東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ 六本木 飯倉片町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. ブランズ 六本木 飯倉片町ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-16 23:43:28

ブランズ 六本木 飯倉片町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区六本木五丁目227番1、227番2、227番18、227番19他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:67.91平米~164.54平米
売主:東急不動産
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 20:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ 六本木 飯倉片町口コミ掲示板・評判

  1. 272 匿名さん

    残り5戸?

  2. 273 マンション検討中さん

    写真見ました。とても落ち着いていていい感じですね。いいなあ。。。 

    低層でマジで好きなタイプです。タワーに住んでいるけど、
    低層に住み替えたいです。年とってタワーがだんだんと貧乏臭くなってきた。
    少人数でしっとりしていて憧れます。

    タワー物件を3つ所有していますが、全部合計して売却すると、
    この物件の気に入った間取りがようやく1つ買えます(苦笑)。
    当物件に引っ越しして落ち着いて生活するのもいいかなって憧れます。

    六本木は学生時代から好きな場所だし、キャンティもあるし。

    いかん、いかん、考えれば考えるほど欲しくなる。商売上手くいかなくなれば、
    売らんといかんしなあ。。その時は複数物件持っていた方が便利なんだよね。
    バラ売り出来るからなあ。。

    この物件買った後に商売失敗したら、何もかも全部失うことになるから、
    怖いって気持ちもあるし。やっぱり先立つものは金ですよね。
    仕事頑張らないと買えないですね。。。やはり。。。

    とは言いつつも気になってしまうという。。。

    入居が始まれば、どなたかに感想是非、聞きたいです!! 

  3. 274 匿名さん

    >>273
    写真だけ見てじゃなくて実際見に行った方が良いですよ
    それから感想聞かせてください

  4. 275 匿名さん

    プラウド元麻布とかああいう落ち着いた佇まいと色合いが好きな人にドストライクな
    デザインですね

  5. 276 匿名さん

    小規模だと車寄せが狭いのが残念

  6. 277 匿名さん

    デザインは良いけどもっと規模があれば土地に余裕できたね

    1. デザインは良いけどもっと規模があれば土地...
  7. 278 マンション検討中さん

    >>274さん

    実際に見に行ってきました。写真でもいいと思いましたが、実物もいいです。
    場所は学生時代からよく知っているところです。以前はピットインが徒歩1分程度の
    ところにありましたし。

    やはり購買意欲をそそられますね。とてもいい物件だと思います。

  8. 279 匿名さん

    ここは一部の人には受けが良いかもしれないが、施工後もこれだけ売れ残っている。
    囲まれ地で特に特徴がないのに高すぎるのだろう。
    2億以上出せる人は、あえてここ選ぶ必要性が無いのだと思う。

  9. 280 匿名さん

    最上階は4戸すべて売れてるらしい。

  10. 281 通りがかりさん

    六本木で「高台、静か、品格がある場所、品がいい建物」がどれだけあるかと考えれば、ここはとても貴重な物件だと思います。
    飯倉片町の交差点渡った場所が新しく開発されますし、ヒルズ、ミッドタウンにも歩ける距離。
    六本木に実際に暮らしてみると六本木一丁目の駅は品物がよいスーパー、ベーカリーがあり便利ですよ。歩ける範疇にあると嬉しい。

    確かに売れ残っている部屋は位置が少々難ありなのかな。
    実際に行ってみるとわかると思うけど、問題はマンション自体ではなく周辺にあるかも?
    すぐ近くで大きな工事してますからね。
    一時的なものですけど販売タイミングと被ったのは影響があったでしょうね。

  11. 282 匿名さん

    南側は低層でも六本木ヒルズや桜が見えて意外と眺望良いね

  12. 283 匿名さん

    凄い良いのかもしれませんが、価格的に全て売り切れるんでしょうかね。
    全て億超えですが、1億後半からほぼ3億ですから、購入層はかなり限られちゃいますよね。

  13. 284 通りがかりさん

    夜の佇まい。

    1. 夜の佇まい。
  14. 285 匿名さん

    養生前だね

  15. 286 匿名さん

    30年度目の前の道、路線価1410万円

  16. 287 匿名さん

    AXIS裏のマンション スターなんちゃら、建て替えならもっと価値あがりそう。

  17. 288 通りがかりさん

    この辺り治安が悪いのも事実

  18. 289 通りがかりさん

    そうですか?

    確かに5丁目は治安が良い方ではないけれど、このマンション近辺は治安は悪くないと思いますよ。1本奥に入ってるんで。交差点渡った側の飯倉片町は治安は良いです。
    5丁目はロアビルがあった辺りまでが治安が悪い。
    どちらかと言うと、同じブランズでもブランズ六本木がある方が治安が良くない。
    やはり、クラブ(踊る方の)や飲み屋が近くにあると明け方まで騒がしかったり、怪しい人達がウロウロしたりしてますからね。駅に近いところは言うまでもありません。

  19. 290 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  20. 291 匿名さん

    ブランズ六本木飯倉片町のデザインは近年の低層高級マンションの中でも素晴らしい!落ち着いた色使いが良いです
    個人的にブランズ六本木ザ・レジデンスより好きですね

    ブランズ芦屋ザ・レジデンスといいブランズのここ最近の低層マンションのデザインは素晴らしい
    このデザインなら芦屋や六本木みたいなブランズの最高級シリーズ「ザ・レジデンス」付けても良かったのに…
    値段はここより芦屋は最低でも3億でもっと高級なんでしょうが
    ブランズもパークマンションやパークハウスグランに対抗するつもり満々ですね

    1. ブランズ六本木飯倉片町のデザインは近年の...
  21. 292 匿名さん

    ロアビルはもうなくなったよ

  22. 293 匿名さん

    治安なんてどうでもいいです
    そんな事言い始めたら松濤だってガラ悪いラブホ街円山町と道玄坂の隣じゃないですが
    地価が全てです
    地価が高ければ高級で自慢できて誇れます
    買える人のステータスにもなります

  23. 294 通りがかりさん

    そう、問題のロアビルはもうありません。
    1本奥に入るとってどの道のことですか?
    鳥居坂にはそういう人達うろついてませんよ?
    表通りもAXIS辺りになると危ない人達はぐっと減っていなくなります。

  24. 295 通りがかりさん

    >>290 通りがかりさん
    一見普通の人のように歩いているから気づかないのかなぁ。そういう人見かけないのですが。

    何時ころに出没しますか?出歩かないように気をつけたいので教えて下さい。
    真夜中ならこっちも寝てるので、いてもいいです。

  25. 296 匿名さん

    子育てとか品格を求める方は代々木上原に行けば良い

  26. 297 匿名さん

    代々木上原?

  27. 298 匿名さん

    代々木上原まで下がらなくても自然や教育環境重視なら元麻布三丁目や南麻布5丁目あたりで良いんじゃないの。代々木上原も良いところだと思いますけどね。

  28. 299 匿名さん

    元麻布はともかく
    南麻布は飛行ルートだし

  29. 300 匿名さん

    今まで意識していませんでしたが、ブランズの中でもグレードにより
    名称が異なっているのですね。
    東急不動産の公式サイトを見てみるとラインナップは
    ブランズ
    レジデンス
    ザ・テラス
    ブランズシティ
    ブランズタワー
    というものでしたが、ブランズシティとブランズの違いはどういったものでしょう?

  30. 301 マンション比較中さん

    >>300
    ブランズシティは大規模中高層マンションってイメージ
    ザ・レジデンスは芦屋と六本木みたいな超ハイグレード
    ブランズはここと円山外苑みたいなザ・レジデンスほどじゃないけど高級

  31. 302 匿名さん

    日本も六本木は外国人が多くて、夜に歩くとドキドキしますね。
    少し前に映画の試写会が当たって、夜に六本木ヒルズに行ったのですが、外国人がとても多くて驚いたのを覚えています。体格の差がすごい……。壁のような方もいました。
    治安はどうなんでしょうね。

    立地が抜群によく、住んでいたら憧れられる地域です。表通りではなくて1本裏。そして大使館も多い地域。
    徒歩で六本木ヒルズにもミッドタウンにも行けて、がんばれば国立新美術館にも行けます。六本木に住む憧れを手に入れられるマンションです。

  32. 303 匿名さん

    六本木に住みたいだけなら、六本木東京クラブの低層階のスーペリアレジデンスあたりなら比較的お手頃に六本木のタワマンに住めますよ。住人は半グレみたいなのからホスト、キャバクラなどの水商売系の人たちが多いですけど。

  33. 304 匿名さん

    設備などは外国人向けになったりするのかなぁ?と思ったんですが、意外とそうでもないみたいですね。
    普通に標準的なマンションについているものが備わっていると思いました。
    食洗機だけ、外国製でしたけれど。
    そういう意味では
    おなじみの設備なので使いやすいといえば使いやすいです。

  34. 305 匿名さん

    キャンセル住戸という名目でお知らせ来ましたが、販売戸数が一件増えています。
    六本木なのになぜこんなに売れ残るんでしょうか?

  35. 306 検討板ユーザーさん

    >>305 匿名さん
    割高

  36. 307 匿名さん

    >>305 匿名さん
    キャンセル住戸ってどの部屋ですか?
    今ごろキャンセルしたら、10%納めないといけなくなるのでは?

  37. 308 匿名さん

    それだけ高値掴みを警戒している方が増えているのでしょう。
    平成末期の不動産バブルは一昨年がピークだったというのが大勢の見方のようで、
    この物件はまさにその頃販売開始になったものの、市況の悪化には抗えず結構な戸数が残っています。
    時期が違うとはいえ、歩いて数分のブランズ麻布狸穴町は平均坪単価400万ちょっとでしたからね。
    低層マンションで坪600万以上の相場は、余程のピン立地でない限り維持が困難であると思います。

  38. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    ここもかなり立地はいいと思いますが、余程のピン立地とは、たとえばどの辺りでしょうか?
    参考までに。

  39. 310 匿名さん

    ここは六本木の中でも「住むには」すごくよい立地だと思う。逆に言えばお店をやるには向かない土地です。
    実際にこういう繁華街に住んでみて1番気になるのは「人の声」でつまり騒音。
    遊びに来ている人達はここで生活している人達の事は頭にないから、夜中であろうと休日の朝であろうと容赦なく「大声」を出します。
    仲間同士でぞろぞろと大声出しながら歩いている人達は騒音以外の何者でもない。
    実際に夜中に酔っ払って喚いている人の声が聞こえたりするが、ここは周りにお店も少なく、囲まれ地で道路に面している部分が少ないのでかなりマシだと思う。
    例えば角地で2方向道路で低層階だったらもっとうるさくて、更に交通量があったら車の音もうるさい。

    六本木で静かに暮らせる場所はかなり限られているのでここはいいと思うが、何故売れないんでしょう?
    販売前の人気ランキングでは1位をとっていたのに。
    1つ思ったのは事前のイメージはもっとずっと重厚感のある将来ヴィンテージマンションとしても価値がありそうな感じだが、実際に見てみるとそこまでではない、ブランズ的な要素が悪く出ているような一般的なマンションぽい感じが所どころする。
    東急は港区の高級ヴィンテージマンションがどんな感じなのかもう少し勉強するべきだったと感じた。
    この中途半端な感じが価格とのバランスが悪いと感じさせる要因の1つではないかと思う。




  40. 311 匿名さん

    ここも立地は良い部類だと思いますが、綺麗とは言えない建物に囲まれすぎで、坂を下りると大通り&高速道路なのが欠点であり、また、歩いてすぐに六本木の繁華街に行けてしまうのをどう捉えるか、という点で好き嫌いがハッキリする物件です。
    ピン立地の例としては、六本木ならパークマンションやプラウドがある周辺、赤坂ならばパークハウス赤坂新坂周辺、パークマンション赤坂氷川坂周辺が挙げられます。
    麻布だと西町インターナショナルや麻布運動場の周辺、南麻布5丁目の一部、
    青山だとプラウド南青山やパークハウスグラン南青山の周辺が評価が高いです。
    これらに位置する築浅ブランドマンションならば、不況時でも坪500万はキープ出来るでしょう。
    しかし、数年前の倍近い相場になっている物件もあるので、価格変動リスクが高いとも言えます。

  41. 312 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  42. 313 名無しさん

    1階と2階の低層が苦戦してるみたいですね。
    3階以上はほとんど完売してますね。
    やはり低層階は眺望があまりないのが敗因ですかね?

  43. 314 匿名さん

    ここは囲まれ地で同じマンション内でも位置によって景観や日当たりがまるで違う。
    特に南西、特別仕様の5階に対して東の低層、北向き、西の低層は差が大きい。
    その割には価格差が少ないですよね。
    特に今売れ残っているのは割高感がある部屋ばかりなので、予想通りではありますね。

  44. 315 匿名さん

    >>311
    西町インターのあたり、街並み的にはそんなに大したことないような。元麻布ヒルズの建つまえは木密地区だったし、いまも小さな古い木造家屋や安アパートがあるチラホラ見られる。もちろん超高級マンションもたくさんありますけど。ただ、元麻布なら南アフリカ大使公邸付近の街並みが一番高級感あると思う。そのほか六本木周辺で高級だと思うのは赤坂6丁目氷川神社周辺、六本木一丁目尾根道、麻布永坂町。このあたりと比べると、このマンションの立地は若干見劣りするかも。十分良い立地だとは思うけど、最高峰ではない、みたいな。

  45. 316 周辺住民さん

    何で東急目線?
    髙いから買えない。だから大幅値下げして欲しいってこと?
    買える人だけが買えばいいマンション。
    高い部屋から売れてるようだし、値下げなんかしたら購入者が黙ってないと思うよ。

  46. 317 匿名さん

    >>314
    仰る通りで、高級物件の割には各種条件を加味した単価差があまりなく、低層階には割高感があります。
    何をもって適正価格とするのかは難しいですが、中古相場で早期に成約するであろう水準との乖離は1割や2割ではないと思います。
    >>315
    細かい部分については各人好みがあるので割愛しますが、総論としては概ね一致しているようです。

  47. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん

    大商談会が開催されてるのでは?

  48. 319 匿名さん

    >>319
    果たして「大」商談会なのかどうかは議論がありますが、仮に2割引でもまだ割高であると思います。
    条件悪い部屋に関しては、坪500万台でないと容易には動かないと思います。

  49. 320 匿名さん

    六本木駅まで徒歩圏内で交通アクセス良し。
    高台にあって、眺望も望める。
    この点から高級マンションとなってしまうのはわかるけど
    他の方も書かれているように、特別感があまり感が知られないのが残念。
    もう少し何か特別感ほしいなと感じました。

  50. 321 匿名さん

    >>319 匿名さん
    みんな、いくらだったら自分が買えるかの話になっていて無意味。
    六本木5丁目西地区の再開発を考えたら、より希少性が増すはず。

  51. 322 匿名さん

    >>311 匿名さん

    自分はリセール時にパークマンション六本木を見に行きましたが、車通りと人通りの多い道に面している傾斜地で、ガラス面が多すぎるせいか商業ビルにも見えるし、よく見るとガラス周りから生活感が丸見えで、ひと目見て却下でした。
    特にカーテンの裾がめくれてるお宅や、カーテンを開けて部屋の中が丸見えのお宅、窓際の置物の裏面が見えていたりとぱっと見でも気になる所だらけでした。
    確かに「公園の目の前」「ミッドタウンにすぐ」という立地はよく、土地の価値は高いのでしょうが、自分が住みたいかは別で感じ方は人それぞれで好みも多分にあると思いますよ。

    プラウド南青山も話題の児童相談所の目の前ですよね?
    負の部分があまり注目されていませんが、港区議員の他県での児童相談所の偵察リポートによると「子どもを取り返しに来る親が蹴るのでドアに傷があって…云々このような施設が港区にもできると思うと身が引き締まる思いだ」というような事が区のホームページに載っていたのを見ました。
    できてみないとわかりませんが、そうなると治安に若干影響あるかなとも思います。

  52. 323 匿名さん

    >>321 匿名さん
    どこをどう読めば、いくらなら自分が買えるという話になります?
    収益還元法で試算しても明らかに割高ですよ?
    再開発自体は間違いなくプラス材料ですが、そこまで大化けするとは思いません。
    赤坂檜町ザタワーは一体面開発だからこそのあの資産価値で、その他周辺物件は爆上げはしてないです。

  53. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん
    あなたの意見にはいくつか同意できる部分があり、「感じ方は人それぞれで好みも多分にある」、まさにその通りです。
    パーマンについては的確なコメントだと思いますが、そこまで突っ込みどころ満載の物件かといえばそれはそれで議論があるでしょう。
    南青山児相問題は社会的な関心を集め、あの界隈は良くも悪くも更に有名になりましたが、悪名は無名に勝るとも言いますし、世間が高級住宅街としての価値を認めているからこその騒動だったとも受け取れます。
    実際、低層マンションの相場は現在日本一だと思います。
    治安に関しては個人的には杞憂だと思いますが、青山のイメージが悪化したのは全く否定しません。

  54. 325 匿名さん

    >>322
    カーテンの裾がだらしない部屋が見えると萎えますよね。そのマンションが外部からどう見られるのか無頓着なのでしょう。ああいうのを見ると、共有部の使用マナーの悪い住民がいるマンションじゃないかと想像して、買う気が失せます。

  55. 326 匿名さん

    さすがに坪500万円台にはそう簡単にならないでしょう…。
    ご近所物件扱いのザ・パークハウスお墓の谷間の湿地帯は昔は住人以外は立ち入らないような場所で、それでも530万円からで売り出してました。さすがに売れ残って値下げしてるけど…。
    ここの売れ残っている位置がイマイチの部屋どころの騒ぎじゃないですよ、あちらは土地全体ですから。
    立地で言ったらもう雲泥の差です。
    昔は同じ麻布でもこちらの飯倉方町と笄町は全く住む人種も様子も違っていました。土地自体の価値(高台平地と低地の湿地)も違います。
    あちらが300万円台になったらあるかもですが。

  56. 327 匿名さん

    まあ買える人は買うし、買わない人は買わないでいいんじゃないでしょうかね。
    今は都心のある程度のファミリータイプマンションはどこも2億以上はしますし。
    ここは室内のゆとり(間取り)、仕様を見るとお金持ち物件ですからね。

  57. 328 匿名さん

    価格が高いこと以外は欠点がないと思う。しかし、この価格だと、六本木一丁目尾根道や元麻布のような環境を求めたくなる。
    このマンションの立地も良い場所だとは思うが、麻布エリアではそこそこのクラスでありながら、価格は最高クラスなのがネック。

  58. 329 匿名さん

    >>328 匿名さん

    >>328 匿名さん
    完全に静かな住環境を求めるならそうですね。でも、元麻布はやや低地では?
    ここはまあ高台で、結構静かなのに1-2分歩けば大抵のものは手に入り、外食に便利。ただ自炊のための食材の入手困難。
    6-7分かかるが3駅3線利用可な点も利点。これ書くと、車移動で地下鉄なんて全く不要と直ぐ書きこまれるかな。

  59. 330 匿名さん

    今値引きはどのくらいしてますか?1割くらい?

  60. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん >>305, 318 さん、

    だから大商談会なんかしてませんてば。

  61. 332 名無しさん

    >>331 匿名さん
    ぷっ!表向きにはね

  62. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん
    他のスレでも暴れてる人でしょうから反応しないように

  63. 334 匿名さん

    竣工ギャラリーを拝見しましたが、ラウンジの異なる色や質感を組み合わせた繊細なステンドグラス、ガラスの梅のオブジェ、エントランスの石を積み上げたような外壁が好みでした。
    建材に天然素材が取り入れられているようですが、マンション周辺もそのような建物が多く建てられているのですか?

  64. 335 匿名さん

    >>329
    元麻布でも六本木ヒルズ隣接の南アフリカ大使公邸周辺は高台で、最高に高級感あふれる街並みですよ!

  65. 336 匿名さん

    隣の駐車場 何になるでしょうか

  66. 337 匿名さん

    価格が高い以外は欠点のない立地、外食も便利だが自炊する為のスーパーが近くにないという書き込みに、何となくですがこちらの住民層が見えてくるように思えました。
    もしかすると自炊の必要のない、自炊をしない方たちが選ぶマンションなのではないでしょうか?

  67. 338 評判気になるさん

    >>337 匿名さん
    どの程度が近くにスーパーがないと言うのか分からないのですが、
    至近距離では無いだけでそこそこの距離には何ヵ所かあるのでは??
    思ったよりファミリー層を見かけますよ。

  68. 339 匿名さん

    麻布十番エリアにいくつか大きくはないけれどスーパーがありますよ。もともとあのあたりは古くからの住宅地なので、需要があったのだと思います。
    ですので、全く生鮮食品が手に入らないというわけではいので心配しなくても大丈夫でしょう。
    今時はネットスーパーとか、食材のお取り寄せもあるので、
    仮に近くにお店がなくてもなんとかなっちゃいますけどね。

  69. 340 通りがかりさん

    >>339 匿名さん
    麻布十番まで行って坂登って帰って来るなら、明治屋の方が歩きやすいかも。

    入居者増えてきたようですね。

  70. 341 匿名さん

    スーパーは前にも書き込みましたが福島屋がいいと思います。
    有機野菜や産地直送のこだわりの生鮮など品物がいいですし、お惣菜もなかなか。
    行ったついでにカフェで一息つけます。
    パンは福島屋さんオリジナルを買ってもいいですし、近くのPAULで買ってもいいですし、その日の気分で。
    六本木一丁目の駅を通りますがエスカレーターもありますし、坂もなく途中からビル内で天候も気にせず歩きやすいです。

  71. 342 匿名さん

    サウスタワーの下の福島屋はお店が小さめなので、品揃えは少し物足りないですね。売っているものの品質はとても良いと思う。品揃えはミッドタウンの地下の東急ストアが割と良いかな。六本木一丁目のまいばすけっとも大きめの店舗なので何かと使える。

  72. 343 匿名さん

    メゾンドランドゥメンヌのランチにたまに行くのだけど、パンは美味しいのに店員がイマイチ手際よくないのが残念。黒い方の人は丁寧でテキパキしてるけど、白い方の人が雑で手際も悪い。

  73. 344 匿名さん

    お買い物情報の共有、ありがとうございます。
    このあたりで食料品ってどこで買うのかしら?と思っておりました。
    意外とあるものなのですね。
    外食に関しては全く困らない街なのですが
    いざ生鮮食品を、と思うと
    思いつかない…
    意外と住んでいる人がいるので
    そうやってお店もあるのでしょう

  74. 345 匿名さん

    Agタイプって別ににわがついているわけではないのかな?
    普通のAタイプと比べて具体的にどこが違ってきているのでしょうか。
    バルコニーところから外に出られるのかどうかなど、そういうところで違いは出てきそうです
    庭先というか隣っぽいところにお、シンボルツリーがあって、それが目隠しなどになっていくのであれば
    とてもいいと感じました。

  75. 346 マンション検討中さん

    まだ5部屋残っていますね。

  76. 347 そう

    ずっとご部屋だね

  77. 348 職人さん

    最近スーパーに北海道産の鮭が出回るようになりました
    お勧め

  78. 349 匿名さん

    1階の住戸はgとついているだけで、別に庭がついているわけではないようですね
    gardenという意味合いではなくて、別の意味合いなのかも。
    ここで敢えて1階というのは、例えばペットを飼っている方とかなのかなぁ
    ここまでしっかりして作られているマンションだと、ちょっとぐらいの物音だったら大丈夫そうですが。

  79. 350 匿名さん

    基準地価が発表されました。港区の住宅地最高額地点は六本木5丁目13-1でした。

  80. 351 坪単価比較中さん

    ↑隣の隣じゃないですか
    こりゃ値下げできなくなったな

  81. 352 匿名さん

    >>350
    赤坂1丁目が港区の最高額というか、日本の最高額だと思うのですが・・・
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091900967&g=eco

  82. 353 匿名さん

    >>352
    あ、そうでしたか。失礼しました。
    私は日経新聞のこの表を見て、港区の住宅地で最も高い地点が六本木5-13-1でしたので。
    https://www.nikkei.com/edit/news/kijyunchika/20190920_3.pdf

  83. 354 匿名さん

    国が実施する公示地価(1月1日現在の値で、3月に公表)と都道府県が実施する
    基準地価(7月1日現在の値で、9月に公表)があり、調査地点が異なる場合が
    多いですが、同じ地点を調査している場合もあり、その場合半年単位での
    価格の変動がわかります。 両調査とも国土交通省のホームページで知る
    ことができますよ。

  84. 355 匿名さん

    六本木5-13-1と赤坂1-14-11は、どちらも公示地価と基準地価の双方の調査対象ですね。
    日経新聞の記事は、調査地点を何かしら恣意的にピックアップしているような気もしますね。

  85. 356 匿名さん

    調査地点って何が基準になっているのでしょうね?

    いずれにせよ、このあたりは皆さんもおわかりの通り、
    普通にお高いエリアって言うことだけは確かなのですが。
    資産価値を考えると
    価値は基本的には下がりにくいエリアと考えていいのかなというふうに思う方が多いのかも?

  86. 357 マンコミュファンさん

    値引きは無くなったな

  87. 358 匿名さん

    >>357 マンコミュファンさん

    どういうことですか?

  88. 359 マンション検討中さん

    再開発タワマンは坪単価900万とかすんごい値段になるから、ここが瞬殺で売れる。

  89. 360 匿名さん

    道一本入るだけで、これほど静かで落ち着いていて、かつ坂下でなく、住居として便利な所は少ない。
    再開発地区の高層マンションは、眺めが良く、駅近で利便性良し。超高級で住んでいれば羨望の的。
    好みの問題で、低層が好きな人にとってはいいと思う。どちらかというと、中高年の世代が好きそう。

  90. 361 匿名さん

    六本木の中で昔から住宅地として良い環境の場所は、六本木一丁目尾根道、六本木四丁目三河台、六本木五丁目鳥居坂上。
    しかし近年になって新しい街が台頭してきた。六本木六丁目は窪地の寂れた街だったが、六本木ヒルズ再開発で一躍羨望のエリアに変身。六本木一丁目谷町も泉ガーデンの開発で高級マンション街に。

  91. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん
    バブルの聖地だった3丁目も、実は外人向け低層物件が昔からあるし、グランドタワーもできたので、伸び代ありそう。
    個人的には7丁目の新美術館辺りも好きなんだけどね。

  92. 363 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンみたいにトイレ禁止令出ますか?

  93. 364 匿名さん

    六本木二丁目も赤坂氷川町隣接で高級感たっぷりのエリアがあるけど、町内のほとんどがアメリカ大使館職員宿舎なので、残念ながら伸び代はなさそう。

  94. 365 匿名さん

    デザインはもっと派手派手な感じにするのかと思っていたのですが
    思いの外落ち着いているデザインでした。
    高級感というか上質な感じを全面に出している印象です。

    棟内のMRなどもあるようですが
    ここの場合は特に値引きなどは期待されている方というのはそこまでいらっしゃらないとは思います。
    値引きせず長い目で販売していくのでしょうか。

  95. 366 匿名さん

    現状では、先着順であと4戸ということだそうです。
    4戸中3戸は家具がついての販売だそうです。なんでむしろ1戸だけ違うのだろう?
    値引きをしたからと言って直ちに売れるわけではないタイプなのは確かです。
    家具付きだと、なんとなく投資目的の人には若干ひきがあるように思いました。

  96. 367 匿名さん

    こちらもパークハウス外苑西通りと同じ程度の値引きありますか?

  97. 368 匿名さん

    家具つきとそうでない住戸の違いですが、家具つきは住戸内のモデルルームとして公開されている部屋、家具がついていない部屋は家具やオプションがつかない状態を確認したい人のための部屋なのかな?と思いましたが実際はどうなんでしょう?
    それから家具がつかない部屋は値引きなどで調整していただけますか?

  98. 369 匿名さん

    家具のオプションはついていない状態のところだと、実際には見ることは難しいのではないでしょうか。
    モデルルームとして見られるのですか?>家具なしの部屋
    家具のオプションはあるとかなりサイズ感は確認できると思います。
    この手のマンションの場合
    わざとサイズが小さい家具などは用意したりしないでしょうし…。

  99. 370 匿名さん

    >>366 匿名さん
    そこは、商談ルームやスタッフルームとして使われています。今、モデルルームがありませんので、そういう部屋も必要です。

  100. 371 匿名さん

    370さん、ありがとうございます。
    そのような使い方、されているんですね?
    ここだけつけないって何があるんだ??なんて思ってしまいました。

    家具をついているから買おう!という人はここのマンションを買おうとしている人はあまりいないかもですが
    でもなんとなくあるのと無いのと、その差がきになったりはしますよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸