千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 3242 匿名さん

    >>3241 検討板ユーザーさん
    今回は第3期7次で、まだ8次も予定されてるのでラストではなさそうです。

  2. 3243 検討板ユーザーさん

    >>3242 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    まだあるんですね。

  3. 3244 マンション検討中さん

    ここのマンションの周りは、結構マンション建ちそうですね。
    団地のように賑やかになると嬉しいです。
    団地育ちなもので。

  4. 3245 マンション検討中さん

    向こうはHPにも完売御礼出ましたね

  5. 3246 マンション検討中さん

    >>3244 マンション検討中さん
    団地育ちの人にはなり親しんだ環境に近くていいですね。

  6. 3247 匿名さん

    >>3245 マンション検討中さん
    向こうの方が竣工日が早いので、まだ負けたわけではない。
    どちらにしても、おおたかの森全体で売れ行き好調なのは良いことですね。

  7. 3248 マンション検討中さん

    >>3244 マンション検討中さん
    みんなでいい団地にして行きましょう

  8. 3249 マンション掲示板さん

    >>3247 匿名さん
    勝ち負け議論は意味がわからないのでさておき…
    新築はここしかないので、竣工基準だと有利ですね。何せ、競合がゼロなのですから。
    本当、売れ行き好調なのはいいこと。よい街にしていきたいですね。

  9. 3250 匿名さん

    ここの場合は、とにかく駅まで徒歩4分っていうのが大きいと思います。
    たくさん戸数があるマンションですので販売するのも期間が長くなってくるんでしょうけれど。

    ファミリー向けという感じの作りですし、
    わかりやすくてその点はいいんじゃないでしょうか。戸数が多いと、管理費や修繕費などの分母もおおくなって、負担は軽くなるところもよいてんではあるかも。

  10. 3251 検討板ユーザーさん

    流山おおたかの森、柏、柏の葉キャンパス、レイクタウン、新都心、吉川美南、松戸。検討した場所で、なんとなく町が好きなのがおおたかの森でしたが、皆さんどの辺りで探してるんでしょう?
    もっと範囲が広いのでしょうか?

  11. 3252 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 3253 検討板ユーザーさん

    同じ駅チカのザグランと悩み中

  13. 3254 マンション検討中さん

    なんだかここの住民さんは怖い方が多いですね。
    迷いましたがパスした方が良さそう。

  14. 3255 検討板ユーザーさん

    >>3254 マンション検討中さん
    掲示板を見て諦められるのであればその程度かもしれませんがちゃんと自分の目で見極めて購入した方がいいですよ。他のマンションを購入するにしても。

  15. 3256 マンション検討中さん

    >>3251 検討板ユーザーさん
    TX沿線ではおおたかorキャンパスのどちらかが群を抜いてますよね。
    柏たなかも候補ですが各駅しか止まらないので迷っています。

  16. 3257 マンション掲示板さん

    >>3254 マンション検討中さん
    住民の板を見ていてもなかなかですよね。。
    契約者のみなさん、こちらは様々な人が閲覧するため内容を選んだ方が(^_^;)
    ファミリー向けなのにミニバン置けないとか、情報いただけてありがたいですが、正直こちらのマンションの魅力が薄れました。わが家に合わなかった、だけですが。

  17. 3258 通りがかりさん

    子育て世代のわがまま2馬力ファミリーが多いからカリカリしてんじやないのかね。そんなのが300世帯以上集まるんだから組合運営苦労するだろうね。

  18. 3259 住民板ユーザーさん7

    ここに書込みしてる人達がほんとに住人なら、
    クレーム凄そう。

  19. 3260 通りがかりさん

    >>3256 マンション検討中さん

    そのぶん、値段がかなり安いですからね。
    便利さと値段との天秤になるかと思います。

  20. 3261 マンション検討中さん

    精神的にやられても?

  21. 3262 匿名さん

    >>3259 住民板ユーザーさん7さん

    ほんそれ

  22. 3263 匿名さん

    専用ガーデンがいいなと思いました。芝生がとても気持ち良いのではないかなと思います。真夏は木陰もあるので涼むこともできるのでは。建物に囲まれているようなので、画像のような日当たりがあるのかどうかが気になります。何よりもいいなと思ったのは、アウトドアシアターです。昔何かのイベントで見たことがあるのですが、天候さえ恵まれていればとても開放的で気持ちよく映画などを鑑賞できて、映画館とはまた違った楽しみがあると思います。夏の夜にそよ風など吹くととても気持ちよく過ごせると思います。いいイベントですね。

  23. 3264 匿名さん

    アウトドアシアターは、管理組合のイベント運営部みたいな感じのところが行うのですか?それとも管理会社のサービスの中にあるのでしょうか。
    子供たちは
    こういうのっておそらくすごく喜ぶでしょうからいいでしょうね。
    なんとなく屋外の映画と言われると、
    野田のドライブインシアターを思い出します・・・なつかしい

  24. 3265 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 3266 評判気になるさん

    残り何邸ぐらいなんでしょう?

  26. 3267 マンション検討中さん

    >>3266 評判気になるさん

    HPに300戸供給御礼と掲載されていたので、後50戸くらいでしょう

  27. 3268 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションは本当に徒歩4分ですか?うーん…

  28. 3269 マンコミュファンさん

    >>3268 住民板ユーザーさん1さん
    大人は実際には4分かからないと思います。子どもの足で4分です。

  29. 3270 匿名さん

    朝駅の混み具合やば

  30. 3271 匿名さん

    >>3269 マンコミュファンさん

    実際3分ですね。

  31. 3272 マンション検討中さん

    これから見学に行く者です。
    スカイツリーや花火は見える物件でしょうか?

  32. 3273 マンション検討中さん

    >>3271 匿名さん
    それはマンション前の横断歩道なしの通りを突っ切っての時間でしょうか?
    それとも、きちんと横断歩道渡るために迂回した時の時間でしょうか?
    子供がいるので、横断歩道を使った際の時間が知りたいです。

  33. 3274 住民

    >>3273 マンション検討中さん

    横断歩道まで行くと100㍍程度増えるので、プラス1、2分くらいです。
    私も子供と一緒のときは東口の信号まで歩いてます。

  34. 3275 マンション検討中さん

    隣のパークホームズがあまりにも立派すぎて…
    ソライエで妥協するか…

  35. 3276 マンション検討中さん

    >>3274 住民さん
    やはり、意外と距離がありますよね。
    ありがとうございます!

  36. 3277 マンション検討中さん

    >>3275 マンション検討中さん
    わかります、近隣の中古、いいですよね。

  37. 3278 マンション検討中さん

    パークホームズと見比べると物足りなさはありますが、駅から程よく離れていてよいマンションだと思います。仕様をどこまで妥協するかですかね(・・;)
    その他が思いの外早く完売してしまい迷子です。

  38. 3279 口コミ知りたいさん

    >>3272 マンション検討中さん
    見えません

  39. 3280 匿名さん

    >>3278マンション検討中さん
    パークホームズなんてドミノマンション、団地にしか見えないでしょ。

  40. 3281 口コミ知りたいさん

    >>3280 匿名さん

    近隣のマンションを悪く言うのは、住民じゃないのでは?

  41. 3282 匿名さん

    >>3281 口コミ知りたいさん
    なるほど、あなたは住民なのですね?検討板にきてまで何してるの?

  42. 3283 検討板ユーザーさん

    >>3282 匿名さん
    3281さんではありませんが、住民の私も検討板見たりしています。そして3280さんの発言のように他のマンションを貶す心無い書き込みに嫌な思いをしています。検討、比較するのはわかりますが、言葉を選んだ発言をしたい欲しいです。

  43. 3284 匿名さん

    私にはパークホームズが立派で、ソライエで妥協なんて書く方のほうが本当にここの検討者なのか疑問ですけれども。

  44. 3285 マンション検討中さん

    他の物件でもわりと見かけますが、不特定多数の人間が見ますので、悪意のある人や業者、ひやかしなどいろんな投稿があると思います。私はこちらにはこちらのよさがあるし、近隣の物件にもそれぞれよさがあるし、で、フラットに検討したいと考えています。
    本当に検討している人が入居者や購入を決めた人に聞きたい内容のこともあるでしょう。検討板にきてなにしてるの?という批判は全くあたらないと思いますが。他の物件を考えたいのなら、そちらの板で投稿なり検討なりされればよいことです。私も3282さんのご意見のとおりだと思います。マンション同士をディスりあっても、こちらの地域全体の評判をおとすだけではないでしょうか。

  45. 3286 マンション検討中さん

    上記3282さん=3283、住民である検討板ユーザーさんの間違いです、失礼しました。

  46. 3287 マンション検討中さん

    どのマンションにも完璧はないし、人によってマンションに求めるものが違いますからね!毎日車が必須みたいな人は機械式より自走式駐車場が魅力でしょうし、乗らない人は都心の駐車場がないマンションでもなんも問題ないでしょう。高層マンションが好きならタワマン選べば良いし。

  47. 3288 住民板ユーザーさん1

    >>3287 マンション検討中さん
    そういうこと。駅近や資産性重視がいいならクオンを選べばいいし、ブランドを取るならパークホームズにすればいいだけのこと。

  48. 3289 マンション検討中さん

    他のマンションのことは当該マンション板に投稿すればよい。

  49. 3290 匿名さん

    >>3285 マンション検討中さん
    ただの質問を批判とすり替えている点や、これまで住人であることを伏せて検討板にいらしたことから、あなたは信用なりませんね。営業さんなのでしょう。フェアな検討を阻害することは慎んでください。

  50. 3291 検討板ユーザーさん

    中庭の映画観賞会のイベントは計画されてるんですかね。
    9月、10月のいい気候な時に見てみたいですね。

  51. 3292 匿名さん

    購入を考えてますが、あとどのくらい残ってますか?
    あまりおおたかの森には行けず状況が分かりません

  52. 3299 匿名さん

    [No.3293~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  53. 3300 マンション検討中さん

    >>3292 匿名さん

    是非マンションギャラリーにお電話してみてください!

  54. 3301 マンション掲示板さん

    >>3292 匿名さん

    >>3300 マンション検討中さん

    マンギャラに聞いてもまともな答えが返るとも思えないし、この板で聞いても無駄。
    つまり、マンギャラ行って買う気みせてから真実がわかるんじゃない?最初に契約済みだった部屋がある日突キャンしてるのはデベの事情でよくある話し。ただ、ここはもう選り好みできるほどは残ってないのも事実。

  55. 3302 匿名さん

    そうですね。
    公式サイトでも300住戸突破と書いてありますし。
    もう一声というところでしょうか。
    ここは駅から近いのはいいですよね。
    和室のプランもあるんだ。
    クロゼットが大きいタイプは子供が大きい場合いいいですね。
    やはり住戸数が多いだけあり、共用施設も充実している。

  56. 3303 匿名さん

    リビングが外から丸見えだね

  57. 3304 匿名さん

    1階の植木がまだ育ちきってなくて、目隠しになっていませんもんね。うちはいずれ育つからと気にしていませんが、生活感出さないようにダイニング綺麗に使いたいなぁとは思いますw 本当に天井高いと圧迫感なくて気持ちいい。庭好きなので1階で良かったと思ってる住人です。検討中の方、おすすめです。1階まだ残ってるかな?

  58. 3305 匿名さん

    1階以外でも周りのマンションから丸見え

  59. 3306 匿名さん

    小学校がパンクしてると聞きましたが大丈夫なのかな??

  60. 3307 マンション検討中さん

    >>3306 匿名さん
    こちらは遠くの新設小学校になるようです。

  61. 3308 匿名さん

    >>3307 マンション検討中さん

    大人が歩いてもかなり遠いですよね、、

  62. 3309 匿名

    ここも、足引っ張り目的の書き込みが多い。
    私はオオタカ、キャンパス、たなかの掲示板を注目してよく見ています。ネガキャンがひどいのは、たなかのデュオヒルズとここ。
    共通点はどちらも人気物件であるこということなのか。

  63. 3310 通りがかりさん

    >>3309 匿名さん
    信者、もしくは売り手が熱心にアゲいるから面白おかしくからかわれてるだけだと思います。
    完売してないのに人気物件は無理がある。

  64. 3311 匿名さん

    >>3309匿名さん
    TX沿線で物件を探されているのですね。本命はどちらの物件ですか?参考までに、もし差し支えなければ教えて下さい。

  65. 3312 匿名さん

    >>3311 匿名さん
    本命はウエリスノースです。

  66. 3313 住民板ユーザーさん1

    そもそも注目されない物件は書き込み数が少ないですから、ここは人気ということですね!

  67. 3314 マンション検討中さん

    >>3313 住民板ユーザーさん1さん
    新築物件が少ないから回遊しているだけでは?

  68. 3315 マンション検討中さん

    >>3314 マンション検討中さん
    魚ですか?

  69. 3316 マンション検討中さん

    >>3315 マンション検討中さん

    はい、マグロです。

  70. 3317 マンション検討中さん

    >>3316 マンション検討中さん

    こういうの、大好きです!!

  71. 3318 匿名

    だれも相手してくれないね。未熟者め。

  72. 3319 マンション検討中さん

    >>3318 匿名さん

    ん?

  73. 3320 マンション検討中さん

    >>3318 匿名さん

    お前誰? 笑

  74. 3321 匿名

    柏たなかよりの使者だよ。

  75. 3322 マンション検討中さん

    >>3321 匿名さん


    柏たなかってダサイ駅名ランキング1位ってどこ調べ??

  76. 3323 匿名

    それを知ってるってことは、あなたは不動産会社の人?柏たなかをライバル視しているのか?

  77. 3324 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    柏たなかとおおたかの森を比較するのは別に不自然なことではない。

  78. 3325 匿名さん

    供給が300戸突破ということで、かなり販売は進んできているのだなと思いました。
    50弱の戸数が今のところはあるということになるのでしょうか。
    マンションの戸数が多いと、
    結構販売スパンが長いなぁ…と感じます^^;

    建物内今なら見れるんで、環境確認にはいいかもしれません。

  79. 3326 マンション検討中さん

    え、まだ完売してないの?

  80. 3327 匿名さん

    急激に人口が増えててヤバいみたいですね。

  81. 3328 マンション検討中さん

    急激に人口増えても売れてないってことですか?

  82. 3329 匿名さん

    >>3328 マンション検討中さん

    人口は引っ越してきて初めてカウントされるから、増えた人口は別マンション?戸建?でしょうね。
    ソライエやソライエ2、これから建つ西口のたくさんのマンションで更に活気が出そうで楽しみです。
    おおたかの森駅北口に降りるエスカレータ下あたりで、昨日ドラマ?撮影があったようですね。何かなぁと見たくても止まれず小走りになりましたw


  83. 3330 マンション検討中さん

    >>3329 匿名さん

    乃木坂いましたね

  84. 3331 匿名

    オオタカ、キャンパス、柏たなかのマンション掲示板でここが1番荒れていませんね。なぜなのでしょうか。理由が知りたいです。検討者かいないこともないでしょうに。

  85. 3332 マンション検討中さん

    >>3331 匿名さん
    同一駅で唯一の新築マンション。
    ライバルがいない(売れ残り側)ので、足の引っ張り合いにならないだけかと。

  86. 3333 匿名さん

    >>3331 匿名さん

    売れ残り物件、売れ残りの部屋だから相手にされないんだと思いますよ。

  87. 3334 匿名さん

    5000人の声を生かしたはずなのに350戸売れないんでは厳しいね
    参考にする意見間違えたのかもね

  88. 3335 匿名

    そんなに??
    クオンは売れたじゃないですか?
    なぜ?
    ここより条件悪いイメージの
    サウスフロントは完売したのに。

  89. 3336 匿名さん

    >>3335 匿名さん
    ?柏の葉のサウスフロント?は、まだ売ってるのでは?スーモに出てますよね?

  90. 3337 匿名さん

    >>3334 匿名さん
    アンケートは後付けだと思うし、そもそもマザー以外もクオカード欲しさに回答してるので。

  91. 3338 マンション検討中さん

    >>3335 匿名さん
    完売=条件○ ということでは?

    カスタマーは正直ですから。

  92. 3339 マンション検討中さん

    売れ残りから察するに、資産性のあるマンションではなさそうですね。売却時、苦戦しそう。

  93. 3340 マンション検討中さん

    マザー5000人の意見よりマンションマニア1人の意見を採用したほうが売れそう

  94. 3341 マンション検討中さん

    普通のマンションなのになぜ苦戦してるんですかね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸