横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 339 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん
    私は中古の担当者の話が物件を検討する上で一番参考になりました。

  2. 340 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん

    自分の経験上、新築マンション検討するにしても、周りの中古は絶対見た方が良いですね。
    築年数による価格の減衰、設備仕様のグレード感や劣化具合、海近や幹線道路沿いの場合は塩害や排ガスの影響など。
    嘘のない現実を見ることが出来るんで。

    その上でなお新築の魅力が上回るなら新築を、中古の低下リスクが合ってると感じたら中古を、って感じで検討進めるように同僚や後輩には助言するようにしてます。

    営業トークは基本スルーで。
    聞くなら「ここをオススメしない理由があるとしたら何ですか?」かな。
    この質問に真面目に答えてくれる担当者は信用してもいいかな。
    「無いです!」「僕も買いたいです。」は担当変えてもらうレベル。

  3. 341 マンション検討中さん

    間違えた

    中古の低下リスク✖️
    中古の低リスク◯

  4. 342 マンション検討中さん

    次回の詳しい販売時期についてご存知の方いらっしゃますか?

  5. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん

    公式見る限りもう残り20数戸みたいなので、事実上の先着受け付け順みたいな段階に来てるんじゃないかと。
    公式にプランごとの具体的な金額出てるのはもう店じまいにかかってるって事ですから。
    夏までには完売したい感じかな?

    もし購入検討されてるなら間取りや階数の選択肢無くなって妥協しないで良いように早めに動くことをお勧めします。

  6. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん
    丁寧に教えていただきありがとうございます。部屋を選ぶなら次の土日にモデルルームへ行った方が良さそうですね。

  7. 345 住民板ユーザーさん8

    来場プレゼント届かないんですが…
    どのくらいで届きますかね?

  8. 346 マンション検討中さん

    >>345 住民板ユーザーさん8さん

    そういえば私もまだ届いてないな。
    キャンペーン終了が5月の20日ぐらいだったので来週ぐらいですかね。
    タダでもらえる物だし、気長に待ちましょう。

  9. 347 匿名さん

    何か340さんて、どっかのマンションの営業の方じゃないですか。

  10. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    中古を見たことがある人なら感じることがわかりやすくまとまっているので、営業には思えませんが。

  11. 349 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    業界関係者ではないです。
    もしかしたら藤沢界隈で商談した業界の人が見てるかもしれないのでフェイク入れますが。

    不動産の購入/転居は4件め。
    子供の成長を機に約1年ぐらい前から5件目を探し始めました。

    2回目の転居あたりから間取りや設備に興味が出てきていわゆるマンション批評系のブログを頻繁に見るようになったのと、今回は少し長めの居住となりそうだったので新築中古含めて実際に50件ぐらい見て回った結果、ほかの方よりちょっと知見が増えただけです。
    あとは大学の同期が業界にいるので、そいつ経由である程度分譲マンションの利益構造や販売事情を知ってる感じですね。

    普通は人生でそう何度もある買い物じゃないので、「自分の経験が多少なりとも誰かの役に立てば」と思ってこんなところで自己顕示欲と承認欲求満たしてますw

  12. 350 匿名さん

    すでにお話に出てたら申し訳ないのですけどオプション含め検討されてる方はいらっしゃいますか?エコカラットとかコーティングとか、色々考えてます。

  13. 351 匿名さん

    私は備え付けの食器棚、カップボードと言うんですかね?をお願いしようかなと思ってます。
    高いですけど倒れる心配もないし掃除も楽かなと思いまして。

  14. 352 マンション検討中さん

    >>350 匿名さん

    インテリアオプションって基本的には全部自分で買うより割高なんで「面倒だからお金払っても全部入居前に済ませとこう」な人以外にはオススメしないです。
    エアコンなんてその最たるものですよ。

    自分はフローリングコートとか、家具入れたあとだとやり難いものだけにしてます。


    例外はカップボードですかね。
    これはデベロッパー主催のオプション会で買った方がサイズも間違いないし、綺麗に面合わせした物が出来るので。(ただこれもメーカーによるので、ちゃんと買う側が棚の数や高さ可変性に口出して良いもの作らせる努力は必要ですが)

    今良いものを持ってないなら引っ越しを機に注文してもいいかもしれません。

  15. 353 マンション検討中さん

    >>350 匿名さん
    私はここを購入する場合は塩の匂い防止のためにエコカラットをつけたいと思っています。インテリアオプションでやるか、引き渡し後に自分で頼むかは考えどころです。

  16. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    そんなに潮の匂いが気になるエリアなのですか?

  17. 355 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん

    藤沢の南口は風向きや天候によってはまれに塩の匂いがすることがあります。マンション内まで匂いがするかは住まないとわかりませんが。

  18. 356 マンション検討中さん

    >>355 マンション検討中さん

    海岸まで直線距離で4km強。
    間に丘陵地が2つあるので、駅まで潮の匂い届くのはよっぽど南風が強い時ぐらいですよ。

    ひょっとしたら匂いに敏感な方は気になるのかも知れませんが、私が現地見に行った限りでは、晴れの日も潮の匂いはしなかったなあ。

    エコカラットはむしろトイレと玄関に付けたいです。
    部屋の容積に対して結構な面積貼らないと効果ないと聞いたので。

  19. 357 匿名さん

    エコカラットは、狭い空間&においがこもりやすいトイレが一番効果的です!
    壁一面に使用しないと意味ないですからね。
    外注すれば、半額以下でできると思います。
    オプションだとシンプルデザインな上に高いですからね。
    私の友人で、自分でDIYした強者もいますよ(笑)

  20. 358 マンション検討中さん

    評価が高めなので現地見学行ってみました。
    物件自体は悪くないのですが、営業がすごく微妙でした…。他も見たいと伝えると、どこが嫌なんですか⁈と半ば切れ気味、普通は1、2軒しか比較検討しないと嘯いて強引に纏めようとしたり。派遣さんと思しきほかのスタッフを顎で使う様子も垣間見え…。
    貴女からは買いたくないという気持ちになったので他を探します…

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸