東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス本郷三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 本郷三丁目駅
  8. バウス本郷三丁目ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-12-17 22:41:03

バウス本郷三丁目について知りたいです。
3LDK中心の間取りで、南向きのワイドスパンですがどうでしょうか。使いやすいのか気になっています。
開放感のある高台ですね。眺望の良い部屋だと良さそうです。
周辺の治安、利便性や将来性、資産性についても情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区湯島2丁目35-5(地番)
交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩8分
   JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩9分
売主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:36戸
建物完成時期:平成30年10月上旬(予定)
入居開始時期:平成30年10月下旬(予定)

[スレ作成日時]2017-07-13 15:51:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス本郷三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 180 とくめいさん

    全然売れてないみたいですね。値段設定がかなり狂っていましたし、新築マンションの契約率が50%を切るなかで、相当下げないと売れないんじゃないでしょうか。。。心配です。

  2. 181 マンション検討中さん

    今時珍しい値段なりの高級感がある物件だと思うけどね。
    価格帯的に飛ぶように売れないだけで、時間をかけて売り切ると思うけどね。
    間取り自体はリビングインが目立つが共用部分はなかなかいいね。

    ここの前の道を歩いてみたら空が広くて都心でありながらちょっとのんびりした感じがあるいい場所だと思ったね。売れないかどうかは中の人にでも聞かないとわからないね。自分の検討している物件以外は興味ないからさ。

  3. 182 匿名さん

    小規模物件はなかなか大変だと思う。
    自分は基本的に10年に1つ出るかどうかぐらいのランドマーク的な物件を選ぶようにしている。今文京区ならパークコート小石川の1択かな。

  4. 183 マンション検討中さん

    大規模分譲駅近で価格も近いとなるとなかなか強力なライバルですよね。
    倍率がすごいので多分買えなかった人がいずれ夏前にもこの辺を物色し始めるでしょう

    それまで色々ゆっくり選ばせていただきます。

  5. 184 匿名さん

    徒歩10分までの距離の最寄りの駅が複数あって便利な立地にある分
    かなり価格帯としてはお高めなのかなという印象を受けました。
    総戸数も36戸と小規模マンションなので、
    大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
    将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じます。
    この価格を出してまで・・と考えると厳しいかもしれないなと思いました。

  6. 185 匿名さん

    逆張りハイサッシに天カセエアコン、どこかのネガり職人が見たら悶絶して喜びそうなものが満載の豪華仕様なんだけど、やはりそれだけのものを作るとこのお値段になっちゃうんだね。

  7. 186 匿名さん

    価格はそれほど高い印象はない。
    また、仕様はそれほど重視すべきでない、というのもみんなわかってるのではないかな。
    1次取得者は仕様に目を奪われがちだが。

  8. 187 匿名さん

    HPをみてみたが、豪華仕様というほどではないような。
    浴槽周りに天然石が使われてないようだし。天然石カウンターのグレードもさほど高くなさそうにみえるがどいうなんだろう。
    天カセはもちろん全居室標準なんだろうね。

  9. 188 検討板ユーザーさん

    >>182 匿名さん
    同感です。
    私なら、小石川、大井町、ムサコで迷ってるかな。

  10. 189 匿名さん

    無駄な共用設備がありませんし、駐車場も平置きタイプで機械式ではないということを考慮すると、管理費は比較的抑えられそうなところが良いと思います
    単身世帯からファミリーまで幅広い世帯向きのタイプがそろっているようですが、ターゲット世帯としてはどういった世帯になるのかしら?

    複数路線利用できる便利な立地なので、通勤だけではなく休日の移動も億劫にならなそうですね

  11. 190 匿名さん

    >>189

    管理費はどれくらい?
    この規模でディスポーザーがついてるようなので、さほど安くはできない気がするけど。

  12. 191 匿名

    >>187
    天カセは全居室ではなく7階以上の2LDK,3LDKタイプのみの様です。
    この価格であれば最低限このくらいはという仕様に思いますね。もっと色々やれたはずです。
    大き目のスーパーマーケットがなく、どの駅にも中途半端な距離なのが、沖式新築価格に表れちゃっているのでしょうか。

  13. 192 匿名さん

    エントランスのデザイン壁がかっこいいです。お花の模様みたいでもあります。

    ホテルみたいな内廊下で高級感もありますし、おひとりさま向けマンションとしても高級です。どんな職業の方が住むんでしょうね。エリートな方かなとも思います。
    1LDKを見てみました。洋室は5.2畳で引き戸。そしてDENと呼ばれる押し入れあり。DENは窓がついているので書斎にもなりそうでした。ポーチと共用廊下が区切られていて、プライベートスペースもあります。SICもあり、1人で住むなら贅沢な感じ。頭金8万円、月々12万円で支払いが可能なので、貯金がない人も払えるプランでした。

  14. 193 匿名

    >>191
    沖式適正価格だと101万円/m2とは。これはリセールとか考えると二の足を踏むなあ。

  15. 194 匿名さん

    機械式の駐車場とかディスポーザーとかがついていたら、
    それだけ管理費って高くなってしまうのですか?
    なんか管理費という名目とちょっと違うような気がしてしまって。

  16. 195 匿名さん

    沖さんのイメージを悪くしようという人がいますね?ハウスですよ、ハウス。

  17. 196 匿名さん

    沖式の意図するところは本来そこに住まう人の選択を縛るものではないのです。
    あくまでもリセールという評価軸であって、実需でそこに住みたい、リセールなんか関係ないという人には無縁のものです。リセールが期待できないからボッタクリというのなら、逆にあなたはここを高値で売り払って不当な利益をあげたいんですか?と、言ってあげたい。私はいいなあ、と思ってしまいました。大学時代この辺に下宿があったので、ここには地縁があります。良い場所だと思っていますけどね。申し訳ありませんが、勤め先には遠いので検討はしておりませんが、私の検討中の物件にちょっかい出している阿呆がこっちにまでご迷惑をかけているようなので、書かせていただきました。

  18. 197 匿名さん

    沖式新築時価は、周辺の中古相場(おそらくデベロッパーも加味)から諸条件補正、新築補正を加え、新築としての適正価格を算出したもの。割高か割安かの指標となる。
    検討者はそれを参考にすればよい。

  19. 198 匿名さん

    竣工して、実際に見ることができる状態にあるのですよね?
    そこで設備などは確認ができるのはわかりやすいと思います。
    価格面というよりは、
    管理費などについての議論がありますが…戸数は抑えめになっているので、高くなってしまいやすいとは思います。
    ディスポーザーも処理槽の方でコストがかかるとは聞いたことがあります。

  20. 199 匿名さん

    仕様が高級だと、どうしてもランニングコストは高くなっちゃうよね。

  21. 200 通りがかりさん

    ランニングコストがかかる仕様って、ディスポーザー、機械式駐車場、内廊下の空調、管理人常駐費、コンシェルジュ常駐費、植栽維持費、ゲストルームやキッズルーム的な共用設備費とかが思い浮かびます。全館空調なら冷暖房費もランニングコストに入ってくるのかと思います。
    そういう意味ではあまり費用のかかる仕様は無さそうだから、戸数の割には管理費は高くなさそう。修繕積立だけが気になりますね。

  22. 201 匿名さん

    たぶんマンションを修繕する人ってマンションを建てる人と大きくかぶるとおもうので、建設費用が高騰している今は、今後の修繕費用の見積もりもたかくなるので修繕積立金も高くなるんじゃないかな。最近の物件で修繕積立金が安いのは逆に不安になるね。ブロガーのはるぶーさんの記事を読むと修繕積立金が安いことよりもそれをいかに有効に使うかが重要だと思えてくるけどね。

  23. 202 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 203 匿名さん

    管理費は安い方がありがたいけれど、
    修繕積立金って、大規模修繕や保証が切れてしまった設備の修理代のプールしているお金ですからね。
    どう使うか云々というよりは
    備えみたいなものなので…。
    やすけりゃいいってものでもないのが修繕積立金でしょうね。

  25. 204 匿名さん

    >201

    建築費高騰を理由にしてマンションを高く売ってるだけのような気がしてならない。ちょうど今、住んでるマンションの一回目の大規模修繕をしているところなんだけど、予算に収まっている。修繕計画って10年以上前に決めたにもかかわらず。大規模修繕の見積もり前は、この時期に修繕で大丈夫なのなんて住民の意見も多かったんだけど。

  26. 205 匿名

    〉196
    確かに縛るものではないですね。しかし、よほど金があるのでなければ、リセールバリューは気になるポイントではないでしょうか。最初は永住するつもりでも、出来ない場合、売らざるを得ない場合は往々にしてありますから。検討者が客観的に出された数値を気にするのはごく自然なことだと思われます。資産価値とはそういうことでは?

  27. 206 匿名さん

    高台にあるマンションて眺望は見晴らしが良くとても気持ちが良いと思いますが、
    帰りとか上り坂になってしまうのが気になります。
    ここは駅から変える時、どれくらいの斜面になっているでしょうか?自転車でも楽に登れますか?

  28. 207 匿名さん

    JR御茶ノ水駅を利用する場合は聖橋から湯島聖堂の横を通るまではフラットだけど、湯島聖堂前交差点を渡って蔵前橋通りまで降りる坂は傾斜が結構ある。蔵前橋通りを渡って三つ組坂上までの坂も結構傾斜がきつい。正直アシスト付きでないとかなり脚力を要求されると思う。

    むしろ少し迂回して明大通りの御茶ノ水橋を渡って東京医科歯科大学前を左折、順天堂大学との間のサッカー通りに入ってサッカーミュージアムの前を通っていく経路の方が傾斜はゆるやかだと思う。

    地下鉄の本郷三丁目はあまりアップダウンはなかったかと思うが、歩いた方が早い気がする。

  29. 208 匿名さん

    直線で行き来すると傾斜が結構あるんですね。
    電動アシストがないと厳しいとなると、
    買い物に自転車で出かけるというのはあまり現実的ではないかもしれませんね。

  30. 209 匿名さん

    >>208
    生協の利用者が多いようですね。値段もこなれてますし、よい選択だと思いますよ。
    ここをお求めになる方は水害リスクの多い谷底低地を避けたいと思う方が多いと思いますので、アップダウンが激しいのはしょうがないと思います。大昔から高級な山手住宅街というものは起伏の激しい高台にあるものです。

  31. 210 匿名さん

    そもそもこのあたりで暮らす上で自転車を使おうと思っているのだったら、
    電動アシスト付の自転車のほうが無難だと思います。自転車好きの人でロードバイクなどに乗っている方ならともかく
    ママチャリ的なシティサイクル中心で生活しようと思うと、
    アシスト付のほうが無難です。
    買い物をして帰ってくるならば、荷物も多くなるわけですから。

  32. 211 匿名さん

    やっぱり皆さん考えることは一緒カナ。買い物をどうしようというのはここの場合は先に立ってくるんでしょうね。
    生協とかもすごく便利で、しかも安全な物を取り扱っているところはいいんですが、
    タイムラグが発生するのが難しいところです。
    うまくやりくりしていかないといけません。
    この辺りにもう少しミニスーパーでもいいからできてくれるのが一番いいのだけれど。

  33. 212 通りがかりさん

    ミニスーパーなら、本郷三丁目駅の方にマルエツプチや、まいばすけっとがありますよ。
    坂下ならハナマサやピーコックが、御徒町まで足を伸ばせば吉池があります。2-3年後に湯島にもスーパーが出来るとか書いてませんでしたっけ、どっかに。
    ちょろっとした買い物なら困らなそうです

  34. 213 匿名さん

    吉池、この間行ってみたんですが、かなりきれいで、品数も豊富でした。
    ご近所さんが買いに来ているのか、普通の主婦っぽい方も多く、お店も賑わっていました。
    自転車で吉池まで行ければベストですね。

    あとは、生協の個配使ったり、ネットスーパー使ったりとか
    イマドキはいくらでも工夫できますよ?!

  35. 214 マンション購入中さん

    本郷三丁目駅周辺で数少ない新築物件!

  36. 215 匿名さん

    吉池、すごく昔のイメージで行くとかなりびっくりしますよね。
    何年も前にですが建て替えて、かなりきれいになりました。
    店の中の動線も以前と比べて動きやすい。
    このあたりは、至近距離だとお店は少なくても
    少し離れればお店はあるので、まあまあやっていける立地ではないでしょうか。

  37. 216 サマリア人

    まだ売れ残っているんですね。
    そろそろ完売にしてくれないと困るんだけどなあ。

  38. 217 匿名さん

    生協、利用しています。
    さばのみぞれ煮や味噌煮などのレトルトもあるので、保存できる食品があるのでまとめ買い。
    冷凍食品も進化していますしやりくりできると思います。
    マルエツプチも便利。
    スーパーでネットスーパーが利用できると便利と思いますが近くにないんでしょうか。
    イトーヨーカドーやマックスバリュが利用できると、当日配送もできるので便利です。

    宅配サービスは過去にはOisix利用したりしたこともありましたが、ちょっと値段が高かったかな。子供は野菜など他より甘くておいしいと食べはよかったです。

    あとは出前館も外出できない時には便利。子供が病気の時には出前を頼んだこともあります。

  39. 218 匿名さん

    ここは御茶ノ水が徒歩圏というのがいいね。シャリエ御茶ノ水と迷う人もいるかな。

  40. 219 匿名さん

    ここで御茶ノ水駅が徒歩圏って意外なかんじもします。
    場所的には、湯島と本郷三丁目と御茶ノ水の間みたいなかんじだから、
    どの駅も意外と近い感じなのかもしれません。

    このエリアは比較的住宅も多く、静かな印象です。たまに美味しそうだなぁって感じの趣のある飲食店もあったりして
    散歩をしていても楽しいですよね。

  41. 220 匿名さん

    駐車場について
    平置4台(内1台は身障者乗降用兼来客用を予定)
    とありました。
    例えば、エアコンの業者さんが来てくれるとかそういうときには
    この来客用を使っても良いということなんですよね?
    このあたりだと業者さんどこに停まって貰えばいいんだろうと思っていたので
    ここが使えるととても楽です。

  42. 221 匿名さん

    マンション内は、来客用を設定しているところ、多いですね
    誰でもいつでも停めていいわけじゃなくて、
    確か、事前に予約が必要な場合がおおいです。こちらもそのように運用されていれば、家具家電などの業者さんが来たときに、ここに停めてもらえるように予約ができますね。
    いついらっしゃるのかっていうのは
    だいたい事前にわかりますし。

  43. 222 匿名さん

    モデルルームとして使用している住戸は、1年以上使っているようです。
    ディスカウントなどはあるのか…?
    特に使用しているわけではなくて、
    内覧してもらっているだけなので、使い込まれているわけではないし
    あまり使用感みたいなものは考慮されないのですか?

  44. 223 匿名さん

    >だいたい事前にわかりますし。

    来客用の駐車場だけど、業者に使わせると例えばエアコンの設置は一時間だけど時間が前後したりするから午前とか午後といった単位で確保することになる。そうなるとお客さんが来たときに止められなくなっちゃうかも。

    作業の業者だけでなく、郵便や宅配便とかのための荷捌きスペースを設置してるマンションって少ないんだよね。結局路駐になる。

  45. 224 匿名さん

    >222

    モデルルーム使用住戸は家具付きで販売してるからその分がディスカウントかな。あとは個別交渉に応じるか売主次第。

    完成物件の場合、現状有姿での引き渡しってのが多いから、手あかとか傷を気にしなければお得かな。

  46. 225 匿名さん

    ディスカウントの可能性あるんですね。
    手垢とか細かい傷とかあったとしてどれくらい割引されるんですかね。
    数万円という話ではなさそうな気もしますが。

  47. 226 匿名さん

    内覧だけならあまり使用感は考慮されない気がします。棟内モデルルームだと内覧時は、手袋スリッパ必須ですよね。あと、最近のモデルルーム家具は、レンタルだと聞いたことあります。家電は分かりませんが。
    エアコン付なとこがディスカウントになるとかじゃないですかね。

  48. 227 マンション検討中さん

    なぜ3Lを作ったのか売主を小一時間位詰めたい。この立地に一億出す人はいない。

  49. 228 匿名

    >227
    3駅からの中点を取る立地なので、どの駅も等しく使うならいいけど、そうでないならどこからも遠いだけになりますね。
    3Lはむしろこの地域では希少といって売り出しています。なぜ3Lが少ないかは明かさずに。

  50. 229 匿名さん

    眺望が良いというような事がホームページに書かれていますが
    実際のところいかがでしょうか?
    何か見栄えの良いものとか、自然とか見渡せるものはありますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸