりと積み立ててくれた恩恵を享受できるのは、中古マンションの魅力です。

  72. 143 名無し

    >>142匿名さん
    その代わりに仲介手数料とリフォーム、クリーニング代がかかります。修繕積立金は自分が住むマンションの為のお金だけど、仲介手数料は不動産屋の全部利益ですよね。リフォームは築浅でも50万は見た方がよいといわれましたし…

  73. 144 匿名さん

    全戸数の半分まで売れたのでしょうかね?

  74. 145 匿名さん

    こちらのマンションは長期優良住宅でしょうか?

  75. 146 匿名さん

    モデルルームをバーチャルで案内しています。室内をCGで案内するのはよくありますが、モデルルーム案内は珍しいかもしれないと思います。なぜかモデルルーム外観、モデルルーム受付、模型ルームの紹介まであります。実際にモデルルームに行ったような感じがわかるので時間がない人にもいいのかなと思いました。

    キッズルームも完備されているので、子連れでも行くことができそうです。

    売れ行きはどうなんでしょうね?半分くらいは売れたんでしょうか。

  76. 147 匿名さん

    相鉄線高架完了、東急東横線接続おめでとう御座います!

  77. 148 マンション掲示板さん

    契約しました。
    契約した途端態度悪くなるし、融通もほんときかない。
    内覧会やなんちゃら会はほぼ平日で土日に変更してくれません。
    ほぼ埋まってないのには理由がありますね。

  78. 149 評判気になるさん

    地元住民です。
    子供が深見小、光が丘中の学区なのでどのような方々が住まわれるのか非常に気になります。
    我が家は駅からもう少し近いマンションです。
    気になりモデルルームも見に行きました。

    大和は地域性も悪く感じませんよ。
    私自身、大和に中学生から住んでいて実家も近いですが、静かすぎて人通りの少ない地区より駅からのルートは安心だと思います。
    確かに風俗系の店も多々ありますが、急行2路線ではどこでも似たようなものではないかと感じます。
    そして電車の路線拡大とシリウスが一番のオススメです。
    飛行場の騒音ですが、我が家では大和駅近いマンションのためにほぼ気にならず、桜ヶ丘付近にある戸建ての築30年の木造実家では音が響きます。これは建物の構造と空路にも関係があると思います。この物件から大和駅上空を大きな音で真上を飛ぶのは見かけません。

    この物件に関して、完成してきた様子を外から見る限り、テラスが透けていないのがいいですね。
    最近多いのがテラスが透けたマンション。テラスに置いた物や部屋の中まで見えてしまい、残念になります。
    現マンションを所有して思うのは、駐車場の台数。少ない方がいいですよ。修繕費に影響します。駅近いのでカーシェアリングも沢山ありますから。
    これだけ世帯があると、修繕費もゆとりがあるのかしら。
    キッズルームなどは利点に思えて欠点でもあります。我が家のマンションではソファーを並べたロビーがありますが、小学生の溜り場でゲームをしたりお菓子を食べたり、ため息が出るときもあります。

    駐車場もキッズルームも、用途変更は理事会で決められます。
    大事なのは変えられない構造や地域性を納得することですね。
    皆様が良いお買い物ができますように。

  79. 150 匿名さん

    >>契約した途端態度悪くなるし、融通もほんときかない。
    え・・・大変ですね。それって自分の会社の悪いウワサになると思わないんでしょうか。

    知り合いもマンションや戸建を買いましたが、「知り合いを紹介してください」があって営業の人は次の契約につなげるために、最後まで笑顔で悪印象を与えないようにしているようでした。態度悪いのなら違う人にしてもらうのも一つの手では・・・?

    増税があるのでそれまでに購入する人が多い計算で、196邸売るのは忙しいとは思うものの、丁寧な接客が次に生きてきそうな気もします。

  80. 151 匿名さん

    購入した者ですが、今現在何戸くらい売れたのでしょうか?

  81. 152 匿名さん

    駅からもほどよい、大規模、価格も普通
    悪くないとは思いますが半分くらいは残ってそうでしたね。

  82. 153 匿名さん

    戸建の場合ですが、地域に根ざす小さな工務店であれば口コミによる契約率やお客様紹介システムは売上を大きく支える柱のようなもので、契約後に態度が変わるような会社は生き残れないと思います。
    マンションだと紹介システムも採用しておらず、営業さん個人が成果を上げ、売ればおしまいになってしまっているのでしょうか?

  83. 154 匿名さん

    引き渡しまで残り1か月で7割位しか埋まってないみたいですが、これは予定通りなのですかね。

  84. 155 匿名さん

    駅までの距離は悪くない気もしますが、最近の新築は平米数が狭いのに高い。

    もう少し広さがあればね。
    中古マンションの販売数が新築マンションの販売数を抜いたみたいですね。

    広さや色々な間取りを選べるのは中古ですよね。
    建築費の高騰で新築は平米数狭くして、設備も数年前に販売されたマンションと変わらないか劣る。
    だったら、築浅の中古マンションの方がいい気がしてしまいます。

    新築も住んだその日から、値段下がっていきますからね。

  85. 156 周辺住民さん

    マンションに広さを求めてもいいじゃないですか!
    そんな消費者の欲求を具現化したのがグランドステージ。
    アッチを立てればコッチが引っ込む・・。
    歴史は繰り返す・・のかな?

    与太話はさておき、現地見た限りでは一区画まるまるマンション敷地で
    まさに ザ・マンション といえる堂々とした外観でした。
    良立地だと思います。特に立体駐車場群が目を引きました。
    週末車で買い物・レジャーに便利だと思います。
    ただ、相鉄地下化でも藤沢街道の渋滞は結局解消されなかったのかな・・

    あと相鉄ローゼンが純マンションに変わってしまい、
    買い物が不便になったなあ、というのが周辺住民としてはちょと残念。

  86. 157 匿名さん

    8分じゃまず駅までいけないし、藤沢街道危ないし。
    安くないと買えないすね。
    いいとこ3LDKで3200万だったら納得ですね。
    南向きで眺望よくて。

  87. 158 匿名さん

    不動産の徒歩○分表記はきちんとルールがあって、
    1分間あたり80メートル歩いた場合、ということになります。信号に引っ掛かった場合などは想定されていません。
    ここから駅まで650メートル弱ということになってくるのだと思います。
    街道を渡るので、10分くらいが
    実質的な次官になってくるのではないでしょうか。

  88. 159 匿名さん

    どこもダブついてますね。
    中央林間なら急行2線でも風俗はほとんど無いですよ。あちらもダブついてますよ。
    2019年は、在庫調整の時期のようですが、ダブついていても値下げしないようですね。

  89. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    だぶつき感が半端ない感じがしますからね。

  90. 161 匿名さん

    2020年になると、値下げ競争が始まる予感

  91. 162 匿名さん

    敷地内駐車場とバイク置き場が先着順になっていました。
    バイク置き場って、マンションの場合あまり設置数が多くないので、すぐに埋まってしまう印象があるのですが
    ここはまだ停めることが可能なんですね。
    バイクとミニバイク、合わせて21台停められるそうです。ミニバイクって原付きみたいなものですか?

  92. 163 検討板ユーザーさん

    来客者用駐車場は3つのみ、ちなみに料金は\60/1hで最大料金なし。お金、とるんですね。。

  93. 164 匿名さん

    来客用の駐車場って、予約制でお金を取るマンション、多いように思いますが…
    そうじゃないと、
    勝手に来て、勝手に停めていく人が多くなってきてしまいますよ。
    かなり良心的な価格設定だと思いますし、
    いいんじゃないでしょうか。
    どこの車かわからない車がずっと停めっぱなしになっているよりは良いでしょう。

  94. 165 匿名さん

    利便施設が徒歩圏内にあるので生活は凄く買い物が困るということはなさそうですが、車は欲しいですね。
    購入した方は値段の安さをあげている方がいました。
    地元の方も多いんですかね。
    70㎡以下のプランが多いのでファミリー世帯にはせまいのでは。

  95. 166 匿名さん

    収納が大きくなく、かつ子供部屋になりそうな部屋に柱に食い込みがあって余計に狭さを感じることになってしまいますね。
    ファミリーでも三人暮らしがせいぜいかなあと思います。
    戸数が多いので管理費・修繕費の上昇はほどほどですし、最初の購入費用が安いのもあって資金面ではちょうど良いと考える方が多そう。
    トータルバランスでは悪くないと感じました。

  96. 167 通りがかりさん

    このマンションの前の通りは、週末になると暴走族が走るので
    驚くほどの爆音がしますよ。
    あと、平日でもものすごーーく渋滞もします。

    小さな赤ちゃんがいるご家庭はそのあたり気を付けられてください。
    シリウスは歩いていけるし、イオンにも車ですぐなので
    とても良いとは思いますが。

  97. 168 匿名さん

    来客用駐車場に関しては料金がが発生するところの方が少ないのでは?
    無料になっているところの方が多いと思います。来客用ですし。
    ちなみに、無料の場合は、帳簿や管理システム等に利用時間を記入して予約したり、プレートをフロントの所に貼らなければならなかったり、住民以外は利用できないように対策しているところが結構あると思います。プレートが無い場合に駐車した場合は罰金、罰則などをするというケースも。

    料金を取らなくても良いほうほうもありますが、最初から料金を取るとなると来客人には申し訳ないですね。

  98. 169 匿名さん

    来客用スペースの駐車場料金は、いろいろと考えがあるのだと思います。
    コインパーキングというわけではないですから、
    管理費と一緒に落とされるというパターンなんでしょうか。
    この世帯数でこの台数だと、競争率も激しそうですし、こうすることである程度抑制することも可能になってくるのではないでしょうか。

  99. 170 匿名さん

    他のマンションも駐車場有料の所があったので、それほど気になりませんでした。
    受付の女性の対応が良かったです。
    物件は外観は良いですが、トイレやガスコンロなど屋内の設備が安いものでした。窓が低いですが南側なら陽当りは良さそうです。
    基地の戦闘機が近くを飛びますが、窓の防音はそれほどでもない感じでした。
    大型マンションなのにキッズルームがパーティルームと兼用なのは使いにくそうです。
    駅から離れているし、大きなセールスポイントがない印象です。売れ残っているのも分かります。
    南側に大きな建物がないのは良いと思います。

  100. 171 匿名さん

    来客用のところ、有料にしておいたほうがいいという話は、耳にしたことがあります。
    独占的に使ってしまう人も出て来るとかで…
    来客用スペースは、そこに招く人が支払うシステムのところがほとんどなので
    来客に負担が行くことはあまりないのでは。
    みんなが平等に使うことができる良いシステムだと思います。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸