千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエ流山おおたかの森ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-03-04 22:20:46

ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡

売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1989 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    こんな時間になってしまったので、明日雨じゃなければアップしますよ

  2. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    ありがとうございます!

  3. 1991 匿名

    1989です
    曇りなのでわかりづらいかもしれませんが、全体的に白に近いベージュカラーですね

    1. 1989です曇りなのでわかりづらいかもし...
  4. 1992 匿名

    二枚目
    フロントコート側

    1. 二枚目フロントコート側
  5. 1993 匿名

    三枚目
    ガーデンコート側

    1. 三枚目ガーデンコート側
  6. 1994 匿名

    最後
    中庭側から
    写真してて思いましたが、ガーデンコートとサンライズコートの距離が想像以上に近い。
    ガーデンコートの人は部屋丸見え、カーテン生活になる気がしますがいいんですかね。

    1. 最後中庭側から写真してて思いましたが、ガ...
  7. 1995 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    この最後の写真の距離の近さはなかなか衝撃的ですね…
    中庭に陽が当たらないどころの話ではないですね。
    あくまでイメージ写真とは心得てますが、ここまで現実との乖離があるとは衝撃でした。
    これは実物見れるこの段階になったら売るの苦労するかもしれませんね。
    ガーデンだとカーテン生活、サンライズは部屋の出入りを見られてるようで嫌だな…フロントが一番マシ…?
    すみません、ちょっと動揺してしまいました。
    とても参考になりました、ありがとうございます。

  8. 1996 匿名さん

    誰かウエリスから中庭の様子撮ってくださる方いないですか。
    こんな狭い中庭でヨガなんてまるで見世物?
    子供遊ばせる分には目も届くし良いかもしれませんが、逆に子供の声の反響がすごそうですね。
    どうしましょう…

  9. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    先日ウエリス関係者からの投稿がありましたが、角度で撮影した部屋がバレるとの理由で写真はNGでした。
    部屋バレで投稿者にも迷惑が掛かるでしょうし、目隠しバリケードの中を撮影してアップするのもよろしくないと思いますので、ウエリスからの写真は止めた方が良いと思います。

  10. 1998 匿名さん

    音の反響が怖くて屋外シアターが観れるかって話よ

  11. 1999 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    それはそうですね、他人様にご迷惑をおかけするのはよろしくないですね。
    本当に動揺してしまいました、申し訳ありませんでした。

  12. 2000 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    隣のパークホームズさんの棟間隔も同じぐらいですから、衝撃って程ではないでしょう。

  13. 2001 匿名さん

    中庭と言っていいのかすら疑問が出てきますね。

  14. 2002 匿名さん

    >>1994 匿名さん
    写真ありがとうございます!

  15. 2003 匿名さん

    こうなる事は予測がついたはずでしょう。
    何を今更。気付いた人は早々と検討から外したはず。

  16. 2004 マンション検討中さん

    本当に隣のパークホームズとの間隔と一緒なのですか?写真のせいですかね。明らか近い気がします。気のせいであってほしい。

  17. 2005 匿名さん

    なんで、こんなマンション建てたんだろう。立地は良いのにもったいない。

  18. 2006 匿名さん

    Uの字のマンションは中見えるでしょ。
    洗濯物とかもそうだし賃貸ならまだしも持ち家で周りの目を気にしながら住むのは嫌だなぁ。

  19. 2007 マンコミュファンさん

    周りにもマンションが立つ地域であれば、カーテン生活って普通じゃないですか?
    カーテン無しで生活したいならタワーの高層階買わないと。

  20. 2008 匿名さん

    Google mapを見てみましたが、間隔はパークホームズとほぼ同じでした。Google mapは環境によって空撮画像の新しさが違うので、新しい画像の環境で見る必要があります。古い画像だとソライエが未着工なので。

  21. 2009 マンション検討中さん

    ここが値引きしないのであれば、799戸のマンションを待つのが正解かもなー

  22. 2010 匿名さん

    ルフォンは竣工から2年ぐらい経ってまだ残っていますが、ソライエはどんなペースになるのだろうか。

  23. 2011 匿名さん

    >>2007 マンコミュファンさん
    わざわざ流山まで来て何で他人の目気にしながら生活すんだよ
    だったら都内でええやんけ

  24. 2012 匿名

    >>2010 匿名さん
    ルフォンは残5戸くらいですか。販売代理が住友のせいか知りませんが、竣工後も残り少なくなるまで値引きしなかったことも影響してるように思います。
    ソライエは値引きに応じる方だから、そこまで時間かからないのでは。

  25. 2013 匿名さん

    >2011 匿名さん
    そこを気にする人間が、なんでわざわざおおたかの森なんていうスプロール開発地区を選ぶんだよ。
    特に低層地区に正面が向かない北口とか、配棟計画を見るまでもなく全部ハズレだぞ。
    なんだかんだで低層建築物だらけの都内の方がよっぽど環境良いだろ。

  26. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    でも、お高いんでしょう?

  27. 2015 通りがかりさん

    棟間隔は何メートルなのですか?

  28. 2016 匿名さん

    >>2015 通りがかりさん
    ガーデンとサンライズの間は
    34mです。

  29. 2017 マンション検討中さん

    >>2012 匿名さん
    ソライエって値引きしますかね…?

  30. 2018 匿名さん

    >>2013 匿名さん

    だけど、おおたかで大規模マンションの新築買いたいなら、もはや北口しかないのです。
    良い立地には、全部建っちゃったでしょう。

  31. 2019 匿名さん

    >>2011 匿名さん
    都内はもっと隣との距離が近いよ。

  32. 2020 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    スプロール開発の意味わかってんのかこの馬鹿は

  33. 2021 買い替え検討中さん

    無秩序な開発
    計画的な街路が形成されない
    インフラの整備が立ち遅れる
    住環境が整わないまま虫食い状態に宅地化が進む

    まぁ、最初から百も承知だけど、そうですねとしか言いようがない...

  34. 2022 名無しさん

    >>2017 マンション検討中さん
    値引きは大多数の検討者がろくな部屋じゃないと思うような部屋ばかりになってからならあるかもしれませんね。

  35. 2023 匿名さん

    次の新築分譲がまだ先で焦って安売りする必要も無いですし、値引きせずに粘る可能性もありますね。
    値引くにしても竣工後ではないでしょうか。

  36. 2024 通りがかりさん

    >>2016 匿名さん

    お隣より8メートルほど間隔が狭いですね。

  37. 2025 買い替え検討中さん

    ガーデンコートはサンライズとの距離も嫌らしいけど、ウエリスと角度30度くらい向き合っているのが最強に嫌らしい。

  38. 2026 匿名さん

    >>2025 買い替え検討中さん
    ウエリスとそんなに向き合ってましたっけ??

  39. 2027 匿名さん

    >>2024 通りがかりさん
    パークホームズ42mも間隔ありますかね?
    どこからの情報でしょうか。

  40. 2028 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    そうそう、それ気になった!

  41. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    GoogleMapで棟の中心から棟の中心までの距離を比較すると、ソライエとパークホームズはほぼ同じなので、嘘でしょうね。

  42. 2030 匿名さん

    42mは隙間距離ではなく中心のピッチですね

  43. 2031 匿名さん

    >>2030 匿名さん
    どういう意味ですか?詳しく教えて下さい

  44. 2032 通りがかりさん

    ごめんなさい。間違えました。
    お隣の方が8メートル間隔が狭いです。

  45. 2033 マンション検討中さん

    こちらのマンションの耐用年数ご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 2034 匿名さん
  47. 2035 マンション検討中さん


    住宅性能表示制度の等級1ということでしょうか?

  48. 2036 マンション検討中さん

    >>2033 マンション検討中さん
    2034さんの耐用年数は法的耐用年数で、減価償却で使用するものです。
    物理的な耐用年数は維持管理の状況に左右され、適切に維持管理すれば
    法定耐用年数を上回るのが一般的です。

  49. 2037 匿名さん

    現地写真が上がってからお通夜みたいで草

  50. 2038 検討板ユーザーさん

    写真あげてくれた方ありがとうございました。
    検討から外すことになりました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸