東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス三鷹シャインパークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ガーラ・レジデンス三鷹シャインパークス
口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-05-14 02:13:38

ガーラ・レジデンス三鷹シャインパークスについての情報が欲しいです。
三鷹暮らしは心地いいでしょうか。吉祥寺にも近くていいなと考えています。

所在地:東京都三鷹市下連雀7丁目328番3(地番)、東京都三鷹市下連雀7丁目13番以下未定(住居表示)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅より徒歩17分
JR中央線総武線東京メトロ東西線、京王井の頭線「吉祥寺」駅よりバス7分「下連雀7丁目」バス停徒歩7分
施工会社:イチケン
管理会社:エフ・ジェー・コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:130戸
間取り:3LDK・4LDK
住戸専有面積:58.21㎡〜90.39㎡
竣工予定:平成31年3月上旬
入居予定:平成31年3月上旬
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-20 12:56:17

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス三鷹シャインパークス口コミ掲示板・評判

1. 1 検討板ユーザーさん

中央どおり(駅から真っすぐ大通り)を南下したところで歩きやすい。
    南側はマンションが建っており、ランドプランによっては、影響あるかもだが、敷地広いので心配ないか。。。
    西側に変電所あり。

バスは、特に三鷹駅側乗り場に行くためには、三鷹通りを渡る必要がある。仙川方面の乗り場からも距離があるため、駅までは歩きになりそう。
    また、吉祥寺直通路線バスはない。

住環境は静かそう。スーパーはコープが少し歩けばある。ドラッグストアのクリエイトも少し歩けばある。しかし、それ以外が遠い。
    連雀コミセンは夏はプール解放。体育館や小さな図書館もある。
    一本道の食パンは絶品。ここから近い。
    近くの飲食店はオススメのところはない。
    福田歯科は評判の良い歯医者。
    コンビニは数年前、近隣のファミマが閉店したため、近隣にはない。

ここの場所は以前、郵政関係の寮があった場所。

仙川が横を流れているが、水量は極めて低くい。

小学校は南浦だったかと。子供の足なら、遠いように思うが、学校の雰囲気は良い。

2. 2 匿名さん

ご近所情報参考になりますね。ファミリーマンションなんで
    子供の教育面を気にされる方多そうですものね。
    南浦小を地図で確認しました。確かに子供の足では遠そうですが
    保護者会等で親が出掛けるはそれほど苦にはならないかな。
    お隣に中学校があるってことは12年間ほぼ同じところに通うってことになるんでしょうか。
    とりあえず今は地図と物件概要だけだったのでもう少し情報を待ちたいですね。

3. 3 評判気になるさん

変電所がやや気になります…。

4. 4 匿名さん

駅までの距離を考えると、ちょっと毎日の通勤などなついて悩むところ。
    ただ、他の方が書かれている内容を見ると小学校の雰囲気は良いとのこと。
    校区の評判が良いのは親としては安心できる材料のひとつです。
    ファミリー層ターゲットのマンションので、そこは気になるところだと思います。
    ホームページを見る限り、小学校や中学校がどこなのか徒歩何分の記載がありません。
    もう少し情報公開されても良いのにと思いました。

5. 5 匿名さん

いよいよ来月下旬から販売開始とのこと。

でも、未だに詳細の記載がないのですが、

プランの種類や代表間取りなどが知りたいなと思います。

資料を取り寄せるなどの問い合わせをされた方はいらっしゃいますか?

6. 6 マンション検討中さん

>>5 匿名さん
    お隣に建っているマンションから建設反対運動が起こっている様ですが、詳しくご存知の方いらっしゃいますか❓

7. 7 匿名さん

小学校、中学校、現地案内図で確認しました。
    そんなに遠くは感じません。一直線で行けますし。

図書館があって、市役所があって、オーケーもあって買い物もここで。

第三小学校も近いようでしたが、南浦小学校になるんですね。地域によっては越境が認められていると聞きましたが、ここはどうなんでしょうか。

>>一本道の食パンは絶品。
    おいしいですよね。あと値段がそこまで高くないのもいい。260円でしたっけ?休日に買いにいって、厚切りトーストやったりします。想像したら食べたくなってきました。

8. 8 通りがかりさん

>>6 マンション検討中さん

9. 9 匿名さん

写真のマンションの北側に建設するわけで
    眺望・日当たりへの影響は小さいのでは?
    住環境の破壊って何?!
    自分たちよりも先に建っていたステイツ三鷹ヴェルパセオや
    日神パレステージの西向きの部屋には
    申し訳ないとは思わなかったんですかね。
    このような横断幕の掲出を取り止めるかわりに
    和解金をせしめる作戦なんでしょうか。

この件には関係なくこちらのマンション検討するから
    いいっちゃいいんですけど。

10. 10 評判気になるさん

そろそろモデルルーム完成ですね、オープンは今週土曜日辺りでしょうかね…

11. 11 匿名さん

三鷹駅・・・近いなら良いなと思ったのですが、徒歩17分とは少し遠すぎで、

これをセールスポイントとするのはどうなんだろうかとは感じます。

詳しい間取りがなく、まだ価格帯も出ていないのでなんとも言えないですけど。

せっかくHPもあるのであれば、設備や間取りを早く掲載していだたけたらなと思いました。

12. 12 匿名さん

この掲示板をいわゆる「中の人」が見ているかわかりませんが
    バスの紹介の仙台駅バス停へ、が間違ってますよ、仙川駅行きです

13. 13 匿名さん

>>12
    訂正してもらえるといいですね。中の人ー間違ってますよー。

過ごしやすくなってきたので、三鷹の森、ジブリ美術館とか、井の頭恩賜公園に行ったりしてもきっと素敵でしょうね。ギャラリーにいった足で、中央通り通って色々想像して、現地まで歩くのも面白そう。

今日もお散歩日和ですね。いい天気になりそうです。

14. 14 匿名さん

予想価格はいくらくらいですか?

15. 15 マンション検討中さん

今週のスーモのエリア別人気マンションランキングで東京市部の1位を獲得してましたね!
    プラウドや駅前タワーもあるのに、凄い!
    おめでとうございます♫

16. 16 買い替え検討中さん

>>15
    並みいる大手を抑えての1位、驚きましたね。
    私は先週のスーモの本を見るまで知らなかったのですが、それほど注目度が高い物件なのでしょうか。
    モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?感想などお聞きしたいです。

17. 17 匿名さん

>9 匿名さん
    確かに写真を見るとマンションの共用廊下側で
    眺望・日当たりへの影響は少ないように感じます。
    反対運動も一時的なものかと思いますが、見た目的に
    決して気分のいいものではないので、早く収まるといいなと思いますね。

18. 18 匿名さん

自主管理の公園があるのは純粋に素敵だな、と思いつつ、
    こういうのって管理費の負担にどの程度なるのでしょうか。大きなマンションの場合、こうやって公開空地を作らなくてはならないという話は聞いたことがありますけれど、
    植栽が多めですから、どうなっていくのかなぁと純粋に疑問に思いました。

19. 19 匿名さん

クランクインになっている玄関であったり、
    専用庭がついていたり、プランの中にひとつはこだわりを入れられているので
    他のマンションとの違いをとても感じられるマンションです。
    3LDKでも、70㎡台と60㎡台があり、家族の求める内容で選べるのもいいなと思います。
    公園と一体型なので、自然に囲まれて過ごせるのは良いですが、
    三鷹駅にもう少し近ければ、尚良かったかもしれないです。

20. 20 マンション検討中さん

何ここの営業マン。。。
    高圧的で不快だわー、、、
    あんなんで売れるのかねー。。
    ある意味迷ってた物件に決められて良かったー。
    立地以外は良い物件なのになー

21. 21 マンション検討中さん

>>15 マンション検討中さん
    ですよね。こんなに駅から離れてアクセスが不便なのに1位ですもんね。
    マンションの価値は駅近だけじゃない!

22. 22 マンション検討中さん

ここは行っていないが別なガーラの営業マンは凄い親切で仕事速かったけどな。

23. 23 マンション検討中さん

>>22 マンション検討中さん

確かにFJの営業マンは用も無いのに毎日電話してきてたな。面白い人だったんでよく話してましたけど、嫌な人は多いかもしれませんね。

24. 24 マンション検討中さん

>>17 匿名さん
    どうせここを買って住む人達も数年後隣でマンションが建てば同じことするでしょ、、、
    要は売主の事前の近隣住民への説明不足か近隣住民の理解の無さか民度レベルの問題っていう通常パターン。相手が企業だと人と思わないでやりたい放題、違法建築の疑いがあるならまだしも、自分達の住むマンションだって、完成して日陰が出来た場所だってあるだろうに、、、

25. 25 マンション検討中さん

価格は6000〜1億くらいかな?

26. 26 匿名さん

>>25 マンション検討中さん

駅からちょっと距離あるし5000~じゃない?

27. 27 マンション検討中さん

いやいや50平米台からだし、駅徒歩17分で5000万は、絶対ありえないよ!3980万〜くらいでしょ!

28. 28 マンション検討中さん

平井が55平米で4300万くらいからだから5000万はきることはないと思う。

29. 29 マンション検討中さん

ミニマムの58㎡で、ほぼ5000万な4900万台でしたよ。
    ただ、子持ちのファミリーで60㎡未満はさすがに狭いかと。

30. 30 匿名さん

>>27 マンション検討中さん

武蔵野市側の徒歩17分のシティハウス吉祥寺北は6000万~だからね。

31. 31 名無しさん

価格発表されましたね。本格的に検討されてる方いますか?この時期は値下げ交渉可能なのでしょうか。

32. 32 マンション検討中さん

遠くてモデルルームにいけないので大体の価格を教えてください。

33. 33 マンション検討中さん

>>31 名無しさん
    検討していますが、価格発表したばかりの中、値下げ交渉は難しいのではないでしょうか。
    まだ第一期ですし、十分他に買手が見つかるでしょうから。

34. 34 マンション検討中さん

>>32 マンション検討中さん
    ざっくり5000万~9000万って感じです。

35. 35 マンション検討中さん

>>34
    ありがとうございます。

駅から少し遠いですが、
    結構グレードが高そうなマンションだったんで想定通り高い値段ですね。

まぁ某デべならプラス1000万以上だったとは思いますが。

36. 36 名無しさん

>>33 マンション検討中さん

そうですよね、やっぱり第一期は厳しいですよね。ありがとうございます。

37. 37 マンコミュファンさん

>>36 名無しさん

聞いたことない売主に施工会社ですが、強気な価格設定ですね。一期で客付きわるければ二期以降の価格は見直すでしょうから、少し様子見した方がいいかもしれませんね。

38. 38 買い替え検討中さん

中央線界隈は大分価格が高騰しているので、むしろ私は随分割安だなと感じました。
    プラウドシティは借地なのに高いし、駅前のタワーはきっと雲の上の価格でしょうし。
    井の頭公園近くでウエリス井の頭公園というマンションが似た金額で販売していますが、こちらも借地です。
    そう考えると、こちらの物件がバランス良いなと感じます。駅距離はやや遠いですが...

39. 39 匿名さん

さすがに17分は歩けないですよね。バス便で60平米台の3LDKが5880万中心というのは、やはり割高感が否めないです。大手デベならまだあるのかもしれませんが。しかし60平米台の3LDK、久しぶりに見ました。やはり使い勝手は悪そうですね。

40. 40 マンション検討中さん

駅南口は連雀通りを超えるか超えないかで大きな違いがあると思う。サンクマーレ三鷹下連雀と比した時に、やはり割高感は否めない。

41. 41 匿名さん

>>38 買い替え検討中さん

ウェリス井の頭公園は、井の頭恩賜公園に徒歩2分、吉祥寺駅に徒歩16分と借地でも余りある程の魅力あるポジションですよね。こことは比較対象にはならないのではないですか。

42. 42 マンション検討中さん

でも定期借地権はないよなぁ。

取り壊し日が決定しているから、20〜30年経つと売却するときの価値が異様に下がるからね。

43. 43 マンション検討中さん

>>42 マンション検討中さん
    ですよね!みなさん借地権マンションはやめて、このマンションを買いましょう!資産価値の高い所有権物件ですよ!第1期は第抽選会になると思うので週末はモデルルームへGO!

44. 44 マンション検討中さん

定借はないが、普通借ならアリ。そもそもこの物件は第1期でクリスマスキャンペーンとかで集客してる時点で苦戦が目に見える。

150戸近くあるんだから、来年3末まで一旦様子見ても遅くはない。なんなら、来夏から秋が本当の買い時に思える。

45. 45 匿名さん

普通借地と定期借地を一緒くたにし所有権だからここは資産価値があるというのは、ちょっとお粗末。
    冷静に考えてここは立地的に条件がいいとはあまり言えないでしょう。
    SUUMOで人気No.1というのは単にページをクリックした人の数だし(いいと思っているのか分からない)。真価を見極めるべきですね。

46. 46 匿名さん

>>42 マンション検討中さん

リセール考えるならバス便のここもないかなあ。でも60㎡台の3LDKはいずれ手狭になるだろうから住み替えせざるを得ないでしょうね。

47. 47 匿名さん

>>43 マンション検討中さん

ずいぶんあからさまですね。笑
    エフジェーネクストって、そういう感じの売り方する会社なんですね。

48. 48 マンション検討中さん

一期40この価格がでていますが、思っていたより安いですね。

49. 49 匿名さん

>>48 マンション検討中さん

営業さん、お疲れ様です。
    ここは坪単価300万前後ですよね?
    バス便で無名ブランドにしては、
    ちょい強気かなという気がしますが。

50. 50 匿名さん

駅から遠い

51. 51 匿名さん

71㎡の4LDKとかって凄いですね。4畳の洋室が2つもあるけど、これ居室として機能しますか?58㎡の3LDKとかも驚きました。

面積をギリギリまで抑えて価格を安くみせたいという売主の意向はわかりますが、三鷹でというか5000万超えでこの狭小間取は受け入れられないのではないかなあ。

52. 52 マンション検討中さん

子供が複数人いる人場合は、狭くてもいいけど、部屋がたくさんほしいっていう人もいるから好みの問題では

53. 53 匿名さん

子どもが小さいうちはいいけど、大きくなって個室を与える時に4畳では狭過ぎますよね。ベッドと机置いて、狭い物入から溢れたモノを仕舞う収納置いたら身動きできなくなります。というかベッドと机置けるかな?というレベルです。
    逆に小さいうちは個室いらないので、本当は間数不要です。誰かも書いてましたが、いずれ手狭になって買い替えざるを得ないというのはそういうことなんです。
    図面ではキレイに収まって見えるけど、実生活のことはあまり考えられていないプランかと思います。確かにお金が本当になくて子どもがたくさんいてという方にはいいかもしれませんが、いまどきそういう方はあまりいませんよね。
    そもそも5000万超を買える人の発想にはないような気がします。賃貸ならまだしもね。

54. 54 匿名さん

>>53 匿名さん

ガーラって投資向けのイメージが強かったのですが、こういったファミリー向けもやるのですね。投資向けなら居住性は二の次ですからね。その発想でここもつくっちゃったのかな?

55. 55 匿名さん

75平米で4LDKはギリギリ有りだと思う

56. 56 匿名さん

>>55 匿名さん

75㎡の基準がよくわかりませんが、ここは71㎡と73㎡の4LDK。3LDKも50㎡台や60㎡台。
    4畳台の洋室、10畳のLD、少ない収納、リビングインの洗面など、面積圧縮による歪みが各所に見られます。
    住まいの本質である居住性はそっちのけで、グロス価格抑え割安感で売り捌こうという戦略なのかな。売ってなんぼという企業姿勢が窺い知れますね。

57. 57 マンション検討中さん

いいか悪いかは買う人が決める問題でそんなに批判されることではないと思うが。

そもそも、3LDKより4LDKの方がコストがかかっているはずで、そこは逆に評価してよいのではないか。

我が家は部屋数が多い方がいいので4LDKはうれしいです。

58. 58 マンション検討中さん

狭い4LDKと批判している人は同一人物だと思うが、たぶん都心で生まれた恵まれた人だと思う。
    地方から上京してきた人は、独身時代は4畳半や6畳、結婚して子供生まれても狭い2LDKとかで
    生活してる人が多いと思う。

そういう人からすれば、別に狭い部屋も慣れているから平気だと思う。
    いづれにしろ好みの問題だと思うが。

59. 59 匿名さん

高い買い物ですから、いろんな情報があっていいのでは?好みで買うのは自由ですが、それならこんな掲示板を見にくる必要もないかと。
    簡単に買い替えできるような商品ではないので、見た目の部屋数や価格で飛びつくにはあまりにリスクが高いと思います。先のことまでしっかり考えて後悔のないようにしたいですね。

60. 60 マンション検討中さん

三鷹吉祥寺エリアは人気でマンション価格も上がっているようですが、駅までバスを使用する距離でも生活面でお店や病院、学校など不便はありませんか?
    このエリアの魅力ってどんなところでしょうか?周辺住民の方がいらっしゃれば教えてほしいです。

61. 61 匿名さん

>>60 マンション検討中さん

OKストアが近いのはプラスポイントです。役所や警察署や図書館にも近く、まさに三鷹の中心エリアといっても過言ではないですよね。
    この辺りはバスがとても充実しているのですが、ここは三鷹行きのバス停まで徒歩4分というのがネックです。また吉祥寺までは近いようで遠いです。バスで行くにもバス停までが徒歩7分、乗車して14分の表示ですが、吉祥寺通りの渋滞が酷いので14分ではとても着きません。自転車では距離あるし、休日は駐輪場がどこも満車でとめるのに一苦労です。吉祥寺行くなら、三鷹駅にバスで出て電車で行くのが無難ということになるのですが、ここは三鷹物件だから吉祥寺はあまり関係ないですかね。
    ということで、駅遠とバス停までの距離を我慢できれは、あまりマイナスポイントは見当たらないかと思います。

62. 62 マンション検討中さん

駅に出なくても生活面では不自由がなさそうですね。ご丁寧な返答ありがとうございます!

63. 63 匿名さん

ここは坪200万後半くらい?
    6000万台なら、三鷹駅反対側の徒歩10分のプラウドシティ武蔵野三鷹も視野に入るね。借地でも普通借地権だから、価格帯被るならあちらの方がいいかな。

64. 64 マンション検討中さん

>>63 匿名さん

いや、同じ金額なら地代のかからない所有権が1番でしょ!公園などもあり周囲から羨ましがれるマンションになりそうです!きっと第1期は、40戸だけなので大抽選会になりそうですねー!

65. 65 買い替え検討中さん

>>64 マンション検討中さん
    マンションギャラリー毎週結構込んでましたもんね...倍率どのくらいなんだろう

66. 66 匿名さん

>>65 買い替え検討中さん

毎週行かれてたのですか?
    であれば申し込み状況も当然わかりますよね?
    大抽選会とか、ここの関係者はちょっとあからさま過ぎます。ああアーベストが販社で入っていたのですね。通りで納得です。笑

67. 67 マンション検討中さん

なんでも関係者扱いする人は何なんだろうね。

この物件に興味ないなら来なければいいのに。検討者のスレですよ。

ずっと狭いとかネガキャンしてたり、逆にあなたが他社の関係者と思われますよ。

68. 68 マンション検討中さん

>大抽選会とか、ここの関係者はちょっとあからさま過ぎます。ああアーベストが販社で入っていたのですね。通>りで納得です。笑

上記については、素人はわからないですよね?

あなたこそ、他社の関係者じゃないんですか。

69. 69 マンション検討中さん

>>64 マンション検討中さん

管理費(固定費)+土地建物固都税、借地料+管理費+建物固都税で比較した方が良いんじゃないですか。少しプラウドが高いくらいじゃないかなー
    プラウドにも敷地内公園がありますよ。ゲストルームとかパーティルームとかとか

そもそも駅徒歩10分の武蔵野物件と17分三鷹市物件では比較にならんと思うが。向こうは吉祥寺までも徒歩17.18分くらいで行けるし。

借地権より所有権の方が良いのは分かってるけど、この物件はそれ以外に勝るとこが見当たらん…

70. 70 マンション検討中さん

単純に条件の比較なら向こうの方がいいんじゃないですか。

30年ごとの更新料(40万くらい)、売却するときの承諾料3%をどう考えるかじゃないですか。
    値段も向こうが1000万くらいは高いかんじですから、費用対効果でどっちがいいかの比較でしょう。

71. 71 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん

そうですね、それを忘れてました。
    仮に30年後6,000万が3,000万で売れたと仮定した時にかかる費用は90万+40万の計130万。年換算で約43,000円、月約3,600円って事でいいですよね? こう考えると意外としれてますね。

72. 72 マンション検討中さん

月換算で考えると大したことないように思いますが、実際は一括だからダメージが大きく感じるでしょう。
    賃貸の更新料払うときの損した感はかなりありますから。

特に売却時は仲介料+承諾料で6%持っていかれますから。
    そもそも何で売却時に承諾料なんているのでしょうね。

73. 73 匿名さん

所有権でも仲介料は要るからね

74. 74 匿名さん

金額のところだけ取り沙汰されていますが、ガーラよりプラウドの方が専有面積が広いです。そこも加味するところですね。
    しかし、個人的にはこの2つは同時に比較される物件とは思いません。条件が違います。バス便・徒歩の差は大きいかと。

75. 75 匿名さん

>>74 匿名さん

プラウドとガーラというブランドでも比較にはならないでしょうね。ここの管理とか修繕はどうなんでしょうか?

76. 76 マンション検討中さん

ホームページ見る限り、管理費、修繕費でMAX18000円ですね。
    今回売り出していない80平米代の部屋もありますから、そちらは20000円くらいですかね。
    ブランドを求めるならプラウドとか財閥系のを買えばいいと思いますよ。

私は、売主がどこでも施工会社のレベルはどこも変わらないと思うので
    特にこだわりません。

ブランド料に1000万の価値があるかないかは個人の判断だと思いますので
    好きな方を選べばいいと思いますよ。

77. 77 匿名さん

>>76 マンション検討中さん

1000万の差はないですよね。あちらも6000万台あるし、ここと被る価格帯もありますよ。
    しかも単純なブランド比較で1000万というわけではなくて、駅距離、環境、広さ、共用施設、設備仕様、管理、売主や施工会社の信頼安心、権利形態、全て含めての比較ですよね。

78. 78 マンション検討中さん

77
    なので、そう考える人はここではなくて、あちらを買えばいいと思いますよ。

ここはガーラの検討スレなので、他のマンションはどうでもいいので
    ここを考えている人の意見を聞きたいです。

79. 79 匿名さん

>>78 マンション検討中さん

ここ検討スレですよね?ここだけを気に入ってる人しか書き込みダメということですか?
    いろんな選択肢や意見があっていいと思いますが、マンション検討中さんは何故にそこまで他の意見を排除したがるのですか?

80. 80 マンション検討中さん

意見はいいと思うのですが、このスレでわざわざプラウドを勧める必要はありますか。

ずっとプラウドの方がいいって書いてますが、それならプラウドのスレに書けばいいんじゃないですか。
    プラウドを選択肢に入れていない人から見ればどうでもいい話です。

1回意見を書くならまだわかりますが、ずっとプラウドの話されても…って感じです。
    気分を害したのであれば申し訳ないですが、ここはガーラのスレですから。

昨日までは狭いっていう話を延々と書いている人がいましたが、そんなの間取り見れば
    わかりますし、ネガキャンとしか思えなかったので。

これ以上荒れるのは嫌なので、しばらく書き込みやめます。

81. 81 匿名さん

>>80 マンション検討中さん

確かにプラウドの書き込み多いですね。因みに私は二回書きました。私以外にも二人くらいはいそうですね。
    ただ同じ三鷹最寄りだし、純粋にそれだけ競合しているということだと思いますが。皆、ここだけ見てここだけを検討する訳ではないのですから自然なことだと思います。

82. 82 マンション検討中さん

三鷹市と駅前の環境が好きな方は、駅距離、変電所横はさて置いといて、ポジション的には悪くないと思います。連雀通りまではそこまで遠くはないですし。

ただ76さんのご意見もありましたが、施主の大きな違いはその建物の安心と売却のしやすさだと思います。

プラウドの書き込みが並ぶのは単純に比較がないからだと思います。

言い換えれば、ガーラの話題で特筆するがなものかまないかか

83. 83 匿名さん

1期、明日までですね。
    申し込み状況どんな感じでしょう。

84. 84 マンション探し中

変電所とマンションの間にあるドブ川が臭います。今の時期に臭いますので夏になると結構きついかも。

85. 85 匿名さん

1期終わって誰も書き込みないのですね。ここそれなりの規模ですが検討者いるのですかね?

86. 86 マンション検討中さん

ホームページ見る限り売れてるんじゃないですか。

87. 87 マンション検討中さん

このご時世、1期で40戸/130戸申込済みは上出来ですね。しかしその割にはここ盛り上がりませんね。申込された方いたら、ここの決め手など教えてもらえないでしょうか?

88. 88 匿名さん

契約者専用スレを作りました。(^-^)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628556/

89. 89 マンション検討中さん

>>87 マンション検討中さん

ですよね、、、なんか閑散としてる。
    1期販売したんですよね?

90. 90 匿名さん

>>89 マンション検討中さん

確かに過疎っぷりが半端ないですね。
    これは苦戦しそうな予感。。。

91. 91 マンション検討中さん

掲示板の書き込み件数と売れ行きは比例しないから。

プラウド、スミフはアンチも含め書き込みは多いが売れていないところは全然売れていない。

92. 92 匿名さん

>>91 マンション検討中さん

マンション検討中さん、しばらく書き込み控えるのではなかったのですか?他社のことも控えてと仰っていたのに。

売れ行きと書き込みは確かに直結しないかもしれませんね。でも検討者と書き込みは比例するかもしれませんよ。

93. 93 匿名さん

>>91 マンション検討中さん

1期で申し込みされた方ですよね。
    ここはイマイチ決定打に欠けると思うのですが、どの辺り気に入られて申し込みされたのでしょうか?
    どなたか大抽選会になると仰っていましたが、やはり高倍率ついた部屋もあったのでしょうかね。

94. 94 マンション検討中さん

契約ベースでの実数じゃないと信用できないね。

特筆するものがないのに、順調と言われても…

95. 95 匿名さん

閑散としている理由は、匿名の掲示板にも関わらず何か書き込むと92サンのように個人対個人のように攻撃されるのが嫌だからっていう人もいるでしょう。
    うっかり「〇〇タイプ申し込みました」って書いたら、〇〇タイプの販売は3件だから1/3で特定できますよっとか言われかねないから。怖くて本音は書けないな。

96. 96 匿名さん

>>95 匿名さん

というかそもそもマンション検討中さんが、他の方の意見に対して否定的な書き込みをされてたのですよね?いまさら被害者面されてもね。
    まあそれはさておき、さすがにタイプ名まで教える必要はないわけですから、もっとこのマンションに寄ったコメントをどうぞ。

97. 97 マンション比較中さん

過去に自分の意見が批判されたからってここで個人的な恨みをかかれてもね。
    ここのマンションのメリット、デメリットははっきりしてますよね。

98. 98 匿名さん

私はどちらかというとデメリットしか思いつきません。メリットをぜひ教えてください。

99. 99 口コミ知りたいさん

お互い荒れるような書き込みはやめませんか。
    デメリットしか思いつかない、という発言は挑発的な感じがしますが。
    検討する気がない、メリットをどなたかが書き込んでもそう受け取れないのであれば、こちらのスレを見る必要はないかと。。

書き込み少なくても売れるマンションは売れていると思います。
    抽選が行われたかどうか気になりますね、そしてどの間取りが人気なのか。

100. 100 匿名さん

>>94 マンション検討中さん

確かに特筆すべきがないのですよね。だからと言って値段が安いわけでもない。
    ここは坪290万くらいですよね。かなり強気ですが、いまは不動産の価格がピークですから、もう少し様子見した方がいいかもしれませんね。というか既にこの辺りの郊外は値下がりはじまってますし。
    また日本無線跡地で野村の600戸くらいの大規模も控えてますよね。意外と安いという話も聞いてますので、少なくともそれ見てからでしょうかね。

101. 101 匿名さん

本日モデルルームに行きましたが、私たち以外お客さんはいませんでした。1期販売と聞きましたが、本当に人気があるのでしょうか?

102. 102 匿名さん

>>101 匿名さん

本当に1期発売したのですよね?今日は契約会とかやってるのかもしれませんが謎ですね。

103. 103 匿名さん

わからないけど契約会とか重要事項説明をやっているんならスタッフがとられているんで予約を絞っている可能性はあると思う。

あと、どこのモデルルームでも朝一は人が少ないよ。

104. 104 マンション検討中さん

>>100 匿名さん

野村のが意外と安いというのはどこ情報でしょうか。
    まだHPすら開設されていない状況なので気になりました。
    内部情報でしょうか。

こちらはもう販売中ですが、野村は完成が3年後ですから時間軸的には比較検討出来なそうですね。

105. 105 マンション検討中さん

地元の不動産会社の方から聞きましたよ。プラウド武蔵野三鷹が苦戦してるようですから、日本無線の方は安くするのではないでしょうか。
    大規模だけあって商業施設も併設されるようですね。高い買い物ですから、私は時期にこだわらず納得のいくものを選びたいですね。

106. 106 マンション検討中さん

地元の不動産屋さんが分譲マンションの売行きを知ってるとは思えないんですが。デベ系仲介なら別ですが。

またいつ買うかは人それぞれですが、入居時期が2年違うと言うことは、賃貸で仮に20万/月としたら、グロスで480万、75平米のマンションだったら、坪単価20万変わるんですよね。痛いなー
    しかも消費税増税も日本無線は絡んでくるね。増税前契約な据置でいいのかもだけどね。価格も土地代からの逆算で見た時に多少建築費は落ちてるものの、仕様をよっぽど落とさない限りは@280ないと思うよ。

こっちは三鷹駅まで距離はあるけどアプローチは悪くない。立地は間違いなくこっちだ。変電所と北側の工場みたいのが気になるが。

107. 107 マンション検討中さん

>>101 匿名さん
    102さんが言うように普通は今日重説もしくは契約会をやってるよね。

確かに103さんが言うように朝イチの新規客は少ないから、尚更営業誘導で朝イチに契約会を持って来て、午後を新規客対応にあてるよね。

情報量が少なすぎて判断しづらい物件だわ。

108. 108 匿名さん

>>106 マンション検討中さん

営業さん、必死ですね。笑

109. 109 マンション検討中さん

>>108 匿名さん

ごめん、営業さんじゃない。詳しいだけ。
    それで行間読んでくれ

110. 110 マンション検討中さん

>>105 マンション検討中さん
    104の者です。
    ご返信ありがとうございます。
    だとすると、残念ながらあまり確度が高くなさそうな情報ですね。
    まだHPもマンションギャラリーも開設されていない中で地元の不動産屋さんが販売予定価格の情報を知ってるとは思えないので。

三鷹市だと、この物件の後だと野村の物件まで新築マンションはあまり建たなそうなので、野村の情報が早く出ると、まだ比較検討出来るんですけどね。

111. 111 匿名さん

ちょっとマンションをほめるとすぐ営業、業者扱いする人がいるから、話が広がらないよね。
    みんな情報が欲しいんだから、このマンションに興味がないんであれば、邪魔をしないほうがいいと思います。

112. 112 匿名さん

>>106 マンション検討中さん

日本無線跡地の野村の話は、デベ系の仲介会社からの話です、地元のね。だから確度は意外と高いと思いますよ。

確かに入居時期は後になりますが、増税は2019年10月ですから、さすがにその前には発売されるでしょう。2018年2月着工ですから、早けれ来年のGWには発売されるかと思いますよ。

商業施設だけでなく、子育て支援施設も入るようですね。680戸という大規模だから共用施設もかなり充実するのでしょう。

私は十分比較検討の対象になるかと思いここに書いたのですが、あまり望まれない情報でしたか?

113. 113 匿名さん

112ですが、1つ補足です。
    日本無線跡地の野村の大規模ですが、建設地の目の前にバス停があって、吉祥寺にも三鷹にも久我山にもアプローチが可能のようです。近くに知り合いが住んでいて、あの辺りは三鷹市でもメインの生活圏は吉祥寺で、井の頭公園へも歩いて5分ほどで行けてとても便利と言ってましたよ。
    アプローチはむしろ此処より良いのではないかな?と感じてます。まあ、とはいえ、もちろん値段によってはですよね。大規模だから、それなりに価格の幅はあると思うので、私はここ含めて検討をしています。

114. 114 匿名さん

野村不動産のマンション計画が最初に市に提出されたのは16年9月、その後市議会で何度も内容に付いて論議された。地元住民にも説明会が開催され計画全体の図面も有り。2階建て商業施設(入り口は3ヶ所でどのような店舗入るか未定)、保育園、児童保育所、野村不動産新プランドのシニア向けマンション住宅オウカス(商業施設隣接地)、共用棟4棟を含む共用スペース全部で14ヶ所、隣接の公園は市が作る、地下住戸無しで庭付き約全体の70%位。設計施工は長谷工で18年2月施工予定でマンションの出入り口と車の出入り口(シャッター付き)は共に2ヶ所、バス停は目の前、駐車場は機械式と平置き、駐輪場はラック式と平置きで一家3台利用出来る、21年2月竣工予定、マンション名未定。吉祥寺駅迄シャトルバスも計画してる。前の連雀通りは三鷹方面に拡張され車道歩道、自転車分離、電線地中化になる。狐久保久保交差点角のガソリンスタンドと洗車場跡に何が出来るかも興味有る(洗車場の奥の空き地も含めると4~5階建ても可能だから)TUTAYA、ユニクロ、ビクトリア、マックも近い。外環の東八が出来ると車で5分位で外環に入れる。井の頭公園西園は徒歩5分、近くに有名なパン屋も有る。販売早ければ19年冬、モデルルームは吉祥寺駅近く、今三井不動産のマンションギャラリーの有る所に作りそうオーベルもそうだったし。

115. 115 匿名さん

>>114 匿名さん

112、113ですが、かなりの詳細情報ありがとうございます。参考になります。

116. 116 マンション検討中さん

>>114 匿名さん
    情報ありがとうございます。

タイミング的には、野村の具体的(価格や仕様)な情報が出る頃には、こちらの物件は終わってそうですね。
    自身のライフプラン的にマンション購入を引っ張れるなら、こちらを見送るのも選択肢なのかもしれないですね。
    ただ、1年後の自分と3年後の自分とでは、ライフスタイルや仕事なり、想像と現実に解離が結構生じてしまう時間差なので、こちらと野村を比較検討となると、こちらを購入するか見送るかはどちらにしても、野村の情報が無い中だと、賭けになりますね。

117. 117 匿名さん

商業施設有りの便利な場所ですからかなり高額になりそうな気もします。
    とはいえ高額で680戸も捌けるとは思わないので安い部屋もありそうですね。

118. 118 マンション検討中さん

>>112 匿名さん
    デベ系仲介からの情報でしたか。ちなみに価格帯はどれくらいと聞いてますか?仕様を落とさない限りはどう試算しても@280を下るのは難しいも思うのですが。
    また販売については夏過ぎからの予告に来年末の販売あたりかと思いますよ、規模と野村の売り方として。

エリアだけで見ると、連雀通りの幅員の狭さ、歩車分離になってない接道、どの駅からも遠く、仮に歩いたとしても自転車、車と交通量が多いので、個人的には??です。
    価格は平均なので下限は15%ダウンからあるでしょう。

大規模と売主で選ぶなら待った方がいいでしょうね。

119. 119 匿名さん

FJネクスト 迷惑電話
    で検索するとこの会社の実態がわかりますね

120. 120 匿名さん

119
    いい加減に荒らすのはやめてください。

121. 121 匿名さん

一応、迷惑電話を調べて見ましたが、FJネクスト迷惑勧誘電話で「NAVERまとめ」まであるのですね、驚きました。119さんのコメは単純な荒らしという訳ではなさそうですよ。

122. 122 匿名さん

みましたけど、投資用マンションで損した1人が延々に書き込んでいるだけに思われます。

123. 123 匿名さん

こちらもご覧になりましたか?一応、検討者はご覧になった方が良いかもです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47531/

124. 124 マンション検討中さん

検討者なら、そんなのみんな見ているんじゃないですか。私は、他のガーラの掲示板も全部みましたよ。
    そこにはネガティブな意見はまったくなかったですが。検討者なら他のガーラの掲示板も見ることはおすすめします。
    この人のネガキャンの目的は何でしょうかね。

125. 125 匿名さん

会社の評判が悪いのは心配になりますね。

126. 126 匿名さん

>>125 匿名さん

聞いたことがない会社でしたが、このような掲示板があったのですね。ここの営業は長谷工アーベストですから関係ないのかもしれませんが、売主がこのような評判だと確かに不安になりますね。

127. 127 匿名さん

風説の流布大成功みたいですね。

128. 128 匿名さん

残念ながら情報化社会ですからね。都合悪いことは隠してという時代ではありませんよ。因みに、あの書き込みは風説と言い切れるのですかね?

129. 129 匿名さん

>>118 マンション検討中さん

日本無線前辺りからの連雀通りは歩車分離されていますよ。セットバックもあるようですし、狐久保の交差点や連雀通り自体の拡幅工事も間も無く始まります。
    駅距離に関しては、ここも17分ですから決して歩ける距離とは言えないので、バスの利便かと思います。三鷹メインならこちらでしょうが、吉祥寺メインなら野村ですね。
    時間のある人は、十分検討対象にはなるでしょうね。

130. 130 匿名さん

>>118
    削除依頼していなんだから誰も隠そうとしていないでしょ。
    ここ何日か、ずっと営業を邪魔するような書き込みを繰り返しているのが気になっただけ。
    あなたはここで何をしたいんですか。
    色々あらを探してほかのマンションに誘導したいんでしょうか。

131. 131 匿名さん

ここは営業行為や販売促進のための掲示板ではありませんよね。検討者のための掲示板だから、ネガポジ両方あって然るべきですよ。
    ネガに対して粗を探されていると感じているところが、既に検討者の視点からはズレてしまっているかと思います。
    見ている限りは、荒らしや中傷というような書き込みはないと思いますが、逆にあなたはこの掲示板をどのようにされたいのですか?

132. 132 匿名さん

113さん
    たぶんあなたがだと思いますが、
    真面目に意見書いているひとには108みたいに、茶化す。
    そして唐突もなく119、123のような書き込み。
    ネガティブな意見は歓迎ですが、明らかにここのマンションを貶める意図の書き込みにしか思えません。
    場所が遠い、〇〇の理由で作りが悪いとかそういう意見ならいいと思いますよ。
    真面目に検討している人なら、会社の評判や財務状況などは普通に確認いますよ。

133. 133 匿名さん

131の間違いでした。

あなたはこのマンションを検討しているひとなんでしょうか。

134. 134 マンション検討中さん

>>129 匿名さん
    それは失礼しました。休日の車か夜間タクシーしか通らないので、いつも危ない思いをしてる記憶しかありませんでした。対人、自転車とぶつからないくらい拡幅されるんですかね。そうなればいいですね。

個人的には、吉祥寺通りの連雀通りから万助橋間の歩道程度の幅員と往来が休日しか使わないですが常に危険を感じるので、そこを吉祥寺まで通るイメージが湧かないんですよね。

135. 135 匿名さん

>>132 匿名さん

それ私じゃありませんよ。
    でも108は置いといて、119や123は貶めるというか、事実情報を共有しただけのものではありませんか?少なくとも私はFJネクストがそのような会社だとは知りませんでしたから、とても有益な投稿だと思いましたよ。
    因みに、私はこのエリアでの検討者ですが、営業行為を気にするあなたはどのようなお立場ですか?

136. 136 匿名さん

>>134 マンション検討中さん

私も連雀通りは気になっていたのですが、拡幅後は、幅員16m幅9mの車道の両脇に幅3.5mの歩道を配置するようです。また電線類は地中化されるようなので、子連れでも安心して通行できそうですね。
    因みに私の知人は、連雀通りから吉祥寺通りを使うのはトーホーベーカリーに行く時くらいとのこと。自転車で井の頭公園の西園を抜けて万助橋まで行くか、それか井の頭公園を抜けると直線で吉祥寺駅まで行けるようですよ。
    そんな話しを聞いていたので、私は日本無線跡地の野村も気になっている次第です。あちらの情報も早く出ると比較検討できていいのですが。

137. 137 マンション検討中さん

>>130 匿名さん
    118です
    邪魔する書き込み具体的に明示頂けますか

色々とあらを探してる内容を明示下さい

誘導してる物件を明示下さい

私自身の目的は3つです

三鷹駅界隈でマンションの購入を検討している事

仕事柄、その事柄について知見が深い事。なので、良悪な事について私が気付いてない事柄について本サイトを通じて知りたい

また、私が知り得る情報をアウトパットして役立てればと

人それぞれ価値観も着眼、物件への今時点への思い入れも違います。なので、尚更選択の幅のある内は良識のある範囲で様々な意見が出ても良いと思いますが。

138. 138 匿名さん

2期始まりましたね。1期40戸は完売ということなんでしょうね。最多価格帯は5900万円なので1期と変わらずという感じですね。

139. 139 マンション検討中さん

ここは三鷹では珍しくハザードマップに掛かってるのですね。このエリア自体は悪くないのですが、目の前の仙川と変電所があるためピン立地はやや難ありです。

140. 140 マンション検討中さん

HPに出ていない間取りが気になります。
    4LDKが2パターンでていますが、それ以外にあるのでしょうか。
    現地まで離れているので、どなたかモデルルームに行かれた方がいらっしゃいましたら。

141. 141 匿名さん

>>140 マンション検討中さん

ここはモデルルーム行かれた方や申し込みされた方の書き込みが、ほとんどないのですよね。何ででしょうね?
    1期では他の4LDKが出ていたので、恐らく何タイプかはあるのだと思います。

142. 142 匿名さん

書いても何のメリットもないからでしょうね。

他の掲示板みてるとわかるが、なぜか他の近隣マンション購入者らしき人物にマンションの悪口書かれたりしてるスレも多いし。

143. 143 匿名さん

単純に検討者や申し込み者が少ないからではないですか?これだけの規模で、ここまで過疎ってる物件は珍しいですよ。

144. 144 匿名さん

ここのスレはちょっと悪い事書かれると営業さんらしきフォローがすごいですね、、

145. 145 ご近所さん

そういうこと書くから契約者が書き込まないんだよ。

146. 146 匿名さん

>>144 匿名さん

だから検討者は書き込まないのでしょうね。このスレ1から見たけど、純粋な検討者と思われる書き込みはほとんどないですね。営業さんぽいのは確かに多い。

147. 147 マンション検討中さん

営業さんっていうのは、他社の営業さん(他のマンションの検討者含む)の妨害も含む
    でしょうか。
    メリットが書き込まれるとすぐに批判がはいりますから。

見てて気持ちいいかは別として、検討者でマンションをほめまくっているスレは伸びる傾向はありますね。
    まぁ、モデルルーム行けば大抵のことはわかりますから、掲示板が盛り上がる必要はないですよね。

検討者さん達はこんなやり取り見たくないと思いますのでこれで失礼します。

148. 148 匿名さん

>>147 マンション検討中さん

確かにここの営業さんと他社の営業さんぽいのしかいないと思われますね。因みにモデルルームにも行きましたけど、これまた閑散としてました。

149. 149 匿名さん

>>145 ご近所さん
    12日登録締切ならぼちぼち契約者からのポジレスあってもいいんじゃない。

150. 150 匿名さん

>>149 匿名さん

契約者いますよね?1期40戸でしたから、まさか0ってことはね。ここを買った人の決め手は何なんでしょう。悪い物件とは思わないけど、どうしても決め手に欠けるのですよね。

151. 151 契約者A

第1期契約者です。
    ここへの書き込みは躊躇しておりましたがとりあえず。。

16日17日の午前午後それぞれで重要事項説明会が行われました。
    事前に重要事項説明書のコピーは貰っていたため内容をじっくり読む時間もあり、個人的に世話になっているFPや不動産関係の知人等にも見てもらう等する時間はありました。
    私が参加した時間帯は他にも複数の契約者がいる状態ではありましたね。

モデルルームについても何度か足を運びましたが、お昼時は空いていたりもしますが午後は席が埋まっていたりと日や時間によってまちまちという印象です。

152. 152 マンション検討中さん

>>151 契約者Aさん

ご契約おめでとうございます。
    私は、なかなかこれだと思えるマンションに巡り会えません。中古も含め検討しているのですが、ここの決め手はなんでしたでしょうか?差し支えなければ、ぜひ、契約者さんのご意見をお伺いできればです。よろしくお願い致します。

153. 153 契約者A

>>152 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    決め手について私の場合ではありますが、南向きの間取りが選べる状態だった事(三鷹だと探したタイミングが合わなかったのか新築中古共にほとんど無い状態)、周辺環境、価格帯といったところのバランスで選んだ、というものでした。

駅からの距離だけは最後まで気にはなりましたがメインの通りをまっすぐ進むだけなのと、その通りが自転車などを使うにしても車通りの激しい道ではないので走りやすい点、夜も街灯が明るめなので家族の帰りが遅くなっても安心かなという点、最寄りバス停のバス本数もかなり多い、という点などから許容範囲と考えています。

中古も色々と探してはいましたが、南向き物件が少なくあっても価格が高め、総戸数が少なめで修繕積立金が将来大きく上がりそう等
    といったところで選択肢から外れました。

あまりご参考になる情報はないかもしれませんが、何かしらお役立て出来るものがあればと思います。

154. 154 匿名さん

>>153 契約者Aさん
    何戸くらい売れてる感じですか?

155. 155 匿名さん

駅からかなり遠かった
    20分以上かかるね

156. 156 匿名さん

>>153 契約者Aさん

確かに南向きで環境よくて手頃なということであれば、ここなんでしょうね。大変参考になりました。次の休みの時にでも駅から現地までブラブラ歩いてみようかと思います。ありがとうございました。

157. 157 契約者A

>>154 匿名さん
    実際の数字はわからないですが、私が参加した説明会の参加世帯数x4回分と考えれば1期で販売した戸数の半分以上は少なくとも売れているのではないかと思います。
    公式のページには第1期全戸登録御礼とありますが完売御礼ではないので、いつくかは残った状態なのかなとも。

158. 158 匿名さん

>>157 契約者Aさん

ありがとうございます。
    それなりに好調ということですね。
    因みに契約場所は販売センターでしたか?

159. 159 マンション検討中さん

>>157 契約者Aさん
    154です

誠実なご返答ありがとうございます。私はまだ思案中ですが、非常に参考になりました。

160. 160 契約者A

>>158 匿名さん
    そうですね、他と売れ行き比較をした事がないのでわかりませんが第1期は様子見がどこもあるでしょうし、それを考えれば好調なのではないかと思います。
    契約についてですが、FJネクストの本社(新宿)でおこなわれました。

161. 161 匿名さん

>>160 契約者Aさん

ありがとうございます。いろいろと参考になりました。

162. 162 匿名さん

契約された方の書き込みは参考になります、ありがとうございます。
    うちはもう少し駅近の物件の情報を待っています。
    ここのモデルルームと三鷹通りを挟んで斜向かい、
    駐車場とかあった場所に開発計画のお知らせ看板が出ていて
    事業者が大和ハウス(プレミスト?)、
    施工者が村本建設、共同住宅・店舗、11階、
    借地が多い地域ですからここも同じかもしれません。
    ぎりぎり駅から徒歩10分位で通勤もまぁなんとか、
    市立の三小・四中が近くて、日々のの買い物のお店・お医者さんもたくさんあって、
    個人的には好きなデイリーズ系列のお店も近くていいかな、なんて。
    でもバス通り沿いで煩くて空気も汚なそうなのが大きなマイナスです。
    面倒のない所有権を選びたい気持ちもありますし
    価格以外の面でも何を重視するか本当に難しいです。

163. 163 マンション検討中さん

契約が始まってんのにこんなにスレが伸びないって…実際はどれくらい成約してるのかな?

164. 164 匿名さん

これから契約予定です。駅近になるとゴチャゴチャしてますし値段も上がりますが、あの辺は自然豊かで子供がいる世帯としてはとても条件がいいです。どれくらい成約してるかはちょっと分かりませんが。

165. 165 契約者A

先月、近くにローソンがオープンしたようです。
    便利になりそうですね。

http://kaiten-heiten.com/lawson-mitakashimorenjaku7chome/

166. 166 マンション検討中さん

ここは全然書き込みが伸びませんね…。
    この前こちらのモデルルームに行ったら聞いてもいないのに近隣の物件の悪口を言われてしまいなんだかテンションが下がりました。。

167. 167 マンション検討中さん

今日、三鷹駅でここのチラシを配ってました。3LDK4LDK 4,400万円〜と書いてあるけど、以外に安いのね。欲しいな。

168. 168 マンション検討中さん

>>167 マンション検討中さん
    それはいわゆるパンダ住戸というやつです。と営業さんから説明受けました。
    全然4000万円台なんてありませんでした。。
    70平米ぴったりくらいで東向きでも5800万くらいでしたよ。
    小さめの66平米台でも価格が5500万〜くらいでした。
    他の物件と比較してましたが、ここはすぐ隣に変電所もあって現地があまり良くなかったので価格も余計に高く感じてしまいました…。

169. 169 匿名さん

サミット先、三鷹通りと東八塘路の角空き地工事してるけど何出来るんですかね。

170. 170 通りがかりさん

駅からまっすぐ。バスはかえって面倒で歩くしかないです。バス停行くくらいなら歩くほうがラク。
    近所にコープがあって、とても便利。
    かウォーキングがてら井の頭公園行くのも良い。
    駅前と違って静かな環境。

気になるのは、近所マンションの反対横断幕。

171. 171 マンション掲示板さん

コーナン

172. 172 匿名さん

>>171 マンション掲示板さん

コーナン、オープンしましたね。Jマートに比べてどうなんでしょう。

173. 173 マンコミュファンさん

>>169 匿名さん

ニトリ三鷹東八店ですね、今建設中です。

174. 174 匿名さん

建築計画では3階建て店舗面積約3.500m2の中規模店舗、駐車場85台、営業時間9:00~21:00。(変更の可能性も有る)

175. 175 匿名さん

ニトリは出来てくれるでしょうか。
    ネットで、建築計画の看板がなくなり、中止か?の記載も見かけました。

176. 176 通りがかりさん

>>175 匿名さん

計画復活したみたい。建築主がニトリホールディングス、今建設中。

177. 177 匿名さん

南側マンション、建設反対の垂れ幕は無くなってましたね

1. 南側マンション、建設反対の垂れ幕は無くな...
  178. 178 匿名さん

ここは立地が最悪。借地権で立地が良い方が住みやすい。

179. 179 匿名さん

プレミスト三鷹はいい感じに競合ですね。

180. 180 マンション検討中さん

>>178 匿名さん
    なぜ立地が最悪なのでしょうか?

181. 181 マンション検討中さん

駅からちょっと遠いので迷ってます。駅から17分だとリセールしにくいって他のマンションの営業さんに聞きました。そういうものですか?あと、変電所が近いのもいわれました。

182. 182 匿名さん

>>181 マンション検討中さん

よほどの理由がない限り、駅遠物件はリセールし難いです。もちろん変電所やハザードマップなど、一般的に敬遠されがちな施設や立地も同様です。通常はその辺りのネガ要素を含めた価格設定になっているはずですので、ネガ要素が許容できる範囲で、尚且つ価格メリットを感じるようであれば問題ないかと思います。

183. 183 マンション検討中さん

>>182 匿名さん
    ありがとうございます。参考になりました。でも、やはり親にも反対されたのでこちらのマンションはやめました。もう少し駅近いマンションを探してます。

184. 184 匿名さん

過疎ってますね。
    検討中なのですが、あまり好調ではないのでしょうか?

185. 185 匿名さん

波風立たず、ひっそりと完売するパターンもありますので、神経質になることないよ。

186. 186 マンション検討中さん

駅から17分で5800万とか恐ろしいわ。
    庶民には中央線は無理なのかな〜。

187. 187 マンション検討中さん

庶民に西と南は無理でしょう。私は諦めて東を買うことにしました。

吉祥寺、三鷹周辺は徒歩20分でもここより高いマンションがたくさんありますから。。

188. 188 匿名さん

>>186 マンション検討中さん

ていうか、単純にここが高いだけなのでは?

189. 189 匿名さん

大手だったらこの立地でももっと高かったんじゃないか。。。と思ってます。
    三鷹で一応徒歩可能であれば、この価格は仕方ないかな?
    やっぱり少し手頃な東側から売れていってるようでしたけど。

190. 190 匿名さん

>>189 匿名さん

大手なら高いという理由がいまいちピンとこないのですが、なぜ、大手だと高いのでしょう。また仮に大手は高いとして、大手でないから安いといういまいちピンとこない抽象論で納得できるものなのでしょうか。

191. 191 匿名さん

ここハザードマップに掛かってましたよね?最近の異常気象を考えると、ちょっと怖くなりますね。

192. 192 マンション検討中さん

三鷹に住みたいと思っていましたが、
    やはりこちらは全体的かな高く、、
    諦めました。

193. 193 匿名さん

以外とプラウドシティ吉祥寺の方が安かったりして。三鷹市下連雀でバス便ですが井之頭公園にも5分で吉祥寺駅使いのできるあちらの方が、徒歩17分より生活しやすいかもしれませんよ。

194. 194 匿名さん

>>190 匿名さん

ブランド力が価格にプラスされているようなマンションがあるように感じていたのと、
    こちらのMRに伺った際に、営業さんの方からも「まだブランド力では財閥系には敵わないので…」という言葉もあったため、そのように表記してしまいました。

抽象論と言われればそうですし、個人的な感覚の問題でしたね。すみません。

195. 195 買い替え検討中さん

>>190 匿名さん
    財閥系大手デベと、中小デベの利益率を見れば一目瞭然です。
    今は全体的な価格高騰で、大手も昔ほど割高ではないですが、
    それでもブランド力による+αが価格に乗っか邸るのは、マンションのみならずどの分野でも同様です。

>>193 匿名さん
    普通にプラウドの方が安いんじゃないですか?
    バスも使える徒歩圏と、バスしか使えない立地では値段に差がついて当然だと思いますよ。

196. 196 匿名さん

>>195 買い替え検討中さん

分譲マンション事業で具体的にどのくらいの差があるのですかね?

197. 197 匿名さん

バス便、ノンブランドなのに高くね

198. 198 匿名さん

近所住です。住み替えを検討してたんですが、近隣より高価格だなととりやめにしたものです。
    環境でいうと、ここは袋小路なので車のぬけみちにならず、バス通りより一本入ってるのもあり、とても
    静かときいてます。
    バス通りは駅近くで朝は渋滞になるので、歩いた方が楽です。駅まで商店街をまっすぐなので、そんなに不便は感じないのではないかと。

199. 199 マンション検討中さん

>>197 匿名さん
    ノンブランドだからか名前が特徴的ですよね

200. 200 マンション検討中さん

ここの営業対応が悪くて買う気なくしたわ

201. 201 匿名さん

ここ買うならプラウドシティ吉祥寺かな。ここと同じくらいの価格で、あちらは井之頭公園にも近く吉祥寺行きのバスも豊富にある。バス停0分というのにも驚きました。大規模だから共用施設も充実してていい感じですね。

202. 202 マンション検討中さん

>>201 匿名さん
    あそこのバス通勤時間乗れないよ。
    混みすぎてスルーされる。
    ちなみに今の段階でね。

203. 203 匿名さん

>>202 マンション検討中さん

どこ行きの話しですか?三鷹行きがあそこで乗れないなら、ここは完全に乗れないということですね。

204. 204 通りがかりさん

地元民です。三鷹はマンション林立で人口が急増中。本物件の最寄りのバス停(大成高校変電所あるいは八幡前)は雨の日はバスが満員通過で乗れません。三鷹駅までは徒歩で。吉祥寺までバスで行けると言いますが、吉祥寺行も同じです。
    本物件の隣はスポーツに熱心な大成高校があり、うるさいです。
    三鷹は意外に民度が低いので、新しいマンションができてお行儀のいい住民が増える事を期待します。

205. 205 匿名さん

プラウドシティに全部喰われましたね
    さらに三鷹の杜もあるので価格下げないときついんじゃないですか?

206. 206 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

207. 207 評判気になるさん

西向きバルコニーの一番はじの列の部屋は、南向き棟の建物が邪魔して、太陽が当たらず日陰になっていますよ。角部屋ぽいけど、注意して下さい。南向き棟から離れてるお部屋は大丈夫です。バスは、待てば乗れないほどではないけど、大通りに出てバスに乗るくらいなら、直線で歩いた駅まで歩いたほうがいいかも。

208. 208 匿名さん

ここや三鷹の杜、プレミスト三鷹は長期戦になりそうですね。ここはせっかく狭小3LDKや4LDKつくってるのだから、欲の皮突っ張らずにもっと単価抑えて、さっさと売り抜けてしまえばよかったのに。いまとなっては、さすがに坪288万は乗せ過ぎでしょ。せめてプラウドと同じ270か260ならいい感じで売れたのではないかなあ。

209. 209 マンコミュファンさん

下連雀三兄弟を全てモデルルームを拝見しましたが、内装はココが一番金かけてますよね。しかし、トータルで一番の物件力がない気がします。駅からはいちばん近いのに、学科も良いのに惹かれないのはやはりブランドの信頼性なのかな?

210. 210 マンション検討中さん

70平米で6000万越えなので、だったら駅近の中古の方がいいかなと思ってます。

211. 211 匿名さん

>>209 マンコミュファンさん

3兄弟とはどこのことですか?
    三鷹の杜とプラウドともう一つ??

212. 212 マンコミュファンさん

>>211 匿名さん
    あなた文章を読んでますか?
    ココしかないでしょ?
    大丈夫かな?

213. 213 マンション検討中さん

ブランドで買うわけでないので自分が一番よいと思うマンションを買うのがよいと思います。
    某王手なんて、ブランドにアグラかいてリビングインのバスやリビング水増しのためドアを廊下側まで異常に長くしたりして醜い。

214. 214 マンコミュファンさん

>>208 匿名さん

週末みてきました。
    意外と空いてる部屋はわずかでしたよ。
    一番高い最上階はさすがにまだ売れていないようでした。

215. 215 匿名さん

都心に買えたら言うことなかったですが一等地の徒歩圏内だと50平米がやっとこさ手の届く値段ですしね。
    しかも同じ建物内に億を越えるような部屋も含まれてると世帯年収の違いがありすぎて住みづらくなるような気がして。
    ここはその点同じような価格が出揃ってるぶん同じような価値観の世帯が集まるのではないかと思います。

216. 216 匿名さん

吉祥寺を中心にした生活を考えるなら三鷹通りの近くに住むと吉祥寺が思った以上に遠く感じますのであくまで吉祥寺はオマケと考えた方が良いでしょう。
    三鷹通りと吉祥寺通りは1km程度しか離れていませんが三鷹通り沿いから吉祥寺に行くのは本当に億劫になると思います。
    吉祥寺を考えるならプラウドの方が良いんじゃないかな?

217. 217 マンション検討中さん

たまに行く吉祥寺より、日々の徒歩23分の方が億劫になるのでは?

218. 218 匿名さん

徒歩17分は気になりますが、保険としてバスも使えますし「歩いて行ける」のは大きいと思います。
    内装もお金をかけてそうですし設備も一通り備わってます。
    一部なんでこの間取りにしたんだ…って部屋もありますがそこは好みの問題ですかね。
    私はここのマンション価格とのバランスもよくていいと思います。

219. 219 匿名さん

うーん価格バランス良いですかね。専有面積を狭くし安く見せてるだけのような気がしますが。仰るように間取りの歪みは、狭い面積で3L・4Lという間数を無理くりにつくった結果かと。あと内装にお金掛けてるのはモデルルームだけですよね。実際の設備仕様は至って標準かそれ以下のように感じます。プラウドシティ吉祥寺の270万やパークホームズ吉祥寺グランヴィラの257万に対して、ここの坪単価288万はどうしても割高のような気がします。

220. 220 匿名さん

バス便か徒歩圏内かの価格差かと。
    あとは中央特快利用、商店街などの利便性など。
    複合的な価格とすれば妥当じゃないですか?
    いる、いらない、歩ける、歩けないは人によって違いはあるでしょうけど。

221. 221 匿名さん

プラウドがいい人はプラウドにしたらいいんじゃないですか?

222. 222 通りがかりさん

少し前まで約2年間、すぐ近くに住んでました。良い所でしたよ。袋小路になってて車通りがとても少ないので、周囲のお子さんたちが道路で遊んでいる光景は和みました。確かに吉祥寺はちょっと出づらいですが、休日の吉祥寺の混み具合を知ってからはあまり行かなくなりました。むしろ東八道路に近い分、野川公園や深大寺にしょっちゅう行くようになりました。子どもを育てるには、或いはのんびり暮らすには、とても適してる立地だと思います。バスも通勤時間帯ならかなり多いです。感覚的には1分に1本くらいあったような。3本連なって来る時もあり、「次のバスはいつ来るのか」と時刻表を見た記憶がありません。一方、ブランド含めリセールバリューを考えたら躊躇する気もわかります。あの地域に根を下ろすんだと思えないようならやや難しいかも知れません。あと、マイカーは必須だと思います。今はちょっと離れた所に戸建てを買いました。駅から更に遠くなりましたが、後悔はしてません。何かのご参考になれば。

223. 223 匿名さん

>>222 通りがかりさん

参考になります。因みにバス停はどちらを利用されてましたか?

224. 224 匿名さん

設備、細かい部分まで気をつかっているような気がしますけど、標準的といわれればそうなのかな。
    面白いなと思ったのが、浴室のフラットラインLED照明です。どんなふうに浴室を照らすのか興味深いです。癒し空間的な演出がなされるのでしょうか。
    布団クローゼットの写真には布団が入っていないようですけど、ちゃんと布団も仕舞うことってできるのかしら。
    自主管理公園もホッと一息つけそうな空間で、いいなと思いました。

225. 225 匿名さん

間取りの種類が豊富で迷ってしまいそう
    公園一体型となっていますが公園といっても広場のようなスペースなのかな?
    芝生ではなくウッドデッキのようになっているので夏場は照り返しで暑くなってしまわないか心配はありそう。

遊具はありませんが、小学生なら友達同士で会話したりもできるし、小さい子ならちょっと遊ばせるのにはいいスペースだと思います。

226. 226 匿名さん

まだ完売にはならないですね。
    最上階のテラス付きの80平米の部屋は一部屋が狭いし売れなさそう。

227. 227 匿名さん

最寄り駅まで徒歩17分は正直遠いと感じました。
    バスを利用することはもちろんできますが
    交通アクセスは、歳を重ねていった時のことも含めて考えると
    やはり駅に近いほうが良いかなと思います。
    周辺相場なのか、かなり価格も高額です。
    ここに決めたいと感じる部分が少ないように感じました。

228. 228 通りがかりさん

>>223 匿名さん

遅くなってすみません。
    八幡前というバス停です。

229. 229 匿名さん

三鷹の駅ってのどかで好きなので、マンションも子育て環境としてよさそうだと思いました。井の頭恩賜公園まで歩いて行けるかな・・・?

小学校と中学校が隣にあり、徒歩でも近く、低学年でも不安なく行けそう。
    地図を見る限り、駅まではまっすぐ1本道を行けばいいので楽に感じますが、ちょっと距離はあります。マンションギャラリーが駅から近くにあるのもその理由かも。
    駅まで徒歩17分。距離があるのでバス利用で駅まで出るか、自転車で行くか迷います。通勤や通学で駅を利用するなら距離がネックかな。

230. 230 匿名さん

ここってあとどれくらい残ってるのでしょうか。
    最近この物件を知ったもので状況が分からず、、、

231. 231 マンション検討中さん

昨年、秋の時点で75%程度だったと思います。プラウドシティ吉祥寺のモデルルームを見に行った時、営業の方が教えてくれました。競合するマンションの情報収集してるようです。

最近は下連雀に新築マンションが出来ているので、残りを売り切るのは大変そうですね。

232. 232 匿名さん

>>231 マンション検討中さん

ありがとうございます!
    昨年秋で75パーセント行ってれば、今現在は9割くらい売れてるのかな。
    これから検討するには、選択肢は少なそうですね。

233. 233 マンション検討中さん

ここ買うならまだ三鷹の杜の方が良くない?

234. 234 マンコミュファンさん

>>233 マンション検討中さん

いやいや、三鷹の杜は此処より劣ると個人的には思います。価格も内装もこっちがいいと思う。
    ブランドと変電所隣接がネック

235. 235 匿名さん

>>233 マンション検討中さん

プラウドで出禁になったからってこっちくるのやめて下さい。
    こちらの方が格上ですよ

236. 236 検討板ユーザーさん

変電所は何でダメなんですか?

237. 237 匿名さん

>>236 検討板ユーザーさん

鉄塔や高圧線が嫌われるのと同じ理由かと思います。心象だけでなく見た目の問題もあるでしょう。カテゴリーとしては嫌悪施設に含まれると思います。

238. 238 マンション検討中さん

ここ、まだ売れていないのですね。
    営業の方の対応がすごく感じが悪く、お高くとまっている雰囲気があって不快でした。
    駅から普通に歩いても20分くらいかかりますし、近隣にはコープとドラックストアが二件。
    車がないと生活はキツそうですね。

239. 239 マンコミュファンさん

>>238 マンション検討中さん
    自分も行きましたが、営業さんは感じ良い方でした。
    クルマいるかなぁ?バスあれば不便じゃないと思う。
    南に下れば、コープ以外のスーパーもあるし、近くにコンビニあるから何とでもなる。
    でも、買わない。ベース価格が高い印象、値下げ交渉はうまく行かなかった。しばし様子見。

240. 240 口コミ知りたいさん

車なくても平気ですよ。
    コープだけでなくオーケーもありますし、駅使う人なら駅前にオオゼキもあります。
    連雀通りにもドラッグストア二軒どころじゃないですし。
    坪単価は高めですが駅から遠いことを除けば利便性は高いです。

241. 241 マンション検討中さん

5月に2週続けて、ギャラリー行って来ました。一週間で、2つ契約されています。現地の63百万の部屋を内覧しようとしたら、その場で中止となりました。裕福そうな、祖父母、若夫婦、赤ちゃん世帯が、来店その場で購入申し入れしたそうです。南側の一階庭付きを内覧しましたが、快適でした。住民の方も挨拶が丁寧で、暮らしやすそうでした。

242. 242 マンション検討中さん

[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

243. 243 マンション検討中さん

誰か、値引き情報知ってませんか? 完成在庫になってますよね? 

244. 244 検討板ユーザーさん

もうかなり値引きされてますよね?
    結局、ハザードマップで黄色の土地ですし。

245. 245 マンション検討中さん

おーい 誰かいませんか?
    私は、ハザードマップで黄色くなってる立地の、完成在庫で、設備充実の割高マンション だと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

246. 246 マンション検討中さん

西棟のドブ川の悪臭は、我慢できる程度でしょうか?

247. 247 マンション検討中さん

三鷹で新築買うならプラウドシティ吉祥寺一択でしょ

248. 248 マンコミュファンさん

>>247 マンション検討中さん

どっちも一長一短ありますが、お部屋の設備グレードはこっちの方がかなり上ですよね。三鷹からの通勤ならこちらの方がコスパいいと思いました。

249. 249 検討板ユーザーさん

公式ページ見ると完売になったようですね

250. 250 マンション検討中さん

5階の北西が残っていたように聞いたのですが、売れてしまいましたか 

251. 251 マンション検討中さん

>>250 マンション検討中さん 
    ようやく売れましたね

252. 252 周辺住民さん

コアあけまくりマンションです

253. 253 匿名さん

何故に今頃書き込み?

254. 254 eマンションさん

リークするなら竣工直前にやってくれ
    流言飛語ならめちゃくちゃだな

255. 255 評判気になるさん

>>252 周辺住民さん
    1階に住んでるやつらまじお疲れだよな

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK