モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サーパス日立平和通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. 日立市
  6. 神峰町
  7. 日立駅
  8. サーパス日立平和通りに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-10 01:50:03

みなさん、こんにちは!7月に入ってから、猛暑が続いてますが、暑い日にはやっぱり、海とかに行きたいシーズンですよね?今回は、JR常磐線「日立駅」徒歩14分のところにあります『サーパス日立平和通り』に行って来ました♪日立駅って、実は初めて下車した駅なのですが、改札を出て右側の方から海を見ることが出来ます。実はこの写真、海まで行って撮ったのではなく、駅の中のガラス越しから撮った写真なんです!まるで、海の前にいるような情景ですよね?

元のサイズの画像を表示

サーパス日立平和通り
サーパス日立平和通り
 
所在地:茨城県日立市神峰町一丁目99番1(地番)
交通:常磐線 「日立」駅 徒歩14分 (約1,050m)
総戸数: 70戸

スポンサードリンク

広告を掲載

  1. 日立駅前の海を改札口を出てから暫く見ていた後、中央口を出て、マンションギャラリーに向かうことにしました。こちらは、日立駅の中央口です。

    1. 日立駅前の海を改札口を出てから暫く見てい...
  2. 日立駅の中央口から、向かって右側には、お洒落な感じのカフェがあります。

    1. 日立駅の中央口から、向かって右側には、お...
  3. 日立駅から徒歩14分と言えども、結構歩きます。ですが、これも結構良い運動になるかと思うのですが、自転車ではだいたい5分程度といった感じですかね。日立駅は、水戸駅に比べると空気が綺麗ですし、人も街ものんびりしています。個人的には水戸駅よりも日立駅周辺の古風でモダンな風格を備えている雰囲気に惹かれました。メニューが美味しそうでユニークな居酒屋さんの看板を発見しました。

    1. 日立駅から徒歩14分と言えども、結構歩き...
  4. 公式サイトでは、約1,050mという標記ですので、少し歩くのかな?と思いましたが、駅を出て、ただ、平和通りを真っ直ぐ歩いて行くだけですので、とても分かりやすいです。それにしても、日立駅からマンションギャラリーまで行くまでには、お洒落なカフェやら飲食店があり、そこには何とも言えないモダンなムードと昭和時代のモニュメントを漂わせたエキゾチックな感じのする駅です。とにかく、日立駅の田舎っぽくないくてそれでいて古風な印象にとても好感を覚えました。

    現地とマンションギャラリーというよりも、現地とモデルルームのある「現地販売センター」が見えて来ました。どこから写真を撮ったかと言いますと、ちょうど、現地販売センターから対面よりやや斜めからいったらいいのでしょうか。

    1. 公式サイトでは、約1,050mという標記...
  5. エントランスより、203号室をプッシュすると男性スタッフの方が直ぐに出て来て対応してくれました。203号室に案内して頂くと、早速、「何か、欲しい飲み物はございますか?」と聞かれましたので、私は、冷たい飲み物を注文しました。

    BGMには、ベートーベンのピアノソナタの音楽が流れていて、そのBGMの音楽を聴きながら、アンケートを記入していましたが、アンケートに書く内容は、いたってシンプルで、とても書きやすかったです。営業さんも、「分かるところだけで結構ですよ。」と言ってくれたりで気楽な感じで記入することが出来ました。

    どこの物件でも簡単なヒアリングというのはありますが、ここでは、さほど細かい質問はなく、「この辺には、よく来られるんですか?」とか、「誰か、親戚とか知り合いが住んでいるとか、ですか?」といった感じで、地縁があるかないかなどぐらいでした。だからと言って、売る気がないという感じでもなく、それほど強引なセールスという感じではないのが、とても好印象でした。

    それから、私が、「公式サイトでは、月々4万円で購入出来るようですが、これだと大体何年ローンになるんですか?」と聞くと、「まあ、月々4万円でも実際にはボーナスも含めると月々7万円~8万円のローンになることと35年間のローンになること、「年収が450万円以下の方は購入は難しいです。」とのご回答でした。とはいえ、1人暮らしの女性で購入される方も多いというお話を聞いたので、ざっと計算すると、正社員で働いていて月35万円+ボーナス30万円くらいの収入ならば、買えてしまえますよね。それでも、やっぱり、主婦層が一人で買うとなるとやっぱり、難しいかな?(汗)

    1. エントランスより、203号室をプッシュす...
  6. ・7階から見た眺望その①

    商談が終わると、早速、モデルルームを案内して貰いました。こちらが、7階から見た情景です。こちらの物件は、全ての住戸が南向きですので、日当たり良好な物件をお探しの方にはぴったりです。

    1. ・7階から見た眺望その①商談が終わると、...
  7. ・7階から見た眺望その②

    水色の建物が気になるので、ズームしてみると、こんな感じです。そうそう、日立駅周辺って、割とビジネスホテルが多いですね。


    1. ・7階から見た眺望その②水色の建物が気に...
  8. ・7階から見た眺望その③

    う~ん。パノラマモードではありませんが、7階ともなるとこんな感じで色々な風景が見られます。バックの山が素敵です。

    1. ・7階から見た眺望その③う~ん。パノラマ...
  9. ・Bタイプ80.30㎡の間取

    営業担当の方から、「7Fで80.30㎡と3Fで84㎡と13Fで角住戸の90㎡の間取があるのですが、どちらが良いですか?」と聞かれたので、広ければ広いほど値段も高くなることは分かっていたので、一番狭いと思える7Fの間取を見せて頂くことにしました。(全部見る時間がなかったということもあり、今回は、Bタイプの80.30㎡の間取を見せて頂くことにしました。)

    1. ・Bタイプ80.30㎡の間取営業担当の方...
  10. まずは、玄関からお邪魔します。玄関の横には、こんな感じのシューズクローゼットがあります。これなら、靴がいっぱい入りそうだなって思います。

    1. まずは、玄関からお邪魔します。玄関の横に...
  11. こちらが、廊下です。こちらの廊下も幅がやや狭い気がします。また、玄関からリビングが見えてしまいそうです。玄関から入って、リビングが見えてしまうのは、誰かにのぞかれているような気がして、こうした廊下は個人的にあまり好きではありません。

    1. こちらが、廊下です。こちらの廊下も幅がや...
  12. こちらは、約7.0畳の洋室です。ベットがあるので、間取図には書いてありませんが、主寝室かな?と思いました。クローゼットは、広くとってあり、これなら洋服が多い人にとってみると有難い広さです。



    1. こちらは、約7.0畳の洋室です。ベットが...
  13. そして、こちらは、玄関から入って左側にある約6.5畳の洋室です。机の広さがとても長くて、使いやすさを感じます。

    1. そして、こちらは、玄関から入って左側にあ...
  14. こちらには割と大き目のウォークインクロゼットがあります。

    1. こちらには割と大き目のウォークインクロゼ...
  15. そして、約4.2畳のキッチンです。浄水器は、標準装備で食洗機はオプション、ディスポーザーはつかないそうです。(私も、ディスポーザーはあった方が便利だと思いますが、管理費が値上げするならなくてもいいかと思うためこれに関しては、あまり、残念には思いません。でも、やっぱり、主婦の目線で考えるなら食洗機は多少は費用がかかってもいいから欲しいと思います。)それから、こちらのキッチンの後ろにある棚は、オプションだそうです。


    1. そして、約4.2畳のキッチンです。浄水器...
  16. こちらは、約13.1畳あるリビング・ダイニングです。

    1. こちらは、約13.1畳あるリビング・ダイ...
  17. そして、こちらが約5.0畳の和室です。和室があるマンションって、やっぱりいいですね。個人的には、一部屋は欲しいと思います。それから、こちらの間取の価格帯を尋ねてみたところ、約2,800万円台~で販売していますとのことでした。(残念ながら、価格表は頂けませんでした。その為、こちらの「見学記」には、掲載することが出来なくて、申し訳ありません.....。ただ、公式ホームページで調べた時のCタイプやDタイプの価格帯より、やや高めの価格になっていると感じました。)↓
    http://www.384.co.jp/hitachi-ps/index.html
    このホームページで見る限りでは、Cタイプ(303号室)で3LDKが2,740万円でDタイプ(304号室)
    の3LDKで2,590万円、そして、今回案内してもらったのが、3LDK+WICタイプの間取で2,800万円台だそうですので、ネットで見たのよりも高い物件を勧められたということになりますね。営業さんに、「ネットで掲載してある価格よりも、高い価格ですすめていませんか?」と突っ込むべきだったのか、正直、考えてしまいます。それから、サーパス水戸大町レジデンスも価格表は頂けませんでしたので、その辺りは、経営戦略というところでしょうかね。

    1. そして、こちらが約5.0畳の和室です。和...
  18. ・サーパス日立平和通りの完成時期・引き渡し時期・駐車場・駐輪場の使用可能台数について

    モデルルームを案内して頂いた時に、マンションの完成時期や引き渡し時期などについて営業さんから聞いたことをまとめてみました。こちらのマンションは、15階建てで、現在は、マンションの点検や補修作業や内覧が入っており、平成29年7月28日に完成で平成29年7月29日に引き渡しといった感じだそうです。(これは、営業さんに私が直接聞いたことですが、ホームページには、平成29年7月下旬となっていますので概ね当たっているかと思います。)売主や施工会社は、穴吹工務店となります。駐車場は、1世帯につき1台は確保可能ですし、駐輪場は1世帯に2台確保が可能だそうです。(でも、茨城県は基本的に車社会ですので果たして1世帯に1台でいいのだろうか、疑問に思います。)

  19. 最後は、資料を頂いて帰ることになりました。それから、営業担当の方が、「今は暑い時期ですので、キャンペーンでサーティーワンのアイスクリームのギフト券を1000円分差し上げます。」と言われ、住所と氏名を記入してから資料と一緒に頂きました。(何て、気の利く物件なのでしょう。私が、いくつか見た物件でギフトカードなどを贈呈しているところは、半年もすると完売しているところが非常に多いんですよね。)現地販売センターから駅に戻る途中、「子どもすくすくセンター」という施設がありました。

    1. 最後は、資料を頂いて帰ることになりました...
  20. あと、「夏のグルメ会」という看板がちょっと気になりました。私も、参加したいな~。(笑)実は、「サーパス水戸大町レジデンス」にも、行ってみたのですが、同じサーパスの物件でも、価格帯・駅からの遠さ・立地条件・環境面などにおいて、今回の「サーパス日立平和通り」の方が、とっても気に入りました。

    ですので、もし、いずれかのマンションを購入出来るというのであれば、断然「サーパス日立平和通り」がいいなと思います。個人的には、ここの物件は茨城県の新築マンションの中でも、「買い」です。でもサーパス水戸大町レジデンスがいけないという訳ではありませんからね?

    あちらの物件も、大変立派なのですが、価格的に3500万円台と高めですので、ややお値打ち感のあるこちらの物件の方がいいなと単純に思っただけに過ぎません。また、これはあくまでも私の個人的な意見ですので、ご参考にして頂けますと幸いでございます。以上です。いつも、ご愛読頂きまして、誠に有難うございます!

    1. あと、「夏のグルメ会」という看板がちょっ...
  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

サーパス日立平和通り
サーパス日立平和通り
 
所在地:茨城県日立市神峰町一丁目99番1(地番)
交通:常磐線 「日立」駅 徒歩14分 (約1,050m)
総戸数: 70戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)