千葉の新築分譲マンション掲示板「The FORESIS(ザ・フォレシス)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子駅
  7. The FORESIS(ザ・フォレシス)について

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-28 15:11:29

The FORESIS(ザ・フォレシス)ってどうでしょうか。
緑が感じられそうですね。子育てに便利でしょうか。
いろいろと情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県我孫子市台田一丁目1048-3他(地番)
交通:JR常磐線「我孫子」駅徒歩10分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 68.88m2~83.85m2
売主:東レ建設株式会社、合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション


子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2017-07-06 16:03:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・フォレシス口コミ掲示板・評判

  1. 61 評判気になるさん

    私は100万くらいですかね。

  2. 62 通りがかりさん

    このマンションで作業する職人さんが駅から歩いてくるときに、タバコ吸いながらで酷い。

  3. 63 匿名さん

    夜道が暗いね

  4. 64 通りがかりさん

    スーパーまで徒歩10分ほどかかるのが気になる。皆さん車ですかね。セブンがマンションの目の前にあるのは便利。

  5. 65 職人さん

    セブン便利ですよね。
    少し先にローソン100もありますね。
    買い物は基本車になりそうな気がします。

  6. 66 匿名さん

    簡単なものなら自転車でも問題なさそう

  7. 67 名無しさん

    エスパとヨーカドーしかお店はないですし、グランの人も車で来てる人は結構いると思います。
    あとは、マミーマートかカスミで買い物になりそうですよね。
    東武ストアは24時間やってて便利ですけど

  8. 68 通りがかりさん

    ローソン100ありますね〜行ったことがないですがどんなものが売ってるんですかね。
    マミーマートとカスミもあるんですか?
    車ならどこでも行けそうですね。
    自転車もここは無料駐輪場なので良いですよね。
    電動自転車買おうかな。

  9. 69 匿名さん

    歩いたら坂だった

  10. 70 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    我孫子は坂だらけですからね〜
    ベビーカーなどの場合は時間はかかりますがシティア横の道が良いそうです。

  11. 71 評判気になるさん

    どの程度売れたんですかねー

  12. 72 匿名さん

    毎日の事なので坂はキツいですね。

  13. 73 匿名さん

    >>70通りがかりさん
    マミーは北柏方面になります、カスミは若松なので手賀沼方面ですね。
    一応、歩くと遠いですがウエルシア、サンドラッグもありますね。

    >71さん
    先着販売が69ということは、200くらい売れたんですかねー
    たぶん、明日あたりにまた更新されるのではないかなと思います。
    この前、久しぶりにギャラリー行きましたが、まあまあ人が来てましたよー
    実は真ん中の部屋が人気ありましたね、特にエクスパンションで別れてるとこは、実質となりは空間になってるので人気あるのかもですね

  14. 74 匿名さん

    物件概要更新されましたね。
    残り55戸なった様ですね。

    購入された方で周辺の中古マンションも候補にされた方はいらっしゃいますか?

  15. 75 匿名さん

    先着順で55戸、第三期で3戸で、売り出し中が合計58戸ですね。
    「最終期」にはなっていないのでまだ売り出されていない部屋が多数あると思われます。全部でどれくらい残っているのでしょうね。100~150戸くらいかな?(テキトー)

  16. 76 口コミ知りたいさん

    各種予測でも、今後、我孫子市の人口は急激に減少していく。
    都心から遠い郊外なので、忙しい共働きや金持ってる高齢者からは見向きもされない。

    市全体に占める液状化危険地区の割合も多いので、インフラがずたずたにやられる可能性も高い。
    正直、この街に住むのは、人口動態、防災、両面から見てもリスクが高いと思う。

    人口減る→空き家増→郊外なのでリセールも厳しい→叩き売り→低所得層の増加
    →余裕ある人から都心方面へ避難→残されるのは余裕のない高齢者と外国人。

    こういった負のスパイラルに陥る可能性もある。
    そうなると、人口減少&福祉負担増のダブルパンチで自治体破産もありうる。

    リセールについては、郊外と言えども、
    まだ都心や駅から近ければ売れる確率は高まるが、
    ここは終着駅、しかも駅から10分越え。
    10分以内と10分越えでは全然反応が違う。

    駅近の数多の中古マンションと、狭い歩道の坂道10分のこのマンションが
    バッティングしたら、余裕の完敗は間違いないでしょう。
    徒歩10分以上だと、数えきれないほどある駅遠戸建ても当然競合になってくる。
    リセールは相当厳しいと思われる。

    ただし、マンションそのもののスペックは悪くはない。
    車持ちなら、自走式駐車場はとても魅力的。
    煽りではなく、地縁があって、新築マンション好きな、
    リセールとかローン残債全く気にしないでいい人なら良いのでは。

    逆に言えば、それ以外の人はやめておいた方がいいと思う。
    転勤や通学、介護等、いつマンションを売りたくなるか分からないし、
    売りたい時にスムーズに売れない物件というのは、
    自分の首を相当に絞める事になる。

  17. 77 通りがかりさん

    ってか、自分の住みたい街に住むのが1番。
    自然が多くて良いよ我孫子。

  18. 78 通りがかりさん

    自分も地元ですし、我孫子は緑も多いので住みたい人が住むのがいいと思います。
    76さんが言っているの地方の自治体がいつかは直面する問題なので、あまり気にしてないです。
    福祉の財源は国費や県費もかなりの割合がありますし、市だけでどうにかなる問題ではないと思います、あとは、そもそも起債残高が少なく、身の丈にあった公共投資と市民サービスを提供しているので、健全だと思ってます。
    まあ、郊外で不便もかもですが、自分は好きな街ですので、全然問題ないですね。

  19. 79 周辺住民さん

    住みたい町に住むのが一番なのも理解できる。

    ただ、ここがリセールで完敗なのもその通りだと思う。
    駅、ヨーカ堂(エスパ)への近さで他マンションに大きく劣るってる。

    価格がもっとちょっとだけでも安ければいいんだけど。

  20. 80 マンション掲示板さん

    77ですが
    たしかに、グランやアクア、パークシティに比べると厳しいかもしれません。
    坂もあるので、小さいお子さんがいてベビーカー使う人や高齢者は厳しいかもですね。
    まあ、私は子供が4小や白山中にすぐに通学できること、施設が全て新しい事だけで、十分だと思ってます。
    白山の戸建ては高いですし、あとはポラスの戸建ても結構高いですよね、そういった意味では適正な金額な気がしないでもないです。
    売るつもりは全くないですが、リセールが厳しいのは同意です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸