東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ 六本木 飯倉片町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. ブランズ 六本木 飯倉片町ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-03-16 23:43:28

ブランズ 六本木 飯倉片町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区六本木五丁目227番1、227番2、227番18、227番19他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 徒歩7分
都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:67.91平米~164.54平米
売主:東急不動産
売主:三菱地所レジデンス
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 20:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ 六本木 飯倉片町口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    Cタイプ 131.90平米

    1. Cタイプ 131.90平米
  2. 13 匿名さん

    Hタイプ 138.73平米

    1. Hタイプ 138.73平米
  3. 14 匿名さん

    Nタイプ 153.92平米

    1. Nタイプ 153.92平米
  4. 15 匿名さん

    1戸1戸がかなり広く作られていますし、
    専有面積もあるので廊下を長く取り、居室をそれぞれ独立性があるように作ることができるのはいいところだと思います。それをしてもなお狭苦しくない。
    若干変形気味の部屋が多いのかな?という印象は受けました。
    広さがとりあえずあれば視覚的な圧迫感はそこまでないのではないかな。

  5. 16 匿名さん

    すごく有名で老舗的な存在の設計研究所がデザインしたということが書かれています。
    見た感じも落ち着いているし、
    でもよく見ると個性も光っていて面白いデザインだと思いました。
    窓が全くない面もあるのですが、
    そこって部屋の土の部分になるのだろうかと思いました。
    間取りによっては開口部になっている方角なのだけど

  6. 17 マンション検討中さん

    外観、めちゃカッコいいです。エントランスの調度品や天井も品よく仕上がってますね。エントランスが外部から見えない造りが、またいい感じです。ただ、50mくらい先の高速の音や排ガスってどうなんだろう。近隣商業だから、囲まれ感も凄そうだし。東は、ワンルームマンションベッタリだし、南も西も木がベッタリで陽が入らなそう。緑が多くあるのはいいけど、蚊が心配です。北は、小田急のマンションとバッチリお見合い。場所はいいんだけど、、、。買うなら、南だけど、他に比べて条件良すぎて、高過ぎて買えなさそう・・・。

  7. 18 周辺住民さん

    ここに以前建っていたマンション、及び近隣マンションに入った事があります。

    首都高は二棟マンションが間に入っているんで、ほとんど気にならないかと。
    南側、窓の位置によっては音が入ってくるかもしれないけど、リビングだったらあまり気にならないのでは。
    少なくとも、自分は気にならなかったです。夜静かになったらどうかわかりませんが。

    六本木の地名でマンションを探した事がある人は分かると思いますが、傾斜地が多いので高台のまっすぐな土地は貴重。3駅が7分以内で歩けて、周りに緑が見えるとなるとほぼない。
    ミッドタウン近辺のマンションを歩いて見てみればわかるけど、商業ビル、タワマンの圧迫感凄いです。
    そして、人ごみ。汚いビルと隣接とか。
    ここは外れているせいか便利なのに人が少ない。
    圧迫感も南西の3階から上でほぼないのでは。蚊の心配も少ない。
    麻布テラスとはかなり間隔があいているし、隣のメイフェアも超高級賃貸で見た目もいい。
    バルコニーの向きによるけど、東洋英和の校庭の緑の先に六本木ヒルズが見える立地。
    同じ建物でも階数と位置でかなり差がある条件ですね。
    近くにできる競艇のビルが気になるが、舟券は売らないらしからギリギリセーフ?

    価格はほんとにいくらになるのか。
    同じ港区の麻布の駅から遠い条件の悪い土地でも700万円台つけてるからこっちは800万円台でも妥当になってしまう?南西は全く予想がつきませんね。






  8. 19 匿名さん

    近くにできる競艇のビルはBORTRACE振興会の自社ビルですか?
    詳細をググってみましたが、『規模は鉄骨一部鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上10階建
    事務所の他ホールやスタジオ、店舗などを設け、ボートレースの情報発信拠点として整備』
    という事です。
    競艇関連のオフィスだけでなく商業施設としての集客施設があるようです。

  9. 20 マンション検討中さん

    ボートレース振興会のビルが、大きな駐車場に建つんですね。せっかく、静かでいい場所なのに、台無しじゃないですか。六本木、麻布十番と人が集まる便利な場所だけに、治安の悪化は不可避だね。しかも、大きな駐車場が無くなって、ボートレース振興のためのアミューズメントビルが出来るわけだから、違法駐車も増えそうだし。その分、安くなるかなぁ?

  10. 21 周辺住民さん

    >治安の悪化は不可避だね。

    困りますねー。
    実際は建ってみないとなんとも言えないけど、なんであんないい場所にボートレース振興会のビルなんて、品がないもの建てるのか。ドンキといい、やめて欲しいね。

    今、マンションギャラリーが出来ている場所はそのままなのと、ロアビル側に建物が建って、アクシス側にホールが出来るとの説明があったから、マンションからは視界にビルは入らないみたいだけど。
    麻布十番方面から出入りすれば全く関係ないけど、六本木駅からだと思いっきり前を通るのはいやだね。

    マンションの周りの道は違法駐車が出来るほどの道幅は全くないから、その心配はないと思いますよ。
    このマンションはぎりぎり鳥居坂近辺の静かで品格のある街並みの区画だし、高台のいい土地だから本当に近隣にボートレース振興会のビルはいらないね。

  11. 22 匿名さん

    六本木自体昔から外国籍の方が多くて、治安は昔から悪かったですよ。
    住むような場所ではなく、遊ぶ場所という印象。
    この辺りは六本木の中でも比較的静かな住宅街という感じじゃないかなと思いますが、ギャンブルをするボートレースのビルが建つというのはなおさら環境的にも悪くなってしまわないか誰もが懸念すると思います
    反対運動などは周辺住民の方々はしていないのでしょうか?

  12. 23 匿名さん

    どういう感じになってくるのでしょうね。
    レースがある日は賑やかになってしまうということになってくるのでしょか。

    たくさん最寄り駅が書かれているのですが
    結局は大江戸線南北線日比谷線の3路線が利用できますよ、ということになっているようです。
    1つの路線で2駅使えるということは、その2つの駅のちょうど中間地点に当たるのか。

  13. 24 匿名さん

    ここのマンションは2億円あってもどの部屋も買えなさそう・・・

    並みの富裕層じゃ厳しいな

  14. 25 匿名さん

    >>ボートレース振興のためのアミューズメントビル
    わ・・・そうですか。今、近所に競艇選手いるんですが、ちょっとご近所トラブルなったので(道路でドッヂボールする・親子で)避けてます。ボートレースっておしゃれな言い方ですけど、結局ギャンブルなのでどういった人が集まるか。名言は避けますけど。

    競馬場など親子で遊べる施設にどんどん変わっていますが、集まる人が苦手なので避けています。

    六本木ヒルズ近くですごくいい場所なのに残念ですね。価格は高くなりそう。

  15. 26 マンション比較中さん

    >「ブランズ六本木飯倉片町」は、東京メトロ「麻布十番」駅徒歩6分に立地する、地上5階地下1階建ての低層マンション。分譲マンション跡地など3敷地を集約して建設するもので、石積みのファサードをはじめ、マンション内外装に天然石や高級木材をふんだんに使った重厚な雰囲気がウリ。住戸は2LDK・3LDK、専有面積67~164平方メートル。2億円台が中心、最高価格は5億円。7月からの資料請求はすでに2,000組に達しており、12月から本格的販売活動に入る。

    11/15付の不動産ニュースより

    ここはあまり盛り上がってないなと思っていたが、「良い物件は静かに動く」と言われている通りだね。
    既に2000組も資料請求があるらしいから。
    六本木ブランズザレジデンスの方がずっと高額だが、建物の雰囲気も立地もこちらの方が落ち着いていて好み。
    販売戸数が少ないからどうなるのか・・・

  16. 27 匿名さん

    素敵な物件ですね

  17. 28 匿名さん

    ある意味わかりやすいかもしれない。六本木だし、平地の部分にできているし、片倉だとぱっと思いつく人も多い。
    資産価値も維持しやすい…けれど資産価値自体はどうしても販売価格によるのかもしれないなと思います。
    高すぎると、本来の資産価値まで下がってしまうというのがあったりするのかなぁと感じました。

  18. 29 匿名さん

    113m2のEgタイプの価格を教えてください。

    1. 113m2のEgタイプの価格を教えてくだ...
  19. 30 匿名さん

    それってD1タイプのことですよね?一番少なくとも出ている中では目玉になっている方なので、安くはないだろうけれど…
    一番今売り出しになっている部屋は164.54m2で42,970万円ということなので、
    まあ軽く億は当然超えてしまうのかな。
    場所が場所だけにまあしかたないでしょうか。

  20. 31 マンション検討中さん

    意外と元麻布グランドヒルズより安い。

  21. 32 匿名さん

    最近、六本木や麻布・広尾あたりのマンションが高過ぎる気がするのですが…。

    どんな人が買ってるの?

  22. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    全国にウン万とある中小企業の社長とかです。

  23. 34 近所

    2億5000~2億8000万円くらいだと思います。

  24. 35 マンション検討中さん

    中国の富裕層が買う可能性はありますか。六本木近辺の3億円以上の高額中古物件の所有者のリストを不動産会社(某C社)で見させてもらったのですが、半分以上が中国系の不動産仲介会社が保有していました。驚きました。中国人に対する販売なんでしょうね。ちなみに私の中国人の知り合いも30歳少しですが六本木の物件で3億円するマンションを現金であっさりと買いました。凄いな〜って思いました。当マンションはどうでしょうか。立地はとてもいいと思いますし、資産価値もあると思います。建物の外観も、ゴテゴテしていなくて個人的には素敵だなと思います。学生時代から馴染みのある場所であったので欲しい物件ですが、価格的に無理なので、別な物件にしました。

    予算さえあればな〜って思います。夜の吞みもいいですし、六本木は予算さえあれば結構イケてるレストランがあります。音楽をちょこっと聞くにも最高です。気持ちが暗くなることは無いですね、この場所では。仕事ガンガンやって、楽しみたい人にはぴったりだと思います。この物件購入する人、いいな〜って憧れます。

  25. 36 匿名さん

    >35さん
    小学生の作文みたいになっていますが,大丈夫でしょうか?やはり外国の方でしょうか?

  26. 37 マンション検討中さん

    ありがとうございます、大丈夫です。ジンバブエのほうから参りました。

  27. 38 匿名さん

    ここだともっとコンパクトな感じにして、部屋数を増やしていくようにするのかなと思ったんですが、その逆のタイプのマンションでした。
    どこも広く作られている。
    坪単価を考えていくと、かなりなお値段になってくるのだろうなというのは予測することができます。
    場所が場所だけに仕方がないのか。

  28. 39 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は墓地隣接のため、中国人が購入を断念したみたいなので、代わりにこちらを検討しているようです

  29. 40 匿名さん

    ジンバブエが最も参考になる! とは。。

  30. 41 匿名さん

    Aタイプは2LDKで79平米ということで、
    他の物件と比べるとコンパクトかもしれないけれど、でもかなり広いし
    間取りの構成も考えられていると思いました。
    リビングインの部屋にしなかったのも良かった。
    まあ、お値段はこの立地相応なんですけれど…

  31. 42 匿名さん

    囲まれ地ですよね。

  32. 43 買い替え検討中さん

    その通り!立地は最高だが、最上階以外は日当たりが悪そう。

  33. 44 マンション検討中さん

    鳥居坂方面には第二六本木ヒルズの計画があり、狸穴方面には六本木麻布の巨大再開発が決定してる。間違いなくいい場所で、しかも坂倉建築事務所。よい!それを買える日本人でないことが残念だ。

  34. 45 匿名さん

    初めての来客は必ずバルコニーの景色をみたがる。その時囲い地だと恥ずかしい。

  35. 46 通りがかりさん

    囲まれ地だけど、南側は麻布テラスの建物と結構距離あると思いますが。六本木であれだけ落ち着いた立地を探すのは大変だと思いますよ。

  36. 47 通りがかりさん

    現地に行って確認してくるといいですよ。それかストリートビューで見るだけでもどれくらい麻布テラスと離れているか感じわかります。
    南側、麻布テラスの駐車場と庭で木もあって、下手に道路よりずっといいと思いますが。
    かなり視界が開けてるし、六本木ヒルズまで東洋英和やその他周りのマンションの緑が見えて六本木とは思えないほど静かな景色。
    近隣のマンションに入った事あるので。

  37. 48 匿名さん

    廻りに生い茂っている雑木林みたいなのなんとかならないのかな。虫がいっぱいよってくるし鳥もうるさいと思う。

  38. 49 匿名さん

    南側が購入できる人はいいよなぁ。羨ましい。
    貧乏人の私では東側Aタイプしか無理。
    東側はもろお隣マンションと近接お見合い。
    あきらめて分相応の他物件を契約しましたが、また飯倉片町に未練たらたら・・・

  39. 50 匿名さん

    某不動産評論家がここを「六本木の外れなんですけど」と評してたけど、元々は六本木ヒルズやミッドタウンが外れの地に建ったものなんだけどね。
    あの周りがいつの間にか中心になってるけど。
    何が言いたいのかと言うと、ロアビル近隣の再開発や虎ノ門方面の開発が実現したらここも外れじゃなくなると思うけど。
    鳥居坂は六本木の中でも最も品格、歴史があると思うし、その近隣で高台にあるのだからすごくいい立地だと思う。
    建物もヴィンテージマンションとして価値あるものに充分なり得るし、周りの木々も戸建てを意識したものなら不可欠。
    そうじゃない六本木がお好みならミッドタウン周りのタワマンやもう1つのブランズがいいのでは。

  40. 51 匿名さん

    このプランはいくらなのでしようか?

    1. このプランはいくらなのでしようか?
  41. 52 通りがかりさん

    囲い地みたいな立地がちょっとね~

  42. 53 匿名さん

    ここで「囲い地だからちょっと」って言っている人達は、南側特に南西の部屋とか検討できない人達なの?
    角地に建ってるマンションだって囲まれてる部屋はあるし、ここは六本木、下手に道路に面してるとうるさいよー。深夜まで人通りもあるし、みんな話ながら歩いてるし。
    と住民は思いますが。

  43. 54 通りがかりさん

    ムクドリうるさい

  44. 55 匿名さん

    糞害とかどうなのかな。渡り鳥だから住んでみないとわからないか。

  45. 56 匿名さん

    六本木という立地を考えたら、住んでみたいし、良い所だと思いますよ。ただ、人の声とかは気になりますね。でも、六本木ですから、住むとしたら、やっぱり、慣れるしかないんですかね。糞害も気になります。

  46. 57 ツーさん

    ここは中国人の方はどのくらいの比率で居られるのでしょうか。

  47. 58 匿名さん

    いないはずだけど。
    自分が聞いた時はそう言ってましたが。
    事業協力者がいるからその辺は東急だけの意向で誰にでもとはいかない可能性はあるかと。
    もっとも、ここの立地はよくても建物が中国人好みじゃないと思う。
    もっと、派手、華美じゃないと。
    もう1つのブランズの方がいかにも好きそうな外観だよね。

  48. 59 匿名さん

    鳥害対策してあるのかな

  49. 60 匿名さん

    虫が飛んでくる

  50. 61 マンション検討中さん

    あまり盛り上がってないようですが、売れ行きはどうなのでしょうか?

  51. 62 マンション検討中さん

    カラスもうるさいからけんとう中

  52. 63 匿名さん

    コンシェルジュサービスが導入されているようですが、サービス内容を確認するとあまり需要がないようなものもあります。
    自分が利用するとしたら、備品の無料貸出やフロントショップ程度ですかね…
    受付窓口は365日稼働のようですが、時間は何時から何時までなのでしょう。

  53. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    私はクリーニングの取次はありがたいです。
    確か8時〜22時だったと思います。

  54. 65 マンション検討中さん

    バルコニーに鳥除けネット貼るのはマンション管理費の中でできたらいいけど。

  55. 66 通りがかりさん

    3A」とは? 東京を代表するブランド地区
    「3A」とはなんでしょうか。投資格付けの最高位「AAA(トリプルA)」でも、人気の音楽ユニットの名前でもありません。“超”の付く高級マンションが立ち並ぶ「麻布・青山・赤坂(Azabu・Aoyama・Akasaka)」の頭文字をとったエリアのことです。

    この「3A地区」は、「住んでみたい街」調査のランキング上位にはほとんど出てきません。「身近な憧れエリア」というより、セレブやエグゼクティブに限られた「手が届かない別格エリア」というニュアンスが伴っているのでしょうか。海外のインバウンド投資家からも指名が入る、不動産投資の対象として「鉄板の街」でもあります。しかし、実は「住まいとしての立地」としても、求められるあらゆる要素が詰まっているエリアといっても過言ではありません。

  56. 67 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  57. 68 匿名さん

    かなり広い専有面積で、隙きあらば収納!という感じであちこちに収納がある。
    大型収納が豊富にあるわけではありませんが、
    ここまでたくさんあるのならば、
    収納のための家具をわざわざ購入しなくても…というふうになってくるかもしれません。
    とても考えられているのでは。

  58. 69 匿名さん

    今時アウトフレーム逆梁工法ではなく、ハイサッシでもない新築マンションはババ抜きのババではないでしょうか?自分が住む分には別に問題ありませんが、リセールバリューを考えると購入の候補にはならないはずです。

  59. 70 名無しさん

    柱が邪魔

  60. 71 匿名さん

    ここの場合は、一にも二にも立地ありきだと思います。
    六本木にあるマンション、ということですから、資産価値もある、一定の需要が見込める地域である、というのがまずはポイントですので…。

    専有面積自体が広いので、柱もそこまで自己主張をしているという感じではないように思いました。
    専有面積が半分しかないならば、かなり大きな存在になったでしょう。

  61. 72 名無しさん

    コンセプトが古さを感じます。今時の高級マンションの作りではないです。

  62. 73 匿名さん

    私は逆に派手ではないコンセプトが良いと思います。
    六本木のもう一つのブランズとは対象的なイメージで、飯倉片町という場所に合わせているのだと思います。

  63. 74 匿名さん

    上の方がおっしゃる通りで。この場所に今時の言うなればもう一つのブランズだったら街並みに全く合わない。
    鳥居坂近辺を歩いた事があれば、この建物のコンセプトが正しい事がわかるはず。
    今時が好きな人はもう一つの方を選べばよい。
    ここに元々建っていたのはホーマットで、街並みに合っていた。
    ヴィンテージマンションとしての価値を考えたらこれでいいと思う。

    まぁ車や服と一緒で同じ金額でも、原色のフェラーリがよい、ひと目見て流行りのブランドとわかる服しか着たくない人と落ち着いた色の品のいい高級車、ひと目でブランドとわからない仕立てのいい服が好きな人がいくら話しても意見は合わないし、どっちがいいとも好みだから言えない、自分がよいと思う方を選べばよいのだから。

  64. 75 名無しさん

    設計が古いってこと。10年前の新築とあまりかわらない。今はもっと進化してます。

  65. 76 匿名さん

    75さんはコンセプトから設計に変わりましたが、別に設計が古いとは思いません。
    多分、見た目を古いと言っているのでしょうが、それは好みの問題で決して古いのではなく、敢えてあのデザインでそれが良いと思うということです。
    74さんの言うとおり、価値観の違いなのだと思います。

  66. 77 匿名さん

    工法が一昔前の工法だから柱が邪魔なんですよ。

  67. 78 匿名さん

    工法についてはデザインの関係でこの仕様にしたのではないでしょうか。
    アウトフレーム逆梁工法ではここのデザインは成立しないかと思います。
    その分占有面積が広いのでそんなに気にならないかと思います。
    柱がどうしても気になる場合は、ここは無しといことでは。

  68. 79 匿名さん

    バブル期の肩パットみたいに時代遅れなんですよ。

  69. 80 匿名さん

    ここにもMK

  70. 81 匿名さん

    こちらは、とにかく立地が良いのだと思います。飯倉片町の高台で、通りから1本入っており静か。麻布十番、六本木、六本木一丁目と特徴の違う3駅にアクセスでき利便性に優れている。
    また、これから麻布台の再開発もはじまりますし、第二ヒルズの話もあり更に便利な場所になると思います。
    同じ六本木でも、ミッドタウン側より落ち着いていて個人的に好きな場所です。

  71. 82 マンション検討中さん

    >79さん
    バブル期の肩パッドってすごくうまい表現だと思うのですが、具体的にどの部分のことか教えてください。

  72. 83 匿名さん

    柱ですよ。肩パットと一緒で邪魔です。

  73. 84 匿名さん


    次は柱を目立たなくする技術です。従来、室内に張り出していたコンクリートの柱型をバルコニー側や共用廊下側に出してしまいます。これだけのことですが、室内には柱型がなくなりスッキリ。床に置く家具の自由度がグッと高まります。 一般的なアウトポールはバルコニー側に柱型をそのままずらした工法で、逆張りアウトポールというと柱型を逆梁に設置します。またダブルアウトポールというと、バルコニー側と共用廊下側の両方に壁型を出してしまうため、ほとんどの柱が外にせり出し、どの部屋もスッキリ、という状況が実現します。

    これらを複合的に用いることで、「梁・柱のない部屋」を実現することが可能になります。やはりコストはそれなりにかさみ、それが物件価格に乗ってきますが、その分、居住空間の有効利用や快適性が保てるというわけです。 とはいえ、梁・柱のない部屋は使い勝手もかなり良くなるので、今後はこれらの工法を用いたマンション設計が主流になってくるのではないでしょうか。

  74. 85 匿名さん

    HPに出ているDgは、1階ということで日当たりと展望は望めないですが、坪単価的にもお得だと思いますがどうなんですかね?
    西向きでマンションが隣にあるので、2階3階であってもあまり変わらないと思っています。4階以上なら違うと思いますが。

  75. 86 マンション検討中さん

    >82さん
    なるほど、そういうことですか。確かに柱は邪魔ですね。
    高さ制限か何かで、梁を外側に出来なかったのでしょうね。でもその分、梁がない部分の天井は高くて2.5m。


  76. 87 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん
    柱は間取りによってだと思いますけど。
    ほとんど気にならない間取りもありますよね。
    リビングや寝室の天井高は2.55mだったと思いますよ。

  77. 88 名無しさん

    高級マンションはそんなせこいかんがえしないで五階建てを四階建てにして天井を高くする。

  78. 89 マンション検討中さん

    高級かどうかはわからないけど、すでに十分お高いです。

  79. 90 匿名さん

    デザインが古いのかな

  80. 91 匿名さん

    マンションの色が濃色だからか落ち着いて見えます。デザインが古いと言われるのも色なのかなと思いました。

    六本木駅から徒歩で、間取りも122.97㎡で2LDKなんですね。2LDK!普通なら4LDKなど部屋を細かくしたいと思うのに2部屋しか作らないゆったり感を味わってみたいです。リビングをとにかく広くして、部屋も少なくして……。設計変更もあるとホームページに書いてありました。有料プランでしょうか。狭い部屋でも89.66㎡の広さあります。

  81. 92 匿名さん

    デザインの好みは人それぞれだから。

    身内が住んでいるのであまり悪くはいいたくないが、自分は当時憧れの的であった六本木ヒルズを初めて見た時に、「もっと落ち着いた色にすればいいのに、なんか品がないな」と思った。
    月日が経って今見ると、なんか古いと思ってしまう。
    新しいを意識しすぎると月日が経った時にヴィンテージとしての良さは全くでず、単に古く見えるだけになってしまうと思う。

    自分は何十年もこの街を見てきたので、古いながらも品格ある建物が集まっているこのエリア、年をとっても落ち着いて住めるであろうこのマンションのデザインが気に入りました。

  82. 93 匿名さん

    飯倉片町にあった建物だと思います。
    落ち着いた感じが却って良いと思うのですが。
    柱・天井はそんなに気になりませんね。

  83. 94 評判気になるさん

    昭和のライオンズマンションみたいだ

  84. 95 匿名さん

    こんな高級感のあるライオンズマンション見たことないけど、どの物件の事言ってるの?

    デザインが古いと思うなら最新のタワマン買えば?
    このマンションのデザインの良さがわかる人が買ってるのでご心配なく。

  85. 96 匿名さん

    予算的に89.66なんですが、この間取りは日当たりはやはり最悪ですか。2Fで目の前、真っ暗ですか。夜歩いたことしかないですが、横の建物に遮られているように感じます。日当たりがいい上層階は予算的に無理ですが、六本木が好きなので当物件いいなと。デザインも落ち着いていて自分は気に入ってます。低層マンションで雰囲気いいですし、ここで年取っていければと思っています。しかし、20年前と異なり、開発が大分進み、行きつけの飲み屋も変わってしまったのは残念だけど。

  86. 97 匿名さん

    89.66は、ベランダからの採光に頼る感じと思いますが、南は隣の建物との間に少し隙間があり、ベランダの東はサブエントランスとして隙間があるので、リビングは何とか日が入るのではないか?と思っています。

  87. 98 匿名さん

    陽当たりも立地のいとつの基準。陽当たり悪いマンションは高級マンションではなく庶民マンションだと思います。

  88. 99 匿名さん

    96さんは高級マンションの定義を聞いているのではないと思いますよ。
    回答は97さんの内容に同意ですが、やはりモデルルームで確認された方が確実ではないでしょうか。

    日当たりについては、六本木のような超都心部の低層マンションにおいては、タワーでも無い限り方角や階数によっては多少悪い部屋が出てしまうのは仕方のないことだと認識しています。
    そういった部屋は価格に反映されると思いますから、またそこに需要があるのだと思います。

  89. 100 匿名

    >>99 匿名さん
    全く仰る通りです。

    だからこそ、超都心で全面が半永久眺望の緑のロケーションをいつかは手に入れたいと思っています。

  90. 101 匿名さん

    高級でなければ3aとして恥ずかしい

  91. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    恥ずかしい、の主語は誰ですか?
    ご自身なら、3aの高級マンションに住んでいるということで納得ですが、
    ご自身でないなら、余計なお世話。

  92. 103 匿名さん

    ここは立地、外観、仕様、価格のどれをとっても十分高級だと思いますけどね。
    どんな物件でもケチをつけたい人はいるものです。そのようなネガティブ発言も参考になる内容は参考にすればよろしいかと。
    94、98さんの内容はただ批判しているだけなので参考にはなりませんけどね。

  93. 104 マンション検討中さん

    3A新築マンションは総てにおいて最新でなければ価値がないと思う。庶民マンションではだめです。

  94. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん
    マンション検討中で、そう思っているのなら、ここに来なければいいのに。

  95. 106 匿名さん

    最新じゃないと…とか言ってる方、
    このマンションのコンセプト知ってる?
    「まるで昔からそこに在ったかのように」
    「本物は、時を経ても美しい」
    ですよ?
    最新のマンションが当てはまりますか?
    真逆でしょ?
    最新は、建った瞬間からデザインが古くなっていく。
    このマンションは、時が経ってもヴィンテージマンションとして価値があるようにデザインしてる。

    その事に価値を見い出せず、最新にこだわるならもう一つのブランズにどうぞ。

    六本木だからと言って誰もが最新を求めているわけでもない。
    3Aの戸建てに住んでた自分からしたら最新なんて落ち着かない。

  96. 107 通りがかりさん

    設計が古いってこと。

  97. 108 匿名さん

    柱は必要ない

  98. 109 匿名さん

    107、108さんは以前もまったく同じことを言っていますね。

  99. 110 匿名さん

    ここに限らず、しつこくディスりまくる人がいるけど意図が分からない。何か恨みでもあるのでしょうか? 買えない妬み?ライバル視?

  100. 111 マンション検討中さん

    96の者です。50代半ばの僕にはこのマンションの落ち着きがとても魅力です。60、70になっても落ち着けるデザインかと思いました。陽当たりが良ければ最高ですが、予算的に89.66が限界です。ご指摘通り、陽当たりはモデルルームで確認します。20年前、近くのピットイン(今は閉鎖)や呑み屋、キャンティに頻繁に通っていました。学生時代は焼肉屋、中華料理屋に大分お世話になりました。国際色も豊かで活気があり、ちょっと奥まった静かな場所なので、私はかなり気にいっています。高速道路からも離れているのが買いかなと。

    99さん、100さんに全く同感です(笑)。その意味で自分はまだまだ力不足だな〜って。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸