横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    >>421 マンション掲示板さん
    マンション広告にも使われていましたね。少なくとも花火の日は夜解放されるんでしょうけど。
    どのように管理するか聞かれた方いますか?

  2. 423 匿名さん

    なるほどですね!
    土地が安いからなんですね。
    シエリアみたいな汚染工場跡地ではないですし、ボーリング好きだし、問題ないです!
    横の小さな提供公園?は近所の子供が遊んでましたが、近隣住民とのコミュニケーションもとれるとより良いですね。

  3. 424 通りがかりさん

    >>422 匿名さん

    普通に考えたら住戸の鍵と共通で基本は出入り自由。
    混雑する花火の日なんかの運用は管理組合で決めてね、になるかと。

    図面見た限り屋上の一角が広場になってるだけで、特にベンチがあったり遊具があったりではなさそうでした。

  4. 425 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん

    基本的に管理人が滞在している朝から夕方(確か4時か5時)までの時間のみ出入り自由。
    夜間は立ち入り禁止ですね。

    花火大会などのイベント時は許可が出て出入りOKになるようです。

  5. 426 マンション検討中さん

    日中は出入り可能だったはずです。
    夜間は花火など特別な日以外は入れないと思いますよ。
    夜間騒がれたり、事故があったりしたら問題ですからね...。

    詳しく知りたい場合は直接確認をおすすめします。

  6. 427 通りがかりさん

    屋上テラスの使用時間は管理員勤務曜日の午前9時から16時まで、年末年始は利用不可。
    イベント開催時は臨時開放あり。

  7. 428 匿名さん

    手付け10%ってたかくないですか?
    皆さん500万も用立てできるんですね。
    竣工前だから5%が妥当だと思いました。

  8. 429 検討板ユーザーさん

    >>428 匿名さん

    宅建法の上限は20%なんで、一概に高いとも言い切れないです。
    安すぎると買い手の手付け放棄解約が容易なので、不動産屋としては出来るだけ高く取っておきたい。

    契約→手付け放棄、でケチがついた部屋は買い叩かれる懸念あるからねえ。
    (通常の販売期以外に不自然な先着順住戸が売りに出されるとか。)

    因みに手付けが5%以下だと売り手は保全措置取らなくていいので(まあ野村不動産レベルでは起こり得ないけど)、手付けだけ持って売主がトンズラみたいな事もリスクとしてあります。

  9. 430 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん
    買う側からしても手付金が高いことで他の契約者のキャンセルが少なくなるメリットがあります。
    竣工直前にキャンセルが多数出て売れ残ったりしたら、再販時の価格に影響がでることもあります。
    以前手付金が安い物件を見に行った時は1回目の来場で申し込みが入っていた部屋が2回目の来場時には売り出し中になっていました。

  10. 431 匿名さん

    屋上テラスについて教えていただいた皆様ありがとうございました。

  11. 432 匿名さん

    海から四キロ離れてますが、海風による塩害は気になります。ここに限らず藤沢の駅周辺の物件にも言えることですが。
    建物の劣化が塩害で早まり、修繕費用に悪影響を及ぼすリスクはありますでしょうかしら?
    建物に防サビしてるとか対策してくれてるのかな?

    車や自転車が錆びやすいとかであれば許容範囲ですが、建物自体の寿命が縮むのは勘弁被りたい。
    海から四キロ圏内に住んだことがないので杞憂でしょうかね?
    ご教示頂きたく存じ上げます。

  12. 433 匿名さん

    >>430 マンション検討中さん
    なるほど参考になりました。

  13. 434 マンション検討中さん

    >>432 匿名さん

    正確なところは誰もわからん、なんでしょうが。

    帰納法的には湘南地区のみならずもっと海近な立地にポコポコマンション建設しているところを見るにつけ、もう最近の建設技術で建てた建物自体は塩害でどうこうという問題は起きないのでは?というのが一つ。

    あとはプラウド湘南藤沢に関して言うなら、おっしゃる通り海から相当距離があり、かつ間に丘が2つあることから、そもそも何らか影響が懸念されるレベルの塩分は飛んでこないのでは?というのもあります。

    個人的な経験としても、幼少期住んでいた海近マンションが今日も元気に建ってる(今年で築35年。まあ施工は長谷工じゃなく天下の竹中工務店様でしたがww)みたいなので、中規模以上のマンションについて「塩害」ってのはさほど心配はしてません。

  14. 435 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    丁寧に回答頂き感謝します。
    塩害は大丈夫そうですね。
    私も調べましたが二キロ離れてれば大丈夫そうでした。
    安心できました。

  15. 436 匿名さん

    >>431 匿名さん
    イメージ写真だと屋上テラスからは海が見えそうですね!

  16. 437 eマンションさん

    Googleマップの航空写真が更新され、ボウリング場から建設中の絵に切り替わりました

  17. 438 匿名さん

    >>437 eマンションさん
    部屋位置がよくわかりますね。

  18. 439 通りがかりさん

    今回の販売期で中層階以上は売り切るようですね
    残りの低層階はグレーシアの価格発表後に一気に売る計画でしょうか

  19. 440 通りがかりさん

    >>432 匿名さん
    近くの住人です。
    車は海からなのか、丘からなのか分かりませんが砂埃が。
    自転車はサビがビックリするほど早いです。悲しくなるほどです。
    あとは、窓が海風の影響かなかなか汚れやすいです。
    こちらのマンションの駐車場内に洗車場はあるのでしょうか?そしたら少しは楽かもしれないですね。
    窓は綺麗に保ちたい方は、集合住宅でも使用できる音が静かなタイプのケ○ヒャーなど、購入を検討してもいいのではないかと個人的には思います。

  20. 441 マンション検討中さん

    >>439 通りがかりさん

    既に実質先着順で、前回の販売期以降に購入意思を示した人からの
    正式申し込みを受け付ける儀式だけではないでしょうか。

    先着順と言って売れ残り感が出るのを避けつつ、
    抽選になって機会損失になるのも防ぎながら、
    常に販売期ごとに「全戸供給」を達成する常套手段かと。

    数年来藤沢駅周辺の新築マンションを検討していますが、
    それらと比べても全く必死な感じがせず、淡々とやっている印象がします。

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸