広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ古市について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 安佐南区
  8. ヴェルディ古市について

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-18 18:55:29

ヴェルディ古市ってどうですか。
大きなプライベートトランクがあって、外回りの物が便利に収納できるようです。
室内の収納も便利だといいな。
物件のことや生活利便性のことなど、情報交換しませんか。



所在地:広島県広島市安佐南区古市3丁目1346-4、1346-7(地番)
交通:広電バス・広島交通・中国JRバス「古市小学校前」バス停徒歩3分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取: 4LDK
面積:80.93㎡〜89.15㎡
売主:株式会社信和不動産
施工会社:株式会社栗本
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2017-07-10 12:13:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ古市口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    利便性は良さそうですが、通りに面しているので騒音が気になるのと、隣が墓地というところに引っかかっています。
    あと、工期が遅れていますよね。
    おそらく施工業者が決まってないのでは…
    ヴェルディあちこちでラッシュのように建てているので、人手不足なのでしょうか、、
    そんな状態で工事自体も工期に追われるようにやっつけにならなければいいのですが、素人目には分かりませんよね。

  2. 2 匿名さん

    毎朝市内方面に行くにはどの道を通るのがベターでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    安佐南区では価格と広さと立地で最もバランスが取れたマンションだと思いますよ。

  4. 4 匿名さん

    結構売れてるそうです。

  5. 5 匿名さん

    サンルームは良い。

  6. 6 通りがかりさん

    墓がねえ

  7. 7 匿名さん

    気になる方も何れは墓に入るかもしれません。
    無縁仏ならともかく、
    きちんと整備された墓苑なら問題ないと思いますよ。
    自分ちの墓が隣ならば墓参りが楽だったのになー。

  8. 8 匿名さん

    >>5 匿名さん
    ウム。サンルームは良い。

  9. 9 匿名さん

    場所が微妙どころじゃない

  10. 10 検討者さん

    今いくらの部屋が空いてるんですかねぇ4000万台は買う気がしない

  11. 11 匿名さん

    古市にしては高いかなあ。
    同じくらい払うなら、緑井や祇園方面のほうがいいかなあ、、、
    と思ってやめました。
    ベルディだから安いかと思って見に行ったんですが。

  12. 12 匿名さん

    >>2 匿名さん

    市内へ車で行くなら暗いうちに出ないと1時間かかりますよ
    どの道通っても

  13. 13 匿名さん

    サンルームって優れモノだね

  14. 14 匿名さん

    ベランダ物干しができない例のタワーもサンルームあったらよかったのにね。
    白島のガーデンも上層階にサンルームあったようだし。

  15. 15 匿名さん

    外干しせずに浴室干ししている身としてはサンルームのよさが全くわかりませんが、ヴェルディの全戸トランクルーム付きは素晴らしいと思います。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    メガトランクはいいですね。
    でも、たまに無いのがある。
    なんで?あれが売りなのに。
    あと、ここも他のヴェルディ同様、窓がシングルですよね

  17. 17 匿名さん

    オプションでペアガラスにすればいいんじゃないの?
    そもそもが安いんだし。

  18. 18 匿名さん

    広島で一番売れてるのがヴェルディですから。

  19. 19 匿名さん

    網戸がオプションのマンションよりだいぶマシ。

  20. 20 匿名さん

    安くないじゃん、安佐南区の他の物件と比べて
    四千万も払ったらオプションにまで金使えないよ

  21. 21 匿名さん

    ならペアガラスにこだわらなくてもいいんじゃない?

  22. 22 匿名さん

    匿名
    本文 近所に住む者ですが。
    ここは正直隣が墓地とゆう関連性があるからかわかりませんが、前の183号正面で結構昔から事故多発地帯です。
    歩道も裏道も自転車がかなりの割合で猛スピード出します。
    ちょうどあの正面で歩行者巻き込んだ死亡事故も起きてるので、墓地とゆうよりそっちの方が…
    子供いる家庭の身としては、悪い事言いません。 私なら絶対買いません…

  23. 23 匿名さん

    確か小学生や老夫婦が跳ねられたり。
    墓地もきみ悪いが、メガネのミキからカーチス迄のあのカーブ位置は怖い。 車もだがバイクも自転車もスピード出しすぎ

  24. 24 評判気になるさん

    サンルームやトランクルーム等、建物スペックは良いのですが。やはり幹線沿いの立地が気になりやめようかと、

  25. 25 マンション検討中

    前の歩道で死亡事故ですか、、、なんか薄気味悪いですね。 かといって、近くのポレスター大町は土砂災害警戒区域でもかなりやばい方らしいですし。この辺の新築は土地にもう限りがありそうですね。

  26. 26 匿名

    この物件と同じ国道183号沿いの数百m北にあるフローレンス中須に住んでますが、近隣の方はご存知でしょうがこの国道は車の往来が大変激しく、事故も頻繁に起こり危険な為、もし住まれる方は車の入出庫はもちろん歩道への出入りも十分にお気を付け下さいね。この周辺でも自動車事故以外に歩行者と自転車の接触事故も頻繁に起きてます。 現にうちのマンションでも自転車と接触で半身不随になられた方もいらっしゃいますので、くれぐれもご注意くださいね。

  27. 27 匿名さん

    これだけ交通量多くても、新築は音に対しては大丈夫と販売担当の方仰ってましたが、こっちが気をつけてても向こうが。。という話なんですね。教えて下されば良かったのですが。。。

  28. 28 マンション検討中さん

    183号の歩道がかなり狭いせいなんですよね。裏道なら大丈夫と思いきや、あの国道の歩道の狭さは皆が嫌がるから→自転車も裏道へ。

  29. 29 マンション検討中さん

    地元の方の貴重なご意見ありがとうございます。
    他県からなので参考にさせていただきます。

  30. 30 匿名さん

    だいぶ前にMR行って、道路に面した部屋だけは複層ガラスって言われてたような?
    なんで他の部屋はちがうのか?

  31. 31 匿名さん

    ガラスで遮音性?
    サッシの遮音等級じゃない?
    でも何もないよりはずいぶんマシでしょうね。

  32. 32 マンション検討中さん

    数百メートル南の恵比寿マンションに住んでてこちらを検討してますが、やはり183沿いは遠慮する事にしました。 友人が他の幹線道路沿いのヴェルディに住んでるんですが、もちろんペア硝子,,,はいいのですが、同マンションもしくは他のヴェルディマンションのペア硝子仕様は漏れなく「結露」「カビ」がかなり酷いそうです。原因はペア硝子は良くとも24h換気システムが効率的に稼働しにくい構造上の欠陥との事。冬場はカーテンはびしゃびしゃ、窓のレール部や建具もろともすぐにカビだらけ・・・。 もちろん、物件担当の方は教えて下さりません。 とにかく「窓の開け閉め」による頻繁な換気とこまめな拭き掃除が欠かせないとの事です。 ペア硝子って騒音対策にはとてもいいんですけどね<<<

  33. 33 匿名さん

    結露ってサッシのせいよりも、立地と生活スタイルによることの方が多いと思う。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    いや、サッシや窓のつくりは大きいですよ。
    オプションで選ぶタイプのマンションの友達が言っていましたが、同じマンションでもオプション頼んだかどうかで明らかに結露の状況が違うみたい。

  35. 35 匿名さん

    同じペアガラスでも、幹線道路沿いや軌道電車沿い と タワーマンション高層階 と 海沿いとかでも違うらしいですね(汗) 音は大丈夫ですが、やはり排気ガスが・・・この183沿いは数十mは最低離れないと、一桁の低層階では まず布団や洗濯物は絶対干せない・・・と同じ道路沿いのフローレンス西原グランドアークに住む知人が申しておりました(汗)

  36. 36 マンション検討中さん

    前の国道でそんな事があったんですか??
    かわいそうに お悔やみ申し上げます

  37. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん

    いちいち他人の住むマンションの名前を具体的に挙げなくとも、、、

  38. 38 匿名さん

    >>35 匿名さん
    フローレンス西原グランドアークはバルコニーは183と反対方向だが。
    それでもだめかぁー。

  39. 39 マンション検討中さん

    特に平日朝や土日週末日中等は、反対の小学校側が慢性的に車が低速あるいは渋滞になるので、排気ガスは想像以上ですよ。基本10階以下の低層に、幅数十mで滞留しますので、高層に行く程空気が綺麗に希釈されます。

  40. 40 マンション検討中さん

    ベルズ西原のがまだ安心して買えますね。 ただ、原南小の学区なら古市小のがいいし… ポレスタ大町は資産価値将来落ちそうだし… 悩みどころですね?

  41. 41 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    原南小学校より古市小学校のほうが評判いいんですか?そうなんだ。初耳でした。
    でも中学校は祇園東のほうが評判いいですよね?

  42. 42 匿名さん

    障害児童教育とかは古市がいいって聞いたことはありますが・・

  43. 43 匿名さん

    やはり、あの前の道路での凄惨な事故を知ってる身としては、幹線道路沿いは避けたいなぁ。
    古市小学区は、子供の事を考えたらその学区内にはしてあげたいけど

  44. 44 口コミ知りたいさん

    まあ、安佐南区では評判高い学区ですね~ マンションの中身だけ切り取って考えて+小学校に通う子の事を思えば古市ってかなり魅力的なんですよね~ でも、あの北方向の交通量と速度だけがどうしても気になって

  45. 45 匿名さん

    近くにまたマンションが出るようですよ。

  46. 46 評判気になるさん

    へえ~ そうなんですか? いつ頃、どちらにでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    いつごろかは分かりませんが、古市の集会所と小学校の間と聞きましたよ。

  48. 48 匿名さん

    あ? 確かあの付近に2022年か2023年かって、営業の方が言われてましたっけ?? ただその頃やと更に人手不足で価格上がってそ??
    でもまさか、あの危険な183号沿いではないですよね?

  49. 49 マンション検討中さん

    ここは隣の墓地が気になりますね
    あと目の前の道路はビュンビュンおっかない感じで 裏道もチャリがビュンビュン も一つ西側に建ってればまだねぇ

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    時期も場所も違うと思います。

  51. 51 マンション検討中さん

    昨日問い合わせたら
    もう高層階の4千万円台だけらしいですね?
    低,中層階のが排気ガスの問題は避けれそうですが、予算超えると迷いますねー

  52. 52 匿名

    >>47 匿名さん
    今解体工事中ですね。

  53. 53 匿名

    >>51 マンション検討中さん
    確かに交通量が多いと排ガスが気になりますが、あまり気にしすぎるとなかなかいい立地のマンションはなかったり予算に合わなかったり。
    安佐南区だとポレスターかフローレンスくらいですかね、気にならないのは。

  54. 54 口コミ知りたいさん

    フローレンスも長束高かったけど、緑井は安いけど将来的な資産価値としては疑問ですしね… 困った時に老人ホーム入居の為の売却資金となると。ポレスターも購入する価値としては物足りないし…

  55. 55 匿名さん

    長束も緑井も価格同じくらいだったですよ。

  56. 56 匿名

    さすがに墓地と死亡事故は気になりますね、、、 ベルズ西原も眺め良く交通量少なく安心ですが、駅からの遠さが気になってしまって

  57. 57 匿名さん

    プライベートトランクって気になりますね~ 4千万台か~ 結構しますね(^^; やはりこの広さを人気の古市小学区となると、それなりの価値があるって事なんでしょうね~

  58. 58 匿名さん

    安佐南区民だけど、古市小が人気なんて聞いたことない

  59. 59 匿名さん

    逆に、評判がとんでもなく悪い小学校も聞かないよね。

  60. 60 マンション検討中さん

    あら、そうなんですね。。。販売の方が人気学区と仰ってたのは嘘でしたか。残念

  61. 61 匿名さん

    中学は山の上かな

  62. 62 匿名さん

    サンルームのタイプはまだ残ってる?

  63. 63 匿名

    サンルームは床の日焼けが気になりますね。床の変色に注意!ワックスや塗料系ではどうにもなりません

  64. 64 マンション検討中さん

    完売ですか・・・

  65. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん
    マジ?完売?

  66. 66 マンション検討中さん

    ということは・・・この辺の学区希望だと今のところ中古しかないですよね。。。 

  67. 67 周辺住民さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 68 匿名さん

    まだ売ってますよ。
    ここは最後の真っ白けヴェルディになるのでしょうか?

  69. 69 マンション検討中さん

    ホントだ
    また復活したんですねー
    最上階4000万円台が
    でも、なぜ?

  70. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    元々完売してないと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸