広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-05-29 19:17:11

ツインスタイルのヴェルディ楽々園[パームガーデン]ってどうですか。
プライベートトランクがあったり、平面駐車場があったりするので使いやすそう。
共用スペースもいろいろあって、周辺のショップもいろいろあるので、
毎日の暮らしや子育てに便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://verdy-rakurakuen3.jp/

所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交 通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分
総戸数:191戸


事業主・売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-20 13:13:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 254 みー

    >>250 購入者さん
    詳しい解説、ありがとうございます。(^-^)
    直射日光入らないのは嬉しいです!
    マンションの強みを活かして、外の気温に左右されない快適な生活がしたいので。
    今の日当たり抜群のアパートよりは快適になることを期待してます。

  2. 255 購入者

    日影図作成しました。
    上図が、庇と両サイドにある隔たり壁による影のライン、下図が手すりの影のライン。
    なお、手すりは、6階以下のコンクリート壁を想定しています。
    夏至では、バルコニーの範囲内で日射しがおさまる状況となっています。

    1. 日影図作成しました。上図が、庇と両サイド...
  3. 256 みー

    >>255 購入者さん
    これ、すごいですね!
    どうやって計算するんでしょう?
    バルコニーを上から眺めた図面ですよね。
    見方が悪いんでしょうか、上部の16時がバルコニーをはみ出ているように見えるのですが。見方が違いますよね。

    これは絶対、購入者にも参考になると思うので、よければ住民板にも投稿をおすすめします。

  4. 257 購入者

    >>256 みーさん
    分かりにくい点、否めません。
    時間があれば、分かりやすいものに作りかえようと思っています。
    ご質問の件、影の測定面をバルコニー面に設定しているため、実際には影の生じない位置(バルコニーからはみ出た位置)にラインが表示されているのです。
    真北(磁北ではなく太陽の位置を考えた北)は、図面真上の方向ではなく、少し時計回り方向にずれているためです。
    次回は、日射の当たる範囲を表示することにチャレンジしてみます。

  5. 258 みー

    >>257 購入者さん
    改めてみると、表現するの難しそうですね
    手すりと上部バルコニーの二つの図面の日影を重ねて、枠に入らないところが日が当たるところですよね?
    で、図面の中の、下部が手すり側で、上部がリビング側。
    上の図の日影と日射のイメージが私には難しかったです。

    冬と夏の日の入り方が気になりますよね。
    今のアパートは恐ろしいほど暑くなって、外の方がまだましってなるんで、新居では快適に過ごしたいです。

  6. 259 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 263 購入者

    [NO.260~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  8. 264 匿名さん

    こことサンズガラリエが気になっているのですが、海と川が近いことで津波が心配なのと、小学校と中学校の学区が気になります。
    皆様はどうお考えでしょうか。
    利便性は申し分無いと思います。
    ここ最近の西側のマンションではこれ以上ないくらいの好立地だと思います。

  9. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん

    防災マップみましたが、ここと楽々園小学校は、南海トラフが来ても大丈夫な高さになってるみたいです。
    さすが元公務員建物跡地ですね。

    学区的には、市営住宅はなく、裕福な家庭が多いようで、楽々園小学校と五日市南中学校も今時点では落ち着いているみたいです。

    唯一の気になる点は、このマンションの価格が安い所です。

  10. 266 検討板ユーザーさん

    >>264 匿名さん

    本当に立地は申し分ないですね!

  11. 267 購入者

    >>223 検討板ユーザーさん
    そうそう、次期分譲に合わせて設けられる予定のようですねー

  12. 269 通りがかりさん

    [No.268と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  13. 270 ご近所さん

    元の公務員宿舎のグラウンド?
    先日きれいに除草したけど、ここも戸建て住宅分譲地になるのでしょうか?
    それとも、マンションが建設されるのでしょうか?

  14. 271 マンション検討中さん

    まだどれぐらい残っているんですかね?冷やかしになりそうで、まだ行けてませんが。

  15. 272 マンション比較中さん

    過去の記事から11/4には工事着手していたようで、今日30日で22日経過(日祝日を除く。)
    杭打ち機2台で、地中障害物にぶち当たっていなかったら、4本/1日打ち込みと仮定して、88本打ち込み済み。
    杭打ちもいよいよ終盤でしょうか・・・

  16. 273 マンション検討中さん

    これからコンクリート工事、建物の質を決定すると行っても過言ではない。
    寒さ対策もしっかりやって、強度上、問題のない施工を引き続き期待‼︎

  17. 274 マンション比較中

    色々な物件のスレを見てきたけど、この物件が一番まともで前向きな内容だと思います。
    この物件に興味のある方は、皆、前向きで、本気で意見交換をしたくて、良いものに巡り会いたいという気持ちを持った良い人柄の方が多いのでしょう。
    ここ、住みやすく、いいんじゃない^ ^

  18. 275 マンション検討中

    >>259 購入者さん
    参考にさせていただきます^_^

  19. 276 名無しさん

    皆さん、有益な情報ありがとうございます^o^

  20. 277 マンション検討中さん

    今、楽々園に住んでますが、便利な場所なので検討しています。金額的にももう1つの所よりお値打ちなので

  21. 278 マンション比較中

    >>277 マンション検討中さん
    楽々園在住の方がこの物件に興味を示されていることに、地域性の良さを感じます。
    そういった点でもポイント高いですよね^ ^

  22. 279 eマンションさん

    現在検討中です。
    かなりの人気のようで残り戸数10件ほどでした。
    希望の部屋は成約済で…。
    妥協してほかの部屋を買うか、
    2号館がでるのを待つか悩みます。。。

  23. 280 匿名さん

    知人から楽々園は高級住宅地だと聞いたのですが本当でしょうか?
    土地勘がないのでよく分かりません。
    東西に抜ける道路沿いには大きな家が何軒もあるので確かにそんな感じがしなくもないですね。

  24. 281 購入者

    >>279 eマンションさん
    納得のできる妥協であることが大切だと思います。
    将来、買い替えることを前提とできるのであれば、買いだと思いますよ。
    価値は下がらない物件だと思います。

  25. 282 eマンションさん

    >>281 購入者さん

    もともとは南向きの80㎡が欲しかったのですが、全て成約済で…。
    妥協して少し狭い部屋にすべきか、
    2号館待つかですね…。

    やはり、こちらの楽々園は、価値が下がりにくいのですね!

  26. 283 購入者

    >>282 eマンションさん
    平坦地、公共交通機関が近い、公益施設、飲食店も揃っている等々、どの要素をみても申し分ない物件と判断しました。

  27. 284 匿名さん

    >>282 eマンションさん
    私も81㎡希望してましたが埋まってたので77㎡にしました。悩みましたが、営業の方にこのくらいの㎡の差は住んでみてほとんど気が付かないくらいの差ですよと言われ決心しました。でもやはり少し未練もあります。

  28. 285 購入者

    >>284 匿名さん
    プライベートトランクを有効活用し、室内に不要な物を極力置かないようにすれば、他の物件の同規模の住戸よりは、空間が確保できると思いますよ^ ^
    ご自身の決断は、正解だと思いますよ^ ^

  29. 286 匿名さん

    >>285 購入者さん
    そういって頂けると嬉しいです(^-^)

  30. 287 マンション検討中さん

    削除された書き込みに何と書かれてたのかが気になります。荒らしはもちろんいけませんがデメリットも含めて検討したいので。

  31. 288 購入者

    >>287 マンション検討中さん
     検討されるうえでデメリットの情報も大切であることは否めません。
     ただ、私が承知している限り、削除された記事にはそれなりの理由があり、検討するうえで意味のある内容でないもの、根拠のないもの、情報の内容に信頼性のないものであると認識しています。
     誤った判断をされるよりも、信頼できる情報に基づき判断されるほうがよいと思います。

  32. 289 マンション検討中さん

    >>288 購入者さん
    意味のない内容や根拠のないものだったのですね。
    なら良かったです(^-^)
    教えて下さりありがとうございますm(__)m

  33. 290 eマンションさん

    >>284 匿名さん
    やはり未練ありますよね…
    子ども部屋が狭くなりそうですが…
    物を置かないようにするしかありませんね…(^_^;



  34. 291 匿名さん

    >>284
    未練があるのはよく分かります。
    4㎡は数字で見れば少しの差のようにも思えますが、実際は大型クローゼット2~3人分くらいの差があるのですから結構気になるところですよね。

  35. 292 購入者

    プライベートトランクで、その差分は吸収できるのでは?
    &今から断捨離‼︎
    入れるところがあるから不要なものまで置いてある??
    絶対、買いの物件だと思いますよ^ ^

  36. 293 匿名さん

    >>292
    広い部屋にもトランクはあるのですから、その差は吸収できませんよ。

  37. 294 匿名さん

    大人は洋服を減らすことで何とかなるかもしれませんが、子供がいると成長と共に捨てられない物(教科書・教材・参考書など)が次々と増えてきます。
    塾や教室に通いだすとさらに増えるので、大きな本棚と収納棚がなければ大変です。
    子供1人ならまだ何とかなりますが、2人になると70-80㎡では厳しいでしょうね。

  38. 295 購入者

    >>294 匿名さん
    そう考えるしかないのであれば、100m2マンションを探すしかないでしょうね(;ω;)

  39. 296 購入者

    同じマンションで比較するのは???
    他社の同じタイプ(3LDK同士、4LDK同士)と比べるとどうかな?
    プライベートトランク分、収納が充実していませんか?
    無い物ねだりをしても意味がないですよ。

  40. 297 マンション検討中さん

    >>296 購入者さん
    確かに。妥協できる部分と譲れる部分との天秤ですね。場所は凄い気に入ってます‼

  41. 298 マンション検討中さん

    近くにある某マンションは小学校と幼稚園の間に挟まれているので、騒音が気になります。

  42. 299 マンション検討中さん

    早く購入者の板にいきたいです‼

  43. 300 購入者

    >>299 マンション検討中さん
    かなり、悩んでいるようですね。
    ところで、急いで購入する必要があるのでしょうか?
    今の居所に不便等感じてなく、時間的に余裕があるのであれば、第2期の分譲予定があるようですから、そちらに期待しても良いと思います。
    分譲単価はおそらく上昇するとは思われますが、目標に向かい、資金も頑張って蓄えておきましょう。
    何れにしても焦りは禁物です。

  44. 301 マンション検討中さん

    15階建ってのが気がかりなのですが…。
    実際どうなんだろ?

    https://新築マンション.jp/tokushu/15kaimansion

  45. 302 匿名さん

    15階建てなんてゴマンとあります。
    イマドキ15階建てだから云々言うのはどうかと思いますよ。

  46. 303 通りがかりさん

    >>302 匿名さん
    階高の差を許容できれば、否、許容できる程度だと思います。
    個人差あるでしょうが・・・

  47. 304 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    その根拠はなに?
    ゴマンとあろうがなかろうがです!

  48. 305 匿名さん

    >>304
    あなたが15階建てを買わなきゃ済むハナシ。
    誰もあなたに15階建てに住んで欲しいなんて言ってませんよ。

    >その根拠はなに?
    は?15階建てなんてゴマンとあるってのが根拠ですがwww

    さて、>>304さん。
    ここが15階建てだから何が問題なのか具体的に根拠を挙げてもらいましょうか?
    なにせ始めに
    >15階建ってのが気がかりなのですが…。
    つったのはあなたの方ですからね。
    まさか15階建ては問題がないことを証明しろなんて言わないですよね。
    問題がないことを証明しろというのは今どき小学生でも知ってる“悪魔の証明”ですよ。

    ま、15階建ってのが気がかりなら買わない方がいいんじゃなんいですか?
    私は何の気がかりもありません。

  49. 306 通りがかり

    >>302 匿名さん
    階高が明らかに変わるので、天井高や床構造等を比較検討するのが一般常識ですね。
    沢山建ってる?いまどき?なんて言うのは間違っていますよ。

  50. 307 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん
    その根拠が一番当てになんね〜( ´Д`)y━・~~

  51. 308 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん

    そもそも建築基準法と消防法の観点から14階建と15階建とで違いがでる事わかってらっしゃる???( ´Д`)y━・~~

  52. 309 傍観者でいられない

    みなさん、マンション選びに有効な情報交換をしましょう。相手を非難するようなコメント、見たいられません。
    先ずは、15階の物件を否定される理由がイマイチわかりません。
    私も、大きな買い物を考えている一人なので、正しい、信頼のできる情報、アドバイスが欲しいのです。
    みなさんの肯定的、否定的な情報をもとに、最後は自分の結論を出したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  53. 310 マンション検討中さん

    >>309 傍観者でいられないさん
    そうですね!
    マンション検討中なのですが、天井高や床構造の問題で14階建てと15階建とで比較検討している真っ只中で、ご意見聞ければと思い投稿しました。

  54. 311 傍観者でいられない

    >>310 マンション検討中さん
    デベロッパー様が作成されているパンフレットは入手されていませんか?
    検討される上で、不可欠のものだと思いますし、その中に構造的な説明も記述してあります。
    それらを見て比較するのも有効かと思います。
    因みに、当ヴェルディは、階によって、天井高が違っていることは確認しています。
    ただ、この天井高の差も、実際に気になるかならないか、現地で互いに気付くか気付かないかは、個人差があると思います。
    マンションギャラリーは、最高レベルで作ってあるものが通例ですから、できれば、棟内モデルルームを見学してみるのもいいと思います。

  55. 312 ご教示ください

    ネット検索しても、建築基準法や消防法でどのように規定され、どのような違いが生じるのかわかりません(T-T)

  56. 313 マンション検討中さん

    >>311 傍観者でいられないさん

    これからギャラリーを見て回る予定にしています。
    45mという高さ制限に建つ、14階建てマンションと15階建マンションでは14階建ての方が高さ的に余裕のある構造となるため、14階の方が良いのかなぁ?と現時点では感じていますが、、、具体的な、違いがよく分からないのが現状です。
    デベロッパーを回ってその辺りも良く聞いてみようとおもいます。

  57. 314 マンション検討中さん

    >>312 ご教示くださいさん

    高さ制限45mの範囲内15階建を建てるか14階を建てるかによって、階層あたりの天井高さがかわります。
    15階建より14階建ての方が余裕ある設計となる訳です。
    同じ構造だと15階建は階層あたりの天井高さが20センチくらい低くなるとおもいます。

  58. 315 マンション検討中さん

    >>312 ご教示くださいさん
    参考まで

    1. 参考まで
  59. 316 ご教示ください

    >>314 マンション検討中さん
    高さ制限45mが適用される場所ではないと思います。確かに、高さ及び階数により非常用エレベーターの設置が義務付けられるようですが、そのために窮屈な設計にするのは、逆に採算性にあわない商品を作ることになるのではと思います。
    階高についてですが、当ヴェルディは、
    1F:2,600mm、2〜4F:2,550mm、5〜7,15F:2,500mm、8〜14F:2,450mmとなっています。
    今のお住いの天井高と比較していかがでしょうか?
    私が現在住んでいる一戸建ての天井高は、2,430mmです。
    圧迫感は一度も感じたことがありません。


  60. 317 マンション検討中さん

    >>316 ご教示くださいさん
    現在14階建て分譲マンションに賃貸で入っていますが、2650あります。9階です。
    添付ご参考まで!

    1. 現在14階建て分譲マンションに賃貸で入っ...
  61. 318 マンション検討中さん

    >>301 マンション検討中さん
    目の付け所がよいですね。
    サンズガラリエは2階と3階の値段差よりも3階と4階の値段差がかなり大きくなっています。
    サンズガラリエは、防波堤が眺望を遮る可能性が考えられます。
    また、こちらは、南側一戸建て地帯に3階建てや高さのある二階建てが建てば、眺望はどうなるのかな?3階からは海が見えないかも(泣)って考えてます。

    身長2メートルあるなら、室内の高さが確保できる14階建てがお薦めかな。

  62. 319 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん

    サンズガラリエも15階建でしたっけ?
    うちの周りは14階建マンションばかりが建っています…。

    何かの受売りで恐縮ですが、マンションで最も多いのは高さ45メートル以下の物件です。なぜなら、それ以上の高さになると、建築基準法や消防法などの規制がとても厳しくなるから。そこで広く普及している45メートル以下の物件ですが、注目すべきはその階数です。14階か、15階のはずです。さて、どちらが「いい物件」でしょう???

  63. 320 匿名さん

    >マンション検討中さん
    ここが15階建てだから何が問題なのか具体的に根拠を挙げてもらいましょうか?

  64. 321 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん

    気持ちわかります。
    いつの間にか発売開始して、希望の部屋はもうない。
    駅近、立地、値段、設備、学区、周辺環境申し分ない。
    諦める理由が何か欲しい、それは15階だから。

  65. 322 弘法たいしたもんだ

    そういう見方もあるのか。勉強になります。
    何を優先して選ぶかということの一つ項目が増えました。
    私のような子供がすでに独立した夫婦2人の棲家を選ぶ場合、優先順位は、①立地条件(平坦地、駅近、公共・公益施設の充実)、②価格(分相応)、③管理の充実・信頼性、④実家からの距離、⑤眺望、⑥営業者の対応、⑦施工管理の信頼性・・・と言ったところでしょうか?
    大きな買い物、みなさん人の意見は参考にしても、惑わされることのないように決めましょう^ ^

  66. 323 マンション検討中さん

    >>309 傍観者でいられないさん
    そうですね、ここでお互い言い合っても何も出てきません。意見を言うのは自由ですが、節度ある文面でいきましょう。お互い大人なのですから。

  67. 324 マンション検討中さん

    一生家を買えない典型的な人だな。

  68. 325 匿名さん

    15階建にケチを付けるなら、はじめからヴェルディを検討するべきじゃないと思うよ
    13~14階建のちょい高級路線のマンションとはそもそも購入する層が違う

  69. 326 匿名さん

    15階か、14階かの議論ですが、それは不動産会社の姿勢や体質を見分ける簡単な方法の一つと言われているからじゃないでしょうか。

    まず、新築マンションで一番多いのが高さ45m以内の物件です。それ以上になると耐震面等で法的規制が複雑になります。

    高さ45m以内では14階建、15階建が建築可能ですが売主が少しでも住戸数を増やし、売り上げを多くしようとすると15階建てのマンションが出来ます。

    メリットだと、一戸あたりの販売価格が安くなる。

    デメリットだと、窓の高さが低くて圧迫感があり、直床ないし直天井のためリフォームがしにくい。

    でしょうか。
    不動産会社が住む人のことを考えて作ったのか、自分達の利益を優先したのか、そのことを我々が納得できるかどうかでこの問題は解決出来ると思います。

  70. 327 ご教示ください

    >>326匿名さん
     高さが45メートル超えると耐震面等で法的規制が複雑になるとありますが、私が素人ながらに調べたところ、構造耐力上の規定の変化点は、31メートルを超えるか(建基法施行令第81条)と60メートルを超えるか(建基法第20条)しか見当たりません。
     45メートルで基準が変わるというのは、極めてマニアックな、否、専門的な解析上に生じる変化点なのでしょうか?

  71. 328 通りがかりさん

    なるほど
    15階建と14階建とでメリット、デメリットがあるんですね。
    比較検討するのに参考となりました。

  72. 329 匿名さん

    >>326
    あなたのご意見は

    14階建て=不動産会社が住む人のことを考えて作った
    15階建て=自分達の利益を優先した

    とのことですが、これは、

    14階建て=自分達の利益を優先していない
    15階建て=不動産会社が住む人のことを考えて作っていない

    とも読み取れます。
    これは誤りだと思いますが如何でしょうか?
    ご意見を非難しているのではなく、
    ちょっと誤解を生む表現かなーと思いまして。

  73. 330 ご教示ください

    私見ですが・・・
    数少ない物件の比較ではありますが、販売価格の差にはそれなりの理由があると感じています。
    階高の差もそこに反映されていますし、圧迫感を感じないのであれば、価格が低い分お得だと思っています。
    デベロッパーの資質につながるような話ではなく、どのようなニーズにターゲットを絞り、どのような物件にするかを考えているものと、私は性善説でとらえています。
    安心・安全に暮らせるかが最大の事項であり、いくら天井が高い物件でも、施工管理が信頼できなければ銭失いになるだけです。
    きちんとした工事管理がなされていれば、法的基準を遵守された物件ということですので、安心して購入したいと考えています。

    それよりも、同じ住民になる方がよい方であることを強く望んでいます。

  74. 331 匿名さん

    45m以上になると耐震面がというのは、構造設計による話です。
    45m以内のマンションは日本全国の大多数を占めています。よって、多くの構造設計者が経験したことのある案件になります。
    しかしながら45m以上になると構造設計が複雑化します。構造設計の中に耐震計算が含まれます。
    よって、これを引き受けてくれる構造設計会社が見つかり無くなります。高い費用を払って引き受けてくれるところを探すより45m以内でおさめようと不動産会社は考えます。

    話逸れましたが、45mを超えると構造設計における耐震計算が複雑化する。

    簡単に言うと、構造設計をする上で
    45m以内 易
    45m〜60m以内 中
    60m以上 難
    となるという話です。
    うまく説明できずすみません。

    次に、14階建てだから住む人に〜の話ですが。
    これはあくまで一般的に言われている表現を引用してみました。
    そんなこと聞いたことないと言われてしまえばそれまでですが。
    もし、お時間あれば碓井民朗さんの著書やコラムを読んでみてはいかがでしょうか。碓井さんの言っていること全てをクリアするマンションなんて存在しないような気がしますが。参考になる部分もありますよ。

  75. 332 にわか勉強者

    少し長く、難しい内容になりますが、結論のみ確認されたい方は、中段の<結論として>をお読みください。

    私自身の勉強のため、そして皆さんの疑問?の解決の一助になればと思い、構造一級建築士の方にご教示いただきました。
    ①法的には、45メートルを境に構造基準が変わるという規定はない。
    ②構造設計の基準書等においては、45メートル超60メートル以下の耐震設計上の留意点が示されている。
     (靱性を持たせること、部分崩壊しないこと等々)
    ③上記②の基準により構造設計を行うと、建設コストはアップする。
    ④超高層建築物の定義は、かつては、高さ45メートル超、現在は、60メートル超である。

    つまり、過去からの名残があり、現在においても法的には基準がないが、45メートル超となると構造検討方法が異なるということのようです。

    <結論として>
    ◎デベロッパーとすれば、高さを45メートル以下にしようという思いは間違いなくある。
     →→→デベロッパーの質を決定するものではなく、ニーズに応じた事業計画の結果によるもの。
       14階とするデベロッパーも当然、利潤は追求します。慈善事業ではありません。
    ◎同じ高さで階数を増やせば、天井高(階高)は低くなる。
     →→→デベロッパーの質を決定するものではない。(天井高を内緒にするデベロッパーはいないでしょ。)
       購入者自身が、圧迫感を感じるのかどうかを判断する指標の一つにすぎない。

    <消防法関連>
     私の知る限り、消防法に規定されている防火避難規定は、建築物の高さではなく、その階数及び各階の床面積により求められる仕様に違いが生じます。
     つまり、階数の多い建物の方が、厳しい基準をクリアさせなければならないということとなり、単に、戸数を増やせば利潤が多くなるというものではありません。
     →→→デベロッパーの質を決定するものではない。

    <最後に・・・>
     大きな買い物ですから、いろいろな情報を入手して検討するのは当然です。
     最後は、ご自分の優先順位をしっかりと定め、よい物件と巡り会われることを祈念しています。

  76. 333 匿名さん

    例えば、
    ワンフロア3戸で2階から15階まで住戸の計42戸のマンションと、
    ワンフロア4戸で1階のみ2戸の11階建て計42戸のマンションなら、
    同じ42戸でも15階建ての方が建築費は高くつきます。

    一概に建築費を抑えるための15階とは言えないようです。

  77. 334 マンション掲示板さん

    購入者の方は良い方が多い気がします、長い期間住む場所なのでご近所さんは大事ですね。

  78. 335 マンション掲示板さん

    ちなみに残りはどのくらいなんですかね?

  79. 336 マンション掲示板さん

    >>322 弘法たいしたもんださん
    優先順位n、私も同じ感じです‼やっぱり立地は大事です。それに金額にも納得しています

  80. 337 マンション検討中さん

    すごく魅力的な物件だと思うんですがひとつ気になるところがエレベーターの台数です。191戸の部屋数に対して、エレベーター2機ってどうなんでしょうか。今まで小規模マンションしか住んだことがないので、どのくらいエレベーターで待ったりするのか分からなくて。朝とかなかなかエレベーターが来なくて待つのかなぁと思ってまだ購入に踏み切れずにいます。。

  81. 338 通りがかりさん

    >>337 マンション検討中さん
    少ないですよね、相当イライラしそうです。
    14階建40戸に居住していますが、一台で結構待たされます。

  82. 339 匿名さん

    最上階ならばエレベーターがいっぱいで乗れないなんてことはないですよ!

  83. 340 匿名さん

    その代わり1階に着くまで何分もかかってイライラしそう

  84. 341 通りがかり

    エレベーター台数、維持管理費等のデメリットを無視すれば、多いのに越したことはないです。
    また、設計上の適正台数というものもありますが、ここでは難しい話は抜きにして・・・
    人というものは、1度でも不便を感じれば容認できない方もおられるし、難しいところだと思います。
    タイミングということもありますし…
    ただ、利用する時間帯が違う世帯から見れば、朝の出勤時に集中する時間帯以外のことを考えれば、そんなに常時利用されているわけではなく、維持管理費を抑える方を優先してもらいたいというのが本音です。
    最近のエレベーターは性能向上により、移動する時間も短くなっていますし、1分早く玄関を出るようにすればよいだけのことでしょう。
    機械式駐車場の方が問題は大きいと思います。

  85. 342 通りがかり2

    私も過大な台数は不要と思います。
    ピーク時でも利用者全員がストレスを感じることのない台数を設置することが理想でしょうが、そのために必要となる経費はどのくらいかかるか、みなさん理解しているのでしょうか?
    設備の設置及び維持管理費用は、直接入居者に跳ね返ってきます。
    朝の混雑時に基準を求める論説者のおられますが、本当にユーザーのことを考えているのか疑問に感じることもあります。

    当該マンションは、13人乗りが2台、朝の通勤時にストレスを感じることはあり得ます。
    それを考慮して購入するかどうか納得のうえ決めてください。

  86. 343 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん

    この件に関しては我が家も検討しました。

    しかし、渋滞する朝の時間は台数が4台あっても問題は解決できないかなと。

    我が家は若いので、朝は階段をかけおります。
    帰りはエレベーター使わさせてもらいます。

  87. 344 通りがかり

    心強い‼︎
    その通りです‼︎
    あなたが購入者なら嬉しい限りです

  88. 345 eマンションさん

    上の階は大変ですね、しかし眺望が希望なら致し方ありません。

  89. 346 口コミ知りたいさん

    >>337 マンション検討中さん

    50戸に一台でもかなりイライラするのに、その台数はあまりにも少な過ぎると思います。

  90. 347 マンション検討中さん

    マンションに到着して我が家に帰るまでの間に結構な割合で尿意を催す私はこの物件はマズいですね。
    エレベーターの待ち時間の間に管理人室のトイレを借りることが出来なければ最悪の場合・・・

  91. 348 匿名さん

    >>347
    病院に行くことをオススメする。
    あと家買うなら待ち時間のない戸建で。

  92. 349 匿名さん

    スタディールーム、キッズルームにトイレありますよー

  93. 350 通りがかりさん

    >>349 匿名さん
    そもそも
    そんな共有スペースこそ無駄
    トイレは歓迎❣️

  94. 351 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん
    1階なら大丈夫よ

  95. 352 マンション検討中さん

    80㎡以上、予算3500万円ですが、部屋はまだ空いてそうですか?ここを読む限り相当売れてるみたいですね(^_^;)
    2年後に建つのに、いつの間にか販売されてたんですね。

  96. 353 匿名さん

    もう無いんじゃない?
    取り敢えずモデルに行ってみたら?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファステイツ松江駅南

島根県松江市本郷町1356-4

3,980万円

2LDK

81.98平米

総戸数 70戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸