横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 83 マンション検討中さん

    たしかに周辺の雰囲気はちょっと寂しい感じですよね。ちょっと歩けば色々あるので利便性はいいところだと感じます。
    マイナスは水害の心配と眺望と建物周辺のちょっと寂しい感じですかね。
    個人的には藤沢ボウルに子供の頃よく行ってたので愛着のある場所ではあります。
    このグレード感ではお買い得だと思いました。日当たりもあり静か、活かせるかは分からないですがミライフルもなかなか面白いです。
    来客用駐車場とか洗車場が欲しいところです...。

  2. 84 匿名さん

    「周辺がちょっと寂しい感じ」=「静かな環境」というメリットもありますよ。


    さらに、徒歩10分圏内には小田急百貨店、ドンキホーテ、オーケーストア、業務スーパー、イトーヨーカドーなど
    生活必需品に困らない買い物ができる商業施設がたくさんあります。

    ちょっと歩かなければならないというデメリットもありますが、徒歩10分圏内なら歩ける距離ですし、
    買い物にも困らないので生活には不便しないかなと思いました。

    教育施設に関しては、保育園がたくさんあることから共働き世帯にとっては比較的住みやすそうな印象です。




  3. 85 マンション検討中さん

    そうですね。
    敷地や建物が大きい分、建ったあとは通りの印象もすこし変わるかもしれないですし。そこまで気にする必要もないですね。

  4. 86 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 87 マンション検討中さん

    なんだか必死ですね。
    現地見て住みたいと思えなかった。
    ただそれだけです。

  6. 88 マンション検討中さん

    現地前の道路はしっかりと歩道が整備されていれば印象が違うと思うが勿体ない。

  7. 89 通りがかりさん

    この立地は無いよなぁー 夜とか雨の日あるって見たほうがいいよ。建物はいいと思うけど、駅までは遠い。若手が買うマンションだな。

  8. 90 マンション検討中さん

    >>89 通りがかりさん
    うん。夜怖かったっす。

  9. 91 匿名さん

    交通アクセスを優先にマイホームを考えている人であれば、

    藤沢駅から徒歩10分の距離は便利で良いと思いますが、

    価格帯であれば、少し狭くなったとしても都内で購入できる気がします。

    プラウドの物件なので仕方ないけれど、もう少し低めの価格帯であれば良かったかな。

  10. 92 eマンションさん

    購入検討中です。駅徒歩10分は、天候の悪い日は遠く感じそうですが、広々とした敷地と、プラウドらしい重厚感と高級感のある作りに満足しています。価格は、藤沢駅徒歩圏内&プラウドの割には、抑えられていると感じました。

  11. 93 マンション検討中さん

    駅徒歩10分を遠いと思うか近いと思うかは人によるでしょうね。
    敷地の広さや周辺環境との兼ね合いもあるので、駅周りの喧騒から少し距離をおきたい自分なんかは丁度良いです。

  12. 94 通りがかりさん

    素敵なマンションだなと思います。このレベルのマンションが、さらに駅近となると、それこそ手の出ない金額になりそうですし、そこそこ近くて、便利さも兼ね備えているので充分です。災害意識は常に持っておきたいと思いますが。。

  13. 95 口コミ知りたいさん

    こちらは水害対策とかどうなってるのでしょうか?

  14. 96 通りがかりさん

    >>95 口コミ知りたいさん
    一階部分を高く作っているみたいです。マンションは大丈夫と私は感じましたが、いい加減なことは言えないので、マンションギャラリーでお聞きになった方が正しい情報を得られると思います。ただ、行動範囲の中で浸水している場所を通ることが、もしかしたらあるかもしれないので、長靴を準備したり、食料をきちんと備えたりなどの対策はしておいた方がいいかな、と個人的には思っています。

  15. 97 匿名さん

    >>96 通りがかりさん

    そんなに酷いのですか?水災害は。
    情報に疎いので知らなかったのですが。

  16. 98 通りがかりさん

    >>97 匿名さん
    備えるというのは、この先に起こるか起こらないかわからない大地震とか大雨とかの時のために備えるという意味です。私も実際には知らなくて、ハザードマップ見たり人に聞いたりして感じたことです。不安を煽ってしまいすみません!

  17. 99 匿名さん

    クラッシイより間取りが広いプランが多いし、価格も期待できる。シティテラスとも比べてみたい。エアヒルズは坂があるし遠いので論外。掲示板も荒れている。

  18. 100 マンション検討中さん

    >>97 匿名さん
    近くに住んでいますが、建設地が特別悪いといったことはないと思います。水害リスクが最も高いと良く言われるのは南藤沢〜ヨーカドーのあたりです。
    ただ、川が目の前なのと、新川名橋のあたりと比べて低くなっているのは確かなので96さんの言われている通り、災害意識は持っておいた方がいいのかなとは思います。
    最近ですと2014年の台風18号のときは川がかなり増水して護岸ギリギリまで来ていました。この時は大船や戸塚など各地で冠水しました。私も直接は見ていませんが検索すると出てきます。ただ、数年〜十数年に一度クラスの雨だと思いますし、そこまで深刻に考え込み過ぎる必要は無いとは思っています。
    地元じゃないと情報が少なくて心配になりますよね...。ぜひ営業さんにもしっかり聞いてみて下さい。
    長々と失礼しました。

  19. 101 マンション検討中さん

    本日、建設地を拝見してきましたが、浸水どうこうよりも、現地見てここの場所はどうだろう…と率直に思いました。

    徒歩10分以内のマンションなら今までも腐るほど建ってますし、今後もたくさん出て来ます。売却する時にここのマンションの取り柄は何かと考えた時にこれというものが見当たりませんでした。

    死ぬまで住むことは可能性が低いので、売却時も考えるべきだと思いました。
    検討していた者の一意見としてご参考ください。

  20. 102 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    私は逆に売却時のことを考えても悪くない物件だと思いました。
    でも、この辺りを買われる方は藤沢になんらかの魅力を感じて、資産価値よりも生活環境を重視されてる方が多いのではないでしょうか。
    私は現場を見て、日当たりや風通しが良さそうで気持ちよく生活出来そうなイメージを持ちました。感じ方は人それぞれだとは思いますが。

  21. 103 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん
    教えてください。他の徒歩10分圏内の物件と比較して、具体的にどこが売却時を考えても悪くないと感じたのでしょうか??

  22. 104 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん
    このマンションのご検討者さんですか?申し訳ないですが回答は控えさせて頂きたいです。
    というのも私みたいな素人が売却、資産価値うんぬんについてお話ししても有意義でないので。是非専門の方にご相談頂き的確なアドバイスを貰うようにして下さい。
    藤沢駅、川名あたりにはそれなりに詳しいので周辺環境が知りたい方のご質問には多少はお答えできると思います。

  23. 105 マンション検討中さん

    104様
    すみません、ご質問よろしいでしょうか?

    正直、目の前の川が気になります。
    2014年の豪雨の際、戸塚は柏尾川の影響で浸水しています。
    川名もハザードマップで見ますと、洪水等浸水エリアですよね。
    近年の災害状況などを考えるに、やはり川のそば、さらに目の前はさすがに不安ではないですか?
    津波、洪水など。
    そしてその自然災害時の、将来的な修繕費などのリスクを考えると、悩んでしまいます。
    川に対するリスクに関してどうお考えですか?

  24. 106 マンション検討中さん

    105様
    2014年の台風の時は仕事で都内にいましたので後で写真を見て私もびっくりしました。笑
    この周辺だと川名の信号から手広方面にかけての道路も冠水していたようです。10年に1度クラスの大雨だったのではないかと思います。
    藤沢市のハザードマップでは現地は洪水浸水深さ1〜2mと表記があります。
    30年(または100年)に1回レベルの大雨で川が氾濫または堤防が決壊した場合の想定となっています。なので、住んでいるうちに1回は被害を受ける(かもしれない)と考えておいたほうがいいと思います。
    浸水した場合にどういった影響を受けるかは図面を見ればある程度想定できます。
    エントランスなど共用部浸水による一部修理費や清掃費、電気設備にまで浸水した場合は停電のリスクやその後の修理費、外構植栽などの手直し、その他諸々あるかもしれません。
    修理や復旧に一時金は必要だと思います。1戸10万円で1400万円も集まっちゃうので払えないような金額にはならないかと。その後の修繕費などには恐らく影響しないでしょう。
    地震で被害を受けた場合のほうがよっぽど命のリスクやお金の負担があると思いますので、そういう意味ではノブレスのような地盤、免震設備は本当に価値があると思います。
    浸水を経験したことによる売却への影響はあるのかもわかりませんがなんとも言えません。
    あと津波に関しても川の逆流などあるかもしれないし、ないかもしれないです。
    私もただの素人なので上に書いたことはあまり真に受けすぎず、そう考えている人もいる程度に思ってください。しかも家具の転倒防止とかしないくらい危機意識が薄いほうなので。
    売却や資産価値などのツッコミは受けられませんのであしからず。
    エアヒルズの眺望や災害耐性もいいですが坂道が,,,など、何を優先するかはその方次第だと思いますので、是非いっぱい悩んでご納得される物件をお選びください。
    にしても、ハザードマップの南藤沢周辺の浸水深さ2〜5mの状況を想像できないです...。考えただけでも恐ろしい。笑

  25. 107 マンション検討中さん

    すみません、一時金が必要と書きましたが恐らく保険で金銭的な負担はある程度抑えられるのではないかと思います。
    しかし、主幹盤がエントランスと同じレベルにあるのが少し気になります。
    仮に建物に浸水したとしても電気設備や衛生設備などへの影響が最小限になるよう配慮されていると良いのですが。

  26. 108 マンション検討中さん

    106様

    105で書き込みをした者です。
    とてもわかりやすく、勉強になりました。
    詳しくお教えくださり、どうもありがとうございます。

    やはり、川に対してのリスクは、考えなければなりませんね。
    明日かもしれませんし、30年後、100年後かもしれませんが、やはり怖いですから。
    そして、大雨による洪水等の浸水についても心配ではありますが、
    地震、津波等は、事前にわかることではないので、そのリスクをどの程度考えるか、何を備えるか、難しいですね。

    エアヒルズは、おっしゃる通り、坂が悩みどころです。
    ノブレスは免震構造とのことですので、そちらももう一度検討に入れてみます。
    そして、湘南藤沢エリア、特に川名でのマンションライフはどうなのか改めて考えたいと思います。

    またわからないことがありましたら、ご質問をさせていただくかもしれません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  27. 109 匿名さん

    駅までの距離が10分なので、便利な立地なのですが
    川沿いというのは、やっぱり気になります。
    台風などももちろん気になりますが、川の臭いとか虫が気になります。
    駅からもう少し離れても良いから、川から離れている立地だと良かったかなと思います。

  28. 110 通りがかりさん

    うーん、残念なプラウドかな
    街並みが10分歩いた割にはショボイ
    夜行ったけど、、、やばくない?

  29. 111 通りがかりさん

    >>106 マンション検討中さん

    川名にお詳しいそうなので、教えてください。
    このマンションの辺りは夜に暴走族の音は聞こえますか?

  30. 112 マンション検討中さん

    >>111 通りがかりさん
    暴走族の音は聞こえないと思います。一昔前は少し居ましたが、最近は居るのかもよく分かりません。存在を感じないですね...。
    特にご心配はいらないと思います。

  31. 113 通りがかりさん

    >>112 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  32. 114 匿名さん

    >>暴走族の音は聞こえないと思います。

    暴走族、母親になったりしているんですかね?今は暴走はせずに他の何かをしてそうな気もしますが。

    90㎡超えの間取りもあって、広く過ごせます。

    そして、やっぱり湘南というのが大きい。

    他のプラウドだったか、来場予約、再来場予約と2回目以降でフォームが違うようになっています。住所など書く手間が省けるんでしょうか。

  33. 115 マンション検討中さん

    皆さんは10分で到着しますか?
    実際は歩くと10分以上かかりませんか。
    駅からほぼ真っ直ぐとはいえ、途中信号待ちも多いですし、夜の雰囲気(ドンキ周辺)はあまりよくありません。

    また、リセールバリューはどうでしょう。藤沢駅から10分も歩けば結構マンションがあると思うので微妙な気もしますが、リフォームのしやすさから、将来的に評価は高くなるとお考えですか?

  34. 116 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん

    まさに115さんと同じ不安を感じてました。
    言葉悪いですけど、ちょっと妥協してここで決めようかと思っておりましたが、もう少し現地を朝、夜含め訪れて判断したいと思います。
    あまりにも同じ懸念点でビックリしました!

  35. 117 匿名さん

    地元民ですが、ドンキが出来て嬉しかったけどね。
    その前は冴えない衣料品店で寂しい感じがしてたので、
    まあ集まる人種はどうあれ活気は出てきたと思う。
    橋を渡るととたんに人気が無くなるけど、途中までは商店街なので駅から歩いても退屈はしない

  36. 118 マンション検討中さん

    115です。


    >>116 匿名さん 

    藤沢駅徒歩(一応?)10分で、北口側の坂を上る場所でもなく、マンションまでフラット。
    価格も駅前の高騰物件に比べれば比較的購入しやすく。
    さらにはプラウドブランドですから、マンション自体の魅力もたくさんあるかと思います。

    そんな中、同じ点で悩まれているとのこと、ぜひご相談させていただきたいです。

    お子様はいらっしゃいますか?
    我が家は女の子がいるので、正直夜道が心配なんですよね。。
    営業さんは学校や公園が近いことを推されていましたが、学校の雰囲気も気になりますし、正直あの大きな公園も、広すぎて子供だけで出かけられるとなると、逆に不安と言いますか。。

    難しいですね。
    また、現地を訪れた際に、感じたことを共有させていただければ幸いです。


    >>117 匿名さん

    前はパシオスがありましたよね。
    活気があるのは良いことですが、個人的にはあまりドンキが好きではないので、正直パシオスのようなものが入って欲しかったですね。
    どちらかというと、OKビルのようなスーパー、しまむらのような衣料品店などが入ってくれれば、子連れでも入りやすかったです。

    そして、実は私も地元民です。
    ですので、立地については、ある程度理解しているつもりです。
    が、やはり悩みます。

    おっしゃる通り、橋を超えると一気に雰囲気が変わりますよね。
    その繁華街から、急にガラッと変わる雰囲気も逆に怖かったりしませんか?
    閑静な住宅街と言えばそうなのですが。

    目の前は大きな川もあり、災害リスクも気になります。
    本当悩みますね。。

    もしよろしければ、メリットデメリット、他にあればぜひ教えていただきたいです。

  37. 119 買い替え検討中さん

    少し離れますがノブレスの口コミもチェックしてみては?
    新林公園等の周辺環境についていくつか記載がありました。
    まだ小さい子供がいる家庭は駅への道よりも普段の遊び場などの道路状況等に気を付けたほうがよさそうです。



    >30: 匿名さん [女性 30代]  [2015-12-07 15:13:09]
    >平置き駐車場は、いいとおもいますが、188台は多すぎだとおもいます。富士見ヶ丘の信号からマンションまで車は>通行しにくいとおもいます。。
    >駐車場じゃなくて、公園がよかった。
    >近隣のマンションは敷地内に公園ありますよ。何故作らないのか疑問です。
    >新林公園はありますが、危ないので、子供だけではいかせません。
    >防犯カメラはありますが、痴漢やらこわいおじさんがいるとのことです。良い公園なんですけどね。必ず大人が付>き添ってくださいね。

  38. 120 マンション検討中さん

    小さい頃から地元に住んでいます。
    小学生のうちは夜にドンキホーテのあたりに行くことはそうそうないので119さんの言われてるように、近くの道について気にされた方が良いのかなと思います。ドンキ前も夜遅くの雰囲気は微妙ですが、危険は特に無いと思います。
    小学校への通学路はエネオスの横の坂道をくるっと回ると歩道が広くて安全です。通学させるのはそちらを使うように教えてあげると良いのかなと思います。メインエントランス前の細い道からエネオスの前の信号に出られます。
    地元に住んで長いのと子どもも男なのであまり意識してませんでしたが、子どもが女の子だと周辺の環境は気になりますよね。

  39. 121 通りがかりさん

    新林小学校について、生徒の様子、先生方の雰囲気等ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  40. 122 匿名さん

    10年ほど前の情報ですので、解決していればいいのですが。

    藤沢海側の小学校情報です。鵠洋小学校、新林小学校、片瀬小学校は、近隣にマンションが乱立しているためパンクしています。
    だいたい1000人弱の規模で、プレハブ校舎で対応している学校もあります。
    中学から私立を受験する子が多い印象がありますが、特にセレブにも見えない普通の子たちです。
    学級崩壊、いじめ、不登校なども少しは聞きます。
    どこの学校も一緒だと思います。学童は全部の小学校にありますが、複数に分かれていたり、距離が離れていることがあります。ちなみに、認可保育園は少ないため激戦です。

  41. 123 マンション検討中さん

    ホームページに第1期72戸供給御礼と出ていますが、これだけ売れたということでしょうか?
    総戸数の半分とはすごいですね。
    購入された決め手を教えて頂けると助かります。

  42. 124 通りがかりさん

    >>122 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    いじめとか不登校はどこの小学校も同じ、、そうですよね。
    新林小学校は自然に囲まれていている点がいいなと感じました。

  43. 125 マンション検討中さん

    >>124 通りがかりさん
    私もひと昔前に通ってましたが良くも悪くも普通の学校だと思います。新林公園にクワガタ取りに行ったり、奥田公園や石上あたりの公園でもよく遊びました。遊び場には困らないです。自然が身近なのは良かったと思います。
    最近の情報は全然知らなくて参考にならなくて申し訳ないですが。
    ホームページは週1くらいのペースで情報更新されてるようですね。

  44. 126 匿名さん

    価格も控えめで懐にやさしくファミリー世帯にピッタリ。
    新林は自然がたくさんあるので、のびのびした環境で子育てができます。
    日当たりもよく、選べるプランも豊富ですから、竣工まで楽しく家づくりができそうです。
    水害は問題なく大丈夫らしいので、きっと楽しく過ごせるんでしょうね。

  45. 127 匿名さん

    ここの物件、修繕積み立て金が高くないですか?毎月一万円ぐらい。積み立て基金は100万近いですが、なぜなのでしょう?誰か教えてください

  46. 128 マンション検討中さん

    先日見学してきました。川の側でなければ文句ナシのマンションだと思います。地盤のことも気になります。マンション近くの地面が地割れしていたので…。この辺りにお詳しい方、地盤についてコメント頂けると幸いです。

  47. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん
    過去、氾濫してます。
    ボーリング場跡が、マンションとは…。って思う感じ。

  48. 130 マンション検討中さん

    >>129
    128です。教えて頂きありがとうございます。愚問かもしれませんが、ボーリング場の跡地というのは悪いことなのでしょうか??

  49. 131 匿名さん

    地割、氾濫、水没時のために高いということですか?
    今はこの金額でも、将来売買時になるとさらに不利になりそうですね。
    7分越えると売れなくなると言われる中、ここは正直10分以上かかりますし。

  50. 132 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん
    ボーリング場があった様な環境がいいと思うの?
    今ボーリング場の場所見てみたら!住みたいと思わないでしょ

  51. 133 匿名さん

    >>132
    川沿いであることとボーリング場とは関係ないでしょ。
    ボーリング場の建設地に一定の傾向があるわけでもないし

  52. 134 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん
    確かに相場より高い感じはします。ただ一時金を無くし、将来的に高額にならないように計画されてるようです。10年20年で売却をする可能性が高い場合には不利かもしれません。

  53. 135 匿名さん

    正直、一生住む場所ではないと思っているのでここは対象外ですね。
    これとあわせて、検討されているマンションなどありますか?

  54. 136 匿名さん

    辻堂のプレミストかな。向こうは高いし、どっちにするかな

  55. 137 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 138 マンション検討中さん

    >>133
    自分も、ボーリング跡地は言うほどデメリットではないと思います…。むしろノブレスみたいに裏が小学校、隣が工場のほうがなんとなく嫌ですね。砂ぼこりとか火災が気になります

  57. 139 マンション検討中さん

    徒歩10分以上の物件はざらにありますし、細かい条件にこだわってたら何も買えませんよ…。欲を出しすぎです。そもそも藤沢でマンション買っても将来価値があがるとは思えないので、投資目的や売る前提の人は他で買うべきだと思うのですが。

  58. 140 マンション検討中さん

    先日、モデルルーム観てきました!
    ミライフルがあるのは魅力的だなと思いました。間取りを変えられるのはちょっと嬉しい。収納は多いほうですが、廊下が狭いかな。

    実際にマンションが建つ場所も見ました。
    川の側で、水害の心配があるのに一戸建てが多いのには意外でした。静かそうな場所ですが、あれだけ大きなマンションが建てば、雰囲気がガラッと変わりそうです。

    あまり気にしても仕方ないかもしれませんが、近くにカルト系の宗教施設がありました。
    事件とかトラブル起こしてる団体なのでちょっと怖いなと思ったのと、勧誘がないか心配です。

  59. 141 匿名さん

    そういった情報は重要事項説明で聞けますか?
    それとも自分で探さないといけない情報なのですか?

  60. 142 匿名さん

    140、141さん
    ここは公安にマークされている有名な宗教団体ですね。一般人に危害を加える様な事は無いと思いますが、少し恐ろしい団体だと思います。
    この団体は施設入口にいかついスーツ姿の男性が立っているのがトレードマークになっていますが、正直不気味さがあります。。

  61. 143 マンション検討中さん

    境川や柏尾川の氾濫は良くあることなのでしょうか?


    https://matome.naver.jp/odai/2150157148622318801

    http://matomame.jp/user/bohetiku/ac85d869c5e7502a643b

  62. 144 匿名さん

    1期1次で72戸完売したということが書かれていました。
    となりますと、全戸に対して約半数がそこで売れた、ということになるかと思います。まずまずの出だしかなと思いましたが、
    1期も2次3次という販売形態にするのであれば、
    今後は少しずつ販売していくというようになるのか…?
    どうなっていくのでしょうね

  63. 145 匿名さん

    若い世帯が多いそうなので賑やかな生活ができそうでいいですね。
    シエリアにしなくて良かったです。
    あちらは茅ヶ崎でしたが、笑

  64. 146 通りがかりさん

    >>145 匿名さん
    なぜシエリアと比較してるのか意味がわかりませんが、笑
    最寄駅、駅距離、利便性何をあげても、コンセプトが異なっています。

    こちらの物件だったら、エアヒルズと比較した方がよいでしょう。
    同じ野村物件ですから、仕様も似ていることでしょう。

  65. 147 匿名さん

    ただシエリアも検討していただけでしょう。
    同じ湘南エリアですから藤沢駅の検討者が辻堂を検討するのは普通だと思いますが。
    確かにシエリアやエアヒルズなどTHE庶民派のマンションと比較してもね、というのはありますね。

  66. 148 通りがかり

    >>145 匿名さん
    若い購入者さんでしょうか。
    若い世代にとっては環境が寂しい感じがしますが、こちらのマンションの決め手は何ですか?

  67. 149 マンション検討中さん

    このプラウドもTHE庶民派ですけどね。
    どんぐりの背比べ。
    しかも川の横かあ。
    うーん、、

  68. 150 マンション掲示板さん

    川の横だが地盤はどう?

  69. 151 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん

    エアヒルズと一緒にしないで欲しいですね。あれは直床だから中身は安物です。

  70. 152 匿名さん

    エアヒルズよりは地盤が悪いと思いますけどね。

  71. 153 マンション検討中さん

    まあ一長一短ですから。でも他の物件を挙げて安物だなんだ言うのは良くないと思います。比較するのは良いと思いますが。

  72. 154 マンション検討中さん

    重要事項説明まで聞いて、購入を辞めた者です。地盤については藤沢が全体的に良くないみたいで、関東地震の際には液状化の被害がでる可能性が高いとのことでした。

  73. 155 マンション検討中さん

    154さんのあとだったから?事前に重要事項説明を聞きたいと申し出たら断られました。液状化、さらに川の真横ですから相当危険ですよね。ノブレスに決める方の気持ちがわかりますね。

  74. 156 マンション検討中さん

    先日モデルルームいきました!
    マンションの設備や藤沢駅については不満なく素晴らしいと思いました。
    車での便かきになってます。横浜方面や都心にいくには横浜新道までいくしかないのでしょうか?

  75. 157 匿名さん

    県のHPでは「・・・やわらかい地盤では、地震動が増幅し揺れが大きくなるので、もともと田んぼや河川、谷であった場所を造成して住宅地にしているような場合には、被害が大きくなる可能性があります。また、中山間地域では、地すべりやがけ崩れといった土砂災害が、沿岸部では液状化などの地盤災害が起きる可能性もあります。液状化については、川崎市横浜市などの東京湾の埋立地や内陸の河川沿い、県中央部の相模川沿い、酒匂川沿いの一部では、液状化危険度が極めて高いと想定されます。また、川崎市の多摩川沿い、横浜市の河川沿いなどでも、液状化危険度が高いと想定されます。」とあります。こちらの構造など詳しく聴いたうえで判断してもいいと思います。長期保証やアフターもあるプラウドさんですから。

  76. 158 匿名さん

    >>156
    一般的にはそう。
    都心なら圏央道から東名という手もある。

  77. 159 マンション検討中さん

    メインエントランスを月に数回しか使わない造りですね。

    藤沢駅に行く際は、サブエントランスを使うのが近道ですからね。

    毎日メインエントランスを通りたいです。遠回りするしかないかな。

  78. 160 マンション比較中さん

    確かにわざわざ遠回りをしないといけないのは不便ですが、毎日サブを使うのも微妙ですよね。
    ですが治安を考えるとメインの方が安全でしょうか?臭いも虫発生も気になりますし。
    そういえば営業さんとマンションまで歩く時、サブエントランス側から行き、メインエントランスへ回りませんでしたか?色々な意図を感じます。来客用オートロックはメインだけですよね?

  79. 161 マンション検討中さん

    デベの担当者から教えてもらいました。サブエントランスから藤沢駅南口までが徒歩10分だそうです。

    メインエントランスに面した道路は、一方通行でした…。

    あとは、8階までのリビング眺望はお隣のマンションになりますので、見下しがありますね。

    まあ、それを考慮しても野村プラウドブランドで藤沢駅南口徒歩圏内という立地が勝るのかなって思ってます。

  80. 162 マンション検討中さん

    近くの木曽路あたりから車で駅に向かうシミュレーションしてみましたが全く動かないですね。。。
    日曜の14時頃でした。
    マンションのある南側から、線路の北側にいくのに
    混まない道はあるんでしょうか…

  81. 163 通りがかりさん

    混まない道があったとしても、マンションができればまた一気に混みだします。
    まあ、いつも混んでいるので、そんな道はないはずですが。

    車ユーザーの方は、中途半端にここにしない方がいいですよ。
    ここは、徒歩ユーザーをおすすめします。
    駅まで楽々10分ですからね!笑

  82. 164 マンション検討中さん

    マンションですから、部屋までは実質徒歩15分くらいでしょうか?
    立地としてはイマイチですね。

  83. 165 匿名さん

    サブエントランスに徒歩10分という表現は詐欺に近いですよね。。
    徒歩10分は直線距離で800メートルのことですが、途中信号も多く、つかまると厄介です。
    自分でも計ってみようとは思いますが、実際に時間を計測された方はいらっしゃいませんか?

  84. 166 マンション検討中さん

    簡単に計った程度ですが、さくさく歩けばサブエントランスに10分という感じです。
    ゆっくり歩くと12分、メインエントランスへは15分見て確実と言ったところかもしれません…。

    ただこれより駅近立地のマンションとなると藤沢駅では築浅中古も含めて一気に価格帯が上がるので庶民には悩ましいところですね。

  85. 167 口コミ知りたいさん

    この物件、安いね。

  86. 168 匿名さん

    自分や家族は徒歩10分、友人などは徒歩15分といったところですか?
    サブエントランスはどのようなデザインかご存知ですか?
    お客様がいらしたときに、案内できるようなデザイン性があれば、まぁ許容範囲なのかもしれませんね。

    藤沢駅徒歩圏新築、価格帯としてはまずまずでしょうか?

  87. 169 ご近所さん

    地元民でしたが何か質問ありますか?参考になれば幸いです

  88. 170 マンション掲示板さん

    藤沢は小田急の特急がダイヤ改正で大幅に増発されます。
    新宿エリア勤務の方はいいですよね。

  89. 171 匿名さん

    小田急は今年の春から平日朝の通勤時間帯が上り列車21本増発され
    さらに「快速急行」の増発や「通勤急行」と「通勤準急」の新設で所要時間も短縮されるそうです。

    ロマンスカーも4本増発されるそう。

    東京メトロ千代田線との直通列車は11本から28本に増えるので通勤に関してはだいぶアクセスが良くなってくるんじゃないでしょうか。

    これで遅延等があまりなければ、余計に良いんですけどね

  90. 172 マンション検討中さん

    藤沢駅の北口と南口を車で行き来するには467号で高架をくぐるしかないんでしょうか?

  91. 173 マンション比較中さん

    少し遠回りになりますが、プラウドから東方面に川名交差点がありますので、そこから無料のバイパスを利用する方法と、南口OPA裏からかなり狭い道路ですが、踏切をわたって日本精工前に出るルートがあります。

    いずれも曜日を問わず混雑するので、車で線路の北側へよく行く場合は少し不便な立地かもしれません。

  92. 174 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    車移動が多いので検討するには微妙そうですね。。

  93. 175 マンション検討中さん

    休日は慢性的な大渋滞で藤沢自体車移動に向かない町ですからね…

  94. 176 マンション検討中さん

    藤沢駅南口はごちゃごちゃしてますね。
    小田急百貨店がリニューアルするみたいですが
    駅全体の雰囲気はあまり好きになれないです。

  95. 177 匿名さん

    道路状況について質問です。

    夏とそれ以外では、混み具合に差は出ますか?
    江ノ島、湘南方面だけではなく、藤沢駅近辺も大きく道路状況は変わりますか?

  96. 178 周辺住民さん

    国道467号線を中心に藤沢駅周辺は、曜日問わず夕方になると慢性的な渋滞が生じます。
    それが海水浴シーズンになるとさらにひどくなり、片瀬から国道1号まで渋滞が続くようになります。

  97. 179 匿名さん

    周辺住民の方から見てこのマンションの評価はいかがですか?一生住むには良いでしょうか?

  98. 180 周辺住民さん

    駅近の鵠沼に住んでます。こちらのエリアもある程度分かりますのでコメントさせて頂きます。
    まず駅へのアクセスですが、高低差の無いフラットな道ですので体感距離は遠く無いと思います。
    また、道中にOKストアやドンキがありますので、自宅までの帰路に買い物するにも利便性は良い方だと思います。
    良くも悪くも川に近いので、開放感は少しあるかと思いますが、河川氾濫リスクの高い場所なので要注意と思います。
    エリア自体は、歩けば分かると思いますが、微妙ですのでマイナス点に挙げられます。川名と言う地名も藤沢駅近郊エリアでは最も資産価値の低いエリアになります(道の反対側にはなりますが、ノブレスのある方などは、特に昭和の香りが漂う建物が非常に多いです)。
    物件は、新しい機能がついているなど差別化ポイントも見受けられますが、土地柄、最近増えてきた「プラウドの廉価版」と言う印象は拭えないと感じました。プラウドのブランドネームが好きであれば購入しても良いと思いますが、リセールバリューは期待されない方が良いかと思います。
    なお、この物件の場所であれば、渋滞はある程度は回避できます(線路沿いの道を通れば、概ね各方面へ抜け道を通れます)。渋滞リスクは比較的マシな方だと思います。

  99. 181 匿名さん

    買い物の利便性も良く永住するには良いマンションですが、立地上資産価値が低く
    河川氾濫リスクを考えなければならないというのが総括ですか?
    住宅評論家さんのコラムを読みましたが、トータルバランスが高く価格の面でも「何も諦めることのない理想の暮らし」と形容されているようですね。

  100. 182 匿名さん

    >181 匿名さん

    私もそのように思います。
    立地条件から、資産価値は低いと思われますが、その分、設備のわりにはお手頃価格ですので、永住者にとってはいいマンションかと思います。

    営業さんから、住宅評論家にとても高く評価をされているので見てほしいと言われました。確かに評価されていましたが、あれは立地(河川氾濫)についても考慮されているのでしょうか。
    また、プラウド側に依頼されて、マンションを高く評価することなどあるのでしょうか。広告のようなものの可能性はありますか?

    また、野村不動産の方が、この物件を購入されたとも伺いました。
    そのため、安心してくださいとのこと。
    それで安心できるのでしょうか。難しい所ですね。

  101. by 管理担当

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸