北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪契約者・住民専用≫ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 長野県
  5. 松本市
  6. 蟻ケ崎台
  7. 北松本駅
  8. ≪契約者・住民専用≫ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-09-05 10:27:09

契約者・住民の方専用板です。
住民の皆様の情報交換の場としてご利用ください。

所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594457/

[スレ作成日時]2017-07-07 16:57:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    入居者です。
    皆さん、付属の食洗機使いこなしてますか?
    食器、器具の食洗機使用の可、不可等分けて使用しないとダメだし、時間もかかるし…。
    なんだかんだ、手洗いの方が慣れてるし早い!
    マンション購入の要因の一つでもあった備え付けの食洗機。
    今は無用の長物になっています…。

  2. 2 住民板ユーザーさん7

    >>1 住民板ユーザーさん1さん

    私は使ってます。
    以前から使っているので、食洗機に入れられる素材、
    入れやすい形の食器が揃っているので、
    手洗いはごく一部です。

    昔、手洗いから食洗機に変えた時実感したのは、
    グラスのくすみが取れたこと。
    細かい目のザルも手洗いの時よりピカピカになります。

    水切りカゴを清潔に保つ手間、
    布巾の衛生管理とか、諸々私は面倒なので、
    私は食洗機に頼ってます。

  3. 3 住民板ユーザーさん8

    うちも食洗機便利だと思いますが、IHを含め買い直しの調理器具があり最初不便でした。

    あと間取りによるかもしれませんが、ニッチがあると小物が飾れて良かったと思います。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    >>2 住民板ユーザーさん7さん
    とても為になるコメントありがとうございます。
    そーですよね、せっかく設置してあるのだから利用しない手はないですよね!

    慣れて使いこなしてみます。

    あっ、予洗いは必要なんでしょうか?

  5. 5 住民板ユーザーさん7

    予洗いは私はしてます。
    軽くすすいで固形物取り除いたりとか、油はふき取ったりとか。
    何度か使えば、落ちにくくて予洗いが必要な汚れはわかるようになるんじゃないかと思います。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    >>5 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    活用してみます。
    最初は予洗いじゃなく、本洗いで終わりそうです…笑

  7. 7 名無し

    書き込み失礼します。
    みなさん、虫対策ってどうされてますか??
    こちらに引越してきて今までに無かった虫に悩んでいます。(特に蜘蛛)
    吊るすタイプや置型の虫除けを置いてみたもののイマイチ効果は無く…それとも我が家だけでしょうか、虫に悩んでいるの…

  8. 8 気になる

    あのぉ。
    自転車駐輪場があるのに、駐輪場に自転車を置かない方は何故なのでしょうか?
    ルールは守った方が良いと思います。
    まさか駐輪代をケチっている訳は無いと思いますが。

  9. 9 禁煙入居者

    はじめまして。
    入居して気になったのは、バルコニーで喫煙されている方が多い。
    隣の部屋からタバコの煙、臭いが…

    子供、洗濯物、健康と害してしまいます。

    他人を巻き込まず、室内でお願いします。

  10. 10 匿名さん

    >9
    どうして、自室内の換気扇の下で吸わないんだろう?
    バルコニー側でやられたら、リビングの窓も開けられない。
    ダクト側から排気される分には、風の勢いで拡散され易いし、さほど文句出ないだろうに。

  11. 11 禁煙入居者

    はい。
    リビングの窓、開けれませんでした。
    洗濯物も取り込みました。
    一階の方なので隣もですが上階も被害が。

  12. 12 匿名さん

    >11
    直接相手に苦情伝えると、気まずくなるのは確実だし、かといって放置すれば「他の人やってるし、俺も・・」とかバルコニー喫煙がマンション内の常識化しかねませんよね。

    管理人さんに具体的な被害状況伝えれば、匿名で、「苦情がありました。お互い気持ちよく生活するためにバルコニーでの喫煙はお控えください」くらいの張り紙は管理会社の名前で出してくれると思いますよ。
    管理人さんに一度、他の人の居ない所でこっそり相談なさってみては如何ですか?

    管理人さんはそれなりの社内教育受けてる方々ですから、この手の苦情の処理の仕方心得てるはずだから、上司と相談して管理会社として動いてくれるはずだと思います。

    それでも効果が無い相手なら、もめる事覚悟で総会で管理規約の改定が必要になりますね。

  13. 13 禁煙入居者

    >>12 匿名さん
    ありがとうございます。
    隣人と気まずくなるのはこのご時世避けたいので。
    逆恨みされても嫌だし、相談してみます。

  14. 14 匿名さん

    >12
    バルコニー喫煙は、周囲に迷惑かけてる自覚が無いんでしょうね。
    多分戸建から越してきた方かも。

    戸建なら隣との距離があるから問題にはならないでしょうけど、マンションでバルコニー喫煙やられたら、上下左右はたまったもんじゃありません。

    窓締めても、24時間換気システムの吸気口は主にバルコニー側にあるんで、風向き次第で臭いが部屋まで充満しますし、洗濯物に臭いが付くし。
    気がつてから急いで取り込んでも、まず間に合わない。

  15. 15 匿名

    バルコニー喫煙は本当にやめていただきたいです。
    夜、西棟を見るとバルコニー喫煙の方がいました。

  16. 16 匿名

    >>8 気になるさん
    いますよね、駐輪場に置かない方が。
    雨で通路にタイヤの跡が。
    エレベーターや通路が泥で汚れたり、傷ついたり。
    共有部分ですから、管理人さんの掃除が大変そうです。

    せっかく良い駐輪場があるのに。

  17. 17 匿名さん

    >>14 匿名さん
    相手はバルコニーで喫煙する様なモラルの無い人なので、こちらが我慢するしかありません。

    洗濯物を干したいのですが、乾燥機で我慢。

    窓も開けない。

    ストレスが溜まるばかり。

    なんの為に高い買い物をしたのか…

    隣人は選べないし。

  18. 18 匿名さん

    >17
    マンション暮らしは近所との物理的な距離は壁一枚なのに付き合いは希薄なので、バルコニー喫煙や騒音の被害者になるととてもストレスが溜まりますよね。

    でも、加害者になってる自覚が無いだけの普通の人かもしれませんから、あまり先入観に惑わされず冷静に対処したほうが良いと思います。
    いままで戸建しか住んだことの無い方で、自分の行為が隣の迷惑になってる事に気が付いていないだけかもしれませんし。

    管理組合の理事の方々は、自分も住民なので、住民同士のトラブルに深入りするのは避けたいでしょうし、加害者と直接話すのはお互いに感情的になりがちですから、管理会社にまずは相談しましょう。

  19. 19 匿名さん

    バルコニー喫煙は、「不法行為」との判例も。

    https://farm9.static.flickr.com/8491/8395817549_ae2c87479f_o.png

  20. 20 匿名さん

    [個人を特定し得る投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸