埼玉の新築分譲マンション掲示板「エステムコート川口並木サウスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. エステムコート川口並木サウスガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-11 19:57:15

エステムコート川口並木サウスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県川口市並木二丁目23番4(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.14平米~71.33平米
売主:東京日商エステム
販売代理:タカラレーベンリアルネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エステム管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-16 19:22:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート川口並木サウスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 46 とくめい

    >>42 匿名さん

    私が契約した部屋は管理費と修繕積立金合わせて18000円程度でした!!

  2. 47 マンション検討中さん

    私も管理と修繕あわせて、それぐらいでしたよ。
    ネット使い放題も入ってこの料金なので、賃貸より安くなりました!

  3. 48 匿名さん

    西川口悪いように言われてますね。
    賃貸ですんでますけど、治安そこまで悪くないかなー

    このマンション気になるけど、予約が取れない状況です。
    新発売マンションってこんな感じなんでしょうか

  4. 49 マンション検討中さん

    私も賃貸で西川口に住んでますけど、西口は正直危険な雰囲気ですが、東口側は治安は悪くないと思いますよ。アリオまで近いですし、生活に不便は感じた事ないです。

  5. 50 匿名さん

    >>46,>>47
    安い事が良い事なのか悪い事なのかの見極めが難しいですね。
    私はこれだけの施設があってコンシェルジュまでいて、その金額で済むの?という感想です。
    計画上の管理費・修繕積立金で不足すれば値上げされるだけです。
    大規模修繕の際に不足金が多額に出れば、一度に徴収されるケースもあります。

  6. 51 マンション検討中さん

    西川口は西口と東口じゃ環境全然違いますからね。
    東口でこの駅距離なら、ここらへんのエリア知ってる人からすればそりゃ人気出ますよね。

    修繕費はタワーに住んでる同僚の話を聞いて驚いたことありますが、タワーじゃないんで心配するほどじゃないでしょ。施工も長谷工だし、修繕計画もちゃんと建ててるでしょうし。

    私も検討候補の一つです。

  7. 52 匿名さん

    >>51
    タワマンでは無ければ大丈夫って事はない。タワマンは戸数が多いからね。
    日本にある分譲マンションの4割が修繕時に資金不足に陥って借り入れしているのが現状。
    これって、あくまでも「修繕時」に「不足」しているだけで4割もあるのがミソ。
    途中で「お!これじゃ足りなくなるぞ」と気づいて分譲時の修繕計画の「値上げ計画以外にも値上げ」したり、
    「計画外に一時徴収」をして乗り切っているマンションは入っていない。
    どこが施行しているとか関係ない。
    自然災害などのイベントリスクで一気に計画なんて崩れるのは常識。
    財閥系のマンションも普通に途中で計画外の時期に値上げしている。
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00040/
    このマンションは15階建てなので、修繕積立金は国の修繕積立金に関するがいどガイドラインによれば
    1平米202円あたりが平均的な適正ライン。表では「15階建て未満」になっているのと、
    ガイドラインが出されたのは3.11直後の23年4月で、このガイドラインが出された直前に3.11があった事と
    五輪需要で人件費や材料の高騰があるのでもっと高くなると思うけどね。
    ここは平面駐車場なのがGOOD。
    ただエレベーターが115戸で2基あるので1基あたり58戸で負担。これって結構大きい。
    プラネタリウムゲストルームやシアタールーム、ラウンジ、電動自転車、豊富な植栽、エレベーター2基・・。
    どうでしょうね。

  8. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    コンシェルジュ、植栽あたりがどの程度のコストが必要なのか、現在の修繕積立金は低く見積もり過ぎな気がします。
    ただ、植栽などがしっかりしていれば憧れのマンションとして認知され、資産価値も保てると思いますので私は修繕積立金が値上がりしてもいいとは思ってます。

  9. 54 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    植栽は綺麗でいいですが、手間がかかりますよ。
    暴風雨や台風や雪で倒れてしまったり折れてしまって、その都度業者が入る感じです。
    一定期間までは保証されていますが、期間を過ぎると都度何万も請求されている状態です。
    ダメになっってしまった木も当初の木と同じものを買って植えるので、お金がかかる印象がとても強いです。
    年に1~2度ある大雪の日は、何かしらの木が雪の重みで手を入れなければならなくなっています。

  10. 55 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  11. 56 マンション検討中さん

    3400万の部屋はもう売り切れましたか?
    公式もスーモも価格未定になってしまったようで。

  12. 57 周辺住民

    >>55 マンション検討中さん
    そういう時は駅にクレームを入れるといいと思います。
    利用者への迷惑行為をしているのなら、駅から許可されなくなると思うので。

  13. 58 マンション検討中さん

    3400万の部屋は売らないそうですよ
    2LDKは4000万台からとのこと

  14. 59 匿名

    >>57 周辺住民さん
    道路の場合は駅に言ってもだめですよ。

  15. 60 マンション検討中さん

    >>58 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!
    3400万はパンダ部屋ですらなく存在してなかったのですね

  16. 61 マンション検討中さん

    モデルルーム見てみたいのですが、なかなか日程も合わず、予約がとれません。人気のようですね。

    モデルルーム見た方の感想頂ければ嬉しいです。

  17. 62 匿名さん

    本物件のスカイツリーのマンション検討板にも記載しましたが、
    念のためこちらにも。

    ワンギリ電話がかかってきたので、番号検索しながら連絡したら、
    日商エステムさんでした。WEB上では評判がすごく悪い模様です。
    といいますのも、電話ででてきた営業さんが売り込みトークをしつつ、
    私の状況を聞き出そうとしてきたので、伝えなかったら
    いきなしガチャ切りしてきて、それはそれはたいそう印象わるかったです。
    ホームページをみるかぎりはこの物件は日商エステムさんの物件ぽかったので、
    こちらに記載させていただきました。

  18. 63 とくめい

    >>61 マンション検討中さん

    自分はモデルルーム行きましたよ!!

    何か聞きたいことがあればわかる限りお答えします!!

  19. 64 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ネガキャン書き込みがあり、マンションの意見をお聞きしたかったので大変助かります。

    設備の評判が良いみたいですが、実際ご覧になった印象と、間取りの感想をお聞きしたいです。
    部屋の中に柱?がある物件は避けてます。

    また、実際の立地は駅からの距離はやはり近いのでしょうか?

    京浜東北で駅距離と設備を重視して検討しているのですが、なかなか価格と間取りが合う物件が無く、こちらの物件は近辺に住んでいたこともあり、東口で住みやすそうなので検討しております

  20. 65 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん
    駅からすごく近いですよ!!
    改札からだと徒歩2分くらいですが、駅の階段を降りた所(マックの前)からだと1分もかからないです。
    私も立地の面でここを検討してます。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸