東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス本郷三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 本郷三丁目駅
  8. バウス本郷三丁目ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-12-17 22:41:03

バウス本郷三丁目について知りたいです。
3LDK中心の間取りで、南向きのワイドスパンですがどうでしょうか。使いやすいのか気になっています。
開放感のある高台ですね。眺望の良い部屋だと良さそうです。
周辺の治安、利便性や将来性、資産性についても情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区湯島2丁目35-5(地番)
交通:都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩8分
   JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩9分
売主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
構造規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:36戸
建物完成時期:平成30年10月上旬(予定)
入居開始時期:平成30年10月下旬(予定)

[スレ作成日時]2017-07-13 15:51:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス本郷三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    最近の湯島あたりはかなり込み合う印象があります。
    どうしても、人通りが多いところなので、ある程度は仕方がないような気もします。
    もちろん、あまり不便になってしまっては、どうしようもないと思います。
    このあたりは住宅の事情によりけりなので、ある程度は致し方ないと感じています。

  2. 123 匿名さん

    千代田線沿線に勤めている人にとっては、この場所はいいかもですね。大手町勤務だったら、たったの数駅でついてしまいますから、混み合う区間とは言え、少しの時間で済ませることができます。
    毎日の生活のことは若干買い物などどうなの?とは思いますが
    新御茶ノ水のところにスーパーがあったりするので、寄って帰ってくるというのも手かもしれません。

  3. 124 匿名さん

    新御茶ノ水駅のスーパー、ワテラスの中に入っているのを使うとすると、結構遠いですね。
    本郷三丁目のほうの、マルエツプチが行きやすいと思います。

  4. 125 匿名さん

    そうなんですよね…
    ワテラス、そこそこ規模はあるのですが、日常的に使おうと思うと遠いのですよね。
    マルエツプチだと、牛乳やバター、パンなど、最低限は少なくとも揃っていますし、お肉も一人暮らし用の量はあったりしますから
    悪くはないのかなぁ。

  5. 126 匿名さん

    本郷の辺りはどこかでかい再開発しないかね

    駅から遠いから無理かなあ

  6. 127 匿名さん

    複数のタイプの間取りが揃っていることから購買層はいろいろな世帯が集合したマンションになりそうかな。
    タイプの特徴は様々ですが、広めのタイプはリビングスルーが多いですね
    田の字になっていますが、玄関からは廊下もるので外から見えないこと、トイレや浴室は廊下に面していることは良いなと思いました。


    内廊下設計ですが、ワンフロアに戸数が少ないことによってプライバシーが確保できる点も良いと思います。

  7. 128 匿名さん

    マンションの通路って同じフロアのお隣さんとかち合うとエレベーターを降りた後に廊下を延々と一緒に歩くことがある。ここはエレベーターを降りたら四方に散っていく感じで、気まずい時間がなくていいね。

  8. 129 匿名さん

    ロケーションが本当に魅力的であると思います。
    のどかで落ち着きのある環境での暮らしは家族連れにとって特にうれしい要素ですね。
    近場への移動のためのバスの利用ができればと思いますが、通っているのでしょうか。

  9. 130 周辺住民さん

    >>129さん

    バスはメジャーな路線なら、春日通り沿いに都02系統が走っています。大塚~茗荷谷~区役所~本郷三丁目~御徒町~錦糸町といったルートです。重複して上69系統(上野公園~江戸川橋~高田馬場~小滝橋)も走っています。

    本郷通りにも、北は田端経由、南は秋葉原や東京駅までの路線があります。ただしこれらの本数は少ないです。

  10. 131 匿名さん

    このあたり歩いていると、結構都バスが走っているのを見かけますよね。都バス以外はみかけないなぁと思いますが…
    あまりバスって通勤で積極的に使おうとする人もいないかもですが、
    電車が停まっているときにはつかえるでしょうから、そういう意味では便利ですね。
    余り混んでいないんだたら、最初からバスを使うのもありでしょう。

  11. 132 マンション検討中さん

    住居は湯島だけど本郷よりなだけに立地はいい。
    一般に湯島と聞くと上野、御徒町より街のイメージが強いけど、この辺りは見通し良い道路が多く治安も良い。そもそもこの辺りに住む人はそれなりのステータスの人が多い。
    スーパーも平日はマルエツプチ、土日にワテラスのオリンピック行けば十分。このサイズのマンションの住人で、毎日オリンピック級のスーパーが不可欠という人は少ないでしょう。
    コンビニ近いのも良い。

    ただ、価格はかなり高い印象。
    大手デベの物件ならまだしも、日土地のネームバリューじゃリセール時の値下がりが気になる。クオリティも値段の割に。。。
    土地も緩やかとは言え坂の途中だし、バウスって名前もなんだか微妙。ランディ?ブランド名はもう少し考えた方が良かったんじゃないですかね、日土地さん。

    大幅値下げないなら見送りかな。

  12. 133 周辺住民さん

    >>131さん
    本数が確保されているという意味で使えるバスは都02系統だけで、ギリギリ都69も含められるかと思います。そのうち電車を代替できるのは、丸ノ内線が止まっているケースに都02で茗荷谷駅付近に行く時だけでしょう。大塚や池袋なら御徒町まで歩いて山手線に乗った方が早いと思います。都バスは、丸ノ内線大江戸線の代替手段と捉えるのが良さそうです。

    >>132さん
    住居は湯島だけど本郷よりなだけに立地はいい。

    利便性では、むしろ本郷より湯島の方が便利かと思います。本郷三丁目って大型スーパーがなく、住むには不便です。自転車で小石川に買い物に行く自分がなんだかなーと思います。

  13. 134 マンション検討中さん

    湯島はラブホテルあったりで悪く言う人もいますけど、ネオンがギラギラしているわけではないので繁華街とは趣を異にしますし、区境のエリアなので、上野や御徒町、秋葉原へも徒歩圏で便利なところですよ。
    しかし、ここはちょっとお値段張りすぎですね・・・、仕様も概ね高く造ってるなぁということはわかるのですが、ブランド力も加味すると値崩れ懸念があります。

  14. 135 マンション検討中さん

    132ですが、大型スーパーが必要かどうかは世帯構成やライフスタイルによりますね。
    70平米以下のプランだとDINKSかせいぜい子1人でしょうし、毎日大型スーパーに行くほどのものでもないかなと思います。うちは近所に住んでて住み替え検討中ですが、平日マルエツの土日オリンピックで事足りてます。
    大型スーパーあれば便利なんですけどね、マルエツは通路狭いし。

    治安に関して不安視する投稿が散見されますが、この辺りはかなり良いですよね。湯島といっても上野に近いネオンギラギラ繁華街から、本郷よりのエリア、御茶ノ水よりのエリアと、地図で見れば解るとおり広い。この物件の周辺エリアを夜一人で歩けないと言うなら、日本で歩ける場所かなり限られますね。

    とまあ、立地は悪くないけどとにかく高い。
    にっとちがオフィスで歴史あるデベとはいえ、オフィスデベの中でも中堅以下。それに、マンションはオフィスみたいに都心でも地方でも同じ箱作っておけばいいって訳ではなく、経験に基づいた開発、企画力が重要。
    自力売る販売力もないから、とーたてに頼んでマージン抜かれて販売価格が高くなってるんでしょうか。いっそのこと、とーたてにメジャーシェア渡してブリリアブランドで開発すりゃ良かったのに。

  15. 136 匿名さん

    本郷もだいぶ、新築が増えてきたので選択が多くていいですね。
    やはり条件のよい物件が多いと検討のし甲斐があると思います。
    このあたりの条件はかなり良いものが多いので、なるべくよい条件で検討したいです。
    あとは、どうしても場所がいいと価格が高くなるのが難しいところですね。

  16. 137 匿名さん

    それなりに駅が近い環境ではありますが、大通りに面していないのは良いですね。
    車の音もそんなに聞こえなさそうですし、暮らしやすそうな地域だと思います。
    3LDKの間取りが多くなっていますが、子育てに適していそうです。

  17. 138 マンション検討中さん

    今も別エリアで都心住まいしているので、普段はマルエツプチがあり、週末ワテラス行けるならあまり不便はなさそう。(今住んでるところも、近所にはマルエツプチとまいばすけっとくらいしかない)
    ロケーションは抜群に良いですね。ラブホ街からある程度離れているし、高台で地盤もいいし、静かだし。寺や小学校の緑もすがすがしい。
    本郷3丁目まで、徒歩7分フラットなので、坂下な湯島方面の駅を日常使いにしないなら、良い感じ。
    建物もオシャレだしなー・・・しかし、高い。。。

  18. 139 匿名さん

    この辺りは、本当にお高いですね^^;
    本郷という住所なので、余計に高くなりやすい部分があるのだと思います。
    ここからワテラスまでは、行くのは結構大変じゃないかな。
    車ではどうなんだろうと思うし、歩行者も多いので自転車でもかなり気を使いながらになりそうです。
    ただ、何もないよりはずっといいとは思います。

  19. 140 周辺住民さん

    スーパーは湯島駅の近くに、ハナマサがあったように思います。ここなら帰宅時に寄れるんじゃないでしょうか。

    ワテラスからこのマンションだと坂を上る必要があるので、電動自転車を使いたくなるでしょうね。ちなみに、小石川のクイーンズ伊勢丹は駐車場があり、クルマでの来店者も多いです。

  20. 141 匿名さん

    場所は申し分ないんだよ。だだこんなに価格が高かったら手が届かないね。

  21. 142 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、
    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。

    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
    最寄り駅までは、程よいくらいの距離なので
    子育てする環境としても悪くないと思います。

    住みやすい周辺環境にもとても魅力を感じました。

  22. 143 匿名さん

    夜は静かだと思うね、ただ住宅街ではない

  23. 144 匿名さん

    このスレッドをチラッとよんでから公式ページを見て価格を知りました。
    なるほど、こういう価格なのですか。
    都内だからこういう価格だろうとは予測がつきますが、最低価格5400万円台は1LDKですものね。
    とはいえ、1LDKとしては広々した間取りではあると思います。
    一見したところ普通の間取りに見えましたが、窓付きのDENとかシューズインクローゼットとか防災倉庫やDENの稼働棚とか、嬉しい仕様がちらほらと見られます。

  24. 145 匿名さん

    3LDKが8800万円〜ということなので、ファミリーで暮らそうと思っている人が仮に居るならば
    かなりの金額になってくるのかなと予想されます。

    ここは目の前の道は、そこそこ車は通る印象を持っています。
    蔵前橋通りや春日通りほどではないにしても。

  25. 146 マンション検討中さん

    そろそろ竣工ですね。SUUMO見る限り、Dタイプは完売?
    Yahoo不動産を見る限り、Cタイプはメニュー2の2-3階が残。Bタイプが4-5階が残。
    Aタイプは2~8階とあるので、結構残っているのかな。
    もしや、まだ半分くらい捌けてない?やっぱ高いからかな。

  26. 147 匿名さん

    全体的にお部屋の感じは嫌いじゃないのですが、強いて言うなら広さが気になってしまうところでしょうか。
    AタイプやBタイプはともかく、Cタイプの3LDKでも69m2の占有面積というところで、
    将来的に子供が増えた事を考えると、少し窮屈になってしまうかな?とは思います。

  27. 148 匿名さん

    結果的に見てみると現時点で残っているのは狭い方ばかりで、広くて値段の高いものの方から売れていく感じだったなあ。みんなお金持ってるね。

  28. 149 匿名さん

    割高という声もありますが、本郷三丁目の家だとこのくらいが適当と思います。1LDK5400万円~を購入できるかどうかでしょう。3駅が利用できて、本郷三丁目、湯島、お茶の水もそれぞれ10分以内。リセールもできると考えるとお得物件なのかもしれないと感じます。

    1LDKは50平米以下なので、住宅ローン減税が利用できないのがネックです。もし、住宅ローン減税を利用したいのならBタイプの2LDKで59.30㎡を購入するとか。ただ、これだと価格が高くなってしまいます。ちょっと考えものですね。

  29. 150 匿名さん

    出来上がってから見に行きましたが、マンションの仕様から見ると、割高ではないですね。このあたりではそれほど驚く値段ではありません。3LDKは低層階でも、とても明るい。高層階は前が開けて空も広いので、売れている理由が分かりました。

  30. 151 匿名さん

    売れてるのか?たった36戸なのに竣工してまだまだ残ってそうだけど。

  31. 152 ご近所さん

    ワンルーム物件はこれからはあまり作らない方がいいのかもしれないね。ブリリアタワーズ目黒の頃とはちょっと様相が変わってきているように思う。

  32. 153 匿名さん

    1LDKで5400万円ということなので、単純に価格だけ見てしまうとやっぱり高いと思う人はいるのだと思います。この辺りにしては相応なんじゃないかなと思うけれど。

    一番高い部屋は一億円の優に超えているので、
    価格的なことからまだある可能性もあるのかもしれません。
    ソコソココスパが良いと、上から売れていくといいますので。

  33. 154 匿名さん

    キャッシュで買える人ならいいけどね〜

  34. 155 マンション検討中さん

    北側低層階は向かいのレジディアと小汚いオフィスビルのせいで全然抜け感ないね
    採光できるの北の窓くらいだけど、ずっとカーテンを閉めることになるのかな
    レジディアはしばらくそのままだろうけど、オフィスビル2棟が建て替えにでもなると悲惨だね

  35. 156 買い替え検討中さん

    完売済みのグランリビオの掲示板に記載がありましたが、湯島3丁目にスーパーが出来る件、こちら検討されている人にとっても良いニュースですね。
    これで事務所の部屋がこっそり値下げして販売しないかなと期待するばかりです。

  36. 157 匿名さん

    値下げカモーン

  37. 158 買い替え検討中さん

    私もスーパー開業の記事見ました
    楽しみですね。ただ工期が長いですね、早く出来てくれたらいいのに
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811150407

  38. 159 匿名さん

    割高という声もあれば、場所的に相応の価格という意見もあるようですが、
    実際のところどっちなのでしょうか?
    周辺環境だけみると十分良いところだと思いますが、価格と照らし合わせるとちょっとわかりません。

  39. 160 匿名さん

    市場の判断は売れ行きが示している。

  40. 161 マンション検討中さん

    皆さん賢いですね!今は買うべきではないと。

  41. 162 マンション検討中さん

    高層階orハイグレード仕様の部屋はこのエリアでも希少性があるから高くても売れるけど、低層階の普通の部屋はどこにでも似たような物件があるから売れてないだけの話。
    売れ残ってる部屋は割高。

  42. 163 匿名さん

    交渉したら逆に割安になるかも。

  43. 164 マンション検討中さん

    もう値下げし始めてるの?
    日本土地建物が誇る高級物件とのことで竣工後も焦らず売っていくと聞いていたが、あまりに売れ行き悪くて方針転換したのか?
    某大手を見倣って価格据え置きで売って欲しいものだが

  44. 165 マンション検討中さん

    スーパーできるのは良いですね。バウスからだと本三のマルエツとそこまで距離変わらないような気もしますが、微妙に近そうですし。
    グランリビオ買った人はラッキーですね。資産価値上がりそう。

  45. 166 マンション検討中さん

    ここは値下げしないスタンスのようですよ。

  46. 167 マンション検討中さん

    どこも最近値下げしないで頑張るよね。

  47. 168 匿名さん

    超高級マンションはお高いのですね。

  48. 169 匿名さん

    こういうマンションは、最初から一気に売り切るという感じではなくて、
    値下げしないでゆっくりと売っていくスタンスのところが多いのですよね。
    だから、値下げはあまり期待しないでいたほうがいいのかもしれないです。
    話に行って、そういう話が出てきたならば
    凄くラッキーだな?!くらいなのかもしれないです。

  49. 170 匿名さん

    三井さんがブログ更新していたけれど、先に定価で買ったお客さんからブーイングが出るからおいそれと値引きはできないみたいよ...でもどこかの大先生は値切り方指南をビジネスにし始めたみたいだし、しぶといのがいっぱい食らいついてくるんだろうなあ....。

  50. 171 匿名さん

    財閥系は値下げしないっていうのは聞くけれど、ここもそういう感じかな。立地的に値引きしてお得に買おう!みたいな地域柄ではないように思います。
    他の方も書かれていますが
    先に購入した人たちの感情もありますし、値下げすることで
    このマンション自体のブランド性というのも変わってしまう可能性もありますから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸