大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 3104 匿名さん

    価格は交渉で下がりそう。

  2. 3105 マンション掲示板さん

    平均的に価格が高いことが大きな理由かと思います。
    普通のサラリーマンでは厳しいそうです。過去のコメントも見てると価格面での話が多いみたいですね。
    私も共働きならこのマンションが良いと思ってました。

  3. 3106 買い替え検討中さん

    一度売れ残りイメージ付くときついですからね

  4. 3107 マンション検討中さん

    売れ残っていると言う噂を聞き、現地に行きましたが、全くのガセネタでした。数戸まだ販売されていましたが、自分の希望する間取りではないので、たぶん購入しませんが、もっと早くに情報を知っていれば、希望の間取り、ベランダの向き、階数も選べたので、購入したと思います。最近千里ニュータウンも建て込んできたので、こんなに駅近で、ベランダ側が抜けてるとこはないのでは?あったら教えてください!

  5. 3108 マンション検討中さん

    >>3107 マンション検討中さん
    現地へ行かれたようですが、ぶっちゃけ売れ残りは何戸ありましたか?

  6. 3109 検討板ユーザーさん

    私も先日、見学に行きました。
    確かに選べる部屋は少なくなってましたね。
    でも、この駅の距離で目の前が広い公園で、日当たり抜群のマンションは待っていても出てこないのでは??
    と、考えて前向きに検討してます!

    私の場合はですが、年齢的にもローンを考えると100%理想のマンションに出会うまで何年も待っていたら定年の方が先になりそうで…。
    待っていても出てくるかどうかも分からないですし。
    退職時に現金で一括支払い出来る財力があると良いのですけど。。。夢物語です。


  7. 3110 マンコミュファンさん

    >>3107 マンション検討中さん
    ブランズ桃山台は抜けてますよ。
    少しお高いですが、そこは千里線と北急の違い

  8. 3111 匿名さん

    >>3109 検討板ユーザーさん

    ブランズ桃山台は?
    ここより駅に近くて全戸公園ビュー。駅も北大阪急行。公園もここより広い桃山公園という、すべてにおいてここより格上。もちろんお値段も。

  9. 3112 匿名さん

    さすがに、北摂で有名な売れ残りマンションのここと、ブランズ桃山台を比べるのは無意味かと…

  10. 3113 評判気になるさん

    アリーナは北摂だけど高すぎて買えない難民を量産した筆頭角マンションであると言える。

  11. 3114 匿名さん

    >>3108 マンション検討中さん
    以下、ざっとなので間違えが合ったらご容赦頂きたいのですが

    B-E棟 商談ルーム等も全てあわせるとまだ50数戸残っています。
    A棟 ほとんどが残っています。

    合わせて100戸くらい残ってますね。
    (※上で数戸しか残っていないと言われている方がおられますが、とんでもありません。
    価格が入っている住戸だけでも、数戸どころか数十戸です。また、今後予定とある住戸ももちろん売れ残っている住戸です。まだ売れていない住戸=売れ残り住戸です)

    A棟は販売時期がずれていましたし眺望的にも公団とのお見合いで、積極的に販売活動してないのかもしれませんが、とはいっても希望者にはもちろん販売しているでしょう。

    もう少しで竣工から2年になるのですが、いくら何でもという売れ残り方ですね。
    当然ですが、これだけ売れ残るにはそれなりの理由があるということでしょう。

  12. 3115 匿名さん

    一方で選べる部屋が少なくなっているとおっしゃる方、もう一方で100戸ほど残っているとおっしゃる方がいらっしゃいますが、どちらが正しい情報ですか?
    物件概要だけ見ると30戸が残っているように見えますが、まだ未販売の住戸があるのでしょうか?

  13. 3116 匿名さん

    責任が明らかでない掲示板の内容をあてにしない
    自分で直接確かめるのが一番

  14. 3117 検討板ユーザーさん

    物件概要はあくまで概要です。まだまだ残戸が隠されてます。

  15. 3118 匿名さん

    売れた数を考えた方が早いですよ
    営業さんにどれくらい売れたか聞いたら「200ちょっと」と言ってたから
    まだ総戸数の3分の1程度が売れ残っていることになりますね
    竣工2年近く経ってもこれだけ売れ残っているのなら今後も先は暗いと考えざるを得ません

  16. 3119 匿名さん

    ここよりもウエリス豊中桃山台の方が完全に失敗した売れ残りって気がするけど。
    ここは立地もいいし、価格の高さは仕方ないと思う。
    お金がない人は買えないし、お金があってこのマンションがいいと思う人は買ってる。

  17. 3120 マンション検討中さん

    >>3119 匿名さん

    お金が無い人はお金がもったいないから買わない
    お金持ちはお金が無駄になっても気にしないから買うかも

  18. 3121 匿名さん

    >>3120 マンション検討中さん

    どこが逆なんでしょう?
    勿体無いのはお金がないから。
    だから買えない。
    このマンション買って住んでる住人もいるのに無駄呼ばわりとは随分と育ちの悪い言い方。

  19. 3122 匿名さん

    >>3121 匿名さん

    いちいち人の育ちをどうのこうの言うのは、随分と育ちが悪い言い方。
    以下ループ。

  20. 3123 匿名さん

    駅まで比較的近いし、買い物はめっちゃ便利なのは確かだと思うけど
    値段がここの場合、全体的に高いっていうのがものすごくあるように思います。
    値下げとか
    全然そういう雰囲気はまだここはないなぁ。
    戸数がまだあると
    そういうふうにはしないのかもしれませんね。

  21. 3124 マンション検討中さん

    >>3123 匿名さん
    値下げしても売れない現実

  22. 3125 買い替え検討中さん

    築一年で新築マンションと呼べるのか、中古と呼ぶべきかと言ってたけど
    もうすぐ築二年になるのですね。

    値下げしても売れそうにないですし、築二年でこれだけ売れ残っていると
    マンション自体の価値もどんどん下がってしまうように感じます。

  23. 3126 マンション比較中さん

    あと300万安かったらな…と思ってしまいました(笑)
    マンションの仕様や、土地が高いからこの値段なのかなと思っていたのですが、不動産が3社も絡んでるからそれぞれの利益を出すためぽいですね…

    せっかく土地が広くて規模の広いマンションを作るのなら、シエリアやミリカのようなコスパのいいマンションが出来たら嬉しかったです(><)

  24. 3127 評判気になるさん

    >>3126 マンション比較中さん

    うちは350万値下げしてもらって決めました。本気でお考えなら是非交渉してみてください!

  25. 3128 名無しさん

    >>3127 評判気になるさん
    どんどん値下げされたら定価で買った方は不動産価値下落に涙目ですね。

  26. 3129 検討板ユーザーさん

    吹田市内の駅や郵便局でティッシュ配ったり、かなり販促費を投下してるようですが、さすがに築2年ともなると水面下では値下げ販売が避けられないですね。
    住民の方もそれなりにローンの残債は減ってるでしょうし、もう損切りして大々的に値下げ販売も進めたらよいのではないかと。

  27. 3130 評判気になるさん

    大々的ではなくて交渉による裏で値引き販売しているんですね。400万位は値引きしてくれるのかな。

    築2年で100戸弱残戸か。リセールは考えたらだめだね。

  28. 3131 マンション検討中さん

    ほんとですか!見に行った時、値下げできない(もう十分値下げした価格なのかな)と思って、そのまま帰ってしまいました!
    何があるか分からないので、リセールを考えて買うべき時代ですよね…
    南千里は2?30年の間にまだまだマンションが立つ気がするので、リセールの面では不安です><

  29. 3132 匿名さん

    このマンションもそうですが
    最近のマンションは全体の平米は狭いのに、収納や余裕を無駄に持たせて、その分リビングが狭くなっている印象です。

    皆さんはリビング<収納スペースですか?
    私は収納棚はあとから簡単に買えても、リビングは変えれないので
    リビングの広さ>>>>収納や洗面の広さなんですけど…新築でそういうマンションないですね涙
    ここもリビングが狭いので買うか悩んでいます。

  30. 3133 マンション掲示板さん

    >>3132 匿名さん
    私はリビング15畳くらいあれば充分って感じです。
    良く使う部屋が大きい方が良い派ですので、寝るだけの部屋は多少小さくても、よく使う洗面所が広い方が好きです。

  31. 3134 匿名さん

    >>3133 マンション掲示板さん
    リビング15畳は、リビングのみですか?キッチンも含めてですか…?

    私もリビングのみ15畳は欲しいなと考えていたのですが、このマンションは基本12.5?13畳しかなくて…
    角のお高い部屋でも14.4畳でした。
    アウトポールで廊下が広いくらいなら、インポールで居住スペースが広い方がお得な気がします(´・-・`)

  32. 3135 マンション掲示板さん

    >>3134 匿名さん
    リビングのみで15畳です。私は14.4畳でも良いよ。
    確かに13畳までくらいの間取り多いですね。

  33. 3136 匿名さん

    >>3135 マンション掲示板さん
    やっぱりリビングのみ14.4?15畳欲しいですよね!
    78平米の部屋が収納ばかりにスペースを取って、リビング13畳なのが、ないなぁと思いました。
    70平米代でも14.4畳以上のリビングがあると売れやすそう…業者さん掲示板を見てたらリビングは広めで作ってください(涙)

  34. 3137 匿名さん

    >>3136 匿名さん

    少数意見です

  35. 3138 口コミ知りたいさん

    >>3127 評判気になるさん
    差し支えなければ、元値はおいくらの部屋だったんでしょうか。

  36. 3139 坪単価比較中さん

    値下げがあるから得すると思って飛びつくのは、実は得はしてないんですよね。
    年が明けて、築二年。
    結局は、そこまで売れ残るような価値しかないマンションってことですから。

    築一年未満ならともかく、築二年ってもう新築じゃないし、きついよ。
    それでこれだけ大量に売れ残っているマンション、350万くらいの値下げではとても割に合わないと思います。

  37. 3140 匿名さん

    廊下側も完全にアウトポール仕様なのはgod

  38. 3141 マンション比較中さん

    一般的な値引き目安は
    築1年超えると1割程度
    築2年越なら1割5分~2割程度

    もちろん売れ残り戸数など考慮してケースバイケース
    住人にとっても早く売れた方が全体の価値としてはプラス
    あと値引きは口外しないのが前提だよ

  39. 3142 マンション検討中さん

    2割も引いたらさすがに即完売するでしょ。。立地も悪くないし設備もそこまでチープではない。ただ序盤に購入された方にとってはかなりきつい。

  40. 3143 匿名さん

    値引は口外無用ですか。
    たまに口コミ掲示板上でマンションを値引きされたと書き込んでいる方がいらっしゃいますが、虚偽の投稿なんでしょうか?
    もしかしてマンション関係者がモデルルームに呼び込みたいが為に投稿している可能性もありますか?

  41. 3144 評判気になるさん

    値引きのコメントを見て。

    ●真実の場合
    投稿者が嬉しさのあまり投稿。
    または善意で投稿。
    ⇒ただし、既購入者にダメージ。投稿者の資産価値に全くプラスに働かない。
    ●嘘の場合
    子どものイタズラ(反応を面白がる)みたいなもの。
    業者が呼び込みたければ、ホームページなどで値下げを告知すればいいですよね。

    相対契約に限って値下げしたつもりが、業者側からすると信義則違反かもしれませんね。

    私は、値引きを受けても言わない方が良いと思います。

  42. 3145 マンション検討中さん

    価格が高くて諦めた人、私も含めて多いと思うので値引きは貴重な情報ですけどね。私はここの書き込み見て再度訪問しましたよ。

  43. 3146 匿名さん

    >>3136 匿名さん
    この物件 リビングのみ14.4?15畳ある部屋もありましたよ
    メニュープランで部屋数を減らしてリビングを広くことも選べました

    あなたのように強いコダワリがある方の場合、まだ工事中で新築発売開始の早い時期に購入申し込みをする必要があります

  44. 3147 匿名さん

    そりゃ広い部屋もあるけど、全体的に、間取りに魅力が無い、リビングが狭い部屋が多いという話でしょ。
    ここは LOW-Eガラスではないし、ハッキリ言って全体的に仕様もショボイ、というのと同じような話。
    だからこそ、これだけ大量に売れ残るわけで。

  45. 3148 マンション検討中さん

    300万下がったとしてもリビング13畳に4900万近くは高いな?と思って諦めました。。

  46. 3149 匿名さん

    令和の北摂では普通な価格だけどね。あきらめて北河内か泉州にあたりに求めましょう。

  47. 3150 評判気になるさん

    うーん。普通ってどういう意味かわかりませんが、少なくとも価値に見合うものならこんなにたくさん売れ残らないのでは?

    他のモデルルームに行くと、「これまでにどのモデルルームへ行かれましたか」と聞かれるんですが
    「南千里アリーナ」と答えると、必ず売れ残りの話題になります。

    「あ~、あのまだまだ残りが多いところですね・・・。あそこは大変ですね」という感じで。
    業界でも有名な売れ残りマンションなんですね。

    地域云々は別にして、今買うこと自体が、究極の高値掴みであることは間違いないからこそ、少しでも資産価値があるところをと思います。
    その点では築2年も経過しているのに、これだけ売れ残っているというマンションは、やはり資産価値という点からは危険というか厳しいですよね。
    売れ残りが多すぎること自体が、資産価値が低いマンションですと言われているような気もしますが、いかがでしょうか。

  48. 3151 評判気になるさん

    >>3150 評判気になるさん

    E棟一階が5000万弱で中古がでてますね。
    これが試金石では。

    他のマンション営業担当がそういうのは、誰が営業でもその文脈では。自分のマンションを推したいでしょうから。

    ここの書き込みでアリーナ価格を非難する方々、半分くらいは買えない八つ当たりでは。
    どのマンションでも、高くても利便性などあれば買う人は買いますし。悪く言おうと思えばいい易いマンションなのかもしれませんが。

  49. 3152 購入者

    >>3151 評判気になるさん
    同意です。営業が他マンションの悪口言うのは当たり前。このスレッドで悪口書いてる人の中にも混ざってると思っておく方が良いです。

    ここは外観、内装ともに普通ですが、南千里駅徒歩6分で大規模公園隣接ですから、資産価値は比較的安定すると思います。

    新築の場合どうしてと見た目の豪華さや派手さを優先してしまいがちですが、内装・設備なんて12、3年も経てばリフォームの対象ですし、資産価値にはそれほど影響しません。中古購入で外観はそれほど優先されませんし。

    このマンションは戸数が多いので、その点で言うとリセールは苦労するかもなと思ってます。同じマンション内で数軒売りに出てると比較されて買い叩かれますので。
    まぁこれはタイミングの問題ですが。

  50. 3153 評判気になるさん

    >>3152 購入者さん
    おはようございます。
    私はアリーナを見に行ったことがあり、南千里とアリーナ好印象でした。ただ、地元優先でマンションを探していたため、地元で契約をしました。

    アリーナに限らず、駅近はどこも高い
    そもそも新築マンションが高い
    5年くらい前のマンションの書き込みを見ても、高いと散々書かれていても、完売することは珍しくない

    ということで、反感反論覚悟で書き込みました。

    大規模マンションだけに、見た人が多く、意見が出やすい。
    大規模だけど大衆的な価額ではない。だから300世帯を集めるのは三菱でも大変。

    南千里やアリーナに惹かれて居住者が増えるといいなと思っています。
    初めて南千里を見て、心が安らぐ街並みでした。長文失礼しました。

  51. 3154 匿名さん

    >>3151 評判気になるさん

    なんで売れないのかしら?

  52. 3155 匿名さん

    >>3154 匿名さん
    3152、3153の方が書かれてる通りかと思います。
    新築はデザインや設備が優先されがちだが、ここは特筆すべき利点がない。
    かつ、マンション購入適齢期で5000万以上出せる層があまりいない。
    駅近かつ静かな環境が良く、未入居が良い人には良い物件かと。

  53. 3156 匿名さん

    この物件が売れなくても売れてもどちらでも良いのではありませんか
    売れていない理由をあなたが考える必要はありません
    ここが3154さんがここを購入しないと思えば他の物件を探せば良いだけです
    物件はたくさんあります   それができるのは検討者だけの特権です

  54. 3157 匿名さん

    南千里は再開発されて駅前良くなったから価格はこんなもんだよ。

  55. 3158 匿名

    >>3155 匿名さん

    桃山台のシティテラスはここと同じ価格帯なのに完売したのは、千里線と北急の人気の差なのか、駅距離の差なのか、マンショングレードの差なのか
    設備はここの方がよさそうですが

  56. 3159 匿名さん

    >>3158 匿名さん
    シティテラスについて詳しく知りませんが、客観的に見て御堂筋線徒歩3分は強いでしょう。
    私はこのマンションの環境と立地の方が好みです。
    結局は生活スタイルと価値観の違い。御堂筋沿線の方がニーズが多かったということかと。

  57. 3160 評判気になるさん

    売れ行きで感じたことを。

    このマンションは、南千里(地元)のマンションからの買換えって少なそうですよね。
    駅遠マンションからの買い換えが少なそうなのは、アゲンストかなと。とにかく戸数が多いので。

    ちなみにA棟は売り出しているのでしょうか。公団の方の住み替え用に置いてあったりするのかな?とも思いましたが。

    ブリリアも魅力的な環境でしたが、南向きの人気住戸は地権者が抑えていたので、ふと思いだしました。
    ここが早めに完売したのも、アリーナの立ち位置を厳しくしたんでしょうね。

  58. 3161 マンション検討中さん

    結局ここが売れないのは値段が高いからですか?学区はいかがでしょうか?値段だけの問題なら我が家は問題ではないので検討したいです。でも学校が小規模なので気になります。

  59. 3162 匿名さん

    >>3160 評判気になるさん

    ブリリアは地権者とか西向きとかこのスレで散々バッシングされてましたが、あっさり完売しちゃいましたね。

  60. 3163 匿名さん

    ブリリアとシティテラスは良い物件でした。

  61. 3164 マンション掲示板さん

    >>3163 匿名さん
    シティテラスはともかく、ブリリアは住民板見る限り住民の不満結構ありそうですが…
    南千里はもう少し人気ある駅だと思ったんだけど、今は北千里のマンションに客を取られてる感じですかね

  62. 3165 匿名さん

    南千里いいよねー

  63. 3166 匿名さん

    一番客を取られているのは最近では千里山の物件でしょう
    ここの価格が高いと感じられる方は一駅隣に流れていきます
    ただ昨今どこの物件も気長に売り続けていますので、その影響が一番でしょうね

  64. 3167 匿名さん

    立地が良いので財務基盤がしっかりしておれば買い手が現れるまで気長に売り続ければよいのでは。最近の大手の手法だよ。中小は資金面で大幅値引きしてでも早く現金回収しないと回らないけどね。

  65. 3168 マンション検討中さん

    内覧に行きましたが、営業さんも全然焦って営業している雰囲気もなく、グイグイ来たり、今なら○○円分の家電プレゼントですよ!とかもなかったです。
    早期に完売させることよりは、この値段で買ってくれる人を気長に待っているのかもしれないですね。千里山の物件へお客さんが流れてるって話は私も聞きました。

  66. 3169 匿名さん

    >>3167 匿名さん

    大手でもここまで売れ残っているのは珍しいよ。

  67. 3170 通りがかりさん

    シティテラスの方が何かにつけて上、比較的の対象になるのが不思議?

  68. 3171 マンション検討中さん

    販売時期的にシティテラスも見てる層が多いからでは?
    ただ、格が上とか下とかではなく、シティテラスとアリーナではにそもそも土俵が違うような。

  69. 3172 匿名さん

    仕様だけど、そもそもLowEガラスじゃないって時点でショボイでしょ。
    後から取り替えの効かない部分だからこそ大事なのに、今時、LowEガラスを使ってないってコストダウン丸出しとしか言いようがない。
    見える部分ですらこれなら、他の見えない部分もどれだけコストカットしてるのか、不安だよ。
    トイレも、4LDK以上の高額の部屋でも独立手洗いなしって、最近のマンションじゃ珍しいくらいだし。
    そこまでコストカットして、それでいて価格は割高。
    そりゃ、売れ残り多いのも当然かもね。

  70. 3173 匿名さん

    シティテラスはすでに販売していませんので、現時点で比較は意味がない
    それ以前に、阪急千里線沿線と北大阪急行沿線はターゲットが異なります
    北大阪急行沿線が良い人は、阪急千里線沿線は選びませんよ

  71. 3174 駅近検討中さん

    >>3172 匿名さん
    コメントに反論するつもりはありませんが、
    その視点で売れないというよりは、
    ローンが届かなくて諦めている方が多いのではと思います。

  72. 3175 匿名さん

    >>3172 匿名さん
    LowEガラスのマンションって例えばどこです?

  73. 3176 マンション比較中さん

    私が調べた限り、千里山?北千里で販売中の11物件中Low-Eガラスを採用しているのは北千里のジオ北千里藤白台のみでした。他は複層ガラス、もしくはHPに記載無しです。
    ちなみにアリーナは複層ガラス。

  74. 3177 マンション比較中さん

    >>3176 マンション比較中さん
    千里山、南千里、山田、北千里で販売中の新築・未入居マンション11物件です。
    文字化けすみません。

  75. 3178 マンション検討中さん

    いま発売している千原山のマンションは人気のようですが、ここはなぜ人気が無いのでしょうか?
    比較対象でなければすみません。

  76. 3179 匿名さん

    >>3178 マンション検討中さん

    千原山にはかないません。

  77. 3180 マンション検討中さん

    >>3179
    誤字失礼しました

  78. 3181 匿名さん

    >>3172 匿名さん

    意外と早くウソがバレましたね。

  79. 3183 マンション比較中さん

    >>3178 マンション検討中さん
    人によって意見は異なると思いますが、ロケーションや設備等を考慮して販売開始時の価格がブリリア等の他の物件と比較して高いと判断されたためと思います。販売開始時の価格がもう少し低ければ全く違った結果になったと思います。また竣工から2年が経過しようとしていますが完売までまだ時間がかかりそうですので、躊躇ってしまう部分もあると思います。もし転勤等で急遽売却することになっても、未入居物件が販売されていると中古で売り出しても、思うような価格で売れないリスクがあります。中古の場合、通常は3%+6万円の仲介手数料が売主と買主に発生しますし。ただ、気にいる人もいるはずなのでいつかは完売すると思います。それが何年後かは分かりませんが。

  80. 3184 匿名さん

    >>3178 マンション検討中さん
    千里山との比較では価格でしょう
    購入しようとするとき、多くの人が一番最初にぶつかる条件は価格ですので
    価格の条件をクリアして初めて 比較するための対象物件になります

  81. 3185 匿名さん

    ここはアウトポール設計で柱が居室に干渉しない作りになっているのがいいですね。
    ただ部屋によっては一部の柱が洋室やアルコーブに食い込んで凸凹している間取りもありますが、家具の配置がしやすい作りになっていますか?

  82. 3186 匿名さん

    ここに住んでる者ですが、駅も近いし、駅には程々に店があり、公園目の前で眺望も良く静かな立地、ファミリー層から御老人まで住んでいて落ち着いた雰囲気。
    凄く気に入ってるので、何でこんなに苦戦しているのか…悲しいです。

  83. 3187 検討板ユーザーさん

    値段がお高くて買える人が限られてるのに300部屋あるからだと思います…100部屋のマンションなら完売してました!なので300部屋ないマンションの売れ行きと比較するのもおかしい気がします。
    ついに…100万値下げのメールが来ました。

  84. 3188 匿名さん

    >>3174 駅近検討中さん

    ローンが届く方が買いたいと思う物件ではないとも言えますね。
    リサーチ不足、値付けの失敗かなと。

  85. 3189 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    大阪府で現在販売されているパークハウスの物件は、2件
    ここ と ここより価格が高い「大阪市北区のタワーマンション」のみ
    販売会社として売り急ぐ必要がないからでしょう

  86. 3190 検討板ユーザーさん

    駅からは少し離れていますが、トナリエを通るので日常の買い物は便利かと思いました。

    子供の習い事の送迎でよく車を使うのですが、機械式の駐車場を使ったことがないので、出庫にどれくらい時間がかかるんでしょうか?

    機械式でも1階なら平面駐車場と同じような感覚なんでしょうか?

  87. 3191 匿名さん

    >>3190 検討板ユーザーさん

    出庫時間よりも、とにかく野ざらしの機械式は雨の日は大変よ。

  88. 3192 マンション検討中さん

    >>3191 匿名さん

    一階だとまだマシですか?

  89. 3193 匿名さん

    >>3191 匿名さん
    雨の日に濡れるのは、屋根がない平面駐車場でも同じことです

    機械式駐車場の難点は、下記
     ●「自分の車を出す1階の場所」と「自分の車がそのときある位置」との関係で、出庫時間が変わること
     ●「自分の車を出す場所」で他の人と重なると、待ち時間が追加されること
     ●スペースが限らているので短時間で車庫入れするにはある程度の運転技術が必要
    (最近は、ナビなどで補助してくれますが)

  90. 3194 マンション比較中さん

    >>3190 検討板ユーザーさん
    機械式駐車場は、種類にもよりますが出庫時は下記のような操作を行います。
    ①キースイッチに鍵を差し込んで、駐車位置番号を入力。
     車が1Fに移動。駐車位置が1Fの場合は移動時間は発生しません。
    ②安全確認ボタンを押してからゲートを開くボタンを押します。
    ③ゲートが開いたら出庫します。
    ④車から降りてキースイッチに移動。
    ⑤安全確認ボタンを押してからゲートを閉めるボタンを押します。
    ⑥ゲートが閉まったらキースイッチからキーを抜き出し車へ移動。
    駐車位置が1Fの場合の場合、余裕をみて2-3分かかると思います。
    ただ他の人が入庫、もしくは出庫している時は操作できないので完了するまで待つ必要があります。

  91. 3195 匿名さん

    >>3192 マンション検討中さん

    機械式駐車場は傘さしての車の出入りがやりにくい

  92. 3196 モデルルーム見たことありますさん

    >>3186 匿名さん
    環境もよく、買われたお気持ち分かります。

    感想として
    ・心から買いたい人は予算が届かない
    ・予算が足りる人は他の北摂も見る

    この間のゾーンにあたる方が少ないのでは。
    三菱さんが今の状態をよしとしているならやむなしですが、勿体ない感じはします。
    でも、物件そのものへのファンは多いと思いますよ。この書き込み数を見ても。

  93. 3197 匿名さん

    >>3196 モデルルーム見たことありますさん

    確かに、この額出すなら市内の環境が良い所の方がいいと考えてしまいますね。もしもの時リセールしやすいのもやはり都心部なので…

  94. 3198 匿名さん

    >>3186 匿名さん
    すでに住んでいる方にとって売れ行きが気になる気持ちはわかりますが、気にしなくて良いと思います…
    ここの物件は、未販売住戸の月々の支払は販売会社が支払っていますので、ここの管理組合に負担はありません

    売れ行きを気にするのは販売会社だけでよいでしょう
    そもそも販売会社が必要性に迫られていないので、この販売状況なのでしょう
    販売会社があまり気にしている様子が無いのに、住む人が気にして悲しいと記載しなくて良いのではありませんかね
    自分が満足して購入して住むのが一番  
    世の中の多くの人が良いと思う物件は そもそも価格が高くてこの物件を検討している私たちには購入できませんので

  95. 3199 マンション検討中さん

    公園が目の前で緑をずっと眺めながら在宅ワークができるなんて住人の方は幸せだろうなと思いますよ。機械式とか高いとかいうデメリットを中心にアンチコメントが横行してますけど、それに勝るメリットも併せ持つのが不動産ですからね。
    あと今はマンションの在庫自体少ないので、余っているというか余らせているところも多いそうです。即日完売するような値付けは業界内ではタブーみたいですね。

  96. 3200 匿名さん

    >>3198 匿名さん

    販売会社は頻繁にチラシやティッシュ配布したりして完売に向けて頑張ってますよ。

  97. 3201 匿名さん

    >>3196 モデルルーム見たことありますさん

    長谷工施工で道路沿いに機械式駐車場がズラリ。
    パッと見のイメージ的に高級感が感じられないのがネックなのかも。
    じっくり見ればいいもの使ってるって分かるんですけどね。

  98. 3202 匿名さん

    >>3200 匿名さん
    南千里駅でティッシュを配ったり近隣にチラシを入れるのは、すでに過去にしておりそれを今も繰り返しても無駄でしょう
    それを過去にやって 今の状況なのですから

  99. 3203 マンション検討中さん

    すぐの、完売は難しいでしょう。
    未販売住戸の月々の支払は販売会社が支払っていますので、ここの管理組合に負担はないといっても、リセールを考えた場合にはこの売れてないレッテルはマイナスですね。永遠の住処としているのであらば別ですけど。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸