横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 藤沢駅
  8. プラウド湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-02-24 07:45:30

プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 297 マンコミュファンさん

    221様
    何年か前に原宿交差点を立体化したため渋滞はかなり緩和されました。しかし時間帯により戸塚警察のある交差点が原因で渋滞します。原宿交差点も大船方面からの浸入車輌が多いと渋滞するんですよね。原宿交差点を止まらずに通れるのは早朝と夜中、休日の午前中位ですね。
    新道の出口から渋滞していたら戸塚出口で出て泉区まで長後街道を下って境川前の裏道で藤沢まで行くルートがあります。

  2. 298 通りがかりさん

    >>7 匿名さん
    南側ギリギリに建てるのは周りの戸建てに影を落とさないためです。住居専用エリアなので、逆に前の社宅が建て替えるときにもこのマンションに配慮する必要があります。住居専用エリアの利点ですね。

  3. 299 マンション検討中さん

    >>298 通りがかりさん

    そういうことですね。
    マップ見る限りの推測ですが、現状で社宅の影は「プラウドの西側低層階に対してギリ規制の範囲内」ぐらいになっているので、立て直しやマンション建設の場合も8-9階建が限度かな。
    もちろん現状の敷地形状や建坪が前提ですが。

    そういう意味ではここの9F以上か、それ以下でも東側半分ぐらいなら当面は見通し、日当たりは問題なさそう。

  4. 300 匿名さん

    4階建ての小さいマンションがあるので抜けを求めるなら5階以上がいいかもしれませんね。
    でも日当たりは低層階でも確保されてるのは居住地域のメリットかなと思います。(第一種居住地域なので全く影響ないとは言えませんが)

  5. 301 匿名さん

    人気ないな〜

  6. 302 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん
    低層階も日当たりがいいから、低層階と高層階の価格差が少ないのかもしれませんね。

  7. 303 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん

    価格差が小さいのは、どちらかというと「全邸南向き」とした結果かな。
    通常この手のマンションはもう一棟西向きか東向きがあって、そこを安く設定することで相対的に南向き住戸が高くなり、結果全体で必要な利益を取るんです。

    今回は周辺への日影規制や駐車場を平置きにしたことで南向きしかないので、自然価格の振れ幅が小さくなったんじゃないか、と。
    プラウドにしては価格が抑え目なのは土地が相対取引というのが一番大きいのでは?

  8. 304 匿名さん

    ここ2階の天井高270なんですね(もう完売してますが)
    9階から上は260、他の階も250、245と差があるので天井高気にする方は階数も悩みますね。。
    まぁ245でも住んでれば気になりませんが、抜けと開放感重視の方は9階以上ですかね。

    ちょっと思ったのがクローゼットの天井高も比例して高くなってたのでそれはいいなぁと思いました。

  9. 305 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん
    直床にして天井高を稼いでいる物件が多い中二重床二重天井でこの天井高の物件は貴重。
    個人的には子育てに向けてマンション購入を検討しているので、ウォークスルーエレベーターは魅力的。

  10. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん

    コレ。両方とも割と希少な仕様なんですけどね。
    あとミライフル。将来3Lを2Lにリフォームしてアイランドキッチンに〜みたいな自由度が圧倒的。

    立地は若干アレだけど、その辺はリセール時の売りになるかも。

  11. 307 評判気になるさん

    ここ平穏ですね〜
    完全空気って程の不人気物件でもなさそうだし、見た感じ全体的にバランスよさげで川っ縁に建ててる以外特に突っ込む要素もないから?
    同じ藤沢徒歩圏内でも、よそはなんか殺伐としてるのでちょっと意外。

  12. 308 マンション検討中さん

    >>307 評判気になるさん
    藤沢は野村の二強って感じかな?
    駅距離のある二物件だけどどちらも売れ行き好調のようですし。
    住友は需要を把握しきれてなかった結果が今の状況のようですが、相鉄の新しい物件がどうなるのか気になります。

  13. 309 評判気になるさん

    >>308 マンション検討中さん

    野村のもう片方ってエアヒルズ藤沢ですか?
    あっちのスレはなんかもう怖いっす。
    地権者?営業?の「このマンションが最高!アンチは貧乏人か欲しい部屋買えなかった奴。」と素人批評家みたいな人の「コスパが〜仕様が〜」の応酬で焼け野原みたい。

    ここは近々新築マンションへの住み替え検討してる身として参考になる意見が多いです。
    物件の良いとこも悪いとこも含めて。

  14. 310 マンション検討中さん

    せめて自走式の立体駐車場か機械式にしてほしかった。
    仕様がいいなんて言えない。
    二重床と野ざらし駐車場でコスト調整してます感あり。

  15. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん

    屋根は確かにアレかもですが、この規模のマンションなら全車平置きとかある意味一番贅沢ですよ。
    敷地に相当余裕がないと出来ない。
    普通はその敷地に別の棟立てて駐車場機械式にしちゃう。

    そもそも中長期のメンテコスト考えたら機械式とか論外。売価8,000万円〜みたいな富裕層相手の物件ならともかく、月々の支払いを数千円単位で気にする人がメインの購買層なんだから。

  16. 312 マンション検討中さん

    建物はいいと思います。
    ただ立地だけが許容できない。このマンションがグレーシアとかの場所に建ってたら買ったかもしれない。

  17. 313 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん

    そしたら坪単価3割〜4割増しですよ。

  18. 314 マンション検討中さん

    マンションの駐車場ランクは
    地下平置き>敷地内平置き>自走式立駐>機械式立駐>敷地外外部、です。

    ランクを落とす理由は2つ
    1、敷地が足りない
    2、台数は多めにとって見栄えをよくしたい

    少なくともコストダウン目的で平置きにすることはあり得ないです。
    それなら誰かも言ってたように駐車場は機械式にして空いた土地にもう一棟建てて売ればいい。
    平面的な土地というスペースが必要な平置き駐車場はむしろデベの利益圧迫します。

    先日ここのモデルルームで敷地模型見てきましたが、平置きにしたことで低層階の共有廊下も圧迫感がなく、住む人のことを考えたいい設計だと思いましたよ。

    些細なことかもしれないけど、朝玄関を出た最初の光景が立駐に留まってる車のマフラーってのはちょっと、、、と思うので。

  19. 315 口コミ知りたいさん

    >>313 マンション検討中さん
    確かに。北口駅前より高くなっちゃいますね。しかし本当に10分で着けない距離なのに営業の人は頑なだったなー。

  20. 316 匿名さん

    まぁ、平置きは野ざらし、見た目が良くないというデメリットもあれば維持費が安くて荷物運びや出し入れしやすいというメリットもありますから。
    何を取るかなんでしょうね。

    時間表記に関しては私が歩いてみた時はサブエントランスならギリ10分くらいでしたがメインエントランスは無理ですね。

スムログに「プラウド湘南藤沢テラス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸